埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランメディオ新三郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 彦成
  7. 新三郷駅
  8. 〔契約者専用〕グランメディオ新三郷
契約済みさん [更新日時] 2024-03-31 16:40:28

グランメディオ新三郷の契約者専用スレです。
色々と情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550558/


所在地:埼玉県三郷市彦成四丁目360番6(地番)
沿線名:JR武蔵野線 
最寄駅:新三郷 
所要時間:徒歩9分
総戸数:288戸
売主:東レ建設株式会社 株式会社NIPPO
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-16 21:38:09

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ新三郷口コミ掲示板・評判

  1. 605 匿名さん

    関西の方なのですか?
    本当に住人の方?

  2. 606 匿名さん

    子供が元気に遊ぶのは賛成だし、そういう人は多いと思うよ。
    でも騒いだり汚したりゴミをおいて行ったりしても許すべき、っていうのはまったく別の問題。
    仕事で疲れて帰ってくる人もいれば、夜間仕事で昼間は寝ている人もいるし
    大きな声が苦手な老人も、赤ちゃんもいる。
    それを無視して、特定の層だけが好き勝手にしていいなんておかしいよね?

  3. 607 匿名さん

    >>604 住民板ユーザーさん5さん
    図書館で騒いでいる子にはどう思う?

  4. 608 住民板ユーザーさん5

    とにかく、俺の目が黒いうちは元気に暴れとる子供を注意するなんて許さへんで。
    子供は騒いで壊すんが仕事や!
    そんなお行儀のええマンションにはさせへん!

  5. 609 匿名さん

    はいはい、そうですか
    2ちゃんにでも書いててください

  6. 610 住民板ユーザーさん

    >>608 住民板ユーザーさん5さん
    あなたにも子供がいるんでしょうか?
    同じ親として恐いです。

  7. 611 住民板ユーザーさん5

    子供おるから言うとるんや。
    うちは子供にエントランス破壊するぐらいの勢いで思いきり遊びやと言うとる。
    こないな安物マンション買っといてきれいに使えはアホやわ。

  8. 612 匿名さん

    もうこの人にはお触り禁止にしませんか?

  9. 613 匿名さん

    まぁ、関西人の言い分にも一理あるがな。

  10. 614 住民板ユーザーさん1

    >>612 匿名さん
    そうしましょう。

  11. 615 住民板ユーザーさん8

    本当に住人なら大変だけど、違うみたいだね。
    騒いでる子供の対処について、意見を出し合った方が良いね。関西人抜きで。

  12. 616 匿名さん

    そもそも関西人とはなんか合わない。同じマンションに関西人とか正直やだな。
    総会とかでももめそう。

  13. 617 匿名さん

    関西と言う国の人だと思えば、受け入れられるのでは?

  14. 618 匿名さん

    久しぶりに親が泊まりに来たが、このマンションいつになったら完売するのかと心配された。
    お前は失敗作を掴まされたんだとなじられてもう売りたくなった。ママごめんなさい。

  15. 619 住民板ユーザーさん8

    >>618 匿名さん
    私も同じ気持ちです。
    もう完売は無理でしょう。

  16. 620 住民板ユーザーさん8

    因みにまだ80戸以上空いてます。

  17. 621 住民板ユーザーさん2

    あのね、何が悲しいって夜帰ってくるとさ空室多いからマンション全体が暗いのよ…。
    駅前三井のマンションが無駄に明るいから余計暗く感じる。
    空室80戸以上って、俺ももう完売は諦めたわ。今から完売するわけないよ。

  18. 622 住民さん

    空きが多いって話になるといつも三井の話でるけど、
    三井が明るいなんてマジで言ってるのって感じ……

  19. 623 匿名さん

    >>622 住民さん

    普通に明るいだろ三井の方が。

  20. 624 匿名さん

    ノーブランドのマンションが、200戸売れただけでも、良しとしないとね。
    残りは、売り主が維持してくれるよ。

  21. 625 住民さん

    >>623 匿名さん
    三井の方がここより明るいのは否定しないけど、
    荒らしが持ち上げるほどは埋まってないってことよ。

  22. 627 匿名さん

    [No.626と本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  23. 628 住民さん

    >>626 匿名さん
    出たー。
    ほんと懲りないよね。肥溜めって言い続けては運営に削除されてる粘着さん。
    長谷工、はやくここの運営に営業妨害の相談しないかなー。

  24. 629 住民板ユーザーさん1

    案の定消されてるし
    学習しないものかね

  25. 633 匿名さん

    [No.630~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  26. 634 住民さん

    糞尿処理場ネタ、消されて良かったです。
    これからはもっと前向きな話題をお願いします。

  27. 635 住民さん

    本当もう粘着嘘つき荒らしさんは消えてほしいですね。
    生きてて楽しいのって感じ。
    通報も手慣れてきました笑

  28. 636 入居済みさん

    汚水処理場跡地だった事は販売時に説明受けているので、
    住人ならば皆知っている事です。
    隣にあるのは調整池ですので肥だめではないです。

  29. 637 匿名

    >>635 住民さん

    ほんとこれな。
    池に重機が入っただの、肥溜め云々だの
    よくそこまで粘着できるよな。
    恥ずかしくないのか。

  30. 638 匿名さん

    クリスマスのチラシ、ポストに入ってました。こういうのって大規模マンションならではですよね。なんか住んで良かったなぁと思います。

  31. 639 住民板ユーザーさん2

    みなさん、クリスマスパーティーは参加されます?
    うちは予定合わないんで欠席しようと思うんですけど、メディオ会費って毎月500円払ってるの来年から解約しようと思います。
    イベントあまり出られないので。

  32. 640 住民板ユーザーさん1

    クリスマスの飾り付け、いいですね~。

  33. 641 住民板ユーザーさん4

    >>639 住民板ユーザーさん2さん
    メディオ会費の解約って可能なのですか?

  34. 642 住民板ユーザーさん1

    クリスマスにオーケストラ!
    素敵ですね~。

  35. 643 住民板ユーザーさん4

    >>639 住民板ユーザーさん2さん
    別に500円ぐらいいいじゃん。そんなにお金ないの?笑

  36. 644 入居者

    最近住み始めたものです
    空調と換気がしっかりしてるのはいいんですが、最近の寒さで窓から?空気が入り込んで寒く感じます…皆さんどうされてるのでしょう

  37. 645 住民板ユーザーさん1

    >>644 入居者さん
    引っ越す前はどうされていたんですか?
    私のところはスクイージーで水を溜めて捨ててしまっていますよ。

  38. 646 住民板ユーザーさん5

    >>644 入居者さん
    室内が寒く感じる時は暖房器具で室内を暖めています。
    寝室は寝る前に布団を暖房乾燥機で暖めたり。

    あとは好みですが、靴下履いたり上着を着たりでしょうか。

  39. 647 入居者

    >>645 >>646
    レスありがとうございます
    以前はワンルームで24時間換気自体が無かったです。

    部屋の通気孔を閉じてしまうと窓の隙間?からピーピー音が鳴るくらいなので、今時の24時間換気とはこういうものなのかと驚いております…
    寝るときはリビングの通気孔を多めに空ける等してみるのと電気毛布など買って来ましたので試してみようと思います。

  40. 648 住民板ユーザーさん5

    >>647
    換気口を開けていると、冷たい空気が入るから閉めているってことですか?
    基本的には24時間換気をしているので、暖房器具を使っていなければ室温は下がりますよ。
    仰っている意味がよく分からないのですが、エアコンなどの暖房器具がまだ付いてないということでしょうか。
    24時間換気の説明は受けていませんか?

    ちなみに窓の隙間からピーピー音がなるというのは、換気口を閉じた状態でキッチンや浴室等の換気扇を回しっ放しにしていませんか?

  41. 649 入居者

    >>648
    説明は受けてませんが色々試してみて24時間換気が思いのほか空気の流れが多くて寒くなるんだなという事はわかりました。
    寒くて換気口を閉じると隙間から音がなるという事で皆様どうしていらっしゃるのかなぁと思ったのです。
    それが当然なら暖房等の対処をすればいいだけですね。安心しました

  42. 650 住民板ユーザーさん2

    >>649 入居者さん
    いや、換気口は閉じちゃいけないんですよ(苦笑)
    ピーピーと音がするのは、おそらくですが換気口を閉じたまま換気扇を回しているから室内が極端に陰圧になり、窓の隙間から入ってきているのではないかということです。

    換気扇も止めたら音はしないでしょうけど、あっという間に結露とカビの温床になりますよ。

    何のための24時間換気か、今一度ご確認された方が良いかと。

  43. 651 住民板ユーザーさん1

    管理の方々、寒い中雪かきありがとうございましたm(__)m

  44. 652 住民板ユーザーさん3

    池の埋め立ては4月までには着工するのでしょうか。

  45. 653 マンション住民さん

    どこの池が埋め立てられるんです?ソースは?

  46. 654 住民板ユーザーさん

    >>653 マンション住民さん
    いつもの人だと思うので、スルーでいいと思います。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸