埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浦和仲町 【住友不動産 浦和仲町計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. シティハウス浦和仲町 【住友不動産 浦和仲町計画】
匿名さん [更新日時] 2018-04-17 22:10:55

高級住宅地の仲町に住友15階建マンション。ロイヤルパインズホテル北側です。北口開設とアトレで便利になりそう。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目6-11
売主:住友不動産
施工会社:西武建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

所在:埼玉県さいたま市浦和区 仲町2-142-1他(地番) 
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩9分
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩9分
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩9分
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩9分

【物件情報を追加しました 2015.10.22 管理担当】
【スレッドタイトルを編集しました 2016.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 23:27:23

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス浦和仲町口コミ掲示板・評判

  1. 1501 検討板ユーザーさん

    マークス完売のようです。
    この物件より大分後から分譲開始されていましたが、余裕の竣工前完売です。
    最近の浦和のマンションにしては高スペックであるにも拘らず、野村の販売スケジュールの都合もあってか、価格が抑えられていたからでしょう。
    分譲時の売れ行きは、客観的なコスパを示唆する目安になります。

  2. 1502 口コミ知りたいさん

    学区にこだわるなら、高砂小/岸中学区のパークハウス南浦和フロントもいいよね。究極の駅近だけど、近過ぎて、逆に価格が抑えられるかもしれない。南浦和は、塾銀座だから、夜遅い帰宅の中学/高校受験生がいても安心な面はある。

  3. 1503 口コミ知りたいさん

    価格の高騰は悩ましいですが、競合物件が多くて浦和の検討者は恵まれていると思います。
    私も各マンションの比較検討が楽しいです。

  4. 1504 名無しさん

    ハイスペックのマンションを格安で手に入れられるなら、売れ残りにも注目が集まるけど‥
    ここのスレは、閑散としてますね。
    ハイスペックでもないし、格安にもならないし、ってとこですかね。

  5. 1505 マンコミュファンさん

    やっぱり高いですよね。
    浦和タワーは、駅徒歩5分以内・免震構造ですが、中下層階はこの物件と変わりなかったです。
    http://www.manen.jp/mansionlist/11/2105/2105040/1/

  6. 1506 匿名さん

    買える能力のある人には高くないでしょうね。
    ほとんどのマンションの掲示板に「割高だ!」などの書き込みがたくさんありますが,買える能力のある人にとっては1000万円や2000万円は誤差の範囲内なのです。気に入れば割高なんて気にしませんよ。
    本マンションは周囲が落ち着いた雰囲気であり外観も落ち着いた雰囲気なので,買える能力のある人が気に入れば買うと思いますね。

  7. 1507 口コミ知りたいさん

    >>1506 匿名さん
    その価格が誤差の範囲かはわかりませんが笑 気長に何年も気に入る物件が出るのを待てる人ってある意味すごいと思います。賃貸族はその間の家賃ですぐに数百万消えてしまいますし。ある意味体力あるんだなと。
    さてどの物件にしよう汗

  8. 1508 買い替え検討中さん

    >>1506
    中途半端な所得の人がここの残りの物件を買ったら、管理組合で浮いてしまいそうですね。
    値引きされた価格で買ったら尚更。
    所得格差や職業格差によるヒエラルキーとかありそう。
    事前に分かって良かった。
    ちなみに、1506は、スミフの関係者もしくは居住者の方ですよね。

  9. 1509 口コミ知りたいさん

    >>1508 買い替え検討中さん
    バレましたか
    よく分かりましたね。

  10. 1510 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 1511 匿名さん

    外観が正直イマイチでした。
    レンガは好みもありますが古臭い感じのデザイン、残念。
    景観と日当たりは絶望的。
    いつまでも売れないのは必ず理由がある。
    強いて言うなら中の仕様は良かったかな。

  12. 1514 匿名さん

    >>1506 匿名さん
    お疲れです

    高値売り得意だから頑張って売ってね!

  13. 1516 名無しさん

    [No.1512~本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  14. 1517 匿名さん

    賃貸で借りるなら立地など良いなと思いました。

  15. 1518 周辺住民さん

    1000~2000万が誤差の範囲とされる方の年収を知りたいのですが。
    それとも、親御さんの相続が大きいとか。
    私がどんなに頑張って働いても、その域に達することができません。
    コストパフォーマンスがどうとかって、結局、庶民の発想なんですね。

  16. 1519 周辺住民さん

    1518ですが、1506の方に対する質問です。
    失礼しました。

  17. 1520 匿名さん

    1506です。
    私は,スミフ及び居住者ではありません。1508さんは単なる「思い込み」です。
    また,気付いていると思いますが,1509さんは「なりすまし」です。
    1518さんの質問に答えます。
    買える能力のある人というのは,私のことではありません。業務の関係でお付き合いをしている方々です。
    次のようにイメージしてもらえば良いでしょう。
    職業 夫・専門職,妻・専門職
    年齢 夫妻とも40~45歳程度
    収入 夫3000万円・妻・2000万円の合計5000万円程度(税引き後です。)
    資産 預貯金・株式・各種会員権等で合計1~3億円程度(夫婦の貯蓄性向の如何で金額は変わります。)
    妻が専業主婦なら金額は減りますが,専門職が2代目や3代目なら金額は増えます。もちろん,マンションを買う場合も現金です。

  18. 1521 検討板ユーザーさん

    >>1520 匿名さん
    日本の年収ピラミッド2~3%の少数な方々……庶民ではないですね。そのような方だったら、価格ではなく価値で選べます。私たちのような庶民では参考にならないです。

  19. 1522 検討板ユーザーさん

    >>1520 匿名さん

    >>1520 匿名さん
    あなたの記載した夫婦はこんな物件買わないでしょ。的外れだと思います。

  20. 1523 匿名さん

    揚げ足取り

  21. 1524 マンション検討中さん

    >>1520 匿名さん

    「専門職」とは、具体的に何ですか?
    来世で目指すので、参考にまでに教えて下さい。

  22. 1525 匿名さん

    >>1520
    こんなセレブがモデルルームを訪れて、即金で売れ残りを買ってくれたら…という営業の妄想ですか?
    地に足を付けて、目の前の顧客一人一人に誠意をもって応対しましょう。
    そうすれば、いつの日か売れるかもしれません。

  23. 1526 マンション検討中

    半年前くらいにギャラリーに行きましたが営業の接客がかなり上からでした。うちは値引きとかしなくても売れるんでみたいな。
    買う気満々でしたが辞めましたよ

  24. 1527 周辺住民さん

    私は以前、ここのモデルルームを訪れる際、電話予約の時に収入を証明する書類の持参を指示され、初回の訪問でコピーを取られました。浦和仲町とは別の物件でしたが、売れ残りしか無かったので買いませんでしたが、あの個人情報はどうなったのでしょうか?

  25. 1528 匿名さん

    1506&1520です。
    >>1521
    庶民の意味を「平均的な収入の家庭」の意味で使用していると思います。次から,庶民の意味をそのような意味で使用します。
    私がイメージしてもらうために記載した夫妻は,夫・弁護士A先生と妻・弁護士B先生の夫妻です。当然ですが庶民ではありません。しかし,A先生やB先生が生まれた家庭も庶民です。その後,優秀な頭脳があったにせよ,努力に努力を重ね,現在の地位にあります。なお,A先生が若い頃にお世話になった某先生は,「苦労話は自慢話」と言って詳細を言わないそうですが,庶民どころか給食費も払えない貧しい家庭に生まれ,小学生の5年生から新聞配達をして家計を助け,大学は2部(夜間部)を卒業したそうです。そして,働きながら勉強し,弁護士になったそうです。
    庶民の家庭に生まれ,弁護士になった分かりやすい具体例として弁護士横粂勝仁先生がいます。横粂先生をネットで検索してウィキペディアを見れば分かります。横粂先生は政治の世界で道草をしましたが,道草をしなければ,A先生・B先生夫妻と同じような状況にあったと思います。
    なお,私には1521さんの属性は分かりません。ただ,記載内容から判断すると聡明な方のようです。そうすると,お子さんがいるとすれば,当然ですが,優秀な頭脳をもっていて努力次第で庶民ではなくなる可能性があります。
    >>1522&1525
    何を言っても理解してもらえないと思いますが,一つだけ言います。イメージしてもらうために記載した夫婦には,2種類のタイプがいます。
    まず,若い頃から高収入のために金銭感覚や経済観念が庶民とずれてしまっているタイプです。1520で書きましたが,資産も庶民より多くてもビックリするほどではありません。
    次に,若い頃から高収入でも,まさに「地に足を付けて」生活し,金銭感覚や経済観念が庶民と同じタイプです。資産もすでに多額です。
    A先生とB先生は後者のタイプです。A先生は24歳で弁護士になり,最初の年収は約800万円(税引き後)です。B先生は26歳で弁護士になり,最初の年収は約650万円(税引き後)です。今は結婚してすぐに買った某市の駅近マンションに住んでいますが,少し古くなっていますし,浦和の裁判所で仕事がありますから,A先生とB先生が本マンションを気に入れば現金で買います。
    1522&1525さんは,「都心の億ションを買うはずだ!」と言いたいのかも知れません。しかし,都心の億ションでの日常生活は不便が多いし,「地に足を付けて」生活しているA先生・B先生夫妻などはいくら高収入で多額の資産があっても絶対に買いません(苦笑)。
    >>1524
    専門職としては,すでにお分かりだと思いますが,弁護士があります。その他,公認会計士や司法書士などもあります。私が業務の関係でお付き合いをしている司法書士はかなり特殊で,デベや銀行が得意先であり,あまり収入の多くない弁護士よりもはるかに高収入です。更に,医師などもいますが,ネットで高収入の職業と検索すればすぐに分かります。
    なお,A先生から言われたことがあるのですが,司法試験の制度が変わったので,弁護士が比較的簡単に多額の収入を得られたのは,A先生の世代が最後のようです。従って,「来世」では弁護士はやめた方が良いようです。

  26. 1529 eマンションさん

    長すぎ
    読む側のことを考えましょう

  27. 1530 マンション検討中さん

    >>1528 匿名さん

    もう少し、簡潔にまとめて。

    「気に入れば買う。気に入られていないから、売れ残っている。」
    ↑これが、全てかと。

  28. 1531 匿名さん

    >>1530マンション検討中さん
    1528です。簡潔に纏めてみます(笑)。
    ① 好みによるが、良いマンションである(平均点以上である。)。
    ② 竣工・引渡後も売れていない(売れ残っている。)。
    ③ 主な原因は割高なことにある。
    ④ 割高であることを気にしない層がいる。
    ⑤ そのうちに④が気に入って買う。
    ⑥ 完売!
    北浦和駅、浦和駅、南浦和駅の付近では多数のマンションが売られきました。その中には早くに完売したマンションもあれば、完売まで時間を要したマンションもあります。しかし、いずれにせよ、完売しているのです。
    本マンションも含め、今売られている各デベのマンションも同じです。売れ残って腐ってしまったマンションは、今までも、これからも、無いのです(笑)。

  29. 1532 口コミ知りたいさん

    単純な話として、頭がいいから、たたき上げの金持ちにはなれる。
    → だから、このマンションは買わない。

  30. 1533 口コミ知りたいさん

    >>1532 口コミ知りたいさん
    ちょっとなに言ってるのかわからない

  31. 1534 口コミ知りたいさん

    若い頃からしっかり勉強して社会的地位と財産を築いた人は、賢くお金の価値を熟知しているだけに、この物件が提示価格に値しないことに間違いなく気づくから、結局のところ売れ残りは売れ残るという結論に至ると言いたいのです。

  32. 1535 口コミ知りたいさん

    >>1534 口コミ知りたいさん

    因果関係がむちゃくちゃです

  33. 1536 匿名さん

    >>1534 口コミ知りたいさん

    買う買わないは個人の価値観
    地位とか関係ないから
    支離滅裂だし生きるのが不器用そうだから
    ヘタな持論は出さん方がいいよ

  34. 1537 マンション検討中

    >>1534 口コミ知りたいさん

    学が無いのがバレバレですよあなた笑

  35. 1538 匿名さん

    なかよくしてね

  36. 1539 マンション検討中さん

    残り2邸。
    今年中に捌けるのか。

    無理なら、分譲賃貸コースかな?
    住友さんはそんな事は、しないか。

  37. 1540 マンコミュファンさん

    不人気物件の烙印押されちゃいましたね。
    十字路の斜め向かいのプレイズが平均坪単価230万で、ここが290万ですからね。
    ここのの眺望や日当たりは、プレイズより難ありなのにね。

  38. 1541 eマンションさん

    大好評につき最終2邸の看板が痛々しい。
    私の散歩コースなんだけど、思わず毎回確認してしまう。
    ここまで売れ残ると、尚更売れにくいのだろうな。

  39. 1542 マンコミュファンさん

    プレイズ浦和常盤公園は、240万でした。
    訂正します。
    それでも価格差が凄いですが。

  40. 1543 匿名さん

    ここより遅れて分譲開始して既に完売したマークスより高く、シティハウス浦和高砂と同じ平均坪単価。
    浦和高砂の方は、駅徒歩5分以内で免震構造。そして外観は、シティハウスシリーズを踏襲してスタイリッシュでお洒落。
    この浦和仲町と高砂の物件は、同じシリーズの、それも同価格帯とは全く思えない。
    仲町の新築と高砂の中古で、築年数の差はあれど、浦和高砂の方が高く売れると思う。

  41. 1544 マンション検討中

    誰か価格表のアップしていただけませんでしょうか。

  42. 1545 評判気になるさん

    >>1544 マンション検討中さん

    住友不動産は、価格表全体を見せません。
    平均坪単価については、リサーチ会社のサイトで確認できます。マンションエンジンなど。

  43. 1546 匿名さん

    70平米で6000万なら、東口のプラウドなども検討できそうですね。
    ここは、ちょっと高めの設定にし過ぎてしまったかな?

  44. 1547 検討板ユーザーさん

    この仕様でこの価格ですからね。
    ここまで売れたのが不思議。
    浦和のマンションの中で、平均坪単価が歴代2位らしいです。

  45. 1548 マンコミュファンさん

    売れ残りの2邸は、間取りを変えたり、ビルトインオプションを付けれたりするのかな?
    出来ないなら、新築じゃないよね?

    あと、管理組合の中でも、売れ残りを買った人って認知されるのかな?
    ネガを叩く人の書き込みが辛辣で心配。居住者ですよね。

  46. 1549 匿名さん

    取り柄のないマンションをここまで売っちゃうんだから、住友の営業は本当に優秀ですね。

  47. 1550 通りがかりさん

    どういうトークで買う気にさせるのか訊いてみたいですね。

  48. 1551 検討板ユーザーさん

    以前、スミフの物件で、竣工前ではあったけど、建築済みの低層階を定価で売りつけられた。最早、間取りも変えられない、ビルトインオプションも付けられない状態で、人気物件だから即決でお願いしますと煽られた。売れ残りなのに‥。
    だから、即決で検討外にして、他社の新たな物件を待つことにしました。
    ちなみに、その低層階は、竣工後もしばらくは売れ残っていました。
    人気物件は、間取りやビルトインがきく間に完売します。不人気物件には、必ず理由があります。理由が分からないなら、買わない方が無難です。

  49. 1552 マンション検討中さん

    ここはないよ、

    この価格で、この場所で、

    見た目もなんか地味ですし、、

  50. 1553 匿名さん

    >>1526 マンション検討中さん
    営業が上から目線っていうのも、売れ行きに影響してるのかな。顧客の所得によって、態度を変えてそうだけど。
    スミフだから、長く売れ残っても焦ってないのだろうけど、入居者は堪らないだろうな。
    マンションをぐるりと囲むようなノボリの配置と、最終2邸の看板と。

  51. 1554 口コミ知りたいさん

    最終2邸で年越しかな。
    コストパフォーマンスという意味では、近年の浦和マンションにないレベルだった。
    悪い意味で。

  52. 1555 匿名さん

    確かにコスパは良くないかもね
    場所や外観等、その他は良いと思うよ

  53. 1556 マンション検討中さん

    コスパって、総合評価じゃない?
    場所や外観など全部引っ括めて、分譲価格に見劣りしてることを、コスパが良くないって表現するのではないかな?

  54. 1557 マンコミュファンさん

    学区に拘るなら、南浦和駅徒歩2分の三菱地所が新たな競合物件になるかな。高砂小・岸中学区だし。ここと同じく、小学校までの距離があるのが難点だけど、南浦和は塾銀座と言われるくらい塾が多いから、夜遅い塾帰りは逆に安心かも。
    価格も、線路沿いの影響で安くなる可能性があるし。
    浦和駅徒歩5分以内のブリリアも学区は同じで、立地も遥かに優れているけど、現実的な価格設定になりそうもない‥

  55. 1558 検討板ユーザーさん

    今の時間、マンション全体が、完全にパインズの陰になってますね。
    最上階まで一切、日が当たっていない‥

  56. 1559 匿名さん

    >>1556
    え?何言ってるの?
    吉野家ってコスパ良いよね?
    でも吉野家よりも高級で美味しいお店あるよね?
    でも吉野家よりコスパが良いかわわからないよね?
    吉野家と高級なお店だと、品質では吉野家が劣るよね?
    でも吉野家の方がコスパが良いかもしれないよね?

    コスパが良くても品質が悪いこともあれば、コスパが悪くとも品質が良いこともあるよね?
    品質を軸にして考えるか、値段を軸にして考えるかによって判断は変わるよ。

  57. 1560 マンション検討中さん

    >>1559 匿名さん
    品質と価格のバランスをコスパで表現するのでしょう。
    貴方の例で言うなら、同価格で他店が美味しい料理を出してるのに、貴方の店がドッグフードみたいな料理出してたら、客にクソミソに罵倒されるでしょう。
    コスパを比較するなら、価格もしくは品質が同等な物を対象とした方が分かりやすいですよ。
    貴方は、コスパの理解が浅いです。

  58. 1561 匿名さん

    >>1559
    >>1560
    ブリタニカ国際大百科事典
    コスト・パフォーマンスとは、ある製品やサービスの費用(コスト)と、それらがもたらす効果・性能(パフォーマンス)とを対比させたもの。
    製品やサービスの開発に当たって重要な基準になる。
    コストは把握しやすいが、パフォーマンスは顧客の価値観と結びつくので、評価が難しい。

    ある同じ牛丼が2つあります。
    1つは、持ち帰りで、1000円です。
    もう一つは、浦和の高級料亭で1100円で食べられます。
    ある人は、「100円も高いのなら、持ち帰りで食べる。」と考えるでしょう。
    また、ある人は、「100円高いだけなら、高級料亭で食べる。」と考えるでしょう。
    各々の価値観の問題です。

    このマンションと同じマンションが浦和駅東口徒歩2分の場所にあったとします。
    値段は同じです。
    違うのは、駅からの距離とマンションの四囲の景観です。
    ある人は、四囲の景観は悪いけど、駅に近いから、浦和駅東口徒歩2分の場所にあるマンションが良いと考えるでしょう。
    また、ある人は、浦和駅東口徒歩8分だけど、四囲の景観が良いから、このマンションが良いと考えるでしょう。
    やはり価値観の問題です。

    このマンションと類似するマンションはたくさんありますが、各々、金額はもちろん、様々な点で違いがあります。
    どのマンションが良いと考えるかは、各自の価値観の問題です。

    このマンションのコスパが悪いと書き込んでいる人は、各人に価値観の違いがあることが分からず、ひたすら自分の価値観を述べているだけです。相手にしなければ良いのです。

  59. 1562 eマンションさん

    >>1561 匿名さん
    分譲開始当初からモデルルームの予約が連日満席だったにも拘らず、入居開始時までに完売していないのは、コスパが悪いと多くの顧客に判断されたからですよね。各人に価値観の違いがある上で‥。

  60. 1563 検討板ユーザーさん

    >>1562 eマンションさん

    まさに、ようゆー事ですね!

  61. 1564 マンコミュファンさん

    もうね、マークスが分譲開始する前迄に、ここは完売まで持っていかないといけなかった。
    スミフは、短期間での完売を良しとしないから、最初からそのつもりは無かったと思うけど。
    よりコスパが優れた他の物件と比較されたら、勝ち目ないもの。各人に価値観の違いがあっても。
    マークスは竣工前に短期間で完売して、ここは入居後もずっと売れ残りを抱えている。
    結果が全て。
    結果が出てしまった以上、大幅にディスカウントして市場の適正価格まで落とさないと売れないと思うけど、スミフは価格面では妥協しないから、完成在庫としてコレクションされるのだろう。
    シティハウス東浦和も売れ残り期間が長かったようだし、ここの完売がいつになるのか、正直、関心は薄れてきた。

  62. 1565 匿名さん

    >>1558 検討板ユーザーさん
    だから?
    西向きや東向きに比べたら
    日照奪われる時間は全然少ないよ。

  63. 1566 評判気になるさん

    スミフにとって完成在庫は財産だから、安易に値下げはしないだろうね。
    値下げについて営業に尋ねた顧客が、『うちは値下げしなくても、売れますから。』って冷たくあしらわれたって、少し前に報告がありましたし。
    言い方もあるだろうにと思いました。
    買わない客は、客じゃないと認識してるのかな?

  64. 1567 マンション掲示板さん

    >>1526 マンション検討中さん
    この書き込みです。
    営業スタイルの全般にスミフイズムが流れている。

  65. 1568 マンション検討中さん

    うちは モデルルーム行ったその日の夜に家まで営業が
    来てポストに 手紙を入れてかれました。
    怖くなりお断りしました。

  66. 1569 通りがかりさん

    >>1568 マンション検討中さん

    恐らく貴方の所得が高くて、上客として逃したくなかったのでしょう。呼んでないのに自宅に来られるというのは、高所得者の裏付けを自分の目で確認したかったのでしょうか。
    確かにゾッとしますね。
    常軌を逸していると思います。
    最近、聞いてるだけで情緒不安定になるような恐ろしい事件もありますしね。

  67. 1570 匿名さん

    その話って本当なの?嘘だとまずいんじゃ

  68. 1571 eマンションさん

    >>1570 匿名さん
    1568の方は、実際にあったスミフのエピソードを書かれたのでしょう。
    他のデベではありえないエピソードが、私にもあります。初回のモデルルーム訪問で、確定申告のコピーを取られました。

  69. 1572 マンション検討中さん

    本人達は、マンションを効率よく売りさばいて、個人の営業成績を上げる最短距離を選択しているつもりなのかも知れない。
    刹那的で個人主義的な営業だね。

  70. 1573 マンション検討中さん

    本当に入ってました。 その後TELで丁重にお断りしました。 何度かDMきましたがしばらくして来なくなりましたよ。

  71. 1574 検討板ユーザーさん

    厳しいっすね。

  72. 1575 マンション掲示板さん

    >>1568 マンション検討中さん
    それは嘘だわ。
    業法で禁止されてるから。

  73. 1576 マンション掲示板さん

    >>1575 マンション掲示板さん
    間違えた。

  74. 1577 マンション検討中さん

    動揺してるんですかね?
    大丈夫ですか?

  75. 1578 匿名さん

    マンション検討スレがスミフ批判スレになってますね(笑)
    しかも、疑わしいことばかり書いてあります(笑)
    どこのスレも買えない人のネガで溢れかえってますが、買える人や買えた人が優越感に浸って読むだけだと思いますけどね….

  76. 1579 匿名さん

    >>1578 匿名さん
    ここが人気物件なら、妬みや僻みで片付けられるのかもしれませんね。もしくは、プラウド浦和東仲町ガーデンのように、抽選回避のための人気落としの目的とか。
    しかし、シティハウス浦和仲町は、言わずと知れた不人気物件ですから。この掲示板には、一度は検討したことのある方々のリアルな声が寄せられています。内容的にも、埼玉・都内問わず、スミフ物件の掲示板でよく見るエピソードなので、納得がいきます。
    都合の悪いことを誤魔化して目を背けても、事態は好転しませんよ。

  77. 1580 匿名さん

    >>1579匿名さん
    リアルな声?
    いくつかのレスで似たようなネガを読みましたが、嘘くさいですよね….
    この掲示板でも1575さんに一蹴されていますしね….
    ところで、あなた、ほかのマンションの掲示板にも同じようなことを書いているでしょ?

  78. 1581 口コミ知りたいさん

    売れてない物件で星5つ(4.9)て、よっぽど印象深い不人気物件ということ?
    皮肉だね。

  79. 1582 マンション比較中さん

    星の数だけなら、プラウド浦和東仲町ガーデンに匹敵してますね。
    向こうは、瞬間蒸発みたいですが。
    以前の書き込みで、東口物件のプラウド浦和東仲町ガーデンを蔑むような発言がありましたが、この売れ行きの差は何なんでしょうか。

  80. 1583 通りがかりさん

    >>1580 匿名さん
    貴方、スミフの営業でしょ。
    自分とこのコンセプトルームで扱ってる物件の掲示板を巡回してますよね。
    貴方の書き込みから受けるイメージが、掲示板で叩かれているスミフの営業のイメージに見事に重なります。
    人間性って、隠せないものですね。
    でも、私はスミフを応援しています。

  81. 1584 検討板ユーザーさん

    野村の東仲町ガーデン、億越え住戸も一瞬で売れたって。
    浦和のお金持ちのマンション需要は、まだまだ枯れていなかったんだね。
    お金持ちだからって、どんなマンションでもいいや!って訳じゃないんだね。

  82. 1585 匿名さん

    >>1582通りがかりさん
    まったくの誤解です.
    参考までにいくつかの掲示板を見ているのは事実ですよ.だけど、それは地方にいる妹夫婦が事情があって埼玉に引っ越し、新幹線通勤する予定なので、大宮、与野、浦和で適当なマンションを探しているからなんですよ.
    ちなみに、スミフに限らず、少なくとも大手のデベの営業は、掲示板を見るかも知れませんが、書き込むことはまずないはずですね.
    宅建業法(施行規則)に違反する可能性があるので、会社が困るうえに、自分の首も危なくなりますから.
    で、スミフを応援しているそうですが、本当にスミフとは関係ありませんから(笑)


  83. 1586 匿名さん

    >>1585 匿名さん
    新幹線通勤なら大宮一択ですね。
    浦和や与野だと毎日通うのは大変だと思います。

  84. 1587 匿名さん

    >>1586匿名さん
    この掲示板とは関係ないのにありがとうございます。
    妹夫婦も同じように考えているんですが、子供のことを考えると浦和もありだと考えているんですよ。
    ただ、このマンションはとても妹夫婦には買えませんね(笑)。

  85. 1588 匿名さん

    お子さんがいる世帯に、採算の悪い物件はお勧め出来ないですよね。
    お子さんの教育費の確保や、将来的に資産を残すためにも。

  86. 1589 検討板ユーザーさん

    >>1585 匿名さん
    宅建業法、詳しいですね。
    その宅建業法に抵触した営業マンが、仮にいたとします。その場合、どの機関に通報したら良いでしょうか?
    お教えください。

  87. 1590 匿名さん

    答えられないよね。

  88. 1591 評判気になるさん

    浦和は都内への通勤は結構混みますか?

  89. 1592 マンション検討中さん

    >>1568 マンション検討中さん

    それは怖いですね。
    了解なしに、勝手に自宅のポストに投函されてしまうのは。

  90. 1593 名無しさん

    >>1573 マンション検討中さん

    それでも丁寧に大人な対応するのが大事なんですね

  91. 1594 匿名さん

    >>1589検討板ユーザーさん
    遅レスでスミマセン.
    監督官庁の国交省が1番で良いですね.他にもいくつかありますが、検索して調べてもらえばすぐに分かりますよ.

  92. 1595 マンション検討中さん

    >>1594 匿名さん
    有難うございます。

  93. 1596 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  94. 1597 ご近所さん

    >>359
    こんな時期もありましたね。

  95. 1598 マンション検討中さん

    「大好評につき最終2邸」

    「大好評」につき最終2邸

    大好評なら、そもそも…

  96. 1599 マンコミュファンさん

    >>197 匿名さん
    面白いこと言いますね。

  97. 1600 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  98. 1601 マンコミュファンさん

    >>199 建設経験者さん
    なるほど。

  99. 1602 検討板ユーザーさん

    身も蓋もない。

  100. 1603 検討板ユーザーさん

    197の販促ステマに対して、199の専門家が反証して論破してますね。

  101. 1604 マンコミュファンさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  102. 1605 匿名さん

    197でデマを書き込んだのは誰なんだろう?
    そこに、このマンションが残り2戸を残して、買い手がついた要因があるのだと思う。

  103. 1606 マンション検討中さん

    信じて乗せられて、買った人はいるのかな?
    「レンガ調タイルはレプリカと一緒」
    って、目から鱗。

  104. 1607 匿名さん

    レンガ調格好いい
    個人の好みによって評価はまちまちだね

  105. 1608 評判気になるさん

    レプリカがかっこいいですか。
    価値観は人それぞれでいいと思いますが、それを高級マンションの証と喧伝するのは、あまりにも素人を愚弄していると思いませんか?
    197は誰なんでしょうね?
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

  106. 1609 匿名さん

    レンガそのもの(本物のレンガ)の方が強度が弱いのではないですか。
    レプリカという表現が適切なんですかね。
    また、他のタイルもピンキリではないのですか。
    余り高すぎるタイルも、修繕の際に費用がかさみそうですね。

  107. 1610 検討板ユーザーさん

    >>1609 匿名さん
    問題は強度云々じゃないんですよ。
    話をすり替えないでください。
    高級仕様じゃないのに、レンガ調タイルを高級マンションの証と説明した不誠実さが、素人をペテンにかけているようにしか思えないと言っているのです。
    貴方は、誰がこのセリフを言っていたか、知っていますか?

  108. 1611 検討板ユーザーさん

    >>1610 検討板ユーザーさん

    視点は人それぞれ。
    話をすり替えないでと言われるいわれもないと思うのですが。

  109. 1612 匿名さん

    誰が言っていたか、分かった上で訊いている。
    更にそれを分かった上で、都合が悪いから話題を逸らしたい人もいる。

  110. 1613 匿名さん

    確かに、嘘はいけないよね。
    信用問題です。

  111. 1614 匿名さん

    >>1612 匿名さん

    なんで匿名の掲示板なのに誰が言っていたかわかるの?

  112. 1615 検討板ユーザーさん

    モデルルーム行ったことある人は、知ってるんじゃない?
    どうだろうか?

  113. 1616 評判気になるさん

    >>1444 匿名さん

    『数えきれない』くらいのスペア物件があるプラウド浦和東仲町ガーデンは、第1期と2期共に即日完売したようです。
    『数えられる』程度のスペア物件しかない当マンションの売れ行きはどうですか?
    競合物件が少ないのに、どうして売れないのかね?
    つまりね、西口物件もピンキリってことですよ。

  114. 1617 匿名さん

    >>1616 評判気になるさん

    プラウド浦和東仲町ガーデンの住人?
    200も前のレスに返信とか執念深いな。
    根深い怨念みたいなものを感じるな。

  115. 1618 口コミ知りたいさん

    >>1617 匿名さん
    一般的な資産価値に関して、西口物件が東口物件より優れているのは分かりますが、西口物件の中でも2SDより下に外れた物件が何を言ってるのかと、恥ずかしくはないのかと思っただけです。
    ちなみに私は、此処より遥かに売れ行きが良かった西口物件の住人です。此処の売れ行きが芳しくないのは、価格だけじゃないと思います。

  116. 1619 検討板ユーザーさん

    なかなか見通しが良さそうですね。売れていないのは下層階ですよね?

    1. なかなか見通しが良さそうですね。売れてい...
  117. 1620 匿名さん

    浦和高砂もだけど、すみふ物件はガラスすっけすけだな。
    洗濯物が見えて恥ずかしい。

  118. 1621 匿名さん

    パインズホテルの客室から丸見えと報告されてましたね。
    前の書き込みで。

  119. 1622 匿名さん

    >>1615

    営業?

  120. 1623 匿名さん

    買えない人が歯ぎしり中

  121. 1624 マンコミュファンさん

    ここ見てると、浦和の新築分譲マンションの購入希望があるプチセレブはもう尽きたのかと思うけど、一方でプラウド浦和東仲町ガーデンは瞬間蒸発している。
    選ばれてないだけなんだって、誰でも気付くよね。買えない人が〜って言ってる場合じゃないですよ。
    入居者のためにも頑張ってくださいな。

  122. 1625 通りがかりさん

    確かに、浦和の不人気売れ残りマンションとして認知されつつありますね。他物件の掲示板でも、その一例として挙げられています。
    駅徒歩5分以内は多少の高値掴みでも、大きくは値崩れしにくいので冒険しやすいですが、5分超はコスパをシビアに評価しないと痛い目みそうだからっていう思考回路が、野村の東仲町ガーデンとここの評価に働いているように思える。
    つまり、ここのコスパが悪いって事なんだけど。

  123. 1626 匿名さん

    都内から移住確定者です。浦和の多数のマンションを研究しました。
    1棟のマンションとしてこのマンションを見れば、不人気マンションではなく、間違いなく人気マンションだと思います。
    常盤公園付近までの複数の綺麗なマンションや戸建住宅が醸し出す雰囲気は、都内の高級住宅街の雰囲気に負けていません(浦和にこのような地域があることを知って驚きました。)。また、マンションを出た表通りも無電柱化されていて、パインズホテルを含めた景観は抜群です。そのような中でのマンションですから、絶対に人気があると思います。
    マンション単体でこのマンションと浦和タワーやシティハウス浦和高砂を比較すれば、タワーやシティハウスに軍配を上げる人が多いと思いますが、付近の建築物を考慮したうえで比較すれば、このマンション(一帯のマンション)に軍配を上げる人も多いと思います。
    2部屋が完成在庫になっているのは事実のようですが、それは「低層階で陽当たりが悪い」などの理由によるのでしょう。また、割高であることが前提になっていますが、少なくとも浦和で売られている(売られてきた)マンションの価格と比較しても、さほど割高とは思えません。
    いずれにせよ、完成在庫があることで不人気マンションにされたのでは、このマンションが可哀想ですし、南浦和などは不人気マンションのオンパレードになります(笑)。

  124. 1627 匿名さん

    皮肉にしか見えないw

  125. 1628 マンション検討中さん

    >>1626 匿名さん
    人気マンションの定義がおかしい…

    短期間で完売なら、「人気マンション」という判断は成り立つが、
    一部の部屋は日当たりが悪いから売れ残っているマンションは、「人気マンション」と言えないのでは?

    人気は、個人の主観ではなく、市場によって決まるものだよ

  126. 1629 匿名さん

    >>1628マンション検討中さん
    人気マンションや不人気マンションの定義はどうでも構いません。ただ、都内の「やや高級住宅街」に住んでいる者としては、浦和の中では1棟のマンションとしては最も魅力のあるマンションです。
    もう暫くで浦和区民になるのですが、率直なところ、もう少し広ければ家内の強い意向で買い、住むことになったと思います。

  127. 1630 匿名さん

    結局買ってないんかい
    本当に皮肉にしか見えないね

  128. 1631 匿名さん

    人気マンションと言いながら、次の書き込みでは定義はどうでも良いときましたか。

  129. 1632 マンション検討中さん

    >>1629 匿名さん
    自分で人気マンションだと言い出したのに…


    >都内の「やや高級住宅街」に住んでいる者

    この部分は必要ですか?
    逆に説得力が無くなる気が…

  130. 1633 マンション検討中さん

    1626は、荒らしによる褒め殺しだと思いますが、敢えて乗っかると‥
    ここの陽当たりが全くない住戸も含めた平均坪単価は、シティハウス浦和高砂と同じ290万です。ここの各住戸が狭いために、見かけは安く見られますが。
    駅距離・外観・陽当たり・眺望・免震構造の有無・ディスポーザの有無など挙げたらキリがないですが、ありとあらゆる全てのスペックが劣っているのに、平均坪単価が一緒!
    コスパが悪すぎるから売れ残っているのでしょう。人気の有無は、売れ行きで決まるんですよ。

  131. 1634 匿名さん

    ☆4.9なら人気マンションでいいじゃない?

  132. 1635 匿名さん

    >>1633
    1626はあなたが書いてあることを前提に書いてあることを理解できませんか。
    いずれにせよ、1棟のマンションの評価と各部屋の評価は、峻別して考えるべきだと思います。それが分からないのが不思議です。
    ところで、このマンションを少しでも良く評価するとすぐにネガティブな書き込みがされるのは、穿った見方かも知れませんが、「可愛さ余って憎さ百倍」だからではないですか。
    まあ、それはともかく、ネガティブな書き込みをしている皆さんがいつかは「コスパの良い人気マンション」を買えるようお祈り致します。





  133. 1636 マンション検討中さん

    既にコスパの良いマンションに出会って、入居しています。もちろん、余裕の竣工前完売物件です。
    5-10年後の買い替えに備えて、浦和の新築分譲マンションの推移を興味深く見ているところです。
    今後、コスパの良いマンションが増えてくるのを願っていますが、一方でコスパの悪い物件も気になるんですよね。そういう物件を供給したデベロッパーも含めて。
    マンションもデベロッパーも、ネームバリューとは関係なく玉石混交ですから、選別する目を養うための肥やしになります。
    どんな物件でも。

  134. 1637 検討板ユーザーさん

    >>1636 マンション検討中さん
    目の肥やしなら、ネガティブはやめたら?自己満足したいの?この物件は低層階以外は良いと思いますが。

  135. 1638 検討板ユーザーさん

    >>1636 マンション検討中さん
    いつ、どんなマンションを購入なさったかわかりませんが、転居を考えるマンションなんでか?高く売れると佳いですね(笑)いつ購入したかわかりませんが、いまよりもやすかったので良かったですね。場所記載はありませんが(笑)

  136. 1639 マンション検討中さん

    もう、争いは止めようよ。
    この物件は、大人気なんだよ。
    「大好評につき残り2邸」が証拠だろ。

  137. 1640 マンション掲示板さん

    >>1637 検討板ユーザーさん
    低層階に住んでいる方への冒涜ですよ。
    貴方は、上中層階の居住者ですか?
    それとも、スミフの営業マンですか?

  138. 1641 匿名さん

    低層階は、このマンションの一部じゃないのか…
    低層階のオーナーは、管理組合でどういう扱いになるんだろう。

  139. 1642 検討板ユーザーさん

    1637で切り捨てられてる下層階も含めた平均坪単価が、シティハウス浦和高砂と一緒なんだから凄い値付けだな。
    仮に、売れ残ってるのが下層階なら尚更、買っちゃいけないだろ。普通に考えて。

  140. 1643 匿名さん

    >>1640 マンション掲示板さん

    そのうち高層階は不人気になると思います。海外の研究でも色々言われていますからね。

  141. 1644 匿名さん

    のこり2戸でも書き込みは衰えないですね。

  142. 1645 名無しさん

    >>1644 匿名さん

    ⭐️⒋9の人気物件ですから。

  143. 1646 マンコミュファンさん

    今、売れ残っているのは、2Fの両サイドの角部屋ですか?

  144. 1647 匿名さん

    質問です。
    ガーデンは即日完売しましたが、もし仮に1部屋だけ固有の要素で売れず1年間経過したとします。
    このような場合は、ガーデンは不人気物件として分類されるのですか?

  145. 1648 マンコミュファンさん

    ガーデンの下層階は、目の前の建物で日照や眺望は遮られていると思いますが、即日完売しています。適切な価格設定だったんでしょうね。
    スミフの浦和仲町は、コスパを考慮した相応の価格設定が出来ていないから、不人気物件になったんでしょう。
    己を省みずに天に唾するのはみっともないですよ。

  146. 1649 匿名さん

    >>1648 マンコミュファンさん

    1647の質問に対する答えになってませんよ。
    1、2戸売れてないだけで、マンション全体として不人気物件に分類されるのかどうかを質問してるんじゃないですか?

  147. 1650 マンコミュファンさん

    >>1649 匿名さん
    入居後も延々と完売しない状態が続いていれば、不人気物件でしょう。
    売れ残り住戸を都合よく切り離して、世間は評価してくれないですよ。
    入居後もずっとノボリに囲まれたマンションを世間では不人気物件というのです。

  148. 1651 匿名さん

    不人気だし、売れ残りマンションとして認識されますね。

  149. 1652 匿名さん

    >>1650 マンコミュファンさん

    あなたは1戸の部屋の売れ行きで、人気か不人気かを判断するんですね?

    そうなると抽選になるような部屋が1戸あれば人気マンションってことになってしまいますね。笑

  150. 1653 評判気になるさん

    >>1652 匿名さん
    見苦しいですよ。
    貴方の気持ちが分からないでもないけど、やっぱり見苦しい。職場の人にも同じ事を話してご覧なさい。優しい言葉をかけてくれるでしょう。

  151. 1654 匿名さん

    >>1653 評判気になるさん

    見苦しい?
    1部屋売れないだけで不人気マンション認定するくせに、1部屋人気なだけでは人気マンション認定しない、あなたの理屈の方が見苦しいですよ。

    ダブルスタンダードの典型例ですね。
    非常に見苦しい姿です。

  152. 1655 eマンションさん

    >>1654 匿名さん
    入居後半年が経過した現在、ここの売れ残りは2邸ですよね。たまたま1邸がずっと売れ残っている訳じゃないんですよ。
    そして、陽当たりや眺望が無いデメリットをカバーできるだけのスペックが無い上に、不相応に高価格だから売れていない。
    売れていないから、このマンションは日中ずっと販促のノボリに囲まれている。
    入居後半年もノボリに囲まれたマンションが不人気マンションじゃなくて、何が不人気マンションなのか?
    子供と論争しているみたいで、正直、疲れます。

  153. 1656 マンション検討中さん

    >>1654 匿名さん

    >1部屋売れないだけで不人気マンション認定するくせに、1部屋人気なだけでは人気マンション認定しない、あなたの理屈

    誰か通訳してくれ。
    単純に1部屋単位ではなく、全部屋の総合評価=マンションの評価だと言っているだけだと思うのだが…

  154. 1657 口コミ知りたいさん

    一連の書き込みを通して、居住者(購入者)の主観というものが垣間見えます。
    売れ残りの2邸と自分達が居住している住戸は違うんだと。
    だけど残念な事に、入居後半年以上も売れ残りを抱えたマンションは、分譲価格ほどの価値が無いマンションとして認知され、リセールに影響します。即ち、不人気マンションの烙印を押されてしまうのです。
    ただ、マンション自体というより、スミフの値つけや営業の態度に主因があるとは思いますが。

  155. 1658 匿名さん

    >>1657口コミ知りたいさん
    1棟のマンションに完成在庫があっても他の部屋のリセール価格に影響することはないと思います。
    仕事上、日常的に中古マンションの鑑定書、簡易鑑定書、査定書などを見ていますが、中古マンションの価格は、1棟のマンションの立地などの様々な要素や各部屋の様々な要素によって決定されており、完成在庫の存在が各部屋のリセール価格に影響した例は寡聞にして知りません。
    もし完成在庫の存在が各部屋のリセール価格に影響した具体例があれば、是非、教示して下さい。

    1棟のマンションの中に完成在庫の部屋があるケースは、いくらでもあります。そのようなマンションとこのマンションとの違いは、ノボリの存在だけではないですか。
    そうすると、ノボリの存在により不人気マンションというのは不合理すぎると思います。
    また、個人的な見解ですが、購入して入居している方にとっては、ノボリが存在していても、完成在庫を値引きして販売されるよりも納得できるように思いますし、ノボリを出しても値引きせずに完成在庫を販売するのは、スミフの購入して入居している方に対する信義のようにも思われます。

    と、書くと「スミフの営業が書いている。」と書かれると思いますが、違いますから。




  156. 1659 匿名さん

    >>1658
    居住者がどう考えているかは、貴方のあずかり知らぬことですよね。

  157. 1660 匿名さん

    >>1659匿名さん
    仰るとおりで、個人的な見解です。

  158. 1661 匿名さん

    1658の内容はとても参考になりました。
    私が知ってる範囲でも査定の時に完成在庫を考慮する話は知りませんね。
    それにあとから値引きされると嫌ですもんね。

  159. 1662 匿名さん

    ちなみに売れ行きではオーベル>シティハウス浦和高砂です。
    でも人気や資産価値ではシティハウス浦和高砂>オーベルですよね。

  160. 1663 匿名さん

    中古査定時にまで在庫が残っていたら、査定はひどいことになりそうですが。

  161. 1664 匿名さん

    >>1663匿名さん
    その根拠は?

  162. 1665 匿名さん

    >>1662 匿名さん

    シティハウス浦和高砂の中古販売取引ってありましたっけ?
    数年前に8千万台のルーフバルコニーつきの部屋が、定価から数百万円値下げして売っていたのを見て以来、ないような気がします。
    今だと定価より値上がりしているでしょうけど。イエシルのあまり当てにならない自動査定では、1000万くらい値上がりしていますよね。

  163. 1666 匿名さん

    >>1663 匿名さん

    確かに同条件なら未入居部屋よりは低価格でしか売れないので、値上がりはありえないでしょうね。中古販売時まで残ってしまっていると。

  164. 1667 検討板ユーザーさん

    自分のマンションが入居後半年もノボリに囲まれていて、それでも尚、売れ残り住居の値下げを望まない居住者がいたなら相当メンタルがタフなんだろう。
    私には理解できないが。

  165. 1668 匿名さん

    >>1666 匿名さん

    値上がりどころか、一度住んだら1、2
    割下げないと売れないでしょう。
    未入居在庫が買えるのに、同価格で中古を買う物好きはいません。

  166. 1669 マンション検討中さん

    そうかなぁ、エコカラットとかダウンライトとか、オプションいろいろつけてる部屋だったら検討するかも…

  167. 1670 検討板ユーザーさん

    スミフの値付けと営業の態度がどうかしてる。
    一番割りを食っているのは、入居者達だと思う。

  168. 1671 匿名さん

    スミフのスタイルだよね。
    良いか悪いかはそれぞれだけど超大手で実力があることは間違いない。

  169. 1672 マンション検討中さん

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  170. 1673 マンション検討中さん

    >>1658 匿名さん

    嘘をつく奴ほど、よく喋る。
    誰とは、言ってないよ。

  171. 1674 評判気になるさん

    売れ残りを抱えそうなスミフ物件を買っちゃいけないってことだよね。
    スミフの南浦和、常盤、与野、大宮吉敷町は、買ったら、同じ轍を踏むことになりそう。

  172. 1675 匿名さん

    なんだかんだ言っても三井、三菱、住友の三社は別格ですよ。
    そこに東建に野村や東急が続く感じでしょうかね。
    何か問題が起きたときの補償は住友なら安心できるし、だからこそ価格も高くなる。

  173. 1676 検討板ユーザーさん

    >>1675 匿名さん
    お疲れさまです。

  174. 1677 マンション検討中さん

    >>224 匿名さん
    この投稿で引用されてる記事を見ると、住友の補償があてにできるか疑問。

  175. 1678 マンション掲示板さん

    >>232 すみふマンション購入者さん
    この投稿も同じですが、このスレの初期にスミフのアフターケアが話題になった際、実体験に基づく否定的な意見が散見されました。

  176. 1679 匿名さん

    >>224
    上の書き込みで引用されている記事が下にあります。
    スミフに誠意あるアフターケアは、期待できないような気がしますが。

    http://biz-journal.jp/2014/07/post_5290.html

  177. 1680 eマンションさん

    >>1679 匿名さん
    記事になっている最初の物件は65世帯だけど、小規模マンションの管理組合の訴えは軽んじられやすいのかな?
    どうなんでしょう?住友さん。

  178. 1681 匿名さん

    さすがに物件自体に瑕疵があれば補償してくれますよね?

  179. 1682 マンション検討中さん

    >>1681 匿名さん
    その補償を渋ったみたいですよ。
    1679の記事によると。
    管理組合持ちで欠陥を立証されるまで、管理組合の訴えを突っ撥ねていたようです。

  180. 1683 マンコミュファンさん

    結論 割高な分譲価格を払う意味がない。

  181. 1684 匿名さん

    >>1675
    ブーメラン直撃ですね。
    自社の不祥事をちゃんと把握しておきましょう。

  182. 1685 匿名さん

    良いマンションなのに辛辣なコメント多いな
    マンションと言うよりスミフが叩かれてるけど

  183. 1686 マンション検討中さん

    どんな企業体質のデベから買うのかってのも重要だから参考になる。
    マンションとしての致命的な欠陥があったことよりも、管理組合の訴えに取り合わずに隠蔽しようとした姿勢にゾッとする。
    購入者や居住者の安全や補償よりも、自分とこの懐ろ具合の方が大事ってことだろ。
    三菱自動車を題材にした『空飛ぶタイヤ』と彷彿とさせる。

  184. 1687 匿名さん

    周辺の掲示板を見ていると不自然なことに気がつきます。
    プラウドが販売されている期間は、そのプラウドと競合しそうな物件のネガティブワードが増える気がします。
    例えばプラウドサンクアージュの競合であるここの掲示板やシティハウス浦和パークフロントの掲示板でネガティブワードが多い。
    それ以外ではプラウドのマークスとガーデンの販売中には岸町のパークハウスのネガティブワードが多く見られました。
    私と同じような感覚になった方はいませんか?

  185. 1688 マンコミュファンさん

    スミフがスゴく評判悪いことは、私も気付きました。それを認めない往生際の悪さも同様に。
    他の掲示板では、デベロッパーがここまで責められることはありません。
    煙の無いところに陰謀説を蒔いても、失笑をかうだけですよ。

  186. 1689 名無しさん

    そのしぶとさが、スミフらしさなんだな。
    良くも悪くも。

  187. 1690 匿名さん

    プラウドと競合しそうな物件はネガが多いと思います。
    今はここが槍玉に挙げられてますが、少し前にはプラウドのマークスやガーデンと競合するパークハウス浦和岸町に対して仕様が低いとか日照が悪いとか嘘まで書かれていました。パークハウス浦和岸町は仕様が高いし日照も良いです。
    そちらは落ち着きましたが、現在でもシティハウス浦和仲町に対してネガが続いています。
    しかしプラウドと競合しない駅から遠い物件にはネガが少ない。
    あることないこと書いて悪い印象を付けようとしてるのかと疑ってしまうほどです。

  188. 1691 eマンションさん

    >>1690 匿名さん

    ここのネガは、目を通してもらえば分かりますが、一貫してエビデンスに基づいています。

  189. 1692 eマンションさん

    >>1690 匿名さん
    1679で提示されてる記事は捏造なの?
    貴方なら知っているでしょう?

  190. 1693 口コミ知りたいさん

    1679の記事を追及すると、ポジがフリーズする状況‥

  191. 1694 匿名さん

    マンション自体は場所も良いし見た目も良いじゃん。

  192. 1695 通りがかりさん

    >>1694 匿名さん
    スミフのマンションは全体的に割高だけど、それは重大な欠陥が見つかった時に、速やかに対処できる大手だから納得できる‥というようなステマチックな書き込みに対して、傾いたマンションの管理組合の訴えをスミフが11年間も無視し続けた記事が提示され、ポジがフリーズしているところです。
    そんなデベロッパーからマンション買いたいですか?

  193. 1696 住民板ユーザーさん1

    >>1695 通りがかりさん
    そんなことが、、、
    安く無いと買いませんね。


  194. 1697 口コミ知りたいさん

    場所はいいよここ

  195. 1698 匿名さん

    場所は良いね
    駅も公園も近くて、小学校までのみちがきれい

  196. 1699 評判気になるさん

    >>1695 通りがかりさん
    管理組合がスミフに重大な欠陥を認めさせるまでの11年間は、ひたすら長かっただろうな。直下型が来たら、倒壊してたんじゃないか?

  197. 1700 匿名さん

    下の記事ですよね。
    このシティハウスウラワ仲町は良い物件だ。って繰り返し書き込みしている人に詳細を確認したいわ。
    何でスルーしてるんだろ。
    コメントしようがないか。

    http://biz-journal.jp/2014/07/post_5290.html

  198. 1701 匿名さん

    ヒマな方は「欠陥マンション野村不動産碑文谷ヒルズサレジオ通り」で検索してみて下さい。

    住不に限らず、デベは何らかの問題のあるマンションを抱えた経験がありますよ。
    マンションの建築には、デベの他に施工会社、下請会社、設計会社、監理会社など様々な会社が関与しているので問題があることが判明しても、各社の利害が錯綜して容易に解決できないようですね。
    特定されて困るので詳細は書けませんが、マスコミに載らない欠陥マンションは今でもいくつかありますよ。自分が買ったマンションに欠陥がないことを祈るばかりです。神のみぞ知るですが…。

  199. 1702 評判気になるさん

    >>1701 匿名さん
    買ったマンションに欠陥があったら不運ですが、その物件が、欠陥を素直に認めないデベロッパーから買っていたものだとしたら、生き地獄でしょうね。
    1700の事件では、居住者が11年も生命を脅かされたわけですから。これは人災です。
    充分な補償をする資本力を持ち合わせていても、欠陥を前向きに自ら精査して補償に応じるとは限らない。そこはデベロッパーのある意味、人間性が試されるのだと思います。

  200. 1703 匿名さん

    >>1702評判気になるさん
    仮にあなたの言うことが正しいとしても、それはどのデベでも同じですよね。

  201. 1704 匿名さん

    >>1702 評判気になるさん

    ここのマンションと直接は関係ないよね、事実であっても、
    しつこく 評判をおとしめるための書き込みは名誉毀損に該当するのでは。

  202. 1705 匿名さん

    たとえ事実だとして、しつこく書き込んでる意図はなに?

  203. 1706 検討板ユーザーさん

    >>1705 匿名さん
    スミフが嫌いなのか、スミフの物件を買って何かあったか、競合の営業さん?競合の営業さんなら、欠陥物件の事は自分自身に火の粉が飛んでくるかのうせいがあるから、書かないとおもうので、嫌いか損をした方なのでは?この物件悪い物件ではないので、完売してほしいですね。残っている部屋は低層階なので、私の求める部屋ではないので購入できないです。

  204. 1707 通りがかりさん

    >>1704 匿名さん
    事実じゃないなら反論すればいい。
    事実を伝えることが名誉毀損なら、このマンションコミュニティ掲示板の存在意義が無い。まず、道義に反するなら、管理人によって削除されるはず。
    名誉毀損を振りかざす前に、自身の名誉を守るための本当の努力をすべきではありませんか?

  205. 1708 名無しさん

    >>1703 匿名さん
    どのデベでも同じと仰りますが、
    居住者の安全に関わる重大な欠陥についての管理組合の訴えを10年以上も無視し続けたデベロッパーが他にあるんですか?
    具体的な事例があるのでしたら、お教えください。宜しくお願い致します。
    マンション選びの参考にします。

  206. 1709 匿名さん

    >>1707 通りがかりさん
    あんた、名誉毀損に該当する事例は一般的にどういいものか調べた方が良いよ。振りかざすとか言う前にさ。

  207. 1710 eマンションさん

    >>1706 検討板ユーザーさん
    結局、買わないんですね。
    このマンションを賞賛する方々は、辛辣なネガが連投されると決まって現れますが、賞賛するだけして、決して自分では買わない。売れないマンションのセールスマンそのものじゃないですか。
    人に勧めたいなら、まず御自分で購入して、居住してから、賞賛する文言を投稿してくださいな。そんな人が二人も現れたら、あっという間に完売です。

  208. 1711 名無しさん

    >>1709 匿名さん

    名誉毀損を理由に削除依頼されたらどうですか?第三者である管理人さんの判断に委ねましょう。
    利害関係のある人が一方的に名誉毀損を訴えても、掲示板が荒れるだけです。
    穏やかに行きましょう。

  209. 1712 匿名さん

    行き過ぎた書き込みは、何らかの措置を取ればいいよ

  210. 1713 匿名さん

    ガセネタじゃなくて、事実みたいだけどね。
    私は、検討者として参考になると思う。

  211. 1714 匿名さん

    >>1704
    事実なんだ。

  212. 1715 検討板ユーザーさん

    名誉毀損を振りかざして傷を広げそうな勢いだな。示された事件を、事実だとしたらって前置きしてるのが、スミフらしい。

  213. 1716 マンション検討中さん

    細かい事は、どうでも良いよ。
    結局、価格と折り合わないから、売れ残っているだけだよね。

  214. 1717 マンション検討中さん

    日照や眺望の条件が粗悪な低層階と、中層階以上の価格差が小さいから、低層階は相対的にかなり割高感がある。
    マンション全体の平均坪単価がスペックからするとただでさえ割高なのに、その中でも低層階は法外。

  215. 1718 マンコミュファンさん

    >>1716 マンション検討中さん
    分譲してるデベロッパーにも問題がありそう。割高でも売れる財閥系の強みは、資本力を背景にして、有事の補償が期待できるからでしょう。傾いたマンションの補償を渋るようなデベロッパーなら、割高な分譲価格を払う意味がないと思いますが。
    以前、「うちは財閥系ですから、割高でも購入後の安心感が違います」って、住友の営業にドヤ顔で言われたのを思い出しました。
    虚しいですね。

  216. 1719 検討板ユーザーさん

    >>1718 マンコミュファンさん

    財閥と言っても三井、三菱がツートップだからね。

  217. 1720 名無しさん

    >>1702 評判気になるさん
    スミフが補償に応じるまで、11年も傾いたマンションで身動き取れずに住み続けたファミリーもいるのかな。1700の事件は、繰り返しちゃいけない。

  218. 1721 匿名さん

    住友は野村の下で、東京建物と同列くらいのイメージ。

  219. 1722 マンコミュファンさん

    名誉棄損と騒ぐ人達、居なくなりましたね。
    自分達がみっともないことしてるって気付いたのかな?
    真摯に反省して、購入者や居住者にも誠意を尽くしてほしいです。

  220. 1723 マンコミュファンさん

    敢えて値引きせずに長く売るなら、居住者に配慮して少なくともノボリを外してほしいと思います。
    私は部外者ですが、見ていて痛々しいです。

  221. 1731 匿名さん

    >>1722 マンコミュファンさん

    あなたのような書き込みが迷惑です。わざわざ煽らないでいただけますか。
    購入者にも誠意を尽くしてほしいって、どの立場からの物言いなの。

  222. 1732 1722

    >>1731 匿名さん
    私は、信頼に足るデベロッパーを求める一検討者です。
    貴方は、名誉毀損と訴えていた方ですか?
    貴方こそどんな立場で仰っていたのですか?
    事実を掲示板に載せて、名誉毀損とはこれ如何に?
    本当の意味で名誉を毀損したのは、スミフ自身ではないですか?
    1700の記事をもう一回読み直してください。

  223. 1733 匿名さん

    >>1732 さん

    >信頼に足るデベロッパーを求める一検討者です。

    ならこのサイトに来る必要はもう無いのでは?
    あなたの中でスミフに対する見方はもう変わらないでしょうに。
    それとも中傷が目的ですか?

  224. 1736 評判気になるさん

    >>1733 匿名さん
    御自分の立場を明らかにしないまま、気に入らない相手を詮索し、排除しようというのはいただけないですね。
    名誉棄損とか、中傷とか、あくまで被害者を装う姿勢に呆れます。1700の事件の被害者が見たら、怒り狂うと思いますよ。

  225. 1739 名無しさん

    [No.1724~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  226. 1740 マンション検討中さん

    残ってる5880万が高いってだけです。
    これを5400万台にすれば直ぐにさばけます。

  227. 1741 eマンションさん

    5400で売れるならもう完売のはずですよ。実際に見に行けばわかる。通りからベランダ丸見えだわ、昼間も真っ暗だわ、かなり厳しい部屋でっせ

  228. 1742 検討板ユーザーさん

    >>1740 マンション検討中さん
    スミフは値引きしないですよ。
    もっとも、数百万の値引きして売れそうにない厳しい条件の部屋ですが。

  229. 1743 マンション検討中さん

    >>1742 検討板ユーザーさん
    じゃーどうするの?

  230. 1744 匿名さん

    賃貸や社宅にでもするんじゃない。

  231. 1745 eマンションさん

    値下げしない。待つの。

  232. 1746 匿名さん

    あと2戸なのにすごい書き込みの数

  233. 1747 匿名さん

    プラウドガーデンが完売してから、岸町三菱スレとともに2大荒らしホイホイになっているからね。

  234. 1748 匿名さん

    ガーデン買った人て情弱だよな?

  235. 1749 匿名さん

    ガーデンと言うか東口を買った人
    野村を1流だと勘違いしてる人

  236. 1750 匿名さん

    明らかに情強でしょ。野村云々でなく、即日完売物件で資産価値安泰。

  237. 1751 匿名さん

    >>1747 匿名さん
    住友と三菱を荒らす野村関係者ってことでOK?

  238. 1752 通りがかりさん

    OKでしょう(笑)
    いろんなところで不自然な書き込みばっかりしてバレバレだし
    そんなことばっかりやってたらいつまでたっても住友にも三菱にも勝てないのにね~

  239. 1753 通りがかりさん

    >>1748
    ですね

  240. 1754 匿名さん

    >>1750 匿名さん

    浦和がランキングに入ったばかりで知らない人間が群がってるだけ。
    流行りの銘柄みたいな感じだよ。
    だから東口物件はギャンブル的な要素がある。
    現状では「上がるといいね」としか言えないよ。

  241. 1755 匿名さん

    東口はないわー

  242. 1756 1700

    >>1751 匿名さん

    私は、野村じゃないですよ。
    残念ながら。
    ライバル他社の誹謗中傷で片付けられたら癪なので、敢えて訂正しておきます。
    スミフの企業倫理に疑問を感じているので、問題提起しました。
    1700に載せている記事をよく読んでみてください。

  243. 1757 匿名さん

    >>1756 1700さん
    あなたの倫理観にも疑問を感じるけど…
    ずいぶんと粘着質ですね。

  244. 1758 口コミ知りたいさん

    >>1757 匿名さん
    スミフの倫理観には疑問を感じないですか?

  245. 1759 匿名さん

    >>1758 口コミ知りたいさん
    スミフのマンションを買った者です。
    アフターフォローもちゃんとしてくれているので、今の所満足しています。
    過去の事例は良く無い事ですが、今現在も糾弾するべき事でしょうか?

  246. 1760 評判気になるさん

    >>1759 匿名さん
    232と233の書き込みを見て頂けたら分かると思いますが、スミフのアフターが塩対応というのはよく聞くエピソードです。
    スミフの物件の購入を検討される方が知っておいて損はないと思います。
    割高だからアフターもしっかりしていると盲目的に信頼してしまうことの危険性を認知してもらいたいのです。

  247. 1761 マンション検討中さん

    >>232 すみふマンション購入者さん

    原因をスミフ自ら特定して、それから対処法を購入者と共に検討するというスタンスは無いわけです。1700の事例と一緒です。

  248. 1762 マンコミュファンさん

    >>233 購入経験者さん

    この方の実例と同様、誠意あるアフターの有無は、物件選びの重要な判断材料たり得ると思います。

  249. 1763 名無しさん

    >>1758 口コミ知りたいさん

    スミフの倫理観を問うても、ポジは絶対に同調しない。利害が絡むと、此処まで態度が硬化するのか。

  250. 1764 匿名さん

    1760〜1763は ハンドルネームは全て異なっていますが、同一人物の連投に見えてしまいます。

  251. 1765 口コミ知りたいさん

    >>1764 匿名さん
    このスレ、ネガに対する営業の口撃がすごいですね。

  252. 1766 匿名さん

    執拗にネガしてる人こわいんだけど。
    なんの恨みなの?

  253. 1767 匿名さん

    恨みというか、嫌われる原因は色々あると思いますが‥
    私自身の経験も書き込むと、野村さん認定されちゃうのかな。

  254. 1768 マンション掲示板さん

    >>1767 匿名さん

    嫌われる原因があったとして、なぜここの掲示板なの?
    スミフの全部の掲示板に書いてるわけじゃないでしょ。
    あんたの正体なんて、もう誰でもわかるよな?

  255. 1769 マンション検討中さん

    >>1768 マンション掲示板さん

    スミフの営業の方ですか?
    人柄が滲み出てますよ。

  256. 1770 マンション掲示板さん

    >>1769 マンション検討中さん

    それで全国のスミフ物件の掲示板に書き込んでるんですか?
    そんなわけありませんよね。
    あんたの正体なんて、もう誰でもわかるよな?

  257. 1771 匿名さん

    スミフの倫理観とか書いてるくせに、ここの物件に対して執拗なネガを繰り返してますね。
    もう、あんたの正体なんて、誰でもわかるんじゃない?

  258. 1772 匿名さん

    スミフの倫理観とか書いてるくせに、ここの物件に対して『のみ』執拗にネガを繰り返してますね。

  259. 1773 マンコミュファンさん

    >>1771 匿名さん

    他社の営業による誹謗中傷という印象を植え付けたいのでしょうが、往生際の悪さが却ってスミフの印象を悪化させてますよ。
    あと一つ言えることは、スミフ物件の掲示板でスミフの営業スタンスや企業体質が非難されるのは、ありふれた光景です。
    このスレに限られたことではありません。

  260. 1774 ご近所さん

    マンションの裏の方のノボリが夜間も残っているのは怠慢?
    仕事が中途半端!

  261. 1775 マンション検討中さん

    ここですか。
    営業同士が罵り合うスレは(笑)
    すみふは仕様が高いんだから、ごちゃごちゃ言うなよ。
    良いだろ、ノボリ位かかげても。

  262. 1776 マンション検討中さん

    >>1775 マンション検討中さん
    そういうあんたも営業だろ。
    とりあえず売ればいいって考えは改めろ。
    入居者も顧客なんだから誠意を尽くせ。

  263. 1777 匿名さん

    土曜日(16日)に常盤公園を散歩しながら残っている部屋を見てきました。
    直射日光(陽当たり)はあまり良くありませんが、採光は足りていると思いました。昼間でも真っ暗だという書き込みがありますが、明らかに事実に反しています。
    浦和駅から徒歩9分(西口)・徒歩8分(北口)以内のマンションは、これからはあまり供給されないと思いますし、西口にあり、住環境も良いので、そんなに割高とは思えず、今の浦和では当たり前の価格のような気がします。そのうち売れるでしょう。
    ただし、このマンションに限りませんが、スミフの看板、ノボリ、郵便物には食傷気味です(笑)。

  264. 1778 匿名さん

    トータルで見れば悪くないよ。
    1人とんでもないアンチがいるけど無視すればいい。

  265. 1779 eマンションさん

    >>1777 匿名さん
    今残ってる部屋は把握してますか?
    その部屋の日当たり見ました?

  266. 1780 マンコミュファンさん

    >>1777 匿名さん
    直射日光はあまり良くないって、西の角部屋は全くないでしょう。バルコニーから物差し竿が届きそうな距離にビルの壁があるし。
    東の角部屋は、目の前にビルのバルコニーがありませんでしたか?
    私は、周囲を一回りして、内覧を止めました。

  267. 1781 eマンションさん

    >>1777 匿名さん

    違うマンション見てませんか?
    日当たりないっすよ

  268. 1782 匿名さん

    1777です。
    1778匿名さんのアドバイスに従えば良いのかも知れませんが、一応、回答します。
    >>1779eマンションさん
    残っている部屋は知っており、残っている部屋の陽当たりを見ています(7月頃から月に1~2回くらいは見ています。)。
    >>1780マンコミュファンさん
    土曜日(19日)にも少しですが陽が当たっていました。なお、スミフから送られてくるDMに掲載されているエントランスホールの写真(平成29年6月撮影)からも、それなりに陽当たりがあることが分かります。
    >>1781匿名さん
    上記を参照して下さい。

  269. 1783 マンション検討中さん

    >>1782 匿名さん
    言ってる内容まるでスミフの営業さんじゃないですか!
    焦ってるねー

  270. 1784 匿名さん

    >>1782 匿名さん
    失笑するしかない。
    あくまでも値切りせずに定価で売りたいのですね。本部から、完売のタイムリミットでも設定されたんですか?

  271. 1785 検討板ユーザーさん

    >>1782 匿名さん
    あなたがローン組んで買えばいいじゃない。

  272. 1786 マンコミュファンさん

    6000万弱出せたら、浦和タワーの南西向き低層階の3LDKが買えたって。
    もちろん陽当たりは問題ないし、資産価値は雲泥の差。
    ここの売れ残りが定価で売れる訳ないだろう。

  273. 1787 マンション掲示板さん

    >>1786 マンコミュファンさん

    それを言い出したらきりがないぞ
    3年前なら、5年前なら…。
    馬鹿みたいな理屈だから恥ずかしいぞ

  274. 1788 評判気になるさん

    >>1787 マンション掲示板さん

    浦和タワーの分譲時期は、ここと半年くらいしかずれてないよ。ここは、分譲が開始されてから2年は経過している事をお忘れなく。

  275. 1789 匿名さん

    ここと浦和タワーは、分譲開始時期で言ったら競合物件だったんだよ。コスパの上で比較にならなかったけど。
    だからここは今でもノボリに囲まれている‥

  276. 1790 マンション検討中さん

    今なら、チラシ持参で3,000円のQUOカードが貰えるらしいぞ。

  277. 1791 マンション検討中さん

    >>1790 マンション検討中さん

    みんなで貰いにいこうぜ。

  278. 1792 マンション検討中さん

    >>1782 匿名さん

    具体的に残ってる部屋を教えて下さい。

  279. 1793 マンション比較中さん

    >>1788 評判気になるさん
    すみふ物件で2年なんて序の口。
    都内だと4,5年販売し続けてる物件ざらにある。
    しかも値引きせず売り切ってる。
    ここももう2,3年は普通に売り続けると思う。
    野村とは会社のスタンスが全然違うよ。

  280. 1794 匿名さん

    >>1793 マンション比較中さん
    あと数年は、看板とノボリに囲まれる訳ですか。とんでもないマンションを‥

  281. 1795 匿名さん

    >>1794匿名さん

    看板があろうがノボリがあろうが、あなたには関係ないことでしょ。文句があるなら買ってから言いなさいよ。

  282. 1796 通りがかりさん

    >>1793 マンション比較中さん

    野村は値引くからでしょ。
    先に購入した人からすると、どっちがいいんだろうね。

  283. 1797 匿名さん

    >>1796通りかがりさん

    板橋区スミフ大林組の最強コンビ(?)が建築・販売したスカイティアラというマンションがあります。
    外観がとても美しく、間取りも良く、本当に良いマンションです。
    ただ、600戸あまりのマンションでしたから、竣工後も売れ残り、スミフが看板やノボリを出しました。
    その結果、このマンションと同じく激しいネガに遭いました。
    しかし、3年位かけて定価で完売したようです。
    近所にあり購入を検討していたので掲示板を良く見ていたのですが、先に購入した方は定価で売ることを望んでいるように感じました。
    なお、私はスミフの営業担当ではありませんから(笑)。

  284. 1798 匿名さん

    ここは40戸くらいですよね。

  285. 1799 匿名さん

    値引きの額にもよりますよね。
    第一期で購入したあとにバンバン値引きされたらショックです。でもずっと売れないのも嫌。
    バランスによりますね。

  286. 1800 通りがかりさん

    >>1797 匿名さん

    定価じゃないでしょう。
    値引きを隠すデベロッパーは、売る時に、購入者に念書にサインさせるはず。値引きの事実を口外しないこと、口外した場合に発生したトラブルの責任を被ること、って条項に。
    だから、値引きされていても、滅多に公にならない。
    値引きを隠すデベの常套手段です。

  287. 1801 匿名さん

    1800:通りがかりさん

    なんでそんなに必至なの?

    何か書き込みがあると 通りがかりさんがフォローするシステムですね!頑張って下さい(ファイト)

  288. 1802 マンション検討中さん

    >>1800 通りがかりさん
    そんな抗力ないですよ。

  289. 1803 マンション比較中さん

    >>1800 通りがかりさん
    スカイティアラは値引きしてないよ。
    当初高いと言われていた価格が、3年も経つと相場が上がって最後は割安に見えたって構図です。

  290. 1804 匿名さん

    鋼材は値上げだもんね
    そう簡単には相場は下がらないよ

  291. 1805 検討板ユーザーさん

    >>1803 マンション比較中さん
    どうして値引きしていないと断定できるんですか?
    スミフの関係者ですか?

  292. 1806 マンション比較中さん

    >>1805 検討板ユーザーさん
    公には価格変更してないってこと。
    売買の個別交渉の内容なんてわかる人いないよw
    こんな匿名板でそこまで要求してたら、
    じゃあどうして値引きしてるって言えるんですか?
    って水掛け論になっちゃうよ。

  293. 1807 検討板ユーザーさん

    値引きを隠すデベロッパーは、値引きを公にしないってこと。
    全ては、個別交渉の中で行われる。

  294. 1808 匿名さん

    それ言い出すと大手で値引きはほとんどないよw
    公の価格改定なんて、超不人気のかなり長期の売れ残り物件しかやらない。

  295. 1809 マンション比較中さん

    >>1808 匿名さん
    私はスカイティアラは3年以上売り続けてたのに公の価格改定してないよってことを言ってるだけですよ。
    面倒な人が多いな。

  296. 1810 匿名さん

    重箱の隅をつつく人多いよね。
    そんなことしだしたら話進まないよな。

  297. 1811 匿名さん

    >>1809 マンション比較中さん
    一番面倒なのはあなたかと。
    スカイティアラの個別事情はしりません。

  298. 1812 匿名さん

    ガーデンと価格変わらないのに駅距離と仕様、陽当たりで劣ってるから、この物件値引き無しでは買い手いないんじゃ無いかな。
    明らかに競争力弱いよ。

  299. 1813 eマンションさん

    ここの売れ残りがちょっとやそこらの値引きで売れる訳ない。
    居住空間として有り得ない。
    見学に行けば分かる。
    周りから眺めても分かるけど。

  300. 1814 マンション比較中さん

    多少の値引きじゃ売れないんだったら、値引かないで気長に待つ。
    新しい物件がさらに高値で販売するだろうから、2,3年も待ちゃ割安感が出て売れるでしょ。
    って考えるのがすみふ。スカイティアラと同じ。
    ただこの先、市況が暴落したらどうするのかは見ものではある。

  301. 1815 匿名さん

    暴落時は賃貸や社宅化がすみふの定石ですよ。

  302. 1816 マンション検討中さん

    >>1814 マンション比較中さん

    不動産の価格は下がらない。
    多少の上下を繰り返して上がっていくよ。
    逆にお金の価値は下がっていくんだから、早めに買った方が良いに決まってる。

  303. 1817 マンション検討中さん

    >>1816 マンション検討中さん

    でも、ここは買っちゃいけない。
    お金の使い途として間違っている。

  304. 1818 マンション比較中さん

    >>1817 マンション検討中さん
    なんで?
    買いたい人は買えばいいじゃん。
    売れると困るの?

  305. 1819 検討板ユーザーさん

    自分じゃ買う気ないのに、やたら推してる人って、売れなきゃ困るの?

  306. 1820 マンション比較中さん

    >>1819 検討板ユーザーさん
    誰かこの物件推してる人いる?教えて。
    私を含め、すみふってこういう売り方するよって書いてる人がいるだけだと思うが?
    それに対して理由も書かずに否定(というより拒否反応)するのはなんで?って疑問に思う。

  307. 1821 匿名さん

    マークスに続いてサンクアージュ竣工前完売しましたね。

  308. 1822 匿名さん

    浦和のマンションで、竣工前までに完売しない方が少ないのでは。
    このマンションの、夜間に残された裏手のノボリを見ると、他人事ながら切なくなるなぁ。

  309. 1823 マンション検討中さん

    >>1782 匿名さん

    早く具体的に残ってる部屋を教えて下さい。

  310. 1824 検討板ユーザーさん

    正月早々からノボリですか。
    思い切った値引きに踏み切らないと、ずっとこのままでしょうね。
    私なら値引きしても買わないですが。

  311. 1825 マンション比較中さん

    値引きしても売れないから、値引きしないでノボリ立ててゆっくり構えてるんですよ。

  312. 1826 マンション検討中さん

    おめでとう!!
    遂に、残り「1邸」になったみたいだね。

  313. 1827 匿名さん

    残り二戸ですよ。6000万後半の物件が新たに売られてます。キャンセル住戸かな?

  314. 1828 マンション検討中さん

    >>1827 匿名さん
    今日の20時頃に現地の看板見たら、1邸だったのだけど…

    どちらが正しいのだろうか?

  315. 1829 匿名さん

    残り2邸が正しいです。

  316. 1830 口コミ知りたいさん

    >>1829 匿名さん
    一邸でしょ

  317. 1831 匿名さん

    公式にも残り1戸になりました

  318. 1832 匿名さん

    >>1831 匿名さん
    残っているのは、二階の西側の角部屋?
    目の前壁で、しかも歩道から丸見えだよね。

  319. 1833 匿名さん

    >>1832 匿名さん
    その部屋は売れたよ。

  320. 1834 eマンションさん

    >>1833 匿名さん

    どの部屋が売れ残っているのですか?

  321. 1835 マンション検討中さん

    >>1833 匿名さん
    噂によると凄い値引きしたらしいね。
    そりゃ売れるわな

  322. 1836 匿名さん

    >>1835 マンション検討中さん
    根拠のない書き込み。デマはやめましょう。

  323. 1837 マンション比較中さん

    噂によるとここは全く値引き無しで全部売れたらしい。
    すごいな。

  324. 1838 マンション検討中さん

    >>1836 匿名さん

    営業の方ですか?
    実際のトコ、どうなんですか?
    値引きしてないという根拠を御提示ください。

  325. 1839 匿名さん

    >>1838 マンション検討中さん
    失笑

  326. 1840 マンション検討中さん

    値引きしても売れんもんは売れん

  327. 1841 匿名さん

    住友不動産は値引きしない印象です。

    浦和マンションギャラリーは、28日まで新春大抽選会やってます。もう終わってしまいましたが、8日まではお赤飯プレゼントやっていたようです。来場するとひける抽選会で、ルンバ、ダイソンのヘアドライヤー、バルミューダのトースター、フィリップスのノンフライヤーと話題の家電が当たります。1等から4等まで各1名。

    古くなってきているので、トースター欲しかったなと思います。まだ当選くじは残っているでしょうか。

  328. 1842 検討板ユーザーさん

    >>1841 匿名さん

    申し込みしたら、当たるんじゃない?

  329. 1843 マンション検討中さん

    >>1837 マンション比較中さん

    まだ残り1邸のままなんですが…

  330. 1844 匿名さん

    >>1843 マンション検討中さん
    荒らしが趣味な人がいるみたいですね。悲しくなります。

  331. 1845 マンション検討中さん

    >>1841 匿名さん

    営業ご苦労様です。

  332. 1846 匿名さん

    先日最後のほうだから値引きサービスなどできないか?と結構頑張って話してみましたが、そういうことはやってないの一点張りで無理でした。。

  333. 1847 マンション検討中さん

    >>1844 匿名さん

    事実の記載は、「荒らし」なのか…

  334. 1848 マンション検討中さん

    >>1846 匿名さん
    さすが住友さんですね。

  335. 1849 匿名さん

    値引きしないことがプラスなようなマイナスなような

  336. 1850 匿名さん

    あと1戸というところまで来ているようです。最後だからといって、住友不動産だと値下げしてくれるわけでは・・・ないのかな。
    あと1戸と書いてはありますが、公式サイトの間取り図には、2つの間取りが掲載されていました。これはどちらの物件が販売対象になっているのでしょうね。
    それぞれ特長の違う物件のようですが

  337. 1851 マンション検討中さん

    なかなか売れませんね。
    正直ここまで苦戦するとは思わんかった。
    ヴェレーナみたいな思い切った値引きするわけないですよね。

  338. 1852 匿名さん

    >>1851 マンション検討中さん
    ヴェレーナグラン浦和仲町は完売しました。公式HPの下の方に出てます。

  339. 1853 匿名さん

    嘘だろ…
    ヴェレーナに抜かれたのかよ…

  340. 1854 匿名さん

    ヴェレーナ小規模だけど良いマンション

  341. 1855 マンション検討中さん

    ヴェレーナの値引きは相当凄かったんやな。

  342. 1856 マンション検討中さん

    >>1855 マンション検討中さん
    広告価格からの値引きはなかったです。

  343. 1857 匿名さん

    >>1856 マンション検討中さん
    高値掴み乙

  344. 1858 マンション検討中さん

    >>1857 匿名さん

    坪単価220万くらいでした。

  345. 1859 マンション検討中さん

    >>1858 マンション検討中さん

    ごめん。間違えた。250万くらいだった。
    あとどっちでもいいけど、購入してない。
    お金あれば欲しかった…

  346. 1860 匿名さん

    あの立地で坪250とか高すぎ

  347. 1861 マンション掲示板さん

    ここの280万はそれ以上に割高感。

  348. 1862 通りがかりさん

    >>1861 マンション掲示板さん
    浦和駅周辺はまだまだ高くなると思います。
    近い将来、あの時280万で買っときゃよかったって事になると思いますよ。

  349. 1863 匿名さん

    >>1862 通りがかりさん
    土地が無いからねぇ…
    今後の西口5分以内の物件はブリリアとエステム。両社とも競売で落札してるから高いのは間違いなくて、ブリリアは容積率から見て仕様を削ってくるはず。
    常盤のスミフと地所も競売で中山道沿いのドミノ。この4つが出ると西口再開発以外は当分マンション用地は出てこない。
    いずれこの物件が相対的によく見えてくる。
    マンション暴落するのを待って、買わない判断をした人間が後悔する時が来ると思う。

  350. 1864 マンション検討中さん

    >>1863 匿名さん
    言ってることは分かります。
    ただ今この立地で坪単価280ってどうなんやろね?仕様がそこまで高いんすかね?

  351. 1865 マンション比較中さん

    >>1864さん
    この先価格はどんどん下がり、仕様は悪くなっていくと思います。
    過去の物件と比べると高くて仕様も普通ですが、これからの物件と比べると安くて仕様もいいってことになると思います。

  352. 1866 匿名さん

    >>1865 マンション比較中さん
    そもそもマンション建てる土地が無いのに、どうして価格がどんどん下がるのですか?

  353. 1867 匿名さん

    新築が出なくなったら中古価格は上がります。
    中古の中からしか選べないからです。
    なので、いま新築を勝手も損はしないと思います。

  354. 1868 マンション比較中さん

    ごめん価格はどんどん上がりの間違いだわw

  355. 1869 通りがかりさん

    >>1863 匿名さん
    ブリリアは西口6分ですよ。

  356. 1870 匿名さん

    ブリリアもエステムも西口450mなので6分表記でしょうね。
    北口からは3,4分でしょうが。
    浦和5分はもう土地がありませんが、10分ならそれなりにあります。

  357. 1871 匿名さん

    >>1870 匿名さん
    例えばどこにあるの?

  358. 1872 匿名さん

    西口5分はもう出てこない。
    幻の再開発をのぞいては。
    徒歩5分以内がよければ北口か東口しか無理。

  359. 1873 匿名さん

    >>1871 匿名さん
    西口徒歩10分なら仲町1丁目のブリリアやエステム、常盤の住友、三菱、野村、高砂2丁目の住友?、仲町2丁目開発などすでに計画公開されている物件でも結構ありますが。
    イトーヨーカドー再開発の噂はどうなんでしょうね。実現すれば西口3,4分です。
    東口も5分圏はもう商業地に大きな空きがないので、出るとしても20戸程度の小規模か1LDK中心の投資用でしょうね。
    北口ならまだ可能性はあるかも。

  360. 1874 匿名さん

    >>1873 匿名さん
    いや、今分かってるそれらの物件の後の話してるんだけど…
    あなたが書いてくれた物件が売れた後、浦和駅徒歩10分以内に他にマンション用地はあるの?

  361. 1875 匿名さん

    >>1874 匿名さん
    自分でお調べくださいよ。高砂2丁目の住友?、仲町2丁目開発は計画未発表でしょ。

  362. 1876 マンション検討中さん

    西口だと仲町1丁目の平置き駐車場やボロアパートもマンション用地になりそうですね。徒歩5分くらいでしょうか。
    ヨーカドー北の大きな立体駐車場はどうなんでしょう?
    東口だと5分はもう土地がありませんが、前地あたりまでいけばちらほらありますね。用途地域はわかりませんが。

  363. 1877 マンション検討中さん

    ここの売れ残りは、もう塩漬けですね。
    販促の看板とノボリに囲まれた居住者が気の毒です。
    スミフ物件を検討する際は、売れ残りを値引きせずに長期間引っ張る可能性を念頭に入れないと後悔しそうですね。

  364. 1878 匿名さん

    ブリリア低層階が5000万代だったら、ますますここを買う合理性がありませんね。

  365. 1879 匿名さん

    >>1878 匿名さん
    ですね。
    でも徒歩4分の物件が、今の市況で5000万台と思えるのは 相当おめでたい思考回路だと思います。

  366. 1880 匿名さん

    >>1879
    浦和タワーの南西向き低層階3LDKは、5000万円台からありました。
    もちろん陽当たり問題ない住戸です。
    したがって、ここの低層階を検討する方は、相当おめでたい思考回路だと思います。

  367. 1881 匿名さん

    他人を蔑む者は、自分も蔑まれる覚悟をもつべきだ。

  368. 1882 マンション検討中さん

    >>1880 匿名さん
    おめでたい人
    オツ

  369. 1883 匿名さん

    販売開始してから、もう3年ですか?

  370. 1884 匿名さん

    4年じゃないか?

  371. 1885 マンション検討中さん

    >>1883 匿名さん
    こらこらまだ2年ですよ!

  372. 1886 匿名さん

    住友と言えどさすがに多少の値引きはある?

  373. 1887 匿名さん

    4000万代になったら考えてやるよ。

  374. 1888 マンション比較中さん

    >>1887 匿名さん
    ならないからあなたは考えなくていい。

  375. 1889 匿名さん

    相場でなら、5000万の前半ならお買い得。

  376. 1890 マンション検討中さん

    >>1889 匿名さん
    そだねー

  377. 1891 匿名さん

    >>1889 匿名さん
    値切れば4000万後半も狙える??

  378. 1892 匿名さん

    さすがに4000万の後半ならすぐに売れる。
    ということは、そこまで下げる必要はない。
    5000万の前半までだと予測できる。

  379. 1893 検討板ユーザーさん

    >>1892 匿名さん
    低層階で日当たりが良くない部屋で5000万前半だと、私はちょっとキツイです。隣は幼稚園ですし。

  380. 1894 匿名さん

    >>1893 検討板ユーザーさん

    隣は内科の医院だよ、幼稚園の音が反響してるのは、近くのシティハウス浦和常盤では?

  381. 1895 検討板ユーザーさん

    >>1894 匿名さん
    平日の午前中にマンション裏の路地を歩いてみると、なかなか面白いですよ。路地に声が反響しています。今回の残り一邸は病院寄りの低層階なので、少し影響してしまうのではと不安を感じました。幼稚園があってその音に対して子供を持つ身として反対はしませんが、気になる方には騒音になるのではと感じました。

  382. 1896 マンション検討中さん

    ここは値引きしたら他の人の暴動起きちゃうよ。

  383. 1897 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  384. 1898 匿名さん

    ラスイチ 5980万

    1. ラスイチ 5980万
  385. 1899 匿名さん

    6000万やないか

  386. 1900 匿名さん

    外から丸見えという意味で、パンダ部屋。

  387. 1901 検討板ユーザーさん

    >>1900 匿名さん
    左のルーフバルコニーは二階建ての病院に迫っていて、前のバルコニーは目の前にビルがある。よって、丸見えにならず、プライバシーは守られています。

  388. 1902 匿名さん

    諸経費いれたら6000万余裕で超える。わらう。

  389. 1903 マンション検討中さん

    >>1902 匿名さん
    そですね。
    6250万ってとこですね。
    住んでみたいランクで浦和駅10位でも相場からちょっと離れすぎだよね。

  390. 1904 マンション比較中さん

    今の浦和駅近の怖い所は、こんなにバカ高いと思う価格でも、1、2年もすれば他の新築物件に比べると安いと思えるようになると予想できちゃうこと。すみふは1年でも2年でも待って値下げしないで売り切るつもりだと思う。

  391. 1905 匿名さん

    住みたい街10位、だけど高すぎ

  392. 1906 匿名さん

    過去の物件と比較するから高く感じる。
    近い内にこのマンションは買いだったと思う時が必ず来るよ。もう浦和は昔の相場に戻らない。

  393. 1907 匿名さん

    駅から程よく距離があって落ち着いた良い場所だと思います。
    仲町小までの道も広くて綺麗ですしバランスの良い場所です。
    浦和駅の人気が上がれば、数年後には安かったとなる可能性は大いにありますね。

  394. 1908 評判気になるさん

    車の動線、人の動線とも申し分ない

  395. 1909 匿名さん

    もう少し規模があればよかった。
    そこだけがおしい。

  396. 1910 マンコミュファンさん

    >>1901 検討板ユーザーさん
    目の前のビルのバルコニーから、リビングが丸見えですよね。

  397. 1911 マンコミュファンさん

    一番最後まで売れ残っているということは、このマンションの中で一番コスパが悪い住戸だということですよね。
    買う人いるのかな?
    管理組合で嘲笑の的になりそうな気がしないでもない。

  398. 1912 マンション比較中さん

    >>1911 マンコミュファンさん
    住民や管理組合からはとても感謝されると思うよ。
    空き家の方が困るもの。

  399. 1913 匿名さん

    >>1912
    そういう感謝はいらないな。
    居住者の誰もが敬遠した売れ残りの住戸を買ったことで感謝されて嬉しいかい?
    しかも、内覧希望者が多数足を踏み入れて、あちこち触って回ったわけでしょ。
    車で言えば、新古車と一緒じゃない。
    新古車は新車じゃないよね。

  400. 1914 マンション比較中さん

    >>1913 匿名さん
    ハハハ、他の住民は残り住戸にさほど興味はないってだけ。
    中古だろうが新古だろうが自分が欲しけりゃ買うだけだよ。
    そういう人は一定数いる。最後の一戸を買ったことがある私が言うのだから間違いない。

  401. 1915 匿名さん

    その一定数がなかなか現れないですね。

  402. 1916 マンション比較中さん

    >>1915 匿名さん
    それをなぜあなたが気にするのか不思議。
    ましてや、3年でも4年でも待つすみふ物件なのに。
    5年後も売れてなかったら、あれ?って思えばいい話でしょw

  403. 1917 マンション検討中さん

    入居者があまりにも気の毒。
    分譲当初の書き込みで、現状を予期したものがあったけど、現実になるとは‥

  404. 1918 匿名さん

    マンションの1部屋売れてないだけで何が気の毒なのか意味がわからん。自分のマンションの1部屋が億ションなだけでお金持ちな気持ちになるの?

  405. 1919 マンション掲示板さん

    >>1918 匿名さん
    販促の看板とノボリに囲まれた我が家に帰るのは、私はイヤだなぁ。
    看板の『大好評につき〜』って文言も虚しい響き。

  406. 1920 マンション比較中さん

    >>1919 マンション掲示板さん

    >>1919 マンション掲示板さん
    住民はそんなの気にしてないよ。
    そういうの嫌なら新築マンションは最後の一戸しか買えないってことになるよ?
    丁度いいからここ買ったらいいんじゃない?w

  407. 1921 匿名さん

    でも、のぼりはヤダ。
    人招いた時に恥ずかしい

  408. 1922 検討板ユーザーさん

    ストリートビューにも看板とかノボリとか映ってない?
    大丈夫?

  409. 1923 匿名さん

    残り1戸の物件はネガが最後に輝ける場所ですからね、売れちゃったらもう悔しくて寝れなくなる。

  410. 1924 マンション検討中さん

    >>1923 匿名さん
    貴方が最後の購入者をゲットしたら、貴方は人生で一番輝ける一瞬を経験できますよ。

  411. 1925 マンション検討中さん

    >>1924 マンション検討中さん
    アホか

  412. 1926 評判気になるさん

    最後の売れ残りを埋めた営業マンは、少なくとも成約件数一件以上の褒賞が得られそうだけどね。

  413. 1927 マンション検討中さん

    >>1926 評判気になるさん
    今の現在価値から三件分くらいに相当すると思われます。

  414. 1928 マンション検討中さん

    >>1920 マンション比較中さん

    完成前に完売すれば、ノボリは出ないよね?
    よって、「最後の一戸しか…」は関係ないよね。

  415. 1929 マンション比較中さん

    >>1928 マンション検討中さん

    最後の一戸を買うしか、自分が買う時にその物件が完売したことを知るすべはない。
    完成前・完成後関係なくです。
    だからあなたはどんな物件でも最後の一戸しか買ったらダメですよ。

  416. 1930 マンション検討中さん

    >>1929 マンション比較中さん

    なるほど、完売する・しないは、結果論だからか。
    納得しました。

  417. 1931 マンション検討中さん

    最後の一戸は、そのマンションで最もコスパが悪い住戸という事でしょう。
    そんな住戸を定価で買う人がいるのかな?
    既に入居されてる方々からすると、販促の看板やノボリを取り除いてくれる救世主なんでしょうね。

  418. 1932 通りがかりさん

    嗜好は個人差があるから必ずしも「最もコスパが悪い」とは言えない。ちなみにただの通りがかりなんで営業マンじゃないです。他のマンションで最後の一戸を買ったわけでもないっす

  419. 1933 マンション検討中さん

    もう直ぐで、分譲開始後3周年?
    長いね。
    石の上にも三年。
    今年中に完売しますように!

  420. 1934 匿名さん

    6000万のマンションが買える年収が欲しい!

  421. 1935 マンション比較中さん

    1933さん
     すみふで3年ぐらいまだまだ。値引きするぐらいならあと1年でも2年でも待つでしょ。
     ところであなたが今年中に完売して欲しいのはなぜ?

  422. 1936 匿名さん

    >>1931 マンション検討中さん

    コスパ良いか悪いかは、その時のトレンドによると思いますよ。
    高層病とか言われだしてるから、広く認知されるようになれば低層階の価値は今より上がりますよ。

  423. 1937 マンション検討中さん

    >>1936 匿名さん
    本当かよ!

  424. 1938 口コミ知りたいさん

    >>1936 匿名さん
    ここは低層階で、目の前が…

  425. 1939 名無しさん

    >>1938 口コミ知りたいさん
    ビルのバルコニー。
    リビングが丸見えではないですか?

  426. 1940 匿名さん

    >>1939 名無しさん
    それでも病気になるよりはマシです。

  427. 1941 口コミ知りたいさん

    >>1940 匿名さん
    カーテン閉めっぱなしだと、病気になりますよ。

  428. 1942 検討板ユーザーさん

    ここの売れ残りをやたら推す人いるけど、営業マンの方?
    推す人が自分で買えばいいのに。

  429. 1943 匿名さん

    >>451
    どうした?
    そう思うなら黙って選択肢から外せばいいだけ
    必死にネガキャンするのは何かあるのか?

  430. 1944 検討板ユーザーさん

    ずっと売れ残っているってことは、この掲示板で推してる人も買う気がないということ。
    現物支給で営業マンが引き取れば即完売なのに、何故それをしないのか?
    クルマの営業マンだって、成績を上げるために自費で購入したりしてますよ。

  431. 1945 匿名さん

    ここを買うなら市民会館跡地を狙った方が良いですよ。高くなりますが、前の道路は石畳でコンビニ至近非常に良い立地です。

  432. 1946 匿名さん

    市民会館の移転に反対してる人いるね

  433. 1947 マンション検討中さん

    だからさ、ここの売れ残りは、営業マンが買い取ればいいじゃない。
    推す人が買い取れば、万事解決。
    入居者の方々も、内覧希望者に敷地内に立ち入られないで済むし、販促の看板やノボリが撤去されるから、みんなが幸せになれる。
    みんなの幸せのために、営業マンが買い取ってください。
    ご検討の程、宜しくお願いいたします。

  434. 1948 匿名さん

    スミフの営業が買うなら、社内割引とかあるんじゃない。
    営業マンも幸せになれるね。
    本当に、みんなが幸せになれるいい案だ。
    不幸になる人はいないはず。

  435. 1949 マンション比較中さん

    >>1947 マンション検討中さん

    別に最後の一戸が売れようが売れまいが関係ないじゃん。
    買いたい人が買えばいいだけの話なのに、何故そんなに気になるの?実際のここの購入者でノボリが気になる人とも思えないんですが。
    ここ買えなかった悔しさで書き込んでるんだろうと思っちゃいます。

  436. 1950 匿名さん

    悔しがれるようなマンションなら、竣工前に完売してる気が‥。
    浦和タワーや、東口プラウドや、マークスとか。
    まぁ、売れ残りを押し付けられるようなら、営業職なんて続かないですよね。
    分かります。

  437. 1951 マンション比較中さん

    >>1950 匿名さん
    こんなマンションの残り1戸なんかほっときゃいいのに、あなたが何故こんなに執着するのかが興味あるだけですよ。

  438. 1952 匿名さん

    住友のマンションの掲示板を複数見ると気づきますが、最後の1戸になるまでひたすらネガが書き連ねてあり、売れるとパタリとやみます。渡り鳥のように販売中の住友マンションに現れるのだと思いますよ。

  439. 1953 ご近所さん

    ネガは、複数いるけどね。
    ポジは、同時に連ねて投稿されるから単独ぽいけど。
    やっぱり営業かな。
    ここのマンションの前に立ってる人?

  440. 1954 名無しさん

    よく携帯いじってるの見かける。

  441. 1955 マンション比較中さん

    >>1953 ご近所さん
    マンションの前に立ってる人は、すみふネガの人だと思うな。以前別の物件で営業マンがノボリ持って立ってる人にめちゃくちゃ厳しく叱責しててびっくりしたことがある。
    あれは恨まれると思う。

  442. 1956 名無しさん

    このマンションの前とか、パインズ側の通りの角に立ってるのは、きっちりしたスーツ着てるから、営業マンだと思うけどな。
    暇なのか、よくスマホに何かしら打ち込んでるのを見かける。
    あれじゃあ、立ってる意味ないでしょって。

  443. 1957 匿名さん

    天下の住友不動産ですから。

  444. 1958 検討板ユーザーさん

    >>1957 匿名さん
    マンション前の路上で物件ついて尋ねる時は、スマホの操作が終わるまで待った方が良い?

  445. 1959 匿名さん

    このマンションの前とか近くに立ってる営業マン、彼女にメール打ってるのかもしれないし、合コンのセッティングしてるのかもしれないし。
    この掲示板に書き込んでるとは限らないよ。
    仕事してないのは確かだけど。

  446. 1960 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  447. 1961 口コミ知りたいさん

    >>163
    おっしゃる通りになりました。

    >>254
    この書き込みに、ここまで販売に苦戦している原因が集約されています。
    モデルルームを訪れた全ての顧客に対して、営業マンが真摯に対応していれば、既に完売していたと思います。

  448. 1962 匿名さん

    1戸残ってここまで叩かれるのもある意味執念がすごい

  449. 1963 マンション比較中さん

    >>1962 匿名さん
    なんでこんなに粘着するんだろうね。
    すみふも買う人も全く気にも止めないだろうに。

  450. 1964 匿名さん

    粘着してる人こわい

  451. 1965 マンコミュファンさん

    言ってることは、間違ってないと思うが。
    マンションの有名ブロガーも、同じような事言ってた。

  452. 1966 マンコミュファンさん

    1962〜1964の連投お疲れさまです。
    でも、仕事しましょうね。
    昼休みですか?

  453. 1967 マンション掲示板さん

    もうすぐ、分譲開始後2年、入居開始後1年が経過しますね。
    小規模マンションでここまで売れ残っているのは、ここと、他はサンメゾン浦和高砂くらいでしょう。

  454. 1968 マンション掲示板さん

    サンメゾンの売れ残りは、未入居中古物件としてダンピングされてるけど。

  455. 1969 マンション検討中さん

    なんでここが売れ残って野村のテラスが人気なのか分からん。

  456. 1970 検討板ユーザーさん

    >>1969 マンション検討中さん

    売れ残ってる部屋を見学したらわかりますよ。

  457. 1971 マンション検討中さん

    外から丸見えという意味でパンダ部屋。
    客寄せにならない高額なパンダ部屋。
    内覧したら分かります。

  458. 1972 評判気になるさん

    >>1971 マンション検討中さん

    外ってどこのことよ。
    道路から一番奥の部屋だし、部屋の前は駐車場のターンテーブルで、丸見えにはならんと思うけど。

  459. 1973 匿名さん

    >>1972 評判気になるさん
    でもそこに6000万払う?

  460. 1974 マンコミュファンさん

    >>1972 評判気になるさん
    目の前のビルの二階のバルコニーと、目線の高さが一緒じゃなかった?

  461. 1975 マンション検討中さん

    >>1973 匿名さん
    あまり浦和知らない小金持ならば買う可能性ありますよ。
    でも多分そのうち賃貸になると思う。

  462. 1976 評判気になるさん

    >>1974 マンコミュファンさん

    よく知りもしないで書き込むなよ、最後の一部屋のバルコニーの前は少し開けていて、このマンションの駐車場まで7mほど離れていてるよ。囲まれ感は否めないが、少なくとも丸見えではない。

  463. 1977 匿名さん

    >>1976 評判気になるさん
    見に行ったら分かるよ。
    実際に住居として購入する価値があるか。

  464. 1978 マンション検討中さん

    >>1969 マンション検討中さん

    テラスとか立地悪いし何がいいのかわからないですよね
    ただ、人気かどうかも怪しいですよ
    プラウドは業者も購入者も、嘘をついてでも自分たちの物件を上げるのに必死ですから

  465. 1979 検討板ユーザーさん

    >>1978 マンション検討中さん
    スミフも一緒。

  466. 1980 マンション検討中さん

    ここの現実の検討をしましょうよ。

  467. 1981 マンション掲示板さん

    >>1980 マンション検討中さん
    検討に値しない。

  468. 1982 マンション検討中さん

    >>1981 マンション掲示板さん

    いくらなら検討に値します?

  469. 1983 名無しさん

    >>1982 マンション検討中さん
    価格の問題でしょうか?日当たりを含めて販売価格に影響のある物件なのだから、そこでの呈示が必要でしょう。あなただったらいくらですか?

  470. 1984 名無しさん

    >>1980 マンション検討中さん
    評論はいらないのでさようなら。

  471. 1985 マンション検討中さん

    >>1983 名無しさん

    個人的にあと700万くらい安ければ妥協できますかね。

  472. 1986 マンション掲示板さん

    >>1985 マンション検討中さん
    資産価値は、もっと下だと思いますよ。

  473. 1987 名無しさん

    >>1985 マンション検討中さん
    部屋の間取りや仕様、駅距離は良いけど、2階で日当たりは絶望的なので、700万ダウンはあると思います。ただ玉蔵院からみるここは、洗濯物が全て見えるのはマイナス…ある意味2階の角部屋はプライバシーは守れます。

  474. 1988 通りがかりさん

    >>1978 マンション検討中さん

    完売だからって嫉妬するな

  475. 1989 eマンションさん

    ここの売れ残り、ビルトインオプションも付けられないよね。完成物件だから。
    分譲初期の定価で売るのは、土台無理がある。

  476. 1990 匿名さん

    プラウドとヴェレーナグランにはコールド負け。
    クリオとパークハウスには抜かれないと良いですね。

  477. 1991 マンション掲示板さん

    >>1990 匿名さん
    クリオもパークハウス岸町も竣工前だよ。
    ここは、竣工後1年が経過している。
    竣工後2年経ったら、新築と表示出来なくなって、中古扱いになるんだっけ?

  478. 1992 マンション検討中さん

    もー皆さんほっといていただけませんか。
    鬱になりそうです。

  479. 1993 評判気になるさん

    >>1992 マンション検討中さん
    スミフの関係者の方ですか?
    それとも、居住者の方ですか?
    この物件は、価格設定から売り方まで、良くも悪くもスミフらしさが現れているから叩かれていますが、実質的に非難されているのはスミフそのものだと思います。
    なので、スミフの関係者でないなら、気に病む必要はないと思います。

  480. 1994 匿名さん

    >>1992 マンション検討中さん

    ネガしてる人を訴えるのもアリですね。

  481. 1995 検討板ユーザーさん

    訴訟をチラつかせてネガを封じるのは、匿名掲示板では常套手段ですが、意味ないですよ。
    根も葉もない誹謗中傷なら、削除されてるはずですから。

  482. 1996 匿名さん

    チラつかせるだけではなくて、本当に訴訟をすればいいと思います。
    それだけ酷い内容のネガです。

  483. 1997 匿名さん

    浦和周辺物件の掲示板でネガ繰り返してる奴ウザい

  484. 1998 匿名さん

    最近は掲示板上の誹謗中傷を扱ってくれる事務所が増えてきています。少なくとも投稿者に警告が行くと思います。

  485. 1999 匿名さん

    つい最近もニュースになってましたね。たとえサイト側から削除されたとしても削除前の書き込みによって精神的苦痛などの被害を受けたら訴えることは可能です。

  486. 2000 匿名さん

    浦和のマンションなら住民に弁護士の方もいそうだね

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸