横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【90】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【90】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-18 18:33:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての90です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580833/

[スレ作成日時]2015-10-15 23:35:36

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【90】

  1. 945 匿名さん

    タワマンから玉川中までの通学路が、場末の薄暗い田舎道って感じで、
    特に夕方は油断ならない。
    女子中学生が一人で歩いてるのを見るけど、マジ心配になる。
    実はおじさんでも怖くなる事がありますよ。

  2. 946 匿名さん

    玉川中学校なら平間駅から武蔵小杉駅に行くか、自転車で通学してるでしょう。まー!向河原とか平間に住んでいれば徒歩で帰るわなー?

  3. 947 匿名さん

    特にグリーンフロントの南側は、小杉で一番、雰囲気の暗い場所でしょう。
    工場とか塀に沿った道路。
    夕方になると静かで人気がなく、住宅も少なくて、
    大声出しても誰にも気づかれないような。。。。。。

  4. 948 匿名さん

    超ミニのスカートに素足じゃ危ないよね。
    おじさん達を挑発しているようなもんだしね。

  5. 949 匿名さん

    いや、中学生はタワマン方面からも玉川中まで徒歩で通ってますよ。
    自転車の人はいません。詳細わかりませんが禁止されているのかも。

    隣の橘高校の生徒がいるから賑やかだろ、と思うでしょうが、全く違う。
    高校生は電車に乗るから線路沿いの道を使う。タワマン方面へ行く人は皆無に近い。

  6. 950 匿名さん

    そういえば、法政学生も自転車通学していないよね。

  7. 951 匿名さん

    玉川中への通学路です。遠回りしたくなる。

    1. 玉川中への通学路です。遠回りしたくなる。
  8. 952 匿名さん

    法政二は中高ともに自転車通学OK。乗っている生徒をよく見かけますよ。少数ですが。

  9. 953 匿名

    やはりここのスレって地方出身者または地方在住者が多いんですね、自転車通学って川崎市横浜市でヘルメット中学生はいませんよ。かつてトラックがバンバン通る地域だったので全面禁止だった名残でしょう。
    学校にも広い自転車置き場はないです。

  10. 954 匿名

    >>947グリーンフロントの向こうというより中丸子西町の看板から先ですね。

  11. 955 匿名

    >>949住友のシティタワーが地番で市ノ坪を選択し東住吉小&住吉中になったみたいですね。
    まあ、タワマンの子は中学から私立なんでしょうけど。
    しかし6歳で下沼部小までの駅前、商店街、踏切、4車線道路横断と言うのも何の罰ゲームなんだってぐらいハードな道のりですよね。
    目の前にある東住吉小関係者はなんでうちが受け入れるべきと言い出さないんでしょうかね。

  12. 956 匿名さん

    東住吉・住吉は、シティタワーが選択したのではない。
    そんな選択権など、あるわけないだろう。
    市がシティタワーに向け一方的に指定したのだ。

    > しかし6歳で下沼部小までの駅前、商店街、踏切、4車線道路横断と言うのも
    > 何の罰ゲームなんだってぐらいハードな道のりですよね。

    ここから急に綱島街道以東に話が変わっていて話がわかりにくい。
    マンション⇔向河原駅前は幅広く大変安全。半分遊びながら楽しそうに通ってる。
    駅前~小学校は大して遠くない。朝は緑のおばさんも立っている。

    > 目の前にある東住吉小関係者はなんでうちが受け入れるべきと言い出さないんでしょうかね。

    東住吉小関係者って具体的に誰?
    「受け入れるべき」とか、どのような権限に基づいて言い出すと思うの?

  13. 957 匿名さん

    市ノ坪を選択したから東住になったんじゃないよ。地番とかは全く関係なし。

  14. 958 匿名さん

    東住吉小&住吉中になった??

    今更?何年も前から決定済みの事項だが

  15. 959 匿名さん

    >>951
    ホォー!これは夕方は、
    怖い道だね。街灯は見当たらないね。

  16. 960 匿名さん

    >>956
    小中学区の境を市のHPで頭に入れてから、もいっぺん出直してきた方が良い。小学校で、東住吉小と住吉小の境界線が、住吉小敷地に隣接している。最初は驚いた。なぜこんなにイビツなのか。小学校は簡単には増設できないから。タワマンおっ建てるのとはわけが違うんだ。

  17. 961 匿名さん

    田舎の中学生は、ヘルメットかぶらないと違反になるんだよ。
    ダサいから嫌がる学生は多かったよ。

  18. 962 匿名さん

    下沼部の小学校は一部建て替えするみたいだね。
    きっとタワマンの住民が増えているので教室を増やすかもね。

  19. 963 匿名さん

    小中の校区地図
    http://www.city.kawasaki.jp/880/cmsfiles/contents/0000060/60016/gian14...
    これの3ページ目です。

    東住吉小が今井小へ激しく食い込んでる。
    シティタワーが市ノ坪が何とか・・そんなの可愛く見えてくる。

  20. 964 匿名さん

    シティータワーの連中がスレで市ノ坪はダサいとディスっていたぜ!
    市ノ坪になってざまあみろだな!

  21. 965 匿名さん

    ふーん!2031年後かー!四年後なら小杉駅北口にタワマン三棟出来て、日医にタワマン一棟出来て、新しい小学校と保育園と介護施設ができるのだよ。

  22. 966 匿名

    >>964
    パーク三兄弟 新丸子東
    シティハウス 下沼部
    リエト&コスタ 中丸子
    で、中丸子か市ノ坪の2択で市ノ坪。

    中原区は新しい地番を考えてくれ!

  23. 967 匿名

    >>963平成25年のデータですか。
    かつては今井小校区への子育て世代の集中が根っ子にあったみたいですね。
    小学校新設で学区の線引きが見直される時は全体的に引き直されるからけっこう大きく修正される可能性があるよ。

  24. 968 匿名さん

    ざまあみろ?
    中丸子の方が良いとでも?同類だと思うけど。

    周辺で響きを比べると

    今井南町>新丸子東>市ノ坪=中丸子>下沼部

    かなぁ

  25. 969 匿名

    >>968
    小杉御殿町、小杉陣屋町、小杉町、丸子山王町みたいなのが良いでつ。

  26. 970 匿名さん

    等々力
    木月祇園町

  27. 971 匿名

    >>970
    んーイマイチでちゅ

  28. 972 匿名さん

    >>964
    由紀さおりは、市ノ坪出身なのだ!
    市ノ坪を馬鹿にしたら、ラーラーラーラン愛し合う♪の歌を聴くんじャ無い。

  29. 974 匿名さん

    >>969
    小杉御殿町なんて、モスかコンビニしか無いじゃん!
    中原市役所に近いだけじゃん。

  30. 975 匿名

    >>974
    実態がどんなでも響きが良い。
    タワマンエリアに似つかわしいアドレスだと思います。

  31. 976 匿名さん

    おはようございます、
    通勤ラッシュでも、頑張って会社に行こう。

  32. 977 匿名

    >>940武蔵小杉の読み方は、、、

    タケゾー コスギ!
    TAKEZO KOSUGI 格好いい。
    タケオキクチっぽくTKですな。

    ケインコスギの親戚かもね。

  33. 978 匿名

    >>977
    IYはヨーカドー武蔵小杉店とグランツリーで自社プライベートブランド展開して見たらいいんじゃね?

  34. 979 匿名さん

    おすぎってパクリばっかりだね

  35. 980 小杉武蔵

    >>979ありがとよ

  36. 981 溝口武蔵

    >>979オリジナル感ならうちらの方が

  37. 982 小山武蔵

    >>979中原武蔵ではなくあえての登場

  38. 983 島田シカ

    わかりにくかったか

  39. 984 匿名さん

    埋没感がハンパないから
    おすぎ駅でブランド展開した方が良くないですか?

  40. 985 匿名さん

    >>984 川崎駅もオサキとかにして、サキさんスギさんとかいいね!

  41. 986 匿名さん

    なんだよ。東横線のガード下に出来る店は、ラーメン横丁では無いじゃん、嘘つきめが!まったく!
    『エスニックビストロdai』『アジアンビストロ』『カフェ&ダイニング・パグリフワハウス』「和と立ち食い寿司』『ブラツスリー・ムー』『 焼き肉屋』だよ。アジアとかエスニック嫌いなんだけどなー?

  42. 987 匿名さん

    >>986

    私はバーニーズしかないと思ってました。

  43. 988 匿名さん

    >>986あの場所にラーメン横丁ができるのは危険極まりないと思っていたので一安心です。
    何やらよくわからないラインナップですが和と立ち食い寿しの店やってるのがイタリアンのナチュラですしね。実験的なラインナップですね。

  44. 989 匿名さん

    >>987バニーガールズバーの方が似つかわしいし需要あるだろうね。

  45. 990 匿名さん

    まったく!あれだけ大騒ぎしてラーメン横丁が出来ると言っていた人達は、武蔵小杉の住民では無かったこと。
    騙されてきたんだよ。
    スクエア1階に、何回もお店変わったとこは、今度は紅茶専門店だよ。
    もう、すぐにピーンときたけど後2が月後には、また違う店になるだろうよ。
    何回も言ってきているのに分からないねー!
    石原軍団御用達の北海道の十勝のおはぎとお焼きの店にどうしてしないのか?不思議ですよ。

  46. 991 匿名さん

    ん?なになに、『マイナンバー制度』の中止・凍結
    『マイナンバー制度』は国が国民を徹底管理する意図があります。
    漏れいなどの事故も膨大なものが予想され、既に制度を悪用した詐欺が
    起こっています。『マイナンバー制度」の中止・凍結を求めました。
    もう、無理でしょう!

  47. 992 中丸子の人 [ 70代]

    あー!いやだよ。アジアンとかエスニックなんて、年寄りは向かないよ。
    私ゃね、グランツリーの活の回転寿しが好きなんだよ。洋物は嫌いなんだよ。

  48. 993 匿名さん

    まさか?

  49. 994 匿名さん

    >>991
    子供か。
    漏洩ね。ろうえい。

  50. 995 匿名さん

    994こそ子供
    まんまと釣られとる
    変なやつを相手にしちゃダメ

  51. 996 匿名さん

    小杉の最後の難所
    って知ってますか?

    グラツリ・シティタワーの綱島街道交差点から、新駅へ向かう道路。
    この道路の北側がいつも大変なことになっている。
    徒歩通行者+自転車+バイク+車
    特に朝の時間帯。

    徒歩通行者が、何故かほぼ全員、北側を通るんだよなあ。法政の生徒も多い。

    でも、誰も悪くない。悪いのは、改善計画なしってこと!

  52. 997 匿名さん

    演劇部じゃあるまいし、子供のなんかでないよ。

  53. 998 匿名さん

    ラーメン横丁っていうデマ流してた奴は何だったの?(笑)
    なかなか良いラインナップの飲食店が並んだと思う。
    高架下も結構広く感じるもんだなあ。

  54. 999 匿名さん

    北側は路側帯無し。そこへ大量の歩行者が車道にはみ出しながら団子で移動。自転車もバイクもひっきりなし。車と接触しそうに通ってる。いつか大事故が起こる。

  55. 1000 匿名さん

    >>996
    行政に訴えなよ。

  56. 1001 匿名

    エスニックの看板、見るからにまずそうだね。

  57. 1002 匿名さん

    >>1001
    何でも不味く感じる舌ってあるらしいよ。
    まだ食べてもいないうちから。

  58. 1003 匿名さん

    行政と言えども場所開けて路側帯作れ と命令する権限は持たないでしょう。
    あさくま
    ジーンズメイト
    なんかスポーツジム
    だっけ、あそこの持ち主は。
    そいつらにしても法律守って営業してるわけで、何か言われて場所開ける義務はない。

    場所開けるために>>1000金を出してくれるんなら話は別かもね。

  59. 1004 匿名さん

    >>1003
    だから、行政が買い上げりゃ良いんだよ。

  60. 1005 匿名

    >>1003
    路側帯なんぞどうでもいいからグランツリー渋滞解消のために道幅拡大して右折レーンを作ってくれ。
    迂回コースに指定しておきながら右折レーン作らないってどんな行政指導なんだ?

  61. 1006 匿名

    再開発エリアの残された課題は
    ①寄せ集めでわかりにくい地番の統一化
    ②歩道の整備
    ③グランツリー迂回路の週末渋滞解消
    ④まだできていないが多分まずくてそこそこ高い東急線路下飲食店の改善

    こんなもんですかね?

    ってとこですかね。

  62. 1007 匿名

    >>1006あと東急スクエア名物のタワマンパチンコ屋移転か。

  63. 1008 匿名さん

    >>999

    タワマンの収益で立派な道路を作ってくれますから
    それまでの辛抱だと思いますよ。

  64. 1009 匿名

    >>1008
    場所がちがう。

  65. 1010 匿名さん

    超遠い南武線からスカ線乗り換え通路かな。

  66. 1011 匿名

    >>1010
    川崎市JR東日本も本気で抜けてるのかもしれないのだが、
    小田急や京王から南武線経由、あるいは東横線や新しくできる海老名湘南台直行線から武蔵小杉で横須賀線に乗換え品川へ向かうという想定をまったくせずにどんどん便利にしてるんだよね。

  67. 1012 匿名さん

    >>1004
    行政は余計な金を一切出さない。
    但し事故が起これば別。安全でない事が証明されたから。

  68. 1013 匿名さん

    >>1012
    出た!お役所理論。

  69. 1014 匿名さん

    >>1010
    武蔵小杉住民は乗り換え必要ないからね。

  70. 1015 匿名さん

    >>1006
    地番な統一化も歩道の整備も不要じゃないか?課題認識は人それぞれだな。

  71. 1016 匿名さん

    >>1014
    うそ〜!北口利用者はみんなそうじゃん。
    ムサコ防衛隊はサギ師か?

  72. 1017 匿名さん

    >>1007
    東急スクエアのパチンコ屋は、必要なんですよ。
    まー!昔の武蔵小杉南口を知っている人は、そう思うはずですよ。

  73. 1018 匿名さん

    乗り換えは不便ですねー。
    小杉名物になってるし、何もない所に
    作ったとは思えないわ。

  74. 1019 匿名さん

    小杉の100キン店無くならないで!

  75. 1020 匿名さん

    >>1018
    これでも10年以上前から再開発計画があったんですよ。
    何も無かった武蔵小杉を、ようここまで変えたと思っているのは旧住民の人達ですよ。資産価値がどんどん上がっていくメリットは、高齢者になって介護施設に入る時に、高額で家が売れるとか、子供達がお金にこまらないことです。
    デメリットは固定資産税が上がることですね。バブルの時代は50坪の土地が1億以上で買い取ると言われたましたが、また今後はそのような時が来るように思いますよ。

  76. 1021 匿名さん

    川崎駅の人がどんなにここでネガっても川崎駅とは差がついてしまったし…

  77. 1022 匿名さん

    >>1018
    乗り換えが不便
    =武蔵小杉駅近に住むことの価値を押し上げてるとも言える。

  78. 1023 匿名さん

    >>1021
    おすぎをイジってるだけだから。

  79. 1024 匿名さん

    >>1023 おサキがおスギをいじってるんですね!

  80. 1025 匿名

    >>1017
    昔からよく知っているがそうは思わない。しょうもないパチンコ中毒者しかそうは思わないだろ。みんなが君のように暇さえあればパチンコをやっていたという考え方自体が独善的。

  81. 1026 匿名

    >>1023>>1024その一人芝居、底なしにつまらない。

  82. 1027 匿名さん

    武蔵小杉の中古マンションの価格が下がり始めたみたいですね。
    とうとうババ抜きがスタートしたようです。
    20年後には何でこんな殺風景なタワマン街がこんな値段だったのかと
    豊洲と一緒に言われてそう。

  83. 1028 匿名

    >>1022意味がよくわからないけど。
    南武線横須賀線のホームはもっと近づけようと思えば近づけられたような気がするな。

  84. 1029 匿名

    >>1019川信の仮店舗が府中街道沿いに建ちはじめましたね。元マルエツのはいずれ建物ごとなくなるでしょ。

  85. 1030 匿名

    >>1020
    路線価がいくらであっても成約価格は時価だから戸建の土地は立地次第です。あなたの土地が本当に50坪で1億で買い手がいたのなら売れる土地なんでしょうけど。

    晩酌しながら親父がそんな世迷言を喋っていただけなら話半分ですよ。

  86. 1031 匿名さん

    三菱地所タワマンも進行してるようですねー
    先日、タワーに付随する老人福祉センターが無償譲渡される覚書が発表されました。
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000072/...

  87. 1032 匿名さん

    >>1029
    えっ!100キン店も無くなることか?

  88. 1033 匿名さん

    >>1026
    この人は、きっとオタクでニートだな?
    すぐに分かるよ。30~40代の未婚者だな?
    武蔵小杉住民では無いはずだよ。
    川崎の人だろう。

  89. 1034 匿名さん

    もうそろそろ、【武蔵小杉の今後について】も閉鎖になりますね。
    【武蔵小杉の今後について】91になりますね。
    皆様、色々な意見が飛び交ってここまで何とかきました。
    また、マンション管理会社の人達に、一言、ご苦労様でした。

  90. 1035 匿名さん

    元々、便所の落書き的なスレだったのに
    最近は、更に酷さを増してるので91では少しでもまともな話が出ますように。

  91. 1036 匿名さん

    >>1022

    住民じゃない奴が適当な事いうなよ。
    駅の改札通過するだけでも大行列なのに何言ってんだ!

  92. 1037 匿名さん

    >>1027
    どうやって下がり始めたって分かるの?

  93. 1038 匿名さん

    >>1037武蔵小杉を落とし込む言い方をしているだけで、本人はタワマン住民でもないし、買えないマンションに嫉妬しているだけだよ。

  94. 1039 匿名さん

    さー!この辺でお開きにしましょう。

  95. 1040 匿名さん
  96. 1041 匿名さん

    もう次のスレに書き込みしてあるよ。あの例の言葉だよ。
    さー!皆んな頑張っていくよー!とね。

  97. 1042 匿名さん

    >>1039
    さー、皆さん最後にお手を拝借します。
    よぉー!パン、パン、パパン、パン、ありがとうございました。

  98. 1043 匿名さん

    >>1036
    と、日頃この時間帯に電車を使わないニート君が申しております。

  99. 1044 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸