横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その8)
匿名さん [更新日時] 2016-02-24 09:59:06

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.99平米~82.34平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576552/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2015-09-27 13:59:48

スポンサードリンク

アージョ逗子
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    直接基礎でも地盤調査ミスってたら同じでしょ。支持層が出てないのにその上に基礎作っちゃうとか。まさに砂上の楼閣。

  2. 506 購入検討中さん

    なんかパークシティって名前聞いただけで、

    「あ~あの建て替えで有名になったマンションね」

    ってイメージになりつつありますね。

    チェックスルーで工事を行う予定だったのに、急にチェックが入りだして、
    工期大幅遅延も見えてますね。
    本当に立つのでしょうか。まさか計画中止にはならないですよね?

  3. 508 匿名さん

    >506
    パークシティとシティータワーとザ・パークハウスの区別がつくのは購入検討者かあなたのような粘着質な方だけです。
    建て替えで有名になっても姉歯のようにすぐ忘れ去られます。
    工期遅延も見えてませんし、本当に建ちますし、計画中止になったら手付金倍返しです。
    ご安心ください。

  4. 509 匿名さん

    >>508
    うん、うん。そうだよね。パークシティとパークハウスとシティタワーの違いわかるのは少数。私は分かるけどね。パークマンションが欲しい。武蔵小杉に一番近いパークマンションはパークマンション田園調布かな?

  5. 510 匿名さん

    >>506
    遅延て、妄想でしょ。
    誰も言ってないでしょ

  6. 511 匿名さん

    >>506
    検討やめれば?

  7. 512 匿名さん

    まあまあ、506は釣りだから過剰に反応しない。

  8. 513 匿名さん

    >>508
    姉歯はいヅラ含めて、かなり強い記憶として忘れられません。

  9. 514 匿名さん

    違いが判らない人はパーク○○○ってマンションが怪しいってなっちゃうんだろうね。

    パークコート、パークマンション、パークタワー、パークハウスは三井だけど、ザ・パークハウスは三菱。とばっちりだね。

  10. 515 匿名さん

    あっ、間違えた。ザのつかないほうのパークハウスはパークホームズの誤記。

  11. 516 匿名さん

    >510

    今までチェックしていなかったわけだから、ちゃんとチェックしたら遅れるでしょ。今後、スケジュール通りの三井のマンションって怪しいってことになる。

  12. 521 匿名さん

    明後日第2期の締切だから、506のような申込者を減らそうとする書き込みがある。ここ数日内容変えほぼ同一人物。506の気持ちわかる。俺も同じことしてたから。購入決定したら通常の人よりマンションに愛着もてるよ。読んでる方も506さんをあたたかく見守るべき。

  13. 524 契約済みさん

    欠陥住宅の代名詞パークシティを名前からとってほしい。

  14. 525 匿名さん

    >>520

    実際は3倍返しなんて事実はなかったんだけどな

    地所の億ションですら手付金+500万が限界だった

    今回のケースだとせいぜい引越し費用くらいなもんだろ

  15. 526 匿名さん

    同感。
    せめてパークタワーに変えてくれ。

  16. 527 匿名さん

    >>526
    パークタワーにも前科が

  17. 528 匿名さん

    今回の件で、手付金払ったけどキャンセルする人っているのでしょうか。

  18. 529 匿名さん

    買主事由の解約は手付金没収。ここで問題が出たわけじゃないから、そこまでする人はいないと思うが。罪作りな三井。

  19. 530 匿名さん

    >500

    手付金+500万なんて無知をさらけだしてる。通常は倍返し。+αなんてのはない。

  20. 531 購入検討中さん

    >>528

    いるらしいよ
    さすがに恥ずかしいですもんね

  21. 532 匿名さん

    マジレスすると今解約する人はいませんよ。
    急いで解約するメリットが無いですからね。
    普通に考えればわかります。

  22. 533 匿名さん

    倍返しは、あくまで売主から何らかの事由でやめて欲しい時。
    三井は一言もそんな話はしてません。
    契約書見れば書いてありますよ。
    言っただけ、ばかにされるだけです。

  23. 534 匿名さん

    そもそも、物件すら違うしね。
    おかどちがい。
    カローラに不具合出て、クラウン倍返しでキャンセル求めている感じ笑?

  24. 535 匿名さん

    >>534
    いや、カローラ鴨居店の販売車種で不具合が出ているがカローラ武蔵小杉店の車は大丈夫ですと言ってる。
    理由は部品を製造した下請工場が違うから、だそうだ。

  25. 536 匿名さん

    >>535
    じゃ大丈夫だね。
    安心した

  26. 537 匿名さん

    >>536それがそうでもない、なぜなら下請けに対する工期圧縮の指示はとこでも同じように出されているから。
    見えないところを削って見えるところを豪華に装うというのは昔っからの悪しき習慣で地震大国の日本では困ったもの。全熱交換換気システム入れるぐらいなら工程や予算に適度な余裕を持たせて欲しいがその分おサボり時間が増えるだけで作業はやっつけのような気もする。

  27. 538 匿名さん

    あんなクソなコーナーのカウンタ初めて見た

  28. 539 匿名さん

    >>535
    場所だけじゃなくて時期も違うっしょ。
    設計が違うんだから、車で例えるなら年式どころかモデルも別だよ。
    特定の年式だけのリコールなんて良くあるでしょ。
    VWみたいな問題だと困るけど、そのときは列島全滅だな。

  29. 540 匿名さん

    >>537
    住友は全熱もなくしかも前田建設であの金額。
    おサボりプラスぼったくり。

  30. 541 キャリアウーマンさん [女性 30代]

    あのカウンター高さは住めば慣れるのでしょうか?
    モデルルームで見てびっくりしました。
    場所もいいし駅近だしマンション自体は言うことないのですが、カウンターの高さが気になります。

  31. 542 購入検討中さん

    >>535

    かつては超一流企業であった雪印の例。

    ・親会社 偽装をスル―、もしくは故意に実施。
    ・販売店 今回の偽装は鴨井工場で作られたものだけです。武蔵小杉工場の商品は一切関係御座いません。

    マスコミ報道により商品ブランドの大幅失墜

    営業停止

    実質倒産、メグミルクへ社名変更 3流ブランド化し破格で販売

    どちらかと言うとこちらに近いのでは。

  32. 543 匿名さん

    >>541

    気に入らない買わなきゃいい話だが、低層~中層ならダイレクトウィンドウよりプライバシーが守られる点ではメリットがあるし、家具も設置しやすい。あとは好み。あんたが本当の検討者ならね。

  33. 544 匿名さん

    >>537

    どこのマンションでもいえることを長々と言われてもね。

  34. 545 匿名さん

    >>539
    三井だからどうとかではなくたまたま大規模で隣と廊下で繋がっていたからわかっただけだよ。列島全滅は大げさだけどあなたの家も私の家もそうですよっていう話しをしているつもりですよ。

  35. 546 匿名さん

    >>543
    高層ではデメリットですね

  36. 547 匿名

    >>545
    539は535に対するレスなのでそれは見当違い。
    537の内容を主張したいなら544のレスが答え。

  37. 548 匿名さん

    タワーで腰高!?タワーの意味ないね。
    住友のMR行ってダイレクトウィンと比較すれば一目瞭然。
    まあ、見合い前提で景観が見えないようにしてるんだろうな。
    ここは残念なタワーだよ。
    偽装も残念。

  38. 549 匿名さん

    >>548住友は開口部こそ70平米にしては広いが奥行きがないので夏は逃げ場がないよね、特に西南方面。なんであんなに廊を外側で回して内側にデッドスペースを広く取ったのかね?アスペクト比を間違えたとしか思えない。
    唯一のメリットは角住戸のスペース効率の高さだけど212戸しかないし南西低層は目の前に嫌がらせのようにもっと黒いの建てられ、南東はお見合い。
    ただ単に坪単価を上げで世の中をビックリさせたかっただけじゃないかと思えてしまう。

  39. 550 匿名さん

    >>548
    今だに三ツ沢の傾いた物件に未着手な会社なんだから比較しちゃだめですよ。

  40. 551 匿名さん

    >>547
    ああ、ごめん535,537どっちも私が入れたもので、三井を見習いあやまります、賠償はしませんが。

  41. 552 匿名

    >>549ちなみに私なら内廊下をもっと短く内側を回してその分室内空間やエントランスに余裕を与えるけどね、同じ値段ですから。

  42. 553 匿名さん

    角部屋ではない私は、腰だかとかとは無縁

  43. 554 匿名

    大真面目に角部屋はお見合いが多いから下半分が見えないようにしたのでは?

  44. 555 匿名さん

    >>553
    おやおや身内からも腰高カウンターを否定されちゃったよ。

  45. 556 匿名さん

    >>553
    角部屋でなくても腰高だと立たないと景色が見えません。
    タワーの魅力の半分は損じます。

  46. 557 購入検討中さん

    マンション購入を機にいくつかコンサルを回っています。
    個々も購入候補だったので、相談してみました。
    今回の不祥事はマスコミ報道も含めて長引くようで、
    「今三井を買うメリットがない」と口をそろえて言われてしまいました。
    「完成するのは2年後なのでそのころには忘れられているんじゃないですか」
    とも聞きましたが、
    騒がれた時点ですでに着工している点やマンションブランドが同じということで
    後々まで尾を引くだろうとのことです。
    あくまでコンサル各社の意見ということで、ご参考までにどうぞ。


  47. 558 匿名さん

    >>557
    なんだそれ。
    じゃあどこ買うんだよ。前田建設のド高値住友か、都内はどこも高くて買えないぞ。

  48. 559 匿名さん

    なにがコンサルだ。偉そうに。
    人の事情も知らないで。もうここしかないんだよ。他にこの利便性でこの単価で買えるのかよ。

  49. 560 匿名さん

    無責任の評論家。

  50. 561 匿名さん

    コンサルとは、例えば、どこの会社?とのような会社なのでしょうか?参考までに教えてください。

  51. 562 匿名

    >>561
    スーモカウンターではなさそうだね。不動産のコンサル?なんなんだ?
    財テク指南の投資コンサルのことじゃないか?阿呆らしい米国債でも買っとけ。

  52. 563 匿名さん

    マンション買うのにコンサル回る?聞いたことないな。
    ほんで、そんなコメントでコンサル料取ってるの?
    と言うか、払ってんのかよ~。

  53. 564 匿名さん

    俺もコンサルやろうかな。
    バイト募集してない?

  54. 565 匿名さん

    コンサルって(笑)

  55. 566 匿名さん

    三井は地に墜ちたと言う事。

  56. 567 匿名さん

    >>566
    内定取れなかったの?

  57. 568 購入検討中さん

    >>558-565
    557です。
    ここまで反応されるとは…
    会社の福利厚生で年に数回無料なのです。
    さすがに社名まで言えませんが、名前の知れた会社ですよ。
    全て大口取引のある会社なのでいい加減な仕事はされていないと
    願いたいですが。

    とりあえずリスクの方が高いと判断し、検討から外すことにしました、
    カウンターが高いなど、タワーの意味が無いっていうのも
    懸念事項だったので、とりあえず諦めはついてます。

  58. 569 匿名さん

    何年か後に、後悔しないでねー

  59. 570 匿名さん

    何かに失敗した時、自分で決めたことなら納得できるが、他人の意見に流された失敗は後悔ばかり。

  60. 571 購入検討中さん

    >>569
    今回の件で工期も伸びるでしょうし、2年以上先にはもっと
    設備が刷新されたよい物件が出るかもしれませんよ。
    しかも前代未聞の不祥事渦中の今、同じ名前の物件を選ぶほうが
    リスクとらえるのが普通でしょうね。
    これ以上値段は上がらないでしょうし、完成後、どうしても欲しければ新古物件探して購入すればいいのでは。

  61. 572 匿名さん

    実はパークシティ大崎のタワーを買おうとしたけど、坪350で高いから見送ったんだが、今考えると少し後悔。パークシティ大崎の周りはいい感じになっている。

  62. 573 匿名希望

    >>571
    本当にそう思っているなら何故ずっとここで粘着してるんですか?

  63. 574 匿名さん

    >>572
    あそこは、直基礎だからいいよ。

  64. 575 購入検討中さん

    >>572

    再開発される前に検討して後悔するのはわかるけど
    ここは再開発が80%以上終わった後ですからねえ。
    これ以上価値が上がるとは思えませんけどね。

  65. 576 匿名さん

    はるぷーさんとマンションマニアさんとのらえもんさんの今回の三井不動産問題に関するプログ読みました。住友シティタワーは棚ぼたでしたね。マンション購入検討者は三井の物件さけるから、ここ買いやすくなるかも。

  66. 577 おじさん

    いやー、実に面白い!みなさん、売主や1次請負が全て検査に立ち会い、チエックしていたと思っていたのですね。でも、このような事件が起きると急に騒ぎ出す。ストレスがあるのか、イジメのように過剰反応する。

  67. 578 匿名さん

    私もコンサル相談しました。
    結論として何も変わらずとのことでした。
    さすがに社名まで言えませんが、名前の知れた会社です。
    地理的に日本医科大地区再開発の便益享受できるのが大きいことと、当物件の駅までのペデストリアンデッキが資産価値減少しないとのことでした。

    前述で異なるコンサル見解があり、コンサルもいい加減だなと思いました。もう少し検討したいと思います。

  68. 581 匿名さん

    今度の件で収穫だったのは識者と称するコメンテーターなどが、さっぱり本質を捉えてないのがバレてしまったことじゃないの。
    今だに終の住処やら一生に一度の買い物うんぬん言ってたり笑える。
    建築士や弁護士も特定のパートに詳しいのに過ぎない。
    これじゃ一般人が情報弱者なのは仕方ない。
    逆に考えればこちら側はまだまだ簡単に得をできるということ。
    プレーヤー全員が沖さん理論で動いたりしたら、株式市場みたいでシンドイことになるしね。

  69. 582 匿名さん

    >>581
    貴方の言っていることわからないよ。識者称するコメンテーターとは誰?
    土日でテレビに出ていた?
    逆に考えれば簡単に得をできるとは?

  70. 583 匿名さん

    ちなみに沖さんのところは分かりました。沖さんの本を5冊ぐらい読んでるから。

  71. 584 匿名

    >>581何でもかんでも首を突っ込むコメンテーターってのは視聴者代表みたいなもの。室井佑月があなたより詳しかったらあなた余程のレベルって話ですよ。

  72. 585 匿名

    >>583
    だね、沖式は前提として10年後の買い替えの場合を想定しているだけで永住を否定はしていないからね。
    そもそも中古に関しては都心5区しか見ていない。で、私は実家が近いから親が存命のうちは離れられない。でも万が一の時にすぐに良い条件で売却できるかどうかには関心が高いから沖式もしっかりチェックしてます。581は勉強しているようでマンション投資家にしては思慮が浅い印象。

  73. 586 匿名さん

    永住派、こだわり派、尊重しますよ。
    だって高く買ってくれるからね。
    本人はお得に買おうと思ってるだろうけど。。
    つい最近、兄弟が6年目の狭小建て売りを思ったより高く売った。
    戸建ては売るの難しいかと思っていたが2ヶ月でスムースに。
    やはり地域限定で探していた人だった。
    ただスミフの仲介はいろいろとアレだったみたいだがw

  74. 587 匿名さん

    やるならば三井に限らずどの物件も杭の調査はすべきだろね。
    三井以外のやらないよこに住んでるのは不安だろね。だからといって販売先から調査するとも言えないだろし。

  75. 588 匿名さん

    私は、契約しちゃいました。
    だから、もう、
    今となっては、ネガが散々であっても、

    神様仏様、三井さまー!お願いしますよ!
    しかない残念なワタシ…

  76. 589 匿名さん

    >>588
    気に入って買ったんならいいでしょ。
    資産価値うんぬんで言ってしまうからオロオロするだけで。
    今この瞬間にこの物件を買える人はそうはいません。

    資格を得られただけで喜ぶべきだと思いますけどね。

    バブルがはじけたとしても買えない奴は買えない。
    資産、給料だって弾けるんだから。

  77. 590 契約済みさん

    >>588
    うちも契約者です。
    が、今回の三井の対応見て、やはり三井の物件を購入して良かったと思っています。
    全棟建替えを提案できるって、やはり三井のような大手でないと無理ですよ。
    中小のデベなら倒産してしまいますから、住民は泣寝入りするしかありません。

  78. 591 契約済みさん

    全棟建替え⁈、騙されてはダメ。住民の賛成など得られないのを知っていての発言。

  79. 592 匿名さん

    >>591
    では、どうゆう流れでこの問題解決するの?あなたの予想を教えて

  80. 593 匿名さん

    全棟建て替えは確実に決まったわけではないですからね、これから住民の話し合いで決めるのも時間かかる。

  81. 594 購入検討中さん

    >>592
    結局問題は解決せずに10年以上、引張られるんじゃないかと。
    建て替えといっても曰く付きのマンションになるだろうし、建て替え後も価値は大幅下落でしょう。建て替えに応じたから三井でよかったいう意見はどうかと思います。
    今後も同じこと繰り返しますよ。

  82. 595 購入検討中さん [男性 40代]

    全棟建替え、は大手デベのスタンダードな対応でしょう。ただ、今後の調査次第で、杭打ち基礎の建物の大多数が実はいい加減な工事だったってことが発覚なんかしちゃった日には、三井に限らず、建替えなんて立派な誠意も吹っ飛んじゃうんじゃないか心配です。

  83. 596 匿名

    >>594
    こんな案件を幾つも抱えたくないでしょうからこれからはちゃんと作るんじゃないですか?
    その分値上がりするような気がしてなりませんが。

  84. 597 匿名さん

    値上げしてでも安全で正しいものを作りましょう三井さん。

  85. 598 購入検討中さん

    これ以上値上げしたら売れんだろ。
    ただでさえ今後は値下がり傾向なのに。
    とくにここの物件は腰高カウンターで北口。
    安い以外にメリット無いんだから。

  86. 599 匿名さん

    ここはこれから躯体の工事が始まるからまだ安心できるところはあるけど、竣工済・間近の購入者は結構気が気じゃないかもね。。。湾岸の杭打ち物件とかどうなんだろ。

  87. 600 匿名さん

    今回の抽選の倍率ってどのくらいついたのかな。

  88. 601 購入検討中さん

    >>599
    すでにスケジュールも仕入れ先、設計も固まってるから
    安心なことはない。
    ちゃんとやれば確実に工期は伸びるから、子供の転校とかある家庭は頓挫するし迷惑被るのは間違えない。

  89. 602 匿名さん

    >>598
    メリット多いと思うけどなー。
    むしデメリットが少なくないか?

  90. 603 匿名さん

    >>598
    コストあがったら上がるしかないのでは。
    ここを安いって、すごいですね。そんなに気に入っていないのに、購入検討者?
    一面FIX窓のタワーマンションでは、怖い、外から丸見え、何故腰高じゃないんだ、と言われていましたよ。
    また、地歴気にする人は東より北。

  91. 604 匿名さん

    >>601
    新潟出身ですか?

  92. 605 匿名さん

    >>601

    相対的な話をしているんだけどなぁ。頭悪いのかな。

  93. 606 匿名さん

    598のような釣りは放置しておきましょう。

  94. 607 匿名さん

    カーテン開けっ放しで、眺望楽しむ。
    武蔵小杉では、タワマン隣接で無理。
    東口、皆んなカーテン閉めてるよ。
    だったら、腰高の方がいい、と思った。

  95. 608 匿名さん

    モデルルームで見た以上のことを想像できない人がブログで拾っただけみたいな情報を元に騒いでるって印象です。
    典型的なカモられる人たちですね。

  96. 609 匿名さん

    >595

    すみふの三ツ沢は問題のあった棟だけ建て替え。

  97. 610 匿名さん

    三井って施工トラブル多いんだけど過去の事例では規定通りの対応。今回の異例な大盤振る舞いは、ちゃんと補償する姿勢を示して、すでに調査に入られている宅地建物取引業法違反にたいする処分逃れか。それが事実なら悪質でしょ。

  98. 611 匿名さん

    >609

    住友は万が一があってもこんな対応しかしないということを覚悟して購入しないといけませんね。
    http://ameblo.jp/nobuko-hirota/entry-12089485996.html

  99. 612 匿名さん

    三井は三ツ沢の件があったのに、同じく棟と棟の手すりがずれていたのに問題がないと放置。住民が市に相談して、市が指導してやっと重い腰を上げた。ひどい対応だよな。

  100. 613 匿名さん

    つまり、今後出てくる地所まで待っとけでおけ?

  101. 614 匿名

    >>613いや、三菱さんは南青山の高級物件で施工ミスを内々に誤魔化すためコッソリ基礎に穴を開けようとして内部告発され契約者へ3倍返しの払い戻しになってる。

  102. 615 匿名さん

    マンション買うのやめて、一戸建てにするのがいい。

  103. 616 匿名さん

    >>615
    結果、欠陥狭小住宅買って、15年後の資産価値は土地代だけという。

  104. 617 匿名さん

    >>612
    重いとはいえ対応する会社と、放置する会社の差は大きいよね。どっちがひどい対応かな。

  105. 618 匿名

    実は土地だけ購入して家は自分で作るのがいいんじゃないだろうか?

  106. 619 匿名

    必要なところだけ工務店に相談して直接職人さんにお願いしてやってもらえばいいよね三井住友建設レベルの現場監督なら自分でできるような気がする。

  107. 621 匿名さん

    >618
    自分では作れませんよね…

  108. 622 匿名さん

    >>621
    北の国からで五郎さんは作ってたよ。

  109. 623 匿名さん

    >>620
    三井は誠意を示したと思う。これがブランド力だろうね。
    他の大手デベは知らんが。

  110. 624 購入検討中さん

    >>623
    ここまで悪質な改ざん事件起こしておいて、何がブランド力だよ。
    しかも、震災のせいにしたり、挙げ句の果てに売主は一切責任持たず、すべて下請け任せ。
    チェック体制も存在しないのなら、
    売り手として三井がいる意味ないのでは。
    世間ではすでにブランド力は地に落ちてますよ。

  111. 625 匿名さん

    >>624
    そうですね。
    三井も悪質な改ざん事件を起こされた被害者でもあるはずなのに、住民に対して全棟建て直しや新築価格での買い取り提示をするなど、さすがのブランド力って感じで安心ですよね。
    他の三流デベではこうはいかないかと。

  112. 626 匿名さん

    >>624
    で、購入検討者はどうすればいい?
    他の売主物件が安心安全かな。
    もうマンション自体の購入控えた方がいいかな。

  113. 627 匿名さん

    >>624
    じゃあやめれば?

  114. 628 購入検討中さん

    >>625
    建て替え費用も買取費用も下請けに請求するんでしょう?
    誠意ある対応というか当然の対応でしょ。
    チェックできていなかった点で三井にも非がある訳だから、一概に被害者ということは言えないですよね。

  115. 629 匿名さん

    >>625
    三井不動産が被害者?
    三井不動産が被害者なら、居住者に対する責任はどうなるの?
    被害者だから、責任ないのか。

    三井不動産が三井住友建に発注して、その孫請けで旭化成なのだから、三井不動産が、品質悪い孫請け使う三井住友建設に発注したことが失敗。

    品質管理できていない、三井不動産に責任あると思うが。

  116. 630 匿名さん

    >>625
    更に慰謝料一律300万ですか。やっぱり買うなら一流デベに限る。

  117. 631 匿名

    >>628
    まさか、全額請求できるとか思ってないですよね?

  118. 632 匿名さん

    横浜の事件
    三井の対応次第で、下請け側の三井への対応が変わってきそうですね。
    もし、責任の大半が売主側に無い事になれば、
    弱い立場の下請け業者は、三井と取引しますかね?

    今は入居者の補償問題でに注目が集まってるけど
    三井と下請けとの責任問題で被害者でいるのなら
    下請けは、賠償が怖くて引き受けられないんじゃない?

  119. 633 匿名

    というか、今回の件を未だに三井だけの問題だと思ってる人はもう少し最新のニュースをチェックしたほうがいいね。

  120. 634 匿名さん

    下請け側が、元請けを選り好みできると思ってる?力関係考えてよ。

    632さんへのメッセージ。

  121. 635 匿名さん

    >>633
    三井はマスコミ対応うまいね。下請けの問題と世論をコントロール。さすが。

  122. 636 匿名さん

    問題は旭化成でしょ。改ざんしてるんだから。
    売主、発注主が悪いんなら、学校、県営住宅、公共施設の工事発注をしている行政にも責任あるでしょ。

  123. 637 匿名さん

    だから行政は自分達が責められないように、根拠無しの安全性が確認されたと早々に発表してんだね。
    三井の方がよっぽど誠意があるよ

  124. 638 匿名さん

    三井にも売主責任がある。
    だから誠意をもってあれだけの損害賠償を提示してきたのでしょう。
    三井のブランド力は他のクソデベをさらに上回った形です。
    ちゃんとニュース視ましょうね。

  125. 639 匿名さん

    三井には一連のレピュテーションをはねのけるくらいの界隈の再開発を期待するよ。

    そろそろマンションそのものの話に戻ろうぞ。

  126. 640 匿名さん

    ニュース見ても本質は分からないからな。三井はマスコミからしたら大口のスポンサーだから、悪くは言わないだろう。

  127. 641 匿名さん

    三井とか関係なく、他の建物でも偽装が次々に見つかっているという事実がわかれば十分ですけどね。
    まさか三井憎しでそれすらも虚偽と言い張るつもりかな?

  128. 642 匿名

    見えない部分に関してはモデルルームやカタログで謳っているすべてがまやかしと考えればわかりやすい。それでも住むところを所有したければ買うしかない。
    建設業界は地盤が悪いところでは悪いなりに、良いところでは良いなりにある程度の大震災が来ても多分大丈夫だろうなってレベルに仕上げてるんであって特別に他の物件より優れている建物なんて存在しないと思えば良い。
    国交相が三井住友建設の責任を確認する前にサッサと立ち入り調査に踏み切るなど旭化成建材を目の敵にする様子から察するにそこのところの仕上げ方が下手過ぎたからスケープゴートにされたんだね。
    消費者を騙しまくってるふざけた業界だが、他に選択肢がないから仕方ないよね。

  129. 643 匿名

    >>637行政ってのは発表は嘘まみれだけど行動は正直だよね、安全でもなんでもないけどこれが業界の水準だから消費者はそれ以上詮索するなと態度で示している。

  130. 644 匿名さん

    どの物件にも言えることをこのスレで延々言われてもな。

  131. 645 購入検討中さん

    多くの人の手で膨大な作業を経て建てられるマンション。三井不動産レジデンシャルでは、長年のノウハウを結集し、独自の設計標準を定め、建設における全ての工程において、施工会社などの検査だけにたよることのない、社員自らによる徹底したチェックを行っています。 そして、直接運営しているレジデンシャル・カスタマーセンターに寄せられたお客さまからいただいた声をその後のマンション開発に活かし、より高い品質の住まいづくりを目指しています。 真に価値ある品質とは、10年、20年経ってもしっかりした建物であり続けることや、そこに訪れる人が感動するほどの雰囲気をもっていることだと私たちは考えています。 マンションが完成するまでの、綿密、かつ膨大な作業のすべての過程で品質のバラつきをなくしていくことが、当社の品質基準管理システム「TQPM(Total Quality Project Management)」です。この取り組みが評価され、TQPMを適用した中高層マンションの品質マネジメントについて、国際標準規格のISO9001を認証取得しています。 http://www.mfr.co.jp/philosophy/quality/

    で、このコメントまだホームページから消えてないけどいつ消える予定なのでしょうか?虚偽の情報流し続けてますが、不当表記には当たらないのでしょうか。

  132. 646 購入検討中さん

    予想通り、再調査無しで建設始まったようですね。
    これだけ騒がれてるのに、工期が決まってるからプレッシャー掛けられて調査すらできないのでしょう。
    歴史は繰り返されるのでしょうか。
    せめて調査結果だけでも正式に公表してから建設に取り掛かって欲しかったです。

  133. 647 匿名さん

    >>646
    ここ、再調査してますよ。誰に確認しました?

  134. 648 匿名さん

    そのひとずっと適当ばっか言ってるからスルーが吉

  135. 649 おじさん

    再調査している。また、TQMに従い、検査もしている。正式な連絡をするとメールをもらっています。工事が止まっていたのは知りませんでしたが、再開したなら、正式な連絡が契約者にはあると思います。

  136. 650 購入検討中さん

    >>649
    こんな数日であの膨大な規模な調査ができるのでしょうか?不信感しかありません。
    着工の連絡も来てませんが、工事始まってますね。

  137. 651 物件比較中さん

    このひとしつこいね。どこかの関係者かな。

  138. 652 おじさん

    じゃあ、契約辞めたら?不信感を持って住むのは辞めたら?きっと、どんな連絡が来ても納得しないでしょうから。私は建設業界にいますが、納得できるやり方をしていると判断しています。あとは、重箱の隅に因縁つけるかつけないかだと思います。

  139. 653 匿名さん

    これだけ皆に不審がられてる人が不信感とか言っても説得力ゼロだわな(笑)

  140. 654 匿名さん

    >>652
    今のご時世では業界人の常識は世間の非常識だと自覚しましょう。説得力低いですよ。

  141. 655 匿名さん

    >>650
    心配なら直接問い合わせたらどう?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  142. 656 匿名さん

    ここは直接基礎だから問題ないでしょう。支持層に直接立って検査してんだから。
    偽装するほうがめんどくさい。

  143. 657 匿名さん

    提出されている書類に改竄の形跡はないが再度確認してる。調査後に購入者には書面通知すると。
    問題あればやり直すだろうが、ないからタワークレーンも入り粛粛と作業してる。

    とのこと。
    杭よりもゴムがしっかりしてるかの方が大事でしょう。(ゴムは問題ない報告が購入検討時点で確認されてる。)

  144. 658 おじさん

    誰かを説得しているわけではない。意見を述べているのみ。重箱の隅をつく、エネルギーとお金のある人は頑張ってください。何もしなくて言っているだけの人は単なるクレーマー

  145. 659 購入検討中さん

    おじさんへ

    購入者でここの物件の価値を下げたくないのはわかりますが、必死さが伝わりすぎて逆に見苦しいです。
    肯定ばかりでなく、もう少し疑ってみる事もなされた方がよいと思います。
    あと、三井の不祥事に対して甘すぎませんか?よく【此処は大丈夫だから】と許せますよね。

  146. 660 匿名さん

    買いたい人は自己責任で検討すればいいし、買いたくない人は買わなきゃいい。ただそれだけの話。

    659は何を騒いでんだ?

  147. 661 匿名さん

    659の言いたいことなんとなくわかるが書き込みするとこ間違ってるわ。それとそこまで不審感あるならもうマンション買えないよ。一戸建てが良いと思う。

  148. 662 匿名さん

    横浜でもTQMにしたがってチェックはしていたはず。でも、チェックをすり抜けた。

    地所のケースだけど、南青山で施工トラブルが発覚したあと、他の物件契約者にはチェックアイズにしたがって確認したところ問題ないと連絡。その後、新子安で同じような問題が露見。

  149. 663 匿名さん

    >>662

    だからなに?

  150. 664 匿名

    つまり、デベ発表のチェック済み大丈夫は全く当てにならないと言いたいのでしょう。
    実際そう思うよ、はじめに大丈夫ありきって印象だね。

  151. 665 匿名さん

    横浜の件って、偽装があったのも問題だけど、もっと大きいのは偽装がチェックをすり抜けたということ。

    偽装みたいな悪質なのは論外だけど、ミスがあってもわからないなんて事もありうる。杭だけの問題じゃないんだよな。

  152. 666 おじさん

    皆さんは、今まで完全に信じてたんだ。
    私も偽装や捏造されたらわかりません。もちろん、20%とかのサンプルチェックや抜き打ちの立会い検査はしますけどね。それでわからなければどうしようもない。

  153. 669 匿名さん

    >>666
    皆さんと言うか、変な人が一人いるだけなので気にしないことです。

  154. 670 匿名さん

    >>667
    何の議論かわらんが、怪しいものには触れない、気になるなら買うな、は幼稚でなくその通りかと。

  155. 671 匿名さん

    答えて欲しいなら相応の言動を心掛けろよ。
    最初から他人の意見に耳を貸す気がないくせに回答を頂きたいとか笑える。

  156. 672 匿名さん

    どのマンションにも当てはまることをこのスレで一人で延々ネガを続けるのは、関係者以外何物でもない。よっぽどこのマンションが売れては困るんだろう。

    すみふにも同じこと言ってやれ。

  157. 673 匿名

    最近、何がネガで何がポジなんだかわからなくなってきた。建設現場ってのは竣工までまだまだ抜きどころ満載に思えるのでデベにはしっかり働けと言いたい。

  158. 674 匿名さん

    購入者が現場で作業員に肉まんとか、あったかいコーヒーとか差し入れすれば、よし頑張ろうって気になるんじゃねえかな。
    作業員がきちんとやればきちんとした建物できるのだから。

  159. 675 購入検討中さん

    >>674
    わかってないですね。。
    手抜き不祥事の根本は、三井からの工期プレッシャーであって作業員の説得レベルで解決できる問題ではない。
    三井自体に強烈な業務改善命令が出ない限り同じ過ちは繰り返されるよ。
    今後も、全て下請けに責任を押し付け
    、自社は損害受けないという図式が続くのみ。

  160. 676 おじさん

    契約条項でお客様からのクレームで瑕疵があれば、back to backでそのクレームの工事の下請けの責任にしています。だから、下請けは責任をもって施工するのです。

  161. 677 購入検討中さん

    >>676
    下請けも責任をもって施行したいだろうが、三井から無理難題を押し付けられてどうしようもなく今回のような事件が起こったんだろうね。
    ここも工期かなり詰まってるようだから、気をつけないといけませんね。というかあと2年くらいで本当に完成するのかな?

  162. 678 匿名さん

    >677
    つまり三井以外でも偽装が発覚すれば理論が崩壊するということですね。
    他のゼネコンでもやってたという記事も出てますが、果たして三井だけの問題ですかね?

  163. 679 匿名さん

    >>675
    納期の無い仕事なんてないでしょ。報道によれば、もう一つの杭打ちチームはなんら問題なかったらしい。担当者の怠慢。
    旭化成は工期のせいにして逃げている。

  164. 680 匿名

    >>679何ら問題ないというのはデータのコピペがなかったというだけなのでは?
    このご時世にあえての手書きが蔓延という時点で限りなくクロだなというのが世間一般の常識。
    とはいえそれをつついたところでこれだけの数作った後ではもうどうしようもないからごまかし方が下手な旭化成に責任とらせろいうのが実態ではないだろうか。

  165. 681 匿名

    >>678
    いやいや、よく考えてみてください。結局のところ物件相場を読みながらの値付けなので価格に転嫁されたらまず買い手はつかないですよ。
    やり直しだの工期延長だのを理由に青田売り価格から値上げと言われたらあなたならどうしますか?
    そこが下請けに言われるがままのグダグダな予算組だったらデベとしては能無しって話です。
    結論はこんなみっともない仕事を見せて業界の信頼を失墜させた三井住友建設はつぶれてしまえという話です。
    三井不動産はどこでも同じようにやっているだけと思います。

  166. 682 匿名さん

    どうでもいいけどほかでやってくれないかな。

  167. 683 匿名さん

    >>681
    概ね同意だが、話が噛み合ってない気がする。

  168. 684 購入検討中さん

    ようやく三井不動産が謝罪会見開いたそうですね。対応が遅すぎませんか?完全に他人事で売主は悪くないと思っているんでしょう。
    そんな態度が見え見えで、ボコボコに叩かれてますよ。

  169. 685 匿名さん

    清水建設の建物でも偽装があったみたいですね。
    結局複数のデベロッパー、ゼネコンをまたいだ話になりそうですね。

  170. 686 匿名さん

    >>684
    契約者には手紙届いたよ。

  171. 687 購入検討中さん

    >>686

    公に謝罪しないと伝わらないよ。
    手紙で満足?
    信者相手って楽な商売なんですね。
    少なくとも世間はそんな甘い目では見てませんよ。

  172. 688 匿名

    >>687
    あなたはなんでそんなに三井が大好きなの?

  173. 689 匿名さん

    >>687
    この物件に対する説明文ね。
    あなたこれから購入しようとしてるでしょ。仲良くしようね。

  174. 690 匿名さん

    >>687
    じゃあやめろよ。買うの。

  175. 691 匿名さん

    >>684
    そうでもないかと。

  176. 692 匿名さん

    でも、三井物件は売れてるらしいですよ。ここもそうだけど。
    直接基礎だしね

  177. 693 匿名さん

    >>687
    世間の目?
    感覚ずれすぎ。
    どうしても許せないなら三井の窓口に直接言えよ。

  178. 694 匿名さん

    >>687
    謝罪されたら買うの?
    因縁つけて値引きさせようとしてんじゃない?

  179. 695 匿名

    三井レジがダメだからスミフって話でもない業界全体の話だからね。代替案も予防対策もない話なので三井レジにはしっかりやれと言うしかない。
    ただし三井住友建設でなかったのは幸いと思います。

  180. 696 購入検討中さん

    竹中元請けの案件でも発覚したみたいだね。ここは三井、竹中両コンボ。
    今後の資産価値に影響出ますかね?

  181. 697 匿名

    そうだね。出るといいね( ´Д`)

  182. 698 匿名さん

    しつけーな。

  183. 699 匿名さん

    新モデルルームオープンって何か変わったんですか?

  184. 700 購入検討中さん

    >>697,698
    ここは検討者スレですよ
    購入者は住人スレに移って家具の色でも相談されてはいかがでしょうか。
    そんなに購入後の物件の価値について不安なのでしょうか

  185. 701 匿名

    >>700
    ここは検討者のスレですよ。
    購入する気がない人は自分の家のトイレにでも落書きしててください。

  186. 702 匿名さん

    いずれにしてもここの販売は順調ですね。ウエスト待ちもいるようですし。

  187. 703 匿名さん

    >699
    80m2タイプの内装が少し変わったそうですよ。

  188. 704 匿名さん

    内装が少し変わっただけなら、急いで再チェックしにいく、というのと違いますね。
    オプション品の部分を少し変化させたりとかその程度のことなのかも?

    販売自体はずっと同じペースで来ているのだな、と思います。
    駅まで近いというのが一番の理由かも。
    ただ値段は高い気がしますが…

  189. 705 匿名さん

    ここ、けっこう安いほうだと思うんですが・・

  190. 706 契約済みさん [男性]

    先日、オーナーズスタイリングの打ち合わせで
    久々にマンションギャラリーに行ってきました。
    営業担当さんが、直ぐに顔を出してくれて、
    杭打ち問題の件、ご心配をおかけして申し訳ございませんとお詫びがありました。
    問題発覚後も販売は順調とのことでした。

  191. 708 契約済みさん [男性]

    >>707
    まぁ検討してるだけでは何も手に入りませんよ。
    自分で決めて騙されたなら致し方ないと割り切ってますから。なんとでもなりますし。
    ただ、事実として薔薇の数は増えてました。
    信じる信じないは、個人の自由です。
    あなたの価値観が、世の中全ての人の価値観ではないって事です。


  192. 709 匿名さん

    次期販売住戸にもバラが付いているから待っている人もいるでしょう。北側もまだ数戸あるみたいですし。引き続き抽選は行われるのでしょう。

    いずれにしても販売は順調ですね。

  193. 710 匿名

    >>708ひとたび購入してしまえば容易に後戻りできませんよ。
    私は3軒購入して4軒目を検討中ですがバブルの終わりに20代で購入した最初の物件はいまだに収支プラスになりません。もちろん売れば元はとれますが。

  194. 711 契約済みさん [男性]

    >>710
    売ればいいのでは?
    私はかなりのプラスがでましたよ。

  195. 712 匿名

    >>711
    うちも2棟目は売却したのですが手数料を引いても8年で115%のプラスでした。購入は時期が大事なんだと痛感しました。
    1棟目はバブルが弾けて今が底値と言われて購入したもののそこから更に下がり、2棟目はバブル組が買い替えできずキャンセルが続出し下げ止まらない時期での購入でした。
    ちなみに今のタワーマンションは震災後に買いました。常に世間の逆を行ってる方がプラスになる印象なのでもしかすると今は相続税でお先真っ暗な田園調布あたりの土地を買うべきかなと思っています。

  196. 713 匿名さん

    >>712
    田園調布はお先真っ暗だから、自分なら買わない。

  197. 714 匿名さん

    >>712
    6000万円で購入したマンションだとすると、8年住んで、7000万円ぐらいプラスで売れたということ?13000万円で売れた?凄まじい

  198. 715 匿名さん

    >714
    >712は武蔵小杉特有の数字に弱い人というだけでしょう。
    バカにしないでやってよ。

  199. 716 周辺住民さん

    数字管理してると○○対比115%のプラスとかって表現はよくありますよね。
    馴染みない人はないんでしょうけど。

  200. 717 匿名さん

    >>716
    プラスって言ってる時点で日本語としておかしいでしょ。
    実績とか利回りって言うならわかるけど。

  201. 718 匿名さん

    たしかに日本語おかしいな。

    20代で購入した最初の物件はいまだに収支プラスになりません。
    という文も理解できない。
    売れは元とれるようだが、収支とは?賃貸出していてマイナスなのか。
    収支はだんだん悪くなるのでは。

  202. 719 周辺住民さん

    まぁ馴染みがないなら馴染みがないでいいんじゃない?
    要は15%利益が出たと解釈すればよさそうですから。

  203. 720 匿名

    >>719ありがとうございます、このようなスレで真面目に書き込んだこちらがどうかしてました、気をつけますね。

  204. 721 匿名さん

    公式サイトを眺めていたら、ディズニーシー貸し切りイベントの
    バナーが目に入りました。
    19時半からの夜間のみですがディズニーシーを完全貸し切りなんて凄いですね!
    夜間なのでその後の宿泊施設も提供してもらえれば言うことなしですがそれは無理ですかね。

  205. 722 匿名さん

    三井住友はディズニーのオフィシャルスポンサーだからこそ、貸切イベントがあるんでしょうね
    これは契約者オンリーとなっていますが、一度きりなのかな。
    抽選でもいいので、入居後もこういったサービスがあればうれしいですが。

  206. 723 匿名さん

    >>722
    三井不動産でしょ。住友不動産はスポンサーでも何でもないですよ。

  207. 724 匿名さん

    >>723
    三井住友銀行の事を言いたかったんじゃ?

  208. 725 匿名さん

    三井不動産と三井住友銀行はなんの資本関係もないですよ。三井物産も。

  209. 726 匿名さん

    >>725
    資本関係?大丈夫ですか?

  210. 737 匿名さん

    資本関係がどう関係があるのか分りませんが、何かヤバイんですか?
    例の杭打ちデータの件が絡んでいるのかなぁ。

    それはそれで、不正が無ければ良いことですが、
    ここ武蔵小杉は最近注目されているのかな。
    人口も増えているのかな。

  211. 738 匿名さん

    別に関係ないでしょ。
    相変わらず売れてるようで・・。

  212. 750 匿名さん

    冷静にみて、旭化成は相当質が悪い。データー改ざんしておいて、工期のせいとか、ゼネコンのプレッシャーとか。
    実は杭は届いてるとか。
    じゃぁ、北海道の行政とか、データー改ざんしたところは全部、工期のプレッシャーを与えたのか?と聞きたい。

    社長が泣くとかおかしい。もっと泣きたい人が山ほどいる。居住者も三井も泣きたいはず。山一証券以来だよ。
    あんなんで社長できるんだな。

  213. 751 購入検討中さん

    ペットボトルの次は卵ですか。
    他の地域では考えられないような事件が立て続けに起こりますね。
    ここの誰かも言ってましたが、本当に治安の面で心配になってきました。
    近隣住民の方のご意見が聞きたいです。

  214. 752 匿名さん

    「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」最近の名前の付け方にも問題がありいませんかね。
    住所を書くときですが、住所欄に収まり切れないくて困ってしまう。
    まぁ、こんなに長いマンション名まで無理に書かなくても番地と号室だけでも良いのですが、
    全部を正確に書く時が嫌になる。

  215. 753 匿名さん

    >>752
    全部を正確に書くことが、経験上まずありません。

  216. 754 匿名さん

    >>751
    武蔵小杉では考えられないほど、
    交通事故や犯罪が起きてる街もあります。
    あなたが何を基準に物事を判断するのか、
    ということではないでしょうか?

  217. 755 匿名さん

    武蔵小杉については、
    『武蔵小杉地区の今後について』いうスレが活発です。
    そちらの方が話がテンポよく進むと思います。

  218. 756 匿名さん

    武蔵小杉は、事故や犯罪が多い地域だなんて全く知らなかったです。
    最近は武蔵小杉も随分と栄えてきたんじゃないかと思っていたのですが、
    住人が増えるといろいろと起こるものなんですね。
    『パークシティ武蔵小杉』のセキュリティはどのようなものなんでしょう。

  219. 757 匿名さん

    このマンションを契約すると住宅エコポイントはつくのでしょうか?

  220. 758 匿名さん

    >>757
    対象うんぬんより、エコポイントの受け付けは終了してませんでしたっけ?

  221. 759 匿名さん

    2期3次で今年は終わりでしょうか?

  222. 760 匿名さん

    そういえば、おとといだかA新聞夕刊1面に出てたみたいですね。
    やっぱ年収800万はちとキビシいの?

  223. 761 入居済み住民さん

    朝日新聞11/30夕刊一面
    武蔵小杉新築タワマン値段高騰! 3LDK 70平方 6770万円

    >37歳 年収800万 頭金1000万円の男性は武蔵小杉タワマンを購入しようと検討した
    >35年ローン固定金利1.6%  ローン月々18万+管理費2万=20万 
    >20万円支払っていくのはとてもキツイ
    >男性は武蔵小杉タワマンは諦めて、近隣郊外のマンションを探すそうだ


    37歳年収800万の勝ち組でも買えないとは・・・

  224. 762 契約済みさん

    761さん

    ここはさらに修繕、管理費プラス1万/月以上ですからさらに厳しいですね。
    可能だとしても、生活レベルを落として35年間超節約生活です。

  225. 763 匿名さん

    グランドウイングタワーが販売している後だったら、年収800万円でも買えたのにね。

  226. 764 匿名さん

    >>761
    年収800万だと、単純にひと月あたり66万として、20万を払うのは苦でも無さそうだが。
    実際には苦しいものなのか。
    なにか贅沢な暮らしをしているんじゃないか?
    普通に暮らしていればやってイケそうなもんだが・・・

  227. 765 匿名さん

    手取りは35万円ぐらいだろうから、ローン20万円はきついだろう。まあ、自分は年収1000万円でもローン15万円程度で背伸びし過ぎに感じるが。

  228. 766 匿名さん

    年収800だと手取りで500ちょい。
    難しいね。
    手取りで1000あれば普通の生活が出来る。

  229. 767 匿名さん

    ローン金利、通常の倍ですがなぜでしょう?

  230. 768 匿名さん

    今どき、固定で借りるのはどうかと。

  231. 769 匿名さん

    ボーナス併用しないの?
    ある程度の会社なら、大丈夫でしょ。

  232. 770 匿名さん

    固定金利ってある意味博打ですよね。
    初年度から変動の倍くらいの金利額払って、
    金利が上がらない限り変動との差額分の回収が出来ない訳ですから、
    いつメリットが訪れるのか分からない。
    その上、長期金利が今よりも下がればさらに悲劇が続くことに。
    仮に固定5年で変動10年分の金利返済。w

  233. 771 契約済みさん

    年収1000万以下と思われる人が騒いでますが、本当に今の生活を維持できるとお考えでしょうか。
    修繕も10年後には必ず上がりますし、金利はこれ以上さがらないでしょう。
    30年で返せたとして、
    物件 6500万
    利子 1500万
    修繕管理 1440
    ※10年後に上がったとして、月4万で計算
    施設利用 108万
    ※月3000円 駐輪代等
    固定資産 450万
    ※30年を延べて年15万
    リフォーム 500万
    その他 500万
    ※初期費用、引越し家具など

    計 10998万

    10998/30=366.6万

    年収800万ですと、手取り500万くらいですからほとんどが住宅費になるわけです。
    膨大な貯金を頭金にするなら可能でしょう。

  234. 772 匿名さん

    >>769
    ボーナス併用なんてしないよ。
    ある程度の会社とはどんな会社?
    一部上場?

  235. 773 契約済みさん

    本文:
    しかもサラリーマンの場合、30年間も年収800万を維持できるかという問題もあります。30歳で購入したとして、60歳まで維持でも少しハードル高いですね。
    遅い購入だとさらに不利になります。
    また、一時的に休職したり、不調になっただけでアウトです。
    タワマンの場合、修繕、建て替えの例が少なく急な修繕一時金が数百万発生するリスクもありますね。その際には買い手も付きませんから。

  236. 774 匿名さん

    周辺のこの先の計画です
    <http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3289/>

    ご参考まで

  237. 775 匿名さん

    すみません、こちらで
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3289/

  238. 776 契約済みさん

    住民の皆様の年収は正直なところ、どれくらいなのでしょうか。
    さすがに800万円が平均とは思えませんが、
    あまりに低すぎると、管理費滞納や前の方もおっしゃっていた
    治安の問題を懸念しております。

  239. 777 匿名さん

    >>776
    オレオレ詐欺の成金や、贈与を貰った若いバカ夫婦や独身オタクもいるでしょうから気にしてたらキリないですよ。

  240. 778 契約済みさん [男性 20代]

    >>777
    俺はあんたが一番心配だよ。笑

  241. 779 契約済みさん

    >>771さん

    自分はまさに年収800~850なのですが、確かに手取りは500くらいです。

    500-366=134

    134÷12=11万/月 住居費を引いた月の手残り

    現在子供の塾3万、食費5万、積立3万、下水道電気ガス通信2万、
    駐車場2万、車ローン3万、趣味1万、交際費2万、その他1万位で
    月22~24万は消費しているのでたしかに無理がありますね。。。

    この年収でここを購入となると、家計全てで見直しが必要で
    極貧生活になってしまいそうです。

    非常に参考になりました。

  242. 780 匿名さん

    >>778
    お、おう

  243. 781 購入検討中さん

    >>779さん

    そうですね。現実的には、
    食費4万(外食0へ)、塾2万(格下の塾へ転校)、車手放す、通信ガス水道、1.5万(ガラケーへ格下げ)、教育費1万、交際費1万、交通費5000円、その他5000円あたりでしょうか。家具、家電買い替えや老後の貯金、娯楽は全くできません。
    改めて試算してみると、実感湧きます。
    本当に何もできなくなりますね。ゾッとします。。。

  244. 782 契約済みさん

    >>781さん

    そんなに心配しなくても年収1000万以下の層は頭金に3000万くらい入れて購入だろうから
    大丈夫でしょう。

    >>776さん
    治安の面では、その層の方もおそらく低層階ですし、
    高層階の我々には特に影響ないかと…
    高層階専用エレベータもありますから共用部のみ荒らされ無ければいいです。

  245. 783 契約済みさん

    >>782
    うぁ〜人として歪んでるな〜。
    釣りである事を祈ります!
    同じ住民になりたくない。。。

  246. 784 匿名さん

    その手の事なら武蔵小杉タワマン居住の方が、いろいろとブログに書かれていますよ。
    娘二人がお受験校通学で結構思いのほか生活はキツい。せっかく出来たグランツリーでも贅沢品は買えない〜〜など。

    が、大学合格を機会に通学用マンションを新たにダブルローンで購入したとも。。
    結局、良好な都内物件を買った方が将来高く売れ、賃貸費用も掛からないのでお得と判断された様ですね。
    なるほど、例の慶大生の親御さんも同様の事を考えムサコのタワマンを買って住まわせていたのかもしれません。。

  247. 785 申込予定さん

    >>783さん
    高層階の購入層は大体同じ考えかと思います。口に出すか出さないかだけですよ。実際、高層階のみのコミュニティも始まってますからね。

    >>782さん
    ここは都内ではありませんよ。
    少し都内に近いニュータウンです。
    都内と属性が大きく異なり、将来供給過多で暴落の恐れもありますから、永住目的がメインです。
    これ以上上がることはないでしょうから、投資として考えるのはまず難しいでしょう。

  248. 786 785

    782さんへのレスではなく、
    784さんへのレスでした。
    失礼いたしました。

  249. 787 契約済みさん

    >>785
    申し込み予定の方がどうしてそんな情報を?
    ちなみに私も高層階購入ですが、
    そんな考えではないですよ!

  250. 788 匿名さん

    武蔵小杉の町は新興住宅地とか言える場所ですか?

    なんだかこの町の周辺が変わってきていませんか?
    近くには大きな企業などが集中しているようにも感じますが。
    それを考えたら良いところかな。

  251. 789 匿名さん

    なんか釣りが自作自演しているようにしか見えない(笑)

  252. 791 匿名さん

    もう話題もないしね

  253. 793 匿名

    >>792
    あなたは見る目が無いね。
    もう80%以上売れてますよ!!

  254. 794 契約済みさん

    アドレスが微妙なんですよね。
    何かと悪いイメージの川崎ですし。
    世間では川崎で一括りにされてしまうのが残念です。。。
    マンション名を書けばいいのでしょうが、長すぎて躊躇してしまいます。

  255. 797 匿名さん

    ネガが見苦しい。

  256. 798 購入検討中さん

    質は確かに東の物件に比べたら劣りますがその分価格が安いのでいいんじゃないかと思いますね。
    確かに三菱を待ちたい気もします。
    3年後にはここの新古が下がっているでしょうからその頃に比較再考してもいいかもしれませんね。

  257. 799 匿名さん

    >>798
    3年後はここの新古が下がってる?
    そんな相場感覚だといつまでたってもマンション買えないよ。

  258. 800 物件比較中さん

    >>799さん

    残念ながら新古は下がりますよ。これだけ供給が増えればもはや3年後には希少性も下がります。
    逆にこれ以上あがるなら、サラリーマンも買えなくなりますし、普通は都心にいきます。米国利上げが波及して、不動産バブルもそろそろ終焉ですよ。

  259. 801 匿名さん

    >>800
    供給過剰で価格下がると久しぶりに聞いた。10年前から何回も聞いたけど、なかなか下がらないね。3年後には本当にさがるのかな?

  260. 802 匿名

    >>795
    そうですかね?
    三菱は駅距離も更に遠くて、
    確実に高くなりますよ!
    リセールでの売却益は、大差ないかと思いますがね〜。


  261. 803 匿名さん

    >>798
    新築タワーマンションで好きな間取りと、
    階数を多くの選択肢のなかから選んで購入したい人には関係ない話しですね。
    まぁ、ここの新古がタイミング良く出てるかもわからないですし、ここの新古と三菱を比較してるような人には、三菱でも良い部屋の抽選には外れるかなと思いますがね。三菱の営業だって見抜きますよ。

  262. 804 匿名さん

    >>798こちらより質が高い東の物件ってどこのこと言ってるんだろう、質という言葉でイメージするモノが実はけっこう人によって違うからな。
    免震と制振みたいな事?スラブ厚の事?全熱交換式の換気システム?ジャグジーの広さも質なのか?エントランスの見た目が豪華なら質が高いという人もいるし、周辺環境や学区のような品質と無関係のことも質と表現したりするから、

    漠然と質が高いだ低いだ書かれても何も伝わってこないな。

  263. 806 匿名さん

    >>803意味が、まったくわからない。
    ここの築浅と迷ってますと自分から三菱の担当に言わなければ絶対にわからんだろ?
    で、仮に比較検討していたら抽選で落とされるというのもまったくまったく理解できない。
    いったいぜんたいどういう思考回路でマンション検討してるんだろう?世の中にはいろんな人がいるもんだ。

  264. 807 匿名さん

    >>802
    三菱の場所は日医大の丸子病院跡地ですから南武線ユーザー以外は新丸子使うんじゃないですかね。
    と言うかメーカーの工場や中小企業が集中する南武線沿線企業への通勤者が簡単に買える価格帯じゃないと思います。
    日常使いには武蔵小杉北口よりはるかに勝手が良いですよ東横線の各駅停車は変な人も少ないですし。

  265. 808 匿名さん

    >>807
    東急の急行は変なひとが多いというの?

  266. 809 匿名さん

    ガーデンも普通サラリーマンは買えない価格。買ってるのはエリートサラリーマン。年収1200万円以上。

  267. 810 匿名さん

    >>806
    いろんな人がいて当然でしょ?
    あなたの思考回路が正しいとでも?
    なに熱くなってんだか。
    ちなみに契約してますよ!

  268. 811 匿名さん

    >>807
    新丸子は悪くないけど、
    武蔵小杉を謳わないと、
    ツインタワーの戸数は捌けないでしょう。

  269. 814 匿名さん

    しばらく静かだな、と思っていたら、またいつものネガさん登場ですか。アクセスブロックでもさせれたのかな。

    相手にしてもらえるといいね。

  270. 816 匿名さん

    価格が安くても必ずしも安物であるとは限らないよ。

  271. 817 匿名さん

    >>815
    なんだろな〜。
    東口の既存タワマンで、
    坪単価がここより高いのはシティタワーだけだよ。
    まぁ、これも明らかな釣りだよね。。。

  272. 818 投資家

    >>813さん

    投資家というか、こちらの物件を投資物件として検討しておりました。
    昨今の同ゼネコン偽装問題と立地、モデルルームでの客質等総合的に判断し、
    見送ることになりました。
    この時期にこの値段は確かに良心的でいい物件だと思います。
    どなたかがおっしゃっていたように、十年後にはリセール厳しいと見込んでおります。

  273. 820 匿名さん

    >>818
    投資家というか、投資家になりたいがなりきれてないひとだな。

  274. 822 匿名さん

    投資家?
    なんだそれ?

  275. 823 匿名さん

    客質?
    なんだそれ?

  276. 825 匿名希望

    >>801
    北口の雰囲気が変われば、
    さらに価格が上がるかもしれないですね。
    下駄の将棋施設、ペデストリアンデッキと南武線駅舎との連動はどうなってますかねぇ?

  277. 828 購入検討中さん [男性 30代]

    私もリセールを想定しているので、ここは検討外です。今時キッチンの収納が観音開きになっているマンションは久し振りに、見ました。窓も小さく、出入りできる窓も少ない。バルコニーに水洗も無いですしね。私達に勧められた間取りは、窓から柱がどんと、視界にはいるような、ひどい間取りでしたが、他の間取りも良くないですね。デッキも駅までなんか繋がらないですし。周りもマンションだらけで眺望も良くない。三菱のマンションが普通のグレードで、価格もそんなに変わらないくらいだとしたら、将来リセールは、難しいと思い、検討から外しました。小杉に新築のタワーマンションがなくなり、中古になったときを考えれは、このマンションは間違いなく検討外ですね。単純に価格を安くしないと10年後リセール出来ないです。安くするくらいなら、賃貸と変わらないでしょう。

  278. 830 匿名さん

    >>828中古の資産価値はキッチンの引戸のような枝葉末節では下がりません。基本は立地と価格のバランスなので今後周辺開発が期待できる北口物件はそれなりに期待できるんじゃないですかね。

  279. 831 匿名さん

    >>829

    自作自演するならちゃんと名前変えておいたほうがいいですよ。

    かなり恥ずかしいです。。。

  280. 832 匿名さん

    なるほどキッチンの収納が観音開きだからですか。全く説得力ないな。

  281. 833 匿名さん

    >>831
    最近の予算削減でスミフのバイトの質が下がったようですw

  282. 834 匿名さん

    ガーデンのキッチン収納が観音開きっていうのはシティタワーの営業が念仏のように言ってた。

  283. 835 匿名さん

    >>828
    検討外ならレスしなければ良いし、
    誰に向けたネガですかね?
    10年後のリセールって声高に叫んでるわりに、
    キッチン収納の観音開きって。。。
    別に気にはならないですが、本当に不都合あるなら
    ここの検討者なら普通にリフォームできるでしょう!
    ここの検討者は実需が多いし、収入的にもリセールできなくても困らない人が多いんじゃないですかね〜。

  284. 836 匿名さん

    >>835
    リセールにはこまらないだろうけど、返済に困る人は案外多そうな気がします

  285. 837 匿名さん

    >>836
    融資実行は2018年だもんな…

  286. 838 匿名さん

    >>836
    ガーデンのほうがリセール困らないだろう。

  287. 840 匿名さん

    高額マンションだよ。普通サラリーマンは買えないぞ!

  288. 843 契約済みさん


    リセール時に他の物件と比較して、
    あえてカウンターの高い物件選択しませんよ。タワーに期待されるメリットを満たしていないのですから、
    別にタワーでなくてもはいいのでは。

  289. 846 匿名さん

    男児2人育てるには武蔵小杉ってどうですか??

  290. 847 匿名さん

    >>761
    年収800程度じゃこのマンション買える気がしません、、郊外を検討しています。

  291. 848 匿名さん

    川崎に何でこんな高い金払って住むんでしょうか。謎です。

  292. 849 物件比較中さん

    最終期になりましたが。。
    三井は住友と違って堂々と価格載せてますねー
    53階ペントハウスは全部売り切れとな。
    残念。。
    北側はほとんど売れていますが、11〜15階北東角7130万〜7210万あたりが総合的お手ごろ範囲か。。

  293. 851 匿名さん

    確かに最終期になっていますね。
    どれだけ騒ごうともやっぱり早く売れましたね。煽りスレは放置しましょう。

  294. 852 匿名さん

    そうですね。やはり売れてますね。
    現地見て来ましたが、意外に南側も距離とれてますね。

    その割には安い。住友の2Lとか、55平米で7000万以上とは謎です。
    こちらだと上階の角の3Lが買えるのに。

    カラーセレクトやメニュープランもまだ無料で選べるので
    三井さんはほんと、良心的だと思います。





  295. 853 匿名さん

    モデルルームも3週間休み、余裕ですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  296. 854 物件比較中さん

    なんか今は高値掴み感半端ないんだよな。。。5年前なら2000万くらい安く買えたのに。
    投資信託で15年後までに着実に増やして、増やした資産でバブル崩壊した頃に狙うのが、一番損をしないパターンでしょうね。
    今の価格はあまりにも異常ですから、10年もすれば確実に下がると読んでます。

  297. 855 匿名さん

    >>854
    10年後お会い出来るといいですね

  298. 857 匿名さん

    >>856
    同意!
    不動産で5年前とか言ってる時点で終わってるし、
    恐らくどんなタイミングでも決断できない人でしょう。

  299. 859 匿名さん

    15年後・・・。年くってローン借りれず、
    そもそもリストラされてるかもよ。

  300. 861 854

    855〜859さん

    そんなにムキに反応なさらなくてもよろしいかと...
    贈与で資産7000万ありますので、買おうと思えば今買えるのですが、高値掴みがやはり気になるのです。
    また、私、危険な投資はしておらず、セ◯ン投信グロバラ一本なので負ける要素も今のところございません。
    7000万とは別口座で、年約300万の投資で現在6年目、年利6%で約2100万ほど資産があります。

    859さん
    ローン前提で話されてるので、小職には合致しません。
    リストラで15年後買えないかも、と仰いますが、そもそも高値の今買って15年後リストラを迎えたほうが悲惨なのではないでしょうか?ご意見お待ちしてます。

  301. 862 購入検討中さん

    贈与で7000万って相当税金かかるけど、胡散臭いですね。
    何年かけて贈与受けて、どれだけ税金払ったのか?
    答えてくれれば信用できますが、まさか払ってないなんて言わないでね笑
    グロバラ一本とか、これだけ資産あって分散投資しないなんて笑
    負ける要素ありすぎですが、分散投資はしない理由は何故かな。
    15年後物件価格は下がったけど、運用成績も下がって結局同じだったなんてことにならないことを祈ります。
    この六年間の市場環境を考えると年六%はそうそうないと思うけど、投資対象はなんですか。
    ちなみに私なら、どれだけ資産あってもこれだけの低金利ならローン控除もあるので借り入れしますけど、ご職業年収借り入れしない理由は?
    まじめに意見質問してみましたのでご回答お待ちしています。

  302. 868 匿名さん

    年末休暇に入ってみんな暇なのか。

  303. 869 匿名さん

    こないだ武蔵小杉駅でアマゾン・プライムのチラシ配ってたー
    アマゾンも地道にやってるんだね。

    ちなみに1時間で届くのは東京8区(世田谷区目黒区全域、渋谷区品川区大田区港区杉並区新宿区の一部)、川崎市の2区(高津区中原区全域)だと。
    流通のポイント地域と言うべきか。。

  304. 870 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない年収の話題が散見されるようです。

    年収の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557499/

    世帯年収4000万~8000万の生活感
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279471/

    年収に対して無謀なローン その33
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589172/

    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  305. 871 匿名さん

    現在どのくらいの高さまでできてるんですかね?

  306. 872 匿名さん

    モモレジさんのブログでマンションオブザイヤーゲットしましたね☆

  307. 873 匿名さん

    >>872
    角部屋のハイカウンターをさんざぶったたいた張本人ですからね。
    三井に刺されたんでしょう。

  308. 874 匿名さん

    >>873
    そんなことで刺しませんよ。(笑)

  309. 875 匿名さん

    ここを買えた人は正解でしょう。
    中古価格も再上昇の兆しがありますし、2016年もマンション価格は一段高になるでしょう。

  310. 876 匿名さん

    >>875
    5年ぐらいたたないとわからない。グラントウイングタワーやプライドタワー買えたひとは、正解だったと、築後数年たったので、確定した。

  311. 877 物件比較中さん

    ここが条件的に無理な人は川崎区、またはその周辺の(おもに長谷工関係であることが多い)マンションを目指すのがよろしいかと思われ。。
    あっちは完成済在庫が増えつつあります。年度末内密セールも近いかと(もう始まってるのもありますね)。。
    チャレンジしてするのも一考では。。
    デベさんと仲良くなってウィンウィンになりませう。

  312. 878 匿名さん

    >>877
    川崎区の不動産業者さん、ご苦労さまです。
    自分だったら横浜方面目指すな。

  313. 879 匿名さん

    >>877
    川崎区は目指さないでしょ…
    次点は新川崎か綱島、日吉が妥当。

  314. 880 匿名さん

    >>871
    まだ2〜3階くらいですよ。

  315. 881 匿名さん

    >>876
    勝ち組はグランドウイングとエクラスだけでしょ。
    実際この2つだけは滅多に売りに出ない。

  316. 882 匿名さん

    >>881
    いま販売時より高く売却できるマンションはすべて勝ちぐみマンションです。エクラス、グラントウイング、ミッド、コスギタワーなどなど。

  317. 883 匿名さん

    同じマンションでも、よく売りに出される方角とほとんど売りに出されない方角があり、それが住み心地をあらわしていると思われます。

  318. 884 契約済みさん [女性 50代]

    35階の東向きを購入しましたが昼前から日差しがはいらないので冬なんかは北向同様寒いですよね?今のマンションが南でリビングにいると暖かくて我が家は夏のエアコン以外一切何も使ってません。あと気になるのは大規模な高層マンションなので修繕費が将来どのくらい上がるのかが気になります。でも高層マンションは憧れです。

  319. 885 匿名さん

    >>872

    まぁ、契約者としては悪い気はしない(笑)。

  320. 886 匿名さん

    ウエストの販売はいつからでしょうか?

  321. 887 匿名さん

    ウエストはゴールデンウイークあたりでしょうかねー

    3月、4月あたりに販売促進景気づけでなんかイベントあるかも。。
    野村不動産なんかはニコタマで蔦屋家電やちょい悪オヤジ、ジローラモのイベントやったようですが。。
    http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/dgf/
    ムサコはみなとみらいでVERYや井川遥のイベントやったりして。。

  322. 888 匿名さん

    >>882
    マンション価格が上昇してるんだから
    築浅のマンションなら珍しくないよ
    中古マンションの相場見てみなよ

  323. 889 匿名さん

    >>888
    築浅マンション買ったひとは勝ち組と言ってますが。

  324. 890 匿名さん

    >>882
    それは、微妙。
    売った後、賃貸に住んだり、また再開発前の所に住んだりすれば別だが、次に住み替える所は時期的に高かったりすることが多かったり、税金取られたり。
    結局、売りたくなくなるマンションを手に入れた人が勝ち組。

  325. 891 匿名さん

    >>890
    売った後、綱島に住んだら勝ち組だね。新駅、再開発が控えている。

  326. 892 匿名さん

    >>891
    そういうのを勝ち組というのだろうか?

  327. 893 匿名さん

    モデルルーム、混雑してましたね。
    株価の低迷は関係ないんでしょうね。

    確かに、ここは安いですね。
    中央湊も検討しましたが、単価で100万以上、価格で2500万高い。手が出ません。

  328. 894 匿名さん

    平均単価みると高いかなと思ってもバラツキがあるから、1部屋1部屋しっかり調べないとだめですね。どのマンションにも言えるけど。

  329. 895 匿名さん

    住友は高過ぎ。

  330. 896 匿名さん

    共用施設が充実しているだけに維持管理費の負担が気になるところですが、
    大規模マンションの強みで値上げは最小限に抑えられるといいのですが。
    子供の遊び場や勉強部屋は仕方がないとして、正直シガーバーやフィットネスは
    不要ではないかと感じてしまいます。

  331. 897 匿名さん

    ウエストは値上げすんですかね?

  332. 898 匿名さん

    >>897
    値下げする理由なくない?

  333. 899 匿名さん

    >>898
    値上げする理由は?

  334. 900 匿名さん

    >>899
    原価がウエストの方が高い。
    で、値下げする理由は?
    ないよね。

  335. 901 匿名さん

    >>900
    最近マンション相場が下がった。反映されるかどうかは分からないけどね。

  336. 902 匿名さん

    もうマンションの相場が下がり始めてきたのですか?
    まだもう少し上がるかなぁと思っていたのですが、
    もう天辺なのかなぁ。
    でもまだ分からないですよね~。

    確かに、上げる理由も下げる理由も分らないです。
    誰が上げ下げしているの。

  337. 903 匿名さん

    >>902
    株と連動しているよ。最近株下がってるでしょう。

  338. 904 匿名さん

    結局は買う人がいるのかどうかって感じじゃないですか。
    デベがいると感じればあげてくるでしょうし、さほど需要がないと感じれば利益削ってでも
    下げてくるんじゃないんですかね。

  339. 905 匿名さん

    盛り上がらんなぁ
    最終期大丈夫か?
    みんなウエスト待ちか。

  340. 906 匿名さん

    いよいよタワマン節税に歯止めかけられそうですね。
    ウェストは高層と低層の値付けが変わったりして。

  341. 907 匿名さん

    >>906
    もともと低階層しか買えない人間にとってはいい迷惑だ

  342. 908 匿名さん

    最終期、どうなりますかね。
    極端に価格変更をしてしまうと先に買った人の心情的に厳しい物があるかもしれないです。
    高かったですからね。
    売り切るために早めに手を打つのか、それとものんびり売っていくのはデベ次第なのでしょう。
    こちらはどういう戦略で行くデベなのでしょうか。

  343. 909 匿名さん

    >>908
    デベの戦略がどうかより、ウエストが控えている以上、
    その発売前には売り切ってしまいたいでしょう。

  344. 912 購入検討中さん

    2年後なんてマンションバブルはじけて相当安くなってるんじゃないか?
    中国経済ももう終わりだし

    いろいろ迷ったけど、2年後まで様子見ます。
    高いときに買うのは馬鹿らしいから。

  345. 913 匿名さん

    2年後どうなるかな?マイナス金利もはじまるし。黒田さんも景気悪くなるとまずいのでマイナス金利発表したのでは?

  346. 914 匿名さん

    >>913
    黒田さんは歴史に名を残したいだけだからね。
    最後はケツ拭けずに大混乱の予感。

    金利暴騰の予感。

  347. 915 匿名さん

    かわいそうにガチで銀行株主やられてるね。
    もう少し下げたら思いっきり仕込んであげよう。
    メディアって本当に恐い。

  348. 916 匿名さん

    残りわずかですね。
    マイナス金利で、本格的な不動産バブルが始まるでしょう。

  349. 917 匿名さん

    最終期はいつ頃販売開始予定でしょうか?

  350. 918 匿名さん

    日曜日、モデルルームがかなり賑わってましたね。
    バラが付いてないのはあと40戸位でしたね。
    次の棟は値上げするでしょうね。特に安い北向きとかは。

  351. 919 購入検討中さん

    安い北向きって入居後コンプレックスでそう。周りからの目も嫌だし。
    数百万の差なら、見栄でもやっぱり南か東がいい。

  352. 920 匿名さん

    >>919
    差は数百万じゃないね。

  353. 921 匿名さん

    金利、再来年まで持たないかな…
    な、長い

  354. 922 購入検討中さん

    >>916さん

    早速日経下がってますね(笑)
    不動産バブルがこれから来るなんて、夢の話でしょうか。
    別件ですが、グランツリーが閑散とし過ぎてませんか?二子玉川とかはいつも賑わってるのにここは最近いつも寂しい感じです。
    みなさんもう武蔵小杉に飽きてしまったのでしょうか?

  355. 923 匿名さん

    >>922
    今後は株価連動ばかりじゃなく、マイナス金利継続で年収に対する融資額が増えて、物件価格上昇ですよ。
    視点を変えなきゃ世の中ついていけませんよ。

  356. 924 購入検討中さん

    >>923
    マイナス金利政策の意味、目的を理解されてますか?

  357. 925 匿名さん

    >>924
    では教えて下さい

  358. 926 匿名さん

    横から失礼いたします。マイナス金利によって
    ①不動産市場に資金流入
    ②住宅ローン金利低下
    で不動産価格は高騰するでしょう。

  359. 927 匿名さん

    >>926
    サブプライムローンと良く似た話ですね。

  360. 928 匿名さん

    最終期1次の登録受付開始ですね。
    どのくらい入りますかね。

  361. 929 匿名さん

    新築マンションはまだまだ高くなるかなー

  362. 930 匿名さん

    >>929
    どうなんでしょうかね。
    売れ行き悪いのだけは確かです。

  363. 931 匿名さん

    >>927
    サブプライムは信用の低い人達に貸した話で、似てはいない気が…

  364. 932 匿名さん

    これから本格的に不動産価格が上昇するでしょう。

  365. 933 匿名さん

    >>931
    マイナス金利⇒住宅ローン金利低下⇒銀行収益悪化⇒審査基準低下
    今まで貸さなかった(貸せなかった)人たちに融資せざるおえないんじゃないんですかねぇ。

  366. 934 匿名さん

    >>933
    日本の銀行はそこまでバカじゃないでしょうから、信用ある向け先の融資枠を目一杯拡げるだけですよ。
    格差が更にひろがるって結果に。

  367. 935 匿名さん

    日本の銀行はバカだよね?サブプライムではアメリカの銀行もバカだった。

  368. 936 匿名さん

    >>934
    目一杯広げたところでたかが知れてますよ。
    となると優遇金利廃止でローン金利アップですかね。
    どっちにしてもいいことなさそうです。

  369. 937 匿名さん

    登録が近くなると決まって出てくるネガキャン。

  370. 938 購入検討中さん

    武蔵小杉って何故こんなに高いのですか?
    川崎ですよね?

  371. 939 OLさん

    >>938
    ムサコは川崎でも別格なのよ。何を今さらそんな事ほざいてんの?
    高安は需給で決まるもの。高いと思うなら、買わなきゃいいだけでしょ!

  372. 940 購入検討中さん

    >>939
    いちいち反応しない。
    ヒステリック起こさないでよ。
    入居後の住民トラブル予備軍ですね。

  373. 941 購入検討中さん [女性 50代]

    武蔵小杉に築16年、徒歩9分の3LDKのマンションに住んでます。ローンも4年前に完済し子供二人も独立しました。今のマンションを売って手持ちの現金とマンション売却のを合わせて当マンションを買うか迷ってます。将来的には資産価値としては高層マンションのがあるのでは?と………ただ子供との思い出の家がなくなるのはちょっと寂しいです。

  374. 942 匿名さん

    >>941
    子育て卒業おめでとうございます。
    これからはお二人での思い出を作りましょうね。
    タワマン節税が変わりますので、ご購入は低層階をお勧めします。
    次のお便りの前にここで1曲

  375. 943 匿名さん

    >>941
    まずは査定を!

  376. 944 購入検討中さん [女性 50代]

    >>943
    査定は半年前にやり5000万では売れると……昨年の夏です。でも実際売りにだすのは買うとしたら来年の夏以降ですね。オリンピックまでは下がらないと不動産は言ってますが気になります。

  377. 945 匿名さん

    築16年、徒歩9分の3LDKで5000万円であればかなり良い条件なのではないでしょうか。

    歳をとってくると、駅の近くは買い物や食事をしに行くのも楽で良いと思います。

  378. 946 購入検討中さん

    埼玉のタワマンで火事ですと。
    タワマンの場合、やはり消火活動大変みたいですね。
    ここもIH限定じゃないからそれなりの覚悟が必要ですね。。。
    個数が多いだけに、数十年の居住期間に1回は
    必ず起こるつもりでいた方がいいかもしれません。
    •••というか、居住フロアより下層で火災発生の際はどうやって脱出するのでしょう。
    誰かご存知の方ご教示ください。

  379. 947 匿名さん

    IHなら火災は起こらないと思い込んでいるところが火災並みに怖いよ。

  380. 948 主婦さん

    >>947
    IHで火災が起こらない訳ではないでしょうが、
    起こりにくいのは事実でしょう。
    もう少し行間読んで!

    特にここは、タワーなのにカウンター高いですから、消火活動難航しそうですね。
    私は、ハシゴが届かない高層階で発生した際の消火活動の方法が気になります。

  381. 949 匿名さん

    あれだけの火災だったにもかかわらず、隣の部屋の壁は全くの無傷だったとフジテレビでやってますよ。

  382. 950 匿名さん

    >>948
    カウンター問題がここでも!

  383. 951 匿名さん

    11日から最終期2次 モデルルーム オープン‼️

  384. 952 匿名さん

    「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト」
    なんだかこんな風に、長い長い名称のマンションが多いですね。
    この日本中に、こんなに長い名前のマンションはどれだけあるんでしょうね。
    住所に書くのも嫌ですね。(^^;

  385. 953 匿名さん

    マンション名なんて書かなくても、
    ほとんどの場合大丈夫ですよ。
    マンション名なんかで検討しますかね?

  386. 954 匿名さん

    むかーし、同じやりとりがありましたな。

  387. 955 匿名さん

    タワーズじゃなくてツインタワーの方が語呂がいい

  388. 956 周辺住民さん

    >957
    >「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト」
    >住所に書くのも嫌ですね。(^^;

    多分住民登録の住所が、マンション名を書かずに、E1234なんていう表記になると思われる。1234はもちろん部屋番号ね。
    先行しているパークシティでは、
    SFTは、S1234
    MSTは、M1234
    GWTは、G1234
    なんてなってるんじゃないかなあ。

    なので、嫌なら、住所も住民登録と同じで構わない。
    フルに書くのは、その方の自由です、もちろん。

  389. 957 匿名さん

    >>956
    だからむかし同じ会話してるから。

  390. 958 主婦さん

    マンション名書かなければ、
    「川崎でも武蔵小杉だからまだマシ」
    って見られなくなるから残念ですね。

  391. 959 匿名さん

    >>958
    何度もそもそも論だけど、
    アドレス自慢したいなら
    検討するのは武蔵小杉じゃないでしょ。

  392. 960 匿名さん

    >>953
    住所+部屋番号で届くことは届くけど、配達間違いを防ぐには
    マンション名を書いた方がいいし、ものによっては書くように
    要求される場合もある。だから、必ずいらないとも言い切れない。

  393. 961 匿名さん

    >>960
    必ずいらないなんて、
    一言もいってない!
    なぜすぐ極論にしたがるのかな。

  394. 962 匿名さん

    今日、モデルルーム凄い人の多さ。

  395. 969 匿名さん

    住戸は3階からなんですね。
    一番上の上層階はやはり人気があるのか分譲済になっていますから、
    上層のほうが人気が高いのかな。
    景観も違いますしね
    価格はその分高いでしょうけど

  396. 970 契約済みさん

    タワーズイーストは間もなく終了ですね。営業さんに聞くと、半年早いペースで終わるそうです。
    なるほど、9月の消費税経過措置ぎりぎりでタワーズイーストが終了予定となってたんですね。

    この分だと、タワーズウエストの販売も早まるんですかね?
    モデルルームを作っている気配はないですが・・・一緒なんでしょうか?

  397. 971 匿名さん

    ウエストは3月から広告開始みたいですよ。モデルルームは同じところでイーストのものと入れ替えるそうです。営業さんに聞きました。

  398. 972 匿名さん

    キャンセル住戸も強気ですねー。
    武蔵小杉の人気が本当によくわかる。

  399. 973 匿名さん

    >>972
    意味不明。
    ネガも大変ですね。。。

  400. 974 匿名さん

    >>973
    972じゃないですが。

    知らないのね。
    キャンセル住戸の案内が来てるのよ。

    それからネガなら強気とか言わないでしょ。

  401. 975 匿名さん

    >>974
    それは失礼しました。
    キャンセル住戸ね。
    どんな人に案内きてるんですかね。

  402. 976 匿名さん

    これだけの低金利なら、いっそのことすみふか東の中古って判断は出てくるだろな。

    2年間も不安を抱いて過ごすかどうか。

  403. 977 検討中さん

    >>976
    ご自由にどうぞ。

  404. 978 匿名さん

    >>975
    二軒目も検討するよ、って担当に伝えておいたから。w

  405. 979 匿名さん

    下手な郊外で二世帯住宅を建てて住むより、
    同じ駅近タワマンで2戸買った方が、
    お互いの世代で付かず離れずの生活ができて便利だったりするよね。
    どちらか不要になっても売ったり貸したり出来るし。
    ニュータウン系や駅から徒歩13分以上の戸建てなんて、
    あと20年もすれば今より悶絶安価で住めるようになりそう。

  406. 980 匿名さん

    >>978
    あ〜成金自慢ね。

  407. 981 契約済みさん

    ひねくれすぎじゃないか?
    客観的に見るとちょっとアレだよ。

  408. 982 購入検討中さん [男性 30代]

    >>979

    そうですね。2世帯よりは高くつくと思いますが、余裕がある世帯なら、資産としての転用が効くのは縛られないし、有益でしょうね。

  409. 983 匿名さん

    キャンセル10戸か
    多いですね
    むさこも峠を超えましたね

  410. 984 匿名さん

    >>983
    キャンセル10戸!
    案内がきてるんですか?
    手付け&オーナーズスタイリングの金額を
    払ってまでキャンセルするんですか?
    ゼロ金利の影響ですか?
    信じられない。

  411. 985 匿名さん

    マイナス金利は黒田さんがいる限りと思えば、そういう判断もあるだろうな…
    悩ましいわ。

  412. 986 匿名さん

    東口の中古タワーは、
    2月に入って、プライスダウンし始めましたね。
    強気の値付けでは、内見も少なくなってるんでしょう。

  413. 987 契約済みさん

    住友より後に売り出して、わずか10か月で550戸売って、
    キャンセル10戸は少ないでしょ。

    住友はあと400戸以上も売れ残ってますよ。竣工しちゃうし。
    半分も住んでいないマンションってどうなのよ。

  414. 988 契約済みさん

    転勤辞令の時期だしね・・。

  415. 989 匿名さん

    私だったら貸しますね。
    キャンセルは手付金取られちゃうし、高値で貸せるし、最悪、その後で中古で売れる。

  416. 991 匿名さん

    >>989
    貸したら住宅ローン通らないよ。アパートローンになりますよ。仕組み知ってますか?

  417. 992 匿名さん

    >>990
    他の記事含めて内容が**ですね。

  418. 993 匿名さん

    >>987
    すみふは売らずともキャンセル出てない。
    北口と、2年先の弱さだね…

  419. 994 匿名さん

    >>993
    そもそもシティタは売れ残りが多すぎて、
    キャンセルが出たってわからないでしょう。(笑

  420. 995 匿名さん

    >>994
    いや、営業なんでわかってますよ。笑

  421. 996 匿名さん

    >>989
    手付けは案外戻りますよ。
    担当者とネゴ次第ですけど。

  422. 997 匿名さん

    >>995
    営業なの?
    ここには出入りしないほうが。

  423. 998 匿名さん

    >>996
    ふーん。
    あなたも営業さんですか?
    契約書は反故にできると。

  424. 999 匿名さん

    >>998
    原則的には当然無理ですよ。
    当たり前の事言っても仕方ないですね。すみません。

  425. 1000 購入検討中さん [女性 50代]

    >>996
    それって本当ですか?

  426. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸