大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
ご近所さん [女性 30代] [更新日時] 2022-10-18 01:26:39

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘について
色々と前向きな意見を交換しましょう。

物件情報
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社


投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

[スレ作成日時]2015-10-10 00:30:58

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 3478 eマンションさん

    駅近のジオと比較してリバーを検討された方も多いと思うのですが、リバーにした決め手は何ですか?

    私は価格が1割ほど安いこと、駅からは少し離れますが環境が落ち着いたところ、小中学校が近いこと、などです。

  2. 3479 住民板ユーザーさん1

    荒れてますね
    羨ましいと言われたくらいで本気で怒る人とは住みたくないなぁ

  3. 3480 匿名さん

    >>3479 住民板ユーザーさん1さん

    僕はこういうコメントする人の方が苦手だなぁ

  4. 3481 匿名

    CF棟はマシかもしれませんがDE棟はダンプも多い道路に面してるので、環境が良いとは思えません。AB棟は安いし静かかもしれませんが駅から結構遠い。悩ましい

  5. 3482 匿名さん

    >>3481
    A棟B棟E棟F棟はもうないんでしょ?残りはDC棟だけじゃないの。

  6. 3483 マンション検討中さん

    修繕積立費は上限があるとききましたが上限が変わるということですか?

  7. 3484 マンション検討中さん

    >>3481 匿名さん
    心配されなくても、その距離なら50歩百歩ですよ。
    環境を選ぶなら、北摂の山の中が良いと思いますよ。便利な場所は車が多く、どこも大した差はないです。

  8. 3485 通りがかりさん

    >>3484 マンション検討中さん
    たしかに彩都とかなら静かな場所が見つかるかもですね。環状線の近辺では、そこまで静かなところはないでしょう。

  9. 3486 匿名さん

    年明けでまた売れ行き伸びそうですね。
    ここはそこそこの値段はするけど、子育てファミリー世帯にはドンピシャのマンションですね。
    住み始めれば大規模マンション特有の騒音問題等出てくるでしょうが、住環境、利便性が良いから後悔する人は少ないでしょう。
    中古が出ても直ぐに売れそうですね。

  10. 3487 マンション検討中さん

    もういい部屋は残ってないんでしょうね。
    大きな部屋と下層階が中心でしょうか?

  11. 3488 匿名さん

    そうみたいですね。
    C棟の高層階がよかったのですが、販売開始早々売り切れたみたいです。
    タイミングが合いませんでした。
    キャンセルを狙っています。

  12. 3489 通りがかりさん

    リバー産業のマンションは安くていつも直ぐに完売してるイメージ。
    ここも春までには完売しそうかな。

  13. 3490 マンション検討中さん

    >>3483
    マンション 修繕 値上げ
    マンション 修繕 トラブル
    などで検索してみてください、事例が色々と出てきますよ。
    売り側は固定費が安く見える方が売りやすいので、安く設定することが多いようです。
    実際には住民(管理組合)次第になるのでしょうね。

  14. 3491 匿名さん

    >>3489 通りがかりさん 
    このマンションは他のリバーとは違い、それほど安くはないです。
    それなのに販売が好調な理由は何でしょうね?

  15. 3493 通りがかりさん

    [NO.3492は、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、本レスは、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 3494 住民板ユーザーさん1

    >>3491 匿名さん
    近隣他社と比べれば安価な方です。
    高価な夕陽ヶ丘リバーも竣工前完売でしたし、都市回帰の需要にマッチしているんでしょうね。

  17. 3495 匿名さん

    >>3494 住民板ユーザーさん1
    ジオとの価格差は約1割ですから、小さいと思いますが。リバーとしては高めではないですよね。

    野田阪神は生活は便利ですから、その人気でしょうか?


  18. 3496 検討板ユーザーさん

    建築工事は順調なようです。
    A棟、B棟はかなり立ち上がっています。

    1. 建築工事は順調なようです。A棟、B棟はか...
  19. 3497 匿名さん

    そろそろオプションの説明会がある頃でしょうか?

  20. 3498 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  21. 3499 マンション検討中さん

    あとどれ位残っているんでしょう。
    西向きが多いんですかね。

  22. 3500 eマンションさん

    >>3499 マンション検討中さん
    先週末にM R行きましたが、
    ほとんど西向きの低階層しか空いてませんでした。
    やはり人気ですね。
    西向きの高階層希望だったので、迷ってます。

  23. 3501 住民板ユーザー7

    >3500
    もう南は完売ですか?早いですね。
    西も高層階、角部屋の高額物件が売れているのであれば、あっという間に完売しそうな勢いですね。

  24. 3502 マンション検討中さん

    >>3500 eマンションさん
    スーモを見ても、西向きの間取りばかり掲載されていますし、南向きはもうないでしょうね。
    リバーの西向きは眺望が良いです。

  25. 3503 eマンションさん

    >>3501 住民板ユーザー7さん
    まだ若干残ってましたが、ほとんど売れてました。
    残ってるのは希望に沿わなかったので、あやふやですが、低階層の狭い部屋だったと思います。
    この物件に関しては、西側の眺望と小学校という立地から西向きが良さそうですね。

  26. 3504 マンション検討中さん

    過去に出てるかもなんですけど、野田は子育て環境としてはどうですか?利便性もよく、下町感もあって近隣に公園もあるし、僕は良いと思っているのですが、知人に話すと市内というだけでえっと言われることがありましたので少し気になりました。お住いの方などいかがですか?

  27. 3505 マンション検討中さん

    鷺洲住みです。あなたの感じられた感覚だ間違ってないと思いますよ。
    その知人はどんないい所に住んでいるのでしょうね。

  28. 3506 eマンションさん

    E棟の工事も順調なようです。

    1. E棟の工事も順調なようです。
  29. 3507 匿名さん

    公式HPで共用施設を見ましたが、エントランスホールが豪華で目を見張りました。
    屋内の施設も充実していますが敷地内の植栽も豊かで、
    プロムナードには小川、中庭には噴水もあるのですね!
    これで管理費が意外と安いのはビッグスケールの恩恵なのでしょうか。

  30. 3508 マンション検討中さん

    >>3504 マンション検討中さん
    市内は習い事に多様な選択肢があっていいですよ!

  31. 3509 マンション検討中さん

    >>3507 匿名さん
    私もエントランスの雰囲気が豪華でいいなと思いました。

    中庭の噴水や植栽もいいと思うのですが、どれぐらい忠実に建設してくれるかですよね〜

    他のリバーの雰囲気も参考にしてみます。

  32. 3510 マンション検討中さん

    ジオに隣接した商業施設は、もう決まったのですか?
    リバーのすぐ前ですから、便利ですよね。

  33. 3511 周辺住民さん

    サンディの前に整骨院が出来るんですね!
    噂では腕の良い先生みたいですよ。

  34. 3512 住民板ユーザーさん

    西向き低層階で狭い間取りでおいくらくらいですか?
    田舎の両親を近くに住まわせるためにこ福島区辺りで探しています。なかなか直接聞きにいく勇気がなくて。
    すみません。お願いします。

  35. 3513 マンション検討中さん



    66.10m2  4088万円ですね?



    1. 66.10m2  4088万円ですね?
  36. 3514 eマンションさん

    >>3513 マンション検討中さん
    それって、かなりの低階層ですよね?

  37. 3515 eマンションさん

    >>3513 マンション検討中さん
    何階のお値段ですか?
    安いと聞きましたが、66平米で4100万弱もするのですか???

  38. 3516 通りがかりさん

    >>3515 eマンションさん

    安かったのは、AB棟であって、
    他はそこまで安くない

    ただし、福島区という立地を考えた時に、
    かなり安いという価値がわかるだろう

    残っている物件も、MRにいけば割安感を感じれるはずだ

    まず行動を勧める

    価格だけで見れば、岸里のリバーを検討してみればいかがか?

  39. 3517 住民板ユーザーさん8

    AB棟は67平米で
    低層が3500万〜
    プレミアムが3900万〜
    でしたよ。そう考えるとかなり上がりましたね。
    まあ、駅徒歩が2分変わるのと少し北に向くからその違いはあるでしょう。

    でもあとの東と西向きの棟は南棟が出っ張ってるせいでABと日照時間は変わらないと思います。

  40. 3518 eマンションさん

    南向きの80平米の部屋だとおいくらでしたでしょうか?

  41. 3519 マンション検討中さん

    外干しできない南向きって劣化が早くなるだけだもんね

  42. 3520 評判気になるさん

    >>3519 マンション検討中さん
    外干しできる南向きだから、大丈夫そうで良かったです。

  43. 3521 住民板ユーザー7

    >3518
    E棟の72m2でも4100万円でした。D棟の80m2だと5000万はゆうにこえているとおもいます。

  44. 3522 匿名さん

    100㎡のプレミアムプランがありました。
    希少性が高いと書いてありましたが、確かにマンションで100㎡超だと貴重な気がします。

    最寄り駅は梅田なんですか?
    梅田推しがされているようでしたので……。

    DAタイプを見ましたが、LDKだけで20.1畳、納戸が1畳あって、それ以外に、SIC、洋室1にもウォークインクローゼットがあります。お風呂場も1620なので家族で入れそうです。

    価格は80㎡で5000万円以上ですか。100㎡以上だといくらになるんでしょう?

  45. 3523 匿名さん

    >>3522 匿名さん
    EF棟の時で7千数百万でしたので、+200万くらいでしょうか

  46. 3524 名無しさん

    >>3522 匿名さん
    最寄り駅は野田(梅田まで二駅)です
    物件詳細にも阪神本線 「野田」駅 徒歩7分と書かれてます

  47. 3525 通りがかりさん

    >>3522 匿名さん
    100m2以上の部屋は7300万くらいからです。

  48. 3526 匿名さん

    100㎡超の部屋は残り少ないと思いますよ。

  49. 3527 住民板ユーザーさん5

    ここの角部屋は窓が無茶苦茶小さいですよ。

  50. 3528 マンション検討中さん

    どのタイプの部屋が多く残っているのでしょうか?
    西か南の向きも気になります。

  51. 3529 eマンションさん

    西の角部屋83平米と南の80平米かで迷いましたが、どちらの方が良いだろう。値段は同じで5500万だったんだよね。

  52. 3530 マンション検討中さん

    >>3529 eマンションさん
    その価格は何階ですか?

  53. 3531 eマンションさん

    >>3530 マンション検討中さん
    10階から15階の間

  54. 3532 契約済みさん

    前の公園は、桜が満開~少し散り始め。
    マンションが見えます。
    部屋によったら、窓から公園の桜が見えるかもしれないですね。

    1. 前の公園は、桜が満開~少し散り始め。マン...
  55. 3533 マンション検討中さん

    >>3529 eマンションさん

    マンション買うなら南向きに決まっているでしょう。価格が同じなら迷うことはない。

  56. 3534 マンション検討中さん

    値引きできますか?

  57. 3535 匿名さん

    >>3534 マンション検討中さん
    無理

    竣工在庫にすらなっていないのに
    今から値引きとか無理ですよ

    せめて入居直前になってから掛け合わないと

    但し、その時期には部屋が残ってないかもしれないし
    残っていても間取りや階数を妥協しなければいけません
    また、大勢の方が入ったモデルルーム住居となる可能性も高いです

    何十年もローンを組んで数千万も支払うのに、
    たかだか数百万の値引きのために妥協するのは、余りオススメしません

    安ければ何でもいい!と強く思っていない限り、後悔する可能性が高いと思いますよ

    残り物は、残り物になるだけの理由があるのです


  58. 3536 通りがかりさん

    個性的な外観ですね

    1. 個性的な外観ですね
  59. 3537 匿名さん

    >>3536
    団地っぽいですね。

  60. 3538 マンコミュファンさん

    >>3537 匿名さん
    この写真はそうですね。笑
    まぁ引きで見たら、もっと良い感じに見えましたよ。

  61. 3539 匿名さん

    >>3537 匿名さん

    まぁリバー自体が大規模な団地マンションを割安で造っているのですから仕方ありませんよ。
    リバーのマンションに高級感や品質を求める方が大阪のマンションとして駄目でしょう。
    もしこれに反論する人がいるとすればそれは何も知らない素人君です。

    リバーは、高級ではないけどそこそこ良い場所に他よりも安い価格で大規模な団地を供給している優良企業ですからね。

  62. 3540 住民板ユーザーさん2

    リバーはコスパで勝負ですね。いい買い物だと思います。

  63. 3541 マンション検討中さん

    場所がいいのに安いですよねーー
    高階層は安いとは言えなくなるけど、中身にお金かかってるのがいいな。
    出遅れてしまって後悔してる。

  64. 3542 eマンションさん

    上のほうで80m 5500万て書いてるが、割安どころか割高だと思うぞ

  65. 3543 マンション検討中さん

    今の時期に、このエリアでその広さでその価格なら
    十分割安と言えるでしょ

  66. 3544 eマンションさん

    >>3543 マンション検討中さん
    ジオも含め、値段は釣り上げられてるとしか思えないよ。ジオは同じ規模なら6000万前後だろうか。一戸建が買えるレベルだし、もうバブルだよ。これからも高騰すると思うが、どの時点で弾けるんだろうな。

    リバーとジオなら、リバーの方がマシかな。2・3分の距離しか変わらないわりに値段が高い。コンシェルジュ付だから管理費も高いし。

  67. 3545 マンション検討中さん

    >>3544 eマンションさん
    ジオの方が200万くらい高いんかな。同等の部屋で。高いととるか安いととるか難しいですね。

  68. 3546 マンション検討中さん

    南向きで比較すると、ジオはリバーよりも1割くらい高いですよ。
    西向きはそれほどでもなかったみたいですが。

    2~3分の距離と1割高をどう判断するかですね。

  69. 3547 マンション検討中さん

    外観とかも違うから、一概に比較できないかな。

  70. 3548 マンション検討中さん

    南側にできるイオンの商業施設の入り口は、リバー側になるんでしょうか?

    阪神の敷地内なのに、リバーに恩恵があるような。

  71. 3549 住民版ユーザー8さん

    >>3548 マンション検討中さん
    敷地の東側がイオンで、入口は道路に面するようです。
    そうすれば、リバーの真ん前がイオンの入口になるんじゃないですかね。

  72. 3550 マンション掲示板さん

    リバーは安くて立地の良いマンション多いと思う。
    ただ、一つ一つのセンスが悪い。そもそもどのリバーガーデンも外壁塗り忘れてるようなデザインが理解できない。

  73. 3551 マンション検討中さん

    夜、うるさくならなかったらいいな。

  74. 3552 マンション検討中さん

    そもそもイオンっていつ完成するの?

  75. 3553 匿名さん

    >>3552 マンション検討中さん
    ジオの竣工に合わせるじゃないの?

  76. 3554 eマンションさん

    皆さん、一戸建て買うよりもこのマンションを買う魅力はなんでしょうか。

  77. 3555 マンション検討中さん

    >>3554 eマンションさん
    共有施設があることかな。

  78. 3556 匿名さん

    >>3554 eマンションさん
    戸建てより場所が便利

  79. 3557 匿名さん

    >>3550 マンション掲示板さん
    確かに天使やひし形とか、好き嫌いはあるだろうけど、壁の色は可笑しくないけどね。
    明るめの色で良いけど?
    それこそ、高級感ある木目調とか重厚感ある配色が好みの人は買わないんじゃないかね。
    場所、価格、内容の優先順位が高いから、あまり気にしてないし、個人的には宮殿色で好きだけどね。
    問題はイメージとのギャップがどのくらいあるかだね。

  80. 3558 マンション検討中さん

    皆さんがリバーを選んだ理由を教えていただけませんか?

  81. 3559 マンション検討中さん

    >>3558 マンション検討中さん
    ピンと来た。以上

  82. 3560 eマンションさん

    ジオとの比較で、価格以外のメリットはありますか

  83. 3561 eマンションさん

    >>3560 eマンションさん
    リバーはファミリータイプだが、あちらは単身向けの部屋もある雑多で中途半端な感じ。耐震2、防災機器も充実。ジオは目の前が阪神の大きい持ちビルなので眺望はほぼ望めないうえに見合いになる。ジオはコンシェルジュつきなので、管理費が高い。梅田に近い。バス停目の前。花火大会も望める。

    こんなところか?
    駐車場とブランド力と駅の近さではリバーよりジオだな。

  84. 3562 マンション検討中さん

    リバーとジオでは、少し住人の雰囲気が違いそう。

  85. 3563 周辺住民さん

    立地でもジオは駅近の分、少しゴミゴミしている。
    リバーは落ち着いた環境。
    地元民からすれば、海老江と鷺洲の違いと言えば分かる。

  86. 3564 マンション検討中さん

    >>3563 周辺住民さん
    的確だと思う。
    駅近だけじゃない住みやすさがあると思うので、リバーにしようと考えてる。

  87. 3565 マンション検討中さん

    リバーは、南向きが大通りに面してるから
    それが駄目

    洗濯物が真っ黒になるやん

  88. 3566 マンション検討中さん

    鷲洲と海老江をよく通るけど、大して変わらないよ。雰囲気も似たようなもの。

    大型商業施設ができたら、雰囲気もガラリと変わると思うけど。

  89. 3567 匿名さん

    南の通りもそれほど交通量は多くないです。
    セットバックしているし、あんまり気にならないのでは?

  90. 3568 住民板ユーザー7

    >3565
    どこと比べてるのかわからないけど、ジオとリバーの比較の話をしてるのに、排気ガスの量は変わらないでしょ。
    下層は植林で緩和、上層階はそもそも飛散を考えるので、距離だけの問題だけど、あの辺は車はどこでも通ってるから、大きな差異はないかな、。

  91. 3569 住民板ユーザーさん

    >>3568 住民板ユーザー7さん
    いやいや、リバーの南側と、ジオの西向きはかなり交通量に差がありますよ。理由は2号線と阪神高速の海老江ICにあります。これからうめきた2期の開発が進むため、ダンプなど大型車両の往来は続く予定です。
    ジオの南側は道路に面しておらず東側も小道しかありません。
    大阪市内は何処も飛散を考慮しなければなりませんが、直で面しているかそうでないかは大きいです。そういう意味ではリバーも東西向きの部屋の方がまだマシとも思えます。

  92. 3570 検討板ユーザーさん

    そろそろ第一期の方の賃貸募集情報がでるころですかねぇ

  93. 3571 マンション検討中さん

    そうですよね

    同じマンションでも、道路に面したバルコニーは真っ黒、
    そうじゃないバルコニーはそれほどでも無かったりしますよね

    南向きが大通りに面してるのは辛いです

  94. 3572 匿名さん

    >>3569 住民板ユーザーさん
    今の話はリバーとジオの話なんで、論点を読み違えられてるかもしれないですね。
    仰るようにリバーもジオも大きな道路に面してないとこは車ほとんど通らないからガスの量は違うでしょうね。
    ジオの西面は交通量も多いので、リバーの南面ほどではないでしょうが、排気ガスの影響ではかわりないと思いますよ。
    あと、上層階はそもそも比較する意味はなさそうです。

  95. 3573 eマンションさん

    排ガス規制で今時真っ黒とかになるん?
    梅田から難波までの四ツ橋筋沿いのマンションの大通り側に住んでるけどそうはならんよ。ちなみに10階。

  96. 3574 匿名さん

    >>3573 eマンションさん

    トラックの交通量で差が出ると思う。四ツ橋筋は少ないんじゃないかな。

  97. 3575 匿名さん

    >>3574 匿名さん
    新御堂から天六にいく道の近くだけど、ベランダの室外気は真っ黒です。
    排気ガスは100mくらい上がるらしく、街中にすんでたらどこもどんぐりの背比べってことみたいです。ベランダに観賞用植物おいてがんばります。

  98. 3576 マンション検討中さん

    梅田の南向き居住、その前は江坂の大通りから離れた路地住んでますが、ベランダの汚れは同じ。リバーもジオも黒ずみは誤差。お互いなすりつけあってるだけ。卑下したい気持ちみえみえですがどっちもどっち。

  99. 3577 マンション検討中さん

    補足。私はいずれも6階付近の話。15階の知り合いは黒ずみはウチほど悩み少ないそうです。高層にも舞い上がる話はあるかと思いますが、低層よりは心配要りません。度の問題。どこでも多かれ少なかれ黒ずみはあります。

  100. 3578 周辺住民さん

    >>私はいずれも6階付近の話。15階の知り合いは黒ずみはウチほど悩み少ないそうです。
    高層にも舞い上がる話はあるかと思いますが、低層よりは心配要りません。

    リバーの最上階(20階)であれば影響は少ないでしょうか。少し安心しました。

  101. 3579 匿名さん

    >>3578 周辺住民さん
    論文みてたら、ベンゼン、NOxとうは上でも関係なく到達するみたいです。
    ただ、粉塵はそうでもないのではないですかね。
    まあ、社会人、通勤、勤務してりゃ、排ガスすいまくりですが(^ω^)

  102. 3580 住民板ユーザーさん

    排ガスだけでなく黄砂や花粉なども蓄積しますからね。

  103. 3581 匿名さん

    まあここは、新御堂・なにわ筋みたいな大通りや阪神高速でもないので、
    交通量はしれてますよ。

  104. 3582 eマンションさん

    このマンションはスケルトンインフィル工法ですか?今後大規模リフォームとかもしやすい物件ですか?

  105. 3583 eマンションさん

    南の67平米の部屋はいくらくらいでしたか?

  106. 3584 eマンションさん

    >>3542 eマンションさん
    坪単価225万
    このマンションは平均坪単価200万だから、ぼったくり

  107. 3585 匿名さん

    >>3584 eマンションさん
    最上階ではないですか?
    それであれば、それなりと思います。

  108. 3586 南向き購入者です

    南向きの坪単価が高いのは仕方ないですね
    現在建っている板状マンションの80%が南向きです
    それ位、日本においては南向き信仰が根強い

    南向きは割高ですが、売る時も他の方位よりも
    坪単価が高く売れるからいいのでは?
    但し、新築時程の価格差は出ませんけれど

    高いと思われる方は買わなければいいだけの事
    そもそもマンションは10人中9人が高いと言い
    残り1人が妥当だと言って買うような世界ですからね

  109. 3587 匿名さん

    >>3583 eマンションさん
    EFだと4000から4500くらいです。
    CDは+200から300万だったかと

  110. 3588 マンション検討中さん

    出遅れましたが、南向きはどれ位残っているのでしょうか?

  111. 3589 eマンションさん

    >>3586 南向き購入者ですさん
    中程の階層の値段みたいなので、最高階はどれだけするのやら。

    このマンションは価格板はないですが、ジオの価格板を見るかぎりでは妥当なラインなのかな。ジオは中階層角部屋の80平米前半でも6000万超えますからね。目が飛び出るばかりです。

    平均坪単価が200万として、南向きは大体いくら上乗せされるのが相場なのでしょうか。そもそも、平均とはどの向き基準なんでしょうね。中央値が70平米台として、値段の中央値はいくらなんだろう。

  112. 3590 マンション検討中さん

    比べるなら3階の価格と思いますよ。ただ前投稿でもありましたが、駅近やイオン入り口前やらブランド価値やらありますので、価値観の違いで一概に比較は出来ませんが…

  113. 3591 匿名さん

    新しく出来るイオンの情報は出てこないですね。
    せめて店舗面積などの規模は出してほしいです。

  114. 3592 マンション検討中さん

    残り何戸くらいですか?

  115. 3593 通りがかりさん

    >>3592 あと50戸くらいと言ってました(^^)

  116. 3594 マンション検討中さん

    >>3593 通りがかりさん 
    既に800戸以上が売れたんですね。
    かなり順調ということでしょうか。

    最近のスーモにも掲載されなくなり、終盤戦という
    感じですね。

  117. 3595 eマンションさん

    南側だと、景色抜けてくるのは11階くらいからですかね?ジオのあたりは20階だけど、その周囲のマンションは10階建みたいなので。

    皆さん、眺望とか重要だと思いますか?

  118. 3596 マンション検討中さん

    >>3595 eマンションさん
    眺望がよいに越した事はありませんが、価格の方が重要。

  119. 3597 匿名さん

    眺望を重要視してる人はタワマンを買うのでは?

  120. 3598 匿名さん

    南側には商業施設が出来るので、恐らく低層でしょうし、眺望は問題ないと思います。

    ジオは20階建ですが、距離が離れていますしね。

  121. 3599 eマンションさん

    久し振りに現地に行ってきました。
    第1期は完成間近です。

    1. 久し振りに現地に行ってきました。第1期は...
  122. 3600 検討版ユーザーさん

    第1期の入居が近づいてきて、現実感が出てきました。

  123. 3601 マンション検討中さん

    大阪市北区大淀南2-2-1に180mのタワマンですね。リバーと梅田の直線上。すでにこの横にもタワマンがあるから壁みたいになりますね。

  124. 3602 住民板ユーザー7

    >3601
    AB棟だとそんな位置取りになるんですね。EFの低層なんで、
    元々関係はないですが、高層の方で予期しておられない方は
    少し残念ですね。

  125. 3603 通りがかりさん

    他の区の建物まで気になりますか?
    よっぽど境界でない限り気にならないと思うんですが。
    こちらのマンションとそのタワマンはそんなに近いんですか?

  126. 3604 住民板ユーザーさん8

    新しいタワマンは視界からいくとちょうどグランフロントの右側に見える形になりますのでそんな気にはならないと思いますよ

  127. 3605 マンション検討中さん

    残り何戸ぐらいなんでしょう?
    いい部屋があれば検討したいのですが。

  128. 3606 マンション検討中さん

    >>3603 通りがかりさん
    スカイビルがベランダからみえると思って買いました

  129. 3607 マンション検討中さん

    そんなに近くもないし、風景の一部でしょ…

  130. 3608 住民板ユーザーさん1

    資料に載っている天井インサート工法について、二重天井と同じ風に説明されたんですが、これは同一のものなんですか?

    調べても出てこない。

  131. 3609 住民板ユーザーさん1

    いまどき、直床直天?
    さすがに配管配線はスラブに直接打ち込みじゃないですよね?そうなら将来性が悲惨なことに!

    皆さん、ここら辺もしっかり見て購入されてますか?

  132. 3610 マンション検討中さん

    >>3609 住民板ユーザーさん1さん

    何目線。質問の意図は何でしょう。

  133. 3611 住民板ユーザーさん1

    >>3610 マンション検討中さん
    単純に知りたいだけですよ
    このマンションに将来性はあるのか、そこまで考えて皆さん購入されているのか

    さすがに今時スラブ打ち込みなんてありえないと思いますがね、直床と直天井もいまどきなかなかないでしょう。

  134. 3612 住民板ユーザーさん8

    また現れたのか二重信者
    関西じゃまだまだ普通にあるんだよ
    それも含めて値段も安くなってんだから

  135. 3613 匿名さん

    >>3611 住民板ユーザーさん1さん
    そんなこと、各人が考えることだから、わざわざ聞きにこなくてええよ。
    気になるなら、専門家の営業マンに聞くべきだしね。

  136. 3614 マンション検討中さん

    >>3613 匿名さん
    その通り。

  137. 3615 通りがかりさん

    しかし、もし埋込式なら安い修繕費も将来跳ね上がってしまうのではないですかね。

  138. 3616 匿名さん

    立体駐車場の時点で将来、修繕費が跳ね上がる気がしますよね。

  139. 3617 検討板ユーザーさん

    そろそろ商業施設の内容を発表して欲しいです。

  140. 3618 マンション検討中さん

    当初の予定の敷地半分ですし話題作るためにもコンテンツ決めが難航してるんじゃないですか。

  141. 3619 匿名さん

    駅前のイオンとの棲み分けをどうするかがポイントですね。

  142. 3620 匿名さん

    敷地内に桜並木と藤棚、薔薇のバーゴラや水ものの噴水と滝も作られるそうですが、
    維持管理コストがかなりのものではないでしょうか。
    きっと住人規模が850という大規模なので実現可能な環境なんでしょうね。
    それにしても桜は凄いです…これは既存樹なのですか?

  143. 3621 eマンションさん

    AB棟はほぼ出来上がりですね。
    現地では、庭園の盛り土をしていました。

    1. AB棟はほぼ出来上がりですね。 現地では...
  144. 3622 マンション検討中さん

    >>3619 匿名さん

    駅前の老朽化したイオンには期待できないですしね!

    まぁ近いうちにタワーマンションとかに建て変わりそうですけど!

  145. 3623 通りがかりさん

    このマンションは、同じエリアでもジオやユニハイムと違って掲示板が全然荒れてないのが素晴らしいですね。もう完売したんでしょうか。

    あとは、目の前の商業施設の発表と建ったあとの管理がしっかりしてるか否かが気になるところですね。

  146. 3624 通りがかりさん

    >>3623 通りがかりさん

    つまりここの営業が悪口を書いてるのでしょう。

  147. 3625 匿名さん

    >>3624 通りがかりさん

    目からウロコです。

  148. 3626 通りがかりさん

    >>3624 通りがかりさん
    面白い。ただ、今更ネガティブキャンペーンする必要もないでしょう。もう完売したの?

  149. 3627 匿名さん

    100㎡以上の住戸はプレミアム仕様になるようで特別仕様が公開されていますが、
    キッチンの天板がフィオレストーン、マグネットが使えるホーローパネル採用、
    バスルームの壁は4面がアクセントパネル、玄関タイルは450角など
    ちょっとだけグレードアップしているみたいですね。
    一般住戸の設備仕様も確認したいのですが、どこかに出ていますか?

  150. 3628 住民板ユーザー7

    >3627
    HPの設備仕様にのってますよ。
    むしろ100m2の部屋が特殊として別に作成されてます。

  151. 3629 マンション検討中さん

    残りは何戸くらいなんでしょうか?

  152. 3630 マンション検討中さん

    マンションのデザインが好みではない。高級感がない。立地が良いだけに悩む。

  153. 3631 マンション検討中さん

    デザインは仰られる事わかります。
    AB棟ができたので少し離れた高い建物から見ると凄く安っぽく感じます。
    他のマンションと比べてのっぺりしている感じです。
    住む分にはデザインなんて関係ないんですけど、売る時に不利かもしれませんね。

  154. 3632 マンション検討中さん

    住む目的と売る目的とでは優先順位が違いますよね。リセール厨一押しの某マンションも借り手がつかない状況が続いてますし、住む目的なら大事なのは自分の予算や家族構成を考えた計画性。売る目的ならデザインよりも立地。デザインはいずれにしても二の次かな。

  155. 3633 通りがかりさん

    購入時に公表してる修繕費がだいぶ安いですね。大規模修繕は大丈夫なんですか?20階建なら足場が組めず、だいぶ時間とお金がかかりそうですが、15年後30年後の修繕費が気になります。

  156. 3634 匿名さん

    >>3633 通りがかりさん
    どうでしょうね。他のリバーの状況見るしかないですが、皆がちゃんと払ってくれれば、まずは大丈夫と思うしかないですね。一般的に未払いの世帯が問題になると聞くので、そっちが心配です。

  157. 3635 通りがかりさん

    1平米×200円が相場。それを世帯数で割るので、いずれは1万〜2万あたりに落ち着くと予想。1回目の大規模修繕乗り切ったと思われる大阪府下の15年以上25年以下の他の20階建マンションでも1万を少し超えたあたりで落ち着いてるところを見ると、あながち間違いではないと思うな。

    30階超えの本当のタワマンとは必要な技術的にも比較しない方が良いな。あちらはスラム化が警戒されている

  158. 3636 通りがかりさん

    >>3635 通りがかりさん
    管理費は大規模ならではで安いのが良い

  159. 3637 匿名さん

    質問です。
    リビング横の和室の窓ですが、契約時には掃き出し窓と聞いてたんですが、出来ているAB棟を遠くから見てみると、腰窓に見えるんですけど、契約者の方でご存知の方いらっしゃいますか?

  160. 3638 匿名さん

    >>3637 匿名さん
    図面みると書いてますよ。
    私は知らずに契約し、腰窓であることを後で知りました。

  161. 3639 匿名さん

    引越し費用って皆さんいかがでした?

  162. 3640 匿名さん

    掃き出し窓と腰窓はどう違うんですか?
    掃き出し窓は言葉通りホウキで掃いたホコリを外に出す為の窓だと思いますが、
    腰窓は?一般的な明かりとりの窓ですか?
    和室の窓が掃き出しでないと困る事もあるのでは?

  163. 3641 匿名さん

    引越しで、リバーの指定業者を使うメリットは何ですか?

  164. 3642 匿名さん

    >>3641 匿名さん
    リバーが指定した特定業者が、時間、業者の配分を決めるため、自信で探す場合は自由度が下がると聞いてます。業者は一社でなく複数参画と聞いてるので、結果自分で探す業者が入ってるかもしれないです。

    見積は両方でとって、決めるのもよいかもしれないですね。最近はネットで情報入るから、そんなに足元みられないと思います。

  165. 3643 住民板ユーザーさん3

    リバー指定の業者はサカイでしたよ。

  166. 3644 通りがかりさん

    西向き83平米の部屋が完売しましたね。同じ値段帯だった南向き80平米と比べて、眺望が今後阻害されないことと角部屋だったことが人気の理由でしょうか?西日については良い意見と悪い意見がありますね。

  167. 3645 マンション検討中さん

    順調に売れているみたいですね。
    残りはどれくらいでしょうか?

  168. 3646 住民板ユーザー7

    >3643
    サカイが他社も含め、マネージメントするんですね。
    以前の引っ越しでは2回とも高く(関東圏)て他社を選んだ経緯もあり、個人的には選びにくいですが、多数の引っ越しなんで、頑張ってくれることを祈ってます。

  169. 3647 通りがかりさん

    全然書き込みがなくなった

  170. 3648 匿名さん

    順調に売れて書き込み少ないのがベスト。

  171. 3649 マンション検討中さん

    商業施設の場所、企画で迷ってるならスーパー銭湯やラウンドワンが良いと思いますがどうでしょうか?

  172. 3650 住民板ユーザーさん8

    >>3649 マンション検討中さん

    どうでしょうか?って笑笑


  173. 3651 住民板ユーザーさん2

    >>3650 住民板ユーザーさん8さん
    スポーツジムとかどうでしょう?

  174. 3652 マンション検討中さん

    商業施設はイオンリテールと大阪トヨタに決まっています。
    関心はイオンリテールの中身ですね。

  175. 3653 マンション検討中さん

    商業施設はイオンリテールと大阪トヨタに決まっています。
    関心はイオンリテールの中身ですね。

  176. 3654 マンション検討中さん

    >>3653 マンション検討中さん
    未だにジオのHPは商業施設としか書いてないんだよなぁ

  177. 3655 通りがかりさん

    液状化大丈夫かな?

  178. 3656 匿名さん

    >>3655 通りがかりさん
    まだ引き渡し前だから、対策してくれるかと

  179. 3657 住民板ユーザー7

    >3655
     リバーも引渡し前なんで問題あれば対策しないと売れないですし、
    一方で遅延すれば契約での遅延損害金かかるし、どちらも大変ですね。
    何かあればですが・・・

  180. 3658 ご近所さん

    まだ入居始まっていないのにSUUMOで賃貸に出されていますよ・・・(^^;

  181. 3659 匿名さん

    場所柄、当然かと

  182. 3660 匿名さん

    生活利便性がいいので、賃貸でも人気が出ると思います。

  183. 3661 匿名さん

    >>3660 匿名さん
    家賃次第

  184. 3662 匿名さん

    >>3660 匿名さん
    家賃次第

  185. 3663 マンション検討中さん

    でも最初から賃貸が出るってことはそれだけ管理組合に入らない世帯が増えるってことですよね。
    それって普通の住民に影響はないのでしょうか?

  186. 3664 通りがかりさん

    良い物件で購入したけど、転勤or離婚パターンかな?

  187. 3665 住民板ユーザーさん1

    片方は定期契約なので転勤かな。
    この割高相場で賃貸に出しても、
    住宅ローン減税はないし、金利は高くされるし、
    損得難しいでしょうねー。

  188. 3666 マンション検討中さん

    私がマンションを購入するときに参考程度に想定家賃を聞くと15万ぐらいっていってました。掲載の物件はそれより高いので、そう考えるお買い得だったかも知れない。

  189. 3667 匿名さん

    >>3666
    賃貸にも新築プレミアムがのっかりますので
    初回以外の人に同様の賃料で貸せるかどうかは分かりませんよ。
    (値下げ交渉前提の賃料を載せる人もいます)

  190. 3668 マンション検討中さん

    >>3667 匿名さん

    新築は同じマンションに競合がいるから値下げ合戦になるって聞いたことあるよ

  191. 3669 匿名さん

    大阪トヨタの場所はレクサス入る予定のようですね。

  192. 3670 マンション検討中さん

    >>3669 匿名さん
    うちもそう聞きました

  193. 3671 マンション検討中さん

    こんな店来ると期待してよい?
    https://lexustokyo.jp/lexusmeets/cafe

  194. 3672 マンコミュファンさん

    こんなカフェそばにあったらいいですなぁ

  195. 3673 匿名さん

    イオンリテールも期待出来そうですね。

  196. 3674 マンション検討中さん

    >>3671 マンション検討中さん
    ミッドタウン日比谷にあるレクサスは直営じゃないの?こちらは大阪トヨタがレクサス看板掲げるだけなので、どういう店構えになるかは大阪トヨタ(株)にかかっているかと…
    敷地面積の割合もよく分かりませんね、半分半分とは言ってた気がしますが

  197. 3675 通りがかりさん

    新しい街づくりにマッチした内容になることを期待したいですね。

  198. 3676 匿名さん

    >>3675 通りがかりさん
    ジオ野田、阪神のホームページ、対応をみる限り、あまり期待できそうにないですね。そんなに悪い街ではないはずですが、広さなのか、立地なのか、テナント選定に難航してたのでしょうか。
    あわよくば程度に考えるのが、良いかと思ってます。

  199. 3677 通りがかりさん

    ジオの掲示板を見ると商業施設で揉めていると書き込みありましたが、何かあったのかな?知っている人いますか?

    個人的にユニクロとか無印も入ってくれると素晴らしく思います。

  200. 3678 マンション検討中さん

    >>3677 通りがかりさん
    ユニクロ、無印、大賛成です。
    ついでにアカチャンホンポとか。

  201. 3679 通りがかりさん

    保育園も良いですよね。
    確実に需要あるし、win-winでしょ。

    あとは、蔦屋書店で本屋とカフェが融合したものと100均を、、、欲張りすぎかな(笑)

  202. 3680 マンション検討中さん

    >>3679 通りがかりさん
    蔦屋書店カフェ付きアリです!漫画レンタルもできるところツタヤ希望です。無印つくるなら無印カフェも併設しましょう。

  203. 3681 マンション検討中さん

    イオンリテールの営業所だけは勘弁ですね。すぐ近くにありますが、営業所をこっちに持ってきて、元の所にテナント入れるとか。

  204. 3682 マンション検討中さん

    飲食の需要はあるからあとはテナント代ですかね、過去スレにも高い値段で土地買ったと聞ありましたし。

  205. 3683 住民板ユーザーさん1

    タワー駐車場はどうですか

  206. 3684 マンション検討中さん

    イオンは一階に食品スーパーが入ってくれればと思っていますが、それすら厳しい感じなんですかね。
    甲子園の他にもお膝元くらいは住みたい街に入るよう街づくり頑張って欲しいですね。

  207. 3685 マンション検討中さん

    リバーの掲示板に文句を言っても仕方ないですが…あまり開発のヤル気を感じないですよね。
    ジオとリバーで迷ってるんですが、商業施設の詳細が出るまで待とうと思います。
    まだまだな気もしますが

  208. 3686 住民板ユーザーさん1

    >>3684 マンション検討中さん
    周りにスーパーは駅前のイオンをいれて四店舗もありますよ。もう十分じゃないですか?

  209. 3687 住民板ユーザーさん1

    高級スーパーなら欲しいところ

  210. 3688 マンション検討中さん

    徒歩1分の目の前にスーパーがあれば、便利です。

  211. 3689 マンション検討中さん

    >>3676 匿名さん
    阪神が賃料相当ふっかけたんでないでしょうか…
    土地購入費が想定外に高くなってますから
    ジオの建設がコスパ重視の長谷工になったとき、金銭面で相当シビアなんだろうなぁと感じました

    阪神沿線の価値向上させるための施設と銘打ってるくせに、今のところイマイチですよね
    阪急メインで開発してほしかったなぁ…

  212. 3690 通りがかりさん

    >>3685 マンション検討中さん
    ジオって確かグルっと回らないと商業施設に入れない設計だったと思います。どんなものが出来るかわかりませんが、ジオはその恩恵を受けないかと、、、

    阪神は何故あんな大言吹いてたのか理解しかねますね。下げとかではなくて、本当にジオ買った人が可哀想。あんだけ期待煽ってたのに、商業施設の半分に車屋が入るなんて誰も思わないでしょう。

  213. 3691 匿名さん

    >>3689 マンション検討中さん

    リバー建設は長谷工よりもコスパ重視かと思いますが。

  214. 3692 マンション検討中さん

    >>3691 匿名さん

    そういう意味ではありませんが…

    土地仕込み代をマンション販売価格に上乗せするわけですから、それを相殺できる躰体価格にするために
    長谷工にしたんだろうなという推測ですよ

  215. 3693 マンション検討中さん

    リバーは用地取得から建設、販売まで自前でやっているからそのぶん購入者のコスパにも反映されているんじゃないかな。
    委託の段階の利ざやは大きいからね。

  216. 3694 匿名さん

    競争原理が働かないから、どうなんでしょうか。

  217. 3695 通りがかりさん

    E棟の間取りってもう見ることができないのでしょうか?

    あと大体の広さと価格がわかるかたがいらっしゃれば教えていただきたい。

  218. 3696 マンション検討中さん

    残りはどれ位でしょうか?

  219. 3697 マンコミュファンさん

    >>3695 通りがかりさん
    どうしてE棟限定なんですか?

  220. 3698 匿名さん

    >>3695 通りがかりさん
    EFは完売です。

  221. 3699 マンション検討中さん

    C棟、D棟でどれ位残ってるんでしょう?

  222. 3700 通りがかりさん

    先月末時点で残り30戸ほどと聞きました。
    ジオと価格帯で競合してくる、D棟の方が残り戸数は多いそうです。

  223. 3701 マンション検討中さん

    >>3695 通りがかりさん

    CDとEFの間取りは同じですよ
    方角が違うだけで
    完売でも実際はキャンセルなどで数戸空きが出るようなのでモデルルームで聞いてみたらどうでしょう

  224. 3702 通りがかりさん

    >>3700 通りがかりさん

    南向きのD棟のほうが売れ残りが多いんですね。意外です。何か理由があるんですかね?

  225. 3703 住民板ユーザーさん3

    >>3702 通りがかりさん

    D棟は西向きですよ。
    南向きは、EF棟だったと。

  226. 3704 マンション検討中さん

    >>3703 住民板ユーザーさん3さん

    西向きはC棟です。
    ちなみにF棟は東向きです。

  227. 3705 住民板ユーザーさん1

    >>3702 通りがかりさん
    南向きの方が価格が高いからでは?
    西向きは小学校があるので、マンションが目の前に立つ確率が少なくて良いですね。

  228. 3706 通りがかりさん

    複層ガラスで西日の暑さは大丈夫そうでしょうか?前に西日が直撃するマンションで暮らしていたけど、暑さが堪らず、夕日が眩しすぎたイメージ。

    前に遮蔽物がないのは魅力的ですよね!

  229. 3707 マンション検討中さん

    複層ガラスはどのくらい効果があるんでしょうね?
    南西向きに住んだことがありますが、西日はまぶしくてしょうがなかったです
    西日は家具を傷めるとも言いますし…
    でも人によっては、西向きだも午後から洗濯物を干しても乾きやすいからいいと言う人もいます
    それぞれのライフスタイル次第といったところでしょうか

  230. 3708 住民板ユーザーさん1

    複層は空気の断熱で、
    lowE加工(中層階以上)が太陽光の断熱だと思いますよ。

  231. 3709 通りがかりさん

    熱は窓から以外にも壁から伝わりますからね。サーモシャット工法(?)でどこまで抑えられるかも気になります。とにかく、西向きの夏の暑さは大変だけど、慣れたら問題ないかと。

  232. 3710 マンション検討中さん

    この辺りのハザードマップをみると、淀川が氾濫すると心配になります。

  233. 3711 マンコミュファンさん

    >>3710 マンション検討中さん
    まあ、日本で活断層、洪水、河川氾濫、土砂災害のリスクのゼロで生活の便の良い場所は無いでしょうからどのリスクを妥協するかですね。耐震二等級で三階以上ならまあまあええんとちゃいますか。

  234. 3712 通りがかりさん

    >>3710 マンション検討中さん
    今回の大雨を見ると、このマンション近くの淀川で氾濫するより前にもっと上流で氾濫するんじゃないかな。ここが氾濫するなら、大阪府下全域で氾濫が起こる気が(汗

  235. 3713 匿名さん

    >>3712 通りがかりさん

    他の地域を巻き込まなでくださいね

  236. 3714 名無しさん

    >>3712 通りがかりさん
    淀川の堤防で一番弱い部分は伝法駅の部分だそうで、いまそこの改修工事が行われていますが完成は15年後です。

  237. 3715 通りがかりさん

    水害などに脆弱なはずの梅田ではなぜ開発が進んでいるんですか?

  238. 3716 匿名さん

    >>3715 通りがかりさん

    誰も本当に災害レベルの大雨が降るとは思ってないのでしょう。

  239. 3717 マンコミュファンさん

    >>3715 通りがかりさん
    災害を気にしてたら、住むとこなくなるで。という大阪気質ちゃいますかね。災害起こったら起こったでなんとかなるやろ、って感じやと思います

  240. 3718 匿名さん

    実際に数年前には梅田が冠水してましたね。

  241. 3719 通りがかりさん

    誰も淀川が氾濫するなんて思ってもいないでしょ。

  242. 3720 匿名さん

    大阪市地下空間浸水対策ガイドラインでは淀川氾濫を想定しているみたいですね。
    http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/cmsfiles/contents/0000349/34948...(hyoushi-P10).pdf

  243. 3721 匿名さん

    ここは立地の割にリーズナブルですね。
    野田阪神は今後再開発されるでしょうしお買い得物件ですね。

  244. 3722 匿名さん

    >>3720 匿名さん

    リンク先見れません。

  245. 3723 通りがかりさん

    実際、今回の大雨でも下流より上流で氾濫しそうだったし、この近くの淀川が決壊したり氾濫したりする前に、どこかで決壊や氾濫が起こってそっちに流れるでしょ。

  246. 3724 匿名さん

    >>3723 通りがかりさん

    私もそう思って安心していた時がありましたが、最近の局地的豪雨は例外ってないんだなと思い知りました。

  247. 3725 匿名さん

    ウメキタで緑を中心とした開発が進めば自転車圏内のここも値上がりしそうだね。
    災害が続いてる分オリンピック後もマンションの高騰化は続きそうだし、買った人は後々買っといてよかったってなるんだろうな。

  248. 3726 通りがかりさん

    何気にリバーの記事とインタビューが載っていますね。野田阪神から梅田まで、緑と共存できる街づくりが広がればいいなと切に願います。

    そういえば、IRが実現した場合はゆめ咲線と中央線が延伸するみたいですが、梅田から福島と野田阪神とUSJの脇を通って阪神線も夢洲まで延伸すれば良いと思っていますがどうでしょうか?ゆめ咲線も中央線も、梅田から行くためには一度乗り換えないと行けないので、実現したら便利です。USJのこれからの発展(ゆめ咲線の混雑)や此花区北側の住民の足になることを考えると良い案ではないかと思っています。

  249. 3727 通りがかりさん
  250. 3728 eマンションさん

    リバー福島は難波を超える緑地と言われていますが、期待していいのでしょうか?

  251. 3729 マンション検討中さん

    社長お越しでしたね、良い意味でオーラがありすぐ気づきました。

  252. 3730 匿名さん

    来月からAB棟の入居が始まりますが、残りは何戸ぐらいでしょうか。
    ジオのように、HPに何戸成約済みとか出してほしいです。

  253. 3731 検討板ユーザーさん

    あとCDは残り30戸で、モデルルームも近いうちに取り壊すと今日係りの人が言ってましたよ。

  254. 3732 マンション検討中さん

    モデルルームは7月末で閉鎖されるみたいです。
    閉鎖後、購入検討者は何処へ行けばいいのでしょうか?

  255. 3733 検討板ユーザーさん

    >>3732 マンション検討中さん
    どこへ行けば良いかも案内ありましたよ。

  256. 3734 匿名さん

    淀川が近いですから、低層階が残っていれば販売しにくくなりますね。

  257. 3735 マンション検討中さん

    モデルルームの閉鎖は建物が完成して売れ残りがあれば、現地販売センターとする場合が多いです。
    間取りの現地確認はどうするのでしょうか。

  258. 3736 名無しさん

    >>3732 マンション検討中さん
    本町か担当者が出向くと言ってました

  259. 3737 マンション検討中さん

    本町にモデルルームを作るとは思えませんね。
    購入検討者はどこで見るのでしょうか。

  260. 3738 匿名さん

    >>3737 マンション検討中さん
    確かに。
    写真だけかもしれませんね。

  261. 3739 通りすがりさん

    >>3738 匿名さん
    写真だけでマンションは購入できませんね。
    どうするんでしょうか?

  262. 3740 匿名さん

    >>3739 通りすがりさん
    モデルルームはツータイプしかなかったから、写真で買ったようなもんでもありますが(^ω^)
    他のモデルルームにつれていくのかもしれないですね

  263. 3741 検討板ユーザーさん

    >>3738 匿名さん
    CDも残り30戸だけなのでモデルルームは閉鎖しますと言ってましたよ。あとは現物見せながら売るんちゃいますか。

  264. 3742 匿名さん

    >>3741 検討板ユーザーさん
    キャンセル物件とかあるのかな?
    CDが建つのは先ですし、施工住みの他の物件しかないですもんね。

  265. 3743 マンション検討中さん

    30戸も残っていてモデルルームを閉鎖するって、
    あまり聞いたことはないですね。
    リバーはいつものことなんですか?

  266. 3744 住民板ユーザーさん1

    半年前だったかな、隣のブースでABキャンセル物件を営業してましたよ。

  267. 3745 検討板ユーザーさん

    >>3743 マンション検討中さん
    850戸もあるから30くらいはモデルルーム無しでもさばけると言う読みじゃないですかね。

  268. 3746 マンション検討中さん

    >>3740 匿名さん
    リバーで現在販売しているのは、南海岸里玉出です。
    検討者がそこまで行くのは無理があります。

  269. 3747 検討板ユーザーさん

    >>3746 マンション検討中さん
    投機目的の人相手なら30戸くらいさばけるんじゃないですか?

  270. 3748 マンション検討中さん

    実需の希望者もいると思いますが。

  271. 3749 マンション検討中さん

    西成のリバーが完売したってニュースになってました。西成で。

  272. 3750 匿名さん

    >>3749 マンション検討中さん

    外国人が活躍したって話でしたね

  273. 3751 匿名さん

    >>3746 マンション検討中さん
    八尾南のことですか?

  274. 3752 匿名さん

    最近、どこのマンションでも中国人、外国人の方が住んでいるのは当たり前のようです。
    こちら、福島区近辺のマンションでも購入された方はいるのではないでしょうか。

  275. 3753 マンション検討中さん

    想定以上に経費が嵩んだからでは。工期が伸びて、更にジオ進出で広告費もかかりましたし。同じ期中に値上げしたようです。

  276. 3754 通りがかりさん

    >>3752 匿名さん
    不安を煽るようなことはやめなさい。大阪市内なら、どこも一緒。



  277. 3755 マンション検討中さん

    >>3753 マンション検討中さん
    西成のほうが先に完売したってことは野田はあちらの方には価値がないのかもね

  278. 3756 匿名さん

    まだ、完売していないですよ。

  279. 3757 eマンションさん

    >>3753 マンション検討中さん
    スーモにもこのところ掲載してませんから。
    経費削減ということですか。

  280. 3758 マンション検討中さん

    30戸残っているようですが、どのような部屋がまだあるのでしょうか?

  281. 3759 通りすがり

    >3758

    そういった質問はここで聞いても正確なことはわかりません。
    電話一本で問い合わせできるんですから
    それくらいやりましょうよ・・・

  282. 3760 匿名さん

    電話して聞いても、普通は一度モデルルームに来てきて下さいと誘われますね。

  283. 3761 マンション検討中さん

    見に行ってみて希望の間取りでないなら断ればよいだけでは?

  284. 3762 匿名さん

    >>3760 匿名さん
    欲しいならそうすべきですしね。
    当たり前の話です。

  285. 3763 マンション検討中さん

    購入層はどのような方が多いのでしょうか?

  286. 3764 マンション検討中さん

    >>3763 マンション検討中さん
    あなたはどういう購入層にあたりますか

  287. 3765 検討板ユーザーさん

    >>3763 マンション検討中さん
    貧困層より富裕層が多いんじゃないですかね。マンション買えるんだから。

  288. 3766 匿名さん

    >>3763 マンション検討中さん
    マンションギャラリーを見る限り、ファミリー層が多いですね。
    ただ、年収レベルは平均ではないかと思います。

  289. 3767 eマンションさん

    ここの購入者の年収はジオよりは少し低めでしょうね。

  290. 3768 検討板ユーザーさん

    >>3767 eマンションさん
    プレミア住戸買ってる人は、平均以上の年収でしょうね。

  291. 3769 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  292. 3770 マンション検討中さん

    マンションギャラリーを閉じるようですね。
    いい部屋があれば検討しようと思っていたのですが、どうすればいいのでしょうか?

  293. 3771 検討板ユーザーさん

    >>3770 マンション検討中さん
    今月中はまだやってると思いますよ。要電話確認ですが。

  294. 3772 検討板ユーザーさん

    しかし、30戸も残っているのにマンションギャラリーを閉鎖するタイミングが早いですね。

    資金繰りが厳しいのかな?

  295. 3773 住民板ユーザーさん4

    岸里玉出の売り出しに営業を投入するのでしょう。

  296. 3774 通りすがりさん

    近鉄山本はもうメドがついたのでしょう。
    岸里玉出は西成区ですから、厳しい状況なのではないですか。

  297. 3775 匿名さん

    >>3772 検討板ユーザーさん

    契約の関係

  298. 3776 住民板ユーザーさん1

    モデルルーム閉鎖後は、AB棟の空き部屋をモデルルームとして、そこで説明や契約もやるそうです。

  299. 3779 住民板ユーザーさん1

    [NO.3777~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  300. 3780 匿名さん

    >>3776
    AB棟は完売しなんですよね?
    空き部屋はないはずです。

  301. 3781

    >>3780 匿名さんでも担当さんがそう言ってました。

  302. 3782 マンション検討中さん

    ホームページも閉鎖してますが売る気あるの笑 新しい戦略だね。

  303. 3783 通りがかり

    >>3782 マンション検討中さん
    多分、あのモデルルーム運営するコストと、それ無しで売りさばく見込みとの判断でしょうね。

  304. 3784 マンション比較中さん

    なんばのリバーのモデルルームも早めに閉鎖したんじゃなかったかな。
    でもすぐに完売しましたが。
    完売のメドが立てば閉鎖するのがリバーの方針なんでしょ。
    実際訪問客も少なくなりますから。

  305. 3785 マンション検討中さん

    先日最後にモデルルームに行った際は、
    「近々残りは数戸で後日抽選するのみで完売」
    との事でした。

    実際知り合いが新規契約お断りされました。

    あとは、ローン審査通らないなどの
    キャンセルが出ればさばいていくのでしょう。

  306. 3786 通りがかり

    >>3785 マンション検討中さん
    よう売れますね

  307. 3787 マンション検討中さん

    >>3780 匿名さん
    完売してもキャンセル1戸も出ないってことはないと思います。
    契約してから2年近くって長いんですよね、その間に転勤したり転職したり会社が潰れたり離婚したり...キャンセル料払ってでもキャンセルしなければならないパターン、いくつもあると思います

  308. 3788 マンション検討中さん

    >>先日最後にモデルルームに行った際は「近々残りは数戸で後日抽選するのみで完売」
    との事でした。

    どこか賃貸業者に一括して販売でもしたんでしょうか?



  309. 3789 マンション検討中さん

    この前まで30部屋ありましたが、そんなにすぐなくなります?

  310. 3790 マンション検討中さん

    30戸が一気に売れるからくりを教えていただきたいです。

  311. 3791 通りがかりさん

    売れたとか、経験上売れるってことでしょ。
    もしくは契約の問題か。

    資金繰りが苦しいとか売れてないんじゃ?とか、ただのゲスの勘ぐり 笑

  312. 3792 住民板ユーザー7

    >3791
    そうだね。
    30個未販売で資金繰り悪化とかどんな企業か疑いたくなるレベル。ありえないです。

  313. 3793 検討板ユーザーさん

    30部屋が一気になくなるマジックは、確かに興味がありますね。
    リバーはいつもこうなんですか?

  314. 3794 マンション検討中さん

    ジオ野田と含めて大量に家族連れが転入してきますが、保育園は待機児童なく入れるんですかね。
    それが心配

  315. 3795 通りがかり

    >>3794 マンション検討中さん
    ここに限らず大阪市のどこ行っても待機児童なく入れる場所は無いんじゃないですか?

  316. 3796 匿名さん

    大阪市内はだいぶ解消されてますので、普通に入れること多いです。
    ここの最寄りは当初は難しいでしょうね。
    面倒くさいですが、少し離れたところに預けるしかないでしょう。

  317. 3797 近所住まい

    >>3794 マンション検討中さん
    今のところ空きは少ないですね
    http://www.city.osaka.lg.jp/fukushima/page/0000344989.html

  318. 3798 住民板ユーザー7

    >3797
    少し前に福島区役所で聞いた際に、4月入園の要望では数十名の待機が発生していると言われてました。共働き世帯でその状況らしいので、非常に深刻に受け止めてます。

  319. 3799 匿名さん

    >>3794 マンション検討中さん
    福島区の保育園事情は厳しいです。
    和光園とか人気園は加点がないと両親共フルタイムでも厳しいですよ。
    今のところ新設園の情報もないようですし、今後さらに難しくなるんじゃないですかね。
    鷺洲住まいで北区の園に通っている方も結構居るみたいです。

  320. 3800 近所住まい

    リバーとジオが建つ事で児童の増加が考えられる為に区の方も対策を急いでるように書いてますよ

    http://www.city.osaka.lg.jp/fukushima/cmsfiles/contents/0000402/402037...

  321. 3801 通りがかりさん

    >>3799 匿名さん
    新設の園が3つ開設予定だと、先日福島区役所で聞きました。厳しい状況ですが緩和の対策は考えているようです。

  322. 3802 マンション検討中さん

    第1期の方々の入居が今月から始まりますね。

  323. 3803 マンション検討中さん

    福島区で検討している者ですが、この物件のよいところを教えて下さい。

  324. 3804 名無しさん

    >>3803 マンション検討中さん
    ギリギリ福島区であることですかね。もし大阪都になれば北区になります。

  325. 3805 マンション検討中さん

    こちらのタワーパーキングは出庫の事前予約できますか?

  326. 3806 匿名さん

    >>3803 マンション検討中さん
    大型なので管理費が安い
    大阪駅から近く、最寄り駅からも遠くないわりに、少し入った場所なんで、住環境が良い。
    値段が中心に近いわりには休め安め。
    ※反面、色々文句がつく部分もありますが、価格、場所、クオリティで見れば仕方ないかと。

  327. 3807 マンション検討中さん

    >>3806 匿名さん
    色々文句がつく部分を教えて下さい。

  328. 3808 名無しさん

    >>3807 マンション検討中さん
    天井が低いってのはどうですか?

  329. 3809 匿名さん

    >>3807 マンション検討中さん

    >>3807 マンション検討中さん
    駐車場が立体
    エンゼルのモニュメントが好みじゃない
    内部の作りが安っぽい
    営業マンが丁寧でない
    花火見るための屋上解放が抽選

    好みの部分もありますが、過去のこの掲示板でみたコメントです。

  330. 3810 マンション検討中さん

    そもそも間取りもホームページで確認できない。売る気なし。

  331. 3811 検討板ユーザーさん

    売る気がないということではなく、完売のメドが付いたということ。

  332. 3812 検討板ユーザーさん

    天井の高さって別に低くなかったような。人によると思うけど。

  333. 3813 通りがかりさん

    天井、LD2630だから、別に低くないと思いますよ。

  334. 3814 通りがかりさん

    ジオの方が天井は低かったのでは?

  335. 3815 マンション掲示板さん

    そういえば、もう購入した者ですが、購入の際にマンション裏(AB棟の裏)をリバーが購入できた場合は…と説明を受けましたが結局は破談したんでしょうか。何を建てるつもりだったんだろう。

  336. 3816 匿名さん

    高層は2450ですね。

  337. 3817 検討板ユーザーさん

    トヨタの横の土地はどうなりましたか?
    高松建設の囲いがしてあるので、賃貸マンションでしょうか?

  338. 3818 匿名さん

    間もなく1期の入居が始まりますが、南側の商業施設の発表が未だないのが残念です。

  339. 3819 匿名

    >>3818 匿名さん
    1期の人が契約した頃には商業施設の話もなかったでしょ笑
    イオンと大阪トヨタの半分こづつ使うなら、藤井寺のようなショッピングセンター(元モール)すら難しいですね、敷地面積的に。

  340. 3820 通りがかりさん 

    半分でも7,000㎡ありますから、そこそこの施設は出来るんじゃないですか。

  341. 3821 通りがかりさん

    敷地面積は、ウィステの半分以下ですよね。
    7000㎡くらいの店舗ってどこがあるでしょうか?

  342. 3822 匿名

    >>3821 通りがかりさん
    イオン系列というだけですが、三宮ビブレで5700m^2、八王子駅前に出来るOPAで6200m^2ですね。
    イオンが取得した土地にそれらが建つ可能性があるのか分かりませんが。
    イオンショッピングセンターは前述した藤井寺が最小になるみたいです。

  343. 3823 匿名

    >>3822
    失礼、記載した平米は総賃貸面積で、敷地面積とは異なりました。

  344. 3824 通りがかりさん

    >>3823 匿名さん
    ありがとうございます。参考になります。

  345. 3825 マンション掲示板さん

    ここの南側の中庭って北側以外は囲まれて暗そう。あとは南側建物の北側の寝室側って常に日陰になるのかな。10階くらいからなら場所にも寄るけど朝日or夕日入るかもしれないけどね。

  346. 3826 マンション検討中さん

    たしかに中庭いいなと思うけど、日が当たらないのかな。
    このマンションの最大の特徴、緑が多いのがいいよね。

  347. 3827 リバー購入者

    >>3826 マンション検討中さん
    まあ、この温暖化する日本の猛暑の夏には日当たりが悪いのが、この物件の売りの一つになるかも知れないですね。

  348. 3828 マンション掲示板さん

    日当たり悪いとなると、暗いマンションになりそう。

  349. 3829 匿名さん

    >>3826 マンション検討中さん

    緑は、癒し効果があっていい。 
    虫や、夏の蝉の声ってどうなのかな?
    それも、夏の風物詩ですかね。

  350. 3830 マンション掲示板さん

    同じ高さの建物があったので検証してきたんですが、今の時期今の時間帯なら問題なさそうでした。季節と時間帯に寄るみたいですね。

  351. 3831 検討版ユーザーさん 

    AB棟が竣工しているので現地を見てきましたが、緑地の迫力はイマイチでした。
    メインは南側と西側ですね。

  352. 3832 リバー購入者

    >>3831 検討版ユーザーさん  さん
    これから植えた木が生い茂って来て良くなるんではないですかね。

  353. 3833 住民板ユーザー7

    >3831
     そうですね。元々のランドプランでも西側がメインになっていたので、
    AB側は路側帯も狭いですし、そんなものかと思ってます。
    最も、これから成長して増えてはいくでしょうけど。車も多くないし、楽しむには十分な環境ではないでしょうか。

  354. 3834 通りがかりさん

    先日、リバーを見に行きした。自転車置場がありましたが、マナーの悪い人がいると、かなり荒れそうで心配です。建物は想像通りの出来でした。

  355. 3835 住民板ユーザーさん3

    リバーに確認しましたが充電施設は無いそうです。残念。

  356. 3836 マンション掲示板さん

    100台以上あるから充電難民が出そう。あったとしても。

  357. 3837 匿名さん

    みなさんの意見とても、勉強になります。無知で申し訳ないのですが、別の銀行でローンを組む場合、池田泉州銀行に手付金として支払った保証料等は返還されるんでしょうか?

  358. 3838 マンション検討中さん

    >>3837 匿名さん

    鍵の引き渡し後に振り込まれると書いてありましたよ。

  359. 3839 住民板ユーザーさん8

    >>3837 匿名さん
    3-4月頃になると営業からは聞きました。
    3838コメントのようにどこかに記載があるのは知らなかったです。

  360. 3840 マンション検討中さん

    転売されてますね

  361. 3841 通りがかりさん

    >>3840 マンション検討中さん
    売れ残りの部屋を転売ということですか?

  362. 3842 住民板ユーザーさん3

    >>3841 通りがかりさん単に投機目的で買った中国人が貸し出したんじゃ無いですか?

  363. 3843 マンション検討中さん

    いえ、賃貸ではなく、、売りで出されています。

  364. 3844 住民板ユーザーさん3

    >>3843 マンション検討中さん
    じゃあ、転売目的ですね

  365. 3845 匿名さん

    転売目的で購入ではなく、個人的な事情かもしれません。

  366. 3846 匿名さん

    >>3840 マンション検討中さん

    該当?チラシ見ました。
    高いですね!

  367. 3847 マンション検討中さん

    私も見ました。同じ値段帯のジオよりも間取りは使いやすそうですね。

  368. 3848 検討板ユーザーさん

    >>3846 匿名さん
    >>3847 マンション検討中さん

    どちらの不動産会社でしょうか?

  369. 3849 マンション検討中さん

    何処にも物件情報もないマンションですし検討版は閉鎖すれば良いかとw

  370. 3850 マンション検討中さん

    スーモにも掲載されていませんし、HPも削除されていますが、購入希望者はどうすればいいのかしょうか?
    転売業者から購入するしかないのでしょうか?

  371. 3851 住民板ユーザーさん3

    >>3850 マンション検討中さん
    ひと月前くらいにあと30戸で終わりと聞いたので、もう残ってないのではないですかね。

  372. 3852 検討板

    >>3850 マンション検討中さん
    スーモでてるよん
    新築ウェブ版

  373. 3853 マンション検討中さん

    ここは完売したら完売と表記するししてないでしょ

  374. 3854 住民板ユーザーさん3

    >>3853 マンション検討中さん
    でも、もうホームページ閉鎖したから完売と書く場所もないのでは?

  375. 3855 住民板ユーザーさん4

    >>3854 住民板ユーザーさん3さん
    リバー産業のホームページで書くよ。

  376. 3856 匿名さん

    3と4のやりとりだ。

  377. 3857 マンション検討中さん

    転売価格は高くないですか?
    当初の売り出しから1~2割乗せているみたいですね。

  378. 3858 通りがかりさん

    リバーとしては完売したと整理しているのでしょうか?

  379. 3859 マンション検討中さん

    売れ残りあるのにホームページにも物件載せないって見たことないわ 経費の兼ね合いとは思いますが。

  380. 3860 匿名さん

    >>3859 マンション検討中さん

    ネット情報のみが頼りの我々には困った状況ですな。

  381. 3861 マンション検討中さん

    せめて残りが何戸で、どの間取りとかの情報はHPで出して欲しいです。

  382. 3862 マンション検討中さん

    一期新築未入居で70㎡4800万でチラシ入ってました

  383. 3863 マンション検討中さん

    足場が崩れそうになってますね。

    1. 足場が崩れそうになってますね。
  384. 3864 通りがかりさん

    そこら中の建設現場で足場が崩れてるみたいですね。
    肥後橋のほうでも崩れてました。

  385. 3865 匿名さん

    AB棟の賃貸募集が増えてきていますね。

  386. 3866 名無しさん

    引越しのトラックのサイズは要注意ですよ。昨日ヤマトが通路潜る際に天井スレスレで出入りに難儀していました。4トン以上ありそうでしたが、前後に人が立って確認しながら誘導しないといけない状況になっていました。

  387. 3867 マンション検討中さん

    モデルルーム閉鎖の割に取り壊さないね。取り壊さないなら開放すれば良いのに。

  388. 3868 マンション検討中さん

    リバー福島のモデルルームは今はユニハイムが利用してるから、そのうち別の会社が使うのでは?
    今のところ凸版印刷跡地くらいしか大型分譲立つ予定ないけどね。。

  389. 3869 匿名さん

    トヨタの内容が発表されたようです。

    https://www.constnews.com/?p=57567

  390. 3870 匿名さん

    >>3866 名無しさん

    そんなギリギリで、消防車は通れるのかな?ハシゴ車とか大丈夫かな?

  391. 3871 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  392. 3872 住民板ユーザーさん8

    単なるレクサス販売店のお蔭で、残りのイオンの面積が増えます。

  393. 3873 匿名さん

    イオンは京セラドームみたいに4階建て位にして、店舗面積を増やして欲しいです。

  394. 3874 マンション掲示板さん

    どなたかEAの部屋の間取り図の写真を持っていませんか?あれば拝見したいです。

  395. 3875 匿名さん

    >>3874 マンション掲示板さん
    これですかね
    http://fukushima850.jp/plan/imgs/pop/ea-layout.png

  396. 3876 通りがかりさん

    >>3875 匿名さん
    一部屋つぶして、リビング拡張して、3LDKの間取りにしたら、広くてなかなかいい間取りですね。
    収納多いのも魅力的です。

  397. 3877 マンション検討中さん

    ここはもう完売したんですか?

  398. 3878 通りがかりさん

    >>3877 マンション検討中さん
    まだちょっとだけ残ってましたよ。
    モデルルームはもう閉めたので、電話での問い合わせになると思います。

  399. 3879 マンション検討中さん

    結構売れ残っていますよ。入居後も全て売れないかもね。

  400. 3880 eマンションさん

    モデルルームも閉鎖して完売間近です。

  401. 3881 マンション掲示板さん

    >>3866 名無しさん
    今日よく見たら天井擦った後ありましたね…業者が管理者に報告済みなのかどうか分かりませんが、北側の出入り口です。敷地内側の端っこに削れた跡があります。

  402. 3882 マンション掲示板さん

    一期の80平米や100平米っておいくらだったかご存知ですか?70平米台は4000万台前半だったことを勘案するに、80平米は5000万から、100平米は6000万前半くらい?

  403. 3883 評判気になるさん

    >>3882 マンション掲示板さん
    100平米は最上階が8900万円で下の方はおっしゃるように7000万円以下くらいでした。

  404. 3884 住民板ユーザーさん

    >>3883 評判気になるさん
    そんな感じでしたね。100平米超えて梅田近辺なら一億は超えるので、リーズナブルですね。

  405. 3885 検討板ユーザーさん

    ジオより売れ行きが良かったようですね、第3期の人はジオと時期が同じだったはずですが、ジオよりこちらを選んだ理由はなんですか?

    耐震性?値段?目の前の商業施設?
    値段はあまり差がなかったかと思いますが

  406. 3886 マンション検討中さん

    こちらのマンションはバルコニーでの喫煙可でしょうか?

  407. 3887 eマンションさん

    >>3886 マンション検討中さん
    バルコニーでの喫煙は禁止ですよー!

  408. 3888 匿名さん

    モデルルームも閉鎖されていますし、もう完売したんでしょうか?

  409. 3889 住民板ユーザーさん1

    Googleマップを見ていると工事中の壁に選挙ポスターが貼っていますが、ここのマンションの支持政党ですか?

    1. Googleマップを見ていると工事中の壁...
  410. 3890 匿名さん

    引っ越しの幹事会社であるサカイですが、見積もりが高額となる場合があります。
    幹事会社を利用するかどうか、メリット・デメリットを考えて判断することをお勧めします。

    ちなみに、私はサカイに見積もりをしてもらいましたが、他と比べ5万近く高かったためやめました。
    断った際に、サカイの営業マンの態度がわかりやすいぐらい不機嫌になってました。笑
    皆さんも、幹事会社だからと相みつを取らないのは危険です!!

  411. 3891 住民板ユーザーさん4

    他社にしても時間割で割り当てられたところは有効なんですか?

  412. 3892 口コミ知りたいさん

    みなさんサカイの金額が高いとおっしゃってますが、何トントラックでの金額でしょうか?

  413. 3893 匿名さん

    マンションの指定場所は3tですが、なかなか3t車は無いんで2tのロング、又は2t 2台が標準的な3LDKの引越物量です。

  414. 3894 通りがかりさん

    その通りですね。

  415. 3895 匿名さん

    冷蔵庫の幅は何cmのものまで搬入できますか?

  416. 3896 住民板ユーザーさん

    高島屋はイオンより高くて、あんなところで買い物するのはボッタクリ!って言うようなもの。対象にしてる客層が違うだけですよね。

  417. 3897 住民板ユーザーさん

    あ、住民版に書いたつもりが。。

  418. 3898 評判気になるさん

    こことジオの違いってどんな感じですか?
    ジオとリバー見比べると、リバーはメインエントランスは豪華で綺麗なのに上見上げると団地っぽくてなんだかなと。。
    見た目はジオが好きでした。

    敷地内はどちらもまだ入ってないんですが、
    リバーは緑がたくさんありそうで惹かれてます。
    敷地内はマンション住人しか入れない感じなんですかね?

  419. 3899 住民板ユーザーさん

    >>3898 評判気になるさん
    建物内はマンション住人しか入れませんが、庭の部分は地域の人に開放してます。
    間取りは似たり寄ったりで、それぞれ好き嫌いはあるでしょうが、大きな違いはリバーは100m2以上の部屋がありますが、ジオにはありません。家族が多いとリバーの方が有利かも知れません。
    あとはリバーはnuro光forマンション対応ですが、ジオは現時点で対応予定なしです。

  420. 3900 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  421. 3901 マンション検討中さん

    立地的に気に入っているのですが、もう、リバーからは購入出来ないのでしょうか?

  422. 3902 検討板ユーザーさん

    >>3901 マンション検討中さん
    もう完売してます。

  423. 3903 住民板ユーザーさん

    まだリバー側でも数戸は残していたのでは?
    値上げして後で売ると思ってましたが。
    それももう売ったのかな?

  424. 3904 住民板ユーザーさん1

    うめきた二期を待って
    値上げして売りに出すと言われてたと思います
    ここで聞くより、直接リバーに電話した方が
    売り出し予定価格も聞けるし
    いいと思いますよ

  425. 3905 eマンションさん

    まだ30戸強売り止めしているみたいです。

  426. 3906 マンション検討中さん

    売出し再開ですね!価格と間取り次第ですが楽しみにしています。

  427. 3907 マンション検討中さん

    めちゃくちゃ値上げしてませんか?

  428. 3908 住民板ユーザーさん

    >>3907 マンション検討中さん
    広告読まずに捨ててしまいました。そんなに値上がりしてるんですか。

  429. 3909 検討板ユーザーさん

    2割以上上昇してるみたい

  430. 3910 匿名さん

    >>3906 マンション検討中さん

    6期とか8期とかで継続した販売じゃなくて
    ファイナルステージ1期っていう訳の分からん期になってるな。

    https://www.fukushima850.jp/outline/
    物件概要|【公式】リバーガーデン福島 木漏れ日の丘 fukushima850.jp|大阪梅田へ1駅3分《新築分譲マンション》
    ファイナルステージ第1期 販売予告概要
    予定販売戸数
    9戸
    予定販売価格帯(税込)
    4,900万円台?8,900万円台
    間取り
    2LDK?4LDK+納戸
    住居専有面積
    66.10㎡~100.98㎡(トランクルーム面積を含む)
    トランクルーム面積
    0.27㎡~0.46㎡
    バルコニー面積
    8.32㎡~19.82㎡
    管理費
    3,590円~4,980円(月額)
    修繕積立金
    4,890円~7,470円(月額)
    管理準備金
    20,000円(一括)
    修繕積立一時金
    337,000円~515,000円(一括)
    販売開始予定時期
    2020年3月販売開始予定
    【予告広告】
    価格は未定です。販売を開始するまでは、契約または予約の申込み、および申込み順位の確保に関する措置は講じられません。確定情報は今後行う予定の本広告にて明示いたします。

    更新日
    2020年2月13日
    次回更新予定日
    2020年2月27日

  431. 3911 マンション比較中さん

    ジオが完売して今のところ競合不在だから強気ですね。階によるかもだけど2割前後のせてるようです。
    この値段でリバーを買う人が果たしてどれだけいるかな。

  432. 3912 マンション検討中さん

    目の前の商業施設の開業に合わせてきましたね。
    広告をみると、生活利便性を強調しています。

  433. 3913 マンション検討中さん

    中古で2割乗せて即売してるなら新築でもいけますし、そもそも3年前とは坪単価も全く違います。他物件の坪単価と比較しても即売と思いますよ。

  434. 3914 マンション比較中さん

    アクセスは悪くなるけどステーキガスト横のリバーと、その対角に出来るプレサンスあたりが同じ検討対象になるかもね。この価格で買える人はジオ買ってるから、即売は厳しいのでは?あと全部で何戸残ってるんだろ

  435. 3915 住民板ユーザーさん

    >>3914 マンション比較中さん
    ジオには100m2の広い部屋の設定が無いですしね。

  436. 3916 匿名さん

    投資用賃貸マンションは重複分を省いたら現在は12部屋が募集してるみたいね。
    25部屋くらいが賃貸って聞いてたから半分以上はもう決まったのね。
    この家賃で成約するくらい資産価値の高い人気マンションってことですね。

    リバーガーデン福島木漏れ日の丘の賃貸|DOOR賃貸
    https://chintai.door.ac/buildings/c1556aff-b59d-5d6f-890f-dd9e2748d6f3


    1. 投資用賃貸マンションは重複分を省いたら現...
  437. 3917 匿名さん

    >>3913 マンション検討中さん

    未入居の中古も現在6部屋が売りに出てます。
    転売屋って儲かるのね。

    【マンションノート】リバーガーデン福島 木漏れ日の丘の中古物件
    https://www.mansion-note.com/mansion/2731925/houses/chuko-mansion

    1. 未入居の中古も現在6部屋が売りに出てます...
  438. 3918 eマンションさん

    ジオの人気もそうですが、うめきた2期を控えて、野田阪神は人気が高いですね。
    生活するにはめちゃくちゃ便利ですね。

  439. 3919 マンション検討中さん

    発売時の販売価格が安く設定し過ぎですよ…
    イオンが目の前に出来たのもプラス評価
    周りの再開発も進んでいるようなので
    一度見に行ってみようかな…

  440. 3920 マンション検討中さん

    リバーはラッキーです。
    売出し後に目の前にサンディ、その後にイオンが出来ますから。
    共に、徒歩1分ととても便利です。
    売出し価格には織り込まれていません。

  441. 3921 匿名さん

    >>3911 マンション比較中さん
    >>3913 マンション検討中さん

    リバーも高く売れると思ったから在庫残してたんやろな。
    何戸の在庫置いてたんやろか?
    ファイナルステージが今月から販売開始やけどコロナ不況で厳しくなりそうやな。

    この1ヶ月でガラリと経済の雰囲気も変わったし実態も変わりつつある。
    これ値段を元に戻さんと売れへんかも?

    https://www.fukushima850.jp/outline/
    物件概要|【公式】リバーガーデン福島 木漏れ日の丘 fukushima850.jp|大阪梅田へ1駅3分《新築分譲マンション》

    ファイナルステージ第1期 販売予告概要
    予定販売戸数
    9戸
    予定販売価格帯(税込)
    4,900万円台?8,900万円台
    間取り
    2LDK?4LDK+納戸
    住居専有面積
    66.10㎡~100.98㎡(トランクルーム面積を含む)
    トランクルーム面積
    0.27㎡~0.46㎡
    バルコニー面積
    8.32㎡~19.82㎡
    管理費
    3,590円~4,980円(月額)
    修繕積立金
    4,890円~7,470円(月額)
    管理準備金
    20,000円(一括)
    修繕積立一時金
    337,000円~515,000円(一括)
    販売開始予定時期
    2020年3月販売開始予定
    【予告広告】
    価格は未定です。販売を開始するまでは、契約または予約の申込み、および申込み順位の確保に関する措置は講じられません。確定情報は今後行う予定の本広告にて明示いたします。

    更新日
    2020年2月27日
    次回更新予定日
    2020年3月12日

  442. 3922 マンション検討中さん

    売り手には影響ありですが、日本人の買い手からしたら関係ないでしょ。むしろ今が健全。

  443. 3923 匿名さん

    不動産は買って住むと価値が下がると言われていて、それを信じていました。
    転売して儲けを出すこともできるんですね。すごい・・・!

    2月14日にはテレビで放送されたそうです。
    「都会なのに緑がすごいマンション」だそう。
    グランフロントやハービスにも近くておしゃれですね。
    イオンができたから日々のお買い物はここで済ませられそうですし。便利そう。小学校近く、中学校も近く、公園ありなど子育て環境としてもいいですね。

    価格は前よりも高くなっているんですか?

  444. 3924 匿名さん

    >>3923 匿名さん
    約2割の値上げです。66.1㎡で4900万円代となっていますが、元は4000万前半の価格帯でした(販売時期と階層により変動有)

  445. 3925 評判気になるさん

    >>3923 匿名さん

    なんのテレビか教えていただけますか?
    見逃しで見れたらよいのですが、、

  446. 3926 マンション検討中さん

    かつみさゆりが撮影してたKBS京都のきらきん!の事でしょう。
    住民にも告知はなかったし、
    どんな内容か気になりますが、
    見逃し放送も見あたりませんでした。

  447. 3927 匿名さん
  448. 3928 匿名さん

    販売が3月から4月に延期されましたね。
    問い合わせとか無くて厳しいのかな?
    それともコロナ感染で販売自粛かな?

    ファイナルステージ第1期 販売予告概要
    販売開始予定時期
    2020年4月販売開始予定
    更新日
    2020年3月10日
    次回更新予定日
    2020年3月24日

  449. 3929 匿名さん

    未入居の中古が6部屋売りに出てますね。
    コロナ不況が無ければこの価格で成約してたでしょうね。
    転売ヤーもこれから値下げとかしていかないと厳しいかもね。

    リバーガーデン福島 木漏れ日の丘の中古物件
    20階 5,280万円 3SLDK 70.82㎡ 南
    17階 4,800万円 2SLDK 67.74㎡ 南
    15階 5,380万円 3SLDK 72.04㎡ 西
    4階 4,900万円 3SLDK 70.25㎡ 東
    2階 5,680万円 4LDK 80.0㎡ 南
    2階 4,490万円 3LDK 66.1㎡ 西

  450. 3930 匿名

    >>3929 匿名さん
    一部は若干高いですがオプション工費入れたら儲けないでしょ。
    安すぎです。

  451. 3931 匿名さん

    未入居の転売マンションですけど2部屋だけ値下げしてた。
    17階67.74㎡が250万円値下げ。
    15階72.04㎡が100万円値下げ。
    コロナ不況が本格化する前に利益を少なくしても暴落する前に逃げたいのかもしれないね。

    リバーガーデン福島 木漏れ日の丘の中古物件
    20階 5,280万円 3SLDK 70.82㎡ 南
    17階 4,550万円 2SLDK 67.74㎡ 南
    15階 5,280万円 3SLDK 72.04㎡ 西
    4階 4,900万円 3SLDK 70.25㎡ 東
    2階 5,680万円 4LDK 80.0㎡ 南
    2階 4,490万円 3LDK 66.1㎡ 西

  452. 3932 マンション検討中さん

    このマンションのゴミ処理はどんな感じか知ってたら教えてください!

    ゴミドラムみたいなのがあって24時間対応なのか、曜日を決めて回収なのか...

  453. 3933 評判気になるさん

    >>3932 マンション検討中さん

    24時間いつでもオッケーですよ。

  454. 3934 マンション検討中さん

    >>3933 評判気になるさん

    ありがとうございます!参考にします!

  455. 3935 匿名さん

    今時、この設備仕様はない…

  456. 3936 マンション検討中さん

    はじめまして、まだ空きがあるのでこちらのマンションの入居を検討しておりますが、
    率直に申し上げますと入居者はどのようなレベルの方が多いでしょうか?
    リバー産業さんいわく、価格も価格なので金融関係and公務員の中より少し上の階級の方が多いと聞きました。
    そして分譲と賃貸で住まれている方の比率も知りたいです。

  457. 3937 匿名さん

    >>3936 マンション検討中さん
    マナーは良くない。ゴミ出しとか。未だジオの方が良いと思います。あっちはもう無いけど。

  458. 3938 名無しさん

    >>3937 匿名さん

    ジオに住んでる友人から聞きましたが、ジオもだいぶヒドイようです。
    ゴミ出しマナー、挨拶しないetc...
    50歩100歩、目くそ鼻くそです。

  459. 3939 住民板ユーザーさん

    ここは値上げしてるんでしょ?同じ値段で住むならジオかな。

  460. 3940 匿名さん

    あくまでも個人的な考えですが、高価格帯のマンションは住民間トラブルが少なくマナーも良いイメージがあります。
    でもマンションだけは実際に住んでみるまではわかりませんよね。
    超高級マンションであってもたまたま変わった方が住んでいれば迷惑を被ることになるので運次第かもしれません。

  461. 3941 匿名さん

    1ヶ月半ぶりに中古見てみた。
    2階66.1㎡が210万円下げてた。
    10%~20%上乗せでも成約する時代は終わったんだなと実感。
    新しく売りに出てる部屋も未入居の記載があったり無かったりでよく解らんなしそこまで確認しようと思わなくなった。

    リバーガーデン福島 木漏れ日の丘の中古物件
    20階 5,280万円 3SLDK 70.82㎡ 南
    15階 5,280万円 3SLDK 72.04㎡ 西
    7階 8,800万円 4LDK 100.2㎡ 南
    2階 4,980万円 3LDK 70.82㎡ 東
    2階 4,900万円 3LDK 70.25㎡ 南
    2階 4,280万円 3LDK 66.1㎡ 西

  462. 3942 匿名さん

    もう既にできているのに、公式サイトに事前案内会というふうな事が書かれていました。
    これってどういうことなんですか?
    事前案内会って
    基本的にはマンションを発表したばかりで、まだ値段とかまでは教えてくれない時期に行うイメージがとても強いのです。
    モデルルームに行く前にいろいろと説明してくれるんですか?

  463. 3943 住民板ユーザーさん

    >>3942 匿名さん
    入居前って事かな

  464. 3944 匿名さん

    >>3942 匿名さん
    >>3943 住民板ユーザーさん

    このマンションは2019年8月に竣工しており大部分の部屋は既に入居が終わり居住しています。
    このマンションは販売当初から大人気だったので完成前に完売せせることも出来たと思います。

    ただし売主の方針で全てを販売せずに未販売住戸を売主が保有している状態です。
    理由は推定するしかないですが予想以上に人気が高かったので2020年以降に完成在庫として持ち越しても高く販売できると経営戦略で判断したのだと思います。
    実際に未入居の中古マンションの転売屋が分譲価格よりも高く成約してる例もありました。

    『1期』ではなく『ファイナルステージ第1期』が2020年6月より販売開始予定です。
    総戸数850戸のうち未販売住戸がどれだけあるのかは不明ですが1期と記載している以上はこの9戸だけではなく『ファイナルステージ第2期』等が今後も続くと思います。

    『事前案内会』はあくまでも『ファイナルステージ第1期』の正式販売前の案内ですから価格も含めて情報を仕入れれば良いと思います。
    ちなみに現在売り出し中の中古マンションを内覧したり募集中の賃貸マンションを見学するのも一つの手だと思います。
    完成マンションなので色んな時間帯や角度から見ることが出来ます。

    今年1月まではアベノミクスが継続していましたが2019年10月の消費増税による景気悪化や2020年2月以降のコロナウイルス不況があるので去年のようにバカ売れするかどうかは解らないですね。

  465. 3945 匿名さん

    >>3944 匿名さん

    販売休止は名案かと思ってましたが、コロナショックは想定外でしょうね。

  466. 3946 匿名さん

    3944様、ありがとうございます。
    そういう事情があったのですか・・・

    ファイナルステージ1期以降もある、というご指摘、本当に確かに!!!と納得です。

    となると、今後販売するにあたって、
    値段を高くするということは、状況的に難しくなってきそうですね。

  467. 3947 匿名さん

    むしろ安くなることがあったら
    とてもいいようにおもうのだけどなぁ…
    っていうのは流石に難しいですね。
    先に購入された方たちのこともありますし、マンションのブランドを下げることになるから。
    価格の基準としては
    今までと同じくらいでということですか。

  468. 3948 匿名さん

    ファイナルステージ1期の販売がまた延期されてますね。
    最初は2020年3月販売開始予定だったのについに8月まで延期です。
    最初はコロナウイルスの影響もあるでしょうけど他の新築マンションは6月頃から営業再開してるから何とも言えないね。

    このマンションは最初の価格が一番安くて段々値上げしていっても販売好調で成約してたから2019年8月の完成後もさらに高く売れると踏んで営業戦略上で完成在庫を2020年まで持ち越したんだろうけどね。

    2019年10月には消費増税もあったから経済の先行き不透明だったし完成前後に売り出してれば余裕で完売出来たろうから今頃販売戦略の先読みの甘さを後悔してるかもね。
    でも販売担当者はコロナウイルスは政府も誰も予測出来なかったと言えば責任を問われることはないでしょうけどね。

    総戸数850戸のうちファイナルステージの販売用に合計何戸残したんでしょうね?
    現在はファイナルステージ1期だけどひょっとして100戸くらい残してるのかな?

    https://www.fukushima850.jp/outline/
    物件概要|【公式】リバーガーデン福島 木漏れ日の丘 fukushima850.jp|大阪梅田へ1駅3分《新築分譲マンション》

    OUTLINE 物件概要
    名称
    リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
    所在地
    大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
    交通
    阪神本線「野田」駅徒歩7分
    大阪メトロ千日前線「野田阪神」駅徒歩7分
    JR東西線「海老江」駅徒歩8分
    JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
    用途地域
    商業地域、準工業地域
    敷地面積
    14,998.04㎡
    建築確認番号
    第ERI15040457号(2015年9月30日)・第ERI16034756号(2016年8月19日)〈計画変更〉
    構造・規模
    鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上20階・地下1階
    総戸数
    850戸
    私道負担
    なし
    駐車場
    432台(内来客用7台含む、月額使用料:13,000円~21,000円)
    自転車置場
    1,710台(内サイクルシェアリング用10台含む、月額使用料:100円~300円)
    バイク置場
    35台(月額使用料:2,000円)
    ミニバイク置場
    135台(月額使用料:1,000円)
    分譲後の権利形態
    敷地:住居専有面積割合による所有権の共有。
    建物:専有部分は区分所有、共用部分は専有面積割合による所有権の共有。
    分譲後の管理形態
    区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。(通勤)
    管理会社
    株式会社浪速管理
    竣工予定
    竣工済(2019年8月)
    入居予定
    2020年11月
    事業主(売主)
    リバー産業株式会社
    国土交通大臣(7)第4311号
    国土交通大臣許可(特-28)第107号
    (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    (一社)大阪府宅地建物取引業協会会員
    〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-3大阪御堂筋ビル2階
    設計・監理
    株式会社日企設計
    施工
    リバー建設株式会社

    ファイナルステージ第1期 販売予告概要
    予定販売戸数
    9戸
    予定販売価格帯(税込)
    4,900万円台?8,900万円台
    間取り
    2LDK?4LDK+納戸
    住居専有面積
    66.10㎡~100.98㎡(トランクルーム面積を含む)
    トランクルーム面積
    0.27㎡~0.46㎡
    バルコニー面積
    8.32㎡~19.82㎡
    管理費
    3,590円~4,980円(月額)
    修繕積立金
    4,890円~7,470円(月額)
    管理準備金
    20,000円(一括)
    修繕積立一時金
    337,000円~515,000円(一括)
    販売開始予定時期
    2020年8月販売開始予定
    【予告広告】
    価格は未定です。販売を開始するまでは、契約または予約の申込み、および申込み順位の確保に関する措置は講じられません。確定情報は今後行う予定の本広告にて明示いたします。

    更新日
    2020年7月20日
    次回更新予定日
    2020年8月3日

  469. 3949 匿名

    >>3948 匿名さん
    驚くほど好調に売れてるとの事ですよ

  470. 3950 マンション検討中さん

    もうここは売り切れたのでしょうか?

  471. 3951 匿名さん

    >>3949 匿名さん

    「ファイナルステージ第1期 販売予告概要」
    「販売開始予定時期 2020年8月販売開始予定」
    更新日 2020年8月3日
    次回更新予定日 2020年8月17日

    公式サイト見ると
    8月3日野段階ではまだ販売始まってないけど
    もう販売開始したの?

    8月17日に完売してるか見ものですね。
    そんなに好調なら1期は9戸しかないから先着順に代わって売れ残りなんてことにはならないのでしょうね。

  472. 3952 マンション検討中さん

    さくらコメントがあるってことは売れてないんだろうね

  473. 3953 マンション検討中さん

    チラシが入ってたけど、あのモニュメント?は推しポイントなのか?天使とか、崩れかけた塔のようなもの

  474. 3954 マンション検討中さん

    竣工して1年経ったのになだけっこう残ってるけど普通こんなものなのかな?

  475. 3955 匿名さん

    もともとの戸数がものすごく多いので、全部売るまでには流石に時間はかかるのでは?850戸ってとんでもない戸数ですから…

    現状だと、ファイナルステージ1期とあります。
    これは、やっぱりまだまだ戸数があるということっぽいですね。
    良く言えば、選択肢があるということになるかと思われます。

  476. 3956 匿名さん

    こういうタイプのものすごい超大型マンションって
    850戸となると、
    ものすごい人数が暮らしていくっていうことになりますよね。。
    街もここができることで雰囲気など変わったのでしょうか。

    売り切るのは冷静に考えてかなり時間はかかるかと。
    駅まで近くはあるけれど
    実際に玄関ドアから、となると
    もっと時間はかかりますからね。

  477. 3957 匿名さん

    大きなマンションができると、小学校の生徒数が増えたりして、かなり雰囲気を変わるという風にきいたことがありますよ。この規模だと、子供がいるとするならば印象がかわるでしょう。

    ただ急激に子供が増えると、いろいろな施設が追いついてくるのかというのが気になるかもしれません。

    ハコモノ関係は特になかなか。

  478. 3958 匿名さん

    大きなマンションって、売り切るのも難しいけれど、
    リセールとかだとマンション内で価格競争が起きてしまいそうだと思います。
    ずっと暮らしていこうと思う人には
    管理費や修繕費の負担が少なくなるので向いている。
    本当に永住目的の人向けっていう感じしますよね。

  479. 3959 マンション検討中さん

    >>3958 匿名さん

    大規模マンションの方が資産価値維持できるのは有名な話だよ。

  480. 3960 匿名さん

    大規模マンションの方が資産価値が維持できるのは維持管理費用の確保がしやすいから?
    ファミリー向けの大規模マンションは(大規模を建てられる土地が必要となり)立地も選ぶし賑やかすぎて資産価値は期待できないものかと思い込んでいました。

  481. 3961 マンション検討中さん

    >>3960 匿名さん

    共用部が豪華、地域のシンボルになっているとか外観の要素強いかもね。

  482. 3962 匿名さん

    ここで論じられている資産価値とはリセールしやすい、またリセール時に価格が下がりにくいマンションと考えてよろしいですか?
    共用部分は新築では成約の呼び水となるでしょうが、10年、20年と古くなるにつれマイナス要素となる気がします。

  483. 3963 マンション掲示板さん

    そもそもの外観はタイルを除いて昔からある団地感のある形状ですが、逆にそれが時代を感じさせないのかも(?)
    しかし数あるファミリーマンションの中では駅から遠いのはリセール時に少し弱い気がします。

  484. 3964 匿名さん

    ここって永住する人が多そうに思っていたんですが
    リセールとかどういう観点でみている方もかなり多いのですね。

    外観に関しては、おしゃれという感じじゃないけれど
    まあまあ普通といえば普通。
    あまり月日の流れには関係なく見ることはできると思いますよ。
    とんがったデザインすぎると、逆に古臭くも感じるし。

  485. 3965 匿名さん

    わかりやすくデザイナーズの方が、人目を引くから賃貸に出しやすいという点はあります。
    長い目で見たら
    地味なデザインのほうがいいのかもしれないが…。

    プランを見ていると
    ファミリーで長く住むために作っているのかな?という
    印象を強く受けました。

  486. 3966 匿名さん

    ここくらい大きな規模のマンションになると、
    マンション内で価格競争も起きてしまうし、リセールそのものがなかなか希望通りには行きにくいようには思う。
    ただ、駅までちょい距離があったとしても、
    周りの買い物環境、学校までの距離が良いので
    子供がいる人には惹きが強いようには感じます。

  487. 3967 マンション検討中さん

    >>3965 匿名さん

    そうでしょうね。福島はまだ安い物件もあるので。ただ、高齢化が増える中、今後リセールを考えると天王寺区など大病院のある静かな所の方がいいかも知れませんね。中規模や小規模マンションばかりだし。

  488. 3968 匿名さん

    公式サイトのトップページで動画が流れますが、
    ガーデンを上から撮影した映像に感動してしまいました。
    年季が入ったように見える煉瓦の塔と色彩豊かな植物と滝が素敵ですね。
    これは確かに管理が大変かも…!

  489. 3969 検討板ユーザーさん

    >>3967 マンション検討中さん
    大阪でも上町台地は歴史あり、神社仏閣多し、環境良し、別格です。

  490. 3970 匿名さん

    滝??マンションに滝があるんですか??

  491. 3971 評判気になるさん

    AB棟は安かった分すでに300万円くらい上乗せで売れるみたいですね。

  492. 3972 匿名さん

    そうなんですか!!
    今はD棟1戸の販売。
    これで本当の本当に最後ということなんでしょうか?
    それとも、まだあったりするのでしょうか。
    長く販売しているようなので
    全体的な動きがつかめない。。。

  493. 3973 匿名さん

    >>3972 匿名さん
    ザァー??

  494. 3974 匿名さん

    最後の1戸ってなかなか売り切るのは難しいという話を聞いたことがある。
    特にここの場合は、1階なので、それで難しいんじゃないかなぁ。
    マンションの場合は、上から売れていくと聞きますので、
    眺望もやはり目当てになる方が多くなってくるのだと思う。
    あと1階で、庭ががあればまた別だったのかも。

  495. 3975 住民板ユーザーさん

    >>3974 匿名さん
    1階の部屋なんてないけどなに言ってんの?

  496. 3976 匿名さん

    >>3975 住民板ユーザーさん
    んだんだ。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸