横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【90】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【90】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-18 18:33:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての90です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580833/

[スレ作成日時]2015-10-15 23:35:36

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【90】

  1. 545 匿名

    >>543武蔵小杉駅から川崎駅までより元住吉の方が近くて便利なのだが、、、なんでまた川崎駅なんぞに?実は川崎区で育ったとか?

  2. 546 匿名

    武蔵小杉→川崎 南武線12分 170円
    武蔵小杉→元住吉 東横線1分130円
    武蔵小杉→自由が丘 東横線4分160円

    買い物で南武線に乗って川崎駅などアホですな。

  3. 547 匿名さん

    婆さんはアホだから許して。

  4. 548 匿名

    >>547
    たまに、

    なら共感できるけど

    いつも、

    だから共感不可能です。

  5. 549 匿名

    確かに小杉駅前はヨーカドーとマルエツ、大野屋ぐらいでしたけど武蔵小杉は駅前が工場と飲食店だったので仕方ないです。
    日常のお買い物は今井方面の方は元住吉、小杉陣屋町や御殿町、新丸子東、山王あたりは新丸子駅前でお買い物してましたよ。

  6. 550 匿名さんにに

    >>544
    ハァ?違うわい、二子玉と渋谷だよ。
    川崎のさいか屋で買い物をしたことも無いわい!

    某スレの婆さんより。

  7. 551 親同居{10代】

    >>544
    おじさん!知らない人のことを決めつけると、学校に怒られるよ。

  8. 552 親同居{10代】

    >>549
    それって、「武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?」に同じ様な内容があったよ。君は色々なズレを見ているようだな?

  9. 553 匿名さん

    「10代」シャラップ!

  10. 554 匿名さん

    >>546
    武蔵小杉から川崎までバスで行ったらー210円だよ。
    JR南武線の方が安いしょ。

  11. 555 匿名さん

    >>547
    ハァ?あんたおかしなこと言うね!
    アホはあんただよ。

  12. 556 匿名さん

    また婆ちゃんが出ばってくるとスレが枯れるだろ。引っ込め。

  13. 557 匿名

    昔から武蔵小杉と言いつつ最寄り駅は向河原や平間だったりすると川崎駅に出るかもしれません。
    自称武蔵小杉エリアってのは我々が考えているよりはるかに広域です。

  14. 558 匿名

    前にも書いたけど野川の友人が飲み会で自宅を武蔵小杉とはっきり言い切った時には驚いた。

  15. 559 匿名さん

    武蔵小杉(の近く)に住んでます  ←( )内は小声で

    だったのでは???

  16. 560 匿名さん

    >>559
    ハァ?意味が分からないよ。

  17. 561 匿名さん

    >>557
    武蔵小杉エリアー陣屋町、御殿町、市ノ坪、中丸子、新丸子、向河原、下沼部、山王町、平間辺りまでが武蔵小杉エリアになるのだよ。

  18. 562 匿名さん

    >>561
    なんで?

  19. 563 匿名さん

    >>562
    小杉住民なら、皆んなそう思っているよ。
    女性?男性?小杉住民じゃないの?
    新入りの武蔵小杉タワマンの人なのかね?

  20. 564 匿名さん

    皆んな!武蔵小杉のこと分かちゃーいないね。こちとら生粋の小杉っ子だい。悲しくなっちまうよ。

  21. 565 匿名さん

    >>564
    あれ?中丸子じゃん。

  22. 566 匿名さん

    >>565
    中丸子って!ヤダァ〜ン!

  23. 567 匿名さん

    中丸子って言えば、シティータワー武蔵小杉も住所は中丸子になるだよね。グランツリーは新丸子の住所だし、どうなってるの?

  24. 568 匿名さん

    (中丸子住みですが)武蔵小杉と言ってます。 ()は小さい声で。

  25. 569 匿名さん

    11月8日(日)は
    南武沿線道路のオリンピックスーパーに行ってペットのお洋服とオヤツとペットフードを買いに行かなくちゃ。

  26. 570 匿名さん

    >>568
    私は(中丸子住民ですが)皆んなに、チビ丸子と言っていますよ。

  27. 571 匿名さん

    意味のわからない書き込みはやめましょう


    あの日から心はずっと雨降り さしかける傘も無い

  28. 572 匿名さん

    武蔵小杉で一番の大行列店は小杉プラザの現実

  29. 573 匿名さん

    さすが武蔵小杉のスレは住民のレベルの高さが反映されてますね!
    読んでいるだけで街の雰囲気が伝わってきます!

  30. 574 匿名さん

    小杉プラザはね、
    大型ディスプレイの軒下ひさしが、あと1m長ければ、
    雨の日も、開店前行列が濡れずに済む。

  31. 575 匿名さん

    もう嫌になるよ、グランツリーのフードコートは何時も満席で、特に土日は、酷い混みようで空いている座席を探すのに一苦労するよ。
    これからシティータワー武蔵小杉と北口のタワマンの住宅が増えたら、どうするのよ。何回も言っているけど、もっと座席と飲食店を増やさないとこれから大変だよ。

  32. 576 匿名さん

    もう東京はクリスマスイルミネーションで飾りたててると言うのに、武蔵小杉は何一つクリスマスイルミネーションを飾って無いどころか、あまりにも閉鎖的で、今の武蔵小杉らしさを輝いてみせようとし無いのは何故か?(怒り)

  33. 577 匿名さん

    フードコートが満席の時は、いつも他のフロアのテーブルへ持って行って食べてるよ。エスカレータ脇にあるやつ。どんぶりも慣れれば持って歩ける。
    そこもあいてない時は、階段に座って食べたこともある。階段は人もほとんどいなくて密室に近いね。落ちつけていい。


  34. 578 匿名さん

    屋上ガーデンのベンチでも何度か食べたことがある。意外にピクニック気分出て楽しかった。

  35. 579 匿名さん

    フードコートが満員で、他フロアもあきがなくて、でも子供がぐずるから
    トイレ近くにある待ち席で食べたこともあります。子供はラーメンで、私は丼もの。
    子供は椅子にトレイを乗せて、床に立膝で食べさせました。

  36. 580 匿名さん

    トイレ前の待ち席も一杯だった時は、仕方がないから、駐車場の車まで行って食べました。

  37. 581 匿名さん

    私は、丼もの単品を頼んで、立ち食いするのが好き。歩きながら食べたりもする。いろんな家族を観察できて楽しいですよ。土日は混むので、座るのは最初から諦めています。

    なおラーメンを歩きながら食べるのは、危ないのでやめましょう。

  38. 582 匿名さん

    皆さん、色々と工夫して食べているんですね。そう言いばエスカレーターの横にある長椅子で食べていた親子がいましたよ。

  39. 583 匿名さん

    屋上階の自販機脇の長椅子(屋内)で食べたことならあります。

  40. 584 匿名さん

    今度、フードコートから、スクエア4階の円筒椅子に持って行って食べてみよう。
    あそこなら、飲み物とかアイス食べてる人なら普通に居るし、違和感ないと思う。

  41. 585 匿名さん

    いいことを思いつきました。
    フードコートから、中原図書館の5Fガラス室(食事室)へ持って行って食べてみよう。飲食用の部屋だからきっと許されますよね?

  42. 586 匿名さん

    ハァ?なにそれ?
    テイクアウトして食べるのならいいんじゃない!

  43. 587 匿名さん

    冗談じゃなく、本当にグランツリーのフードコートこのままじゃダメ❌
    イトーヨーカドーブランドのgoodday parkの売り場は広過ぎだから
    あその半分のスペースでいいから、もう少し飲食店を入れて座席を増やすしかないだよ。どうにかして行かないとせっかく武蔵小杉のタワマンを購入した家族とか他の所から来た人達のことを考えて欲しいよ。

  44. 588 匿名さん

    フードコート満員御礼は警鐘であると心得よ。
    食事は自分で作れ、手を抜くな、労を惜しむな。
    子供にこんな物食わせて親として恥ずかしくないのか。

  45. 589 匿名さん

    >>588
    ハァ?おかしなこと言うね!
    考え方が古過ぎだよ。共働きの多い若い世代のママさん達は、土日以外は毎日手作りのお弁当と、朝晩の食事を作っていのだよ。
    家族で土日くらいは、子供達と一緒に外食を楽しんだっていいじゃないの?子供達だって喜ぶだからさー!
    古過ぎだよ。おじさん!

  46. 590 匿名さん

    小杉住民なら、わざわざ混んでる土日のフードコートへ行くことも無いような。

  47. 591 匿名さん

    それで、共働きが折角の土日に楽しむ外食先ってのが、フードコートなわけ?????????

  48. 592 匿名さん

    共働きの多い若い世代のママさん達は、
    土日以外は毎日手作りのお弁当と、
    朝晩の食事を作っていのだよ。

     これ本当か。幼稚園でも給食でるところ多い。旦那は社員食堂か外食。
     小学生なら給食だしな。

    家族で土日くらいは、子供達と一緒に外食を楽しんだっていいじゃないの?

     もちろんさ。ただ、そこで登場するのがフードコートなのかってこと。
     その点はどうなの???

    子供達だって喜ぶだからさー!

     まじか?フードコート3回も行けば、駄々こねられそう。
     ママもういやだよあんなしょっぱいラーメン。

  49. 593 匿名さん

    >>591
    当たり前じゃん!何処にいくのよ?
    都心の大手企業に通勤しているのに、土日また都心まで行くの?
    土日くらいは、普通に考えても地元の小杉で子供達と遊ぶでしょう。

  50. 594 匿名さん

    >>592
    よし答えてるよ。
    私立の小学校などはお弁当持ちが多いでしょう!
    ご主人もローン返済のために外食はしないで愛妻弁当で済ませる!
    593を見てよ。
    えっ?ママもういやだよあんなしっぱラーメン?
    それは御宅でしょう!何時も親がラーメンばかり頼んでいるから子供がそう言っている。
    うちは、子供達が好きな食べ物を優先しているので、美味しいね!といつも言って食べているけどね。

  51. 595 匿名さん

    ハァ?あんた達か?歩きながら歩いていたり、非常階段で食べているのは?日本じゃないみたいだから止めろよ!

  52. 596 匿名さん

     無理してレスするのやめな。
     マジレスすると私立小なんて1/100も行ってないし、
     共働きなら夫の弁当作るなんて妻が拒否権発動するしな。

    えっ?ママもういやだよあんなしっぱラーメン?
    それは御宅でしょう!何時も親がラーメンばかり頼んでいるから子供がそう言っている。
    うちは、子供達が好きな食べ物を優先しているので、美味しいね!といつも言って食べているけどね。

     あのね、△△の一つ覚えみたいにフードコートに行くこと自体、どうなのかって言ってるの。
     メニューとか、こまけー話はどーでもいい。

  53. 597 匿名さん

    都心の大手企業に通勤しているのに、土日また都心まで行くの?
    土日くらいは、普通に考えても地元の小杉で子供達と遊ぶでしょう。

     小杉で遊ぶ = グラツリをふらふらしてフードコートで食事
     なのか? そりゃ「普通に考えても」間違った過ごし方だろう。

  54. 598 匿名さん

    たんだなよ!チクイチ説明しなくては満足がいかないのかね?

  55. 599 匿名さん

    >>597
    なにが、間違っていろのよ、人それぞ過ごしそ方はちがうだよ。
    何故!普通ことが考えてられたいんだ?不思議だよ。

  56. 600 匿名さん

    当たら前のことを自分で考えなよ!チクイチひとの言っていることに質問するのが、好きなのか⁉️

  57. 601 匿名さん

    >>596
    子供達が行きたいと言うからフードコートに行くのだよ。
    ただ食事するために行く訳ではないよ、遊び場で知らない子供達と
    遊ぶのを楽しみにしているので行くのだよ。

  58. 602 匿名さん

    やっばりネクタイは、エルメスだね。
    良いものは締めやすくて、生地もいいしね。安いものの銭失いは、本当にそう思うよ。20→30年は持つもの。武蔵小杉にはエルメスや高級ブランドがないから、外商さんに持ってきて選んで何本か、まとめ買いするしかないよね。

  59. 603 匿名さん

    エルメスの動物柄が好きなんだよね。

  60. 604 匿名さん

    ふーん!たんとなく中丸子のうさん臭い匂いがするな?

  61. 605 匿名さん

    訂正ーた×
    なんとなく

  62. 606 匿名さん

    もう年なので、寝かせて頂きます

    どうぞ若い方達で続けいって下さい。

    では、おやすみなさいませ。

  63. 607 匿名さん

    フードコートの離しをしてても、「そうですね」と
    素直に言う人がいなんだね?だから全く関係のないエルメスの話しが入って行きのだよ。

  64. 608 匿名さん

    >>607
    訂正ー離しではなくー話しね。

  65. 610 匿名さん

    おはようございます。
    通勤ラッシュでも、頑張って行こう!

  66. 611 匿名さん

    あと何本立つのかね。そのうちJRはホームから溢れ出すよ。

  67. 612 匿名さん

    武蔵小杉タワマンの広告を配っている人に聞いたには、武蔵小杉周辺で20棟建てて終わりだそうですよ。

  68. 613 匿名

    >>611南武線からの乗り換え通路が朝7時から渋滞だったね。
    京王相模原線沿線から品川へ出る最短ルートだったりするのが明らかに余計な利便性のような気がするし、便利過ぎて人が集まり過ぎだわ。

  69. 614 匿名さん

    >612
    今でさへ酷いのにこれ以上の住環境の悪化は勘弁してほしい!
    タワマン建って喜べるのは土建屋だけだろうに!

  70. 615 匿名さん

    >>614
    贅沢なことを言っているわ!

  71. 616 匿名さん

    となると市営地下鉄復活や新幹線停車もありうるということですかね。。。
    とりあえず数年後、相鉄の東急、JR線乗り入れに期待しましょう。

  72. 617 匿名さん

    武蔵小杉の街は、良い意味で恐ろしい街に思える、知らないうちに東急東横線ガード下に飲食店が出来るし、中丸子、市ノ坪辺りに400人入居の
    学生寮が出来るし、今度はあそこの場所に何が出来るかと、本当に見えないとこで動いているので、あれ?って思うくらい変わっていくから、進化の恐ろしい街だと思うよ時かあるよ。
    多分、小杉の100円ショプの隣にあったちよだ寿司と花屋はあっという間に閉店したし、100円ショプが閉店したら商業施設のビルでも建つような気がするね。

  73. 618 匿名さん

    じーさん早く死なないかなー。
    せめて自作自演さえやめてくれればいいんだが。

  74. 619 匿名さん

    >>617
    爺さんさあ、ピント外れで誤字だらけの発言を訳知り顔でするからみんなげんなりするんだよ。
    「見えないとこ」「気がするね」じゃなくて、2019年度内に商業施設と道路とタワマンが出来るのは確定。
    http://kosugi3e.jp/
    もう書き込みするのやめたら?

  75. 620 匿名さん

    >>619
    ふーん!これどこだね?

  76. 621 匿名さん

    このスレには、婆さんと爺さんがいるの?
    まさかー!年寄りが夜遅くまでインターネットやる?

  77. 622 匿名さん{10代]

    >>618
    おじさん!お年寄りを大事にしないと、学校の先生に怒られるよ。

  78. 623 匿名さん

    ↑愉快犯は失せろ

  79. 624 匿名さん

    祝!
    警視庁 パチ釘問題抵触機撤去要請。
    また一歩前進。

  80. 625 匿名さん

    パチ屋勢力は拡大し続けていて、それが本件で一瞬停滞しただけ

  81. 626 匿名さん

    617はカマトトに度が過ぎていて吐き気がする

  82. 627 匿名さん

    ↑↑ん????

  83. 628 匿名

    警視庁はここ関係ないですね、神奈川県警だから。

  84. 629 匿名さん

    武蔵小杉は、これからまだまだ発展していくんだね!
    武蔵小杉住民は本当にラッキーだよね。

  85. 630 匿名さん

    >>626
    お主何を申す。こちとら生粋の小杉っ子だい!

  86. 631 匿名さん

    だからこそ全部知ってんだろ?
    わかり切ったことゴチャゴチャ書いてあほか

  87. 632 匿名さん

    誤字を混ぜないときは真面目に書いているそうです。

    でも結局、変な文章しか書けないしな
    低能が

  88. 633 匿名さん

    せめて日本語の骨格を正してから、誤字を混ぜてくれよ。

    所詮無理か。期待した私かバカてした  ってか

  89. 634 匿名さん

    >>632
    わざと誤字にして書いているじゃないの?
    確かに(某スレ)ってどうよ?ではまともに書いているよ。
    ただ世間知らずの年寄りなんだよ。

  90. 635 匿名さん

    >>633
    こんな感じ!武蔵小杉っぎつてすこういね。
    無理真似ができないなよ。

  91. 636 匿名さん

    誤字無いが、どうかしたか
    やり直せ
    何べんでもやり直せ

  92. 637 匿名さん

    ハイ!ハイ!皆さん、人のことは気にしないで武蔵小杉のことを話して
    いこうよ。

  93. 638 匿名さん

    高学歴、高収入の武蔵小杉タワマン新住民さんは、賢い人が多いだねー!
    皆んなどこの大学卒なの?

  94. 639 匿名さん

    お茶大ですう。

  95. 640 匿名さん

    >>636
    なんでそんなにムキになっているのよ?

  96. 641 匿名さん

    大西学園ですう。

  97. 642 匿名さん

    貴様を抹消処理したいからだ

  98. 643 匿名さん

    >>642
    執念深い奴だな。

  99. 644 匿名さん

    グランツリーの一階にあるザ・シフォンのケーキ美味しいですよ。
    ザ・シフォン(プレーン)
    ザ・紅茶シフォン
    ザ・ショコラ シフォン
    ザ・抹茶 シフォン
    ザ・キャラメル シフォン
    5種類ある中で一番売れているのが(プレーン)だと店員さんが言っていましたよ。

  100. 645 匿名さん

    もう寝ます。
    お休みなさい。

  101. 646 匿名さん

    前から誤字が多いし
    改行も使えないのか?

    読み難いから書かんでえーよ。

  102. 647 匿名さん

    なに?
    この一人芝居の荒らしは。

  103. 648 匿名さん

    >>646
    そんなことばかり言っていないで寝たら!誤字でも相手にしは、
    このスレに一生懸命に書き込みしているんだから、そんなに悪く言うことないでしょう。小杉住民としての優しさを持ちなよ。

  104. 649 匿名さん

    ジジを嫌いな人がいっぱいいるなぁ。武蔵小杉もまともだね。

  105. 650 匿名さん

    ジジィを装ってるのは、40〜45くらいの自称エリート。
    発言内容見てると、コスギフェスタの関係者。
    この前のイベントでもステージに立ってた奴のうちの誰かかも。

  106. 651 匿名

    >>650
    アホや老醜を装い続けるのも相当に面倒くさいと思うのだけど。そんな事して何のメリットがあるのだろう?
    私は本当にちょっと弱い爺さんか婆さんが好き勝手打ち込んでいると思う。

  107. 652 匿名さん

    武蔵小杉の人って妄想するのが好きだね?
    新幹線の話しの時はかなり妄想して盛り上がっていたよね。
    今度は何を、妄想していくのかな?

  108. 653 匿名さん

    本物の年寄りであれ何であれ(正体や目的はどうでもいい。どうせ大したものは無い。)
    武蔵小杉の多くの人に嫌われている事に違いはない。

  109. 654 匿名さん

    ある意味平和になったよ。
    ネガが跋扈するスレよりよっぽど清々しい。
    火消しありがとうございます。

  110. 655 匿名さん

    自分で自分にありがとうと言う気持ち悪いヤツ。

  111. 656 匿名さん

    ↑↑ん?そんな人いる?

  112. 657 匿名さん

    >>656
    これまでも自分で自分にレスしてたじゃん。成りすまし詐欺君。

  113. 658 匿名さん

    >>249
    >>253

    この時も酷くて笑ってしまったwww
    「バック ツウー ザ フューチャー 」って読み方間違えたまま
    デロリアンの写真載せて一人で盛り上がってた奴。

  114. 659 匿名さん

    >>658
    君の悔しさの方が粘着力たけーw。

  115. 660 匿名さん

    >>659

    君らの必死な粘着力には敵わないよw

  116. 661 匿名さん

    >>657
    いや!違いますよ。
    その人では無いはずですよ。決め付けるのは良くないよ。

  117. 662 匿名さん

    >>658
    そんなこと言っても、写真入りのスレって、武蔵小杉スレぐらいだよ。
    感謝しないとバチが当たるよ!

  118. 663 匿名さん

    武蔵小杉のこのスレをしている皆んなの、親御さんは何歳くらいなの?
    50→60代かな?
    皆さん、とても賢そうね。特に新小杉タワマンの若い世代の人達は、大手企業のエリートなのでしょうね。

  119. 664 匿名さん

    無職のキミには関係無いな。

  120. 665 匿名さん

    ハァ?なにそれ。

  121. 666 匿名さん

    さすが武蔵小杉!
    選ばれし者達の語らいはレベルが高い!
    僕も武蔵小杉に住みたいな!

  122. 668 匿名さん

    >>666
    そうですか、どうぞ武蔵小杉に住んで下さい。

  123. 669 匿名さん

    >>667
    ほんと、中丸子のスレって全然進んでないよ。

  124. 671 匿名さん

    本人にしか分からんからオマエが婆さん。衆知の事実。
    http://mainichi.jp/premier/business/entry/index.html?id=20151020biz00m...

  125. 672 匿名さん

    シティータワー武蔵小杉の販売価格6,490万円から10.280万円の価格帯
    7月上旬に完売したのか。

  126. 673 匿名さん

    渦中のA社が杭打ちを行った物件
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46114?page=4

  127. 674 匿名さん

    なんだよ、生命保険会社の話しだろうが。

  128. 675 匿名さん

    勢いで買っちゃうと一気に転落する時代。おー怖い。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46167

  129. 676 匿名さん

    >>675 勢いで川崎駅に買ってしまって後悔?

  130. 677 匿名さん

    川崎駅?お前アホか。何とかのひとつ覚え。
    川崎駅も中丸子も川崎なんだから仲良くしなさい。坊主分かったか?

  131. 678 匿名さん

    「下流老後」は、テレビと雑誌なとで良く取り上げている、深刻な問題になっている。豊かな老後を迎えるための大前提は、「必要なお金の把握だ。よく老後には「一億円が必要」といわれる。
    国の「家庭調査」によると「高齢夫婦無職世帯」の生活費は月額約27万円、単身世帯では約19万円、夫が60歳定年を迎えるて以後の生活期間は、平均余命から考えると夫婦二人の期間は、平均余命から考えると夫婦二人の期間の基礎生活費は9.276万円。
    旅行や葬儀、入院などの費用を加えれば約一億円だ。
    必要な貯蓄額は、年金の受給額でも変わる。夫が会社員で厚生年金を
    受給できる場合は月額22・6万円、自営業世代では月額12・8万円がげんざいの水準である。
    今後、支給額の目減りが予想される。年金だけでは500万円以上の不足も覚悟すべきだ。 医療や介護の状況も厳しい。
    財務省の推計では社会保障寄付費の増大はGDPの伸びを上回る。
    すでに医療費の自己負担を抑える「高齢療養費制度」の上限額は、年を追うごとに上がっている。こうした負担増は、これから次々と増えていく。武蔵小杉の皆さん【下流老後】にならないように
    日頃からこれから迎える老後の生活のために計画を立てて、見栄を張らずに、武蔵小杉の商業施設で広告を見て少しでも安くなっている食品を
    買って節約生活を頑張り続けてきくことです。

  132. 679 匿名さん

    >>677
    あいよ!

  133. 680 購入経験者さん

    なるほど節約しなきゃな〜
    グランツリーで松阪牛の50%オフ買うことにするよ。
    隣になるんで気軽に安く買えるんで楽しみ。
    A5はあったかな??

  134. 681 匿名さん

    武蔵小杉タワー初期からの住民共通の悩みは、
    今売れば数千万単位で利益が得られるけどあまりに生活が快適で離れられないことです。

    それと、人からうらやましがられるのが快感だと知ってしまったことです、ネガさんごめんなさいね。

  135. 682 匿名さん

    どこぞの路地裏から、日々私たちの暮らしを想像しながらここにせっせと悪口を書き込む皆さんの存在は、、、実に気持ち良いでつ。

  136. 683 匿名さん

    >>681
    真っ当な頭の人はそういう書き込みはしないから、中丸子のアホだとすぐ分かる。

  137. 684 匿名さん

    >683
    それは武蔵小杉住民全体を否定していますね。
    このスレの武蔵小杉の人にまっとうな人なんていないのだから。

  138. 685 匿名さん

    意味が分からない。アホなのは中丸子。ヤツを嫌うのは、まともな自浄作用ととらえるがいかがか?

  139. 686 匿名さん

    自分が検討時などで見学した経験を踏まえて再開発エリアマンションを簡単にまとめてみました。

    三井のタワー編
    SFT
    共有設備が豪華で派手だが赤字マンションで堅実な次男に何かと助けられている尾崎将司的長男。管理会社も震災後1年以上経過していた時点で北廊下の壁紙の剥がれを放ったらかしだった。掃除や見回りすらしないのか、住人が言わないと何もしないのか管理体制が不安でした。中古は中途半端な間取りしかでなかった。ラウンジ上の北東角が安く出て内覧したがキッチンからリビングまでずーっとダイレクトウインドウのガラス張り沿いにへばりついて暮らす感じで奥行きがなく落ち着かないし多分寒い。その他の物件も奥の行燈部屋物入れに水取りそうさんが常備されていたりフーディアム駐車場ビューだったり。

    MST
    小杉最高層マンション。3兄弟で1番デカい割りに堅実、尾崎健夫のような次男。管理組合が強いがお洒落的なセンスが乏しく改善するたびロビーが市役所みたいになっていく。周辺も人通りが多く何かと落ち着かない。部屋は南と東を見たが南の低層はグランツリーの屋上と共存する感じ。正面に黒いダースベーダーチックな四角いのができるとかなりストレスなのではないだろうか?東の31階にあったキッチンが真ん中で全室リビングインの3LDKの75平米は良かった。震災後には5千万円台で売られていた。


    GWT
    パーク兄弟では年の離れた三男。一番背が低いが防災を含めた装備充実で実力は兄たちより上、尾崎直道と言ってわかる人はわかるはず。バルコニーも壁で眺望はハナから期待できない、南西は音も気になる。住民が東急直結通路を使うため武蔵小杉の街に出てきていない気がする。おかげで縦庭を始めグランドエントランスが使い減りせず綺麗。駅近の利便性を多くの人で共有するためのタワーという選択。震災直後の販売でキャンセル部屋の再販価格が坪300を超えていて当時は驚愕した。

  140. 687 匿名さん

    >>685
    悪かったね!アホで。
    話を盛り上げているのが分からないのかね?

  141. 688 匿名さん

    >687
    そこまでしないと盛り上がらないなんて情けない街だよね。
    これからも頑張ってね!(笑)

  142. 689 匿名さん

    アホでだと言われるからもうスレし無いよ。武蔵小杉の街が好きだから
    今まで、そっと影でこの(武蔵小杉の今後について】に書き込みをしてきたけど、自分自身もう情けなくなってきたのでサヨウナラするかも!

  143. 690 匿名さん

    バイバイ。
    中丸子スレに一人引き籠もりなよ。
    誰も邪魔しないから。

  144. 691 匿名さん

    >>689
    そっと影で?ぷっ。嘘つけ。
    365日、30分毎に書き込み続けたアンポンタンはどこのどいつだ。

  145. 692 匿名さん

    >>686
    赤いフローリングはここですか?お水の世界みたいで引くなぁ。

  146. 693 匿名さん

    >>691
    あんたに、座布団なんかあげないよーだ!
    武蔵小杉はこれから、まだまだ発展していくから!
    これから、皆んなで分かりやすいように武蔵小杉ことを、全国の人達に知ってもらうんだよ。分かった!

  147. 694 匿名さん

    さー!皆んな頑張って武蔵小杉について、いい内容で書き込みしていくよ。レッゴ〜❗️

  148. 696 匿名さん

    新駅前付近が歩行者がどいつもこいつも交通ルール無視で平気で横断。カオス状態。なんとかしてくれ。
    中原警察はサボり過ぎだ。

  149. 697 匿名さん

    >>695
    寂しくはない。消えてくれたらせいせいすると多くの人は思うよ。
    中丸子おばさんハウス!中丸子スレにお戻りなさいここあなたのくるところじゃない。

  150. 698 匿名さん

    >>696
    住民目線では元々車なんかめったにこない交差点だったのに最近は必要以上に車がきすぎると思っているのだが。

  151. 699 匿名さん

    >>692
    赤いフローリングは聞いたことありませんがどこの話でしょうか?

  152. 700 匿名さん

    川崎の皆さん
    うちのジジババ達が粘着してすみませんでした!
    発展途上の街故に変な連中も多いですが今後とも
    よろしくお願いします!

  153. 701 匿名さん

    >>686
    第2段で線路脇の中層物件3棟をコメントします。

    レジ
    最古参の老舗。西向きと南向きでL字に2棟です。新駅直結かつ震災では唯一まったく停電せず伝説を超えて神格化されたマンション。エントランスや共有部はご立派でエレベーターのテレビなどナンノコッチャというようなところに金がかかっている。渡り廊下からみる都心の夜景が見事ながら部屋は殺風景な吸音ガラス張りなので景色は見れない。駐車場が自走式で良い。西向きが出れば再開発エリアではコスパに優れる買い物です。

    シティハウス
    販売当時はスミフの機関紙で長々とWCTと並んで表紙を飾っていた物件。エントランスの豪華な写真を見てどれだけ高級物件なのだろうと現場を見に行って見つけられなかったが出来上がって見たら新幹線やらなんやらがビュンビュン通る線路脇の狭い敷地でびっくりした。駐車場がマンションの中にビルトインだったり駐輪場が2階で専用エレベーターがあったりと最近のやたら維持費がかかるタイプの草分け的存在。エントランスの豪華さと無駄のないコンパクトな間取りはシティタワーにも通じるところがあります。

    ブリリア
    南武線を北に背負った線路脇で全室南向き、間取りが広めなので70平米前後では物件がありません。せっかく小杉に住んで聞こえる音が南武線であることががストレスなのではないかと思う。正面にあるSFTの冒険の小道が幸いして前面に開放感があります。ここは敷地が横に広くあまりゆとりがないためか小杉には珍しく車寄せスペースがないです。


  154. 702 匿名さん

    >>678
    なるほど~みんな貯金を切り崩したりして生活するわけね。
    早く不労収入で暮らせるようになるといいね。

  155. 703 匿名さん

    進行状況

    11/11済 ステーションフォレスト
    11/11済 ミッドスカイ
    11/11済 グランドウィング
    11/11済 レジデンス
    11/11済 シティハウス
    11/11済 ブリリア
    11/12予定 リエトクラッシー
    11/12予定 リエトイースト
    11/12予定 コスギタワー
    11/13予定 セントスクエア
    11/13予定 エクラスタワー
    11/13予定 プラウドタワー
    11/14予定 シティタワー

  156. 704 匿名さん

    >>701
    お暇な方。趣味ですか?
    何故に小杉物件を内覧しまくってるのでしょうか?
    まさか…これまで買いそびれてたとか?

  157. 705 匿名さん

    おい、またアンポンタンが出てきたぞ。
    卍固め

  158. 706 匿名さん

    >>701
    南武線はガタンゴトンが激しいので線路沿いは避けたいですね。

  159. 707 匿名さん

    >>705
    あんた!中丸子でないよ。いい加減してよ。まったく!

  160. 708 匿名さん

    >>702
    そうですよ!書いてあることを参考にして、見栄を張らずに武蔵小杉で買い物をしていれば、老後の生活は安泰ですよ。

  161. 709 匿名さん

    >>707
    中丸子とはどこにも書いてないけどね。笑
    やっぱり阿保。

  162. 710 匿名さん

    このスレは、中丸子の人探しのように、なっているようですね。
    もうやめましょう。
    武蔵小杉とは関係のない人なので、気にし過ぎだと思います。
    枯れ葉散る夕暮れに、グランツリーの前を通り過ぎましたが人の出入りで忙しそうでした。

  163. 711 匿名さん

    今日は不動産関係はすべて休日だから、削除されないで済んでるけど、明日になったら、歯抜けジジイのように中丸子スレとレスは削除されているよ。

  164. 712 匿名さん

    >>711
    お前もな。

  165. 713 匿名さん

    >>705
    アンポンタンの柿は美味しいよ。今か旬の柿よ〜!

  166. 714 匿名さん

    >703
    最終的に何棟建つの?

  167. 715 匿名さん

    パンフレットはここだけ。複雑な下請。
    http://www.asahi.com/articles/photo/AS20151103000235.html

  168. 716 匿名さん
  169. 717 匿名さん

    >>703
    ではその順番で

    リエトクラッシー
    イーストとエントランス装飾以外は同じ作りですが管理費や駐車場の料金設定が違っていたりします。全体的に囲まれ感がありますが富士山ビューは確保されており22階以上の北東角と北向きからはレジの上から東京タワーなど都心が一望できます。間取りはデベ抜きで鹿島が建てたので図面で見ると無駄の多いデザインですが実際に内覧するとゆったりしていて住み心地は良さそうです。耐震を揶揄されてましたが震災時のダメージが少なく流石は耐震の鹿島といったところでしょうか。

    リエトイースト
    横須賀線新駅に一番近いタワマンです。東向き低層が格安抽選物件でしたが目の前に野村不動産のビルがあり実は価格なりです。内装もそこら辺の普通の作りですが700万ぐらい出すと豪華なモデルルーム仕様にできます。窓ガラスとバルコニーが単板ガラスなので透過性がよくソファに寝転んで綺麗な景色が眺められます。順光で都心まで見渡せる北東角が良いなと思いますが賃貸で35万です。エントランスのデザインセンスが良く小杉のタワマンでは最もスッキリまとまっています。過剰な共有設備もなく管理費も安いので住むにも貸すにも融通が効きそうです。

    コスタ
    エントランスや共有部が超バブリーです。南向きは小杉のベスポジですし緑が多くプライベート感も高いです。新駅オープン前の売り出しだった不便さを象徴してか初期にはパン屋までやってましたが住民向けでパン屋をやっても経営など成り立たないということに気がつかない浮世離れしたママさん軍団の発言力が気になりました。震災直後には66平米の2LDKが4000万円台で出ていて投資向けのつもりで買ってしまって大正解なのでしょうが今は購入価格など気にもせず皆さん強気ですね。

  170. 718 匿名さん

    渦中のA社が杭打ちを行った物件
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46114?page=4

  171. 719 匿名さん

    >>716
    おもしろいね。
    こういうの読んでると、住んでる身としてはどうでもいいというか、それまでの生活が便利であればそれでいいという割り切りができるというか、結局資産を意識するのは心の貧乏人のみという判断に至る。

  172. 720 匿名さん

    >>718
    杭を打った下請けよりボーリング調査でコストカットして短い杭を手配し打たせたゼネコンが気になります。あと、デベの設定価格ですよね。

  173. 721 匿名さん

    田園都市線の急行が止まらない川崎市内駅でも坪400。たぶん今は買い時ではないのだろう。資材高騰、人件費高騰となると見えない手抜きが起きると書かれていた。これだけメディアで騒がれても喉元過ぎれば。。。
    ヒューザーの耐震偽装問題もその時だけだったのだろうか?

  174. 722 匿名さん

    タワマンに住んでない。杭もない家に住んでる者が何を言うのか。
    アホめ。

  175. 723 匿名さん

    >>722
    おもしろい!

  176. 724 匿名さん

    >>719
    マイホームで儲けたいかどうかは意見が分かれますが誰だって損はしたくないのでは?
    小杉ってここまで順風満帆に見えましたが実はリクルートコスモスと東京建物が途中で降りてるんですね。アリオ危機も記憶に新しい。

    三井と住友が踏ん張らなければ危うかったと思っています。

  177. 725 匿名さん

    >>724
    結果よければ全て良し
    この利便性だもん、どこがやってもあまり変わらないよ。

  178. 726 匿名さん

    何が言いたいのか分からない。

  179. 727 匿名さん

    >>717
    面白い。ところであなたは何処に住んでる?コスタと予測。

  180. 728 匿名さん

    戸数が多いのも問題だな。タワマンに30年以上住むこともないかな。リタイアしたら通勤ラッシュも関係ない。
    http://mainichi.jp/premier/business/entry/index.html?id=20151020biz00m...

  181. 729 匿名さん

    傾いて何が悪い!?

  182. 730 匿名さん

    中丸子の戸建て杭は無し、軟弱地盤の上にコンクリートの浮島基礎、それでも悔いはなし。

  183. 731 匿名さん

    >>725
    パトロールもほどほどにしろ。

  184. 732 匿名さん

    >>714
    最終的に武蔵小杉に20棟タワマンが建つと、住友不動産の広告を配っていた人が言ってましたよ。

  185. 733 匿名さん

    高層オフィスビルの一つや二つ作れば安泰だったものを、団地にしてしまった罪は30年後に断罪される。

  186. 734 匿名さん

    首都圏で駅周辺に、20棟のタワマンが建っている場所は
    武蔵小杉以外、どこ街があるか知っている?

  187. 735 匿名さんう

    >>733
    いや、30年後も便利な暮らすための街だと思う。

  188. 736 匿名さん

    >>735
    また。

  189. 737 匿名さんう

    >>734
    豊洲、勝どき辺りかな。
    珍しい光景ではない。

  190. 738 匿名さん

    >>734
    ドバイはその程度ではない。高さも3倍くらい。

  191. 739 匿名さん

    見慣れるとただの団地。小杉は結局、昔も今も団地。

  192. 740 匿名さんう

    >>728
    大地震で傾きが直るかもしれない、とは誰も考えないんだね。

  193. 741 匿名さんう

    >>739
    ごくろう、団地好きの君。
    集合住宅であることには変わりない。

  194. 742 匿名さんう

    マンションで都合が悪くなって引っ越すのと、
    戸建てで都合が悪くなって建て替えるのは、
    同じことではないのか?

  195. 743 匿名さんう

    10年後、確実に上物価値がゼロになる戸建てと、
    10年後、立地の希少価値で値上がりするかもしれないマンション、
    どっちがお買い得なのか?

  196. 744 匿名さん

    匿名さんうの連投が激しすぎる。w

  197. 745 匿名さん

    10年後の税制は何とも言えない。
    相続税制の評価方法の改正はいずれあるだろうという気もする。

  198. 746 匿名さん

    >>741 川崎駅の人がんばれー

  199. 747 匿名さん

    >>746
    無職でご立派

  200. 748 匿名

    >>745
    確かに今の税制だと戸建て用の土地は実質的に国からの1代限りの賃借物扱いで理不尽極まりない。しかもその理不尽な税制を更に強化して来たからね。

  201. 749 匿名

    国は田園調布のような環境に優れた広い間取りの住宅街を三階建て狭小住宅とアパートで埋め尽くしたいのだろうか?残念ながらその手の需要は田園調布アドレスに冗談以上の魅力を感じないから高ければ買わない、結果空き地だらけになり地価が暴落するしかない。

  202. 750 匿名

    >>743戸建は上物価値がゼロで雨漏りだらけの荒屋になっても固定資産税は高いし相続上の評価額も高い。庭付き一戸建は地価がタダ同然の山奥にでも建てるしかない。

  203. 751 匿名

    >>747
    おやおやお仲間でしたか!川崎駅周辺はお友達多そうで羨ましいですよ。

  204. 752 匿名さん

    田園調布の方々には悪いが、もうブランド名で住む時代ではないんだよねね。田園調布駅周辺には生活していくには、とても不便な街になってしまった。高齢化が進んできているのに徒歩での買い物は大変だと思うよ。
    お金持ちが住んでいる街だが、売りたくても買手がないらしいですよ。
    買い物は、行き着けのデパートの外商に頼んでいると思うけど、楽しみがない人生を送っていくのは、かえって身体には良くないと思うよ。
    武蔵小杉で高齢者が、買い物カートを引きながら自分の目でスーパーで買い物をしていることは、筋力もつくし人に頼ることもなく少しでも元気で生きていこうとい気力があるね。

  205. 753 匿名さん

    >>751
    羨ましくないよ!どうして川崎の人がここに来るのよ。そんなに川崎のスレはつまらないのかね?

  206. 754 不動産業者さん

    バブル前後、新川崎駅前に群がった三井マンション。グランツリーもたいしたことないから、小杉も新川崎の道を辿るだけだよ、資産価値だいぶ下がるとおもうよ。

  207. 755 匿名さん

    >>750
    まーねー!確かに40年過ぎたら家屋の価値はゼロになるよね。
    庭の手入れも手入れもたいへんだし、外装も7年おきに塗り替えていかないと長くもたないしね。ローンを組みたくないから仕方がなく住んでいるけど、武蔵小杉タワマンは家から見えるので、それだけでいいですよ。

  208. 756 匿名さん

    >>754
    不動産業者さん、それは神奈川県の不動産物件が今後どうなっていくか不動産業界の人達が、先を見越して言っているのですか?
    いい加減なことを、武蔵小杉のスレにいれたら冗談ではすみませんよ。

  209. 757 匿名さん

    >>754
    あなたは不動産のかたなら、お客様にどこの街をお勧めしているのですか?

  210. 758 匿名さん

    >748
    相続税なんて本来100%で良いと思う。
    自分で稼いだわけじゃないんだからさ。
    と言いつつ、マンション購入で資金援助して貰ったけどね。
    親孝行です。

  211. 759 匿名さん

    >>750
    居住用として相続した場合は評価額が80%減額されることも知らないの?

  212. 760 匿名さん

    >>755
    どうせ自分が死んだら壊すしかないボロっちい戸建の修繕費用を年金からチョロチョロ出し続けるのって恐ろしく馬鹿らしいですよ。相応に気合い入れて作っていれば経年美化ともあり得ますけど戦後の一般的な戸建ては耐久消費財ですからね。

    マンションも同様でいずれは築50年とかなるから今そこらへんでキャッキャ遊んでるちびっ子が定年退職する頃にはかなりのお荷物物件になるかもしれない。
    これだけ利便性が高いと大部分が賃貸物件になっているので建て替えもままならず修繕積立金の負担が増えるばかり。

  213. 761 匿名さん

    >>756
    タダではすみませんよってほどの事かね?754は素直に思った事を書いただけなのでは?

    私は新川崎のパークシティは駅近くで作りも地域コミュニティや管理体制も良いので値がついている方だと思ってますよ。単に物価上昇がなかっただけかと。
    小杉のタワマン東横線横須賀線の違いも大きいので周辺の賃貸相場から類推するにインフレが適度に起これば買値と大差ない価格で築20年でも30年でも極端な話40年でも賃貸投資家向けになら売れると思います。

    結局のところ選ばれるか選ばれないかが重要ではないかなと思ってます。日本では普通であることを強いる村社会的な教育が浸透していますが普通である限りいずれは淘汰されます、買うなら選ばれるものを買わないといけません。

  214. 762 匿名さん

    >>759
    君の猫の額ぐらいの郊外のマイホームならそうなんだろう。
    相続税課税下限が引き下げられたの知らないのか?田園調布の豪邸は一発アウトだよ。

  215. 763 匿名さん

    100坪でもアイダ設計でちっちゃいの建てて住めば逃れられるね。あとはとにかく長生きしてもらって上物の価値を下げるしかないが家がデカイと介護プラス家や庭木の手入れなど管理が大変だよ、よほど出来た嫁をもらうかお手伝いさんを増やすか、、、ならばピッカピカの新品タワマンへ住み替えたくなるわな。

  216. 764 匿名さん

    >>762
    330㎡が猫の額ですか?
    特定居住用宅地の特例を知らないようだね。
    こんなことも知らない人間が田園調布に住んでるわけない。

  217. 765 匿名さん

    >>763
    ごめん、100坪じゃ自作のバラック小屋でも回避不可能だね。田園調布駅徒歩10分の100平米ぐらいなら他に金融資産や賃貸アパートなどを持っていなら助かると思うよ。でもスーパーが駅前か雪が谷大塚あたりにしかないから生活にゆとりがない庶民には住みにくいそんな街なんだよね。

  218. 766 匿名さん

    >>764
    猫の額は君の固定観念の中で建ってるオウチね。
    君さあ田園調布散策したことがある?ないでしょ。200平米以上が当たり前なのね。

  219. 767 匿名さん

    >>764
    ちなみに広い土地の古い家に未亡人が一人暮らしは嫌だからと鉄骨の二世帯住宅を建てたり敷地内にアパートを建てたりするとまた税控除が変わってくる。
    高級住宅地というのは君の思考回路には存在し得ない難問を抱えているのね。

  220. 768 匿名さん

    >>767そうでもなきゃあんなそれこそ猫の額ぐらいの広さしかないシティタワーが節税対策で売れるわけないでしょ?

  221. 769 匿名さん

    >>766
    > 200平米以上が当たり前なのね。
    200㎡なら特例対象だね。評価額が高いなんて無知さらしていたのは誰でしょう?

  222. 770 匿名さん

    >>767
    田園調布にアパートって??
    このあたりが限界なんだろうね、この人にとっては。

  223. 771 匿名さん

    >>770話が元に戻ったな、アパートに不適なエリアだから塩漬けになるという話が発端というのに思考回路が弱いね。安くてちっちゃいのしか頭にないからこんな先にまったく進まない無駄な絡みしかできないんだね。

    暇つぶしの相手にするだけ無駄だった。

  224. 772 匿名さん

    >>769屁理屈はもうおしまいでつか?

  225. 773 匿名さん

    >>771
    別に特例対象なら土地に関する相続税も大してかかるわけもないのになぜ塩漬け?
    それなのに評価額が高くて塩漬けになんてね。
    こういった基本も知らない相手をするのは無駄だったな。

  226. 774 匿名さん

    >>772
    >屁理屈はもうおしまいでつか?
    あぁ、特例処置も知らない人には理屈も屁理屈にしか見えないのね。

  227. 775 匿名

    >>773
    全部の家が200平米なわけがないでしょう子供の水掛け論に付き合わされている気分だよ、暇だから相手してるけど。

  228. 776 匿名

    >>774
    特例処置ではなく特例措置ではないか?本当に恥ずかしいから聞きかじりの知識で田園調布の現実を知らぬまま絡みを続けるのはみっともないぞ。

  229. 777 匿名さん

    >>775
    全部が300㎡以上のわけないでしょ。
    300㎡以内なら特例処置があることも知らずに評価額が高いなんて言っちゃう人を相手にしてる僕も暇だね。

  230. 778 匿名さん

    >>776
    特例処置ではなく特例措置ではないか?
    これは失礼。その通りでした。
    特例措置も知らずに田園調布を語るのもどうかと思いますけど。
    だから評価額が高いなんて平気で言っちゃうんでしょうけど。

  231. 779 匿名

    >>769
    郊外の造成地なら全区画ほぼ同一面積もあるだろうけどね。
    発想が本当に残念だね。

  232. 780 匿名さん

    >>779
    >郊外の造成地なら全区画ほぼ同一面積もあるだろうけどね。
    それがどうしたねの?
    田園調布は全て300㎡以上で特例が受けられないとでも?

  233. 781 匿名さん

    >>778特例措置の内容をリンクに貼るほど愚かではないが、知らずに書くわけないだろ?
    仮に特例措置が認められる程度に小さい敷地だったとして他に資産があれば引っかかると何度書けば理解できるのかなあ。
    田園調布の戸建に住んでいて資産が家しかない人など皆無に等しいことをまず理解しようね。

  234. 782 匿名さん

    >>780
    アバディーンあたりのリゾート造成地ならともかく田園調布が同一面積のわけがないだろ、まずは田園調布を見に行こうね。
    ちなみになぜ田園調布を話題にしているかは田園調布一丁目から丸子橋を渡ってすぐに武蔵小杉のタワマンエリアがあるからなのだよ。

  235. 783 匿名さん

    >>782
    これなら地方に住んでても引きこもっててもグーグルマップで見ることができるよ。

  236. 784 匿名さん

    >>782
    あ、ちなみにアバディーンは香港の水上レストランではなくフロリダ州マイアミ郊外にあるのでGoogle検索間違えちゃダメだぞ。

  237. 785 匿名さん

    >781
    >知らずに書くわけないだろ?
    知ってる人がこんなこと書く?
    No.750by 匿名 2015-11-12 09:44:17
    固定資産税は高いし相続上の評価額も高い。

    その他の相続資産のことはこれとは全く別の話ね。

  238. 786 匿名さん

    >>785相続上の評価額算定方法と固定資産税算定方法の違いを知っていてその細かい違いを指摘しているのか?
    ならば説明していただけるとありがたい、今、相続税額の資産で頭が痛いからね。

  239. 787 匿名さん

    いつの間にか無職の連中が増殖して気味悪いなあ。
    川崎駅じゃないよ。何言ってる。プンプン。

  240. 788 匿名さん

    >786
    >相続税額の資産で頭が痛いからね。
    居住用として相続する資産は300㎡までなら80%減額されるってこと。
    ここからまずは勉強しましょ。
    そうすれば
    >固定資産税は高いし相続上の評価額も高い。
    なんて書いて恥をかかずに済むと思うよ。

  241. 789 匿名さん

    ↑300ではなく330でした。失礼

  242. 790 匿名さん

    ↑それと無条件ではないので、念のため。

  243. 791 匿名さん

    いかにも団地のデザインよりこっちが上

    1. いかにも団地のデザインよりこっちが上
  244. 792 匿名さん

    ワオ!

    1. ワオ!
  245. 793 匿名さん

    >>788そんな特例ないよ。
    同居の親族の相続で240平米までが80%減税。固定資産税の減税措置は200平米までだな。

  246. 794 匿名

    こんな夜景も綺麗ですね。

    1. こんな夜景も綺麗ですね。
  247. 795 匿名さん

    >>791
    この場所どこよ?

  248. 796 匿名さん

    >>792
    この場所どこよ?

  249. 797 匿名さん

    >793
    一生懸命調べたんだろうけど、残念だったね。
    1.居住用宅地の特例の面積拡大
      240㎡ → 330㎡(80%評価減)
      ※平成27年1月1日以後の相続より適用

    今まで知らなかったことがミエミエ。

  250. 798 匿名さん

    【高過ぎる収入は定評か⁉️住宅ローン審査の-裏事情】
    「気に入ったマンションがあるが、住宅ローンの審査が通るか不安」
    という人にとっては、銀行の審査基準が気になるところ。
    そこで、どんな人が通りやすいか銀行に聞いてみたら、多くの銀行は、
    過去の膨大なデータを基に独自の自動審査モデルを作り、定期的に更新している。
    どの銀行も重視しているのは、「安定的にローンを返せるか」だ。
    その点、「勤務年数」は安定性を見る代表的な指標だ。
    近年、転職が一般化してきたため、昔より重視しなくなってきた。
    しかし、統計的には「同じ会社で働き続けている人のほうが、完済する確率が高い」ため「転職後3年は借り入れを諦めたほうがいい」という大手行もある。
    もっとも、評価する人物像は銀行ごとに異なる。たとえば、銀行によっては「平均より年収が高過ぎると、あまり評価しない」というのも、
    「給料が能力に見合わないと、リストラの対象になりやすい」からだ。
    これも他行からも「そんな考え方があるのか」と、驚きの声が上がる。
    不動産販売会社のブラックリストを持つ銀行もある。
    持ち込む案件ははねているので、書類を偽造するなど悪質な業者には近づかないことだ。なを、住宅ローンは、改正貸金業法が定めた「借り入れは
    年収の3分1まで」とする総量規制の対象外だが「審査では当然、借り入れの総額を見て判断する」ほかの借金を返しておいたほうが、借りやすくなるのは間違いないので誤解に気をつけよう。
    最後に、「借り過ぎ」にも注意だ。
    「返済額を年収の20→30%に収めておけば、なにがあっても対応可能」
    【借りることではなく、完済がゴールだと肝に銘じておきたい】

  251. 799 匿名さん

    >>794
    ショボ。

  252. 800 匿名さん

    なんか下町の団地。写真も横に歪んでて古い携帯カメラで撮った感じ。

  253. 801 匿名さん

    791、792は明らかに住む場所じゃないでしょ。
    不眠症になるわ。

  254. 802 匿名さん

    >>800 川崎駅も頑張って!(^-^)v

  255. 803 匿名さん

    川崎駅じゃないよ。相変わらず頭悪いね。
    川崎同士仲良くしなよ。笑。

  256. 804 匿名さん

    >>803 日常が十番やギロッポンの方ですか!?

  257. 805 匿名さん

    そんなガラの悪いところではない。

  258. 806 匿名さん

    >>801
    キミは田舎に帰りなさい。

  259. 807 匿名さん

    >>797
    知らなかったよ、今回は配偶者特別控除でかわすけれどどっちみち相続税は課税を免れないので元気なうちに本人が住みたくもないタワー高層階に母親を移すことになりそうだ。もしくは我が家を売却し贈与で高層階に移るかだ。
    今のタワーで十分なんだが悩ましい。

  260. 808 匿名さん

    ↑作り話もやり過ぎると嘘がすぐにバレる。

  261. 809 匿名さん

    ここに写真を載せるのは、どのようにして入れるの?

  262. 810 匿名さん

    ん?インターネットから?それともスマホから?
    六本木のクリスマスイルミネーションを、このスレに載せたいけど?
    やり方が分からないのよねー?

  263. 811 匿名さん

    知ってるくせに聞くなよ。uza

  264. 812 匿名さん

    >>811
    本当に知らないだよ!早く教えてよ。

  265. 813 匿名さん

    さようなら!さようなら、元気でいて〜ね!

  266. 814 匿名さん

    おはようございます。
    今日も通勤ラッシュで大変でしょうが、家族のために頑張れ!

  267. 815 匿名さん

    >>717
    そろそろ第三弾イキマス。

    セントスクエア
    聖マリ東横病院の建替分筆でできたマンション。当時は再開発エリアより魅力的な立地と言われていましたし充分に背が高いように見えました。ナイス得意の狭小3LDKで敷地や周辺道路に余裕がまったくなく車持ってるようなファミリーで生活するには不便でしたが地元の高齢者目線ではこの立地と間取りは相当に魅力的みたいで今も高値で取引されています。

    エクラスタワー
    東急東横線の特急停車駅直結マンション。ここのすごすぎるところはデッキ直結ではなく本当に直結しているところです。ただ修繕積立金がけっこう跳ね上がる理由が駅ビル一体なので将来の駅改修も視野に入れそれなりに多めに積立計画してあると言われそこまで駅と合体する気にもなれず見送りました。基礎工事中に震災があり弱気だったためか分譲価格はブリリアよりも安くて今考えればとても魅力的でした。

    プラウドタワー
    南武線沿いに立派な道路ができる前提で作られていますので完成後は更なる中古価格の上昇が見込めます。新築売り出し当時は向きと階層さえ選ばなければ70平米台が5000万台とお手頃な価格設定で今にして思えば最後の誰でも買えるタワーだったかもしれません。エントランスなど派手さはありませんが上品な印象です。構造は上下二段になっていて特に角住戸の間取りが上層と下層で全然違います。コストがかからず魅力的な平置き駐車場が市役所利用者向けで自宅向け駐車場が一番コストのかかる中心タイプだったり既存店舗を収容したオシャレ感覚ゼロの店舗棟や賃貸マンションなど一体開発ならではの不思議な側面もありますが西口のごった煮感が残る物件です。

    シティタワー
    でっかくて黒くて四角い異色の大型マンションです。再開発エリア最南端にあるので逆光で本当にまっくろ黒スケな存在です。800戸もあるのに開口部が広く行灯べやも最小限で間取りがほぼほぼ2LDK55平米と3LDK70平米です。なんでそんなことができるのかカラクリを探って見たのですが要は内廊下が他の物件より外側を一周しています。アスペクト比の問題かそこそこ厚みもあるので廊下の内側がよそ様より広いです。ならば外廊下で内部を空間にすれば良いという世間の常識に反してトランクルームだのなんだのが入ってます。ならば3畳ぐらいのトランクルームを無償で貸してくれればお得感があったのですがそこはしっかり賃料を取るみたいです。

  268. 816 匿名さん

    >807
    >今回は配偶者特別控除でかわすけれど
    奥さんパートでも行ってるの?
    田園調布にパートってあまり似合わないな。
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1195.htm

  269. 817 匿名さん

    >>816
    うちの母親は70過ぎの無職ですよ。本当に何も知らないんだね。

  270. 818 匿名さん

    >>816
    てか、、、俺を殺すなよ。

  271. 819 匿名さん

    >>815
    残りはガーデンですね。
    楽しみにしてます。

  272. 820 匿名さん

    >>819
    ごめん、ガーデンは諸事情あって書かないかもしれない。むしろローレルコート、イニシア、ルフォン、グリーン、クレストあたりを書きたい。

  273. 821 匿名さん

    >817
    >うちの母親は70過ぎの無職ですよ。
    無職の母親が特別配偶者控除?
    何も知らないのはどっちかな?
    もう一度貼っておくね。
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1195.htm

  274. 822 匿名さん

    中華マネーが北海道にまで投入されてるんで小杉は安泰だな

  275. 823 匿名さん

    >>821
    貴方の年齢は、40代かな?
    32歳で、母親は62歳だから、無職無収入ですよ。

  276. 824 匿名さん

    >>822
    ああー!二棟のタワーを買った人はChinaだかね。
    北海道のあそこは、住宅地にしたらダメらしいよ。

  277. 825 匿名さん

    ↑↑誤字?

  278. 826 匿名さん

    >823
    >母親は62歳だから、無職無収入ですよ。
    無職無収入の母親が配偶者特別控除?
    使ったことも聞いたこともない用語を無理に使おうとすると、こういう間違いが起きるんですね。

  279. 827 匿名さん

    >823
    もう面倒くさいので書いておいてあげる。

    配偶者特別控除を受けるための要件
    (1)略
    (2)配偶者が、次の五つの全てに当てはまること
    イ~ヘ.略
    ホ.年間の合計所得金額が38万円超76万円未満であること

    おかしいでしょ。
    >母親は62歳だから、無職無収入ですよ。

  280. 828 匿名さん

    また間違えました、失礼
    ×イ~ヘ.略
    ○イ~ニ.略

  281. 829 匿名さん

    ハァ?母親は62歳で専業主婦なので、父親と暮らしているので生活費を貰って暮らしているのです。

  282. 830 匿名さん

    >>826
    失礼しました。専業主婦なので、無職無収入なんです。
    父親がまだ働いています。

  283. 831 匿名さん

    >830
    >失礼しました。専業主婦なので、無職無収入なんです。
    無収入の専業主婦がなんで年間の合計所得金額が38万円超76万円未満なんですか?
    ほんとに大丈夫か?この人。

  284. 832 匿名

    >>831旦那さんの扶養家族として基礎年金をもらうに決まってるだろ。

  285. 833 匿名さん

    >831
    >基礎年金をもらうに決まってるだろ。
    基礎年金の受給は65歳からじゃないのかな?
    それに基礎年金は満額支給でも78万、それから基礎控除を差し引くと所得金額は30万

    おかしいでしょ。
    >ホ.年間の合計所得金額が38万円超76万円未満であること

  286. 834 匿名さん

    年金はもっと優遇されてるんだね。
    公的年金等の収入金額の合計額が700,000円までの場合は所得金額はゼロとなります。
    だそうです。

  287. 835 匿名さん

    >>833
    そうか、軍人恩給をもらっているのではないか?もしくは母子家庭?

  288. 836 匿名

    もうからかうのやめとこうよ

  289. 837 匿名さん

    >>832
    女性で今62才だと基礎年金に相当する部分は63才から貰えるようです。
    来年からですね。
    計算が合わないなぁ。

  290. 838 匿名さん

    >>836
    はい、スレ違いすぎましたね。

  291. 839 匿名さん

    それよりも、生保って4人家族で、国からいくら貰っているのかな?
    テレビよく一人暮らし生保受けている人は、東京都で家賃抜きで8万以上貰っているみたいだよ。精神科に鬱病で長年掛かっていたら生保受けれるらしいよ。

  292. 840 匿名さん

    ↑↑生活保護のスレでして下さい。

  293. 841 匿名さん

    >>839
    すいません。スレ違いでしたね。

  294. 842 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン を見に行った人!
    いますか?
    デッキをどう説明していたか教えて!
    駅に直結するのでしょうか!???

  295. 843 匿名さん

    正確には
    パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
    ですね!
    デッキはどう説明されていましたでしょうか。本当に高架のまま南武線駅に直結するのか? 

  296. 844 匿名さん

    >>843おお、ついに決まりましたか史上初の南武線直結マンションですな。

    横須賀線直結のレジデンス武蔵小杉や東横線直結のエクラス&GWTでもなし得なかった究極の直結タワーだ。

  297. 845 匿名さん

    やっと、元の書き込みなってきたぞ。
    その調子でここをみんなで任せていけばいいじゃん。

  298. 846 匿名さん

    南武線直結という言葉に揚げ足とるな いい大人が。

    駅直結になるんですか? ならないんですか? どっちなんですか?
    を知りたいんだけど。

    仮に直結を予定しているなら、いつの予定か。誰が主体か。

    >おお、ついに決まりましたか史上初の南武線直結マンションですな。
    ばかじゃね

  299. 847 匿名さん

    武蔵小杉北口の小杉ビルディングは、変わらないよね?
    宝ぐし売り場、ラーメン屋だけしていてる、小汚いシャターが降りている並びは、きっと変わると思うけどね。

  300. 848 匿名さん

    昨日か、小汚い並びの宝くじ売り場で、「ここは当たるからね、遠い所から来ているんだよ。」と売り場女性にしきりに言っていたよ。
    「10.000万円当たっていますよ」「そうかまた当たったか今日は、小杉で美味しい物を食べて帰るよ」といって去っていった。
    ん?と聞いていてバラ10枚をか買ってしまったよ。
    当たりますよーに‼️

  301. 849 匿名さん

    ↑↑確かに当たるるよ。一万円が2回と
    三千円が3回当たったかね。結構、ロト6やジャボの宝くじも一千万以上当たっている人が多いよ。穴場かな?

  302. 850 匿名さん

    >>846
    駅直結か否かは何も説明はない。聞いてもそれはわかりませんと言ってたよ。
    エルシィ跡地まではできるけど。

    ここからは推測だがコンベンション施設や病院移設、さらにマンションできるので今の歩行幅では狭いと思うので、デッキはできると思う。あと7年は待たないとできないと思う。駅ビルも改築されるんじゃないかなと思ってる。

  303. 851 匿名さん

    ふーん!後7年後になるのか?その頃武蔵小杉は、凄い街になっているだろうね。タンマンも全て完売で、中古を探すにもない状態ですな。

  304. 852 匿名さん

    恐ろしや武蔵小杉進化!

  305. 853 匿名さん

    デッキでつなげるいうと周辺商店街が態度を硬化させるため、彼らが老いて世代交代するまで待った方が無難ではないだろうか。

  306. 854 匿名さん

    >>846でも…事実だからさ。ナンバーワンよりオンリーワンですよ。

  307. 855 匿名さん

    >>850
    >エルシィ跡地まではできるけど。

    デッキは、【ガーデンから】エルシィ跡地までは、できる。と理解しました。

    >ここからは推測だがコンベンション施設や病院移設、さらにマンションできるので
    >今の歩行幅では狭いと思うので、デッキはできると思う。
    >あと7年は待たないとできないと思う。駅ビルも改築されるんじゃないかなと思ってる。

    貴方の推測とのことですが、
    「今の歩行幅では狭い」→ 逆にデッキを建設できる足場スペース残っているの?
    狭すぎてそもそもデッキを建築できないのでは?どう推測した?

    >あと7年は待たないとできないと思う

    なぜ7年? 何に基づきこの数値を出したのですか。どう推測した?
    自分が書いた数字ですよ。

  308. 856 匿名さん

    ↑ ↑ ↑いい加減なことを言うなよ?

  309. 857 匿名さん

    妄想なのかな?

  310. 858 匿名さん

    今日は、雨だからグランツリーの駐車場もフードコートも今頃混んで
    いろだろうな?今日は寝て曜日だな。

  311. 859 匿名さん

    もんじゃ焼きパーテイーを我が家でするのだ。ビールはグランツリーでかったプレミアムモルツが美味しいよ。後はつまみに中トロの刺身と、真鯛のカルパッチョとおでんと春巻きだな。

  312. 860 匿名さん

    またか。

  313. 861 匿名さん

    >>860
    またか?誰だと思っているの?

  314. 862 匿名さん

    >>861「またか」人が思ってるのは中丸子のおばさんを装ったおじさんとかいう人じゃないですか?
    実在するかどうかは不明ですが触らぬ神に祟りなしですな。

  315. 865 匿名さん

    ああー!ダメじゃん。

  316. 866 匿名さん

    ネット予約して109シネマズ二子玉川に観に行こうかな。並ばなくてもいいから便利だなあ。

  317. 867 匿名さん

    ↑↑辞めておきな!
    二子玉川のことは、このスレバンでは禁句だよ。
    削除されるよ。東芝と同じさ。

  318. 868 匿名さん

    SWは12/18か。予約しなくちゃ。

  319. 869 匿名さん

    ギャラクシーもまだ見てなかったから、二子玉川で見ようかな。

  320. 871 匿名さん

    >>869
    どこで見ても同じだよ。イクイチ二子玉を出さなくても良いんだよ。

  321. 872 匿名さん

    武蔵小杉みたいに電車でわざわざ行かなくていいから。

  322. 873 匿名さん

    >>870
    お主なにを申す。ジジイセコムだと、えぃー!
    打ち首じゃー。

  323. 874 匿名さん

    >>867
    超ウケる。(爆笑)

  324. 875 匿名さん

    相手してもらえないと一人芝居なの?

  325. 876 匿名さん

    >701
    >レジ
    >震災では唯一まったく停電せず伝説を超えて神格化されたマンション

    嘘つくな。グリーンフロントだって停電一切してないだろ。

  326. 877 匿名さん

    そんなことどうでもいいよ。相手にするなよ。
    横須賀線武蔵小杉駅の南に御幸踏切跨線人道橋は新幹線が横を走り抜ける
    様子が見れる絶景スポットだけど、めったに見られない幻の新幹線ドクターイエローを見た人いるかな?

  327. 878 匿名さん

    グリーンフロントってどこ? と思って調べたが
    やはりマイナーなマンションみたいで。
    大威張りで、停電していない!とか言われても、
    言われたも困るんだよなー。

    てことで、次の話題お願いします。

  328. 879 匿名さん

    それもどうでもいい話だけどw、おれは見たことあるぞ。
    横須賀線の駅とシティハウスの間からだけど。

  329. 880 匿名さん

    ドクターイエロー?
    話が鉄道方面に偏り過ぎ。小杉の今後とどう関係あるの?
    もちろんその橋は知ってますよ。
    では、あのあたり、何か住環境に動きがあるのですか?
    橋を持ち出したそのココロは?

  330. 881 匿名さん

    東急の検査列車はタモリ倶楽部で初めて見たよ。

  331. 882 匿名さん

    >>878
    停電するよりはましだと思うけどね。
    ただ、701が停電しないのを伝説を超えて神格化って言うのがどうかと思うが。

  332. 883 匿名さん

    中原の車両区も出てて新車両におーっ。

  333. 884 匿名さん

    ここのスレって、話しがコロコロ変わるね。
    まー、いい勉強させて貰ってますよ。

  334. 885 匿名さん

    ニュー担々麺が川崎市のソウルフードとは知らなかったぜ。
    近所にないのでまだ 未知。

  335. 886 匿名さん

    じゃ、南武線の向河原駅と平間駅の間に戦前まであった武蔵中丸子駅の
    ことは知っているかな?1945年の空襲で不通になってそのまま武蔵中丸子駅は廃止になっている状態だよ。今も路線幅が広いのに勿体無いよね。

  336. 887 匿名さん

    >>885
    えー!ウソ、知らなかったの?

  337. 888 匿名さん

    川崎の田舎っぺ。

  338. 889 匿名さん

    「白い巨塔」で浪速大学病院として、撮影された場所は【富士通工場】でおこなったらしいよ。ドラマの相棒もそう。

  339. 890 匿名さん

    >>866
    川崎駅の人が悲しむので川崎に行ってあげて。乗り換えなしで行けるじゃん。

  340. 891 匿名さん

    >>886
    武蔵中丸子駅は常識すぎる。もっとレアなネタないの?
    日本電気前駅のこととか、
    玉川中学校の読みが特殊である理由とか・・・

  341. 892 匿名さん

    玉川中学校の読みはなぜ特殊なの?

  342. 893 匿名さん

    なぜだと思う?
    なぜ「たまがわ」と読まないのか?
    想像したこと書いてみて。

  343. 894 匿名

    徳川幕府転覆を企む忍びの者が街に潜伏したとき読み間違えるようにわざと読み方を変えたんじゃないかなあ。多摩川の渡し場を西から来た敵に抑えられたら困るでしょう。
    同じく徳川家康の居城があった静岡市内にも千代と書いてセンダイと読んだり不自然な地名がいくつかある。

    それか、、、リアルに漢字が読めなかったか。

  344. 895 匿名

    >>891地元の連中がやたらこだわる工業都市という駅は実は現在の武蔵小杉駅の場所ではなくその次の市ノ坪付近の通勤専用駅だった。

    というのはどうかな?

  345. 896 匿名

    >>889
    Nのためにというのは榮倉奈々主演のドラマの舞台になった成功者が住むべき超高層タワマンが実はリエトコートイーストタワーだったと言うのはどうかな?

  346. 897 匿名

    >>878中丸子まるっこ公園ビューの小さいのですね、野村の物件だったと記憶しております。そこが結果的に停電てかたかしてなかったかは大勢の駅前に溢れかえった帰宅難民にとっては大差ない話かと。

  347. 898 匿名さん

    >>894
    漢字が読める人じゃないと正解に辿り着かない読みだと思うが。

  348. 899 匿名

    >>898このネタにしておくと読めない連中が黙るのでわかりやすいですね。

  349. 900 匿名さん

    鉄ネタがいい。ツマラナイ。

  350. 901 匿名さん

    ビンゴ!クッションあげて!

  351. 902 匿名さん

    >>894
    回答内容は誤り。
    しかし、自分の頭で考える癖がついている。安易にググらないところが素晴らしい。
    勝ち組人生を送っているのだろう。

    >>898
    玉川の「たまがわ」以外の読み方は、中学生以上なら全員が思いつくでしょ。

  352. 903 匿名さん

    玉川中学は、
    山形県小国町 塩釜市 いわき 埼玉ときがわ町 世田谷 厚木
    静岡市 滋賀県草津 東大阪 今治 にある。
    しかしどれもタマガワまたはタマカワと読む。
    なぜ中原区のだけ変な読み方するのか??????

  353. 904 匿名さん

    玉川中学校(ぎょくせんとも言う)

    1→自他共に尊重し、共に生きる力の育成
    2→豊かな心-たくましく生きる力の育成
    3→基礎学力の定着と、自ら学ぶ力の育成

    学地域→中丸子(綱島街道の東側)、下沼部、上平間、北谷町、市ノ坪
    交通機関→JR南武線[平間駅] 徒歩8分
    JR南武線[向河原] 徒歩10分
    生徒数→419人
    創立→昭和22年5月5日

  354. 905 匿名さん

    なぜ「ぎょくせん」と読むのか、の答は?

  355. 906 匿名さん

    初代【遠州流大森家茶道】→→→5代【玉川遠州流 たまがわ えんしゅうりゅう】→→→8代【玉川遠州流 ぎょくせん えんしゅうりゅう】
    1971年(昭和46年)初代大森玉川(ぎょくせん)の号を冠した【玉川(ぎょくせん)遠州流]に改める。

    改めた理由は、霊元上皇から賜った号の玉川は、歌枕(うたまくら、和歌に引証される地名のこと)の玉川(たまがわ)ではなく、中国唐時代の詩人 玉川子(ぎょくせんし)号に基づくからである。

  356. 907 匿名さん

    ↑↑難しいくて、分からないちょ?

  357. 908 匿名さん

    私も検索して、ぎょくせんと読む理由がわかりましたよ。シンプルです。

    >>906
    頑張って検索した努力は認めますが、その内容はぎょくせん中学とは何の関係もない。

  358. 909 匿名さん

    武蔵小杉の方って何処に通勤してますか?
    ドアtoドアで通勤時間どのくらい??

  359. 910 匿名さん

    >>909
    通勤時間ほど人生で無駄な時間は無い、と断言できる。

  360. 911 匿名

    >>909駅前タワマンだと降りるのに時間がかかってるので品川駅近くでも30分ぐらいはかかります。で、改札が混むのが嫌で早めに家を出るためそんなに朝ゆっくりはできませんがその分朝から会社で余裕を持てます。

  361. 912 匿名さん

    ぎょくせんと読む理由を早く教えて。勿体ぶらないでくれ。

  362. 913 匿名さん

    >910
    そうかなあ。
    英会話の勉強とか読書とか、
    時間が決められていて集中するので
    意外に捗るよ。

  363. 914 匿名さん

    ぎょくせん
    創立時、玉川小中が世田谷に既にあったため、川崎のは読み方だけ変えた。
    小学校HP参照。但しGoogle検索結果から1レベル下のページで判り難いが。
    http://www.keins.city.kawasaki.jp/school/original/ke203801.html
    12時間も正答なし。中丸子なんとか駅とは比べ物にならないレア情報。

  364. 915 匿名さん

    ごめんなさい。こっちのページみてください。一番下。
    http://www.keins.city.kawasaki.jp/2/ke203801/gaiyou/gaiyou.html

  365. 916 匿名

    >>913そう思う人には近すぎるかもしれん、スマホも同期してるうちたいがいの目的地に着いてしまうとよ。

  366. 917 匿名さん

    >>913
    私も通勤電車メインで年間200冊ぐらい読んでます。有意義です。

  367. 918 匿名さん

    >>912
    生まれ育っときから、ぎょくせん小学校と言っていたんだよ。

  368. 919 匿名さん

    ごくせん ?

  369. 920 匿名さん

    >>918
    訂正ー言ってたんなょ❌
    通っていたるだよ。◎

  370. 921 匿名さん

    おやすみなさい!明日はから仕事ですので、お先に失礼します。

  371. 922 匿名さん

    データ偽装や見えないところの劣化問題の方が重要じゃない?

  372. 924 匿名

    >>914上野毛の玉川小学校より矢口の多摩川小学校が気になったのではないかな?文字読めない人が多い時代だし目と鼻の先だし。

  373. 925 匿名

    >>917
    逗子とか久里浜に住むべきだと思うな。武蔵小杉じゃそんなに読めないですよ。まず手すりに近寄れませんし本を鞄から出すため肘をあげられるだけでも周囲からしたら迷惑です。

  374. 926 匿名さん

    サラリーマンに話題になっている「痴漢冤罪保険」は何百円で入る事ができるらしいよ。
    マンショントラブルの保険もあるし、ママ友達トラブル保険もあるそうです。なんでも保険で解決しないとならないこの時代は、安心して生きていけないのかね?

  375. 927 匿名さん

    >>926
    話題になっているというか、マスコミが話題にしたいだけだろ。保険会社はマスコミ使って宣伝したいだけ。

  376. 928 匿名さん

    玉川中学校11月21日(土)に10時→午後2時までバザーをするらしいですよ。餅つきやお赤飯や焼きそばも食べれて、新しい食器、衣類なども買えるそうです。行こうかと思っています。

  377. 929 匿名

    >>927若い女性の背後で鞄から文庫本を取り出そうと手をモゾモゾさせるのは危険極まりないとわかった。
    ましてやスマホを取り出そうとしてパシャっと音がしたら人生アウトにさえなりかねない。

  378. 930 匿名

    >>929失礼、若い若くないはこの場合関係なかったですかね。

  379. 931 匿名

    >>928餅つきは手をしっかり洗っているかわからないので機械練りの方が無難ですよ。コキタナイおっさんがバケツの水を手につけてべちゃべちゃ返したあと、近所の動員されたババアが手のひらでグルグルさせて丸め、前の晩から置きっ放しにされてダニが増殖されている可能性が高いきな粉をまぶして食べます。火を通しているのはもち米だけです。

  380. 932 匿名

    >>931全員を整列させ石鹸でゴシゴシ手洗いするところから見せていただければ食べてあげても良いかなとは思いますが。

  381. 933 匿名

    >>928
    そもそも玉川中学校なんて遠すぎて車じゃなきゃ行けない。リエトやコスタの子供達がかわいそう過ぎる。

  382. 934 匿名さん

    >>931
    この人の性格ー潔癖性。

  383. 935 匿名さん

    >>932
    この人の性格ー人の目を気にする性格

  384. 936 匿名さん

    >>933
    この人の性格ー怠慢、傲慢の性格

  385. 937 匿名さん

    なんだかんだと言うなら行くなー!(プンプン)

  386. 938 匿名さん

    家で要らなくなった、新品の食器類、新品の洋服とか
    玉川中学校に、寄付すればいいじゃないの?

  387. 939 匿名さん

    こちとら、生粋の中丸子っこだい!
    行くに決まっているだろうが!

  388. 940 匿名さん

    読み方の質問なのですが
    「武蔵小杉」←の読み方を教えて下さい。

    Aむさしこすぎ
    Bむさしおすぎ
    Cそれ以外

    私はAだと思うのですが合ってますか?

  389. 941 匿名

    >>940スルーしてもいいでしゅか。

  390. 942 匿名さん

    >>940
    いや、違うな?
    むさししょうすぎだよ。

  391. 943 匿名さん

    ↑↑これって2チャンスレ

  392. 944 匿名さん

    >>940
    武蔵御杉とピーコなんてね!

  393. 945 匿名さん

    タワマンから玉川中までの通学路が、場末の薄暗い田舎道って感じで、
    特に夕方は油断ならない。
    女子中学生が一人で歩いてるのを見るけど、マジ心配になる。
    実はおじさんでも怖くなる事がありますよ。

  394. 946 匿名さん

    玉川中学校なら平間駅から武蔵小杉駅に行くか、自転車で通学してるでしょう。まー!向河原とか平間に住んでいれば徒歩で帰るわなー?

  395. 947 匿名さん

    特にグリーンフロントの南側は、小杉で一番、雰囲気の暗い場所でしょう。
    工場とか塀に沿った道路。
    夕方になると静かで人気がなく、住宅も少なくて、
    大声出しても誰にも気づかれないような。。。。。。

  396. 948 匿名さん

    超ミニのスカートに素足じゃ危ないよね。
    おじさん達を挑発しているようなもんだしね。

  397. 949 匿名さん

    いや、中学生はタワマン方面からも玉川中まで徒歩で通ってますよ。
    自転車の人はいません。詳細わかりませんが禁止されているのかも。

    隣の橘高校の生徒がいるから賑やかだろ、と思うでしょうが、全く違う。
    高校生は電車に乗るから線路沿いの道を使う。タワマン方面へ行く人は皆無に近い。

  398. 950 匿名さん

    そういえば、法政学生も自転車通学していないよね。

  399. 951 匿名さん

    玉川中への通学路です。遠回りしたくなる。

    1. 玉川中への通学路です。遠回りしたくなる。
  400. 952 匿名さん

    法政二は中高ともに自転車通学OK。乗っている生徒をよく見かけますよ。少数ですが。

  401. 953 匿名

    やはりここのスレって地方出身者または地方在住者が多いんですね、自転車通学って川崎市横浜市でヘルメット中学生はいませんよ。かつてトラックがバンバン通る地域だったので全面禁止だった名残でしょう。
    学校にも広い自転車置き場はないです。

  402. 954 匿名

    >>947グリーンフロントの向こうというより中丸子西町の看板から先ですね。

  403. 955 匿名

    >>949住友のシティタワーが地番で市ノ坪を選択し東住吉小&住吉中になったみたいですね。
    まあ、タワマンの子は中学から私立なんでしょうけど。
    しかし6歳で下沼部小までの駅前、商店街、踏切、4車線道路横断と言うのも何の罰ゲームなんだってぐらいハードな道のりですよね。
    目の前にある東住吉小関係者はなんでうちが受け入れるべきと言い出さないんでしょうかね。

  404. 956 匿名さん

    東住吉・住吉は、シティタワーが選択したのではない。
    そんな選択権など、あるわけないだろう。
    市がシティタワーに向け一方的に指定したのだ。

    > しかし6歳で下沼部小までの駅前、商店街、踏切、4車線道路横断と言うのも
    > 何の罰ゲームなんだってぐらいハードな道のりですよね。

    ここから急に綱島街道以東に話が変わっていて話がわかりにくい。
    マンション⇔向河原駅前は幅広く大変安全。半分遊びながら楽しそうに通ってる。
    駅前~小学校は大して遠くない。朝は緑のおばさんも立っている。

    > 目の前にある東住吉小関係者はなんでうちが受け入れるべきと言い出さないんでしょうかね。

    東住吉小関係者って具体的に誰?
    「受け入れるべき」とか、どのような権限に基づいて言い出すと思うの?

  405. 957 匿名さん

    市ノ坪を選択したから東住になったんじゃないよ。地番とかは全く関係なし。

  406. 958 匿名さん

    東住吉小&住吉中になった??

    今更?何年も前から決定済みの事項だが

  407. 959 匿名さん

    >>951
    ホォー!これは夕方は、
    怖い道だね。街灯は見当たらないね。

  408. 960 匿名さん

    >>956
    小中学区の境を市のHPで頭に入れてから、もいっぺん出直してきた方が良い。小学校で、東住吉小と住吉小の境界線が、住吉小敷地に隣接している。最初は驚いた。なぜこんなにイビツなのか。小学校は簡単には増設できないから。タワマンおっ建てるのとはわけが違うんだ。

  409. 961 匿名さん

    田舎の中学生は、ヘルメットかぶらないと違反になるんだよ。
    ダサいから嫌がる学生は多かったよ。

  410. 962 匿名さん

    下沼部の小学校は一部建て替えするみたいだね。
    きっとタワマンの住民が増えているので教室を増やすかもね。

  411. 963 匿名さん

    小中の校区地図
    http://www.city.kawasaki.jp/880/cmsfiles/contents/0000060/60016/gian14...
    これの3ページ目です。

    東住吉小が今井小へ激しく食い込んでる。
    シティタワーが市ノ坪が何とか・・そんなの可愛く見えてくる。

  412. 964 匿名さん

    シティータワーの連中がスレで市ノ坪はダサいとディスっていたぜ!
    市ノ坪になってざまあみろだな!

  413. 965 匿名さん

    ふーん!2031年後かー!四年後なら小杉駅北口にタワマン三棟出来て、日医にタワマン一棟出来て、新しい小学校と保育園と介護施設ができるのだよ。

  414. 966 匿名

    >>964
    パーク三兄弟 新丸子東
    シティハウス 下沼部
    リエト&コスタ 中丸子
    で、中丸子か市ノ坪の2択で市ノ坪。

    中原区は新しい地番を考えてくれ!

  415. 967 匿名

    >>963平成25年のデータですか。
    かつては今井小校区への子育て世代の集中が根っ子にあったみたいですね。
    小学校新設で学区の線引きが見直される時は全体的に引き直されるからけっこう大きく修正される可能性があるよ。

  416. 968 匿名さん

    ざまあみろ?
    中丸子の方が良いとでも?同類だと思うけど。

    周辺で響きを比べると

    今井南町>新丸子東>市ノ坪=中丸子>下沼部

    かなぁ

  417. 969 匿名

    >>968
    小杉御殿町、小杉陣屋町、小杉町、丸子山王町みたいなのが良いでつ。

  418. 970 匿名さん

    等々力
    木月祇園町

  419. 971 匿名

    >>970
    んーイマイチでちゅ

  420. 972 匿名さん

    >>964
    由紀さおりは、市ノ坪出身なのだ!
    市ノ坪を馬鹿にしたら、ラーラーラーラン愛し合う♪の歌を聴くんじャ無い。

  421. 974 匿名さん

    >>969
    小杉御殿町なんて、モスかコンビニしか無いじゃん!
    中原市役所に近いだけじゃん。

  422. 975 匿名

    >>974
    実態がどんなでも響きが良い。
    タワマンエリアに似つかわしいアドレスだと思います。

  423. 976 匿名さん

    おはようございます、
    通勤ラッシュでも、頑張って会社に行こう。

  424. 977 匿名

    >>940武蔵小杉の読み方は、、、

    タケゾー コスギ!
    TAKEZO KOSUGI 格好いい。
    タケオキクチっぽくTKですな。

    ケインコスギの親戚かもね。

  425. 978 匿名

    >>977
    IYはヨーカドー武蔵小杉店とグランツリーで自社プライベートブランド展開して見たらいいんじゃね?

  426. 979 匿名さん

    おすぎってパクリばっかりだね

  427. 980 小杉武蔵

    >>979ありがとよ

  428. 981 溝口武蔵

    >>979オリジナル感ならうちらの方が

  429. 982 小山武蔵

    >>979中原武蔵ではなくあえての登場

  430. 983 島田シカ

    わかりにくかったか

  431. 984 匿名さん

    埋没感がハンパないから
    おすぎ駅でブランド展開した方が良くないですか?

  432. 985 匿名さん

    >>984 川崎駅もオサキとかにして、サキさんスギさんとかいいね!

  433. 986 匿名さん

    なんだよ。東横線のガード下に出来る店は、ラーメン横丁では無いじゃん、嘘つきめが!まったく!
    『エスニックビストロdai』『アジアンビストロ』『カフェ&ダイニング・パグリフワハウス』「和と立ち食い寿司』『ブラツスリー・ムー』『 焼き肉屋』だよ。アジアとかエスニック嫌いなんだけどなー?

  434. 987 匿名さん

    >>986

    私はバーニーズしかないと思ってました。

  435. 988 匿名さん

    >>986あの場所にラーメン横丁ができるのは危険極まりないと思っていたので一安心です。
    何やらよくわからないラインナップですが和と立ち食い寿しの店やってるのがイタリアンのナチュラですしね。実験的なラインナップですね。

  436. 989 匿名さん

    >>987バニーガールズバーの方が似つかわしいし需要あるだろうね。

  437. 990 匿名さん

    まったく!あれだけ大騒ぎしてラーメン横丁が出来ると言っていた人達は、武蔵小杉の住民では無かったこと。
    騙されてきたんだよ。
    スクエア1階に、何回もお店変わったとこは、今度は紅茶専門店だよ。
    もう、すぐにピーンときたけど後2が月後には、また違う店になるだろうよ。
    何回も言ってきているのに分からないねー!
    石原軍団御用達の北海道の十勝のおはぎとお焼きの店にどうしてしないのか?不思議ですよ。

  438. 991 匿名さん

    ん?なになに、『マイナンバー制度』の中止・凍結
    『マイナンバー制度』は国が国民を徹底管理する意図があります。
    漏れいなどの事故も膨大なものが予想され、既に制度を悪用した詐欺が
    起こっています。『マイナンバー制度」の中止・凍結を求めました。
    もう、無理でしょう!

  439. 992 中丸子の人 [ 70代]

    あー!いやだよ。アジアンとかエスニックなんて、年寄りは向かないよ。
    私ゃね、グランツリーの活の回転寿しが好きなんだよ。洋物は嫌いなんだよ。

  440. 993 匿名さん

    まさか?

  441. 994 匿名さん

    >>991
    子供か。
    漏洩ね。ろうえい。

  442. 995 匿名さん

    994こそ子供
    まんまと釣られとる
    変なやつを相手にしちゃダメ

  443. 996 匿名さん

    小杉の最後の難所
    って知ってますか?

    グラツリ・シティタワーの綱島街道交差点から、新駅へ向かう道路。
    この道路の北側がいつも大変なことになっている。
    徒歩通行者+自転車+バイク+車
    特に朝の時間帯。

    徒歩通行者が、何故かほぼ全員、北側を通るんだよなあ。法政の生徒も多い。

    でも、誰も悪くない。悪いのは、改善計画なしってこと!

  444. 997 匿名さん

    演劇部じゃあるまいし、子供のなんかでないよ。

  445. 998 匿名さん

    ラーメン横丁っていうデマ流してた奴は何だったの?(笑)
    なかなか良いラインナップの飲食店が並んだと思う。
    高架下も結構広く感じるもんだなあ。

  446. 999 匿名さん

    北側は路側帯無し。そこへ大量の歩行者が車道にはみ出しながら団子で移動。自転車もバイクもひっきりなし。車と接触しそうに通ってる。いつか大事故が起こる。

  447. 1000 匿名さん

    >>996
    行政に訴えなよ。

  448. 1001 匿名

    エスニックの看板、見るからにまずそうだね。

  449. 1002 匿名さん

    >>1001
    何でも不味く感じる舌ってあるらしいよ。
    まだ食べてもいないうちから。

  450. 1003 匿名さん

    行政と言えども場所開けて路側帯作れ と命令する権限は持たないでしょう。
    あさくま
    ジーンズメイト
    なんかスポーツジム
    だっけ、あそこの持ち主は。
    そいつらにしても法律守って営業してるわけで、何か言われて場所開ける義務はない。

    場所開けるために>>1000金を出してくれるんなら話は別かもね。

  451. 1004 匿名さん

    >>1003
    だから、行政が買い上げりゃ良いんだよ。

  452. 1005 匿名

    >>1003
    路側帯なんぞどうでもいいからグランツリー渋滞解消のために道幅拡大して右折レーンを作ってくれ。
    迂回コースに指定しておきながら右折レーン作らないってどんな行政指導なんだ?

  453. 1006 匿名

    再開発エリアの残された課題は
    ①寄せ集めでわかりにくい地番の統一化
    ②歩道の整備
    ③グランツリー迂回路の週末渋滞解消
    ④まだできていないが多分まずくてそこそこ高い東急線路下飲食店の改善

    こんなもんですかね?

    ってとこですかね。

  454. 1007 匿名

    >>1006あと東急スクエア名物のタワマンパチンコ屋移転か。

  455. 1008 匿名さん

    >>999

    タワマンの収益で立派な道路を作ってくれますから
    それまでの辛抱だと思いますよ。

  456. 1009 匿名

    >>1008
    場所がちがう。

  457. 1010 匿名さん

    超遠い南武線からスカ線乗り換え通路かな。

  458. 1011 匿名

    >>1010
    川崎市JR東日本も本気で抜けてるのかもしれないのだが、
    小田急や京王から南武線経由、あるいは東横線や新しくできる海老名湘南台直行線から武蔵小杉で横須賀線に乗換え品川へ向かうという想定をまったくせずにどんどん便利にしてるんだよね。

  459. 1012 匿名さん

    >>1004
    行政は余計な金を一切出さない。
    但し事故が起これば別。安全でない事が証明されたから。

  460. 1013 匿名さん

    >>1012
    出た!お役所理論。

  461. 1014 匿名さん

    >>1010
    武蔵小杉住民は乗り換え必要ないからね。

  462. 1015 匿名さん

    >>1006
    地番な統一化も歩道の整備も不要じゃないか?課題認識は人それぞれだな。

  463. 1016 匿名さん

    >>1014
    うそ〜!北口利用者はみんなそうじゃん。
    ムサコ防衛隊はサギ師か?

  464. 1017 匿名さん

    >>1007
    東急スクエアのパチンコ屋は、必要なんですよ。
    まー!昔の武蔵小杉南口を知っている人は、そう思うはずですよ。

  465. 1018 匿名さん

    乗り換えは不便ですねー。
    小杉名物になってるし、何もない所に
    作ったとは思えないわ。

  466. 1019 匿名さん

    小杉の100キン店無くならないで!

  467. 1020 匿名さん

    >>1018
    これでも10年以上前から再開発計画があったんですよ。
    何も無かった武蔵小杉を、ようここまで変えたと思っているのは旧住民の人達ですよ。資産価値がどんどん上がっていくメリットは、高齢者になって介護施設に入る時に、高額で家が売れるとか、子供達がお金にこまらないことです。
    デメリットは固定資産税が上がることですね。バブルの時代は50坪の土地が1億以上で買い取ると言われたましたが、また今後はそのような時が来るように思いますよ。

  468. 1021 匿名さん

    川崎駅の人がどんなにここでネガっても川崎駅とは差がついてしまったし…

  469. 1022 匿名さん

    >>1018
    乗り換えが不便
    =武蔵小杉駅近に住むことの価値を押し上げてるとも言える。

  470. 1023 匿名さん

    >>1021
    おすぎをイジってるだけだから。

  471. 1024 匿名さん

    >>1023 おサキがおスギをいじってるんですね!

  472. 1025 匿名

    >>1017
    昔からよく知っているがそうは思わない。しょうもないパチンコ中毒者しかそうは思わないだろ。みんなが君のように暇さえあればパチンコをやっていたという考え方自体が独善的。

  473. 1026 匿名

    >>1023>>1024その一人芝居、底なしにつまらない。

  474. 1027 匿名さん

    武蔵小杉の中古マンションの価格が下がり始めたみたいですね。
    とうとうババ抜きがスタートしたようです。
    20年後には何でこんな殺風景なタワマン街がこんな値段だったのかと
    豊洲と一緒に言われてそう。

  475. 1028 匿名

    >>1022意味がよくわからないけど。
    南武線横須賀線のホームはもっと近づけようと思えば近づけられたような気がするな。

  476. 1029 匿名

    >>1019川信の仮店舗が府中街道沿いに建ちはじめましたね。元マルエツのはいずれ建物ごとなくなるでしょ。

  477. 1030 匿名

    >>1020
    路線価がいくらであっても成約価格は時価だから戸建の土地は立地次第です。あなたの土地が本当に50坪で1億で買い手がいたのなら売れる土地なんでしょうけど。

    晩酌しながら親父がそんな世迷言を喋っていただけなら話半分ですよ。

  478. 1031 匿名さん

    三菱地所タワマンも進行してるようですねー
    先日、タワーに付随する老人福祉センターが無償譲渡される覚書が発表されました。
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000072/...

  479. 1032 匿名さん

    >>1029
    えっ!100キン店も無くなることか?

  480. 1033 匿名さん

    >>1026
    この人は、きっとオタクでニートだな?
    すぐに分かるよ。30~40代の未婚者だな?
    武蔵小杉住民では無いはずだよ。
    川崎の人だろう。

  481. 1034 匿名さん

    もうそろそろ、【武蔵小杉の今後について】も閉鎖になりますね。
    【武蔵小杉の今後について】91になりますね。
    皆様、色々な意見が飛び交ってここまで何とかきました。
    また、マンション管理会社の人達に、一言、ご苦労様でした。

  482. 1035 匿名さん

    元々、便所の落書き的なスレだったのに
    最近は、更に酷さを増してるので91では少しでもまともな話が出ますように。

  483. 1036 匿名さん

    >>1022

    住民じゃない奴が適当な事いうなよ。
    駅の改札通過するだけでも大行列なのに何言ってんだ!

  484. 1037 匿名さん

    >>1027
    どうやって下がり始めたって分かるの?

  485. 1038 匿名さん

    >>1037武蔵小杉を落とし込む言い方をしているだけで、本人はタワマン住民でもないし、買えないマンションに嫉妬しているだけだよ。

  486. 1039 匿名さん

    さー!この辺でお開きにしましょう。

  487. 1040 匿名さん
  488. 1041 匿名さん

    もう次のスレに書き込みしてあるよ。あの例の言葉だよ。
    さー!皆んな頑張っていくよー!とね。

  489. 1042 匿名さん

    >>1039
    さー、皆さん最後にお手を拝借します。
    よぉー!パン、パン、パパン、パン、ありがとうございました。

  490. 1043 匿名さん

    >>1036
    と、日頃この時間帯に電車を使わないニート君が申しております。

  491. 1044 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  492. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸