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匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

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(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

  1. 123 匿名さん

    親会社倒産、株主が外資系、業務拡張がメイン・・・

    固定収入を得ることがメインになり
    個々のサービス低下は確実であり
    すでに実感されてる方も居られると思います

  2. 124 管理会社の営業

    ダイア管理のときよりはマシになったような気がするけどねぇ…。

  3. 125 匿名さん

    株式会社ライフ・キーパーズ・ジャパンの主要株主はこちらの会社になってますね。

  4. 126 匿名さん


    株式会社ライフ・キーパーズ・ジャパンとコミニティワンは代表取締役も同じ人物ですね。
    ライフの株主がコミニティワンで
    コミニティワンの株主はユナイテッドコミニティーズ株式会社ですね。

  5. 127 匿名さん

    大京も似たようなものですよね。
    大京アステージの下に大京ライフがいる。
    大京アステージの上に大京デベロッパがいてその上にオリックスがいる。
    もっとも、代表はそれぞれバラバラですが。

    ユナイテッドコミュニティーズは最近では陽光都市開発(マンション管理会社)購入したようですね?
    代表はどなたでしょうか?

  6. 128 匿名さん

    もともと、大京とダイアは親戚みないなもんだからね。
    大京大京観光時代の役員が独立しておこしたのが、ダイア建設だからね。

    元ダイアコミのフロントです。
    社内の雰囲気は凄くよかったですよ。どうすればもっとお客様の満足度を上げられるのか、本当のサービスってなんだろうか、管理会社としてあるべき姿とは、ってなことを、仕事が終わってから朝方まで語り合ったりしたもんです。
    熱いやつらばっかだったね~

  7. 129 匿名

    熱意なんて微塵も感じられない。

  8. 130 入居済み住民さん

    熱意なんてあるわけがない。いくら頑張っても評価してくれない客ばかり相手にしてると
    うんざりしてくるでしょ?

    これはマンションの管理会社だけでなく、働いている人全般に言えることだよね。

    ちなみにうちはここの管理会社が入っているけど、熱意なんてのは感じないけど、
    親切に対応してもらってるとは思うよ。情があるというか・・・。

    この前、押入れの立て付けが悪かったのか、障子が倒れてきてね・・・、
    業者の手配お願いしようと電話をしたところ、「あっ、そうですか・・・」と
    素っ気無い対応で、ムムッ!と思って電話を切った。

    業者から連絡があり、1時間程度で来てくれるということで、
    その後、難なく補修完了。

    夕方、突然担当者が来て「お怪我はございませんでしたか?」って・・・。
    電話のときに何故それが言えなかった?って思ったが、わざわざ来てくれた
    ことが若干嬉しくもあった。
    要領は悪いけど、まぁ、こんな管理会社だとこのままでもいいかなぁと思います。

  9. 131 匿名さん

    障子がたおれったって?
    専有部のことだろ?
    フツー管理会社が管理している部分は、共用部ではないの?
    デベ系の管理会社って事でしょうか?

  10. 132 匿名さん

    専有部のことは、管理会社は「一切」関係ありません。
    業者の手配どころか、相談に乗る必要すらありません。
    管理会社からすると、このような相談は「家のテレビが壊れた」というのと同じ扱いです。
    なので、第一声は「あっそうですか。」となります。
    その基本をわかってない人からすると、なんという対応だと思うかもしれませんが、管理会社からすると、分譲マンションを買ったんだったら「それくらいの分別くらいつけて電話かけてこい」っていうのが本音です。
    お願いだから、業務外の事まで評価や評判の対象にしないでくれ。

    みなさんが求めてることは、家電量販店にいってカツ丼食わせろ~家電製品扱ってるんならつくれるだろ~
    って言ってるのと同じ。
    管理会社に家の障子が壊れた~建物を管理してるんだから修理する業者くらい紹介しろ~
    ってね。

  11. 133 匿名さん

    障子戸が1枚壊れようが何が壊れようが
    リフォームの案内してるだろうが・・・。

  12. 134 匿名さん

    じゃ、正式な見積もり依頼すればいいじゃん。
    リフォームを取り扱っている会社に「業者紹介しろ」ってほうが、常識はずれだとおもわんのか?

  13. 135 匿名さん

    実際
    『~が壊れたんですが、どうしたらいいですか?』
    『一回伺います』
    来た後
    『業者手配しますので、その業者とやりとりしてください』
    それで終りだった。

    自社では修理する術がないだろうから、業者でいいんじゃないのかな。

  14. 136 匿名さん

    人に何か頼んだら、タダで済む訳が無いとおもう。
    サービスで何でもやりますなんて言っている所を
    ホントに信用できますか?
    世の中そんなに甘くないと思いますが?

  15. 138 匿名

    アルコオプへ物置して良いという管理人もへんです。

  16. 139 匿名さん

    アルコオブって、廊下の玄関扉前の場所のことでしょ?
    そこの住人しか使わないんだから、物を置いても可では?
    クリスマスツリーや正月飾り、傘たてくらいはよいのでは?

  17. 140 買い換え検討中

    まあなんだ・・・
    担当次第で
    管理組合がカモになったり
    ウソを平気で貫いたりする

    そんな輩がいると
    全体がそういう風に見られるという事が解らない人がいる

  18. 141 入居済み住民さん

    この会社でよく言うセリフ
    1人の担当が何件もの物件をもっているので・・・
    と言うのが多いですね
    そんなのは会社の方の勝手であり、各個の組合なりを疎かにする言い訳にはなりませんよね

    この時期からは総会が行われると思いますが
    この後に~で総会があるので・・・
    と、早めに切り上げたがる事を言うでしょう

    問題等があったら議論して納得いくようにしましょう
    住んでるのは私達であり、2~3ヶ月に1度に顔を出す担当ではないのですから
    ましてサポートするのが管理会社の仕事なのですから

    みなさんもカモにならないように気をつけましょう

  19. 142 匿名さん

    そりゃ、どこの管理会社でも同じ。

    何社か比べての結果ですか?もしかすると担当者の器量の問題では?

    うちもこの会社ですけど、何の支障もきたさないよ。

    そこまで頼りっきりになってないからかな?

  20. 143 匿名はん

    >そこまで頼りっきりになってないからかな?

    ココ、参考になります。

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