名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ新瑞橋グランゲート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 新瑞橋駅
  8. ライオンズ新瑞橋グランゲート
匿名さん [更新日時] 2019-01-23 06:28:57

南区ですが、新瑞橋駅に近く、駐車場も自走式がほとんど。
共用設備も豪華。
好物件のように思います。

売主:株式会社大京
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ


所在地:愛知県名古屋市南区平子1丁目4番1他(地番)
交通:名城線 桜通線「新瑞橋」駅下車徒歩6分
用途地域:第一種住居地域
敷地面積:8002.06m²
規模・構造:地上10階建て
総戸数:188戸(住戸)
竣工日:平成29年2月17日(予定)
権利形態:敷地は所有権の共有、建物は区分所有
駐車場:197台 (自走式173台、屋外平地式24台)他に来客用2台

[スレ作成日時]2015-09-26 13:39:03

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ新瑞橋グランゲート口コミ掲示板・評判

  1. 290 検討板ユーザーさん

    同じマンションで中古があるのもしんどいよね。超築浅だし中古でいいや

  2. 291 マンション検討中さん

    残り戸数が12になって、大分少なくなりました。
    やはり共用スペース、駅近、仕様がいいので、完売まであっという間でしょうね。
    ネックなのは住所が南区ってことくらいでしょうか。
    私自身はあまり気にしないですが。

  3. 292 マンション検討中さん

    >>291 マンション検討中さん

    あっという間という割には1年以上売れ残ってるね。
    ネックは過去に水没した地域ってのもあるかも?

  4. 293 マンション検討中さん

    >>292 マンション検討中さん
    大規模マンションで、最終販売時期が今年の2月なので、仕方がないのではないでしょうか。

  5. 294 通りがかりさん

    あと10
    相生山とどっちか先に完売するかな?

  6. 295 通りがかりさん

    >>293 マンション検討中さん

    最終販売期なんて売れてないから今年になっただけだろ。
    売れてたら完成前に最終販売期を設定するもんだよ。

  7. 296 匿名さん

    駐車場の空き台数が残戸数だと思うよ。

  8. 297 eマンションさん

    ついにマンションギャラリーを畳みましたね。

  9. 298 マンション検討中さん

    怖っ

  10. 299 マンション検討中さん

    完売まで頑張ってください。

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 300 通りがかりさん

    あとちょっとだねー

    相生山より早いかな

  13. 301 匿名さん

    棟内モデルルームでのご案内のようですね。マンションギャラリーよりも臨場感がわきますし、実際の様子や共用部分の確認もできるのはいいです。そのうち棟内モデルルームの家具付き販売とかも行われるのでは。値段がもう少し高いか安いかに触れるといいような、2LDKの値段としてはちょっと高めのような気もしました。

  14. 302 マンション検討中さん

    新瑞橋駅近、住宅街で静か、立体駐車場などいい物件な気がします。
    建って一年が経つので、家具付き物件だったり少し安く買えたりしたら買いな気がします。

  15. 303 匿名さん

    確かに棟内にモデルルームがあればエントランス、エレベーター、廊下などの
    動線も確認できますし、騒音や眺望などの環境も一度にチェックできますよね。
    今公式サイトで開催されているキャンペーンはモデルルームの家具つき販売ではなく
    インテリアチケットプレゼントなんですね。

  16. 304 グランゲートの住人

    現在戸建に変更する為、当物件を売却中。
    平面駐車場2台付き、3LDK約92平米 他に約90平米程の庭が付いています。
    そのまま駐車場から室内へ入れます。(かなり便利)

    現在不動産屋を通して売却依頼をしていますが、初期費用を抑えるのでしたら
    個人売買でも構いません。


  17. 305 匿名さん

    平成30年6月15日現在

    駐車場空き台数18台
    (自走式16台、屋外平地式2台)
    月額使用料:6,000円~10,000円/台

  18. 306 マンション検討中さん

    販売戸数
    11
    になりました。かなり減ったような

  19. 307 匿名さん

    物件概要に駐車場や駐輪場の空き台数がリアルタイムで公開されているのは
    親切だと思います。
    ただ前回の更新日が6月15日なので、今はまた状況が変わってきているのでしょうね。
    自転車のサイクルポートは全て埋まっていますが、11区画の設定は少なすぎるように
    思います。

  20. 308 匿名さん

    >>306 マンション検討中さん

    先着順は11戸という意味合い。
    駐車場が余ることは地域と立地的に考えにくいです。

    売れたというより、販売してる戸数を減らしたみたいですが、売れてるように見せたいのでしょうね。

  21. 309 通りがかりさん

    残り8戸
    外から見てもだいたいそのくらいですね

  22. 310 匿名さん

    おとり広告になるから、残戸数が販売戸数を下回ることはない。
    残り20戸弱が適当。

  23. 311 通りがかりさん

    コンシェルジュを若い子にしてほしいな
    不満はそれだけ

  24. 312 匿名さん

    >>コンシェルジュを若い子にしてほしい

    無理かも。若くて優秀な人は違う職業でがんばってる、残業して必死で・・・。若いだけでいいならどこかにはいそうですが。

    8月16日にイオン新瑞橋で盆踊り大会やります。気になっています。

    http://aratamabashi.aeonmall.com/news/event/1052

    屋上なので雨になったらどうするんでしょうね。夜店も出るみたいですし、暑かったら店内に逃げ込んでクーラーで涼めばいいし、最高の立地と思います。着物特典もあるようなので浴衣で行くのもいいかな。

  25. 313 マンション検討中さん

    休日に見学しましたが、3、4組はみていらっしゃいました。
    みなさんどこと比較してるのでしょうか。

  26. 314 マンション検討中さん

    残り9戸
    減ったり増えたりしてるのはやはりあくまで先着順住居ってことなんですね。
    実際あと何戸抱え持っているのか

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    レ・ジェイド金山グランデ
  28. 315 匿名さん

    >>314 マンション検討中さん

    隠しているのを出し入れしてるからでしょう
    残りは大量だと思いますよ

  29. 316 マンション検討中さん

    >>315 匿名さん

    たしかにそうでしょうね
    でも空き駐車場も減って来ているので、そろそろ一桁台だと思います。
    にしても、仕様、ブランド、共用スペースなどいいのになかなかですね

  30. 317 匿名さん

    残り住戸数が書かれていないので、本当はどのくらいあるんだろうと思います。

    夏季休業が8月7日~16日だそうです。割と長期間。お盆の期間中は他もモデルルームがお休みのところが多いと思います。

    >>仕様、ブランド、共用スペースなどいいのになかなかですね
    菊住小学校学区でしたっけ?割とブランドとしていいと思うんですが、なかなか売れないものですよね。瑞穂区で買うなら他地域がいいと思う人が多いのかも。

    4LDKが4500万円台なので、もうちょっと追加してがんばると瑞穂区の他エリアも買える予算のような気がしています。

  31. 318 マンコミュファンさん

    名古屋で人気のライオンズマンション。
    完売も時間の問題かな。

  32. 319 マンション検討中さん

    なんだかんだ言ったってライオンズブランドですもんねー

  33. 320 匿名さん

    売れ残ったら、昔は1000万円でも2000万円でも値引きしてましたから、完売は早いというのがライオンズマンションでしたね。
    最近は1年2年の売れ残りがざらにあります。


    駐車場は2台目利用が始まっていて、新しく買う人が住み始めるまでに解約できるので、駐車場の空き台数以上に残り戸数はあると思いますよ。

  34. 321 匿名さん

    そう言われて見れば、私が子供の頃、ライオンズマンションは高級マンションとして憧れだった記憶があります。
    今は1000万円値引きしてもマンションが売れなくなったのか、それとも値引きする事自体が難しくなったのか、どちらなのでしょう。

  35. 322 通りがかりさん

    >>319
    以前ライオンズに住んでいて、売却した時に多くの不動産屋から、今はかつてのようなライオンズマンションにブランド力は無いって言われましたよ。

  36. 323 匿名さん

    ライオンにブランドあったんだw
    既に時代を気にしない人達が買ってるってことですね。

  37. 324 マンション検討中さん

    ブランドはあると思いますが。。?
    人それぞれなので捉え方は様々ですね。

    この物件はクオリティ高いと思いました。しかし住所が南ってことだけがネックなのかな?私は気にしないですが

  38. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    ローレルアイ名古屋大須
  39. 325 通りがかりさん

    >>323
    >>324
    ま、世間の評価は、そうらしいから仕方ないw
    しかも、南区w

  40. 326 匿名さん

    ブランド価値は変わりますけど、資産性を考えるなら堕ちたブランドよりも、落ちないか良くなるブランドを選んだ方がいいでしょうね。

    不動産なので、せめて自分が生きてる間に存続し続けるところで買わないと。

  41. 327 匿名さん

    ライオンズマンションは私が子供の頃もブランドでした。
    今でも60代、70代の人にとってはブランド力があるんじゃないかなと思います。
    名古屋は関東よりもブランド好きですから。マンションの前にライオンいるんですよね。三越のデパートみたく。

    新瑞橋駅にはイオン新瑞橋、ピアゴ新瑞橋店、エディオンなどあり、徒歩圏に商業施設があるのが便利と感じます。

    8月26日、氷おもちゃ探しやっています。

    http://aratamabashi.aeonmall.com/news/event/1077

    これって道具使ってもいいんでしょうか。素手ですると凍傷になってしまいそう。参加無料だそうです。

  42. 328 匿名さん

    将来売却するときにブランド無いってことですかね。

  43. 329 マンション検討中さん

    ブランドなんて気にしなければ、売るときも別にって感じやね。
    価値があるのは場所と器で良い。オマケで知ってる名前ってくらいは参考になるか。

  44. 330 職人さん

    現在、三井のリハウスで4850万円で売却している物件です。

    室内オプション多数あります。

    このレス限定で売却価格を4700~4600万位までなら交渉可能。

    南向きの(92.66m3の3LDK+専用庭+駐車場2台+ハイグレード仕様。)

    188戸のうち、ハイグレード仕様の部屋は21戸のみ。

    検討している方は是非。

  45. 331 匿名さん

    何で売るんでしょうね。

  46. 332 匿名さん

    >>330 職人さん

    何でまだ新築で売ってる物件をわざわざそんな高い金出して中古で買わなきゃいけないのか意味不明。
    君結構前からこのスレ現れてたよね?
    なかなか売れないのかな?

  47. 333 匿名さん

    >>328 匿名さん
    中古でも売主や施工会社を気にする人は少なからず居るけど、先ずは立地や間取りから検討に入るでしょうね。
    それに財閥系なら良いけど、ライオンズはブランド力ないです。

    それよりも名古屋では水害が起こるか否かで、売却時の優劣が決まりますね。

  48. 334 匿名さん

    もし、中古で売っているのなら、イオン新瑞橋の隣のマンションがいいかなと思います。徒歩圏内にイオンがあって、土日は歩いて買い物に行けるので。渋滞が気になるものの、目の前の車道は3車線あるから、そこまで混雑しないような気もしています。

    名前を検索したら、アリーナシティと呼ばれるマンションのようでした。

    施主は野村不動産、トヨタホーム、施工は鹿島建設。築は2010年です。アットホームには中古物件なかったんですが、出てたらいいですよね。このマンションよりも高値になってしまうかもしれませんけど。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  50. 335 検討板ユーザーさん

    アリーナシティならたまに売りに出るけど、新築と同程度か、それより高い価格で即売れてしまいますけどね。
    市内でも有数のリセールバリューの高いマンションですよ。

  51. 336 匿名さん

    売主も野村不動産というブランド
    施工も鹿島というブランド
    立地も新瑞橋で言うことなし
    売り出したのを知ったときには終わってた

    それと
    売主も微妙でいつまで事業続けるかの大京
    どこそこ?って言われる佐藤工業
    それでももう少し場所が良ければ…
    あと何戸かわからないけど、1年半売れ残ってるマンション

    ライオンズマンションと比較するならファミリアーレとかじゃないですか?

  52. 337 匿名さん

    マンションをリセールする際は財閥系が有利なのですか?
    自分はてっきり立地と管理と販売価格で全てが決まるのかと思い込んでいました。
    財閥系は分譲価格が高価格なのでリセールも高く売れるという意味なのかしら。

  53. 338 匿名さん

    >>337 匿名さん

    デベで選択する人も少なからずいるということです。
    財閥系の方が安心感もありますし、立地も良いところを押さえてますからね。
    三菱・三井・住友に拘る人はいても大京に拘る人はいない。

  54. 339 匿名さん

    杭偽装あって、建て替えをすぐに決める会社と、偽装あっても隠して何をしてるかわからないような会社とでは、安心感とか信頼感が違います。

    高いお金を出して買うなら、安全で安心なものが欲しいでしょう。
    そうでもなければ安ければ何でもいいですなら。

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
ダイアパレス金山フォレストフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

[PR] 周辺の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸