千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-20 19:10:47

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンスのPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408281/


所在地:千葉県流山市東初石五丁目137-2他(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C141街区2画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫179の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.86平米~76.76平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-13 16:01:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 107 匿名さん

    来年、近くにインターナショナルスクールが開校するけど、月謝が10万越えるらしい。まぁ英語で教育するし払える人は払えるんだろうな

  2. 108 匿名さん

    たくさん子供がいる人が住んでいるし、
    選択肢が多くなる事自体はいいんじゃないでしょうか。
    英語教育させたいと思っていても、現状だと都内まで行かないとならないのかしら、という感じだし。
    でもそんなにするんですね・・・。
    生かせられる人は純粋にすごいなぁなんて思います。

  3. 109 匿名さん

    >>107 匿名さん
    朝から夕方までが保育時間なので、それほど高い月謝だとは思わないのです。

  4. 110 匿名

    普通の保育園は月いくらぐらいなんですか?

  5. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん

    保育園は所得によるので不明ですが、近隣の教育熱心な幼稚園は課外活動を入れて、45000円から50000円位のところもあるので、1日預かりで10万円はそれほど高い印象は受けませんでした。

  6. 112 匿名さん

    市の世帯年収の高さが保育園の保育料を引き上げる要因となるのですか…
    世帯年収が低い場合でも基本となる最低保育料の設定が
    他所の市よりも高くなっているんですか?
    インターナショナルスクールの月謝10万円は保育園ではなく
    教育機関だと考えれば妥当なのかもしれません。

  7. 113 匿名さん

    認可保育園は所得によって変動しますが、大体年収500万程度で2万弱くらいです。
    兄弟がいれば、半額になります。

    認可は所得が多いほど、月額料が多額になりますから、
    年収が多い方は認可保育園の方が高くついてしまったりしますね。
    その場合だったら、認証保育園や私立幼稚園の方が良かったりします。最近では幼稚園も延長保育をしていますし、長時間預かってくれるようにはなってきてますね。

    自分は庶民なので、インターの月額10万は高いと思ってしまいます。

  8. 114 匿名さん

    インターの月10万円はまた別格、別世界のお話って感じになってきますね(汗)
    幼稚園は延長保育とか、長期休暇保育が充実しているところがすごく増えていると聞きます。
    が、幼稚園という性格上、園によっては親の出番がすごく多いところもあるようです。
    入る前に平日に参加必須な行事がどれくらいあるのか、父母会の活動はどうなのかというところも見ていくと良いと思いますよ。
    幼稚園はお稽古事のようなこともたくさんしてくれるのでいいところがたくさんあります。

  9. 115 匿名さん

    値下げして販売してるんですね、、供給過剰だわ。

  10. 116 マンション検討中さん

    >>115 匿名さん

    都心ではないので徒歩5分以内がそこまで効いてないのと西向、線路、自己見合などの要素がマイナスになり苦戦みたい。セントラルパークも厳しいみたいだからどちらも値下げして早く撤収したいみたい

  11. 117 匿名さん

    皆さんの書き込みを読ませていただくまで知りませんでしたが、
    保育園も認可と認証では保育料に大きな差があるのですね。
    親御さんの教育方針にもよるかと思いますが、大抵の場合は
    保育料の安い認可が人気で入りにくくなっているのですか?

  12. 119 管理人

    先ほど、レスNo.118にてサイト管理担当より、「従来のスレッドを利用」いただく旨の表記を行い、本スレッドが閉鎖されておりましたが、この操作は誤りとなります。

    前スレに投稿されておりましたレス(この後、投稿する2件)は、本スレに転記させて頂きます。
    引き続き、こちらをご利用下さいますようお願い申し上げます。

    当方の不手際にて大変なご迷惑をお掛けする結果となり、誠に申し訳ございません。
    深くお詫び申し上げます。

  13. 120 匿名さん

    つくばエクスプレスで秋葉原まで24分。駅まで3分といいますから、30分で秋葉原まで行けるということですね。駅までぺデストリアンデッキなので、雨の日も傘いらずで行けるのもいいかなと思います。

    お買い物は駅前オンリーになりそうです。車があると違うのでしょうか?

    大型ショッピングセンターとかありますか?

    価格は3LDKで4000万円台。70.58㎡で4068万円、76.76㎡で4638万円。やっぱり安く買える印象です。

  14. 121 匿名さん

    確かに子育てしやすい地域というのは自然があるというのも一つです。
    その他に公園が近い、通学小中学校が近い、学習塾がある程度ある、幼稚園保育園がたくさんあるこれらがあって子育てしやすい地域と言えると思います。

    個人的には中学校の距離があることは子育てする面で気になりますし、
    駅まで近いのは利点ですが、友達と遊べる公園が近くにあるというのは小学生になった時に重要になってくるので公園が近くにないのは残念だったですね

  15. 122 匿名さん

    学校によっては放課後も子供が遊べたりすることがあるようですけれど、この辺りだとどうなんでしょうね?
    あと児童館があると子供の遊び場にもなるのですがその辺りも要チェックです。
    ただ中学年以降は習い事や塾などで子どもたちも忙しくなってしまいようなんですよね(汗)
    学童に行く子が低学年の場合は多くなってくるので、意外と子供が放課後公園にいないこともあるとか。

  16. 123 匿名さん

    小学校が近くて公園も新しく出来た十太夫公園が近くていいと思います!中学は駅近なので色々選択肢があるのでそこもポイントが高いです。

  17. 124 マンション検討中さん

    周辺散策してみたけど、このへんはお墓が多いのかな?
    物件のすぐ北側、駅からの導線、マミーマート前など
    気にしなければコスパはいい物件だと思いました。

  18. 125 マンション検討中さん

    すいませんセントラルパークと間違えました

  19. 126 匿名さん

    子供が遊ぶ場所についても特に困ることもなく…のびのび遊べそう。
    ただ私も低学年だと特に学童に行くこの割合が思いの外高く、入っていない子は
    あまり放課後に遊べないというのも聞いたことがあります。
    この辺りだとどうなのでしょうね?
    都内も近いですから、ご夫婦でバリバリ共働きの方の割合も高そうに感じます。

  20. 127 匿名さん

    一番近い買い物施設がおおたかの森ショッピングセンターになるかと思いますが、
    どのようなショップが入っていますか?
    恐らくスーパーも入っているでしょうが、利用しやすいですか?
    (自転車でさっと行って短時間に買い物できるような造りになっていますか?)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,990万円~6,200万円

2LDK・3LDK

56.51平米~65.40平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

4,790万円

3LDK

73.08平米

総戸数 53戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸