なんでも雑談「若者サポートステーション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 若者サポートステーション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-10 14:08:17

引きこもりの27歳の息子が通い始めました。
なんとか社会に出て働いて貰いたいです。
サポートステーションで、仕事に就けた方、いますか?

[スレ作成日時]2015-09-28 05:44:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若者サポートステーション

  1. 387 マンション掲示板さん

    >>119 マンション検討中さん

    同感。
    相談員も利用者を見下している。
    相談員は覇気がなく暗い顔なのにね。

  2. 388 買い替え検討中さん

    私は相談員さんとの相性が合わず(私は「とりあえず応募してみる」、相談員さんは慎重派)、「面談員なしでプログラム等の利用は可能か」と聞いたところ後日所長から電話が来て、「君は就職してもすぐ辞める」や「なんでこれが出来ないのに就職できると思うのか」を30分近く言われ続けました。そして後日プログラムの参加でサポステに伺った際に、同様の内容と露骨なため息や睨まれ続け、最後にスタッフ皆さんの前で頭を下げて謝罪をさせられました。もう限界です。サポステが怖いです。

  3. 389 買い替え検討中さん

    >>388 買い替え検討中さん
    すみません、言葉足らずのところの補足です。
    相談員さんに、「面談なしでプログラム等の利用は可能か」と聞いたところ、「大丈夫。できます。」と返答をいただきました。しかし後日、サポステの所長から電話がきて、「面談なしだと君は就職してもすぐ辞めるだろう」と言われ続けました。(この日は面談ありなしは濁して終わりました)
    そしてその翌週にプログラム参加のためにサポステに伺った際に、また所長から声を掛けられたという流れです。

    言葉足らずで申し訳ありません。

  4. 390 情報収集したいので教えてください。

    サポステ実際に活用してみました。
    どうなんですかね。
    ビジネスマナーも正直なところ高校生のマナーなんで
    かなり古臭い感じしました

  5. 391 匿名さん

    犯罪に走らず生きてるだけでいいじゃないですか?

    車で暴走して親子ひいて死亡させたりアニメーション会社に放火して36人あの世に送ったヤツとか。
    トンデモがいるわけですから。

    正月早々地震と津波を受けた土地だってあるのです。
    それに比べたら・・・。なんて平和で快適な時間だと。

  6. 392 通りがかりさん

    >>169 検討板ユーザーさん
    なるほど。時間の無駄ですね。やめておきます

  7. 393 匿名さん

    >>382 eマンションさん
    噂通り、個人情報を収集してるところですな。

  8. 394 評判気になるさん

    >>386 通りがかりさん
    やはりそうですか!参考になりますありがとうございます!

  9. 395 匿名さん

    きちんと話を聞いてもらえなかったと思う。初めの聞き取りがおろそかで必要な情報が正しく伝わってなかったので、無駄な時間を過ごしてしまった。後悔しています。
    私は余計なことを言わないようにと聞かれたことだけ答えると決めていたら、相手が聞いて来なかったので失敗しました。
    働くことに対してどういう不安があるか、どこでつまずいているのか、何ができないのかなどきちんと聞き取りをしてどういう風に進めていくのかというのを相談して決めるべきだったと思う。
    それがなかった。そういう質問も無かった。相手は相談にのるプロだと思っていて相手の流れ、やり方があるだろうとおまかせして失敗しました。自分の時間を大切にできなかった。無駄な時間を過ごしてしまった。本当に後悔してるし、恨みも少しある。相談者を大事にしてほしい。

  10. 396 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 397 マンション検討中さん

    使い方次第
    私は、興味のある講座に参加したいのでサポステに行ってるけど無料だし楽しい
    相談員は当たり外れあるから、相性が合わなければ替えてもらうのかいいです
    仕事は自分で見つけるつもりなので、面接対策だけ手伝ってもらうつもりです

  12. 398 匿名さん

    相談員って俗に言う「塩対応」になりやすいね

  13. 399 マンション検討中さん

    私は29まで引きこもってて否定はされなかった。むしろ親ではなく8050問題の50側になりたくなかったからと言ったら肯定された
    ただアニメゲームオタクは治せないし、対策も考えてはくれない
    募集してるとこが二件あった
    一回説明会あったけど年齢の話しで私の歳をばらすのではとびびって逃げた
    また機会はあると思うけど、それ以降ただの雑談や意味あるかわからない検査するかになった
    動画みて44で社会復帰した人がいた施設に変えようか悩んでる、そこは利用者同士の交流部屋やカフェ、作業場などが整ってる、ただ契約書にサインしちゃったし
    いきなり行かないとかしたら面倒になりそうだから両方行こうと思ってます

  14. 400 ご近所さん

    動画ってひきこもり自立支援施設のですか?

  15. 401 匿名さん

    悩んでいること、不安なことを明確にすることが大切かも?って思います(>_<)
    例えば私の場合だと、空白期間が長いとか年齢も30代なので相手からどう思われてしまうんだろうとか、恥ずかしい情けない。どんな職業が自分に合っているんだろう?面接で質問が来たときに何て答えたらいいのだろう?とか(泣)。自分自身のことをまず自分が理解する、そしてスタッフさんにそれを伝えるということをしました。
    それが良かったのかどうか、いい結果に繋がったかは分かりませんが。
    もしかしたら誰かの参考になるかもしれないので書き込みします。

  16. 402 マンション掲示板さん

    >>390 情報収集したいので教えてください。さん
    めちゃくちゃ同感です。子供向けの指導、そして相談員の職業観、社会人観が古すぎる。

  17. 403 評判気になるさん

    ビジネスマナーを受講したことないけど、ニートやひきこもりが多いらしいから働いたことない人向けに設定してるんじゃない

  18. 404 匿名さん

    サポステを利用してもうすぐ一年経つがなんか前に進んでる感じがしない。プログラムも何個か参加してこないだ5日間の講習を受けて仕事先とマッチングしたら仕事がもらえると行っていたが結局不採用だった。今まで費やした時間とお金が無駄になった。もう利用するのはやめようかと考えている。

  19. 405 ににに

    過去利用してたけど、結局全然だめだった。
    担当者が辞めるとき引き継ぎなかったし、頼るとこじゃなかったんだなと思った。
    自力でなんとかするわ

  20. 406 匿名さん

    高齢者による高齢者のための居場所。
    高齢化の支援員の昭和の話を聞いてもなんにも参考になりませんでした。
    YouTubeやインスタで八木仁平とか若い人による就労情報見るほうが遥かに参考になる。
    厚生労働省はサポステをなくして就労移行支援を誰もが利用できるようにしたほうがいい。
    サポステは無駄。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸