神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ・ジオ 神戸本山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ジークレフ・ジオ 神戸本山ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-02-14 17:47:44

ジークレフ・ジオ 神戸本山【旧:(仮称)東灘・本山 大規模マンションプロジェクト】について語りましょう。


所在地:兵庫県神戸市東灘区本山南町3丁目52、54、55(地番)
交通:JR神戸線「摂津本山」駅徒歩11分、
   阪神本線「青木」駅徒歩6分、
   阪急神戸線「岡本」駅徒歩14分
総戸数:256戸
間取り:2LDK+F~4LDK+N+SIC
住居専有面積:71.06㎡~102.21㎡
売主:神鋼不動産株式会社 阪急不動産株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社
旧:(仮称)東灘・本山 大規模マンションプロジェクト

【正式名称決定につきスレッドタイトルを変更しました。2016.02.02 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-09 11:57:18

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ・ジオ 神戸本山口コミ掲示板・評判

  1. 744 匿名さん

    743
    自分が知ってる事は他人も知ってると思うな。
    万人が知ってる訳でもないローカルな事を持ち出すなバカタレ。

  2. 745 マンション検討中さん

    小石川の事件は有名。新聞やテレビでも報道されているよ。

  3. 746 匿名さん

    >>739
    神鋼と阪急のマンションは修繕積立金を直ぐに値上げしますよ。
    大規模なマンションですと、マンション管理組合が管理会社の言いなりになってしまうんです。
    5年程度経過したら上げくるでしょうね。

  4. 747 匿名さん

    修繕積立金を上げるのは神鋼でも阪急でもなく”管理組合”。
    当初の積立金が極端に安いなら(三流デべにありがち)
    早い段階で増額するのは管理組合が機能している証とも言える。
    尤も、早い段階で値上げしないとダメな様な分譲マンションは
    その企業姿勢から言っても関わらん方がいいな。

  5. 748 匿名さん

    直後に修繕積立金が上がる見込みならば最初の設定が適切でないことになるし、購入者にも十分な説明が要るはず。神鋼の一連の不祥事にも通じるものがあると思うよ。

  6. 749 匿名さん

    無知な人がいるね。
    修繕積み立て金は5年ごとに値上がりする
    段階方式が一般的なんだよ。
    段階方式にプラスして10年後とか20年後に
    一時金を取るマンションもあるよ。
    気になるなら家を買う前に長期修繕計画の
    試算を見せてもらおうね。
    積立金の値上がり計画もそれを見ればわかるよ。

  7. 750 匿名さん

    購入検討者に対して説明されていないのではないかな?

  8. 751 匿名さん

    >>738
    小石川の建築確認取り消しの新聞記事は
    いくつも見つかりますよ。
    http://www.google.com/search?q=%E7%A5%9E%E9%8B%BC%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7...

  9. 752 匿名さん

    >>749
    長期修繕計画の試算は言わないと見せてもらえないものですか?

  10. 753 匿名さん

    >>749
    >無知な人がいるね。
    >修繕積み立て金は5年ごとに値上がりする
    >段階方式が一般的なんだよ。

    一般的ではありません。新築マンションは初めに高額な修繕積立金を支払います。
    にもかかわらず、5年で値上げするなど異例です。

  11. 754 マンション検討中さん

    最初に一時金を払ってるから15年ほどは平均以下で済むんだよ
    6年目からあがるのは普通だよ
    数十件見てきてそんなところはないよ
    逆に上がらないとやばいよ
    世間知らずの主婦がいい加減なことかきなさんな

  12. 755 匿名さん
  13. 756 マンション検討中さん

    ジークレフジオ神戸本山は完売していますか?
    あと残りは何戸くらい残っているのでしょうか?

  14. 757 匿名さん

    >>754
    わて主婦ちゃいまんねんw業界で働くプロでっせ。
    色々思い込みの激しい人やな。インチキが普通な世界に生きてるんちゃうか。

  15. 758 マンション検討中さん

    インチキかは分かりませんが、修繕積立金が上がるのは一般的な気がします。

    仕組みを分かった上で、決まった金額をどうせ払うのであれば、わざわざ管理組合にプールして死に金とするよりも、ローン返済に充てたり諸々必要な物が出てくる最初の数年の返済負担を減らすのは非常に合理的な方法だと思います。

  16. 759 匿名さん

    >>修繕積立金が上がるのは一般的
    当然です。短期で上がるのがインチキなんですよ。

  17. 761 マンコミュファンさん

    >>759 匿名さん

    5年経過後の6年目から上がる計画が一般的だと私も思いますが。。
    短期間で上がらない新築マンションの事例を教えてください。

  18. 762 匿名さん

    ここは35年ローンで年収が上がることを期待した若年家族がメインでしょうから、5年後に給与が順調に上がっていないと急な出費は痛いですね。

  19. 763 匿名さん

    神鋼不動産の物件を買うのですか?
    この状況で?

  20. 764 マンション検討中さん

    部材偽装で強度不足だったらどうしましょう?
    住民で裁判ですか?

  21. 765 匿名さん

    神鋼は不動産部門の身売りしようとしていますね。買い手が現れたら考えていいかもしれないですが・・・。

  22. 766 匿名さん

    >>758
    ほぼ同感ですなあ。
    本来は必要に応じてその都度資金を集めればいいと思うが。
    金銭感覚がルーズな人も多いので前もって資金を貯めておくと云う事やね。
    しかし、貯まったら貯まったでその管理も大変。
    「理事長の使い込み」の記事もときおり目にするし。
    マンションはある種”運命共同体”。戸建てに拘る人の気持ちも良く分かる。

  23. 767 マンション検討中さん

    >>760
    他人を誹謗中傷するだけの書込みはやめなさい。
    もし、あなたがこのマンションの購入者なら私は購入を取りやめます。

  24. 769 マンション検討中さん

    [No.760~本レスまでの、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  25. 770 匿名さん


    >>761
    統計が出ています。半分以上のマンションは値上げされていませんね。
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00176/

  26. 771 匿名さん

    小規模なマンションも含めた統計やから、5年経過後に値上げするのは普通じゃないことが分かるわな。
    得意気にこれが普通なんやと断言して人格攻撃までする恥ずかしいオヤジは猛省せんかい。

  27. 772 マンション検討中さん

    昔のマンションは値上げせず、足りないこともあって一次金徴収するなど問題もあった。そこで今は建設時長期修繕計画を元に計画的に値上げするのが主流なのかと思ってました。
    寧ろ変えないと言う業者がインチキ臭いというか…。

  28. 773 マンション検討中さん

    神鋼のブランドはマイナスになったが、
    マンションは現状維持出来そうですね。
    耐震強度不足が無いことを祈るのみ

  29. 774 匿名さん

    要は管理組合次第。善良で有能なリーダーがいれば機能するだろうし、
    人任せの住人ばかりなら管理会社に食い物にされる。
    分譲当時の規約も管理組合において変更可能出来る訳で、結局は住人の意識なんだが
    ノー天気な住民の多い事には驚かされるわ。

  30. 775 匿名さん

    1次入札は外資の投資会社と日本の会社では唯一JR西日本が入札したらしいね。

  31. 776 匿名さん

    >>775
    身売りと並行して
    退職者を募るのだろうか?

    有能な社員から転職して行きそう。

  32. 777 匿名さん

    マンションの管理組合のリーダーは理事長ですか?
    当方、全く知識がありませんが理事長の選出はどのような方法で行われるのでしょう。
    自薦がいなければくじ引きになりますか?
    管理組合も、マンション住人が運営するという意識が低ければ全て管理会社任せになってしまうのでしょうね。

  33. 778 匿名さん

    777さん、ほとんどの人がやりたくない事なので
    無理やり担当にされた人には当然意欲も無く、
    管理会社の言いなりになる事が多い様ですね。
    まあ、順番とくじ引きによる選出が一般的かと。

  34. 779 匿名さん

    管理組合は地域に長く住まれる年配の方が自薦で就任するような話を聞きますが、
    こちらにもそういう張り切った方がいらっしゃるといいですよね。
    マンションを健全に運営する高い意識があり、時間的に余裕のある方に
    管理組合の理事に就いてもらえれば後任者も見習えるでしょうし。

  35. 780 匿名さん

    駐車場の1階が空くのを待っている者です。
    管理人さんから教えてもらった神鋼不動産が借りている区画に同じ車がよく停まってます。

    お客用でなく、営業社員さんが停めてるのではないでしょうか?
    そんな無駄な使い方するなら早く明け渡してほしい。

  36. 781 匿名さん

    リベールや甲南山手ワコーレに加えて
    摩耶・住吉等に新規物件増えてきました。
    それでも個々を選ぶ理由が減ってきました。

  37. 782 マンション検討中さん

    >781
    単価が一番安い

  38. 783 匿名さん

    代表的な間取りに返済例がついていますが、頭金ゼロ、ボーナス2回の設定で
    これくらいの返済額なのですね~。
    月々の負担を軽くする為にも今時頭金ゼロという方は少ないように思いますし、
    そもそも頭金ゼロで住宅ローン審査は通るのでしょうか。

  39. 784 マンション投資家

    頭金すら用意出来ないような人間はいずれ破綻するよ。
    借りられる金額と返せる金額とは別。
    私の様な金持ちが慎重に構えてるのに貧乏人が根拠なき
    楽観でいるのは不思議だな。
    明日は任売物件の内覧予定、馬鹿が多いのは有難いことではあるが。

  40. 785 匿名さん

    うちは庶民なので頭金ゼロで住宅ローン組みました。
    住宅ローンはとにかく金利が今安いので借りなきゃ損wと、子供が小さいうちは万が一に備えてなるべく現金を手元に持っておきたかったので。
    何事も無ければ、10年間ローン控除の恩恵を最大限に活用させていただいた後、3年以内に繰り上げ完済して、次は学費に備える予定です。。もうエンドレス馬車馬w

  41. 786 匿名さん

    うちも785さんと同じ状況です。
    10年間で繰り上げ返済分は貯めておくつもりで…
    頭金ゼロだと月々の支払いが高くて不安もありますが頑張らなくては。

  42. 787 匿名さん

    大規模マンションってそこまで好きじゃなかったんですが、ホームページのCG(写真?)が素敵でいいなと思いました。機械式じゃなくて自走式の駐車場は、夜になるとこんなにキラキラしてきれいなんですね。スリットになっているので、昼は目隠しにもなりますし、かっこいい。

    >>住宅ローンはとにかく金利が今安いので借りなきゃ損w

    アベノミクスでちょっと高くなっているのかなと思いますが、まだ金利安いですか?うちは住宅ローンは借金だと思うので、親ローンにしました。学費、塾代、習い事代、そして老後の資金……。うちも馬車馬です。がんばりましょうね。

  43. 788 匿名さん

    公式ホームページの外観デザインは夜のCGのみですが、
    昼間の明るい状態ではどのように見えるか確認してみたいです。
    夜間は確かに建物のライトがきらびやかに描かれていて綺麗ですが、
    昼間は駐車場に圧迫感を感じる事はないでしょうか?

  44. 789 匿名さん

    2階くらいまでは若干、圧迫感あるかもしれません。
    3階以上は空や山が見えるので圧迫感は上に行くほどないと思います。

    でも、上の階を内見して初めて、眺望スッキリなんだなーと感じたくらいで
    1階しか知らなかったら気にならなかったかもしれません。

  45. 790 マンション掲示板さん

    >>780 匿名さん
    1階はもう埋まっているのですね。
    2階も埋まっている状態ですか?
    今は車はないのですが、屋根のある階に停められればと思っています。

  46. 791 マンション掲示板さん

    >>780 匿名さん
    駐車場の話です。

  47. 792 匿名さん

    駐車場ってちょっと暗くて不安なイメージがありましたが、ここの場合はすごく明るそうで防犯上も良さそうに思います。

    モデルルーム使用部屋の家具付き販売をしているようです。
    公式サイトのモデルルームのページに出ている部屋と同じタイプで二階らしいです。
    家具も同じなのかどうかはわかりませんが、

    “ダイニングテーブルセット・ソファ・ローテーブル・テレビ台・ラグ・本棚・エアコン・カーテン・レースカーテン、クッション、屏風、照明、間接照明”が付いているとのこと。

    とてもシンプルでそれほど高級感は感じないけれど、内容は充実しているように思います。

  48. 793 匿名さん

    家具付きで販売することで、お値下げの代わりにしている…ということなのかな。低層階の場合、最後までモデルルームで使っていて、残ってしまうことが多いのでこういうふうにしているのでしょうか。

    なにげに照明ってお高いから、趣味さえ合えばついているのはいいと思います。
    でも家具にこだわりのある人的には
    そこまで大きなポイントにならない可能性も…??

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸