住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-05 23:09:53
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000超えたので作りました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2015-10-01 20:31:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

  1. 21 匿名さん

    1馬力でこのくらいの年収の旦那だと
    嫁さんがけっこー派手タイプ多そうなのも、こわいな

    大学生くらいで太いパトロンいてブランドバッグ沢山もってたり

  2. 22 匿名さん

    >>21
    太いパトロンというより、お母さんのブランドバッグ使ってる子も多いと思うよ。大学入学祝いで高級時計も実の父親や祖父母が買ってあげるし。
    私も学生時代からブランド物使ってたけど、ママのだったわ。

  3. 23 匿名

    >>20
    この程度の年収でダイナースも5も無理じゃない?

  4. 24 匿名

    無理ってことはなくても無理することになるよね>_<

  5. 25 匿名さん

    車なんていいとこ年収手取りの半分以下だよな。
    それ以上は見栄はり過ぎだよ。

  6. 26 匿名

    うちは夫900私300ですが贅沢といえばコーラを1日一本飲むくらいでタバコもやめるかという位生活が苦しいです。旦那が大食いで1日5食は準備しないとです。子供がほしいのですが産めるほど余裕はありません。税金払って住宅ローン払って後は煙と尿と大便に消えておしまいです。

  7. 28 匿名さん

    よほどの車好きならまだわかるけど

    ブランドイメージで5シリーズとか買ったら
    他の要素も5シリーズに合わせたくなって
    生活崩壊するだろうね。

  8. 29 匿名さん

    高級車はこの年収帯は厳しい、
    独身ならともかく。
    高級車はサラリーで買うもんじゃないと痛感
    経費で落とすものだ

    頭金2000用意して、30代後半で
    7000弱の湾岸タワマン

    子どもは2人
    車はなし
    海外旅行は2、3年に1回、マイル活用
    受験は中学から、都立もアリ
    趣味は金がかからない程度に

    実家が庶民なら
    上限の1500でやっとこのくらい。



  9. 30 匿名さん

    クレカは
    アメックスのセンチュリオン以外は全て
    年収500でも手に入れる方法はある

    ただ、使いこなせる生活水準かは全く別。

  10. 31 匿名さん

    大阪で世帯年収1500万円。
    小梨で会社経営なんでスーパーで買う食費と
    衣料費以外はほとんど経費に。

    地方だと回りの年収も高くないんで
    見栄も要らんし出費が低くてよく貯まる…。

    東京とそれ以外の地域じゃ
    出費が年間200万は違うのかも…

  11. 32 匿名さん

    札幌、福岡あたりになるとさらに安いな
    あの辺の勤務医がサラリーマンとしては、いちばんお金に余裕がある気がする。

    東京は住居費高いのと、出費させられる空気もある
    地方に比べると、相対的に私学、私大が優位だしね

    それでもNYやSFと比べれば緩いんだろうけど
    あっちは年収2000でもマトモな学区なら家賃40万、大学の学費爆高で話にならないみたいだからなぁ

  12. 33 匿名さん

    >26
    どうでもいいけど
    毎日コーラなんて聞いただけで気持ち悪い

    食生活の違いだな

  13. 34 匿名

    >>32

    住居費をセーブする勇気があればかなり楽になるってことだね。ウチはここの下寄りだが子供2人外車2台、家は4000万。中学から私立に進学するようならすぐに車を中古の国産ミニバン一台に買い替えると決めている。ローンが少ないから気持ちが楽。

  14. 35 匿名さん

    VERYとか、このへんの年収をターゲットして
    無茶なライフスタイル提案する媒体も多いしなぁ

  15. 36 匿名さん

    >>VERYとか、このへんの年収をターゲットして
    無茶なライフスタイル提案する媒体も多いしなぁ

    すごいウケた!上手い事言いますね。ほんとそうですよね。
    あんな優雅な生活はこの年収帯では無理です。確かに地方の住居費次第では叶うかもしれないけど、東京の地価では無茶なライフスタイルですね。

  16. 37 購入経験者さん

    東京にファミリーマンションを自分で購入し、3人の子供を育てていると、子供が大学生になってくると、厳しいですわ。

    いろいろと苦労はあるでしょうが、奥様がキャリアだと、年収もこの上のクラスになって、少しは優雅なのでしょうね。

  17. 38 匿名さん

    収入も負債も十人十色。

  18. 39 匿名さん

    身分不相応なお金の使い方をして

    一点豪華と割り切れるか
    つられて他も引き上げちゃうか


    が分かれ目と感じる

  19. 40 匿名さん

    20代、世帯年収1,250万。
    家賃9万円の賃貸暮らし。金のかかる趣味もないので毎月40万ぐらい貯まります。30歳になったら4,000万ぐらいのマンションをキャッシュで買おうと思います。

  20. 41 匿名さん

    >>40
    都内ならその価格で広さ40平米台、12坪。何人家族か分かりませんが狭くないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸