埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:37:55

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5です。
人気のあったマンションは検討段階や契約者スレの件数も多いですね!
オハナ北戸田ガーデニアは長谷工で建築されたマンションの中では、社内でも優秀と見られているようです。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481/

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2015-09-23 10:32:34

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 632 住民板ユーザーさん1

    >>631 住民99さん
    私はバイク置き場を借りて止めています。
    ただ、上記のように大半が違反している状況ですと、そもそも現在の自転車置き場の耐久性が時代に沿ってないと思いますね。

  2. 633 マンション住民

    違反している電動ママチャリをこのまま放っておくことはこのマンションの資産価値にも悪影響を及ぼす。違反には毅然とした態度で厳格に対処していかなければ秩序が保てない。違反電動ママチャリはいったい何台あるのだろう。これまで放置し続けてきた管理組合理事会の無能ぶりにも呆れ果てる。

  3. 634 マンション住民

    別件で、粗大ごみ置き場に自転車2台が長いこと放置されているが、あんな不様な状態をいつまで放っておくのだろうか。このマンションの秩序は既に崩壊しているのか。

  4. 635 住民板ユーザーさん1

    >>633 マンション住民さん

    違反しないようなやつに変えて欲しいです。
    その方が精神衛生上良い。

  5. 636 住民板ユーザーさん

    管理ができていない物件だから、中古で値引き交渉されても仕方ないと思います。管理会社、理事会は放置してますからね。規約をまもらなくても誰も注意しません。やりたい放題です。以前は、張り紙等の注意文が貼られてましたがそれもなくなりました。

  6. 637 住民板ユーザーさん1

    >>636 住民板ユーザーさん

    私は中古で売るという前提ではなく、
    住民の質を上げるために資産価値を上げたいです。

    どんどん中国人が入ってくるとマジで崩壊しますよ。こんなどころではなく

  7. 638 マンション住民さん

    中国人韓国人を入れると確かに治安悪くなる・・・というか、
    日本侵略されてる。
    彼らは狭い日本よりも国土の広い母国にいる方が幸せに生きられると思う。

  8. 640 入居前さん

    [No.2369と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 641 マンション住民01

    B棟横のカーブをけっこうなスピードで走る自転車や駐車違反している車の陰から飛び出してくる子供もいたりと、あそこを車で通る際にヒヤっとさせられることが多いので、事故になる前にカーブミラーを設置して欲しい。以前に管理組合理事会へ要望したが捨てられたのか、全く動きなし。植栽にあんな多額の金をかけるより、こっちの方が先だと思う。

  10. 642 住民板ユーザーさん1

    在宅になって思ったけど、中庭でサッカーしてるパパ頭悪いのかな。
    自分もパパだけど、どこか連れていってやったらいいんぢゃないだろうか。
    そこサッカーやる場所ぢゃないだろ。

  11. 643 住民板ユーザーさん1

    在宅になって色々見えたけど、中庭でサッカーやってるパパ頭足りないのか。
    自分もパパだが、どっか違う場所連れていってやるべきだろ。
    そこ、サッカーやる場所ぢゃないだろ。
    B棟からだとよく見えてるぞ。
    垣根に突っ込んだり、他の家の人の玄関にボールぶつかってる。
    ないわ。

  12. 644 住民

    A棟の5階からエレベータに自転車乗せて移動しているバカがいた。

  13. 645 住民板ユーザーさん1

    少し荒れてきましたね。
    そろそろ厳しく正さないとダメですね

  14. 646 住民板ユーザーさん1

    バギーに愛犬を乗せて廊下を歩いていると、親子連れの子供が突然叫び出し気持ち悪い!と言われました。
    うちの犬が何かしましたか?唸ったり吠えたり、噛み付いたりしましたか?バギーに大人しく座っていただけです。
    その子の親は笑いながらごめんなさいねハハハ
    と言いながら行ってしまいました。
    結構、同じことする親子がいます。
    真面目に子供に謝らせないなら、教育と言うビンタしますよ?心を傷つけるのも立派な傷害ですから。

  15. 647 住民板ユーザーさん1

    >>646 住民板ユーザーさん1さん

    それぐらいいいのでは?
    子供は思ったことを言ってしまうのでいちいち気にしてられません。年齢にもよりますが。

    ビンタの前にその親に言えばどうでしょうか。
    私は気になった時はそうしています。

  16. 648 住民板ユーザーさん1

    >>647 住民板ユーザーさん1さん

    ちゃんと、その親に言いましたが、笑いながら去って行きました。
    また、そのぐらいならいいとは?
    子供だから失礼なことや嫌な事をしてもいいと?
    私にとっては愛犬は子供同様です、そして何処のうちの子も間違えることはします、それを正すのが親だと思います。
    私が投稿したのには、何度も同じような経験がこのマンション内であり、その都度誰も子供を注意しないからです。

  17. 649 住民板ユーザーさん1

    >>648 住民板ユーザーさん1さん

    そうですか、ちなみに日本人でしたか?
    文化の違いもあるのかもと思いまして。

    私の子供もそうですが、怒れない事情もあるかもしれません。耳が聞こえにくかったり、自閉症のような障害を、もっているのかもしれません。
    ただし、親が謝らないのはいただけないですね。

    私はこの間ご近所に迷惑をかけてしまったので、謝りに行きました。とても良い方でしたので、皆さん常識の無い方ばかりと思い詰めないでも良いかと思います。一定数はいますが。。。

  18. 650 住民板ユーザーさん1

    >>649 住民板ユーザーさん1さん

    ご理解頂きありがとうございます。
    ちなみに、大騒ぎして不快にしてくるのは全員日本人です。
    中国の方は大人も子供も何の反応もありません。
    挨拶も無視です、別に構いませんが。

  19. 651 マンションの住民

    A棟のエレベータ内に、バルコニーで煙草臭がしたとの苦情が貼り出されているが、家のバルコニーでも洗濯物を干しているときに臭うことが度々ある。他人が吐き出した煙を吸わされて健康を害されたり、悪臭がついた洗濯物を着なければならなかったりと、周辺住民にたくさんの迷惑をかけていることにすら気づかない勝手な人間がこのマンションには多いと感じる。そんな親の元で育つ子供がどうなっていくかなんてことは書くまでもない。誰も見ていない、見られていなければ何やってもいい、そんなのがそこらじゅうにいると思いながら過ごすのが賢明だと思う。

  20. 653 住民板ユーザーさん1

    >>651 マンションの住民さん

    私は非喫煙者ですが、バルコニーで吸っている現場を見たことはないです。匂いはしますので、換気扇の下で吸ってるのかなあと思ったりしています。

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸