なんでも雑談「最近気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最近気になるニュース

広告を掲載

  • 掲示板
すろーにん [更新日時] 2024-03-23 22:58:27

テレビなどで出ていないニュースの書き込みがあったり
とても使い勝手の良かった「気になるニュース」が
一人のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
非常識な長文は携帯で閲覧されている方の
迷惑になりますので、ご注意下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-10-04 14:04:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近気になるニュース

  1. 1882 匿名

    国家としての公式コメントでしょう。菅官房長官も呆れて腹は立つてるでしょうがね。

  2. 1883 匿名さん

    日本人と朝鮮人(北も南も)とは人格的に次元が違うように思う。
    信用とか信頼とかの感情移入は絶対にできない。
    矜持を持たないゴロツキ集団だ。

  3. 1884 三宅幸司

    三宅幸司 みやけこうじ 
    昭和46年(1971年)生まれ 大阪府堺市堺区在住
    2012.6〜生活保護を受けながら友人経営の内装屋でバイトし二重取り。
    生活保護費詐欺を繰り返し、堺市から騙し取った金で東南アジア(タイ)に買春旅行に繰り返し行く。
    現在は生活保護は抜けているが本人は友人に自慢げに話ししており反省の色は全くなし。
    信じられないような話ですが、これが残念な事に全くの事実なんです!!!証拠あり!
    大切な税金がこのような形で使われているのです!!!
    皆様の御協力がこのような事件を無くす1歩になります。
    拡散してください。通報してください<(_ _)>
    三宅幸司生活保護と検索していただければ色々詳しいことも書かれております。

    大阪府警察における不正受給事犯対策 https://www.police.pref.osaka.jp/02jyoho/fuseijyukyu/huseijyukyuu_1.ht...
    堺警察署 不正受給事犯対策本部 072-223-1234
    三宅幸司 本人 09033587427

  4. 1885 匿名さん

    >平昌のチケット販売実績は、開幕まで4カ月に迫った今月10日時点で目標の3割止まりと「悲惨な状況」であることが先日報じられたばかり。なんとか客を集めて盛り上げようと、韓国政府もさまざま策を練っているようだ。
    >共に民主党のミン・ビョンドゥ議員は18日、フェイスブックで「ムン・ジェイン大統領の時計を冬季五輪の入場券販売およびブーム醸成に活用しようという提案に対し、政府が肯定的な回答を送ってきた」と明らかにした。
    >この時計とは、文氏のサインが刻まれた大統領就任の記念腕時計のこと。

    こちらもチケット購入者には小池の知事就任の記念腕時計進呈とかやるのかね。
    そんなもの欲しくもないけど。

  5. 1886 e戸建てファンさん

    ヒトモドキの国と比較しないでよ。

  6. 1887 匿名さん

    板門店の亡命事件

    銃撃されて、死んでいないならスパイの可能性もあるね

  7. 1888 匿名さん

    韓国は北のスパイに掻き回されて、右往左往しているもんね

  8. 1889 匿名さん

    >百合子都知事はつらいよ…葛飾区議選で惨敗 都民ファ立候補5人中4人落選

    まこと、政界は一寸先は闇でんがな

  9. 1890 匿名さん

    ユルコさん、ユルク広げ過ぎた、都知事一本に間口をすぼめておけば・・・・
    そこそこのお歳、広げたら締まりにくいのだろうね。
    遅かりし由良の介・・・・・・・

  10. 1891 匿名さん

    中学1年の女子生徒に乱暴したとして、
    神奈川県警金沢署は13日、強姦(ごうかん)容疑で、
    東京都目黒区大岡山の大学5年生、小椿淳介容疑者24歳を逮捕した。
    「弁護士と話をしてから話す」などと供述している。
    ふざけたやろーだ。 
    こいつのすべてを公開希望

  11. 1892 匿名さん

    北海道でイクラ盗んでいたクズが捕まった。
    やっぱり暴力団がらみだった

  12. 1893 匿名さん

    よーいドン! ありゃチゴタ ハッケヨイのこった!!

    さきに素早く立った白鳳、「パッチーン!」と張り手一発、引っ叩く!

    叩かれ強い嘉風、平気、張り手で上体伸びた白鳳の内懐に潜り込む、

    ドッシーン、押し倒し、嘉風、金星!!

    勝負がついて、チカラを抜いた相手力士を土俵下に突き落とす、横綱白鳳
    見せ場はなかった・・・・
    見せてやるから、もう一回させろと、駄々・・・・・

  13. 1894 匿名さん

    なんでもありのモンゴル相撲

  14. 1895 匿名さん 男性

    >よーいドン! ありゃチゴタ ハッケヨイのこった!!
    >さきに素早く立った白鳳、「パッチーン!」と張り手一発、引っ叩く!
    >叩かれ強い嘉風、平気、張り手で上体伸びた白鳳の内懐に潜り込む、
    >ドッシーン、押し倒し、嘉風、金星!!

    あっぱれ!! 嘉風

    白鵬の張り手は弱さを証明する。白鵬に対して張り手を行う力士を見たことがない。

    貴ノ岩頭を叩かれ傷を負い出場すれば、今度は白鵬に張り手をくらい相撲生命は終わり。

    立会時での張り手は禁止すべき。

    柔道も変なルールが存在したが改善され少しは良くなった。
    (開始直後にいきなり足を取ることは禁止になった)

  15. 1896 大島ksgk涼花

    将棋元9段の加藤一二三がレイプして逮捕されたぞ

    1345 : 嵐二宮和也ラストシェフセブンイレブンクリアファイル 2017/11/23(木) 07:31:41
    元将棋・一二三容疑者逮捕 強制性交、元将棋プロが沖縄で…
    スポニチアネックス [11/23 06:01]

    将棋元九段で現在タレントの加藤一二三容疑者(77)が、沖縄県内で女性に乱暴したとして、強制性交の疑いで同県警に逮捕されたことが11月22日、捜査関係者への取材で分かった。
    沖縄県警などによると、加藤容疑者は11月中旬、沖縄ロケで滞在中に女性に性的暴行を加えた疑いがあり、未成年の男2人とともに沖縄県内で逮捕されたという。
    事件の詳しい状況などについて県警は「被害者のプライバシー保護のため答えられない」とし、容疑の認否についても明らかにしていない。
    11月20日にはツイッター上に一二三容疑者が逮捕されたとの書き込みがあり臆測を呼んでいたが、書き込みは同日中に削除されていた。
    一二三容疑者は1954年、当時最年少の14歳で将棋界にプロ入り。1957年には高松宮賞争奪選手権で優勝、史上最年少記録であった。
    それ以来、神武以来の天才と言われた。
    2017年、順位戦C級2組で8戦終わった地点で1勝7敗であり、1月19日に竹内雄悟が佐藤慎一に勝利した事により降級点回避条件を満たせなくなり、フリークラスによる加藤の引退が決定した。
    加藤の公式ホームページのプロフィルには“将棋棋士じゃなかったら”の質問に「将棋以外興味なし」と答え、抱負に「もう一度将棋界に」と復帰への意欲をアピール。性格については「ビビりです」とつづっていた。
    加藤は「事実関係を確認中」としている。
    将棋の羽生善治は「事実だとすれば残念の一言に尽きます」とコメントした。
    最年少記録を塗り替えた藤井聡太は「(最近)あまり連絡を取っていなかったので」と話した。
    ▽強制性交等罪 従来の「強姦(ごうかん)罪」に代わり、より厳罰化されたものとして今年7月13日に施行。変更点は男性も被害者となりうる点、起訴に被害者による告訴を必要としない点など。

    ◆加藤 一二三(かとう・ひふみ)1940年(昭15)1月1日生まれ、福岡県嘉麻郡出身(現在の福岡県嘉麻市)。
    1951年に関西奨励会入り。1954年に当時の史上最年少棋士、史上初の中学生棋士となる。1982年名人を獲得。1984年王位戦で高橋名人から奪取するが1985年に奪回され、それ以来登場していない。2016年に戦力外となり引退。2017年からタレントでにワタナベエンターテインメント所属。1メートル71、105キロ。
    http://secure.mobile.yahoo.co.jp/p/news/news/view/20171123-00000005-sp...

    1. 将棋元9段の加藤一二三がレイプして逮捕さ...
  16. 1897 匿名さん

    >>1887
    板門店の兵士、将校も含め全員交代だってさ。
    阻止出来なかったからだって・・・
    なんだかなぁ、祖国を捨ててまで
    命をかけて、しかも脱出成功しても残された家族、親類が
    収容所送りにされる現実があるのにも関わらず
    脱北する者が出るのにね

  17. 1898 匿名さん

    韓国は、北からの亡命や亡命を装ったスパイに翻弄されている。
    市民運動団体にも、北のスバイが潜んでいるのだという。

    さきの韓国の女性大統領も、
    北との対決姿勢を打ち出したら、ローソクデモで倒された。

    現大統領は、北との対決は出来なくて、融和姿勢でビクビク・・・・・

  18. 1899 匿名さん

    新しい配属先が気になります。
    あればいいけど。

  19. 1900 匿名さん

    春馬富士 横綱のままでいられるのなら二度と酒は飲まないと 言ったそうです TBS

    横綱の品位はない。なにをしたのかわかっていないようだ。

  20. 1901 匿名さん

    ↑ 1900訂正

    誤:春馬富士⇒正:日馬富士

  21. 1902 匿名さん

    安倍さんが大酒食らってる。
    進次郎くんが「総理!これからは私たち若者の時代です」
    安倍さんは気色ばんで説教を始める。その時、進次郎くんの携帯が鳴る。
    進次郎くんは「はい、もしもし、小泉です」
    安倍さんは、首相が話しているときに何だ!とビール瓶、鉄拳、灰皿で。。。

    その後、安倍さんが、首相のままでいられるのなら二度と酒は飲まないと言ってもそれは通らない。

    日馬富士は、確かになにをしたのかわかっていないようだ。

  22. 1903 匿名さん


    >1896は誤報

  23. 1904 匿名さん

    旭鷲山が日馬富士の暴行問題について白鵬に聞いたら「ちょっとかわいがっただけですよ」兄貴  
     
    と答えたそうです。土俵外で大怪我をさせておいてこの答え。モンゴル人の考えが理解できない。

    白鵬の品格を疑う。貴ノ岩は白鵬の張り手で相撲人生が壊れそう。

  24. 1905 匿名さん

    プロレスの力道山は朝鮮人だったが品格には大問題があったそうだ。
    強いというだけで朝鮮人やモンゴル人を集めれば、どういうことになるか
    わかりそうなものだが。

  25. 1906 匿名さん

    いつものくそだよ
    新館@長崎ちゃんねるに書いても
    誰も反応してくれないから、あちこちに
    マルチしている

  26. 1907 匿名さん

    貴乃花親方、執行部に呼び出される…も      2017年11月24日 21時37分 読売新聞

     横綱日馬富士から暴行を受けた幕内貴ノ岩の師匠である貴乃花親方(元横綱)が24日、日本相撲協会の執行部に呼び出された。

     貴乃花親方は相撲協会の貴ノ岩に対する聞き取りの要請を拒んでおり、この日も役員室に2度出入りし、いずれもすぐに退出した。
     相撲協会は既に日馬富士からの聞き取りを終え、暴行のあった酒席に同席していた鶴竜と照ノ富士の2人からも23日に東京都内で事情を聞いた。
     九州場所後に白鵬からも話を聞く方針だが、被害者である貴ノ岩とは接触できず調査が難航している。

    ?場所後に聞き取りを要請すれば良いと思うが。
    ?または傷害事件として警察の捜査結果を待つしかない。
    ?巡業部長としての責任を果たしていないと考えるなら執行部は貴乃花の理事はく奪を場所後すみやかに実施すれ ばよい。
    ?日馬富士の処分は聞き取り調査が出来た範囲で決めるか、警察の捜査結果を待って実施すれば良い。
    ?大相撲評議委員のなかには日馬富士に横綱のまま相撲をとらせたいと考えている委員がいるようだがこれは駄目だろう。

  27. 1908 匿名さん

    モンゴル人は要らないよ。
    国技と言うんなら弱かろうが日本人だけでやればいい。

  28. 1909 匿名




    白鵬は優勝回数は多いが価値は感じ無い。
    辞めても記憶にも残らない。
    横綱としての振る舞いではないんだから仕方ない。

  29. 1910 匿名さん

    自民・石破氏、暴行事件めぐり貴乃花親方に理解示す    2017年11月25日 12時54分 TBS

     自民党の石破茂・元幹事長はTBSの番組「時事放談」の収録で、横綱・日馬富士の暴行事件をめぐり、被害届を提出した貴乃花親方に対して理解を示しました。
     「暴行暴行と言いますが、これは傷害ですよね。相撲協会で明らかにすることも必要なのでしょうけれど、きちんと警察の手でどういうことだったのか、貴乃花親方がこれはうやむやにしてはいけないよという思いがあるのではないか」(自民党・石破茂元幹事長)

     石破氏はこのように述べた上で、地元・鳥取で起きた日馬富士の暴行事件をめぐり、力士や親方、相撲協会は「“相撲は国技”という自覚を持つべきだ」との考えを示しました。(25日11:25)

  30. 1911 匿名さん

    犬に絶対に「ぶどう」を与えないように!!

    「犬のブドウ中毒」に関する投稿がSNS上で話題。
    投稿者は「体重5kgの犬の場合、マスカット5個、
    デラウェア10個以上食べてしまうと急性腎不全を起こす」
    「最悪の場合2~3日後に死亡することもあるので、
    絶対にブドウを与えないで」と注意喚起。

  31. 1912 匿名

    3横綱が書類送検?

  32. 1913 匿名

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  33. 1914 匿名さん

    北朝鮮が弾道ミサイル発射、EEZ内落下か     2017年11月29日 06時25分TBS

     菅官房長官は午前4時ごろ、臨時の記者会見を行い、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したと発表しました。
    ミサイルは日本のEEZ=排他的経済水域内に落下したものとみられます。 「本日3時18分ごろ

  34. 1915 e戸建てファンさん

    不審船に工作員兵士。
    遺体と行方不明の朝鮮人。
    すでに日本人と入れ替わっているはず。
    もちろん遺体は拉致殺害された日本人。

  35. 1916 匿名さん

    自治体でも個人でも北日本の海を監視した方がいい。怪しい船は即通報を

  36. 1917 匿名さん

    実在しない人物の名前で生活保護を申請し、
    不正に受給したとして、警視庁小岩署は29日までに、
    詐欺容疑で派遣社員坂田智司容疑者(53)東京都江戸川区南小岩を逮捕した。

    このごみと、監査した役所の能無しを両方処分しろ

  37. 1918 e戸建てファンさん

    もはや手遅れでは。
    北朝鮮テロリストを日本に入れたら最期。
    在日朝鮮人団体が保護を要求する怪しい動き。
    今朝北朝鮮はミサイルを飛ばしたうえで
    千年の報復をすると正式に日本に宣戦布告した。

    日本人が黙ってやられるか、朝鮮を日本から叩き出すか、どちらかしかなくなってしまった。

  38. 1919 匿名さん

    安倍の自作自演
    世界的には有名な話

  39. 1920 e戸建てファンさん

    >>1919 匿名さん

    もはやそんな言い訳は通らない。

    日本人を本気で怒らせないほうがいい。

  40. 1921 匿名さん

    ≫1919
    反日通名クン、ウソツキはドロボウの始まりっていうよ、日本ではね

  41. 1922 匿名

    姦国では嘘つきはあたりまえ。笑

  42. 1923 匿名さん

    貴乃花よ 満足か?

  43. 1924 e戸建てファンさん

    明後日から始まる。

  44. 1925 匿名さん

    >1923: 匿名さん

    危機管理の失敗だあね
    表に出た時点で終わり

    相撲会はそうならないように
    常日頃から和を尊び一致団結していなければならなかった

    横綱は密かに被害者に謝罪してそれ相応の口止め料を支払い
    モンゴルの仲間は口裏をあわせて大したことはなかったですと言う
    貴乃花のような偏屈なのは難題だが、まあ、これもそれなりの処置のしかたがあった



  45. 1926 e戸建てファンさん

    北朝鮮不審船が恐ろしい。

    あらかじめ遺体を用意して警察を引き付け、朝鮮総連が別に用意した船で日本に潜入。

    遺体はもちろん拉致された日本人である。
    マスコミの中にいる仲間は連日相撲問題報道で飽和攻撃をかけ日本人の関心をそらすのに必死。

    侵入した北朝鮮兵士は日本全国の原発に向かっている。必ず近日中に原発テロを起こすであろう。

  46. 1927 匿名さん

    モンゴル人も朝鮮人も感性が違いすぎて付き合いきれない。
    もうこれ以上、日本に来ないでもらいたい。

  47. 1928 匿名さん

    「フレッツ・ADSL」が2023年に終了 NTT東西が発表
                         2017年11月30日 19時30分BIGLOBEニュース

     NTT東日本とNTT西日本は30日、「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」の提供を2023年1月31日に終了すると発表した。提供終了となるサービスは、「フレッツ・ADSL」の全品目。

  48. 1929 匿名さん

    貴乃花さんよー。組織に所属しているんだからそこは従えよ。
    正義を貫くんだっていう考え方はいいけど。
    辞めてからやれ。
    内部告発だろうが、なんでもやればいい。
    一般の会社で言ったら、ただの変人。
    大迷惑

  49. 1930 匿名さん

    白鵬さんよー。組織に所属しているんだからそこは従えよ。
    勝手に日馬富士や貴ノ岩を土俵に立たせるんだっていう考え方はいいけど。
    相撲協会を買い取ってからやれ。
    結局日馬富士は引退に追い込まれたこの責任をとれ。
    バンザイ三唱の意味はなんだ。日馬富士の引退を予想しバンザイしたのか。
    強い力士がいなくなり。痛めつけた貴ノ岩の復帰も難しいと予測して。
    英雄気取りするな。大迷惑。

  50. 1931 匿名さん

    「白鵬、思い上がっている」伊吹元衆院議長      2017年11月30日 読売新聞

     自民党の伊吹文明・元衆院議長は30日、所属する二階派の会合で、横綱白鵬関について「大横綱だからなんでもできると思い上がっているんじゃないか」などと痛烈に批判した。

     伊吹氏は九州場所千秋楽の優勝インタビューで「日馬富士関と貴ノ岩関を再び、この土俵に上げてあげたい」と述べたことについて、「のりを超えている」と指摘。観客に万歳を要求したことも「TPO(時と場所、場合)がよく分かっていない」と苦言を呈した。

    「白鵬」の記事
    貴乃花親方は冬巡業同行せず
    貴親方巡る発言で白鵬を注意
    【日馬富士が貴ノ岩に暴行】白鵬に暴行した側の“擁護者”“共犯者”になったとの声も

  51. 1932 匿名さん

    はぁ?英雄気取り? その場の乗りでしょ

  52. 1933 匿名さん

    日本海沿岸で北朝鮮籍とみられる木造船の漂着・漂流が相次ぎ、
    政府・与党に危機感が広がっている。
    自民党の青山繁晴参院議員は11月30日の参院予算委員会で
    「北朝鮮が兵器化した天然痘ウイルスを持っている
    というのは国連の専門官の間でも常識だ。飛沫感染でうつる。
    もし上陸者に一人でも感染させられた人がいたら、
    ワクチンを投与しないと無限というぐらい広がっていく」と述べ、
    バイオテロにつながりかねないとの認識を示した。
    青山氏は「北朝鮮から漂着した人について、
    帰国したいから帰すという、その場しのぎの対応では
    重大なことにつながりかねない」と指摘した。

  53. 1934 匿名さん

    貴ノ岩は「PTSDの可能性ある」森田豊氏の見立て
                         2017年11月30日 21時23分 日刊スポーツ

     医師でジャーナリストの森田豊氏(54)が、横綱日馬富士から暴力を受けた平幕貴ノ岩に関して、いまだに症状を明らかにすることなく姿を見せないのは「PTSD(外傷後ストレス障害)を生じつつある可能性もある」との見解を30日、自らのブログ上で公表した。心療内科医としても医療に従事している同氏ならではの見立てである。

     同氏は貴ノ岩の症状について臆測とした上で「外傷やその後の騒動で、強い精神的ストレスを感じていて、場合によっては、急性ストレス障害を生じているか、あるいは、外傷後ストレス障害(PTSD)を生じる可能性もあります。PTSDだとすると外傷を受けてから、一定期間の無症状があった後に、さまざまな症状が生じる場合が多いのです」と分析する。

     その上で、ストレスを軽減させる処方箋は「認知行動療法」にあるとした。同療法は、何がきっかけでケンカになり、どうして暴力につながったか。どうすれば回避できたのかを整理して言語化する。そして、「今回の事件はたまたま偶然が重なった事柄だったと認知したり、過ぎ去った事で今後の自分の人生を規定することはない」などと、医師が寄り添いトラウマ体験を受け入れ自己実現をサポートしていくというものだ。

     さらに見立て通りだとすれば「警察による詳細な真相解明は、貴ノ岩に対する精神的ストレス軽減につながるだけでなく、相撲界に潜んでいるかもしれない病んだ考え方を正す良い処方箋となるかもしれません」と結んでいる。

    「日馬富士」の記事
    【日馬富士の暴行事件】日馬富士が5才の次女の受験に影響せず安堵 合格後に事件発覚

  54. 1935 匿名さん

    >「警察による詳細な真相解明は、貴ノ岩に対する精神的ストレス軽減につながるだけでなく、相撲界に潜んでいるかもしれない病んだ考え方を正す良い処方箋となるかもしれません」

    鳥取県警は容赦なくきっちりと取調べろということか

  55. 1936 匿名さん

    1923: 匿名さん  [2017-11-29 17:27:49]

    >貴乃花よ 満足か?

    白鵬よ 満足か? 貴乃花親方は冬巡業同行せず

    思いっきり悪行三昧ができるぞ。

  56. 1937 匿名さん

    しつけーな 貴のタニマチ気取りかよ 信念だか新年だか知らねえけど 社会人としては
    どうしようもない。 君と一緒 

  57. 1938 匿名さん

    殴られた被害者のことを心配しない人たちってなんだろう?
    白鵬のバンザイは、敵が減ってのバンザイにみえたね。
    そんな姑息な横綱をみたくない人は、けっこういるよね。

  58. 1939 匿名さん

    相撲協会は中間発表で
    殴られたほうにも非がある、いや、分際を弁えず自業自得である
    と言ってるのだが

  59. 1940 匿名さん

    日馬富士を再聴取へ…鳥取県警、細部確認で
                         2017年12月02日 06時02分 読売新聞

     大相撲の元横綱日馬富士関(33)(本名ダワーニャム・ビャンバドルジ)による暴行問題で、鳥取県警は2日にも、鳥取市内の県警施設で、元横綱から再び任意で事情聴取する方針を固めた。

     捜査関係者への取材でわかった。暴行の状況などを最終確認し、今月上旬にも傷害容疑で書類送検する方針。

    ・今月中旬に貴乃花親方と貴ノ岩関の話が聞くことが出来るようだが貴ノ岩関の精神状態が心配。

  60. 1941 匿名さん

    >1937: 匿名さん             [2017-12-02 00:40:30]
    >しつけーな 貴のタニマチ気取りかよ 信念だか新年だか知らねえけど 社会人としては
    >どうしようもない。 君と一緒 

    しつけーな 白鵬か日馬富士のタニマチ気取りか、それとも相撲協会の工作員かしらないが。
    指導として信念だか新年だか知らねえけど 社会人としては 暴力をふるうのは許されない。

  61. 1942 匿名さん

    >社会人としては 暴力をふるうのは許されない

    しかし、退職金2億円だそうですよ

  62. 1943 匿名さん

    日本相撲協会はブラック企業。

    指導のためといい手近な家電品を使って叩く。負傷させてもちょっといきすぎたと開き直る。

    仕事(相撲とりが相撲をとっても)をしても給料は出さない(幕下以下)。
    せめて本場所月には十両の五分の一くらいの給料はだせ。
    幕下以下の力士がいて相撲が成り立っていることを自覚しろ。差別は止めろ。

    こんな相撲協会は公益法人(税の優遇)を取り消し、一般企業と同じように税金を納めさせよう。

  63. 1944 匿名さん

    同じく暴力沙汰で引退した朝青龍の退職金は3億円6千万円だった。

    儲かって儲かってどうもすんまへん、ごっつあんです by相撲協会

  64. 1945 匿名さん

    もうそろそろ、相撲スレでやっていただきたい

  65. 1946 匿名さん

    坂上忍、日馬富士暴行事件の中間報告に「加害者寄りじゃないですか!」
                             スポーツ報知 / 2017年12月1日 12時53分

     1日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で日本相撲協会が30日に東京・両国国技館で開いた理事会を特集した。

     理事会では元横綱・日馬富士(33)による幕内・貴ノ岩(27)への暴行事件の危機管理委員会による中間報告が行われた。
     番組ではMCの坂上忍(50)が「一番気になったのがこの言葉」と指摘した上で理事会後に危機管理委員会・高野利雄委員長が「すぐに貴ノ岩がすみませんと謝ればその先にはいかなった」などと示したことを挙げた。

     この発言に坂上は「よく言いましたね。加害者寄りじゃないですか!と憤慨。
    コメンテーターの東国原英夫氏(60)も「言語道断ですね。相撲協会は抜本的に改革しないといけない」などと示していた。

    >1939: 匿名さん  [2017-12-02 06:20:22]
    >相撲協会は中間発表で 殴られたほうにも非がある、いや、分際を弁えず自業自得である
    >と言ってるのだが
    ・・・・・・・・・・ 上記は下記の部分が該当すると思う ・・・・・・・・
    危機管理委員会・高野利雄委員長が数発なぐったあと「すぐに貴ノ岩がすみませんと謝ればその先にはいかなった」などと示したことを挙げた。
          
     暴力行為がなかったものとする隠ぺい体質の表れなり。
    ただ殴り過ぎたため貴ノ岩が体調を崩し貴乃花親方が知ることとなった、ため公となったと考える。

  66. 1947 匿名さん

    長崎コピペバカや安倍キチと変わらんね

  67. 1948 匿名さん 男性

    嘘ニュースを作成するのがへたな人がいるの。

  68. 1949 匿名さん

    相撲協会理事の仕事は、力士の不祥事を内部で処理し、外部には出さないこと。

    そうすることで、
    協会は、力士や部屋に対する指導性の優位や権威を造り上げてきたのだろう。

    膿を出すのは、隠ぺい体質の改善と他の部屋の力士との頻繁な飲み会の禁止。

  69. 1950 匿名さん

    相撲協会=ほとんど吉本興業

    こんなおもしろいネタはざらにないからね。

  70. 1951 匿名さん

    悪いコピペはスルー。オリジナルも意味がないものはスルー。

    公益財団法人の資格があるか、ないか。(税金を安くする価値がある法人か、否か。)

    日本国技にふさわしい言動、行動をする法人か。

  71. 1952 匿名さん 男性

    朝青龍が7年ぶりに“土俵”へ AbemaTVの“1000万円企画”第2弾放送決定
                            2017年12月04日 19時40分ORICON NEWS

     インターネットテレビ局「AbemaTV」は4日、公式ツイッターを通じて、大みそか特別企画『朝青龍を押し出したら1000万円』(12月31日、後8:00~)を4時間にわたって放送することを発表した。今…

    ・紅白に対抗?

  72. 1953 匿名さん 男性

     暴行問題の責任を取って現役を引退した大相撲の元横綱日馬富士関に関し、同じモンゴル出身の横綱白鵬関が4日、「どういう言葉をかけていいのか分からない」と初めて心境を明かした。 

                             2017年12月04日 23時15分読売新聞

  73. 1954 匿名さん

    「わしが貴乃岩にねちねちくどくどと説教したのが事の始まりでした、すんません」

    これでいいだろ。

  74. 1955 匿名さん 男性

    日本相撲協会 白鵬ファースト モンゴル勢に屈服。

    公益法人返上しろ。

  75. 1956 匿名

    たかが相撲ぐらいで

  76. 1957 匿名さん

    書き込んでるのがKYおやじだもん

  77. 1958 匿名さん

    俳優・浅野忠信(44)の父親で、浅野らが所属する芸能事務所「アノレ」社 長の佐藤幸久容疑者(68)が先月30日、覚醒剤取締法違反(使用)の疑い で、警視庁渋谷署に逮捕されていた。

    父親しかも事務所の社長が逮捕って信じがたい、でも事実。

  78. 1959 匿名さん

    たかが相撲ぐらいで と思うなら書き込みするな。

    KYおやじ。

  79. 1960 匿名さん

    中学1年の女子生徒に性的暴行をしたとして、大阪府警四條畷署は5日、
    住所不定、無職、入江和樹容疑者(35)を強姦で逮捕した。
    捜査関係者への取材で分かった。入江容疑者は無料通信アプリ
    「LINE」を使って女子生徒に裸の画像を自分で撮影して送らせ、
    ばらまくと脅して誘い出していたという。
    逮捕容疑は今年6月上旬、府内の公園駐車場に止めた車内で、
    当時12歳だった女子生徒に対して強姦をした。

  80. 1961 匿名さん

    白鵬の"愛人との写真"初公開
    白鵬「愛人との2ショット」を初公開        2017年12月06日 16時55分文春オンライン

     日馬富士の暴行事件以降、その言動に注目が集まっている横綱・白鵬。「週刊文春」取材班は、白鵬と“愛人”の2ショットを入手した。 浴衣姿の横綱が男らしい表情でカメラに視線を送り、金色に髪を染めた美女が傍…

  81. 1962 匿名さん

    北朝鮮からの船が無人島の宿舎で窃盗していた事件って
    在日の北朝鮮団体から弁償受ける事は出来ないの?
    盗まれたら、盗まれ損のまま?
    そんなの許せないんだけど

  82. 1963 匿名さん

    1962: 匿名さん 

    あんたが在日の北朝鮮団体にねじ込んで話をつけなよ。
    ああ、北で拉致された人たちに出会ったらよろしく言っといてね。


  83. 1964 匿名さん

    ↑ これだからめんどくさい相撲じじいは・・・

  84. 1965 匿名さん

    >07年に白鵬は1歳年上の紗代子夫人と“デキ婚”。15年初場所での優勝インタビューで「強い男の裏には賢い女性がいます」と語るなど、愛妻家をアピールする一方で、愛人であるMに入れ上げていたという。

    日馬富士よりこいつのほうがたち悪いだろ

  85. 1966 匿名さん

    速報:日馬富士書類送検

    貴ノ岩、貴乃花への聴取はいつ?今日、明日か

  86. 1967 ゼロ治原史規

    AKB48ステージファイター2バトルフェスティバルでボロ勝ち

    0161 永尾パイパンまりや 2017/12/12 21:29:28
    今日12月12日のギルドバトル(どちらも第1試合)
    特攻野郎8チーム(下尾みう)VS勝利の女神(加藤玲奈)
    1730819−14でボロ勝ち
    あのチーム、敗北の女神に改名した方がお似合いなのにね(大笑)

    何故か負けギルドの方の画像が手に入った

    1. AKB48ステージファイター2バトルフェ...
  87. 1968 匿名さん

    2017年12月12日 23:09
    時事ネタ
    【悲報】加計学園の獣医学部が倍率30倍で大人気だったwwww
    http://okutta.blog.jp/archives/20777415.html

    加計学園
    獣医学部、推薦入試30倍 600人超が出願
    (毎日新聞2017年12月12日 07時30分(最終更新 12月12日 07時30分)
    https://mainichi.jp/articles/20171212/k00/00m/040/123000c

  88. 1969 AKB48大西桃花(奈良県代表)&HKT48上村麻莉愛

    あのチーム、昨日は倍返ししてた

    1. あのチーム、昨日は倍返ししてた
  89. 1970 匿名さん

    帯広の飲食店のトイレで20代の女性に性的暴行を加えた疑いで
    大学生の男ら2人が逮捕されました。
    逮捕されたのは、神奈川県の大学生・河合智哉容疑者と
    帯広の会社員・南佑樹容疑者です。
    どこの大学だ?

  90. 1971 匿名さん

    余裕なくした銀行、口座維持手数料は仕方ない?    2018年01月09日 09時00分 Wedge

     メガバンクが、口座維持手数料を検討しはじめたと報道されています(「3メガ銀が「口座維持手数料」検討へ マイナス金利で苦境、30年度中にも結論」産経ニュース17年12月31日付) 。顧客の立場としては、嬉しくありませんが、・・・・・

  91. 1972 匿名さん


    「張り手は問題なし」池坊保子氏が白鵬を擁護   2018年01月09日 16時00分 文春オンライン

     日本相撲協会の池坊保子・評議員会議長(75)が週刊文春の直撃取材に応じ、批判を受けている横綱白鵬を擁護した。池坊氏は日本相撲協会を監督する評議員会のトップとして、1月4日には、貴乃花親方の理事解任処分を承認し、記者会見で「著しく礼を欠いていた」と厳しく批判していた。週刊文春の直撃取材に応じた池坊氏は、白鵬について次のように語った。

    省略(大相撲ダメ度チェック:233: 匿名さん 参照 )




     白鵬の相撲を巡っては、張り手やかち上げ、ダメ押しなどに批判が集まり、昨年12月20日には、北村正任・横綱審議委員長が苦言を呈していた。

     評議員会議長の池坊氏が、横綱審議委員会と異なる見解を示したことは今後、論議を呼びそうだ。

     1月10日(水)発売の「週刊文春」では、池坊氏の貴乃花親方への批判を含めた150分にわたる取材の模様に加え、処分を受けた貴乃花親方の直撃コメントなどを詳報する。

  92. 1973 匿名さん

    うん、保子はん、ムチで叩かれるのに興味がおます、のどすえ

  93. 1974 匿名さん

    大阪ですから誰も驚かない
    元従業員が証言「数十本ではなく数百本」 
    焼肉店“つまようじ銃”暴行事件

  94. 1975 匿名さん

    投げずに「敬遠」…プロ野球など導入へ      2018年01月11日

     プロ・アマ合同の野球規則委員会が11日、都内で開かれ、監督が申告するだけで、投手が投球せずに故意四球ができるルールを公認野球規則に加えることを決めた。 プロ側の日本野球機構(NPB)では今月下旬の実…

    ・投球せず四球はダメ。三球は投球させろ。
     そうすると「暴投」あり「打者には良い球」で打つといったハプニングが期待できる。

  95. 1976 匿名さん

    次女5歳の腕を石油ストーブに押し付けるなどして大けがを負わせて、
    兵庫県警伊丹署は12日、傷害の疑いで、無職の母親(26)と、
    会社員の祖母(47)=いずれも伊丹市=を逮捕した。
    次女の腹や脚に複数の傷があり、同署は日常的な虐待があったとみて調べている。

    母親の逮捕容疑は1月10日夕方、自宅1階の居間で、
    次女の左腕を石油ストーブの天板に約5秒ずつ2度押し付けた疑い。
    祖母は同9日夜、包丁で次女の左?を複数回たたき、切り傷を負わせた疑いが持たれている。

    同署によると、母親は「次女が失禁したことに腹を立てて
    頭をたたいた後、ストーブに押し当てた」、
    祖母は「ご飯の食べ方をしつけたら無視され、包丁でびびらせてやろうと思った」
    と言い、容疑を認めている。

    次女は11日午後7時ごろ、自宅近くのコンビニエンスストアに11円を
    握りしめて1人で入店。素足のまま靴を履いていたことや、
    足首が紫色になっていたことから不審に思った女性店員が110番した。
    駆け付けた同署員に次女は「おなかがすいた」と話したという。
    女性店員は「(次女は)レジ横の揚げ物コーナーをじっと見つめていた。
    こんな事件が起きるなんて」と驚いていた。

    涙が出た。 施設で引き取るべき。 姉妹全員も

  96. 1977 匿名さん

    世も末

    女性に殴る蹴るの暴行を加え、現金の入ったバッグを奪ったとして、
    警視庁亀有署などは強盗致傷容疑で、横浜市港南区下永谷の
    指定暴力団住吉会系組員、小林秀和容疑者(34)と
    東京都葛飾区白鳥の無職、杉本尚政容疑者(32)の2人を逮捕した。
    小林容疑者は容疑を認めて杉本容疑者は否認している。

  97. 1978 匿名さん

    発生時刻 14日18時07分頃
    震源地 浦河沖(北緯41.9度 東経143.1度 深さ約50km)
    最大震度 4
    規模 マグニチュード4.7

  98. 1979 匿名さん

    「一生行かない気がする都道府県」1位は沖縄県、2位は佐賀県、3位は鳥取県   しらべぇ

    男女1349名を対象に「一生行かない気がする都道府県」について調査を実施した
    調査結果をもとに、「一生行かない気がする都道府県」ランキング上位10位をまとめてみた。

    ■第5位:青森県(4.7%)
    本州最北端の青森県が第5位。

     大間のマグロやリンゴなど、美味しいものが多く、春は弘前城の桜、夏はねぶた祭りのほか、十和田湖や奥入瀬渓流など観光資源も豊富。
     ただし、冬は寒さが厳しく、居住エリアによっては「かなり遠い…」というから、

    ■第4位:島根県(4.9%)
    第4位は山陰地方の島根県。

    全国から八百万の神々が集まるといわれる出雲大社は、昨今、「縁結び」の神様として女性に人気の神社。また、犬山城、松本城、彦根城、姫路城と並び、天守が国宝指定されている松江城は、城巡りをする人には要チェックのスポット。一方で、国内の大都市からは、やや行きにくいところが難点か。

    ■第3位:鳥取県(5.6%)
    第3位は、第4位に続き山陰から鳥取県がランクイン。

     鳥取砂丘や「因幡の白兎」で有名な白兎神社、三徳山にある国宝「投入堂」といった昔からの観光地に加え、境港市の「水木しげるロード」など新しめの観光スポットも。
     県内の個々の観光スポットが離れているため、複数か所を1日で回るのが厳しい点が「観光地巡り」で候補に挙がりにくいかも。

    ■第2位:佐賀県(6.4%)
    九州の佐賀県が第2位。

     伊万里や唐津といった焼き物や、南は有明海、北西は玄界灘と海の幸も豊富。また、地名を冠した作品では、芸人・島田洋七の自伝『佐賀のがばいばあちゃん』が映像作品になるなど大ヒットした。
    「行くポイントがない気がする…」と思ってしまう人も。

    ■第1位:沖縄県(9.0%)
    第1位になったのは、日本の最西端・沖縄県。

     ここまでランクインしてきた県と比較すると、温暖な気候と美しい海を中心として、国内有数の人気を誇る観光エリアだけに、かなり意外な結果だ。
     若い世代ではかなり少ないのだが、40代以降の票が集まる形で1位となった。

    なお、第6位:鹿児島県、第7位:茨城県、第8位:岩手県、第9位:新潟県、第10位:北海道という結果に。

    (文/しらべぇ編集部・チーム・ ぺる)

  99. 1980 匿名さん

    都市部から車で行くのに、ハードルが高そうな所は敬遠かな?

  100. 1981 匿名さん

    はれのひの件で色々、援助してくれた人達の美談にしないでもらいたい。
    もちろんそれは良い行いなのですが。早く指名手配して社長を詐欺容疑で逮捕して欲しい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸