マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

  1. 2071 匿名さん

    あ、朗報です。
    孤独な老人でも、NHKの支払いを毎月集金でしていれば、
    死んだときにNHKさんが発見してくれます。


  2. 2072 匿名さん

    悩まなくても受信料は払う決まりだよw
    払わないアンポンタンは一生逃げ回る惨めな暮らしw

  3. 2073 匿名さん

    その通りですね。

    私の様なダメでアホウな非正規は、一生受信料を払い続けるミジメな生活を続けていきます。

    テレビなんかに興味がない充実した生活を送っている正社員の方が羨ましくうらやましくて仕方がありません。

    そうです、ウラヤマシイのです。

  4. 2074 匿名さん

    不思議な感覚になります。
    それは、その場にいる大勢のオーディエンスに向かって語っているはずなのに、画面の向こうにいるこの僕1人に、そっと語りかけてくれているような感覚になるのです。
    これほど幸せなことはありません。

  5. 2075 匿名さん


    この自分たった1人のために、言葉が届けられているのだという、奇妙な、しかし荘厳な感覚。

    静謐な1対1のあの時間に、僕は魂を癒される。

    時間や空間を超越しているこの不思議な感覚。

    実にくやしく、うらやましく。

  6. 2076 匿名さん

    NHK批判している人に 朗報です。

    NHKは5日、佐賀放送局が
    2016年11月に管轄の労働基準監督署から
    労働基準法違反で是正勧告を受けていたと発表した。
    賃金台帳の一部項目に記載漏れがあったことが理由。

    山口放送局も職員が残業時間を正しく申告していなかったため、
    17年10月に是正勧告を受けていた。

  7. 2077 匿名さん

    趣味や好みの深いな意義は、そういう自己の多様な分散にあったりするのかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)
    だから過去の作品や人間が、今にしか生きることのできない切ない自分という1人の人間を、助けてくれる✨
    やはりみな、1人で生きているのではない✨✨

  8. 2078 匿名さん

    日本では受信料は払う決まり
    払いたくないからと逃げ回るのはゴキブリ以下w

  9. 2079 匿名さん

    はい、私はゴキブリ以下の非正規なので、テレビぐらいしか楽しみがありません。

    これまでも、これからも払い続けます。

  10. 2080 匿名さん

    もちろん、テレビなんて低級なものに興味がない正社員のみなさんは、払う必要はありませんね。

    当たり前のことです。

    払うのはゴキブリ以下の非正規だけです。

  11. 2081 匿名さん

    皆が何を言おうと自分の信じたことを表明する大切さを、欧米はハリウッド映画を初め様々なメッセージで社会が奨励する。日本人は、他者他社会のそうした深みを見ようとせず、表面的データでレッテル貼りをします。

  12. 2082 匿名さん

    うちにはほとんど来ないから、払う機会がない。

  13. 2083 匿名さん

    世の中に情報が溢れかえっていると言われているが、その個々の情報自体は物事の表層しか捉えていない事が良くある。

  14. 2084 匿名さん

    冗談で言っているのだろうけど、逃げ回ったことなどないよ。
    引越した頃は来たかもしれないけど、もう何年も来ていないし。
    わざわざ呼んでまで払う気もしないけど。

  15. 2085 匿名さん

    NHKの訪問員の持ってる小型端末には未契約者や契約者の契約内容が丸わかり

    契約しない馬鹿どもはジワジワいじめてゆっくり絞る、受信料払えないと悲惨な目になるw

  16. 2086 匿名さん

    その通りです、

    私どもビンボーな非正規は、どうしようもなく契約させられました。

    なので、苦しい生活の中で、一生、払い続けます。。

    確かに悲惨な目にあってるw

  17. 2087 匿名さん

    何年でも遡って受信料取ってもいいと最高裁のお墨付き (笑)
    いつ払おうがあとでまとめて払うのに、逃げても無駄なのに知能低いねぇ

  18. 2088 匿名さん

    わぁー読んでるだけで ドキドキします。
    幸せ感?。めっちゃ惜しかった?といいつつ、フローな満足感が半端なかったっすね、あうひとみんな。大きなカーテンに包まれた感じでした

  19. 2089 匿名さん

    物事にはメリットデメリット、リスクとリターン、相反する二面があるもの。

    そんなに危険なら今すぐ世の中から無くさないといけない、と思うのが普通でしょう。

  20. 2090 匿名さん

    実はそうでもないんじゃないの?

  21. 2091 匿名さん

    しかし、払っている人は色々と現実離れした妄想しているみたいで大変だね。
    バカを騙して集金するNHKもどうかと思うよ。

  22. 2092 匿名さん

    そら払ってる馬鹿は、頭に来てるでしょ。

    妄想も膨らむわなw

  23. 2093 職人さん

    いや、頭には来ていません。
    払うこと、契約することが法律で決まっているので。
    ただ、それだけの事。

  24. 2094 匿名さん

    頭にきていないなら変な妄想なんてしないはずだよ。
    払わないと、逃げ回らなければならないし、いじめられると思っているんでしょ?

  25. 2095 匿名さん

    ほら、同じことの繰り返し。。

  26. 2096 匿名さん

    さもありなん。

  27. 2097 匿名さん

    わぁー、いまだにテレビみてる人なんているの?

    そーゆービンボーにんは払えばいんじゃない♪

  28. 2098 匿名さん

    「未だにテレビを見ているマヌケが」払うこと、契約することが法律で決まっている、

    それは間違いないw。

    お前は、払い続けろ。


  29. 2099 匿名さん

    契約してしまったら終わり。。。

    はい、払い続けます。死ぬまで。

  30. 2100 匿名さん

    そんなこと言わずにがんばりなよ。
    意外と簡単に解約できるから。

  31. 2101 匿名さん

    死んでからも受信料の請求は来る。遺族に。

    死後、生きている人たちに迷惑をかけないように。

  32. 2102 匿名さん

    そうそう、だからちゃんと解約しておかないとダメ。

    本当ははじめから契約しなければよかっただけの話なんですけどね。
    死んでからは契約することができないのですから。

  33. 2103 匿名さん

    俺は、契約しちゃった!

    嫌だけど、払い続けないと。。。

    解約なんて無理。

    マンション住まいの人はいいなぁー。

  34. 2104 匿名さん

    NHKはまだやらかしてたのかよ…クソだな

    NHK受信料、死後に「未解約」理由に数年分を請求?
    構成=編集部 2018.07.04
    Business journal

  35. 2105 匿名さん

    大本営発表だと

    1位:秋田県 97.0%
    2位:島根県 94.2%
    3位:新潟県 92.7%

    45位:東京都 64.2%
    46位:大阪府 59.7%
    47位:沖縄県 46.8%

    ということらしいので、東京なんかで払っているのは、地方から出てきた田舎者なんだろうね。

  36. 2106 匿名さん

    大法廷判決後の受信契約は全体で80%を越えてさらに増えている調査報告
    逃げ回ってNHKの下請け業者を儲けさせている馬鹿が10数%いるってことw
    日本には10数%のアホがまだいるのでNHKの下請けが仕事もありイジメて楽しんでいるw

  37. 2107 匿名さん

    確かに周りでも、払っているのはみんな田舎者ですね♪

    人相も悪くて、低能な人が多いようですよ、あんまり付き合いたくない人たちです。

  38. 2108 匿名さん

    不確定性のなかに必然的な
    偶然をつかむための、共同体。

    まずは、共依存のなかにある不確定性を
    うけいれることが、肝要かと。。

  39. 2109 匿名さん

    ソニーのnhkが映らないテレビ?で解決じゃないの?

  40. 2110 匿名さん

    ★┷┓
    ┃N┃
    ┃H┃
    ┃K┃
    ┃が┃
    ┃●┃
    ┃●┃
    ┃に┃
    ┃な┃
    ┃り┃
    ┃ま┃
    ┃す┃
    ┃よ┃
    ┃う┃
    ┃に┃
    ┗━★

  41. 2111 匿名さん

    NHK映らなくても日本では受信料払うんだけど、無知が笑えるw
    まさか見た分だけ払うとか思ってるバカ? www

  42. 2112 匿名さん

    確かにその通りで、払っているのはマヌケな非正規ばかりだねw

    非正規生活が長いと、テレビ漬け?

    本当にあたまわる www

  43. 2113 匿名さん

    >>2111 匿名さん

    鏡見てこい。
    ソニーのはテレビというか新型モニターだ。仕様読んで来い。
    放送法も読んでから出直せ。

    あのNHKコールセンターですからモニターには「支払いの必要無し」だぞ。

  44. 2114 匿名さん

    受信料から逃げ回ってる10数%は馬鹿に決まってんだろw

  45. 2115 匿名さん

    14人死亡50人安否不明とはねぇ。

  46. 2116 匿名さん

    どこで?

  47. 2117 匿名さん

    みんな無事だといいなぁ。

  48. 2118 匿名さん

    21人に増えた。。。

  49. 2119 匿名さん

    田舎だから、みんなNHK契約者だね、哀れ

  50. 2120 匿名さん


    田舎者がいうなよ(笑)

  51. 2121 匿名さん

    23人になった、田舎者の契約者がどんどんww

  52. 2122 匿名さん

    俺だけ払っててくやしぃーぞぉぉぉーぃ w

    みんな払えーーーーー クヤシイ www

  53. 2123 匿名さん

    まぁ、自業自得だね、ざまあみろ

  54. 2124 匿名さん

    都心だと払っている人は少数派かもしれないけど、
    騙されて払っている人は少ないので、
    ここにいる人たちみたいに悔しがっていないけどな。

  55. 2125 匿名さん

    お願いだから払えーーーー

  56. 2126 匿名さん

    お願いです。払ってください!!

  57. 2127 匿名さん

    気が向いたらね。

    苦しんだり、悩んだりしても、凄くエネルギー使う。
    しかも、建設的なものには、繋がらない。

  58. 2128 匿名さん

    1.帰ってくれと言っているのに帰らない

    刑法130条の「不退去罪」となります。
    どんな理由があろうともそこに住んでいる人が「帰ってほしい」という意思表示をしているにも関わらずいつまでもドアの前で待ち伏せするのは明らかな法律違反です。

  59. 2129 匿名さん

    そんなこと言わないで、払ってください!!

  60. 2130 匿名さん

    何れにせよ法改正の必要あるでしょ
    ソレをしたくないNHK
    だって収入減るんだもん

  61. 2131 匿名さん

    結局払い損か。。。

  62. 2132 匿名さん

    とても残念なことです。

    まじめに払っている人だけが負担し続けないといけないなんて。。

    周りにも払っている人はあまりいません。

    訴訟になるのは年間数件だけです。

  63. 2133 職人さん

    年間 数件かもしれませんが、今後スピードは早くなる可能性があるので、
    数十件くらいは出来ると思う。徐々に払っていない人を潰していくので、問題ない。

  64. 2134 匿名さん

    むりでしょうね。

    訴訟費用も受信料収入から払うことになるので、費用対効果が悪すぎる。
    今でも、営業活動にかかる費用が多すぎると批判があるし。

    それに訴訟件数が数百件程度になったとしても、焼け石に水。

  65. 2135 通りがかりさん

    NHKね、確かにためになる番組はある。
    その一方で、例えば憲法改正に関する有権者の意識の
    変化など、主権国家の根幹を成す事柄が取り上げられて
    然るべきときにもサッカーW杯やオリパラの番宣を放映
    したりするのは、やっぱり視聴者をアホだと思っている
    からじゃないのかなあと思う。

    だから、基本料金+従量制にしたらどうかなと思うね。
    ニュースや自然災害時の報道など、有権者にとって判断
    材料を提供するものと思われる部分は基本料金をベース
    に予算を組んでもらえればいい。

    残りのスポーツ系イベントや「のど自慢」などの娯楽は、
    それらを好んで視聴する人たちで負担すれば?

  66. 2136 匿名さん

    今時、テレビなんて見てる暇な奴いるんだね、もう何年もテレビ見てないな、NHKなんてまだあるんだね

  67. 2137 匿名さん

    テレビなんか観る人もほとんどいないし、そもそも、NHKはだいぶ昔に廃止されたはずです。

    受信料がどうのこうのと言ってくる訪問者がいたとしたら、確実に詐欺なので、相手にしないことですね。

  68. 2138 匿名さん

    >>2137
    何が廃止されたのでしょうか?
    そこの所詳しく書いたほうが良いのでは?

    最近朝ドラが人気で NHKもウハウハですよ。

    さらにもうすぐ甲子園野球も始まりますので。
    NHK見てくれる人が多くなりそうです。

  69. 2139 匿名さん

    お願いですから、みなさん、払いましょう!!

    払ってください!

  70. 2140 匿名さん

    いい時代になったと思います。

    選択肢が一杯あって、自由にえらべます。

  71. 2141 匿名さん

    私はスカパー派です。

    しかし、もうすこし面白い番組が放送されるようになれば、NHKと契約してもいいかなと思います。

    いまのところは、まだ魅力が薄いですね。

  72. 2142 匿名さん

    日本ではNHKの魅力とか見る見ない関係ないの
    テレビ映るなら受信料払う決まりなの
    馬鹿どもの勝手な解釈は通用しないのwww
    NHKの公共の福祉の観点から受信料の支払いは絶対なの
    払いたくない馬鹿どもにはNHKと契約しないという憲法上の自由はないの
    大法廷が決めたこと黙って払え知能低い貧乏人w

  73. 2143 匿名さん

    僕は、ネットフリックス派♪

    NHKはいまいちなので、いまはパスしてます。

    5年後ぐらいにはネット同時配信が始まるかもしれないので、そしたら契約してもいいかも。

    それまでは駄目。

  74. 2144 匿名さん

    そうなんです。そうすると、結局、ずっと自分では何も考えないで、
    教えてもらうだけで何年も生きてしまうんですね。

  75. 2145 匿名さん

    なるほど、それに昔は修羅場を踏むという言葉ありましたね。

  76. 2146 匿名さん

    とりあえず私は契約しているので、下の人が引っ越してきた年月日とTVの音が漏れていることをチクってやりました

  77. 2147 匿名さん

    最初からできないって決めてたら、何もできませんね。

    でもね、やろうと思ったら、できるようになるかもしれない。

    それって、誰かに教わるわけじゃないですよ

  78. 2148 匿名さん

    なるほど、そうすると払わないほうがよさそうですね。

  79. 2149 匿名さん

    それが今の人にいちばん欠けてることですね。

    払ってないって不満を言うのは、そういうことですね。

    払ってないから面白くて、気持ちがいいはずなのに。

  80. 2150 匿名さん

    NHKって結局、そういうことだと思うんです。批判するのは、教えてもらわなかったら自分は何もできませんと告白してるようなものなのに、そのことに気付いてないんです。
    えらい人にはわからんのですよ。

  81. 2151 匿名さん

    突き詰めたらなんだって「わからない」と返答するしかないでしょうね

  82. 2152 匿名さん

    それに、ひとそれぞれですよね。
    それは、確かだ。

  83. 2153 匿名さん

    >テレビ映るなら受信料払う決まりなの
    馬鹿どもの勝手な解釈は通用しないのwww

    嘘乙。
    あるのは設置者がNHKと契約する努力義務だね。

    NHK側からは努力する必要は法律上無い。
    にも関わらず、毎年700億円を営業?の為に法律的根拠もなく予算化してる。
    受信料が余ってるからである。
    問題にすべき。

  84. 2154 匿名さん

    関連しているかわかりませんが、成熟ということをあまり考えなくなったような気がしますね。

  85. 2155 匿名さん

    だから払う人が少なくなっているのでしょうね。

  86. 2156 匿名さん

    色々な考え方があります。

    そうかもしれませんが、そうでもないのかもしれません。

  87. 2157 匿名さん

    テレビ映るなら受信料払う決まりなの???

    一体お前は何を言っているんだ

  88. 2158 匿名さん

    最後は結局今の劣化日本の知識人つもりらしい中途半端。
    流行りのポピュラリズムを意識し、なんでも答えを欲しがるアホな民衆に教えてあげよう上から目線、でも道筋を示し指導する労を取る気はない。わからない答えを追求する程、研究を極める意欲もなし。

  89. 2159 匿名さん

    なるほど。

  90. 2160 匿名さん

    民放よりも多くの周波数帯を利用する。タック。

    他の放送局との公平な競争条件の確保が難しいという現実もある。

  91. 2161 匿名さん

    BBCとNHKのドキュメンタリーの最大の違いは、前者がWritten and presented byと、ある人が台本もすべて書いて話していること。

    従って作家性が強くなる。NHKではプレゼンターにそこまでの作家性がない。
    とにかく違う。

  92. 2162 匿名さん

    千葉の新築マンションでいきなりドアを無言で叩いたNHKがいたみたいだね。

    さすが犯罪者集団NHK。
    横叩きは犯罪です。

  93. 2163 匿名さん

    いまどき、横叩きに対応する住民はいないでしょう。

    NHKの無駄なあがきですね。

  94. 2164 匿名さん


     今日は一日“小室哲哉”三昧

  95. 2165 匿名さん

    とある新築マンションにて、
    NHKの方から来た人が払わないのは違法だと宣言したそうです。

    NHKは嘘つき集団なのでしょうか。
    NHKは虚偽申告をする詐欺師集団なのでしょうか。

    NHKの良識が問われています。

  96. 2166 匿名さん

    NHK FM半端ないって!鈴木あみのBE TOGETHREに続き、TM NETWORKのDRESSヴァージョンBE TOGETHERをオリジナルと間違えて放送し、大ちゃんおこのため、その後オリジナルのBE TOGETHERを再生したため、BE TOGETHERを3曲続けて放送するという快挙を達成するなんて、そんなんできひんやん普通

  97. 2167 匿名さん

    NHKの方から来た方が、
    テレビは無いと宣言した世帯に対してモニタがあれば支払う義務があると虚偽の説明し契約させたケースがあります。

    再度の訪問でもNHKは嘘をつきましたが、幸い録画していました。
    録画の内容を見せられてもしばらくNHK社員は嘘をつき通しました。

    そう考えたくはありませんが、
    NHKはもしかして犯罪者みたいな集団なのでしょうか?

  98. 2168 匿名さん

    ブロッコリー、サイコウ!!
    ってwww
    KOOさん、浅倉大ちゃん、2人の解説員の素晴らしい解説と対談放送に、ファンのリクエスト希望をわかった選曲、ありがとうございました!!
    今日は第一回ということで、第二回目をお待ちしています!!
    (9時間聴いてしまいましたw家事全くしてないーw)

  99. 2169 匿名さん

    敢闘賞は TM NETWORK「BEYOND THE TIME-メビウスの宇宙を越えて- 」
    おめでとうございます! 続いて、小室哲哉ソング大賞の発表!!

  100. 2170 匿名さん

    NHKは今年になっても死者受信料を支払う必要があると主張してます。
    893でも言わない素晴らしい主張です。

    ネットで調べるか詳しい人に相談して、生き残った人が支払うことのないよう注意しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸