いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。
評判はどうなのでしょう?
[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37
いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。
評判はどうなのでしょう?
[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37
一休商事の建てたマンションを管理している会社じゃろ?
なんで一休商事が出てくる?
掲示されているアフターサービスはどうなるの?
顧客確保ばかりしてて、サービスが低下してるのは確実です。
担当者が悪いのか、支店単位で悪いのか、会社ぐるみで悪いのかは比較してないですが・・・
先日、私どものマンションで総会があり
コミュニティワンの担当が立会いましたが
契約に関する説明のところだけゆっくりとやって
ほかの議案などは早く終わらせてしまおうという意思が感じられ
不愉快に思いました
総会に議案として出して変えたいですね
契約する事だけが一生懸命で
他のサポートすべき事が疎かってことでしょ・・・
対応が遅すぎますね。まさに放置プレー状態です。
使えないフロントです。
使えないではなく、貴方自身がフロント君を使いきれていないのでは?
フロントもきちんと仕事をこなす義務があるが、使うほうの使い方も
結構重要だったりする。
まぁ、自身の力不足を告白しちゃってるよね↑の人。
フロントも相手を見て仕事しますからね。
担当している全物件に全力投球したら時間がいくらあってもたりない。
組合全体の意識が高いところはきちんとやるもんです。
元フロントより
わざわざ元フロントとか書いて
レスに対しての批判しかしてない人って何様のつもりなんだろう?
現在コミュニティワンのフロントをしてないなら問題外だね
スレ主の質問ぐらい答えてやれよ
さて・・・
ウチのマンションはF支店のMが担当なんだけど
管理人を通して担当に伝えてもらった事を
総会では聞いてないと言い張る始末で管理人のせいにしてます
上のほうのレスにもあったけど、面倒くさいから早く終わらせたいっていう気持ちがありありでした
業務拡張もいいけど
マンション単位でのサポート時間を短くして疎かにするようになっては
最低な部類になる会社だと思います
管理会社をコミュニティワンに変えましたが、私のマンションでは営業の人もいい人で、管理人もよくなって変えて本当によかったです。営業はあたりはずれありますかね。でもでかい管理会社なので安くなったし、安心感はあります。
コミュニティワンの社員がフォーリストの社員を殴ったのはびっくりしましたね
だいぶ独立系になってフラストレーションが溜まってるみたいですね
わざと低く設定した管理委託料で獲得した組合から、利益を搾り出すための
無駄な修繕やリフォームの提案と新規獲得のプレッシャー
デベの方がよほど気楽ですね