茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン研究学園ヴェルプレジオ[旧:(仮称)レーベン研究学園]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 学園南
  7. 研究学園駅
  8. レーベン研究学園ヴェルプレジオ[旧:(仮称)レーベン研究学園]
購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2017-02-09 07:14:55

レーベン研究学園ヴェルプレジオてどうですか?
共用部分が充実していて、駅にも近くて便利そうに感じました。
ディスポーザーなど、室内の設備も期待できるといいな。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市学園南二丁目6番5、6番6(地番)
交通:つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.56平米~100.16平米
総戸数:98戸
売主:タカラレーベン
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.4 管理担当】
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-08 11:58:25

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン研究学園ヴェルプレジオ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    tx沿線はレーベン祭ですね…

  2. 2 周辺住民

    この街の成長を見守り,ともに美しく成熟していくことを誓う…
    洗練された暮らしをタカラレーベンが演出してくれるのだそうです。

  3. 3 匿名さん

    2棟目にあんな格好のマンション建てておいて、どうやって美しく成熟出来るのか?

  4. 4 匿名さん

    あれだけエンブレムのスレにマンションに対する希望が書き込まれたのだから、相当プレッシャーかかっていると思う。
    期待しています。

  5. 5 物件比較中さん

    つくばはレーベンに限らず酷いだろ
    滑稽だね

  6. 6 匿名さん

    外観はレーベンNEXIOの真似をしないで、元祖レーベン研究学園の方に合わせてほしいね。

    この物件もアルコーブなし、ベラボーかな?
    レーベンつくば以降のマンションは、コストダウンしまくったマンションばかりだね。

    この調子だと、中古マンションを買うか、パワービルダーの一戸建てを買うか、分譲マンションの賃貸を借りるかのどれかが良いかもね。

  7. 7 匿名さん

    中古をじっくり物色のほうが今時の選択ですね。
    50年持つマンションのたかが5年経過した中古と新築物件の差はないと思う。

    冷静に、中古の出物を待ちましょう。


  8. 8 匿名さん

    駅近くだし、手頃な価格なら、売れるでしょうね。
    いまなら。

  9. 9 匿名さん

    ここは最近のつくばでは珍しく長谷工の施工じゃないんだね
    埼玉建興?あまり聞いたことないけど水戸のレーベンもやっているようだ

  10. 10 匿名さん

    レーベンの現在分譲のマンションは「アルコープはない。危険仕様」が標準となっているみたい。最低の安全を考えられない業者は、ダメだよね。大手さんの廉価タイプのマンションだって玄関ドアを開けた時に、共有廊下を歩く人にぶつからない様に間取りを考えている。
    これまで良い物件を提供していた印象があるから、企業理念の方向転換に残念。

  11. 11 匿名さん

    駅近=マンション周辺に生活に必要なサービスがあること=生活至便

    ここは駅に近いだけで、生活至便とは言えないかな。駅からマンションまで何もないでしょう。駅までの間が開発されることはない。治安も心配。半径400mの円内に何かありますか?ドンキ?

  12. 12 匿名さん

    ウェリス研究学園の方が、現時点で便利だし、今後の発展性も楽しみ。
    駅南の開発は、ここの北側の湿地帯を埋め立てれば、街らしくなるかな。大きなマンションを建てたらいい。塞ぐようにね。

  13. 13 匿名さん

    マンションの周辺が今後どう変化していくのか、検討段階の大きなファクターです。街がどの方向に開発を進めている様に見えますか?

  14. 14 匿名さん

    周りには何もないと思ったら、MEGAドン・キホーテがあったね。
    治安、風紀が乱れていないといいけど。
    管理会社の管理が薄いから、マンション内で風俗店経営のケースもあったね。

  15. 15 匿名さん

    チラシ入ってましたね 。
    街並みが描かれていましたが、何故かレーベン2のところだけぼかされていますね。
    レーベンも、2は失敗だったと認めたってことなのでしょうか?

  16. 16 匿名さん

    2は失敗ではありません。成功です。ぼやけてたのは、まだ建設途中だからです。完成前に売れているので、そうならざるを得ないわけです。

  17. 17 匿名さん

    ここを買うならレーベン2の残住戸でいいと思う。
    もう完売してたらゴメンナサイ。

  18. 18 匿名さん

    キャンセル待ちに申し込むと、「ついていますね。先ほど空きが出ました」と回答が来ます。
    価格は下げずに当初通り
    そういう売り方もあります。

  19. 19 匿名さん

    もう完売しているので、キャンセル待ちになりますが、今のところ空きは出ないようです。

  20. 20 匿名さん

    ヴェルプレジオってどういう意味?

  21. 21 匿名さん

    NEXIOも意味不明だったから、造語かもね

  22. 22 匿名さん

    ディスポーザにはあこがれますが、維持費が相当かかると聞きました。できるだけ出費は削りたいところです。月いくら位プラスになるのでしょうか?

  23. 23 匿名さん

    16,19のような事情通さんがここ数日全然出てきてくれないね。
    ディスポーザー設置は一般的には100戸以上でないと厳しいと聞くが、ここはぎりぎりのラインかな。
    (以前住んでた30戸強の小規模マンションはディスポーザーついてたけど、管理費はかなり高かった)
    1戸あたりの負担はどれくらいなんだろうね。

  24. 24 購入検討中さん

    事情通さんは、自社物件に都合の悪い情報が出るとしゃしゃり出てきて火消しに走るけど、残念ながら何か親切に教えてくれはしないんですよね。

    個人のブログまで火消しする熱心さがあるなら、もっと顧客の満足度を上げる方向に頑張れば良いのにと思ってしまいます。

  25. 25 匿名さん

    駐車場0円ってすごいね。
    平置き?

  26. 26 匿名さん

    敷地が狭いから、少なくとも機械式でしょう。
    ひょっとしたらタワー式かも。

  27. 27 匿名さん

    レーベン2の機械式駐車場も0円~だったような。
    0円は出庫時間約3分です。
    機械式は不人気だから0円~とアピールするんでしょうね。

  28. 28 匿名さん

    0円というはタダという意味ではなく、管理費等に含まれているということです。実際はいくらぐらいで計上しているか、確認されてみてもいいかもしれません。

  29. 29 購入検討中さん

    維持費や更新費がかかる機械式駐車場を0円にするのは、販売のことしか考えていないね。
    しかも、車を持っていない世帯も費用を負担しなきゃいけない。

    10年、20年後に困るのは住民だよな。
    後で揉めそう。

  30. 30 購入検討中さん

    駐車場の料金設定はなかなか難しいところですね。安すぎると、駐車場を必要としていない人もとりあえず確保しようという考えになり、本当に必要としている人が使えなくなる。逆に高いと、利用者が少なすぎて赤字になってしまう。ゼロ円は極端かもしれませんが、レーベンでも購入者の意向を聞きながら、おそらく安からず高からずの値段設定を考えるつもりじゃないでしょうか。

  31. 31 購入検討中さん

    0円で釣っておいて、購入者の意向で止めましたとは言えないでしょう。
    それでは詐欺になってしまいます。

    駐車場0円に釣られて売れるとたかをくくっているんだと思いますよ。

  32. 32 匿名さん

    さすがに購入者も0円はおかしいと気がついていると思いますので、それで釣られることはないんでしょうか。数年後に管理組合で規約変更して直すんでしょうね。利用状況を鑑みて、自分達で適切な金額を設定することが出来るので、ある意味良心的かもしれません。

  33. 33 匿名さん

    駐車場0円が、どのようなケースに比べて、良心的なのでしょうか?

  34. 34 匿名さん

    途中で駐車料金を変更するのは、当初の使用料金額設定が間違っていたこと。
    特に、「ゼロは取る必要ない」と断定している場合なので、デベが相当数字に疎い証拠。または、想像通りです。売るための人寄せパンダ商法ですね。レーベンは、そんなのばかり、誇大広告ばかり。担当者の認識のずれが酷い。

  35. 35 購入検討中さん

    最初から適切な金額を設定するのが良心的というもんだと思うんだが。

    途中で変える必要がある金額設定のどこが良心的なのか、全く理解できない。
    もう少しまともな理屈で擁護したら?

  36. 36 匿名さん

    なんで、宇都宮やその他のレーベン分譲物件には、アルコーブがあって、共有廊下を安心して歩けるのに、つくばと水戸の物件だけ設置しないの? 馬鹿にしているんじゃないの?
    宇都宮の物件はコンクリートの強度も数段高いし、なんか、比較してみると、腹立つことばかりです。

  37. 37 匿名さん

    >>36
    建築施工会社の違いです。
    しかし、アルコーブがなくても危険ということはありませんよ。
    そもそもドア自体が重いですし、マンションは機密性が高いので外との気圧差でゆっくりしか開けられません。
    ある方が玄関周りが目立たなくてプライバシーの面では優れてると思いますが、危険とは思いません。

  38. 38 匿名さん

    >>37さん、施工会社の違い?
    レーベンは関与していないと云うことになりますね。丸投げ? 責任転嫁?

    アルコーブないと危険度が上がる。柱が室内にに張り出して使いにくい。6畳と書かれている部屋は実際は5.5畳になる。窓と共有廊下が接し外から中が見えやすくなる。中の様子が感じられ易くなる。

    メリットは、ありますか?

  39. 39 匿名さん

    購入者やこれから検討している人は、あまり気にしてないと思いますが。レーベンの物件だけでなく、他の物件も同じようなものでしょう。

  40. 40 匿名さん

    そうでもないよ。

    また、営業担当者みたいに、「他と大差ない」と自虐しているね。
    「どうしようもないでしょ、設計部署が決めちゃったんだから」との営業のため息ともとれる。

    レーベンは、「これまでよいものを作って来たのに、とても残念です。」と、応援している書込みです。

  41. 41 購入検討中さん [男性]

    アルコーブって危険回避のために必要不可欠なんですか?マンションの各フロアーの廊下はそんなに人の往来が激しいのですか?限られた人しか通らない様な気がしますが。それでも誰かと衝突する可能性はゼロでは無いので気を付けながらドアを開ければ解決しませんか?アルコーブがあっても不注意で衝突する事もあると思います。要は住人の意識次第でしょう。

  42. 42 匿名さん

    >>38
    アルコーブとは玄関部分が凹んでいる作りの事で、外に柱がある構造の事ではありません。

  43. 43 物件比較中さん

    >>41

    注意してドアを開けないと人にぶつかるかもしれないマンションって嫌だなー

  44. 44 匿名さん

    人の往来はかなり少ないので、ほとんど心配いらないと思われます。他のことに目を向けた方がいいかもしれません。

  45. 45 匿名さん

    >>41
    マンションの間取りはこれまでの経験を活かして、どんなリーズナブルなマンションも必ずドアが通路に飛び出さない造りになっていました。
    それを少しでも広く見せようとか、造りが簡単になるからとコストカットから無視して、セールスツールの共有施設にカネかける。共有施設もレーベンが支払うのではなく、購入者が支払い。先々管理費用をレーベンの関係管理会社に払い続ける。カネを儲ける仕組み。
    今後、建築コストが落ち着いてくると、アルコーブ復活の間取りになるよ。

  46. 46 匿名さん

    >>41
    マンションの間取りはこれまでの経験を活かして、どんなリーズナブルなマンションも必ずドアが通路に飛び出さない造りになっていました。
    それを少しでも広く見せようとか、造りが簡単になるからとコストカットから無視して、セールスツールの共有施設にカネかける。共有施設もレーベンが支払うのではなく、購入者が支払い。先々管理費用をレーベンの関係管理会社に払い続ける。カネを儲ける仕組み。
    今後、建築コストが落ち着いてくると、アルコーブ復活の間取りになるよ。

  47. 47 匿名さん

    >>43
    37読もうね

  48. 48 匿名

    >>46
    共有施設のコストをディベロッパーが負担してるマンションなんてあるんですか?

  49. 49 匿名さん

    >>48
    ないよ。ただデベさんが売るためのセールスツールとして利用しているだけ。
    大事なことを忘れている会社。

  50. 50 匿名さん

    >>49

    そして、個人のブログに第三者を装って書きこんで、バレて反撃されているような間抜けな会社。
    頑張るところが間違っているのでは・・・

    http://sciencecity.tsukuba.ch/e281868.html#comments

  51. 51 匿名さん

    >>43
    ぶつからないよ、つまらないことで騒ぐなよ。

  52. 53 匿名さん

    >>51

    三井健太さんの記事によれば

    >アルコーブは、玄関扉を開けた瞬間、外出を喜ぶ元気な子供が走って来て扉に衝突するといった事故を避けられるという機能も持つに至ったのです。

    自分はアルコーブのあるマンションを選びたい。つまらないこととは思わないね。

  53. 54 匿名さん

    >>51
    アルコーブに自転車や、スパイクタイヤを置くのを避けるための「アルコーブなし」は大歓迎。その場合、通路幅は1.5m以上あることが必要。

    しかし、コストダウンのためだと1m強。通路側からみたら、アパートライク。生協の箱を置くのも当然禁止。
    このMSに限らず、最近の傾向なので仕方ないのかもしれないが、「つまらないこと」じゃないだろう。
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2015-09-15

  54. 55 匿名さん

    >>41

    >アルコーブがあっても不注意で衝突する事もあると思います。

    アルコーブのあるマンションに住んでいればわかるんだが、これは絶対にない。
    玄関前が凹んでいてその凹みの中で扉が開閉される。共用廊下の通行者がそこに入り込む可能性はない(入り込んだとしたら「こそ泥」か「ストーカー」のようなおかしな行為)。

  55. 56 匿名さん

    アルコーブのありなしは、気になるところですが、それだけでこの物件がダメということにはならないかと思います。立地と価格を見る限り、魅力的な内容ですね。今回も早期に完売してしまうのではないでしょうか。これまでもいろいろ言われてる中でも結果を出し続けてますよね。

  56. 57 匿名さん

    >>55
    41はそういうことを言ってるんじゃないの?
    アルコーブがない中古分譲を見に行ったことがありますが、ストーカーか子供が不注意でドア付近に来たりとかじゃなければアルコーブがなくてもぶつかることはないと感じましたが。

    アルコーブがないと注意してドアを開けないと危険と感じる人は、外廊下も狭くドアが空気のように軽くて隙間風が通り抜けるような集合住宅に住んでらっしゃるのかな?

  57. 58 匿名さん

    一応言っておくけど、アルコーブというのは「玄関前だけが凹んでる」構造のこと。
    だから共用廊下からこのアルコーブに入り込むのは、その住戸への訪問者以外は完全な異常行為。
    当然その狭いスペースで歩くことなどできないので、子供も大人もアルコーブに入り込んだ人間は「止まっている」状態となる。
    対して、アルコーブのないマンションでは玄関扉が共用廊下に面しているので、扉の届く範囲を通過する(歩いて、あるいは走る場合も)可能性があることになる。
    もちろん常識のある大人は扉からなるべく離れて歩くだろうし注意もするだろう。
    だから三井氏も

    >玄関扉を開けた瞬間、外出を喜ぶ元気な子供が走って来て扉に衝突するといった事故

    と、危険なシチュエーションを限定している。

  58. 59 物件比較中さん

    アルコーブの無いマンションだと廊下を歩いているときに横のドアがガチャっていうと、ビクッとするね

    それに、ちょうど鍵を開けようとしている時に後ろを通りづらいし、田の字のレイアウトだとドアを開けた瞬間にリビングまで丸見えになってしまうのが嫌

    角部屋を買えってことか?

  59. 60 匿名さん

    安アパート仕様。ごく普通のマンション住まいの人が来たときとか、すぐ変だなぁと気づくよ。恥ずかしい。初めて購入する人は騙せると考えているのでは?
    レーベンでも、つくばと水戸の物件だけだよ。扉でハリセン仕様は。ばかにしているんだよ。

  60. 61 匿名さん

    >>59さん、ほんとそうですね。住戸への出入り時に人を待たせたり、自分も待ったりしますね。
    先程完売したレーベン2は同じ仕様、一階の住戸数が多いからたいへん!かわいそう。

  61. 62 物件比較中さん

    人の出入りならまだ我慢できるけど、宅配便とか生協とか荷物のやり取りがあると時間がかかるから邪魔くさいな

  62. 63 匿名さん

    >>No.60さん
    扉でハリセン仕様ってどういうことですか?
    よくわからないので教えてください。

  63. 64 匿名さん

    扉でハリセン仕様?
    扉でラリアット仕様でもいいです。
    急に扉が開いて顔を張られる仕様ということですね。
    安く仕上げた新聞紙ハリセンですかね。

    コストカットする順位がおかしくないですか。安全面を蔑ろにして、バルコニーを広げる。設計者失格だよ。

  64. 65 匿名さん

    ドリフ物件ですね…
    残念です!

  65. 66 匿名さん
  66. 67 物件比較中さん

    アルコーブなし?
    レーベンもウェリスもダメだな
    選ぶならエンブレムしかないね

  67. 68 匿名さん

    三井某が言及したからアルコーブなしが注目されてるだけで、他にもバルコニーのガラ空きぺラボーだとか、目立つ外壁以外はタイルをけちって吹き付け塗装だとか、今時ルーバーじゃない牢屋型面格子だとか、スロップシンクがないとか、トイレに手洗い場がないとか、地味なコストカット策は枚挙に暇がない。
    さてエンブレムさんはいかがですか。

  68. 69 匿名さん

    >>68さんが、書いた設備は、まさにレーベンの販売手法そのもの。
    「見せかけ重視」
    アルコーブなしは、構造的な問題で、後からではどうしようもない。その他は、後で何とかなるものばかり、必要かどうか住んでみればわかるよ。「たからの水」良いものなのかもしれないけど、浄水装置の定期交換は結構な金額らしいし、レーベンが取り扱いを止めた時のアフターはどうなるの?装置だけ残るのは困った話。一例ですが、設備の付けすぎも良いのかどうかわからない。

  69. 70 匿名さん

    廊下の端を歩けば問題ないですね。

    1. 廊下の端を歩けば問題ないですね。
  70. 71 匿名さん

    >>69
    ぺラボー
    吹き付け塗装
    面格子
    スロップシンク
    は共有部分

    スロップシンク
    トイレ
    は構造にかかわる

    後からどうとでもなるわけないでしょ

  71. 72 匿名さん

    >>70さん、端の手摺を持って一列でね。単線なのですれ違いは外階段の踊り場でまちます。

  72. 73 匿名さん

    >70さん
    雨が降ってる時は傘さして端を歩くの?
    そんなマンション、安アパートみたいでヤダ。

    ん? 内廊下だった?

  73. 74 匿名さん

    つくばエクスプレスの北側に比べて、こちらは駅の近くにしては静かで、道もすいてて住むには結構良い環境だと思います。

  74. 75 匿名さん

    >>68

    >トイレに手洗い場がない

    トイレに手洗いがつくのはタンクレスの場合だと思っていたけど、タンクレストイレ採用ってこのあたり多いのかね?
    少なくともここはHPでみられる間取り全てで手洗いはないようだが。

  75. 76 匿名さん

    マンション買うような大衆諸君は駅から近ければそれだけで買う。
    構造とか設備とかどうでもいい。最近は杭打ちだけはご執心だが、どうせすぐに冷めます。
    アンチデべさんが何を吠えても、ここもすぐに売れます。
    ご心配なく。

  76. 77 購入検討中さん

    今までは賃貸マンションにはないスペックを求めて分譲マンションを買っていたわけだが、
    賃貸スペックの分譲マンションを買うなら、
    新築賃貸か、中古の分譲マンションが良いってことになるな

  77. 78 匿名さん

    ざーんねん♪
    レーベン2はそうはならなかったじゃなーい

  78. 79 匿名

    >>78
    なにが?

  79. 80 匿名さん

    駅前という利便性だけで、たぶん完売するんでしょうね。設備や仕様もよほど劣悪でない限りは、まったく問題ありません。アンチレーベンの方々が大げさに煽っているような印象を持ちました。

  80. 81 匿名さん

    人生で何度もマンションを買う人は少ないから、販売戸数分の人数を丸め込めば勝ちと思っているんだろう

    実際は居住者負担なのに、駐車場0円という宣伝をする売り方に現れているな

  81. 82 物件比較中さん

    『0円』ではなく、『0円〜』なんだよなー
    〜が見え難いからとりあえず直せって気はする

  82. 83 匿名さん

    見えづらいのは確信犯かね。。。
    自分も見たとき「0円」と思ったよ。

  83. 84 匿名さん

    管理に必要な費用を積まずに安く見せかけているのは同じだよ

  84. 85 匿名さん

    本当ですね!車の光っている部分と重なっていて、「~」に気づきませんでした。

  85. 86 匿名さん

    ランニングコストは、管理費+修繕積立費+駐車場代の合計を考えると思います。
    駐車場代0円というのは、管理費の方で負担していて、結局は同じと言うことは
    ないですか?

  86. 87 匿名さん

    >>80
    全くそのとおり。
    日本のマンション購入者は資産価値という言葉に弱く、資産価値のためなら多少のことには目を瞑り、資産価値=駅近、駅近=資産価値と思っている。
    エンブレムやレーベンのようなコストカットマンションがそれでも売れるのはそのため。
    デべに足下を見られてるんですよ(笑)

  87. 88 匿名さん

    機械式駐車場で維持管理費がかからないという魔法などないと顧客側がしっかり理解しておく必要があるね。
    結局は同じだとわかっていれば「駐車場代0円~」に釣られることもないだろう。
    デベは釣るつもり満々なのは明らかだけど。

  88. 89 匿名さん

    大きな買い物だから 今マンションが高値のときに わざわざコストカットマンションを購入するのは考えものです。
    何棟も見ている方なら分かると思うけど マンションにはロケーションもさることながら 造りの良さの違いや風格というか 比べてみると何となく感じる差があるものですよ。
    この 何となく感じる差が実は大きな差なんですね。
    だから多くの方がアルコープに拘るのも理解できます。
    私も造りが良くでもアルコープの無いマンションは 出切るなら買いたくありませんね。とにかく貧相に見えますから。
    まあ 都心の一等地で激安物件なら別ですが(笑)
    つくばで購入するなら時期を待つか 次に出てくる新築物件を狙うのが正解かもしれません。

  89. 90 匿名さん

    アルコーブがないとしても、メーターボックスが目隠し代わりになるので、そこまで気にされなくても大丈夫。

  90. 91 匿名さん

    >>89
    外見という意味ではダイアパレス、サーパスつくば、デュオヒルズ竹園あたりはしっかり作られていますね。
    特にダイアパレスなんかはいずれ所謂ヴィンテージマンションになるのではという風格を感じます。
    やはり2000年代前半のものが、しっかりしているものが多いように見えます。
    そのあとは不動産バブルやらリーマンショックやら建築費高騰やらでコストカットものばかり。

  91. 92 匿名さん

    ウェリス研究学園と比較すると、管理費は35円/㎡程度高いようだ。
    その差は駐車場料金の差に近い(といっても少ないと思うが)ので、一応管理費に駐車場代が含まれていると考えることはできる。
    だが、修繕積立金がその差程度にウェリスより低く設定されている。
    その結果、管理費+修繕積立金+駐車場代 ではやはりここのほうが安いということになっているようだ。

    それは魅力かもしれないけど、当面の修繕積立金の設定を低く抑えただけだということは認識しておいたほうがいいね。
    私なら、とにかく「売る」ためにこういう設定をするデベよりは、将来を見据えてきちんとコスト設定をするデベのほうが信頼できるかな。

  92. 93 匿名さん

    >>91

    半年ほど前にダイアパレスの中古を内覧しました。
    大規模修繕中だったため玄関ドアや窓枠付近のひび割れ補修を多数の住戸で目にしました。
    他の中古物件も見ましたがダイアパレスは特に多い印象でした。
    外観、立地、逆梁ハイサッシが気に入ってましたが購入見送りました。
    中古も新築も当たり外れがあります。

  93. 94 匿名さん

    駐車場代は安いようで、実際は管理費とかにもぐらせてるので、将来的には高くなるよね。営業に質問したら正直に答えてくれるかもしれませんね。その条件でも、駅近という魅力で、売り切れると想定しているんでしょう。

  94. 95 匿名さん

    >>942さん、クルマを持たない人も負担を強いられるのです。対抗策として、ゼロの駐車場を押さえて、闇で貸して管理費に充てる。

  95. 96 匿名さん

    色々な仕組みを知れて参考になります。
    ついつい勢いで買いそうになりますが慎重にならないとと思います。
    つまるところ、マンションの質は、販売時の社会情勢に大きく左右されているということでしょうか。
    会社の同僚は、中古にしました。壁紙を張り替え、水周りをリフォームしただけですが、中古のイメージはなかった。中古も選択肢ですね。

  96. 97 匿名さん

    レーベンって昔は良いマンション作ってたんだけどなー?

  97. 98 匿名さん

    >>97さん、僕もそう思います。
    レーベン?嗚呼、アパートみたいな玄関のマンション?
    これまでのマンションを含めて評判が下がらない様に頑張ってほしい。

  98. 99 匿名さん

    約半分が角部屋で、駅五分。価格も2千万円台~とリーズナブル。この三連休で予約が殺到しそうですね。先着順で決まるみたいなのですが、申し込み多い場合は抽選もありそうですね。

  99. 100 匿名さん

    ほんとだ。先着順。
    まともなデベは1〜2週間の登録期間を設けて公正に抽選という売り方をするもんだが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸