東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ日本橋人形町ザレジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋人形町
  7. 人形町駅
  8. パークホームズ日本橋人形町ザレジデンスについて

広告を掲載

買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2018-06-04 21:51:28

パークホームズ日本橋人形町ザレジデンスってどうですか?
人形町での暮らしもいいなと思います。
資産性や将来性なども考えたいと思っていますがいかがですか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区日本橋人形町二丁目26-8他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩3分 、都営浅草線 「人形町」駅 徒歩3分
都営新宿線 「浜町」駅 徒歩6分 、東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」駅 徒歩7分
総武本線 「馬喰町」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~111.54平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-11 09:14:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ日本橋人形町 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 名無しさん

    契約した後は周りの住人がまともな人であることを祈るばかり。
    生活音で過剰反応が一番怖いよね。

  2. 502 検討板ユーザーさん

    心理学では自分が高く買ったものはより良くみえるバイアスがかかる

  3. 503 名無しさん

    良く思わなきゃ高いマンション買ってられないしね。。買う身としては価値向上して欲しい。

  4. 504 匿名さん

    住人トラブルで中古で売れないこともあるからそれだけは怖いです。告知義務もあるし。
    お互い仲良くマナー良くして価値向上に努めたいですね。

  5. 505 匿名さん

    プラウドに負けるとは思わなかったな。
    あとはどんな部屋が残ってるの?

  6. 506 匿名さん

    プラウドは近隣の交差点でずっとティッシュ配りしてましたし、完売リリースも出ていないので一度引っ込めただけでしょう。

    2L欲しいんですが、さすがに8000万だと手が出ません、、、

  7. 507 匿名さん

    値引いてくれそう・・!?

  8. 508 検討板ユーザーさん

    値引きいいですね。うらやましい

  9. 509 匿名さん

    人形町では一番のマンションだと思うんだけど、ここまで時間がかかった原因は間取りだと思う。リビングの広さと寝室の位置。

  10. 510 匿名さん

    人形町にしては高すぎたからでしょ

  11. 511 匿名さん


    間取りの問題ですよ

  12. 512 名無しさん

    値段で検討が難しい。日本橋は5年前の1.7倍くらいに上がったので、ここで買うのが価格の天井かどうかわからない。
    底値でリバウンドしたタイミングなら心理的に買いやすいけど、一本調子で上がっている今買いに行くのは相当勇気がいるよね。

  13. 513 名無しさん

    近所の5年落中古ブリリアは80平米で8000万台。ここだったら1億超えてるから2000-3000万のプレミアム乗ってることに。
    まあ、リセール考えたら最初から新築は買わないけどね。

  14. 514 名無しさん

    これだけ中古の供給ある日本橋であえて新築買うのは子金持ちの特権やからしゃーないな。

  15. 515 マンション検討中さん

    値引きしてくれるの?

  16. 516 匿名さん

    完成はずっと先ですし、放っておいても売れるという算段でしょう。。

  17. 517 匿名さん

    揺るぎない存在のために小網町の三角地に建てられたマンションは無かったことに。

  18. 518 匿名さん

    うーん・・・なかなか良い議論です。
    ただ、あまり過去をベースに考えない方が良いと思います。
    投資が投資を呼ぶ・・・これは自由経済での真理です。
    お金が集まる(集まっている)ところ=投資は買いです。
    日本橋まだまだぐいぐい行くでしょう。今はとりあえず「買い」と思います。

    これを信じるか否かは自己責任でお願いします。
    ただ、このサイトに来ている人はそれなりのインテリジェンスをお持ちの方と思います。
    私のポート・フォーリオでは湾岸及び日本橋をかなり厚くしています・・・どう考えてもここ数年(少なくとも10年は価値の高騰)に行くしかありません。 自分の直感を信じることは投資には最も重要な要素です。

    皆さんの健闘をお祈りします。

    戦略コンサルタント

  19. 519 検討板ユーザーさん

    何だこいつ。今はやりのなんちゃってコンサルか

  20. 520 評判気になるさん

    519

    そうかも。
    でも518の意味何となくすごくわかります。

    519さんも日本橋を検討しているのですか???518さんの意見に対するあなたの意見は???

    少しだけ気になります。

  21. 521 評判気になるさん

    根拠がないね

  22. 522 評判気になるさん

    戦略コンサルタントさんの年間リターンが気になります。
    表面利回りでもいいので教えてください!

  23. 523 匿名さん

    フラット金利が半年ぶりの高水準。ローンで購入する庶民には逆風だけど、インフレ予想なら今のうちに現物資産購入した方が賢い?

  24. 524 匿名さん

    インフレにも、良いインフレと悪いインフレとがありますから。

  25. 525 マンション検討中さん

    JGBのこの金利でインフレってことはないかと。それに今の金利上昇は米債に引っ張られてるだけだし、日銀買入で歪んだJGB金利では将来インフレ率とリンクしません。
    不動産値上がりを予想した資産形成が目的なら売買スプレッドが高すぎて買った瞬間値下がりする居住マンションじゃなくてリートはいかがでしょう。節税効果もありますし。

  26. 526 匿名さん

    この物件じゃなかったかもだけど、銀座か日本橋かで完売物件があったはず。瞬殺で売れてしまった物件ってどこでしたっけ?

    インフレなんでしょうか。財産を持っている人も二極化ですよね。ニュースで生活保護の申請が最多とも聞きましたし。

    都心物件を現金で払うことが出来る人は財産があるってことなのかも。利回りはどのくらいなんでしょう?分譲賃貸されるんですよね。

  27. 527 eマンションさん

    ブリリア日本橋三越前ではないですか。
    プラウド日本橋三越前も早かったと思います。

  28. 528 匿名さん

    両物件は三越前が普段使いできるし、人形町も近いから良いですよね。

  29. 529 匿名さん

    このマンションはよいと思います。10年後も、それほど値下がりはしないんじゃないかと思います。下がっても、賃貸で住んでいたと考えれば、十分に納得できる値段で売れるとおもいます。ただし、私はローンを組めませんでした。ローンを組めた方が羨ましい。

  30. 530 検討板ユーザーさん

    年収いくらだったの?

  31. 531 匿名さん

    529さん

    10年後に下がるという仮説の前提をお教え頂けると助かります。
    宜しくお願いします。

  32. 532 匿名さん

    契約した人いますか?

  33. 533 マンション検討中さん

    そういう仮説を書いたつもりはありませんでした。そう読めたのなら、申し訳ありませんでした。

    不動産ですから、上がるかもしれないし、下がるかもしれない。今は不動産が高すぎる、日本橋は昔と比べて高すぎる、バブルだという人もいれば、まだ日本橋は上がるという人もいる。

    どっちが正解かは、私にはわかりません。

    もしこの物件を買って、最悪の場合に買値よりもガクンと下がったとしても、10年も住めば、近辺に10年間住んだ場合の賃貸料金を考えてトントンとまではいかなくても、賃貸の方が良かったかもなあ、まあ不動産なんて下がることもあるし、仕方がないかと納得できるくらいで売れるんじゃないかと考えた次第です。

    とはいえ、私は、5,6年前の閑散としていた日本橋地区の不動産価格まで下がらないだろうと、本当は楽観的に考えてもいます。

  34. 534 匿名さん

    それにしても日本橋地区は、少々急激に上げ過ぎた感は否めません。大丈夫なんですかね…。

  35. 535 匿名さん

    533さん
    なるほど、その通りとしかいえません。

    534さん
    大丈夫ではないのですか???
    なぜ???
    詳細/具体的にお教え頂ければ助かります。

    私の意見としては、現在の丸の内、八重洲、日本橋のビル開発を見ているとここが渋谷、青山、六本木地区と比べると格安と思えてしょうがありません。東京都市の地域的にみてどこが値上がり、どこが値下がりの可能性あるのかをお教え頂けると嬉しいです。また、昨今の円安と大都市中央部の中で東京だけがNY、パリ、ロンドン、シンガポール、上海と比べて格安の理由と今後の推移に関してご意見を頂ければと思います。

  36. 536 匿名さん

    アジアの国なのに経済的な伸びしろ少ない成熟国家であることと、不動産購入の外資規制が緩くてプレミアが乗らないこと、この2点は仮説としてどうでしょう?

  37. 537 匿名さん

    >>535 匿名さん

    渋谷、青山、六本木、は日本橋地区みたいに新築マンションが大量に分譲され続けている街ではありません。

  38. 538 匿名さん

    日本橋エリアやばいよね。
    騒いでいるのは中小デベと乗り遅れた地所だけで
    野村と三井は大人しいから何かあると思ってる。

  39. 539 匿名さん

    日本橋って、一部の大規模開発エリア以外は、だいたい雑居ビルやら古いアパートやらの多い雑然とした街並みが多くって、住環境としてはちょっと厳しいよ。最近、持ち上げすぎでしょ。

  40. 540 匿名さん

    眺望の期待できないマンションが多すぎ。

  41. 541 匿名さん

    眺望よりも駅近であることが優先されているエリアですね。そりゃ、眺望もあった方が良いですけど。

  42. 542 マンション検討中さん

    子育て環境なら豊洲かなあて最近思ってきました。
    豊洲なら日本橋より安いですし、日本橋から他エリアへ転向した方っていますか?

  43. 543 匿名さん

    眺望というほどでなくとも、少なくとも他人の目線を気にしないで生活したいもの。

  44. 544 匿名さん

    >>542 マンション検討中さん

    浜町から、世田谷、月島、品川、と流れました。川向こうの江東区には行きたくありません。

  45. 545 匿名さん

    可能であれば、山手線の内側に住み続けたい!!

  46. 546 マンション検討中さん

    日本橋が嫌な方々は、なにも日本橋エリアのマンションの掲示板に書き込みする必要がないでしょうに。好きなところで好きなだけ好きなように好きなことを書けば良いのにと思います。

  47. 547 匿名さん

    日本橋地区も検討して探してみたものの、結局いいものがなくてガッカリしたとか…。人それぞれの感想なんだから、仕方ないよ。

  48. 548 匿名さん

    子育て、いいけどね。
    中学受験をする人にはサピックスをはじめ有名進学塾があるし、治安もいい。小学校は増築するほど。
    公園も浜町公園など緑も多い。幼稚園は区立に抽選無しで入れて月5000円。保育園も私立をどんどん増やしている。
    交通も便利。
    ここ10年でマンション価格がかなり上がったのが残念。

  49. 549 匿名さん

    浜町に長く住んでましたが、地価の上がり下がりが昔から激しい街ですよ。

  50. 550 マンション検討中さん

    今は高いですか?安いですか?

  51. 551 匿名さん

    日本橋、最近は、恥ずかしげもなくかなり無茶な価格つけすぎちゃったからね・・・

    人形町はとくに無理し過ぎた感じ。

  52. 552 匿名さん

    でも昔と違い、日本橋地区や八重洲地区、常盤橋に日本一の高さのビルなど、大規模な再開発が目白押しだからな。
    そういう意味では価値が上がっているとは思う。

  53. 553 検討板ユーザーさん

    >>546 マンション検討中さん
    同感
    買えない人のひがみだと思います

  54. 554 匿名さん

    何はどうあれお金が集まるところに価値が付きます。
    日本橋エリアにこれからどんどんお金がつぎ込まれます。
    まだまだ、上がります。
    もし、反論あればその昔東京の田舎(狸が出ると言われた)麻布、六本木、青山、表参道あたりがな今、日本橋よりなぜこんなに高くなったのかを説明頂けるとありがたいです。お金がつぎ込まれるということは必ず回収があるということ・・・もちろんちまちました何千億とかのお金の話をしているのではありません。何兆円、何十兆円・・・と言うお金が今日本橋から八重洲、日比谷、虎の門に集中しています。

    本人の実需もあれば日本橋は絶対に買いですよ。

  55. 555 匿名さん

    >>554 匿名さん
    再開発と言っても、下層フロアに飲食店が入ったオフィスビルが乱立してるだけだしなー。

    実際、既に人形町や東日本橋辺りのマンションは駅徒歩1分や2分の物件売残りばかりで、暴落候補ナンバーワンなのは事実だからね〜。

  56. 556 匿名さん

    オフィスビルも新しいほうに大会社は集まるからいいんじゃない。
    丸の内仲通りは良くなったよね。
    西新宿の住友ビルや損保のビル、センタービルあたりの古いビルはろくな会社が入ってない。
    人形町のマンションは売れる速度が遅くなっているけどほぼ売り切っているし、東日本橋の乱立しているマンションは30戸くらいの微妙なのが高すぎて売れてないだけだよね。大手は売れているよ。

  57. 557 マンション検討中さん

    554さん

    なるほど。
    555さんが言っているのが投機(短期の価格)的発想。
    556さん的発想が投資(長期的将来価格)の王道:投資が投資を呼ぶという鉄則ということですか???
    確かに価値(投資)と価格の間には時間差がありそうですね。
    とすると日本橋エリア全体として高騰するのは10年後と言うことなのですね。
    確かに、2010年ころからの日本橋エリアの投資は半端ないですがまだ全然立ち上がって言いません。
    何しろここのマンションだって完成は1年後・・・。
    勉強になります。

  58. 558 匿名さん

    日本橋エリア、と一括りにするところにそもそも無理があるんじゃないの。

    だいたい、八重洲や日本橋が再開発されても人形町が栄えるわけじゃない。

  59. 559 マンション検討中さん

    いや、さかえるでしょ

  60. 560 匿名さん

    川と首都高を超えたら別世界

  61. 561 匿名さん

    いや、日本橋駅や三越前駅がオフィスエリアとして発展して、人形町、東日本橋、浜町あたりは住宅エリア(マンション群)でちょうどいいんだよ。
    (人形町、東日本橋、浜町にもオフィスビルはあるけど中小のビルばかりだから住宅エリアとした)

  62. 562 匿名さん

    雑居ビル、やたら多いよね。

  63. 563 匿名さん

    そういう雑居ビルがマンションに変わってるんだけどね。

  64. 564 匿名さん

    中小の雑居ビルをマンションに建て替えてるが故に、中小のマンションが次々と供給され続けています。

  65. 565 匿名さん

    このスレは東日本橋や浜町、小伝馬町あたりのデベロッパーの思惑で大雑把な日本橋エリアで括っているけど正直価値が落ちないのは人形町交差点から久松小学校辺りのエリアまでかな。

    ZAPIX以上に注目なのが難関中学受験で驚異的な成果を上げているフォトン算数クラブ。
    自由が丘、白金高輪、そして日本橋富沢町の3か所だけで開校しているあたりにこのエリアの教育環境の高さを表しているよ。小学校低学年ぐらいのお子様をお持ちのご両親であれば分かると思う。

  66. 566 匿名さん

    フォトン算数クラブって有名だったんだね。知らなかった。
    この辺りで地味に人気なのが、いしど珠算。

    このあたりの雑居ビルがうまくいくつかまとまるとそこそこの規模のマンションになるよね。
    そうでないと小さめのマンション。

  67. 567 匿名さん

    そろばんもすごく見直されているよね。中央区唯一のいしど珠算は久松町にあるんだね。
    SAPIX小学部、フォトン算数クラブも揃って久松小学校周辺に集まっているのにはやはり理由があるようだね。

  68. 568 匿名さん

    グノーブル、グノリンク、町の寺子屋みたいな塾、人形町には東進ハイスクールなどもできたよね。
    SAPIX前には塾の送り迎えの車がいつもいっぱい。ベンツ、BMWも多いし、迎え用のタクシーがいたりもする。行列をなして地下鉄駅まで先生が誘導していく組も多いけど。

  69. 569 匿名さん

    正直この辺はビジネス街で人が住めるような環境ではないように
    感じていましたが、皆さんのお話を伺って認識を改めました。
    買い物環境もよろしいようですし、学校や塾などの教育環境が
    充実し子育てにも安心な立地なのですね。

  70. 570 匿名さん

    同じくそう思いました
    通りかかっている状態だけだともっと殺伐としたイメージがあったんですが、住もうと思ってそういう目線で見てみると、
    意外と充実している。
    そりゃ郊外の住宅地と比べると子育て環境としては足りないものはあるかもしれないけれど
    都心部でだと思えばいいのでは?

  71. 571 匿名さん

    雑居ビルだらけだから殺伐とした雰囲気になる。これは今後も変わらないでしょう。。。

  72. 572 匿名さん

    うーん・・・わかっていませんね。
    どこも時を経ていろいろ変わるのです。
    そんなこと言っていると貧乏真っ只中に一直線ですよ。
    日本橋界隈はこれまで(江戸時代)は日本の商業の中心、それが大きな発展もなく取り残された。
    それに気が付いた会社がどんどんこの辺りにお金を落とし始めた。八重洲、日本橋エリア・・・ついでに丸の内、日比谷、そして虎ノ門・・・この辺りにお金が集中投下されています。お金がお金を呼ぶことを「資本主義」と言います。
    新興地域の渋谷、青山、赤坂、麻布・・・も今となっては老舗の高級感・・・なんといっても溜池(囚人の捨て場所)が今や東京の高級住宅、ビジネス街に。時代の変化は国の東西を問わず普遍的です。
    この辺りは買いですよ。今の価格はとてつもなく安い・・・皆さんチャンスです。
    もちろん、自己責任でお願いします。

  73. 573 匿名さん

    浜町辺りは、旧吉原でした。取り残されてきたのにはそれなりの理由が、、、

  74. 574 匿名さん

    旧吉原は浜町ではなく、まさにこのあたりの人形町だよ

  75. 575 匿名さん

    >>572 匿名さん
    まぁ人形町周辺は豊洲以上に今後の暴落候補有力エリアですよ。現状中小雑居ビルがただのマンションに建て替わるだけで、商業施設等の大規模再開発があるわけでも無いし。この辺りに坪500の価値は全く無いかと。ここの先着順も全く売れていませんし。野村もキャンセル住戸と言う名目で売れ残り出して来て、まだ売れてませんし。浜町も馬喰町も東日本橋も在庫だらけです。

  76. 576 匿名さん

    この値段で日本橋の中古、買わないわな~ 誰も。

  77. 577 マンション検討中さん

    正直、五年前の相場と比較したら今はどこも買えない状況。特に日本橋は70平米超の新築は2000-3000万は値上がりしてる、たった五年でね。

    値上がり益を期待してローン組むのはリスク高いから、余裕ない世帯は今は手を出さない方が良い。だから、ここ買えるのは世帯年収2500万以上の余裕ある世帯なんじゃないかと思ってる。(完済まで10年かからない人達ね)

    今の相場は商業不動産も個人向けマンションも利回り乗らなくなってるから機関投資家も投資しにくい状況だからね。
    この掲示板だと10年後の話ばっかりだけど、不動産に数千億円単位の投資をする機関投資家ですら10年後なんて予想して投資しないからね。それを情報がネットが精々の個人が情報非対称性が激しい不動産投資で10年後予想して投資するってのは無謀。

    そもそも新築マンション買うなんてのは道楽なんだから上がらなくたっていいじゃない笑
    それよりほほ契約埋まってるんだから、近所付き合いとか地域にどんな店あるとかで盛り上がろうよ。

  78. 578 マンション掲示板さん

    値上がりなんてしてもしなくても良いよ。ここって世帯向けは億ションばっかりなのに会話の内容が貧しいんだよね 、金に余裕ないっていうかさ。

  79. 579 マンション掲示板さん

    日本橋でも内装は断トツだからね。ここは。
    周りの中古マンションと比べたら内装とかかなり金がかかってる。どうせ住むなら遊べるし交通利便も良くて豪華なマンションが良いよ。

    遊ぶって意味だと麻布は交通利便が微妙だから麻布と比較しても人形町が良いと思うけどなあ。

  80. 580 匿名さん

    このレベルで内装良いって、リビング天カセさえ無い物件で?w

  81. 581 マンション比較中さん

    色々と新築マンションを見ましたが、ここの内装は良い方です。どこと比較しているのかわかりませんが、この界隈では一番良いのでは?

  82. 582 eマンションさん

    パークハウス日本橋大伝馬町と比較してどっちがいいですか?

  83. 583 マンション掲示板さん

    内装であればもちろんこちらだと思いますよ。ただ、ディアージュが派手に売れ残った野村がプラウドのトレサージュそれなりに下げて出すようですので、私はそれ待ってから判断しようと思います。不動産はトレンドが読みやすいので、こういった相場では我慢できる人が勝ちますね。

  84. 584 匿名さん

    プラウドであればプラウド人形町のある富沢町を北に2本入った4番目の物件の土地形状がいいので注目してます。売り出すまで引っ張るかなあ。

  85. 585 匿名さん

    >>580 匿名さん

    天カセが好きなのですねw

  86. 586 匿名さん

    天カセはメンテ、買い替えが面倒くさい。
    野村の4軒目は隣にお稲荷さんがあるところ?

  87. 587 eマンションさん

    管理費とか普通?

  88. 588 匿名さん

    >>586 匿名さん
    まぁ、こう言う志向の人が買うマンションと言うことですね…。

  89. 589 匿名さん

    >>588 匿名さん
    天カセは好きな人が選べばいいんじゃないですかね。ここは選べるからいいんじゃないですかね。
    というか、エアコンなんておまけみたいなもんだから、おまけで物件選ぶというのが正直貧乏くさい。

  90. 590 匿名さん

    根拠なく「内容が断トツにいい」とか言うから、言いかえされてんでしょ。それだったら、「内装が簡素でいい」とか言えばいいのに。。。

  91. 591 匿名さん

    >>590 匿名さん

    内装の良さと、エアコンが天カセ、それが結びつくのですか?

  92. 592 マンション掲示板さん

    天カセ好きならオプションでどうぞ。内装良いって本人が思ってるんだから別にいいじゃないの?
    他に日本橋エリアで自分なりに良いと思うとこ言ってみたり建設的な話をしてみては。
    ちなみにプラウド2はここより2割以上高いけど、内装は良いよね。ここの近所の中古のブリリアはいまいちだったなあ。

  93. 593 匿名さん

    内装は豪華な内装でも年数が経てば同じ。立地が重要でしょう。

  94. 594 マンション検討中さん

    マンション工事が進んできましたね。

  95. 595 マンション検討中さん

    人形町の交差点先から見ると意外とプラウドⅡとも近くて驚きました。
    本当に完成が楽しみです。

  96. 596 匿名さん

    本当に完成が楽しみ。買えて良かった。

  97. 597 匿名さん

    >>593
    立地も微妙じゃない?

    もともと低地で、雑居ビルと古アパートの多い高級感のあまり無いエリアだと思うけど。

  98. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん

    まあ、そう思うなら、わざわざ日本橋近辺の掲示板を見ることないでしょうに。高地の新しい建物の多いところで、思う存分、書き込みすればいいじゃないですか

  99. 599 匿名さん

    日本橋、特に人形町エリアは近郊・郊外の駅直結マンションが束になっても勝つことはできない最強の交通利便性、コレド宝町、コレド日本橋、日本橋タカシマヤ、日本橋三越、新丸ビルをはじめ日本最高の商業施設がタクシーでワンメーターまたは徒歩で行ける距離、そして江戸時代から続く庶民のための老舗名店が多数ありと立地、資産価値、歴史とすべての条件がパーフェクトなエリアですから世田谷区とか大田区などの郊外の方からの嫉妬も多くなるでしょう。

  100. 600 マンション掲示板さん

    >>597さん
    日本橋のメリットは交通利便性だからね。大丸有エリアや日本橋で働いてる人にはかなり利便性高いんだよね。
    千代田や港区の東側でも丸の内に近くて高台で良いんだけど、2億近くなるから価格が合わない。
    文京区も良いんだけど、丸の内方面の朝のラッシュが殺人的に混むから車通勤じゃないと苦しい。
    今の所、ここと比べて唯一良さそうなのが四谷かな。ただ駅近の新築がないんだよね。。

    ちなみに人形町周辺で眺望重視ならパークハウス東日本橋かブランズ浜町、クレヴィア浜町がいいかもね。

  101. 601 匿名さん

    >>599 匿名さん
    同じ値段なら人形町だろうけど、価格が全然違う、郊外駅直結の方が価格が維持はできるだろうね。
    人形町レベルで坪500万とかバブルで暴落必至。実際ここもプラウドも浜町も長期売れ残り状態。

  102. 602 通りがかりさん

    こことだったら眺望抜けてる同じ三井の中央湊か、そのお向かいの住友の銀座東のほうがいいと思うけど。
    同じく東京駅ワンメーターだし、日本橋以外にも銀座にも近い。
    ビルとビルの閉塞感なく静かな環境で暮らせるよ。

  103. 603 匿名さん

    聖路加電通のバブルの残骸エリアをお勧めするなんて中央区住んだことない人の意見だね。
    あの辺静かだけどやばいよ。

  104. 604 匿名さん

    どこの立地を選ぼうと、それぞれの勝手。価値観は人それぞれ。それをいまさらスレッドに書いても。お節介が過ぎます。残り3戸は良い方です。途中で買えない人のキャンセルも含まれているのでは?

  105. 605 マンコミュファンさん

    プラウドのトレアージュや富沢町の予定価格聞くと、ここは竣工前に1〜2割含み損を受け入れないと手が出ませんが、売らなければ実現しませんし、内装など唯一無二の物件ですので、本気で検討しているところです。

  106. 606 匿名さん

    近くのプラウド等を含めて殆どモデルルームを見ましたが、ここの内装がその中で1番。比較して良くないという人はどこのマンションと比べたのでしょうか?エアコンが付いているのは室外機の設置と外観を統一させたかったのでは?

  107. 607 匿名さん

    財閥系のマンションで都心部で作る場合には
    基本は気合かなり入れてくるんじゃないかなと思います。
    だから内装がきちんとしているというのは
    そうなんだろうなぁという風に考えられます。

    資産として持とうと考えている人がいるでしょうから
    なおさら、ということになってくるのでは。

    ただモデルルームって
    いろいろと盛ってあるじゃないのかなぁって思いますが
    どういうことなんでしょう。

  108. 608 マンション掲示板さん

    エントランスはこちらと大伝馬町がなかなか良い。
    周辺の完成済み物件や中古みるとエントランスがかなり微妙なところが多いよね、、

  109. 609 匿名さん

    エントランスでそのマンションの判断ができます。億ションが数戸でもあるとそれに付随して内装、キッチン、トイレ、風呂場、洗面所等がそれらの大きさの違いはありますがほぼ同じ仕様です。

  110. 610 匿名さん

    609

    うーん・・・なるほど・・・御意と言うしかありませn。
    勉強になります。

  111. 611 匿名さん

    三井は日本橋が誕生の地の割には人形町にはあまり力入れてなくて3年前の小網町に作ったパークホームズ人形町が失敗作に終わってしまう。
    その間野村にプラウドシリーズを4件も建てられてしまい日本橋界隈の盟主として意地で作ったのがパークホームズ日本橋人形町レジデンスだから立地設備仕様すべてに力入っていますよ。

  112. 612 匿名さん

    そこまで力入ってて、「パークホームズ」ですか…!?

  113. 613 匿名さん

    612
    どうすれば良かったのでしょうか???

  114. 614 匿名さん

    そこまで力入れるのなら、パークコートにすればよかったのでは…ということです。

  115. 615 名無しさん

    >>612 匿名さん

    記憶が定かではありませんが、営業マンとの会話でパークホームズ何十周年記念とかでグレードをワンランク上げましたって説明されました。

  116. 616 匿名さん

    言い訳だね…

  117. 617 匿名さん

    日本橋が誕生の地と言ったって、人形町の近くに昔の旧吉原があったわけで...

  118. 618 契約済みさん

    旧吉原があったのはいつですか?昔の話を今されてもそれがどうした?と言うしかない。ホームズだろうとコートだろと其々のグレード名。言う事に意味が無し。パークコートでは買えません。全戸が億ションでしょう。

  119. 619 匿名さん

    やっぱり解体工事中に通行人が事故で亡くなったからパークコートではなくパークホームズにしたのかね。
    その頃には名前決まってなかったよね?

  120. 620 匿名さん

    >>619 匿名さん
    パークコートは立地にも基準があるので、人形町ではそれに値しなかっただけでしょう。
    と言うか、都心3区で、古いのも含めパークコートが無いのは中央区だけだったはず。

  121. 621 マンション掲示板さん

    大名屋敷跡みたいのが好きなら四谷がオススメ。値段変わらないで。

  122. 622 匿名さん

    なんか販売期がわからないんですが最終なんですか?それともまだまだあるのでしょうか。
    先着順でかつもう細かい額が出てしまっているのでおしまいなのかしら?と思ったんですが。

    公式サイトでは3戸になっていますが、他の不動産サイトでは2戸になっています
    順調に売れているようですね。
    3LDKの部屋はもう少しで一億ですが、これは最上階のお部屋だったりするのですか?

  123. 623 匿名さん

    高立地だけにリビングインのオンパレードだったのが悔やまれます。

  124. 624 マンション掲示板さん

    >>622 匿名さん

    ひどいなw

  125. 625 マンション検討中さん

    地盤はいまいちだけど立地はいいよね。警察署と小学校とも近いし。80世帯にエレベーター二基あるのも良い。金座通りもほどほどの交通量みたいだし。
    我が家は四谷、本郷、新宿山吹あたりと比べて悩み中。

  126. 626 マンション検討中さん

    デメリットは柱の食い込みかな。よその物件はここまで食い込んでないよね。
    リビングインは敢えて選ぶ人も多いから良いとしても、柱の食い込みはデメリットしかないよ。

  127. 627 匿名さん

    工法の問題なのかもしれないですが、かなり居室の形に影響を与えるくらいの柱ですよね。
    圧迫感が出てしまったりするのではないかしらと思われますが…あとは家具の配置でなんとか上手くやっていくしかないようには思います。
    あまり大きくないマンションだとこういう風になるのは聞いたことがあるのですが、ここはそこまで小さいわけじゃないのでどうしてなのかなぁと思いました。

  128. 628 マンション掲示板さん

    一億以内でここよりオススメないかな。何件こ回ったんだが、ここより良いところが見つからなくて困ってる。

  129. 629 匿名さん

    628

    うーん・・・何を良しとするのか???
    ただ、風格と利便性からするとここ以上はないのでは???と思いますが如何???
    あともう少ししかないので選択の余地はありませんが。
    困る前に自分で考える癖をつけましょう。

  130. 630 マンション掲示板さん

    もっと待つしかない。完全な過剰供給。

  131. 631 マンション掲示板さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  132. 632 検討板ユーザーさん

    高いからよく見えるだけという可能性は?

  133. 633 匿名さん

    供給過剰と言っても今は小伝馬町~馬喰横山周辺ばかり。
    人形町周辺は結局、三井と野村しかない。
    たかだか徒歩10~15分ぐらいの差だけどこの辺りでは大きいんだよね。

  134. 634 匿名さん

    >>627
    だから、パークコートではなくパークホームズなんでしょうね。

  135. 635 マンション掲示板さん

    金利上がって不動産貸出も減少していくんやから、価格は下がるやろ。高い値段で新築が供給されてくんは今がピークやで。ここらの新築は未販売も目立つし、そもそも販売低迷は首都圏全体の話やしな。その上な今まではタワマン中心に外人の投資があって不動産価格が上がったけど、今は物件価格に家賃がついてってないから利回りが低すぎてタワマン投資も嫌煙されがちや。ここらのマーケットの話は知り合いに銀行員いたら聞いてみたらええ。

    ここは高いだけあって内装にも金かけてるから金があるなら趣味で買ったらいいけど、虎の子の一億なら2020年先まで待ったほうがええで。晴海の開発も気になるしな。

    あと東京駅の八重洲側なら一億で買えるなら買ってもいいかもな、今は八重洲側は陰気な感じやけど、再開発が中止されなきゃ日本橋コレドみたいに綺麗になるし、価値も維持されるやろ。

  136. 636 匿名さん

    635さん

    あなたの言う通りと思います。
    お金がないのに無理してこんなところを買うのは間違っています。
    ただ、それは30年前なら誰も考えなかったことです。
    都心、とりわけ日本橋に家を変えるなどということは普通の人、大企業のサラリーマンや公務員には考えも及びませんでした。お金がないならそれなりの生活と住処で行きましょう。遠距離通勤上等です。くれぐれも無理をしない様に。マカオ、シンガポール、香港の後の4番目でしかない普通の日本人は壮途に貧乏ですから。
    こんな日本に誰がした???
    マスコミです・・・これも知性と無知の自業自得でしょうか???
    反論を期待します。

  137. 637 匿名さん

    お金を持っていようとそうでなくても何でこのスレに関係があるのかわからない。夫々の生活の仕方であっ
    てお金を持っているから契約をしただけ。ここは契約者をしている人の為の前向きのスレです。

  138. 638 マンション掲示板さん

    ここは検討スレだからネガティヴな議論もおおいにしたらいいと思うよ。
    特に日本橋のマンション価格高騰は一大関心事だよね、気にならない人いるのかしら。

  139. 639 匿名さん

    再開発により東京駅周辺(大丸有、日八京)にオフィスが大量供給され今後も一層増えますが、このトレンドはまだ始まったばかり。まだこの辺りに住居を求める高所得者層も限定的なのかと。今は価格上昇が先行して実需が追いついていない状態。ただ今度は地域の利便性は確実に良くなっていく。東京駅周辺へのオフィス移転が進むにつれジワジワと高所得者層の実需も増えこの辺りの不動産価格を下支えすると予想します。

  140. 640 匿名さん

    茅場町が穴場ですよ。
    地味な街ですけど、東京駅まで十数分、日本橋までは走って余裕しゃくしゃく。
    健康の為に銀座や築地駅まで歩ける。

  141. 641 匿名さん

    >>639 匿名さん
    水天宮前まで歩いて半蔵門線利用ならともかく、
    東京駅に行くには利便性が良いとは言い難いのが、日比谷線浅草線。高所得者が激混みの東西線に乗換えたいかどうか。

  142. 642 匿名さん

    湊のセレブタワマン住人は、東西線八丁堀駅利用しますよ。

  143. 643 匿名さん

    >>640 匿名さん

    健康のために歩くって、駅遠マンションの営業さんが良く使うフレーズだから聞きたくないなあ。

  144. 644 匿名さん

    >>642 匿名さん

    普通の高収入サラリーマン、はセレブじゃないでしょう。黒塗り送迎クラスにならないと。

  145. 645 匿名さん

    は?
    東京駅や日本橋駅、茅場町駅までは極近なんだから、築地や銀座までは歩こうよ。

  146. 646 マンション検討中さん

    今は人形町エリアからは、無料バスで東京駅には行けるんですよ。平日の最終は早めに終わっちゃうので、ビジネスパーソンの用途にはあまりむいてませんが。

  147. 647 検討板ユーザーさん

    バスは酔うからいやだなあ

  148. 648 匿名さん

    東京駅、日本橋駅、築地駅、銀座駅の、どれにも10分ちょっとで行ける所ってどの辺?

  149. 649 マンション掲示板さん

    新富町のあたりじゃないかな。ブランズがずっと出してるよね。

  150. 650 匿名さん

    いや、東京駅まで20分はかかるよ。

  151. 651 マンション掲示板さん

    八重洲側の再開発を期待してる人が多いけど、10年後に果たして港区並みの家賃を人形町で取れるかなあ。。

    日本橋でマンション売ってる営業は再開発で人形町に人が流れ込みますなんてテキトーなこと言うけど、だったら今頃人形町のオンボロ雑居ビルがガンガン地上げされなきゃおかしいよね笑
    デベロッパーが本気で八重洲再開発と人形町の発展にかけるなら大井町のプロジェクトみたいに大規模用地買収だって可能なはず。

    そもそも八重洲側が再開発されたとしてもそこで働く人たちは東京駅っていう都内最高峰のアクセスを持つ駅が最寄りになるわけで、都内も神奈川も千葉も埼玉も鉄道によって至近になる。わざわざ人形町に住むわけじゃないよね。

    それに3ldkで1億って金額は商社マンでも共働きじゃなければ躊躇する額で、オフィスビルが供給されて大企業が八重洲側再開発エリアに入っても、所詮サラリーマンで高額物件を購入する潜在顧客にはなり得ない。

    いろいろ考えると営業が一生懸命主張する八重洲側再開発は人形町地価に影響しなさそうだよね。六本木ヒルズ再開発されたときも周辺地価上昇は限定的だったしね。

  152. 652 マンション検討中さん

    土地にはその土地土地の個性があって、港区のような街並みが好きな人もいれば、雑居ビルだらけの人形町が好きな人だって、いるんじゃないですかね。これが、今の下町の風景ですからね。

    日本橋、東京駅近辺の再開発も別に港区みたいになることを目指していないでしょう。むしろ、土地土地の個性を出しつつあるのが、最近の特徴で、四角四面のこれまでの街づくりとは異なるいい方向なのではないかなあと思います。

    港区に行けば、東京はすごいなあ、おしゃれだなあと感動しますが、万が一同じ値段だとしても私は人形町が好きなので、人形町に家を買いたいです。

    人形町が港区にある街よりも優れているなんて、人形町を買う人はあまり思っていないと思います。投資的な観点を除けば、優劣ではなく、好き嫌いでいいんじゃないでしょうか。

  153. 653 匿名さん

    港区でも高台もあれば湾岸もあって、一口で港区と言っても全てが良いわけじゃないでしょう。

    但し、「雑居ビルだらけの人形町が好き」っていう言い方をする人もいない気がします。少なくとも、仮に好きな人がいるとしても、別の理由で好きなのではと思うのですが・・。

  154. 654 651

    私が651で主張してるのは人形町にある物件の資産価格と賃料の将来性についてであって皆さんの趣味嗜好を否定しているわけではありません。

    港区を出したのは芝浦等の新興エリアを意識してるわけではなくてもちろん山の手側です。高い家賃がとれる代表として港区なので引き合いにだしたのであって、渋谷区でも構いません。

    ちなみに私も人形町の街並みは好きですよ。

  155. 655 マンション掲示板さん

    >>644 匿名さん

    セレブは金持ちのことじゃなくて、有名人のこと。

  156. 656 匿名さん

    不動産価値を測る要素としては都心へのアクセスの他に食文化含むエリアの文化的成熟度も重要ですよね。徒歩圏内に小洒落たレストランやカフェが沢山あるとか。その点で日本橋は港区渋谷区の武家屋敷跡エリアの足元に及ばないかもしれませんが、三越前の都会的な雰囲気と人形町界隈の下町情緒の両方味わえるエリアというのはポイント高い。

  157. 657 651

    日本橋エリアの景観は雑居ビルのほか首都高の影響も大きいよね。首都高地下化は麒麟の銅像がある日本橋限定みたいだし、こればかりはどうしようもない。

  158. 658 匿名さん

    日本橋エリアの雑然とした雰囲気がどうしても好きになれない人もたくさんいるんでしょうね。

  159. 659 匿名さん

    私は大好き。
    都心に住んでる感が満載。
    東京駅までも徒歩圏内だし。
    平坦だから住みやすい。

  160. 660 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  161. 661 匿名さん

    人形町は庶民の住む江戸下町の代表として400年間ほぼその形を変えずに続いていることが重要。
    そしてそれに惹かれて人がどんどん入れ替わるサスティナブルな街としての価値があるわけでそこに魅力を感じない人にいくら説明しても無駄ですよ。

  162. 662 匿名さん

    日本橋アドレス、人気上昇中ですよね。

  163. 663 匿名さん

    662

    そりゃそうでしょう。
    日本橋と言えば江戸時代の商業の中心地。
    明治政府が丸の内の空き地を日本橋の雄で当時最大財閥の三井に簡単に断られ当時の新興財閥の岩崎・三菱が泣く泣く引き受けた。歴史的再復活・・・。常に歴史は廻っていくものです。100年後にはまた六本木や溜池が見直される時代が来るのでしょう。

  164. 664 マンション検討中さん

    あとひとつになりましたね。

  165. 665 匿名さん

    ここはシングルディンクスがほとんどでしょう。

  166. 666 匿名さん

    111㎡あれば、子持ちでも余裕。

  167. 667 マンション検討中さん

    ここは共用部もないし静かに過ごせそうなのがいいよね。
    タワーは人間関係が煩わしそう、、

  168. 668 匿名さん

    コンシェルジュもいるしね。

  169. 669 マンション検討中さん

    >>601 匿名さん

    >>668 匿名さん

    そろそろ完売ですね。
    いないと思われます。

  170. 670 匿名さん

    そうですね。3月入居が楽しみです。

  171. 671 匿名さん

    もう日本橋サロンには係員がいないんですね。

    先着順販売住戸、3LDKがあるみたいです。69.27㎡。これがラスト1邸でしょうか。完売するといいですよね。

    お引越しシーズン、バタバタしそうな感じかしら?植栽にお花があるとはなやぎそうですが、あるかな?楽しみですよね。

  172. 672 マンション検討中さん

    内廊下はどんな雰囲気になるか知ってる人いますか?

  173. 673 匿名さん

    >>672 マンション検討中さん
    ホテル

  174. 674 匿名

    賃貸、投資用としてはまずまずよさげですね。

  175. 675 マンション検討中さん

    本気で賃貸や投資用でやるやつは表面利回り3-4%新築マンションなんて手をださないわ笑
    ここ買って投資目的で借りたら下手したらキャッシュフローマイナスやないか。自己所有と投資目的は金利が全然違うんやで。

  176. 676 匿名

    今のご時世出口ありきなんですけど(笑)
    よく勉強しといたほうが良いよ。

  177. 677 マンション検討中さん

    出口ありきで今の市況で購入するなら頭冷やした方がええで。
    ここの物件は居住用で買ってるのしかおらんやろ。

  178. 678 検討板ユーザーさん

    ここ住むのは金持ちしかおらんやろ

  179. 679 匿名

    そんな顔真っ赤にしないで(;^_^A

    居住用で買ったのかな?まぁ実際入居始まればわかるおおもうけど実際は賃貸で回ってるとこはかなりでるとおもうよ。

  180. 680 マンション検討中さん

    検討中のもんやからどっちでもええわ。
    新築を投資用でで回すイメージがわからんなあ。
    投資音痴が不動産屋に乗せられて買ってまうんかのう、可哀想に。

  181. 681 匿名

    資金力不足なんですね・・・可哀そうに(;^_^A

  182. 682 匿名さん

    買った人は実需で自分で住み、賃貸出す人は地権者関係ですぐに部屋を使う必要のない人でしょう。

  183. 683 マンション検討中さん

    手元資金の大小に関わらず不動産投資はレバレッジかけてなんぼやろ。レバかけないならPBからヘッジ付債券でも売ってもらえや。
    笑ってるのは不動産屋と銀行だけやで。

  184. 684 匿名さん

    不思議な流れなってきましたが、事業協力者がいない本物件で賃貸にかなりの室数が出るというのは気になります。
    等価交換していない物件で賃貸にかなりでるとはどんな根拠なのでしょうか。
    数年して飽きて2LDKあたりから賃貸に出るということでしょうか。

  185. 685 匿名さん

    自分で住みたいという人は余り買ってないということか・・。何だか分かるような気もするわ。

  186. 686 匿名さん

    自分で買わない層はこの利回りで手を出しません笑

  187. 687 匿名さん

    でも、少なくとも、会社の重役がここに住んでるっていうようなイメージは無いな~

  188. 688 匿名さん

    日本橋エリアは周囲に賃貸アパートやら雑居ビルやらが多すぎなんだよね~ だから安っぽいイメージになる。

  189. 689 匿名さん

    私は居住用で買った。ほとんどがそうだと思う。

  190. 690 匿名さん

    69平米8500万って、立地の割に高くないですか?

  191. 691 検討板ユーザーさん

    人形町は上がってるからしょうがないっすよ
    オリンピック終わりまで待つ

  192. 692 匿名さん

    別なスレでは、もう人形町や馬喰は下がり始めたと書いてるネガさんもいたけど。

  193. 693 匿名さん

    人形町エリアと馬喰町・東日本橋エリアを一緒にして上げたいクラスタと下げたいネガクラスタと両方がこのスレには渦巻いてますね。

  194. 694 匿名さん

    この物件で賃貸が出るとしたら個人の投資家ではなくて投資会社の物件だと思われます。
    大手町や丸の内周辺に勤務する金融や外資系のハイパワーなビジネスマンのニーズが必ずありますから。

  195. 695 匿名さん

    東西線の駅近ならある。

  196. 696 匿名さん

    日本橋アドレスで一括りされてるけど人形町だけは別格ということだね。

  197. 697 マンション検討中さん

    ここもあと1邸かー大通り沿い北向きで70平米切ってるんだからもう少し安くしてほしかったなぁ。
    保健センター前のほうはいつから販売ですかね。

  198. 698 マンション検討中さん

    保険センター前は目の前にスーパーホテルがあるのと、最寄駅までやや遠いかな。スーパーも少ないよね。
    日本橋エリアは浜松町を中心に世帯数の拡大してきたので、生活利便性は浜松町に近づけは近づくほど高い印象。

    ただ三越前の名前を冠すると思うので、ブランド力は抜群にあるし、かなり高値になりそう。

  199. 699 匿名さん

    >>698 マンション検討中さん

    何で浜松町?

  200. 700 匿名さん

    浜松町は寂しいね。世界貿易センタービルなんか閑散としてるもんね。

  201. 701 マンション検討中さん

    浜町のことやろ。中央区は隅田川の手前側だと浜町の人口拡大が一番やからな。歩いてみると日本橋は浜町以外は生活はしづらそうな感じがするわ。
    個人的には日本橋全体にもっとマンションが供給されて、生活利便性がよくなる商店が増えてほしいわ。日本橋は交通は便利やけど味気ない街並みが多すぎるからな。

  202. 702 検討板ユーザーさん

    そこで、区日本橋浜町ですよ

  203. 703 マンション検討中さん

    日本橋で生活利便考えるなら浜町ど真ん中にいくか近接の町にいくかどっちかやな。東日本橋南側、人形町東側、水天宮東側か。
    新日本橋までいけば神田も使えるけどな。

  204. 704 匿名さん

    久松町のことかと思ってた。

    浜町は公園や明治座がある2丁目とそれ以外の地区とはずいぶん違うと思うけどな。どうもそれに東日本橋や馬喰町さらに箱崎、中洲まで混ぜこぜにしてオール日本橋アドレスにして印象操作したい勢力があるみたいだね。

  205. 705 マンション検討中さん

    人形町にありながら浜町公園、明治座、久松警察署、久松小に近いしほんま立地はいいな、この物件は。
    あとは間取りと柱にこだわってくれてたら、間違いなく日本橋最高峰の一角なんやけどな。

  206. 706 匿名さん

    久松小学校裏のマンションでてきたね

  207. 707 マンション検討中さん

    なんだろ?
    クリオのこと?
    久松小裏では無いけど。

  208. 708 匿名さん

    SUUMOみると中央区の新築マンション供給件数って23区でも断トツなんだね。

    1. SUUMOみると中央区の新築マンション供...
  209. 709 マンション検討中さん

    >>708 匿名さん

    それをどう見るかで、大分違いがありそうですね。

  210. 710 匿名さん

    正に玉石混交な訳で。
    玉を探すのが非常に難しくなっていますね。

  211. 711 匿名さん

    とりあえず日本橋の新築マンションは全部みたけど、1億円未満ならここが一番やな。いまのところ。

  212. 712 匿名さん

    隅田川から東側は大規模マンション多すぎるで。
    同じタワーの中で賃貸が100件近くでてるマンションもあるし、リセール考えたときにタワー内での過当競争が恐ろしすぎるわ。。

  213. 713 匿名さん

    将来的な資産価値、あまり感じないなー この辺りの雰囲気。購入に踏み切れない一番の原因かも。

  214. 714 匿名さん

    この界隈の近年物件ではこことプラウド人形町、クレヴィア日本橋浜町がベストでしたかね。

  215. 715 匿名さん

    クレビアは開けてるけど浜町公園がイベントの時期はちょっとうるさいかも。。
    太鼓の音とか意外と響くのよ。気にならない人は問題ないと思うけどね。

  216. 716 匿名さん

    少なくとも高級感ある物件がない。エリアの雰囲気に似合わない、とも言えるが。。。

  217. 717 匿名さん

    町並みの高級感というと港区ですね。他に高級感ある町並みってどこかあるかな。

  218. 718 匿名さん

    麹町を始めとする千代田区港区でも旧麻布区や赤坂青山辺りは話は別だけど下町の人形町に高級感がとか資産価値かとかいつもの言ってくるのは世田谷区とか太田区辺りの昭和の高級住宅街に住んでる人たちかなと思ってる。

  219. 719 マンション検討中さん

    つまり人形町の資産価値はないって言いたいわけやな。その発想がまさしく田舎もんやで。
    番長や3Aに幻想を抱きすぎやな、3Aも他地域と同じように地価も中古マンション価格も上がったり下がったりしてるからな。景気に関わらず価格が下がらないマンションなんてないんやで。

    ただ街並みの高級感は3Aは間違いないな。金持ちで一杯の自治体作らな、あんな街並みにはならんわな。

  220. 720 匿名さん

    うん。資産価値無くていいから人形町物件スレから消えてください。
    400年続いているこの街が好きな人が住めばいいと思っているから港区も新川も湊も他所でやってください。

  221. 721 eマンションさん

    資産価値なかったら困るけどね笑
    そんなに興奮しないで前向きな話をしたらいいのに。

  222. 722 匿名さん

    私はこのマンションが一番素敵だと思うけどなあ、、
    もう購入しているので完成が楽しみ。

  223. 723 匿名さん

    田舎者って言葉を使う奴は大体、生まれが東京だけが自慢の貧乏人なんだよなw

  224. 724 匿名さん

    私はこの界隈が好きで、このマンションを買えて良かったと思っている。来年3月入居を楽しみにしているだけ。残り1戸の物件を他と比較してもしょうがない話。資産価値が上がろうと下がろうと売却をしない私には関係ないこと。誰も将来どうなるかわからないのが現実です。このマンションが1番。

  225. 725 匿名さん

    仰りたい趣旨は市況を考えても仕方がないということだとおもいますが、、

    私も購入者ですが、高い買い物なので資産価値は気になります。
    管理組合の仕事のひとつは、マンションの資産価値を守るためにどういう方針でマンションを運営していくかですので、724さんとも一緒に考えていけたらと思ってます。

  226. 726 匿名さん

    マンションの資産価値を守るためにどういう方針でマンションを運営していくかは、管理組合があるので今心配をしなくてもOKです。だから大手の三井のマンションを買いました。

  227. 727 匿名さん

    日本橋桜フェスティバルの体験型の宝探しゲームおすすめです。(謎解き問題はそれなりに難しいです)
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0201/

    日本橋は三井発祥の地だから日本橋ブランド化戦略にも力が入ってます。こういった仕掛けは好感もてますし、資産価値にも影響ありそう。

  228. 728 匿名さん

    5年ほど人形町の賃貸マンションで住み、この地がとても気に入りこの界隈での購入を決断。
    プラウドと比較検討し、こちらを購入しました。一年後の入居が楽しみです。

  229. 729 匿名さん

    最後に残っている1戸は何階ですか?
    ご存知の方いたら教えてください。

  230. 730 匿名さん

    直接聞いてみたら?

  231. 731 匿名さん

    >>729 匿名さん

    公式サイトの物件概要に、301と書いてあります。

  232. 732 匿名さん

    ありがとうございます‼︎

  233. 733 匿名さん

    732さん。是非ご検討ください。それで完売になります。

  234. 734 匿名さん

    個人的にはこちらの投稿が勉強になったので参考まで。

    by 匿名さん 2016-09-14 11:43:19 投稿する 削除依頼
    検討中のものですが、日本橋周辺のモデルルームをみた感想です。

    本物件独自のメリットは、、

    1.日本橋地区でも比較的高い知名度の人形町
    2.駅から徒歩3分で賑やかなエリアからやや離れている。
    3.物件隣接はオフィスビルや静かな飲食店しかない。
    4.周辺にビジネスホテルなどがない。国内外から不特定多数が宿泊するビジネスホテル周辺での子育てはやや不安です。
    5.物件から大通りを挟んで久松警察署があり治安が比較的良い。
    6.学区に久松小が選択できる。
    7.徒歩5分内で中央区最大の浜町公園がある。また浜町公園内には設備がかなり充実した区立スポーツセンターがある。
    8.内装のグレードが周辺物件より高い
    9.日比谷線から帰宅する場合、帰路の動線にマルエツプチがあり便利。

    逆にデメリットは、、

    1.日当たり、眺望が全体的に良くない。これらが重視であれば思い切って東日本橋のマンションかと。
    2.価格が高い。部屋にもよりますが周辺物件より高めの値段設定。
    3.かなり静かに営業しているもののマンション裏手にアルコールを提供する飲食店がある。ただし、現地を何度か観察しても悪飲みするような飲食店ではなさそうです。

    日本橋エリア全体としては、、

    東京駅八重洲側から日本橋にかけて、再開発だらけですので、資産性はどこを選んでも高いかもしれませんね。

  235. 735 匿名さん

    734

    とても参考になります。
    確かに向こう30年のタイムスパンでいえばどう考えても八重洲・日本橋の再開発にお金が落ちる。
    お金が集まるところにお金が生まれる。確かに広い範囲で日本橋は買いでしょう。

    投資は自己責任でお願いします。

  236. 736 匿名さん

    さりげなく八重洲を入れてくる辺りさすが湊のタワーマンションの営業マン、憎いね。

  237. 737 匿名さん

    日本橋の再開発はほとんど終わってて、これからの再開発は八重洲側だよね。
    今後考えるべきは八重洲の再開発が日本橋にどう影響するかでしょう。

    でも、湊がある八丁堀は銀座に近いってだけで、町としての魅力がないし生活しづらいよね。スーパーもないからこそ再開発街区にスーパー作ったわけだし。

    個人的には中央区で選ぶなら生活利便性を考えて人形町一択だと思うけどね。

  238. 738 匿名さん

    敢えて中央区で選ぶ理由もないと思うが。勤務地としてはいいだが、居住地としての中央区の評価はイマイチだからね。。。

  239. 739 マンション検討中さん

    日本橋再開発の最後の目玉は、首都高地下化だと私は思っています。

    賛否両論あるのは承知していますが、日本橋の頭上の首都高を撤去し、日本橋側の沿岸が整備されれば、銀座から京橋、日本橋、そしてその先の室町までの景観は、新旧の建造物が調和しながら立ち並び、さらに自然も感じられるなかなか素晴らしいものになると思います。

  240. 740 匿名さん

    首都高地下化は50年後もあり得るかどうか。現状だと麒麟のある日本橋以外は案件化すらしていないからね。
    オリンピックのいま案件化しないならいきてる間はずっとないんじゃないかな。

  241. 741 匿名さん

    中央区は生活利便性は悪いけど、その中でも利便性良いのが浜町周辺て感じじゃないかな。
    三越に近づけば坪単価は高くなるけど、普段使いの商店は少なくなる。毎日三越とコレドじゃ、田舎のイーオンみたいで飽きちゃうよね。
    麻布とか代官山、横浜の桜新町みたいに繁盛してる個人商店みたいのもほどほどにないと町としての面白みがない。だからこそ浜町の利便性と町の面白みがある人形町だと思う。

  242. 742 通りがかりさん

    >>739 マンション検討中さん
    同感。新しい高層ビル立てるより街のブランド化が重要。日本橋は都心でありながら古き良き下町文化が残る希少なエリア。

  243. 743 匿名さん

    持ち上げすぎ、期待しすぎでしょう。デベの宣伝文句に乗っかり過ぎては危険です。。。

  244. 744 匿名さん

    自分は教育環境の話が参考になったので引用しますね。

    匿名さん 2017-01-02 09:49:44
    投稿する 削除依頼
    子育て、いいけどね。
    中学受験をする人にはサピックスをはじめ有名進学塾があるし、治安もいい。小学校は増築するほど。
    公園も浜町公園など緑も多い。幼稚園は区立に抽選無しで入れて月5000円。保育園も私立をどんどん増やしている。
    交通も便利。
    ここ10年でマンション価格がかなり上がったのが残念。

    匿名さん 2017-01-05 23:48:41
    投稿する 削除依頼
    このスレは東日本橋や浜町、小伝馬町あたりのデベロッパーの思惑で大雑把な日本橋エリアで括っているけど正直価値が落ちないのは人形町交差点から久松小学校辺りのエリアまでかな。

    ZAPIX以上に注目なのが難関中学受験で驚異的な成果を上げているフォトン算数クラブ。
    自由が丘、白金高輪、そして日本橋富沢町の3か所だけで開校しているあたりにこのエリアの教育環境の高さを表しているよ。小学校低学年ぐらいのお子様をお持ちのご両親であれば分かると思う


    匿名さん 2017-01-06 22:52:43
    投稿する 削除依頼
    そろばんもすごく見直されているよね。中央区唯一のいしど珠算は久松町にあるんだね。
    SAPIX小学部、フォトン算数クラブも揃って久松小学校周辺に集まっているのにはやはり理由があるようだね。


    匿名さん 2017-01-07 08:42:58
    投稿する 削除依頼
    グノーブル、グノリンク、町の寺子屋みたいな塾、人形町には東進ハイスクールなどもできたよね。
    SAPIX前には塾の送り迎えの車がいつもいっぱい。ベンツ、BMWも多いし、迎え用のタクシーがいたりもする。行列をなして地下鉄駅まで先生が誘導していく組も多いけど。


  245. 745 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  246. 746 匿名さん

    議論は構わないと思うけど、中身のない中傷が散見されるな。異論があるなら書けばいいだけのこと。

  247. 747 匿名さん

    日本橋界隈で一番生活し易いのってどこらへんだろう。

  248. 748 匿名さん

    兜町、小網町

  249. 749 匿名さん

    >>748 匿名さん
    そのあたりは首都高による空気汚染が気になりますが、場所によっては開けているのでしょうか。

  250. 750 匿名さん

    空気汚染を気にしてたら、東京23区はやめた方がいいかもですね。
    区外や都外がいいかも知れません。
    うちの親は、それが理由で区外に引っ越してしまいました。

    それにしても、最後ってなかなか売れないものですね。

  251. 751 匿名さん

    >>749 匿名さん

    便利

  252. 752 マンション検討中さん

    ここと小舟町を比較したかったんだけど、あちらはスケジュール変更になったようなので残念です。

  253. 753 検討板ユーザーさん

    >>749 匿名さん
    首都高前はやめといた方がいいよ。空気が本当に悪い。
    首都高から100m離れただけで空気は全然違う。あと首都高に囲まれた土地も日本橋にはあるけど、居住には向かないし暗くて雰囲気悪いからリセールにも向かない。
    新築、中古含めて日本橋でやたらと安い物件て首都高ディスカウントだったりする。

  254. 754 検討板ユーザーさん

    >>752 マンション検討中さん
    小舟町は三越前とか名前付いて値段上がりそうですね。坪単価500はかたいんしゃないでしょうか。

  255. 755 匿名さん

    東日本橋のとんかつはしやがあったところ、問屋橋交番の向かいも三井だよね。ただ、角の部分が都有地だから、買収待ちかな?

  256. 756 匿名さん

    この物件はあんなボロいスポーツセンターがメリットになるのか。
    ショボいな。更衣室が狭くて臭くて最悪だったよ。

  257. 757 匿名さん

    区営で古いからね。

  258. 758 匿名さん

    スポーツセンター、あるんですか。メリットになるかどうかは人によるとは思いますが、このあたりはスポーツクラブとかあったりするんですかね?家の近くにあると億劫にならずに済む。

    ここのあたりを考えている人って、空気云々というのは当然織り込み済みなわけで、
    勤務先まで徒歩でいくことができるとか、大手デベであるということとかにポイントを置いている人がいらっしゃるのではないかな。

  259. 759 マンション検討中さん

    浜町公園は今、桜が綺麗だ。
    小舟町は施工が三井住友建設だわ。残念。

  260. 760 匿名さん

    中央区スポーツセンターもちょっと古いけど悪くないよ。温水プールあるしね。
    日本橋小学校の地下にも区民が使える温水プールがある。この辺は近いエリアにいろいろあるから有難い。
    あと駅前に24時間のスポーツジムあるね。小さめだけどいろいろ揃っていそう。
    夜はトレーナーいないみたいでマシンの使い方と分かっている人向けかな。

  261. 761 匿名さん

    24時間営業のスポーツジムは時間の確保が忙しい現代人が利用するには
    ぴったりのシステムだと思います。
    友人が、夜の11時頃にジムで自転車型マシンを漕いでいると言う話を聞き
    驚きましたが、もしかして同じところかな?
    全国にチェーン展開しているジムなんですか?

  262. 762 匿名さん

    エニタイム、ジョイフィット、ファストジムあたりですかね。

    デカデカと看板を掲げてるわけではないので目立たないですが、都心に急増してますね。
    私も利用していますが、夜の11時でも結構利用者多いですよ。

    通常のスポーツジムが深夜早朝営業していないという事と、高齢者の方がグループで占拠してしまう事を嫌う、比較的若い人が多い印象です。

  263. 763 匿名さん

    最後の最後まで一戸だけ残っていた住戸も売れたようですね。一年後の竣工を待たずに完売。やはり有料物件はこれからどんどん値上がりしそうです。買ってて良かった。

  264. 764 マンション検討中さん

    >>763 匿名さん

    竣工が楽しみですね。出来上がった後、前を通ると住んでみたいマンションになるでしょうね。

  265. 765 匿名さん

    私はスポーツ事務に行かずに、このあたりから皇居まで走って一周してかえってくるよ。ちょうどいい距離。只だし。

  266. 766 匿名さん

    肺がんになるよ。

  267. 767 マンション検討中さん

    気づいたら完売になってました。買えなかった。。

  268. 768 匿名さん

    あるとき、こうときや〜
    後悔しまっせー

  269. 769 マンション検討中さん

    キャンセル出たね

  270. 770 マンコミュファンさん

    この辺りはいち早く相場落ちたからね
    経済的には手付捨ててでもキャンセルした方がいいだろうな

  271. 771 匿名さん

    >>767 マンション検討中さん

    地所の大伝馬町のマンション、絶賛販売中ですよ!

  272. 772 マンション検討中さん

    >>770
    その認識はあまりなかった。
    家賃が落ちてるのかな、それとも新築か中古の坪単価が落ちてる?どちらでしょうか。

  273. 773 マンション検討中さん

    貼っておくか。

    266
    by 匿名さん 2016-09-14 11:43:19 投稿する 削除依頼
    検討中のものですが、日本橋周辺のモデルルームをみた感想です。

    本物件独自のメリットは、、

    1.日本橋地区でも比較的高い知名度の人形町
    2.駅から徒歩3分で賑やかなエリアからやや離れている。
    3.物件隣接はオフィスビルや静かな飲食店しかない。
    4.周辺にビジネスホテルなどがない。国内外から不特定多数が宿泊するビジネスホテル周辺での子育てはやや不安です。
    5.物件から大通りを挟んで久松警察署があり治安が比較的良い。
    6.学区に久松小が選択できる。
    7.徒歩5分内で中央区最大の浜町公園がある。また浜町公園内には設備がかなり充実した区立スポーツセンターがある。
    8.内装のグレードが周辺物件より高い
    9.日比谷線から帰宅する場合、帰路の動線にマルエツプチがあり便利。

    逆にデメリットは、、

    1.日当たり、眺望が全体的に良くない。これらが重視であれば思い切って東日本橋のマンションかと。
    2.価格が高い。部屋にもよりますが周辺物件より高めの値段設定。
    3.かなり静かに営業しているもののマンション裏手にアルコールを提供する飲食店がある。ただし、現地を何度か観察しても悪飲みするような飲食店ではなさそうです。

    日本橋エリア全体としては、、

    東京駅八重洲側から日本橋にかけて、再開発だらけですので、資産性はどこを選んでも高いかもしれませんね。

  274. 774 マンション検討中さん

    >>771
    1LDKがある物件はちょっと。。あと人形町の知名度もほしい。
    伝馬町は歴史好きくらいにしか知名度ないし、しかもその知名度が刑場ってのがね。

  275. 775 マンコミュファンさん

    >>774 マンション検討中さん
    1LDK、なんでダメなの?
    うちはアラフィフ夫婦のみだから、1LDKで十分なんです。

  276. 776 匿名さん

    >>770
    それは80年代後半のバブルの後でしょ。
    今はこの辺りスーパーもいくつかでき、人口、特にファミリー層も増え、再開発も目白押しでそこまで落ちないでしょう。
    スカイツリーとか東京の東側も活気あるし。

  277. 777 匿名さん

    何だか深みというか潤いというか住んでみたいという魅力がないんだよね、このあたりの街の雰囲気。どうしてかな。雑居ビル系が多くてゴチャゴチャしてるからかな。。

  278. 778 マンション検討中さん

    >>775
    一般論として1LDKは単身者が多いので、賃貸に出る可能性が高いからですね。
    分譲マンションの各居室が賃貸だらけになるのは避けたいので。

    また、マンションの住民属性は均質なほうがいいので、ファミリーで入居予定のわたしにはファミリー世帯が多い2LDK~のマンションのほうが良いですね。1LDKから3LDKまであるマンションだと、単身、ファミリー、DINKSが入り混じりマンション環境に求めるものが違うため、トラブルになりやすいかと。

  279. 779 マンション検討中さん

    >>777
    金座通り以北はその傾向がありますが、以南は趣がある町並みと感じました。
    確かにどこのマンションも囲まれ感は半端じゃないですが笑

  280. 780 匿名さん

    どこも眺望は全く期待できないですね。雑居ビルだけじゃなくて古いアパートなども多いから眺望ない上に雑然とした感じになる。

  281. 781 マンコミュファンさん

    >>780 匿名さん
    眺望重視なら、川沿いのマンションへ。

  282. 782 唐辛子

    >>777 匿名さん

    じゃあ日本橋アドレスはやめたら?

  283. 783 匿名さん

    広い部屋のみだと売れないでしょ。
    この辺りは、単身サラリーマンも多いだろうし。
    ファミリー向け希望なら、他に行けば?

  284. 784 匿名さん

    >>780 匿名さん
    そんな貴女は海ッペリへ!

  285. 785 匿名さん

    日本橋を含めて海ッペリや低地は好みじゃないな~ 内陸の高台にある良質な住宅地のほうがいいな~

  286. 786 匿名さん

    田舎育ちの幼少時野山を駆け回っていた俺氏、お金持ちになった今坂エリアのつらさが身に染みて山地は避けるの巻。笑

  287. 787 匿名さん

    >>785 匿名さん

    じゃあなんでここにいるの?

    冷やかしか~

  288. 788 匿名さん

    >>786 匿名さん

    成金なんだね。
    下品だと思ったわ、納得。

  289. 789 マンション検討中さん

    ファミリーが買うなら2ldk以上しかないここが人形町で一番よい。久松小も目の前だしね。

  290. 790 マンション検討中さん

    馬喰とか伝馬町はビジホやら外国人向けホステルがあって印象は良くない、、
    ホステルにくるバックパッカーの外国人てマナーが飛んでるのも多いからね。
    こっちはホテルは近接してないし、久松警察署目の前だし、小学校も近いので万が一何かあっても取り締まりは容易。

    あと地味に良いのがここは2ldkでも7000万くらいするから住民属性も悪くないよね。いくら坪単価高くても狭くすれば安い部屋なんて作れちゃうから。

  291. 791 匿名さん

    それはここが、民泊に利用されないのが前提。

  292. 792 匿名さん

    >>790 マンション検討中さん
    狭いけど「それなりに」高いよ。
    単身サラリーマンは そんな部屋が欲しい。

  293. 793 マンション検討中さん

    古いアパートってほとんど無いよね。
    内陸で高台って言っている人は冷やかしか、買えないからこのあたりを見に来ているのでしょう。
    下町のこの辺りに高級感持たれても困りますよね。

  294. 794 マンション検討中さん

    民泊民泊って最近言葉覚えたばかりだから使いたくなっちゃったのかな。

    民泊は管理規約で禁止されてるよ。ここに限らず新築マンションはどこもそう。
    マンションで管理組合で民泊に向けた規約変更なんて承認されるはずもない。

    アホみたいに古い物件以外で民泊可能な新築分譲マンションがあるなら教えてもらいたいわ、買うから笑

  295. 795 マンション検討中さん

    年収800くらいの普通のサラリーマンが買える家の上限がギリギリふんばって6,000万くらいで、本件は2ldk7,000万が下限で全体のボリュームゾーンは9,000万〜10,000万台だからねー。ここは2ldk以上で値段も高いから単身はほぼいなさそう。

  296. 796 匿名さん

    高台クンてほんとドコでもわくなぁ。

    建築技術が未熟な昔の名残の住宅地が、いまだに引きずられてるのって東京くらいかも。
    まぁそれが逆に東京の面白いところではあるのだが。

  297. 797 匿名さん

    >>795 マンション検討中さん

    この辺りの新築マンション1LDKの価格は、40~50㎡で5000万円前後。
    決して安くはありません。

  298. 798 匿名さん

    中途半端感があるんだよね

  299. 799 匿名さん

    日本橋の周辺って、民泊営業するには絶好の立地だと思うんだけど。

  300. 800 マンション検討中さん

    >>799
    分譲は規約変更が絶望的だから、やりたいならビル一棟買いかアパート建てるのはいかがでしょう。
    狭い土地なら3億もあれば建ちますよ。

  301. 801 匿名さん

    >>798 匿名さん
    どんな所が?

    うちは田舎戸建て住みだけど、そこから電車で1時間の日本橋界隈に、遊び用のコンパクトマンションを探している。
    都内で食事してお酒飲んだら泊まる、出張前後に泊まる。
    だから日当りは全く関係なく、東京駅まで15分以内で歩ければ良い。

  302. 802 買い替え検討中さん

    そうそう民泊やりたいなら自分で建物買えって話。
    そもそもここは小学校近いから法律的に無理でしょ。

  303. 803 ご近所さん

    それぞれのライフスタイルが前提の議論だから、いろんな意見があるでしょう。
    そんなに噛みつかなくても、、

  304. 804 匿名さん

    そうそう、狭い土地買ったら民泊できちゃうんだよね。それ、すぐ近所で簡単に民泊専用簡易ホテルみたいなのができたりする、ってことでしょ。それはそれでヤダね。。。

  305. 805 ご近所さん

    >>804
    民泊ネガさんご苦労様。見え見えすぎて笑えるんだよね笑
    宅建はもう取ったのかな?

    小学校近ければホテル営業できないって試験に出てこないのかな?

  306. 806 匿名さん

    キャンセル?でも、2LDKか。

  307. 807 マンション検討中さん

    そして再び完売へ。2LDKで7,000万するんだけど、さすがの人気ですね、、

  308. 808 匿名さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5011.html

    モモレジさんの直近のプラウド人形町パサージュの記事見ると
    ディアージュより1割以上下げてるみたいですね。
    人形町相場がそうなので、時期が近かったココもすでに10%含み損でしょうか?

  309. 809 マンション検討中さん

    ディアージュは坪単価500近かったから当時から高すぎって話あったからねえ、、

    空中族みたいに転売目的で買ってるひとはこの物件では少ないから売却価格はそこまで意識してないんじゃないかな。

    新築で坪単価高いと住人属性が変わるのと、共有と専有の内装グレードが上がるから永住目的なら満足できるかも。

    そもそも転売目的なら購入は、2022年問題以降まで待った方がいいよね。たぶんここから下がり坂になるだろうから。

  310. 810 マンコミュファンさん

    売れるの、はやっ!

  311. 811 近所

    昨日火事出したみたいだけど

  312. 812 通りがかりさん

    夜中、消防車たくさん来てましたね。
    出火場所、このマンションだったんですか?

  313. 813 マンコミュファンさん

    あーぁ、資産価値だだ下がりだ!

  314. 814 マンション検討中さん

    え、○亡事故に火事ですか?
    どんな安全管理しているんだ。

  315. 815 匿名さん

    あれま。こんな新築段階で火事とは。大変ですね。。。

  316. 816 匿名さん

    別に綺麗な状態で引き渡してくれれば問題ないのでは?

  317. 817 マンション検討中さん

    新築で高い買い物したのに、ケチ付いてる物件は嫌だな。
    死亡事故や火事など起こすようなずさんな工事で造られた物件ってことは、他の部分も心配だし。
    三井さん大丈夫?しっかりして。

  318. 818 匿名さん

    火事ということは、火を消すために水をかけたということでしょ。それは最悪だわ・・

  319. 819 匿名さん

    デベとゼネを混同してるのかな

  320. 820 通りがかりさん

    3年くらい前に隣のセブンイレブンの前でも◯亡事故(交通事故)がありました。
    1ブロックに花が2つ供えられている、稀有な場所です。
    さらに火事とは、、、

  321. 821 検討板ユーザーさん

    >>820 通りがかりさん

    なんか残念な人ですね

  322. 822 匿名さん

    >>819
    実際に建設するのはゼネコン(東急建設)だけど、事業自体はデベロッパー(三井不動産レジデンシャル)のもので監督責任があるし売主としての責任があるから、三井不動産レジデンシャルがしっかりするのが筋でしょう。そんなデベを選んだのも三井不動産レジデンシャルだし。

  323. 823 購入者

    火事の話を聞いてドキッとしたんですが
    なんかあれば三井から報告があるんですかね?
    初めてだからちょっと心配です。
    事故物件であることを重要事項説明で説明する
    くらいだからちゃんとしてる印象なんですが。

  324. 824 匿名さん

    事故物件であることを重説で説明するのは当たり前でしょう。三井がちゃんとしているというわけではなく他のデベでもする。
    解体時で、それも工事関係者じゃなく一般の通行人が巻き込まれた事故だったね。

  325. 825 購入者

    >>824 匿名さん

    事故物件の定義をご存知ですか?間違ってませんか?

  326. 826 マンション検討中さん

    事故物件って言葉が一般化してるからね。
    告知義務の心理的瑕疵に当てはまるような件は、ざっくり事故物件と皆が使ってることが多いんじゃない。

  327. 827 通りがかり

    火事の被害状況とどう修復するのかはちゃんと説明して欲しいな。
    ただの杞憂で被害なんかないのかもしれないし。

  328. 828 購入者

    そう思います。法律的に告知義務がなくても、告知をするか、しないか。
    騒いでいた人が無知で情けないけど(本当に情けない)、まあそういう感じの人なんだなあ、と思います。無知。

  329. 829 購入者

    >>824 匿名さん

    無知ならば、投稿しなければいいのに。。名前は出ないのかもしれないけれど、恥ずかしい。

  330. 830 購入者

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  331. 831 マンション検討中さん

    火事の話は本当か知らないが、マンション建設時、厳密には前の建物解体時に歩道との境に立ててある鉄のパネル(フェンス)が歩道へ倒れ通行人のお爺ちゃんが下敷きになり亡くなったのは事実。ニュースにもなったし。

  332. 832 購入者3


    火事が本当なら傷モノになった感は否めない。
    燃えた部分の損傷は建て替えしなきゃ元には戻らない。
    でもそんなことするわけない。
    中途半端に公表せずに隠し通してもらった方がいいかもしれない。
    どこの部屋が燃えたとか公表されるともうその部屋の価値は無くなる。
    参ったなぁ。

  333. 833 名無しさん

    三井から説明のお手紙が届いたね。
    額面通りで受け取って良いのかしら。

  334. 834 匿名さん

    >>833 名無しさん

    あれ、うちはまだです

    何書いてました?

  335. 835 833

    >834
    購入者には全員届いてるはずですよ。

  336. 836 833

    ここに書き込んでいるのは購入者以外の方ばっかりなんですね。。。

  337. 837 匿名さん

    我が家にも手紙届きました。私は書面の通り受け取ることにしました。信頼して三井を買ったので。

  338. 838 833

    >>837 匿名さん

    そうですね!
    私もそうします。

  339. 839 口コミ知りたいさん

    購入者ではないですが、三井の物件が欲しいと思っているものです。
    一連のレスを見てると内容がとても気になるのですが、どういった趣旨だったのですか。

  340. 840 匿名さん

    >>839 口コミ知りたいさん

    ネタを知りたいだけな気がします。

  341. 841 匿名さん

    プラウド人形町ディアージュ(だっけな?)の向かいのビルのとこに三井不動産さんが建てるみたいですね。
    東日本橋の問屋橋交番の向かいや、日本橋保健センターの向かいも。
    野村におされていましたが、ようやく三井さんも地元で攻撃開始ですね。少し遅い感じがするけど。

  342. 842 マンコミュファンさん

    これだけ人形町、東日本橋界隈に物件が出てるのにまだ出すんですね…!

  343. 843 住民

    >>841 匿名さん
    ここに書いてもだれも嬉しくない話だね

  344. 844 マンコミュファンさん

    問屋橋交番前はここですかね。奥の古いビルも敷地になるんだったらそれなりの規模のマンションになりそうですね。
    ただ立地的には?ちょっと古い建物に囲まれてて人形町みたいな華やかさは正直ないな、と思いました。あと駅からちょっと遠い?

    1. 問屋橋交番前はここですかね。奥の古いビル...
  345. 845 匿名さん

    ここはもう人形町では無いです。東日本橋ですね。
    でも駅は東日本橋と馬喰横山と馬喰町が使え、馬喰横山は徒歩3分くらいで便利ですよ。
    スレ違いですみません。

  346. 846 マンション検討中さん

    寿司屋は何?

  347. 847 匿名さん

    おひげ寿司は、写真の左の小道を行くとあります。
    面白い名前ですよね。

  348. 848 匿名さん

    日本橋・・・グイグイ来てますね。
    お金が落ちる(日本橋地区再開発)所にさらにお金が落ちる。
    東京駅八重洲から日本橋に続く導線・・・どこまで行くのか???
    おそらく5-10年後がピークとなるでしょう。

    今後どんな値付けになるのかとても興味深々です。

  349. 849 匿名さん

    >>848 匿名さん
    人形町周辺は既に下がり始めてるよ。

  350. 850 匿名さん

    日本橋と言っても日本橋と日本橋室町以外の日本橋◯◯町って日本橋括りで同一視したらダメなような気がしますが…立地的にも歴史的にも。
    中央区アドレスと言い張る晴海と似たような匂いがします。

  351. 851 匿名さん

    日本橋エリアというだけで、業者が新築価格を無理に釣り上げすぎたんだよ。おかげで最近はずっと冴えない感じだね・・・

  352. 852 匿名さん

    昔の人は浜町辺りは日本橋と思ってないと聞いたことがある。

  353. 853 匿名さん

    >>849
    そうですね。このあたり、ここから更に高値を追える雰囲気ではありませんね。。。

  354. 854 匿名さん

    >>853 匿名さん

    五年前と比べて、どれくらい高くなったとご認識ですか?

  355. 855 匿名さん

    少なくとも坪単価150は上がってますね

  356. 856 匿名さん

    >>855 匿名さん

    五年前の三井の物件と比べてですか?全然そんなことありませんよ。

  357. 857 マンション検討中さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5145.html
    まあ150くらいは上がってるんじゃないですか?三井だったとしたら120か130くらいは。震災後は安かったですし。この年表わかりやすいですよ。立地や設備も全然違うので一概には言えませんが。ここの立地はいいと思いますよ。

  358. 858 匿名さん

    ここは完売だから高い安い関係なく、売りがなければ絶対に買えません。

    この物件はどう考えても極安です。

    848さんの仰る通り八重洲、日本橋に続く導線に今後バンバンお金がつぎ込まれます。

    日本橋は高齢者、DINKS、シングルがドンドン増えていく日本の中で一番値上げの激しい地域となります。

    これまで(ほんの数十年前)いくらだったなんて関係ありませんよ。ビジネスと経済の歴史をもう一度レビューすればすぐにわかります。

  359. 859 名無しさん

    え、日本橋アドレスのマンションはまさにこの物件を放物線の頂点に他の地域に先駆けて値下がり中というのが業界のコンセンサスですよ!
    浜町緑道のリビオやディアナコートは大きく値下げしてようやく完売にこぎ着けたところですし、プラウドもディアージュが全く売れずに後発物件は大きく値下げしています。
    人形町や馬喰町辺りは地場産業の衰退に加えオフィス需要を再開発に吸収されて中小ビルの放出が相次いでますので、水天宮の仮宮跡地など一部の一等地はホテルになってますが大部分はマンデベしか買い手おらず、この2年ほどは一転して買い手市場になってます。
    今後は安く仕込めた土地に中小デベが新価格のマンションどんどん建てますから、新築価格の下落は加速して川向こうと大差ない水準まで収斂すると見ています。
    しばらく築浅の中古はチャレンジ価格で出てくると思いますが、ほとんど動かないでしょうね。私は日本橋アドレスの手持ち物件は一昨年までに全て売却し、今後はむしろ買い戻そうとマーケット注視しているところです。

  360. 860 匿名さん

    ポジション持ってないなら、そりゃマーケットが下がる方に期待するわな。

  361. 861 名無しさん

    >>859 名無しさん

    多分、そんなコンセンサスはないでしょう。この辺りが買い手市場なんて、ありえません。そもそも動産的な感じで不動産を論じることにナンセンスさを感じます。

  362. 862 eマンションさん

    >>850 匿名さん
    茅場町や兜町は、東京駅にも近いから
    中古マンションも高い

  363. 863 匿名さん

    859が言う通り、この物件とプラウドのディアージュを天井に、人形町はいち早く相場が下がり始めたのは、不動産に詳しい人には知られている事実だと思うけど。

  364. 864 匿名さん

    購入者ですが、この水準からの値上がりは想定していません。
    但し、東京駅や日本橋室町に至近で、複数路線使用可能なこのエリアの生活利便を鑑みると市況暴騰による価格調整はやむなしとしても、暴落はしないと思っています。

  365. 865 匿名さん

    相場が下がったっていうよりかは若干の調整局面っていう印象ですけどね。
    パサージュの坪単価も北向を考慮した価格ですし、外廊下やディスポーザーがない等の仕様面も反映さるてるので、一概には市況の悪化のみとはいえないですし、それでも現に平均坪単価440万が瞬殺でしたので、需要はまだ底固いように思ってます。
    近隣のプラウド富沢町の値付けも楽しみですね。

  366. 866 匿名さん

    マクロで見れば買いですよ。
    機を逃すのはいつも買わない理由を述べる層。
    都心にカネが落ちる事が決まっていて、利便性の高いエリアに駅近ブランドマンション。
    これでリスク取れないなら不動産は賃貸にして、別の運用した方がいいでしょう。

  367. 867 匿名さん

    丸の内の再開発が一巡し、八重洲に手がかかったところで湾岸含む中央区江東区に利害関係ある方は気勢上げてますけど、東京の不動産が東京駅からの距離でプライシングされたことは過去に一度もなく、戦後は一貫して港区からの距離で価格の大半が説明可能です。

    ですから台東区江東区が安いのは当たり前の話で、あたかも裁定機会見つけたみたいな言説は東京生まれの人間からすると苦笑するほかない。

    街にはサイクルがありますから、今は六本木ヒルズが築年経て少し古臭く見え、丸の内や日本橋がテナント集めてますが、30年前は丸の内は空洞化し西新宿が隆盛を誇っていたわけで、中心の東進が不可逆的に進むなんてのは勘違いかポジショントークのどちらかですよね。

    むしろ東京に関しては地盤や後背地で南西に利がありますから、イースドサイドの盛り上がりは刹那的なブームだと考えた方がいいと思いますよ。

  368. 868 匿名さん

    >>867 匿名さん

    どうした?
    販売も終わったマンションのスレで週末の夜中に何暴れてるんだ?

  369. 869 匿名さん

    >>866 匿名さん
    人形町って都心じゃ無いでしょ⁈

  370. 870 匿名さん

    都心3区➡千代田区 港区 中央区

  371. 871 通りがかりさん

    >>867 匿名さん

    Twitterだけじゃ飽き足らず、どんだけ中央区に怨みがあるんですか??
    それただの願望でしょ

  372. 872 匿名さん

    中央区、最高‼

  373. 873 eマンションさん

    ここっていつ出来上がりでしたっけ?
    一度申し込みしてキャンセルしちゃったんですがもう完成?
    豪華なエントランスの出来映えみたいです

  374. 874 匿名さん

    幕はもう降りてきてるらしいですね。もうすぐ完成でしょうか。


  375. 875 匿名さん

    現場見たらもっと重厚な仕上がりかと思っていたけど少し安っぽいかな。

  376. 876 匿名さん

    火事の影響はどうだったの?
    リセールで検討する人は気になるよね

  377. 877 匿名さん

    876

    うーん・・・ここが発売価格で中古に出たら即発でしょう。

    いつ、いくらで出るのでしょうか???

    4-5年はむり???

    売りに出される方の投稿お願いします。

  378. 878 匿名さん

    火事があったの?

  379. 879 地元民

    現地みたけど、さすがファミリー世帯一億超えるマンションって感じの重厚さでした。
    周辺マンションと明らかに雰囲気ぐ違います。このクラスのマンションが建ち続けるかは今後の日本橋の地下次第ですね。

    三井の三越前も本物件並みかそれ以上の豪華さなので気になるところ。

    中古で買いたいので5年後に7がけくらいで流れないですかね、難しいかな。

  380. 880 匿名さん

    >>879 地元民さん

    火事があった事故物件であることを加味すると7掛けでも購入可能かと思います

  381. 881 匿名さん

    重厚って意見もあれば安っぽいっていう意見もあって、見え方は人それぞれなんですね。。。

  382. 882 匿名さん

    当初の完成予想図どおりだったとしても、重厚ってイメージじゃない気がしますが。思い入れ入りすぎてませんか…?

  383. 883 地元民

    まだお目見えしてないけど、工事の壁に貼ってある吹き抜けエントランスは気になるところ。
    キャンセルが広めの部屋であれば買いかえたいなあ。ローン審査の時期にもしかしたらあるかな。。

  384. 884 検討板ユーザーさん

    完売後も掲示板が盛り上がってますね笑

    普通は完売後は閑散としますから、それだけ注目度が高いってことでしょうね。

  385. 885 匿名さん

    >>884 検討板ユーザーさん

    火事があったからね。
    マンション火災ってそうそうないから注目浴びるでしょう。

  386. 886 検討板ユーザーさん

    >>885
    火事って電線からで物件からではないんだけど、マンション火災って完全に事実誤認ですよ。
    あんまり無理筋な話はこれから入居する方にあまりに失礼じゃないですか?

    貴方がマンション火災と断定するものは具体的に何階のどこの部屋が火災にあって被害はどの程度だったんでしょうか。知らないならもう嫌がらせはやめてはいかがでしょうか。

  387. 887 匿名さん

    >>886 検討板ユーザーさん

    これまでのスレを読めばわかると思うけど、詳細情報が開示されてなくて、火事があって消防車が出動したという事実だけ。
    それを払拭したいなら、情報開示するしかない。秘密裏にすれば、変な噂がついてまわる。

  388. 888 検討板ユーザーさん

    なぜ購入者以外に情報開示が必要か理解に苦しみます。過去投稿では購入者にはデベロッパーから告知済みとのことですが。

    貴方の主張が法的に正当だと言うならデベロッパーに情報開示請求されてはいかがですか。

    いづれにせよ、デベが情報開示しないからと言って貴方仰る変な噂を流布して良い理由には全くなりません。

  389. 889 匿名さん

    >>888 検討板ユーザーさん

    変な噂の流布なんてしてないです。
    このマンションで火災が起きて消防車が来た。その事実だけです。
    なぜそんなにヒステリックになってるんですか?

  390. 890 名無しさん

    噂を広めてる本人が噂を否定しないデベが悪いってめちゃくちゃ。
    自分が広めた曖昧な話でマンション価値が下がったら人様の人生に影響するとか考えないのか。

  391. 891 評判気になるさん

    自分の住んでるマンションでこれやられたら、かなり頭にくるよ。笑
    火災があったから安く3割安く買えるかもとか投稿されてるじゃん。事実じゃないならあり得ない。

  392. 892 匿名さん

    >>890 名無しさん

    リセールで検討する人の為にも事実を隠すのは良くない。
    火事があった事実は消せない。
    当事者でないので、その火災による建物の損傷具合はわかりません。
    懸念を払拭させたいなら、情報公開するしかないってこと。
    単純な話です。

  393. 893 評判気になるさん

    貴方が知ってる事実は消防車が来たって話だけど、本当に自ら消防車を見たのか。
    そして本当に火事は起きていたのか。消防車が来ていることが火事ではないだろう。

    火事誤認で消防車が来てすぐ解散した可能性はないのか。事実事実というが何も知らないのではないか。

  394. 894 匿名さん

    建物に火はついたんですか?
    それが肝心です。
    建物に火がついてないなら、資産性に影響ないでしょう。近隣住民は建設中の建物に火がついて消防が来たと認識してます。

  395. 895 評判気になるさん

    近隣住民はって貴方のお友達が見たってことですか。
    報道関係者ならわかりますが、聞き込みでもしたのでしょうか。

  396. 896 匿名さん

    建物に火は着いたのでしょうか?

  397. 897 評判気になるさん

    久々にみたら盛り上がってるようだから、購入者の私が真実を話すと、当時問い合わせたところデベからはマンション本体への被害は一切ないと聞いている。

    建物に火がついたということは被害があったという主張だろうが、デベロッパーから書面で回答を得ている私とどちらが真実かね。

    それと上の投稿ではリテール市場の健全性のために情報提供してやっているという口ぶりだが、瑕疵があれば中古売買時に説明義務があるわけで、事実か確認できない情報を第三者が発信する必要はないのではないか。

  398. 898 匿名さん

    建物に火は着いたが、躯体への影響はないとのことですね。
    重要事項として告知が不要な程度のものだったとの理解で良いですか?

  399. 899 匿名さん

    >>897 評判気になるさん

    ぼや程度だと売買時に(意図してかどうか不明だが)隠蔽されることもあるみたいですね。

  400. 900 評判気になるさん

    建物に火がついたとは聞いていない。
    火がついたが躯体に影響がないとは誰から確認したことなのか。

  401. 901 匿名さん

    >>900 評判気になるさん

    あなたの書きぶりからそう理解したんですが、違いましたか?
    建物に火が着いていないと明確に回答されなかったので、火が着いたけど影響がなかったのかと思いました。

  402. 902 評判気になるさん

    なぜ建物に被害がないという情報から、そう解釈できるのか理解に苦しむ。
    本当に事実を知らない第三者なんだな。

  403. 903 匿名さん

    >>902 評判気になるさん

    あなた自身がこう書いています。
    >建物に火がついたということは被害があったという主張だろうが、

    建物に火が着いたのかどうかを意図的に曖昧にしてますよね。なぜ明確に回答しないのですか?

  404. 904 マンション検討中さん

    レスバしたいだけなんだから相手にしない方がいいですよ。
    そのうち証拠の書面をアップしろとかエスカレートするのは目に見えてます。
    マンコミは不動産の2ちゃんねるみたいなもんですから。

  405. 905 匿名さん

    結局、肝心なことをはぐらかして逃げるんですね

  406. 906 マンション検討中さん

    お、勝利宣言か、顔真っ赤やな笑笑笑

  407. 907 匿名さん

    この界隈では三井や野村の物件はやっかみの書き込みが多い。
    恐らく中央区で昔から中小の物件を手掛けているデベロッパーの営業だろうね。

  408. 908 マンション検討中さん

    とっくに完売したのにスレ閉鎖しないのね。

  409. 909 検討板ユーザーさん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  410. 910 マンション検討中さん

    >>909ってなんだろう。変なの多いなあ、、

  411. 911 検討板ユーザーさん

    ここ出来上がりました?

  412. 912 マンション検討中さん

    >>911 検討板ユーザーさん

    まだです。

  413. 913 匿名さん

    見えてきましたね。
    う~ん、素敵だけど、イメージしてたのが良過ぎたせいかちょっと…かな。エントランス回りに期待しましょう

  414. 914 マンション検討中さん

    人形町はすてきですね

  415. 915 マンション掲示板さん

    人形町の定義てこんな形なんですね

    日本橋人形町(にほんばしにんぎょうちょう)は、東京都中央区の地名で、旧日本橋区にあたる日本橋地域内である。現行行政地名は日本橋人形町一丁目から日本橋人形町三丁目。郵便番号は103-0013[2]。

  416. 916 マンション掲示板さん

    続き

    概要
    オフィス・飲食店や住居が混在する街並みで、街路は狭く一方通行の道路が多い。飲食店が連なる甘酒横丁という通りが有名。また、老舗店舗が多い。

    毎年8月に人形町通りで行われる「せともの市」は、夏の恒例行事となっている。

    地理
    日本橋地域のほぼ中央に位置する。

    歴史

    『堺町葺屋町戲場』江戸名所図会より
    江戸時代初期には、遊郭で有名な吉原(元吉原)が人形町通り東側の辺りにあった。「大門通り」はその名残である。1657年(明暦3年)1月の明暦の大火(振り袖火事)で辺り一帯が焼失した事を機会に、幕府の命で遊郭は浅草寺裏の日本堤付近に移転した(新吉原)。
    堺町と葺屋町にあった芝居小屋は、1841年(天保12年)10月7日の火災の後、天保の改革の一環で浅草猿若町(現:台東区浅草6丁目)に移転した。
    1951年(昭和26年)に東京初のアーケードが完成(現存せず)。
    昭和末期頃までは和陶器卸が集まっていた。夏の「せともの祭り」はその名残。
    下記5町がひとつになり、現在の日本橋人形町が成立した。
    旧町名
    日本橋人形町(旧)
    日本橋芳町
    日本橋蛎殻町(旧:一部)
    日本橋小網町(一部)
    日本橋浪花町(一部)
    地名の由来
    江戸時代、堺町と葺屋町が現在の日本橋人形町三丁目の人形町通り西側にあり、歌舞伎小屋の中村座と市村座があった。また、薩摩浄瑠璃(薩摩座)や人形芝居(結城座)も行われていた。一般には人形遣いが多く住んでいたから人形町と名付けられたとされている。江戸時代においては、人形町は通りの名で大坂町、島町、住吉町、和泉町、堺町、芳町がこの通りに面していたが、1933年(昭和8年)に正式にこれらの町名が「人形町」という町名に変更された。

    世帯数と人口
    2017年(平成29年)12月1日現在の世帯数と人口は以下の通りである[1]。

  417. 917 マンション掲示板さん

    続き

    小・中学校の学区
    区立小・中学校に通う場合、学区は以下の通りとなる[4]。

    さらに見る: 丁目, 番地 …
    地域
    施設
    中央区立日本橋図書館
    教育
    中央区立日本橋小学校
    中央区立日本橋幼稚園
    企業
    NTTブロードバンドプラットフォーム 本社
    情報通信総合研究所 本社
    日清紡ホールディングス株式会社 本社
    観光

    甘酒横丁
    店舗
    玄冶店 濱田家 本店
    玉ひで - 親子丼発祥の店
    人形町今半 本店
    名所・史跡
    蛎殻銀座跡
    西郷隆盛屋敷跡
    谷崎潤一郎生誕の地
    日本橋七福神
    交通
    鉄道
    東京地下鉄日比谷線 ○人形町駅
    都営地下鉄浅草線 ○人形町駅
    東京地下鉄半蔵門線 ○水天宮前駅 - 出入口が設けられている。(所在地:日本橋蛎殻町)
    バス
    都営バス秋26系統 人形町三丁目(秋葉原駅前行)
    中央区コミュニティバス 北循環 水天宮前 / 人形町駅
    メトロリンク日本橋 Eライン 人形町一丁目
    道路
    東京都道・千葉県道50号東京市川線(新大橋通り)
    甘酒横丁
    金座通り
    水天宮通り(人形町通り)
    大門通り

  418. 918 匿名さん

    事実誤認の悪意がある投稿が目立つね。管理組合は訴えたほうがいいと思う。匿名だと勘違いして好き放題書いてる人がいるよね。

  419. 919 購入者

    だいぶ出来上がってきましたね。
    火事の影響も皆無ですね。
    色がちょっと好みじゃないけど。

    1. だいぶ出来上がってきましたね。火事の影響...
  420. 920 マンション検討中さん

    >>919 購入者さん

    近く行くと部屋の窓から中がちょっと見えますが
    最上階の部屋すごそうですね。
    モデルルームでも一部しか再現されてませんでしたけど、
    それを二部屋つなげたレイアウトになるらしいので
    超豪華な構成なんでしょうね

  421. 921 匿名さん

    見た目は思ってたよりちょっと黄色っぽい感じですね。
    でも悪くないんじゃないでしょうか。最上階の殿様部屋が気持ち良さそうです。

  422. 922 匿名さん

    >>919 購入者さん

    茶色いなあ。白じゃなかったっけ?

  423. 923 匿名さん

    モデルルームの模型とほぼ同じですから、まあ白くはないでしょう。むしろ白かったから問題です。

  424. 924 匿名さん

    それと、あたりまえのことですが、色は光の反射ですから、上げられている写真の周りを見れば、黄色っぽいのは当然ですね。

  425. 925 匿名さん

    なんかプラウド人形町っぽい色だよね。人形町はこの色味が流行っているのかね。

  426. 926 匿名さん

    何とな~く野暮ったい感じがするんだが。もう少しシャープなイメージが欲しかったかなぁ…。

  427. 927 匿名さん

    >>918

    今後中古で検討する際の判断材料として、事実を教えて下さい。
    建物に火はついたのか、またその消火のために水はかぶったのか。
    これまで、この核心部分になると契約者がだんまりになります。
    事実を知りたいのです。

  428. 928 名無しさん

    >>927 匿名さん
    デベロッパーに聞け

  429. 929 匿名さん

    事実誤認だと騒ぐ癖に、事実を語らない矛盾。
    それが全てを物語っているようですね。
    事実を無かったことにはできません。

  430. 930 マンション掲示板さん

    ここは、
    事故物件扱いになるのでしょうか?

  431. 931 匿名さん

    >>928 名無しさん

    自分で話を蒸し返しておいて、デベに聞けは無いよね。無責任すぎる。

  432. 932 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  433. 933 匿名さん

    >>932 ●さん

    過去スレでは電線から火災ありとありますね。結果、建物に引火してないということでしょうか?もし、建物に引火してないなら安心です。
    また、消化活動の際に建物に水はかぶっていませんでしょうか?

    [個人を特定した内容を修正しました。管理担当]

  434. 934 匿名さん

    >>933 匿名さん

    火が付いていないかどうかの確認が、水がかかっていないかの質問になるのですね。そうやってすり替えていくのですね。驚きました。

  435. 935 匿名さん

    >>934 匿名さん

    過去の投稿を読めばわかりますが、一貫して論点は以下の2点です。
    ①建物に火がついたのか
    ②建物に水はかぶったのか

    理由は構造への影響を気にしているからです。物事の本質捉えていないから、すり替えなど訳の分からないことを言うのでしょうね。

    話をすり替えてるのはそちらではないですか?
    火災元が建物であるかどうかが問題ではありません。火災元が電線であろうと、その結果建物に火や水がかかったのかが問題なのです。そして、常にそのことについては回答されませんね。今のところ、これが全てです。

  436. 936 マンション検討中さん

    >>930 マンション掲示板さん
    多重事故物件です

  437. 937 匿名さん

    建物には影響ないし、火もついてない。

    以上。

    だけど、ここでそれを書いたから証明になるわけ?

    建物に火がついたって騒いでた子は訴えられたら証拠もないのにどうするの。理解できない。
    まあいま必死に書き込みしてるのは焦ってることの証左なんだろうけど。

  438. 938 匿名さん

    >>935 匿名さん
    ずーっと証拠もないのに粘着してるよね。悪意しか感じない。
    本件について投稿してるのもあなた1人だけ。私怨があるの?

  439. 939 匿名さん

    >>936 マンション検討中さん
    事実誤認を流布してるけど、当マンションに対する不当行為では。

  440. 940 匿名さん

    事実誤認と大騒ぎしてますが、契約者が火事を匂わせる書き込みをしていることが発端なのでは?
    あなたの投稿こそ、脅迫めいていて訴えられる可能性があることわかっていますか?
    建物に水がかぶっていないかの答えはされてませんが、建物に影響がないということとの関連を説明して下さい。

  441. 941 マンション検討中さん

    こちらの利用掲示板の利用規約を抜粋しました。投稿には責任が伴うのですから大人の意見交換をしたいですね。

    投稿内容に対する責任
    当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。伏字や、著しく不適切な文章を含む投稿は、弊社にて、伏字を伴わない正式名称への修正や、問題個所のみの一部削除等を行い掲載することがございますが、その場合においても、弊社は掲載される内容に関して責任を負いません。また、弊社はその裁量に基づき、利用規約にそぐわない投稿者へ予告なく投稿拒否する権限を保有します。

  442. 942 匿名さん

    契約者が不当行為を行っていると主張するのですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  443. 943 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  444. 944 匿名さん

    内輪揉めは終わったの?

  445. 945 匿名さん

    だいぶ幕が取れてきて、露わになってきましたね。南側の路地のほうも、素敵だと思います。北も素敵です。

  446. 946 匿名さん

    >>945 匿名さん

    日通側もいいですね。ただ、日通の横で喫煙家ではないのにタバコ吸っている人を結構見かけます。

    私自身も喫煙者ですが、禁煙箇所は、当然、禁煙すべきです。喫煙者はこういうところで吸わないようにしたきですね、

    ルールを守ることが、喫煙者には優しいことはない

  447. 947 匿名さん

    >>946 匿名さん

    喫煙場所以外でのタバコは火事につながるので絶対やめて欲しい
    副流煙も迷惑ですし、当然ベランダも喫煙禁止ですから

  448. 948 匿名さん

    セブンイレブンとの間の公開スペースはベンチもあるしよく飲食や喫煙もおおいよ。

    エントランスも思ったより重厚感がないかな。出来立てだから仕方ないのかな。

  449. 949 匿名さん

    日通ビルの公開空地は禁煙?喫煙可?
    私有地だから区の条例は関係ないし。
    喫煙可だったとしても、最近は屋外禁煙の方向なので、禁煙にしてもらうよう日通にお願いしましょうか。

  450. 950 匿名さん

    火事にでもなったら大事です。
    資産価値に影響が出るので、なんとかしてもらいましょう。

  451. 951 匿名さん

    キャンセル住戸出てるみたい。
    そして当初分譲時より値段上げてる…?

  452. 952 匿名さん

    どこに出てるのかわかりませんが、そもそも良いお値段だったので、更に乗せてくるとなるとなかなかですね。

  453. 953 匿名さん

    ホームページに載ってますよ。
    400万くらい値上げしてるっぽいっすね。

  454. 954 匿名さん

    >>953 匿名さん

    三井がそんな下品なことするかね?

  455. 955 匿名さん

    記憶が正しければ8378万円→8798万円になってマスね

  456. 956 匿名さん

    それでも富沢町よりも良いかも
    天カセがないのが残念だけど

  457. 957 匿名さん

    天カセもオプションで選べましたけど、もう時期的には難しいですね。

    ちなみに私は、天カセのどこに魅力があるのかあまり認識できていないので、オプションくらいの方が良いと思っています。

  458. 958 匿名さん

    >>957 匿名さん

    それって、オプションでは無くて設計変更では?

  459. 959 匿名さん

    >>958 匿名さん

    オプションだったと記憶しています。

    1. オプションだったと記憶しています。
  460. 960 匿名さん

    >>959 匿名さん

    それ見ると、オプションで相当グレードアップできるんですね
    ちなみにビルトインエアコンはいくらでできたのでしょうか?

  461. 961 匿名さん

    >>960 匿名さん

    忘れてしまい申し訳無いのですが、30万くらいだったような。。

  462. 962 匿名さん

    >>961 匿名さん

    凄いリーズナブルですね
    そんなもんでできるならいいな(もう対応不可だけど)
    あと気になったのが、トイレと洗面の天然石がオプションですが、元は塩ビですか?

  463. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん

    元はタイルですよ。

  464. 964 匿名さん

    >>963 匿名さん

    元の状態でも仕様良いですね

  465. 965 匿名さん

    こちらって、オプション追加でパークコート並の仕様にグレードアップできたのですね

  466. 966 匿名さん

    >>965 匿名さん

    パークコート並になるかは知りませんが、オプションはいろいろと選べたと思います。私には標準仕様で十分でした。

  467. 967 匿名さん

    同じパークホームズでもオプションが豊富に用意されてるところと、そうじゃないところあるけど、施工会社の違いによるもの?

  468. 968 匿名さん

    トイレや洗面室を天然石にした場合、床暖も追加できますか?
    床暖が無いと水回りの天然石は冬は辛いですから。

  469. 969 匿名さん

    >>968 匿名さん

    パークコートやパークマンションでもトイレ、洗面に床暖無い

  470. 970 匿名さん

    >>969 匿名さん

    それじゃあ、水回りの天然石は止めておいた方が良いですね。

  471. 971 匿名さん

    >>970 匿名さん

    タイルだって冷たいです
    それよりもトイレの天然石は尿の飛散で劣化するから嫌がる人もいますね

  472. 972 匿名さん

    >>971 匿名さん

    クッションフロアが良いですかね?

  473. 973 匿名さん

    >>972 匿名さん

    自分は冷たさの重要度低いから、メンテナンスも踏まえて水回りは元のタイルで良かったと思う

  474. 974 匿名さん

    水回りは塩ビシートが結局一番使いやすいかなぁ。
    見た目的には俄然タイルや天然石だろうけど。

  475. 975 匿名さん

    迷いますな

  476. 976 マンション検討中さん

    >>975 匿名さん

    迷いようが無い。水回りはタイル一択。
    高級マンションで塩ビはない。
    エアコンが壁掛けよりもビルトインが好まれるのと同じ。
    メンテナンス性よりも見た目がまず第一です。

  477. 977 匿名さん

    >>976 マンション検討中さん

    しかし冷たいですよ。

  478. 978 匿名さん

    >>977 匿名さん

    マット敷けば?

  479. 979 匿名さん

    >>978 匿名さん
    バイ菌の温床になりそう。

  480. 980 匿名さん

    知人宅は、洗面脱衣室が大理石だが、床暖で温かい。
    やっぱりタイルや天然石なら床暖だよね。

  481. 981 匿名さん

    夏は涼しくていいかも。

  482. 982 匿名さん

    確かにどんなに素晴らしいオプションがあったとしても、立地ひとつで全然検討材料にならないことってありますからね。

    そういう意味ではちょっと残念な所がありますね。

  483. 983 匿名さん

    天カセ無い時点で除外したけど、これだけオプションがあるなら検討したのに。
    ちゃんとアピールして欲しかった。

  484. 984 匿名さん

    >>980 匿名さん
    床暖って温まるまで時間かかるし、洗面所やトイレには向いてない気がしますが。

  485. 985 匿名さん

    >>984 匿名さん

    タオルヒーター設置できるスペースがあればそれが一番

  486. 986 匿名さん

    >>959 匿名さん

    もし良ければ参考に他のオプションもアップしてもらえませんか

  487. 987 購入者

    久しぶりにここをのぞきにきました。オプションもだいぶ前に決めたので正直忘れちゃった部分が。。皆さんのやりとりで思い出してきました(笑)
    塩ビ?とかクッションフロアとかの素材はそもそも選択肢すらなかったですよ。
    居室以外は全てオプションの天然石敷きにしたんですが、その部分の標準は白いタイル?だったかでしたね。今住んでいる部屋も天然石使っていますが、今年の厳寒でも全く冷たさを感じなかった私は鈍感なのかな。。
    あと天カセはオプションで選べたけど部分的に下がり天井になるので標準にしておきました。

  488. 988 匿名さん

    >>987 購入者さん

    リビングも天然成分とかタイルに変更できたのでしょうか

  489. 989 匿名さん

    >>987 購入者さん
    塩ビの話とかは一般論なんじゃないですかね。
    私も使い勝手から塩ビ派ですが、見た目も良いしこの物件はタイルで良かったかなって思ってます。
    (因みに塩ビとタイルは単価あんま変わらないらしいですよ。高級感を推す物件ではタイルを使ってるっぽいですね。)

  490. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん

    塩ビよりタイルの方が見た目は圧倒的に良い

  491. 991 匿名さん

    >>990 匿名さん
    そうですね。989ですけど、タイルは何より見た目が良いのがいいですよね。

  492. 992 購入者

    >>989 匿名さん あまり素材の特性が分かりませんで、こだわりもないものですから、今さら己の選択が正しかったのか、心配になってしまいました(笑)天然石は黒っぽいから汚れが目立たないかなーくらいで決めてしまって。フローリングにコーティングはされますか?周りからしないのか⁉︎と言われてるんですが。。

  493. 993 購入者

    >>988 匿名さん 最上階2フロアのプレミアム部屋はできたんじゃないかなー。居室はフローリング3色から選びました。

  494. 994 匿名さん

    >>992 購入者さん
    天然石はタイルより更に高級感あるので見た目は抜群なんじゃないですかね。ステキだと思いますよ。ピカピカの天然石の洗面室やトイレ、お友達からは羨ましがられると思います笑
    強いて言えば、モノによっては水を吸っちゃったり洗剤と反応したりで染みになりやすいものもあるようなので、ちょっと取り扱いには注意でしょうか…?
    フローリングは基本コーティングしなくていい素材じゃなかったでしたっけ?

  495. 995 匿名さん

    >>993 購入者さん

    一般住戸はリビングのタイル、天然石まではできなかったんですね。
    それでもオプションの選択肢が凄い充実度なのでなぜそこをアピールしなかったのかと。
    検討しなかったのが悔やまれます。

  496. 996 匿名さん

    水回りのフロアの石貼りに留まらず天カセまでオプションで選べたって自由度高くて良いですよね。本当、もっとアピールしても良かったのに笑

  497. 997 購入者

    MRではオプションの提示がなかったんですよね。記憶では標準装備の設備さえ、謳ってあったものより謎のグレードアップがあったなあ。確かコンロや風呂場。たぶん1期募集の段階ではオプション類は決まってなかったんだと思います。

  498. 998 購入者

    >>994 匿名さん 水は要注意だな。アドバイスありがとうございます。よく拭き拭きします。フローリングもコート要らないと言われましたよね。周りは掃除が格段に楽でキズも目立たないとコート推奨派ばかりで。うーんこれは考えよう。

  499. 999 購入者

    >>995 匿名さん 気にいる家が早く見つかるといいですね!縁ものだと思います。私は人形町の別の物件のMRに行ったついでに町をぶらぶらしていて、ここの建設現場を見つけまして。こちらに鞍替えした次第です。

  500. 1000 匿名さん

    >>998 購入者さん

    好みによりますが、テカってるフローリングよりも普通の方が見た目は良いと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸