大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
ご近所さん [女性 30代] [更新日時] 2022-10-18 01:26:39

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘について
色々と前向きな意見を交換しましょう。

物件情報
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社


投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

[スレ作成日時]2015-10-10 00:30:58

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 2694 マンション掲示板さん

    >>2692 マンション検討中さん
    他のマンションを貶して自分のマンションの価値を高めようと必死、他のスレでも荒らしまわってる自演の方なので無視しましょう。皆さん呆れて開いた口も塞がらない笑 書き込みのタイミングでどこの掲示板の輩か、皆さん察しついてますから。

  2. 2695 マンション検討中さん

    プレサンスにリバー産業…とても良い会社ですよw

  3. 2696 元購入検討者

    購入を検討していたもので、毎日このスレを見ていました。最近のコメントがひっかかり気になっていましたが、何が正しい情報で何が正しく無い情報かは、再度このスレを順に見て行けば良くわかりました。

    少しでもリバーに対するネガティブな意見が出ると、恐らく営業と思われる方から削除依頼が出され、コメントが速やかに削除されている中で、結果的に削除されていないということですよね。

  4. 2697 匿名さん

    >>2696 元購入検討者さん
    リバーの物件に限らず、購入検討されるかたは、それぞれ事情が違うので、見方も変わると思います。
    ご自分で見え、聞いて判断するしかないですね。現地訪問しないのは、論外ですが

  5. 2703 匿名さん

    購入意思のある人は自分で見て聞いて確認するから、掲示板の内容に一喜一憂はしないですよ。
    リバーの営業マンがそんなことも知らず、小細工するとも思えないけど。
    暇人がいるだけだと思います。

  6. 2704 マンション検討中さん

    [NO.2698~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  7. 2705 匿名さん

    営業ではないけど自分ても削除依頼くらいは出しますよ。
    依頼すれば何でも削除されるわけではないので
    現実に削除されるのはルール違反というかその程度の内容だからでしょう。
    スッキリしてよい。

  8. 2706 匿名さん

    >>2696 元購入検討者さん

    私も実際にマンションの周辺を見て回ってショックを受けました。人それぞれ感じ方は違うかもしれませんが、私はあの教会がこんなに近くにあるなんて、と思いました。

  9. 2707 匿名

    >>2706 匿名さん
    ショック耐性低すぎ。
    ここに居座らず早く他所の地域行くべき。

  10. 2708 購入者入居予定

    >>2706 匿名さん
    いいマンションなのに残念です。
    早く自分の理想とするマンションにたどり着けたらいいですね。

  11. 2709 検討板ユーザーさん

    >>2706 匿名さん

    一生に一度の大きな買い物ですので、問題点や気になる点があれば、購入を止めるのが懸命です。ここで誰かがおっしゃっておられましたが、君子危うきに近寄らず、と言ったところでしょうか。

  12. 2710 匿名さん

    >>2709
    どんなショックか知らんけど(笑)金光教って江戸時代からあるふつうの神道系の宗教ですよ。
    西日本中心にどこでもあると思うけど。
    まあ買う人いっぱいいるから嫌なら買わんとき。

  13. 2711 匿名

    >>2709 検討板ユーザーさん
    一生に一度しか買わないの??

  14. 2712 匿名さん

    >>2711 匿名さん
    普通の人は買えないの(^ω^)
    俺もだけど

  15. 2713 マンション検討中さん

    え?普通マンションなんて3、4回は買い替えるよね。
    だからリセール考えずに買うなんてありえない。

  16. 2714 匿名さん

    >>2713 マンション検討中さん
    それは普通と言いませんw
    まあ、釣りはスルーすべきなんだろうけど

  17. 2715 匿名さん

    立地が良ければ20~30年は住んでいいんじゃないの。
    住み替えはグレードアップが基本だけど、わざわざ不便なところに替わってもね。
    住み心地が良ければ永住OK。

  18. 2716 匿名さん

    >>2715 匿名さん
    マンションの永住なんて建て替え可能な物件じゃないとね〜。

  19. 2717 匿名

    最低2回ぐらいは買い換えるでしょ。
    30代で新築のここ買って10-20年経って家族増えてもっと広いところに越したり逆に子供が独立してコンパクトだけど利便性が高いところに移り住んだりと。
    リセール考えるのは当たり前。

  20. 2718 通りがかり

    >>2717 匿名さん

    最初に両立する物件を買えば?

  21. 2719 匿名さん

    >>2717 匿名さん
    三、四回は普通じゃないけど、二回はあるよね。夫婦だけになった時期や退職後なら、十分選択肢。
    ニュアンスの問題だけど、リセールのための購入じゃなく、あくまでも選択肢ってことで考えてる。リセールのための購入なんて、投資と一緒でしょ?
    そんな余裕のある人がどんだけいるんだろう?
    結果論でそうでしたは、わかるけどけね。

  22. 2720 匿名さん

    リセールの事考えてなくはないけど第1優先ではありません。第1優先は家族の住環境。引越しばかりしてたら息子も可哀想ですし住居で儲けたいとは考えてません。リセール考えてる方は賃貸運用考えてるのかな。

  23. 2721 検討板ユーザーさん

    マンションは建て替え可能な物件じゃないと将来ゴーストマンションになるからね。

  24. 2722 匿名さん

    それぞれ家庭環境ありますからリセールの無理強いも何ですね。私も同じです。10年後に売ること考えて生活してたら部屋に傷つけただけでもビクビクしそう笑 まあ、売る時が来たら売ります!今払ってる家賃分くらいの出費ですめば⚪︎

  25. 2723 通りがかりさん

    >>2721 検討板ユーザーさん
    ここはファミリー層が多そうなのでリセール話ならほかの検討板の方が盛り上がりますよ。そちらでアドバイスしてあげてください。

  26. 2724 匿名さん

    リセール考えてゴルフクラブ買う人いないでしょう。
    買い取りが高いに越したことないけど。
    まず今の自分にとっての使い勝手がいいこと、しっくり馴染むこと。

    マンションもリセールの高低よりも今の住みごこちが最優先ですね。
    初から投資目的なら別ですが。

  27. 2725 匿名

    >>2718 通りがかりさん
    家族増えるか増えないかわからないのに部屋数多目の駅近便利物件買える人ばかりならいいんだけどね?
    広さ優先して郊外の家買って歳とって生活の足に苦労しても良いならいいけどね?

    マンションのメリットは買い換えが一戸建てより楽なことだよ(笑)

  28. 2726 マンション売却経験者さん

    >>2725

    条件が悪いマンションはずっと売れずに持ち続けなければならない。
    当然管理費や修繕積立金も払い続ける義務を負う。
    マンションは築20年までには少なくとも逃げないといけないババ抜きゲーム。

  29. 2727 匿名

    >>2726 マンション売却経験者さん
    それは条件悪いマンション買った人がお気の毒様ってだけ。
    リセールのために買うわけではないかリセールも視野に入れて検討したほうがいいよ。

  30. 2728 匿名さん

    これから住もうかという物件で変に儲けようと思うからアカン。
    ふつうに売ればここは十分リセールできるマンションだと思いますよ。
    現在の生活の充実が最優先。

  31. 2729 匿名さん

    >>2728 匿名さん
    儲からんよ。将来上手くバトンタッチ出来るか?って話。
    出来なきゃ永住だわな。

  32. 2730 匿名

    元値がそこまで高くないから仮にリセールが買い叩かれてもそこまで痛手にはならないし、このままマンション高値が続くなら意外といい線いくかもしれない。儲けじゃなくて、足しにするってレベルでね。

    調子に乗ってどんどん値上げしてきている物件買うよりここ買った人のほうが落差に落ち込むことは少なそう。

  33. 2731 マンション検討中さん

    >>2730 匿名さん
    元が安いからこそ、暴落する可能性が高い。

    元々が高いマンションは共用部分も含め、全てのクオリティが高いからあまり落ちない。

    リセールを考えるならリバーは駄目でしょう。
    ここは永住する人が買うマンションだと思う。

  34. 2732 匿名

    >>2731 マンション検討中さん
    高く売ろう売ろうと欲をかくとそうなるんだよ。
    ま、買ってからはじめてわかるだろうね。

  35. 2733 マンション検討中さん

    使用設備、共用施設含めクオリティは問題なし。
    立地はいいと思う。
    ブランド力はないですね。
    千里中央、なんば、夕陽ヶ丘も全然落ち込んでないし、心配するほどではないでしょう。
    普通に住んで15年20年後経ってもそれなりの値段はつくでしょう。

  36. 2734 匿名さん

    なんばリバーなんか落ちるどころかどんどん値上がり。
    まあ値上がりしすぎるのも何だけど、ここはふつうにリセールできるでしょ。
    それよりマンションに住む楽しみを考えましょう。

  37. 2735 匿名さん

    安いから暴落する...新しい考え方だな。

  38. 2736 匿名さん

    >>2735さん
    斬新な切り口ですよね。普通高値掴みだからこそ暴落しますけど。
    元から安かったのが暴落なんてしたら、お買い得過ぎて中古でも大人気になりますよね(笑)

  39. 2737 通りがかりさん

    旦那の通勤の便、子供の学区、買い物のしやすさ、私の重視する所です。リセールなんて二の次でしたので同じ考えの方がいて安心しました。

  40. 2738 評判気になるさん

    準工はマンションのリセールには不利だよなあ。

  41. 2739 匿名さん

    妬みや荒らしの投稿は売れてるマンションの宿命ですよ。
    ここはファミリーには需要があると思うので、将来中古が出てもすぐに売れると思います。

  42. 2740 匿名さん

    >>2739
    だからこのマンションで妬むとかないから。

    中之島タワーじゃあるまいし。

  43. 2741 通りがかりさん

    スレ荒らしが自白 笑

  44. 2742 検討板ユーザーさん

    部屋のメニュープランが更新されましたね。EF完売間近かな。70の南向き狙いだけどプレミアム階層早く埋まるかな

  45. 2743 匿名さん

    よそのマンションのことはいいですよ。
    それぞれ特徴があって個々の長所があるのだから。
    あとは自分が住みたい物件を選べばいいだけの話。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸