注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 14:21:41

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2405 戸建て検討中さん

    埼玉で建てた方いらっしゃいますかー?
    検討中なので感想が聞きたいです!

  2. 2406 匿名さん

    さいたま市で建てて住んでいますが、予定通りの完成でしたしとても気に入っています。

  3. 2407 e戸建てファンさん

    機能☆☆☆
    価格☆☆★
    スタッフ★★★
    設計☆★★
    施工は運次第

  4. 2408 太陽光検討中

    こんにちは。太陽光を設置するか、悩んでいます。やっぱり高いので。長い目で見ればお得なのですがそれもメンテナンス費用とか災害があった場合壊れるかもしれないとかなんだかんだ決め手にかけてしまいます。。実際に付けられた方の理由やメリットデメリットなどご意見聞ければ幸いです。

  5. 2409 戸建て検討中さん

    >>2408 太陽光検討中さん
    むしろ災害の事を考えるならあった方がいいのでは。

  6. 2410 通りがかりさん

    想定している「災害」が何なのかにもよる。
    地震なら家本体が倒れない限りは大体使えるから停電に備え設置したほうが良いし、
    台風や竜巻ならば、周りに民家がないような田舎を除き設置しないほうが良い。
    昨年の大阪の台風では飛んでいったパネルで通行人が大ケガしたケースもあるからね。保険きかないから自腹で賠償になるよ。

  7. 2411 評判気になるさん

    保険は、火災保険に特約を付ければ問題なし!
    年3万くらいの掛け金で!

  8. 2412 太陽光検討中

    みなさまご丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    海や山の近くの家ではないのでパネルが飛んでくことはそうそうないかもしれません。
    ですが、そういう危険性もあるのですね。。
    火災保険も年に3万程なら良いですし、やはり前向きに考えてみてます。

  9. 2413 戸建て検討中さん

    クラージュとプレストだと金額どれくらい変わりますかね?
    建坪38くらいで考えているんですけど。
    あとキッチンとかお風呂とかの標準仕様も違うんですかね?ネットでプレストは少し載ってるけどクラージュが載ってなくて。
    もし分かる人がいたら教えてください。

  10. 2414 戸建て検討中さん

    30坪だと総額いくらになりますか?

  11. 2416 評判気になるさん

    先日アエラのモデルルーム行ってきたけど気密性良さそう。
    花粉症なので24時間換気の評判気になるのでしょうがいかがですか?

  12. 2418 通りがかりさん

    >>2416
    夫が花粉症ですが、アエラに引っ越す前より花粉症落ち着いた感じがするそうです。室内にいる時はですが。
    玄関で花粉落とすなど対策するとより効果的ですね。

  13. 2419 戸建て検討中さん

    公式サイト見て我が家の理想に近い家が作れるかもと期待していたが、首都圏在住なのに肝心の支店やモデルハウスが近隣になくて萎えた。

  14. 2420 検討者さん

    東京都であれば千代田店、あきる野店、府中店の3店舗ありますね。
    公式HPに記載ありますよー
    私は板橋に住んでいるので千代田店が近いです!

  15. 2421 通りがかりさん

    小屋裏スペース検討している方とかいますか?
    子供部屋に良さそうなので展示行ってみようかな~

  16. 2423 私も長野市です

    >>2365 長野市さん
    本当に メンテナンス 最悪ですね。メンテナンスの方の態度も あり得ないくらい最悪です。せっかく 建てた家(数年前に)の事で いまだに嫌な思いばかりしてます。支店のほうにまで しっかりと教育が行き届いていないの トップの方々 わからないのでしょうかね?。お客の家を建て過ぎてて 高い買い物をして頂いてると言う感覚が 無くなっているような 感じで 扱われているようで 自分の家の感覚でしっかりと やってもらいたいものですよね。

  17. 2424 通りがかりさん

    >>2421
    シアタースペースにも出来るので子供達の遊び部屋として同じく検討中の者ですノ
    収納にもなるしタダで作れるしと思って今度近くの展示場行って詳細聞いてくる予定。

  18. 2425 通りがかりさん

    太陽光すごいですね。
    営業さんにすすめられて設置したけど思った以上にすごかった。

  19. 2426 匿名さん

    展示場で説明を聞いてきました。
    家の性能は良さそう。
    飛び込みで行ったのに親切に説明してくれたのはいいのですが。
    キャンペーン中だから今月中に契約をとしつこかった。
    大きな買い物をするのに3週間で契約ってありません!
    大変不信感を持ちました。
    失敗された方々も多いのでしょうか?

  20. 2427 通りがかりさん

    小屋裏スペース考えてる方結構いるんですね
    うちも小屋裏スペース欲しいから話聞きがてらアエラ展示行きたい…
    手近な場所に展示場ないけど、ちょっと足伸ばすかな`´

  21. 2428 通りがかりさん

    駐車場と物置を兼用でガレージがほしいんですが、アエラでガレージつけた方いますか???

  22. 2429 通りがかりさん

    >>2426
    ここは契約を早めに進めてくるのが難点ですよね。
    これで契約を躊躇した人は本当に多いと思います。
    会社は契約時のマニュアル?指導?について改めた方がいいですね。
    ここは、ある程度、間取り等決めて、2、3件目で行くハウスメーカーですよ
    一件目で行くと大変だと思います。
    売ってるものはいいと思いますけどね

  23. 2430 おせっかい

    プラス0.5階の家???
    天井高を1.4mmにしてると言うことは、小屋裏収納で、床面積に参入せず、3階建てではない。
    ホームページで、0.5階の使い道として「セカンドリビング」なんてあってソファー置いてあるけど、
    居室として使うのはNGじゃないの?子供部屋なんていうのもある!!!
    確認申請は小屋裏収納で通して、あとはご自由にお使い下さいっていうのは、ハウスメーカーとしてはアウトだよね。
    似たような考えでミサワホームの「蔵のある家」があるけど、間違ってもソファーの写真なんか載せない。
    あくまで使用用途は収納でなければならないはず。違法な使い方を推奨するような説明写真はどうなの?
    アエラの社員さんもここ見てるだろうから、早めに対応したほうがいいと思うが・・・。


  24. 2431 名無しさん

    >>2428
    ビルトインガレージつけました@北関東
    運転しない嫁は車の騒音を心配してたけど、換気面も含めて今のところ文句言われてない(笑)
    寒い日はあったかいのかワンコが侵入したがる。

  25. 2432 戸建て検討中さん

    展示場GW混んでそうだな

  26. 2433 戸建て検討中さん

    関東北部でアエラホームの「クラージュ エアリア」を検討しています。
    全館空調を実際に施工された方の、良かった点、悪かった点など体験を
    話して頂けませんか。

  27. 2434 通りがかりさん

    >>2433
    数年前に関東の中古物件から引っ越して北関東でクラージュエアリアにしました。
    前のボロマンションから比べた感想ですが…たまに雪が積もる地域ですが
    前のマンションよりはやはり各部屋の温度差が少なく感じます。
    廊下もそんなに寒さを感じないのが良かったです。
    あとは結露も少ないので窓のカビがおさえられてる気がします。

  28. 2435 匿名さん

    小屋裏スペースはいわゆるスキップフロア住宅とは違うものですか?
    スキップフロアも天井高は同じくらいで、子供の遊ぶスペースや映画鑑賞などの趣味のスペース、ごろ寝スペースとして提案しているメーカーがあったように思いますが、居室扱いはNGで本来は収納としての扱いなのですか?

  29. 2436 通りがかりさん

    >>2435
    スキップフロアは自治体によって判断が分かれるみたいですね。設置の許可が下りない場合もあるそうです。
    アエラは”小屋裏”として売り出してるようですが、固定資産税の件も含めスキップフロアとの違いを問合せなどで確認したほうが安全かもしれませんね。
    高さなどによりますが、座椅子などを置いている家庭もあるようなので、設置すれば結構お得のような気が…

  30. 2437 名無しさん

    一戸建て検討中です。アエラホーム営業方法に疑問です。
    一括資料請求から電話連絡、自宅訪問多めでした。断り続けていたものの、GWに「一度でいいから展示場を見てほしい。」としつこい電話があり、一度見てみるのもいいかと、行ってみました。現在検討中の住宅メーカーを聞かれ、伝えると、その企業の悪口ばかり。見学中は、自社の外張り断熱でエアコンいらず、電気代はソーラー発電でかからないとの話ばかり。現在の状況として、持っている土地の場所を伝え、アンケート記入。…見積り等作成する場合は、喜んでやります!必要ない場合はこれ以上の営業はしません!って感じで言われました。(昔はこれで5万円頂いてたが、今はもらっていませんとも言われました。)
    ちょっと自分の好みと違ったので、見積りしてもらうつもりはなかったので連絡しないでいると、1週間後、電話とメール。折り返さないでいると、「ご来店のお礼の粗品を届けに伺いましたが。」という謎のメール。…家にいましたけど?チャイム鳴らしてませんけど?
    ん?と思いましたが、ここもスルー。すると次の日また電話。メールで「少しお話できませんか。」と。
    折り返して、お断りの件を丁重に伝えると、「何でそのメーカーなのですか?そこ高いですよ。今ならうちは割引しますよ。」と。さらに驚いたのが、「私も現地を見たのですが、ぜひ測量を入れて見積りさせてください。」と。(え?現地来るとか怖。住所教えたの間違いだった)
    「見積りはポストに投函します。ご来店頂かなくても大丈夫です。」とも言われました。
    更に丁重にお断りの件を伝えると、、「残念です。」

    この営業スタイルにすごく嫌な気分になりました。。
    長文失礼しました。

  31. 2438 名無しさん

    GWの展示場込んでました…
    でも家族連れや若い夫婦が多かったのは良い事ですね

  32. 2439 戸建て検討中さん

    店舗によって対応が全然違うんですね
    うちは押し売りみたいな営業かけられなかったししつこくもなかったな
    こちらより安い他社との相見積もりしたらその分値段下げてくれたり設備サービスもしてくれて良かったです
    ただどこの会社もだけど店舗や人によって営業スタイル変わってくるからいかに好感持てる人に出会えるかが大事だと思います

  33. 2440 匿名さん

    悩んでた太陽光を設置したのが良かった
    メリットデメリット説明してもらって設置したけど今までの光熱費との差が出てるのが地味にうれしい

  34. 2441 匿名さん

    雨の季節前にリフォームしようと悩んでたら梅雨間近になってしまった…。
    湿気篭もりやすいから全館空調にしてみようと思ってますが、梅雨の時期ってなんか効果ありますかね??

  35. 2442 戸建て検討中さん

    アエラホームは総額いくらくらいになるでしょうか?栃木県で建てます。
    延床38~40坪(1階が少し広めなので下屋かバルコニーが大きめになる予定です)
    太陽光は付けません。予算は税別2000万です。

  36. 2443 匿名さん

    >>2442
    同じ北関東です。頑張れば2000万(税別)でいけるんではないでしょうか?
    わたしも同じ金額設定で太陽光設置なしでアエラで建てましたが、
    オプションなど魅力的に思ってしまい…ちょっと予算オーバーはしてしまいましたが家には満足してます。
    譲れない条件がある!という意思をもって見積もりに行くのが大事だと思いますm(_ _)m

  37. 2444 名無しさん

    営業さんも含め見積もり比較するのは大事ですよね
    早く家建てたい!!

  38. 2445 通りがかりさん

    >>2441
    都内で、寒暖差が結構ある所ですが、以前よりは湿度は感じません。
    結露も、少ないと思います。
    子どもがあせもに苦しむのも、減ったかな?

  39. 2446 匿名さん

    2年点検こないし、引き渡し直後から相談しているクロスの手直しもいつになったらしてくれるのやら。。
    クロスは廃盤になったって噂で聞いたし、アエラクオリティは健在だ。

  40. 2447 通りがかりさん

    バスルームも湿気ないのかな?

  41. 2448 名無しさん

    >>2442 戸建て検討中さん
    アエラホームの場合、バルコニーも坪単価は変わりません。オプションやどの程度の設備を求めているかにもよるかと思いますが、その広さだと予算オーバーする可能性が高いと思います。総二階でないとなおさら高くなります。

  42. 2449 販売関係者さん

    水使う所なんだからあるにきまってるだろ。
    何を質問したいの?

  43. 2450 匿名さん

    全館空調だと、乾燥したりしそうだなぁ…というのはありますが
    投稿されている記事を見る限りでは、以前より湿度はない、程度で、別にカラカラに乾燥するというわけではないのですね。
    病院とか会社とかそういうところだと
    なんとなく乾燥しているイメージが有りました。
    ちょうどいい感じでやっていってくれるのかしら?

  44. 2451 戸建て検討中さん

    うーむ


    私の中で断熱とか…送られてきたDVDの職人さん推しをみて
    かなり上位にアエラを考えてて
    軽い気持ちで掲示板みて
    …まぁどこも同じような良い書き込み悪い書き込みあるなぁと思ってたけど
    不安になりますね(笑)

    職人の当たり外れ…私運いいほうじゃないし
    社員がすぐやめるの怖いし
    某サイトの瀬戸店と一宮店 支店別の評判の書き込み同じ人だし
    アエラの求人がお客様の対応にど素人OKってなってるし(苦情処理だけじゃなくコーディネートまでも)
    経験者なら即店長候補とか(笑)

    ただ…瀬戸店が近いけど来場特典ある一宮に行ってもいいかで検索しただけなのに
    家ってホント難しい

  45. 2452 通りがかりさん

    >>2451
    分かります…家に関してわたしもすごく悩みました…。
    最終的に家族と色んなところの価格とか営業対応を見てアエラで建てましたが、めっちゃ労力でした;;
    営業に関しては当たり外れあると思いますが、建築中はなんども足を運んで見学にいきました。
    素敵な家が建てられるといいですね。頑張ってください!

  46. 2453 通りがかりさん

    埼玉在住だけどやっぱり寒暖差も湿度もぐっと減りました。
    特にネコがいちばん居心地よさそうな気がする

  47. 2454 新築

    >>2451 戸建て検討中さん

    建てて不満のある人の捌け口みたいな感じですから、アエラに限らずネガティブな書き込みが多いですよ。

  48. 2455 戸建て検討中さん

    やっぱ展示場へ行って実際どんなものか見てから考えてるのもいいとおもいますよ

  49. 2456 検討者さん

    まあどこのホームメーカーの掲示板や口コミも、不満ある人が書き込みに行くのが大多数ですからね・・・

    口コミで判断するのは相当難しいです。


    実際に行って自分で確かめるしかないです。

  50. 2457 匿名さん

    長野市にある展示場に行ってきたが
    まず営業が酷い。早く契約させようと必死なのが伝わる伝わる
    断ると、長々とうちの断熱性はこうだとか耐震性はああだとかの営業トーク
    終わると、また契約の話。断ると...
    この繰り返しで営業マンもイライラ、私もイライラ
    最悪でした

  51. 2458 戸建て検討中さん

    アエラの契約解除の板読んだが、ここは対象外にしました。酷すぎるw

  52. 2459 戸建て検討中さん

    うちは嫁と娘がマイホームへの夢を膨らませてるからなぁ…展示会行ったりパンフ貰ったりして楽しそう

  53. 2460 通りがかりさん

    展示場とか説明は家族で聞きに行くのが一番ですね~!
    我が家も夫が営業とやり合いながらの道のりでした

  54. 2461 評判気になるさん

    カーポートだったけど庭にスペース欲しいからやっぱりビルトインガレージか

  55. 2462 評判気になるさん

    自由設計って予算含めほんとに希望になるんですかね?
    田舎から両親呼ぶからアエラで二世帯住宅を検討中だけど、子供もいるから将来の事色々考えて設計しなきゃ

  56. 2463 通りがかりさん

    うちの犬も前の家では玄関でくつろがなかったのに今は玄関でも寝る子に…
    やっぱり湿気と寒暖差少ないからかな?

  57. 2464 通りがかりさん

    >>2462
    アエラで二世帯しました。完全共有型ですが施工事例なども参考にしつつ子供のスポーツ用具と両親の趣味用品の収納スペース分けてほしいなどこだわりも叶えてもらいました。
    これはどこの業者にもいえる事ですが、金額面と希望を押し通すことは大事ですね。
    素敵な住まいの建設応援してます。

  58. 2465 匿名さん

    二世帯住宅って、本当にそれこそ2世帯分の希望を聞いて、うまく調整してやっていく形になるからかなり大変だとは思います。
    でも双方が納得するような形にしていくということは
    ノウハウ自体がこの会社に地癖地されているのだと思いました。
    完全共有型だけではなく、他のタイプの二世帯住宅なども当然、おまかせすることは可能なんですよね?

  59. 2466 戸建て検討中さん

    アエラで見積もり出してもらったら、25坪で2,000万超え。外構費諸々入ってはいますが…

    30坪で1,000万の土地なら約4,000万だって…

    他行くわ(笑)

    坪40万!とか言ってるけど結局あれこれ言って一条工務店の見積もりより500万くらい高い…

  60. 2467 通りがかりさん

    >>2465
    一部共有、完全分離とか施工事例がいくつかHPに載ってました。
    我が家では一部共有と完全分離の中間?くらいですかね~
    家族仲はいいけど当時子供が小さかったので、ジイちゃんバアちゃんの来客時などに子供の雄叫びが届きにくい設計してもらいました
    今子供も反抗期になったので立場逆転ですが…生活スペースなどは全部共有です

  61. 2468 匿名さん

    断熱性能が大幅にアップした新商品はクラージュの最上位モデルだそうですが、何故この夏だけ限定にしているのでしょう?
    北海道基準の断熱性能で夏も冬も超快適であれば定番商品にしても良さそうですが、採算度外視のサービス商品という事ですか?

  62. 2469 匿名さん

    >>2462 評判気になるさん
    アエラで建てました。
    間取りも仕様も一応自由にはなります。
    が、提示された間取り、仕様から少しでも外れると一気に高くなります。
    また、営業は標準仕様以外の提案は全くしてくれませんので、自分で勉強して希望する必要があります。
    なので、自分でいろいろプランを練って担当営業さんと理想の家を建てたいという感じでしたら、オススメはしません。
    性能は抜群だと思うので、間取り、仕様はこだわらずプロに任せて、とにかく高性能な家が欲しければ満足度は高いです。

  63. 2470 検討者さん

    みなさんスキップフロアどのように活用されているんでしょうか??

  64. 2471 通りがかりさん

    >>2470
    季節の衣類収納や子供の部活用品が主ですが、押し入れに詰め込むよりずっといい。
    靴を置いても(もちろん汚れは落としてから)臭い篭もったり湿気ったりが少ない!

  65. 2472 周辺住民さん

    数年前にアエラで家を建てました。今のところ特に問題はありませんが、メンテについては一言。
    定期点検を、担当だった営業所の閉鎖に伴い、途中から別の業者に外注。それはまあいいとしても、この春からその業者との契約を切ってしまったんです。つまり、もう点検には来ないってこと。しかも、アエラからこちらには一切連絡も説明もなく、業者からの連絡で知ったという始末!
    その業者さんが、これからも我が家を見てくれるということにはなったのですが、「安心の永年保証」とかうたっておきながら、途中で客を放り出すなんて、どういうつもりなんでしょう?

  66. 2473 名無しさん

    >>2470
    物置兼、主人の簡単な作業スペースとなってしまってます。
    サボテンと観賞魚ちょっと置いてるけど両方元気に過ごしてます

  67. 2474 口コミ知りたいさん

    小屋裏は猫と犬、リビングからベランダへのスペースは亀に占拠されてる我が家…

  68. 2475 通りがかりさん

    5年前にアエラホームで建てた者です。
    商品はアステージだったかな??
    クラージュとコスパスの間だと記憶してます。
    久しぶりにアエラホームのサイト見たら坪単価高くなってますね!笑



    まずアエラホームのいい所。
    冬、窓の結露はほとんどありません。
    冬、友達が来てもみんな『何でこんなに暖かいの?』って聞いてきます。

    悪い所。
    夏はかなり暑いです。笑
    冬は快適なのですが夏はクーラーを切って朝出掛けて夕方帰ってくると2階なんて超暑いです!笑

    どこのハウスメーカーもそうだと思いますがクロスが剥がれやすい。
    角は見切りみたいなのをつけたほうがいいと思います。

    後は関西で支店もなくなったけど5年点検は違う会社が来てくれたしそれなりに対応はしてくれます。
    違う会社が『アエラホームは足元が強いです。建て売りとの大きな差はここです。これだけキッチリしてたら水漏れもありませんよ』って洗面所の床下開けて丁寧に説明してくれたので、人がよかったのかアフターフォローも関西は一様、丁寧でした。

    建てた時は僕はえらい本社とモメたのですが今ではいい思い出です。笑
    僕は知り合いが建ててからだったのでその時建てた大工さんとかを指定させてもらえたのでよかったです。
    今から建てる方は建てた方の家に見学に行って『あそこを建てた大工にして欲しい』って頼んでみるのもありだと思います。

  69. 2476 通りがかりさん

    家の出来については上の方の言うように工務店次第なところがある。

    ただ、ここは本社レベルでも建築基準法や民法などの法的知識が欠如していてかなり危険。
    この部分のせいで近隣住民と大揉めした挙げ句、裁判沙汰になるところだった。もちろん悪いのは施工側で、知りませんでしたで済まない恐怖…。
    営業所レベルだと本当にモラルもクソもないので、そのあたりを牽制しながら上手く付き合える施主でないと、メンテも含めてあとあと後悔すると思う。

    最後にもう一度フォローしておくが、家自体の出来は大工さんが当たりなら大丈夫だと思う。

  70. 2477 匿名さん

    >>2472 周辺住民さん
    全くその通りです?一年点検全くしません?そして10回以上お願いしても、全く連絡ありません?最低です?修繕は、一切しません?監督も営業も、支店さえ閉鎖されて、話が出来なく、泣き寝入りです?アエラホーム最低です?

  71. 2478 匿名さん

    アエラホームで家を建てました。全く評判とは違い最悪でした?監督も営業も、逃げ腰で最終的には、自社では、建築出来なく、他に、投げられかなり高くつきました!
    アエラホームは、実力もアフターサービスも、一年点検もなく、嘘ばかりです?
    会社に電話しても、一度も返信は、ありません?アエラホームは、詐欺です?嘘ばかりです?

  72. 2479 匿名さん

    >>2472 周辺住民さん
    うちも同じです?全くメンテナンスは、してくれません?
    担当の支店は閉鎖されて営業も、監督も辞めていません?会社に電話しても、全く対応してくれません?最低です?

  73. 2480 匿名さん

    >>2477電気屋さん、素人!照明の取り付けも、穴明も全く出来ない?
    あげくは、お知り合いの電気屋さん、いませんか?
    あきれて、ものも言えません?
    一生に一度の家と、でも最低でした?
    アエラホームは、口ばかり、信用出来ません?

  74. 2481 匿名さん

    >>2472 周辺住民さん

  75. 2482 名無しさん

    半年以上前にモデルハウスの見学に行きました。
    営業マンに他のHMや工務店も検討中ということを伝えると、そこの資料ネットで探して、ここはうちより劣っている、ここはうちより高そうだ、と悪い点の粗探しに必死でした。
    そして、今すぐ契約すればいろんな特典つけますよ!と押してきました。
    何だかすごく感じ悪くて、候補から外しましたがずっと音沙汰なかったのに、最近電話がかかってきました。
    他のところで契約したことを伝えたところ、どこがうちと違ったのか、何が良かったのかしつこく聞かれ、とにかく面倒な営業マンでした。
    最近契約取れてないから、営業のかけまわししてるんですかね?
    私の担当だった営業マンは印象最悪だったので、会社自体に対して信用が持てませんでした。

  76. 2483 戸建て検討中さん

    どこの会社も営業マンによるんだね…

  77. 2484 評判気になるさん

    雨多かった地域の皆さん大丈夫でしょうか??

  78. 2485 匿名さん

    現場の施工レベルが低い。
    屋根瓦、断熱材丸々やりかえ工事をしている。監督の質が悪い上業者もダメ。現場でケンカして、警察沙汰も!まぁ本社が一番悪いですけど。

  79. 2486 口コミ知りたいさん

    限界までネコと今の家で我慢しようと思ったけど雨漏り発覚で覚悟決めた…(T0T)
    しかしリフォーム後も暴れネコ3匹がやらかしそうでなかなか思いきれない

  80. 2487 戸建て検討中さん

    家建てたら維持していくのが大変ですよね~

  81. 2488 匿名さん

    これから雨の影響もろにうけるから…早めにリフォームしとけばよかった…

  82. 2489 通りすがり猫

    リフォームするニャ

  83. 2490 評判気になるさん

    夏休みの展示場って混んでるね。子供にも家がどうやってできるか見せたり意見聞いたりしたかったけど迷子になりそうなくらいすごい

  84. 2491 検討者さん

    いちばん最初に候補から外しました。

    カタログ送付の際に住所抜けで宅配便から電話がありました。

    その日の夕飯時にアエラホームから着信あり。
    かけ直すと
    『カタログ頼まれましたか?』と。
    『はい』と返答すると、
    『今は何をされてる状況ですか?』と。

    主語がなく、現在話をする時間があるかのお伺いなのかわからなかったので、

    『今現在私が何をしているかなのか、家のことについて何をしている状態なのかどちらですか?』と聞くと、
    『家です』と。

    とにかく会話力がなく、
    『え...
    いろいろ情報を集めて探している状態です』と言うと、
    『他ではお約束ありますか?』と聞かれたので
    『あります』と言ったら、
    『そうですかー』と電話を切られました。

    もちろん家の構造も大事ですが、まず営業マンの対応ですね。

    カタログは見る前から無駄なものとなりました。

  85. 2492 通りがかりさん

    雨で目の前の道路が冠水したけど、家の中は無事だった@九州
    父がやってるから水彩画作品が湿気でダメにならなくてほんとよかった(つд`)

  86. 2493 戸建て検討中さん

    増税前に家建てられるかなぁ・・無理か。。。

  87. 2494 匿名さん

    >>2491 検討者さん
    資源ゴミに出せば場所によってはトイレットペーパーくれる

  88. 2495 通りがかりさん

    とりあえず増税前に太陽光パネルつける予定

  89. 2496 e戸建てファンさん

    こういうローコストのハウスメーカーは勉強して詳しい人じゃないとただの餌食にされちゃうね。

    とりあえず近くに展示場があるから入ってみようで入ったら終わりだよ。


    この業界に限ったことじゃないけど
    今月中に契約したら
    とか
    この電話で契約してくれたら
    とか言う会社は絶対契約しちゃいけない

    そういう事をしないと契約取れないだけだし、評判を知られる前に契約させようとしてるだけだから。

  90. 2498 評判気になるさん

    九州にもアエラの店舗あるんですね知らなかった

  91. 2499 購入経験者さん

    実名はよくないですね

  92. 2500 戸建て検討中さん

    九州には北九州・福岡東・熊本の3店舗あるようですね~
    なんか今ふと見たら全国で30店舗以上もある

  93. 2501 評判気になるさん

    近畿の夫の実家へ移住。古い家なのでリフォームを兼ねアエラホーム相談しようと思っていいます。(見積もり一番安かったので)
    近畿方面でアエラにした方いらっしゃいますか??評判などお聞きしたいです(-人-)

  94. 2502 通りがかりさん

    >>2500
    ないのは四国だけ。。

  95. 2503 通りがかりさん

    >>2501
    近畿です。数年前近くで雨による土砂崩れが発生した影響で道路冠水などありました。
    近所のお宅も床上浸水などあったようですが、我が家は大きな影響もなく無事でした。
    築年数が浅かったせいかもしれませんがアエラは結構丈夫な造りなのかな?とは思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸