マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

  1. 501 匿名さん

    >>499 匿名さん

    その通りです。
    NHKが映らないから受信契約が不要なんて言うイカサマ装置販売は今でも詐欺同然です。

  2. 502 匿名さん

    NHKの受信料詐欺は周知の通りですが、営業向けのマニュアルも存在するようで、それによると、少しずつ論点をずらし、クロージングをかけられる位置まで相手を動かすのが重要だそうです。

  3. 503 匿名さん

    その通りですね。

    都議選に立候補して売名行為するのは詐欺師ではありませんが、全然論点がずれています。都政と受信契約とはまったく関係ありません。

  4. 504 匿名さん

    その中でも切り返しトーク「すり替え編」というのが興味深く、例えば、

    客から〈受信料が高い〉と断られた場合、以下の三つの返答が用意されている。
    【1】受信料の使い道はご存知ですか?
    【2】どういった番組ならお支払いしてもよいと思いますか?
    【3】何に比べて高いと思われますか?
    質問文で返答することで、相手の発言を引き出すとという手口らしいです。
    その他、〈NHK見ない〉〈携帯電話しかない〉〈反日的な放送なので〉などの断り文句と、それに対する切り返しのフレーズが、60以上並んでいるそうです。

  5. 505 匿名さん

    その通りですね。

    1. その通りですね。
  6. 506 匿名さん

    その通りですね。
    週刊文春の記事のとおりですね。
    http://bunshun.jp/articles/-/1565
    週刊誌の記事の受け売りならば、リンクを貼った方が速いですね。

  7. 507 匿名さん

    このようにNHKの営業は用意周到で姑息な手段を使いますが、賢い人はこのような詐欺には引っかからないとは思います。
    しかし、転ばぬ先の杖で最初から相手にしないのが賢明ですね。

  8. 508 匿名さん

    その通りですね。
    賢い人は、転ばぬ先の杖で最初から義務の部分だけをしっかりと契約します。なまじっか罪悪感があると、言われたままに契約してしますようですね。転ばないようにしっかりと率先して契約すべきものを契約しましょう。

  9. 509 匿名さん

    放送法4条1項は以下のように規定しています。
    一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
    二  政治的に公平であること。
    三  報道は事実をまげないですること。
    四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

    しかし、昨日来のNHKだけを見ても、一大スキャンダルに発展する可能性がある問題について、政府の見解を、何の検証もせずにまさに「垂れ流す」報道が繰り返されています。戦時中の大本営発表すら彷彿とさせます。NHKは、このような態度を改め、政治的に公平で、事実を曲げない、多角的な論点を明らかにした報道をすべきでしょう。

  10. 510 匿名さん

    その通りですね。
    放送法32条1項はあくまでも「契約」を示しています。
    契約とは双方の意志が合意して初めて成立します。

  11. 511 匿名さん

    その通りですね。

    この条項には契約内容に関しての定めは一切ありませんので、NHK受信規約のみを一方的に押し付けられての契約をする義務まではありませんし、受信規約のみを以って契約の強制など憲法違反になるのでNHKはできません。

  12. 512 匿名さん

    NHKに通報?したらどうですか(笑)

  13. 513 匿名さん

    その通りですね。

    NHKとの受信契約については、近々最高裁での判断が示されますから、楽しみにしましょうね。判決が出てから憲法違反になるかどうかは断定したほうが賢明そうですね。

    NHKの受信契約義務、最高裁大法廷が初判断へ テレビがあるのに契約せず…受信料は徴収できるのか
    http://www.sankei.com/affairs/news/161102/afr1611020026-n1.html

  14. 514 匿名さん

    その通りですね。

    NHKに通報しました。

  15. 515 匿名さん

    その通りですね。

    裁判中の事案について、憲法違反の判決もでていないのに、憲法違反だとか、雑誌の記事を鵜呑みに詐欺だとか、誹謗中傷を繰り返しておれば、投稿を通報して注意喚起を図るのは、好ましいことですね。すでに、何度か通報されているようですね。各種ログ情報の開示請求とかがあれば、投稿者が特定される場合がありますから、業務妨害にならないように注意しましょう。

  16. 516 匿名さん

    ・礼儀正しさがポイント

    自分の所属(NHKの単なるアルバイト)と訪問の目的を明らかにし、日ごろの感謝を表してきちんと挨拶をします。
    折り目正しさがお客様に安心感を与え、信頼あるコミュニケーションを生みます。

  17. 517 匿名さん

    >>515

    その通りですね。

    契約拒否だけであれば、罪に問われませんが、業務妨害・営業妨害や名誉毀損で告訴・告発されると、高くつきますから、断定的な言い方はやめて、諸説の解説程度に留めます。

  18. 518 匿名さん

    ・「払わない相手が悪い」という態度は絶対にとらない

    放送法に基づいて払うのが義務だ、だから払わないのが悪い、という単純な論理での説得は絶対にしてはいけません。多くの場合、お客様にはお客様の言い分があるのです。
    お客様の自尊心を尊重し、共感的態度で臨むことが大切です。
    当然のことながら不払いの根底には、籾井NHKに対する不信感があることを念頭に置きましょう。

  19. 519 匿名さん

    その通りですね。

    NHKの会長が元三菱商事副社長の上田良一氏に交代したので、不信感が和らぎましたね。

  20. 520 匿名さん

    ・新規契約の手続きの場合

    無理強いしても契約につながりません。「ご理解いただいたうえで、契約いただけないでしょうか」というトーンで、進めることが大切です。

  21. 521 匿名さん

    >>520 匿名さん

    その通りですね。

    よく理解してから契約しましょうね。

  22. 522 匿名さん

    アルツハイマー型認知症には用いられるコリンエステラーゼ阻害剤という薬があります。
    しかし、コリンエステラーゼ阻害剤によるアセチルコリン増加で得られるメリットは一時的なもので、残念ながら、その後再び効かなくなる経過を辿ることが多いのです。

  23. 523 匿名さん

    その通りですね。

    NHKで5月17日に放送された「ためしてガッテン」では、蓄積より排出にポイントがあるとされていたとおりです。NHKの番組には認知症に関する良いものがおおいようですね。受信契約を積極的にして、正々堂々と視聴されると良いでしょうね。


  24. 524 匿名さん

    認知症には、いろいろな種類がありますが、日本人に多いのが、アルツハイマー型認知症で、この病気を引き起こす原因はアミロイドβと呼ばれる老廃物です。
    脳で作り出され数十年かけて脳にたまっていき、脳細胞の破壊の元凶となっています。

  25. 525 匿名さん

    その通りですね。

    それが、NHKで5月17日に放送された「ためしてガッテン」で、蓄積より排出にポイントがあるとされていたものです。NHKの番組には認知症に関する良いものが多いようです。受信契約を積極的にして、正々堂々とNHKを視聴し、認知症の予防につなげると良いでしょう。

  26. 526 匿名さん

    はいはい、病院で説明すればいいよ。

  27. 527 匿名さん

    昔から糖尿病と認知症の発症率に相関関係があることが知られていましたが、最近になってその原因がわかってきました。
    アミロイドβを分解する酵素が「インスリン分解酵素」ですが、インスリンが過剰に分泌されいるとインスリン分解が優先され、その間にアミロイドβの分解が進まなくなって脳内にたまってしまうという説です。

  28. 528 匿名さん

    日本人の糖尿病発症率やアルツハイマー発症率はまた、世界的に見ても高い水準にあることが知られています。

  29. 529 匿名さん

    英大学の調査に基づいて2030年時点に予想される平均寿命の国別ランキングが発表されたのは最近ですが、それによると、トップは男女ともに韓国で、女性90.82歳、男性84.07歳とのことです。

  30. 530 匿名さん

    >>529 匿名さん

    その通りですね。

    長い期間NHKを見ることが出来て幸せですね。

  31. 531 匿名さん

    長寿大国として知られる日本は将来的に「国際ランキングから転げ落ちる」可能性が出てきた、とのことです。

    韓国の長寿は、喫煙率の低さや保健医療へのアクセスの高さ、幼少時の十分な栄養摂取などが要因とされています

  32. 532 匿名さん

    日本の凋落の原因の一つは、海外に比較するとNHKのようなメディアが最新の医療研究結果を咀嚼して視聴者に伝えきれていないことにあります。
    つまり健康情報に関してお粗末な内容のコンテンツしか提供できていないのです。

  33. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん

    その通りですね。

    NHKのレベルが高いですね。受信契約のおかげです。

  34. 534 匿名さん

    NHKの健康情報コンテンツが時代に追い付いていない理由はいくつかかんがえられます。

  35. 535 匿名さん

    >>534 匿名さん
    その通りですね。

    NHKh世界最高レベルです。

  36. 536 匿名さん

    「オートロックマンション」への立ち入り

    オートロックマンションで立ち入りを許可された以外の家をついでに訪問してよいか?

    「入居を許可してくれたお客様以外の家を訪問すること(横叩き)は許されません。
    貴様らが入ることが許されるのは、入り口からそのお宅の玄関までの最短経路に限定されます。

  37. 537 匿名さん

    >>536 匿名さん

    その通りですね。

    そもそもドア横のインターフォンだけでは、誰も応答しません。

  38. 538 匿名さん

    「オートロックマンションに入った人の後に続いて入った場合は?

    また、許可された人が入った機会に乗じて無断で立ち入る行為は、居住者の意思に反するものであり、「住宅侵入罪」に該当する恐れが強く、避けなければなりません。

    オートロックマンションは、一般的に外部者が勝手に立ち入ることを認めない居住形態であると考えられます。(住居侵入罪:刑法第130条)

  39. 539 匿名さん

    その通りですね。

    頑張れ。

  40. 540 匿名さん

    この板に限っても、この方のように、極度に理解力に欠いたコメントをする人が多くみられます。
    認知症と糖尿病の相関関係と因果関係は明らかになってきましたが、低能とNHK視聴者の因果関係はこれからの研究を待ちたいと思います。

  41. 541 匿名さん

    その通りです。。

  42. 542 匿名さん

    >>540
    >低能とNHK視聴者の因果関係はこれからの研究を待ちたいと思います。

    その通りですね。

    一生研究に時間を費やしてください。

  43. 543 匿名さん

    そろそろ飽きたから、ここまでにするね。
    あとは精々ガンバって 低能クン。

  44. 544 匿名さん

    暇なんですね、荒らしさん、さよオナラ

  45. 545 匿名さん

    その通りですね。

    ご苦労さん。

  46. 546 匿名さん

    延々と書き込みするってかなり低能ですね。ずっと書き込む暇があれば、受信契約して払ってしまえば、自由になりますが?NHKの受信契約をせずに、契約勧誘員のあれこれを掲示板に投稿する人って、頭が悪いことを自ら証明しているようなものです。お気の毒です。

  47. 547 匿名さん

    その通りですね。

    延々と書き込みするあなたはかなり低能ですね。

  48. 548 匿名

    >>547 匿名さん
    その通りですね。

    早速釣られるって、よっぽどですね。

  49. 549 匿名さん


    理由の一つは、籾井会長の「政府が右と言うことを左と言うわけにはいかない」発言に象徴されるように、NHKは、国家権力の意向に逆らうことは決してしないからです。
    予算を握られているからです。
    つまり、厚生労働省の見解に反する情報は提供できないのです。

  50. 550 匿名さん

    >>549

    その通りですね。

    >>543で、そろそろ飽きたと書いておきながら、延々と書き込みするあなたはかなり低能ですね。

  51. 551 匿名さん

    例えば、米国糖尿病学会は2013年に既に糖質制限食を正式に認めましたが、日本の糖尿病学会はいまだに「長期の安全性」云々を理由に懸念を示しています。
    当然、NHKもそこから逸脱した情報提供はできないわけです。

  52. 552 匿名さん

    その通りですね。

    学会の見解から逸脱した情報提供をすれば責任問題になりますからね。当然ですね。

  53. 553 匿名さん

    同感です。
    責任問題にならくて素晴らしい制度ですね。

  54. 554 匿名さん

    それが、NHK契約者の医療リテラシーが低く低能になる原因の一つかもしれません。

    もちろん他にもNHK契約者が低能になる原因があるかもしれないので、断定するものではありません。

  55. 555 匿名さん

    その通りですね。

    人間は簡単には低能になったり、高知能になったりしません。

    掲示板中毒になると、低能に見えたり、低能が掲示板に張り付くようなことはあるようです。

  56. 556 匿名さん

    その通りですね。

    気を付けてくださいね。

  57. 557 匿名さん

    その通りですね。

    NHKとの受信契約が知能と関係ないことがようやくわかったようですね。

  58. 558 匿名さん

    一方で、日本糖尿病学会は、糖尿病食として、カロリー制限食を推奨しています。
    一日3食、ご飯やパンなどの炭水化物を摂取することを前提としています。

    糖質で血糖値が急上昇するので、糖尿病の人にとっては危険なのにもかかわらず、です。

    そしてNHKはこの見解をそのまま垂れ流しています。
    残念なことです。

  59. 559 匿名さん

    その通りですね。

    でも、NHKの放送内容は五万とありますから、一々放送内容の正否を論議しても仕方がないでしょう。そういうのは、別スレでやられてはいかがでしょうか?

  60. 560 匿名さん

    いやです。

    官に恫喝されたことでも有名なNHKのクローズアップ現代でも時々糖尿病を扱いますが、基本的には糖尿病学会の意向に従った内容になっています。
    悲しいことですね。

  61. 561 匿名さん

    その通りですね。

    糖尿病学会の意向とNHK受信料とには、大きな関係があるのですね。

    賢いですね。

  62. 562 匿名さん

    その通りです。

    そのつながりに関しては、賢くなくても通常の知能があれば、理解できると思います。

  63. 563 匿名さん

    とても残念なことですが、NHKの偏ったコンテンツにより日本人の平均寿命に比べて健康寿命は延びていません。
    平均寿命自体も韓国に抜かれて、ランク外になる日が来るでしょう。
    全てNHKのおかげです。
    残念なことです。

  64. 564 匿名


    http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160706/

    最近、何かと話題の糖質制限ダイエット。簡単に体重が落ちる!という評判も聞きますが、中には体調を崩してしまう人も。いったい健康にいいのでしょうか?悪いのでしょうか?

  65. 565 匿名

    >>564 匿名さん

    ためしてガッテン、毎回良い企画ですね。毎週見ています。

  66. 566 匿名

    >>563 匿名さん
    >NHKの偏ったコンテンツ

    良くNHKを見ているようですね。受信契約する価値があるってことですね。

  67. 567 匿名さん

    良くNHKを見ているようです。受信契約する価値はないですね。

  68. 568 匿名さん

    >>567 匿名さん

    見ても見なくても無関係で、受信設備があるかどうかが問題ですが?

  69. 569 匿名さん

    もし、そこまで知能が低下していなければ理解できるはずですが、とても残念です。
    同情しないこともないですが、自業自得だと思います。

  70. 570 匿名さん

    >>567
    >>569
    わざわざ批判対象のNHKをよく見ているとと知能が低下した人が言っております。

    支離滅裂ですね。


  71. 571 匿名さん

    すべてのNHK契約者が低能というわけではありませんが、最近いろいろなことが分かってきています。

    ・アルツハイマーの原因となるアミロイドβの分解酵素がインスリン分解酵素でもあるIDEです。
    ・IDEがインスリンを分解している間は、アミロイドβの分解は後回しにされます。
    ・したがって、2型糖尿病の方や食後高血糖の明らかな人、炭水化物大好きな人など、インスリン分泌量が増えている人は、アミロイドβが脳に蓄積されやすい


  72. 572 匿名さん

    >>571 匿名さん

    NHK契約者との関係が全く述べられていませんが?低能まるだしですね。

  73. 573 匿名さん

    では、慢性的にインスリンが多いのはどんな人なのか?
    もちろん、代表的なのは2型糖尿病と糖尿病予備軍、そしてNHK契約者です。

    インスリン分泌には個人差があって、少ない人もいます。しかし初期のNHK糖尿病ではインスリンを分泌するすい臓もまだまだ元気な人が多く、高血糖な分、インスリンも多く分泌されてしまいます。
    高血糖も血管を痛めつけて脳細胞に悪影響を及ぼし、認知症のリスクになります。

  74. 574 匿名さん

    もちろん、NHK契約者とインスリン分泌の関係性については諸説あり、否定する方も居られます。
    因果関係については今後の研究を待ちたいと思います。

    また、NHK契約者の知性問題については別の可能性も考えられます。

  75. 575 匿名さん

    >>574 匿名さん

    完璧に狂ってますね。

  76. 576 匿名さん

    もちろん、すべてのNHK契約者が好き好んでNHKと契約してしまった訳ではなく、背景には様々な事情があることが推察されますので、決してNHK契約者を非難するつもりはありません。
    彼らは飽くまでも被害者だと、思いたいです。
    単に低能だということだけです。

  77. 577 匿名さん

    >>576 匿名さん

    どうでも良いことを公約に掲げるまるで都知事選の泡沫候補のようですね。

    発狂しているとしか見えません。

  78. 578 匿名さん

    確かに、彼らの悲しみと憤りは理解できます。
    なんといっても、あのNHKと契約してしまって、受信料を払い続けているのが日本人の半分にすぎません。このように執拗に絡んでくるのも、分からないではありません。
    悲しいことだとは思います。
    でも、自業自得なんですね。。

  79. 579 匿名さん

    >>578 匿名さん

    執拗なのはこの人でしょう。

  80. 580 匿名さん

    NHK契約者が重度の知的障害者として認定されれば半額免除の可能性もあります。

    ただし、低能過ぎてそのような手段に頼ることができない可能性もあります。

    家族、親族、そして社会が手を差し伸べる必要があるかもしれません。

  81. 581 匿名さん
  82. 582 匿名さん

    もし、NHKを観ていて知的障害の症状が出てきたと感じたら、専門機関での診断をおすすめします。
    誰かに相談する事によっても気持ちも楽になります。

  83. 583 匿名さん

    >>582 匿名さん

    ↑NHKへの不満から症状がでているようですね。治療して下さい。

  84. 584 匿名さん


    知的機能は一般的には、知能検査によって測定され、知能指数(IQ)70以下で、低下状態と判断されます。

  85. 585 匿名さん

    ↑NHKとの受信契約を拒む人の知能は一般に低いと言う統計はありますか?

  86. 586 匿名さん

    ↑NHKとの受信契約を拒む人の知能は一般に低いと言う統計はありません。

  87. 587 匿名さん

    ↑ということことは、NHKとの受信契約をする人の知能が低いと言う統計もないってことですね。

    良かったですね。

  88. 588 匿名さん

    NHK契約者のような低能は、自分でも意識することなく論理を飛躍させることがあります。

    論理の飛躍の一つに類似性があり、2つの類似した事項について、一方について言えることはもう一方にも言えると推論してしまうことです。相当な知的障害といえるかもしれません。

    低能はIQによって、軽度、中等度、重度と分類されることがあり、軽度知的障害というのは、概ねIQ 50-70の知的障害を示すことが多いです。

  89. 589 匿名さん

    このレベルにおいては、食事や衣服着脱、排泄行為などの日常生活に支障がないことが多いのですが、言語の発達がゆっくりで、大人になっても、小学生レベルの学力にとどまることが多いです。

  90. 590 匿名さん

    そういうお話は主治医言えば?
    ここでは目障りだからさ。

  91. 591 匿名さん


    家族による支えがあれば、治療の効果がさらに高まることが期待できます。

     低能についての理解を深めること。
     可能な限り通院に付き添い、本人との関わることに不安がある場合は主治医に相談すること。
     本人が治療を継続できるよう叱咤したり、治療しやすい環境を整えること。
     治療には長期間かかることを理解し、焦らずに気長に構えること。

  92. 592 匿名さん

    だから、病院の先生に言いなよ。

  93. 593 匿名さん


    低能のNHK契約者は、軽度から中程度の知的障害にとどまるので残念ながら受信料の軽減措置の対象外となります。
    とても残念なことですが、低能だから仕方がありません。
    つまり、低能は一生受信料を払い続けるということになります。

  94. 594 匿名さん

    >>588
    >>589
    >>590
    >>591
    >>592
    >>593
    大変ですね。

    >>586
    やっちまったね。
    >↑NHKとの受信契約を拒む人の知能は一般に低いと言う統計はありません。

    だったら、当然NHKとの受信契約をした人の知能の統計なんてある訳ない。連投でごまかしたって無駄だよ。

    いい加減、根拠のない「知能」での煽りは止めたら?

    アホまるだし。


  95. 595 匿名さん


    低能・知的障害では、病気の本人だけではなく家族も苦しい思いをしながら、どうすればいいか分からず対応に苦慮している場合も多いようです。

  96. 596 匿名

    >>595 匿名さん

    全然NHKと関係がないスレ趣旨逸脱ですが?

    意味のない投稿を繰り返すことこそ、低知能そのものです。

  97. 597 匿名さん


    この方のように、一人でもがき苦しんでもなかなか解決しないものです。
    しかし、NHK契約者の低能・知的障害の症状は、薬物療法や認知行動療法によって、かなり軽減することができます。
    可能なかぎり家族で協力しながら、「必ず治す」との決意で、あきらめることなく治療に取り組んでいきたいものです。

  98. 598 匿名さん

    ↑まずご自身の治療から。

  99. 599 匿名さん


    最初の一歩を踏み出すのには勇気がいるかと思います。
    しかし、一歩を踏み出すことによって色々な悩みが軽減されます。

  100. 600 匿名さん

    >>599

    NHKのことはしばらく忘れて、療養されることです。

    選挙のこともね。

  101. 601 匿名さん


    知的障害と診断された場合でも、困難を乗り越えるための様々なアドバイスをしてもらえることが多いので、一度専門家に相談してみることをおすすめします。

  102. 602 匿名さん

    ↑そのとおりですね。

    NHKのことも含めて、一度専門家に相談してみることをおすすめします。

    でもまずは、プータローを止めて、収入を増やすことでしょうね。

    選挙運動の供託金だけでも大変でしょうから。

  103. 603 匿名さん


    一度専門家に相談してみることをおすすめします。

  104. 604 匿名さん

    >>586
    やっちまったね。
    >↑NHKとの受信契約を拒む人の知能は一般に低いと言う統計はありません。

    なんだ。主張は嘘八百ってことですか。

  105. 605 匿名さん

    NHKとの受信契約の有無は知能とは関係ないとのことのようですね。

    騙されないようにしましょう。


  106. 606 匿名さん

    ↑このような病的な知的障害者の方は別として、NHKと契約してしまう残念な人の知能については、いろんな意見があると思います。
    考え方は人それぞれで、多様性があることはいいことだと思います。

    ある意味、まっとうに生きている人に代わって、ブラック企業と契約して一生受信料を払い続けてくれるおめでたい人である、という考え方もできると思います。
    おめでたい、と同時に、ありがたい話です。

  107. 607 匿名


    シネとか帰れとか言って知らん顔しときな

  108. 608 匿名さん

    ↑このような病的な知的障害者の方は別として、NHKとの契約を拒否してしまう残念な人の知能については、いろんな意見があると思います。
    考え方は人それぞれで、多様性があることはいいことだと思います。

    ある意味、まっとうに生きている人に代わって、法律に反して一生受信料契約を拒否する反社会的性格である、という考え方もできると思います。

    勝手な話し、と同時に、迷惑な話です。









  109. 609 匿名さん

    >>586
    やっちまったね。
    >↑NHKとの受信契約を拒む人の知能は一般に低いと言う統計はありません。

    なんだ。主張は嘘八百ってことですか。

    NHKとの受信契約の有無は知能とは関係ないとのことのようですね。

    騙されないようにしましょう。

  110. 610 匿名さん

    ↑ありがとう、低能クン。

  111. 611 匿名さん

    ↑としか反論できない、超低能クンです


  112. 612 匿名さん

    本当にありがたいと思っているよ。
    人のマネしかできない低能でも感謝です。ありがとう。低能クン。

  113. 613 匿名さん

    >>586
    >↑NHKとの受信契約を拒む人の知能は一般に低いと言う統計はありません。

    と。知能と受信契約に関係がないこと明言したアホです。これまで、NHKとの受信契約と知能に関係があるとの主張をしていましたが、嘘ということがわかりました。

    騙されないようにしましょう。

    完全にアホですね。

  114. 614 匿名さん

    大丈夫?
    自分のセンスのなさに気づいていないの?


  115. 615 匿名さん

    >>614
    その通りですね。

    NHK批判ってセンスないですね。

    知能と受信契約に関係ないって、自分で投稿しているので、超オバカ丸出しですね。

  116. 616 匿名さん

    わかった。
    犬のようにつきまとうのはどうでもいいけど、君を相手にするのはこれで終わり。
    いつまでもどうぞ。

  117. 617 匿名さん

    >>588
    >>589
    >>590
    >>591
    >>592
    >>593
    連投してごまかすって大変ですね。

    >>586
    >↑NHKとの受信契約を拒む人の知能は一般に低いと言う統計はありません。

    と書けば、当然NHKとの受信契約をした人の知能の統計なんてある訳ない。

    終わりました、いい加減、根拠のない「知能」での煽りは止めたら?

    アホまるだしですね。

  118. 618 匿名さん

    >>616

    知能の高い方の勝利ですね。

    どうぞ、永久に戻って来ないように。

    と言っても、すぐ戻ってくるのがミエミエですが。

    選挙、供託金、ちゃんと払ってくださいね。


  119. 619 匿名さん

    簡単な誘導尋問に引っかかるようでは、NHKの営業には勝てないね。修行が足らないようで。

    選挙は50年早いですね、

  120. 620 匿名さん

    勝つというか、そういう人々って蔑まれてて相手にされてないのでは。

  121. 621 匿名さん

    >>620
    受信設備を保有しながら、契約をしない人が蔑まれているのですよね?

  122. 622 匿名さん

    逆、使途不明金を非合法的に集金するから。

  123. 623 匿名さん

    営業に責任はないでしょう。NHKの経営陣に問題はあるかも知れませんが。

    蔑むと言う言葉の使い方がおかしいですね。

    どちらかと言えば、自分だけ良ければ良いと、理屈をつけて契約しない方のほうが蔑まれるべきでしょうね。

  124. 624 匿名さん

    契約取れないと厳しいそうですね
    頑張ってください

  125. 625 匿名さん

    はい、ありがとうございます。

    頑張ります!

  126. 626 匿名さん

    のが適切購読料を支払うしてみましょう

  127. 627 シーサ

    断り方が説明されています。

    http://event-tokutoku.net/archives/358

  128. 628 匿名さん

    安アパートの頭の悪い貧乏人じゃ、対処できずに契約させられてしまう。

  129. 629 匿名さん

    今年で55歳になりますが、受信料は一生払い続けるつもりです。安アパートなのでどうしようもありません。

  130. 630 匿名さん

    ↑なりすましの投稿ですね。別スレに投稿してバレバレ。

  131. 631 匿名さん

    確かに安アパートではどうしようもないですね。
    貧乏人は安アパートでNHKです。

  132. 632 匿名さん

    >>631
    とNHKも払えない人が申しております。


  133. 633 匿名さん

    申しております。
    払えないけど、安アパートだから契約させられました。
    知能の低い貧乏人は払わざるを得ないのです。

  134. 634 匿名さん

    NHKとの契約は世帯ごとに行われるものなので、バカ親が既に契約させられているかもしれません。
    そのような場合には、契約名義人である親が他界した際に、契約を自動消滅させる方法もあります。

  135. 635 匿名さん

     悪法も法ですから、さっさと払いましょう。 なんでもかんでも見放題。 紅白歌合戦もNHKホールで見られるかも? 行く気はないけど。

  136. 636 匿名さん

    払いましょう、払いましょう、みんな払いましょう

    契約している人はこれからも、一生払い続けましょう♪

  137. 637 匿名さん

     楽しそうですね。 スレ主さんのご希望されるレスではないようですが? 大丈夫ですか?

  138. 638 匿名さん

    悪法も法ですから、さっさと払いましょう。

    なんでもかんでも見放題でイイのです。

  139. 639 匿名さん

    国会死んだ。
    「共謀罪」の構成要件を改め、「テロ等準備罪」と、NHKが連呼する「新共謀罪」が成立。
    円満に採決することは難しい、と「中間報告」をまるで擁護するナレーション。
    これでは官邸の放送局だ。
    公共放送も死んだ。

  140. 640 匿名さん

     スレ主さんの、お尋ねや、お悩みに、真面目に答えましょう。

     スレが荒れますから、運営会社に迷惑をかけることにもなるので、関係のない投稿は、他の掲示板(2CH等)で同様のテーマは山とありますからそちらへどうぞ。
     

  141. 641 匿名さん

    悪法も法ですから、さっさと払いましょう。

    契約していない人は別として、契約したなら払いましょう。

  142. 642 匿名さん

     やっと、回答が出たようです。 馬鹿しいけれど日本は、法治国家です。 小さなことでもおかしければ、声を上げましょう。 共謀罪はこわいけど。

  143. 643 匿名さん

    よど号事件以来、日本は法治国家ではなくなったのだけど。

  144. 644 匿名さん

    法治国家ではない以上、法律を順守することにあまり意味はないのかもしれない。

  145. 645 匿名さん

     変な決まりができて、管理組合の管理運営ができなくなると、もっと怖いよ。
     他のスレにもあるけど、民主主義を実現するための、決まりがどんどん無くなっています。
     特定の、管理会社を名指ししているけれど、ほんとかどうか疑わしい。
     他の管理会社のことにして、自社の悪口を言っているのでは?

  146. 646 匿名さん

    地球環境は破壊され、文明は崩壊、人類が滅亡するのは時間の問題です。
    人によりますが、法令を遵守することに、もはやあまり意味を感じない人がいても不思議ではありません。
    ひとそれぞれなのです。

  147. 647 匿名さん

     スレ主さんの、お尋ねや、お悩みに、真面目に答えましょう。  スレが荒れますから、運営会社に迷惑をかけることにもなるので、関係のない投稿は、他の掲示板(2CH等)で同様のテーマは山とありますからそちらへどうぞ。

  148. 648

    同じ趣旨の発言を繰り返すの見苦しく迷惑なので、やめましょう。

  149. 649 匿名さん

    とても興味深い分類だと思います。
    すべてを網羅しているわけではありませんが、かなり当たっていますね。

  150. 650 匿名さん

    そういう意味では、地球はまだ国家として統一もされていない戦国時代の真っただ中にあります。
    いずれはすべての国が統合され、言語も中国語で統一されることでしょう。
    NHKは其のころには、、なくなっています。

  151. 651 匿名さん

    >>650

    その頃には、あなたもスレ主もいないでしょう。

  152. 652 匿名さん

    そうかも知れないし、そうでないのかもしれません。
    全ての可能性があるのです。

  153. 653 匿名さん

     払ってしまえば見放題です。 集金にも来ません。

  154. 654 匿名さん

    それな

  155. 655 匿名

    「お帰りください」とか「契約しません」の一言で帰ります。

  156. 656 匿名さん

    テレビもないなんて相当貧乏? かわいそー
    受信料は生活保護者は免除なんだよね

  157. 657 by ↑

    それしか言えねぇのかい?NHKネット風評監視のバイトちゃん

  158. 658 匿名さん

    ここにも払えない貧乏な人いますか? かわいそ~

  159. 659 匿名


    >>「お帰りください」とか「契約しません」の一言で帰ります。

  160. 660 匿名


    HKから「重要」書類が来たのでNHKに電話してみたら全然重要ではなかったでござる・・・の巻
    http://www.youtube.com/watch?v=Eeu5uN64Spg



    NHKの集金人をたった2分で追い返す方法【お帰りください】

  161. 663 匿名さん

    受信料も払えないとか追いはらうとか?
    マンションでやられたら恥さらしもいいとこ迷惑ね
    裁判とか起こされたら最悪じゃん、裁判は公開だしさ
    マンションの民度の低さが世間に知れるわ

  162. 664 匿名

    貧乏人から受信料を恐喝する極悪非道犯罪組織NHKだな。

  163. 665 B-CAS

    NHKをスクランブルすれば解決する問題。

    電気ガス水道健康保険のように止めたら?

  164. 666 匿名さん

    日本ではテレビの電波は民放含めて公共のものという考えかた

    NHKだけスクランブル掛ければいいってもんじゃない

    携帯料金や電気料金にも利用者に直接利益がない金額も賦課金として徴収されているのが普通だ

    僻地でも最低限度のテレビ放送が見られないといけないし設備などもいる

    社会的に無知で世間知らずの貧乏さんが受信料払いたくないとかアホなこと言うだけだろ

    たまに見せしめで裁判かけられて余計な代理人費用とか払うバカが多いみたいですし

    まぁ、本当にテレビ自体持っていないのなら払う必要もないがね

  165. 667 匿名

    >>クラウドワークスあたりで小銭につられてNHKを必死に擁護する底辺バイト君がいないかチェックしましょう。

  166. 668 匿名


    wowowやスカパーもスクランブルかけてますからNHKもかけるべきだな。


    社会保険料も滞納すれば健康保険証の使用をストップされるというのにね。


    NHKだけおかしいんだよ。

  167. 669 匿名


    NHKが消えても誰も死ぬことはないだろう。


    安心してスクランブル化を実施してほしい。

  168. 670 匿名

    wowowもスカーパーも公共の電波使ってるからスクランブル掛けるのをやめてほしいな(笑)

  169. 671 匿名

    NHKより健康保険証のほうが大事です。

    健康保険証は滞納すると使用を止めるのに
    NHKだけ止めませんって説得力に欠けるな

  170. 672 匿名さん

    バカ湧きすぎ

  171. 673 匿名さん

    バカ多くてわらえるー
    民放も衛星放送もタダで放送できるわけないだろアホがボランティアかぁ?w

  172. 674 匿名さん

    2012年 NHK職員の平均年収が約1780万円    衆院総務委員会での情報

  173. 675 匿名さん

    いい大学を優秀な成績で卒業した者ばかりの平均ならそのくらいだろ
    高卒のボンクラとはちがうよ

  174. 676 匿名

    ダダ見されるのが嫌ならスクランブルかけろよ。遠慮はいらん。

  175. 677 匿名

    大河ドラマ、紅白歌合戦、大相撲だけでもスクランブル放送にすればええやん。

  176. 682 匿名


    お帰り下さいと言ったら何も言わずに帰ったな。
    案外素直なんだなwwwww

  177. 686 NHK撃退法


    ドアを開けずに「契約しません、お帰りください」これですんなり帰る。

  178. 687 匿名さん

    笑える

  179. 688 匿名さん

    NHK下請け会社の契約バイト君相手に必死のイヤイヤ作戦? プッ

  180. 689

    小銭につられてNHK擁護の書き込みをしている底辺乞食w

  181. 695 匿名さん

    [No.661~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・広告・宣伝目的の投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  182. 696 匿名さん

    放送法を改正させて、NHK電波にスクランブルかけなければならないようにしてしまおう そうすれば面倒なことはなくなる NHKの営業の人なんて職業は存在できなくなるだろう(無駄をカットできる)

    国政の場にHNKで国民は困っていると意見するべき

  183. 697 匿名さん

    くだらない庶民の願いは叶わねぇーよ (笑

    日本国として庶民から金吸い上げてNHKは絶対に維持する

    放送法変えるとか? バカな庶民がのたまう事かぁ? (笑

    受信料払えない貧乏人はNHKの下請け会社のアルバイトと必死に争ってろやマヌケ

  184. 698 匿名さん


    放送法改正でNHKにスクランブル大賛成 

       



  185. 699 匿名さん

    集金人がしつこいとストーカー法の対象になるようだ、警察に相談するといいぞ 

    NHKの集金人、警察沙汰があるね

  186. 700 匿名さん

    NHKの集金というか契約の営業はNHKの社員じゃねーよ
    下請け任せなのはそうだが、下請けの社員でもなくアルバイトや歩合制のセールスな
    受信料払もえない貧乏人にはお似合いの遊び相手だろ、必死に逃げてみろよカス

  187. 701 匿名さん

    No700見てるとNHK受信料の営業の人はしつこいですね カスだからな


    貧乏だから払えないんじゃなくて、NHKの番組がカスだから払わないんだろう


    スクランブルをかけて カス番組の垂れ流しをやめさせろ

  188. 702 匿名さん


    カスがそんなこと吠えても日本という国か無視するよ

  189. 703 匿名さん

    と、チンカスが申しております。
    臭い臭い。

  190. 704  ↑

    と、マヌケが吠えてます

  191. 705 匿名さん

    がんばれー 受信料も払えないコージーキー!! ハハァッ

  192. 706 口コミ知りたいさん

    NHKは番組もカスだが

    職員もカスだな

    最近 本当にテレビ持ってない人増えてるから、じり貧 マジむきになるのがおもしれえな

  193. 707 匿名さん


    ここに本物の馬鹿いる
    職員が書いてるとでも思ってんのかぁ? バカ丸君だな

  194. 708 匿名さん

    NHKの下請けの社員でもない歩合制の契約セールスと、受信料払えない低能貧乏さん、楽しくけんかしな。

    NHKは高みの見物、たまに見せしめ裁判で未納者をイジメるのが楽しそう。

  195. 709 匿名さん

    払えない のでは無く払わない この違いが分らないチンカスがいるんだね。マヌケはどっちだろうね。しっかり払って養分になってね。
    しかしNHK関連に書き込むNHK擁護派は人格障害が多いのかね。自分の書き込み見て恥ずかしくないの?

  196. 710 匿名さん

    どっちも同じだ知識がないというか所詮はは低脳っつーこと
    NHK見なくても金は払えよ無知がぁ


  197. 711 匿名さん

    払いたいなら払って満足したら。他人をどうのこうの言う方が、低脳だと思いませんか?

  198. 712 匿名さん

    みんなそうしてるよ、払えない人が(払わないのも入れて)グズグズ吠えてるようですが。
    テレビあるなら払えばいいし何も問題ない、民放はスポンサー企業がすべて負担してるから勘違いバカが多いかも。
    地上波は基本的に公共性が高いので受像機持ってたら費用負担するのが基本。NHK見る見ないは無関係。

  199. 713 匿名さん

    放送法ってNHKに限った法律じゃないよ

  200. 714 匿名さん

    >>713
    包装技術の向上とかを使命とするならば、民放各社に課金するか、民放各社が新たな団体を作ってそこに吸収させるとよい。すれば、民放を圧迫するオリンピック、プロ野球、プロバスケ、ゴルフ、テニスの放送権獲得に無駄に受信料を負担させられる必要がなくなる。

    とにかく、チャンネル数が多く、見ることない有料放送で十分な番組が多すぎ、公平な負担と思われないところに問題があると思う。

  201. 715 匿名さん

    >>714
    包装は放送でした。失礼しました。

  202. 716 匿名さん

    >>714
    そうすれば、NHKが取材したコンテンツを民放各社がリーズナブルな著作権料を支払って自由に使えるし、ニュースや各種取材も共用できて良いですよね。

    オリンピックも各種W杯、テニス、ゴルフなど、NHKと民放連合がダブルで高額な放映権を払う必要がなくなるでしょうしね。錦織圭の試合を民放とNHKでほぼおなじ時間帯で放送するなんて無駄以外のなにものでもありません。

    平均年収も、当然民放各社並になるでしょうし。(どちらが高いかはわかりませんが。)


  203. 717 匿名さん

    TV受信施設一切ありませんが なにか

    TVも自宅では見ていませんが なにか


    でも 世の中のことは普通に知っています TVが無くても何も困りませんが


    NHKの受信料も払っていませんが なにか

  204. 718 匿名さん

    公共放送の受信料はこのような人を雇うことにに使われました



    女子シャワー室で盗撮したとして、沖縄県警与那原署は3日までに、県迷惑行為防止条例違反容疑などで、NHK沖縄放送局の技術部職員(30)=那覇市真嘉比=を逮捕した。容疑を認めているという。

    逮捕容疑は8月30日午後3時~31日午後4時ごろ、南城市・久高島の宿泊施設の女子シャワー室に侵入し、盗撮目的でカメラを設置した疑い。


    このような人が作る番組てどうなんでしょう

  205. 719 匿名さん

    「聖域なき構造改革」郵政民営化が論議されている頃、NHK改革も論議されていた、NHKは報道したくないだろうけど。
    NHKの不祥事の発覚をきっかけとした受信料不払いの急増、規制改革・民間開放推進会議は、スクランブル放送化や民営化が望ましいとする中間報告をまとめた、その後NHKの受信料制度を廃止し、視聴者の意思に基づく契約関係とすべきであるとの答申、NHK勢力の反対で小休止状態

    NHK本体は法人税を免除されている、公認会計士による外部監査が無い、職員の逮捕が後を絶たない組織
    国民の多くはNHKに不満を持っているのは確か 有権者が声を出せばNHKを解散させられる

  206. 720 匿名さん

    35年間払ってます。

  207. 721 匿名さん

    犯罪幇助
    「正犯を幇助した者は、従犯とする。」(刑法62条1項)正犯を幇助すること、それに基づいて正犯が実行行為を行うこと
    幇助とは、一般的には、正犯の実行行為を容易にさせる行為をいいます。その行為態様や制限はなく、正犯の犯罪行為を容易にさせる行為があることで「幇助」行為をしたものとされます。

  208. 722 匿名さん

    よくわからない

  209. 723 匿名さん

    2017.6.17広島県警はNHK受信料の集金で訪れた先で負傷させたとして、傷害の疑いで、NHKの業務委託事業者の男(55)を現行犯逮捕した。県警によると、男は集金に行った男性宅から身分証を提示せずに立ち去り、追い掛けてきた男性に呼び止められトラブルになった。

     NHK広島放送局は「誠に遺憾。捜査に協力し、厳正に対処したい」とコメントした。

  210. 724 匿名さん

    2014年12月3日北海道警旭川東署、NHK旭川放送局技術部の男性職員(27=旭川市大町)を逮捕した。同市永山2条1丁目のラブホテルで、市内の無職少女(17)のバッグに入っていた財布から、現金3万3000円を盗んだとしている。調べに対し、男は容疑を認めており、「自分で使う金が欲しかった」などと供述している。
    NHK広報局は、「職員が逮捕されたことは極めて遺憾です。関係者や視聴者の皆さまにお詫びいたします。事実関係を調べたうえで、厳正に対処します」としている。

  211. 725 匿名さん

    2016/9/23高校生の自転車を盗んだとして静岡中央署は23日、窃盗の疑いで静岡市葵区新富町、NHK静岡放送局副局長(53)を逮捕した。同署によると、自転車に記された生徒の氏名や高校のマークをテープで貼って隠し、通勤などに使っていたという。NHKは「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を調べた上で、厳正に対処する」とコメントしている。

  212. 726 匿名さん

    2017.6.14松山東署は、銃刀法違反(所持)と軽犯罪法違反の疑いでNHK松山放送局の40代の男性職員を書類送検した同署によると、容疑を認めている。
     同放送局によると、職員は当日休みだったという。同局は「世間をお騒がせし、改

  213. 727 匿名さん

    2017.3.30警視庁調布署は30日、受信料の契約時の強制わいせつ容疑で、NHKが業務委託する会社の社員で、さいたま市中央区の(25)を逮捕した。NHK広報局は「誠に遺憾。事実関係を把握した上で、厳しく対処したい」としている。

  214. 728 匿名さん

    受信料払わないやつと犯罪者か、似た者同士だろ。
    普通に払っていればそんな馬鹿とは接点もないのにアホだね。

  215. 729 匿名さん

    なるほど。
    そうかもしれませんね。

  216. 730 匿名さん

    NHKは暴対法適用するべきだね、「NHKです」 即 逮捕 



    日本犯罪協会

  217. 731 匿名さん

    NHKは狂ってるな

  218. 732 気をつけて
  219. 733 匿名さん

    なるほど、そうかもしれません。

  220. 734 匿名さん

    払わないカス貧乏人がいるからアルバイトのNHK営業員が儲かる。

  221. 735 匿名さん

    受信料払わない人=給食費払わず子供にただで食事与えてる人

  222. 736 匿名さん

    アホまるだしですね。

  223. 737 匿名さん

    自分にアホとか言わなくていいよ!

  224. 738 匿名さん

    NHK毎月のように逮捕者出てるね、日本最大の犯罪者組織でしょう

  225. 739 匿名さん

    受信料の契約時の強制わいせつ容疑で逮捕、NHKよくやるよ

  226. 740 匿名さん

    NHK 糞だな

  227. 741 匿名さん

    NHK犯罪被害者の会てないのかな、情報共有して自衛しなきゃ、NHK絡みの犯罪は酷いしあまりに多い

  228. 742 匿名さん

    受信料払わないから程度の低いアルバイト営業員に絡まれるんだな~
    自業自得だよ犯罪行為にNHKは関係ないし、下請けの責任だし使用者責任も下請けな
    受信料払わないやつと犯罪起こすやつなんて似たようなもんだ、よろしくやってろよ

  229. 743 匿名さん

    女子シャワー室で盗撮したとして、沖縄県警与那原署は3日までに、県迷惑行為防止条例違反容疑などで、NHK沖縄放送局の技術部職員(30)=那覇市真嘉比=を逮捕した。容疑を認めているという。
    逮捕容疑は8月30日午後3時~31日午後4時ごろ、南城市・久高島の宿泊施設の女子シャワー室に侵入し、盗撮目的でカメラを設置した疑い。

  230. 744 匿名さん

    2017.2.8NHK酒田支局記者(28)山形県20代女性宅に侵入、強姦致傷 家宅侵入で逮捕
    NHKは恐ろしい組織ですね 変質者の**です 

  231. 745 匿名さん

    じゃあ払えばぁ

  232. 746 匿名さん

    変質者

  233. 747 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  234. 748 通りがかりさん


    結婚して以来15年以上、我が家にテレビはありません。一度も買ったことがありません。勿論置いたこともありません。
    理由はお金が無い、貧乏だからではなく、煩くて嫌いだから必要がないんです。要らないものは買わないだけです。
    その事を友人に話すと、本当にびっくりされます。あまりにびっくりする方が多いのでびっくりします。
    我が家は6年生と2年生の子供が居ます。担任の先生方に家庭訪問の際そのことを話すと、教育熱心な先生程賛同して下さいます。
    皆さんお忘れのようですが、テレビは無くても人は生きていけるんです。
    でも今日NHKの人が来て息子が今の家に3年住んでるとか、住所確認とか余計なことを喋っちゃったので書き込んでいます。
    私が慌てて「うちにテレビはありません」でドアをバタンしましたが、また来るのかと思うと憂鬱です…。

  235. 749 匿名さん

    理事会は、放送法第50条に、会長、副会長、理事をもって構成し、協会の重要業務の執行について審議すると規定されています。
     原則として、毎週1回開催し、たとえば、「放送番組の編集の基本計画」や「予算・事業計画」など経営委員会に諮る事項やそれ以外の重要事項の審議を行うほか、協会の各部局から業務遂行状況等の報告を受け、必要な検討を行っています。
     また、NHKの内規で、理事会の開催日時、出席者名、議案、議事の概要等を記載した議事録を公開することとしています。

  236. 750 匿名

    NHKは見る価値無し、スクランブルすれば解決するよ。

  237. 751 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  238. 752 匿名さん

    家もテレビはないですよ、無いほうが世の中のことが正確にわかるように感じますね


  239. 753 匿名

    そもそも選挙権がある有権者の投票率が低すぎ。
    選挙にすら行かない人達にも問題がある。

  240. 754 匿名さん

    選挙があったの?
    知らなかった!

  241. 755 匿名さん

    日本国籍が有るなら投票所入場券が送られてきます、住民票の転居届を出さないからだ

    結果は総務省が速報している  テレビも新聞も必要ないんだよ

  242. 756 匿名さん

    14歳なので。。

  243. 757 マンション検討中さん

    >>4 匿名さん

    テレビ無いなら払う必要無いだろ? テレビあるって一言も言ってねえよアホ

  244. 758 匿名さん

    アッハッハ 生保は払わないでいいんだよwwww

  245. 759 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  246. 760 匿名

    NHKから国民を守る党が無料で配ってる
    NHK撃退シール貼っとけばNHK訪問員は来ない。

  247. 761 匿名

    ここの運営会社はNHKから金つかまされてるの?



  248. 762 匿名さん

    >>760
    そんなことない。 NHKは来ます。
    今年12月にある、裁判でNHKが勝てはさらに厳しく徴収をするようになります。
    裁判にかったので、裁判費用も加害者側がもつようになって支払費用もあがります。
    過去に遡って支払を命じられないよう今契約したほうが良いですよ。

  249. 763 匿名さん

    みんなが払えば受信料も安くなる。
    ここ数年NHKは儲かってるからね。
    ネット配信も受信料取るとかの話し。

  250. 764 匿名さん

    そうなるといいけど、国民の半分近くが払ってないからな。。

  251. 765 匿名さん

    どちらにせよ大法廷判決が出れば隅々まで集金できるようになる。
    嘘でテレビがないとかNHK見ないからとかの言い訳は通用しなくなるし。
    みんなが公平に受信料払うなら料金は安くなる、今年値下げの予定だったのに残念。

  252. 766 匿名さん

     とっとと払え。 「悪法も法」

  253. 767 匿名さん

    そうなるといいですね。
    本当に。
    でないと、馬鹿みたいに払っている人が可哀想。

  254. 768 匿名さん

    法改正が必要ですね。

    難しいかな。。

  255. 769 匿名さん

    準国営放送で毎年国会に報告するNHK、受信料が生命線だし
    放送法の改正も必要ならすぐできるだろうよ
    真面目に払ってる人がバカ見ないようにすればいい

  256. 770 匿名さん

    そうなればいいですね。本当に

    難しいとは思うけど。

  257. 771 匿名さん

    そうですね。

    一軒一軒、家宅捜索してテレビの有無を確認できるはずもないので、韓国方式で電気代と一緒に徴収がいいですね。

    自民党が提案できるのかな。できればいいですね。

  258. 772 匿名さん

    不公平ですよね。

    不正に生活保護費を受給している方は、NHK受信料も医療費も自動的に免除される。

    まじめに働いて、払っている我々はとても惨めでやりきれない思いです。

    なんとかしてほしいですよね。

    と て も か な し い

  259. 773 匿名さん

    この世は不公平なものです。
    払うひとは一生払い、払わない人は絶対に払いません。
    とても悲しいことですが、それが人生です。

  260. 774 匿名さん

    大法廷での判決が出ると払っていなかった人も遡って払わされるから大丈夫ですよ。
    放送法も古いし来年度には部分的に改正するかもね、公平に負担するのが国家の努め。
    年内判決で来年からはもうテレビがあるのに払わないとか言えなくなる。
    パソコンやスマホのネット放送にも課金する方針らしいよ。

  261. 775 匿名さん

    それをどう実現するのかが難しいのですけどね。

    テレビを持っていようがいまいが、払う義務がある、という制度が可能かどうかですね。

  262. 776 匿名さん

    国会で法律はどうにでもなるよ、論点は共同の福祉という観念だしね。
    全国津々浦々放送電波は整備しないといけないしね。負担は税ではなく今は受信料。
    とりあえず年内に判決出るからそれからだよ、どちらにせよ法律は変わるだろうね。

  263. 777 匿名さん

    そうなればいいですね。ほんとうに。

  264. 778 匿名さん

    難しいですね。何年かかるのかな。

    今払っている人が払い続けることでNHKを支えましょうね。

  265. 779 匿名さん

    払っているよ。 「クローズアップ現代+」を見るために。 「悪法も法」だけど、たまにはいい番組もあるし。
    Eテレの「オイコノミア」も楽しみだし。

  266. 780 匿名さん

    観ている人は払った方がいいですね。
    年間たった2万5千円ぐらいだし。
    NHK職員も年収たったの2千万円で頑張ってくれているので、われわれがしっかりサポートしてあげないとね。
    がんばれNHK!!

  267. 781 匿名さん

    最近はテレビを見ない方が増えているので、NHKも大変ですね。

    受信料が値上げされても仕方ないと思います。

  268. 782 匿名さん

     スレ主さんの質問にお答えします。 日本は法治国家ですから、今のところ 「悪法でも法」 です。 法の支配がなくなると、中東やアフリカのように無政府状態となり、国家が破綻します。 まじめでまともな方は、「悪法」でも、それに従い払いましょう。 もうすぐ最高裁で判決が出るようですから、それに従いましょう。

  269. 783 匿名さん

    同意。

    放送法に該当する人は契約して払いましょう。

    もちろん該当しない人はその限りではありません。

  270. 784 匿名さん

    「悪法でも法」です。

    NHKを受信する目的でテレビを保有している人は払いましょうね。

  271. 785 匿名さん

    アンテナへのケーブル接続してなかったら
    契約しなくて良いんでしょ?

  272. 786 匿名さん

    NHKをみていると頭が悪くなりますね。
    みない方がいいでしょう。

  273. 787 匿名さん

    過去にはこんな事件も起こっているので、絶対にドアを開けてはいけません

    NHK受信料の集金人が女性(18)の部屋に侵入し強姦 強制わいせつ容疑で逮捕
    ttp://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-10887.html

    NHKを見るのできちんと契約するというなら、NHKのホームページからにしましょう。
    NHKを見ないならTVを売ってネットで民放のTVerを見るのがおすすめです。

  274. 788 匿名さん

    確かにNHKを観ていると頭が悪くなりますね。

  275. 789 評判気になるさん

    今後NHKの目標は スマホに映るNHK番組に対する徴収です。
    この徴収が合法となれば、ネットで見るのも徴収される可能性がある

  276. 790 匿名さん

    大法廷の初判断によって今後、徴収がスムーズに進められるようになるかは不透明だ。

    都市部ではオートロックマンションが増え、帰宅時間が遅い人も多い。NHKから委託を受け、契約締結業務を担う男性(35)によると、訪問しても本人に会えずに未契約のままになるケースもあるという。男性は「接触できても、インターホン越しに『裁判になりますよ』と言えば、かえって反発を招く。現場はこれまで通り、丁寧に契約をお願いしていくしかない」と話す。

    未契約世帯は全国に約900万以上。契約業務に携わるNHKの男性職員は「契約者の受信料収入を使い、未契約者から受信料を徴収するための裁判を起こすことに、理解が得られるか疑問だ」と語った。

  277. 791 名無し

    NHKの職員は世界一の高給取りなんです。日本の国会議員同様に。日本より金持ち国のアメリカよりはるかに高い日本の国会議員の給料とNHK職員の賃金。・・・国民は貧困に喘いでいるのに、くだらない内容の放送ばかり垂れ流しておいて世界一の高級。それに職員の大方は「中華人種が採用されている」世界一、人種差別方式で採用されている職場ですよ。NHKの日中日韓の歴史についての報道を見られた事がありますか?どこの国の情報機関かと突っ込みたくなるほど、中華寄り、朝鮮寄り報道で、国民に知らせなければならない「知る権利を伝えていません」

    既に放送法にも採用法にも反しているNHK.お金をむしり取るのは日本人と中華人種以外の外国人だけ。
    受信料を払わない中華人種には、一番のねつ造報道で答えています。
    関東大震災時の朝鮮人報道。すごいねつ造の連続でしたね。ネット動画ではNHKが故意に隠した朝鮮人暴動と犯罪の実態を生々しく報道していました。 これが日本のテレビ7局ですか?国民に真実を知る権利さえ奪って、日本の置かれている惨状も正確に伝えない。対馬・尖閣・国有地、中華に買収されている実態も伝えない。パンダは元はチベットの固有の動物です。それすらも伝えないねつ造放送局。 徹底的に戦いましょう。詐欺NHKと裁判所。完全につるんでいます。 これからは技術の力を借りて、NHKだけ受信しないテレビの開発、携帯、スマホの開発をお願いします。
    NHKや裁判所は言うでしょう「受信せず100%見ていなくてもか・ね・を・は・ら・えー!」暴力団NHK.

  278. 792 名無し

    日本系の民放と日本系の(大和民族)スポンサーさんにお願いがあります。NHKがやっている同じ内容の放送をしていただけませんか?相撲放送・子供向け放送・歌舞伎放送・教養放送・外国語放送その他一切。殆ど同じ内容の番組を作って2つのNHKを誕生させて下さい。違う点は国防上大切な地域の産物の購入宣伝。例えば対馬産を通販で買い、韓国人の乗っ取りから対馬を守る為の経済流通組織の立ち上げ。それに国防上の危機を広く国民に知らせて欲しい。

    今のスポンサー状況を見ていると、朝鮮企業や中国企業と組んで放送していますね。50%は中華人が社長の企業の宣伝です。それを100%止めていただきたい。本当に良い番組やニュースは大和人種だけのスポンサー番組で実現します。日本国民の90%以上が大和人種である事を強みに、本当に良い番組作りをお願いします。
    馬鹿番組はもう結構です。

  279. 793 匿名さん

    テレビあるのに嘘ついて契約拒否ると犯罪者ですよ。
    大法廷も正しい判断だね。
    これから契約係のバイトさんたちが儲かるか。

  280. 794 匿名さん

    嘘つく必要ないよ、
    一切相手にしなければいいだけ。

  281. 795 匿名さん

    相手にしないくらいで済むわけないでしょ判決出てんのに無知すぎ
    この判決で国民はNHKに対して契約の意思の自由は認められないという判断
    契約しろってことだ、契約したくないならその理由を明確にしないと無理だろ
    現実にテレビが無いとか証明できれば契約しなくていいだろうけど

  282. 796 匿名さん

    問題はNHKが訴訟に持ち込む根拠を得ることにある。無知すぎ。
    相手にしなければ、NHKは情報を得られない。
    無契約世帯数が多すぎて話にならないのに、無知すぎ。

  283. 797 匿名さん

    NHKなんか見ているから無知になるのだよ。
    自業自得だね。

  284. 798 匿名さん

    NHK見ないお前がアホなだけ

  285. 799 匿名さん

    契約締結で実際に裁判になってるのは自分であるって言っちゃった人
    (BSのテロップ消し連絡も)または食堂やホテルなど職員が直接入って
    確認できた場合。

    確認できないで裁判起こして空振りだったら世間から総攻撃くらうからね。

  286. 800 匿名さん

    確かにNHKを観ている人に賢い人はいませんね。
    どんどん知能が低下するようです。

  287. 801 匿名

    NHKの負けじゃん

      主   文
    本件各上告を棄却する。
    各上告費用は各上告人の負担とする。

  288. 802 匿名

    実はNHKは敗訴していた!←「これが真実」NHK受信契約最高裁判決
    http://www.youtube.com/watch?v=iLo3nwyxa-s

  289. 803 匿名さん

    訴訟すればするほど、費用がかかるということか。

    NHK契約者が納得できればいいけど、NHKと契約しているくらいの低能だから何も感じないのかな。

  290. 804 匿名さん

    NHKにしてみれば契約しないこと自体が裁判材料で今後は絶対NHKに敗訴は無い

    消費者金融の利息の過払い金と同じ状態、裁判なしでもバンバン行くよ

    こんかいの大法廷判決は、国民にNHKとの契約の自由を与えない特例でNHK強し!

    国民がNHKと契約したくないという自由は認めないという判決だよ、公共の福祉が上という事

    ただ、むやみにNHKが契約書を送付しただけでは成立しないというだけ

    新たな法整備も国会がするでしょうに、今まで払っていなかったアホは痛い目見るよ

    態度わるいと遡って請求されるんじゃないの、裁判官も公平を要求していたようだし

  291. 805 匿名

    未契約者に朗報です。昨日の最高裁判決で撃退法も確立されました。

    NHKが未契約者に訴訟してきた時点でテレビを撤去すれば
    契約締結義務が消滅して裁判が成立せず。






  292. 806 匿名さん

    訴訟されたらテレビを捨てればいいということですね。

    NHKは簡単には訴訟できないな。

  293. 807 匿名さん

    浅知恵 笑

  294. 808 匿名さん

    NHKを観ているから知能が低下するというよりも、低能だからNHKと契約するのだろうね。

  295. 809 匿名さん

    NHK見なくてもTVあるなら払えってのは納得いかんけど、
    ならTV見ないってTV捨てればそうですかと引っ込むところ
    はまあまあまとも。

  296. 810 匿名さん

    そうなら、訴訟されたらテレビ廃棄して、また買えばいいでしょうね。

    テレビの買い替え周期って7,8年ぐらいだからちょうどいいかもね。

  297. 811 匿名さん

    むだ、遡って請求するからさ おまえ相当なマヌケ?

  298. 812 匿名さん

    証明しないといけないんだけど、どうやって?

  299. 813 匿名さん

    マヌケだから答えられないんだね マヌケ

  300. 814 匿名

    最高裁判決文
    http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/281/087281_hanrei.pdf



    放送法64条1項が,受信契約承諾請求権の発生要件として「受信設備を設置した者」と規定していて「受信している者」と規定していないことからすれば,受信設備を設置して受信することができる地位にあることによって受信料を支払う義務を負うことになるものといえる。


    「受信設備を設置した者」と規定していて「受信している者」と規定していない

    これはレオパレス裁判にもろ影響するな。

  301. 815 匿名さん

    それを証明しないといけないんだけど、どうやって?

  302. 816 匿名さん

    やっぱりマヌケだから答えられないんだね マヌケ







  303. 817 評判気になるさん

    TV捨てるとか マジ笑えるんですが。
    本気で捨てるの?

    NHKの支払が嫌でTV捨てるのに 粗大ごみ用の費用かかりますが・・・
    それと各市役所や区役所に確認すれば、捨てたの回収しているか確認出来る。
    また、粗大ごみではなく業者に持って行ってもらうばあい、
    NHKの契約(1万円)くらいとられる。

    あ、本日公務員 冬のボーナス支給な。
    今日から「懐」暖かいだろうから、取り立てに行くぞ。
    待っていてくれ。

  304. 818 匿名さん

    アホ 門前払いじゃ カス

  305. 819 匿名さん

    受信料払わない奴の知能の低さは誰でも知ってるさサルとかわらん

  306. 820 匿名さん

    そもそも、今の情報が容易に手に入る時代に、直接足を運んでまで、しかも税金を使ってまで得る情報って限られている。仮にも、この程度の情報を得たいのであれば、休暇を使って、自腹で行きなさい。政治屋の皆さん。厳罰に処分すべし。

  307. 821 匿名さん

    これさ、住んでいる場所にもよるから不公平だよね。
    戸建てのエリアだと、払わないとしつこく営業員がくるし、周りが払っていると申し訳ない気分になる。
    逆にコンシェルジュ付のマンションだと、販売員は簡単に追い返せるし、払っている人はほとんどいない。

  308. 822 匿名さん


    NHK見なくても受信料は払えって結論だけど



    どうかしたの?

  309. 823 匿名さん

    裁判をしないと回収できないし、裁判になってもTV設置時期の立証は困難だから、もう制度として破綻している。
    とりあえず制度が整備されるまでは払わないほうが賢明だ。

  310. 824 匿名さん

    裁判をしてNHK勝訴の判決が出てからって

    何だ今とおんなじじゃないか

  311. 825 匿名さん

    もっとAIが発達したら、自動的に追い返してくれるんじゃないかな。

  312. 826 匿名さん

    判決出てるのにウダウダ負け惜しみですかぁwww

  313. 827 匿名さん

    都市部ではオートロックマンションが増え、帰宅時間が遅い人も多い。NHKから委託を受け、契約締結業務を担う初老の独身男性によると、訪問しても本人に会えずに未契約のままになるケースもあるという。
    現場はこれまで通り、丁寧に契約をお願いしていくしかない」と話す。

    未契約世帯は全国に約900万以上。契約業務に携わるNHKの男性職員は「契約者の受信料収入を使い、未契約者から受信料を徴収するための裁判を起こすことに、理解が得られるか疑問だ」と語った。


  314. 828 匿名さん

    判決、判決としつこい人は、そのまま喜んでいればよいと思います。
    そんなこと言って対策を怠っている間は、払わなくてもよいということですから。

  315. 829 匿名

    最高裁判決の内容を元NHK職員がyoutubeで解説しています。
    http://www.youtube.com/watch?v=By6qPf7addk

  316. 830 NHK撃退法

    対策法はテレビ1台をリサイクルに出すだけ。
    リサイクル証明書は大切に保管しよう。

  317. 831 匿名さん

    私の場合、モニターに映る顔をみただけでNHKの人かどうか判断できるようになったので、出ることはありません。
    もともと持っていないので(持っていることが確認できていないので)リサイクルも不要ですよね。

  318. 832 匿名

    NHKに本名で「BSテロップ消去」の手続きをされた方は対処法を実行してください。

  319. 833 匿名さん

    貧乏さんが負け惜しみの連呼? www

  320. 834 匿名さん

    これは私の感想だけど、金持ちほど払っていないと思うよ。
    特に東京では。

  321. 835 匿名さん

    アパート住まいの貧乏人は払っているだろうね。

    今どき、テレビしか娯楽のない低能は、だけど。

  322. 836 匿名さん

    払っているから貧乏さんなのか、貧乏さんだから払っているのか、低能さんだから貧乏さんなのか


    貧乏さんの悪循環? www

  323. 837 匿名さん

    判決後は払ってないバカは必死だな(笑)

  324. 838 匿名さん

    お願いです、払ってください。
    10年でたったの25まんえんぐらいです。
    貧乏な私もひっしにはたらいて払っています。

    よのなかふこう閉です。

  325. 839 不審者情報


    ショルダーバックと携帯端末を持ち歩く不審者が徘徊しています。
    「契約しないと過去に遡り何十万も請求される」の言葉に騙されて契約書にサインしないようにしましょう。

  326. 840 匿名さん

    そんなことを言わないでけいやくして下さい。



    お願いです。





  327. 841 匿名さん

    受信料払っていない馬鹿はそのうち酷い目に合うから楽しみぃ

  328. 842 匿名さん

    839: 不審者情報 

    テレビあるなら契約しないのが違法という判決、サインしないようにとかおまえ相当アホ?

  329. 843 匿名さん

    払ってるバカは必死だな(笑)

  330. 844 匿名さん

    まぁ一生払い続ける人の悔しさは理解できないでもないけど、この判決でも、なんにも変わらないんだよなぁ。
    そんなもんだよ。

  331. 845 匿名さん

    そのしつこい「NHK受信料の営業の人」はNHKじゃなく下請け会社に雇われてる人。
    歩合制なので必死。

    TVがあるならNHKのホームページから契約する。
    下請けの訪問員は横領とか契約書偽造とかいろいろやらかすんで契約しちゃだめ。

    TVがないのに何度も来るなら下請け会社名を聞いて、地元のNHK局に直接苦情を入れる。
    フリーダイヤルとかふれあいセンターじゃなく地元局の営業部ね。

    これで来なくなるよ。

  332. 846 匿名さん

    >歩合制なので必死

    どのくらいもらえるのでしょうか。
    新聞の勧誘は1軒落とすと1~2万円と聞いたけど
    年収1800万の社員さまのNHKなら、もっとはずみますかね?

  333. 847 匿名さん

    同じようなものですが、ノルマもあって、成績があがらなければ、契約が更新されません。

    歩合があってノルマもあるので、まったく相手にされないマンションの場合、2、3回で来なくなります。

    効率が悪いですからね。

  334. 848 匿名さん
  335. 849 匿名さん

    そうかもしれないし、そうではないのかもしれません。

    いろいろな可能性があります。

    実は、NHKは存在しないのかもしれません。

    いろいろな可能性があります。

  336. 850 匿名さん

    嫌でも払わされるよ、かわいそうに。

  337. 851 匿名さん

    嫌なのに、これまでも、これからも、一生払い続けるひとは、可哀そう。。

  338. 852 匿名さん

    >元従業員の「もうやりたくない!」と訴える理由
    「成績が悪いと契約更新してもらえずクビ」
    「訪問先で怒鳴られる、門前払いを食らう」
    「上司にも怒鳴られ人間扱いされない」
    「毎晩明日が来るのが怖くなる」
    「いつの間にか鬱になっていた」
    「神経すり減らしてる割りに給料が安い」


    「NHK受信料の営業の人」も楽じゃなさそう。

  339. 853 匿名さん

    みんなが簡単に払うようになると、彼らの多くは不要になる。
    払わせるのが難しいからこそ、彼らが雇われる。
    だから安易に払ってはいけない。

  340. 854 匿名さん

    判決出てるのに、まだ愚図ってるアホいるんだぁ

  341. 855 匿名さん

    そんなアホいないでしょう。
    いままでどおり払わないだけですからね(笑)

    かえって、払わせたい派の方(1名のみ)のほうが焦っているように見受けられます。
    このスレを見る限り。

  342. 856 匿名さん

    裁判所は判決出しただけ
    契約書にはんこ捺させるのはNHKがやらなきゃならない
    しかも判決では契約成立させないと料金請求は駄目となってるね

  343. 857 匿名さん

    NHK受信料は、アホに対する税金、もっと値上げしてもいいよ

    払ってる馬鹿どもwww ざまぁみろwwwww

  344. 858 匿名さん

    裁判所は金額に関しては何も触れていません
    ということは、ある日突然
    来年から月受信料1万円ね、払ってね
    なんてことに。。。

  345. 859 匿名さん

    契約したら最後ということか…

  346. 860 匿名さん

    契約したらじゃなくって、契約するのが義務、契約しない自由はお前らにはない! 笑

  347. 861 匿名さん

    契約するのは、アホだけwwww

  348. 862 匿名さん

    契約しないのがアホ、法律違反確定な
    貧乏で更に馬鹿ではいきてる価値無し (笑

  349. 863 匿名さん

    アホは死ぬまで払え、アホウ
    貧乏なのに払い続けてカワイソウ (笑

  350. 864 匿名さん

    う~ん、どうでもいいけど、払っている奴はそんなに悔しいのか?
    必死にならなくてもいいじゃん、自分も払うのやめればいいだけなんだから(笑)

  351. 865 匿名さん

    とても悔しい、

    中卒で貧乏だけど、ボロアパートだから払わされて 泣

  352. 866 匿名

    未契約者は受信料が実質タダになる超画期的な最高裁判決ですね。


    契約なしの損害賠償請求権や不当利得返還請求権は認めないので
    未契約者がNHKに訴えられたら「テレビを捨てる」ことによって契約義務がなくなり
    裁判は終了。過去の分までさかのぼり受信料がタダになります。

  353. 867 匿名

    最高裁判例は法律よりも強いとされています。

    未契約者がNHKに訴えられたときは一度テレビを捨てちゃうと遡って請求できない。

    これだけ覚えておこう。





  354. 868 裏技確立

    「テレビを捨てる」と契約が成立しないから過去の分もタダになる。

  355. 869 匿名さん

    そうなんですね 泣

    結局、契約してしまった我々がバカだったんですね。

    低能だから仕方ないです 泣

  356. 870 匿名さん

    低能は、払い続けるだけですね 笑

  357. 871 テレビを捨てろ

    視聴者側の弁護士「NHKは、(未契約者には)おそらく訴訟を起こさないだろう」

  358. 872 匿名さん

    とても悲しいです 泣

    われわれ契約者は、一生払い続けるのですね。

    契約したのが間違いでした 泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣

  359. 873 ご近所さん

    とりあえず うちも NHKがきたら 契約しておこう。

  360. 874 職人さん

    俺も、契約する、する!

  361. 875 老後マン

    エー・ヌ・エチ・ケイ♪ エー・ヌ・エチ・ケイ♪
    受信料など、徴収されても、君も、元気だせーよ。
    そうさ エー・ヌ・エチ・ケイ ♪ エー・ヌ・エチ・ケイ♪
    若いうちは、延滞したが、老後が心配なだけさぁぁ

  362. 876 匿名

    契約成立には裁判が必要で裁判中にテレビを捨てると契約が不成立で裁判が終わる。

    NHKは未契約者相手に裁判ができなくなりましたとさ。

    未契約者は受信料が無料です。ありがとう最高裁 

  363. 877 ご近所さん

    月数千円の受信料の為に 数万円のTVは捨てないわ。
    捨てる人見てみたいわ。って言うか捨てたTV拾いに行くわ。

  364. 878 匿名さん

    いや、裁判中に捨てるということであれば、釣り合うんじゃないかな。
    買い替えるきっかけとしてはちょうどよいと思います。

  365. 879 匿名さん

    訴訟される確率によるでしょう。

    NHKと対決姿勢をみせて、テレビはあるけど払うつもりはないなどと公言している人のなかから毎年数件が、対象となっているから、普通の人は裁判になるまで生きていないよ。

  366. 880 匿名さん

    ごく稀にいる運が悪い人だけが払うというシステムか…
    でもその可能性はみんなが平等にある、という意味では平等なのか。
    まぁそこまで運が悪ければ、払わされても諦めがつくかな。

  367. 881 匿名さん

    テレビを捨てれば払わなくてもいいから、あきらめる必要もない。

    契約するような馬鹿がNHKを支えているという意味では、よいシステムです。

  368. 882 匿名

    >>いや、裁判中に捨てるということであれば、釣り合うんじゃないかな。
    >>買い替えるきっかけとしてはちょうどよいと思います。

    ①裁判
    ②TV捨てる
    ③TV買い替え
    ③次の年訪問TVバレル
    ④裁判
    ⑤TV捨てる
    ⑥TV買い替え
    ・・・・
    ってことで、2年に1回 買い替えとかだと割に合わないように思えるのだが。

  369. 883 匿名さん

    マンションで訪問されただけでTVがバレるっていうのは、いったい、どういう?

  370. 884 匿名さん

    あと、仮にそうだったとしても、2年に1回訴訟提起されるような稀な人以外は割に合うということですよね。

  371. 885 特命

    スレタイのとうり、「しつこくて困っている」のなら、とっとと契約すれば。

    契約しないと覚悟を決めたのなら、しつこくされる事ぐらいは受け入れ愉しみましょ。

  372. 886 匿名さん

    しつこい人をからうのも、楽しいですね。

  373. 887 匿名さん

    わたしは、うまい棒を1本あげることにしたんです。
    そうしたら、うまい棒が好物なのか、毎月来るようになりました。
    ただし、来た際には一切勧誘を行わず、うまい棒1本をもらったらすぐに帰ります。
    契約をしてしまったら、うまい棒をもらえなくなってしまいますからね。
    月額10円のコストがかかることになりますが、ストレスはなくなりましたよ。

  374. 888 匿名さん

    バラバラにして燃えないゴミの日に出すのもいいです。

  375. 889 匿名

    >>888
    は、NHKの契約をせず、本来TVをすたる為の料金を払うところ
    ばらばらにして、燃えないゴミに出すという
    燃えないゴミでモニターになっていたら当然持って行かないので
    市や区が代わりに税金から払うことになるね。

  376. 890 匿名さん

    NHKを見るなら受信料を払う。これは抵抗ないと思う。

    TV無いから受信料払わない。これはNHKも文句言わない。

    NHK見ないけど民放は見る。これが意見の別れるところだけど、
    TV売るか買わないかして、ネットのTVerやほかの動画サイトで
    民放の番組見ればNHK以外は見られる。
    訪問員には「TVありません」で終わるのでこれで解決するのでは?

    ワンセグは揉めてて裁判の判決も分かれてるんで、ワンセグなしスマホで。

  377. 891 ご近所さん

    TV捨てる人が増えたら
    こんどB-カードを
    NHKが管理して、契約者にカードを
    渡すようにすれば100%に近い契約が取れそうだね。
    で、販売している所が、代理で契約する仕組みにすれば
    NHKは簡単に契約が手に入るって事になる。

    こういうのを提案すれば良いのかもしれないね。

  378. 892 匿名さん

    BCASで区別するのはいいかもね。

    TV買うときにNHK付きBCASとNHKなしBCASを選べるようにして、
    NHK付きBCASはその場で契約にすればうざい訪問員いらないし。

    TV普及率xNHK付きBCAS率でどれだけの国民がNHKを必要としてるか
    答えも出るし。

    結局はスクランブル方式と同じだけど。

  379. 893 匿名さん

    そんなBCASは許さん、絶対に潰す byNHK

  380. 894 匿名さん

    しつこい理由

    NHKは21日、受信料約58万円を着服したとして、名古屋放送局中央営業センター所属の男性職員(37)を懲戒免職とすることを決めたと発表した。

  381. 895 匿名さん

    いつも訪問員の不祥事は「下請けがやった」って言い訳してたけど、
    今度はNHKの職員か。

    NHKを名乗るやつは社員証見せてもドア開けないようにしないと。

  382. 896 未契約者の完全勝利だぜ

    最高裁で損害賠償と不当利得を認めなかったので
    もう未契約者相手に裁判に訴えてくることはありません。

  383. 897 匿名

    未契約者は受信料がタダ。 by 最高裁

  384. 898 匿名さん

    NHKは21日、受信料約58万円を着服したとして、名古屋放送局中央営業センター所属の男性職員(37)を懲戒免職とすることを決めたと発表した。

  385. 899 匿名さん

    名古屋放送局中央営業センターの37歳の男性職員は、去年10月から今月にかけて、 訪問集金で受け取った受信料21世帯分、合わせて58万円余りを着服していました。 この職員は、訪問先に発行した領収書の履歴を消去していましたが、「受信料を支払っ たのに振り込み用紙が届いた」という問い合わせがあり、不正が発覚しました。 出典: NHK職員 受信料58万円余着服で懲戒免職処分

  386. 900 匿名さん

    盗撮、強姦、横領 犯罪協会?

  387. 901 匿名さん

    N(ねっとり)H(えっちに)K(こんばんは)

  388. 902 匿名さん

    「受信料を支払っ たのに振り込み用紙が届いた」

    律儀に払ってる私の親のところにも届いたことがあります。
    何だこれは無礼な!と父は怒っていました。

  389. 903 匿名

    元NHK職員が紅白歌合戦の「金・女・暴力団」の繋がりを暴露 「受信料が暴力団に流れてる」
    http://dailynewsonline.jp/article/1390635/

  390. 904 匿名さん

    今年一年分の振込完了です。

  391. 905

    台数分の契約しろ、ワンセグ携帯分も払えよ。

  392. 906 匿名さん

    台数単位じゃなくて世帯単位ですよ。
    さては払って無いな。

  393. 907 匿名さん

    NHKが受信契約の締結に応じない東京都内の
    ホテル運営会社に契約締結と未払い受信料の
    支払いを求めた訴訟の上告審で、
    最高裁第3小法廷(戸倉三郎裁判長)は判決期日を2月9日に指定した。
    2審の結論を変更する際に必要な弁論を開かないため、
    運営会社に「契約義務がある」として契約締結への承諾と『 約620万円 』の支払いを命じた
    1、2審判決が確定する見通し。

     NHKは昨年12月末までに、
    未契約事業者に対する訴訟を24件起こした。
    このうち20件は、2審までに 『 NHKの勝訴 』で事業者や、個人で受信料を支払う内容で終結している。

    どんどん訴訟起こして 契約取まくりますよ。

  394. 908 匿名さん

    はいさい~

    払わん奴は貧乏人とか煽ってる奴おるけど
    ぽってかすーの意見なんて、どうでも良いさ~影響力ないさ~
    わんの周りの人間で払ってる奴なんて聞いた事ないさ~
    うちなーの徴収率の低さは、これからも変わらんさ~
    これが現実さ~

    あんしぇ~

  395. 909 匿名さん

    と 貧乏さんが言ってますが

  396. 910 匿名さん

    国からの助成金や補助金もらうのが当たり前と思ってる沖縄だろ
    テレビ見るなやボケ

  397. 911 匿名さん

    米軍関係者も支払ってないのでは?

    まあ、戦闘機やヘリコプターが煩いから、全県免除かも。

  398. 912 匿名さん

    米軍基地は大使館と同じ治外法権、受信料なんて発生しない。
    基地自体も日本からのおもいやり予算で天国状態。
    そのおこぼれもらって基地に就職したり商売してるのが沖縄県民。
    県民性は金はもらうが払わんというおかしな県民性。
    受信料の契約支払い率も全国比では極端に少なく異常。

  399. 913 横暴NHK

     性善説に基づいて申告受けるってNHKは国会答弁しているのに。

     ちなみに私の経験上、調査員などは決して家の中まで入って調査は
    しないようです。

  400. 914 匿名さん

    大法廷判決出てるのにウダウダ言っても無駄だ。
    払いたくない理屈など通用しないんだよ、馬鹿には呆れる。

  401. 915 匿名さん

    >>912

    受信料は日米地位協定第十三条第三項に規定する公租公課(租税)にあたらないのでは?

  402. 916 匿名さん


    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E3%...

    概要
    在日米軍は頑なにNHK受信契約を拒否し、契約が存在しないので、当然のことながらNHK受信料を払っていない。

    ここで問題になっているのは、基地内にある軍人の住宅や施設のテレビ受像機についてだ。もともと、在日米軍は協定により、各種の租税を免除されている。しかし、NHKとしては「受信料は税金ではなく、視聴者の負担金である」として契約を求めてきた(NHK受信料が税金ではない根拠の一つとして、消費税を課せられていることが挙げられる)。

    地域によっては英語のパンフレットを作成し、契約を呼びかけたので、各基地の軍人からは司令部に問い合わせが寄せられた。それに対する司令部の結論は「契約・支払いは不要」というものであった[1]。アメリカには受信契約を義務付けられた公共放送がなく(National Public Radioや公共放送サービスも受信料徴収はしていない)、契約に対する義務という概念が軍人たちに理解できなかったようだ。

    これに対し、NHK側は「特殊な問題」ということで放置しており、時々国会の答弁で語られることがあったものの、マスコミもあまり報道せず、話題になることもなかった。しかし、2000年代以降のインターネットの普及により、この問題が広く世間に知られるようになってきた。

    NHK側では、最近「信念を持って契約を拒否している場合、訴訟を起こす」と発表し、現実に勝訴判決を得た例もあるが[2]、訴訟の対象や、何をもって「信念」と解釈するのか詳細が未定であるので、「信念を持って契約拒否している」在日米軍に対して、日本でのNHK受信料にまつわる訴訟について、在日米軍に対して提起するのか、対応がないままで、そもそも在日米軍基地内にある「テレビ受像機が設置されているかの調査」も、できないままでいる(NHKといえ、米軍基地まで容易に立ち入りできないため、集金の訪問もできない)。

    日米地位協定との関係
    日米地位協定に特別の定めがない限り、米軍構成員には日本国内法が適用される。そのため、日本国政府は「受信契約が必要」という見解を取っている。ただし、同協定に基づき「PXではテレビを設置しても受信契約締結義務はない」という見解を示している[要出典]。



  403. 917 匿名さん

    ↑どう考えても最高裁判決には無理がある。契約の自由を優先すべきだろう。と言っても法治国家なので、従わざるを得ないが、テレビ設置の隣の米軍世帯は契約を迫らず日本人だけ対象では、NHKの放送法の主張に反し、不公平感半端でない。スクランブル化か、政府予算で丸抱えするべきだと思う。

  404. 918 匿名さん

    受信料、契約にはその契約の自由より公共の福祉が優先されるという判決だ、黙って払え。

    米軍基地が受信料なんて払うわけないし義務もない、基地内は日本ではない。
    更にいうなら、日本は戦争に負けている、表向き日本国が国としての主権持っているだけ。
    日本は早い話がアメリカの植民地なんだよ、理解しておけ。
    ついでだが、日本の上空の9割以上はアメリカ軍の空だ、民間機も飛行できない。

  405. 919 匿名さん

    米軍基地の外に居を構える軍関係者に対しては受信料は発生する。
    基地内は無理だわ、日本のすべての法律は通用しないからな。

  406. 920 匿名さん

    >>918 匿名さん

    放送法に問題ありってことですね。

  407. 921 匿名さん

    NHKを見ない外人に課金するって理論的に無理過ぎる。放送法の改正を強く求む。

  408. 922 匿名さん

    改正しても大使館や米軍基地内に対して受信料など請求は不可能。
    改正するにしても日本国民全世帯、隈なく徴収する法改正になる。
    大法廷で公共の福祉が優先されたという事は、公平に費用負担することにもなる。
    払わなくても黙っていればわからない、などという姑息な考えは通用しなくなる。

  409. 923 匿名さん

    >>922 匿名さん
    見ない人は払わないようにすれば良い。やっぱスクランブルだな。

  410. 924 匿名さん

    徴収されるのは日本国民だけではなく日本に住む外国人も同様
    米軍基地と大使館は日本国ではないから適応外

  411. 925 匿名さん

    >>923
    >見ない人は払わないようにすれば良い。やっぱスクランブルだな。

    大法廷の判決はNHKを見る見ないにかかわらず公共の福祉の観点から
    現在の放送法通り、受像可能な機器がある場合はNHKと契約する義務があるという事だ
    準国営放送局が民間のようにスクランブル掛けて課金調整とかするわけないだろが
    それですむなら簡単のことだ、根本は公共性なんだよ

  412. 926 匿名さん

    >>925 匿名さん

    公共性って言うならば、税原資の無料サービスにすれば良い。どこの世界に、民間より高い給料を支払う公共サービスプロバイダがある?公務員にして必要最小限の放送にすれば良い。

    実際、海外のゴルフや野球、バスケ、アメフト、何で、一般庶民がそんなものに金を払う必要がある。

    民放に任せば良い。

  413. 927 匿名さん

    NHKのBSなんて不要の最たるもの。

  414. 928 匿名さん

    オリンピックなんて、民放に任せば良い。無駄な出費が多過ぎ。

  415. 929 匿名さん

    >926
    >927
    文句があるなら日本に住むのやめろ、それですむ。
    国民として従う義務がある、自由ではないんだ。
    裁判の判決をさらに簡単に言うと、NHKと契約しないという自由は無いという事だ。
    見なくても金払えよ、という結論。これが日本。

  416. 930 匿名さん

    テレビの時代が既に終わっているのでは?オンデマンドでほとんどのコンテンツが無料で安く見られる時代に、時代錯誤でしょう。

    国民一人当たり年間100円課税すれば年間100億円で丁度よいかな。

  417. 931 匿名さん

    >>929 匿名さん

    問題があれば改善するのが日本。NHKは問題あり過ぎ。

  418. 932 匿名さん

    >>924 匿名さん

    ウィキペディアよく読めよ。

  419. 933 匿名さん

    NHKは毎年国会での報告義務もあり運営に関しても国会の常任がある、問題ない。
    不満に思っているのは一部のおれは見ないから払いたくないというマヌケだけ。
    こんな日本でも北朝鮮や中国より公平で福祉政策も整ったいい国だと思うがな。
    沖縄などは約45年前課ではアメリカだった、返還されても沖縄県民には
    受信料という概念がない、しかし返還されると日本の放送が見られる、巨額な
    費用でインフラ整備したからだ、しかし沖縄県は最悪のNHK契約率、今後厳しく改善されるだろう。

  420. 934 匿名さん

    >>932
    なにも書けない無知は黙ってみてろ。

  421. 935 匿名さん

    >>934 匿名さん

    NHKの職員か?そんな体質じゃまずいだろうが。平均年収500万円くらいに半減すべきだ。

  422. 936 匿名さん

    近い将来はスマホとPCにも受信料がかかることになる、通信業者の請求分に加算されるだろう。

  423. 937 匿名さん

    >>933 匿名さん

    言論の自由が理解できない奴がNHKを語るな。

  424. 938 匿名さん

    NHKの職員は官僚と変わらない優秀な人材しか入れないからな、見合った報酬だ。

  425. 939 匿名さん

    >言論の自由が理解できない奴がNHKを語るな。

    好きなこと言ってもいいんだよ、ただNHKとの契約は拒否する自由は無いってことだ 笑

  426. 940 匿名さん

    大法廷判決が出てるのにいまだに愚図るタワケがいるんだな

  427. 941 匿名さん

    >>939
    >>940
    >NHKとの契約は拒否する自由は無いってこと

    誰も拒否するなんて一言も書いていないが?

    文字も読めないのがNHK擁護?アホばかりか?

    あるいは被害妄想。給料減らされるのが怖い?




    NHKには問題がありすぎで、放送法が実態にあっていないから、改正すべきと言うだけなのに、過剰反応する必要があるのか?

  428. 942 匿名さん

    >>938
    >NHKの職員は官僚と変わらない優秀な人材しか入れないからな、見合った報酬だ。

    なるほど。で、性犯罪や横領などの不祥事が良く起こるわけだ。

  429. 943 匿名さん

    >>942
    脳ミソと下半身は別人格だろ、常識だ。

    警察官が万引きする時代だ、人間は神じゃないんだボケ(笑)

    おまえは社会の常識すら理解してない低知能早く直せよwww

  430. 944 匿名さん

    >>941
    NHKに文句があるなら直接言ってこいよ、おまえみたいな言うだけ番長は相手にしないけどな。

  431. 945 匿名さん

    NHK BSの不要番組、日曜日をちょっと見ただけでこれだけも。

    高額放送権料番組(巨額の放映権をNHKが支払うことから高騰)
    ・オリンピック
    ・NFLウイークリー 2017
    ・PGAゴルフツアー

    公共性のないオタク番組(民法を圧迫するな)
    ・笑う洋楽展 洋楽ビデオを鑑賞しながらトークを繰り広げる洋楽バラエティー
    ・刑事モース~オックスフォード事件簿~ 民放で十分
    ・Jazz from New York
    ・BS洋楽グラフィティー

    国民を低能にする娯楽番組(公共放送で放送する必要あるか?)
    ・AKB48SHOW
    ・アニメ カードキャプターさくら
    ・ザ少年倶楽部

    視聴者が少ないであろう番組
    ・ワンワンパッコロ!キャラともワールド (Eテレで十分)
    ・・・

    毎日2時間以上NHK BSをみるやつなんて、NHKの担当者以外いないのでは?

    公共性があるとすれば、オリンピックだろうが、NHKが放映権を高騰化させた張本人だろう。

    ゴルフに野球、バスケットボールにフットボール、ロックにジャズ、どこに公共性がある?




    人の金だから、湯水のごとく、放映権獲得に予算を使うんだろう。

    Wikipediaの内容も理解できないアホばかりか?

  432. 946 匿名さん

    >>943
    >>944

    発信元IPアドレスNHKってなってるんじゃないの?あまり恥ずかしいことをするなよ。

  433. 947 匿名さん


    おまえ本物のバカだな、NHKの職員がお前みたいなバカ相手にするわけないだろ
    それに945のアホ、NHKが嫌なら見なくていいが金は払え、日本での決まりだ 笑

  434. 948 匿名さん

    >Wikipediaの内容も理解できないアホばかりか?

    ウィキの内容だけを信じるバカ? ウィキって誰でも書きこめるの知らんのか? アホが


  435. 949 匿名さん

    >>947 匿名さん

    お前何のために投稿しているの?NHKのイメージ落とすためならば、もう十分。ガラの悪いゴロツキ投稿せずに、真摯に議論しろ。

  436. 950 匿名さん

    公共性のない放送ばかりだと、やっぱ公共性ないとしか判断できないな。

  437. 951 匿名さん


    そんなこときめるのはおまえじゃないしな 知能ないなら黙ってろw

  438. 952 匿名さん

    >949

    議論する事案が皆無なんだよ、大法廷判決ですべて決まったことだ

    それでも駄々こねるガキをイジメてるだけだ それ以外なにがある 笑

  439. 953 匿名さん

    という事で 無能なガキは反論できず ここでの議論は以後成立しないと決定な

  440. 954 匿名さん

    >>948 匿名さん

    検証もせずに、それこそアホだろう。

  441. 955 匿名さん

    >>953 匿名さん

    アホ丸出し。

    NHKの体質と同じだな。

  442. 956 匿名さん

    >>948 匿名さん

    米軍未払い問題は国会で質問されていたが?

    消費税が課せられることから租税公課でないことが明白な受信料を米軍関係者から取り立てない理由は、NHKの怠慢な体質からのようだが?

  443. 957 匿名さん

    NHKを利用しない外人が払わないって言うのは頷ける。

  444. 958 匿名さん

    見たいコンテンツがないNHK BS、高い放映権料の番組や娯楽番組、オタク番組は全部廃止して、公共サービスに徹し、職員の平均年収は国家公務員並みに改革せよ。

    どこかおかしいか?

  445. 959 匿名さん

    日本の法律に従えないなら北朝鮮にでもいけやアホども 笑

    NHK見なくてもテレビあるなら払うのが法だ

    バイク乗り、自分の命だといってもヘルメットかぶるのは日本の法だ

    従えないなら日本から出ていけや、義務を果たさず法すら守らん奴に文句言う権利はない

    くそガキが勉強しとけ

  446. 960 匿名さん

    受信料も払ってない馬鹿の言うことを国もNHKも聞くわけねぇ~だろ
    国家司法の答えはNHKを視聴しなくても受信契約を結ぶ義務があるという判決
    それが日本の法律だ黙って従え、覆しようもない大法廷判決だしな

    心配せんでもスマホにもNHKは課金する、NHKの情報が見聞きできるからな
    通信業者が一括請求するだろう、判決もあり拒否は不可能 必死に払え貧乏人www

  447. 961 匿名さん

    >>956
    米軍との地位協定とは無関係、おまえはアホか?
    外国人や米軍人でも基地の外に住みテレビが有るならその世帯に受信料は発生する。
    基地内の住宅や学校施設にテレビが有っても受信料は発生しない、基地内は原則日本国ではないからな。
    いらんこと言うと逆に基地内に電波を侵入させるなと言われるだろ。

    恥かくからそれくらいわかっておけ。

  448. 962 匿名さん

    日本は戦争に負けてアメリカの言いなりだという事を今のガキどもは知らないんだよ
    日本の国家としての主権は形だけ、アメリカ国のニッポン州だからな

  449. 963 匿名さん

    >>959
    >日本の法律に従えないなら北朝鮮にでもいけやアホども 笑

    どこにもそんなことは書いてないのに被害妄想か?

    アホ丸出し。

  450. 964 匿名さん

    >>960
    >受信料も払ってない馬鹿の言うことを国もNHKも聞くわけねぇ~だろ

    誰のことを言ってるの?

    アホですね。

  451. 965 匿名さん

    >>961

    >外国人や米軍人でも基地の外に住みテレビが有るならその世帯に受信料は発生する。

    まったく理解できていないようですね。基地内の受信機も受信料を支払う必要がある点についても大きな問題になっており、さらに基地以外でも米軍関係者と契約できていないようなのだが?

    「NHK営業総局は米軍の『受信料税金説』を真っ向から否定,『受信契約は税金とは違う特殊な負担金』であると主張する。また、NHKが受信契約を結ぶさいの根拠としている放送法でも、外国人や米軍関係者にたいする除外規定はとくに設けられていないところから、『基地内外を問わず、米軍関係者からも受信料は徴収できる』というのがNHK側の基本的態度だ。
    http://www.jca.apc.org/~altmedka/nhk-2-9.html







    ここのアホなNHK信奉者とは、まったく議論にならないようね。

  452. 966 匿名さん

    >>962
    >日本は戦争に負けてアメリカの言いなりだという事を今のガキどもは知らないんだよ

    日本じゃなくて、NHKがじゃないの?

  453. 967 匿名さん

    見ないもの・使わないもの・役に立たないものに金を払うって、ありえへん世界だろう。

    政府は放送法を受信機の設置ではなくNHKの放送をまず見ることのない外国人等の支払い義務を免除するように改定し、NHKはBSの番組内容を公共放送にふさわしいものに改定すべきでしょう。

  454. 968 匿名さん

    NHKはアメリカのプロスポーツの中継をして、米国の公共放送のつもりなんだろう。

    でも米軍人や関係者はNHKなんか見ないよ。テレビあっても、NETFLIXやペンタゴン・チャンネル、独自衛星放送だけを見ている。それなのに、受信設備があるから受信料払えって、無理無理。

    放送法って欠陥法だろう。

  455. 969 匿名さん




    NHKを見なくても金払うのが日本の法律だ、馬鹿には理解できんだけだ、底辺が!

    受信契約について、憲法でいう契約の自由より公共の福祉が優先するという

    意味すら理解できない知能の低さが笑われるんだ

    馬鹿は黙って金払ってろ

    日本の最高司法が決めたことだ、お前らバカがなに言っても変わらん





  456. 970 匿名さん

    >>965
    アメリカに注文付けられると思ってるのか? 田舎者
    日本の立場、理解してるか? 何様のつもりでいるんだ?
    日本は合衆国の奴隷みたいなもんだ、解放されたければもう一度戦争して勝つしかないんだよ
    日本国内でも米政府関係者や軍人は治外法権が当たり前だ、自覚しろ、法律や建前は通用せん!

  457. 971 匿名さん

    大法廷判決がすべてだな、黙って払えばいいだけだ貧乏人ども

  458. 972 匿名さん





    NHKの受信料は周知の通り、契約を一切拒否できない強制契約、強制支払いですから、アメリカ人の合理的考え方では租税と区別する理由は全くありません。
    受信料が任意ではなく強制である限りそれは租税に他ならず、日米地位協定に基づき免除されるべきもの。
    とされたわけです。



  459. 973 匿名さん

    米軍は基地敷地内であっても自ら契約した電話、他通信契約などは料金を支払っている。
    合理的な考えで紳士的でもある。
    NHKの受信料は準国営放送という事もあり強制徴収が基本という事で租税扱いするのは当然。
    米軍が言う事のほうが理にかなっている、従って米軍の司令官が軍関係者に通達を出し、
    受信料は支払わないことになっている。
    NHKは反論する理由もなく請求すらしないというか、請求できるわけがないという事だ。

  460. 974 匿名さん

    おいおい、その前に去年の大法廷判決もそうだか米軍基地内では
    テレビが有れば契約しなくてはいけないという法律自体が通用しない日本じゃないからな
    基地の中の法律は合衆国の法律だ

  461. 975 匿名さん

    「NHK営業総局は米軍の『受信料税金説』を真っ向から否定,『受信契約は税金とは違う特殊な負担金』であると主張する。また、NHKが受信契約を結ぶさいの根拠としている放送法でも、外国人や米軍関係者にたいする除外規定はとくに設けられていないところから、『基地内外を問わず、米軍関係者からも受信料は徴収できる』というのがNHK側の基本的態度だ。
    http://www.jca.apc.org/~altmedka/nhk-2-9.html


    NHKが米軍からも受信契約を行おうとして、英語のパンフレットまで作ったが失敗したということだが?

    >日本は戦争に負けてアメリカの言いなりだという事を今のガキどもは知らないんだよ

    NHKは受信料徴収戦争に負けてアメリカの言いなりということだが

    最高裁に訴えろよアホども。

  462. 976 匿名さん

    >>971
    >大法廷判決がすべてだな、黙って払えばいいだけだ貧乏人ども

    米軍に言えよ。

  463. 977 匿名さん

    >最高裁に訴えろよアホども。

    いきなり最高裁は無理だから、

    最高裁まで訴えろよアホども。

    だな。

  464. 978 匿名さん

    受信機器設置で義務付けする放送法に無理があるようですね。

  465. 979 匿名さん

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/sfa/qa04.html

    日米地位協定Q&A
    問5:在日米軍の基地はアメリカの領土で治外法権なのですか。
    (答)
     米軍の施設・区域は、日本の領域であり、日本政府が米国に対しその使用を許しているものですので、アメリカの領域ではありません。したがって、米軍の施設・区域内でも日本の法令は適用されています。その結果、例えば米軍施設・区域内で日本の業者が建設工事等を行う場合には、国内法に基づいた届出、許可等が必要となります。なお、米軍自体には、特別の取決めがない限り日本の法令は適用されないことは、先に説明したとおりです(問4参照)。


    頭の悪いのが理解できていないようね。

  466. 980 匿名さん

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/sfa/qa03.html

    日米地位協定Q&A
    問4:米軍には日本の法律が適用されないのですか。
    (答)
     一般国際法上、駐留を認められた外国軍隊には特別の取決めがない限り接受国の法令は適用されず、このことは、日本に駐留する米軍についても同様です。このため、米軍の行為や、米軍という組織を構成する個々の米軍人や軍属の公務執行中の行為には日本の法律は原則として適用されませんが、これは日米地位協定がそのように規定しているからではなく、国際法の原則によるものです。一方で、同じく一般国際法上、米軍や米軍人などが我が国で活動するに当たって、日本の法令を尊重しなければならない義務を負っており、日米地位協定にも、これを踏まえた規定がおかれています(第16条)。
     しかし、公務執行中でない米軍人や軍属、また、米軍人や軍属の家族は、特定の分野の国内法の適用を除外するとの日米地位協定上の規定がある場合を除き、日本の法令が適用されます。

  467. 981 匿名さん

    受信料が高すぎるのも問題だな。公共性のある放送に絞り、職員の給与を国家公務員並みにすれば、月々100円とか理解できる範囲に収まるだろう。

  468. 982 匿名さん

    >>972 匿名さん
    >日米地位協定に基づき免除されるべきもの。
    >とされたわけです。

    どこにもされてないようだが?

  469. 983 匿名さん

    大法廷判決で決まったことだし何を叫んでも受信料の強制徴収はさらに加速する。
    スマホやパソコンにも書くんの準備中。
    米軍相手に裁判は不可能、バカ多いなココ。

  470. 984 匿名さん

    参考までに、米軍が受信料払わないのは軍司令官の命令。
    日本国内では強制徴収という事で米軍は租税扱いとし軍関係者に支払わないように通達。
    NHKはそれ以来請求すらしていない、というか請求する理由がない。
    30年以上前から決まってることだねど、知らない人が間違った意見してるようだね。

  471. 985 匿名さん

    >>980
    知ったかぶりさん、基地の表ではある程度日本の法律が効果するが
    地位協定で米兵を日本の警察が逮捕しても大方は米軍に引き渡すことになる。
    そんな日本の法律なんて米軍には関係ないんだよ。無視しても罰則なんてないしな。
    日本が戦争に負けた現実がそうなっているんだよ。

    さらには米軍基地の中は地位協定なんて無関係で日本の法律なんてこれっぽっちも通用しない。

  472. 986 匿名さん

    >>982
    米軍はね、日本で税金や税とみなされる金は払わないの地位協定で決まってる訳

    で受信料は租税扱いなの払わなくっていいんだよ

    されてるとか? 払う払わないを決めるのは日本やNHKじゃなく米軍なの

    どっちが偉いと思ってるの? ほんとバカ多な

  473. 987 匿名さん

    >>983 匿名さん
    お前はアホか?

    米軍からも徴収しろよ

  474. 988 匿名さん

    >>985 匿名さん

    放送法は無視しよう?そりゃあまずいでしょう。米軍からもしっかり取り立てましょう。

  475. 989 匿名さん

    >>986 匿名さん
    租税公課には消費税かからんでしょう?知ったかぶりはどっち?

  476. 990 匿名さん

    >>986 匿名さん

    >払う払わないを決めるのは日本やNHKじゃなく米軍なの

    払う払わないを決めるのは日本やNHKじゃなく受信設備設置者じゃまずいでしょう。

  477. 991 匿名さん

    米軍向けパンフレット作成は誰が許可してどこから費用が出ている?担当者も年収一千万円超か?アホな集団じゃのう。

  478. 992 匿名さん

    結局、放送法には欠陥があるようですね。

    不要なBS番組も多すぎ。

    平均年収1千万円で、無駄な費用使い放題、性犯罪や横領、セクハラが多発する組織って解体して、みなし公務員にすべきでしょうね。

  479. 993 匿名さん


    おまえが文句言ってもどうにもならんだろ。
    今の決まりを守れ、嫌なら情報通信機は持つな。
    それか日本から出ていけ。

  480. 994 匿名さん

    見たいBS番組って、地デジの再放送になるのでは?NHKのBSって無駄だよね。

  481. 995 匿名さん

    >>993
    >今の決まりを守れ、嫌なら情報通信機は持つな。

    どこにも、この方ご自身のことは書いていないようですが?何を血迷ってられるのでしょうか?

  482. 996 匿名さん

    >>993
    >おまえが文句言ってもどうにもならんだろ。

    視聴者や契約者が文句言えない?

  483. 997 匿名さん

    >>993
    >今の決まりを守れ、嫌なら情報通信機は持つな。

    米軍に言うべきでしょう。

  484. 998 匿名さん

    >>990

    払う払わない決めるのは米軍な日本にもNHKにも権限はない

    受信料も電話料金水道料金のように受益に対し課金されるなら租税扱いはされない

    租税ではないと判断したなら地位協定に触れない、そうすれば米軍も受信料払うだろう

    米軍人も個々電話代や光熱費は支払っているからな、常識的なのは米軍、アホは日本の国会議員

    NHKは理解して請求もしていない


  485. 999 匿名さん

    >>998
    >NHKは理解して請求もしていない

    NHKは契約させようと英文パンフレットを大量作成して失敗したんじゃないの?

    契約できなきゃ請求もできないから、その点では事実でしょうが。

  486. 1000 匿名さん

    なんだか大法廷判決から今後は更にきつい集金が強制的に始まるとなると
    受信料から逃げられないと今度は米軍にも払えとかマヌケな低脳がさわぐんだなw
    米軍は常識的な対応しているだけなのに、理解できない日本のバカがこのスレにいるわけだw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸