注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 15:49:21

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2343 通りがかりさん

    ここは家を建てるのに真剣に自分で調べて、いろいろと調べてしっかり検討できる方には費用対効果でオススメするメーカー。

    半面、営業任せでザックリとしたイメージ程度しか持ち合わせていない人にはオススメしない。

  2. 2344 匿名さん

    >>2342 戸建て検討中さん

    浴槽はアエラ関係ないやろw

  3. 2345 戸建て検討中さん

    >>2344さん
    あとは天井も高めにしたい。関係ないですが笑

  4. 2346 匿名さん

    >>2345 戸建て検討中さん
    それはメーカーによって対応違うから関係あるよね

  5. 2348 検討者さん

    千葉県成田市で建てられた方いらっしゃいますか?また、実際住んでみてどうですか?

  6. 2349 匿名さん

    >>2348
    三階建てで築三年です。
    元々外張断熱だけのつもりでしたが担当の営業に勧められて太陽光を付けました。
    予算よりかなりオーバーしましたが、光熱費はかかりません。うちは四人子供が居るんで長い目で見たらお得に思います。

  7. 2350 匿名さん

    注文住宅ってお金持ちのイメージだったけどいがいとみんな建てれちゃうもんなんだあー

  8. 2351 通りがかりさん

    そして、歯車が噛み合わなくなる方多し。
    ご利用は計画的に

  9. 2352 匿名さん

    湖西市新居町でアエラで家を建てるけど大工のマナー最低

  10. 2353 通りがかりさん

    >>2351

    本当、ご利用は計画的にですね。
    うちもあれが欲しいだのこれ追加したいだのなんだの嫁がだだこねて大変でしたわww

  11. 2354 匿名さん

    >>2337 e戸建てファンさん
    皆さんの集まる力は必要ですね。
    集まると弁護士もつくようでし
    立ち上げて下さい

  12. 2355 匿名さん

    >>2353
    奥様はどのようなことにだだをこねたのですか?
    今度知り合いの勧めでアエラホームさんにお世話になるのでもし差し支えなければ参考にしたいので教えてください!

  13. 2356 匿名さん

    アエラホームは良いメーカーさんだと思います
    高気密断熱の性能はとにかく住み心地がいいし、寒くなってきた今でも帰宅するとあったかくて落ち着きます。値段もそれを考えると高くないなーって。あくまで私の感想ですけども、そう思いました。

  14. 2357 千葉県在住

    私も同感です。主人の夢だった平屋を建てました。リビングから庭が一望できるようにして、うちはペットが多いので庭で遊ばせて汚れたら外に設置したペットシャワーで流してそのまま脱衣所まで玄関を通らずにいけるようにしたり、いろいろなところを工夫しました~!我ながら素晴らしいお家ができたと思います!

  15. 2358 検討者さん

    >>2357 千葉県在住さん

    千葉ってお店まだあるんですか?

  16. 2359 千葉県在住

    >>2358 検討者さん
    たしか三店舗ありますよ~

  17. 2360 匿名さん

    選べる住宅用太陽光発電システムでは三菱、パナソニック、シャープ、京セラなど複数のメーカーから選べるようですが、それぞれ性能や特性が大きく異なったりするのでしょうか。
    はっきり言って太陽光パネルの比較検討サイトでもない限り自力で選ぶことができませんが、アエラホームからアドバイスしてもらえますか?

  18. 2361 匿名さん

    太陽光発電の高品質でいえば、①三菱②シャープ③パナソニック④東芝⑤京セラの順番で人気のようです。大きな買い物なので失敗はしたくないですよね。アエラホームからアドバイスしてもらえなかったら誰に聞けばいいのか分かりませんからちゃんと教えてもらえると思いますよー!

  19. 2362 戸建て検討中さん

    注文住宅こだわればこだわるほど高くなるんよなー。
    みなさんオイクラくらいで建ててらっしゃいます????知り合いがアエラで4000万ちょいで建てたと聞いたんだけどもそんなにかかるもん???

  20. 2363 評判気になるさん

    こちらは、あまり構造見学会や完成見学会はされてないようですね。(稀にホームページで案内がありますが、近場での案内は見たことありません。)
    こちらで建てられたみなさんは、見学等はあまり行かずにきめられたのでしょうか。

  21. 2364

    >2363
    見学会とか行かずに建てる人なんて存在するのか?笑

  22. 2365 長野市

    家を建てるまでは凄いいいと思っていましたが、メンテナンスが全然ダメです??玄関は三年位で剥がれてくるし、外の壁も剥がれてくるし、補償の期間があるのに、全然なおしてもくれません?寒冷地だから玄関のタイルが剥がれやすいって??
    一体アエラホームさんはどうなっているんでしょうか?

  23. 2366 名無しさん

    長野は寒冷地割増(5万?)があるのにその言い方は酷いですね。
    チョイスしている建材は素晴らしいと思うので魅力的なんですが。
    ただ3年以上前ですと結構坪単価が安かった時代ですかね?

  24. 2367 評判気になるさん

    >2366
    寒冷地割増ってなんですか??
    調べてもいまいち分からなくて・・

  25. 2368 建築中

    私たち家族は地元の工務店とアエラホームの両方でプランを立ててもらっていて、とにかく広く見えるような開放的な家を建てたいというところや、保証やメンテナンスの面でも安心できるのがメーカーさんとの違いかなと思いました。高気密や外張断熱にも魅力を感じました。
    ただ、工務店はお値段がリーズナブルだったのでギリギリまで迷ってましたが。。
    他社と比較することで安心につながりますし、色々試してみるといいと思います。

  26. 2369 匿名さん

    うちは外部工事に1000万近くも取られたのに、外壁が1番安いブロックの組み立てで作られていたらしく、2年も立つころには塗装がはげ、安っぽいブロックが透けて見えてきた。車止めるコンクリートにゴムでひし形の模様入れますからと言われたけど、実際はプラスチックで、1年もしないうちに劣化して汚ならしく割れた。あとは砂利ひいてあるだけ。で、1000万近く。直す約束も3年スルーで、いわきに行った監督には「うちはいま子どもが生まれるんだからそれどころじゃない!」とはずかしげもなく言いきられた。家のなかの壁は貼った当初から非を認めているが、結局、担当を転勤させて「わかるものがおりませんので」で誤魔化しを3年。あの時間違って10流ハウスメーカーのアエラに入った自分をぶん殴ってやりたい。そして下請けは看板下ろせ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  27. 2370 匿名さん

    >>2367
    寒冷地(かんれいち)とは冬の寒さが厳しい地域のことで
    割増(わりまし)とは通常の値や金額に対してさらに何割か増した金額のことです。
    寒さの厳しい寒冷地に勤務する職員に対して寒冷、積雪による暖房費等を条例で定めた額分、職員の世帯等の区分に応じて支給する制度みたいです。

  28. 2371 通りすがったさん

    寒冷地は高気密工断熱に限りますなぁ!

  29. 2372 通りすがったさん

    久々アエラホーム気になってHP見たらプラス0.5階の家とかなんとか書いてあって進化してたw

  30. 2373 戸建て検討中さん

    0.5って何かと思いましたら屋根裏部屋なんですね。屋根裏部屋なんて洋画の観過ぎか怖いイメージで考えもしなかったですけどタダならありかも

  31. 2374 匿名さん

    アエラホームの断熱構造はアルミで包んだ断熱材で外張り断熱を採用しているそうですが、壁や窓に結露は発生しませんか?
    暖房で室内を暖めると気温差によりアルミの窓枠に結露がつくイメージがありますが、熱交換率システムが結露を防止してくれるのでしょうか?

  32. 2375 通りがかりさん

    >>2374 匿名さん
    三年前にクラージュで建てた者ですが、うちの区域は準防火区域に指定されていた為、トリプルサッシは当時検査が通らなかったため、アルゴンガス入のペアガラスで建てました。冬外が雪が降る様な天気で室内22℃位でも、全く結露はありません。


  33. 2376 匿名さん

    >>2374 匿名さん
    過去レスにあったよ。遡ってみたら。

  34. 2377 名無しさん

    樹脂サッシなので結露はしにくい
    プレストはダブル、クラージュはトリプルガラス

    寒冷地うんたらは金額を足して断熱材の厚みを増す
    標準仕様では屋根40ミリキューワンのみだから雪降る地域では倍くらいの厚みに増やす
    床の断熱材も厚み増やしたはず
    壁は変更なし

    あと0.5階プラスは参考価格を坪数で割ってみてくれ
    偉いことになるから
    お値段据え置きとは?

  35. 2378 通りがかりさん

    僕が検討していた時はクラージュはダブル複合サッシでしたが、トリプル樹脂に変わったのですか?

  36. 2379 戸建て検討中さん

    アエラの社員さんて自分の家は他社で建てる人が多いって本当ですか?特に営業さん
    私の担当さんも近々他社で着工するって聞きました

  37. 2380 匿名さん

    >>2374 匿名さん

    クラージュ絆で建てました。基本的にはエアコンで室温調整してくださいと言われましたがスポットヒーターなども使っています。
    結露は全くなしです。
    24時間換気が効いてるんだと思います。

  38. 2381 評判気になるさん

    >>2380
    24時間換気って音とか気になりますか?

  39. 2382 口コミ知りたいさん

    >>2381 評判気になるさん

    普通に生活音と変わらないです

  40. 2383 評判気になるさん

    >>2382さん
    良かったです!それなら24時間換気機能が付いていると嬉しいですね。

  41. 2384 検討者さん

    はじめまして、祖父の家がもう古いのでアエラでリフォームを検討中です。古くなった部屋や和室など、部分的にリフォームするか、フルリフォームするかで迷っています。内装のリフォームの場合、工事をするときのごみやホコリが心配です。。皆さん荷物はどの程度片付けておられますか?

  42. 2385 通りがかりさん

    >2384さん
    うちはリフォーム箇所がリビングだったこともあり大きな家具も全て隣の部屋に運び出しました
    片付けは早めに済ませたほうがいいです

  43. 2387 匿名さん

    こちらで皆さんのご感想を伺う限り、結露がほとんどないという事ですが
    樹脂サッシと24時間換気が肝なのでしょうか。
    マンションなどでよく24時間換気をつけていると冬に寒いという話を
    耳にしますが、こちらではいかがですか?

  44. 2388 戸建て検討中さん

    >>2379 戸建て検討中さん
    私が話した営業さんもです!自分の家はアエラでは建てないと。「地域に規制があって、どうのこうの」と言い訳してたけど、嘘でも「もちろん!アエラで建てたいです」って、言って欲しかった。

  45. 2389 戸建て検討中さん

    >>2387さん
    24時間換気は少なからず寒いのではないでしょうか?
    アエラホームは高気密に優れているので、その辺の工務店よりは寒くないはずです!

  46. 2390 e戸建てファンさん

    >>2389 戸建て検討中さん
    換気時の熱交換率が重要かと思います。アエラは外からの寒い空気を温めた上で建物内に取り込む換気をしているはずです。

  47. 2391 検討者さん

    >>2384 検討者さん
    リフォームの実績全くないけど、大丈夫ですか?

  48. 2392 匿名さん

    注文住宅って憧れちゃうなぁ

  49. 2393 名無しさん

    先日モデルハウスを見学に。
    はじめて行ったにもかかわらず、今日契約してくださいといわれました。(笑)
    しかも、ガムを噛みながら営業…
    営業があのレベルならこの会社はないなと思いました…

  50. 2394 名無しさん

    アエラのクラージュで家を建ててはじめての冬を越しましたが気密性は噂どおりで安心しました。
    LDK22畳で暖房の設定温度は17度でダイキンの5キロを使ってますが、薄手の長袖一枚で部屋中快適でした。
    あとは従業員の教育を頑張って欲しい。

  51. 2395 通りがかりさん

    >>2392
    案外建てれちゃうもんですよ。
    ただ、予想外の諸費用も必ず出てくるので、諸費用は多めに考えておいた方がいいです。

  52. 2396 匿名さん

    >>2395さん
    諸費用どれくらいかかりましたぁ??

  53. 2397 名無しさん

    この前家族でモデルハウスを見に行ったところ、一番気になっていた外張り断熱はとても暖かく感じました!ヒノキやハイベストウッドを使用していると言っていましたが、それっていいものなんですか?

  54. 2399 口コミ知りたいさん

    アエラホームの坪単価って26万円なんや。他のメーカーで検討して坪50万って言われとったから驚いた。

  55. 2400 通りがかりさん

    >>2396
    250万ほどかかりました。

  56. 2401 通りがかりさん

    >>2397
    ヒノキ風呂はいいよね。

  57. 2402 名無しさん

    新築中に監督が2回かわり店長も2回かわり完成間近に担当営業マンが辞めました。引き継ぎもいい加減だし、やるとか出来るとか言っていたことがやってなかったり出来ていなかったり。挙句の果てに売り言葉だったゼッチも最後になって基準に満たなかったから無理でしたスミマセンだって… そんなこんなで結局完成も1ヶ月近く遅れて年末年始はとんでもない思いをしました。入居して1ヶ月以上経ちましたが未だに手直しやら話と違っていた部分の修正やらは終わっていません。アエラホームという会社はこういう会社です。たぶん経営(トップに近い人たち)が悪いんだと思います。
    ただ、建物だけはとても良いと思います。何方かも書いていましたが気密性が高いとここまで違うのかと感心しています。
    アフターの対応も悪くありません。指摘した部分は余計な経費が掛かろうとすべてやってくれます。遅いですが…出来ませんとかやれませんとは言われたことがありません。
    良い建物なのに、勿体ないなぁ…と思います。

  58. 2403 匿名さん

    >>2399
    床面積を入れると坪30万になるよ、それでもまあ安いけど

  59. 2404 e戸建てファンさん

    >>2397
    檜は日本では古くから使われている高級木材です。ハイベストウッドはMDF(中密度繊維板)なので簡単には割れも発生しにくいですし、雨に濡れても膨張しません。なのでいいものだと思います。

  60. 2405 戸建て検討中さん

    埼玉で建てた方いらっしゃいますかー?
    検討中なので感想が聞きたいです!

  61. 2406 匿名さん

    さいたま市で建てて住んでいますが、予定通りの完成でしたしとても気に入っています。

  62. 2407 e戸建てファンさん

    機能☆☆☆
    価格☆☆★
    スタッフ★★★
    設計☆★★
    施工は運次第

  63. 2408 太陽光検討中

    こんにちは。太陽光を設置するか、悩んでいます。やっぱり高いので。長い目で見ればお得なのですがそれもメンテナンス費用とか災害があった場合壊れるかもしれないとかなんだかんだ決め手にかけてしまいます。。実際に付けられた方の理由やメリットデメリットなどご意見聞ければ幸いです。

  64. 2409 戸建て検討中さん

    >>2408 太陽光検討中さん
    むしろ災害の事を考えるならあった方がいいのでは。

  65. 2410 通りがかりさん

    想定している「災害」が何なのかにもよる。
    地震なら家本体が倒れない限りは大体使えるから停電に備え設置したほうが良いし、
    台風や竜巻ならば、周りに民家がないような田舎を除き設置しないほうが良い。
    昨年の大阪の台風では飛んでいったパネルで通行人が大ケガしたケースもあるからね。保険きかないから自腹で賠償になるよ。

  66. 2411 評判気になるさん

    保険は、火災保険に特約を付ければ問題なし!
    年3万くらいの掛け金で!

  67. 2412 太陽光検討中

    みなさまご丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    海や山の近くの家ではないのでパネルが飛んでくことはそうそうないかもしれません。
    ですが、そういう危険性もあるのですね。。
    火災保険も年に3万程なら良いですし、やはり前向きに考えてみてます。

  68. 2413 戸建て検討中さん

    クラージュとプレストだと金額どれくらい変わりますかね?
    建坪38くらいで考えているんですけど。
    あとキッチンとかお風呂とかの標準仕様も違うんですかね?ネットでプレストは少し載ってるけどクラージュが載ってなくて。
    もし分かる人がいたら教えてください。

  69. 2414 戸建て検討中さん

    30坪だと総額いくらになりますか?

  70. 2416 評判気になるさん

    先日アエラのモデルルーム行ってきたけど気密性良さそう。
    花粉症なので24時間換気の評判気になるのでしょうがいかがですか?

  71. 2418 通りがかりさん

    >>2416
    夫が花粉症ですが、アエラに引っ越す前より花粉症落ち着いた感じがするそうです。室内にいる時はですが。
    玄関で花粉落とすなど対策するとより効果的ですね。

  72. 2419 戸建て検討中さん

    公式サイト見て我が家の理想に近い家が作れるかもと期待していたが、首都圏在住なのに肝心の支店やモデルハウスが近隣になくて萎えた。

  73. 2420 検討者さん

    東京都であれば千代田店、あきる野店、府中店の3店舗ありますね。
    公式HPに記載ありますよー
    私は板橋に住んでいるので千代田店が近いです!

  74. 2421 通りがかりさん

    小屋裏スペース検討している方とかいますか?
    子供部屋に良さそうなので展示行ってみようかな~

  75. 2423 私も長野市です

    >>2365 長野市さん
    本当に メンテナンス 最悪ですね。メンテナンスの方の態度も あり得ないくらい最悪です。せっかく 建てた家(数年前に)の事で いまだに嫌な思いばかりしてます。支店のほうにまで しっかりと教育が行き届いていないの トップの方々 わからないのでしょうかね?。お客の家を建て過ぎてて 高い買い物をして頂いてると言う感覚が 無くなっているような 感じで 扱われているようで 自分の家の感覚でしっかりと やってもらいたいものですよね。

  76. 2424 通りがかりさん

    >>2421
    シアタースペースにも出来るので子供達の遊び部屋として同じく検討中の者ですノ
    収納にもなるしタダで作れるしと思って今度近くの展示場行って詳細聞いてくる予定。

  77. 2425 通りがかりさん

    太陽光すごいですね。
    営業さんにすすめられて設置したけど思った以上にすごかった。

  78. 2426 匿名さん

    展示場で説明を聞いてきました。
    家の性能は良さそう。
    飛び込みで行ったのに親切に説明してくれたのはいいのですが。
    キャンペーン中だから今月中に契約をとしつこかった。
    大きな買い物をするのに3週間で契約ってありません!
    大変不信感を持ちました。
    失敗された方々も多いのでしょうか?

  79. 2427 通りがかりさん

    小屋裏スペース考えてる方結構いるんですね
    うちも小屋裏スペース欲しいから話聞きがてらアエラ展示行きたい…
    手近な場所に展示場ないけど、ちょっと足伸ばすかな`´

  80. 2428 通りがかりさん

    駐車場と物置を兼用でガレージがほしいんですが、アエラでガレージつけた方いますか???

  81. 2429 通りがかりさん

    >>2426
    ここは契約を早めに進めてくるのが難点ですよね。
    これで契約を躊躇した人は本当に多いと思います。
    会社は契約時のマニュアル?指導?について改めた方がいいですね。
    ここは、ある程度、間取り等決めて、2、3件目で行くハウスメーカーですよ
    一件目で行くと大変だと思います。
    売ってるものはいいと思いますけどね

  82. 2430 おせっかい

    プラス0.5階の家???
    天井高を1.4mmにしてると言うことは、小屋裏収納で、床面積に参入せず、3階建てではない。
    ホームページで、0.5階の使い道として「セカンドリビング」なんてあってソファー置いてあるけど、
    居室として使うのはNGじゃないの?子供部屋なんていうのもある!!!
    確認申請は小屋裏収納で通して、あとはご自由にお使い下さいっていうのは、ハウスメーカーとしてはアウトだよね。
    似たような考えでミサワホームの「蔵のある家」があるけど、間違ってもソファーの写真なんか載せない。
    あくまで使用用途は収納でなければならないはず。違法な使い方を推奨するような説明写真はどうなの?
    アエラの社員さんもここ見てるだろうから、早めに対応したほうがいいと思うが・・・。


  83. 2431 名無しさん

    >>2428
    ビルトインガレージつけました@北関東
    運転しない嫁は車の騒音を心配してたけど、換気面も含めて今のところ文句言われてない(笑)
    寒い日はあったかいのかワンコが侵入したがる。

  84. 2432 戸建て検討中さん

    展示場GW混んでそうだな

  85. 2433 戸建て検討中さん

    関東北部でアエラホームの「クラージュ エアリア」を検討しています。
    全館空調を実際に施工された方の、良かった点、悪かった点など体験を
    話して頂けませんか。

  86. 2434 通りがかりさん

    >>2433
    数年前に関東の中古物件から引っ越して北関東でクラージュエアリアにしました。
    前のボロマンションから比べた感想ですが…たまに雪が積もる地域ですが
    前のマンションよりはやはり各部屋の温度差が少なく感じます。
    廊下もそんなに寒さを感じないのが良かったです。
    あとは結露も少ないので窓のカビがおさえられてる気がします。

  87. 2435 匿名さん

    小屋裏スペースはいわゆるスキップフロア住宅とは違うものですか?
    スキップフロアも天井高は同じくらいで、子供の遊ぶスペースや映画鑑賞などの趣味のスペース、ごろ寝スペースとして提案しているメーカーがあったように思いますが、居室扱いはNGで本来は収納としての扱いなのですか?

  88. 2436 通りがかりさん

    >>2435
    スキップフロアは自治体によって判断が分かれるみたいですね。設置の許可が下りない場合もあるそうです。
    アエラは”小屋裏”として売り出してるようですが、固定資産税の件も含めスキップフロアとの違いを問合せなどで確認したほうが安全かもしれませんね。
    高さなどによりますが、座椅子などを置いている家庭もあるようなので、設置すれば結構お得のような気が…

  89. 2437 名無しさん

    一戸建て検討中です。アエラホーム営業方法に疑問です。
    一括資料請求から電話連絡、自宅訪問多めでした。断り続けていたものの、GWに「一度でいいから展示場を見てほしい。」としつこい電話があり、一度見てみるのもいいかと、行ってみました。現在検討中の住宅メーカーを聞かれ、伝えると、その企業の悪口ばかり。見学中は、自社の外張り断熱でエアコンいらず、電気代はソーラー発電でかからないとの話ばかり。現在の状況として、持っている土地の場所を伝え、アンケート記入。…見積り等作成する場合は、喜んでやります!必要ない場合はこれ以上の営業はしません!って感じで言われました。(昔はこれで5万円頂いてたが、今はもらっていませんとも言われました。)
    ちょっと自分の好みと違ったので、見積りしてもらうつもりはなかったので連絡しないでいると、1週間後、電話とメール。折り返さないでいると、「ご来店のお礼の粗品を届けに伺いましたが。」という謎のメール。…家にいましたけど?チャイム鳴らしてませんけど?
    ん?と思いましたが、ここもスルー。すると次の日また電話。メールで「少しお話できませんか。」と。
    折り返して、お断りの件を丁重に伝えると、「何でそのメーカーなのですか?そこ高いですよ。今ならうちは割引しますよ。」と。さらに驚いたのが、「私も現地を見たのですが、ぜひ測量を入れて見積りさせてください。」と。(え?現地来るとか怖。住所教えたの間違いだった)
    「見積りはポストに投函します。ご来店頂かなくても大丈夫です。」とも言われました。
    更に丁重にお断りの件を伝えると、、「残念です。」

    この営業スタイルにすごく嫌な気分になりました。。
    長文失礼しました。

  90. 2438 名無しさん

    GWの展示場込んでました…
    でも家族連れや若い夫婦が多かったのは良い事ですね

  91. 2439 戸建て検討中さん

    店舗によって対応が全然違うんですね
    うちは押し売りみたいな営業かけられなかったししつこくもなかったな
    こちらより安い他社との相見積もりしたらその分値段下げてくれたり設備サービスもしてくれて良かったです
    ただどこの会社もだけど店舗や人によって営業スタイル変わってくるからいかに好感持てる人に出会えるかが大事だと思います

  92. 2440 匿名さん

    悩んでた太陽光を設置したのが良かった
    メリットデメリット説明してもらって設置したけど今までの光熱費との差が出てるのが地味にうれしい

  93. 2441 匿名さん

    雨の季節前にリフォームしようと悩んでたら梅雨間近になってしまった…。
    湿気篭もりやすいから全館空調にしてみようと思ってますが、梅雨の時期ってなんか効果ありますかね??

  94. 2442 戸建て検討中さん

    アエラホームは総額いくらくらいになるでしょうか?栃木県で建てます。
    延床38~40坪(1階が少し広めなので下屋かバルコニーが大きめになる予定です)
    太陽光は付けません。予算は税別2000万です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸