横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【90】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【90】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-18 18:33:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての90です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580833/

[スレ作成日時]2015-10-15 23:35:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【90】

  1. 1 匿名さん

    さー!【武蔵小杉の今後について】90です。
    皆さん、武蔵小杉がとても好きな人達が集まって100近いスレになってきました。
    これからも、このすれを皆さんで頑張って、小杉の本当の良さを全国の
    人達に知ってもらおうょ


    さー行くよ!
    レッゴーー‼️

  2. 2 匿名さん

    ジジイ早く死んでくれないかなー。

  3. 3 匿名さん

    武蔵小杉のスレもコメの積み上りが遅くなったね。
    住みたい街ランキング9位も、都県別で見たら東京都民は全く住みたくないみたいだし、神奈川県民憧れの街として神奈川県下でトップ得票でそのまま9位なんだから、そろそろ需要も刈り取り終わりなのだろうか。
    都民が越して来てもいいと思う街になる頃には、タワマン開発が全部終わってるだろうし。
    リセール力ある武蔵小杉となることを夢見てみたいと思う。

  4. 4 匿名さん

    ■ 日本経済新聞より

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。
    大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。

    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。
    高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

  5. 5 匿名さん

    >>3
    老人向けのサービスや施設が充実すれば、20年後の都の介護難民が押し寄せるようになるよ。

  6. 6 匿名さん

    グランツリーはみなとみらいのランドマークやクイーンズスクエア、MARK ISなんかを目指したのかな

    どえらい勘違いしちゃったよなぁ

    あの人の少なさと売り上げの低さみてると近いうち廃墟ビルになってしまいそうな、、

    そうなるとマンション価値も下落するのかな

    はぁ、、憂鬱だ

  7. 7 匿名さん

    マンションの価値の下落は住んでいる人の購買力の低さよりも
    似たようなタワマン住戸の供給過剰が原因になると思う。

    それと街にゆとりがないことね。
    電線もなくて舗装もきちんとしているけど、
    毎日味気ないなと思いながら歩いてます。
    街に趣や個性が無いのは将来の街の魅力という点で致命傷になるかも。
    人も街も最後は個性やブランドだと思うので。

  8. 8 匿名さん

    >6 >7
    思考力が病んでませんか?
    こんな便利街に住んでいながら。
    他の街での生活経験が薄いのでしょうね。(笑)

  9. 9 匿名さん

    確かに、小杉東口に街灯が少ないし、交番も無いのはおかしいと思うよ。

  10. 10 匿名さん

    グランツリーの欠点は目玉がないこと
    どこでも買えるようなショップばかりで購買意欲がわかないよ

    西武そごうとかハッキリ言っていらない

    西武そごう ⇒ バーニーズNYに変更 50代以上はこれで十分

    そしてロンハーマン、ハリウッドランチマーケットなどぶち込んで
    余裕ある30代40代を鷲掴みに

    原宿系ファストファッション店も何店かいれて10代20代を呼び込む

    屋上の遊び場を無くしてゴールドジム

    原宿餃子をフードコートへ持って行き、ハングリータイガーとかを拡張する
    その他有名スーツ店の確保など飲食店のテコ入れ

  11. 11 匿名さん

    訂正 スーツ ⇒ スイーツ

  12. 12 匿名さん

    マンション下落予想の発表会がはじまったね。
    下落もしてないし、するかどうかわからないのに、下落予想しても無意味。
    5年前も武蔵小杉は供給過剰で下落すると不動産専門家が週刊誌でコメントしてた。

  13. 13 匿名さん

    >>7
    趣や個性がある街とは?

  14. 14 匿名さん

    >>10
    バーニーズNYが武蔵小杉出店を拒否してるから無理

  15. 15 匿名さん

    >街に趣や個性が無いのは将来の街の魅力という点で致命傷になるかも。
    >人も街も最後は個性やブランドだと思うので。

    街の魅力なんて
    長い年月を掛けて積み上げていくもんですよ。

    武蔵小杉の場合は
    一回リセットした広大な更地に
    極少数の人間が街の趣や個性をポンッと決めて作ってしまったのだから味気ないと感じるのは無理も無い。
    街並みが理路整然としていて違和感を感じるのでは?

  16. 16 匿名さん

    >>6 川崎駅からいつもありがとうございます!

  17. 17 匿名さん

    >>10 バーニーズや蔦屋家電はさいか屋跡地の方がふさわしいと思う。

  18. 18 匿名さん

    武蔵小杉に住んで行こう!いつまでも武蔵小杉に住んで行こう。
    なりによりも愛を持って、住んで行こう!

  19. 19 匿名さん

    >>10
    屋上の遊び場は、必要に決まっているじゃん!
    君は、まだ独身者かな?

  20. 20 匿名さん

    >>14
    バニーズNYなんていらないよ!
    田舎のイオンにでも入れば良いよ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸