東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町
  7. 浜松町駅
  8. パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-12 08:43:22

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分


パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【物件名を修正し、物件情報を追加しました 2016.2.24 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2015-10-03 23:32:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート浜離宮 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 26566 匿名さん

    [No.26555~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 26567 住民板ユーザーさん5

    >>26520 匿名さん

    そんなことないでしょ?
    千代田富士見の方が近いですよ。

  3. 26568 匿名さん

    いいマンションですね。

  4. 26569 匿名さん

    浜松町の新マンションランドマークですね 。

  5. 26570 匿名さん

    今日も電車がうるさいですね。

  6. 26571 匿名さん

    線路脇物件の宿命です。その分価格が安い。

  7. 26572 匿名さん

    本当に安く買えました。2年前はよかったです。
    >26485

  8. 26573 匿名さん

    このマンション買いたい!スレ読めば読むほど買いたくなります。買えた方々、幸せですね。

  9. 26574 匿名さん

    都心3区はまだまだ値段上がるってさ。日本が安すぎるんだよね。

  10. 26575 匿名さん

    麻布台のタワーは坪2000オーバーだとさ

  11. 26576 匿名さん

    スイーツ屋さん♪♪の側の仮囲いが外れて下層階が少し見えてますね。
    重厚なタイル貼りに加え、装飾のオシャレ感が半端ないです。

  12. 26577 匿名さん


    囲い取れたんですね、ちらっと物件を見てこよっと。

  13. 26578 匿名さん


    めっちゃおしゃれじゃないですか!!

    しかし、銀座からすごく近かったです。
    徒歩10分強という感じです。

  14. 26579 匿名さん


    建物の四方に歩道もできてるじゃないですか!

    これは楽しみですなー

  15. 26580 匿名さん

    クレアタワーの4階にメディカルセンターと調剤薬局と銀行が入ったんですねー。これは便利。

  16. 26581 匿名さん

    すばらしい物件じゃぁ。

  17. 26582 匿名さん

    大緑地帯と都心の狭間に佇む姿が美しいです。
    ブルーシートでまだ質感が見えませんが。
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52450840.html

  18. 26583 匿名さん

    ワクワクするよ!

  19. 26584 匿名さん


    今朝のパークコート浜離宮ザ・タワー

    1. 今朝のパークコート浜離宮ザ・タワー
  20. 26585 匿名さん

    こうして写真を見ると、若干東京タワーからは傾いているんだね。
    西向き住戸からだとアウトフレームの柱が邪魔して、室内から東京タワーが見えにくいのでは。
    角部屋は問題なさそうだけど。
    あと、傾きのおかげで北向きの部屋からも浜離宮が見えそうだね。

  21. 26586 匿名さん

    ナイスなピクチャーですね。
    ありがとうございます!

  22. 26587 匿名さん

    >>26584 匿名さん

    どれ?

  23. 26588 匿名さん

    免震装置の交換で引き渡しが遅れないといいですね。

  24. 26589 匿名さん


    法に抵触する可能性のある書き込みですね。

  25. 26590 匿名さん

    >>26585 匿名さん
    はい、北向きは浜離宮見えますよ。

  26. 26591 匿名さん

    >>26587 匿名さん

    え?笑

  27. 26592 匿名さん

    迷ったら線路に一番近い雑居ビルを目印にして下さい

  28. 26593 匿名さん

    >>26592 匿名さん
    嫉妬してる見苦しい人にしか見られないよ笑

  29. 26594 匿名さん


    こんな便利で資産価値の高い
    マンションってありましたっけ...

    ・大規模周辺再開発
    港区山手線内側
    ・三井のパークコートザ・タワー
    JR山手線徒歩5分
    大江戸線大門駅徒歩5分、汐留駅徒歩6分
    三田線御成門駅徒歩8分
    ・銀座8丁目徒歩12分
    ・虎ノ門ヒルズ徒歩15分
    ・東京タワー徒歩15分
    ・近隣築地浜離宮一体再開発
    ・成田空港、羽田空港へのダイレクトアクセス
    ・一階スーパーマーケット
    ・セブンイレブン徒歩1分

    1. こんな便利で資産価値の高いマンションって...
  30. 26595 匿名さん

    >>26594 匿名さん
    加えて東京駅や品川駅も3キロ圏内てすね。

  31. 26596 匿名さん

    >>26594 匿名さん

    利便性の高さを謳うなら最低でも駅前1分じゃないと無価値でしょ。それに地盤の弱さも懸念。
    地盤の良い高台の駅前タワマンには逆立ちしても敵わない。

  32. 26597 匿名さん

    それって、パークシティ武蔵小山ザタワーですよね。あそこは評判良いですね。

  33. 26598 匿名さん

    浜離宮からも当物件の勇姿が見えます!

    1. 浜離宮からも当物件の勇姿が見えます!
  34. 26599 匿名さん

    どちらも完売物件(パークシティ武蔵小山、浜離宮)。競う必要ありません

  35. 26600 匿名さん

    浜松町の未来、楽しみにしてください。見てね!

    http://www.joqr.co.jp/hama-story/2018/01/post-8.php

  36. 26601 匿名さん

    >>26599 匿名さん

    パークシティ武蔵小山はまだ完売には程遠い状況です。要望書が入らなくて半年近く販売が止まってるそうです。
    だから是非買ってあげてください。

  37. 26602 笑笑

    >>26600 匿名さん
    開発すごいですね。こんなに再開発あるなんて知りませんでした。

  38. 26603 匿名さん

    細かい商業ビルも建て替えで色々建ってるんですよね。実は。

  39. 26604 匿名さん

    パークコート浜離宮、ナイスなネーミングですね。

  40. 26605 匿名さん

    実際は雑居ビルの街ですからね。行ってビックリでした。

  41. 26606 匿名さん

    イタリア街に連なる石畳み造りの洒落たアベニューが、お気に召さないご様子です

  42. 26607 匿名さん

    隣接不動産の状況、立地環境は
    ソライエ葛飾小菅とよく似ている。

    水辺と緑豊かな公園に近接して、
    首都高、鉄道といった
    巨大な高架横に所在しており、
    騒音、日照、通風に難あり。
    周辺には嫌悪施設もある。
    イタリア街と東京拘置所の建物群が、
    周辺環境に馴染んでいない違和感も同じ。

    ただ此処は利便性が高い。
    そこはソライエ葛飾小菅と圧倒的に違う。

  43. 26608 匿名さん

    >>26605 匿名さん
    そんな立地に感動されなくても。最高の立地です

  44. 26609 口コミ知りたいさん

    >>26598

    浜離宮からみると手前の3棟に比べて陰が薄い。。。これでは浜離宮という名前が名前負けしてしまう。

  45. 26610 匿名さん

    パークコートなら文京小石川を選ばなかった時点でおわってるな。

  46. 26611 匿名さん

    >>26610 匿名さん
    文京小石川買うくらいなら武蔵小山買うわ

  47. 26612 匿名さん

    >>26611 匿名さん
    初心者マークw

  48. 26613 匿名さん

    初心者には小石川と武蔵小山の違いがわからんか。笑

  49. 26614 匿名さん

    最終的な客観的価値は、坪単価で明らかになることでしょう。
    武蔵小山が高いか、小石川が高いか。見ものです

  50. 26615 匿名さん

    すでにここ完売しているから武蔵小山か小石川になるんでしょうね。個人的にはパークコート渋谷がいいと思いますけど

  51. 26616 匿名さん

    >>26615 匿名さん

    コスパの良さではパークシティ武蔵小山でしょう

  52. 26617 匿名さん

    このマンションかなりレベル高いですね。暇だったのでスレ読みました。
    買えないか買いそびれた方たち、ヤキモチの気持ちいっぱいですね。血圧上がりますよ!笑笑。
    それより2027年まで浜松町の再開発強烈です。
    この町の将来が楽しみです。

  53. 26618 匿名さん

    もう完売なのに検討スレの存在意義なくね?

  54. 26619 匿名さん

    確かに。購入者の悲痛な叫びと妄想はもう飽きた。

  55. 26620 匿名さん

    https://farm2.static.flickr.com/1948/44462047345_6e7d5aea03_o.png

    物件名に浜離宮と付けている物件が浜離宮から一番遠いのは、山手線内ギリギリの物件が山手線内ですと主張するのと同じ構図ですね。

  56. 26621 匿名さん

    >>26620
    この話の流れの中で、おまえ哀しいやつだな

  57. 26622 匿名さん

    >>26618 匿名さん
    いくつか転売のお部屋がありますからね。

    完売後もこれ程 毎日 嫉妬に塗れたネガが書き込まれる高級レジデンスというのも珍しいですが、
    30%強上乗せしたお部屋があっさり売れていくところを見ると、須らく何の意味もない内容であったということが如実に証明された格好となりました。

    今までお疲れ様でした、と労いの言葉を差し上げたい気持ちです。

  58. 26623 匿名さん

    >>26622 匿名さん

    専任媒介だったのにレインズに成約登録載ってないね。今は成約登録の義務化もされ罰則もあるから、単に売れずに取り下げたんでしょう。

  59. 26624 匿名さん

    たった一ヶ月で取り下げはないでしょう。

    しかし本当にいい条件のお部屋でしたね。

  60. 26625 匿名さん

    >>26623 匿名さん

    専任媒介だったというエビデンスをよろしく

  61. 26626 匿名さん

    見せ玉物件とは?

    マンションを売ってくれるかもしれないお客さんに不動産屋まで足を運んでもらうためのダミー情報。いまならこんな値段で売りだせますよ。お買いになったマンション自分で住まずに未入居で売却なさってはいかがですか?って誘導するための作戦。

  62. 26627 匿名さん

    なるほど、そういうのあるんだ・・・。確かに売り情報を載せるだけだったらコストかからないし、値上がりしているように見せられる。確かなのは取引実績を確認することですね。

  63. 26628 匿名さん

    >>26626

    引渡し前から出たり引っ込んだりしてる、ここの売り物件情報は「見せ玉」だよね。
    売る意図はなく、売り煽るための価格。

  64. 26629 マンション比較中さん

    確かにどう見ても不自然ですね。見せ玉か、なるほど。しかし、見せ玉にせよそうじゃないにせよ、そもそも完成前から販売してる=最初から自分で住むつもりではなく、転売で儲けられればラッキーという価格、つまり売主の言い値ですから、3割増でも5割増でも好きな価格を付けられますね。

    だいたい未入居転売は3割増くらいで売り出さないとあまり利益が出ませんから、3割増しで出すのはお決まりのパターン。それを買う人がいるとは思えませんね。そんな金があってマンション欲しい人なら、ここの分譲を見逃すはずはありませんから。

    100歩譲って、分譲時に高倍率抽選になって買いたいのに買えなかったとかならありえますが、ここは高倍率抽選、即完売みたいになってませんからね。

  65. 26630 匿名さん


    今さら欲しかったと嘆いても遅いのでは?

  66. 26631 通りがかりさん

    よく見ると、投稿間隔が2分置きですね。

    嫉妬でしょう。

  67. 26632 マンション検討中さん

    旧芝区のなんちゃって港区マンションを買って、
    セレブの仲間入りしたよ!
    線路際も平気さ!暗くて天井の低いトンネルも慣れるはず!
    土日休みはマンション脇のJRAで馬券購入。
    競馬はセレブの遊びだもの。
    歩いて15分から20分も歩けば銀座にだっていけちゃう。
    そんなに、歩く位なら電車で10分で銀座の錦糸町でいいって?それは駄目です。
    パークマンション?赤坂区?そんなの知らないなー

  68. 26633 匿名さん

    >>26632 マンション検討中さん

    気が済みました?笑

    誰もそんなこと思ってここ買ってないんですよねー

    残念でしたね

    何がしたいのかわかりませんが、上がろうが下がろうがどーでもいいんですよ

    このクソみたいなやりとり、いつまで続くんでしょーねー

  69. 26634 匿名さん

    ずっと続くよ

  70. 26635 匿名さん

    >>26632 マンション検討中さん

    文章力がないのか何言ってるのかわからないです。すみません笑

  71. 26636 匿名さん

    >>26635 匿名さん

    買えなかった悔しさで酔っ払ってるんじゃない?

  72. 26637 匿名さん

    資産価値が暴落しそうで夜も眠れません。何で買ってしまったのか。

  73. 26638 通りがかりさん

    >>26637 匿名さん

    PC武蔵小山の購入者さんですね。
    お気持ちお察しします。

  74. 26639 匿名さん

    ははは
    今さらここにイチャモンつけても、意味ないです
    買い遅れた方は渋谷にどうぞ

  75. 26640 匿名さん

    KYBですかね。清水建設だし心配です。

  76. 26641 不動産屋

    >>26623: 匿名さん
    引渡しを受けていないんだから取引はまだ終わってないんじゃない?
    登録義務は無いんじゃないでしょうか。

  77. 26642 匿名さん

    他人物売買ですからね。

    しかし本当にお買い得な部屋でした。

  78. 26643 匿名さん

    >>26642 匿名さん


    業者「30%も高く売れたんです」
    客「それは凄いですね」
    業者「資産価値が高いからです」
    客「30%上昇は買い進みですか?」
    業者「この物件人気ありましたからね」
    客「事情補正はしましたか?」
    業者「これが実力なのです!」
    客「他に+20~30%の成約事例あります?」
    業者「竣工前ですからまだないです」
    客「それを買い進み事例というのです」
    業者「はっ!?」
    客「こんな事例や募集事例を価格判断の根拠にしてるのは素人だけです」


  79. 26644 通りがかりさん

    >>26643

    今さら難癖つけたいなら、もう、こう言うしかないです。

    値上がりマンションのスレって、どこもたいして変わりませんね。

  80. 26645 匿名さん

    >>26640
    ここは中間免震だっけ
    仮にKYBだとしたらどうやって工事するんだろうね
    でも工事自体はすぐ終わるよ
    価格にも殆ど影響ないと思う
    むしろ新築物件の工期遅れで一時的に需給が逼迫して値上がりする可能性もある

  81. 26646 匿名さん

    あとあまり論じられてないけど
    KYBはじめ耐震関連のメーカーは今後ある程度は値上げしてくると思う
    物件価格にも影響は出てくる
    一方、既工物件はデベ負担で交換して貰えるから
    むしろ得したと思った方が良い

  82. 26647 匿名さん


    竹芝のラグジュアリーホテル。何になるんだろ?

    JR東日本ホテルズだから、東京ステーションホテル的なことか、

    もしくは、ハイアット系との協業だな。

    インターコンチネンタルもあるしいいね。

    あ、虎ノ門にできるラグジュアリーホテル、エディションは楽しみだね。

    両方とも徒歩15分以内だし散歩がてら遊びに行こっと。

  83. 26648 笑笑

    >>26647 匿名さん
    楽しみにしてます。

  84. 26649 マンション検討中さん

    このマンションのモデルルームどこですか?

  85. 26650 マンション検討中さん

    PCHは満点マンション

  86. 26651 匿名さん

    ここはダンパー大丈夫ですか?
    問題なかったところはすでに告知されてるみたいですが。

  87. 26652 匿名さん

    >>26651 匿名さん
    ダンパー使ってないでしょ

  88. 26653 匿名さん

    偽装の件は、きついですね・・・。

  89. 26654 匿名さん

    >>26653
    ここなんか万一該当してても入居前だったから良かったのでは?一番きついのは免震装置が設置されていないタワーマンションが世の中にあることが世間に知れたことではないでしょうか。公共施設ならとこでも設置されているくらい必須のようですね。

  90. 26655 匿名さん

    >>26654 匿名さん

    えっ今時、免震装置が設置されていないタワーマンションなんてあるのですか?(笑)
    該当してても、免震部分のダンパー交換は比較的容易らしいですね

  91. 26656 匿名さん

    比較的容易といっても制震と比べたらという話だけだし、報道によると増産しても全て交換しきるのに2年かかるらしいから、該当してたら笑い話じゃないですね

  92. 26657 匿名さん

    該当して引き渡しが遅れた場合は、手付け解除が一般的ですね。
    家賃手当もらいつつ待つという方と、どちらか選べるみたいですけど。

  93. 26658 匿名さん

    東洋ゴムの時は、引き渡ししてから入居中に交換なんてことしてたみたい。

    国土交通省が震度7でも倒壊しないなんて安全宣言しちゃったから、売る側がしれっと安全ですと言って引き渡しを進めるなんてことしたら、引き渡しを拒否は手付金没収なんてことされかねない。そういった場合、解約を申し出ても買主事由にされて手付金没収。

  94. 26659 匿名さん

    東京都の浸水リスク発表に続いて、個別に特定出来ない偽装ダンパー祭りで不安で、踏んだり蹴ったりです。もうマンションはいいです。

  95. 26660 匿名さん

    今度ばかりは契約解除+手付け倍返しになるでしょうね。該当していれば、の話ですが。

  96. 26661 匿名さん

    見た目が地味でカッコ悪いし、いっその事建て直して、まともなデザインに変更して欲しい

  97. 26662 匿名さん

    >>26661 匿名さん

    これぐらいの高級感は欲しいですよね。
    これはパークシティ武蔵小山ですが。

    1. これぐらいの高級感は欲しいですよね。これ...
  98. 26663 マンション掲示板さん

    >>26655 匿名さん 免震ダンバーの交換は容易にできる。

    KYBの油圧ダンバーの交換は、もちろん容易にできます。交換は予定の範囲内で、問題無いと思います。
    私の会社免震構造高層ビルでも問題のKYBを使っています。どの大手ゼネコンでも免震装置のオイルダンバーは、最も高性能で国内シェア73%のKGBを指定しています。むしろ他社製品では二流品です。
    問題無い理由は、元々オイルダンバーは有効期限があり、設計段階からオイルダンバーの交換計画のための搬入搬出口とルートがオープンスペースとして確保してあります。
    良かったですね。
    他所のマンションやビルで大問題なのは、制震構造ビルのオイルダンバーは壁の中であるため破壊再工事が必要になります。
    このマンションでは、問題無いと思います。

  99. 26664 匿名さん

    交換は容易でも交換品の入手に最長2年。ビンゴだったら影響は避けられない。

  100. 26665 匿名さん

    >2663

    制震の場合は壁を壊して交換するって、もともと時期が来たら交換する必要があるものをそういう設置するってどうなんだろう。

  101. 26666 匿名さん

    だから制震マンションではオイルダンパーはあまり使われてないようだよ。
    実際、今回のKYBの対象住居は、免震253件に対し制震12件と格段に少ない。

  102. 26667 匿名さん

    ダンパーのオイルの性能を知りたい、熱や空気に触れただけで劣化は進んで行くだろうし。車で言うと外車のダンパーは性能がいいが、車検毎に交換が普通。国産は性能は悪いが、殆ど交換しない。

  103. 26668 通りがかりさん

    もっとも高性能が、偽装

  104. 26669 匿名さん

    >>26667 匿名さん
    適当なことを言ってはいけない。

  105. 26670 口コミ知りたいさん

    武蔵小山を買った自分を肯定するために、他のマンション掲示板で
    ネガを続けるのやめろよ。
    ここを買ったということは、武蔵小山を購入対象外にしたということなんだよ。
    魅力を語ろうが意味がない。
    自慰行為だな。
    小石川にも来るな。

  106. 26671 匿名さん

    KYBの欠陥ダンパーが採用されてても交換してくれれば問題ないよ。
    入居前だしね。

    キャンセルしたい人は手付け金倍返しでキャンセルすれば良い。
    俺は家賃手当が十分に出るなら引き渡しが遅くても全く問題ない。

  107. 26672 匿名さん

    契約書には引き渡しが遅れたら手付け倍返しとなってるね

  108. 26673 匿名さん

    偽装ダンパーはヒットしてたんでしょうか?浸水リスクもそうですが、全てが後だしですね。不運な物件となりそうです。

  109. 26674 匿名さん

    まだ該当せずの連絡は無いんでしょうか?もし該当していた場合、工期に間に合わせるならこれから突貫工事しかないですね。最悪のパターンですね。

  110. 26675 匿名さん

    >>26673
    >>26674

    ヒットしていません
    不運な物件にはなりません
    該当していません
    突貫工事になりません
    最悪のパターンではありません

    しかし、よくもまぁこれだ無意味なネガワード並べるわw

  111. 26676 匿名さん

    >>26675 匿名さん

    かなり深刻ですね。同情いたします。

  112. 26677 匿名さん

    誰でも書き込めますから、ネットを舐めてるんでしょうね。
    履歴は消えないことを知らないのでしょう。
    大企業と戦える財力がおありのようで、羨ましいです。

  113. 26678 匿名さん

    偽装した型番はこれだと言われて、それに該当しなかった型番は白だと喜んでられないと思う。詳細な社外審査を受けてから全容が見えてくるのかなと。

  114. 26679 匿名さん

    >>26678
    そうかもしれないが、この板には関係の無いことだ。
    完売はもはや購入検討の出来ないマンションなのだから。

  115. 26680 マンション検討中さん

    >>26675 匿名さん

    結局ここは、問題のKYBダンパーは該当しない(使用してない)と三井から通知があったのですか?
    それとも調査中とメールが来てるのでしょうか?
    住民板の雰囲気みると後者ぽいですが

  116. 26681 匿名さん

    偽装うんぬん以前に浸水したら取り替えになるんじゃないの?いずれにせよ、取り替え易いようにしておいた方がいいよ。

  117. 26682 匿名さん

    免震ダンパーに使用されているKYB製ダンバーのシェアは80%。確率的に間違いなく使われているでしょう。データ改ざんダンパーが使用されていた場合,報道によれば予定されている引き渡し期日迄に交換工事を完了することはほぼ不可能と思われます。
    その場合には消費税引き上げ前に引渡しが困難になると思われます。売主としては手付金返しの契約解除を認めざるを得ない状況ではないでしょうか。

  118. 26683 匿名さん

    心配無用です。突貫工事で乗り切れますよ。

  119. 26684 匿名さん


    あ、これまったく大丈夫ということですよ!!

  120. 26685 匿名さん

    >>26682
    問題ないし、そもそもあなたには関係ない。

  121. 26686 匿名さん

    東洋ゴムでは全て交換、補償金が払われたそうです。

  122. 26687 マンション検討中さん

    偽装ダンパー?

  123. 26688 匿名さん

    マクロ的に考えればマンションやビルの建築件数の多い三井さんだから
    地方の安い建築中建物から
    不良ではないダンパを外すなりしてこちらに融通して持ってくれば良い

    都心の高い価格マンションを倍返しするよりも
    地方の安い価格の倍返しにすり替えたほうが損が少ないのは明白でしょ

    地方から寄せ集めたダンパで予定期間内にここは完成できる

  124. 26689 匿名さん

    手付金倍返しで優先再契約すると、実質的に4割の値上がりになるな、ここ。
    本当にお宝マンションになってしまうとは。

  125. 26690 匿名さん


    手付け倍返しの再契約可能条件ですな。そうなったら、かなりのお宝ですな。

  126. 26691 坪単価比較中さん

    週刊新潮に出ていました。
    データ改竄ダンパーを使っている物件は浜松町に2物件。
    引き渡し前に判明して本当にラッキーでしたね。

  127. 26692 匿名さん

    ダンパー交換する場合
    ・耐震基準は満たされる
    ・引き渡し時期先延ばし必至
    ・購入者は損失に見合う金銭的対価が得られる

    ダンパー交換しない場合
    ・耐震基準に対する不安を抱えたまま生活
    ・予定通りの引き渡し
    ・風評被害による資産価値の低下

  128. 26693 匿名さん

    昨日のNHKでやっていたね。
    免震の交換も、地階の配管等の構造、搬出入口の形状により難易度が大きく異なる為、個別マンション毎に判断せざるをえないだろうと。

  129. 26694 匿名さん

    中古のダンパーって…中のオイル劣化するのに。

  130. 26695 匿名さん

    偽装ダンパーマンション?

  131. 26696 匿名さん

    他のマンションに取り付けた免震ダンパーを外して持ってくるなんてあり得ない。必要なスペックが異なるだろう。

  132. 26697 匿名さん

    トホホなマンション

  133. 26698 匿名さん

    全体としての安全性が確保されれば暫定的な使用が認められると。早く引き渡して欲しい人もいるだろうから、これを使って予定通り引渡しかな。そうするとキャンセルの場合は買主都合扱い? まあ安全性に致命的な影響ではないから遅れるよりいいか。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181027/k10011687901000.html

  134. 26699 匿名さん

    >>26698 匿名さん
    そもそもですが、デベの性能水準を改ざんで満たしていなくても国交省の水準を満たしていれば国としては何の問題も無い。
    そして、免震ゴムとデータ改ざん後のダンパーを組み合わせて、デベが分譲時に公表した機能(震度7まで大丈夫とか)を満たしていれば、買主もデベに文句を言う権利はない。
    ダンパーの性能でマンションを買った訳じゃないんだからね。

  135. 26700 匿名さん

    ダンパーは手作業工程の多い個別注文生産だから、他のマンションからの流用はちょっとできないみたいだね。

  136. 26701 匿名さん

    >>26699
    断定口調で知識を披露してくれるのはいいのですが、もうちょっとコミュ力も発揮願います。

  137. 26702 検討板ユーザーさん

    >>26699 匿名さん

    国基準ではなく、設計で想定している減衰率に適合していないと、物件としてはまずいのでは?

  138. 26703 匿名さん

    富士通グループ企業が地権者じゃなかったっけ?厳しい状況でバナナの叩き売りあるかもね。

    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20181026-OYT1T50122.html?from=ytop_t...

  139. 26704 マンション検討中さん

    そうですね。

  140. 26705 匿名さん

    国の基準を満たしているから安全だと言われているけど、耐震性能で国の基準(建築基準法)が求めているのは最低ラインの等級1。熊本地震では等級2(等級1の1:25倍強度)の築浅戸建てが倒壊してるのです。安全を重視する人は当然に耐震等級3(等級1の1.5倍強度)で設計するわけで、国の最低基準の等級1なんて怖くて住めません。

    ダンバーも国の基準は甘々なので、実際はもっと質を上げなきゃ心配で住めたものじゃないです。

  141. 26706 匿名さん

    >>26699 匿名さん
    ダンパーの性能を含めて、当初デベが設定したより厳しいスペックが安心材料となり、その安心を購入した訳だから、細かいスペックの数値は知らないが、やはり中途半端で引き渡すべきではないと思いますね。ブランドが毀損されて資産価値下がるね。

  142. 26707 匿名さん

    顧客の契約基準は±10%ですから、それを外れているものは交換となります。
    書面で通知済みのはず。
    国の基準はダンパーの安全性がどうかというだけの話で、交換するかどうかという事にかんしては全く関係ないです。

  143. 26708 匿名さん

    キズ物マンションは要りません

  144. 26709 匿名さん

    >ダンバーも国の基準は甘々なので、実際はもっと質を上げなきゃ心配で住めたものじゃないです。

    早速組合で臨時会合を開いて調査や対策要求したって話も無いし
    組合で話題になる頃にはもう面倒だからどうでもいいだろって感じで
    あんまりその思いが共有される雰囲気には至ら無さそうだね

    組合には左巻き議員が役員やってるマンションは多いからすぐに絵作りされてもおかしくないけどまだまだ動きがないね

  145. 26710 匿名さん

    >>26707 匿名さん
    それはKYBと三井不動産の問題。
    仮に実際の性能が-15%だったとすれば、三井不動産はKYBに交換や賠償を求められるかもしれない。
    一方、ダンパーの性能は-15%であっても、全体的な免震機能が三井不動産の引き渡し水準や顧客への公表水準に収まるのであれば、三井不動産は交換せずに期日通りに引き渡しするという選択肢もある。

  146. 26711 匿名さん

    >>26710 匿名さん

    別に即転売とか考えてないから、交換しなくても予定通り引き渡してほしい。

  147. 26712 匿名さん

    それは、ないです。

    不正なら交換と担当者は言われていました。
    録音済みです。

  148. 26713 匿名さん

    交換しなかったら風評被害により竣工直後にして坪300万円台までガタ落ち

  149. 26714 匿名さん

    >>26713 匿名さん
    大丈夫、あなたが買える金額になる日は来ませんから

  150. 26715 匿名さん

    今のところ、デベの方針としては
    手付け倍返し → 再契約 が自然な流れかと。

  151. 26716 匿名さん

    手付け倍返してくれてまた購入できるんだったら最高ですね。喜ぶのは購入者ですよ

  152. 26717 匿名さん

    姉歯物件と同じ運命

  153. 26718 匿名

    ダンパーの性能が当初のスペックに満たないのなら当然交換でしょう。
    交換せずに引き渡したらパークコートブランドの終わりですね。
    三井の信用は地に落ちますね。

  154. 26719 匿名さん

    ダンパーなんてボルト固定なんだから、交換なんてひとつあたり数分レベルで出来るんじゃ?

  155. 26720 匿名さん

    数百物件の再工事。在庫は無いので工事の前に製品製作。不正分の製品の代替を全て作り終えるのが数年後。
    工事は長期化の見込み。

  156. 26721 匿名さん

    これだけ騒がれて、三井から連絡が無いということはヒットしてるということでしょう。もし問題ないならすぐに購入者に連絡するはず。現在の部屋は引き渡しが決まっていて引き渡しが伸びたらちょっと困るんですが、、、

  157. 26722 匿名さん

    線路脇で住む環境は良くないからみんな投資でしょ?
    賃貸で借りてが付くと良いなー。
    手付け倍で再契約とか投資としては最高。

  158. 26723 匿名さん

    引き渡しは3年後位でしょう

  159. 26724 匿名さん

    >現在販売中の新築の免震マンションであれば、竣工までにデータ改ざんダンパーが取りかえられれば、何事もかなったように済ますことができるが、KBYの製造能力から、免震・制振ダンパーの交換が完了する時期は最短でも2020年9月と報道されている。
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2018/10/19/kyb-menshin-data-kaiza...

    最短でも2020年9月という事は、普通で2021年、遅ければ2022年頃ですね。

  160. 26725 匿名さん

    耐震基準のことはあまり気にしてません。
    でも、諸事情により引き渡しが遅れるととても困るのです。
    私たち購入者に落ち度はないのです。なのに何故こんな不安な思いをしなければならないのでしょうか。正直、気になってあまり眠れてません。
    本当に勘弁して欲しいという思いです。
    今は祈るばかりです。

  161. 26726 匿名さん

    30%値上がりした部屋の転売主も違約金を買い主に支払わなくてはいけないので、つらいですね

  162. 26727 匿名さん

    値下がりの間違いでした。

  163. 26728 匿名さん

    30%値上がりして売れたあの部屋って、たしかに条件いいけど、解約となれば違約金も30%増しになるのかなぁ。

  164. 26729 匿名さん

    大手ならではの安心感ありますね。その部品を使っているのかわか購入者はすべて補償してくれるし最高です。零細デベなら倒産レベルです。

  165. 26730 匿名さん

    線路脇で小さな振動は終日あるので他よりしっかりしたダンパーでお願いしたいものですね。

  166. 26731 匿名さん

    1万本の不正ダンパーの代替製造に2~3年以上。対象物件数が数が多過ぎてゼネコンはお手上げ状態と昨日発表。
    かつマンションは後回しだから、このマンションの引き渡しは2023年以降でしょうね。

  167. 26732 匿名さん

    https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12180-113423/#articl... より

    さらに深刻化しそうなのは、現在建築中のマンションだ。KYBの製品を使用する免震や制振構造のマンションは、ほとんどが超高層タイプ、いわゆるタワーマンションだ。特に免震構造の場合は建物の下層階に制振ダンパーが使用されているので、この先1年以内に竣工する予定のタワーマンションについては、ほとんどがその部分の工事を終えている。

     前述したように、取り換える工事は難しくない。だが、基準性能を満たした製品の生産が追い付くのだろうか。あるいは、現在稼働中の病院や学校で取り換えるべき制振ダンパーの生産より優先されるのだろうか。普通に考えれば、建築中タワーマンション用の代替品生産が優先されるとは考えにくい。その場合、建物の竣工予定は遅れるだろう。当然、購入契約者への引き渡しも延期される。

     私が聞いた限りにおいて、契約者に対して引き渡しの延期を示唆し始めているデベロッパーもあるという。販売活動は続けるものの、売買契約は停止している物件も出てきたらしい。

     タワーマンションの契約者たちは、すでに新生活に向けて様々な準備をしている。保育園の申し込みや小中学校の入学や転入手続き。職場の変更に合わせて購入を決めた人もいる。あるいは、今住んでいる住戸の賃貸契約解除を通知している人もいるだろう。

     仮にKYBの製品を使用して建設中のマンションの多くが引き渡し延期に追い込まれた場合、その影響を受けるのは数千家族に及ぶことも考えられる。そういう事態になった時に、売り主企業はどのように責任を取るのだろうか。

     東洋ゴムの免震装置偽装事件の時には、マンション業界に大きな混乱はなかった。もちろん、いつものように国土交通省は火消しに回り、それがある程度奏功したかに見えた。しかし、今回はもう少し事件の影響が拡大しそうな気配もある。注意が必要だ。

  168. 26733 匿名さん

    ここはスペシャルだから免震偽装なんか関係ありません。分譲時より30%も高く転売されているのですよ。選ばれし立地と建物グレードでその資産価値は揺るがないのです。

  169. 26734 匿名さん

    まぁ、それもあながち間違いとも言い切れませんが、交換するまで以前のように30%アップで成約するのは難しいのでは?
    転売も一旦停止でしょう。

  170. 26735 匿名さん

    交換するまでに地震が来て、少なめの鉄筋では本体にダメージがあるだろうね。

  171. 26736 匿名さん

    オリンピックもあり、人手不足のこの時代に建てられる物件って手抜きや偽装のオンパレードじゃないかな。

  172. 26737 匿名さん

    偽装カヤバで大変な浜松町物件なんですね?

  173. 26738 匿名さん

    もはや30%の妄想にすがるしかなくなった浜松町の方々 www 目を覚まして下さいね。掲示板の妄想約定ですよ。

  174. 26739 匿名さん

    >>26738 匿名さん

    それでもあなたが買える日はこないんです

    負け惜しみを夜な夜なここに打ち込んで、少しでもストレス解消してください

  175. 26740 匿名さん

    3割増しで成約ってなにを寝ぼけたことを言ってるんだか。。。呆

  176. 26741 匿名さん

    見事にネガサン、初心者マークばっかり(笑)

  177. 26742 マンション掲示板さん

    なんか郵送物来てたね
    まだ見てないわ

  178. 26743 匿名さん

    資産価値がへこんでるので手付金戻しで御の字かな?

  179. 26744 匿名さん

    皆さん、早速他の物件検討してるようですよ。
    取り合いで早い者勝ちなので、急がないと物件無くなります。

  180. 26745 マンション掲示板さん

    >>26744 匿名さん

    皆さんPC武蔵小山に乗り換えるようですね

  181. 26746 匿名さん

    初心者マーク大先生には、頭が下がる思いが致します。

    では。本日も良いディナーを。

  182. 26747 マンコミュファンさん

    >>26745 マンション掲示板さん

    武蔵小山のクソマンション買う奴なんていないって笑

    まだここに来るんだね

    あんな田舎から、会社通えないよ

  183. 26748 匿名さん

    偽装線路脇マンションってリセール絶望的ですね。

  184. 26749 匿名さん

    やっぱり武蔵小山がモノホンのマンションです。湾岸が内陸に勝てる訳がないだろ。

  185. 26750 匿名さん

    30%値上がりした部屋の売り主さんも、いまごろ対応に追われていることだろうに。
    転売 売り出しから余りにも早く蒸発してしまったが為の、弊害とも言えるけどね。

  186. 26751 匿名さん

    >>26749 匿名さん

    武蔵小山買ったの?

    死んだね笑

    墓とパチンコ屋に囲まれてるクソマンションが港区のスレッドに来てんじゃねーよ笑

  187. 26752 匿名さん


    武蔵小山はないね、、、

    あちらは郊外だし、相手にならないです、、

  188. 26753 通りがかりさん

    武蔵小山くんに反応するなんて、ここの契約者もKYBの一件ですっかり落ち着きを失ってますね

  189. 26754 匿名さん

    >>26753 通りがかりさん
    昨年完売して以来、ここは落書き自由帳と化してるようですので、お気軽にどうぞ。
    と、偉そうに申す自分も、無関係の冷やかし人ですが。

  190. 26755 匿名さん

    武蔵小山の話やめません?
    意味ないんで
    マジダセーマンション

  191. 26756 匿名さん

    >>26755 匿名さん

    武蔵小山は家賃タダでも住みたくないな。
    こう思わせたのもイかれた武蔵小山ポジさんのおかげです。
    山手線内側に住みます。

  192. 26757 匿名さん

    ダンパー交換するのなら引き渡しは数年延期。
    かといってダンパー交換せずにそのまま引き渡したとしたら資産価値下落は避けられないでしょう。
    買う側も、数ある選択肢の中であえて偽装疑惑のあるダンパーを使ってるマンションなど選ばないだろうし。
    そうなると叩き売り状態。リセールバリュー絶望的。
    手付金も割り増し返却されるでしょうから早急に検討し、他のマンション探すというのが賢明な手。

  193. 26758 匿名さん

    あれ。
    もしやパークシティ中央湊、ビンゴ?

  194. 26759 匿名さん



    国土交通省の見解を信じるとしても、一旦竣工させて買主に引き渡しをしてから後日交換するというわけにも行きません。欠陥マンションを引き渡して代金を受け取るなどということはあり得ないことです。国土交通省の見解では「耐震性に問題はない」ので、一旦品物をお引き取り願いますなどという業者が現れるとも思いません。

    https://mituikenta.com/?p=2383

  195. 26760 匿名さん

    対象製品ではない事を信じている、もしくはそう願ってる人も多いかと思いますが、これは人生を左右する大問題ですよ。
    引き渡し時期未定です。3年後になるのか5年後になるのか、あるいは取引自体の中止も有り得ます。
    冗談言ったりネガ発言云々とかのほほ~んとしてる場合ではありません。
    緊急家族会議でも開いて1日も早く自ら行動を起こさないと、どんどん取り残されていきます。
    誰も自分を守ってくれません。自分を守るのは自分です。
    一刻も早い決断と行動を!

  196. 26761 匿名さん

    このマンション、ウリである中間免震構造がアダになってるかも。
    地下免震構造なら交換はもっと容易だったかもしれない。

  197. 26762 匿名さん

    KYBのダンパー使ってるのはほぼ間違いないだろうけど、それが全て合格品である可能性もある。
    数十本は使ってるだろうから、不正ダンパーが1本もないという確率は一割に満たないだろうけど、可能性はある。

  198. 26763 匿名さん

    三井は信用を売って大きな利ざやを得ている。
    とりあえず手付倍返しだろう。話はそれからだ。
    坪600万の高額商品売った割には対応が遅いな。

  199. 26764 匿名さん

    >>26763 匿名さん
    そうだそうだ。

  200. 26765 匿名さん

    間違っても売主とゼネコンには被害者面して欲しくないよね。オリンピックに便乗して価格上げて、さんざん儲けてたんだから。そのつけは最後にやってきた。

  201. 26766 通りがかりさん

    中間免震ってどのくらいの所に免震装置があるのですか?

  202. 26767 購入経験者さん

    ゼネコンは正直うーん、、、と思うけど、売主には明確な説明責任がありますよね。
    住み替えを検討している人にとって数か月の遅延は大きな負担になる可能性もあります。
    最高級タワーマンションなのだから他の三井物件よりこちらが優先されるべきです。

  203. 26768 匿名さん

    明日巨大地震が来るかもしれないのだから、まずは入居済物件、使用中施設が優先されるでしょう。
    人的被害のない未入居物件は後回し。
    これが人命尊重のルール。

  204. 26769 匿名さん

    大量生産できず、歩留まり率の低いダンパー1万本の作り直しとは気が遠くなる。
    それを施行するゼネコンも今回のような生産性のない後ろ向きの仕事はしたくないだろうからモチベーションは低下。
    ダラダラと長期化しそう。

  205. 26770 匿名さん

    ここは違約金だけでも100億超えか。売主も決断できんわな

  206. 26771 匿名さん

    引き渡し遅れたらお金貰えるからラッキー!
    不正ダンパー対象外なら何事もなかった、ラッキー!
    いずれにしてもラッキー!
    と、開き直ろう。

  207. 26772 通りがかりさん

    プライムパークスタワーは交換の目処たったみたいだが。引き渡しも遅れないそうな。

  208. 26773 匿名さん

    >>26772 通りがかりさん
    掲示板見てきた。
    契約者達のお人好し加減にあきれた。
    馴れ合い社会の産物

  209. 26774 匿名さん

    不正品は全て交換、と明言されていたのになぜか部品を分解して組み立て直すという、玉虫色の対処法を受け入れたようですね。

    ここの契約者さんは誤魔化されぬよう、ご注意ください。

  210. 26775 匿名さん

    そもそもここの免震装置該当してるの?

  211. 26776 匿名さん

    ここの契約者板はその線で議論が進んでいるみたいだね。

  212. 26777 匿名さん

    偽装キズモノに突貫工事となるのかな?最悪だ。

  213. 26778 匿名さん

    ならないでしょ。笑
    パークコートタワーとその他タワマンを同列に語っちゃいかんよ。

  214. 26779 匿名さん

    噂によると国の調査結果問題なかったらしいけどね

  215. 26780 匿名さん

    >>26779 匿名さん
    ホント?

  216. 26781 販売関係者さん

    噂ってなんですか?誰の噂ですか?
    「噂によると」と書けば不確かな情報も書いていいと思っています?

    私を含め、皆さん高額な買い物をしたんです。この人に限らず適当な事を適当に言うのは勘弁してください。

  217. 26782 マンション検討中さん

    このマンション買いたい!

  218. 26783 匿名さん

    >>26781
    適当に言っているのはこの人だと思うけど。本当に知らないの?

  219. 26784 匿名さん

    >>26783 匿名さん

    情報源は?

  220. 26785 匿名さん

    『国』の調査結果… ?(・・?)?

  221. 26786 匿名さん

    明らかに国交相認定基準に不適合なのを使用しているのは港区では芝浦の一棟だけ。あとは基本的には検査不良。検査データを確認すれば問題なし。なおここが該当しているかは不明。

  222. 26787 匿名さん

    あとはサクッと突貫工事で仕上げますよ~。清水の底力をご覧あれ

  223. 26788 匿名さん

    まあ落ち着いてください。遅れれば倍返しになるわけですし。大丈夫大丈夫!!株価戻しましたねー

  224. 26789 匿名さん

    いよいよ晴海跡地の湾岸兄弟物件始まりましたね。同じ湾岸物件だし、同じ位の価格なんでしょうね。

  225. 26790 匿名さん

    リセール、10年はダメそうだな。ふぅ

  226. 26791 匿名さん

    >>26789 匿名さん

    武蔵小山さん、投稿先間違えてますよ

  227. 26792 匿名さん

    ネガは初心者マークが外れてから投稿してね

  228. 26793 匿名さん

    浜離宮は海水の庭園だから、ここも湾岸ですね

  229. 26794 匿名さん

    何言っても立地が浜松町の線路脇だからね。それだけで一流マンションな仲間入りは不可能ですね。

  230. 26795 匿名さん

    >>26794 匿名さん

    あなたは、早く初心者マーク外れないとね

  231. 26796 匿名さん

    パークコートザ・タワーが一流ではないとするなら、一流のタワーとは具体的に何でしょうか。
    森ビルシリーズが一流で、パークコートザ・タワーシリーズが二流、という意味なら納得ですが。

  232. 26797 匿名さん

    ちなみに三井健太氏は、、パークシティはただの高額マンション、パークコートは高額かつ高級マンションと、わざわざ表現をいじってまで、明確に区別しています。

    『建物評価』の、最後の一〜二行。
    パークシティ中央湊
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=385
    パークコート浜離宮
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=356

  233. 26798 匿名さん

    三井さんは、再開物件は既に将来価格を織り込んで割高だから止めておけってブログで言ってますね。参考になります。

    https://www.sumu-log.com/archives/9145/

  234. 26799 匿名さん

    最近販売が始まった密集地の再開発マンションが注目を集めています。具体の物件名を挙げると

    ・シティタワー大井町https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259159/

    ・パークシティ武蔵小山ザ・タワーhttps://www.e-ansion.co.jp/bbs/thread/590069/

    ・グレーシアタワー三鷹https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616758/

    の3物件です。

  235. 26800 匿名さん

    パークコート浜離宮ザ・タワーって坪600前後で買えた部屋も多かったんですよね、たしか。
    2年前のまだ安い相場とはいえ、港区山手線内側徒歩4分大規模再開発パークコートタワーがその価格とは。
    もうそんな時代は来ないでしょう。

  236. 26801 匿名さん

    確かに明らかに高杉ですね。もうそのような時代はこないでしょうね。

  237. 26802 匿名さん

    すみません。安杉の間違いでした。訂正します。

  238. 26803 匿名さん

    港南の坪単価3倍ですよ。

  239. 26804 匿名さん

    パークシティ中央湊も偽装ダンパー 当たりみたいだね。
    その時期の三井関係、全部当たりじゃないかな。

  240. 26805 匿名さん

    >>26804 匿名さん

    全国の主要な免震の建物はほぼKYBでしょうね
    まあ、引き渡し前にダンパー交換すれば災害最強マンション誕生、といったところだね

    やっぱり免震が一番安心

  241. 26806 匿名さん

    ここのダンパーはビルシュタインだって聞いたyo

  242. 26807 匿名さん

    >>26806 匿名さん
    あっそう

  243. 26808 匿名さん

    情報古いですけどダンパー問題なしだったからかネガさん消えましたね。免震マンションの資産価値が上がりそうです

  244. 26809 匿名さん

    事実から目をそむけたくなるのも分かります。かわいそうに。

  245. 26810 匿名さん

    >>26809 匿名さん

    もうほぼ決着付いてますよ

  246. 26811 匿名さん

    まだまだ尾を引きそうですね w

  247. 26812 匿名さん

    よく見ると、オーナーズサイトに解決した旨が、報告されてますね。
    パークコートを買える裕福な方しか、見れませんが、私も放置していて、気づきませんでした。

  248. 26813 匿名さん

    流石は百戦錬磨の不動産屋さん、上手く丸め込みましたね。リセール価値への影響はかなりじゃないかな?

  249. 26814 匿名さん

    解決した以上、以後の毀損投稿は自己責任でしょう。

    削除依頼しても1ヶ月はアドレス保存されます。

    ご自愛ください。

  250. 26815 匿名さん

    丸めこまれた方? ww

  251. 26816 匿名さん

    >>26815 匿名さん

    初心者マークはいつ外れるの?

  252. 26817 マンション検討中さん

    すばらしいマンションですね。

  253. 26818 匿名さん

    手付金倍返し、を過去レスで書き込んでた人は
    今どう思ってるの?

  254. 26819 匿名さん

    確かに港区のマンションで不適合にて大規模修理がいるのは芝浦の1件だけであとは、検査偽装で再検査待ちという状況でしたからね。

  255. 26820 匿名

    竹芝から首都高をまたぐ歩行者デッキ、屋根が出来たようです
    (画像汚くて申し訳ありません)

    1. 竹芝から首都高をまたぐ歩行者デッキ、屋根...
  256. 26821 匿名

    歩行者デッキ、今度は、JRを跨ぐのでしょうか
    現行のデッキとクロスしてます。エレベータ等で接続するみたいですね

    1. 歩行者デッキ、今度は、JRを跨ぐのでしょ...
  257. 26822 匿名さん

    紆余曲折を経て、コア地域を代表するマンションになりましたね。
    楽しみです。

  258. 26823 匿名さん

    なんだ結局問題なかったのか、、、

  259. 26824 匿名さん
  260. 26825 匿名さん

    駅前に新しく建ててるビルは何でしょうね

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=49994

  261. 26826 匿名さん

    ますます雑居ビル街化が進みそうですね

  262. 26827 匿名さん

    >>26826 匿名さん
    だから、いつ初心者マーク外れるの?

  263. 26828 匿名さん

    >>26826 匿名さん

    買えなかったマンションが気になってここに来て、ネガをすることで憂さ晴らし。

    ちっちゃい男だ。。笑

  264. 26829 通りがかりさん

    浜松町さんたち息を吹き返してきましたね

  265. 26830 匿名さん

    駅直結の地域一番マンション誕生?

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/11/08/04.html

  266. 26831 匿名さん

    >>26830: 匿名さん
    もし分譲となると坪1000くらいになりそうですね。浜松町も高級レジデンスが増えてきて頼もしいです。8年先なので完成したらツインパークスやここからも買い替えの人が出てきそうです

  267. 26832 近所さん

    今、浜松町1丁目では
    ホテル2棟、マンション2棟(当物件含)飲食店ビル1棟、歯科医ビル1棟、他2棟
    建設中です。(今後、保育施設2棟の建設計画もあるようです)
    昔ながらの街ですので簡単には再開発は進みません。この物件地も時間掛ったようです。
    雑居ビル街化?そんな表現あるんですね。
    大規模再開発は浜松町2丁目と竹芝、東芝ビルに任せれば充分だと思いますが・・・

  268. 26833 近所さん

    浜松町2丁目計画も4棟目が正式決定ですね。
    地上47階/地下3階、高さ約190メートル
    住居、公共施設がメインのビルとなります

    1. 浜松町2丁目計画も4棟目が正式決定ですね...
  269. 26834 匿名さん

    ここよりは大分高くなるんでしょうね。線路脇でもないし。

  270. 26835 匿名さん

    免震偽装や不動産マーケットに陰りが見える中、お陰さまで転売物件が超高値で売れました!

  271. 26836 匿名さん

    >>26833
    8年先ですけど楽しみですね。眺望が心配です

  272. 26837 匿名さん

    あっという間に一般人には高嶺の花エリアになってしまいましたね。2年前当時が懐かしいです。

  273. 26838 匿名さん

    >>26830 匿名さん

    あ、ここ賃貸ですよーー

  274. 26839 匿名さん

    西向きの17800万の部屋無くなってますね。
    売れたのでしょう。

  275. 26840 匿名さん

    >>26839 匿名さん
    はい、売れました。
    東京タワービューです。

  276. 26841 匿名さん

    だいたい坪700〜で実勢価格が決まりつつありますね。

  277. 26842 検討板ユーザーさん

    公式サイトURL変わりました?

  278. 26843 匿名さん

    37階61.16m²が14,500万円で売り出されていますね。
    40%アップでしょうか?

  279. 26844 匿名さん

    2億超えもありますよ。
    https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_103/pj_90987294/?vos=di0368xxxxzm...

    坪800超えですね。

  280. 26845 匿名さん

    浜松町はここ1年で大化けしたね。新駅効果を見込んで高輪のマンションを購入したけど、ここと迷ってこちらを見送ったのは失敗だったかも。
    買った高輪のマンションも値上がりはしていると思うけど、たぶん浜松町の方が上昇率は高いと思う。

  281. 26846 マンコミュファン

    坪700万円だと?
    うれしい
    浜松町は、再開発前に買ったのはお得だったね。
    最初は、全く候補地域でなかったけど、都心で化ける最後の場所だと思い
    購入した。

  282. 26847 匿名さん

    浜松町は有望ですよ。 レインズマーケットインフォメーションを見ると、
    G社の築11年のタワマンの高層階の大きな部屋が㎡単価226万で
    成約しています。 マンション名は伏せられていますが、諸条件から
    すぐに特定できますよ。 港区全体でも中古成約で単価やグロスがこれよりも
    高い物件はあまりありません。  今後浜松町はさらに上がりそうですね。

  283. 26848 匿名さん

    浜松町が大化けしたのは山手線で有楽町、東京駅方面にすぐ出られることに加えて、大江戸線で麻布、六本木、青山などの港区らしい街と直結していることで、田町駅や品川駅と差別化できたのが成功要因の一つなのかなと思う。

  284. 26849 匿名さん

    最後の手付かずの街。または、のびしろの街。
    大化けするとわかってみんな購入してたんですね。

    普通に考えて、
    周辺大規模再開発港区駅近三井パークコート
    しかも一階がスーパーでしょ?
    羽田・成田もダイレクトアクセスですよ。
    銀座は徒歩15分以内。
    東京タワー、虎ノ門、丸の内が
    近くて、夜景が綺麗だしね。

    不動産価値は利便性だから
    間違いなく買いですよ。

    ちなみに過去のパークコートザ・タワーで
    値下がりした確率は0パーセントです。

    不動産素人でも値上がりするのわかりますよ。

  285. 26850 匿名さん

    これ、一人でやってんだよね?このマンションにおかしな人がたくさんいると恐いな。

  286. 26851 匿名さん

    >>26850 匿名さん

    初心者マークネガ発見ww

  287. 26852 匿名さん

    >>26850 匿名さん

    確かに怖い。妄想の世界に入ってる。

  288. 26853 匿名さん


    確かに 定期

  289. 26854 検討板ユーザーさん

    >>26848 匿名さん

    田町は三田線が使えて、品川は南北線と繋がる可能性ありで、あまり差はないイメージを持っていました。

    でもモノレールは浜松町だけですね。

  290. 26855 匿名さん

    羽田アクセス線でモノレールは廃止だろうな。

  291. 26856 匿名さん

    モノレールは羽田空港の旅行客だけが利用しているのではない。
    天王洲や整備場に勤務している人や八潮団地の人も利用しているぞ。

  292. 26857 匿名さん

    羽田アクセス線の山手東ルートは浜松町も通るから、便利になると思うけどね。

  293. 26858 匿名さん

    >>26855 匿名さん

    浜松町の再開発で貿易センター建て替えなどと一緒にモノレールの駅も新しくなる予定。
    モノレール廃止は有り得ない。

  294. 26859 匿名さん

    天王洲アイルとかモノレールがなければ生活できない人もいますからね。

  295. 26860 匿名さん

    >>26857
    東海道線の線路を使うから浜松町駅は通過だけどね。

  296. 26861 匿名さん

    ここのオフィス棟は賃料3万、利回り3.5~4.0%でファンドなどが買うなら床価格は700から800万。単なる住む場所に金余りの素人がどうしても欲しいから高層階を700以上の言い値で買っちゃったかもしれないニダの事例持ち出して、契約者はこのマンションの資産価値はすごいと浮かれてるようですね。

  297. 26862 匿名さん

    >>26858
    羽田アクセス線は1時間に3本程度の頻度だから、モノレールに取って代わる事は確かにあり得ない。だからこそモノレール棟も今回建て替えになる訳だし。

  298. 26863 匿名さん

    うらやましい 定期

  299. 26864 匿名さん

    >>26861
    は?
    3%だろうが4%だろうが、700だろうが800だろうが知ったことじゃないよ。
    量産品のお買い物じゃないんだから。
    不動産ってのは、同じモノが他にないのだし、
    単なる住むところだからこそ気に入ったら買えるときに買うのさ。
    そして、せっかく買ったモノは愛して大事に使うのさ。
    部外者のあんたには関係ない。

  300. 26865 マンション検討中さん

    何故か購入者が検討板でせっせと営業中。苦しいね。ダメな物件はダメなんだから諦めなさい。www

  301. 26866 口コミ知りたいさん

    >>26865 マンション検討中さん

    ここを買えた所得水準の高い人たちが、マンコミュ内に住むネガのネット民に営業?

    大丈夫ですか?(笑)

  302. 26867 匿名さん

    >>26865 マンション検討中さん

    え?ここ完売してますよ笑

  303. 26868 匿名さん

    KYBの問題が解消されたところで
    このマンションの素晴らしさを再確認してみましょうか。

    1. KYBの問題が解消されたところでこのマン...
  304. 26869 匿名さん

    公的機関発表の浸水リスクの場所じゃないですか!住むのは避けたいですね。

  305. 26870 eマンションさん

    >>26864 匿名さん

    マンションは既製品、タワマンは量産品ですよ。だから都心部にあなたのような方が住宅を買えるんじゃないてすか。
    そもそも700万で喜んでたのあなたじゃない。

  306. 26871 匿名さん

    >>26869 匿名さん

    例え1000年から5000年に一度と言われている水害で浸水したとしても、ここは内陸への避難も容易。

    湾岸で、特に運河に囲まれたエリアなど橋が流されたら一巻の終わり。本当にそんな所に人が住んでるのかも知らないが…


  307. 26872 匿名さん

    祝、三井不動産連結純利益1630億!!

  308. 26873 匿名さん

    北西角部屋30F 2億の先走り転売部屋が売れたのが、約一年前(過去ログ参照)
    再開発完成はまだ先だが、この値上がりペースは称賛に値するものがあるな。

    https://www.nomu.com/mansion/id/E61UY005/

  309. 26874 匿名さん

    >>26869 匿名さん
    一つのリスクでの評価ですね
    他のリスクでも評価された方が良いと思います。

  310. 26875 匿名さん

    >>26869 匿名さん
    実際にハザードマップで安全と書かれた地域(関西)が浸水
    全ての情報をうのみしない方が

  311. 26876 匿名さん

    面白いスレだなあ。ここは。
    竣工2年前に即完した、超人気のパークコートタワー + 現在30%値上がり中なんだろ?
    ここまでいきゃあ、外野は例外なく全て嫉妬なんだし、放置すりゃいいじゃん。

  312. 26877 匿名さん

    >>26875
    芦屋や六甲アイランドですよね。芦屋なんて新築の住宅街が床上浸水。ハザードマップは意味なかったと憤ってましたよね。関空も含めて200年に一度の災害だったようです。日頃からの備えが必要ですね。

  313. 26878 匿名さん

    >>26868 匿名さん
    参考になります。徒歩五分に何もないのが分かりました。

  314. 26879 匿名さん

    徒歩五分もしないで、線路はあるが。

  315. 26880 匿名さん

    完売物件にわざわざ・・・

  316. 26881 匿名さん

    完売して2年なのにこの状態は異常です。嫉妬心もここまでは続かないと思います。高額物件を買える資産のある方々が自分の資産自慢をいつまでもするのですから、実に滑稽にみえて思わずコメント書いてるだけだと思います。ネガの皆さんも物件自体はすでに興味ないですよ。

  317. 26882 匿名さん

    芝公園増上寺も至近ですが、やはりあそこの幼稚園に通われる方が多いのでしょうね。
    あのような都心に比類なき豊かな自然に囲まれた園で過ごせるお子様達は大変恵まれていますね。

  318. 26883 匿名さん

    完売した物件にストーカーのように粘着
    キャンセル狙い?そんな訳ないか

  319. 26884 匿名さん

    >>26878 匿名さん
    バカなの??笑

  320. 26885 匿名さん

    参考までに、長谷工の古川橋タワマン(白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業)の価格がおおよそ決まりました。平均坪700程度です。

    さあ、どんどんあがっていきますよー。

  321. 26886 匿名さん


    日本はマンション安いからねー。
    都心3区は値上がり、それ以外の再開発がない街はどんどん安くなってきます。

  322. 26887 匿名さん


    ・周辺大規模再開発
    港区山手線内側
    ・値下がり前例なし三井のパークコートザ・タワー
    ・新 資生堂本社のニッセイクレアタワー
    (浜松町大門駅)徒歩5分
    ・銀座8丁目徒歩12分
    ・虎ノ門ヒルズ徒歩15分
    ・東京タワー徒歩15分
    ・築地浜離宮再開発地徒歩12分
    ・羽田・成田までダイレクトアクセス
    ・一階はスーパー
    ・セブンイレブン徒歩1分

    1. ・周辺大規模再開発・港区山手線内側・値下...
  323. 26888 匿名さん


    まだ言えないけどこれから続々と名店ができまっせ。いまはこのあたりかな。楽しみです。

    トラットリア ダルピアット
    (3年連続ミシュラン)
    〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目2−17
    徒歩1分 セブンイレブンあたり

    Les pif et dodine レピフエドディーヌ
    (数年連続ミシュラン)
    〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目23−6
    徒歩2分

    ミシュラン2つ星
    レストラン クレッセントは行くといいよ。
    徒歩10分くらいね。他にも近所にミシュランあるね。

  324. 26889 匿名さん

    Les pif et dodine あたりはただでさえ予約がとれないのに、あまり広めて欲しくないのですが^ ^

  325. 26890 匿名さん

    まあ、コンラッドのミシュラン(コラージュ)も近いですし、
    徒歩5分くらいで環状2号沿いのミシュラン二軒ありますので。

    ・ラフィネス
    ・新ばし

    あと、徒歩軒の銀座にたくさんありますので大丈夫ですよ笑
    まあこれからたくさんできます。

  326. 26891 eマンションさん

    購入者さんも毎日24時間大変ですね。けどね、現実は甘くないよ。不動産価格は去年から今年初めに明らかにピークアウトしたよ。もはや浜松町の線路脇ポンコツ物件なんてなんの価値も無いね。

  327. 26892 匿名さん

    >>26891 eマンションさん
    あ、初心者マークついてる

  328. 26893 匿名さん

    >>26891 eマンションさん
    だからなんなんだよ笑

    何千万下がっても全然平気で、上がるから買ったわけじゃないんだけど笑

  329. 26894 匿名さん

    浜松町大門って、虎ノ門ヒルズも何気に近いんだよね。
    虎ノ門愛宕周辺も森ビル森トラストが怒涛のように再開発しているから、浜松町の再開発と相乗効果で、芝愛宕虎ノ門エリア一帯で資産価値が上がると思うよ。
    港区内では3Aが鉄板だけど、これから伸びるポテンシャルは浜松町、虎ノ門、白金高輪。

  330. 26895 匿名さん

    >>26891 eマンションさん

    初心者マークさんへ、
    不動産素人みたいですねぇ。
    ピークアウトって全国でしょ?
    港区はこれからも人口増加して
    ピークアウトじゃないんだよ。
    これから一極集中になるんだよ。
    そんなことも知らないみたいだねぇ。

    しってるかい?これから売り出される古川橋、白金一丁目は坪700万だよ。

    素人はこれだから困るんだよ。

  331. 26896 匿名さん

    港区は住む場所としては東京の最高峰だからねえ。
    千代田区中央区はオフィス街、商業地としては都内最高峰だけど、住む場所としては港区に後塵を拝していると思う。

  332. 26897 匿名さん

    >>26891 eマンションさん

    価値が無いのであれば粘着しないで頂きたい。
    ストーカーですか?

  333. 26898 名無しさん

    丸の内や八重洲、新橋の再開発もありますよ!

  334. 26899 匿名さん

    >>26898 名無しさん
    コンテナヤードばかりの港区より隅田川ビューの中央区の方がいいに決まってる。

  335. 26900 匿名さん

    >>26899 匿名さん
    完全に物件間違ってるけど

  336. 26901 匿名さん


    人から聞いた情報だけで港区もピークアウトと断言する人って信用できないよね。

    世界のマンション価格を知らないし
    港区の人口がどうなるのかも知らないし
    これから発売される古川橋タワー、麻布台タワー、麻布十番駅前タワー、虎ノ門ヒルズレジデンスタワー、第二六本木ヒルズタワーの価格がどうなるのかも知らないし
    (私は知ってますが)

    無知すぎるのに偉そうなんだよね、、、

    地方や世田谷区はとっくにピークアウトだよ。

  337. 26902 住民板ユーザーさん

    このマンションスゲエ

  338. 26903 住民板ユーザーさん

    >>26884 匿名さん
    何にもないじゃん

  339. 26904 匿名さん

    まあ簡単にいうと人口減少に伴い江戸時代のようになるわけ。
    江戸城に近いところに一極集中して、それ以外は郊外。(中目黒や代々木など)
    郊外にマンションを買わないほうがいいい。

    以上

  340. 26905 匿名さん

    すごい

  341. 26906 匿名さん

    物件から真っ直ぐ御成門の方へ歩いて第一京浜と交わる角の駐車場、閉鎖してますが何ができるのでしょうか。

  342. 26907 通りがかりさん

    江戸時代は4畳半に4人暮らし。江戸時代より人口も増えてるし交通機関も発達したし、ネット技術も開発された。

  343. 26908 匿名さん

    >>26906
    確か暫定的に保育園になるんでしたよね。ここができると保育園がパンクするので建物内1軒、周辺に2軒新設されます。

  344. 26909 匿名さん

    >>26906
    ビルです!!

  345. 26910 匿名さん

    港区マンション 大好きっ

  346. 26911 匿名さん

    >>26907
    論点がずれちゃったね、別に江戸時代にタイムスリップするわけじゃないのよ。
    江戸時代って超都心に一極集中なわけ。そうなるってことをいいたいだけw

    つまり世田谷区は元の畑になるってことね。

  347. 26912 匿名さん

    港南とかの坪単価3倍になってきましたね。白金の新築も超えています

  348. 26913 検討板ユーザーさん

    世田谷でも東急沿線と都心寄りの代田代沢北沢あたりならまだ値崩れはないと思うけど、小田急の経堂より先と京王の明大前ー桜上水以外の世田谷区はもうダメだと思う。
    自分は一昨年に駒沢公園そばのマンションを売って一時的に賃貸に越したあと、今年港区内の南北線沿線に中古マンションを買った。
    浜松町は将来性の高い立地だと読んでいたのでこのマンションを買いたかったけど、希望の広さでは予算オーバーだった。買えた人が羨ましいです。

  349. 26914 匿名さん

    >>26912 匿名さん

    港南も白金もこことは関係ないが

  350. 26915 匿名さん

    >>26913 検討板ユーザーさん

    対応が早くてさすがですね。
    港区は正解です。

  351. 26916 匿名さん

    線路脇のB級物件は今日も買い支え的な投稿で大忙しですね。涙ぐましいあぽな努力です。ご存知ですか?不動産は既に潮目が変わりましたよ。まあ、引き渡しまではもっと下がるんじゃないかな?御愁傷様です。

  352. 26917 匿名さん

    >>26916 匿名さん
    初心者マークさん&不動産初心者さんへ

    潮目が変わったって。。吹きました笑
    雑誌でも読んだんですか?

    港区タワマンの今後の売り出し価格知らないのでしょうね。私は不動産関係者ですが古川橋のタワマンは坪700、麻布台は坪1000オーバーですよ。この物件、坪600だったものが坪500になるとでも?笑

    何も知らないって恐ろしいですね。

  353. 26918 匿名さん


    訂正:
    何も知らないって可哀想w

  354. 26919 マンション検討中さん

    古川橋、700で収まるんですね。意外。

  355. 26920 匿名さん


    芝公園のザ・プリンスパークタワーと重なってるのが、パークコート浜離宮ザ・タワーです。

    1. 芝公園のザ・プリンスパークタワーと重なっ...
  356. 26921 匿名さん

    >>26919 マンション検討中さん

    平均700ですよー。まあ古川沿い&首都高沿いでデベがデベなので。

  357. 26922 匿名さん


    麻布台タワー群、虎ノ門タワー、小山町タワー、第2六本木ヒルズタワーは坪1000万越えです。

    これから安くなると思ってる人いるみたいですがこれらの港区超都心は今後下がることはないでしょう。

  358. 26923 匿名さん

    浜離宮からも特に目立っていますね。
    ナンバーワンマンション!

    1. 浜離宮からも特に目立っていますね。ナンバ...
  359. 26924 匿名さん

    >>26919 マンション検討中さん
    まあ下町的な白金1丁目で南北線ですが駅は近いので悪くはないですね。とはいえ坪700ですからね。客観的にみて、三井のパークコート浜離宮ザ・タワーのほうがお得感はありますね。


  360. 26925 匿名さん

    >>26923 匿名さん
    東京タワーの横にあるのがいいですね。

  361. 26926 マンション検討中さん

    >>26924 匿名さん
    そう思います。少なくとも今の相場だと600では買えなかっただろうと。
    そして、上の流れで行くと札の辻も1000は越えるのでしょうね…

  362. 26927 匿名さん

    >>26926 マンション検討中さん

    札の辻は1000までいかないです。

  363. 26928 匿名さん

    >>26927
    >札の辻は1000までいかないです。

    それはお兄さんの予想ですか?どっかからの情報ですか?

  364. 26930 匿名さん

    というか計算したら、売れた2部屋 坪750くらいでしたよ。
    新しく出た北西角の高層は800くらいはいってるんじゃないでしょうか。

  365. 26934 匿名さん

    浜松町一丁目はこの狭い範囲にもかかわらず
    建設ラッシュ。
    東京建物もホテルを作るらしい。

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/kensaku/result.php

  366. 26936 匿名さん

    株下がっちゃって返済困難者増えてんじゃないかな…

  367. 26938 匿名さん

    >>26927
    情報です。

  368. 26939 匿名さん

    >>26936 匿名さん
    ローンそんなに組んでる人いないみたいよ笑

    ごめんね、あんたと住む世界の違う人間が山ほどいるのよね

  369. 26940 匿名さん

    >>26939 匿名さん
    キャッシュがあっても超低金利でローン組んでキャッシュは資産運用した方が結果的に得するしね。

  370. 26941 マンション検討中さん

    バカな人をバカにしても何の得もありませんよ。
    そんなバカな人がいるから私も含めて大した能力もないのになんとかここを買えているのですから。。。日本の教育に感謝あるのみ、今の日本にはある意味機会満載です。

  371. 26942 匿名さん

    麻布台、虎ノ門、麻布十番、白金高輪、田町など再開発プロジェクトが目白押しの港区ですが、貿易センタービル建て替えというビッグプロジェクトがある浜松町の変貌はほんと楽しみですね。

  372. 26943 匿名さん

    引き渡しまだかな?どんどん相場が悪くなりそうで心配です。

  373. 26951 匿名さん

    うわ、昼間のリンクがバグってた、、、無念
    正しくはこっちです、こちこち。
    ブリリアホテル、とかはないよね 笑
    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/110904694/?ST=smartnfm

  374. 26952 住民板ユーザーさん

    浜松町のランドマークマンションですね。
    ワクワクするよ。

  375. 26953 匿名さん

    おしゃれな、ニッセイクレアタワーをみてくだい!!
    パークコート浜離宮ザ・タワーの西側から見える東京タワーはこんな感じですね。

  376. 26964 通りがかりさん

    [No.26929~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  377. 26965 匿名さん

    東京タワーの見え方は、ここがナンバーワンでしょうね。
    絶妙な距離感です。

  378. 26966 匿名さん

    >>26965 匿名さん

    すごく綺麗ですね。六本木ヒルズ背景の東京タワーはすごいです。

  379. 26967 匿名さん

    浜松町は丸の内にも銀座にも六本木にも近い絶妙な立地だと思う。

  380. 26968 都民

    町がキレイになるのは嬉しいね

  381. 26969 匿名さん

    必死にポジってるのは地権者か購入者?毎日大変ですね。涙ぐましい努力ですが、足元見られるだけですよ。w

  382. 26970 マンション掲示板さん

    マンコミも勢いのあるスレッドがなくなったね

  383. 26971 匿名さん

    パークコート浜離宮ザ☆タワーが、最後の超話題高級レジデンスとなりましたね

  384. 26972 住民板ユーザーさん1

    私も現場を見学してきました。

    1. 私も現場を見学してきました。
  385. 26973 匿名さん

    高田純次「じゅん散歩」今週は「東京タワー~東京タワー」1週間。
    19日(月)「東京タワー」
    20日(火)「品川新駅」
    21日(水)「大門」
    22日(木)「三田」
    23日(金・祝)「夜の東京タワー」

  386. 26974 住民板ユーザーさん

    >>172 匿名さん
    これ、おもしろい!

  387. 26975 住民板ユーザーさん

    >>16 周辺住民さん
    私もそう願ってました。

  388. 26976 匿名さん

    >>26973 匿名さん

    東京タワーは港区民ひいては東京人の心の拠り所

  389. 26977 匿名さん

    来年春までに不動産は3割程度価格が下落すると思うよ。

  390. 26978 匿名さん

    そうなるとむしろマンモスうれぴー。

  391. 26979 匿名さん

    既に結構下げてますよ。マイナススタートは確定かな?残念!

  392. 26980 匿名さん

    まいなすすたぁと() >26873

  393. 26981 匿名さん

    笑える妄想、切ない現実 www

    世界景気は転換点を迎えましたよ。現金最強時代の幕開けですね。

  394. 26982 匿名さん

    なぜこのスレにのみ、的外れな個人的感想を投稿しに来たのか。

    その思考過程をたどると、今日もご飯がおいしく食べれそうです。

  395. 26983 匿名さん

    >>26977 匿名さん

    あたま大丈夫ですか?
    港区の不動産を知らなさすぎる笑

  396. 26984 匿名さん

    ここに書き込んでる人のどのくらいが契約者なんだろう? 1人が一生懸命書いてるような。

  397. 26985 匿名さん

    >>26984 匿名さん

    それはないでしょ?笑
    君と僕ですでに2人でしょ笑


  398. 26986 匿名さん

    >>26977 匿名さん
    つまり、不動産素人のあなたは
    買い逃した人ですね?

    港区の駅近タワマンはあと20年価格をキープしますよ。その根拠わかりますか?

    教えませーん。


  399. 26987 匿名さん

    港区再開発駅近利便性ブランドタワマンが値下がりしない根拠はこれですかね?

    1. 港区再開発駅近利便性ブランドタワマンが値...
  400. 26988 匿名さん


    一極か!?

  401. 26989 住民板ユーザーさん1

    ここ、下層階は買いですか?

  402. 26990 匿名さん

    >>26989 住民板ユーザーさん1さん

    「住民板ユーザーさん」、検討者のフリして書き込みご苦労様! ID変え忘れてますよ。

  403. 26991 住民板ユーザーさん1

    >>26990 匿名さん
    検討者ですが、住民板の方にも質問していただけです。

  404. 26992 匿名さん

    内輪もめはいけませんよ。下層階は地権者からの投げ売りの可能性大です。誰も買わないと、値段が下がるのが経済のルールです。なので、5年前の値段に戻ってからでも全然遅く無いですよ。

  405. 26993 匿名さん

    >>26992 匿名さん
    お金ないんですか?笑

  406. 26994 匿名さん

    たまにこういうメシウマ投稿が見られるから
    マンコミュはやめられん

  407. 26995 匿名さん

    地盤がやはり心配です。

  408. 26996 匿名さん

    浜松町の地盤って、何十年も前から超高層ビルが建っていて、その間の大地震でも何も問題がなかったのに、今更地盤の心配するの?

  409. 26997 匿名さん

    その間の大地震って、2011年のだけですよね。だとすると浜松町以外の湾岸エリアも皆問題なかったってこと。どこも似たようなもの。

  410. 26998 匿名さん

    そのとおり。だから地盤の心配するのはナンセンス。

  411. 26999 匿名さん

    沖式儲かる確率で70%から64%に下がってた なぜ?

  412. 27000 匿名さん


    日本で資産価値を上げるのは
    再開発か鉄道しかない。

    では、どんなエリアがこれから狙い目なのか?

    「私は浜松町に注目しています。浜松町は港区のなかでは魅力に乏しい街と言われていますが、汐留、竹芝エリアも含めた大規模再開発プロジェクトが進んでおり、駅前の世界貿易センタービルを建て替えていたり、東芝ビルディングがツインタワーに生まれ変わります。今は不人気でもやはり港区山手線沿線ですから、資産価値はこれから高くなっていくでしょうね」(同)

    【プロフィール】沖有人(おき・ゆうじん):スタイルアクト株式会社代表取締役。国土交通省「住宅エネルギー性能表示検討委員会」の委員なども務める。新刊『マンションは学区で選びなさい』のほか、『マンションは10年で買い替えなさい』など著書多数。分譲マンションの無料会員制情報サイト「住まいサーフィン」を運営。




  413. 27001 匿名さん

    中央湊ザタワーと似てますね。

  414. 27002 匿名さん

    この辺の相場下がってますね。ツインパとか。

  415. 27003 通りがかりさん

    今は不人気なんだ。

  416. 27004 匿名さん

    人気で価値が急上昇中だよ

  417. 27005 匿名さん

    それはない

  418. 27006 匿名さん

    浜松町は将来の変化幅としては港区内でもかなり有望なエリアでしょ。
    すでにブランドを確立している3A+R白金台白金高輪三田あたりはここからの伸びしろはあまりないけど、
    これまで地味だった浜松町、虎ノ門、愛宕あたりは、これからの再開発で伸びしろが大きいと思う。

  419. 27007 匿名さん

    虎ノ門愛宕はお洒落タウンに化けると思うけど、浜松町は町がついてる時点でダサいしどう頑張っても青山恵比寿白金と肩を並ぶのは無理だよ

  420. 27008 匿名さん

    >>27007 匿名さん
    別にブランド力で勝たなくてもいいんじゃない?利便性が高い=資産価値が高いのだから。

    また、株のように事前に織り込まない不動産は再開発によって確実に価格は上がるわけで。

    そもそもブランドエリアと勝負してないし
    肩を並べようとも思って買ってないと思うよ笑

    まあまあ、そんなムキにならなくても笑


  421. 27009 匿名さん

    >>27007 匿名さん
    紀尾井町、番町、、
    町がつくからダサいというのは
    あなたの視点がダサいからですよ。

  422. 27010 匿名

    マンションの周り閑散としててパッとしないよね
    ここに億出すならシティタワー恵比寿を買うよ
    そちらの方が資産価値あるでしょう

  423. 27011 匿名さん

    >>27010 匿名さん

    資産価値で選ぶならパークシティ武蔵小山でしょう。もう良い部屋はほとんど無いと思うから急いだ方が良い。

  424. 27012 匿名さん

    >>27010 匿名さん
    不動産素人だねぇ。。シティタワー恵比寿も良い物件ですね。


  425. 27013 匿名さん

    >>27011 匿名さん

    武蔵小山ってどこですか?そんな田舎興味ないよーあはは

  426. 27014 匿名さん

    >>27013 匿名さん

    君、周りから無知って言われてるでしょう?
    武蔵小山って、アドレスは品川区小山なんだよ。これで教養のある人は、田園都市構想の!ってわかるんだけど。無理そうだね。

  427. 27015 匿名さん

    >>27014 匿名さん

    >>27014 匿名さん
    すみません、港区生まれなので本当にわからないのです。Mapで見たのですが武蔵小山は明らかに郊外ですよ。

    田園都市構想?笑わせないでくださいよ。
    小山、田園、そんな田舎に興味ありませんよ。


  428. 27016 匿名さん

    >>27014 匿名さん
    必死か!?笑

  429. 27017 匿名さん

    え。
    ここって、渋沢栄一の田園都市構想すら知らないの?品川区小山と言えば高級住宅街の先駆けだよ。品川区では城南五山と武蔵小山が昔からの高級住宅街。
    ここみたいな湾岸とは地歴が全く違う。

  430. 27018 匿名さん

    >>27014 匿名さん
    すごい!武蔵小山って温泉があるですね♨️
    老後に良さそうですね。箱根行かなくてもいいし。


    1. すごい!武蔵小山って温泉があるですね♨️...
  431. 27019 匿名さん

    >>27017 匿名さん
    ごめん。品川に興味なし。

  432. 27020 匿名さん

    >>27017 匿名さん
    港区生まれだから田園都市線って人生で一回も乗ったことない、、、また怒られそうw

  433. 27021 匿名さん

    >>27017 匿名さん
    はい、おつかれさん

  434. 27022 匿名

    ここを購入した人は、2021年に400戸の高層マンションが浜松町駅にできることに関してはどうお考えです?
    駅直結タワーマンションなので利便性は勝てないですよね。

  435. 27023 匿名さん

    >>27022 匿名さん

    そっちがよけりゃそっちも買えばよくない?

  436. 27024 匿名さん

    >27022
    それは、2026年です。
    小1の息子が高校生になっちゃいます。

  437. 27025 匿名さん

    完売して はや一年です。
    竣工まで まだ一年あります。
    スレを盛り上げてくださる方々は 非常に貴重な存在でありましょう。

  438. 27026 通りがかりさん

    港区のなかでも今は不人気の浜松町、スレを盛り上げたり、今後の開発期待で第2の武蔵小杉や豊洲のような資産価値の上昇狙いですね。

  439. 27027 匿名さん

    このようにいまだに色々な感想が述べられるということは、むしろ宜しいことでありましょう。
    ところで皆様、オプション会には行かれましたか

  440. 27028 匿名さん

    >>27018 匿名さん

    武蔵小山温泉とても良いらしいですね。
    実需で住むならダントツで武蔵小山かな。

  441. 27029 住民板ユーザーさん2

    >27024
    飛び級ですか?
    まぁ今年に小1なら、2026年は中3になるのが一般常識です。

  442. 27030 匿名さん

    >>27022 匿名さん
    それ賃貸マンションですよー。

  443. 27031 匿名さん

    >>26997:匿名さん

    >似たようなもの

    ここと同じ中間免震タワー
    ここと同じ水辺近く

    の二子玉川ライズタワー住民スレのパート6を読みましょう。
    大地震で何が起きたかが書いてあります。

  444. 27032 匿名さん

    ここは30%?40%?値上がりしても利確しなけりゃ一緒だろう。
    マンションは大半が実需だから簡単には売れないので、数千万儲けも絵に描いた餅。

  445. 27033 匿名さん

    >>27032 匿名さん
    そんなに儲けたい?笑

    貧乏な人しかいないね、ここ

  446. 27034 匿名さん

    竣工まで一年って、下降局面の中どんだけ下がるんだろうね?青田買いのデメリットの縮図的な物件だな。かわいそうに。

  447. 27035 匿名さん

    >>27034 匿名さん

    かわいそう?

    なんでですか?

    下がったってへでもないんですけど

  448. 27036 匿名さん


    大丈夫ですよ下がらないし。

    買えなかった妬みですからほっときましょう。


  449. 27037 匿名さん

    >>27036 匿名さん
    この書き込みが余計。全然ほっといてない。焦ってると思われるよ。

  450. 27038 匿名さん

    値上がりした物件で不思議な議論が続きます

  451. 27039 匿名さん

    値下がりするのを願っている人たちの怨念が面白すぎてヤバイです笑

    一体何やってるんですかね??

  452. 27040 匿名さん

    元の金額もショボいし3割値上がりしても一部屋持ってたくらいじゃ大した金額でもない。

  453. 27041 匿名さん

    >>27040 匿名さん

    私もそう思います笑

    次は麻布台ヒルズ狙ってます!

  454. 27042 匿名さん

    >>27041 匿名さん
    夢の中で?

  455. 27043 匿名さん

    >>27042 匿名さん
    お金ないって辛いよね

  456. 27044 通りがかりさん

    タワマンなんて田舎者の根無し草。次から次へとどこにすんでもいいのでしょう。それとも投資かな?

  457. 27045 匿名さん

    >>27030 匿名さん
    いいえ。分譲ですよ。

  458. 27046 匿名さん

    2026年ですからどちらでもいいです。
    普通は10年もまちません。故

  459. 27047 匿名さん

    >>27045 匿名さん
    いいですね!
    それも買いましょ!

  460. 27048 匿名さん

    >>27045 匿名さん
    いえ、賃貸です。

  461. 27049 匿名さん

    丸の内からクレアタワーに移ってきますね。
    南仏料理とワインのマリアージュを愉しんだ後は増上寺〜芝公園の大人さんぽ も良さそうです。

    https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13129076/

  462. 27050 匿名さん

    >>27049 匿名さん
    いいですねー!!

  463. 27051 匿名さん

    都落ちの方々が集まる人生の終着駅、浜松町

  464. 27052 匿名さん

    ここは都心環状線の内側という 超がつく都ですけど。。。

  465. 27053 匿名さん

    >>27051 匿名さん

    都落ちって、武蔵小山みたいな郊外のことでは?笑

  466. 27054 匿名さん

    都心と貧民街は付きもの
    ニューヨークのス○ム街もしかり
    富裕層は貧困層が多く住み付く都心部を避け、ほどよい距離にある郊外に住む

  467. 27055 匿名さん

    Wikipediaのス○ム街の「日本のス○ム」参照

  468. 27056 匿名さん


    今日は盛り上げピエロさん、大活躍です

  469. 27057 匿名さん

    武蔵小山があまりわからなかったので調べてみました。

    武蔵小山に対する世の中のイメージが知恵袋にありました。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1361668903

    なるほど、武蔵小山=「都内でも有数の大規模な商店街があるところ」

  470. 27058 匿名さん

    >>27057 匿名さん

    武蔵小山は高級住宅街という側面もありつつ、日本最大級の大規模商店街もあるという利便性も享受できる希少な街ですね。
    浜松町みたいな辺鄙な所とは違います。

スムログに「パークコート浜離宮ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸