マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

  1. 702 匿名さん


    カスがそんなこと吠えても日本という国か無視するよ

  2. 703 匿名さん

    と、チンカスが申しております。
    臭い臭い。

  3. 704  ↑

    と、マヌケが吠えてます

  4. 705 匿名さん

    がんばれー 受信料も払えないコージーキー!! ハハァッ

  5. 706 口コミ知りたいさん

    NHKは番組もカスだが

    職員もカスだな

    最近 本当にテレビ持ってない人増えてるから、じり貧 マジむきになるのがおもしれえな

  6. 707 匿名さん


    ここに本物の馬鹿いる
    職員が書いてるとでも思ってんのかぁ? バカ丸君だな

  7. 708 匿名さん

    NHKの下請けの社員でもない歩合制の契約セールスと、受信料払えない低能貧乏さん、楽しくけんかしな。

    NHKは高みの見物、たまに見せしめ裁判で未納者をイジメるのが楽しそう。

  8. 709 匿名さん

    払えない のでは無く払わない この違いが分らないチンカスがいるんだね。マヌケはどっちだろうね。しっかり払って養分になってね。
    しかしNHK関連に書き込むNHK擁護派は人格障害が多いのかね。自分の書き込み見て恥ずかしくないの?

  9. 710 匿名さん

    どっちも同じだ知識がないというか所詮はは低脳っつーこと
    NHK見なくても金は払えよ無知がぁ


  10. 711 匿名さん

    払いたいなら払って満足したら。他人をどうのこうの言う方が、低脳だと思いませんか?

  11. 712 匿名さん

    みんなそうしてるよ、払えない人が(払わないのも入れて)グズグズ吠えてるようですが。
    テレビあるなら払えばいいし何も問題ない、民放はスポンサー企業がすべて負担してるから勘違いバカが多いかも。
    地上波は基本的に公共性が高いので受像機持ってたら費用負担するのが基本。NHK見る見ないは無関係。

  12. 713 匿名さん

    放送法ってNHKに限った法律じゃないよ

  13. 714 匿名さん

    >>713
    包装技術の向上とかを使命とするならば、民放各社に課金するか、民放各社が新たな団体を作ってそこに吸収させるとよい。すれば、民放を圧迫するオリンピック、プロ野球、プロバスケ、ゴルフ、テニスの放送権獲得に無駄に受信料を負担させられる必要がなくなる。

    とにかく、チャンネル数が多く、見ることない有料放送で十分な番組が多すぎ、公平な負担と思われないところに問題があると思う。

  14. 715 匿名さん

    >>714
    包装は放送でした。失礼しました。

  15. 716 匿名さん

    >>714
    そうすれば、NHKが取材したコンテンツを民放各社がリーズナブルな著作権料を支払って自由に使えるし、ニュースや各種取材も共用できて良いですよね。

    オリンピックも各種W杯、テニス、ゴルフなど、NHKと民放連合がダブルで高額な放映権を払う必要がなくなるでしょうしね。錦織圭の試合を民放とNHKでほぼおなじ時間帯で放送するなんて無駄以外のなにものでもありません。

    平均年収も、当然民放各社並になるでしょうし。(どちらが高いかはわかりませんが。)


  16. 717 匿名さん

    TV受信施設一切ありませんが なにか

    TVも自宅では見ていませんが なにか


    でも 世の中のことは普通に知っています TVが無くても何も困りませんが


    NHKの受信料も払っていませんが なにか

  17. 718 匿名さん

    公共放送の受信料はこのような人を雇うことにに使われました



    女子シャワー室で盗撮したとして、沖縄県警与那原署は3日までに、県迷惑行為防止条例違反容疑などで、NHK沖縄放送局の技術部職員(30)=那覇市真嘉比=を逮捕した。容疑を認めているという。

    逮捕容疑は8月30日午後3時~31日午後4時ごろ、南城市・久高島の宿泊施設の女子シャワー室に侵入し、盗撮目的でカメラを設置した疑い。


    このような人が作る番組てどうなんでしょう

  18. 719 匿名さん

    「聖域なき構造改革」郵政民営化が論議されている頃、NHK改革も論議されていた、NHKは報道したくないだろうけど。
    NHKの不祥事の発覚をきっかけとした受信料不払いの急増、規制改革・民間開放推進会議は、スクランブル放送化や民営化が望ましいとする中間報告をまとめた、その後NHKの受信料制度を廃止し、視聴者の意思に基づく契約関係とすべきであるとの答申、NHK勢力の反対で小休止状態

    NHK本体は法人税を免除されている、公認会計士による外部監査が無い、職員の逮捕が後を絶たない組織
    国民の多くはNHKに不満を持っているのは確か 有権者が声を出せばNHKを解散させられる

  19. 720 匿名さん

    35年間払ってます。

  20. 721 匿名さん

    犯罪幇助
    「正犯を幇助した者は、従犯とする。」(刑法62条1項)正犯を幇助すること、それに基づいて正犯が実行行為を行うこと
    幇助とは、一般的には、正犯の実行行為を容易にさせる行為をいいます。その行為態様や制限はなく、正犯の犯罪行為を容易にさせる行為があることで「幇助」行為をしたものとされます。

  21. 722 匿名さん

    よくわからない

  22. 723 匿名さん

    2017.6.17広島県警はNHK受信料の集金で訪れた先で負傷させたとして、傷害の疑いで、NHKの業務委託事業者の男(55)を現行犯逮捕した。県警によると、男は集金に行った男性宅から身分証を提示せずに立ち去り、追い掛けてきた男性に呼び止められトラブルになった。

     NHK広島放送局は「誠に遺憾。捜査に協力し、厳正に対処したい」とコメントした。

  23. 724 匿名さん

    2014年12月3日北海道警旭川東署、NHK旭川放送局技術部の男性職員(27=旭川市大町)を逮捕した。同市永山2条1丁目のラブホテルで、市内の無職少女(17)のバッグに入っていた財布から、現金3万3000円を盗んだとしている。調べに対し、男は容疑を認めており、「自分で使う金が欲しかった」などと供述している。
    NHK広報局は、「職員が逮捕されたことは極めて遺憾です。関係者や視聴者の皆さまにお詫びいたします。事実関係を調べたうえで、厳正に対処します」としている。

  24. 725 匿名さん

    2016/9/23高校生の自転車を盗んだとして静岡中央署は23日、窃盗の疑いで静岡市葵区新富町、NHK静岡放送局副局長(53)を逮捕した。同署によると、自転車に記された生徒の氏名や高校のマークをテープで貼って隠し、通勤などに使っていたという。NHKは「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を調べた上で、厳正に対処する」とコメントしている。

  25. 726 匿名さん

    2017.6.14松山東署は、銃刀法違反(所持)と軽犯罪法違反の疑いでNHK松山放送局の40代の男性職員を書類送検した同署によると、容疑を認めている。
     同放送局によると、職員は当日休みだったという。同局は「世間をお騒がせし、改

  26. 727 匿名さん

    2017.3.30警視庁調布署は30日、受信料の契約時の強制わいせつ容疑で、NHKが業務委託する会社の社員で、さいたま市中央区の(25)を逮捕した。NHK広報局は「誠に遺憾。事実関係を把握した上で、厳しく対処したい」としている。

  27. 728 匿名さん

    受信料払わないやつと犯罪者か、似た者同士だろ。
    普通に払っていればそんな馬鹿とは接点もないのにアホだね。

  28. 729 匿名さん

    なるほど。
    そうかもしれませんね。

  29. 730 匿名さん

    NHKは暴対法適用するべきだね、「NHKです」 即 逮捕 



    日本犯罪協会

  30. 731 匿名さん

    NHKは狂ってるな

  31. 732 気をつけて
  32. 733 匿名さん

    なるほど、そうかもしれません。

  33. 734 匿名さん

    払わないカス貧乏人がいるからアルバイトのNHK営業員が儲かる。

  34. 735 匿名さん

    受信料払わない人=給食費払わず子供にただで食事与えてる人

  35. 736 匿名さん

    アホまるだしですね。

  36. 737 匿名さん

    自分にアホとか言わなくていいよ!

  37. 738 匿名さん

    NHK毎月のように逮捕者出てるね、日本最大の犯罪者組織でしょう

  38. 739 匿名さん

    受信料の契約時の強制わいせつ容疑で逮捕、NHKよくやるよ

  39. 740 匿名さん

    NHK 糞だな

  40. 741 匿名さん

    NHK犯罪被害者の会てないのかな、情報共有して自衛しなきゃ、NHK絡みの犯罪は酷いしあまりに多い

  41. 742 匿名さん

    受信料払わないから程度の低いアルバイト営業員に絡まれるんだな~
    自業自得だよ犯罪行為にNHKは関係ないし、下請けの責任だし使用者責任も下請けな
    受信料払わないやつと犯罪起こすやつなんて似たようなもんだ、よろしくやってろよ

  42. 743 匿名さん

    女子シャワー室で盗撮したとして、沖縄県警与那原署は3日までに、県迷惑行為防止条例違反容疑などで、NHK沖縄放送局の技術部職員(30)=那覇市真嘉比=を逮捕した。容疑を認めているという。
    逮捕容疑は8月30日午後3時~31日午後4時ごろ、南城市・久高島の宿泊施設の女子シャワー室に侵入し、盗撮目的でカメラを設置した疑い。

  43. 744 匿名さん

    2017.2.8NHK酒田支局記者(28)山形県20代女性宅に侵入、強姦致傷 家宅侵入で逮捕
    NHKは恐ろしい組織ですね 変質者の**です 

  44. 745 匿名さん

    じゃあ払えばぁ

  45. 746 匿名さん

    変質者

  46. 747 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  47. 748 通りがかりさん


    結婚して以来15年以上、我が家にテレビはありません。一度も買ったことがありません。勿論置いたこともありません。
    理由はお金が無い、貧乏だからではなく、煩くて嫌いだから必要がないんです。要らないものは買わないだけです。
    その事を友人に話すと、本当にびっくりされます。あまりにびっくりする方が多いのでびっくりします。
    我が家は6年生と2年生の子供が居ます。担任の先生方に家庭訪問の際そのことを話すと、教育熱心な先生程賛同して下さいます。
    皆さんお忘れのようですが、テレビは無くても人は生きていけるんです。
    でも今日NHKの人が来て息子が今の家に3年住んでるとか、住所確認とか余計なことを喋っちゃったので書き込んでいます。
    私が慌てて「うちにテレビはありません」でドアをバタンしましたが、また来るのかと思うと憂鬱です…。

  48. 749 匿名さん

    理事会は、放送法第50条に、会長、副会長、理事をもって構成し、協会の重要業務の執行について審議すると規定されています。
     原則として、毎週1回開催し、たとえば、「放送番組の編集の基本計画」や「予算・事業計画」など経営委員会に諮る事項やそれ以外の重要事項の審議を行うほか、協会の各部局から業務遂行状況等の報告を受け、必要な検討を行っています。
     また、NHKの内規で、理事会の開催日時、出席者名、議案、議事の概要等を記載した議事録を公開することとしています。

  49. 750 匿名

    NHKは見る価値無し、スクランブルすれば解決するよ。

  50. 751 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸