いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。
評判はどうなのでしょう?
[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37
いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。
評判はどうなのでしょう?
[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37
同じ人間です。細かい事は、御法度よ!
証拠を添えて、事実のみの投稿をして下さい。
組合が変われば、管理会社は、簡単に変わる。
真面目な、マンションには、管理会社は、真面目に、
働かないと、解約される。その、真逆もあるよ。
つまり、悪人の住むマンションは、悪の管理会社でないと、務まらない。
中古を購入する時は、マンションの住民の質を調査すること。
管理会社は、住民の質に、合わせて、フロントや、管理人を、
派遣しますよ。これ、商売の基本。
コミュニティワン社員VS他管理会社社員
こんなことをしているから業界の程度が低いと言われるんだよ。
本当の居住者のコメントは1/50くらいかな(笑)
なんだこの会社また親会社が変わったのか?
ここは業者の人間が定期的に見るみたいだからここに書き込まれるとコミニティワンの人間は困るらしい。
俺が名前出して書いてるからコミニティワンの東関東支店の部長から前に消してくれと連絡が来たことがあった。
違法駐車の対応も最初はしてたがしなくなった。あの部長まだいるのかな。東関東。またタテノとかって使えない担当しかいないとか勘弁。
今度はいたい人のコメント。
109からの天下り先って感じ?
ロートル親父は使えないやつ多いかも
若くて気が利くやつは、景気良くなってるから別の業界へ流れる
苦情対応でてんてこ舞い
まだ居るんですね
定年詐欺のF支店のMさん
規約改正出来ない、面倒なのでなあなあにしましょうと締めたお蔭で
毎日、ペット禁止マンションで犬が吠えています
住人も飼いたいなら規約改正にもっていかないといけないですね
現状、訴えるとしたらF支店?理事会?
後釜が辞めたそうで、どんな引継ぎしてるんでしょうね
親会社の評判も見ましたがやはり業界No.1を自負しているだけあってお客様のコメントもスマートです。
ここにコメントする前にお手本にしては?
元々この管理会社の区分所有者は低所○者だからね。
デベの売り方も酷かったし、リプレイスでも価格だけで決める。
財閥系の管理会社のお客様とは質が違うよ。
今のコミュニティワンは、合人社のような最悪の管理会社に成り下がろうとしています。
そうかな?
前住んでたマンションの管理会社よりいいと思うけど。
結局担当者次第じゃないのかな?
担当次第で変わってしまう管理会社こそ問題ですよ。
↑
業種問わず担当次第で変わらない会社があるなら教えてくださいませ。
どんな業種でも人ですよ?
イメージ先行で適当な理想論語るのは中学生のやる事です。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
担当者のレベル次第とは言えるでしょうけど、結果としては、その管轄支店の責任者の考え方次第ではないでしょうか。
会社ですから、各拠点で売上と利益を出していくことは当然必要ですが、無駄な工事や提案をすべて会社の売上のために進めてくる会社は管理組合をバカにしているとしか思えません。
一家庭の主婦から見れば、管理組合も一家庭です。
家庭の財布事情は、本来は管理組合がよく理解して計画的に物事を進めていくことが必要なのでしょうが、なぜか管理会社が財布の中身を見て、いろいろと提案してきます。
支店の責任者の考えでしょうけど、責任者が売上至上主義であれば、いつ・何が本当に必要な時期なのかを考えずに提案する。
本当の意味で考えてくれる会社の方は、総会でまとめて提案なんてしないはずですよね。
定期的に理事会で状況報告をして、今何が必要なのかを提案し、時間的な余裕をもって今後の事業計画を説明してくれると思っています。
だって、一般の家庭で計画的に考えずに多額のお金を使うことなんてないですから。
本当なら、工事や何かの作業で数十万、数百万使うより、うちの家庭の未収金の回収について、報告と提案をしていただきたいです。
管理組合が破産したくないから、この会社の提案は話半分で聞いたほうが得策と思ってます。
皆さん、気をつけてね。
管理委託契約書をきちんと読みましょう。
免責事項に書いてますよね?
書面を持って通知したにも関わらず管理組合が承認しなかった事項は免責とする。と。逆に言えば管理会社が提案や通知をしなかった場合は管理会社が有責と考えられるんです。
ですから管理会社は考えられる提案事項はどんどん投げてきます。それがリスク回避になるからです。
大手の会社であるほどリスクを嫌いますので、簡単に言うととにかくどんどん組合側にボールを投げてくるんですよ。
管理会社から書面。ようは提案書や見積書を受け取った時点で組合に対する業務の履行はなされているわけで、そこから先は理事会が考えること。
また、財布の中身を見てとの発言がありますが、その根拠は?いち組合員とお見受けしますが、高々1つのマンションの例をとって、たまたま高額の積立金あって複数の提案がなされただけなのでは?
逆に積立金のないマンションに対しては何も提案していないという情報がデータがあるのですか?
あんまりイメージだけで適当なこと言っていると、たとえ匿名の掲示板への書き込みでも企業から訴えられますよ?実際にそういう事例はありますからね。お気をつけて。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
一応、管理会社は、管理のプロだからね。規約、委託契約、議案書、議事録
位は、頭に入れて、批判しないと、飛んでもみない、落とし穴が、潜んでいますよ。
この、親会社は、クレーマーの、チェックはしているよ。自信が無ければ、静かに、