マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

  1. 792 名無し

    日本系の民放と日本系の(大和民族)スポンサーさんにお願いがあります。NHKがやっている同じ内容の放送をしていただけませんか?相撲放送・子供向け放送・歌舞伎放送・教養放送・外国語放送その他一切。殆ど同じ内容の番組を作って2つのNHKを誕生させて下さい。違う点は国防上大切な地域の産物の購入宣伝。例えば対馬産を通販で買い、韓国人の乗っ取りから対馬を守る為の経済流通組織の立ち上げ。それに国防上の危機を広く国民に知らせて欲しい。

    今のスポンサー状況を見ていると、朝鮮企業や中国企業と組んで放送していますね。50%は中華人が社長の企業の宣伝です。それを100%止めていただきたい。本当に良い番組やニュースは大和人種だけのスポンサー番組で実現します。日本国民の90%以上が大和人種である事を強みに、本当に良い番組作りをお願いします。
    馬鹿番組はもう結構です。

  2. 793 匿名さん

    テレビあるのに嘘ついて契約拒否ると犯罪者ですよ。
    大法廷も正しい判断だね。
    これから契約係のバイトさんたちが儲かるか。

  3. 794 匿名さん

    嘘つく必要ないよ、
    一切相手にしなければいいだけ。

  4. 795 匿名さん

    相手にしないくらいで済むわけないでしょ判決出てんのに無知すぎ
    この判決で国民はNHKに対して契約の意思の自由は認められないという判断
    契約しろってことだ、契約したくないならその理由を明確にしないと無理だろ
    現実にテレビが無いとか証明できれば契約しなくていいだろうけど

  5. 796 匿名さん

    問題はNHKが訴訟に持ち込む根拠を得ることにある。無知すぎ。
    相手にしなければ、NHKは情報を得られない。
    無契約世帯数が多すぎて話にならないのに、無知すぎ。

  6. 797 匿名さん

    NHKなんか見ているから無知になるのだよ。
    自業自得だね。

  7. 798 匿名さん

    NHK見ないお前がアホなだけ

  8. 799 匿名さん

    契約締結で実際に裁判になってるのは自分であるって言っちゃった人
    (BSのテロップ消し連絡も)または食堂やホテルなど職員が直接入って
    確認できた場合。

    確認できないで裁判起こして空振りだったら世間から総攻撃くらうからね。

  9. 800 匿名さん

    確かにNHKを観ている人に賢い人はいませんね。
    どんどん知能が低下するようです。

  10. 801 匿名

    NHKの負けじゃん

      主   文
    本件各上告を棄却する。
    各上告費用は各上告人の負担とする。

  11. 802 匿名

    実はNHKは敗訴していた!←「これが真実」NHK受信契約最高裁判決
    http://www.youtube.com/watch?v=iLo3nwyxa-s

  12. 803 匿名さん

    訴訟すればするほど、費用がかかるということか。

    NHK契約者が納得できればいいけど、NHKと契約しているくらいの低能だから何も感じないのかな。

  13. 804 匿名さん

    NHKにしてみれば契約しないこと自体が裁判材料で今後は絶対NHKに敗訴は無い

    消費者金融の利息の過払い金と同じ状態、裁判なしでもバンバン行くよ

    こんかいの大法廷判決は、国民にNHKとの契約の自由を与えない特例でNHK強し!

    国民がNHKと契約したくないという自由は認めないという判決だよ、公共の福祉が上という事

    ただ、むやみにNHKが契約書を送付しただけでは成立しないというだけ

    新たな法整備も国会がするでしょうに、今まで払っていなかったアホは痛い目見るよ

    態度わるいと遡って請求されるんじゃないの、裁判官も公平を要求していたようだし

  14. 805 匿名

    未契約者に朗報です。昨日の最高裁判決で撃退法も確立されました。

    NHKが未契約者に訴訟してきた時点でテレビを撤去すれば
    契約締結義務が消滅して裁判が成立せず。






  15. 806 匿名さん

    訴訟されたらテレビを捨てればいいということですね。

    NHKは簡単には訴訟できないな。

  16. 807 匿名さん

    浅知恵 笑

  17. 808 匿名さん

    NHKを観ているから知能が低下するというよりも、低能だからNHKと契約するのだろうね。

  18. 809 匿名さん

    NHK見なくてもTVあるなら払えってのは納得いかんけど、
    ならTV見ないってTV捨てればそうですかと引っ込むところ
    はまあまあまとも。

  19. 810 匿名さん

    そうなら、訴訟されたらテレビ廃棄して、また買えばいいでしょうね。

    テレビの買い替え周期って7,8年ぐらいだからちょうどいいかもね。

  20. 811 匿名さん

    むだ、遡って請求するからさ おまえ相当なマヌケ?

  21. 812 匿名さん

    証明しないといけないんだけど、どうやって?

  22. 813 匿名さん

    マヌケだから答えられないんだね マヌケ

  23. 814 匿名

    最高裁判決文
    http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/281/087281_hanrei.pdf



    放送法64条1項が,受信契約承諾請求権の発生要件として「受信設備を設置した者」と規定していて「受信している者」と規定していないことからすれば,受信設備を設置して受信することができる地位にあることによって受信料を支払う義務を負うことになるものといえる。


    「受信設備を設置した者」と規定していて「受信している者」と規定していない

    これはレオパレス裁判にもろ影響するな。

  24. 815 匿名さん

    それを証明しないといけないんだけど、どうやって?

  25. 816 匿名さん

    やっぱりマヌケだから答えられないんだね マヌケ







  26. 817 評判気になるさん

    TV捨てるとか マジ笑えるんですが。
    本気で捨てるの?

    NHKの支払が嫌でTV捨てるのに 粗大ごみ用の費用かかりますが・・・
    それと各市役所や区役所に確認すれば、捨てたの回収しているか確認出来る。
    また、粗大ごみではなく業者に持って行ってもらうばあい、
    NHKの契約(1万円)くらいとられる。

    あ、本日公務員 冬のボーナス支給な。
    今日から「懐」暖かいだろうから、取り立てに行くぞ。
    待っていてくれ。

  27. 818 匿名さん

    アホ 門前払いじゃ カス

  28. 819 匿名さん

    受信料払わない奴の知能の低さは誰でも知ってるさサルとかわらん

  29. 820 匿名さん

    そもそも、今の情報が容易に手に入る時代に、直接足を運んでまで、しかも税金を使ってまで得る情報って限られている。仮にも、この程度の情報を得たいのであれば、休暇を使って、自腹で行きなさい。政治屋の皆さん。厳罰に処分すべし。

  30. 821 匿名さん

    これさ、住んでいる場所にもよるから不公平だよね。
    戸建てのエリアだと、払わないとしつこく営業員がくるし、周りが払っていると申し訳ない気分になる。
    逆にコンシェルジュ付のマンションだと、販売員は簡単に追い返せるし、払っている人はほとんどいない。

  31. 822 匿名さん


    NHK見なくても受信料は払えって結論だけど



    どうかしたの?

  32. 823 匿名さん

    裁判をしないと回収できないし、裁判になってもTV設置時期の立証は困難だから、もう制度として破綻している。
    とりあえず制度が整備されるまでは払わないほうが賢明だ。

  33. 824 匿名さん

    裁判をしてNHK勝訴の判決が出てからって

    何だ今とおんなじじゃないか

  34. 825 匿名さん

    もっとAIが発達したら、自動的に追い返してくれるんじゃないかな。

  35. 826 匿名さん

    判決出てるのにウダウダ負け惜しみですかぁwww

  36. 827 匿名さん

    都市部ではオートロックマンションが増え、帰宅時間が遅い人も多い。NHKから委託を受け、契約締結業務を担う初老の独身男性によると、訪問しても本人に会えずに未契約のままになるケースもあるという。
    現場はこれまで通り、丁寧に契約をお願いしていくしかない」と話す。

    未契約世帯は全国に約900万以上。契約業務に携わるNHKの男性職員は「契約者の受信料収入を使い、未契約者から受信料を徴収するための裁判を起こすことに、理解が得られるか疑問だ」と語った。


  37. 828 匿名さん

    判決、判決としつこい人は、そのまま喜んでいればよいと思います。
    そんなこと言って対策を怠っている間は、払わなくてもよいということですから。

  38. 829 匿名

    最高裁判決の内容を元NHK職員がyoutubeで解説しています。
    http://www.youtube.com/watch?v=By6qPf7addk

  39. 830 NHK撃退法

    対策法はテレビ1台をリサイクルに出すだけ。
    リサイクル証明書は大切に保管しよう。

  40. 831 匿名さん

    私の場合、モニターに映る顔をみただけでNHKの人かどうか判断できるようになったので、出ることはありません。
    もともと持っていないので(持っていることが確認できていないので)リサイクルも不要ですよね。

  41. 832 匿名

    NHKに本名で「BSテロップ消去」の手続きをされた方は対処法を実行してください。

  42. 833 匿名さん

    貧乏さんが負け惜しみの連呼? www

  43. 834 匿名さん

    これは私の感想だけど、金持ちほど払っていないと思うよ。
    特に東京では。

  44. 835 匿名さん

    アパート住まいの貧乏人は払っているだろうね。

    今どき、テレビしか娯楽のない低能は、だけど。

  45. 836 匿名さん

    払っているから貧乏さんなのか、貧乏さんだから払っているのか、低能さんだから貧乏さんなのか


    貧乏さんの悪循環? www

  46. 837 匿名さん

    判決後は払ってないバカは必死だな(笑)

  47. 838 匿名さん

    お願いです、払ってください。
    10年でたったの25まんえんぐらいです。
    貧乏な私もひっしにはたらいて払っています。

    よのなかふこう閉です。

  48. 839 不審者情報


    ショルダーバックと携帯端末を持ち歩く不審者が徘徊しています。
    「契約しないと過去に遡り何十万も請求される」の言葉に騙されて契約書にサインしないようにしましょう。

  49. 840 匿名さん

    そんなことを言わないでけいやくして下さい。



    お願いです。





  50. 841 匿名さん

    受信料払っていない馬鹿はそのうち酷い目に合うから楽しみぃ

  51. 842 匿名さん

    839: 不審者情報 

    テレビあるなら契約しないのが違法という判決、サインしないようにとかおまえ相当アホ?

  52. 843 匿名さん

    払ってるバカは必死だな(笑)

  53. 844 匿名さん

    まぁ一生払い続ける人の悔しさは理解できないでもないけど、この判決でも、なんにも変わらないんだよなぁ。
    そんなもんだよ。

  54. 845 匿名さん

    そのしつこい「NHK受信料の営業の人」はNHKじゃなく下請け会社に雇われてる人。
    歩合制なので必死。

    TVがあるならNHKのホームページから契約する。
    下請けの訪問員は横領とか契約書偽造とかいろいろやらかすんで契約しちゃだめ。

    TVがないのに何度も来るなら下請け会社名を聞いて、地元のNHK局に直接苦情を入れる。
    フリーダイヤルとかふれあいセンターじゃなく地元局の営業部ね。

    これで来なくなるよ。

  55. 846 匿名さん

    >歩合制なので必死

    どのくらいもらえるのでしょうか。
    新聞の勧誘は1軒落とすと1~2万円と聞いたけど
    年収1800万の社員さまのNHKなら、もっとはずみますかね?

  56. 847 匿名さん

    同じようなものですが、ノルマもあって、成績があがらなければ、契約が更新されません。

    歩合があってノルマもあるので、まったく相手にされないマンションの場合、2、3回で来なくなります。

    効率が悪いですからね。

  57. 848 匿名さん
  58. 849 匿名さん

    そうかもしれないし、そうではないのかもしれません。

    いろいろな可能性があります。

    実は、NHKは存在しないのかもしれません。

    いろいろな可能性があります。

  59. 850 匿名さん

    嫌でも払わされるよ、かわいそうに。

  60. 851 匿名さん

    嫌なのに、これまでも、これからも、一生払い続けるひとは、可哀そう。。

  61. 852 匿名さん

    >元従業員の「もうやりたくない!」と訴える理由
    「成績が悪いと契約更新してもらえずクビ」
    「訪問先で怒鳴られる、門前払いを食らう」
    「上司にも怒鳴られ人間扱いされない」
    「毎晩明日が来るのが怖くなる」
    「いつの間にか鬱になっていた」
    「神経すり減らしてる割りに給料が安い」


    「NHK受信料の営業の人」も楽じゃなさそう。

  62. 853 匿名さん

    みんなが簡単に払うようになると、彼らの多くは不要になる。
    払わせるのが難しいからこそ、彼らが雇われる。
    だから安易に払ってはいけない。

  63. 854 匿名さん

    判決出てるのに、まだ愚図ってるアホいるんだぁ

  64. 855 匿名さん

    そんなアホいないでしょう。
    いままでどおり払わないだけですからね(笑)

    かえって、払わせたい派の方(1名のみ)のほうが焦っているように見受けられます。
    このスレを見る限り。

  65. 856 匿名さん

    裁判所は判決出しただけ
    契約書にはんこ捺させるのはNHKがやらなきゃならない
    しかも判決では契約成立させないと料金請求は駄目となってるね

  66. 857 匿名さん

    NHK受信料は、アホに対する税金、もっと値上げしてもいいよ

    払ってる馬鹿どもwww ざまぁみろwwwww

  67. 858 匿名さん

    裁判所は金額に関しては何も触れていません
    ということは、ある日突然
    来年から月受信料1万円ね、払ってね
    なんてことに。。。

  68. 859 匿名さん

    契約したら最後ということか…

  69. 860 匿名さん

    契約したらじゃなくって、契約するのが義務、契約しない自由はお前らにはない! 笑

  70. 861 匿名さん

    契約するのは、アホだけwwww

  71. 862 匿名さん

    契約しないのがアホ、法律違反確定な
    貧乏で更に馬鹿ではいきてる価値無し (笑

  72. 863 匿名さん

    アホは死ぬまで払え、アホウ
    貧乏なのに払い続けてカワイソウ (笑

  73. 864 匿名さん

    う~ん、どうでもいいけど、払っている奴はそんなに悔しいのか?
    必死にならなくてもいいじゃん、自分も払うのやめればいいだけなんだから(笑)

  74. 865 匿名さん

    とても悔しい、

    中卒で貧乏だけど、ボロアパートだから払わされて 泣

  75. 866 匿名

    未契約者は受信料が実質タダになる超画期的な最高裁判決ですね。


    契約なしの損害賠償請求権や不当利得返還請求権は認めないので
    未契約者がNHKに訴えられたら「テレビを捨てる」ことによって契約義務がなくなり
    裁判は終了。過去の分までさかのぼり受信料がタダになります。

  76. 867 匿名

    最高裁判例は法律よりも強いとされています。

    未契約者がNHKに訴えられたときは一度テレビを捨てちゃうと遡って請求できない。

    これだけ覚えておこう。





  77. 868 裏技確立

    「テレビを捨てる」と契約が成立しないから過去の分もタダになる。

  78. 869 匿名さん

    そうなんですね 泣

    結局、契約してしまった我々がバカだったんですね。

    低能だから仕方ないです 泣

  79. 870 匿名さん

    低能は、払い続けるだけですね 笑

  80. 871 テレビを捨てろ

    視聴者側の弁護士「NHKは、(未契約者には)おそらく訴訟を起こさないだろう」

  81. 872 匿名さん

    とても悲しいです 泣

    われわれ契約者は、一生払い続けるのですね。

    契約したのが間違いでした 泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣

  82. 873 ご近所さん

    とりあえず うちも NHKがきたら 契約しておこう。

  83. 874 職人さん

    俺も、契約する、する!

  84. 875 老後マン

    エー・ヌ・エチ・ケイ♪ エー・ヌ・エチ・ケイ♪
    受信料など、徴収されても、君も、元気だせーよ。
    そうさ エー・ヌ・エチ・ケイ ♪ エー・ヌ・エチ・ケイ♪
    若いうちは、延滞したが、老後が心配なだけさぁぁ

  85. 876 匿名

    契約成立には裁判が必要で裁判中にテレビを捨てると契約が不成立で裁判が終わる。

    NHKは未契約者相手に裁判ができなくなりましたとさ。

    未契約者は受信料が無料です。ありがとう最高裁 

  86. 877 ご近所さん

    月数千円の受信料の為に 数万円のTVは捨てないわ。
    捨てる人見てみたいわ。って言うか捨てたTV拾いに行くわ。

  87. 878 匿名さん

    いや、裁判中に捨てるということであれば、釣り合うんじゃないかな。
    買い替えるきっかけとしてはちょうどよいと思います。

  88. 879 匿名さん

    訴訟される確率によるでしょう。

    NHKと対決姿勢をみせて、テレビはあるけど払うつもりはないなどと公言している人のなかから毎年数件が、対象となっているから、普通の人は裁判になるまで生きていないよ。

  89. 880 匿名さん

    ごく稀にいる運が悪い人だけが払うというシステムか…
    でもその可能性はみんなが平等にある、という意味では平等なのか。
    まぁそこまで運が悪ければ、払わされても諦めがつくかな。

  90. 881 匿名さん

    テレビを捨てれば払わなくてもいいから、あきらめる必要もない。

    契約するような馬鹿がNHKを支えているという意味では、よいシステムです。

  91. 882 匿名

    >>いや、裁判中に捨てるということであれば、釣り合うんじゃないかな。
    >>買い替えるきっかけとしてはちょうどよいと思います。

    ①裁判
    ②TV捨てる
    ③TV買い替え
    ③次の年訪問TVバレル
    ④裁判
    ⑤TV捨てる
    ⑥TV買い替え
    ・・・・
    ってことで、2年に1回 買い替えとかだと割に合わないように思えるのだが。

  92. 883 匿名さん

    マンションで訪問されただけでTVがバレるっていうのは、いったい、どういう?

  93. 884 匿名さん

    あと、仮にそうだったとしても、2年に1回訴訟提起されるような稀な人以外は割に合うということですよね。

  94. 885 特命

    スレタイのとうり、「しつこくて困っている」のなら、とっとと契約すれば。

    契約しないと覚悟を決めたのなら、しつこくされる事ぐらいは受け入れ愉しみましょ。

  95. 886 匿名さん

    しつこい人をからうのも、楽しいですね。

  96. 887 匿名さん

    わたしは、うまい棒を1本あげることにしたんです。
    そうしたら、うまい棒が好物なのか、毎月来るようになりました。
    ただし、来た際には一切勧誘を行わず、うまい棒1本をもらったらすぐに帰ります。
    契約をしてしまったら、うまい棒をもらえなくなってしまいますからね。
    月額10円のコストがかかることになりますが、ストレスはなくなりましたよ。

  97. 888 匿名さん

    バラバラにして燃えないゴミの日に出すのもいいです。

  98. 889 匿名

    >>888
    は、NHKの契約をせず、本来TVをすたる為の料金を払うところ
    ばらばらにして、燃えないゴミに出すという
    燃えないゴミでモニターになっていたら当然持って行かないので
    市や区が代わりに税金から払うことになるね。

  99. 890 匿名さん

    NHKを見るなら受信料を払う。これは抵抗ないと思う。

    TV無いから受信料払わない。これはNHKも文句言わない。

    NHK見ないけど民放は見る。これが意見の別れるところだけど、
    TV売るか買わないかして、ネットのTVerやほかの動画サイトで
    民放の番組見ればNHK以外は見られる。
    訪問員には「TVありません」で終わるのでこれで解決するのでは?

    ワンセグは揉めてて裁判の判決も分かれてるんで、ワンセグなしスマホで。

  100. 891 ご近所さん

    TV捨てる人が増えたら
    こんどB-カードを
    NHKが管理して、契約者にカードを
    渡すようにすれば100%に近い契約が取れそうだね。
    で、販売している所が、代理で契約する仕組みにすれば
    NHKは簡単に契約が手に入るって事になる。

    こういうのを提案すれば良いのかもしれないね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸