管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

  1. 63 匿名さん

    営業はいいこと言いずくめ、管理は最初は結構いけてるけど
    すぐにボロ出します。
    いらない修繕案、予防保全と称する各種提案
    結局管理費安くなっても、全体は変わらなかったという話か?
    やってそうに見せるのはうまいかな?
    所詮、独立系とは名ばかり?
    大規模物件と中小物件との扱いは露骨?
    知人の大規模物件とうちじゃ 粗利の量が違うって事か?
    担当の態度には、常々イライラしっ放し
    役員じゃ無くなったとたんに、そんな扱いなんか?

  2. 64 匿名

    アフター工事について掲示が出ていますが、その後の進捗しているのかどうかわからないのですが(工事実施または完了案内を見ていません)、どうなっているのでしょうか?

  3. 65 匿名さん

    アフター工事が適当に終っているんじゃないですか?
    これで終わり?って感じでしょうか?

  4. 66 匿名

    総会で審議した電気料金の件やアフターの工事もですが、総会終了後から何も行われていない(進んでいない)ように感じるのですが。

  5. 67 匿名さん

    うちは4年になります。可もなし不可もなし。

  6. 68 入居済み住民さん

    担当や支店がバカなのには呆れました

    こういうのは次には本社でいいのかしら?・・・

  7. 69 匿名

    最近、管理会社を変更したいといっている管理組合はダイアパレスが一番多い……らしい。

  8. 70 匿名

    近くの大きなダイアパレスも同じってことですか?

  9. 71 匿名さん

    近くにあるダイアパレスは、結構規模が大きくて、4棟のうち3棟がそれぞれ別の管理会社に変更
    残りの1棟は、自主管理しています。
    結局1棟も残らなかったみたい。
    住んでる人から聞いた話では、会社の対応が住人感情を逆なでし、変更ありきとなったとの事
    別々の管理会社が競って管理しているので、前より格段によくなったと言っていました。
    複数等建っていて、それぞれに管理組合が形成されている場合、そんなやり方もありかも?

  10. 72 匿名

    このマンションも変更したら管理は今よりも良くなるのかな?

  11. 73 匿名さん

    >69
    どこから統計取ったのさ?「・・・らしい」の信憑性は?
    ・・・らしいであればどこでも当てはまるよねぇ?
    足引っ張りたい同業者かい?
    知りたいのは「らしい」とかいう不確定情報じゃないんだよ。
    情報ソースを明らかにしなよ。

    こんな話に流されてる人もどうかしてるがね・・・。
    まぁ、この会社もそう捉えられる程度じゃなぁ。


  12. 74 入居済み住民さん

    新築10年補償の部位について言うと・・・

    8年から9年ぐらい経って
    ここで修理すると15年目ぐらいの大規模修繕までもちます
    と提案を出し、修理させる
    もちろん補償ではないので実費がかかる

    あの手この手で金を集めるようにしてるようです

    住人が知らない事をサポする側が、食い物にしてるのも事実
    ・・・知ってる住人の意見より、インチキな担当の意見のほうが未だに信憑性があるようです

  13. 75 匿名さん

    >74

    保護塗装なんじゃない?担当の人の説明不足かもしれないけど、
    大規模修繕にすべてやりかえるってのは一般的なんじゃない?

    こんな客じゃ、管理会社も苦労するよな。事前に提案すりゃ食い物にするなって
    言うし、提案しなくて水が漏れてくりゃ、文句言ってくるし、モンスター相手は
    苦労するよね。使える担当者も理不尽すぎてやめるわな。

  14. 76 匿名さん

    レスにレスして擁護してる人って何ですか?
    こんなとこで工作するようになったんですかw

    74のパターンは普通にあるでしょ。
    入居済みという名前で書き込んでるんだから
    スレに対する意見として受け止めればいいだけで、批判は不要だな。

    意見対象はコミュニティワンだ。

    レスにレスなら
    ネットにどっぷり人間特有の表記『なんじゃない?』が
    肯定なのか否定なのか疑問なのかハッキリしろですw。

  15. 77 匿名さん

    ↑お前もナw

  16. 78 匿名さん

    ネット依存症の人の返し方ですね

  17. 79 匿名さん

    っていうか、10年保障っていっても、適切に維持管理されていることが条件になるよ。
    保障書見てみ。
    メンテナンスフリーで10年っていうふうにはなってないよ。
    だから、管理会社の言っていることは適切。
    あなたの知識がないだけ。残念でした。

  18. 80 匿名さん

    >>79
    皆が皆79さんのように人を馬鹿にできるだけの知識を持ってるわけではないので優越感に浸れて良かったですねw
    あなたがコミュニティワンの管理する物件に住んでいるのなら、さぞや素晴らしいところなのでしょうw

  19. 81 匿名

    説明会開催案内がきましたが、一般家庭のように契約内容を見直すとか照明を省エネタイプに換えるとか、先ずは今の設備で何が出来るかを考えて、それでもだめなときには今回のような工事をした方がいいと思うのですが。
    今は掲示のアフターサービスの工事を優先した方がいいよな気がします。

  20. 82 匿名さん

    節電のため、高額な電子ブレーカー(1台50万円ぐらい~ホントは35万くらいでできるらしい。ちなみに機器だけでは15万くらいとか?)や、LED照明器具への交換工事の提案をもっともらしくしてきます。
    先ずは、管球等を節電型(蛍光管やLED電球へ)変えること、管理人室の空調など、初期投資を抑えて
    何かやってみて欲しいと思います。
    工事誘導の提案は日常茶飯事
    うまくのせられて、総会で恥をかかされない様、役員は気をつけてください。
    それより、管理会社変更も視野に、委託費見直しや、不要な業務の仕分けを行うほうが、節約になるかも。
    まずは、その検討を

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸