管理組合・管理会社・理事会「マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 14:24:13

「マンション大規模修繕の駆け込み寺」を売り文句の「外装専科」について教えて下さい。
大規模修繕で使われる「組み立て足場」を、極力使わずに、コストを抑えた大規模修繕が売りです。
また、不要不急な工事を削除し、本当に必要な工事のみを行い、修繕積立金が不足しているマンションで人気らしいです、
見積もりでは、他社の3割~5割安みたいです。
http://www.gaisousenka.co.jp/

[スレ作成日時]2015-09-27 22:37:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?

  1. 207 匿名さん

    エフロなんて、劣化じゃなきゃ、施工不良だろ。
    雨水が入って流れ出るのは、普通の状況じゃないよ。
    これが、大規模工事直後なら、アフターで直すよね。
    保証がついてない工事なら仕方ないかもだけど。大規模なのに保証ないの?

  2. 208 匿名さん

    保証は普通よりよ長めにあるけど、実際は難癖つけて対応しない
    ガイアの夜明けとかで取り上げられて、信頼できる会社かと思ってたけど、実際は無知な客を騙して安く抑えてるだけ

    管理会社が施工監理するなりして、しっかり見てればいいけど、本当になにもしない
    言い訳のレベルも低くて話にならないよ

  3. 209 マンコミュファンさん

    第1回目の大規模修繕が13年半でやって管理会社の工事費見積りが一億だけど、お宅はいくらって電話で聞くと社長が即答で4500万だって言ってたよ、一度答えたら予備費も計上しない、金額は絶対に後からは変えないだって。問い合わせするとグーグルマップでマンションの形状に特殊性がないかどうかチェックしてから折り返し連絡が来る、最高で25階まで無足場工法使ったことがあるってサ。監理見積り作成出来る人材が東京と大阪にしか今の所いないらしい。地方までわざわざ呼んで結果的に冷やかしになっちゃうと悪いから問い合わせのみにした。因みに地方の営業所を見に行っら社内の経費削減意識が凄く高いと感じた。地元の職人を直に使うというので中間マージンが薄いらしいが、柄の悪そうな人やチンタラ仕事する人達に当たる可能性も無きにしもあらずか?

  4. 210 匿名さん

    そんなでたらめな見積りで、良くできるな。
    あっ!だから手抜きして安くおさえたり、アフター保証しないで逃げたりするんだね。
    納得の安さだわ

  5. 211 匿名さん

    100年メンテナンスフリーの外壁って発明されないもんかね?中性化しないコンクリートとか?タイルや御影石が100年落ちない工法とか?まぁ誰かが後々メンテして儲かる様な仕組みになってると思うけど。足場なんか何度でもリサイクル出来て業者に都合の良い労務費取得の安価な資材に過ぎないと思うけどね。

  6. 212 匿名さん

    足場つなぎのアンカー打込み、あれ鉄筋突くって言うじゃない。そんな弊害に遭うくらいなら無足場の方が良いな。

  7. 213 匿名さん

    無足場だったら工事しない方がいいよ。
    あんな広大な範囲で発生するエフロ見たことない。

  8. 214 評判気になるさん

    談合が大嫌いさん、その後 [2016-12-13 21:18:56] どうされましたか?
    突然、なにも投稿されなくなってしまって残念です。
    なにか問題でも見つけたのですか?
    あなたと同じで、施工会社を検討中ですので、外装専科に対するご意見に大変興味があります。
    お待ちしております。

  9. 215 口コミ知りたいさん

    >>179

    談合が大嫌いさん!
     [2016-12-13 21:18:56]以降、全然レスしていませんが、どうなったのですか?

    現実を知り、絶望されたんですか?
    実際どうだったんですか?これだけ色々な人に噛みついておいて、逃げるんですか?

  10. 216 匿名さん

    >>215 口コミ知りたいさん
    経過くらい書いて欲しいですよね。

  11. 217 匿名さん

    普通、頼むヤツいないでしょ。
    営業にかなりコストがかかっているから、中身に使える原価は相当安い。

    頼むにしても、規模によるけどもっとマシな修繕専門会社に頼むよ。

  12. 218 談合が大嫌い

     「その後は?」と催促されているので、あくまで個人的な感想ですが、
     ご報告します。


     外装専科にお願いして良かったと思います。

     見積もりの金額通りで、追加費用は一切なし。
     webサイトの通り「大規模修繕工事の駆け込み寺」です。
     「修繕積立金不足の管理組合をお助け」してくれました。
     
      我がマンションは小規模なので、どうしても一戸当たりの大規模修繕の費用は
     高くなるのが普通です。よその会社に依頼していたら、修繕積立金は巨額に
     せざるを得ないでしょう。

      外装専科なら、納得できる修繕積立金額で、二回目、三回目の大規模修繕が
     できそうです。長期の見通しが立てられて良かったです。

     工事業者さんも、一生懸命仕事をされており、ありがたかったです。

     建築については素人なので、エフロの処理がどこまでなされているのかなど
    多少の不安はありますが・・・。
     まあ、どうせ南海トラフ巨大地震が起きたら、ヒビだらけになるので
    私は気にしません。
     巨大地震でヒビだらけになるのは当然ですので、その後に改修する資金を残すためにも、
    大規模修繕は低予算で行うべきというのが、私の個人的な考えです。

     以上で報告を終わります。

     私の投稿以前には、どうも、同業他社による、あることないことの誹謗中傷がこの掲示板
    にはあふれていたように思います。

     「何でそんなこと知ってんだ?」「創作くさいの~」と、嘘は嘘と見抜ける情報リテラシー
    が必要です。

     外装専科は、全ての工事の施工実績を、会社履歴書として公開しています。
     https://www.gaisousenka.co.jp/works/

     こんなマンション修繕会社がありますか?
     あなたの修繕会社は、やってますか?


     匿名の名なしさんの投稿なんかより、はるかに信頼できる実績です。
     だからこそ、同業他社さんから毛嫌いされているのでしょうね。

     同業他社さんへ
       真実に基づく批判ならどうぞ。しかし、嘘や創作や「盛る」のは止めましょう。
       ここは、2ちゃんねるではありません。マンション住民が正しい情報を共有する場です。

     では、皆さん、さようなら。

  13. 219 口コミ知りたいさん

    談合が大嫌い

    ありがとうございます。
    もう少し具体的にお教え頂きたいのですが、貴殿のマンションの規模と
    実際にどんな修繕工事を実施したのですか?
    外壁の種類や、工事内容が示されていないので、何とも言えません。

    私も真剣に知りたいので、お気持ちは汲んだ頂けるのではと思います。

    お時間ある時で結構ですので、住民の方の反応、工事期間中、住民からの苦情があるような事はなかったかなども含め、もう少し具体的にお教え頂けませんでしょうか?

  14. 220 口コミ知りたいさん

    談合が大嫌いさん

    結局、あなたもあなたが言う所の”同業他社”さんと変わりませんね!

    要は、必死になって火消ししてる「外装専科」の関係者っって事なんじゃないんですか?

    あなたのこれまでの投稿、かなりの期間をおいての反応、そして逃げと思われても仕方ない、身勝手な再投稿。
    何も、具体的な事に言及せず、お得意の同業者の陰謀論を持ち出し、まさかのでは、皆さん、さようなら発言!

    あなたこそ、卑怯で無責任な人ですよ!
    そうでないなら、質問に対して答えて見ろよ!

    悪徳業者を批判しておいて、対応は何らそいつらと変わらないじゃないか!

    ふざけんなよ!現時点では、批判されている外装専科の関係者と思わざるを得ない!

  15. 221 マンション掲示板さん

    感謝状は自作自演だよ 営業マンが印鑑を押すだけだからお願いしますって言ってきますよ

  16. 222 マンション掲示板さん

    金額の高い安い、仕上がりの良い悪いは別にして足場がないと第三者が確認できないのに不安にならないんですかね?
    個人所有のマンションならともかく管理組合みんなのお金を使うんならその辺しっかりしないといけないと思います。
    外壁とかタイルが落ちたりしない限り気にしないし、デコボコだったとしても遠目だと気づかないだろうし。

  17. 223 マンション検討中さん

    足場なんか組まれたらドリルで躯体内部の鉄筋切られまくりですよ

  18. 224 匿名さん

    小規模マンションの為、大規模修繕工事を依頼しました。
    足場を組まないので、もっと節約になるかと思ったのですが、最終的な見積は
    思ったほど経費削減にならず、結果、工事金額と施工精度が両立せず失敗でした。

    降下用ロープを屋上に設置するので、ドリルで穴は開けられます。

    職人のスキルが低い為、塗装のミスが多発、手直し工事が多いうえ、
    人員確保が困難で、工期は延長しました。
    ○高所作業などの現場で言葉が通じない外国人など、どの様な支持と確認で作業しているのか不思議でならない。(足場が無いと打診工事はやはり疑問が残る)
    ○脚立やペンキをもって、マンションタイル壁に脚立をバンバンあてながら、ロープで降下。
    ○塗装仕立ての壁に手や足をついて、バルコニーに入る為、手や靴あとがつく
    ○壁やガラス、床にペンキの飛び散る。塗装が真っすぐでなく、あちこちはみ出ている。
    目視範囲でこれだけの苦情があるので、見えない部分にはどれだけの事があるのか考えると不安です。
    この会社は、組合未加入な為、会社倒産すれば、工事途中で頓挫します。
    無足場工法は、職人のスキルと会社のモラル、しっかりした管理組合が揃ってこそなので、無責任な理事会の分譲マンションにはおススメできません。

  19. 225 口コミ知りたいさん

    人員確保が困難なるほど....

    社員も高額の釣り求人で騙されるわけだw

    この会社は、酷さがバレて大問題になる前に、騙し取れるだけ騙し取って、計画倒産でもするつもりなんだろ!

    社員の応対見てれば、どんな会社か解るよ!長くは続かないと思う!

  20. 226 匿名さん

    元々技術も無いのに、ガイアの夜明けとか出ちゃって、意識高い組合からの仕事もらって、手直し多過ぎて大変なんだと思う。

    地方でぼんやりとした客相手にやっとけば良かったのに、無駄に拡大してるから、地方には人置いてなかったりするし、一人でまかせられる人材もいないだろう。

    防水の保証とかで一気に賠償出たら、下請けもすぐ逃げるレベルだろうから、潰れてもおかしくないと思う。

  21. 227 口コミ知りたいさん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  22. 228 匿名さん

    ゴンドラにしては高杉だよね

  23. 229 名無しさん

    化粧直しとしての、外装専科の社内基準がわかりません。
    追加料金は発生しないが、履行遅延違約金についても、工期延長でも提示されません。
    ゴミやちり、埃の上からも気にせず塗装するので、ベランダや共有部分の塗装は、ボコボコのガタガタで、
    塗装済の壁からの工期期間内にエフロ・・・。
    確認すると、まだ塗装途中だと説明し、手直ししているのに社内検査合格だと・・・。
    本来必要な、サッシ枠コーキングなどは省かれ、担当の対応も、問い合わせに返答なしであり、
    クレームは、すぐにコストの話にすり替え、誠実さは感じませんでした。
    工程表など無いに等しく、大幅に工事が遅れても、説明もなく、一番の問題は担当者の対応でした。
    「安かろう悪かろう」と書かれている方がいましたが、実際に修繕工事を依頼し、そう感じました。
    次回以降はお願いする事は絶対にありません。

  24. 230 マンション検討中さん

    >>228 匿名さん

    戸当り70万ぐらいでしょ
    足場有りで100が目安
    管理会社にやらすと140、150も

  25. 231 マンション検討中さん

    伊藤社長の本読みました。会社の理念としては良いなと思いますけどね。

  26. 232 マンション掲示板さん

    会ったら解るよ。理念の考えは持ち合わせてないね。書いてもらったんだね。カンブリア宮殿に出たら認めてあげるよ。
    普通の職人さんはプロ意識を持っている。職人上がりで営業展開しているようだがだましてなんぼの職人なんて職人ではない。職人さんに対して失礼だと思う。

  27. 233 口コミ知りたいさん

    施工場所行ってごらん!ツッコミ所満載だから!マークしたテープも垂れ下がって、落ちて路上に落ちて飛ばされても、そのまんま!施工品質なんて、あういう所で解るわw

  28. 234 口コミ知りたいさん

    マンション掲示板さん

    (BS11)中小企業ビジネスジャーナルでの放送分を、
    同社が自社Youtubeチャンネルで、7アップしてるの見たけど、
    これまで”死亡事故”は一件もないと主張してたけど、
    普通「如何なる事故も起こした事はありません」って言いますよね?

    "死亡事故”は無いけど、他はあるんだなって思う言い方だったし、そうなんだろうと思う。

  29. 235 口コミ知りたいさん

    名無しさん

    問い合わせに返答なし、言い換えれば無視。
    待ち合わせ約束にも来ない、その後に言い訳、二度目も来ず、
    組合員一同、無駄な時間を取られ、謝罪もないって言ってる人も
    いる。やっぱり、同じに思ってる人いるんだなw

    ここは、社員の応対最悪!誠意を感じない!

    長く持たないから保障とかは見込めないだろうよ!

    気を付けろと警告している人は多いのも頷ける!

  30. 236 口コミ知りたいさん

    やっぱり過去コメ見ると、依頼するのは間違いだなw
    「外装劣化」に社名変更すべきではw?

  31. 237 匿名さん

    テレビの功罪だと思う。
    まだ地域まとめて職人も抱えられるようにしとけば、まともな会社にさせられたと思うけど、人もおけない状況で業務を拡大しすぎだよ。
    対応できるわけない。

  32. 238 購入経験者さん

    2020年に大規模修繕の2回目を計画している小規模マンションです。数年前に長期修繕計画を見直す際、外装専科さんに見積もりをお願いしました。
    同時に管理会社へも見積もりをお願いしましたが、約4割高い。
    現在、他の2社に見積もりをお願いしており、2020年に向けて業者選定に入ります。

    大規模修繕で最も分かりにくいのは、外装のタイル検査と修繕費用です。修繕すべきタイルの量が明確に分かっていないのに、数%として見積もる。
    また足場方式、ゴンドラ方式、ロープ方式などあり、検査と修理が絡み合って、それぞれ優劣がありそうです。

    発注する方では「どこのタイルが壊れているので、修理して下さい」と言いたいのだが、検査と修理を一体で見積もられると妥当性が分からない。

    検査を専門で実施する会社がありますが、ここで修理箇所を特定して貰って、修理を修理専門店にお願いする方式は無いのでしょうか?
    修理箇所には2回の足場などがかけられるため、価格も上がりそうです。

    それでも確実な見積もりを取りたいと思っております。

  33. 239 周辺住民さん

    まとハズレならすいません。
    タイルは劣化診断では目視(あてにはなりません。)でハンマが届く範囲で打診しまるで「業界の決まり事」のように、概ね、総数の3%~5%で見積もり、最終的には、備考に実数清算となるかと思います。

    明確な補修数は営繕業者着工後に、足場で全面打診し、初めて出るかと思います。
    又、施工中に数が増える事も当然有るかと思います。(着工後は、後には引けません。)
    (小規模マンションであれば、階数と躯体の形状から足場で無くゴンドラでも有りもしれませんが、全面打診と補修は足場の方が良いと私は思います。)

    タイル全面打診検査の別途発注も、理事会・修繕委員が、一任、皿管、竹管どこに決まろうと、二度手間と言われようと、その前提で言説の議案可決を取れば、それはそれで、住民の総意可能と思います。
    (初回のタイル施工が実は悪く、10年経過で、大変に心配のケースもあるかもしれません。)

    しかしながら、、ここから本題ですが、二回目大規模修繕前に、修繕計画残金と使用予定(粗)金額を通常管理会社他、アイミツを取り、今後の積立金の推移表込で検討される
    「極めて高い住民意識」であれば、足場(ゴンドラは無理がありますね)の実打診検査で、住民が同行し、説明を求める意気込みなら、元請(一任)皿管、竹管でもナメられる事は無いとは思います。



  34. 240 検討板ユーザーさん

    住民にマンション管理には無関心な層が厚い事実は普遍的な要素だと思いますね。無関心だとしても金銭的な負担を強いられる流れにはなる訳ですが。

  35. 241 マンション居住者

    タイル検査を専門の会社へ発注し、異常個所の修繕を地元の会社に発注する方式にしたいと考えております。
    これから理事会・総会へ提案します。地元の会社を使うメリットは問題が起れば早急に対応してくれそうなことです。
    塗装や防水なども地元の会社が使えそうなので、作業内容など相談ができそうです。

  36. 242 名無しさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  37. 243 匿名さん

    知り合いのマンション見に行って、いつ大規模修繕するか聞いたら2、3年前と聞いて汚さにびっくり。
    こちらも建築は若干関わる仕事してますけど、3平米くらい真っ白にエフロしてるとか、住民の無知を利用してやり放題の印象。

    本当に良ければ大手ゼネコンや管理会社が下請けでつかうようになるものですから、まぁ住民がこれで良ければいいんじゃないかと思う反面、施工してないようなものだから可哀想です)。

    保証期間は長いらしいですけど、自分達が手を入れた外壁の問題を売主やゼネコンのせいにしたりしてたようですから、デベ系の管理会社なら修繕のせいと言い返せますけど、独立系とか単にもらってるだけとかの関係だったら宙に浮いたままになるでしょうね。

  38. 244 周辺住民さん

    1.売主デべ系通常管理会社は、一応は売主関連会社で、一任施工中も通常管理=設計監理=施工管理(冠元請)で竣工後アフターも逃げれないので、素人住民には楽。
    住民は、ネット(純工事費)に対し、冠代を幾ら取られるかの精査能力が全て。

    2.1がなんとなく高い(そりゃ、、元請ですから)からと、戸×二万円程度で、上手い事言って近づくNPO(等)の支援常務委託(皿管)は大変危険です。
    例)初回で@100万×100戸なら一億です。
    その戸@2万程度×100戸の200万程度の非営利で営利団体は満足しません。
    目いっぱいの基本設計(数量、特記)で競争入札のハズが、現説で金(入)数量表をばらまかれ、修繕積立金がカラになる工事まで持ってかれます。
    竣工中、竣工後不具合には、「皆さんが議決した営繕会社とお話しください!
    当NPO(等)は営繕業者選定支援と週一の監理のみの業務です!!
    アフターも立会しますので相対でお話しください!が真実。
    その時住民がえっ?と言っても支援業務委託契約書には確かにそう記載されてます。
    元請受注が消えた通常管理フロントは、当然契約前からダンマリ無関係。

    3.大手ゼネコン大手営繕の下請けする会社は、竹管可能な会社は多数あります。
    住民の意識と能力が高く、直接契約で舐められなければ、良い選択肢と思います。

  39. 245 マンション掲示板さん

    エフロレッセンスで白く汚れて部位を薬剤洗浄するだけで原因や対策を講じてないと思われます。まずは工事材料を確認したらいいと思います。
    短周期での再施工は仕方ないと思います。
    タイル面からのエフロレッセンスなどを根本的に補修するには劣化進行したコンクリート自体を改善しなければならない。ロープ作業では手間かかかるため、作業員は施工知識があったとしても施工しないと思います。おそらくタイル張替えかひび割れ処理だけでタイルを洗い完了しているでしょう。管理組合は施工確認できないし作業員からしたら所詮他人ごとですからね。劣化は隠す程度の施工で良いと言われる方は工事費も格安ですからお勧めです。しかし長期的には高いものになるため後悔することになると思います。誠実な管理会社や専門業者を選択し工事金額を下げるほうが得策と考えます。

  40. 246 匿名さん

    エフロは元々より断然悪くなってます。

    塗装も簡単にめくれてるし、ある意味すごい品質です。

  41. 247 デベにお勤めさん

    見積もり出るまで3ヶ月もかかると連絡がありました。
    担当ミタニは使えないです。

  42. 248 検討板ユーザーさん

    外装でオシャレ感、上品感を出したいです。必要な工事のみの見積りが欲しいです。

  43. 249 匿名さん

    >>248 検討板ユーザーさん

    外装専科に電話して見積書を頼んでください。
    ここに書いても見積書は出てきませんよ。

  44. 250 マンション居住者

    聞いた話ですが、二十数戸のマンションで一回目の大規模修繕が4,000万円とのこと。これでは、総会で承認されませんよね。コンサル会社を決めて、数社から見積もりを取ったらしい。手続きは正しそうだが、コンサル会社があやしい?それとも管理会社がコンサルと組んでる?
    4,000万円の理由が分からない。建設ミスが有ったのかもしれません。大規模修繕には気を付けましょう。1戸100万円を超える場合は、何が原因かを理事長が明確に説明できなければなりません。

  45. 251 周辺住民さん

    初回で、「特別な事情も無く、」@200万近くは高いですね。戸数が少ないという事は、コミュ施設も少ないでしょうし、初回でエレベーターや植栽やビット式は触れないでしょう。
    直近の長期修繕計画では、残金予定はどうなっていますか?

    設計ミス:初回という事は。10年は経過と思いますので、瑕疵担保(品確法)を超えて
    何かが出てしまうケースはあります。しかし、工事の見積の項目で多少詳しい住民が見ればわかりますし、皿管とその最安見積もりの営繕業者にその施工の必然性の説明をさせるべきです。

    皿管で、劣化診断、基本設計、業者選定と進んだ結果(議決されています。)であれば、次回の総会でその営繕業者4000万円で可決の可能性もあります。
    戸数が少ないので、住民は確認し、委任状は出さず、参加して議決権行使をすべきです。
    当然、現理事会と言い出し住民達の軋轢は出る場面ですが、実の相手は、理事会ではなく、そのコンサルです。
    その疑問(戸単価と項目の疑問)が住民から出た時、そのコンサルのハッキリします。


  46. 252 職人さん

    ドリルでは鉄筋は切れませんよ?

  47. 253 っぼぼ

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  48. 254 マンション比較中さん

    修繕積立金が少ない管理組合はとりあえず外装専科で見積もりを取り他社と比較検討すればいいんではないですか?

  49. 255 匿名さん

    >>254 マンション比較中さん

    仕様合わせないで比較するのが一番危険ですよ。ここは仕様を決めて依頼しても、全然違う仕様で出してきます。

    実際、言ってる仕様とやってることが違ってるものも多いですから。
    ちゃんと確認とか交渉を、自分たちみんなができない管理組合では使えませんし、きちんとした管理組合なら、工事終わらないでしょうね。

  50. 256 匿名さん

    美装だけならいいかも。 でも、元の程度が悪いマンションなら、無理かな? いずれにしても仕様が違うのは駄目。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸