神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ・ジオ 神戸本山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ジークレフ・ジオ 神戸本山ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-02-14 17:47:44

ジークレフ・ジオ 神戸本山【旧:(仮称)東灘・本山 大規模マンションプロジェクト】について語りましょう。


所在地:兵庫県神戸市東灘区本山南町3丁目52、54、55(地番)
交通:JR神戸線「摂津本山」駅徒歩11分、
   阪神本線「青木」駅徒歩6分、
   阪急神戸線「岡本」駅徒歩14分
総戸数:256戸
間取り:2LDK+F~4LDK+N+SIC
住居専有面積:71.06㎡~102.21㎡
売主:神鋼不動産株式会社 阪急不動産株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社
旧:(仮称)東灘・本山 大規模マンションプロジェクト

【正式名称決定につきスレッドタイトルを変更しました。2016.02.02 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-09 11:57:18

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ・ジオ 神戸本山口コミ掲示板・評判

  1. 683 匿名さん

    256個あって残り35戸でしょ。
    阪神間でよく売れてる物件の1つですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 684 匿名さん

    と書いたが、acl壁に乾式壁、エレベーターが少ないのは酷いね。設備はいいのに。構造面で手を抜かれると怪しさが増す。

  3. 686 匿名さん

    発売中の物件の中では人気上位だから、そのくらい売れているの納得です。人気の条件備えてますからね。

  4. 688 匿名さん

    子育て世代にはいいでしょうね。資産価値としては…。ただ、エリアと大規模、自走式、人気デベという3大条件を備えているので、上がりはしませんが、崩れはしませんね。

  5. 689 匿名さん

    ジオ千里中央ザレジデンスという物件でとても悲しいできごとが。阪急不動産の欲望のせいで近隣マンションの人も契約者もみな不幸に。

  6. 690 匿名さん

    Fランといわれたものです。
    スレ覗いてきましたが
    一流ってなんなんでしょうね。窓の件でも思いましたが。
    窓は違法建築にはならんのですよね?

  7. 692 匿名さん

    [No.681~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 693 匿名さん

    acl壁、特にエレベーターが少ないのはたしかに気になってます。毎日のことですから、エレベーターあと1台欲しいとこです、多少管理費が上がっても。もう建っていますのでどうしようもないのですが。
    南向きのベランダ柵が高いことも圧迫感がありマイナスですが、ただ眺望はけっこうすぐ気にならなくなるとか。
    まだ比較的南より安かった西向き(正確には南西かな)は早々と売り切れましたね。面している道路も南より静かで柵も南より低く標準の高さですし。
    ただ関西では、南向きはいまだ人気が高いようです。
    夏の西日と湿気で悩まされることが多いからでしょうか

    色々マイナス面を考えても、阪神間で新築希望であれば、スーパーが色々あり買い物しやすく、子育てなどの治安もほどほどの環境だと思います。
    あとは間取りによっては室内が他物件より凹凸が多い気がしますが、うまく利用すればそんな気にならなくなるかな。
    しかし建築費高騰など、新築も中古もどこも高いですね
    下落するのが恐ろしく、10年後に、いまより2割減あたりまでで売れるのかなと思ってしまいます。誰にもわからないことですが、年々人口減ですし。
    物件とは関係ない話になってしまいました、失礼しました。

  9. 694 マンション検討中さん

    ラフルールが1000万近く値上げして売れてますから、ものすごく悩みます。新築ですし、大手ですし。
    これからの資産価値など無関係、ずっとここに住みたいので買う、という考えの方が多そうですね。

  10. 695 匿名さん

    マンションの基礎構造を見てみると、支持地盤に達する111本の柱を打ち込んでいるとのことですが、むちゃくちゃ多くないですか?これくらい打ち込めばがっちり固定されて安心ということなのでしょう。
    素朴な疑問は床が直張フローリングと二重床の二種類が紹介されていますが、これはどういう事です?棟により床構造も異なっているんですか?

  11. 696 匿名さん

    >>695
    大阪や尼崎も多くの建物は昔は湿地帯だったのでこの程度は打ち込んでますね。
    でも地盤の弱さはクイの数で補ってるので計算上の強度は確保していて問題ないと思いますよ。
    またリビングや個室は直床でも問題ないが、
    水回りは上下水の横配管を縦配管まで繋げるスペースを確保する為に2重床が必用なのです。

  12. 697 評判気になるさん

    入居開始されてるのに見る限りガラガラですが、売れているのでしょうか?

  13. 698 マンション検討中さん

    先日現地モデルルーム見てきましたがのこり70程度とのことでした。もう200も売れてるのがびっくりです。夏までに完売目標とのことでしたがどうでしょう、、

  14. 699 eマンションさん

    夜殆ど灯りもなく寂しい感じがします。
    駐車場もガラガラ

    本当に残り35戸なんでしょうか?
    逆に35戸しか売れてないのではないでしょうか?

  15. 700 マンション検討中さん

    さすがに35戸しか売れてないということはないでしょう。少し前に現地モデルルームを見学した際には200戸近くは売れているというような話でした。
    大規模物件ですし、引越し繁忙期を避けるためにも未入居の方が多いのではないでしょうか。

  16. 701 匿名さん

    エレベーターが限られているから、1日に引越しできる軒数が限られてしまうということはきいたことがありますよ。
    1基のエレベーターで同時に何戸分の引っ越しができるんだろう?
    かなり頻繁に人が出入りしますから
    一気に沢山というのは難しくなってくるでしょう
    それに引っ越し考えているひとの多くは大型連休の間に済ませたいと考えている人も多いのでは?

  17. 702 マンション検討中さん

    こちらは一括受電でしょうか?今日モデルルームお休みだったので、こちらでご教示いただけましたら幸いです。

  18. 703 住民板ユーザーさん1

    一括受電ですよー。

  19. 704 マンション検討中さん

    >>703 住民板ユーザーさん1さん

    >>703 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございました。前向に検討しています。
    将来賃貸にだすときに入居者入れ替わり時の電力精算が気になりますが、これからの主流ですしね。

  20. 705 マンション検討中さん

    東向き1階の4000万のお部屋はいつごろ分譲になりますでしょうか?

  21. 706 匿名さん

    まだ分譲前の部屋があるのですか?

  22. 707 匿名さん

    んー、どうなんでしょうね。今のところは先着順30戸ということしか表に出てきている情報はないですから。
    90㎡台の部屋はもうあまりないでしょうけれど(元々多くない?)でもまだ他の広さは選択肢は十分にあるというような状態なんだろうなぁと思いました。
    聞いなるところがあるならば聞いてみたほうが良いのでは?と思います。

  23. 708 匿名さん

    2月に竣工済で28戸が販売中という事は、もう期売りは終わって残った住戸を
    先着順で販売しているのではないですか?
    しかし4月頭に残り70戸と言われて、1ヶ月半で42戸も売れるかと考えれば
    微妙なので、まだ未分譲分も残っているのか・・・??

  24. 709 匿名さん

    角部屋のSKというプランは4LDKなんですね。広さもある。
    若干惜しいのは、居室の柱が食い込んできているというところでした。
    リビングのところも柱はでていますが、収納になっているというのがありますからまあいいのかな。
    洋室(2)のところって室外機はポーチのところに置く感じなんですよね。
    大丈夫なのかな。

  25. 710 匿名さん

    摂津本山と甲南山手駅から遠いですよ。
    雨の日に歩いてみてください。

  26. 711 口コミ知りたいさん

    >>710 匿名さん

    甲南山手から歩くんですか⁇
    ワ○ーレの中途半端な物件と勘違いされてませんか?笑

  27. 712 匿名さん

    >>711 口コミ知りたいさん
    両隣の駅からは歩くこともあるでしょう。
    住吉からもありますね。
    摂津本山からでも笑っている
    場合ではない距離です。

  28. 713 匿名さん

    住吉からも歩く?
    それなら三宮でも梅田でも歩けるわな。
    それと、711が笑ってるのは甲南山手やろ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  29. 714 匿名さん

    >>713 匿名さん
    電車運休・遅延直後(各停来ない時)に
    住吉から歩いたりタクシーのる事例は
    良く止まる神戸線では多くなるでしょう。
    梅田や三ノ宮は若者の武勇伝ではなければ
    歩きません。振替も歩きすぎです。
    ここの問題はJR駅から南側に遠いため
    隣のJR駅から果てしなく遠くなることです。

  30. 715 通りがかりさん

    >>714 匿名さん
    おっしゃられることが理解できません。各停が止まったら快速も止まりますよね?
    住吉に行っても電車は動いてないと思いますが?
    交通面で阪神間~神戸市東部の良いところは阪急、JR、阪神の線路が近いところでは?
    摂津本山駅がダメなら岡本から阪急や魚崎、青木から阪神で移動できること。
    JRと平行移動する人初めて見ました。

  31. 716 匿名さん

    >>715 通りがかりさん
    直後。新快速・快速乗車中に沿線トラブルで乗り換え駅(例えば住吉)にて足止めされることは、毎日神戸線に乗っていれば年に何回もあるのですが…。最初から運休してるとわかっていれば乗車駅近くの阪急阪神使うでしょうね。

  32. 717 匿名さん

    >>715 通りがかりさん
    お互い言いたいことはあると思いますがもうやめませんか。このスレと関係ないので。不快な思いをさせてしまって申し訳ないです。

  33. 718 匿名さん

    今はどのくらいですか?完成披露とあって、入居はまだなのかな。マンション写真がアップされていますね。

    70㎡、80㎡、90㎡と広さもそれぞれ別れています。4人家族だと80、90㎡くらい?3人なら70もいける?80㎡で掲載されている間取りが和室なんですよね。あると便利ですが、セレクトプランだとよかったなと考えてしまいました。

    買い物も便利、電車については物思う人もいるかもしれませんが、便利なマンションなのではないでしょうか。

  34. 719 匿名さん

    まだ90㎡台の物件も選択できる状態にある・・と見ていいのかな。
    公式サイトに掲載されていますからね。

    3人家族だったら楽楽で70㎡のお家住むことが出来るかと。
    というかメインベッドルームが親で、子供にそれぞれ居室を使わせて、となると
    4人家族でも大丈夫。
    でも収納とかそういうものをゆとりをもたせたいならば
    80平米で…という感じになってくるのかなという印象ですね。

  35. 720 匿名さん

    中学校だけ若干遠いけれど、
    子供がいる人にとっては幼稚園や公園などがごく近隣にあるし、
    駅にも近いので子供が大きくなって電車で通学するようになったときにも安心だし、
    働いている人にとっても駅に近いのはとてもいいし、で
    わかりやすくファミリー向けの物件だと思います。
    子供向けのスペースも設置されているということですが、
    集会室などにも転用することも将来出来るでしょうし、ランニングコストもかかりにくいのかな。

  36. 721 匿名さん

    時に、ファミリー向けマンションには過度な共用施設を売りにする物件も多くありますが、見極めとして維持コストのかからない共用施設であるか否かは重要ではないでしょうか。
    例えばですが、大浴場など、維持コストが必要な上に将来使われなくなる恐れのある設備は結果的に住人の費用負担を圧迫するように思います。

  37. 722 匿名さん

    今時そんな設備なんてないよ。笑
    大浴場があるマンションあったら笑う。

    都心のタワマンですら最近はゲストルーム、ラウンジ、せいぜいフィットネスぐらい。
    もちろんそれは実用というより賃貸やリセール目的としてあるだけ。

    ましてや郊外のファミリー板マンションで誰も求めてないよ。管理修繕費が後年高くならないようにしないと売れなくなるよ。

  38. 723 匿名さん

    たしかに提供公園があることからすると子供がいらっしゃるファミリー向けマンションになってくるんでしょうね
    灘中学校・高等学校も徒歩で行ける距離にありますが、ここは偏差値が高いことで有名ですから、周辺の学業環境としては高くなっているのかな?

    学習塾も充実しているでしょうし、レベルが高いというのも魅力の一つですね。

  39. 724 通りがかりさん

    学校は私立行くやつと、行けない公立組に分かれるな
    うちは後者なので公立でがんばるが

  40. 725 匿名さん

    駅近派はルベール本山にとられそう。

  41. 726 匿名さん

    竣工しているので、現状を確認してから決断することが出来るという点はとても大きいメリットだと思います。
    専有面積がかなり広く取られているので
    実際に見るとゆったりとしているのかな?

    設備等のグレードはどうなのでしょうか。
    見た感じだと高級なのかなぁと思うのですが、
    公式サイトの写真だけだとなんとも判断できないですよね。

  42. 727 匿名さん

    もう早くも中古物件が出てますねぇどういう事なんでしょうか?
    4月入居開始だから3~4ヶ月で家を売る理由ってあるかなぁ

  43. 728 マンション投資家

    今は休憩してますが中古マンションを買ってます。売却理由は都度聞きますが判で押した様に
    転勤離婚換金の3つですわ。
    築淺の場合はいい部屋は出ない傾向にあるね。
    概して悪い部屋、二階とか西向きとか。安い分
    購入者の知識、返済能力、住宅性能に問題が
    あって早期売却なんやろなと思ってる。

  44. 729 匿名さん

    マンション売却の理由が転勤離婚換金…マンションを購入した途端に転勤を言い渡されるのは悲劇ですが、人生何が起きるか分かりませんね。
    住宅性能に問題があるとなるとセールに出ている部屋の日照条件、眺望、騒音などの住環境も関係してくるのかもしれませんね。

  45. 730 匿名さん

    今のところは公式サイトに全部で5戸が掲載されています。4LDKの方が多く掲載されているんですが、それって3LDKは殆ど売れてしまっていて4LDKが今は多いのですか?もともと4LDKの割合のほうが高かったんでしょうか。最初から見ていないのでよくわからない。
    いずれにしても、あまり選択肢はないということになってくるのかなぁ。

  46. 731 マンション検討中さん

    基本は3LDKの間取りが多かったと思います。
    4LDKは角部屋と一部のタイプですね。
    確か西棟は完売、東もほぼ成約して、南が上層階と1-2部分が残っている、という感じでしょうか。
    南は東西と比べてメリット以上に割高感があって敬遠されているのでしょうね。

  47. 732 匿名さん

    学校私立って、中学校からですか?

    年金も期待できない現在、小学校から私立だとお金がかかりそうな気がしています。
    1人あたり1000万円の教育費で、私立に行くともっとかかりそうで・・・。
    灘以外はどこを受けるのが妥当でしょう?灘は頭脳もないと入れなさそう。

    大阪教育大付属はどうでしょう?

    どこがいいかなと調べています。

  48. 733 マンション検討中さん

    神戸製鋼所系列のマンションは
    偽装しているので安いのでしょうか?

  49. 734 マンション検討中さん

    >>733 マンション検討中さん

    エヌヴィまたきたの?笑
    お前のマンションはアルミ製なの?笑

  50. 735 マンション掲示板さん

    神鋼不動産売却されるんだってね。
    どこが拾ってくれるかな。

    資産整理急いでるから近くの社宅も売られるんじゃない。

  51. 736 検討板ユーザーさん

    >>734 マンション検討中さん

    アルミ以外もぎそうしてるからなー

  52. 737 匿名さん

    神鋼不動産にマンションの紹介料を踏み倒された。
    文句を担当者に言ったらニヤニヤ含み笑いされて追い返された。
    更には弁護士から内容証明を送りつけてきた。営業妨害だと。

    神鋼が分譲した他のマンション。
    「コンクリートは表示していたものと別のものを使っていたけど強度に問題はありません。」
    ・・・数年経った今思うと、本当に強度に問題が無かったのか不安になる。
    マンション名は伏せます。事実ですよ。

  53. 738 匿名さん

    >>735
    神鋼不動産が神戸製鋼所の子会社だったことに驚き!
    文京区の完売済みマンションの建築確認取り消し訴訟の行方は?
    http://meikellog.hatenablog.com/entry/2017/10/14/130619

  54. 739 マンション検討中さん

    もし神鋼不動産が売却された場合、今後の管理体制や管理費や修繕積立金は変化したりするのでしょうか?
    売却されなくても…このマンションを購入しようと決心した矢先だったのでとてと不安です。

  55. 740 匿名さん

    こまごまとした契約内容についてはさすがに変更されないと思いますよ。
    SankeiBizにニュース出てましたが明日入札されるようですが大手数社が手を上げているようですし売却先によっては逆により安心できる会社が母体になるかもしれませんよ。
    とりあえず売却先が決まるのを待って見るといいかもしれませんね。

  56. 741 匿名さん

    >>740
    神戸鋼は子会社の株式約70%を売却し、同社自身も少数株主として引き続き経営に関与したい意向。年内に2次入札を実施し、2018年3月末までに買い手を見つけ売却を完了させたい考えだ。状況次第では売却を保留する可能性もあるという。
    http://b.hatena.ne.jp/entry/346431079

  57. 742 匿名さん

    twitterを見ていると

    Mergermarket Japan‏
    @MergerJapan · 12時間
    【既報】神鋼、不動産子会社の売却検討;
    みずほ証券セルサイドマンデート、当社は今年4月に既報 

    ものすごいスピード売却だと思っていたら、
    今回の神戸製鋼の偽装事件関係なく売却する予定だったんだ。

  58. 743 匿名さん

    >>738
    ルサンク小石川事件の決着がついてないけど。それで売却できるの?

  59. 744 匿名さん

    743
    自分が知ってる事は他人も知ってると思うな。
    万人が知ってる訳でもないローカルな事を持ち出すなバカタレ。

  60. 745 マンション検討中さん

    小石川の事件は有名。新聞やテレビでも報道されているよ。

  61. 746 匿名さん

    >>739
    神鋼と阪急のマンションは修繕積立金を直ぐに値上げしますよ。
    大規模なマンションですと、マンション管理組合が管理会社の言いなりになってしまうんです。
    5年程度経過したら上げくるでしょうね。

  62. 747 匿名さん

    修繕積立金を上げるのは神鋼でも阪急でもなく”管理組合”。
    当初の積立金が極端に安いなら(三流デべにありがち)
    早い段階で増額するのは管理組合が機能している証とも言える。
    尤も、早い段階で値上げしないとダメな様な分譲マンションは
    その企業姿勢から言っても関わらん方がいいな。

  63. 748 匿名さん

    直後に修繕積立金が上がる見込みならば最初の設定が適切でないことになるし、購入者にも十分な説明が要るはず。神鋼の一連の不祥事にも通じるものがあると思うよ。

  64. 749 匿名さん

    無知な人がいるね。
    修繕積み立て金は5年ごとに値上がりする
    段階方式が一般的なんだよ。
    段階方式にプラスして10年後とか20年後に
    一時金を取るマンションもあるよ。
    気になるなら家を買う前に長期修繕計画の
    試算を見せてもらおうね。
    積立金の値上がり計画もそれを見ればわかるよ。

  65. 750 匿名さん

    購入検討者に対して説明されていないのではないかな?

  66. 751 匿名さん

    >>738
    小石川の建築確認取り消しの新聞記事は
    いくつも見つかりますよ。
    http://www.google.com/search?q=%E7%A5%9E%E9%8B%BC%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7...

  67. 752 匿名さん

    >>749
    長期修繕計画の試算は言わないと見せてもらえないものですか?

  68. 753 匿名さん

    >>749
    >無知な人がいるね。
    >修繕積み立て金は5年ごとに値上がりする
    >段階方式が一般的なんだよ。

    一般的ではありません。新築マンションは初めに高額な修繕積立金を支払います。
    にもかかわらず、5年で値上げするなど異例です。

  69. 754 マンション検討中さん

    最初に一時金を払ってるから15年ほどは平均以下で済むんだよ
    6年目からあがるのは普通だよ
    数十件見てきてそんなところはないよ
    逆に上がらないとやばいよ
    世間知らずの主婦がいい加減なことかきなさんな

  70. 755 匿名さん
  71. 756 マンション検討中さん

    ジークレフジオ神戸本山は完売していますか?
    あと残りは何戸くらい残っているのでしょうか?

  72. 757 匿名さん

    >>754
    わて主婦ちゃいまんねんw業界で働くプロでっせ。
    色々思い込みの激しい人やな。インチキが普通な世界に生きてるんちゃうか。

  73. 758 マンション検討中さん

    インチキかは分かりませんが、修繕積立金が上がるのは一般的な気がします。

    仕組みを分かった上で、決まった金額をどうせ払うのであれば、わざわざ管理組合にプールして死に金とするよりも、ローン返済に充てたり諸々必要な物が出てくる最初の数年の返済負担を減らすのは非常に合理的な方法だと思います。

  74. 759 匿名さん

    >>修繕積立金が上がるのは一般的
    当然です。短期で上がるのがインチキなんですよ。

  75. 761 マンコミュファンさん

    >>759 匿名さん

    5年経過後の6年目から上がる計画が一般的だと私も思いますが。。
    短期間で上がらない新築マンションの事例を教えてください。

  76. 762 匿名さん

    ここは35年ローンで年収が上がることを期待した若年家族がメインでしょうから、5年後に給与が順調に上がっていないと急な出費は痛いですね。

  77. 763 匿名さん

    神鋼不動産の物件を買うのですか?
    この状況で?

  78. 764 マンション検討中さん

    部材偽装で強度不足だったらどうしましょう?
    住民で裁判ですか?

  79. 765 匿名さん

    神鋼は不動産部門の身売りしようとしていますね。買い手が現れたら考えていいかもしれないですが・・・。

  80. 766 匿名さん

    >>758
    ほぼ同感ですなあ。
    本来は必要に応じてその都度資金を集めればいいと思うが。
    金銭感覚がルーズな人も多いので前もって資金を貯めておくと云う事やね。
    しかし、貯まったら貯まったでその管理も大変。
    「理事長の使い込み」の記事もときおり目にするし。
    マンションはある種”運命共同体”。戸建てに拘る人の気持ちも良く分かる。

  81. 767 マンション検討中さん

    >>760
    他人を誹謗中傷するだけの書込みはやめなさい。
    もし、あなたがこのマンションの購入者なら私は購入を取りやめます。

  82. 769 マンション検討中さん

    [No.760~本レスまでの、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  83. 770 匿名さん


    >>761
    統計が出ています。半分以上のマンションは値上げされていませんね。
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00176/

  84. 771 匿名さん

    小規模なマンションも含めた統計やから、5年経過後に値上げするのは普通じゃないことが分かるわな。
    得意気にこれが普通なんやと断言して人格攻撃までする恥ずかしいオヤジは猛省せんかい。

  85. 772 マンション検討中さん

    昔のマンションは値上げせず、足りないこともあって一次金徴収するなど問題もあった。そこで今は建設時長期修繕計画を元に計画的に値上げするのが主流なのかと思ってました。
    寧ろ変えないと言う業者がインチキ臭いというか…。

  86. 773 マンション検討中さん

    神鋼のブランドはマイナスになったが、
    マンションは現状維持出来そうですね。
    耐震強度不足が無いことを祈るのみ

  87. 774 匿名さん

    要は管理組合次第。善良で有能なリーダーがいれば機能するだろうし、
    人任せの住人ばかりなら管理会社に食い物にされる。
    分譲当時の規約も管理組合において変更可能出来る訳で、結局は住人の意識なんだが
    ノー天気な住民の多い事には驚かされるわ。

  88. 775 匿名さん

    1次入札は外資の投資会社と日本の会社では唯一JR西日本が入札したらしいね。

  89. 776 匿名さん

    >>775
    身売りと並行して
    退職者を募るのだろうか?

    有能な社員から転職して行きそう。

  90. 777 匿名さん

    マンションの管理組合のリーダーは理事長ですか?
    当方、全く知識がありませんが理事長の選出はどのような方法で行われるのでしょう。
    自薦がいなければくじ引きになりますか?
    管理組合も、マンション住人が運営するという意識が低ければ全て管理会社任せになってしまうのでしょうね。

  91. 778 匿名さん

    777さん、ほとんどの人がやりたくない事なので
    無理やり担当にされた人には当然意欲も無く、
    管理会社の言いなりになる事が多い様ですね。
    まあ、順番とくじ引きによる選出が一般的かと。

  92. 779 匿名さん

    管理組合は地域に長く住まれる年配の方が自薦で就任するような話を聞きますが、
    こちらにもそういう張り切った方がいらっしゃるといいですよね。
    マンションを健全に運営する高い意識があり、時間的に余裕のある方に
    管理組合の理事に就いてもらえれば後任者も見習えるでしょうし。

  93. 780 匿名さん

    駐車場の1階が空くのを待っている者です。
    管理人さんから教えてもらった神鋼不動産が借りている区画に同じ車がよく停まってます。

    お客用でなく、営業社員さんが停めてるのではないでしょうか?
    そんな無駄な使い方するなら早く明け渡してほしい。

  94. 781 匿名さん

    リベールや甲南山手ワコーレに加えて
    摩耶・住吉等に新規物件増えてきました。
    それでも個々を選ぶ理由が減ってきました。

  95. 782 マンション検討中さん

    >781
    単価が一番安い

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸