横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ノブレス横濱上星川ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ケ谷区
  7. 上星川
  8. 上星川駅
  9. ノブレス横濱上星川ってどうでしょうか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-03-27 22:43:32

ノブレス横濱上星川について語りましょう。
駅も遠くなく、免震というのも良いのかなと思っています。


所在地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区上星川3丁目390番11他(地番)
交通:相鉄本線「上星川」駅徒歩6分
間取:2DK~4LDK
面積:44.68m2~77.59m2
売主:ナイスエスト株式会社
施工会社:鉄建・宮坂特定建設工事共同企業体
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-01 16:00:54

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノブレス横濱上星川口コミ掲示板・評判

  1. 40 匿名さん

    初めて投稿します。

    うちは横浜近辺でマンションを探しております。
    日当たりと目の前がふさがっていない解放感、駅近フラット10分以内に魅かれてこちらに決めようかと思っています。

    帷子川が当初は気になっていましたが、現地を見に行ったところにおいとかはなく個人的には好印象でした。ただ虫は住んでみないことにはわかりませんもんね。現在近辺に住まわれている方のそんなに気にならないという口コミを信じるのみです。
    マンション自体の設備的には地味ですが、、、よく言えばシンプルで管理費も安いのかなと感じました。特にキッズルームとかジムとかもろもろ求めていませんでしたので我が家的には問題なく。

    目の前の遊歩道は私も気になり営業の方に確認したところ、河川管理者用の小道?とのことでした。
    実際とおってみましたが、奥の方はだいぶ細く行き止まりになっていて散歩に使われるような道ではないと思います。

    駅前に深夜までやっているスーパーや目の前にセブンイレブンもありますし買い物にはこまらないですかね。
    ただNo.38さんがおっしゃっているようにファストフード店がないことが私も気になっております。

    No.39さん。パン屋ができる情報ありがとうございます。少しずつお店が増えていくとうれしいですね。

  2. 41 マンション検討中さん

    見学に行かれた方、お風呂の大きさはどうでしたか?
    当方、現在賃貸住まいで浴槽のサイズは1317ですが正直狭いです。
    以前見学に行った物件では141?というサイズでこれなら大人でも足を伸ばして浸かれるなと思いました。

  3. 42 匿名さん

    NO41さん

    見学行きました。モデルルームのお風呂は1317でした。
    そのほかの部屋もほとんどが1317だった気がします。

  4. 43 周辺住民さん

    商店街活性化プロジェクトとして動いてるみたいですよ。
    http://akiyamatachibana.com/blog/kamihoshikawa

    この店の前を夜に通ると、何かの集まりをしているなぁと思ってました。
    確かに地元民にとって、パン屋は大昔に神戸屋が無くなって以来の悲願かも…

  5. 44 マンション比較中さん

    ファーストフード店ですが、隣の和田町にマクドナルド、星川にドトール、ロッテリア、ミスタードーナツがあります。
    和田町のほうがTSUTAYAやほっともっとなどがあり上星川から歩いても7分位なので相鉄線で横浜駅から帰宅される方は和田町か星川で降りてドトールやマックでひと休憩したら歩いて帰るのも健康に良いかもしれません。

  6. 45 マンション比較中さん

    このマンションの設備仕様はごく普通ですが、住宅性能は最高の評価ですね。
    いままで多くのマンションを見てきましたがフラットSでタイプAを取得しているマンションはここだけでした。
    1317タイプのお風呂は確かに狭いですが湯量が節約できるというメリットを考えれば納得できると思います。

  7. 46 匿名さん

    前の方に質問ですが、
    今迄多くのマンションを見てきて、ここの何が良かったのですか?

    また湯量と圧迫感は私にとっては大きな違いです。

    参考になるご意見を伺えればと思います。

  8. 47 マンション検討中さん

    駅から近いのはいいですが物件前の道は裏道のせいか歩道も整備されていなくガードレールもない、、、。
    そのくせ車は平気ですれ違うので、子供の通学が心配ですね。子供のいる家庭をお持ちで検討されている方の意見が聞きたいです。

  9. 48 匿名さん

    >45さん
    1317サイズのお風呂はファミリー世帯には狭いと思いますが、
    ここの76㎡台(4LDK)は1418サイズが採用されているようです。
    モデルルームのお風呂サイズが1317という事は、ファミリー向け
    よりもコンパクトな面積の部屋の割合が多いのでしょうかね?

  10. 49 匿名さん

    この会社は、狭いお部屋に無理にお部屋を作る会社と聞きました。
    会社によっても特徴があるようです。

    寝る時間も含めれば、その大半を家で過ごします。
    だからこそ、高い買い物だからこそ悩みます。

    気に入らなかったとして、売るとなれば、
    果たしてこのマンション、この会社が作ったマンションに資産性ってあるのでしょうか?

    60㎡台前半の3LDKは、他のマンションでは見たことが無いです。

  11. 50 匿名さん

    すぐ近くの以前のマンションが新築当時より高く中古で売れたと聞きました。
    新築で金額抑えてる分、中古でも価格維持しやすいのでしょうかと

  12. 51 匿名さん

    少し大きめの布団もベッドもゆったり置けるスペースとちょっとしたくつろぎスペースできるそのくらいの許容範囲が無いと疲れはとれませんね。朝日を程よく浴びられるよう窓も付いていないと。質の良い睡眠大事です。収納もしっかりあれば衣類とか雑多なものをしまえるので開放的見えるので部屋の内装やカラーも自分好みがそこもチェックポイントにしています。


  13. 52 匿名さん

    間取り図だけですけど、最近60平米台の3LDKを見ました。
    そこへの意見では、狭すぎて2人暮らしがせいぜいという人と、
    4人家族で住むのに十分という意見とありました。
    人それぞれ感じ方が違うのだなと思ったしだいです。

    考えてみれば狭いのはだいたいLDで、各々の部屋の広さは
    80㎡あっても5帖とか4.5帖とか普通にあると思います。
    あとは浴室、キッチン、洗面室など、要所要所が狭くなっている
    ようではありますね。
    生活するには不便を感じない程度かなとも思いますが、
    やはり人それぞれなのでしょう。
    ウォークインクローゼットがあるだけいいかなと思います。

  14. 53 匿名さん

    マンション周りも駐車場もあり日当たりもよさそう。
    ゴミ捨て場が入り口側なので遠い人は大変そうです。ゴミの分別が細かいとさらに大変でしょうがどうでしょうか、ゴミ収集サービスがあれば便利でしょうけれど。

  15. 54 匿名さん

    地域活性化で商店街も活発になるといいですね。平日は恩恵なくても休日は散歩したり食事したり、買い物できたりイベント覗いたりといったかんじがいいです。地域のコミュニティの大切さは震災後強まっていますからね。

  16. 55 匿名さん

    免震は来年の4月に長周期の耐震基準が厳しくなる。ここは旧基準確定。

  17. 56 匿名

    >>55 匿名さん

    物件が無駄に値上がりするだけの要因よね。
    新基準なんて、追加項目がある程度で役所仕事を増やす無駄な方策。

  18. 57 匿名さん

    今回の耐震基準変更が従来の変更と異なる大きなポイントは、既存物件に対して基準に適合しているかの調査と適合していない場合補修が求められている。新基準に適合しているかをちゃんと書面で確認しておかないと、入居後にとんだ出費になるかもしれない。

  19. 58 匿名さん

    >56

    3・11の時長周期が問題になったでしょ。免震って長周期に対して弱点があると国土交通省も露骨に指摘している。免震だから大丈夫なんてのんきな考えだと、命に係わるかもしれない。

  20. 59 匿名さん

    全体的に狭い部屋が多いですね。
    3LDK中心なのでファミリー向けのマンションかと思いましたが、
    どちらかといえばDINKS向けのマンションでしょうか。
    川沿いで日当たりも良さそうだなって思いますが、
    こういう季節は虫の発生もすごいのかなと心配になります。

  21. 60 通りがかりさん

    そもそも7階建てマンションのスレで超周期の話題を出す意味が分からない

    免震構造と長周期振動のお勉強を1からやり直してタワマンスレにでも書き込んでろよ

  22. 61 匿名さん

    今回の長周期の耐震基準変更は5階建て以上の免震が対象。低層でも免震はリスクがあるってことを示している。関係あるんだよ。

  23. 62 匿名さん

    タワマンだと長周期で共振があるけど低層ではないから問題ないって考えかな。免震って揺れないことを前提に建物の強度は落として設計している。長周期のゆれに対して免震装置は機能しないから、そのままゆれが伝わって強度のない建物が壊れることは十分ありうる。

    ここが新しい基準を満たしているかは要確認。そうでなかったらアウト。

  24. 63 匿名さん

    狭い間取りプランが多いですが、駅に近い物件を探してるーいる人には
    おすすめの物件なのかもしれません。
    子供がいるので、ちょっとこの間取りでは無理かなと思いましたが
    夫婦だけのご家庭だとちょうど良い広さかもしれません。

  25. 64 口コミ知りたいさん

    >>63 匿名さん

    立地は、いいところです。狭さがネックになる部分はありますが、我が家には充分です。
    狭いのも使い方ですからね。

  26. 65 匿名さん

    7階建で免震構造だと、どのようなメリットがありますか?
    デメリットは横揺れには効果的だが、縦揺れには効果がない場合が多い、
    長周期地震動では共振を起こして揺れが増幅し被害が大きくなる場合がある、
    設置コストが高価、だそうですが高層、低層に関わらず免震構造が最も
    安全という意味で採用されたのでしょうか。

  27. 66 検討板ユーザーさん

    >>65 匿名さん
    免震ゴムの経年劣化による、修繕費、管理費の高騰も目に見えてますよね。

  28. 67 匿名さん

    地盤との相性もあるみたいですけれど、こちらの場合はどうしてそう至ったのか気になるところではあります。
    免震ゴムってどれくらいで交換になるのでしょうか。
    30年位は平気?と思っているのですが…そもそもできてからそんなに経っていないでしょうから
    実際にどうなっていくか、というのはわかりにくいものであるのではないかなと思います。
    これから結果が出るものですからね。

  29. 68 マンション検討中さん

    そもそも営業手法が問題じゃないの?
    典型的な煽り商法でしょ???

    10人中10人が買わなくても良い。
    その中の一人があおりに乗って、不安になって買えばいい、っていうのがやり方でしょ?

    あんなビデオ見せられたら引くわ、ほんと。

    こんな売り主のマンションなんて、
    絶対買わないわ。

  30. 69 匿名さん

    >68さん
    煽りとは、モデルルームで見せられるムービーの事ですか?
    差し支えなければざっくりと内容を教えていただけないでしょうか。

    免震ゴムの交換サイクルは、メーカーの耐久性テストによると
    60年~80年は劣化しないという結果が出ているそうです。
    建物の寿命を考えれば、分譲後、一度も取り替えずに済むという事ですよね。

  31. 70 マンション検討中さん

    地震が来て、交換になったらどうするの?
    交換費用って保険でまかなわれるの?
    まさかね。

  32. 71 匿名さん

    免震ゴムは地震が来ても交換不要の場合もあるみたいです。
    震度5以上の地震を受けた際には、臨時点検が必要で、
    異常があれば取替になるそうです。
    交換費用については、どれくらいかかるかは調べていないので
    営業さんに訊ねてみるといいと思います。

  33. 72 匿名さん

    川だから前に何か立つということはないのですね。そういうリスクも考えたりしないと、賃貸ではないから。駐車場もありマンション周りもゆったりしている感じがです。免震の修理など、1階の方も負担するんですよね。縦揺れが来るか横揺れが来るか全く予測できませんが。

  34. 73 買い替え検討中さん

    夏は虫が多そうですね
    川沿いだから仕方ないか

  35. 74 匿名さん

    10月10日の営業を最後に、上星川駅前のFUJIスーパーが閉店してしまいました。
    今後は相鉄ローゼン一択。痛いです・・・

  36. 75 マンション検討中さん

    ローゼンだとダメなんですか?

  37. 76 買い替え検討中さん

    こちらの水道は貯水槽方式なんでしょうか?
    新築なのだから、直結給水だったらいいなと思ってるんですが、
    ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

  38. 77 匿名さん

    >>75さん

    別にローゼンがダメと言っているわけではありません。
    使い分けできなくなったのが痛いのです。

  39. 78 匿名さん

    ホームページで間取りをみると、着々と売れていっているようです。

    うちが気になるのは、Ltypeです。

    バルコニーがサービスバルコニーを含めて3つもあります。

    ウォークインクローゼットが2つあるのも便利だと思います。

    アルコープもしっかりと広めなのでプライベートが守られているなと感じました。

  40. 79 マンション検討中さん

    宣伝としか・・・

  41. 80 匿名さん

    バルコニーが多いのはうれしいです、圧迫感が嫌なのでできれば各部屋に窓があればりそうです。収納は中の仕切りなども一緒についているといいです、ないとそれに合わせて棚を買ったりデッドスペースができてしまうのがもったいないなと思うので。上手におさめて部屋自体の開放感を味わいたい。生活感が薄まるので。

  42. 81 匿名さん

    相鉄ローゼンは朝7時から夜も遅くまでやっているから便利そう。チラシを見ると結構安いと思います。日用品も。カード会員になればポイントたまりそうです。コンビニもマンションの近くにいくつかあるようですし、雑誌とかちょっとしたものなど買い物は困らなそう。

  43. 82 匿名さん

    相鉄ローゼンって、そんな安くはないですよ。

  44. 83 匿名さん

    普通な感じなんですかね>相鉄ローゼン
    オリジナルブランド商品とかだったら品質も高くてお値段は抑え気味になっているように感じられますが…
    普段、どれくらいの価格帯を使っているかそれぞれ違うので感じ方も異なってくるかなとは思いますが、普段の買い物のお店としては規模は十分なのではないでしょうか。

  45. 84 匿名さん

    目の前にセブンイレブンがあるのも助かりますね。ちょっとしたことは済ませられますから。相鉄ローゼンもですけど駅前は色々便利ですね。まだ庭付きのタイプ残っていますね。やっぱり緑があるとホッとしますよ。

  46. 85 匿名さん

    コンビニもそう騒がしいということもないですし、明りがあると冬は特に暗い夜道に安心感もあります。

  47. 86 匿名さん

    そうですよね。コンビニってそういう意味でもとてもありがたいお店ですよ。

    販売はあと5戸っていうところ?
    その5戸がなかなか大変だったりするそうですが今だとなにかおまけがあったりするのかな−なんて図々しいこと考えてしまっています。
    家具とか付けてくれたりとかあるのかしら。

  48. 87 匿名さん

    ルーバル付きのプラン、まだあるのですね。後もう少しというところなんですが、なんでまだ残っているのでしょう。考えられる原因はお値段ぐらいしか正直思いつかない。お高いのかしら?
    すごく贅沢につくってありますからね。そういう物件の場合はあまり値下げもないでしょうから、長くじっくり売っていく方針かも?

  49. 88 匿名さん

    部屋・ベランダからお墓が一望だからじゃないの!?

  50. 89 匿名さん

    コンビニは便利ですし防犯上でもありがたい存在です
    最近では惣菜など食の面でもかなり充実してきています
    でも環境の為にもオーナーさんの為にも11時くらいには閉店して6時くらいにOPENでもいいのになって思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸