大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
ご近所さん [女性 30代] [更新日時] 2022-10-18 01:26:39

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘について
色々と前向きな意見を交換しましょう。

物件情報
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社


投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

[スレ作成日時]2015-10-10 00:30:58

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 2721 検討板ユーザーさん

    マンションは建て替え可能な物件じゃないと将来ゴーストマンションになるからね。

  2. 2722 匿名さん

    それぞれ家庭環境ありますからリセールの無理強いも何ですね。私も同じです。10年後に売ること考えて生活してたら部屋に傷つけただけでもビクビクしそう笑 まあ、売る時が来たら売ります!今払ってる家賃分くらいの出費ですめば⚪︎

  3. 2723 通りがかりさん

    >>2721 検討板ユーザーさん
    ここはファミリー層が多そうなのでリセール話ならほかの検討板の方が盛り上がりますよ。そちらでアドバイスしてあげてください。

  4. 2724 匿名さん

    リセール考えてゴルフクラブ買う人いないでしょう。
    買い取りが高いに越したことないけど。
    まず今の自分にとっての使い勝手がいいこと、しっくり馴染むこと。

    マンションもリセールの高低よりも今の住みごこちが最優先ですね。
    初から投資目的なら別ですが。

  5. 2725 匿名

    >>2718 通りがかりさん
    家族増えるか増えないかわからないのに部屋数多目の駅近便利物件買える人ばかりならいいんだけどね?
    広さ優先して郊外の家買って歳とって生活の足に苦労しても良いならいいけどね?

    マンションのメリットは買い換えが一戸建てより楽なことだよ(笑)

  6. 2726 マンション売却経験者さん

    >>2725

    条件が悪いマンションはずっと売れずに持ち続けなければならない。
    当然管理費や修繕積立金も払い続ける義務を負う。
    マンションは築20年までには少なくとも逃げないといけないババ抜きゲーム。

  7. 2727 匿名

    >>2726 マンション売却経験者さん
    それは条件悪いマンション買った人がお気の毒様ってだけ。
    リセールのために買うわけではないかリセールも視野に入れて検討したほうがいいよ。

  8. 2728 匿名さん

    これから住もうかという物件で変に儲けようと思うからアカン。
    ふつうに売ればここは十分リセールできるマンションだと思いますよ。
    現在の生活の充実が最優先。

  9. 2729 匿名さん

    >>2728 匿名さん
    儲からんよ。将来上手くバトンタッチ出来るか?って話。
    出来なきゃ永住だわな。

  10. 2730 匿名

    元値がそこまで高くないから仮にリセールが買い叩かれてもそこまで痛手にはならないし、このままマンション高値が続くなら意外といい線いくかもしれない。儲けじゃなくて、足しにするってレベルでね。

    調子に乗ってどんどん値上げしてきている物件買うよりここ買った人のほうが落差に落ち込むことは少なそう。

  11. 2731 マンション検討中さん

    >>2730 匿名さん
    元が安いからこそ、暴落する可能性が高い。

    元々が高いマンションは共用部分も含め、全てのクオリティが高いからあまり落ちない。

    リセールを考えるならリバーは駄目でしょう。
    ここは永住する人が買うマンションだと思う。

  12. 2732 匿名

    >>2731 マンション検討中さん
    高く売ろう売ろうと欲をかくとそうなるんだよ。
    ま、買ってからはじめてわかるだろうね。

  13. 2733 マンション検討中さん

    使用設備、共用施設含めクオリティは問題なし。
    立地はいいと思う。
    ブランド力はないですね。
    千里中央、なんば、夕陽ヶ丘も全然落ち込んでないし、心配するほどではないでしょう。
    普通に住んで15年20年後経ってもそれなりの値段はつくでしょう。

  14. 2734 匿名さん

    なんばリバーなんか落ちるどころかどんどん値上がり。
    まあ値上がりしすぎるのも何だけど、ここはふつうにリセールできるでしょ。
    それよりマンションに住む楽しみを考えましょう。

  15. 2735 匿名さん

    安いから暴落する...新しい考え方だな。

  16. 2736 匿名さん

    >>2735さん
    斬新な切り口ですよね。普通高値掴みだからこそ暴落しますけど。
    元から安かったのが暴落なんてしたら、お買い得過ぎて中古でも大人気になりますよね(笑)

  17. 2737 通りがかりさん

    旦那の通勤の便、子供の学区、買い物のしやすさ、私の重視する所です。リセールなんて二の次でしたので同じ考えの方がいて安心しました。

  18. 2738 評判気になるさん

    準工はマンションのリセールには不利だよなあ。

  19. 2739 匿名さん

    妬みや荒らしの投稿は売れてるマンションの宿命ですよ。
    ここはファミリーには需要があると思うので、将来中古が出てもすぐに売れると思います。

  20. 2740 匿名さん

    >>2739
    だからこのマンションで妬むとかないから。

    中之島タワーじゃあるまいし。

  21. 2741 通りがかりさん

    スレ荒らしが自白 笑

  22. 2742 検討板ユーザーさん

    部屋のメニュープランが更新されましたね。EF完売間近かな。70の南向き狙いだけどプレミアム階層早く埋まるかな

  23. 2743 匿名さん

    よそのマンションのことはいいですよ。
    それぞれ特徴があって個々の長所があるのだから。
    あとは自分が住みたい物件を選べばいいだけの話。

  24. 2744 契約済みさん

    福島区は大阪の中でも犯罪発生率が高いのと、このマンションの手前には交通量も多い道路があるのでファミリー層には向いていないですが、このあたりは開発が進みつつありますので、リセール目的で購入された方は多くいらっしゃるのでは無いでしょうか。私も実際には住みたくは無いですが、投資目的で購入しました。

  25. 2745 匿名さん

    リバー産業ですか、なるほど。

  26. 2746 匿名さん

    >>2744
    住むつもりも無くリセール目的で購入したということは
    購入価格より高く売るつもりですか?

  27. 2747 匿名さん

    >>2744 契約済みさん

    また、釣りですか?犯罪率が高いなら、ちゃんと根拠ださないと。大阪市全体の二%ほどですよ?調べりゃでてくるけど。人口対比はできてないけど、場所、環境ともに良いと思いますよ。

  28. 2748 匿名さん

    >>2744 契約済みさん

    全国市区町村のランキングを見るとわかりますが、大阪中央区が映えある第一位で、お隣の北区が惜しくも表彰台を逃し四位にランクインしているなかで、福島区は健闘及ばず89位に位置しています。他の区でもっと健闘している区はありますよ。
    http://area-info.jpn.org/CrimPerPopAll.html
    大阪の中心地である北区に近くて、この程度の犯罪発生率なら十分な範囲ではないかと。

  29. 2749 マンション検討中さん

    全国1923位中の89位なんですね。上位5%には入っているんですね。そんなに犯罪率が高いなんて知りませんでした。もっと安全なイメージがありました。

  30. 2750 北区に住んでます

    一期で買った人は良いけど、二期以降で買った人は賃貸に出してもリセールに出しても利益でないでしょ。
    場所は良いけど価格が高くなり過ぎちゃったよね。
    免震タワーマンション並の値段ですものね。
    投資とか資産価値がどうとか考える人でしたら少し考えた方が良いと思います。
    場所は住みやすいと思うので死ぬまで住む人は価格に納得されれば買えばいいと思います。

  31. 2751 匿名さん

    >>2750 北区に住んでますさん

    ここは普通のマンションですよ。
    制震ならともかく国から名指しで危険性が指摘されている免震タワーマンションはリスクが高すぎて検討外でしょ。
    敢えて火の中に飛び込みますか?
    それこそ需要が下がり、資産価値が下がり続けそうで怖い怖い。

  32. 2752 匿名さん

    >>2749 マンション検討中さん
    まあ、大阪市ってそういう街ですよ。その中ではましな方だと思いますよ。

  33. 2753 マンション検討中さん

    この100人あたりの犯罪率て、
    2%前後なら大差なく思います。
    北区、中央区は少し躊躇しちゃいますね。

  34. 2754 匿名さん

    北区住まいですが普通に生活してれば問題ありませんよ。福島区は尚更大丈夫。早く次の棟発売して欲しいですね。

  35. 2755 マンション検討中さん

    ここ、50m2の売出しまだだね。西向き低階層なら2000万台くる…か。

  36. 2756 マンション掲示板さん

    犯罪率から、ここに30年も住めば50%の人は、殺人、傷害などの刑法犯の被害にあうということですね。

    東成区生野区門真市などと同じくらいの犯罪率の地区に、自分達の子供たちも一緒に30年も住めば、家族の誰かは被害にあうということです。

    なぜ多くのファミリー層は犯罪率の低い千里など郊外に住むか、実際に計算してみるとよくわかりました。長期間では大きな差になりますね。計算して後悔しました。もう遅いですね。

  37. 2757 匿名さん

    >>2756 マンション掲示板さん
    無理やりあげて荒らし行為はやめましょう。
    計算も出来ないのに長文投稿恥ずかしいですよ

  38. 2758 通りがかりさん

    >>2756 マンション掲示板さん

    多くのファミリー層は梅田などの大都市近郊は安全面が良くないとご存知なので、郊外に住居をお持ちの方が多いようです。

    でも利便性とどちらを取るかですよ。両方を満たす場所はなかなか無いと思います。

  39. 2759 匿名さん

    ランキングをよく見ると、犯罪発生率だけでなく、韓国人・朝鮮人比率もかなり上位ですね。福島区は皆さんに人気ですね。このマンションもきっと様々な方に人気があるでしょうね。

  40. 2760 マンション検討中さん

    某検討板が荒れてるので、巻き添いに合います。気が向いた時で良いので下げ進行でお願いします。

  41. 2761 匿名さん

    >>2756 マンション掲示板さん
    犯罪率が気になるなら、奈良や和歌山の山奥などが良いのでは無いですか?梅田に比べたら不便にはなりますが。空気もいいですし。利便性や教育施設の充実などを求めるなら大阪市。どうしても犯罪率が低いのがいいなら田舎で。

  42. 2762 匿名さん

    >>2756 マンション掲示板さん
    生野区門真市の犯罪率が2%, 千里のある摂津市
    が1.9%なので誤差範囲じゃ無いですか?犯罪率が気になるなら大阪府は辞めた方がいいですよ。

  43. 2763 匿名さん

    >>2760 マンション検討中さん

    不必要に自画自賛したり荒い言葉遣いで誹謗中傷するような契約者(?)がいなければ、荒れないと思いますよ。
    あそこは部外者が荒らしに来ているというより、内部者(関係者)が荒らしてる印象のほうが強い。

  44. 2764 口コミ知りたいさん

    >>2762 匿名さん

    揚げ足とるようですけど、千里は摂津市ではないです。
    豊中と吹田の北側、千里中央、北千里、南千里あたりが千里です

  45. 2765 契約済みさん

    犯罪率の多少の誤差など統計上の誤差でしかないでしょうね。
    繁華街の犯罪率が上がるのは当然だし、人口比率で計算すると実際の数値が見えます。
    田舎にいけば、ムラつながりの関係で犯罪率は低くなりますし、何を基準にして比較するかが重要です。

    福島は駅から通じる商店街があるので、軽犯罪率は必然的にあがります。
    しかし、梅田、なんばのような場所ではないので、そこよりは当然低いですね。
    リバーがある場所は更に離れなので、その地区だけでみると、より犯罪率は低くなると思います。
    また、価格帯から見ても、それなりの仕事をされている方が多いでしょうから、環境も悪くなる要因は少ないと思ってます。

    千里中央、桃山台方面は自然が多く、繁華街も少ないので、犯罪率は少なそうですね。
    ただ、価格は福島より高いし、通期を含めた自分の利便性を考えると、比較できなかったのが実情です。
    後は何を選ぶかですね。
    子供とは田舎でも都会でも、親がしっかりしてれば、ちゃんと育ちますよ。


  46. 2766 匿名さん

    >>2764 口コミ知りたいさん

    そのあたりの千里の事ですね。むかし上新田に住んでましたから知ってます。千里丘やミリカシティのあたりの事を想定してました。

  47. 2767 住民板ユーザーさん5

    ココの価格は千里中央や緑地公園、桃山台とそれほど変わりません。
    マンションによってはここのほうが高いと思います。

  48. 2768 検討板ユーザーさん

    千中は職場から遠いのでパス。緑地公園はここより坪単価高い、駅から近い物件は御堂筋沿いで騒音が気になる。リバの前の通りは比較的交通量は少ないから許容範囲。もうちょっと駅近なら良いけど価格が高くなるならリバの距離で妥協。が今の状況。次期発売で決めます。私はね。お金無いし。

  49. 2769 評判気になるさん

    統計上の誤差では無く、事実として殺人、傷害、強姦などの大きな犯罪が年間1,435件も発生しているのは、驚きでした。

    単純に10年でも14,350件、50年では71,750件と、犯罪の被害者の数は区の人口と同じくらいになりました。

    でも私は気を付けているので大丈夫だと思います。その代わり他人が被害者になるかも。。でもそんなことばかり考えていたら千里中央などの田舎にしか住めなくなるので私は納得しています。

  50. 2770 匿名さん

    >>2769 評判気になるさん
    君はどこに住んでるの。同じネタを他の掲示板でも言ってごらん。そうすれば相手してあげますよ、少しだけね。出来ないなら君がいつも暴れてるお家に帰りなさい。

  51. 2771 住民

    2768さんはお金持ちなんですね。

  52. 2772 匿名さん

    販売開始の案内はホームページ??会員登録とかないですよね。好きな部屋選びたい。

  53. 2773 マンション検討中さん

    管理者を名乗る、消えない削除書き込みが無くなった

  54. 2774 匿名さん

    ネガレスがないからでしょうね。

  55. 2775 マンション検討中さん

    >>2768 検討版ユーザー

    妥協ならばここを買うな。他に行ってくれ。満足してる人だけに購入して欲しい。

  56. 2776 通りがかりさん

    >>2769、2770
    お前ら荒らしはもうここへ来ないで欲しい。2人セットでいつも購入検討者の邪魔をしてるだけ。

  57. 2777 匿名さん

    そんなに怒る話でもないような…朝冷静に見返したら後悔しますよ。妥協しつつ最後に満足いくところを選ぶ気持ちもわかりますし、犯罪件数を気にしてる人の気持ちもわかりますし。

  58. 2778 匿名さん

    住人のように見せかける中之島の荒らしなんで相手しない方が良いです 気にしてません
    一時期に比べて平和になりました 金〜日は特に注意しましょう

  59. 2782 検討板ユーザーさん

    次期発売間近からかスーモの掲載今週号から辞めましたね。次期募集始まり次第参戦します。

  60. 2783 匿名さん

    >>2782 検討板ユーザーさん

    >次期発売間近からかスーモの掲載今週号から辞めましたね。
    広告の掲載は売り出し前や売り出し中のときの方が効果がありそうですが、そういうわけでもないのでしょうか?

  61. 2784 通りがかりさん

    [No.2779~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  62. 2785 匿名さん

    >>2783 匿名さん
    確かに、普通は数ヶ月前からアナウンス始めますね。
    いつだろー

  63. 2786 検討板ユーザーさん

    >>2783 匿名さん
    残り数件みたいですし広告効率考えてですかね。今まで毎回載っていたので違和感ありました。

  64. 2787 匿名さん

    CD棟の間取りが一部公開されてますね。

  65. 2788 匿名さん

    ここを買うならグランドメゾン新梅田タワーでしょう。

  66. 2789 匿名さん

    第3街区第1期
    2017年8月販売開始予定

    間取りは今までとほぼ一緒ですね

  67. 2790 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます

  68. 2791 ご近所さん

    >>2788

    激しく同意

  69. 2792 マンション検討中さん

    ありがとうございます!

  70. 2793 検討板ユーザーさん

    すぐに参戦したいのですが南向きプラン少ないですね…値付けに悩んでるのかな。

  71. 2794 近所の住人

    間取りに悩んでいることは有りません。
    一期を売り出した時にすべての間取りは決まっていましたから。
    モデルルームのプラモデルはかなり精巧に作られていますよ。

  72. 2795 匿名さん

    >>2788 買う金がないんすよ。

  73. 2796 近所の住人

    ココは値上げしまくっていますから、グランドメゾンと今はそんなに変わりませんよ。

  74. 2797 匿名さん

    >>2796 近所の住人さん
    将来の資産価値には大きな差がつきそう。

  75. 2798 マンション検討中さん

    >>2797 匿名さん
    リッチも価格帯も違うから、比較する意味ないけどねー。
    でっかい釣り針乙です

  76. 2799 マンション検討中さん

    価格帯がまだ発表されていないですが、この地域では安いことには変わらないのでまた直ぐに売れるでしょうね。

  77. 2800 マンション検討中さん

    初日に行きたいのですが平日だけはやめて欲しい 16階以上?のプレミアム階は早めの方が良いですよね

  78. 2801 近所の住人

    安いですか?
    平均坪単価200はすると思いますが、どれくらいなら安いと思います?

  79. 2802 契約済みさん

    この場所の他の物件と比較すると安いと言う意味ですが、普通に高いですよね。

  80. 2803 住民板ユーザーさん2

    うん、そこそこの収入がないと買えないですよ
    比較すれば相対的には安いのかもしれませんが、庶民には安いと言えないお値段かな…

  81. 2804 住民板ユーザーさん5

    相対的でも高いでしょ。
    5棟目6棟目がどれくらい売れるか楽しみですな。

  82. 2805 マンション検討中さん

    新街区になってスーモの広告再開しましたね

  83. 2806 検討板ユーザーさん

    北の二棟より立地条件良いのでファミリー向けの70台の部屋は売れるの早いでしょうね。投資向けの割安なパンダ部屋はジオもありますしこれまでの90倍みたいな異常な倍率でないでしょ。

  84. 2807 匿名

    戸建て買えないからマンションを買う。何か?

  85. 2808 匿名さん

    ここは坪150〜200万位が平均かな
    北区は200〜250やら250〜300
    300〜350位のマンションが沢山あるけど
    変に背伸びしない方がいい
    身の丈に合わせて所得や資産、価値観が近い人達が
    集まった方が暮らしやすい
    ファミリーならなおさら
    小学校や中学校だって家庭環境が近い方が変な優越感や劣等感を持たずにすむ。

  86. 2809 住民板ユーザーさん5

    ここを買うくらいなら、戸建ての方が安いと思います。

  87. 2810 検討板ユーザーさん

    >>2809 住民板ユーザーさん5さん
    具体的に例示してください。平米数と場所と金額。
    どれだけ田舎の戸建てと比べてるの?って馬鹿に見られますよ。

  88. 2811 マンション検討中さん

    …7月中に商業施設の詳細発表して欲しい。ジオ10月だし、発表は早くてもお盆開けかなぁ。悩むなぁ

  89. 2812 住民板ユーザーさん5
  90. 2813 契約済みさん

    >2812 住民板ユーザーさん5
     確かに4LDK(1部屋は3.8畳だけど)でまぁまぁ駅も近いし、駐車場代とか考えるといいね。1戸建て希望の人には良いのではないでしょうか。
    LDKがいびつな形で僕はあまり興味ないけど。価格、場所みるとお値打ち感あるかな。

  91. 2814 匿名さん

    >>2812
    築6年ですか。まあ気にならなければいいですが。
    自分は基本的に新築でも三階建てとかの複数フロアよりワンフロアがいいのでマンション派かな。
    好みの問題でしょうね。

  92. 2815 近所の住人

    そりゃ、私もマンションの方がいいですわ。
    でもマンションが高すぎする昨今、一軒家も個人的には比較の対象になってますね。

  93. 2816 マンション検討中さん

    鷺洲小学校、八坂中学校の学歴や評判に詳しい方はおられますか?
    玉川の方は評判いいみたいですが、このマンションの校区の学校はどうかと思いまして。

  94. 2817 匿名さん

    ジオの営業が近隣の富裕層には直接売り込み営業かけてるようですね。

    リバーの西向き価格設定どんな感じなんですかね?

  95. 2818 ご近所さん

    このマンションの学区は悪い噂しか聞きませんね。結構荒れているらしいです。でもそのくらいの方がたくましく育って良いのでは。

  96. 2819 匿名さん

    学校の雰囲気は単年度でがらっと替わるからね。
    現在いいからといって次年度いいとは限らない。逆も同じ。
    ジオ&リバーで入れ替わったらいいんじゃない。

  97. 2820 評判気になるさん

    >>2818 ご近所さん

    この辺りはいまだに暴走族みたいなのが走ってますもんね。確かに悪い噂しか聞きませんね。

  98. 2821 近所の者ですが…

    暴走族?学区悪い?…いつの時代の話されてるかわかりませんが…玉川が評判良いとは意外ですね。最近は鷺洲学区の方は富裕層が増えて子供にお金をかける家庭が増えてまして学力上がってますよ。心配不要です。

  99. 2822 近隣住民さん

    評判悪いってよく聞くけど、大体の親は近いって理由で通わせてるみたいだよ。このご時世だし。でも富裕層の子供は別の学校に通わせてるみたい。

  100. 2823 マンション検討中さん

    鷺洲に富裕層⁈笑
    みた事ない。
    富裕層なら私立に入れてますよ
    この学区なら

  101. 2824 匿名さん

    良いも悪いも普通でしょ
    ここを購入する世帯の住宅ローンは頭金普通に入れたら月8万〜10万位のファミリーでしょ
    賃貸でファミリーの世帯でも似た様なもの
    ここを選んでる時点で他の世帯収入が自分より低く過ぎて不安とか言うほど格差は発生しないでしょ
    分譲も戸建も賃貸もみんな似た様な世帯だよ。

  102. 2825 マンション検討中さん

    売出し始まる時知ってる方いたら教えてください!

  103. 2826 匿名

    >>2824 匿名さん

    いやいやー、共働きと専業主婦では同じ世帯収入でも生活感はかなり違いますよー。
    ここは共働きが多そうですが。

  104. 2827 匿名さん

    同じ世帯収入の場合共働きの方が手取りは多いですが
    時間に余裕が無く子供は習い事任せか放任ぎみになりそうですね
    専業主婦の方が子供に手を掛けれるので良さそうですが野田界隈の主婦らしき人を見ても特に上品とかではない普通のオバチャンが多いから結局同レベルなのでは
    子供にあまり手が掛けられない共働き世帯からみれば
    似たよなラフな子供か大半だし学区を心配しなくてもいいかもね。

  105. 2828 住民板ユーザーさん5

    2825さん

    もう募集は始まっていると思います。
    早くモデルルームに行った方が良いのでは?
    ただしよっぽど欲しい部屋が無い限り。急ぐ必要はないと思いますが。

    マークスが夏の終わりに価格発表を控えてますから、一街区みたいな売れ行きは無いと予想しています。

  106. 2829 マンション検討中さん

    >>2828 住民板ユーザーさん5さん
    そうなんですか?!価格発表まだなので募集してないかと思いました。週末に伺ってみます。ありがとうございました!

  107. 2830 匿名さん

    価格発表されてますよ。
    1期2期売れ行きが良かったからか、3期の価格かなり値上がってるようでした。

  108. 2831 住人

    ぎょえー、やっぱり上がってるの!
    マークスより高かったらどうするんだろう(笑)

  109. 2832 マンション検討中さん

    共働き多数による放任主義により学区も荒れているみたいですし残念です。せっかく検討していたのに。

  110. 2833 匿名さん

    大阪市内は一部を除きどこもそんなもん
    みんな似た様な世帯の子供だから多少放任でも
    それが普通、荒れてると捉える価値観の方が少数派
    そんな所で荒れてるから先生なんとかしてくださいなんていったら貴方の方が御門違いなクレーマーだよ
    3千万台からのマンションをチョイスしてるのに求め過ぎ
    その価値観が多数派になる様なエリアに行って5.6千万から位のマンションに住むべきじゃないかな
    環境は安くでは買えないよ。

  111. 2834 マンション検討中さん

    またまた値上がりですか(>_<)
    このあたりは中古相場から考えても3LDKで4000万超えるのは当たり前なのでしょうか。
    目の前にできる商業施設も価格高騰の理由なのでしょうか。

  112. 2835 住人

    福島区の高騰ぶりは異常だと思います。
    中古も高騰してます。
    5年前の1.5倍になっているマンションも多くあります。
    便利なところなので仕方が無いのかな?

  113. 2836 マンション掲示板さん

    値上げの話本当ですか。カキコミのタイミングや会話の流れ、BSに記載も無く、胡散臭いんですが。MR行かれた方の報告待ってます。

  114. 2837 匿名さん

    こんなマンションで値上げ?

    ここを買うなら断然グランドメゾン新梅田タワーでしょう。

  115. 2838 匿名さん

    >>2837

    激しく同意。

    安さをウリにしてるデベのマンションが値上げしたら魅力に欠けるよね。

  116. 2839 匿名さん

    グランドメゾン新梅田タワーが一番だけど
    まともな部屋選んだら坪240以上するしね
    リバーの価格にプラス1000万は辛いんじゃない
    その1000万が辛いから野田にしてるんだよ
    グランドメゾンはもうなくなりそうだし
    その他と比べれば多少上げてもまだ優位かな
    ジオを少しくぐれれば余裕でしょ

  117. 2840 匿名さん

    >>2836
    カキコミしたものですが、胡散臭いとか失礼でしょ!
    そんなに疑うんなら自分でいきゃーええやろ!
    ふざけんな!

  118. 2841 名無しさん

    >>2840 匿名さん
    私も値上げしてると聞きました。
    そんな怒らずほっといたら。

  119. 2842 マンション検討中さん

    >>2840
    気持ちはわかりますが、下品な言い回しは相手の思う壺なんで、ほっとくのが一番です。

    自作自演者の言い回しも、手抜きしはじめたみたいで、わかりやすくなってますし。

    購入意思のある方は自分で確認しにいくと思いますので。行けなくとも、お願いする言い回しはご存知だと思います。

    私は今月末行くので、確認してきます。


  120. 2843 匿名さん

    >>2837さん
    そう思うんやったら、そうすればいいやんw

  121. 2844 匿名さん

    九州の大雨大変ですね
    海抜が気になったので国土地理院で調べましたが
    この辺はマイナス0.5m位なんですね
    マンションならまず大丈夫だろうけど
    戸建ては恐いな〜

  122. 2845 匿名

    >>2844 匿名さん

    マンションもダメですが…

  123. 2846 匿名さん

    共用廊下が意外ともしかしたら広いですか?
    柱が外に出ているのにそれでも結構幅があるなーって思いまして。
    玄関のところアルコープになっているので、
    ドアの開閉の時にそこまで慎重になりすぎなくても良いのかなと思いました。
    アルコープ無いと、ドアスコープでめっちゃ確認しないといけないんで(汗)

  124. 2847 検討板ユーザーさん

    高いね

  125. 2848 マンション検討中さん

    購入検討しています。
    過去の物件をみにいきました。最近のものから10年位経った
    物件を対象にしました。
    最近の物件は、まだ管理がされてそれなりに綺麗な感じが
    しましたが、10年位経ったものはかなり荒れた感じがしました。
    上記、皆さんどのようにお考えでしょうか?

  126. 2849 近所の住人

    福島区のリバーと西九条のリバーを見にいかれたのでしょうか。
    西九条は荒れた感じがするでしょうね。
    安かったし大規模ですから。
    ここも私は荒れると思います。
    だって自転車置き場足りませんから。
    みんな無茶苦茶止めちゃったりすると予想します。

  127. 2850 契約済み

    ここは子持ちのファミリーも多いし私も荒れると思います。最近は教育が行き届いていない親も多いですし。

  128. 2851 マンション検討中さん

    どのあたりが荒れた感じでしたか?
    参考に教えてください。

  129. 2852 検討板ユーザーさん

    >>2840 匿名さん
    値上げしたとか嘘つくな!!!発表されてないし前回とほぼ同価格の予定!!!自作自演の胡散臭い適当な書き込みやめなさい。通報しておく。

  130. 2853 購入済みさん

    >>2849 近所の住人さん

    ここも相対的に価格が低いですし大規模ですから荒れるでしょうね。
    将来的にはスラム一歩手前に近い形になるかも知れません。
    でも値段相応ということで我慢するべきです。
    それが嫌なら別の高級マンションへ行ってもらうしかなさそうです。

  131. 2854 マンション検討中さん

    >>2852 検討板ユーザーさん
    私もモデルルーム行きました、すごい人いました。値上げは嘘ですね。正式発表はまだですが概ね同価格、安くなる部屋もあるそうです。参戦します。

  132. 2855 マンション検討中さん

    私もリバーの物件を色々見に行きました。
    管理が十分でない物件は、かなり荒れている
    ようでした。しかし、これは販売元の責任
    では無く、住民の管理体制が良くないように
    思えました。ここも、管理費をかなり安く
    抑えているので、同じことがないように祈る
    だけです。

  133. 2856 評判気になるさん

    所詮、安かろう悪かろうのマンションですから、ここも荒れるでしょうね。でも購買層自体がそのレベルという事で、気にならなければ良いのでは。

  134. 2857 匿名さん

    >>2852 検討板ユーザーさん
    こないだオプション申し込みに行ったとき、担当の人がこれから販売のところは他より値上がりすると言ってましたよ。具体的にいくらかは知りませんが。値上げは本当なのでは。多分、すでに売れた物件が好調なので強気になったのかも。

  135. 2858 匿名さん

    福島でこの値段はかなりの好物件と思います。そう思った人が買えば良いのでは?
    100m2超えで7000万円台は梅田周辺ではお得だと思います。

  136. 2859 マンション検討中さん

    7000超えをポンと買える人羨ましいな。5000万でも悩んで悩んで即決できないのに。

  137. 2860 匿名さん

    このマンション4000万越える部屋が大半なのにスラム化手前になると思われているのですね。
    スラムって(貧民窟)とかそういった意味かと思うのですがいくらくらいのマンションを購入すれば貧民にならないのでしょうか?
    今後マンション選びの参考としようと思うのでご教授お願いします。

  138. 2861 近所の住人

    スラム化がどういう事かは分かりませんけど、放置自転車は凄いのでは無いかなと。
    敷地は広いのに自転車置き場が少なすぎるんですよね。
    森を作るんだったらもっと自転車置き場を平面で作ればいいのに。
    近所のセイワパレスのようにマンション周辺に自転車が並びそう。
    3台以上自転車を持つ人はどうするんでしょうかね?
    置くところがありませんよ。

  139. 2862 近所の住人

    7,000万が安いと思えるのは凄いですよね。
    年収1,500まんくらいあるのかな~

  140. 2863 匿名

    >>2862 近所の住人さん
    人気のある物件を安い安いと荒らしてまわるやつらは最低ランク億越えしてないと安いとケチをつけて回ります。
    ただ言ってる本人マンション買ったことないどころかMRにすら行けないみたいですけどね。
    ここが人気だから嫉妬しているだけです。

  141. 2864 マンション検討中さん

    >>2861 近所の住人さん
    他のマンションの駐車台数も調べてから発言して。1家庭三台?笑っちゃう。

  142. 2865 購入済ユーザー

    南向きでも5000万円超えるのは躊躇してしまいます。
    それでも売れているのは本当にすごい。
    今思えばA.B棟はお値打ちでしたm(_ _)m

  143. 2866 匿名

    平均価格と共働き率はどれくらいでしょうか?

  144. 2867 マンション検討中さん

    >>2865 購入済ユーザーさん
    未だにABお値打ちとは思わないが、価格は安い
    自分の生活を苦しめない範囲で皆さん選んでますね。お金があれば幾らでも部屋は広くしたいし、日当たりが良い所、羨望が良い所に住みたい。

  145. 2868 マンション検討中さん

    >>2866 匿名さん
    坪単価210位
    共働き率は公表されてません。立地上高いのでは?

  146. 2869 マンション掲示板さん

    西向きに2千万台パンダ部屋あると予想

  147. 2870 匿名さん

    よその不動産屋が書き込んでるんやろうけど
    スラムになりそうとか
    ええ加減な書き込みやな
    スラム化とは住民入れ替わることが前提やないんか

  148. 2871 匿名さん

    >>2862 近所の住人さん
    二千三百万あります。

  149. 2872 匿名さん

    >>2862 近所の住人さん
    100m2 ごえで7000万円台は近辺では安いですよ。

  150. 2873 マンション掲示板さん

    結構頑張って働いてるけど7000万は出せないです
    安いかもしれないけど、ね。

  151. 2874 住民板ユーザーさん5

    年収が2300万あれば7000万は安く感じるでしょうね。

  152. 2875 マンション検討中さん

    ここは平均価格が7000千万円もするのですか。知りませんでした。検討していましたが、残念ですがとても買えません。諦めます。

  153. 2876 マンション掲示板さん

    >>2875 マンション検討中さん

    60㎡70㎡台の部屋は4000万円〜でありますよ。

  154. 2877 通りがかりさん

    >>2875 マンション検討中さん

    平均7000万て急に高くなってますね。売れたので高くなったのかもしれなせん。ジオを待った方が安いかも。

  155. 2878 マンション掲示板さん

    だから平均7000万じゃないんだって、、

  156. 2879 マンション検討中さん

    リバーの物件、いろいろ見てきました。
    年数が経過するとこうなるのかというイメージができました。立地や学校への近さを考えると良いのですが、建物自体で悩んでいます。皆さん、そのへんはどうでしょうか。

  157. 2880 匿名さん

    リバーは元々ヨーロッパのお城風建物なので
    築年数が経って古城的なイイ味と雰囲気になったと
    みるか廃墟ととるかは各個人の感性でしょうね。

  158. 2881 マンション検討中さん

    >>2879 マンション検討中さん
    自分は永住するつもりではありませんので、将来は賃貸or売却を視野にいれてます。

    おっしゃる通り立地もそうですが、ここはファミリーマンションだと思ってますので

    上記の通り賃貸or売却どちらもニーズが居ると思ってます。

    ただ経年劣化と言いますか状態がまだ良い時に、と考えるのが当然だと思ってますので、

    その時期は10年前後までなのかなと。

    こちらのマンションでは管理をきちっとしていただければと願っております。

  159. 2882 匿名さん

    >>2880
    他のリバーの物件をいろいろと見たけど、そんな風には見えなかったけど・・

    嫌味な言い方しますねキミ。

  160. 2883 匿名さん

    嫌みではないですよ
    全てのリバーを知ってる訳ではありませんが
    例えば最近のリバー難波やリバー千里中央あかり絵は
    緑が多く周辺環境もいいので洋館風に見えますし
    リバー千里中央も古いですが悪くないですよ
    リバー京橋は周辺環境がディープなせいか古く感じますが古城の様でもありましす
    その他古いリバーで団地っぽい物もありましたが
    最近の建物は色んな部分に配慮があり遊び心もあり
    コストパフォーマンスもあり概ねいい感じだと
    私は思いますよ。

  161. 2884 マンション検討中さん

    リバーの建物ですが、やはり団地っぽい感じがします。
    これは、各自の感じ方の違いによると思いますが、私は
    そのように感じました。
    それと、大きな庭園がありますが、外から人が入り放題なので
    セキュリティー面で少し不安があります。
    福島でも鷺洲は治安がいいほうなのでそれほど、心配する
    必要はないかも知れませんが。

  162. 2885 マンション掲示板さん

    >>2884 マンション検討中さん
    キミ、知恵も無いのにいちゃもんつけると粗が出ますよ。どこがおすすめなの?具体的に理由添えて言ってごらん。大阪、5000万以内、中階層以上、70m2以上3Lで教えて。知識量見てあげる。

  163. 2886 買い替え検討中さん

    ここの契約者か知れませんが、この掲示板は言葉使いも荒くこわいですね。荒れるとおっしゃっている方の意味が良くわかります。

    まあこの意見も客観的には見れず、またまた荒れるのでしょうけど。治安の悪そうなマンション、購入しなくてよかったです。

  164. 2887 匿名さん

    リバーの物件はいつも販売関係者が書き込んでいるよ。有名な話。だから少しでもナガティブなことを書くと怒られます。それだけネガティブな面が多いということかもしれませんが。。。

  165. 2888 マンション検討中さん

    >>2887 匿名さん

    それ、逆ですよ。
    他の愉快犯か業者が書き込みです。

  166. 2889 匿名さん

    >>2885

    グランドメゾン新梅田タワー。
    以上。

  167. 2890 マンション掲示板さん

    >>2889

    福島駅近くと野田駅近くではレベルが違い過ぎる。ハイやり直し!

  168. 2891 匿名さん

    通りがかりで〜す
    グランドメゾン新梅田タワーは鉄板だよね
    でも完売しちゃうからね
    暫定で結局リバーなのかな?
    でもグランドメゾン新梅田が早く終わり過ぎたので
    隣のグランドメゾン51タワーが早目にスタートするかもね
    戸数も多いし囲まれてるから70平米5000万以内の部屋も結構出る可能性大
    竣工予想で見ればここと極端に変わらないし
    急ぐ事情がなければグランドメゾン51かな。

  169. 2892 匿名さん

    グランドメゾン新梅田タワーの
    11階の約70平米で4500万位だからね〜
    野田よりレベルが高い福島駅6分だし
    問題無いでしょう〜
    なんだったら16階82平米5100万位のとか色々あったよ。

  170. 2893 匿名さん

    >>2885 マンション掲示板

    グランドメゾンにぐうの音も出ず。反論する知識も無く残念な奴。

  171. 2894 匿名さん

    ここはスペインの城の偽物に似てますね。

  172. 2895 マンション検討中さん

    >>2893 匿名さん
    マンション購入に反論の知識とか、はい論破ーの、構ってちゃんかな?
    リバーとジオなら近場で比較になるかもしれないけど、福島駅近くと比較されてもね。

  173. 2896 マンション検討中さん

    >>2894 匿名さん
    スペインにあんな城ないけど、どこの城?

  174. 2897 匿名さん

    あなたは知らないだけ。

    1. あなたは知らないだけ。
  175. 2898 匿名さん

    安っぽくない? 1980代のラブホテルみたい。

    1. 安っぽくない? 1980代のラブホテルみ...
  176. 2899 匿名さん

    笑えるぐらいセンスがない。

    1. 笑えるぐらいセンスがない。
  177. 2900 匿名さん

    >>2898 >>2899

    お前、早朝からなに一生懸命になってんのww

  178. 2901 近所の住人

    グランドメゾンの弱点は修繕積立金が高そうな事となにわ筋がある事。
    お値段は安いよね。

  179. 2902 匿名

    安っぽいかは人それぞれですから。デザインや雰囲気も含めて気に入ったから購入する、ただそれだけ。

  180. 2903 匿名さん

    似てるでしょう!

    1. 似てるでしょう!
  181. 2904 匿名

    >>2903 匿名さん

    ほんとですね。西洋のお城にそっくり!

  182. 2905 匿名さん

    >>2885>>2890

    2885で「大阪」でって書いてるくせに、グラメを出されて「福島駅近くと野田駅近くではレベルが違い過ぎる。ハイやり直し! 」ってw

    それなら最初から野田駅限定でって書けよ。
    所詮、何の知識もないただのリバー信者。

  183. 2906 匿名さん

    そうだよ
    どんな答えが出てくるのか楽しみにしてたのに
    野田限定なんて選ぶも何も物件ないじゃん
    知識見てあげるとか書いておきながら
    ガッカリもいいとこだよ。

  184. 2907 購入検討者A

    私はこのマンションの外観が好きです。他のマンションは最近ガラス手すりの同じようなマンションばかりなので、、まあ好みですね。

  185. 2908 マンション比較中さん

    野田駅と福島駅だと子育て的には野田の方がまだマシなのかな?

    福島駅近くの公立?の幼稚園とか汚いし。。。

    てか福島駅周辺に住む家庭の人は私立に通わせる人多いんですかね?

    言うても野田周辺の幼稚園もそんなにいい場所は無かったけど。

  186. 2909 マンション検討中さん

    環境、学校、物件何を基準に選ぶかは、人それぞれですね。

  187. 2910 匿名さん

    >>2908 マンション比較中さん
    子育て的にも福島でしょう
    既存の戸建よりも圧倒的にマンション世帯の子供の数が多いのだから
    今すぐ転校するなら判らないが
    子供が生まれたり大きくなるからマンションを求めるケースが多い訳だし
    これから入学で考えれば
    リバーやジオの住民層とWグランドメゾンやローレルの住民層の学校
    どちらが共働き率が少なく余裕があるがは明白でしょう?
    環境的にも圧倒的に福島ですよ〜
    野田と福島比べて野田かもなんでばか言っちゃいけないよ。

  188. 2911 匿名さん

    野田と福島が甲乙付けがたいレベルなのなら
    リバーガーデン福島ではなく
    リバーガーデン野田でいけば良かったのに

    最初から野田と福島の優劣なんて建物の名前が物語ってるじゃん

    リバーば嫌いじゃないが野田のリバーが福島やグランドメゾンに対抗しようなんて身の程を知るべきだよ。

  189. 2912 近所の人

    福島の駅前は汚い。
    特に子供がいる世帯にとっては。
    ただ福島の方が小学校は良いって言いますよね。

    グランドメゾンの辺りは福島駅前と違ってまだ雰囲気がいい。

    駅前の雰囲気は
    野田≫福島
    だと個人的に思います。
    生活のしやすさもスーパーが沢山あるし野田の方が上かな。

    駅力は福島の方が上かな?
    野田は3駅使えるので一緒ぐらいか。

    ローレルは家族層には人気が無いと思います。
    特に小学生以下の子がいる世帯には。
    あの辺りって暗いしガチャガチャしてるけど何か寂しいんですよね(笑)

    次のグランドメゾンの敷地内に商業施設ができれば生活のしやすさはガラッと変わるかもしれませんね。

  190. 2913 マンション検討中さん

    リバー前に出来る商業施設にもよるでしょうが、小さいお子さんが居る家庭なら単純に野田の方が良いんじゃない?

    福島も野田も特色が違うし、今後野田に出来るジオもそうだし、リバーも含めて共働き率が高くなるとも限らんでしょう。

  191. 2914 匿名さん

    >>2912 近所の人さん
    グランドメゾンの辺りは良くてローレルは薄暗いとか意味が分からんグランドメゾン51を含めほぼ同一だろ
    リバーが野田贔屓なのは分かるが福島に噛み付くとはリバーガーデン福島と名乗ってる物件としては
    自己否定だろ
    もっと考えて発言しなよ
    そもそもそちら側が偉そうにどのくらい知識量があるか見てやるなんてカッコ付けてグランドメゾン相手に撃沈した腹いせだろ
    都合悪くなったら大阪市内を野田限定に変更するなんて意味分からん
    この後に及んで野田は福島にあるグランドメゾンや薄暗いローレルより勝るだって話しにならんわ

  192. 2915 マンション検討中さん

    大阪⇒福島⇒野田になるに連れて程よい感じで都会感は薄れて行く環境感だし、それぞれ魅力があるから良いんちゃいますか?

    グランドメゾンやローレルの方がマンションのクオリティとしてはそりゃー上やろうけど、立地の良し悪しをマンションだけでは決めれないでしょって話。

    個人的に子供が成人したり、居ないなら福島に住むけど、子育て環境としてはどうやろ?って感じやね。

  193. 2916 近所の人

    感じ方は人それぞれですが、私はどこにも噛み付いている気はありません(笑)
    なぜそこまで必死なのでしょうか。
    気持ち悪いです。
    もしかしてどこかの営業の方でしょうか。
    ファミリー層は野田に住みたいと言う人も必ず居ると思いますよ。
    グランドメゾンとローレルの立地が一緒と言うのもよくわかりませんね。
    ただ
    野田≪福島
    という認識なのは分かりました。

  194. 2917 匿名さん

    そちら側こそ
    大阪、5000万以内、中階層以上、70m2以上3Lで教えて。知識量見てあげる
    とか気持ち悪いですよ。

  195. 2918 マンション検討中さん

    >>2897 匿名さん
    行ったことあるから、知ってるよ(^-^)/
    全然、似てないし(^ω^)
    リバーはギリシャ、ローマを模してるって聞いてるけど、営業マンと話してないの?

  196. 2919 マンション検討中さん

    >>2905 匿名さん
    全部同じ人間じゃないんだよなー。
    回答してるの。
    何、ごちゃ混ぜにしてるの?
    こっちは、2890です。
    知識なんていってないんだよね。
    ただ、リバーの話をしてるのに、グラメだされてもってことだけど、理解できないんかね?

  197. 2920 マンション検討中さん

    個人的にJR福島駅は人が多すぎるので、家族と一緒に乗るのは躊躇うかな。

    阪神野田や、地下鉄なら比較的少ないからまだ乗れるかな?

    ただリバーからは駅はそこまで近くないので車での移動かタクシーになるね。

    福島で食事行くのも、行きは徒歩。帰りはタクシーで考えてるけど、実際リバー住む人はどんな生活したいって考えてるんやろう?

  198. 2921 近所の人

    リバーから野田くらいの距離なら歩きましょうよ(笑)

  199. 2922 マンション検討中さん

    >>2921 近所の人さん

    一人で使うなら歩きますよ(笑)

    車あるし、わざわざ駅まで歩かないかなってことだけです。

  200. 2923 匿名さん

    まあね、つまり個性がない建物。日本の城を真似したヨーロッパの建物見たことない。

  201. 2924 マンション掲示板さん

    リバーは寂れた野田駅よりも、圧倒的に福島駅が良いと考えているのでリバーガーデン福島と名乗っているのでしょう。そうでなければマンション名も、リバーガーデン野田かリバーガーデン海老江、リバーガーデン淀川になっていたかもしれません。あの寂れた野田の商店街のイメージよりは、福島駅のイメージが良いと考えているのでしょう。

  202. 2925 マンション検討中さん

    リバーはこれまで、装備からすると購入しやすい金額のイメージでしたが、これからは、高級志向の物件になるのでしょうか?今回の物件はかなり金額が高いイメージです。

  203. 2926 近所の人

    〉〉2922
    そうですよね。
    平地ですもんね。

  204. 2927 近所の人

    ここは安くないんですけど、周りが高くなっているので高くも無いと思います。
    高級仕様かと聞かれれば答えはNOです。
    下り天井はソコソコありますし、ひきまわしバルコニーでもありませんし、自転車置き場はしょぼいですからね。
    住んでみて生活に困ることは無いでしょうけど。
    こんだけ敷地があるのだから、自転車置き場と、駐車場はもっと頑張れば良かったのに。

  205. 2928 匿名さん

    >>2927

    じゃ、買わなければいいやん

  206. 2929 マンション検討中さん

    今週末、モデルルームを見に行きますが、どのような所に注意すれば良いか教えて頂けないでしょうか。初心者です。

  207. 2930 近所の人

    下り天井の下り具合(特に角部屋)
    ベランダ側の建物の高さ。
    入り口から買う部屋への動線。
    自転車置き場とタワーパーキングであることの確認。

    ここで狭い部屋はおすすめしません。
    ナロースパンなので廊下が長くなってしまい死にスペースが増え過ぎます。
    出来れば80平米以上がいいと思います。

  208. 2931 契約済みさん

    >2929
     まず営業マンから早く買わないとなくなりますよーと言う、プレッシャーかけられます。確かにその通りなのですが、行く前に希望の部屋サイズ、間取り、階層、金額をよく決めていくべきと思います。
     モデルルームはフルオプションなのでよく見えます。
    それを加味してみるべきかと。
    また、戸棚、フロ、トイレなど全てをちゃんと見た方が良いと思います。
     一番大事なのは舞い上がらず、焦らず、営業マンのペースにのせられないことですね。後は、ひとつずつ気になることを確認です。
    僕は帰宅後、メールアドレスへたくさんの質問をして、細かな確認してます。
    他物件の写真もお願いしましたし、営業マンをフル活用してください。

  209. 2932 検討板ユーザーさん

    普通に高いな

  210. 2933 マンション検討中さん

    でも売れてますよね。
    高くても売れるのは立地がいいからですか。
    何が理由なんでしょうか。

  211. 2934 匿名

    数日前は激安物件で民度がーとかいってたのに、
    今は高い高いと書き込まれるから検討板はアテにならん。

  212. 2935 近所の人

    激安物件ではないでしょう(笑)
    普通に高い。
    坪200万位するもんね。

  213. 2936 マンション比較中さん

    福島区で新築、しかもアクセスがいい!
    ここは安いと思いますよ。

  214. 2937 匿名さん

    福島区といってもイメージが良い福島区としては
    ほたるまち等を代表とする東端の福島アドレスが主なのでは
    鷺洲、海老江は1943年に西淀川区から合流した
    鷺洲村、海老江村がルーツ
    今後の開発に期待はしたいが
    今のところ福島区のオシャレな都会に比べ
    昔ながらの下町との格差は激しいね。

  215. 2938 近所の人

    福島区にオシャレなイメージを持っている人はごく少数だと思いますよ。
    ほたるまちが開業してまだ10年。
    ほたるまちのイメージが福島区のイメージと言うのは無理があるのでは?
    福島区はどこもお洒落じゃないし、整備されていないところが多いと思います。
    梅田に近くて、生活保護の人が少なくてと言う所が評価されているのでは?
    ここを買ってオシャレに住みたいとは皆さん思っていないと思いますよ。
    便利に生活したいと思っているのではないでしょうか。

  216. 2939 マンション検討中さん

    そもそもほたるまちにそんなに行く事ないですけどね。

    行くなら梅田でグランフロントやルクア・阪急百貨店等に行きます。

    他の方がおっしゃる通り便利に生活出来る環境なんだと思いますよ。

  217. 2940 匿名さん

    >>2937

    そう思うんやったら、福島東端のマンション買えばええやん

  218. 2941 匿名さん

    福島区東端側にタワーマンションは持っています
    ここは比較的低賃料で貸せる転勤リーマン向け賃貸として少し検討していますが微妙ですね。

  219. 2942 匿名さん

    そう思うんやったら、やめとけばいいやん

  220. 2943 匿名さん

    指図される筋合いはない

  221. 2944 マンション検討中さん

    賃貸でもファミリー層ならウケは良いかもね。

    福島に住みたくて比較的他よりもリーズナブルな価格での賃貸なら需要大アリでしょう。

    実際こんだけ売れてるんだから。

  222. 2945 近所の人


    幾らで買っていくらで貸す予定か教えて下さい。

  223. 2946 マンション検討中さん

    間取り3LDK 70㎡以上
    賃料 管理費込 14~15万くらいかな?

    階数方角で金額も変動するだろうけど。
    ファミリー層狙いなら理想は間取り80㎡以上かなと思うけど。

  224. 2947 マンション検討中さん

    賃料、安すぎませんでしょうか。

  225. 2948 マンション検討中さん

    >>2947さん

    アバウトに近隣の雰囲気見て出してます。
    ちなみに賃料の算定は1期での販売価格をベースに安めに見てみました。

    70㎡ならマックスでも17万円ぐらいまでかなと思います。

  226. 2949 近所の人

    匿名さんにお聞きしたいですね。
    福島区の東側にタワーマンションをお持ちのようですので。
    2946さんは匿名さんではないですよね。

  227. 2950 マンション検討中さん

    本日、モデルルームに行って来ました。営業の方からいろいろ、お話しをお聞きしました。営業の方からは、いいお話ししかされませんでした。
    また、早く決めないといいところが無くなるとも言われました。皆さん何回くらいモデルルームに行って契約されているのでしょうか。

  228. 2951 マンション検討中さん

    2946です

    違いますよ~。

  229. 2952 近所の人

    そうですよね。
    ありがとうございます。

  230. 2953 近所の人

    営業マンですからね(笑)
    何か気になることは無かったのですか?

  231. 2954 匿名さん

    >>2942
    福島東端タワーマンションが怒ってるじゃねーかwww

  232. 2955 近所の人

    怒って返信がありませんね(笑)

  233. 2956 マンション検討中さん

    リバー前の商業施設は何ができるか情報があれば教えて
    頂けないでしょうか。

  234. 2957 マンコミュファンさん

    >>2956 マンション検討中さん
    イオンモールだとリバーの販売員の方が言ってましたよ。

  235. 2958 契約済みさん

    まだ公にはなっていないですね。
    阪急系列のスーパーやイオンモールなどありますが、イオンは野田駅前にありますし、現実味は低いのかと思ってます。
    後は、阪急OASIS等のすーぱーを含めた商業施設かなーと勝手に想像しているくらいです。

  236. 2959 マンション検討中さん

    リバー契約しようと思いますが、手付け金をみなさんどの程度 出されていますでしょうか。参考に教えて頂けないでしょうか。

  237. 2960 検討板ユーザーさん

    一般的に5から10%と言われていて、最低5%はいれないと、手付金の保証はないと言われました。

  238. 2961 マンション検討中さん

    手付け金をいくらにするか悩みますね。万が一、購入を断念する可能性があるのであれば出来るだけ少なくしたいところですね。購入を断念することはないと思いますが。。。

  239. 2962 住民

    手付金の保証って何ですか?
    いくら入れても保証はされない気がします。

  240. 2963 e戸建てファンさん

    >>2962

    手付金等保証ですね。
    5%以上入れていれば会社が倒産しても手付金は戻ってくることになっています。

  241. 2964 住民

    そうなんですね。
    知りませんでした。
    ありがとうございました。

    倒産はしないと思いますけどね。

  242. 2965 検討板ユーザーさん

    >>2964 住民さん
    そうですね。
    今の売れいきなら、銀行も厳しく言わないだろうから大丈夫そうですね。

  243. 2966 匿名さん

    手付金って端数だったりしませんか?お金に余裕がある人はまとまった金額とか。
    キャンセルしたら全額持って行かれるんでしたっけ?ローン審査がダメだった場合とか?

    大規模マンションは共用施設も充実しているからいいですね。噴水は海外のリゾートみたいで素敵です。ゲストルームは親類が泊まってもらうにも便利そう。シーリーのマットレス。キッズルームにパーティールーム。子供と一緒にパーティーもできますね。素敵!!

    キッズルームは雨の日に図書館みたいに利用できるのかと思いました。

  244. 2967 検討板ユーザーさん

    >>2966 匿名さん
    端数は丸められてましたね。何十万円単位でした。
    基本キャンセルは理由関係なく返金不可でしたね。

    宿泊施設の単価、結構高い気がするんですが、リネン関係1人づつなんですよ。
    いくらになるんだろ

  245. 2968 匿名

    >>2964 住民さん

    資本金6億、従業員100人ぽっちです。

  246. 2969 検討板ユーザーさん

    >>2968 匿名さん
    資本金、従業員の問題でなくて、投資対象の回収率だと思ってます。銀行が金だしてますからね。売れなきゃ、倒産する可能性もあるだろうけど、今の状況ならペイするでしょ

  247. 2970 匿名さん

    >>2968

    この人何を言ってるんだ 笑える

  248. 2971 マンション検討中さん

    >>2967 検討板ユーザーさん
    キャンセルされた方いるのでしょうか?

  249. 2972 匿名

    >>2970 匿名さん
    事実が書かれてるだけなのに、そんなにむきにならなくても(笑)

  250. 2973 匿名さん

    >>2972
    全然ムキになんてなってないですよ。
    トンチンカンな事を言ってらっしゃったので、呆れてただけwww

  251. 2974 マンション検討中さん

    >>2973 匿名さん

    ほかっとくのが一番ですよ。

  252. 2975 匿名さん

    >>2974マンション検討中さん

    そうします

  253. 2976 匿名

    何を必死になってるのでしょう。

  254. 2977 住民

    この物件で無茶苦茶儲かったでしょうね。
    中小企業だと利益率も凄いでしょうね。
    資本金の4割くらいはこの物件で儲かっていそう。

  255. 2978 匿名さん

    今日、マンションギャラリー行って説明聞いたけど、4300万~くらいでしたよ。西向きで。
    南向きは4500万~くらいでした。値上げしてるの?
    ジオさんは3500万~でしたけど。リバーの営業マンがジオさんもっと強気でいけばいいのにって言ってた。
    A.B棟より値上がりしてるならやめようかなぁ。公平性が無い。

  256. 2979 マンション検討中さん

    価格発表会はリバーが今日で、ジオは来月でしょう。先に教えてくれたんですか?
    南向のE棟3階と比べたら、以前貼られたリバー価格表より少し高いですね。
    ジオはワンルームもあるので、70平米で比較したいですね。

  257. 2980 マンション検討中さん

    リバーをやめて、ジオにかえる人は多いのでしょうか?

  258. 2981 マンション検討中さん

    ほとんどの人がジオにするでしょう。一部の情弱が誤ってリバーを購入してしまうくらいじゃないでしょうか。

  259. 2982 マンション検討中さん

    契約完了後の人は契約金を放棄してですか?

  260. 2983 マンション検討中さん

    国語力が無い人が登場。通常の解釈ができないなら、小学校からやり直した方が良い。

  261. 2984 マンション検討中さん

    契約を完了していた人で解除した人はいないかということでは、ないでしょうか?私も興味があります。

  262. 2985 検討板ユーザーさん

    >>2966 匿名さん
    800世帯もある中、思うようにゲストルームは借りれるでしょうか

  263. 2986 匿名さん

    どんだけ前の人にコメントしとんねん。それが自分の匿名さんやったかどうか、もうわからんやろ。

    >>123 匿名さん
    元気ですか?

  264. 2987 匿名さん

    >>2979さん
    リバーさんとこ西向きはあくまで予定価格です。(70平米)
    ジオさんのとこも予定価格です。3500万~なので平米数は判らないです。一番狭い部屋でしょうね、多分。
    値上げのことを営業の方に今日聞いたのですが、それぞれの棟で条件が異なるので販売価格がA棟、B棟より高くても
    値上げに該当しないってことでした。何方かが言っておられましたけど、見晴や駅までの距離が数分異なったり日照時間とかも
    価格に反映するそうです。南面がやっぱり一番高いようで。西面も日照時間で価格が少し違うみたいですね。

  265. 2988 マンション検討中さん

    リバーの少し古い物件見てきました。かなりチープな感じです。管理費もかなり抑えているのでここはどのようになるのでしょうか。ご意見頂けないでしょうか。購入予定者です。

  266. 2989 マンション掲示板さん

    >>2988 マンション検討中さん
    しつこい。デマは流すわ、何度も何度も同じ質問してくるわ、暇か!過去レス見なさい。

  267. 2990 マンション検討中さん

    >>2987 匿名さん
    坪単価で客観的に比較しましょう、出来れば階数方角合わせたいがそこまでは難しいでしょうから。

  268. 2991 検討板ユーザーさん

    >>2990 マンション検討中さん
    ジオの正式単価はまたでてないですよ。

    リバーの南CEは同条件で比較すると2,3百万高くなってます。

  269. 2992 匿名さん

    >>2852 >>2854

    お前ら、偉そうに通報するだの嘘つきだの言いやがって、値上げされとるやないか!
    お前らこそ、ええ加減な事言うな!

  270. 2993 匿名さん

    東向き棟と西向き棟の同部屋も300~400万は値段上がってました。

  271. 2994 通りがかりさん

    また嘘つき野郎が戻って来やがった。いい加減、通報するぞ。

  272. 2995 マンション検討中さん

    >>2994 通りがかりさん
    まあ、落ち着いて。言葉足らず、思慮足らずですよ。坪単価と言ってるのに百万単位だし。部屋単価発表まだなのにジオと比べたり。しばらく比較は待ちましょう。

  273. 2996 マンション検討中さん

    西向きは目の前にガーデンがあり、道路を挟んで小学校がある。高い建物も少なく眺望がぬけていますよね。そこが東向きよりもメリット高いとされているようで、値段にも反映されているのではないでしょうか。
    共用施設もほとんどがCDEF棟にありますし、エントランスから駅までの距離も違う。AB棟より値段が上がるのは仕方ないですよね。

  274. 2997 匿名さん

    >>2996さんのおっしゃることが営業マンの言うことと合致します。
    棟ごとに価値が違うので同じ階数、同じ間取りであっても値上がり等の比較は単純にできないってことですよね。

  275. 2998 マンション検討中さん

    既に売れてる部屋ありましたか??
    16階以上の高階層希望です

  276. 2999 通りがかりさん

    今回は縦長リビングが人気のようで、縦長リビングタイプの16階以上はほとんど売れていました!横長リビングタイプの16階以上はぼちぼち空いたましたよ!

  277. 3000 マンション検討中さん

    >>2999 通りがかりさん
    えーーーー!結構ショック、、、です。
    縦長の方が人気なんですね。そこは不思議。週末見に行ってきます。遅いかな

  278. 3001 マンション検討中さん

    連投すみません。ここは全て一度に売り出しですか?念の為…

  279. 3002 マンション検討中さん

    格安の抽選部屋以外はすべて先着販売中のようです。
    提示される価格表は一部ですが、聞けば教えてくれました。

  280. 3003 契約済みさん

    小出しにしてますが、3002さんが言われているように、聞けば教えてくれます。

  281. 3004 通りがかりさん

    >>3000 マンション検討中さん

    AB棟では横長が人気だったのに、今回は何故か縦長が売れてると言っていました。
    縦長リビング希望じゃなければ、明日でも大丈夫だと思いますよ!!

  282. 3005 マンション検討中さん

    今回も多数要望が入ってるんですかね?
    最初は西向きを狙っていた方を中心に人気の部屋が売れて、あとは緩やかにという感じですかね。

  283. 3006 マンション検討中さん

    >>3004 通りがかりさん
    皆さんありがとうございました。
    売り出してから間もないので油断してました、、
    嫁と相談して、週末にモデルルーム伺います。

  284. 3007 匿名さん

    こりゃ今年中に完売しそうだね。

  285. 3008 検討板ユーザーさん

    学校って休み時間に騒いだりお昼休みに大音量でスピーカーで音楽ながしたり、部活で野球部が大声だしたりバンド演奏したりしますよね?運動会の練習時期とか最悪じゃないですか?地図をみると近隣に学校が3つもありますね。

  286. 3009 口コミ知りたいさん

    >>3008 検討板ユーザーさん

    自分の子供がすぐそばで頑張っている姿や楽しそうにしている姿を想像できると思うと、素晴らしい環境なのではないでしょうか?

  287. 3010 匿名さん

    >>3008 検討板ユーザーさん
    そう言う価値感の方には合わないマンションかもしれませんね
    子育て世代の住民と揉めるかもしれませんから
    他に行ってください

  288. 3011 匿名さん

    最近広告が入ってたのでみましたが、高いとは思いませんが正直そこまで安くないですね?
    売り出し初期の頃より値上がりしているように思いますが、それだけ売れてるってことですかね。

  289. 3012 検討板ユーザーさん

    見に行きましたが本当に売れてますね。とはいえまだ選択肢はあるので気になる人はお早めに。気になる部屋あったけど1ヶ月ほど冷静に考えます。商業施設何になるんだろ、イオンならポイント大。買い物便利ですよね。

  290. 3013 名無しさん

    >>3012 検討板ユーザーさん

    噂ではイオンモールとのことです。
    目の前がイオンなら本当に便利ですよね!
    西向きの棟が気になりますが、私もじっくり考えてみたいと思います。

  291. 3014 名無しさん

    >>3013 名無しさん
    ジオもリバーも商業施設予定地が紫色なのでイオンかもしれませんね。

  292. 3015 検討板ユーザーさん

    >>3014 名無しさん

    駅前にイオンがあるから、どうなるんでしょうね。
    早くしりたいものです。

  293. 3016 検討板ユーザーさん

    スーパー玉出じゃないの?

  294. 3017 検討板ユーザーさん

    違うらしいよ

  295. 3018 匿名さん

    もう90件くらい仮申し込み入ってるみたいです。
    学校側は抜け感があり、見晴らしは良さそうですね。

  296. 3019 マンション検討中さん

    このマンションには、どんな人たちが住むのだろう?

  297. 3020 匿名

    共働き率が高でしょう

  298. 3021 マンション検討中さん

    >>3020 匿名さん
    便利な場所ですから、おっしゃられるとおりですね。

  299. 3022 ご近所さん

    便利な場所っていうより、安い物件だからでしょうね。

  300. 3023 匿名さん

    ずっと検討してたけど、このマンション前より値上げしとるな・・・

  301. 3024 検討板ユーザーさん

    >>3023 匿名さん
    ずっと前からみてるがヨンエル高階層下がってない?サンエルは知らない

  302. 3025 検討中

    若干上がってる部屋もあれば若干下がってる部屋もありますね。総じてトントン。

  303. 3026 マンション検討中さん

    リバーかジオで悩んでいます。同じ悩みの方ご意見頂けないでしょうか。

  304. 3027 マンション検討中さん

    >>3026 マンション検討中さん
    決めきれなく数年も悩んでる方もいます。答えが出ないというのも結論のひとつ。今の売行きですとジオ売出しの時にはリバーの部屋の選択肢は少ないと思います。その時は部屋数少ないリバーと部屋数豊富なジオでお悩みになれば宜しいかと。予算と1番に優先する事を決めると迷いが減りますよ。

  305. 3028 匿名さん

    >>3026 マンション検討中さん

    あなたにとって、両方とも迷いが生じる物件ッということですから、見送るっと言うのも選択肢の一つなのではないでしょうか?

    そんなに決めれないなら、わたしなら他を探します。

  306. 3029 近所の人

    この時期にリバーを買うのは勇気が入りますよね。

    ジオがリバーの1割高くらいなら後悔しません?

    3割高なら諦めもつくけど。

    リバーが勝っているところは耐震等級2ってことくらいでしょう?

    俺なら絶対に待ちます。

    850戸もあればキャンセル住戸も出るでしょうし。


  307. 3030 マンコミュファンさん

    ジオのメリットはリバーより駅に少し高いことですが、それを値段の差と折り合いどうつけるかじゃ無いですかね。歩いて一、二分のさなら僕は安い方に魅かれます

  308. 3031 マンション検討中さん

    5000万の1割高500万アップですよ…2割で1000万。500万あれば好きな家具、電化製品買いたい。私の予算、その差額ならリバー選びますね。まあ、人それぞれ。迷うなら買うのはやめておきましょう。

  309. 3032 マンション検討中さん

    >>3029 近所の人さん
    キャンセル出ているのでしょうか?

  310. 3033 マンション検討中さん

    >>3032 マンション検討中さん
    ローンの仮審査やその他理由でキャンセルが出たとお聞きしました。

  311. 3034 通りがかりさん

    リバー買ってますが、ジオの値段が距離相応なら、キャンセルして、買うことも考えてます。かなりのマイナスですが、一生もんと考えると、良いかと思ってます。

  312. 3035 マンション検討中さん

    そのように考えている方は、多いのでしょうか?

  313. 3036 マンション検討中さん

    私もジオの価格待ちですが、
    リバー契約後のキャンセルは数百万円の前金放棄ですよね。
    そんな余裕のある方多いとは思えません

  314. 3037 近所の人

    キャンセル住戸はすでに出ていました。
    850戸もあるし入居まで長いのでキャンセル住戸は必ず出るでしょう。

    ジオは長谷工ですけど間取りはジオの方が絶対に良いと思います。
    リバーは縦長すぎる。
    いま、分譲でソコソコの家に住んでいる人だったら完成してからリバーの中に入ってみると狭く感じると思いますよ。
    5000万の1割は500万で確かに大きいですけど、同じ平米数なら500万出す価値があると私は思います。

    リバーはお金のかかるタワーパーキングだし。
    これでジオがサイクルポートでもあれば2割高でも許せちゃいますね。

  315. 3038 マンコミュファンさん

    >>3037 近所の人さん
    それは部屋によりませんか?僕の契約したEF棟はいい間取りだし、嫌なら好きに組み替え自由ですよ。それでいて周りの物件より安いので言うことなしなんですが。

  316. 3039 マンコミュファンさん

    >>3037 近所の人さん
    それにリバーは駐輪場無いんですか?契約時に二台分の駐輪場が割り当てられると言ってたように思いますが。

  317. 3040 匿名さん

    ジオが566戸、リバーが850戸で急に出来て、近隣の小学校で対応できるのかちょっと心配。
    ジオの100m2越え物件の値段はいくらになるんですかね。リバーが7000万円台なのでお得感があったんですが。一億超えますかね。

  318. 3041 匿名さん

    現在、リバーを検討してあますが、少し落ち着いて検討したいと思います。先日、モデルルームに行きましたが、あまりの活気で直ぐに購入しないといけないと思ってしまい冷静な判断が出来なくなりそうでした。

  319. 3042 通りがかりさん

    >>3036 マンション検討中さん
    余裕はないですけど、二百万円の破棄なら、考える価値ありと思ってます。

  320. 3043 匿名さん

    >>3042 通りがかりさん
    手付金ですが物件価格の10パーセントではなかったでしたっけ。

  321. 3044 マンション掲示板さん

    >>3043 匿名さん

    >>その話題も過去に何回もあがってますが、10%は営業が言うてるだけで、そんな決まりはありませんよ。2%で十分です。

  322. 3045 匿名さん

    >>3044 マンション掲示板さん
    それなら、ジオの価格を見てキャンセルする方が沢山出る可能性ありますね。

  323. 3046 通りがかりさん

    >>3041 匿名さん
    そうですね。かなり圧迫感がありますよね。
    ただ、良い部屋がうまるのも事実なんで、ご家庭でよくお話されて決めた上で、営業マンを顎でつかうくらい強引に攻めるのがよいと思います。

  324. 3047 近所の人

    3037さんへ

    ご自身がいい間取りだと思えるのならそれで良いのでは無いでしょうか。
    ただ角部屋は窓は小さいし、柱も沢山出ている事を覚えておいたほうが良いと思います。

    3039さんへ

    駐輪場は各戸2つ割り当てられています。
    そして駐輪場は2階建てのラックがあります。
    この2階建てラックがくせ者で物凄く力が要ります。
    女、子供は大変ですし、今流行の電動自転車は無理なんじゃないかと思います。
    せっかく広い敷地があるんだから平面式の駐輪場にしてくれたら良かったのに(T_T)

  325. 3048 通りがかりさん

    >>3044 マンション掲示板さん
    決まりがあるのは、補償金が全額担保されるのに、5%必要ってことだけです。
    二%でもよいとありますが、リバーがそれなら売れないと言えば、買えないだけです。
    決まりが無いということは、両者にとって自由度があるということですね。

  326. 3049 匿名さん

    >>3048 通りがかりさん
    そうなんですか。勉強になりました。

  327. 3050 匿名さん

    >>3042 通りがかりさん
    キャンセルされたところは、売りにでているのでしょうか。金額的に安いのであれば購入検討対象にしたいと思います。

  328. 3051 通りがかりさん

    >>3050 匿名さん
    売りにはだされると思いますが、営業マンによく聞いておく必要がありますね。
    私はメールアドレスも聞いて、頻繁に情報もらうようにしてました。
    モデルルームいかれて、営業マンと仲良くしてみてわどうでしょうか。

  329. 3052 通りがかりさん

    >>3045 匿名さん
    沢山のキャンセル…は期待しない方が良いです。お金に相当余裕のある世帯、高額部屋はキャンセル出る可能性はありますね。
    >>3042 通りがかりさん
    うちは上場企業共働きでそこそこ収入はありますが200万は大金でしょ。200万を貯めるのがどれだけ大変か…

    一度決めたらフラフラしない! 為にも、迷ってる方はステイで。ただ、ジオ価格発表されたら、今度は同価格帯の良物件と比較してまた悩む事になるかと…

  330. 3053 マンション検討中さん

    70平米4000万購入、同平米ジオ坪20万差に切り替えたと想定して、解約金➕400万←想定な
    たっくさんのモデルルームを見学して家計ギリギリで購入した人達が、数百万の上乗せってきついわな、俺が提案したら嫁にキレられるわ

  331. 3054 通りがかりさん

    >>3052 通りがかりさん
    3042です。
    大金ですよ、もちろん。
    ただ、それでも先を考えたとき、+アルファの増加分が許容できるなら、200万のロスはなんとかしたいと思ってます。妻は反対してますけどね(^ω^)
    大金だからこそ、必要性をどう考えるかだと思ってます。ジオ見学に行くので、よく比較してきまーす(^-^)/

  332. 3055 マンション検討中さん

    私もリバー、ジオの二つで検討します。また、情報があれば投稿しますね。では、

  333. 3056 マンション検討中さん

    リバー契約者です。やはりジオ気になりますね。ジオのモデルルームも見に行こうと思います。

  334. 3057 マンコミュファンさん

    購入の差額もですが中古販売時にどうなってるかも気になります。
    購入時100万高く買っても売却時200万高く売れると想定したら結局どっちが得かとか考えてしまいます。

  335. 3058 匿名

    阪急と地場デベのブランド差

  336. 3059 住民板ユーザー5

    隣にできるマンションは絶対に気になるでしょ?

    その上駅チカで自走式駐車場なんですから。

    それ相応の価格だとは思いますが、気になりますよね〜

  337. 3060 マンション検討中さん

    リバーを契約していますが、ジオと比べてじっくりと検討したいと思います。高い買い物なので満足度の高い方を選択したいと思います。

  338. 3061 匿名さん

    >>3057 マンコミュファンさん

    未来がわかれば苦労しないですね。

  339. 3062 マンコミュファンさん

    未来はわからないですが、価格差で買って自分が売る際に購入時の価格差以上に売値の差が大きかったら何のことかわからない気がするので、わからないなりに予測できたらと思いまして。

  340. 3063 マンション検討中さん

    >>3062 マンコミュファンさん
    まず価格も出ておらず誰も的確に回答はできません。あなた自身が周りの方のアドバイスを聞き入れないのだからあなたの中で答えはでてるでしょ。リバーを買いたいと思ってる方は沢山いるのだから彼らを快く応援しましょう。

  341. 3064 検討板ユーザーさん

    >>3059 住民板ユーザー5さん
    自走式駐車場なんですか。いいですね。今乗ってる車が大きくてリバーの駐車場に入らないかもしれないので買い換えないと行けないかもなのです。自走式駐車場なら羨ましい。

  342. 3065 匿名さん

    IPPS高圧一括受電サービスは、一年から三年に一回停電になるみたいですが、その際はオートロック等も機能しなくなるようなので、少し心配です。

  343. 3066 住民板ユーザー5

    オートロックを過信しているあなたの方が心配です。

  344. 3067 匿名さん

    ついさっき放送してた
    読売テレビの関西情報ネットtenの「迷ってナンボ」ってコーナーで
    街角でインタビューされた夫婦と赤ちゃんの家族が
    「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘」の18階の67㎡の4,500万円の部屋を買うかどうか迷ってた(笑)

    なかなか美人の奥様でしたけど、旦那さんが中古マンション、奥さんも新築一戸建てで迷いだしたけど
    どうしたんだろう?

  345. 3068 匿名

    >>3067 匿名さん

    4500万では新築戸建ては無理ですねー

  346. 3069 匿名さん

    >>3068
    さすがに新築戸建で福島区は考えてなかったでしょうけどね

    私は5,000万ですが戸建ても考えましたけどね
    場所は住吉区鶴見区豊中市高槻市箕面市とかなら土地30坪、延床面積100㎡でそれなりにありました
    資産性、利便性、老後とか色々考えて最終的に都心部のマンションに決めましたけど

  347. 3070 匿名

    >>3069 匿名さん
    ハウスメーカー以外ならありますけどねー

  348. 3071 買い替え検討中さん

    お聞きしたいのですが、80平米、90平米 の部屋の価格はわかりますか?

  349. 3072 買い替え検討中さん

    >>3071 買い替え検討中さん
    何階、何向きですか

  350. 3073 匿名さん

    >>3071 買い替え検討中さん


    90平米台だと中層階でab棟でざっくり6500万円くらいだったような記憶ありますね
    高すぎて検討対象じゃなかったので記憶間違ってるかも

  351. 3074 買い替え検討中さん

    ありがとうございます。
    3階以上で西、北向き以外が希望です。

    ジオより高くないですか?

  352. 3075 マンション検討中さん

    >>3074 買い替え検討中さん
    ジオの掲示板みると天六より高いらしいとの事なので、坪あたり30〜40万違うと想定して80平米なら720〜960万円差でしょう。
    ←真意わかりませんので話半分で。
    今は西と南を売出し中なので、南向きD棟がご希望ですよね。80平米の価格は5000万前半位から開始では?違ってたらごめんなさい。

  353. 3076 匿名さん

    >>3071
    階数不明ですけどこんな感じです
    たぶん10階の価格でしょうね


    C棟
    CC
    間取り:3LDK+納戸
    専有面積:70.82m2
    価格:4398万円(第3街区 先着順)

    C棟
    CA
    間取り:4LDK
    専有面積:83.02m2
    価格:5278万円(第3街区 先着順)

    D棟
    DA
    間取り:4LDK+納戸
    専有面積:100.98m2
    価格:6998万円(第3街区 先着順)

  354. 3077 買い替え検討中さん

    >>3076

    ありがとうございます

  355. 3078 マンション検討中さん

    先週土日にモデルルーム行かれた方、空き状況はどうですか?

  356. 3079 口コミ知りたいさん

    日曜日に行きました。にぎわっていました。ただ、中国の方がいました。
    投資用に購入されるのでしょうか。。

  357. 3080 匿名

    投資用ならありがたいですが、実需であれば……ですね

  358. 3081 マンション検討中さん

    まぁどこにでも中国人はやってきますよ。誰から情報を仕入れるのやら…

  359. 3082 マンション検討中さん

    中国人の方は来場はしてるけど、実際購入する人は少ないみたいですよ。営業さんから聞きました。

  360. 3083 匿名

    上下左右にならないことを願うしかないです。

  361. 3084 匿名さん

    >>3083 匿名さん
    ちゃんとした中国のかたもいますので一概には言えませんが、心配はしちゃいますね。

    それよりも、日本人であっても民泊が斡旋されないことを祈るばかりです。

  362. 3085 匿名さん

    >>3084 匿名さん

    マンションの規約で禁止できるから大丈夫だよ。周辺の住民への周知が必要で同意を得た上で役所に届け出が必要。合法的にやろうと思うとかなり難しい。

  363. 3086 匿名さん

    >>3085
    一番最初の管理規約ではどうなってるの?
    完成後に引渡しを受けて管理組合が発足するのが早くて6ヶ月くらいだよね
    その期間に投資マンションの賃貸の部屋で借主に民泊始められても新しい管理規約は適用されずに停止させることは出来ないんじゃない?

  364. 3087 匿名さん

    >>3086 匿名さん

    周囲の同意が必要な上に、役所に届け出が必要。あと、この部屋は民泊してますよという掲示も必要。管理規約とか以前に、集合住宅で合法的に堂々とやるのはかなり難しい。違反してたら即通報すれば良し。それ以上でもそれ以下でもない。

  365. 3088 契約済みさん

    >>3087
    民泊の件、なんばかどこかで問題になり、TVでやってました。
    規約があっても、停止できないからです。
    普段は住人がおらず、話もできない。できても、友人・親戚といいはる。
    外国人の場合、民泊と思われる利用者でも、友人じゃないことの証明が難しいとうとうです。
    良いアイディアをみつけたいです。

  366. 3089 匿名

    >>3087 匿名さん

    現実はそんなに厳しくない。
    管理会社が相当頑張らないと、やめさせられません。

  367. 3090 匿名さん

    今の大阪はホテルが足りない状態。
    どこの物件買ってもあるていど民泊リスクはあるでしょう。
    ここだけの話ではないのがわからないのかな?
    嫌なら戸建ですが、最近一軒家も民泊してますもんね〜

  368. 3091 匿名さん

    >>3090 匿名さん
    そうですよねー、
    だから、なんとか対策うたないとね。

    丁度、裁判始まるし、みとこ

  369. 3092 匿名

    民泊は安い価格帯のマンションに多いです

  370. 3093 匿名さん

    高いマンションでも駅直結や観光地、
    風俗街に近いところは多いです。
    民泊ブームが去るまで関西はどこも民泊リスクは一定です。

  371. 3094 匿名さん

    >>3092 匿名さん

    民泊サイト見たら
    大阪市内のほとんどのタワーマンションでも民泊あるもんなー
    最近は外観写真載せないとか住所をずらしたりしてるけど

  372. 3095 匿名さん

    民泊を見つけたら管理会社と警察と役所に気になる人だけでも通報しとけばいいんですよ。クレーマーだ何だと言われても、安全な生活を守るためです。去年大阪市内で民泊の件で書類送検されたように、検察・警察の方から動くことも十分あり得ます。管理会社が動かないとーとかグダグダ言ってても何も進みません。できることからコツコツと只々それだけ。

  373. 3096 匿名

    いやいや、安いマンションが多いですよ

  374. 3097 マンション検討中さん

    スレの勢いが止まっていますが、3期の売れ行きはどうですか?
    1期、2期よりも価格が上昇しているようで、ジオに流れているのでしょうか?

  375. 3098 住民板ユーザー5

    ココは大きい部屋以外はすぐに完売するでしょう。
    多分。

  376. 3099 契約済みさん

    価格は上昇しているみたいですが、かなり好調だと言ってました。
    いつも通り、角部屋、高層階は残ると思いますが、それ以外は順調だという事でしたよ。

  377. 3100 検討板ユーザーさん

    高層階金額差ないから埋まるの早いでしょう

  378. 3101 住民板ユーザー5

    ココの高層階はなかなかの価格差だったと思いますよ。

  379. 3102 マンコミュファンさん

    ここの高層階は広さ考えると安いので、よく売れてますよ。

  380. 3103 契約済みさん

    高層階角部屋はAB,EF共に最後まで残ってました。
    CDも基本は同じだと思いますが、その他がこれまで同様順調に売れているのは良いですね。
    EFを下層を嫌厭された方もいるので、中層階以上は早いのではないでしょうか。

  381. 3104 匿名

    マイナーなデベロッパーのマンションに、どこまで出せるかですね。

  382. 3105 契約済みさん

    そうですね。まぁ、関東にいた僕には阪急もマイナーですけど。
    何を基準に言うかだと思います。

  383. 3106 マンション検討中さん

    住民スレでアスベストの影響があるみたいな話題が出ています。不安になってきましたが、本当に大丈夫でしょうか。

  384. 3107 匿名

    >>3105 契約済みさん

    阪急という名前を初めて聞かれたのですね。

  385. 3108 住民板ユーザーさん5

    大阪の工場跡は土壌汚染している所が多いでしょう。
    ここも土壌を入れ替えるでしょうし心配は要らないと思います。

  386. 3109 マンション検討中さん

    本当に大丈夫と信じるしかないでしょう。
    気になるなら購入しないほうがいいですよ。

  387. 3110 契約済みさん

    阪急は知ってますが、デベロッパーとしての知名度が関東ではないと言う意味です。ただ、関西では有名ですし、何を基準に判断するか、という例えです。
    どんな企業も最初は知名度低いですし、財閥、企業も大きくてもすそ野が広い分、
    何やってるかわかりませんので、どっちも選択が難しいのも事実ですが。

  388. 3111 匿名

    >>3110 契約済みさん

    文章がわからないです。

  389. 3112 匿名

    >>3110 契約済みさん

    まぁまぁ、落ち着きましょう。

  390. 3113 契約済みさん

    >3112
     大丈夫ですよ。落ち着いてますし、ただお返事差し上げているだけなので。
     お気遣い、ありがとうございます。

    >3111
     単純に3114でマイナーデベロッパーがリバー産業と書かれてますが、
     阪急も関西でなければ同様だという事です。一方で、阪急が実際大きいとして
     も、大きければ安心でもないので、個々が規模、会社の背景、今後の事業性を
     鑑みて、決めるしかないと言ってる次第です。

     難しくしすぎましたね。失礼しました。

  391. 3114 匿名

    >>3113 契約済みさん

    関西メジャーの阪急と、大阪でもメジャーではないリバー産業を、関東という切り口で述べてるのですね。


  392. 3115 マンコミュファンさん

    >>3113 契約済みさん
    例えると、大阪で人気はあるけど東京進出はまだまだこれから銀シャリみたいな芸人が阪急、大阪でも一流じゃない八光みたいなのがリバー。たけしやさんまみたいなのが東京のメジャーデベロッパーってとこですか。よけわかりにくいかな。

  393. 3116 匿名さん

    3115さん
    わかりやすくありがとうございます

  394. 3117 匿名さん

    >>3114 匿名さん
    全然違いますが、わかりにくい文章ですいません。

  395. 3118 マンション検討中さん

    はやく商業施設が明らかにならんとネタもなくつまらん投稿ばかりだな

  396. 3119 匿名

    ジオ福島野田の販売開始頃には明らかになるんですかね?
    商業施設の内容によって、リバーも完売するかどうか決まるんだろうな。

  397. 3120 契約済みさん

    ほんとですね。それをわざわざ指摘することでしか、コメントが成り立たないのは残念だけど、ネタがないんだよなー。

  398. 3121 契約済みさん

    もう完売間近なんですかね?

    最近も野田~福島をドライブしましたが、正直リバーやジオ・商業施設予定の建設工事でどんな街になっていくのかが予想できません。

    今回の野田の建設ラッシュに併せて、更に何か施設が出来て行けばいいなと思いますが、何か話とかは挙がっているのでしょうか?

  399. 3122 匿名

    友達にリバー買ったとか恥ずかしくて言えないわ笑

  400. 3123 マンション検討中さん

    >>3122 匿名さん

    おつかれさまです

  401. 3124 通りがかりさん

    >>3122 匿名さん
    言えるような友達作ってからいいましょうね笑

  402. 3125 評判気になるさん

    阪急不動産株式会社(大阪市北区、諸冨隆一社長)は、シェアリングサービス「ジオ シェアスタイル」を立ち上げ、11月下旬(予定)から販売を開始する新築分譲マンション「ジオ福島野田 The Marks」(大阪市福島区)に初導入する。

    第1弾となる「ジオ福島野田 The Marks」では、まずは「モノのシェア」として、テント・バーベキューセット、DIY工具セット、望遠鏡、スーツケースなどのシェアを予定している。

    11月下旬には商業施設がわかるかも知れませんね。

  403. 3126 マンション検討中さん

    南向きの3L・70m2で比較すると、どちらがいいでしょうか?
    ジオは4,000万円台後半からだそうですから、2階でその価格です。
    リバーの底層階が4,000万円台の半ばくらいだとしたら、駅からの距離、デベのブランドからみて、どちらがお買い得でしょうか。

  404. 3127 マンション検討中さん

    中古市場で500万円の価格差が逆転するか?と考えたら、私は安いほうがお買得だと思います。

  405. 3128 匿名さん

    第三街区も70邸は売れたみたいですね。
    ここからどうなるか注目ですね。

  406. 3129 住民板ユーザーさん1

    本当に荒らしたり混乱させるつもりはないとゆう前提で単純に気になったので投稿したんですが、さっき阪急ジオ野田阪神のHP観てたら、商業施設のところに20階建?くらいのシルエットが描かれてるんですがこれは何でしょうね?
    そんな商業施設考えにくいし、近隣マンションやタワー駐車場でもないでしょうし、どなたかわかりませんか?

  407. 3130 マンション検討中さん

    ジオの輪郭の光と商業施設の横の建物シルエットで、
    商業施設のシルエットに見えますが勘違いでしょう。

  408. 3131 マンション検討中さん

    こんなはっきり建物なら形なかったような。商業施設は20階ではなさそうですが

  409. 3132 匿名さん

    20階建てのような高層の商業施設は、通常では考えられないですね

  410. 3133 マンション検討中さん

    絵の左奥ですよね?多分今もある建物です。Googleとかで見たらわかりますよ。違うものを言っていたらすみません。

  411. 3134 匿名さん

    商業施設は阪神の土地だけど、まだ売り先が公になってないそうです。
    しばらく先まで、お楽しみですね

  412. 3135 マンション検討中さん

    今週からジオの優先見学会が始まっていますが、70㎡の3LDKが
    4,300万台からってめちゃくちゃ安くないですか?
    西向きですが、リバーの同条件と比べてもほとんど同じです。

    駅近とブランドからしても考えられないですが。

  413. 3136 名無しさん

    >>3135 マンション検討中さん

    何階ですか?

  414. 3137 通りがかりさん

    >>3135 マンション検討中さん
    正直かなり安いと思いました。
    リバーとジオで迷う人がさらに増えそうですね。

  415. 3138 匿名さん

    >>3136 名無しさん
    二階です。ただし、4300万円台なんで、4390万円かもしれません。それでも、今の西向きと比較するとジオがお得に見えますね。
    後は、管理費がどうかな。

  416. 3139 匿名さん

    管理費・修繕積立金はリバーがかなり安いと思います。
    70㎡で9,000円くらいでした。

    ジオはコンシェルジュも置きますし、高くなりますね。
    天六の物件から推測すると14,000円くらい?

    ジオとリバーの環境比較では、リバーの方が学校に近く、駅前から離れる分静かですね。

  417. 3140 マンコミュファンさん

    >>3139 匿名さん

    >>3139 匿名さん
    そうですね。通りからも少し離れているのと、眺望がジオよりかなり良さそうですね。

  418. 3141 住民板ユーザーさん7

    デベの信頼度が違う

  419. 3142 バカを観察していると楽しいさん

    唯一勝てるはずの価格でそれほど差がなかったとわかって、後付けで理由を考えるのは大変ですね。

    人は、購買プロセスにおける購買後の評価段階において、「購買決定はひょっとしたら間違っていたのではないか」という心理的なストレスを抱え、自分の決断の正当性を確立する情報を集めようとします。

    というところですか。ご苦労様です。いや、ご愁傷様です。

  420. 3143 匿名さん

    >>3142 バカを観察していると楽しいさん

    参考にしている不動産雑誌の検索ランキングで最近、常に上位に来てるのでこのマンションは人気物件です。

  421. 3144 バカじゃないと思ってる人を観察していると楽しいさん

    >>3142 バカを観察していると楽しいさん
    価格も違うし、ランニングも違うし、そもそも購買層が違う。リバーとジオはかぶる購買層もあるが、大多数はスミワケできてるのもわからないなんてw

    隣の芝はなんとやらがないとは言わんが、ごちゃ混ぜにしすぎだな。

    ここでの議論はジオが良かったーじゃなくて、やっぱスミワケだねーが大多数です。
    非購入者はこなくてよいよー

  422. 3145 匿名さん

    >>3141 住民板ユーザーさん7さん

    リバー建設はそんなに有名ですか、初めて知りました。

  423. 3146 住民板ユーザーさん5

    3135さん

    リバーと比べると安いですね。
    安部首相が辞めなければ、ここもジオも早期に完売すると思います。

  424. 3147 匿名さん

    >>3145 匿名さん

    岸和田屈指の有名企業ですよ

  425. 3148 匿名さん

    野田の中で住み分けと言われても微妙...
    住み分けるのなら梅田徒歩圏高級タワマン
    せめて福島との住み分けでしょう
    野田の時点でリバーだろうがジオだろうが
    どんぐりの背比べ?目くそ鼻くそ?
    ま、結局野田は野田でしょって言う感じがします。

  426. 3149 通りがかりさん

    今日オプションのお金を払ってきます。いよいよ現実になってきました。梅田徒歩圏内では無いですが、梅田で終電無くなっても歩いて帰れる圏内だとは思いますよ。まあ、僕は電車無くなって15km歩いて帰ったことがあるので僕の圏内は広めかもですが。

  427. 3150 バカじゃないと思ってる人を観察していると楽しいさん

    >>3148 匿名さん
    確かに。
    まあ、大阪自体がそこまで都会じゃないから、梅田も野田も必要性に応じてじゃないですかね。
    うちは、タワマン買えるほど裕福じゃないけど、通勤考えると大阪駅周辺がよいんで、福島、野田はよい買い物です。

  428. 3151 マンション検討中さん

    ここを買った人は間違いなくいい買い物でしょう。
    とくに一街区はお買い得でした。
    目の前に商業施設ができればなおさらそう思うでしょう。

  429. 3152 匿名さん

    >>3151 マンション検討中さん

    どのあたりがお買得なのですか?

  430. 3153 マンコミュファンさん

    >>3152 匿名さん

    安かったからじゃない?
    そして、ジオや商業施設の情報も確定していなかったしね。

  431. 3154 匿名さん

    >>3153マンコミュファンさん 

    安いといっても、第一街区のA棟、B棟は東、北東向きですから。
    それでも低層階で3,600万から、高層階では4,000万を超えていました。

    第三街区よりも駅からは遠く(10分はかかる)、そんなに安いですかね。

  432. 3155 住民板ユーザーさん1

    安いと思いますよ。
    西も東も本来価格は同程度、
    1街区との徒歩数分差は信号待ちで紛れる程度。

    私は大規模マンションの1期を買う勇気はないですが…これだけ売れたマンションならお買い得でしょう

  433. 3156 匿名さん

    >>3155 住民板ユーザーさん1さん

    売れたマンションは、なぜお買得なのでしょうか?

  434. 3157 マンション検討中さん

    (値上げしても)
    売れたマンションは、
    (1番安く買えた1街区の人には)
    お買得でしょう

  435. 3158 マンション検討中さん

    リバーとジオで検討しています。

    立地、価格、学校、利便性などを総合的にみて、検討したいと考えています。
    一長一短があり、かなり迷っています。

    アドバイスをいただけませんか?

  436. 3159 通りがかりさん

    >>3158 マンション検討中さん
    投機対象ではなくて、実際に住むとして、の話ですよね?

  437. 3160 マンション検討中さん

    >>3159 通りがかりさん 

    3158です。
    そうです。居住目的の購入を検討しています。

  438. 3161 匿名さん

    >>3157 マンション検討中さん

    ごめんなさい。よくわかりません。
    具体的に、どうお得なのですか?

  439. 3162 匿名さん

    後悔しないように…とか考えて予算を大幅に超える人が多いからなー。最初に絶対ここまで!っていう上限を決めた方が良いと思う。

  440. 3163 マンション検討中さん

    >>3161 匿名さん

    ここは昨年の一番人気のマンションです。しかも野田駅徒歩7分で価格もそれほど高くない。これだけで圧倒的にジオよりお買い得でしょう。なんといってもこちらは2016年一番人気のマンションなんですから。ランキングにも入らなかったジオとは比べ物にもなりません。

  441. 3164 匿名さん

    お得っていうのは、市場価格より安く買えたとか、そういうことですよね?

  442. 3165 匿名さん

    >>3163マンション検討中さん

    もう少し具体的にお買い得な点を教えていただけませんか?
    出来れば、ジオと比べてお願いします。

  443. 3166 名無しさん

    >>3160 マンション検討中さん
    近隣マンションの家賃とローン支払いを比較してみて。築10年、築20年、築30年。どうかな?

  444. 3167 通りがかりさん

    >>3158 マンション検討中さん
    投機対象ならジオと言うかも知れませんが、リセールを考えないなら、少しでも安いリバーでいいのでは?実際最寄り駅からの距離は誤差範囲ですし、福島駅、梅田駅への距離ならリバーの方が近いので自転車で移動するならリバー。どの広さをお求めかは分かりませんが、リバーの上層階ならプランニング自由ですし。

  445. 3168 マンション検討中さん

    >>3160 マンション検討中さん
    私は小学校へ通うのに道路渡らないで済むリバーを買いました。
    生活する上であまり差はないと思ってます、

  446. 3169 マンション検討中さん

    >>3167 通りがかりさん

    リセールを考えるならジオでしょうか?
    それは駅からの距離ですか、デベブランドですか。
    福島区では、鷺州5丁目の方が学校区や通学の利便性から、ファミリー層に人気があると思うのですが。

  447. 3170 匿名さん

    >>3165 匿名さん
    何を基準にお得かですが、価格はリバーが安いと思います。間取りやオプションの自由度、自走式の駐車場などはジオがいいですね。
    環境は個々の価値観ですが、私は少し奥まったリバーが好きですね。
    眺望は南見るとリバーのほうが良さそうです。
    コンシェルジュはリバーにないし、レンタル関係もないですね。
    どれも価格とのバランスと個人の価値観で変わると思いますよ。

  448. 3171 通りがかりさん

    >>3169 マンション検討中さん

    リセールだけをを考えるなら、ジオの方が良いでしょう。
    ブランドも一流で、三流にも満たないリバーとはだいぶん差があります。
    また駅からの距離も、野田、野田阪神、海老江のどの駅からも5分以内というのは良い条件だと思います。この近辺に住まれていない方が中古マンションを探される場合、これらの駅から5分以上で検索されるでしょうか?
    野田駅から徒歩5分も越えるのならば、検索すらされないでしょう。
    このように中古市場では、リバーのライバルとしてジオは存在しますが、ジオのライバルは梅田駅近くのマンションになりますね。
    あと10年もすればリバーは新築時の半額以下になるでしょう。でもジオは8割、9割の価格を維持しているんでしょうね。

    でもリセールしなければ、全く関係無い話です。私は公務員で転勤もありませんので、リバーで問題無いです。皆さんはどうか知りませんが。

  449. 3172 名無しさん

    まぁ関西人の阪急って言葉に対するイメージは大きいね

  450. 3173 名無しさん

    あれ?リバーってコンシェルジュいないんですか?通販の預かりとかクリーニングの受付とかしてくれないんですか?今時、あるのが当たり前だと思って聞いてなかった。

  451. 3174 マンション掲示板さん

    リバーガーデンシティさくらの丘の掲示板を見ましたが管理会社が酷くて荒れてますね。

  452. 3175 匿名さん

    リバー購入者って哀れですね。あんなに人気No.1とかジオより絶対に2割、3割安いって調子に乗ってたのに、ジオの価格が発表されたとたんに、リバーの方が梅田駅や小学校に道路分近いとか、訳のわからん小さい自慢を始め出して。ちょっとイタいのでしょうか。

  453. 3176 通りがかりさん

    >>3173 名無しさん

    リバーにコンシェルジュはいませんが、コン○○教の方はいらっしゃるそうです。しかも24時間常駐ですよ。クリーニングはしてくれませんが、体は清めてくれるそうです。

  454. 3177 口コミ知りたいさん

    ここは大阪梅田徒歩圏内なわけで、新幹線なら大阪駅、伊丹行くなら宝塚線、難波や天王寺なら御堂筋線がすでにあるから最高に便利です。

  455. 3178 匿名さん

    板状のファミリーマンションにコンシェルジュは不要と思います。
    お願いする用途がほとんどありませんし。独身ならクリーニングくらい?
    荷物の預かりも宅配ボックスがあるのでいりません。

    コンシェルジュが設置されると管理費に跳ね返ります。

  456. 3179 匿名さん

    >>3171 通りがかりさん
    現在の中古価格からみて、そこまで下がることはないでしょうね。
    築20年、70m2でも3千万以上するんで

  457. 3180 匿名さん

    >>3175 匿名さん
    確かに第一、第二は安かったですよ。
    第三は若干になってますけど。
    購入層は違うんで当たり前ですね。

    ジオは高いぶん、良いとこもありますし、購入希望額に応じた区分でしょう。

  458. 3181 マンション検討中さん

    >>3180匿名さん

    第3街区の南向きを検討しているのですが、第2街区の南向きよりもどれ位高くなっているのでしょうか?


  459. 3182 マンション検討中さん

    今の中古価格が高いからといって、数年後の中古価格が高いとは限りません。
    これから順調に価格が上がるなら、2年後竣工物件を今売り出すことはありません。むしろ下がるリスクがより高いと判断して、今売っているのでは。
    不動産は水物。上がる下がるよりも自分のニーズに合っていれば、購入は正解。

  460. 3183 マンション掲示板さん

    >>3178 匿名さん

    今、私は小さなマンションに住んでいますがそれでも宅配ボックスは常に満杯で不在票がポストに入ってますね。これだけの世帯を賄える宅配ボックスを置いてもらえるものでしょうか。

  461. 3184 マンション掲示板さん

    >>3177 口コミ知りたいさん
    Googleマップで経路検索すると24分とでました。例えば徒歩5分、電車で19分とどちらが便利ですか?

  462. 3185 マンション掲示板さん

    >>3178 匿名さん
    管理費でいうとマンション回りの緑地代どうなのかな。あれがなかったらだいぶ安いと思います。ホームレスやヤンキー、の溜まり場にならないか不安。昆虫とか鳥とか。

  463. 3186 匿名さん

    >>3182 マンション検討中さん
    高い安いは時期で変わりますが、場所での相対的な差は変わらないでしょう。
    言われる通り、自分が納得できれば良いと思います。

  464. 3187 匿名さん

    >>3181 マンション検討中さん
    階層によりますが、自分の階だと200万円以上と担当から聞いてます。

  465. 3188 匿名さん

    >>3185 マンション掲示板さん
    流石に私有地内にホームレスは考えにくいと思いますが、ヤンキーがたむろするなら地域性の問題ですね。
    最も緑しかないとこに、集まるともおもえないですが。
    鳥や虫が嫌なら買わないことですね。もともと、それを売りにしてるデベロッパーですから、初めから分かってることです。

  466. 3189 匿名さん

    >>3184 マンション掲示板さん
    通勤なら費用を考えれば、徒歩の方がいいでしょうね。結局、電車の時間だと、すごい距離になるから、タクシーにしろ、不便です。
    ただ、雨の日とか、費用を考えなければ、徒歩が短いほうが楽ですね。満員電車の19分を気にしないならですけど。
    仮定ならべても、個々の考え方に依存しちゃいます

  467. 3190 評判気になるさん

    >>3189 匿名さん
    通勤の費用は普通は会社からでるでしょうし、距離が遠くなっても時間が同じなら変わりないのではないでしょうか?むしろエアコンが効いて屋根もある電車に軍配があがるかと。満員電車も東京の満員電車に比べたら大阪の満員電車は屁みたいなもんかと。

  468. 3191 口コミ知りたいさん

    期待のポイントである商業施設もどれぐらいの利用頻度があるかですよね。週に一回も行かないようなものなら騒音やポイ捨ての元になるだけなんじゃないでしょうか

  469. 3192 匿名さん

    商業施設の利用頻度はどのような店舗が入るかにより、違ってくるんじゃないですか。
    スーパーが入れば、毎日行きます。

    関西の駅前の商業施設をみても、どこもスーパーが入っていますし、期待大です。

  470. 3193 匿名さん

    >>3190 評判気になるさん
    確かにどの路線かにもよりますね。 東京とかわらないような路線も大阪にはあるけどね。

    距離は個人の気持ちしだいじゃないですかね。
    通勤で金でても、休日も多くかかるし、最終乗り過ごしたときのタクシー代はでかいから。近いほうが、楽だとは思ってるけど。

    近くにすめるなら、近くを選択したいですね。

  471. 3194 匿名さん

    第三街区の1期は70戸成約済みとHPに出ていましたが、2期の売行きはどうなんでしょう。
    モデルルームに行ってみたいと思うのですが、なかなか時間がなくて行けません。

    南向きはかなり売れてしまっているのでしょうか?

  472. 3195 通りがかりさん

    さっきこのマンションのCMみました。
    どうも梅田から3分のようですね。

  473. 3196 通りがかりさん

    >>3195 通りがかりさん
    梅田から車で行って、全ての信号が青なら、余裕で3分以内に着きます。
    何かおかしいですか?

  474. 3197 検討板ユーザーさん

    1駅3分でしょ

  475. 3198 匿名さん

    >> 3195 通りがかりさん
    阪神梅田駅から、急行で1駅3分ではないですか。
    歩いても20分くらいですが。

  476. 3199 匿名さん

    梅田で飲んだあとあるいてかえれる距離なのは嬉しい

  477. 3200 マンション検討中さん

    高層階を希望しているのですが、まだ残っている感じですか?
    週末にモデルルームに行かれた方がいれば、教えて下さい。

  478. 3201 匿名さん

    さすがに一時より勢いが落ちてきたのでしょうか。
    第3街区246戸のうち、1期で70戸成約したようなので、残り176戸の販売ですか。

    これからはジオとの競争もありますから、さすがにスピードは落ちるでしょう。

  479. 3202 検討板ユーザーさん

    契約者板で見たのですが、中国人の購入者はどのくらいいるのでしょうか。

  480. 3203 検討板ユーザーさん

    ここ買わへんやろ笑

  481. 3204 マンション検討中さん

    いやいや、マンションギャラリーでは何人か中国人を見ました。買ったかどうかは分かりませんが。

  482. 3205 匿名さん

    差別するな

  483. 3206 マンション検討中さん

    購入者情報なんて知る由もないでしょう。
    転売や民泊なら駅近ジオが良いですしね。

  484. 3207 検討板ユーザーさん

    中国人ゲストルームとめるから、マナー悪すぎ

  485. 3208 匿名さん

    ジオに流れてほしいです

  486. 3209 マンション検討中さん

    ジオの566戸と合わせて1416戸ですか。
    この辺りの雰囲気も、商業施設も出来ますし、かなり変わるのではないですか。

    阪神電鉄の社長が言っている新しい街づくりに期待したいです。

  487. 3210 住民板ユーザーさん1

    まずは電車の本数を増やしてもらわないと激混みですね

  488. 3211 住民板ユーザーさん1

    なにわ筋線は福島駅を通りますか?

  489. 3212 マンション検討中さん

    >>3211 住民板ユーザーさん1さん

    通りませんね。
    北梅田→中之島→西本町となります。

  490. 3213 住民板ユーザーさん1

    >>3212 マンション検討中さん

    ご回答ありがとうございます。地理的にくるかなと思いましたが駄目ですか。

  491. 3214 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  492. 3215 マンション検討中さん

    前の商業施設はいつ頃発表されるのでしょうか?
    個別の店舗名などは後でもいいので、せめて、コンセプトや概要などでも発表してほしいですね。

  493. 3216 住民板ユーザーさん2

    ジオの販売開始が11月下旬なので、その前には情報公開あると思ってます。

  494. 3217 マンション検討中さん

    >>3216 住民板ユーザーさん2さん

    ジオのマンションは阪神電鉄も売主になっていますし、敷地全体の一体開発ですから、ジオの本格的な販売開始に合わせてくるんでしょうね。

  495. 3218 匿名さん

    >>3217 マンション検討中さん

    イオンモール?
    三井系のららぽーと?
    阪急系のガーデンズ?

    マンションの可能性は0%でいいのかな?

  496. 3219 通りすがりさん

    >>3218 匿名さん

    北側の半分は、既に商業施設として公表していますから、マンションの可能性はないです。

  497. 3220 住民板ユーザーさん8

    東側に工事中の敷地がありますが何が立つんでしょうか…

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸