管理組合・管理会社・理事会「マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 21:51:30

「マンション大規模修繕の駆け込み寺」を売り文句の「外装専科」について教えて下さい。
大規模修繕で使われる「組み立て足場」を、極力使わずに、コストを抑えた大規模修繕が売りです。
また、不要不急な工事を削除し、本当に必要な工事のみを行い、修繕積立金が不足しているマンションで人気らしいです、
見積もりでは、他社の3割~5割安みたいです。
http://www.gaisousenka.co.jp/

[スレ作成日時]2015-09-27 22:37:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?

  1. 452 某コンサル社員

    >>451 ご近所さん

    あたりハズレがあるのかな?
    私はこの会社が施工中に
    安全対策や養生が明らかに不足している
    現場に遭遇しましたよ。
    写真も撮った。

    ところで
    組合による完了検査って
    どうやりました?
    双眼鏡?写真?

  2. 453 匿名さん

    ここは工事費が安いのが取り柄の会社なんですよ。
    少しは我慢しないとね。

  3. 454 某コンサル社員

    >>453 匿名さん
    その通り!

  4. 455 匿名さん

    でも、みんなそれなりの期待はしますからね。
    安くてもそれ以上を望むのです。

  5. 456 某コンサル社員

    >>455 匿名さん

    それは
    無いものねだり、ってやつですね

  6. 457 匿名さん

    しかし、安いから工事はいい加減でいいとか
    手抜きしてもいいとか思っている住民はいないよね。

  7. 458 匿名さん

    お粗末な工事しかできないんでは。
    工事費に比例する筈ですよ。

  8. 459 匿名さん

    依頼主は、工事費が安いからそれなりでいいとは
    考えていないからね。

  9. 460 匿名さん

    修繕積立金が乏しいマンションの駆け込み寺なんでしょう。
    ということは、工事費は安いということですよね。

  10. 461 匿名さん

    安かろう悪かろうでもいいからとにかく工事を
    してくれという感じだね。

  11. 462 匿名さん

    自社が入ってるビルは、足場組んで工事やってるな

  12. 463 匿名さん

    工事費は安いらしいよ。
    但し、それなりの工事だと思うがね。

  13. 464 マンション掲示板さん

    >>451 ご近所さん
    よかったかどうかは次回大規模修繕工事の時の劣化状況からしか判断出来ない。

  14. 465 eマンションさん

    やる職人で決まる。
    人数多い分変な職人上がりでも無く天狗の小僧がおおいい。
    歳行ってても下手な人は下手。ロープ、足場でも同じ。

    間違った知識つけてるオーナーも本当に厄介。
    専門的な事は専門職、管理では無く会社でもなく職人が1番知ってます。
    依頼されて職人が言える範囲の質問なら答えてくれますが、仕事上無理な事も沢山あります。
    変な知識覚えるより依頼されて満足いかなかったら訴訟できるように契約書見直して契約されるのが1番でしょ。

  15. 466 職人さん

    建造物の下地補修やってるけど、いくらマンションとはいえ、ブランコで躯体の爆裂や欠損や浮きの斫りできるの?シーリングの撤去すらままならなさそうだけど、、、、
    仮にいくら技術が優れてたとしてもだいぶ想像できない、、、

  16. 467 坪単価比較中さん

    正直二度目は絶対にないです。
    値段だけで決めるのは本当に危険です。

  17. 468 名無しさん

    去年夏、自分が入居するマンションの改修工事やってました。ちなみに私自身も建設業(管理、塗装、防水、下地、等々)ですので、終始施工状況を見てましたが…まぁ酷い…挙句、施工終了後アンケートにダメ項目書きましたが何も対応なく、うちはこんなもんです!って言い切られましたw
    管理会社として終わってるw
    サンテミリオン千鳥町703から

  18. 469 マンション検討中さん

    >>466 職人さん
    確かに、自分もブランコやるけど下地とか絶対まともな施工できない

  19. 470 匿名さん

    住民が求めているものと合致していればいいと思います。時間とお金をかけて細かい作業をお望みであれば、大手の業者を選べばいいですし、他の業者より3~4割安いが、機能重視で修繕を行うかの違いです。家電でも、中国製と日本製で評価が分かれるように、デザインやいらない機能を付けて高いものを買うのか、一般的な機能を備えていて使用するには申し分ないものを選ぶのか…
    最終的には修繕する分の機能が備わっていればいいと思いますよ。大手は、一年を通じて誰も見ないような部分まで細かくしますが、それって意味があるのでしょうか。誰が得をするのか?業者だけですよね笑)
    高い=安心という考えは、否定はしませんが、今の時代には合致していないと思います。
    もし、使用するのになんの問題もない中国製のテレビに10年保証が付いているのであればでわたしは絶対に購入します!笑

  20. 471 匿名さん

    足場を組まずに工事をするのはいいんですが、高層マンションは
    足場は組めないのでそれと同じことかな。
    しかし、かえってゴンドラでやる工事は高くなる筈ですがね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸