仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー長町新都心ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. シティタワー長町新都心ってどうですか?part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-10 18:11:01

part2 作りました。検討者の皆さま引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539669/


売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2015-10-09 14:04:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー長町新都心口コミ掲示板・評判

  1. 895 匿名さん

    >>892さん
    結局間違い探しわからなかったのですが、どこが間違っていたのですか?

  2. 896 匿名さん

    プレシスのMRに70平米以上2,500万〜と出ていました。ここもあと500万は値引きしそうですね〜。待てば待つほどおいしい物件だな。

  3. 897 匿名さん

    三井・・・・勝ち組
    住友・・・・中流
    プレシス・・価値なし

  4. 898 匿名さん

    センスのないブランド物で身を固めてそう…

  5. 899 マンション検討中さん

    半年前から中古マンション検討してますが、CTさんの値引きが影響してるのか中古マンションの価格も超強気トレンドから変化の兆しが起きているようです。70㎡で3500万以下なら新築マンションも検討しようかな?

    いずれにしてももう少し待つのが賢明のようですね。

  6. 900 匿名さん

    場所に依りますね。富沢で出るプラウドは強気だと思いますが、場所がよく戸数が少ないのですぐ完売するだろうし、長町南の中古物件もモール周りはやはり高いですよ。

  7. 901 匿名さん

    >>895 匿名さん
    節穴すぎる

  8. 902 匿名さん

    >>897 匿名さん
    すごい発想だね、

  9. 903 匿名さん

    他の住友物件と比較してて思ったんですが、何故ここの物件だけスマホ用サイトが無いんですか?それもコストカットですか?
    ブログが去年の10月から止まってるのもなにか理由があるのでしょうか?

  10. 904 匿名さん

    三井を勝ち組とするのはどうかな。
    一番高いし、どうしても駅が近くなきゃという人以外は敬遠しそう。
    駅が近いということは、騒音もそれなりに覚悟しなきゃならない。
    しかも南面はコインパーキングで将来どうなるか微妙。
    そういう意味では環境的にはやや駅から遠いが、野村の方が無難だし安い。

  11. 905 匿名さん

    駅から近い方がよいに決まってる。後々売る時に優位になる

  12. 906 匿名さん

    >>903 匿名さん
    東北地区の住友不動産のマンションはスマホ版のHP作ってるのを見たことがありません。
    明治屋横のシティタワーでもなかったと思います。

  13. 907 通りがかりさん

    いま南向き中層階3LDKどのくらいの価格ですか?

  14. 908 匿名さん

    3,500万が値引きして2,800くらいですかね。

  15. 909 匿名さん

    >>908 匿名さん

    ほんとだったら既に買った人と情報遮断されない感じに営業はペラペラ喋ってるってことか、、、

  16. 910 匿名さん

    元が3500って言ったら中層階より下の方だよ

  17. 911 マンション検討中さん

    >>908 匿名さん
    そんなに値引きしないんでは?

  18. 912 匿名さん

    いや、たぶん現状の値引きは15%くらいだと思います。

  19. 913 匿名さん

    買った人たちが可哀想ですね。買い時が難しいですねー。

  20. 914 匿名さん

    早く飛びついて買った人は、500万も損をするって事ですか

  21. 915 マンション検討中さん

    そのかわり、以前より金利が高いけどね。

  22. 916 匿名さん

    今金利は何%ですか?前に計算してもらった時は0.6でしたが

  23. 917 匿名さん

    変動で0.5くらいですよ。
    これから建てるCT2の方が仕様が上になるでしょうね〜。ここと同じ仕様で売れるとは思えない。

  24. 918 匿名さん

    住友も外観こんなもんでいいやで設計したら、ワールドがまさかの野村と組んで、中間層免震部に天然石張ったり、マリオンやバルコニー手摺の意匠にこだわったり、エントランスを豪華にしたりと、完全に後手にまわりましたからね。

  25. 919 匿名さん

    売れ残り物件が割引されるのは大規模物件ではしかたがないこと、
    その中でも、住友は売れ残ってもあまり割引しないのが特徴だったのですが。
    恐らくこのエリアでの供給過剰等を鑑みての判断でしょうか。
    こういった物件は市況が悪化すると、中古価格が一気に崩れやすい傾向が。

  26. 920 匿名さん

    同時期に大量供給されたから中古で売る時期も重なって値段つきにくいだろうね。買う前から売る時のこと考えないとか言う人いるけど処分のしやすさもマンションのメリットなのに。

  27. 921 匿名さん

    ここは戸数も多いし、他のマンションより優れている点もない上に、ランドマーク性もないので厳しいでしょうね。

  28. 922 通りがかりさん

    15%値引きは確かな情報ですか?

  29. 923 匿名さん

    こういう風に割り引きとか増えると仙台不動産バブルの終わりが近いのを感じます。

  30. 924 匿名さん

    (本当の情報であれば)

  31. 925 匿名さん

    >>917 匿名さん

    この1の売れ行きと、復興公営住宅から苦情出そうな感じからしてCT2どうなるんですかね?本当に建つのかな?

  32. 926 匿名さん

    市からも問題ないとお墨付きが出たので予定通り着工するでしょうね。先日から地質調査等も始まってますし。
    近隣に配られた図面を見る限りCT2の方が金がかかってそうですし、こちらは値引きしてでも早く売り捌きたいんでしょう。

  33. 927 匿名さん

    まー大人(企業)が一回言ったことを覆すことなんてないでしょうけど、いまの情勢でCT2販売はさらに無謀。

  34. 928 名無しさん

    >>918 匿名さん

    ワンパク購入者でしょうか?

  35. 929 マンション検討中さん

    「仙台経済界」にスミフ仙台支店長?のインタビュー記事が載っています。記事によると販売303戸だかのうち約8割が売却済みとのことです。

  36. 930 匿名さん

    まだ全体の58パーですか…
    2年以上前から販売してますよね?

  37. 931 マンション検討中さん

    南向きの採光と眺望を考えるとワンパクの方が強いからなあ。

    ここの東向きの眺望も悪くなかった。
    どまんなかにルートイン長泉インター店が目立って見える。
    晴れていると海まで見えるらしい。

    屋上階は風が強いと怖いかも。雨風とか強かったりだと内廊下の方がいいなあとか思ったりね。
    屋上階から下をのぞくとちょっと恐怖を覚えるほど高い。
    俺はもうちょっと下の階でもいいかなって思った。

  38. 933 マンション検討中さん

    南側の日照に関しては一番条件の悪い冬至の時期の日照シミュレーションを見せてもらえます。
    22階以上ならば日照は問題ありません。ただ眺望はのぞめませんけどね。ワンパクと公団とCT2の裏しか見えません。

    低層階の南向きの部屋ってほとんど日が差さないけどほぼすべて売約済みでした。
    買う人いるんだなあ。

  39. 934 匿名さん

    [NO.931~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除および、一部削除しました。管理担当]

  40. 935 匿名さん

    >>933
    階数が多く、価格・住戸環境が多岐にわたっているマンションはそれだけ多様な人たちが入居しますから、人間関係がいろいろ大変ですね。

    販売状況からすればこのシティタワーだけでもあと3年はかかりそうです。1年後にもそれなりの住戸数が残ってるでしょうから、まだまだ値引きされるでしょう。
    住友も次のシティタワーはここと差別化しないと、単純にここの在庫が積みあがる様な状況になりかねない。
    そして、やはり大方の予想どおりあすとは供給過剰となっていますね。三井も最初は良くともペースダウンするだろうし、プレシスは立地やブランドでは特色が出せないからおそらく低価格で勝負してくるでしょうね。
    低価格化が進むと地域的にも色々懸念が生じるので、下限は一定程度に踏みとどまってほしいものです。

  41. 936 匿名さん

    プレシスは70平米以上2,500万〜で出てきますので、あちらの発表を待てばさらに値引きを引き出せるかもですね。
    最近タワー式駐車場の鉄骨が組み上がりましたが、あそこに15階建てのマンションができるとここのマンションは半分以上隠れて見えなくなってしまいますよね…

  42. 937 匿名さん

    ななめ後ろはプレシス、正面は2号棟、ワンパーク、公営住宅ですので、前からも後ろからも見られてしまう可能性がありますね。透明バルコニーは避けるべきだったんではないかと。

  43. 938 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  44. 941 購入経験者さん

    金持ってても、安いにこしたことはないよ。
    その分オプションにまわせるからねー

  45. 943 匿名さん

    誰だって安く買えた方がいいに決まってるでしょ
    そもそもお金持ちはここのマンション買わないし

  46. 944 匿名さん

    でもそれなりの所得層の人たちが買わないと質って言うかモラルが心配

  47. 945 匿名さん

    [NO.939~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  48. 946 匿名さん

    好きなところを買いたいなら早いに越した事ないし。間取の変更なら完成前だし。今だったら安いかもしれないけどそのまんまだし。良いんじゃねーの。

  49. 947 匿名さん

    所詮もう新古物件だからね。
    誰も住まなくても、築年数が古くなるいっぽーだし。

  50. 948 匿名さん

    せっかく投稿していただいた値引きの情報が削除されていますね。削除要望を出したのは購入者か業者でしょうか。
    値引き情報も貴重な検討情報の一つだと思うのですが。

  51. 949 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  52. 950 匿名さん

    内廊下、ダイナミックパノラマウィンドウ、各階ゴミ捨て場の本当のシティタワーならすぐ売れたんだろうけど

  53. 951 マンション検討中さん

    やはり値引き情報は、価値を下げてしまうので、デメリットを被る、既購入者か業者でしょうね。こういうことすると余計値下がりする気がしますが。

  54. 952 匿名さん

    まだ、施工前販売価格で購入した顧客が施工後値引き販売価格を補てんしてると思うのでまだまだ想定内だと思います。
    それだけ施工前は上乗せしてるはずです
    いわゆる、時価という奴。
    不動産取引はギャンブルと一緒。

  55. 953 匿名さん

    住民スレ見ましたが、騒音問題が酷そう…
    躯体部分もケチってペラペラな作りにしているのでしょうか…

  56. 954 匿名さん

    >>953 匿名さん

    あのさ・・・・生活音が聞こえるのはマンションだったらある程度覚悟いるでしょ。
    それが嫌だったら戸建へどうぞ

  57. 955 匿名さん

    どこでもありそうな話題

  58. 956 匿名さん

    施工前?竣工前の間違いか?

  59. 957 匿名さん

    半数も入居してないのに騒音に関する苦情が多数寄せられている現状を、ある程度の生活音はしょうがないと妥協できるなら買えばいいんじゃないですかねー。

  60. 958 匿名さん

    >>957 匿名さん

    なんでそんな事知ってんの

  61. 959 匿名さん

    >>957 匿名さん

    お前は黙ってろ

  62. 960 匿名さん

    本当にどこでもありそうで面白くない

  63. 961 匿名さん

    >>957 匿名さん

    どこからの情報ですか?
    入居者からの情報ですか?

  64. 962 匿名さん

    契約者用のスレを見てごらんなさい

  65. 963 匿名さん

    な〜んだ。
    そんなとこの情報か?

  66. 964 匿名さん

    火消しに躍起になってますね。早くコメントの作事依頼出した方がいいですよ。

  67. 965 匿名さん

    もしかして削除の間違い

  68. 966 匿名さん

    そうです、削除の間違い!ご指摘ありがとうございました!

  69. 967 匿名さん

    結構、暇してる人いるんだ

  70. 968 匿名さん

    >>967 匿名さん

  71. 969 匿名さん

    扉の反りが問題になってるようですね。
    さらなる値引きを引き出すチャンスでしょうか。

  72. 970 匿名さん

    そんなのは無償で取り替え。値引きとは別次元じゃないのかないのかな。

  73. 971 匿名さん

    >>969 匿名さん

    粘着しすぎぃ!

  74. 972 マンション検討中さん

    あ、そうそう。
    6階の南向き西寄りの部屋を見に行った時だけど、外廊下を歩いていて下のガソリンスタンドからのガソリンの臭いが気になりました。

    購入予定の方はその点も気にしてみると良いかもしれませんよ。

  75. 973 匿名さん

    6階まで臭うんですか?
    プレシスが建ったら風通しが悪くなって臭いがこもったりするんでしょうか?

    どうでもいいですけど、ガソリンスタンドのでっかいポンタ懐かしい…

  76. 974 匿名さん

    建物にできたマンションを見学したかったのに、パソコンでパンフレットにかかれている内容を長々と説明され、無駄な時間を過ごしました。年配(女性)の販売員でしたが、みなさんも同じ様に案内されましたか?

  77. 975 匿名さん

    このスレでも度々登場する、評判の悪いおばちゃんですね。お疲れ様でした。

    東側のバルコニー手摺に布団干してる部屋があるんですが、ここのマンションは管理規約上OKなんですか??

  78. 976 匿名さん

    場所とかを考えたら規約上ダメな可能性高いでしょうね。危険だし。
    というか団地感が助長されて価値が落ちる。

  79. 977 マンション検討中さん

    布団干すのはやめて〜
    なぜ見えないところに干さない⁉️

  80. 978 匿名さん

    賃貸で住んでる人もいるでしょうし、あれだけ戸数があるとなかなかルールの徹底は厳しいのでは。
    というか透明のガラスバルコニーなんだから、バルコニーの物干しで干すのと変わらない気がするんですが…
    強風で落ちたら危ないしやめてもらいたいですね。

  81. 979 匿名さん

    大衆タワマンですし、裏通りにあるんだから、布団干しくらい良いでしょうね
    長町らしい光景じゃないですか

  82. 980 匿名さん

    だから透明ガラス止めればよかったんだよね。
    洗濯物が見えて生活感が出ると、マンションのイメージと真逆になる。

  83. 981 マンション検討中さん

    ところで、本当にガソリンの臭いするんですか?

  84. 982 マンション検討中さん

    ガソリンの臭いはしますよ。
    低層階の西側の渡り廊下でね。
    下にスタンドが見えますし。

    見学がてら行ってみてはいかがでしょうか?
    気になる人は気になるかもしれませんし。
    風の向きや強さも関係するのかもしれませんね。

    東の高層階を見に行った時は臭いは気にならなかったので拡散してたのかもしれません。

  85. 983 マンション検討中さん

    透明は、布団や洗濯物を外に晒さないような購買層向けのマンションしかあり得ないと思います。透明にした事が逆効果になりますからね。
    「洗濯物なんて誰も見てない」という人もいますが、見たくなくても見えるんです。

  86. 984 匿名さん

    2棟目も統一感を出すため同様の透明ガラスバルコニーでしょう。メインエントランスは車寄せ付きでこっちより豪華な感じ

  87. 985 匿名さん

    2棟目はここより条件が劣りますから、その分施設設備をよくしないと売れないでしょうからね。
    ただ、長町であんなに密集するなら、中心部買います。

  88. 986 通りがかりさん

    入居者のお子さんか、兄弟が外で喧嘩をしており、石を投げてパーティルームのガラスに直撃してました。人通りが少ないのも考えものですね。

  89. 987 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  90. 988 匿名さん

    >>986 通りがかりさん

    それで、あんた注意したのかい?

  91. 989 マンコミュファンさん

    気にするな。
    ただの煽りたい方々だ。

  92. 990 匿名さん

    コンシェルジュってどんな感じの人なんですか?
    おじさんですか??

  93. 991 匿名さん

    こちらのマンションの入居率は今どのくらいなのでしょうか?

  94. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん

    夜の明かりを見る限り多く見ても1/3程度の印象です。

  95. 993 匿名さん

    >>992 匿名さん

    1/3よりも少ないと思われ

  96. 994 匿名さん

    ご存知の方いらしたら教えてください。
    こちらのマンションでは未入居ぶんの修繕費等は住友持ちなのでしょうか?
    後からすでに住んでる人達へしわ寄せがくるようなことはありますか?

  97. 995 匿名さん

    修繕費、管理費すべて住友です。

  98. 996 匿名さん

    2棟目も着工しましたし、そちらの販売開始を待った方がよさそう。焦っても売り切れることなんてなさそうだし。

  99. 997 マンション検討中さん

    遮光カーテンしてると、部屋の明かりは見えないよ

  100. 998 匿名さん

    3月の完成した時のマスコミへの発表では、供給した300戸の内の約8割が売れていると公表してるから、3月時点でも約240戸が契約済みですよ。

  101. 999 匿名さん

    本当に?南面遮られてもいいという人がそんなにいる?しかもさほどお安くもないのに。

  102. 1000 匿名さん

    結構な数が賃貸に出てるように見えるので、それも含めてじゃないですか

  103. 1001 匿名さん

    なるほど。
    賃貸や法人契約なら分かります。

  104. 1002 匿名さん

    折り上げ天井や手洗いカウンタートイレとかノブレス泉中央が近郊物件なのにかなり仕様がいい

  105. 1003 匿名さん

    何故ここにノブレスのことが?

  106. 1004 マンション検討中さん

    >>985 匿名さん

    本当にその通りです。
    しかも、あすと長町は過剰供給。
    これから更にあと4000世帯分の住居が追加予定みたいたですね。
    ここに住みたい、住み続けるという考えを持っているならば話は別ですが、出口戦略として将来手放す考えを持っている人ならば、あすと長町は如何なものでしょう?
    しかし、まだまだあすと長町はどうなるか分かりませんが。

  107. 1005 マンション検討中さん

    >>1004 マンション検討中さん

    いま出ている新築マンションの平米数は小さいですね。
    これからの新築マンションはその傾向があるみたいです。
    特に仙台市中心部では3LDKであっても、うちひと部屋が四畳半の作りがざらにありますね。
    聞くとこによると、建築費用等の要因があるらしく、これからは狭い3LDKか2LDKのマンションが増えてくるみたいです。

  108. 1006 マンション検討中さん

    >>1000 匿名さん

    賃貸は直ぐに着いて今は賃貸が出ていませんね。

  109. 1007 通りがかりさん

    あすと長町に4000世帯が追加?
    それは本当ですか?
    さすがにそんなに土地がないように思いますが……

  110. 1008 匿名さん

    被災者住宅跡地?

  111. 1009 匿名

    土地区画整理事業のことかな。
    パークタワー、プレシス、シティタワー2がこれから立ちますね。

    被災者の住居跡地は最近入札に出されていたような。

  112. 1010 口コミ知りたいさん

    シティタワーはあとどれくらい残っているのか誰か知っている方いますか?

    あと、出来れば最上階狙いですが、
    ワンパークの最上階は完売したとワールドアイシティの方から聞いたのですが、シティタワーの最上階はどうなのでしょう?
    パークタワーは余りにも高すぎて手が届きません。

    シティタワーの最上階がまだ残ってないか知りたいのですが、誰かご存知の方がいらっしゃるならば、情報が何かお持ちの方いらっしゃるのであれば是非とも教えて下さい。

  113. 1011 匿名さん

    マンションギャラリーに電話すれば済むこと。
    何故、掲示板で聞くの??

  114. 1012 口コミ知りたいさん

    >>1011 匿名さん

    残念ながら電話では教えてくれませんでした。

  115. 1013 マンション検討中さん

    >>1012 口コミ知りたいさん
    夜の灯りを見る限り、まだ残っていそうな気がします。すべて賃貸とは考えられない。

  116. 1014 匿名さん

    マンションギャラリーまでいって、買う気を見せないと教えてくれないかもね
    1年前は、竣工しても期ごとの目玉の部屋を用意するため最上階でも残して置くって
    営業は言っていたような気がする。
    最上階の南面一番西の部屋なんて住友の垂れ幕も設置しているし、まだ売ってないと
    思うな

  117. 1015 口コミ知りたいさん

    >>1014 匿名さん
    なるほどですね!
    ご意見ありがとうございます。

  118. 1016 口コミ知りたいさん

    >>1013 マンション検討中さん
    貴重なご意見ありがとうございます。

  119. 1017 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  120. 1018 匿名さん

    買う前に熟考すべきことでしたね。焦って購入したのですか?

  121. 1019 口コミ知りたいさん

    >>1017 住民板ユーザーさん

    突然、一体何の話し?
    話の流れがかみ合わないみたいだけど。

  122. 1020 匿名

    >>1019 口コミ知りたいさん

    ここは検討中の人達の掲示板ですよ!

  123. 1021 シロ

    本日、購入する事にしました。ローン審査次第な所もありますが。私の場合、本質的価値に対して割安に感じられたこと、待ち時間が少ないこと、住友不動産が行なっている他の口コミの相対的な印象、管理人の行なっている七夕飾りなどの心遣い、などで意思決定しました。

  124. 1022 匿名さん

    >>1021 シロさん
    値引きはどの程度引き出せましたか?

  125. 1023 匿名さん

    >>1021 シロさん

    待ち時間とは?
    七夕飾りは、管理費から?

  126. 1024 匿名さん

    ここ価値なんてあるの?

  127. 1025 匿名さん

    シロ

    セコイ

  128. 1026 匿名さん

    あのプレシスの方がまだ良さげです。

  129. 1027 匿名さん

    確かにプレシスの方がまだまし。

  130. 1028 匿名さん

    駅徒歩4分
    70平米で2,600万ですからなぁ。
    しかも、
    床暖、ミストサウナ、キッチン洗面台の天然石仕様、タンクレストイレ、トイレの手洗いカウンターなどなど…設備的にも完全に負けてますよここは。

  131. 1029 匿名さん

    1026〜
    プレシススレでどうぞ。

  132. 1030 匿名さん

    いや本当にプレシスの設備すごいですね。どれもこの辺のマンションより上の仕様ですね。
    玄関も広いし、廊下部分もタイルだ。隣住戸とはマリオンで完全に分かれてるし。洗面台も御影石でハンズフリー、最先端インターホン。
    ブランドでは勝負できないから設備を売りにしてきましたか。
    真正面の眺望さえぎるものないし安いから、結構プレシス買う人いるでしょうね。
    あすとはますます競争激化だ。

  133. 1031 匿名さん

    >>1024 匿名さん

    価値?ないない!

    あなたの住んでるところより価値のあるところなんかありませんよ。

  134. 1032 匿名さん

    CMばんばん流れてますね。
    この宣伝広告費も当初のマンション価格に反映されてるから高いんですかね。

  135. 1033 マンション検討中さん

    でも仙台駅東口のプレシスは売れ残り多いね。

  136. 1034 匿名さん

    ここはまだ半分以上残ってますから、それよりはマシかと…。

  137. 1035 通りがかりさん

    値下げ交渉なく、その後の営業電話も無しです。
    値下げ次第では投資目的での購入も考えましたが、残念です。

  138. 1036 マンション検討中さん

    >>1034 匿名さん
    けっこう前に300以上売れているという情報があったんだけど、ガセ?

  139. 1037 通りがかりさん

    投資目的のマンション購入はリスクが高過ぎるのでは、仙台市でも世帯数減少が始まってます。

  140. 1038 匿名さん

    しかも今ですら値下げしているここを投資目的ではヤバイ。

  141. 1039 通りがかりさん

    値下げしてる?

  142. 1040 マンション検討中さん

    残りは12ですよね。

  143. 1041

    ここの名称、シティタワーはやめて欲しい
    どう見ても団地タイプの建物でしょう。住友ならシティテラスが適当な名称なのでは?

    一緒にされるとこっちの資産価値が落ちるような気がする。

  144. 1042 匿名さん

    赤もだいぶ古くなってきて、もう既に資産価値落ちてるのでは?50歩100歩だと思う。公平に見て。
    まあ、形は確かに赤の方がタワーらしいですが。できたばかりの時の羨望は今は全くないです、正直。新しさと街への期待感から、こちらの方に若干魅力を感じるかな。

  145. 1043 匿名さん

    今は黒のタワーなら住みたい。

  146. 1044 匿名さん

    仙台駅、パルコ2、リニューアルした仙台市場に徒歩で行ける赤や藤崎やアーケード、東西線一番町駅が近い黒とここじゃ違いすぎる。赤や黒は学区や徒歩生活のメリットがあるから子育て世代やリタイア世代が中古で取得するメリットはあるけど電車中心の生活になるここを中古で買う人いないでしょ。ここ買うけど車使いますなんてのもバカらしい。東京都心ならまだしも仙台で電車生活のタワマンとか。東北中から人口流入でもしない限り長町副都心は維持できないし分譲賃貸化されていくんじゃない?イオンも地下鉄東西線の方に将来性を見出したのか卸町を先に発表したしマンション団地の長町の十年後のマンション価値がどうなるか。

  147. 1045 匿名さん

    仙台駅や一番町は再開発の可能性があるけど長町はあれだけの土地を短期間で新規開発したから当面はこのままだからなぁ。車で通るたびにディーラーや歯科医院があの立地にある必要ないだろうにと思う。プレミストのMR行った時は駅前にヤマザワができるときいていたのに。買わなくて本当に良かった。

  148. 1046 匿名さん

    赤タワーは十分資産価値を維持してますよ。
    特に南側の部屋は売れ行きが良くすぐに消えます。

    外観もタイルが多用されている為 小汚く古びている印象も与えず高級感があり素敵です。

    イオンに関しては、卸町駅前に建設が決まったイオンスタイル(イオンの次世代型店舗)は(株)イオンリテールの開発で、あすと長町に土地を持っている(株)イオンタウンとは別会社です。

    イオンタウンは 泉大沢・富沢・郡山などの店舗をイメージしてもらえれば、会社の開発趣旨の違いがわかると思います。

  149. 1047 匿名さん

    既に魅力を感じない赤の話はもうやめて、もう少しこのマンションの検討に関わる話題にしましょうよ。ここを検討している人達は中古には関心がないと思いますよ。

  150. 1048 匿名さん

    イオンタウン確定なんだ…ますますマンション団地…

  151. 1049 匿名さん

    他所のマンションの価値が下がってるとか、新築至上このマンションこそ最高みたいな*****書き込みするから

  152. 1050 匿名さん

    近隣のお店のどこがお勧めかとかイメージしてる生活サイクルとか書き込んでもらえば。テクテ以外に何があるのかとか。

  153. 1051 匿名さん

    最近のあすと関連ニュースだと
    ・コーナンにダイソー出店
    ・仮設住宅跡が積水に売却→建築条件付注文住宅街?
    が SENDAI WATCHERさんなどで確認できました。

    あすとではないですが、七十七銀行長町支店の側にあるPUBLIC.COFFEE&BARさんはおすすめです。
    飲み物やデザート、お料理も美味しくいただけます。

    そこから少し歩いたところにあるマーガレット菓子店さんも美味しいタルトがいただけるので スイーツ好きな方は是非。

    現状あすとはチェーン店以外の飲食に弱いのでもう少し上質な個人店が集積するといいなと思います。
    ビストロのお店にも行きましたが、残念でした…

  154. 1052 匿名さん

    赤タワー、中古すごく高い。資産価値は落ちてない。買える人がいるかは別にして。ここは設備が最新で赤タワーより住むにはいいと思うけど、あすと長町全体が供給過多だから資産価値は保ちにくいだろうね。

  155. 1053 評判気になるさん

    赤タワー、黒タワーってなんですか?
    すみません、教えてください。

  156. 1054 匿名さん

    ビストロの店、行ってみようかと思っていましたが、どんなところが残念でしたか?
    ここを検討する理由の一つに、駅前周辺に比べればだいぶ劣るけど外食できる店が結構あるなというのがあったので。基本、中心部過ぎないところも長町近辺を検討している理由ですが、美味しいお店があれば嬉しい。

  157. 1055 匿名さん

    >>1052 匿名さん
    ここの設備は最新だけど低レベル
    ディスポーザーがないということは、ゴミは1階まで運ぶのかしら?
    一般的にタワーマンションの場合は生ゴミはディスポーザーで処理し、その他のゴミは各フロアにあるゴミ置場へ。
    という生活ですから、ゴミを持ってエレベーターはあり得ないですね。

  158. 1056 匿名さん

    >>1054 匿名さん

    ・日替わりのパスタは無難に美味しくいただけましたが、魚のメインが生臭く単純に美味しくなくどこでフレンチ勉強したんだろうといった印象

    ・店員の男性(オーナーの方?)が常連さんとかなり親しくされていて、こちらへの接客態度が冷たく 又疎外感を感じました

    >>1055

    両親が各階ゴミ置き場付きの某マンションに住んでますが、どうしてもゴキブリが発生するそうです。
    すべてのマンションでというわけではなさそうですが、一概に良いと言えるのか疑問に思いますね。

  159. 1057 匿名さん

    >>1053 評判気になるさん

    赤 シティタワー仙台五橋
    黒 シティタワー仙台一番町レジデンス
    青 シティタワー勾当台公園
    白/花 シティタワー仙台花京院
    住友不動産が外観を例えて売り出してました。

    (黒は言っていたか覚えていませんが…)

  160. 1058 匿名さん

    赤の住人の人かどうかは分かりませんが、無駄なプライド感丸出しの必死さを感じる人がいますね。
    本当のセレブなら鼻で笑って聞き流すところをマジ反論。この辺りを上から目線で言う身分じゃない人ですよ、きっと。


  161. 1059 通りがかりさん

    ここの設備は底レベルですよ。
    食洗機も浴室乾燥機等々、安いものを付けてます。
    オール電化だからなのか床暖房もありませんしね。

  162. 1060 匿名さん

    出た!偽セレブ!

  163. 1061 匿名さん

    本当シティタワー2どうするんだろ。周り囲まれて条件悪すぎる。
    それこそプレシスのように設備で差別化しないと。
    本来のシティタワー仕様で、内廊下、ダイナミックパノラマウィンドウ、水回り天然石、タンクレス手洗い付きトイレとかなら勝負できる可能性あるけど、もう無理か…
    せめて2千万円前半から4千万円前半の価格帯なら。

  164. 1062 匿名さん

    床暖房なくても普通に過ごせますよ。床暖がほしいなら、野村か三井へどうぞ。

  165. 1063 通りがかりさん

    >>1062
    床暖房が欲しいとか欲しくないとかではなく。
    使うか分からなくても床暖房なんて勝手に付いてるレベルかと思ってただけです。
    ここの設備は必要最低限で、付いている物のグレードも低いです。

  166. 1064 通りがかりさん

    周辺もグレード的には大差ないのでは?

  167. 1065 評判気になるさん

    >>1057 匿名さん

    ありがとうございました!!

  168. 1066 匿名さん

    黒タワーの高層階に住む知人が「設備が思ったより最新じゃないしショボい」と嘆いていた。億超えてるのに。住友全体がそうなのかな。

  169. 1067 匿名さん

    黒タワーは場所代でしょうね。

  170. 1068 匿名さん

    正直な話、いまこの辺のマンション設備は、ほぼ同じ資材だと思いますよ。浴槽の形も同じだし、保温浴槽でしょうし。保温浴槽などは、数年前は標準でないマンションもありました。キッチンがソフトクローズだったらよい方です。クローゼットも同じメーカーでしょう。今では一番新しい資材使っていると思いますけれどね。

  171. 1069 匿名さん

    こちらはお盆も休まず営業中。
    ワンパクは10日間もモデルルームをクローズしています。
    やはり売れ行きの違いでしょうか?

  172. 1070 匿名さん

    >>1068
    ここは保温浴槽ではなかったような。ワンパークは標準でキッチンソフトクローズではなかったような。

  173. 1071 匿名さん

    >>1070 匿名さん

    ワンパクは標準で魔法瓶浴槽ですが、キッチンのソフトクローズはオプションで3万ですね。

  174. 1072 匿名さん

    本当に純粋に知りたいだけですが、ソフトクローズってあるとそんなにいいものですか?また、どんなところが?

  175. 1073 匿名さん

    >>1069 匿名さん

    10日も?!がっつり休むんですねあちらは。
    完売御礼は出ていないようだけど順調なんですかね。

  176. 1074 匿名さん

    順調みたいですよ。とあるマンションランキングでは全国でも上位でしたよ。でも、ここだってスーモのランキングでは上位に入っててワンパークは入ってない。
    ランキングってどうやって決めてるのか不透明。あてにならないってことですかね。

  177. 1075 匿名さん

    赤ちゃんの子育て世帯にはソフトクローズあると助かりますよ。私はドアや什器を無造作に開け閉めして大きな音を出す人が嫌いなので(中高年の男性に多いんですが威嚇したいのかなとか周りを驚かせないように配慮しようとは思わないのかなとか考えるたちで)買い足した家具は極力ソフトクローズです。せっかちな人はゆっくり閉まる感じが嫌かも。

  178. 1076 匿名さん

    >>1075 匿名さん
    わかります、その気持ち。ガサツな人って御構い無しですよね。
    最近はドアにもソフトクローズ仕様がありますよ。後付け出来るならしたい。

  179. 1077 匿名さん

    >>1072 匿名さん
    閉めた時に、バン!って衝撃や、音がしないので、家具が痛みにくいし、うるさくない。

  180. 1078 匿名さん

    ソフトクローズについていろいろ教えてくださってありがとうございます。
    自分には必要かも……と思いました。

  181. 1079 匿名さん

    今はペット可のマンションがほとんどで、ここもそうですが、私は苦手。エレベーターなどで一緒になったときのトラブルとかはないのかどうか聞きたいです。

  182. 1080 匿名さん

    ここのエレベーターにはペットボタンがあったよ

  183. 1081 匿名さん

    ペット同乗可のエレベーターと同乗不可のエレベーターを分けてるかどうかもあるかな。同乗不可なのに人目がないからと乗せてる人に会うと気まずくなることはある。私は動物が好きだから匂いとか気にならないけどアレルギーのあるお子さんとかいたら注意したくなるだろうし、最悪途中階で降りたりするだろうね(その親子はルール守ってる側なのに)。ちょっとくらいかまわない、って考え方をする人がいるから同乗不可のエレベーター内に張り紙がされたりする。

  184. 1082 マンション検討中さん

    売れ残り中で、いまどのくらい値下げしてますかね?

  185. 1083 匿名さん

    10パーはいけそうですけどねぇ〜。2棟目の工事も進んできたのに全然売りに出さないですね。

  186. 1084 匿名さん

    本当に?マンションの10%って大きいですよね。

  187. 1085 匿名さん

    10%なんてホントですか?

    定価で買った人、ショックですよね。

    マンションは完成して売れ残ってる部屋が買得ですね。

  188. 1086 匿名さん

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

  189. 1087 匿名さん

    本当に値引きなんてある?

  190. 1088 匿名さん

    まだ入居率は20~30以下かな?
    とりあえず近所では一番苦戦してるね。

  191. 1089 マンション検討中さん

    ゆっくり検討したいと伝えているのに、ここのおばさんの販売担当はしつこく疲れました。人の話にも耳を傾けて欲しいです。

  192. 1090 匿名さん

    ゆっくり検討されると他のマンションに気持ちが移ってしまうから焦るんでしょうね。

  193. 1091 匿名さん

    本当のシティタワー仕様だったら、すぐに売れてたと思う。他は何かしら売りがあるけど、ここはそれがないのが、苦戦してる理由だね。

  194. 1092 匿名さん

    同感です
    住友不動産は東京でもイケイケですが、売れてないみたいです。豪華なエントランスや共用施設を前面に出してますが、要らないものばかり。東京勝どきなんかはSPAですって。ランニングコストは誰が負担するのでしょうか?一年前まではこれで売れてたんですが。
    さて、仙台で心配なのは勝山です。どんな開発をしてくるか?

  195. 1093 匿名さん

    外からみているだけですが、七夕の飾りとか、キッズルームもあり、穏やかに過ごせそうなマンションだと感じますよ。東向は見張らしもよいしいいと思います。これだけ乱立していたら、簡単に売れません。

  196. 1094 匿名さん

    この辺りでも売れてるマンションはありますよ。

  197. 1095 住民板ユーザーさん1

    エントランスにいるママさん集団が嫌な感じだったのでやめました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  198. 1096 匿名さん

    以前も同じことを仰ってる方がいましたね。
    ジロジロ見られるとかなんとか。

  199. 1097 匿名さん

    どんなママさん達ですか?
    綺麗ならまだ許せるかも。

  200. 1098 住民板ユーザーさん1

    綺麗かは微妙ですが、若いママさん達です。
    チラチラ見てくるので不快でした。
    専業主婦だとあんな感じでエントランスに集まるんでしょうね。

  201. 1099 匿名さん

    住人だとしても嫌ですねそれは。

  202. 1100 匿名さん

    住人です。私は仕事持ちのママですが、確かにごく数名そういったママ達がいるようだというのは、仕事が休みの日に見かけました。
    しかし、だからといって、こちらに干渉してくるわけでもありませんし、すれ違う際には気持ちよく挨拶をしてくれます。
    ただ、はたから見てそのような印象を持たれるのだなあということに、今回の投稿で改めて気づくことができました。自分はそうならないように、気をつけようと思います。

  203. 1101 匿名さん

    住人をチェックしてるんでしょうね。着てるものや、買い物袋まで
    ジロジロ見て、何階に住んでるとか、話のネタにするんでしょ
    大衆タワーマンションでありがちですね

  204. 1102 口コミ知りたいさん

    お互いの旦那の職業とか気になるんだろうな

  205. 1103 匿名さん

    持ち家をはじめとした所有物、夫の仕事や収入、子どもの進学先や受賞歴etcと自分以外のもので張り合うとか空虚ですね。マンションが村化すると住みにくいだろうし。

  206. 1104 匿名さん

    まだ半分も売れてないのに、後から住む人が入りにくいコミュニティがすでに出来上がってる感じですね。

  207. 1105 匿名さん

    住人ではないママですが、多分そこまで深く考えてないですよ。
    人が通ったら見た、という感覚。それが集団でいてそれぞれ見たからジロジロと嫌な感じに見えたのでしょうが、そういった場合、よっぽどインパクトある人以外はその見た人の話題などほとんどしません。みなさんママ友集団に対しての先入観ではないですか?

  208. 1106 口コミ知りたいさん

    いえ、「通ったから見た」ならチラッで終わると思いますが、明らかにチラチラ見られました。
    内覧だったから興味があったんでしょうね。
    せめて会釈なりがあれば好印象なのですが……残念です。

  209. 1107 匿名さん

    オープンスペースに人が集まって立ち話している。それが傍目にどううつるか、どんなイメージを持たれているか想像したらいいのに。女性特有だよね、立ち話。喫煙所のそれはタバコのおまけだけど、ママ友集団とやらのそれは立ち話それ自体が目的というか。

  210. 1108 匿名さん

    集団でいられる「圧」は確かにある。2人くらいならまだしも、4人以上になると妙な迫力があり圧倒される。
    学校の先生って大変ね。本人たちは周囲にどう見られているか気づかないのでしょう。集団でかたまっていないとハブられるような不安があるのかな?

  211. 1109 マンション検討中さん

    ハブられる不安はあるんでしょうね。
    賃貸ならまだしも分譲ですし、自分の立ち位置を確保したいのだと思います。
    大人の女性集団の虐めは悲惨ですから。

  212. 1110 匿名さん

    >>1101 匿名さん
    フルタイムで働いていると、子育てしていてもそのようなママさんたちのことすら、どうでもよいといいますか、気にする暇もないので、ある意味平和です。
    自分の生き方に肯定的であれぼ、そんなに他人がどうとか、比べたりしないかと。

  213. 1111 マンション検討中さん

    共働きか専業主婦か…。

    とりあえず今言えるのは、
    「エントランスのママさん集団をどうにかして」
    です。

  214. 1112 1110です

    確かに、集団は困りますよね。
    でも私と同じ様な、特につるんでいない(笑)ママが多数いるのもみています。
    どこのマンションを購入したとしても、一軒家を購入したとしても、ある場所で集うママ達というのは存在するので、気にしないで過ごすのがよいと思います。
    自分と同じ様な方が、増えることを、望んでいます!

  215. 1113 匿名さん

    たむろするくらい広くもないのにね、エントランス。パンフレットよりちゃちくて泣けたわ。

  216. 1114 通りがかりさん

    入居率は55パーセントぐらいですか??
    (ベランダを見た感じ)

    ガソリンスタンド邪魔ですよね…
    嫌悪施設ですし。
    ガソリンスタンドじゃなくて、保育園とか幼稚園とかこども園/スーパーやカフェにならないものですかね?笑

    エントランスは、広さ十分な気がします。
    ゲストルームと駐車場(平置き)、オール電化はポイント高くて情報覗いています。

    集団の奥さん方は 暇なんでしょう!?
    羨ましい限りです^ ^

  217. 1115 マンション検討中さん

    イオンできないとしたら、郵便局欲しいです。

    こちらを検討している方はマンション購入の上での優先事項はなんですか。

    我が家(共働き)は
    1不動産会社(アフターフォロー受けたい派)
    2 駅からの距離
    3 金額(現実派)
    4 広さ(平米)
    5 静けさ
    だと思っています。

  218. 1116 匿名さん

    イオン、その知られざる危機的状況…主力・スーパー事業、利益額95%減の深刻さ
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-36975/

    これでイオンは本当に建つのかしら?心配ですね。

  219. 1117 匿名さん

    この人、何の目的かパークタワーの掲示板にも同じこと書き込んでたわ〰。

  220. 1118 匿名さん

    コンビニやスーパーが至近にないマンション団地になってもいろいろ理由つけて住めば都と高値で不便なとこ買った自分を納得させるんでしょ

  221. 1119 匿名さん

    嫌みな書き込みが趣味の人ですね。
    あまり幸福な人ではないと思われます。

  222. 1120 通りがかりさん

    現在車でスーパーまで買い物に行っていることを考えると
    徒歩圏内にヨークベニマルがあるだけでありがたい。

  223. 1121 匿名さん

    普通のマンションは徒歩圏にスーパーありますよ

  224. 1122 匿名さん

    また棘だ感じられる言い回し。「普通」の定義も難しいしね。
    まあこういうときは「普通で良かった〰‼」と受け止めましょうね、1120さん。
    私はあなたのようなものの考え方が好きですよ。

  225. 1123 検討板ユーザーさん

    売れ残りはどのくらいあるんですかね?即入居可だから値引きがあると思いますが、どのくらい値下げしてるか気になります。

  226. 1124 匿名さん

    値下げは分からないですが、引越し代金は負担して貰えるみたいですよ。

  227. 1125 匿名さん

    ワオ‼……、でも、一生の買い物だから引っ越し代金くらいではなびかないなあ……。

  228. 1126 マンション検討中さん

    家族で見学に行きました。案内担当の話が長くてみんな疲れ果てました。案内は年配の女性でしたが、今、決めてくださいの繰り返し。こちらは一生の買い物です。あなたの都合にはあわせません。

  229. 1127 匿名さん

    >>1126 マンション検討中さん

    はじめての見学でそんなこと言われるのですか。1126さんのおっしゃる通り、そんなに簡単に決められませんよね。担当者も余程必死なのでしょうか。「即入居可!」のCMも必死さが伝わり逆に引いちゃいます。

  230. 1128 マンコミュファンさん

    いや、ここ無理でしょ。
    目の前に同じ階数のマンション建つんですよ?
    1000万値下げされても買わないわ。

  231. 1129 匿名さん

    法人契約か賃貸が多くなるのではないかと推察します。

  232. 1130 匿名さん

    目の前に建つマンションも眺望その他決して恵まれているとは言えないし……。住友にしては珍しい。

  233. 1131 匿名さん

    買った人がかわいそう。目の前のタワー2を取りやめればいいのに。

  234. 1132 匿名さん

    もう工事に着手しているから、それは無理なのではないかと思います。

  235. 1133 評判気になるさん

    ここも売れてないのにシティ2を建てる無謀さ。
    せめて低層マンションにするなら分かるが…

  236. 1134 匿名さん

    低層にしちゃったら今度は2が売れないでしょうね。

  237. 1135 評判気になるさん

    >>1134
    そうでしょうか。

    共倒れのリスクは減るし、なにより低層マンションは人気があります。

  238. 1136 匿名さん

    土地の取得価格が高くてタワーで戸数多くしないと利益がでないのでしょう。シティタワーの隣に違う住友のラインのマンションは建てづらいのだろうし、内装や間取、資材も同じものを使って設計や材料のコストを下げられるのかも。

  239. 1137 評判気になるさん

    ですので、シティタワーのような質素な部屋ではなく、低層マンションで富裕層狙った方が最終的にはペイするのでは。
    と思ったんです。

  240. 1138 匿名さん

    >>1135 評判気になるさん

    2も南面の日照に難があるから低層ならなおさら売れないのでは?開けてるところの低層なら好む人もいるかと思いますが。

  241. 1139 匿名さん

    今のが売れてないのに全く同じものを造るというのがよくわからない、、色々な事情があって売れないのわかっているけど造らなきゃいけないところまできているのかな。赤字覚悟?

  242. 1140 評判気になるさん

    赤字覚悟でしょうね。
    シティ2を富裕層向け低層マンションもしくは戸建てにすればシティタワーはもっと順調に売れているはず。

  243. 1141 匿名さん

    >>1140 評判気になるさん

    富裕層はこのエリアを選ばないでしょ。長町は下町ですからファミリー向けの需要だけ。

  244. 1142 匿名さん

    外から見ると干してある洗濯物が丸見え。バルコニーは曇りガラスにすればよかったんじゃないかな。新築マンションなのに生活感がすごい。

  245. 1143 マンション掲示板さん

    噂のすけすけバルコニーは、ワンパクのように展望が見込めるなら有りなんだが
    周囲を囲まれる将来が待ち受けているのにあのスケスケは阿保としか。
    住友はシティ2含めやる事なす事阿保過ぎる。
    営業の評判も相変わらず悪いしね。

  246. 1144 評判気になるさん

    >>1141
    そうですね。
    だからあすと長町全体の価値を上げる事も視野に入れるべきだったかと。

  247. 1145 通りがかりさん

    東側の棟は遮る建物もなく良さそうな感じもしますが。

  248. 1146 匿名さん

    シティ2が低層なんてありえないですよ。それこそ周りのマンションからの囲まれ感がすごすぎて、低層の良さがまったくない。
    住友が長町エリアでつくるマンションは、郊外とはいえ哲学的なものがありましたが、震災後のコストの増がそれを消してしまいましたね。

  249. 1147 匿名さん

    富裕層にセールスするには立地が弱いんじゃ。西公園至近の大町や広瀬川沿いの広瀬町のようにはいかなそう。タワーと低層並べてタワーが廉価、低層が高価ってのはどちらの購入者も納得しなさそうだし。

  250. 1148 匿名さん

    >>1146 匿名さん
    そうですね、住友の長町エリアはいいマンションがありました。三井の青葉区も。
    いまは大規模でつまらないマンションばかり。

  251. 1149 周辺住民さん

    マンションとは直接関係無いけど、南方800m先にあるトーキン仙台跡地に
    アマゾンの物流センターができるので、注文したら速攻で届くかもですね。
    いずれにしても便利になることには変わりないですね。

    ソースURL
    http://fsen.a-planet.net/article/450703900.html

  252. 1150 マンション検討中さん

    今日内見行ってきました。南面はダメだと思ってたけど、眺望関係ない人なら大丈夫そう!そもそもバルコニーでゆったり景色眺めてる暇なんかないし。。笑
    今日は曇りでしたが、照明つけなくても明るかった!
    本体は昨年より300万くらい値引きされてて、
    今月決めればあと諸費用分70万くらい値引きしてくれるらしいです。

  253. 1151 匿名さん

    約400万の値引きとはすごいですね(笑)
    ちなみに元値おいくらの部屋ですか?

  254. 1152 通りがかりさん

    眺望は割りきるとしても目の前のシティタワー2から部屋が丸見えになるんでしょうか
    特に、シティタワー2の北東角部屋からお互いに見えるのでしょうか

  255. 1153 マンション掲示板さん

    3L2000万なら買います。
    もっと値下げして下さい。
    お願いします、住友さん!

  256. 1154 匿名さん

    ……定価で買った人、悔しいだろうなあ……。

  257. 1155 匿名さん

    シティタワー2、工事は進んでいるのに広告すら出さないのはなぜですか?

  258. 1156 匿名さん

    >>1155 匿名さん
    ここが売れなくなるからでしょう

  259. 1157 匿名さん

    住友って値下げしないことで通っていたと思ってたのに、変わったんですかね。

  260. 1158 マンコミュファンさん

    >>1151 匿名さん
    さくねん3800万の部屋が先日行ったときは3500万でした!
    三井が価格出してから値引きして売れてるみたいです。7割完売してました!

  261. 1159 マンコミュファンさん

    >>1152 通りがかりさん
    シティタワー2の建て方だと北東の角部屋のバルコニーから身を乗り出せば少しは見えるくらいだと思います。
    眺望の圧迫感よりも共有スペースが意外とちゃっちいように感じてしまいました

  262. 1160 匿名

    >>1158 マンコミュファンさん

    なるほど。

    安いですねー。

  263. 1161 マンション検討中さん

    ここのマンションは素敵だけど営業さんがね。質問すると答えをすり替え、結論急がせるばかりで。ローンや住宅減税の話には素人の私たちよりわかってない様子。年配の女性だから安心と思いましたがもう少し検討が必要です。

  264. 1162 マンコミュファンさん

    >>1161 マンション検討中さん
    そうですよね。。
    私も小さい子供と内見行った際に途中で子供が寝たのですが、御構い無しに大きな声で喋られてしまい、声のボリューム下げてもらえますか?と言ったんですが、食い気味でセールストークされてその後も声のボリュームは変わることはなく、、
    ただ物件はいいと思います!

  265. 1163 匿名さん

    >>1162 マンコミュファンさん

    物件のおすすめポイントを教えてください。

  266. 1164 口コミ知りたいさん

    >>1163 匿名さん
    1.駅近(パークタワーよりは遠いけど)
    2.階が上がってもあまり値段が変わらない
    3.駐車場、物件金額が周辺では安い
    4.管理が住友管理(ワールドじゃない)
    5.イオンが建てば買い物も便利

  267. 1165 匿名さん

    管理がワールドじゃないのが一番かもしれないね。

  268. 1166 口コミ知りたいさん

    そうですね。
    シティタワー2もワールドとJVですのでシティタワー買うなら1以外は考えないです。私は。

  269. 1167 名無しさん

    住友の営業さんが、ワンパクの管理会社は長谷工だと言っていました。
    ワールドは大規模マンションの管理をした事がなく、無理だと判断したそうです。

  270. 1168 匿名さん

    住友の営業さんって他のマンションのことまで持ち出して営業してるんだ。必死感ハンパないですね。

  271. 1169 匿名さん

    管理会社って過ごしててマイナス面がひどくて、
    どうしても嫌なら理事会で変えられるでしょう?
    それを最優先にする必要あるの?……と思っちゃいます。それより変えようがない眺望その他の方が重要じゃない?

  272. 1170 匿名さん

    ここの営業は他のマンションのデメリットをひたすら論ってマイナスイメージを植え付けるスタイルです。

  273. 1171 口コミ知りたいさん

    >>1167 名無しさん
    ワンパクのHPに管理会社が明記されてないので裏が取れないですけどマジですか!!
    もともとワールド所有の土地だったのに管理会社を長谷工にするとは、、
    住民から相当な反対が出たのですかね^^;

  274. 1172 名無し太郎さん

    >>1169 匿名さん
    人それぞれの価値観だと思います。
    当然眺望の方が重要という方もいると思います。不動産は管理、と言われるほど管理をちゃんとしてるかでその後の資産価値が全然違うと言われています。管理会社は変えることはできますが、住民の管理組合で相当動かないと変わらないもので、相当労力がいります。
    将来、売ったり貸したりする可能性がある人には資産価値に影響のある管理については重要だと思います。

  275. 1173 評判気になるさん

    住友はワンパクの事を結構悪く言うけど、ワンパクは住友を相手にしていないのか、三井の事をさらっと言う程度でしたよ。

    住友は建ってそろそろ一年。中古扱いになるからかな。

  276. 1174 匿名さん

    >>1158 マンコミュファンさん

    今年の3月10日時点で7割でしたから、そこからほとんど売れてないのか、3月の発表時点で盛っていたのか…

  277. 1175 口コミ知りたいさん

    >>1171私も住友の営業から聞きましたよ。
    理由としては、「ワールドが匙を投げた」と言っていました。

    管理会社はとても大切です。分譲マンションは管理会社で住み易さに差が出ます。
    変えたくても簡単には変えられないので、最初から重要視するのは当たり前です。

  278. 1176 通りがかりさん

    >>1173 評判気になるさん

    掲示板では全く逆ですけどね(笑)

  279. 1177 通りがかりさん

    匙を投げたって…普通大手の営業なら他社の事をとやかく言うよりも、いかに自分のマンションがスゴいかをアピールするのに…
    アピールかするところが無いから他社を卑下するんでしょうね
    悲しい営業手法…

  280. 1178 評判気になるさん

    ワンパクの管理会社が長谷工というのが本当の話だとして、結果的にどうなんですかね?
    ワールドより長谷工の方が安心な気がしますが。

  281. 1179 匿名さん

    長谷工コミュニティ?HP見たけど東北に支店なくない?

  282. 1180 匿名さん

    長谷工あるよ。
    長谷工も嫌だしワールドも嫌だな。

  283. 1181 匿名さん

    購入者です。私が購入したときは、ワンパークと迷い、正直にそのことを住友の担当者に話しましたが、『どちらも長所短所があります。良くお考えの上、決めて頂いて結構です。』と、気持ちよく話して頂きました。営業さんが、良くないとか書かれていますが、私の担当者は全くそんなことはなく、むしろとても丁寧で、好印象でした。この方が担当者で良かったと一家でよく話しています。
    アフターフォローも先日受けましたが、住友管理の方のプロ意識に驚きました。事細かに説明やアドバイスをしていだだき、また補修もスピーディーでした。これには大変安心しました!!

  284. 1182 匿名さん

    私が行ったときは、とりあえず契約を急がされました。すぐ入居できますよ、とか、とりあえず住宅ローンの審査だけかけましょうとか。
    考えますっていったら、もう一度みて決めてくださいとか。正直しつこくて、おまけに、タクシーの運転手に偉そうな態度だった。
    感じたのはエントランスが思ったよりも貧相。

  285. 1183 匿名さん

    青葉通りにも新しいマンション計画あるみたいだし、中心部も含めて考えては?どこも善し悪しがあるので、納得いくまで探したら良いと思います。

  286. 1184 匿名さん

    >>1183 匿名さん
    青葉区あたりは金額がまた違いますよね(@_@)
    大手ディベロッパー3Lで4000万切る新築ってありますか?

  287. 1185 匿名さん

    予算ありきなら予算内で探すしかないですね。

  288. 1186 匿名さん

    >>1184 匿名さん
    柏木のザ ガーデンズ勾当台通は3800万の部屋が残ってるみたいです

  289. 1187 購入経験者さん

    >1186
    首都圏のような66㎡で3LDKの物件ですね…

  290. 1188 匿名さん

    実際に
    シティタワーのエントランスと
    ワンパのエントランスからとで
    駅までの距離が
    どのくらい差があるのかわかりますか?

  291. 1189 匿名さん

    >>1188 匿名さん

    1分も違わないかと。

  292. 1190 匿名さん

    >>1189 匿名さん

    そうなんですね。地図からいくと、差がありそうなんですが、大差ないのですね。

    返信ありがとうございました。

  293. 1191 匿名さん

    >>1190 匿名さん

    その2つの建物の間にあるツルハ(ドラッグストア)でよく買い物をするので。かなり近いですよ。

  294. 1192 通りがかりさん

    ほぼ同じ

    ワンパクは道路沿いだけど、シティは奥にはいるから

  295. 1193 匿名さん

    時代ドアから地下鉄ホームまで大通り2階渡ることもあって結構かかる。

  296. 1194 マンション検討中さん

    感覚的な質問で申し訳ないのですが、シティタワーの資産価値って将来どうなんでしょうか?
    職業柄転勤するのでその時は貸し出しや売却したいのですが、、、
    パークタワーやワンパークには立地から資産価値は負けるとして、売ったり貸したり(特に売る時)するとき価値が急激に下がらないか心配です。
    だったらパークタワーとかワンパークにしろよとは思いますがですが、シティタワーの価格は魅力的です。
    住友だからある程度は大丈夫でしょうか?

  297. 1195 匿名さん

    >>1194 マンション検討中さん

    住友だから大丈夫とは言えないとは思います。
    目の前に立つ住友に眺望が遮られる部屋でしたら、あすとの分譲タワマンの相場よりも安くしないと買い手/売り手がつかないのは当然です。(眺望をより重視するのは賃貸より購入客)

  298. 1196 匿名さん

    >>1194
    同時期に同じような立地・仕様のマンションが2千戸近く分譲されているわけですから、ここのマンションに限らず賃貸・売却するときは常に複数の住戸との競争で、値下げ競争は必至です。
    しかも今の分譲価格は高止まりしている価格帯にあるわけですから。
    資産価値という面では、少なくとも現分譲のあすとのマンションはリスクが高すぎます。
    この点で言えば、地域的にも人気があり物件が少ない富沢のプラウドにした方が間違いありません。

  299. 1197 匿名さん

    ずっと住むなら資産価値は関係ないですよ。売ることが前提なら、駅近くが一番です。長町駅なら三井でしょうね。眺望が多少変わっても、駅近は一番の条件になりますし、財閥物件ですから。

    ワンパクは公園前はウリになりますが、駅近ではないからなあ。

  300. 1198 匿名さん

    転勤が確実なら今の仙台の相場でマンションを買うのはどうかと。それこそ自分は単身赴任しても家族はずっと住む予定だとか、学区を考えて根を下ろして子育てをとかいう事情がないなら当面は買うべきではないと思いますが。買い値ありきで中古で価格設定して売りに出したら塩漬け確実でしょう。

  301. 1199 マンション検討中さん

    >>1198 匿名さん
    ありがとうございます!
    マンション買うのを諦めることができました!

  302. 1200 マンション検討中さん

    売れ行きどうなのでしょうか?
    来年3月で築1年なので中古扱いになったらまたやすくなりますかね?

  303. 1201 匿名さん

    半分くらいみたいですよ。

  304. 1202 匿名さん

    営業は未だに上からですよ。絶対に買わない。

  305. 1203 マンション検討中さん

    >>1201 匿名さん
    半分ですか!
    売れてないですねー!
    CT2とかどうするんですかねー

  306. 1204 匿名さん

    2の方が高層階では日照や眺望は望めるかも……。

  307. 1205 匿名さん

    2/3は売れてますよ。ただし実際に住んでるのは250世帯みたいですね。

  308. 1206 マンション検討中さん

    >>1205 匿名さん
    買った人が貸しに出してるのが多いってことですか?

  309. 1207 匿名さん

    賃貸もあるしセカンドの人もいる

  310. 1208 マンション検討中さん

    管理修繕費何ですが他のあすと長町のタワーマンションに比べたら安くないですか?
    施工会社も規模もだいたい同じなのに逆に怖いのですが、、、

  311. 1209 買い替え検討中さん

    近くに半田屋はありますか?あったら購入したいのですが。

  312. 1210 匿名さん

    >>1209 買い替え検討中さん

    ないよ笑

  313. 1211 マンション検討中さん

    >>1209 買い替え検討中さん
    そこが基準とは斬新ですね

  314. 1212 匿名さん

    イオンの建設予定地に屋根のようなものができていますが何の工事なんでしょうか。イオンはいつできるんですかね。

  315. 1213 マンション検討中さん

    >>1212 匿名さん
    イオンは確実にできると思います
    土地取得から5年以内に建物を建てなきゃいけない地区なので平成31年には立つと思いますよ

  316. 1214 匿名

    最上階はまだ残っているのかな?

  317. 1215 匿名さん

    モデルルームへどうぞ。

  318. 1216 匿名

    >>1215 匿名さん

    しつこい勧誘に御注意を!

  319. 1217 匿名さん

    さすがにもう完売したのでは?

  320. 1218 マンション掲示板さん

    してませんよ

  321. 1219 検討板ユーザーさん

    >>1218 マンション掲示板さん
    だいぶ売れ残ってますよ

  322. 1220 マンション検討中さん

    あすと長町の住友第Ⅱ号の建設がだいぶすすんでいるみたいですね。(仮称)仙台素敵プロジェクトという名称が付いているようで。

  323. 1221 匿名

    高層階には網戸が付いてないと聞いたのですが本当ですか?

  324. 1222 匿名さん

    まさか!経験上、高層階でも必要です。

  325. 1223 匿名さん

    ダイレクトウインドウでもないんだから必要。

  326. 1224 検討板ユーザーさん

    >>1221 匿名さん
    本当です!

  327. 1225 匿名さん

    網戸をなくしている理由ってなんですか?

  328. 1226 匿名

    >>1224 検討板ユーザーさん
    そうなんですね…風に乗って虫来そうですが…
    何階以上が付いていないのでしょうか?
    網戸はオプションって事ですかね?後付け出来なかったりして…!?

  329. 1227 口コミ知りたいさん

    網戸が無いマンションってホントにあるんですかね。
    想像が付きません。
    そして結局ここは何件くらい残っているんですか?

  330. 1228 匿名さん

    休日通りかかったら、営業の人?が必死で旗振って棟内モデルルームの呼び込みやってた。
    ここが売れてないのは営業の人が悪いんじゃない。南面に同じ住友のタワマンできるし、明らかに組織の戦略ミス。
    それを営業の人が被ってると思い、気の毒になった。……ガソリンスタンドの呼び込みかと見間違ったけど、正面入口でやってたし、のぼりのようなのもあった。
    今住んでる人たち、嫌じゃないのかなとも思った。

  331. 1229 匿名さん

    逆効果。住みたくなくなる。

  332. 1230 マンション検討中さん

    周辺にどんどん新しいマンション立ててる中でそのままの価格で売れるはずないじゃん。

    100万ずつちまちま値引きしてないでドンと1000万くらい値引きすればいいのに。
    安くすりゃ売れるさ。

    ここは販売戦略が失敗だよ。
    さっさと資金回収してCT2に注力した方がいい。

  333. 1231 匿名さん

    お前はだれ?
    偉そーに

  334. 1232 匿名さん

    あのイルミネーションも逆効果ですよね…

  335. 1233 マンコミュファンさん

    ここは駐輪場が十分にあって良いですね!駐輪場が足りないと、アルコーブにとめたり
    マンション周りに置いたりする人が沢山出てきて揉めそうなので。

  336. 1234 検討板ユーザーさん

    >>1232 匿名さん

    なんで?

  337. 1235 検討板ユーザーさん

    私は1232さんではありませんが、多少使いで数が少ない(主観ですが)あの様な安っぽいイルミネーションで嫌いです。しかしながら、あの様なイルミネーションが好きで、購入を検討する方がいるのでしたら、効果は有ると思います。マンションに派手な(主観ですが)宣伝が掲示されてるのも、安っぽいので嫌いです。安っぽさに見あった価格なら、検討に値します。

  338. 1236 検討板ユーザーさん

    1235です。多少使いではなく、多色使いの誤りです。

  339. 1237 口コミ知りたいさん


    ここは、どのくらい残っているのでしょうか?
    あと、2年ぐらいかけて刈り取るつもりなんでしょうか?

  340. 1238 匿名さん

    24階の物件が築1年の中古マンションとして市場に出てましたよ。
    五千万台でした。

  341. 1239 検討板ユーザーさん

    >>1238 匿名さん
    確実に断言出来ませんが、24階南向き新築はあと一室だけ残っているような感じです。

  342. 1240 匿名さん

    >>1239 検討板ユーザーさん

    じゃあ、そこが中古として売り出されているのかもしれませんね。

  343. 1241 マンション検討中さん

    実際、南側の陽当たりはどうなんですかね?

  344. 1242 通りがかりさん

    昨年末まで結構な頻度でTV宣伝あった様な、最近無くなった?
    もう完売?

    この周辺供給過剰、素人目線でもパークタワーが魅力的ですね。

  345. 1243 匿名さん

    >>1242 通りがかりさん
    パークタワーはランニングコストが高くて…

  346. 1244 検討板ユーザーさん

    >>1243 匿名さん
    そのとおりだと思います。
    共用スペースは超豪華過ぎて維持していくのは大変かなと、住民が。
    それと立地がよすぎる余り固定資産税が相当数高いと思います。

  347. 1245 マンション検討中さん

    2号棟は、仙台で一番素敵なプロジェクトと謳ってますが、先に1号棟を購入した輩はマンションギャラリーでこの物件は相当持ち上げられ購入に至ったのかと創造者されますが、本当のとこれは、営業の狡猾な口先捌きに、騙されたということなのでしょうか??
    1号棟は仙台で二番目にステキプロジェクト、(まぁ自称ですからそこはお好きに、但し、善良な市民を騙すなよ、貴様ら)
    となりますよね、F友不動産?(笑)

  348. 1246 マンション検討中さん

    >>1245 マンション検討中さん

    確かにその通りですが、案外いいのでは?
    わたくしは空きがあればこのタワーマンションを検討してます!
    しかしながら、営業の方が女性とか狡猾なヒトならば、パークターゲットやワンパークやパークタワーを考えますね!
    素人とながらですが、2号棟のマンショの方は本当に、誠に、恐縮ではございますが、敢えてもうしあげて頂きますが、、

  349. 1247 匿名さん

    1245と1246は同一人物ですよね?
    よくわからない言葉遣いや誤字、ネームも同じですし…

  350. 1248 マンション検討中さん

    隣のプレシス が一年後か。どっちにしようか考えてます。

  351. 1249 マンション検討中さん

    プレシスエクレール安いけど内装が良くていいかも!

  352. 1250 匿名さん

    >>1248 マンション検討中さん
    一年もかかるんですか?

  353. 1251 通りがかりさん

    なんか面白い人がいる…

  354. 1252 匿名さん

    >>1245 マンション検討中さん
    持ち上げられた感はないです。
    マンション欲しいって思ったタイミングで、検討した結果です。

    買いたい時が買い替えどき〜
    的な中で選びました。
    金利や現場の家賃の兼ね合いもあります。

    FPさんには頼まず、自分で計算しましたので、納得した上です。

    納得できる場所が購入できるといいですね。

    他の営業の方だとしたら、野次馬おつかれさまです。

  355. 1253 匿名さん

    >>1252 匿名さん
    タイミングというのはありますね。
    欲しいときに買う、だと思います。
    しかし、FPに頼まず自分で計算されたのは知識がおありなのですね!
    わたくしには出来ないので、検討するときは頼らざるを得ないかな。

  356. 1254 匿名さん

    こんばんは*
    こちら東棟の日当たりはどうですか??
    とても気になります。

  357. 1255 匿名さん

    >>1253 匿名さん

    >>1251 通りがかりさん
    誰(笑)??

  358. 1259 検討板ユーザーさん

    >>1254 匿名さん
    こんばんは!
    殺伐とした戦場の中にほのぼの質問が癒されますね!

    実はお奨めしたいのですが、住民レスを御覧頂いた方が宜しいと思われます。

  359. 1260 マンション検討中さん

    住民レスを拝見しました!
    とても参考となるご意見がたくさんありますね。

  360. 1261 マンション検討中さん

    あと残っているのは僅かだろうなぁ!
    どなたかマンションギャラリーとかで聞いて知っている方いらっしゃいますか?

  361. 1262 検討板ユーザーさん

    >>1261 マンション検討中さん

    めちゃクチャ残ってるので安心してください

  362. 1263 マンション検討中さん

    >>1262 検討板ユーザーさん

    滅茶苦茶とは具体的には??
    ご存知ならば教えて頂けますと有り難いです!

  363. 1264 マンション検討中さん

    >>1262 検討板ユーザーさん
    安心?
    滅茶苦茶残ってる?
    なんで分かるの??
    お前は販売員なのか?

  364. 1267 マンション検討中さん

    >>1262 検討板ユーザーさん
    情報提供ありがというございますm(_ _)m

  365. 1270 検討板ユーザーさん

    >>1264 マンション検討中さん
    去年見たときは全体の3分の1は空いてましたけどね、
    販売員じゃなくても店舗行けばわかることですけどね

  366. 1272 匿名さん

    [No.1256~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  367. 1273 マンション検討中さん

    結構売れ残っているのに真ん前にマンションを売り出し始めるのか~??

  368. 1274 検討板ユーザーさん

    >>1273 マンション検討中さん

    土地取得から5年以内に建設する条件の区画整理地ですからね
    建てなきゃいけないんですよ

  369. 1275 マンション検討中さん

    >>1274 検討板ユーザーさん

    なるほどです!
    仰るとおりです。

  370. 1276 マンション検討中さん

    まだ広告出てますがまだ売りに出してるんですかね?
    最近マンション考え始めました。

  371. 1277 匿名さん

    >>1241 マンション検討中さん
    階数や場所によって違うので、住友の方にシミュレーションを見せてもらうか 現状が気になるなら内覧が良いと思いますよ!

  372. 1278 マンション検討中さん

    シティタワー長町新都心はまだ残っているのかな?
    南側にもスミフが建設しているみたいですが、どちらがいいものか悩み処です。

  373. 1279 検討板ユーザーさん

    >>1278 マンション検討中さん
    安心してください。売れ残りまくってますよ。

  374. 1280 マンション検討中さん

    ここのおばさん販売員酷かったです。パソコンでパンフレットに書いてあることを永遠と説明されました。丁寧だと思っている様子が伺えましたが、こちらの時間も考えて欲しい。

  375. 1281 検討板ユーザーさん

    >>1280 マンション検討中さん
    その営業の方レベル低いですねー

  376. 1282 匿名

    >>1279 検討板ユーザーさん
    具体的に教えてください。

  377. 1283 匿名さん

    >>1282 匿名さん
    行けば分かる。

  378. 1284 マンション検討中さん

    >>1283 匿名さん
    行きたくないですよ、わざわざそんなところに。
    時間が勿体ない。

  379. 1285 匿名

    >>1283 匿名さん
    あたかも知っているかのような言い方、内容でしたので、ご存知なら教えていただこうと聞いただけです。
    知らないようですね。

  380. 1286 匿名さん

    >>1284 マンション検討中さん
    なんで興味がないマンションの掲示板にいるんですか?笑

  381. 1287 マンション検討中さん

    >>1286 匿名さん
    マンションに興味がない、と誰がいったの?
    しっかり文章を読んで流れを理解してからコメントして下さい。
    論点がズレてますよ。

  382. 1288 マンション検討中さん

    皆さんのコメントを拝見しますと、考え方がまともな方がこのシティタワーには多い感じがします。
    前売りに問題解決をしていこうという姿勢が伺えます。
    住人の質が良いですね!

    近辺のマンションの掲示板を拝見しましたが、ちょっと残念な感じです。

  383. 1289 住民板ユーザーさん1

    南の中層に住んでますが、買ったことを後悔しています。
    やはり買うタイミングを間違えたと。
    目の前にワンパークが建ったし、更にもっと目の前に住友のもう一棟が建つ。
    眺望も悪いし、陽当たりも悪くなる。
    せっかく南側を買ったのに。
    駅前にはパークタワーが建つし、買うタイミングを間違えたと後悔。
    かといって買い換え出来る状況でもないし。
    今選べるならワンパーク選んだな。。
    うちのマンションはまだまだ空部屋ばかりだし。
    客観的に見てうちを買わないですよね。
    そりゃ空部屋多いわ。
    ああ、失敗した。

  384. 1290 匿名さん

    >>1287 マンション検討中さん
    わざわざそんなとこ って言ってるから、興味があるふりしてネガキャンしにきている暇な他社の営業マンだと思ったんです。

    違ったのなら、失礼しました。

  385. 1291 マンションファン

    >>1289 住民板ユーザーさん1さん
    ここで悔やんでも仕方ないでしょう。

  386. 1292 匿名さん

    >>1288 マンション検討中さん

    どこがまとも?どこが前向き?

  387. 1293 匿名さん

    >>1289 住民板ユーザーさん1さん

    目の前のワンパークが15階から24階に変更になったこと。更に今、建てている所も住友の土地で同規模のマンションが建つこと説明されたはず

  388. 1294 マンション検討中さん

    >>1292 匿名さん

    えっ、分からないの(笑)??

  389. 1295 マンション検討中さん

    >>1289 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社比較では、ワンパークといま建設中のスミフよりもいいみたいですよ。

  390. 1296 匿名さん

    >>1294 マンション検討中さん
    理論的に説明できないの?(笑)

  391. 1297 匿名さん

    >>1296 匿名さん
    言いたかったことは
    論理的に?ってことでしょうか。

    言葉調べてから書いてくださいね。

  392. 1298 マンション検討中さん

    理論的に??(笑)
    1297さんと同感。
    言葉調べてから書いてくださいね(笑)

  393. 1299 匿名さん

    結局、説明できないんじゃん。

  394. 1300 匿名さん

    ここの最上階、角部屋でもないのに5200万円で売り出されてますね。
    高くないですか?

  395. 1301 匿名さん

    >>1299 匿名さん
    出たましたね、
    負け惜しみ。

  396. 1302 匿名さん

    >>1300 匿名さん

    最上階プレミアム、なの??
    しかしワンパークも高いですね。
    最上階が空いてない。

  397. 1303 マンション検討中さん

    >>1302 匿名さん

    あちらでは高層階で新築購入した方が入居せずに売却してました。
    住民スレをみると内装が良いとコメントしている方が多くいらっしゃいます。
    内装がひどいみたいですね。

  398. 1304 検討板ユーザーさん

    >>1303 マンション検討中さん
    意味がわかりません

  399. 1305 マンション検討中さん

    >>1304 検討板ユーザーさん

    失礼しました。
    内装が良いとコメント・・・ではなく、内装が酷いでした。

  400. 1306 匿名

    どこでも内装の不備はあるでしょう。

    買主がどこまで許容するかにもよりそう。

  401. 1307 マンション検討中さん

    スーモなどの中古マンションサイトに、最上階75平米の部屋が5200万円で売りに出されてますが、この部屋は元々いくらの部屋ですかね?お得なんでしょうか??

  402. 1308 匿名さん

    私もその値段にはビックリしました。他の新築マンションに比べても高過ぎます。
    眺望的にも強気すぎます。

  403. 1309 匿名さん

    >>1307 マンション検討中さん

    住人はいるのかな?
    夜間も電気も点いてなくて、人の気配が全くありませんね。


  404. 1310 マンション検討中さん

    マンションのモデルルームはたくさんの方がいて賑わっていました。建物は素晴らしかったのです。でもおばさん営業の説明と案内が長く他会社の悪口ばかりで聞いているのが疲れました。自分の所はいいことしか言わない。他会社は悪いところしか言わない。検討してますが主人とはああいう方からは購入したくないね。と話しながら検討しているところです。

  405. 1311 匿名さん

    >>1310 マンション検討中さん

    私は購入者です。

    〉ああいう方からは購入したくないね

    わかります。私も他のマンション見学の際には同じような思いをしたことがありました。

    しかしうちのシティタワーの担当の方は、こちら側に合った(ニーズなどを、把握してくれた上で)説明をしてくださる、大変丁寧で気遣いが素晴らしい方でした。

    思い切って担当者を変更してもらうのも良いのではないでしょうか。

    高額な買い物ですし、気持ちよく接していける担当者ですと、その後も安心できるものです。(時々、その後いかがですか、等と声をかけてくれます)

  406. 1312 マンション検討中

    >>1310 マンション検討中さん

    住不はそういう営業マンが本当に多い。

  407. 1313 匿名さん

    >>1309 匿名さん
    ここはあまり売れてなく空室も多いから仕方ありません

  408. 1314 匿名

    高層階って普通抽選になるぐらい人気なんじゃないの?
    異例なマンション。

  409. 1315 匿名

    >>1312 マンション検討中さん
    だからここは売れないんでしょうね。
    ただでさえ条件悪いのに。

  410. 1316 匿名さん

    せめてプレシスくらいの価格に下げなくては……。

  411. 1317 匿名さん

    通るたびに思いますが、イルミネーション…
    通年やるのでしょうか?
    マンションにイルミネーション珍しいですが、木達がかわいそうと思うのは私だけでしょうか。枯れてこないと良いですね。

  412. 1318 匿名さん

    通年すると言うこと自体、センスがない。店?パチンコ店?そういうことで目立たせたいの?

  413. 1319 匿名さん

    ここってまだ半分も売れてないんですよね。
    管理費とか修繕費って大丈夫なんでしょうか?
    売り主が負担しているとはいえ、将来が不安過ぎる。

  414. 1320 匿名さん

    2/3以上売れてる。
    長町(仙台)は供給過剰+都心と比べて年収が高い層がそんなにいないので売れ行き良くないですよね。

    長町のタワーマンションで抽選になっているところ知りたい。

    イルミネーションは安全のためだと思ってる。
    向かいのマンションできたら止めるんじゃないだろうか。

  415. 1321 匿名

    安全のためなんですか?売れてないから目立たせたいだけなのでは?

  416. 1322 匿名さん

    安全のため?!
    そんなに治安悪いんですね。

    入口が大通りに面していないから暗い印象はありますが。
    それなら初めからイルミネーションではないやり方でやってほしい。

  417. 1323 匿名さん

    治安が悪くならないように事前に対策を打ってくれてる場合ってありがたいと思ったけれど…

    ワンパーク目の前の公園にいるような いかがわしい車いないよ。

  418. 1324 匿名さん

    安全のためのイルミネーションという発想は無かった!安全のためなら街灯をつけたほうが、美観が良いです。

  419. 1325 匿名さん

    >>1323 匿名さん
    いかがわしい車とはなんですか?

  420. 1326 匿名

    とくにあの青色のLEDは品がないように感じます…

  421. 1327 匿名さん

    >>1324 匿名さん
    そう思います。
    きっと今からだと工事費用がかかってしまうので、イルミネーションという措置なのかと。


    青いライトは目がチカチカしますよね。
    冬は良かったんだけれど。

  422. 1328 主婦の目線

    先日、購入検討のCT1との比較のために、ワンパクの現地MRを見てきました。
    エントランスはじめ、共用施設は豪華そのもの。なかなか良さげでした。
    南向きのお部屋は、公園に面していて今後の高層建造物が建つ可能性は無く、眺望良好!
    値段設定もCT1と差異は無さそうでした。
    しかし、CT1と比較して、どれくらいワンパクが優れているのかを力説する男性営業マンの姿勢に閉口しました。
    どのマンションも利点、欠点はあるもの。利点が多けりゃ高くなるし、その逆もしかり。
    営業さんの強気な姿勢にうんざりして、結果、ワンパクは無いなと思いました。

  423. 1329 匿名さん

    営業さんで決めるのかあ……。それは個人個人で違いますからねえ……。

    私もここの営業さんには「?」でしたが、総合的判断で決めましたよ。
    物件そのもので冷静に決めました。

  424. 1330 主婦の目線

    >>1329 匿名さん
    CT1の購入を決められたとのこと。
    あすと長町の物件購入は決めましたが、周りに似たようなマンションがあって、なかなか物件そのものを決めきれません。
    そこで、ひとつ、お尋ねしたいことがあります。
    CT1に決められた決定打、決め手はなんだったんでしょうか?

    お手数ですが、よろしければ教えて下さい。

  425. 1331 匿名さん

    決め手も一人一人で違うこと。
    自分が大切に思うことで判断するしかない。
    価格なのか、立地なのか、管理なのか、営業なのか……。
    少なくとも、私は営業では判断しないってこと。

  426. 1332 匿名さん

    他のマンションの板でも営業が・・・って結構みますが
    営業は一瞬、物件は一生です。
    個人的にはどこも似たりよったりだと思うし
    嫌なら変えてもらうだけかと。


  427. 1333 匿名さん

    うちも、似たような物件が多いこの地域で、一時悩みましたが、、、決めては

    ・販売も管理も住友だったこと→管理は親切で丁寧かと、現段階での印象です
    ・大通りより一歩入った所の為、意外と静かであったこと
    ・駐車場100%で、立体やタワーではなく、平面だったこと→東日本大震災を経験しているから、平面にこだわり
    ・販売価格とランニングコスト(上がることも見据えた上で)
    ・販売担当者が誠実で、丁寧であったこと→大きな買い物です。良い方に担当して頂いたことは、購入過程の一部かもしれませんが、自分にとっては、気持ちよく過ごせる一つのようで、大切です。

  428. 1334 匿名さん

    ST1とワンパクは同一価格帯で比較検討されているのですか。

  429. 1335 主婦の目線

    >>1334 匿名さん

    はい。完全に同一価格というわけではありませんが、似たような価格帯で検討しています。階数、向きなど、細かな違いはありますが、皆さんがCT1を選んだ際の1番重視したポイントについて、参考にさせてもらいたくて質問いたしました。

  430. 1336 匿名さん

    仮に4,000万中盤の販売価格ですと、その他諸々で最終的には5,000万弱ぐらいとなりますでしょうか。
    お羨ましい限りです。

    ご予算も十分で、価格帯を決めて検討されているのであれば、ワンパクの営業姿勢には目をつぶり・・・物件そのものを比較されてはどうでしょうか。
    将来的な資産価値や売却なども視野にいれると、ワンパクに限らず購入時に営業さんの良し悪しで決めたこと自体が後悔の種になったりしませんでしょうか。

  431. 1337 匿名さん

    オール電化で 一括受電じゃなかったからここにしました。

  432. 1338 マンション検討中さん

    どういった理由で一括受電を避けられたのですか。

  433. 1339 匿名さん

    ONEPARKはあと残り1部屋との事。
    差がついてしまった。。

  434. 1340 匿名さん

    何を間違えてしまったのだろうか。

  435. 1341 匿名

    立地

  436. 1342 匿名さん

    どのくらい残ってるの?
    値引きは?

  437. 1343 匿名さん

    50、60部屋ぐらいは残っているんじゃないかな。
    値引もできる状況じゃないんじゃないかな。

  438. 1344 名無しさん

    向かいに立つ弟マンションのキャッチコピー変わりましたね。天空を制するっていうのはこの兄マンションへの皮肉ですかね。

  439. 1345 匿名さん

    ハハハ・・・脱力。

  440. 1346 マンコミュファンさん

    このままだと、管理費と修繕費を予定通り賄う事は不可能ですよね。
    数年で一気に値上げ…
    払えなくなる家庭は確実に出て来るだろうし、どうするんだろう

  441. 1347 匿名さん

    何年か賃貸、その後価格を下げて売ると言うのは?
    法人相手に少し安く賃貸というのもありうるかも?
    まあ、住友なので経済的体力はあるでしょうから……。
    それにしても、ここがこんなに売れないことは誤算だったでしょうね。

  442. 1348 マンション検討中さん

    一括受電がどうこうの話じゃなくなってんな。

  443. 1349 マンション比較中さん


    >>1346 マンコミュファンさん

    マンションの管理費及び修繕積立金はあくまで区分所有者に
    支払いの義務があります。
    したがってこの物件の売れ残っている部屋の管理費と
    修繕積立金は住友不動産に支払い義務がありますので
    それが他の区分所有者の不利益になることはないと
    思います。

  444. 1350 通りがかりさん

    原則はそうだろうけど規約がどうなってるかだよ。
    規約の内容に免除特約かいてあるかもよ。

  445. 1351 購入経験者さん

    住友の重要事項説明書には、売主に対する引渡し未了住戸の管理費、修繕費等の免除の特約はない。
    引渡し未了住戸の管理費、修繕費等は、売主が負担するのが一般的だが、1350氏の指摘は当然である。

    購入者は、この件に対し契約前に確認すべきではあるが、売主側にも重要事項の説明時にその旨を伝える義務がある為、説明は受けているはずである。

    そもそも、引渡し未了住戸の管理費等が、契約者の負担になるような重要事項説明書を見たことはないが、契約前に確認するに越したことはない。


  446. 1352 通りがかりさん

    購入されている方は流石ですね。
    きちんと理解しておられる。

  447. 1353 匿名さん

    このマンション、住不販売仲介で中古物件も売りに出ていたんですね。

  448. 1354 匿名さん

    それが売れてないにもかかわらず、高い!

  449. 1355 匿名さん

    目の前のマンションとこちらを見学しましたが、遠回しに悪口を言われ目の前マンションの検討させない様な話し方をされました。案内を担当してくれたのはおばさんでしたが、同じ販売会社なのにいかがなものかと思いました。

  450. 1356 匿名さん

    自ら評価を落とす様なことを。
    色々と残念なマンションですね。

  451. 1357 匿名さん

    最後は俗に言う分譲賃貸か、企業での借上社宅の運命かな、それか最悪の叩き売り、こうなると物件の資産価値も、住民の質も期待できなくなるね。住友不動産はこういったことにも責任をもってくれるのでしょうか。まず無理、ありえませんよね。単に管理修繕費の負担をすればよしという問題だけではないんじゃないのかな。悪口いってる場合じゃないでしょうに。こういったことを区分所有者の方はどう見てるのでしょう。

  452. 1358 匿名さん

    購入されて住んでいる方がどうこう言って変わる事ではありませんからね。住民スレを見ても分かる通り、思っていても態々書き込みして嘆く方はいないでしょう。

  453. 1359 マンション検討中さん

    残りはあと30部屋くらいか?

  454. 1360 匿名さん

    40じゃない

  455. 1361 マンション検討中さん

    50以上だよ。

  456. 1362 マンション検討中さん

    それでも売れてきてるね。

  457. 1363 匿名さん

    値引きしてる?

  458. 1364 匿名さん

    数百単位で。

  459. 1365 マンション検討中さん

    なんで数百万単位で値引きしてるのにさっぱり売れてないんだろ。
    不思議。

  460. 1366 マンション検討中さん

    数百万値引きされても、新古物件では高すぎる。

  461. 1367 匿名さん

    外側から見てきましたり
    シティータワー2の影が…せっかく南側なのに日中でも暗いのは。。季節によって違うのでしょうけど。
    洗濯物もスケスケで抵抗感じました。
    住めば都と言いますが、周りに良い物件もありそうだし、ちょっと残念な印象でした。

  462. 1368 マンション検討中さん

    >>1367 匿名さん
    あれ見たら他も選択肢ある中でここをあえて選ぶことはないですよね。

  463. 1369 マンション検討中さん

    やっぱ、ワンパーク決めるべきだった。
    パークタワーはまた、前に何か出来るかもしれないし。。しかし、あすとには住みたい。
    迷う。。

  464. 1370 匿名さん

    >>1369 マンション検討中さん

    同じく!
    わたくしも同様です。
    7年前の震災時に数時間後に電気が復旧し、毎日お風呂に入れていたのはオール電化を採用していた一番町にある住友不動産のマンションだったと聞いています。
    当時はプロパンガスのアパートに住んでいたので、1ヶ月は風呂に入ってないし、頭も水でシャンプーしてました。
    そんな思いをもう二度としたくないので、マンション選びはオール電化の住友不動産にし購入しました。

  465. 1371 匿名さん

    >>1369 マンション検討中さん
    いやいや
    ワンパークの住人のコミみて下さい。

    そうは思わなくなりますよ。

  466. 1372 匿名さん

    ワンパークの掲示板に変な書き込みしてる人は住人に成りすましてる人ですよ。
    内容に矛盾があるので住人は見抜いてます。
    追い払っても何か交ざって来たいらしく……。

  467. 1373 匿名さん

    >>1370 匿名さん
    震災当時は一番町付近のプロパンのアパートに住んでましたが翌日からお風呂に入れましたよ。プロパンでしたから都市ガス復旧待ちがなかったので。それと水道がすぐ復旧したので。

    震災で都市ガスのリスク?は広まりましたがオール電化でも水道管や汲み上げポンプがひどく破壊されたらお風呂はすぐに入れないかと。

  468. 1374 匿名さん

    >>1370 匿名さん
    一番町の住友不動産のマンションが震災直後からお風呂に入れた理由は

    一番町だから、オール電化だからの二つです。住友不動産は関係ありません。
    残念ですが長町のオール電化が同じことはないでしょう。
    災害時の復旧優先順位は予め決められており、重要施設が先のようです。

  469. 1375 匿名さん

    >>1374 匿名さん
    五橋の住友不動産が正しいですね。

  470. 1376 匿名さん

    病院や駅の近くはライフラインの復旧も早いでしょうからJR病院や仙台駅に近い一番町や五橋は早かったんでしょうね。
    長町も市立病院や駅周辺は復旧を急ぐのでしょうがそれ以外はどうか。地中電線に何かあれば電線のように迂回も難しいでしょうし。地中電線は地震に強いそうだから杞憂とは思いますが。

  471. 1377 匿名さん

    >>1371 匿名さん
    確かに以前からそう思ってました。
    住人や建築の品格について驚き、後悔している住人達の悲鳴が多数投稿されている様子をみたら、いかがなものでしょうか。

  472. 1378 匿名さん

    >>1370 匿名さん

    全くもって同感同感です。

  473. 1379 匿名さん

    >>1377 匿名さん

    言われて覗いてみましたが、上階のドタバタは、うちのマンションにもあるでしょう?
    ないという方はラッキーな方。もしくは上が空き家で静かな方。
    どこのマンションにも少なからずあること。
    むしろ、そういうことより大きい悩みがある。
    何か……そういうことを取り上げて「悲鳴」という大袈裟な書き方に、逆にこっちの後悔の気持ちを納得させようとする捻れた「品格」を感じる。
    私は、そうはなりたくない。






  474. 1380 匿名さん

    ワンパークの書き込み読んでみました。
    どこのマンションでもありそうな事だなと思いました。大規模マンションなら尚更かなと。
    でも、それを親身に相談乗っている、アドバイスされている書き込みも多くてびっくりしました。 完売されても賑わっている掲示板でしたね。

  475. 1381 検討板ユーザーさん

    そうですね。ご近所さんの事を思いやる気持ちが大事ですね。

  476. 1382 住民板ユーザーさん1

    地味に売れてきている。完売できると思う。

  477. 1383 口コミ知りたいさん

    この前聞いたら30くらい残っていたが、先週聞いたら9室だった。年末には売れているのかな?

  478. 1384 匿名さん

    まさかの初売り価格とか?

  479. 1385 匿名さん

    まさか。住友は定価売りだから、会社の利益が高いのです。野村不動産は売上高は高くても経常利益は財閥に敵わない。事業スタイルが違うからだが。

    実際は高額マンションが多いから相対的に売れているのかと思いますよ。

  480. 1386 匿名さん

    確かに住友には値引きしないイメージがありましたが、ここは値引きしてるって聞きますよ。

  481. 1387 住民板ユーザーさん1

    完売目前ですか。
    何だかんだ、あすとは人気あるね!

  482. 1388 マンション検討中さん

    確認したが、少しの値引きはあるが、大きくは値引きはないよ。

  483. 1389 マンション検討中さん

    ガソリンスタンドが隣接してますが、その辺はどうでしょうか?
    匂いや万が一の火災など気になるところですが…。

  484. 1390 マンション検討中さん

    近隣のマンションでゴキブリ出てるとの話ですがここは大丈夫ですかね?不安です

  485. 1391 マンション検討中

    奴らは人間がどれだけ対策しようと出てくるんだよ…。

  486. 1392 マンション検討中さん

    残り何部屋?

  487. 1393 マンション検討中さん

    年末に残り9室とありましたが…。
    モデルルームと事務所になってるところも含めて9室なんでしょうか?
    残部屋や価格が全く公表されてないため、動きが読めません…。
    年末の連休と今度の連休で、かなり売れてしまったのでは?と思いますが…どうなんでしょう?

  488. 1394 マンコミュファンさん

    >>1393 マンション検討中さん

    残り何部屋とか出さないのがすみとも式なんだろうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸