横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オハナ 淵野辺ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. 〈契約者専用〉オハナ 淵野辺ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2023-05-31 16:23:36

オハナ 淵野辺ガーデニア契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563758/

特設サイト:http://www.087sumai.com/uc/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2-133-6他
交通:横浜線 淵野辺駅および矢部駅からいずれも徒歩10分
総戸数:516戸(第1工区298戸、第2工区218戸)
間取り:3LDK~4LDK
入居予定:2017年1月下旬(第1工区)、2018年1月下旬(第2工区)

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2015-09-29 15:23:44

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 淵野辺ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 725 住民板ユーザーさん2

    あれだけエレベーターに喫煙禁止って書いてあるのにまだベランダ喫煙する人って何なんだろう。
    窓開けてたからめちゃくちゃにおい流れてきました。
    迷惑極まりない。吸うなら部屋の中で窓を締め切ってから吸って欲しい。

  2. 726 住民板ユーザーさん2

    今、中庭で遊んでいる親子、みんなマンション住人かな?
    来客自転車ママチャリいっぱいあったし、外部の親子も混ざってる気がする。(招き入れてる?)
    中庭の利用は原則、住人のみですよね?

  3. 727 住民板ユーザーさん1

    え?駄目なの?息苦しいね。
    お友達が来たら 何気なく見せたいと思うけどなぁ〜

  4. 728 住民板ユーザーさん1

    駄目なんですか?
    お友達呼んだことありますけど。

  5. 729 住民板ユーザーさん1

    駄目なんですか?
    親呼んだ事ありますけど。
    相模住みづらいなぁ
    なんか窮屈に感じますね…

  6. 730 住民板ユーザーさん1

    たまになら良いんでしょうけどね…。大規模マンションの中庭って近所のお子さんの溜まり場になりがちなので、726さんのお気持ちもちょっとわかります。まあ、遊具があるわけじゃないので大丈夫だとは思いますが。

  7. 731 マンション住民さん

    >>726さん

    「招き入れてる?」って表現は良くないかと思いますよ。
    自分が購入したマンションに友人や家族、親戚など招待して、楽しい時間を過ごす方もいますし。
    まあ中には、誰も呼びたくないって人もいるとは思いますが。

    中庭の利用に関して、住民以外の人だけで使用する場合は問題があるかもしれませんが、住民の方と来客者の方で使用するのは問題ないと思います。

    基本的には住民の方が居ないと入れない場所なので、そういった意味でも、外部の人だけで利用するということもないかと思われますし。

  8. 732 住民板ユーザーさん7

    以前にドローンでマンションの撮影をしていましたが、何処で見ることができるのでしょうか。
    ご存知の方がいらっしゃいますか?

  9. 733 マンション検討中さん

    閉鎖マンションか、友達や近所の人の交流が禁止は孤立しそうだな

  10. 734 マンション掲示板さん

    友達や近所との交流禁止何て誰も言ってませんよ?

    逆にそんなとこあるなら教えて下さいませ。
    業者さんですかね?

    最近、そういった評判下げるような嘘の書き込みが増えてますけど。

  11. 735 匿名さん

    地元の公園も勝手に使ってほしくないな,自治会費やボランチアで掃除や管理をしてるのを会費も払わない
    よそ者に使ってほしくないな。市の公園は別だよ

  12. 736 住民板ユーザーさん5

    玄関前への保管、皆さん意思統一し片付いていますが、また9階で出ていますね。皆さん直接注意こそしませんが、これは分譲マンションであれば皆が守るべきルールですし守っています。各々の財産ですからね。私も含め気づいている方は不快です。これがきっかけで蔓延してしまいますからね。早く気づいてくれればと願います。
    一部、規格外の犬を飼っている世帯もあります。これは生き物なので見て見ぬ振りをする以外ないのかな、以前は大きな犬も普通に移動し歩いていましたが、さすがに注意している様です。問題が大きくなったら犬が1番可哀想ですし。沢山の世帯が入っているマンションはメリットもあります。協力し合い良い環境にできればいいですね。

  13. 737 マンション住民さん

    程度が低いマンションに成りそうで心配、管理組合が機能しないと相変だよ
    業者任せでは儲けだけしか考えないので住民が頑張らないと将来は廃墟だよ

  14. 738 住民板ユーザーさん1

    >>736 住民板ユーザーさん5さん

    まだ出てるのですね。
    そういう問題は、本人と見た人しかわからないので、意見書に挙げるといいと思いますよ。
    (本人からは言うわけはないので、目撃情報がキーになりますね)

    737さんからもありますが管理会社は、動かしてナンボです。
    各住人が積極的に声をあげて、マンションを良くしていきたいですね。

    良いマンションにするのも、悪いマンションにするのも
    業者が行うのではなく住人ですから。

  15. 739 入居予定さん

    1人でも民度が低いと大変だよ

  16. 740 住人

    管理会社動かしてなんぼ、なんていう人が、積極的にクレーム言って、そこらじゅう張り紙(ただし効き目無し)。そんなマンションが、いいマンションか?センスないと思うけど。

  17. 741 住民板ユーザーさん1

    センスの問題ではないでしょう。
    確かに美観を損ねたり、口煩いと疎ましく思うこともあるかもしれませんが、
    意見や話し合いを重ねて共通の感覚、ルールを作っていくしかないですよ。

  18. 742 マンション住民さん

    これだけ大きいと変人やクレーマーも何人かいても不思議では無い、言って分かる人は良いけど
    分かったふりをして裏で嫌がらせをする人やブチ切れる人もいる、共同住宅は協調性が無い人
    が居ると大変だよ

  19. 743 住民板ユーザーさん1

    インターネット導入時の工事料金について質問です。

    サイラスネットの契約時には工事料金は必要なのでしょうか?
    『導入済み』という意味が分からなかったです。。。

  20. 744 入居予定さん

    ネット業者で工事代を取る所は無いと思うけど

  21. 745 住民

    >>743 住民板ユーザーさん1

    サイラスネット、使っています。
    契約時の工事料金はかかりませんでしたよ。

  22. 746 住人

    電気のスイッチの話。
    食堂、居間、ダウンライトの順番が、体感的にいつまでたっても慣れないんですけど、そうそう!って方いませんか?変えられるのかなぁ?

  23. 747 住民板ユーザーさん1

    シーズンレジデンスの内覧会の日程が出ましたね。
    ド月末ド月初に休めるわけないやん!!

  24. 748 入居済みさん

    内覧会、私は昨年行ってきましたが、指定された日程が調整が難しかったので、変更依頼をしましたよ!

    個々に申込みされたら管理が出来なくなるからかもしれないけど、指定してくる日程は都合が悪いのが多いんですよね。

    入居後の定期点検とかその他の説明など、私の場合はほとんどが日程調整をして対応してます。

    日程調整の場合は先着順のような感じでしたので、変更したい日が決まっていたら早めに連絡をされた方がいいかと思います。

  25. 749 住民板ユーザーさん1

    エレベーターホールとエントランスの間の渡りの部分の端に溝があるのが気になります。
    元からでしたっけ?
    あと、郵便受けのところだけ壁がザラザラしてるのも気になります。
    ポロポロくずれないかしら?

  26. 750 住民板ユーザーさん1

    今日はほとんどの幼稚園が願書配布の日だったと思いますが、みなさん希望の幼稚園の願書もらえましたか!?並ばないといけない所とかありましたか??

  27. 751 住民板ユーザーさん3

    >>749 住民板ユーザーさん1さん
    隙間はエキスパンションジョイントのことですか??

  28. 752 住民板ユーザーさん

    >>751 住民板ユーザーさん3さん

    多分、それですかね?
    エアリーのエレベーターホール1Fなんですが、エレベーター側から見て、左側が長さが足りてなく、下の部分がみえてしまってますが、それが不具合なのかどうなのか気になってます。

  29. 753 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  30. 754 住民板ユーザーさん2

    どなたか、淵野辺で美味しい居酒屋さんご存知ないですか?

  31. 755 住民板ユーザーさん7

    駅前にある[つかさ]は、美味しいですよ。串揚げ屋さんです。
    淵野辺駅北口を横浜銀行方向に道を渡り 鳥貴族を過ぎた辺りです。
    人気の お店なので予約を オススメしますよ。

  32. 756 仙人

    「つかさ」という店は初めて平日月曜の仕事帰りの夕方に見た時に偶然かもしれませんが、月曜の夕方6時過ぎで満席だったので印象に残っていました。他の日に前を通ったら、そうでもありませんでしたがいつか行ってみようと思っています。

  33. 757 住民板ユーザーさん8

    皆さん今晩は引越の業者は決められましたか?やはりアリサンが一番安心だと思うのですが、他業者を頼まれる方いらっしゃいましたら決め手を教えて下さい。

  34. 758 住民板ユーザーさん1

    うちは昔から頼ってる別業者にしましたよ。値段差は知りませんがそちらの方が安心なので。

  35. 759 住民板ユーザーさん1

    私もアリさんにしました。価格は比較したわけではありませんが以前にお願いをした別業者さんと比べても大差はない印象です。
    ただ引越し時のエアコンについてパックになっているプランもありますが、それはあくまで移設で、それ以外に引き取り時にクリーニング(別料金)、新居取り付け時には機密性に優れているマンションなのでコネクター(ポコポコ音防止)営業をされます。これが高額です。新居なのでこの際に、、、と思ってしまいますが本当に必要なのか事前に検討した方が良いと思いますよ。
    ただ、カバーは必須と思います。長文失礼致しました。参考になれば。。。

  36. 760 住民板ユーザーさん

    不審者って?

  37. 761 住民板ユーザーさん8

    https://allabout.co.jp/gm/gc/472929/
    マンションの記事が出ていますね。

  38. 762 住民板ユーザーさん

    ここの管理会社と駐車場契約者の人達は雪かきしないんですかね?
    数人の方しかやってないですね。
    協調性のなさが伺えますね。
    隣のマンションは綺麗に雪かきされて管理会社の体制にも問題がありそうですね。

  39. 763 住民板ユーザーさん1

    竣工して初めての冬ですしもう一棟は未入居ですし戸建てに比べればまだ自分のものという実感が薄いか、平日で皆さん忙しいのでは?協調性なんてまだまだでしょう。雪掻きはした方がもちろん良いですが。

  40. 764 住民板ユーザーさん4

    隣のフリージアは駐車場料金千円なのに雪かきまできちっとやるんですね

  41. 765 住民板ユーザーさん1

    雪国出身者です。
    雪かきは予想以上に重労働です。神奈川の雪はじきに解けます。
    それよりも、車周りの雪かきでお隣さんの車両にシャベルをぶつけてしまったり、洋服の金具部分で傷をつけてしまったりとトラブルも多いです。作業の際は隣の車両に傷をつけないように注意が必要です。子供と一緒に雪かきをするとき特に注意を。子供スコップでも立派な傷は付きます。
    融雪剤は道路でも劣化が激しく自宅にはあまり使用しないのが常識です。車周りなどはホイールの錆になりますので絶対にやめたほうがいいですよ。いらぬトラブルの原因になります。
    皆さん、転ばないようにきをつけましょうね。

  42. 766 住民板ユーザーさん8

    雪かきは管理会社の仕事ではなく、住民でやるものです。
    そのために、雪かきスコップやら何やらを用意しておくだとか、住民の意識づけをするのが管理会社の仕事です。
    コミュニティが出来てくるのはこれからだから、初年度は仕方ないですね。

  43. 767 マンション住民さん

    駐車場の雪掻き、自分の車周辺だけしか出来ていなくて申し訳ありません。
    取り急ぎ、自分の車と左右の車の出入りが出来るくらいだけしかしてません。
    平日は朝の6時前にはマンションを出て帰宅は23時過ぎなので、帰宅後に雪掻きをしたら不審者で通報されてしまうかもと思いまして。残っている近くの個所は週末にやろうと思っています。
    左右の方の分は、もし残したままでスリップしたら、自分の車にぶつかってしまうと考えて、自分都合でその分まではやったんですけどね。
    ちなみに雪は、邪魔にならないように車の後ろの植え込み側にまとめました。

  44. 768 住民板ユーザーさん7

    持ち主がみんな自分の車の周りだけでもやると必然的に雪はなくなりますね。
    管理会社でやらないのであれば共用の雪かきのスコップ等の用意はあった方がいいですよね。
    駐車場側にはもちろんメインエントランス側にもあればいいのかなと思います。

  45. 769 住民板ユーザーさん1

    雪とは関係なくて申し訳ないんですが、告知されてたNスタ、ご覧になった方はいらっしゃいますか?どんな内容だったか気になってるんですが。

  46. 770 住民板ユーザーさん1

    シーズンレジデンスの共用施設いつから使用可能になったのですか?
    使用されてる方がいたので
    お知らせとかはなかったですよね?

  47. 771 マンション住民さん

    この週末、駐車場の雪掻き(氷割?)をみなさんやっていましたね。
    ある程度の雪や凍結して固まった氷は取り除かれてアスファルトが見えるように。

    共用の雪掻きスコップや雪運びのソリも少しだけですが準備をしてくれていましたね。
    しかし新しく入居するシーズン棟の方々、特にシーズン棟の裏側は踏み固められて分厚い氷状態になってしまってますね。
    そこに関しては個人個人でやるのはかなり骨が折れる作業になると思うので、管理会社が何かしらの対応をして欲しいと思います。

  48. 772 住民板ユーザーさん4

    >>769 住民板ユーザーさん1さん
    映像は有りませんが
    http://jcc.jp/news/13101616/

  49. 773 住民板ユーザーさん1

    >>772 住民板ユーザーさん4さん

    有難うございます!良い内容でホッとしました。

  50. 774 マンション検討中さん

    思ったよりもお風呂狭かった

  51. 775 マンション住民さん

    また雪ですね・・・

    せっかく先週末に雪掻きしたばかりなのに・・・

    今回は雪が踏み固められてアイススケート場の氷みたいになる前に対応しようと思います。
    氷になると割るのに一苦労でしたからね。

  52. 776 仙人

    762さん 一面的な見方と言っては強過ぎるかも知れませんが、「協調性がない」という指摘の対象は?管理人同士?住民と管理人? 雪は溶けるもの。隣のマンションは住民の方がカキカキしてましたよ。車を動かす人は、やはり率先して自らが基本でしょうね。共用部分はしっかり住民と管理人の人達で歩きやすい状態になってましたよね。

  53. 777 マンション住民さん

    雪かきは週末など、みんなやってましたよ
    雪が降った翌日なんて、みんな仕事もあるんだし、そんなすぐはできない人もいると思いますよ

  54. 778 住民板ユーザーさん1

    中庭で子どもがスライダーや自転車を乗り回しているのが気になります。他に人がいないのならまだしも、他の小さい子がいる中、スピードを出して中庭をぐるぐる自転車で回っているのは危険ではないでしょうか?中庭はあの狭さなので人と衝突しないか心配です。

  55. 779 住民板ユーザーさん1

    >>778 住民板ユーザーさん1さん

  56. 780 住民板ユーザーさん1

    >>778 住民板ユーザーさん1さん
    同感です!
    自転車の通り道なのに中庭の通路で子供が遊んでいて親も見ていないような
    通路では遊ばないようにしてもらいたい

  57. 781 住民板ユーザーさん1

    ロビーやマンション内の通路でも子供が自転車(足こぎ、ペダルの無いもの)に乗って遊んでいますよ。親が目の前にいても注意もしないで親同士話をしています。その子供同士がロビー内で遊んでいる始末。その親にしてその子ありです。
    管理人さんも見ていると思いますが?

  58. 782 マンション住民さん

    管理人さんよりも直接、野村のオハナ担当者に連絡をした方が対応が早いですよ

    事故が起こる前の早めの対処が必要なことだと感じました

  59. 783 住民板ユーザーさん1

    自転車やストライダーに乗ってる子の親、一応「こらあ小さい子いるよ」とか遠くから言ってるの見たことありますがそれじゃ子供には分からないですよね。
    というか大人用の自転車が通るときも降りて引いてほしいのが個人的本音です。中庭では乗り回さないがルールになると良いのですが…

  60. 784 住民板ユーザーさん1

    住所、長いですよね。
    皆さん普段全部書いてますか?
    番地の後、建物(エアリー、シーズン)部屋番号だけだとやはり届かないですかね??

  61. 785 住民板ユーザーさん6

    >>784 住民板ユーザーさん1さん
    建物名は書いてませんが、届いていますよ。

    配達する側からすれば、インターフォン近くに部屋番号配置図があれば迷わずに 済むと思いますが…

    家具 家電の配送の時も 特に聞かれる事は無かったと思います。

  62. 786 住民板ユーザーさん1

    >>785 住民板ユーザーさん6さん

    784です。返信ありがとうございます!番地の後、部屋番号だけでも届くんですね。

    正式な住所は、番地後「オハナ淵野辺ガーデニア 部屋番号」で合ってますでしょうか??
    「オハナ淵野辺ガーデニア 棟名(シーズンorエアリー)部屋番号」になるのでしょうか??

    契約済みでこれから住所変更なのですが、正式な住所がお分かりの方、教えて下さい(><)

  63. 787 住民板ユーザーさん3

    マンション名なしで正式扱いでいいはずですよ
    番地がエアリー・カームかシーズンかで異なるとこに注意ですが棟またいで部屋番号がかぶるようなことはないので一応そこ間違ってても郵便物はとどきます

  64. 788 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  65. 789 住民板ユーザーさん4

    >>788 マンション住民さん

    正式な住所、マンション名はいらなかったはずです。
    登記などの正式書類や入居のしおりに正式住所の記載があったと思います。

    また番地もエアリーカームが61で、シーズンが62です。

  66. 790 マンション住民さん

    ハッキリした番地は書かない方がよくないですか?
    それくらいってことかもしれないが、最初の棟と後から出来た棟では番地の末尾が違うって言うだけで。
    細かいことかもしれないけど気になったので投稿しました。

  67. 791 住民板ユーザーさん4

    >>790 マンション住民さん

    「オハナ淵野辺 住所」とGoogleで検索してみてください。
    今さら、住所くらい伏せる必要ないのでは?

  68. 792 シーズン住民

    >>791:住民板ユーザーさん4 

    GoogleやYahooで検索してもシーズンの方は出ないよ

    基本的に検索したら出る内容だから書いて良いって理由にはなりません
    擁護する論点がズレていませんか?

    しかも検索しても出てない情報を載せられるのは不本意です

  69. 793 入居済みさん

    おがようございます
    ひさびさに見ていたら住所の件の内容についての投稿ですね

    確かに検索したら地図は出るけど番地までは出ないね
    それなら出てない番地まで書かれるのは嫌だなあ
    しかも棟の番地まで特定する書き込みはいかがなものかと感じます

  70. 794 マンション住民さん

    >>793 入居済みさん 
    「おがようございます」って入力間違いしてますよ!
    パソコンのキーボードを見たら「H」の隣が「G」だったので押し間違えたのかな?
    思わずフッと笑ってしまい和んでしまいました。
    掲示板の趣旨とは違う個人的な感想の投稿で申し訳ありません。

  71. 795 住民板ユーザーさん1

    >>787さん、789さん
    教えていただいてありがとうございます。
    シーズンの情報しか知らなかったので、棟によって番地が違う事を知りませんでした。
    マンション名と棟名も書くのかと思ってましたので教えていただき助かりました!
    全部書くとかなり長いですよね。。

    私が住所の質問をしたばかりに不快な思いをさせてしまった方、申し訳ありませんでした。

  72. 796 住民板ユーザーさん1

    このマンションは、石油ストーブOKですか?

  73. 797 住民板ユーザーさん6

    >>796 住民板ユーザーさん1さん

    入居説明の時に 使用不可と言われましたよ。

  74. 798 住民板ユーザーさん1

    売れ残った部屋に引っ越ししてましたね
    いったいいくら値引きしてもらったんでしょう

  75. 799 住民板ユーザーさん2

    >>798 住民板ユーザーさん1さん
    なんだか謎なコメントですね。住民じゃないのかな?実際住んでいるのであれば、売れ残るよりよほど有難いし、むしろ後から来られる方を歓迎すべきと思いますが。

  76. 800 匿名さん

    引っ越しを目撃しているんだから住民。

  77. 801 住民板ユーザーさん2

    引越しなんて通行人でも目撃できるし、匿名の掲示板である以上、本当のところはわからない。でもどちらにしても、新住民は歓迎する人が大半のはず。自分達にもメリットあるし。

  78. 802 仙人

    皆さん すでに投稿されてますが念の為。マンション名は記載するしないは自由です。会社(何か登録する必要がある時は)によって記載を要求されたりしますが、一般的には住所の後に部屋番号で問題ないです。部屋番号が重複することもないので。役所とか警察(捕まったわけではありません、免許の住所変更で行った時に)マンション名を入れても入れなくてもと言われましたので。ただでさえ相模原から始まって淵野辺の画数が多いので腕が疲れちゃいますからね。肩こりの人は大変ですね。あとは省略でOFG部屋番号もありかもですね。

  79. 803 住民板ユーザーさん1

    中庭の桜

  80. 804 住民板ユーザーさん1

    中庭の桜咲いてますね。
    自分の庭の桜が咲いているのは、特別な気持ちになりますね。

  81. 805 住民板ユーザーさん3

    やっぱりここは中庭が魅力ですよね。
    桜等が綺麗に咲いてるのを見ると、環境良いな、ここに決めて良かったな、と思います。

  82. 806 住民板ユーザーさん1

    静かにしていると階下の会話が聞こえます。
    寝室はもっと些細な音が聞こえます。
    同じく感じられる方いらっしゃいますか?
    決して、騒音とは感じておりませんが・・・
    ちょっと気味悪いです。

  83. 807 住民板ユーザーさん3

    >>806 住民板ユーザーさん1さん
    他の部屋の会話ということですか?物音は聞こえることもありますが、会話はさすがにないですね…。廊下の立ち話とかではないですか?

  84. 808 匿名さん

    日経産業新聞の首都圏の新築マンション将来価値格付けの上位30に入ってるみたいですね

  85. 809 マンション住民さん

    >>806 住民板ユーザーさん1さん

    うちは昨年から住んでいますが、下や横からの声、TVの音も聞こえないですよ。
    真夜中など静まり返っている時間帯に普通の会話以上の声で喋っていたら聞こえるかもしれませんが、そんな遅くに大きな声で喋るような人は、私の周辺の部屋には居ないようですので聞こえてきませんです。

    もしどうしても大きな音や声が気になるようでしたら、管理人さんか野村の担当に連絡をして、そちらの方から注意なり指導をしてもらったら如何でしょうか?

    個人個人でのやりとりだと感情的になって聞き入れてもらえなくなる場合もあると思いますので。

  86. 810 住民板ユーザーさん1

    質問よろしくお願い致します。
    ピアノの音が気になったことのある方いらっしゃいますか?

  87. 811 住民板ユーザーさん1

    806ですが、ご意見ありがとうございます!
    こちらが静かにしていると聞こえるというだけで、
    決して騒音とはとらえているわけではありません。
    聞こえるという方のご意見を聞きたかったのです。
    うちだけなら、空耳かもしれません。



    >>810住民板ユーザーさん1さん 
    このマンションでピアノはどうでしょう。
    防音せずには無理ではないですか?

  88. 812 ピアノの件

    >>811 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど!防音ですか!
    マットとかで大丈夫ですかね?

    自分が子どもの頃は、あちらこちらでピアノの音が聴こえてくるのが普通で
    なにも気にならなかったのですが…
    今は少しでも問題になるようなので。
    昼間の30分間の練習でも難しいのかな…

  89. 813 住民板ユーザーさん1

    >>812 ピアノの件さん

    残念ですが昔と今は違いますからね。
    マット位の防音ではあまり効果は期待できないと思いますよ。
    関東では戸建&マンションでもピアノは構造にも寄りますがほぼ周りにストレスを与えることになると思います。
    残念ですが。。


  90. 814 住民板ユーザーさん2

    昔から賃貸などで、「ピアノ可」というのがありましたが、
    ピアノを置くに堪えられるという意味だったと解釈しておりました。
    「演奏可」でない限り、そのままの状態では無理でしょうね。
    きちんと専用の防音を施す必要があると思います。
    電子ピアノでしたら、音量が下げられるので、防音シートを重ねれば
    もしかしたら引けるかもしれません。


  91. 815 仙人

    これはあり得ないですね。

  92. 816 仙人

    スイマセン、もっと書きたかったのに投稿してしまいました。上の階の椅子の引きずり音はたまに聞こえる時があります。これは椅子の下のクッション材を4~5㎜の素材にすればほとんど解消するはずですので。ちなみに新品家具購入で搬入時に家具屋がつけるものは全く効果がありません(私はすぐに変えました)。それと家具屋さんのものは床に引きずりの傷がかなり目立つ状態かも知れませんので、ぜひ早目に厚いものに付け替えてた方が良いと思います。

  93. 817 仙人

    ありました!ネットで探しました。そんなに注目されるのとも思いながら少し嬉しくもありますが。投稿して頂き有難う御座います。

  94. 818 住民板ユーザーさん8

    冬に越して来て戸建てと違い暖かい事に感動しています。床暖とこたつでしのげたので、エアコンの設置タイミングを検討しています。夏はどの位暑いのでしょうか?場所や階で変わるとは思いますが、やはりエアコンは必要でしょうか?

  95. 819 マンション住民

    住民板ユーザーさん8
    こんにちは。昨冬からの住民です。
    エアコンは、取り急ぎリビングに1台、パワーのあるものを隣接する部屋との共用にして設置し、
    北側の部屋は、ひと夏様子見で未設置でした。

    北側の部屋は夜、寝るだけに使う部屋なので扇風機の弱風だけで充分だったため、
    当分、エアコンは設置しない予定です。が、
    勉強部屋にするなど昼間も長時間過ごされるのでしたら、あった方が快適かと思います。

    南側の部屋はペアガラスではないので、外気温の影響を受けますね。
    昨夏は、弱冷房を24時間つけっぱなしで、快適かつ電気代節約で過ごしました。

    ご参考までに。

  96. 820 住民板ユーザーさん1

    最近暑くなって来て、窓を開けて暑さをしのいでいるお宅も多そうですね。
    窓を空けて風が通ればクーラーの必要がない日もありますが
    お子さんがいるご家庭は是非クーラーをつけていただけたらと思います。
    窓を空けているご家庭から、お子さんが騒ぐ声叱る声テレビの音など
    騒音に近いレベルで聞こえるお宅もあります。
    マナーの面からみてもエアコンを設置、使用していただけたらと思います。

  97. 824 匿名

    [NO.821~本レスまで、ご本人様からの依頼により、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸