東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂檜町ザ タワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 六本木駅
  8. パークコート赤坂檜町ザ タワーってどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-03 12:17:45

パークコート赤坂檜町ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区赤坂9丁目313番(地番)
交通:都営大江戸線 「六本木」駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩9分
東京メトロ千代田線 「乃木坂」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:57.61平米~203.96平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564416/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLを追加しました。2015.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-30 17:02:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂檜町ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 619 契約済みさん [男性]

    616さん
    私も2~3年前からいろいろ探していました。
    2020年位まで待つと第二六本木ヒルズも竣工のようです。
    森ビルはギリギリまで明確にしませんが、賃貸みのかもしれませんね。
    赤坂檜町も2018年なので、キャンセル物件が出るかもしれません。
    購入を急いでいなければ、オリンピックまでは住みたい場所近くで賃貸にして、
    近場の情報収集し景気の悪い時に新築で購入が良いのではと思います。
    今はどこも高すぎると思います。

  2. 620 608

    >>609
    608です。30代氏ではないです。

    日本で現在販売中の他物件とだけ比較するならば優れてるかもしれないけど、広尾ガーデンヒルズのように数十年たっても価値が落ちないかは自信ない。
    ガーデンヒルズは個々の建物は大したこと無いけど、素晴らしい植栽による都心唯一の「非日本」な街並が高評価の要因かと。
    ここはミッドタウン側はいいけど、他は植栽もろくに無い無味乾燥で無計画な建物に包囲されてますし。
    地価が高いとはいっても一番広くて200平米弱なんて狭すぎでは?

    住宅で一番大事なのは周辺環境。
    以前から赤坂/六本木は馴染みのある街だけど、住環境は到底良いとは思えない。
    六本木なんて不良外人と極道/半グレと酔払いで溢れかえっている上、
    アメリカ大使館が危険地区と警鐘を鳴らしてるくらいの地区。
    地価の高さと住環境の良さは連動してないと思う。

    史上最高額マンションの一つであるドムス南麻布なんて周辺環境酷すぎることもあってか凄まじく価値下落したし。


    >>610
    現代日本人は幼少時から美しい景観や本物に接する機会なく大人になるので、残念ながら美を判断する能力が無い。
    使い捨て社会の日本では平気でプリント合板、メッキしたプラスチック、インチキな大理石もどきなどが溢れかえっている。
    買う側/作る側が本物を知らないんだから団地の延長ばかり。


    >>612
    それはありますね。
    突出して高い相続税、所得税、減価償却という考え方も影響してるのでは?
    マンションはまだしも戸建の豪邸なんて作っても一代限りの使い捨てで、金を捨ててるようなもの。
    日本社会がいつまでも豊かになれないのは負債にしかならない割高新築住宅を国民全体が高値掴みしてカツカツになってるからだと思う。

  3. 621 ビギナーさん [男性 40代]

    皆さんの意見だと買わずに賃貸で渡り歩いた方が良いと聞こえます。それもアリかも。

  4. 622 匿名さん

    >ガーデンヒルズは個々の建物は大したこと無いけど、素晴らしい植栽による都心唯一の「非日本」な街並が高評価の要因かと。
    それはちょっと違うんだよね。地元が広尾で、GHが日赤病院裏のただの崖地だった頃から知ってるので一言。あそこは今でも団地然としていて個人的にはあまり評価しない。勿論サウス棟は高層階からの眺望などいいから評価するけど。おそらく日本で唯一と言っていいだろうけど、分譲してから30年経過し、当時の分譲価格の2倍を維持してるマンションなどGHだけだろう。それは事実だから認めるが、理由は非日本的な街並み、ではなく、広尾駅徒歩圏に2万坪というまとまった土地が確保されているから、だろう。依って周辺の戸建よりもプレミアム価格で取引されている訳。非日本的というなら、広尾駅前の広尾タワーズのほうが、エントランススペースなどアメリカのコンドみたいだし、屋上のプールなども正にハワイの雰囲気さながらだね。いずれにせよ、日本は地震という、人間のアンコントローラブルなファクターを考慮しなければいけないから、欧米やアジアでもシンガポールなどのような、最高級クラスのコンドミニアム式のマンションは建造不可能だろうね。ここ檜町もそれを目指すには敷地が狭すぎるし。日本のデベも、思い切ってロンドンの1 HydeParkのような、一部屋200億円というようなマンションを目指して欲しい気もするが、東京では難しいのだろうかね。

  5. 624 匿名さん

    200億?ってびっくりしたな~。

    販売価格はまだ未定のままなんですね。
    一番安いのと一番高いのは、どのくらいの差があるんでしょう。

    でも最上階は間取りも超豪華なんでしょうね。

    また屋上なのかな?もしかして、なにかあるの?

  6. 625 金融投資家

    >622
    >分譲してから30年経過し、当時の分譲価格の2倍を維持してるマンションなどGHだけだろう

    時代錯誤もいいとこですね。
    もうちょっと勉強して、
    実質実効価値が計算できる人になりましょうね。

  7. 626 匿名さん

    >>625
    投資家さん、こんにちは。私も金融投資家です。
    622さんは、30年前と比較した絶対額を基準として、横の比較をしているのですよ。もっとも、GHだけかどうか、私は知りませんが。
    しかし投資家さんは、日本全体のマクロの話をしていますよね。横比較でないですね。噛み合ってないの、わかります?
    人を小バカにする前に、一呼吸置いて、もう一度考える訓練をすると良いかと思います。

  8. 628 匿名さん

    627さん三井さん?ファン?

    NIPPOさんの話ですか?
    他に何かあったんですか?

  9. 629 匿名さん

    >>627
    ここに貼るようなリンクか?
    悪意?

  10. 630 匿名さん

    資産価値についてですか。
    なんとなく外的要因も多くあるのではないかなと感じています。

    ここはドアマンとかポーターとかホテルのようなサービスを受けることができるのが売り。
    最初の発表ではそうなっていました。
    いまでもこの路線で行っているのでしょうか。

  11. 631 匿名さん

    「東京ミッドタウンをまるで庭のように」
    素敵なコピーです。
    この物件に相応しいですね。
    ここは、日本でいう高級感が売りのような気がします。
    200億とはレベルが違いますけど。

  12. 632 匿名さん

    >>620
    六本木なんて不良外人と極道/半グレと酔払いで溢れかえっている上、
    アメリカ大使館が危険地区と警鐘を鳴らしてるくらいの地区。

    六本木交差点辺りだけが六本木じゃないだろう
    それ以外は閑静なエリアが多いエリア。
    ちなみにここは住所は赤坂9丁目

    何が馴染みのある街だよ。田舎ものの偏見だろw

  13. 633 匿名さん

    六本木は不良外人とクラブの街だと住宅スレで言う奴は
    郊外に住む田舎者ですよ。
    若い頃飲みに行った時の記憶しか無い。
    きっと君には新宿は歌舞伎町しかないし、渋谷は雑踏とラブホしかないのだろう

  14. 635 物件比較中さん

    まあまだ分かりませんが、
    地権者の方は日経20000円超の時に売れてたら良かったでしょうね。
    赤坂の時も手付金諦めて捨てた人が結構いたけどここはどうなるんでしょうか。
    早く売り切ったデべが上手かったですね。
    天井掴み乙!

  15. 636 匿名さん

    株価下落、中国バブル崩壊、原油安、円高だからね。
    今じゃここは半額でも売れないんじゃないかな?
    デベは買い煽ってうまいことやったよね。

  16. 637 匿名さん

    民主党政権時でも、この立地でタワーは坪600以下ではまず買えなかったと思いますよ。
    今ここが坪400で売り出したら、倍率は数十倍つくでしょうね。

    半額でも売れないというのは、少し大げさでは?

  17. 639 匿名さん

    為替での円高急騰にあらら!といった感じなんですが、この為替の動きはどう思います?
    ちょっと不安でもあるけど、もしかしたらもしかするかも・・・と、楽観的な見方もしてますが、また日本の景気が可笑しくならなければ良いですね。

    >>637
    まだ坪400はならないんじゃない?
    希望的観測。

  18. 640 金融投資家

    >639

    ここの竣工は、まだ2年先だからね。
    その頃には、
    手付け投げて解約した方が損か得か、
    そういう相場になることも読めてないんですかね。。

  19. 641 匿名さん

    これだけの天井高値で買ってると、奇跡的にまたバブルが来ない限りは
    大損だろうね。
    時期が違うとはいえ、近隣のPCが半額でも売れなかったんだから。

  20. 642 匿名

    天井高値であろうか、底値であろうか、全く興味ありませんが。住みたくて買うんだから。

  21. 643 匿名さん

    1月の新築の超高層マンションの契約率が32%ですからね。70%切ると不調と言われる中で、32%という衝撃的な数字は初めてみました。

    タワマン需要が相続対策に支えられていたことを裏付ける結果で、みんな薄々感じてはいましたが、実需がさしてない。

    確かに、周囲の富裕層ファミリーを見ても、本拠は、戸建か、狭くても130平米くらいの低層マンション(150〜200位が多い印象)に住んでいる人の方が多い気がします。

  22. 644 匿名さん

    おいら、田舎もんと揶揄された人ではないけど、
    おいら子供の頃、1980年代のアメリカ大使館近辺なんざ、高級でもなんでもなくて、
    千葉の松戸あたりでも水洗当たり前の時代だったが、ポタンコ式のバキュームカーだったんだぜ。
    しかも、あの辺の住民も外交官ぐらいでも200坪位の家が買える時代だった。
    高田万由子の実家もあったが、150坪位で斜陽だったなぁ。
    80年代位から森さんが地上げしてた。
    特に坂下の有名な貧民靴を地上げしてゴーストタウンにしてた。

  23. 645 周辺住民さん

    金融資産が10億円もあれば簡単に海外の不動産を投資目的込みで所有することは出来ると思うけど、日本のお金持ちにはそうするよりも国内の不動産を数軒所有する事の方に満足感を感じている人達が多い様に思う。
    つまり投資というよりもある種の自己満足。
    個人的には日本国内の4億円越えてくる物件あたりから、同じ価格帯でもマンハッタンやロンドンの物件の方が質が高くなってるし勿論資産価値も高くなってると思う。
    日本の高級不動産は金太郎飴で個性を感じないし。

  24. 646 匿名さん

    来るべき財政破綻、預金封鎖、資産課税、超インフレ、デノミに備えて一部を不動産に置き換えてるだけ。明らかな値上がりや、資産運用を考えてる人は少ない。永代に亘る資産防衛だよ。間違っても卵を一つの籠に盛ってはいけない。資産税分の支払いができないからねw

  25. 647 匿名さん

    ローンを組んでまで不動産に資産を一本化するなんて、もっての外ですね。

  26. 648 匿名さん

    資産は分散したほうがリスクが低いと思います。
    一本化してしまうと、もしそれがダメに成った時厳しいんじゃないですか?
    資産運用の選択肢の1つとしてこちらを考えられている人がいる、ということなんじゃないでしょうか。
    それならば筋が通るしよくりかいができるなと感じられます。

  27. 649 匿名さん

    後は58000万の先着順が売れれば完売ですね。さすがにこれだけの額の部屋になると簡単に売れないですね。お金さえあれば喉から手が出るほど欲しい檜タワー。

  28. 651 匿名さん

    みんな熱冷ましーや。もうアメリカから始まってプチバブルも崩壊や

  29. 652 ??

    >>649
    マンションより、戸建が良いですよ。分かりきった事です。

  30. 653 匿名さん

    >>652
    この立地に戸建ては無いですよ。東京を知らない方ですか?
    それにせっかくこのロケーション、素晴らしい眺望はマンションの独壇場でしょう。
    景色の見れない戸建ての優位性など微塵も感じません。あとサービスも。

  31. 654 匿名さん

    >>653
    でも、このマンションの低層階、檜町公園の見事な緑が見れる部屋なら価値は高いと思いますよ。都心の緑ビューというのも希少価値高いですから。戸建感覚というと語弊がありますが、低層が好きという方も一定数はいるでしょうからこの立地でも。交通や買い物の利便性は何ら変わらないのですし。

  32. 655 匿名さん

    まぁ、あまりギスギスしないで、ゆる〜く行きましょう。

    若い頃は車に惹かれましたが、最近は、自然の美、それも「悠久の時」を感じるものですね。新居では、とびっきりの一枚板のテーブルを各種揃えるつもりです。皆様は、どんな家具を揃えるのでしょうか?

    ちなみに、近年は栃の木(それも赤身が少ないもの)が人気だそうです。確かに、一寸八縮といわれるクラスになると、もはや樹とは思えないというか、光輝いています。

    ちょっと前に屋久杉の伐採が禁止された頃は、栃の木は、あまり高くなかった記憶なのですが、今や2〜3倍以上になった上に、良質なものは、そもそも採り尽くされてしまったというか、売られていない気がします。

    屋久杉も、少し前に、南青山のアトリエ木馬で2,000万円くらいのものと、4,000万円くらいのもので、もの凄く綺麗なものがそれぞれ売られていましたが、迷っているうちに買われてしまいました。良質なものは、入手困難になりつつあるようです(なお、一枚板も爆買いの対象だそうです。)。

    個人的には、極上のものになるともの凄い杢を醸し出す楓に目を付けています。
    あと、大きな板になると10年〜20年かかるようですが、やなり天然乾燥させたものは、艶が違いますね。あの艶は、光を複雑に反射させるので、水面を見ていると飽きないのと同じような美しさがありますね。

    最高の立地に、最高の眺め、最高の家具。引っ越しするのが楽しみ!

  33. 656 物件比較中さん

    今にして、無理しても購入しとけばよかったです。(三億弱の部屋)

    残りの六億弱の部屋はさすがに諦めます。

  34. 657 ご近所さん

    一戸建て←集合住宅(マンション、団地、都営アパート)。
    敷地の坪数➗人数⇨資産価値。



  35. 658 匿名さん

    >>655

    二千万円のは、これの8分くらいのところにちらっと出てくるね。
    http://youtu.be/nKnGR1ZxFSA

    四千万円のは、以下にあるね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/nokugenihsda/36380566.html

    これがね、日本国外に流れていくんですよね…。

  36. 659 匿名さん

    会話のレベルが違いすぎますな。テーブルに二千万とかリアルに検討してるとは本物のセレブですね。さすが檜タワー。

  37. 660 匿名さん

    モクバの営業ウザい。そんなの興味あれば、こっちから見に行く。
    色んなスレで営業し過ぎ。
    それより、檜タワーの話題が知りたい。

  38. 661 匿名さん [男性 50代]

    地盤沈下が激しい東京だからどうだろう

  39. 662 匿名さん

    あと1戸なんですね。
    いきなり最初に売れてしまうか、そうじゃなかったら最後まであるだろうなぁと思っていた部屋だったので
    まあそうかという感じです。
    諸々の条件はとても良いと思います。
    値段がものすごすぎるだけなのだと思います。

  40. 663 匿名さん

    150平米で、7億一千万ですからね。
    それだったら、こちらの方が良くありません?

    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=F15SXA23&tr...


    どうでも良いですが、アトリエ木馬の一枚板は、完全天然乾燥ではない故か、いまいち艶がない気がします。

    天然乾燥だけで乾燥するの待っていたら、商品になるまで時間がかかり過ぎるので、仕方ないのかもしれませんが。

  41. 664 匿名さん

    残ってる部屋って高過ぎる気がするけど、もしかして値上げしてる?

  42. 665 匿名さん

    >>664
    たしか5億8000万円でしたよね。
    違う部屋?

  43. 666 匿名さん

    5.8億は売れて、7.1億はキャンセル

  44. 667 匿名さん

    >>663
    千鳥ヶ淵いいんですけどねー
    さすがに10年超えて古さが否めないですね。
    後、場所的に余り楽しみが無いんですよね。
    ここと比べると。
    ここは刺激があると言うか、でも流石に高いです。。

  45. 668 物件比較中さん

    去年、気付いた時にはすでに残り3戸でした。
    一番安い1LDKの部屋でおいくらだったかご存知の方いらっしゃいますか?

  46. 669 匿名さん

    >>668
    10階の1LDK、57㎡が1.6億ぐらいでしたね。

  47. 670 物件比較中さん

    >>669
    ありがとうございます。

  48. 671 匿名さん

    >>670
    1LDKの部屋は2LDKとかに比べて、割高だったから安心していいよ。

  49. 672 物件比較中さん

    >>671
    割高だったんですか?

  50. 673 匿名さん

    しらなかった。そうだったんですか。
    ここの場合は需要が1LDKと2LDKどちらにあるか、っていうことで
    1LDKの方がありそうだから高めの設定になっていたとかなんでしょうか。
    あとは階数にも夜とは思いますけれど…。
    ここは全体的に割高だと言われてはいますが、それでも売れていますね。
    すごいです。

  51. 675 匿名さん

    >650-660

    3Aに住む人は、芸術や『美』を大切にする方が多い気がします。
    たいていこだわりの絵を飾られていますし、スタインウェイのグランドピアノなんかがしれっとおかれていますよね。家具も本物思考です。

    美術館や家具屋、レベルの高いピアノ教室・バレエ教室の多さ等は、ニーズの現れでしょう。

    教育方針も、お勉強が出来れば良し、とするのではなくて、スポーツ、芸術、ボランティア等々にも非常な重きをおいているし、目先のお受験にこだわっていない。バイリンガル教育はもはや常識。

  52. 676 匿名さん

    有栖川公園、子供達がアオダイショウ見つけて、大はしゃぎしていたけど、アオダイショウって、益獣そのものだし、特に、噛んだりしませんよね。

    蛇に注意の看板が去年か一昨年か忘れたけど、結構貼られていますが、蛇=怖い、程度の認識しか大人が持っていないとすると、子供の逞しさ、生きる力みたいなのも育たない訳だ、と思ってしまうのでした。

  53. 677 匿名さん

    ん?↑なんの話??

  54. 678 匿名さん

    >>658

    世界の富裕層は、億レベルの金突っ込んで、銘木家具を買うようです。

    日本は良いものが安すぎ。気づいた時には狩り尽くされて、銘木なんて、なくなっているでしょうけど。

    『高級家具を欲しがる中国人富裕層、米紙は「世界中の銘木が被害に」―中国メディア』
    http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/425938/

  55. 679 匿名さん

    「悪銭身に付かず」、中国バブルも崩壊中だからその内またどっかに移っていくよ。

  56. 680 匿名さん

    マンションの場合は立地がすべて、という部分がありますよね。極端に資産価値が急落するようなことってあまりなかったりするんじゃないかって。
    だからこそここは人気があるのではないかと思いました。
    芸術品のお話しをされる方はとても多いのですね、ここだと。
    新しい家になるとまた飾るものも変えたくなるものですし。

  57. 681 近所に勤務してますさん

    ここ、去年の夏前からずーっと地下工事してますけど、免震ってそれぐらいかかるものですか?

  58. 682 匿名さん

    赤坂のマンションですね。海外の投資家が購入するような気がします。

    >>678
    銘木家具、マホガニー材などを使った家具が日本では安いのは初耳でした。日本製の製品って安いっていいますよね。中国人は化粧品をたくさん買っていくとも聞きますし。

    先着順の住戸、40階が71000万円。7億ですか。150㎡強の面積で、とても広くて優雅ですね。購入する人を選びそうなマンションです。

  59. 683 匿名さん

    隈研吾さんの作品は結構好きだが、どうしても内装の寺院を模したと言われる垂木が安っぽく再現されてて、全体の雰囲気のバランスが悪い。一度、ザ・キャピトルホテル東急に見に行った方がいいかもしれない。

  60. 684 契約済みさん

    もうそろそろ円安になってくれ。

  61. 685 匿名さん

    中国経済も混とんとしているようですが、まだまだ侮れません。英国のEU離脱で価値が落ちたところに中国が集中なんてこともあるようで、強いですよね。日本の不動産価格に影響が無いといいです。民泊なども進んできたりマンションまでは及びませんでしょうけど環境はドンドン変化しますね。

  62. 686 購入済み

    10月2日でモデルルームクローズです。

  63. 687 匿名さん

    完売したんですか?ホームページも見れなくなってますね。

  64. 688 匿名さん

    あとは引き渡しを待つのみですね

  65. 689 匿名さん

    檜町購入した方ですか?

  66. 690 検討板ユーザーさん

    檜町購入しました。
    基本仕様決定後インテリア等の打合せ待です。

  67. 691 匿名さん

    だいぶ立ち上がってきましたね。
    実物を見ると、ミッドタウンからもかなり目立ちます。
    完成時には注目されそうですね♪

  68. 692 通りがかりさん

    >>691 匿名さん
    今日散歩で通りががりました
    20階あたりまでいったでしょうか
    存在感あります
    ペンシルかと思いましたが、割と大きいですね

    1. 今日散歩で通りががりました20階あたりま...
  69. 693 匿名さん

    バルコニーで布団干す人がいませんように

  70. 694 匿名さん

    >>693 匿名さん
    管理費で全戸にレイコップでも買って
    あげたら〜

  71. 695 匿名さん

    三井デザインテックの早割締め切りが迫っていると思っていたら、来年の2月まででした。

  72. 696 ご近所さん

    そろそろ建物完成しそうですね。

  73. 697 匿名さん

    完成間近

    1. 完成間近
  74. 698 匿名さん

    >>697 匿名さん
    家具も半年はかかるので、買って来ました。

  75. 699 匿名さん

    皆さん見上げてますね。ランドマークになりました。
    資産価値が下がらないで欲しいです。

  76. 700 匿名さん

    ペンシルは言い過ぎだけど
    ランドマークも言い過ぎ。

    来年中なら、5%アップは見込めるかも?
    でも、諸経費引いたら残らないよ。

  77. 701 匿名さん

    青山のスレに、檜町が青山より格上だと数ケ月張り付いてるここの契約者ないし地権者がいる。
    檜町の恥だからやめようよ。品格が問われる。

  78. 702 匿名さん

    大規模匿名掲示板でナニ言っちゃってんの。
    てか君こそ、青山臭がするけどだいじょうV?

  79. 703 匿名さん

    このマンション、さらに値上がりしますか?いくらこの立地でもさすがに限界な気がしますが。

  80. 704 匿名さん

    日本に住んでいないので大分出遅れてしまったんですが、ここのペントハウス(?)物件はまだ売りに出てるんですか? 毎月仕事で日本に行くようになったのでセカンドハウスを考えています。来週日本に行くのでショールームに行って色々伺う予定ですが、いくらくらいなんでしょう?
    私は日本でローンが組めないので、15億くらいまでであれば現金で買うのですが。

  81. 705 匿名さん

    マンコミュ、深夜にも面白いの、きますね。

  82. 706 匿名さん

    ここは5割アップで売れるそうですよ。
    やっぱり、青山とは比較になんないな。
    ここ買ってよかった。

  83. 707 匿名さん

    5割アップなら安いのでは?
    2倍は無理でも5割以上は確実でしょ。
    青山なんか目糞鼻糞。

  84. 708 匿名さん

    >>704 匿名さん
    とっくに完売済みで、モデルルームも大分前は閉鎖されてます。

  85. 709 匿名さん

    青山と比較するならすべてこちらが格上。高さも住民の品性も含めてすべて。

  86. 710 匿名さん

    PC青山のスレ覗いたけど、ちょっと醜い。ここの契約者か地権者の可能性は高いと感じた。
    あちらに添付されてる写真を見るとその証左かなと思わざるを得ない。

  87. 711 匿名さん

    表現の差はあれ事実を述べているだけなのでは?
    お上りさんでなければ違いはわかるはずですが。

  88. 712 匿名さん

    檜町は日本でNO1
    NO2はPM千鳥ヶ淵
    NO3は六本木ヒルズ
    NO4は虎ノ門ヒルズ
    NO5はグラン千鳥ヶ淵
    青山は圏外 笑

  89. 713 匿名さん

    あまりはっきり申し上げると青山契約者に悪いですよ。

  90. 714 匿名さん

    711さん、教えてください。
    住まいサーフィンでは青山の方が評価は高いのですが、事実ではないのですか。
    不動産屋さんの新築未入居査定でも青山の方が上のようですが。
    私はここの契約者ですので、どうしても檜町を贔屓目に見てしまうのですが、正直心配です。

  91. 715 匿名さん

    そんなことより北朝鮮からミサイル飛んできたら,どうなる?
    引き渡し前ならいざ知らず,引き渡し後に飛んできたり,戦争になった際にはどうとらえればいいのだろうか?
    そっちのほうがよっぽど不安ですがね.

  92. 716 匿名さん

    じゃあ日本から出て行って北朝鮮に住めば?

  93. 717 匿名さん

    戦争になったら、どこ契約してても同じでしょ

  94. 718 匿名さん

    変に話題を変えてないで
    誰でもいいから714に答えてやれよ。

  95. 719 匿名さん

    自己レス乙(爆)

  96. 720 匿名さん

    誰でもいいから718をかまってあげてよ

  97. 721 通りがかりさん

    単純に立地です。最寄り駅が乃木坂、低地ということからじゃないですか。まあミッドタウン側のエントランス使いなら申し分ありません。
    すでに売却物件でましたね。
    2億9800万、上乗せしてますね。当然。

  98. 722 匿名さん

    住まいサーフィンや不動産屋さんの査定は出鱈目なんですね。
    言い忘れましたが、査定してもらった不動産屋さんというのは、ここの分譲会社の関連会社です。

  99. 723 匿名さん

    これから地権者や投資家の未入居物件が続々出るよ。

    慌てない、慌てない。

  100. 724 匿名さん

    ここは新築マンション相場の頂上時の物件だから、値付けが極めて高かった。
    価格と地権者の問題以外は、日本最上級マンションといっても過言ではない。

    青山はデベ全体が弱気になった時期の販売開始。
    だから、坪単価が緩めとなった。(グロスは凄い価格)

    その違いであって、一長一短はあれど物件の差はほとんどないのではないか。

    檜町の契約者としてあえて言うなら、狭い部屋は必要なかった。
    せめて、全戸70m2以上であって欲しかった。

  101. 725 匿名さん

    青山と比較とか…

    喜ぶのはあちらだけでしょうに。

  102. 726 匿名さん

    同意

    青山とここは雲泥の差。
    住まいサーフィンはフェイク。
    マンション評論家の青山賛美もフェイク。
    不動産屋の査定もフェイク。
    真実は一つ「檜町は日本一」

  103. 727 匿名さん

    >>721 通りがかりさん

    何階辺りのどれ位の広さの物件ですか?

  104. 728 通りがかりさん

    ヤフー不動産に乗ってますよ。36階檜公園ビュー、77.8'㎡、理想的な間取り、眺望ですが値段が高すぎる。でも竣工する前に売れるんでしょうね。

  105. 729 匿名さん

    この中古物件,約5割乗せでしょうか?
    すごいですね,これがもし売れたら.
    2億弱の物件が,3億に.まあ,2.5億で売れてもものすごい利益ですね.

  106. 730 匿名さん

    凄い上乗せですね。
    今のマーケットを考えると??ですが、この価格付近で本当に売れるのなら手数料引いても売却益出ますね。

  107. 731 匿名さん

    売主は、専門の不動産屋。
    このような値付けは、値崩れを防ぐのが目的。
    これから続々出てくる物件の安価な値付け防止。

    内々で捌くから一般人には成約価格はわからない。
    予想だが、この部屋は竣工前後に15%増しで決まるだろう。

  108. 732 匿名さん

    レインズマーケットインフォメーションを見れば
    成約単価が載っている。 業者が見れるレインズとは異なり、
    物件名は伏せてあるが、諸条件からある程度推定できる場合も多い。

  109. 733 匿名さん

    あのね、専任契約したらレインズに7日以内に載せないととりあえずダメ。
    そして、専任契約の状態で成約されれば、その結果をレインズに載せないとダメ。

    さあ、ここで問題。
    成約してもレインズに載せないでいい抜け道は?
    大手もこの方法を多く採用している。
    そして、お上も黙認している。グレーだけど違法ではない。

    レインズに載るのは、極少数の馬鹿正直な不動産屋の情報と高値成約した物件のみ。
    レインズは参考にはなるが、信じてはダメ。

  110. 734 評判気になるさん

    セカンドハウスとして使うか、賃貸に出すか悩み中。

  111. 735 匿名さん

    賃貸に出しても利回り最悪だよ。
    坪2.2万がいいとこ。
    よって、表面3%がやっと。実質1%。
    空室リスクでマイナス利回り?
    これが現実。

  112. 736 匿名さん

    つまり青山さんはさらに格下という結論ですね。

  113. 737 匿名さん

    青山なんて目じゃないって
    檜町に勝てるマンションは未来永劫存在しない。
    PM千鳥ヶ淵より断然格上
    PM三田綱町もPM檜町もちょろいちょろい。
    PC檜町は日本一。
    マンションの神様がPC檜町に降臨。

  114. 738 匿名さん

    まぁそれはネガポジ扱いとして、青山がここより上と思う人はお上りさんだけです。

  115. 739 匿名さん

    担当からここの賃料の坪単価は2万3千円前後、青山は2万7千円前後と聞きましたが、フェイクニュースでしょうか。

  116. 740 匿名さん

    今まで檜町>青山だと大洞吹いてたのは何者???何が目的???

  117. 741 匿名さん

    でしょうね。
    無能な担当をつけられて、あなたもなめられているのでしょう。このクラスの物件なら、差別されることもよくありますのでお気になさらず。

  118. 742 匿名さん

    もうやめてください。
    誰が見ても檜町ポジの方(741ほか)の完敗です。
    相手は根拠をそれなりに出し、あなた方は無能だとかお上りさんだとか全く根拠はない。

  119. 743 匿名さん

    連投する方の内容を根拠と申し上げるのはあまりに陳腐でしょう。
    ちなみに、檜町が青山より上という地歴も知らない人はお上りさん、というのは立派な根拠ですよ。

  120. 744 匿名さん

    そこまで言ったら、741さんたちに失礼ですよ。
    741さんたちにもプライドがありますから。

    まあ、檜町も青山も非常に良いマンションですね。

  121. 745 匿名さん

    青山はなぜ執拗に檜町に勝負を挑んでくるのでしょう。
    まぁ勝負の土俵には上がれる、立派なタワマンではありますが。
    お墓隣接と檜町公園ではコントのネタにもなりませんよね。

  122. 746 匿名さん

    冷静に、冷静に。一休み、一休み。

  123. 747 匿名さん

    746、いいね~。

  124. 748 匿名さん

    全角数字打ち込んでる方の連投粘着具合が、なんかもうコワいです。

  125. 749 匿名さん

    748、748、いいね~。

  126. 750 匿名さん

    全角くんは、論破された末、連投もバレて、興奮しているようです。
    もうしばらくお待ち下さい。

  127. 751 匿名さん

    横からすみません。
    私も気になりますので、賃料の真偽はお盆が明けたら三井の賃貸担当者に確認してみます。
    どちらが正しいかわかりますからね。

  128. 752 匿名さん

    お盆明けが楽しみですね。
    お返事があったらお知らせください。

  129. 753 匿名さん

    ポジ君たちもお盆明けまで待ちましょう。

  130. 754 匿名さん

    賃料の問題ですけど、私は両方のMRで教えていただきました。
    多くの方がMRで教えてもらったのではないかと。
    内容はポジではない方が指摘した賃料に概ね合致していますが、問題なのでしょうか。
    こちらもパークアクシスより少しですが高かったですよ。


    気になって、住まいサーフィンも見ましたが、非常に客観的であると思いました。
    気にいらないかもしれませんが、仕方ないことでしょ。


    あちらが良いと思う人もいれば、こちらが良いと思う人もいる。
    それでいいじゃないですか。
    せっかく静かになったのにすみません。

  131. 755 匿名さん

    私がもらった資料は真逆でしたが。

    どちらにせよ、ソースをお互いアップしなければ何とでも言えますからね。
    ここは檜町スレですので、水掛け論になるなら、檜町が上ということでしめてよろしいんじゃないかな。

  132. 756 匿名さん

    統計って都合悪いデーターを理由をこじつけて除外するもの。
    学者でも改ざんするのに、マンション買わせる社員が
    公正にデータ取ってると思う方がおかしい。

  133. 757 金融投資家

    不動産屋の資料なんて、アップしてもしょうがないんだよ。

    自分で利回りも計算できないバカなのに、
    ここを買える家柄に生まれたことを親に感謝しときなよ。
    それで十分。

  134. 758 マンション掲示板さん

    >>754 匿名さん
    MRの会議室で社員が集まって、この部屋利回り@.@%位だよね。じゃあ、賃料これくらいにしときますかね。って、やってるの想像した事ない?

  135. 759 匿名さん

    残念ながら9丁目ですから

  136. 760 匿名さん

    やはり青山のステマでしたね。早めに結論出てよかったですね。

  137. 761 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  138. 762 匿名さん

    青山くん、いつになったらデータアップするんだい?

  139. 763 匿名さん

    相手にされてないね。かわいそう。
    ところで、広告宣伝目的って、ここの広告宣伝だったの?

  140. 764 匿名さん

    檜町君、私青山君ではありませんが、参考にしてください。
    檜町予想坪賃料2万2千円以上
    青山予想坪賃料2万6千円以上
    しかし、青山は坪購入単価がやや高く、管理費等の経費が嵩みますので、実質利回りはほぼ同じ水準となる見込みです。
    あくまで予想ですのであしからず。
    というより、半年待てば募集開始しますので、答えは明らかになります。

  141. 765 匿名さん

    なるほど、そうなんだ。

  142. 766 匿名さん

    普通こんなところ買ったら貸すよりまず自分で住むけどね

    投資用なら乃木坂沿いの古い中古マンション買った方がいいよ

  143. 767 匿名さん

    賃貸に多く出るらしいよ。

  144. 768 匿名さん

    線路際や青山何とかみたいな住環境ではないから、
    自宅用にも賃貸用にもよいと思う。

  145. 769 白金契約者

    檜町や青山よりうちのマンションの方が数段格上ですが。
    低レベルな争いを楽しまさせて頂きますね。

  146. 770 マンコミュファンさん

    良いマンションではあるが、人口がこれからかなり減る時代だから価格は当然ながら下がってきますよ。無秩序に新築マンション作り過ぎな国ですから

  147. 771 匿名さん

    ここの悪口言ってたら、檜町ファーストの檜町君が参上するよ。

  148. 772 匿名さん

    白金2丁目と青山はどちらが上ですかね。
    無論ここは格下として。

  149. 773 匿名さん

    そんなの白金に決まっている。

  150. 774 匿名さん

    ですよね。
    白金はナンバーワン。
    お上り檜町は論外。笑い

  151. 775 名無しさん

    >>773 匿名さん
    アホか。あんな白金のど田舎。

  152. 776 名無しさん

    >>772 匿名さん
    白金2丁目って…既存不適格の?
    しかも白金だよ。ダサすぎ

  153. 777 名無しさん

    どーぞ

    1. どーぞ
  154. 778 白金契約者

    白金ってダサいんですか。。。
    地方出身者がやたら多いから?

  155. 779 マンション7つ保有

    檜タワーは良いと思います。ただ値段は高く設定し過ぎた感じはしますね。個人的にはタワマンやなくてもいいから、東京駅から徒歩8分以内のマンションの方がいい。港区より千代田区の方が個人的には好きです。

  156. 780 匿名さん

    不動産王です。
    ここはNo.ワンのであります。

  157. 781 匿名さん

    檜町NO1。
    勘違いしないでね。ウサギ小屋のないパークマンションのことだから。

  158. 782 匿名さん

    まぁ青カスさんよりマシでは?

  159. 783 匿名さん

    >>778
    港区の中でも白金は田舎に決まってるでしょ。公示地価も港区のワースト2。
    1位はお台場、2位が白金・白金台。そのくらい土地は一番安い。

  160. 784 匿名さん

    このレベルのタワーマンションは当面、供給がないんじゃない

  161. 785 匿名さん

    白金あたりは都心の別荘地ですから、はっきり言えばド田舎です。
    都心から見れば明治通り超えるとか意味わからない。

  162. 786 マンコミュファンさん

    見てて恥ずかしくなるくらいの白金コンプレックス、凄いね。あなたパークコート浜離宮のマップマンと呼ばれてる人でしょ。暇だね。人生大丈夫か?

  163. 787 匿名さん

    >>786 マンコミュファンさん
    白金は静かで良い場所は認めます。
    ただド田舎は言い過ぎたのでしょう。。ですが田舎にはかわりません。
    そちら様は言葉遣いの汚さから東京の郊外または地出身でしょうが、
    当方は御所から10分ほどの場所に代々住んでおります。
    また幼馴染みも赤坂、南青山、市ヶ谷、九段など都心出身がほとんどで
    学生時代の共通認識では白金、恵比寿あたりはのどかな田舎でした。
    白金の友人も静かで何もないのが良いと、以前言っていましたし。
    それと勘違いされてますが、ここを訪れるの初めてです。
    ここの100㎡超の部屋の売買の話しを内々でいただいたので、訪れただけです。
    勘違いは見てて恥ずかしいですよ、田舎者さん。

  164. 788 匿名さん

    ↑ まあ、当たっているね。
    恵比寿がビール工場のある郊外の工業地域という認識は
    昔あったらしい

  165. 789 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  166. 794 名無しさん

    [No.790~本レスまでは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  167. 795 名無しさん

    >>790 ご近所さん
    赤坂檜町のほうがどう考えても格上でしょ。書いたのがパークコート大嫌いな三菱の白金2丁目住人ですね。白金が田舎って書かれて認めたくないみたいです。

  168. 796 匿名さん

    常識とは流されやすいもの。
    見識ある者は赤坂檜町一択、浜松町(浜離宮)と比較すらしないでしょう。
    浜離宮の眺望は興味をそそられるが賃貸で楽しめば十分。

    三菱白金はド論外。

  169. 797 マンション住民さん

    イソップ物語のカエルのお腹の膨らしあいですね。言葉も下品。私は住人となりますが、三井のフラッグシップたるべきタワーに住民の品格で進めましょう。

  170. 798 マンション住民予定

    来年1月中には内覧会ですね。
    3月中には引越し出来るそうです。

  171. 799 匿名さん

    地権者住戸が多い為、どうしても賃貸に出すオーナーが多くなるので、借り手が本来の趣旨から逸脱して、【ヘルスやエステ】等の如何わしい使用は十分に予想されますね。
    通常ローン審査に通ればその後は管理会社やオーナーには【噂】が出ない限り分かりません。
    中国人は特に酷くてモラルが悪くて、兎に角儲かれば良いと言う考えの輩が多く各地で問題になってますね。

  172. 800 匿名さん

    3月中に引き渡し可能って話で入居が早まりそうです。

  173. 801 名無しさん

    引っ越しは4/9からと手紙が来ましたよ。早く入れる方がいるんですか?

  174. 802 匿名さん

    >>796 匿名さん

    浜離宮の眺望目当てなら、パークコート浜松町よりも、浜離宮の眺望が良いマンション・賃貸は結構有ると思うけど。

  175. 803 匿名さん

    https://allabout.co.jp/gm/gc/26290/

    息を呑むほどの絶景です。この価値は何物にも代え難いものがあります。真空パック状態での暮らしですから、眺望くらい良くないと、鬱鬱としてしまいます。しかし、2週間もすると慣れっこになってしまい、こんなものかという感じです。

  176. 804 名無しさん

    >>801 名無しさん

    詳しくは控えますが、3月20日よりは前です。階などで順番決めているのでは。

  177. 805 匿名さん

    一か月も前の投稿にさえ粘着するとは、白金の方々はよほど浜離宮を妬んでいるのですね。

    ここは檜町物件、三井のフラッグシップタワーです。
    格が違うのを理解し早急にご自分のスレへ帰って日々精進なさい。

  178. 806 匿名さん

    >>805 匿名さん
    浜離宮の契約者の方と思いますが、迷惑なので他の掲示板に来てまで自作自演はやめてもらえますか?

  179. 807 匿名さん

    >>806 白金さん
    成りすましは違反行為ですよ。その前にあなた方の悪名はすでに三井物件の間では知れ渡っておりますが。
    気をつけて行動なさって下さい。

  180. 808 匿名さん

    40件強の地権者住戸が賃貸で出てきましたね.
    内装を見ると,分譲に比べてかなり仕様が落ちますね,当然ではありますが.
    地権者住戸がいくらで中古販売になり,分譲住戸との差がどの程度になるか,興味深いと思います.
    分譲住戸は坪1000くらいになっているでしょうが,地権者住戸の仕様などを鑑みると坪700~800くらいだと思いたいですね.

  181. 809 匿名さん

    六本木ヒルズレジデンスも森ビル所有のC棟と地権者棟のB棟では賃料が10%くらい違っていましたよ

  182. 810 匿名さん

    前にもコメントがありましたが、順調に工事が進んで引き渡し早まりそう(3月)ですね。
    坪単価は上がってくると嬉しいです。

  183. 811 匿名さん

    既に1坪あたり1200万円くらいが相場だから、100平米が売りに出たら3.6億円くらいになるんでないか!

  184. 812 匿名さん

    また中古で売り情報がでてますね!眺望が期待できない赤坂通りの11階ですが、それでも坪1060万ですね!

  185. 813 匿名さん

    成約価格が知りたい。

  186. 814 匿名さん

    >>812 匿名さん
    分譲時いくらの部屋ですか?

  187. 815 名無しさん

    >>814 匿名さん
    2億くらいじゃないですか?

  188. 816 匿名さん

    19700を26800で3割強上乗せですね
    流石に高いね

  189. 817 匿名さん

    檜町公園側ならすぐ売れそうな価格ですね。
    檜町公園側でない低層は、少し苦戦しそうですね。
    地権者が手頃な面積の檜町公園側の部屋を抑えてるので、そこが売りに出れば坪1100とか1200かもしれないですね。

  190. 818 匿名さん

    確か、パークマンション檜町の公園向きの低層は坪1500万円だつた気がするから、1200万円でも高い気がしないのがこわいね

  191. 819 匿名さん

    中古の価格がオープンされたということは、

    三井との内々の商談では、購入希望の客と価格が全く合わなかったんでしょうね。

    これだけの物件だと5人程度は三井に未入居の購入依頼をしていますから。

    当初の成約価格は120%、株価によって115%~125%になると予想しますが、いかがでしょう。

  192. 820 匿名さん

    引き渡しとともに2割の含み益とはすごいね
    六本木のマンションはバブル期なみの価格に近づいてきてますな

  193. 821 匿名さん

    >>819 匿名さん

    私も120%程度かと思いますが、今回の中古の部屋は三井とは関係の無い仲介なので、もしかしたらまた売り情報が取り下げさせられるかもしれませんね。

    あとは、条件の悪い部屋買うくらいなら他の中古買うよ、って思考もあると思うので、方位が成約に大きく左右されるのでは無いかなと思ってます。

  194. 822 名無しさん

    >>820 匿名さん
    バブル期とはグローバル化の程度が全く違うので、国際標準と比較して高くなければ、全く恐れることはないと思います。

  195. 823 匿名さん

    >> 822 同感。檜町は安すぎ。上海のどーでもいい糞マンションがはるかに高い値段なんだから。

  196. 824 匿名さん

    六本木ヒルズレジデンス棟も築15年超で坪1000万円超えの状況だからね

  197. 825 匿名さん

    レジデントファーストから51件の賃貸が出ています。40平米以下なら月20万円台から、60平米で40万前後、80平米で60万、最高は36階107平米85万です。分譲価格の割に安いですね。

  198. 826 匿名さん

    貸し手がバラバラの個人だから弱気な値付けなのかもね
    駅から遠いので、ヒルズやミッドタウンレジからの引越しはあまり期待できないのかもね

  199. 827 匿名さん

    1LDKで賃料20万円くらいなら借りたい人多いだろうね。15億の部屋の方とエントランスが同じなんて贅沢です。

  200. 828 マンション検討中さん

    >>827 匿名さん

    でも、地権者物件の為、
    有り得ないほどの狭さと
    グレード、品質の低さだから、
    全然安くはない…。

    むしろ割高感満載(-_-)

  201. 829 匿名さん

    一般的に100戸以上のマンションは、新築時に限って通常より10%安いらしい。

  202. 830 匿名さん

    36階107平米85万に35年住んでも35700万ですね。分譲で45000万で買うより税金もいらないし賃貸のほうが良くない?

  203. 831 匿名さん

    まあ購入した場合リセールというのがあるけど、35年保有したら管理費、修繕積立、固定資産税等でランニングコストが1億近くになるからな。

  204. 832 名無しさん

    >>831 匿名さん

    相続対策など絡める人が購入してます。

  205. 833 匿名さん

    確かに2%の利回り価格で買うのはあまり良くない気がするが、節税要素があるのなら、それはそれでありかと思う

  206. 834 名無しさん

    貸し手は個人じゃなくで地権者からから買い上げた三井ですよ。内装は地権者住戸なので全てにおいて仕様が劣ります。
    さらに敷金礼金で4カ月分。最安の部屋でも100万以上用意しなければならないとなると高いと言わざる得ないですね。

  207. 835 マンション検討中さん

    >>834 名無しさん

    そう!これなんです!

    ここの賃貸窓口に、
    仕様がどう落ちてるのか聞いてみましたが、

    「まだ出来上がってないから不明」との事でした。

    てことは、三井もまだ知らない、
    若しくは知ってるが教えてくれないだけ…。
    ってことですかね???

  208. 836 匿名さん

    賃貸は千代田富士見や浜離宮みたいな便利なほうが入居率高く坪あたりも高くなる傾向があります。

  209. 837 匿名さん

    一生住むわけでもないし、豪華より利便性を優先するということですか。

  210. 838 匿名さん

    豪華をもとめるならミッドタウンレジデンスになりますしね。

  211. 839 名無しさん

    三井に聞いた話によると床暖なし、エアコン天カセじゃない、キッチン大理石じゃない、お風呂も一般的なものという感じです。
    かなりの差をつけるんですね。地権者の方々お辛いでしょう。
    借りるのも躊躇します。

  212. 840 匿名さん

    六本木ヒルズのB棟も似たような感じですよ

  213. 841 名無しさん

    確かに六本木ヒルズの間取り、内装はひどい。なぜここまでショボいのか、森ビルは住む人間をバカにしてる。
    それでいて今だにエアコンはセントラルヒーティングだし、駐車場は森ビル管理だし、ズル賢すぎる。

  214. 842 匿名さん

    >>839 名無しさん
    それくらいの差でしたら1000万もあればリフォームできてしまいますけど。他に差はないんですか?

  215. 843 名無しさん

    パークコートとパークマンションの違いは大きいということですね。

  216. 844 匿名さん

    流石にパークマンション檜町公園は賃貸も中古も出なさそうですね。KENのサイトで眺望だけ載ってます。プラウド六本木は何部屋か転売に出されてます。
    パークコート赤坂檜町は地権者が既に賃貸50以上出していて、残りの100部屋くらいは実需なのでしょうか。等価交換にしても過去の地図からしても100世帯も無さそうな感覚がしたので、もしかしたら、10戸から20戸くらいは売り出されるかも知れませんね。それでも条件の良い南向き公園側の部屋などは坪1000万円以下では出ないかと思います。

  217. 845 匿名さん

    関係者から共用部のラウンジ写真貰いました。
    イメージ通りの仕上がりです。

    1. 関係者から共用部のラウンジ写真貰いました...
  218. 846 匿名さん

    ミッドタウンを見下ろす南側の住戸はやはり価値ありますね
    直近の六本木青山の分譲価格から考えると坪1200万円前後が相場なんじゃないかな
    内装は1000万円かければ高級グレードに変身するのであまり気にする必要はないので地権者住戸でも問題ないかと思う

  219. 847 匿名さん

    家賃20万円の賃貸の方もこのラウンジ使えるなんて腑に落ちませんよね。東京タワーが森さんの開発で見えなくなるのはいつ頃でしょうか?

  220. 848 匿名さん

    赤坂タワーレジデンス・トップオブザヒルからの眺望と比べると格段の差ですね。

  221. 849 匿名さん

    そろそろ金消契約なのですが、これだけの金額の物件なので、融資不可でキャンセルが発生する部屋が幾つかありそうですね。

  222. 850 匿名さん

    >849さん
    もうすでに融資の可否は通達されていますよ?
    出るならもうすでにでていると思いますが,おそらく水面下で売れてしまって表には出てこないと思います.

  223. 851 匿名さん

    そもそもローンで買う人なんているのかな?

  224. 852 匿名さん

    もちろんいますよ?
    7,8億の部屋は知りません.多分いないでしょうね.

  225. 853 eマンションさん

    億越え物件でローンなんて寂しすぎます。ミッドタウンレジデンスとの差も大きすぎます。写真みると賃貸の部屋はリビングだけが天カセですね。

  226. 854 匿名さん

    おや。。。

  227. 855 名無しさん

    駐車場、皆さんは抽選どうでしたか?
    部屋数に対して3分の一の確率でしたよね。
    三井からは無いと思ってください、と言われ泣く泣く周辺の駐車場探そうと思ってましたが当選してました。しかもRV車用の。歓喜です。

  228. 856 匿名さん

    ポーターやバレーパーキングのサービスはありますか?
    あと、リッツカールトンのプールも使えると本格的なレジデンス感がでるのですが

  229. 857 匿名さん

    夜のラピュタ感。

    1. 夜のラピュタ感。
  230. 858 名無しさん

    ポーターはありますがバレーパーキングはなかったと思います。リッツのプールはもちろん使えません。フィットネスはありますが。
    それにしてもいい仕上がりですね。美しいです。

  231. 859 名無しさん

    内覧会はどうでしたか?私はこれからですが、不具合とか色々ありましたか?
    また賃貸たくさん出てますけど、そちらの方々も内覧するんですかね。

  232. 860 匿名さん

    しかし、地権者の人たちはラッキーだね
    こんなステキなタワーマンションに住めて!
    駅から遠い北傾斜の微妙な場所だったのにね

  233. 861 匿名さん

    月の賃料が25万円〜と分譲全戸億ションのわりには手頃ですね。

  234. 862 匿名さん

    賃料が安いのは非分譲の30㎡台とかの部屋。
    内装の仕様も落とされてるはず。
    これだけ数が多いと色々な人が入居してきそうですね。

  235. 863 匿名さん

    低層は地権者住戸が多いですからね.
    内装の仕様はかなり低かったですよ,HPで見る限りは.

  236. 864 マンション検討中さん

    >>863 匿名さん

    その内装、
    どこで見られますか???


  237. 865 匿名さん

    >864さん
    https://smp.suumo.jp/chintai/tokyo/sc_103/bk_100109229288/

    普通の三井の分譲レベルだと思います。フローリング、壁紙、水回り、全てここの分譲のものとは違いますね

  238. 866 名無しさん

    6階の部屋なのに、6億で売りに出てますね。
    随分強気の値付けですね。
    これを買う人がいるなんて考えられません。

  239. 867 匿名さん

    売れるかは別として、ここの低層、檜町公園向きは坪単価の設定がもともと高いです。
    檜町公園の桜やそのものが視界に入る高さなので、逆に高いんだと思います。

  240. 868 名無しさん

    なるほど。檜町公園が眼下に見えるのは逆に良いですね。そういう買い方もありです。

  241. 869 名無しさん

    ここの最上階は一世帯だそうです。
    どんだけのお金持ちなのだろうか。
    どなたが買ったのか非常に興味深いです。ご存知の方いらっしゃいますか?

  242. 870 匿名さん

    単に大口の地権者なんじゃないの、価格表はグレーになってるよ
    https://stat.ameba.jp/user_images/20151007/12/haruboo0/31/ef/j/o080011...

  243. 871 検討板ユーザーさん

    >>870 匿名さん

    パークマンションやこのグレードの物件は発表前から販売が進んでます。発売時には事業協力者として一般には発売されません。

  244. 872 匿名さん

    ここは地権者ではありません。
    正しくは事業協力者です。

  245. 873 匿名さん

    最上階は600平米の1住戸ではなく、5部屋に分かれてるし、実際1部屋は分譲住戸になってるね
    最上階1住戸はパークマンション檜町では?

  246. 874 匿名さん

    内覧会の時に三井の案内の人に聞いたので間違いありません。
    防火扉の関係で全部の部屋はつけられませんが中で繋がっているそうです。

  247. 875 匿名さん

    >>866 名無しさん
    六億の部屋はどちらのサイトに出ていますか?

  248. 876 名無しさん

    スーモ パークコート赤坂檜町ザ・タワー賃貸 で検索すると出て来ますよ。

  249. 877 名無しさん

    あ すみません。賃貸は余計でした。

  250. 878 匿名さん

    https://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/sc_103/pj_89364042/

    発見しました!ありがとうございます。
    続々と売り出し部屋が出てきますね。
    公園側が坪2000万の時代がくるかもしれないですね。問題は駐車場ですね。

  251. 879 名無しさん

    そのとうりかも知れませんね。
    三井はミッドタウンの周りは日本一の資産価値になるでしょう、と言っていました。
    路線価では番町の方が上ですが、リセールが悪く新築は高くても売る時になると坪1000万はどうしてもいかないそうで、その点こちらは更に上を目指せるそうです。また、三井はミッドタウン周辺を全て買って行く計画だそうで一帯が三井になるとのこと。
    それを鑑みてもずっと持っていたい物件ですね。

  252. 880 名無しさん

    駐車場に関しては40階以上は優先的に確保でき、あとはもう抽選で決まってしまったので当分無理でしょう。90台しかないのですからほぼ無理でしょう。
    ちなみにここの駐車場半端ないです。色々駐車場見てますがここまで豪華なものは中々お目にかかれません。

  253. 881 匿名さん

    >>878 匿名さん
    坪単価1600万円弱ですね
    ニューヨークやロンドンを意識した値付けですな

  254. 882 匿名さん

    やはり公園側坪1200万がいい線かもですね。
    坪1500万とかはそれこそ、自走式駐車場2台とか必要な気がします。

  255. 883 匿名さん

    モンテ式って、良いのですかね?
    少なくとも幼稚園までは、日本人の少ないインターに入れたいなと思っていましたが、悩みますね。

    ここに住まわれるような富裕なご家庭は、どうされているのでしょ?慶應幼稚舎とか、私立小受験に向けて、幼稚園は、若葉会とか、日本の名門幼稚園なのかしら?むしろ、日本は見限って、シンガポールとかで、日英中トリリンガル、みたいな感じ???


    http://m.huffingtonpost.jp/2018/01/16/piotr_a_23334437/

    こうしたGoogleの気風は、創業者たちが幼い頃に「モンテッソーリ教育」という教育プログラムを受けてきたことも関係しています。

    ——「モンテッソーリ教育」は、将棋の藤井聡太四段が受けていたことでも話題になりました。どんな内容でしょうか。

  256. 884 匿名さん

    慶応幼稚舎はそもそも定員100名そこそこだから、親が慶応出身者でないと入れんでしょ

  257. 885 匿名さん

    坪1200万以上で売れるなら売ってしまっても良いかなとスレを見て思ってしまいました。暫く様子を見ていれば坪1300万とか、1400万とかになっていくのかもしれませんね。
    これほどの立地が二度と出ないのは地図をみれば分かりますからね。

  258. 886 匿名さん

    ここなら坪2000万が相場ですよ。

  259. 887 匿名さん

    もう一部屋買っておけば良かった。

  260. 888 匿名さん

    公園側が仮に坪2000万で売れると分かっていても、抽選でやはり一部屋が限界だったのかもしれません。引き渡しが楽しみです。ブランズも坪1000万くらいなので、1100万〜ならすぐに売れるかと思います。ただ、しばらくは住みたいので、売るのはもったいない気はしてます。

  261. 889 名無しさん

    ここ買った人は一瞬こんなに利益が出るなら売ってもいいかな〜と思うんじゃないでしょうか。
    私も実はそう思っていました。
    ただ部屋やラウンジ、ゲストルームなどの共用施設、44階からの眺め、檜町公園へのアプローチなどにやられて手放してはならないと思い直すんです。

  262. 890 匿名さん

    確かにここが高値で売れても次どこ買うかという話になりますよね。虎ノ門くらいになるのかな?

  263. 891 匿名さん

    >>886 匿名さん
    坪2000万出して揺れそうなペンシルタワー買うって
    一体どういう人?

  264. 892 匿名さん

    株価が5万円になったら坪2000万円も夢じゃないでしょ。

  265. 893 匿名さん

    IPO長者、ビットコイン長者、デイトレーダー長者等、世の中、あぶく銭で溢れてますから、早晩、2000万は突破してくるんだろうな
    ここの地権者はウハウハですね

  266. 894 匿名さん

    異次元のペースで値上がりするエリアは、反動(値下がり)も激しいですよ。浮かれていると、あっという間に「あの時はよかったなあ」ということになりますよ。タワーや居住性などの価値観は必ず変化していきます。

  267. 895 匿名さん

    森ビルの虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーがいくらになるのかが基準かもですね。流石に坪2000万は厳しいと思いますが。

  268. 896 匿名さん

    楽観論、悲観論ありますね。
    管理をしっかりして、ヴィンテージマンションになって頂きたいと思います。
    とりあえず内覧が楽しみです。

  269. 897 匿名さん

    いずれにしてもこのタワーマンションの2次流通価格が今後の超都心部のタワーマンションの分譲価格の先行指標になることは間違いない!

  270. 898 匿名さん

    >>883 匿名さん

    最近では、レッジョエミリア式、なんてのも、世界では流行っているそうです。白金にあった気がしますが。

    グローバルエリート層の、教育にかける執念・カネは半端でないというか、幼児教育の時点で、エリート教育という観点からは、日本は既に相当の差をつけられてしまっているね。

  271. 899 匿名さん

    洗脳って怖い。

  272. 900 匿名さん

    そもそもグローバルエリートにならなくていいでしょ
    できもしない夢を子供に押し付けるより、できる範囲で生きていくすべを教えてやれば

  273. 901 匿名さん

    除雪前ならもっと綺麗だったかもしれない。

    1. 除雪前ならもっと綺麗だったかもしれない。
  274. 902 匿名さん

    親のエゴです。
    子供は親に気に入られたいから必死にこなします。

  275. 903 匿名さん

    英語はできるに越したことはないので小さい頃からインターとかに行かせるのもありだけど、親が先生とちゃんとコミュニケーションできないといけないことを理解した上で行かせるべきですよ
    自分ができないことを子供に押し付けるのは、こどもがグレる典型パターンですからね

  276. 904 マンション検討中さん

    >>901 匿名さん

    写真の投稿有り難うございました!

    ちなみにこちらの撮影時間と、
    この部屋の向きはどにらになりますでしょうか?

    と言いますのも当方、南西向きの部屋を契約し、
    日の当たり方が気になっております。

    どなたか、南西向きの部屋で夕方頃に撮影された
    写真をお持ちの方いらっしゃいましたら、
    投稿して頂けたら大変嬉しいです!(*^^*)

    どうぞ宜しくお願い致します!

  277. 905 匿名さん

    >>904さん
    撮影はだいたい夕方16時から17時くらいだったと思います。
    写真手前の西側に日が当たっている感じですね。
    内覧が近いので楽しみです。

  278. 906 匿名さん

    南西向きの部屋って結構、西日がきついと聞きますが、実際どうですかね

  279. 907 名無しさん

    南西ならお昼すぎるとしっかり日差しが入ってきます。ダイレクトウインドならなおさらです。
    夏の日差しはエアコンもフル稼働しないとならないくらいです。それでも暑い時間帯はカーテン閉めての生活です。
    またカーテンを遮光、レースをミラー又は遮熱の厚めの生地にする必要があります。
    冬はエアコン要らずですね。

  280. 908 匿名さん

    冬にあったかいのはいいですね

  281. 909 匿名さん

    午後14時頃です。

    1. 午後14時頃です。
  282. 910 マンション検討中さん

    >>909 匿名さん

    え???
    何でもう入れてるんですかー??( ・◇・)?

    ちなみにこれの方角は何でしょうか?
    南?南西?

  283. 911 名無しさん

    内覧会は随分前から始まってます。毎日のようにやってますよ。

  284. 912 マンション検討中さん

    >>911 名無しさん

    賃貸契約の方はまだ内見待ちです。
    ちなみに同じ様に、日の入り方を知りたいので、
    南向き、もしくは南西向きのお部屋からの
    写真をお持ちの方いらしましたら、
    見せて頂けたら幸いです!

  285. 913 名無しさん

    ゲストルームですが南西だったと思います。

    1. ゲストルームですが南西だったと思います。
  286. 914 名無しさん

    バスタブが窓際です。

    1. バスタブが窓際です。
  287. 915 匿名さん

    天井低いね。

  288. 916 匿名さん

    リビングの天井高はどれくらい?

  289. 917 名無しさん

    リビングは2700なので高いと思います。
    ベッドルームでも2600あります。

  290. 918 匿名さん

    駐車場はミッドタウンの駐車場使えるんですか?

  291. 919 名無しさん

    ミッドタウンの駐車場は使えません。でも確かミッドタウンのゴールドカードを貰えて3時間は無料になります。

  292. 920 名無しさん

    3時間無料になったからといって、あまりメリットにはなりませんが。

  293. 921 匿名さん

    公園向き住戸です。もう少し上の階だと東京湾が少し見えたのですが、残念。

    1. 公園向き住戸です。もう少し上の階だと東京...
  294. 922 名無しさん

    ここからだとミッドタウンのイルミネーションや毛利庭園が眺められて最高ですね。
    まさに唯一無二の物件です。

  295. 923 マンション検討中さん

    >>921 匿名さん

    写真の投稿ありがとうございました!
    ちなみにこちらは、方角的にはどこでしょうか?
    私は景色というより、陽の入り方を重視してまして…(^^;

  296. 924 匿名さん

    スーモに出ていた6億の部屋、広告取り下げられてますね。引き渡し前の売り出しで三井に注意されたのかもしれません。

  297. 925 匿名さん

    最上階2部屋連結されてますね。
    推定30億くらい?

  298. 926 匿名さん

    私は引っ越すのが面倒に感じて来ました。建物は素晴らしいのですが、荷物の整理や段取りを考えると、今のままでもいいのではないかと思えてきました。売れるのであれば売ってもいい気持ちです。どこの不動産会社に頼めばいいのか考え中です。

  299. 927 匿名さん

    麻布台に高層ビルができると東京タワーが見えなくなりますね

  300. 928 匿名さん

    ミッドタウンが日比谷にもできるのは正直なんだかなあと思う。

  301. 929 匿名さん

    JRが使える大丸有が日常利用できる街になれば、六本木の色褪せは避けられないだろうな。あと海外投資家が去っても危ういよ。

  302. 930 匿名さん

    六本木より開発は虎ノ門や麻布台にうっています。新幹線が遠いだけに不利です

  303. 931 匿名さん

    虎ノ門や麻布台を主導するのは森ビルなので、六本木ヒルズの二番煎じにならないでしょうか。ミッドタウン含めた港区の再開発による街並みやテナントは、飽きられるのも速い気がします。

  304. 932 通りがかりさん

    開発は虎ノ門→麻布台→第2六本木ヒルズと続き、六本木ヒルズ隣接の西麻布もあります。個人的には港区Loveなので、楽しみです。三井関係ないけど。

  305. 933 匿名さん

    日比谷にもミッドタウンができると前のが寂びれないか心配です。

  306. 934 ご近所さん

    何か急にアンチ六本木が増えている?森の社員か?

    小生、渦中の虎ノ門・神谷町・飯倉界隈で自営業を営む者です。
    ウチの店のすぐ隣でもドンガン工事で煩いです。

    東京一極集中ですが、人口減るのにこんなにオフィスビル作ってどうすんの?って感じ。
    ウチの客は増えて嬉しいのですが。

    虎ノ門ヒルズの土日の閑散はヤバすぎるよ。まだオフィスの空室あるし・・・
    愛宕グリーンヒルズも森の失敗作。愛宕住人って成金で感じ悪い嫌な奴が多いんだよね。

    仙石山やPCヒルトップ~アークヒルズ界隈までは高台で雰囲気いいけど
    溜山なんか文字通りの溜池で気の流れが悪い。
    某芸能人も住むPC愛宕虎ノ門をのぞけば虎ノ門界隈はダウンタウンで殺伐している。
    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーなんて、白人好みの一重ブスの女が
    勝ち誇ったように住むんだろうな。本当に感じ悪い女。殆ど愚痴だね(笑)
    飯倉麻布台は今は暗いけど高台だから仙石山みたいになるかな?
    第二六本木ヒルズも鳥居坂の雰囲気が良いのでは?

    小生の持論として、住居はアップタウン・ビジネスはダウンタウンという考え。
    で六本木に住んで、虎ノ門で仕事しています。残念ながら檜町は買えません(涙)

    話がそれましたが、私はアップタウンの六本木が好きです。






  307. 935 匿名さん

    >>934 ご近所さん

    逆逆。人口が減るから中央に人口が集まるんですよ。今時点で既にそういう流れになってますからね。

  308. 937 匿名さん

    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1231910007651/

    こういう中古は三井に断りいれたら売り出ししていいものなのでしょうか?

  309. 938 匿名さん

    >>937 匿名さん
    19700万円の部屋だからこれくらいの価格がギリギリ損しないんでしょうね。賃貸ですと60万円程度なので厳しいから売ってしまおうという考えなんだと思います。なかなか厳しいですね。

  310. 939 匿名さん

    >>938 匿名さん
    それは、オプション、取得経費、売却益からの税金を考慮して、10%くらいは手元に残すと、2.6億くらいで売らないと儲からないという事なのでしょうか?

    賃貸に出すと利回りは低いので、やはり実需向けの方に売るしかないのでしょうね。

    果たしてこれが売れるのか。条件的にはそこまで良い部屋では無さそうです。

  311. 940 匿名さん

    パークコート南青山より少し安かったのは一番近い最寄り駅が乃木坂駅だったから?

  312. 941 匿名さん

    南青山と赤坂のアドレス的なブランドの差かな。

  313. 942 匿名さん

    >940さん

    それは販売時期の差でしょうね.赤坂檜町で坪平均800で出しても瞬間蒸発したので,その次の販売となった青山でさらなるチャレンジをしたんだと思います.
    しかし,建物のデザインやコンセプトがちょっと特殊だったこともあり,赤坂檜町ほどのスピードではなかったですね.
    乃木坂はその次の販売となり,赤坂檜町に比べてコンパクトな規模になってしまったこともあり,少し価格を落としています.

    今赤坂檜町を販売するなら坪平均で900くらいになっていたでしょうが,これは販売時の景気や株価などと連動するでしょうから言っても仕方のないことですね.

    ですが,六本木周辺や次に来る表参道,渋谷区役所の定借など,これくらいの価格または坪1000以上となることが予想されるため,超都心の物件はもう下がらないと思われます.

  314. 943 匿名さん

    超都心の物件もやがては下がります。
    バブルに浮かれていると痛い目に遭いますよ。

  315. 944 匿名さん

    ここ、賃貸になるとすごく安いですね。

  316. 945 匿名さん

    やっぱりリッツカールトンレジと比較すると弱いでしょ
    ただ、仮にリッツカールトンレジが部屋単位で売買されると仮定すると坪2000万は下回らないだろうけどね

  317. 946 匿名さん

    やはり地権者住戸の仕様低さ,一気に大量に出て供給過剰,30-40m2の一人暮らし専用間取りが大半をしていることによって賃貸は安くなっていますね.
    分譲住戸は1,2件出ているように見えますが,地権者住戸がはけて落ち着いたら分譲住戸がいくらくらいで賃貸になっていくのかは興味がありますね.

  318. 947 匿名さん

    62部屋も現時点で賃貸募集していますね。

  319. 948 匿名さん

    青山の南東中住戸は3万円以上で成約しているらしい。
    購入時の坪単価はほぼ同じなのに、なぜこんなに差があるんだろう。(怒)

  320. 949 匿名さん

    世の評価はpc青山>pc赤坂檜町なんですね

  321. 950 匿名さん

    南青山って住所に書きたいんじゃないか?
    所詮「1丁目」なのにね笑

  322. 951 匿名さん

    どんな理由にせよ評価的には青山の方が上だってことでしょう 潔く受け入れよう

  323. 952 匿名さん

    ここも地権者住戸ではなく、分譲住戸の南東なら3万円になると思う。

  324. 953 匿名さん

    100平米90万円ってこと?

  325. 954 匿名さん

    そりゃそうや

  326. 955 匿名さん

    いつから入居ですか?

  327. 956 匿名さん

    このマンションは法人登記できますか?
    お客様が来るような法人ではなく、ただ法人登記があるだけのプライベートカンパニーなのですが。

  328. 957 マンコミュファンさん

    アドレスが青山と赤坂では金メダルと銀メダルくらいの違いがありますね。

  329. 958 匿名さん

    それあまり変わらないという意味ですか?

  330. 959 匿名さん

    >>957
    私的には青山=赤坂=麻布=六本木 すべて金メダルだけど
    青山>赤坂ってこと?

  331. 960 匿名さん

    賃貸の借り手がいませんね。ちょっと心配。

  332. 961 匿名さん

    ミッドタウンが日比谷に移転するのも無理ないですよね。時代の流れですかね。

  333. 962 マンション検討中さん

    >>960 匿名さん

    借り手がいない、とは、
    一体どうやって調べたんですか???

  334. 963 匿名さん

    新築未入居の売情報チラシが入るようになりましたね。
    パークマンション檜町公園で坪1500~2000万。
    パークコート赤坂檜町で坪1260万。
    どちらも公園側住戸です。

    いよいよ引き渡しも近づいてきたので楽しみです。
    住んでよし、将来売ってよしのマンションとなる事を願っています。

  335. 964 匿名さん

    ここは虎ノ門ヒルズより高い坪単価設定。
    成約価格は1000万切ると思うけど、それでも凄い。

  336. 965 匿名さん

    虎ノ門ヒルズは直近では坪1300から1500万で成約していますよ。

  337. 966 匿名さん

    マンションの格は賃料で決まるらしいね。

  338. 967 匿名さん

    桜咲いたらアップして下さい。

  339. 968 匿名さん

    地権者はホクホクですな

  340. 969 匿名さん

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/6963820583/?DOWN=1&SEARCHDIV=...

    この部屋、再び売りに出ましたね。

  341. 970 匿名さん

    https://www.rehouse.co.jp/bukkenList/?bukkenSb=3&areaCd=92&todofukenCd...

    三井のリハウスで三件出てますね。
    地権者仕様の部屋もありますね。

  342. 971 匿名さん

    半額だったら興味ある人もいそうですけど。成約価格は半額近くになりそうですね。

  343. 972 匿名さん

    2戸以上所有している不動産屋あるいは地権者の姑息なやり方?
    1戸を半端じゃない高い価格に跳ね上げて
    1戸を本来なら高い価格だけど安く見せかける。
    今はネット社会だから通用しないのに可哀想な昔ながらの価格誘導作戦かな。

    そのうち安く見せかけた部屋が出てくるから気をつけよう。

  344. 973 匿名さん

    では一体本来の価格とは何なのかという話になりますが、今のところ安くても坪1100万台なのですが。
    本来が坪1200万か1300万なのか。
    今日坪1380万くらいの赤坂檜町の部屋も売り出されていました。
    坪900万以下はない気がします。

  345. 974 匿名さん

    日本最大級不動産会社の査定は115%。誤差±5%。
    すなわち110%~120%で成約する可能性60%らしい。
    参考までに。

  346. 975 匿名さん

    ミッドタウンが日比谷にもできるので希少価値はだいぶ下がりましたよね。

  347. 976 検討板ユーザーさん

    >>975 匿名さん

    日比谷は住む所では無いのでは?

  348. 977 匿名さん

    ミッドタウン日比谷にこそレジデンス作って欲しかった
    残念です
    オフィスビルばかり作って、サラリーマンばかり入れてもね

  349. 978 匿名さん

    東京ミッドタウンがなくなり、日比谷に移転する訳ではありませんよ。そして何年も前から建築してきましたので、あそこに三井のビルができたとしても驚きではありません。
    六本木ヒルズの後に虎ノ門ヒルズができました。
    ただそれと同じ類の話です。
    同じ三井が再開発したのでミッドタウンと冠している建物が出来ただけなのでしょう。
    六本木は第二六本木ヒルズの計画もありますし、六本木一丁目界隈、神谷町にも再開発が目白押しです。
    他のエリアの再開発と比べるのであれば、日比谷のミッドタウン限定では意味がないのです。

    そして、住居としての比較であれば、こちらより割安で同じような条件のマンションが売り出されればそれを買えばいいだけの話です。

    それは中古も含めての比較となると思うので、私は巡り巡って周辺のマンションマーケットの上振れにも寄与すると考えています。

  350. 979 匿名さん

    ここの物件は販売第1期にして90%以上を即完売させた物件.その後もすぐに売れて,坪900万クラスにもかかわらずすぐに販売が終わってしまった.ここが今後さらに価格が上がり,坪1000-1200万くらいで売買されるようになっても全く不思議ではない.富裕層ですら買いたくても買えなかった人が多くいたしね.
    ここが坪600万くらいに下がることがあるのであれば,日本はジ・エンドだと思いますが?

  351. 980 匿名さん

    んなことはない。
    上がったのは下がるし、あくまで今は異常値。高層階と公園ビュー以外は、右肩下がりは明白です。

  352. 981 匿名さん

    しかしちょっと売り出しがでただけでネガの喰らいつきようが半端じゃないな。
    下がると思っているなら別にスルーすればいいだけの話で、一体なにを訴えたいのか不明過ぎて笑える。
    妬みの極致で自分が買えないor買えなかったことを正当化する理由を探しているようにしか見えない。
    そんな暇があるなら一生懸命働いて自己実現すればいいのにと思う今日この頃

  353. 982 匿名さん

    ここは青山と並んで日本のタワーマンションの双璧ですからね。
    有名税がかかるのは仕方ないです。

  354. 983 匿名さん

    下がるという懸念があるからこそ、警鐘を鳴らす意見も必要ですよ。

  355. 984 匿名さん

    >>983: 匿名さん
    なんのため?だれのため?
    不動産の購入・投資は自己責任
    警鐘ならして下がらなかったら機会損失した人の損害は補填してくれるの?
    あなたが。
    無責任なおせっかいと知るべき。

  356. 985 匿名さん

    榊 アツシ
    この人は不動産暴落だとか言いながら、不動産検討者から利益取ってますよね(笑)

    お気遣い頂きありがたいのですが、
    新築時より下がってまで売る人はいないと思いますよ。

    それなら住み続けます。
    転売目的の人が簡単に買えたマンションでもないでしょうしね。

  357. 986 匿名さん

    永住成仏にならないとイイネ

  358. 987 匿名さん

    >>986 匿名さん

    永住したくて買ってます。

  359. 988 検討板ユーザーさん

    >>980 匿名さん
    富裕層は売り急ぐ必要ないので市況悪い時期には手放しません。ここも2億後半物件以上は高いままでしょう。

  360. 989 匿名さん

    富裕層が所有しているという2億後半以上の価格帯の部屋も、不況期には含み損を抱えています。売却時にしか損得が判明しないだけです。
    いずれにせよ坪700ぐらいで仕込めてたら、いつでも益が出たでしょう、残念。合掌

  361. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん
    話が堂々巡り。
    不況時に売る必要ないので、関係ない。

    いつか下がる、いつか不況が来る、ご高説ありがとうございます。

    その時は売りませんので御心配なく。

  362. 991 匿名さん

    私は超富裕層に属しますが、今のうちに売り捌こうと考えています。
    というか、売り時は今しかないと思っています。
    125%で売れれば御の字でしょ。
    数年後には含み損の可能性大では?

  363. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん
    同じ気持ちですよ。ただ、転売目的で取得はしていないません。私は売りたい時に高く売れるなら売りますし、原価割れしたら売らないです。そうではないですか?

    仮に含み損という発想があったとしても、損切りして売る人なんていないかと思います。
    なので、坪600万で売るとかはあり得ないです。坪800万でも売りません。

    周辺の開発状況を聞いていますが、坪800万から1000万程度の話はよく聞いていますので、やはり今思えば取得価格は妥当であったかと思います。

    また、世界的な景気にもよりますが、日本全体が、インフレになれば、10年後、20年後の価値はまた違ってきます。

    さらに、仮に10年住んで買った時と同じ金額で売れたら私は損とは思いません。利用価値以上に安くしか売れない価値であったとしたら、含み損かとは思います。その時は住み続けるだけなのです。

    色んな投資にお金を使いますが、不動産に関しては損切りは考えなくてもいいのが良い点です。地権者の方が異様に安く売り出せば買いたいくらいです。

    他の都心部の再開発のマンション部分も保有してますが、不景気時でも、ほとんどの割安と思われる売買はマンション内で決まっています。

  364. 993 匿名さん

    >>992 匿名さん
    自分にも売却の意思があるか聞かれますが、このタイミングで売るわけないでしょう。
    とりあえず住んで違うと思ったら売却か貸出しも検討しますが、ここはずっと手放さない気がします。売るなら今がピークと思っていますが、住みたい気持ちの方が強いかな。

  365. 994 匿名さん

    自分のことを超富裕層とかいう方とは絶対に付き合いたくない。いかにも港区タワマン、赤坂・六本木って感じですね。
    ナルシストを避けていたら、いつしか番町に住んでいました。

  366. 995 匿名さん

    超富裕層であれば,こんな掲示板なんて見ません.(笑)

  367. 996 匿名さん

    金がかからず、暇つぶしには最高ですね。

  368. 997 匿名さん

    売却するか、貸すか、寝かすか考え中です。売っても売却益に税金が多くかかって丸儲けでは無いので。償却するには期間が長すぎますが、田舎と比べて流動性が高いので、他との兼ね合いで決めたいと思ってます。

  369. 998 匿名さん

    法人でない限り、よっぽどのことがない限り5年間は売却しないでしょうね。
    ただ、「上がれば下がる、下がれば上がる。」とは言うものの、
    「次いつ上がるのか、本当に上がるのか」不安です。

  370. 999 匿名さん

    う◯こ 笑

  371. 1000 匿名さん

    ま◯こ 笑笑

  372. 1001 通りがかりさん

    3A」とは? 東京を代表するブランド地区
    「3A」とはなんでしょうか。投資格付けの最高位「AAA(トリプルA)」でも、人気の音楽ユニットの名前でもありません。“超”の付く高級マンションが立ち並ぶ「麻布・青山・赤坂(Azabu・Aoyama・Akasaka)」の頭文字をとったエリアのことです。

    この「3A地区」は、「住んでみたい街」調査のランキング上位にはほとんど出てきません。「身近な憧れエリア」というより、セレブやエグゼクティブに限られた「手が届かない別格エリア」というニュアンスが伴っているのでしょうか。海外のインバウンド投資家からも指名が入る、不動産投資の対象として「鉄板の街」でもあります。しかし、実は「住まいとしての立地」としても、求められるあらゆる要素が詰まっているエリアといっても過言ではありません。

  373. 1002 匿名さん

    ここの地権者の方々、地権者って言っても、ここに土地を所有していた訳じゃありません。
    港区から土地を借り、その上に家を建てて、数十年にわたり、
    港区に土地の賃貸費用を支払っていた方々です。
    そんな70代、80代の方々が地権者用の部屋をあてがわれ、彼らの子供たち30代40代で
    既婚独立して、全く別のところに住んでいた子供たち家族に、縁故契約として
    また別の部屋が提供されてます。
    つまり、自分の家もまともに購入しなかった人たちに、こんな高価な部屋が突如として
    提供されています。
    地権者たちは、どんなにホクホクな事か、御理解頂けると思います。
    あの辺に住んでいる人たちは、皆知っている事実。
    これだけ住民に貧富の差があるマンションって珍しいでしょうね。

  374. 1003 匿名さん

    それは内緒のはずじゃねぇ?

  375. 1004 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    それは六本木ヒルズとて同じ事です。
    泉ガーデンも同じですし、愛宕も、麻布十番の三井と住友のも、どこもかしこも同じですよ。

  376. 1005 匿名さん

    >>1004 匿名さん
    pc青山は地権者は全くいませんよ

  377. 1006 匿名さん

    >>1005 匿名さん
    pc青山がいい人はそちらにしたらいいのです。再開発マンション、再開発ビルは全て地権者いるでしょう、という趣旨の話なのです。

    そして、貧富の差と言う言い方にも違和感を覚えます。
    そこに借地権でも権利を持っていたわけなのです。それが大化けし、所有権の区分建物を有する方達になった訳です。現在、資産価値としてはかなりの額を無担保で保有しています。ラッキーに見えるかもしれませんが、よくあるレベルなのかと思います。

    事業でも、投資でも成功したらお金が入りますが、相続で権利を持ち続けて、資産価値を高める方策として再開発を進めて来た方がいたから今回のマンションがあるのです。

    それを全て受け入れて買った方が新築時の価格形成をし、今後は中古相場が形成されていくと思います。

  378. 1007 匿名さん

    一所懸命に勉強して東大行って財務官僚になっても、一歩間違えるとトカゲのしっぽみたいになっちゃうけど、親が六本木の再開発エリアに借地権持ってれば、ミッドタウンのタワーマンションを銀行借入なしで持てちゃうんだからすごいよね
    旧借地借家法バンザイって感じなんじゃない!

  379. 1008 検討板ユーザーさん

    >>1002 匿名さん

    日本の今の総理大臣を間接的にディスってますな、分かります

  380. 1009 匿名さん

    >>1007 匿名さん
    妬んでいるのですか?茶化しているのですか?

    それが再開発でしょう。旧法借地権が良いとかは関係ありませんよ。
    そして、都心部では地上げ、立ち退き、再開発はよくある話です。

    地権者の方は再開発完了まで紆余曲折あったかもですが、結果から考えると生まれ持った運が良かったのでしょうね。日頃の行いの良さかもしれません。
    再開発までたどり着く経緯もさる事ながら、借地権を手放さずに持ち続けていた事も先見の明があった事が証明されましたね。

    権利変換をした後に市況が良くなり、資産価値が増大した事も、生まれ持った運としか言えませんね。中には途中で権利を売った方もいる事でしょうに。

    これからも、資産価値が保たれるマンションであると良いなと思います。

  381. 1010 名無しさん

    地権者在日がおおいね

  382. 1011 匿名さん

    >>1010 名無しさん
    どうやって調べて、何と比べて多いのですか?是非ともご教授下さい。

  383. 1012 匿名さん

    パチンコ利権ですか?

  384. 1013 名無し

    ここ最近になって賃貸住戸が急激に増えているようなのですが
    購入後そのまま住まれる方は少ないんですかね。
    投資目的の購入者は何割くらいいらっしゃるかわかる方いらっしゃいますか?
    https://air-premium.jp/building/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B3%E...

  385. 1014 匿名さん

    投資というより投機目的で購入の方が10割でございます。所有スパンの期間は各人多様でしょうが、永住なんて微塵も考えてないでしょう。
    都心高級マンションに住む方に共通する思考でしょう。

  386. 1015 匿名さん

    >>1013 名無しさん

    新築時にどのような人が買っているか、三井リハウスの六本木にでも聞けば教えてくれますよ。少なくとも新築時のモデルルームでは、地権者の意向で日本人中心に売っていいました。倍率もそこそこ高いマンションだったので、希望通りに簡単に買えるマンションでは無かったですよ。

    そして、賃貸の部屋は地権者の部屋がメインです。

    中古で検討されているなら、ネットで調べればどこが分譲でどこが地権者がすぐに教えてくれますよ。

    >>1014 匿名さん
    どうやって確認されたのでしょうか?
    あなたの言う投機と投資は何が違いますか?
    10割の人が投機目的と言うのなら、誰の目から見ても転売可能な有力物件という事ですね。

    私なら資産価値を見出した人が10割いると解釈します。それは投資だろうなと思っています。

    投機というのは資産価値を見出せない人の観点かと思います。

  387. 1016 匿名さん

    旧借地借家法は、戦後の混乱期に土地を占拠して建物を建てて商売をはじめ、のちに地上権登記を認められた借地権者の権利を過大に保護する法律です
    商業地では、土地全体の価値の8割が借地権者に帰属し、元来の土地所有者である底地権者は2割の価値しか権利が認められないような悪法です
    土地を貸したら8割の価値を奪われてしまうわけですから、それを知っていたら、誰も土地を貸すわけがありません

  388. 1017 匿名さん

    >>1016 匿名さん


    >>1016 匿名さん
    借地で地上権登記まで受けているのはレアケースでは?地上権登記は底地人の許可がいるので、不法占拠されてる借地に対しては許可する事はありえませんね。

    あと、戦後の混乱期に土地を占拠して借地って、可愛いやり方ですね。時効取得したとかなら凄いなと思いますが。

    ちなみに、借地は江戸時代からありますよ。制度としての成り立ちは法律として整備された明治、大正あたりですよね。

    あなたの言い分だと、戦後に借地ができて、不法占拠した人ばかりとの話に聞こえますよ。

    確かに、戦後の混乱期に不法占拠して、都内の一等地に土地を時効取得されたような外国籍の集まる街区はたまにありますが、借地で、地代を払ってきたわけですから、今回はそんなケースとは無縁ですよ。

    土地全体の価値の8割と言うのは、あなたの言う旧法借地権が出来たことで、借地人が保護されるようになったので、底地単体で売る時は評価が毀損するのは確かです。
    ですが、都心部でも寺の底地や三菱財閥や安田財閥の底地多いのですが、借地人は建物を売るのも苦労しますよ、譲渡承諾料も取られますし、抵当権設定許可も出さないとかもあります。そして借地期間の更新時に更地価格の5%とか10%とかの更新料をとったりしますので、地主が強い面も多くあります。むしろ、貸してる限りは地主は強いです。

    底地だけで相続とかで売ろうとしたら価値が毀損するという事でしょう。

    今回は底地が東京都だったから、再開発で保留床を三井が取得できたのですから、底地でなければ、地権者ばかりのマンションになってましたね。

  389. 1018 匿名さん

    しかし、日本以外で、土地そのものの価値の6〜9割も土地所有者から借地人に移る国なんて、ないんでないの?

  390. 1019 匿名さん

    それは土地を底地だけで売る場合の話で、価値は失われていませんよ。
    借地権終了するケースも多くあります。
    都心部は借り続けたほうが得なので、借地して住んでいるので、ボロボロの家が多いのです。建替を認めない地主もいますし、出来たとしても建替承諾料も高いですから。

    昔からあるアパートに借家として何十年も住んでる人と同じですよ。

    ボロボロだけどのアパートに借家人がいるだけで、更地の価格より割安でないと取引されませんよね。

    借地に限った事ではないですよ。

    借地人がいなくなり、更地にして返して貰えば、土地の価値は更地価格です。

    あとは、地上権マンションが50年前くらいに前にできてますが、地主に対してかなりの一時金を払ってますよ。その後、月々の地代も払いますよね。最近の定借マンションも同じです。

    なので、わざわざ価値を失うためにやっているのではなくて、空いてる土地を貸してあげた、という地主が多いのです。

    路線価ごとに借地権割合が定められていますが、実際の取引では借地権割合は無関係です。底地は地代が高ければ高く売れる事もあります。

    港区は寺の底地が多いですよね。
    世田谷とか練馬、板橋なんかは未だに大地主さんの名残で底地が多いイメージです。

  391. 1020 匿名さん

    いやにムキになってますね~。

  392. 1021 匿名さん

    >>1019 匿名さん
    借地人がいなくなるなんて聞いたことないですね〜。かなり無知な人の発言。

  393. 1022 匿名さん

    >>1021 匿名さん

    聞いたことないとは、まさに無知の知。

  394. 1023 匿名さん

    どの部屋に住めるかな

    1. どの部屋に住めるかな
  395. 1024 匿名さん

    天と神様の言う通り♫

  396. 1025 マンション検討中さん

    >>1002 匿名さん
    地権者の人が近くの美容院で住みたかったら住んでみたら?と美容師さんに自慢していたらしいです。日本の方ではないようでした。

  397. 1026 マンション検討中さん

    >>1011 匿名さん
    あそこに住んでる人の同級生から話を聞きましたよ。多いそうです。

  398. 1027 匿名さん

    検討者でもない方の変な書き込みが続きますね。
    しかも数分違いで。同じ人でしょうか。

    私は再開発組合から直接聞きましたけど、日本人ばかり

    どちらかが、意図的に嘘ついてますね。

  399. 1028 匿名さん

    ここの地権者は平均で200%の還元率だったようですね
    借地権なら140%ということでしょうか
    あくまで平均値のモデル還元の数値のことですが

  400. 1029 匿名さん

    >>1027 匿名さん
    2週間前に引っ越しましたが、今まで出会った人は全て日本人
    みんなマナーも良くて良い方ばかりです。

  401. 1030 匿名さん

    >>1028 匿名さん

    還元率とはどういう事ですか?
    持っていた権利の評価額に応じて床が還元されたものが、都心価格の値上がりで倍になったとの事ですか?それとも、前の建物面積の倍の床になったとの事ですか?

    確かにデベロッパーを決める際のコンペ当時は売値が500万想定とかだったのが、蓋を開ければ倍になったので、200%の価値として還元という事になりますね!

    麻布十番も赤坂も新築当時からは1.5倍くらいですし、ワールドシティタワーとか芝浦アイランドなども、倍近くになってる事を思えば、都心部特有の現象なのかなとも思えます。

    都心部の開発計画を聞くと、坪800万はザラになってきているので、本物件は損しない金額で買えたなと自負はしています。

  402. 1031 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    権利変換当時の地権者向け価格表の平均単価が500万円/坪程度なら、最上階の値付けは1200万円/坪くらいだったのでしょうか?

  403. 1032 匿名さん

    >>1031 匿名さん
    すみません。そこまでは分かりません。
    大きい部屋とるか、小さい部屋とるか、上の階とるか、下の階とるかはその後のデベロッパーと地権者の話し合いかと思いますが、初期の値付けは三井か地権者しか分からないのが実情です。
    ただ、最上階坪1200万だったとしてもおかしくは無さそうですよね。

  404. 1033 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    地権者は上層階いないのでは?
    事業協力者と言う名のVIPはたくさんだけど

  405. 1034 匿名さん

    同じだろ。

  406. 1035 匿名さん

    地権者と事業協力者は全然違うだろ

  407. 1036 匿名さん

    引き渡しが完了したら、どれだけ売り物件が出るか見ものですね。

  408. 1037 匿名さん

    引き渡しは完了しているんではないのかな?
    引越はまだだろうけど。

  409. 1038 住民

    二月末に引き渡されて、既に住み始めてますよ。

    私も3月末から住んでます。

    賃貸も一杯出てますが職業がよく分からない方とか結構な数、審査で落ちてると三井の方から聞きました。

    そんなに住民の方とマンション内でスレ違う機会はありませんが、お見かけした方は皆さん穏やかな方々でした。

  410. 1039 匿名さん

    そうなんですよね。
    タワーの賃貸には質の悪い自称社長が紛れ込むんですよね。

    私はそういう反省から賃貸募集は最大手に依頼するようにしました。
    やはり厳しい審査をしてくれることが一番です。
    トラブルになると精神的に参りますから。

  411. 1040 匿名さん

    最大手でもかいくぐるワル(反社会系に近い性格の創業者型成金社長)もいるね。
    愛人用の疑いのあるようなのは止めといたほうが無難。

  412. 1041 匿名さん

    誤解を恐れずにいうと、ここを賃貸するのに一般的な方はほぼ皆無でしょ。番町や広尾のように学区がいいわけでもなく、愛人囲い以外に選択肢があるんですかぁ?

  413. 1042 匿名さん

    ご自分が購入して賃貸に出したらわかります。

    愛人関係もありますが、多くは排除できます。(自称社長、自営業)

    3A(内陸限定)タワーマンションの賃貸入居者の多くは、外資系の賃料補助サラリーマン(20歳代でも賃料30万円以下ならOKという外資系企業は多いです)と富裕層かな。
    ケンの紹介の場合は欧米人も多いですね。

  414. 1043 匿名さん

    賃貸の場合、坪27500円以上でないと収益としては価値なし。新築プレミアムで一回転はできても、それ以降は厳しいでないか?
    相続対策には3〜4年間は大幅な下落は免れて有効。

  415. 1044 匿名さん

    ここを投資用で買った人は、あなたより博識でしょうね。
    顧問税理士も雇っているのでは。

    まあ、自己責任でやっていますので、心配御無用。

  416. 1045 匿名さん

    引き渡しは地権者が二月で、一般分譲が来週ではなかったですか?

  417. 1046 匿名さん

    個人事務所だろうが愛人用だろうがちゃんと家賃さえ払ってくれれば問題ないし、今は保証会社があるから、家主が泣き寝入りするようなことはないでしょ

  418. 1047 匿名さん

    >>1045 匿名さん

    引き渡し、早くなったのです。

  419. 1048 匿名さん

    >>1041 匿名さん

    ありますよ。何故愛人しか思い浮かばないのか逆に不思議です。

  420. 1049 匿名さん

    うちも愛人っぽいのが申し込みがありましたが、
    後々あそこは某社長の愛人が入っていたマンションみたいな日陰者みたいな
    言われ方するのも嫌なのでお断りしました。

  421. 1050 匿名さん

    >>1049 匿名さん

    愛人ぽい人は男性の名義で入居者が家族でもなさそうな女性の場合とかなのですか?

    保証は名義人のみなのですか?

    それとも女性の名前で職業無しみたいなタイプなのでしょうか?

    見分け方が今ひとつ分かりません。

    芸能人なら、芸能事務所が借りて、芸能人が住むケースもありますよね。わたしの麻布のマンションがそれでした。

  422. 1051 匿名さん

    パッと見て年の差が親子ですね

  423. 1052 匿名さん

    地方の会社の社長。出張時に利用とか。
    保証人はかかわりの深いと思われる企業の管理職。

    愛人を囲い、1年足らずで出たが、その際に登場したのが
    その地方の反社会系。金額的には大した損ではなかったが、
    一切かかわるべき輩ではなかった。




  424. 1053 匿名さん

    中古で売り出してる部屋が、中古売り出し価格より値上がりしてますね、、、

    よほど問い合わせが多かったのですね。

  425. 1054 ゼット

    賃貸の家賃、入居開始当初から目減りしてませんか?安いところしか見ていませんが、1~2万円値下がりしてる気がします。

    また、現地の近くにつとめているので建設当初からちょくちょく見に行っていたのですが、敷地内や建物の壁に植えられた草木や竹がすでに枯れ始めています。通路にあたる階段も工事後一度も掃除をしていないのか白く汚れているのがはっきりわかり、管理会社がよくないのか全体に手入れが行き届いていない印象を受けます。

    思ったより人気がなさそうなので、もうちょっと家賃が下がれば思い出作りに短期間賃貸で暮らしてみたいとは思っているのですが、管理が行き届かないとなると災害時にひどい目に合わないか心配ではあります。

  426. 1055 マンション検討中さん

    >>1054 ゼットさん

    単なる手が届かないだけかと!(笑)

  427. 1056 マンション検討中さん

    新築未入居!パークコート赤坂檜町ザ タワー 3億7800万円(2LDK)
    所在階 32階
    専有面積 90.89m2(壁芯)


    これ調べてみたら2億3130万円で買ったのみたい。
    約1億4000万円も高く売るなんて…転売屋ですかね。

  428. 1057 匿名さん

    バブルの時と同じ。

  429. 1058 匿名さん

    >>1056 マンション検討中さん
    値上げして即成約
    あの業者ね・・・

  430. 1059 匿名さん

    このマンションあまり入居者いませんね。セカンドが多いから、ゆっくり引越すのでしょうか。
    それとも未入居で高く売るために空室にしてるのでしょうか。
    週末は不動産仲介でロビーは混雑しています。
    賃貸の案内でしょうか。とにかくここは投資マンションになりつつあります。

  431. 1060 匿名さん

    ユーチューブ見るとあまり聞いたことがない不動産屋さんが、紹介してますね。

  432. 1061 匿名さん

    >>1058
    あの業者とは?背後にヤ組?
    教えていただければ幸いです。

  433. 1062 匿名さん

    >>1056 マンション検討中さん

    この部屋売れたみたいですね。
    中古でもいい部屋は強いですね。

  434. 1063 マンション検討中さん

    中古マンションの問い合わせしたら、契約前の申し込み済みの部屋ばかりでした。やはり人気ですね。

  435. 1064 口コミ知りたいさん

    >>1054 ゼットさん
    住んでいますがとても快適です!

  436. 1065 口コミ知りたいさん

    >>1040 匿名さん
    住んでますけどそんな人いませんよー!
    ゆったりいい方ばかりです!

  437. 1066 購入経験者さん

    住む前はいまいちかなと思ったけど、慣れると思ったよりはいいね。1LDKでビルドインの洗濯機とか食洗機とか備え付けカップボードとかないからいろいろと不便だったけど。来客が部屋にたどり着くのに手間がかかるのが直してほしいところ。あと、見る限りみんな礼金つけてるけど**老害って感じ。日本の文化から消え去ってほしい。

  438. 1067 匿名さん

    分譲でも仕様は格別最高級という感じではないし、エレベーターとかですれ違う方は総じてそ品がいいとは感じなかったけど、賃貸なら利便性、立地はかなり魅力的だなと思いました

    今話題もちきりの女性っぽい雰囲気の人いて良くも悪くもThe六本木
    色んな人がいて、人の目気にせず気楽に住める所がメリット

    人気の六本木TOKYOに近い雰囲気かな
    あそこ程外国人うじゃうじゃではないけど

    私なら賃貸なら六本木、買うなら青山だな
    ここは分かりやすい華やかさがあり、面白い物件

  439. 1068 匿名さん

    >>1067 匿名さん
    適当な事言ってますね!
    分譲で3月から住んでますけど、外人はほぼいません。仕様も他マンションのプレミアム程度は有るのでは?
    皆んな挨拶する常識人ばかりですよ!
    派手な人は少なく引っ越しも半数位で超快適生活!

  440. 1069 匿名

    4月からセカンドハウスで住んでいます。確かに外国の方はほぼいません。お住まいの皆様のマナーはいいです。
    ただフロントのサービスはいただけません。大成建設のセンスもいただけません。
    都心の高級マンションとして残念なものになってしまってると思います。
    話題性のあるうちに売却しようかなと考えています。

  441. 1070 匿名さん

    ミッドタウンの成否と一蓮托生の物件だよ。三井は六本木を片っ端から地上げして、ミッドタウンの熟成に血眼らしいです。
    檜町公園ビュー部屋は資産価値キープできそうだけど、他はあと5年も経てば格安でしょ。

  442. 1071 匿名さん

    希望の場所が決まっていれば話は別でしょうけれど、あちこちで新築マンションが増えているので、中古は難しいのではないかな。新築と同じような価格だとしたら、どちらを選ぶかという話ですからね。よほど中古に魅力がないと新築を選んでしまうのでは。価格が下ったりはしないのですかね。

  443. 1072 匿名さん

    ミッドタウン直結はここしかない魅力.
    おそらくあまり下がることはないと思われる.

  444. 1073 匿名さん

    5月から住んでいます。
    設備等には満足していますが、
    コンシェルジュや管理人が最悪ですね。
    何を聞いても返事はわかりません、ご自分でXXに電話してください
    何かをお願いしてもできません、
    ばかりでサービスが最悪です。
    清掃スタッフやポーターの方々はいい方達ばかりなので残念です。

  445. 1074 匿名

    このタワー、2階に、何で港区の子供一時預かり施設や、老人介護施設が入ってるんですかね。
    エレベーターの前、チャリに子供のせたママ軍団がチャリ置きっぱなし。
    高級感ゼロ。

  446. 1075 マンション検討中さん

    高額な私邸を文句の言いようのない公共施設と共有するわけですよねー

  447. 1076 匿名さん

    1074> それってホントですか !?

  448. 1077 匿名さん

    施設はありますが、一階からのエレベーターも、入り口も全く別にあります。マンションのロビーには入って来れませんし、こちらから行くこともできません。利用者に会うこともありませんし、自転車も見たことがありません。

  449. 1078 匿名さん

    >1074, 1077
    俺も見たことないな。。。
    まあ老人入居者ばっかりだし、設備も大したことないのですぐ出たいですが。

  450. 1079 匿名さん

    相続税マンション。

  451. 1080 匿名さん

    >1077、1078

    1階からのエレベーターにはのれなくても
    地下から3階までのエレベーターには、一般人が普通にのってるでしょ。

    あとびっくりするのが、低層階の部屋から、犬の鳴き声が外まで聞こえてきます。
    外で歩いてる犬を見て反応してるようで。
    意外と安普請な構造?それとも、ベランダに犬を出してる?

  452. 1081 匿名さん

    >>1073 匿名さん
    代わりにリッツカールトンのコンシェルジュにお願いしてみたら!
    あっちは、ちゃんと教育された人がやってますよ

  453. 1082 マンション検討中さん

    >>1080 匿名さん
    乗れません。現地しらない人ですね。
    この掲示板はめちゃくちゃな書き込みが多すぎます。

  454. 1083 匿名さん

    住人やこの物件を知っている人ではないとすぐにばれる投稿...
    ちょっと幼稚すぎますね

  455. 1084 匿名さん

    エレベーター、乗ってます。
    ミッドタウン直結の、裏にあるエレベーター。
    誰でも乗れるでしょ。
    知らないってお気楽な住人たち。

  456. 1085 匿名さん

    何も知らないのはどっちだか...
    そっちはマンション内に通じてないでしょう.
    マンションの住民にはあまり関係ないのですよ.
    保育施設に行くならもちろん使いますが,マンションを出てからそのエレベーターに乗り換えだけどね.
    ま,あなたには関係のないことなので,お気遣いなく大丈夫です.

  457. 1086 匿名さん

    住民の為に書き加えると、外部の人が居住者区域に立ち入る事は
    不可能です。

    つまり
    「このタワーは一部を外部の人と共有しているが、居住者区域は厳密に分けられており、
    外部の者は立ち入ることが出来ない」が事実です。

  458. 1087 匿名さん

    そのとうりです。このマンションのセキュリティは3重になっているし、エレベーターも自分の階と共用部分の階しか止まりません。
    コンシェルジュも1階、3階とあり、対応もたいへん丁寧です。
    ポーターも買い物時にはいつも車まで来てくれて部屋まで荷物を運んでくれます。

  459. 1088 マンション検討中さん

    そんなの当たり前でしょう。

    それでもこれほどの高額物件の割に煩わしい場面が多々ありますね、こちらの物件は。
    、ということなのでは?

  460. 1089 匿名さん

    1088さん、その通りです。

    言いたかったのは

    「これほどの高額物件でも、居住者区域が厳密に分けられていれば
    一部施設を不特定他者と共有するのは、平気なんですか」って事です。

    特にこちらは公園と隣接していますし、正面外庭も誰でも歩けます。

  461. 1090 匿名さん

    私個人としては良いと思います。子どもができれ子どもを遊びに連れて行けますし、両親が介護者になった時には呼び寄せてお泊まりできます。1ヶ月単位でお泊まりできるとの事なので、すぐ行き来できてたいへん便利だと思いました。

  462. 1091 匿名さん

    極端なことを言えば、

    「世界一の高級マンション裏にホームレス施設 NY、対応苦慮 住民「まさか近所に…」」

    社会福祉的な事には賛成だが、なにも資産価値を落とすようなやり方をしなくても、といったところか。

  463. 1092 匿名さん

    全く問題なし.
    子育て世代にはあっぴーはとてもありがたい存在だろうし,介護をするものとしてはすぐに通える場所にあるのは便利.
    ほんとうに日本人って自分勝手なことを言うね.
    自分だって子育てしていた時期や介護する側,される側になるだろうに,そういう施設が入ると資産価値が下がるとか,不特定多数が入るのはいかがなものとか.
    本当に心が狭いというか,一人で生きていけばいいさ.

  464. 1093 匿名さん

    昨夜屋上に行って神宮の花火を見ました。
    開始から30分くらいは人がいっぱいでしたが、つならないのか、フィナーレの頃はガラガラでした。都心では大型の花火は打ち上げらるないそうなので球場内とかの至近距離で観る花火ですね。
    コンシェルジュさんかな?整理誘導してくれて良い感じでした(*^^*)

  465. 1094 マンション検討中さん

    今このマンションの公園側の部屋を買おうと思ったら、3.68億円に諸経費が必要なので、3.8億くらい必要なんですね。流石に強気ですね。

  466. 1095 匿名さん

    やはり檜町公園ビューは最強でしょう
    賃貸でも150平米150万は用意しないと住めない場所です
    ユニクロやスーパーもミッドタウンの地下にあるし、美味しいレストランも山ほどありますから

  467. 1097 匿名さん

    このマンションは勝者の証しのような位置づけになってますね
    派遣と正社員のバトルの世界から抜け出さなければ

  468. 1099 名無しさん

    入居者層はどうなんでしょう…何だか…


  469. 1102 匿名さん

    東京タワービューは森ビルの麻布台再開発で台無し?

  470. 1103 匿名さん

    そうですね
    再開発の森ビル建設で、このマンションから東京タワーは見えなくなるみたいです

  471. 1104 口コミ知りたいさん

    東京タワービューがどれほど人気かはそれぞれですが、麻布台の200-300メートル級3本で都心西エリアのタワマンは見えなくなるところも多いでしょう。
    東京タワービューは最近の都心再開発が収束して行く10年内に内陸地では麻布台、東麻布界隈、虎ノ門の専売品になりつつありますね。

  472. 1105 匿名さん

    正直成金趣味な人御用達のマンションって感じだなー
    タワーマンションなんてそもそもそんなもんだけど...
    トータルでは良いマンションだけど
    エントランスの趣味の悪さはちょっと引く

  473. 1106 匿名さん

    >>1104
    タワーマンションで東京タワーは重要なファクター
    タワーなら麻布台や東麻布や虎ノ門界隈が資産価値として安定でしょうね
    タワマンは眺望重視が多いから確実にそっちに奪われるか
    あと三田綱町あたりにも将来性を感じる

  474. 1108 匿名さん

    [No.1096~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  475. 1109 匿名さん

    虎ノ門は正直、玉石混交
    森ビル以外は、このレベルのマンションしかない

    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/826

  476. 1110 匿名さん

    ウェリスタワー愛宕虎ノ門って立地良いのに
    駐車場は青空

  477. 1111 匿名さん

    虎ノ門は、虎ノ門ヒルズとそれ以外で明確にわけないと。
    変な物件掴まされちゃうよ。

  478. 1112 匿名さん

    神谷町のプラウド虎ノ門も囲まれ感が半端ない。

  479. 1113 マンコミュファンさん

    >>1084 匿名さん
    住人と別ですよー。公共施設用です!

  480. 1114 匿名さん

    某有名ユーチューバーが引っ越してきたみたいですね

  481. 1115 匿名さん

    あー、ヒカキンね。

  482. 1116 マンション比較中さん

    ヒカキンは賃貸なの?
    買えばいいのに

  483. 1117 匿名さん

    ユーチューバーがYouTubeで部屋のせてるから見れますね
    プレミアムフロアっぽいですね

  484. 1118 匿名さん

    単なる泡沫か、文化人になれる人もいるのかな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸