大阪の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム阿倍野 松崎町レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野駅
  8. ユニハイム阿倍野 松崎町レジデンスってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-04-20 11:02:29

ユニハイム阿倍野松崎町レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町4丁目17-1他 3筆(地番)
交通:大阪市営谷町線 「文の里」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「天王寺」駅 徒歩10分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.53平米~80.65平米
売主・事業主:ユニチカエステート
販売代理:ライフステージ
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-18 11:56:43

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム阿倍野 松崎町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    このあたりの治安とか学区ってあまり良くないのでしょうか?
    全戸角部屋で南向きと好条件だと思って検討しているのですが、
    このお近くの方で情報があれば教えてください。

  2. 22 匿名

    ずっと阿倍野区に住んでいる私からすれば、学区も治安も便利も悪くないと思うのですが、どちらから引っ越してこられるかで感じ方は違うと思います。
    上でも書いておられますが、高速が近くて薄暗い感じは確かにします。

  3. 23 匿名さん

    全戸南向きのようですが、高速道路は南側でしたよね?
    バルコニーからすぐそこって感じになるのでしょうか

  4. 24 周辺住民さん

    阪神高速はすぐそばではありませんが、一区画もありません。でも、夜の走行音はある程度聞こえると思います。

    常盤は阿倍野区で教育熱心な学区だとは思います。治安は悪くありませんが、薄暗く感じるのはよく観察してください。

  5. 25 匿名さん

    24さん、情報をありがとうございます!
    周辺にお住まいだからこそという書き込みでとても参考になります。
    薄暗く、ですか。街灯が少ないということなのでしょうか??
    お店なども少ないという感じで?
    夜、帰宅時間に合わせて確認をする、ということは大切になってきますね。

  6. 26 周辺住民さん

    5年程前に分譲された阿倍野松崎町レジデンス近くです。ユニハイムは阪神高速から少し離れていますが、南へと道路を隔てている分、天王寺や阿倍野には遠くなります。地下鉄・文の里と阿倍野のちょうど真ん中くらいです。

    この周辺はあまりお店がなく、地元のお店が多いです。街灯も少ないかな? 本来は、戸建て・賃貸エリアですもん。路地向かえもふるい低層住宅です。松崎町三丁目と四丁目の違いは大きいので、よくご検討を。

  7. 27 周辺住民さん

    ↑いくつか修正です。①街灯はあるけど、人通りが少ないです。②路地向かえは新興の戸建てですが、ふるい住宅も近くにあります。

  8. 28 ご近所さん

    まぁキューズやベルタも歩いて5、6分だしそこまで不便ではないですよ

    コンビニも近いし

    3丁目も4丁目もココでモメるほどの差はないかな

    阿倍野筋の住人の意見です

    逆に文の里は個人的には常盤校区では美章園より低いです…丁目が増えるごとに小学校がホントに遠くなるので
    あくまで個人的な意見です

  9. 29 周辺住民さん

    ここは中州だからねぇ。それがわからんみたいね。

  10. 30 匿名

    子供さんがいる世帯に限ってだと、阿倍野筋よりはマシかなぁ…
    プラウドタワーの前で浮浪者が寝ているのを見た時はショックでした。
    他の地域と比べるとまだまだ多いですよねー浮浪者。ベルタでもよく見かけるし、少しでも離れた方がいいんじゃないですか。

  11. 31 匿名さん

    いやいや、プラウドタワーの価格みたら驚くがあの立地をあの価格で買えた住民はほんと羨ましい。
    浮浪者の一人ぐらいいても良いから入居したいよ、当時の価格でw

    >ここは中州だからねぇ

    中州だけどデメリットって何だろう?

  12. 32 匿名さん

    中州のデメリット
    河川の流下能力の低下
    災害時の樹木の流木化

    ワンフロア2邸で2WAYエレベーターが魅力。
    あまりこういう仕様ってないから。

    買物施設はまぁまぁですね。

    医療機関が近いのはいいと思いました。

  13. 33 匿名さん

    ショッピング、外食、通勤通学には困らない場所ですね。
    観光施設もあるので友達や他県の親戚なんかを案内する時にも良いかなと。
    大きい病院が近いのも将来的には安心です。徒歩12~17分ならタクシー乗っても
    1~2メーターほどでしょうし。
    とはいえ中洲のデメリットはちょっと気になりました。
    ハザードマップでもそういう危険性のある場所として書かれてるんでしょうか。

  14. 34 周辺住民さん

    33さん

    32さんのデメリットをガチで受け取っては駄目ですよ
    本物の河川の中州のデメリットを記載するというボケなんですから

    そもそも数キロ圏内に川や海が無い上に上町台地の真上ですので

  15. 35 匿名さん

    天王寺付近、昔はあまり良いイメージを持っていなかったのですが
    最近はマンションなどが増えてきたこともあってか明るい感じで
    治安も悪くない感じになってきたように思います。
    買い物も便利そうで住み心地良さそうですね。

  16. 36 匿名さん

    (高速)道路に囲まれていることを暗示しているのでは? 常盤へ行くにも、公園にいくにも、区役所にいくにも、駅へ行くにも道路を渡っていかなければならない。松崎町が人気なのは常盤も天王寺も信号渡らずに通えるところです。

  17. 37 周辺住民さん

    そんな小さな事が人気だったの?w

    30数年住んだけどしらなんだ

  18. 38 物件比較中さん

    ユニハイム阿倍野松崎町といい名前のマンションもありますね。
    ややこしいです。

  19. 39 匿名

    レジデンスの方が高級ってことでOKですか?

  20. 40 匿名さん

    オーナーズホール面積/12.35㎡~15.13㎡(サイクルスペース1.20㎡含む)
    だそうですが、玄関先に自転車を駐輪するスペースがあるのも
    売りの1つなのでしょうか。
    マンションではとても珍しいですよね。自転車はエレベーターで移動するんですか?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸