契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2024-04-21 12:16:59
ウエリス浦和美園の契約者・入居者の専用スレです。
所在地:(底地地番)埼玉県さいたま市緑区大字下野田字新道下944番地他、
(保留地)さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸(サウステラス) 317戸(ノーステラス)
【サウステラス・ノーステラスのスレッドを統合させていただきました。2018.3.30 管理担当】
[スレ作成日時]2015-09-15 12:25:44
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市緑区美園4丁目1番1(サウステラス)、1番3(ノーステラス)(地番) |
交通 |
埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分 (サウステラス) 東北本線 「浦和」駅 バス23分 「浦和美園駅」バス停から 徒歩6分 (国際興業バス 美01系統利用)(サウステラス) 高崎線 「浦和」駅 バス23分 「浦和美園駅」バス停から 徒歩6分 (国際興業バス 美01系統利用)(サウステラス) 京浜東北線 「浦和」駅 バス23分 「浦和美園駅」バス停から 徒歩6分 (国際興業バス 美01系統利用)(サウステラス) 埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩9分 (ノーステラス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
380戸(サウステラス)、317戸(ノーステラス) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(サウステラス、ノーステラス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]川口土木建築工業株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
川口土木建築工業株式会社(サウステラス)、川口土木建築工業株式会社(ノーステラス) |
管理会社 |
エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウエリス浦和美園口コミ掲示板・評判
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440
住民板ユーザーさん1
戸建てがいいと思いませんか?
管理費や修繕積立費、駐車場代ももなくなるし。
うるさいストレスもなくなりますよねー。
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441
住民板ユーザーさん3
相手がバカ親だろうと、相手に伝えることから全ては始まります。揉めないように、伝え方や話し方を考えて戦うしかありません。
それを認めずに、具体的な行動を起こさず、ただただ、このサイトに投稿を続けることで解決を望むあなたは正しいのですか?
いつか分かってくれますよ。と適当な返事をしてくれる人は本当にあなたの味方ですか?
早く気付いてください。このサイトは単なる情報サイト。騒音問題を解決できるような、マンションの公式サイトではないことに。
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442
住民板ユーザーさん7
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443
住民板ユーザーさん1
そうですよね。分かりました。
まずは礼節を持った接し方で、話してみる努力をしてみます。相手側も気付いていない可能性もありますし。
おっしゃる通り、こんなところで文句を言っても何も変わりません。ご相談にのっていただき、本当にありがとうございました!
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444
住民板ユーザーさん7
>>440 住民板ユーザーさん1さん
駐車場代は無くなりますが修繕費は必要だし、空き巣/シロアリ/地盤沈下/液状化が心配です。
マンションなら頑丈な岩盤まで杭打ってますから。
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445
匿名さん
我が家は恵まれているのか、音でストレスを感じる事はありません。
唯一隣のお子さんが電子ピアノを習っており、窓を開けていると気になる程度です。
隣の人とは声を掛け合っておりますし、恐縮され気にされてもいらっしゃるので、
騒音とは感じておりません。
今となっては、上手くなったなぁとか、今ミスしたとか暖かく見守っております。
騒音に関してストレスは、当事者様しか分からないと思います。
ただ被害者から加害者になられるのは良くない事です。
無関係な隣接した部屋の方からすれば、単なる騒音主でしかありませんので。
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446
住民板ユーザーさん1
直接話すって難しいですよね。とりあえずコンシェルジュに言って、注意喚起のお手紙を入れてもらってはいかがでしょうか?
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447
住民板ユーザーさん7
>>445 匿名さん
あなたがお隣のピアノが気にならないとしても上下や反対隣の方がどう思っているか分かりませんよ。
個人が特定される投稿にお気をつけ下さい。
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448
住民板ユーザーさん3
別にこの方は誰かを攻撃するような悪質なコメントをしてるわけじゃないから、個人が特定云々っていう問題にならないと感じました。
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449
住民板ユーザーさん6
人によっては遠回しに嫌味を言っている様にも感じます。窓を開けると気になるとか今ミスしたとか。
お隣さんがこの掲示板を見ていないとも限りません。
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450
匿名さん
>>447さん
騒音と感じるのは受け側の感受性に委ねられますが、もしこの程度でうるさいとお思いになるのであれば、
私は神経質だなぁと思います。その程度の音量です。
個人の考え方は人それぞれです。賛否を付ける物では有りませんので、予めご了承願います。
>>449さん
ご指摘ありがとうございます。
定期的に一緒に食事をしており聞ける仲ですから、今度率直に伺って見ます。
もし異なった場合は、お宅様の発言が私にとって嫌味に変わります。
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451
住民板ユーザーさん1
>>450 匿名さん
449です。
今度率直に伺ってみますとは、お隣さんにこの掲示板見てる?この自分の投稿は嫌味に思う?思わない?を聞くのですか?
やめた方がよろしいかと…
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452
住民板ユーザーさん1
ピアノの音は、時間帯さえ守れば、なんの問題ないと思います。
とにかく、走る足音だけがなぜか響きます。
たまにとか、お友達が来て、不定期でドタバタあるなら 我慢できます。
毎日毎日、ドタバタドタバタ 本当に、ストレスです。どこに相談してよいかわかりません。コンシェルジュ??
もし注意喚起された事がある ご家庭は 響かぬように、対策してください。
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453
住民板ユーザーさん1
本当に毎日いい加減にしてもらいたいです。
何で夜23時過ぎになっても走り回ってるのをやめさせないのでしょう。
大迷惑です。
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454
住民板ユーザーさん1
結局、同じ事の繰り返し。問題解決しようとしない暇人。もう飽きたよ。
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455
住民板ユーザーさん1
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456
住民板ユーザーさん1
ウエリスから徒歩2分の歯医者に行ってます!
歯医者なのに予約なしで行きたいときに行っていいので気に入っています!
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457
住民板ユーザーさん1
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458
住民板ユーザーさん3
>>457 住民板ユーザーさん1さん
感じ悪いよ。どうせこの人は管理組合の総会とかで発する勇気はないんだろうな
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459
住民板ユーザーさん1
騒音に悩んでるお家は1軒だけじゃなさそうですね。
管理組合の方がこの掲示板を見てくれていたら良いですね。
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460
住民板ユーザーさん8
管理組合の人が掲示板を見ても解決にはならないんじゃないですか?実際その部屋に住んでないし、どれくらいの騒音なのかも住んでる人にしかわからないし。あなたの味方になって上の階の人が悪いと決めつける事はできないと思いますよ。
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461
住民板ユーザーさん1
管理組合の方が掲示板を見てくれたら、議題に取り上げたりアンケート実施等が出来るんじゃないかな。
どの家とかは限定しなくても全体に注意喚起はできますよね。
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462
住民板ユーザーさん1
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463
住民板ユーザーさん1
冷静に現状を整理してみました。
議論するなら建設的な話にしましょう。
①騒音について
ウエリス浦和美園の二重床は特別防音性に優れた仕様では無いため、全世帯で上下左右の部屋から一定の騒音が発生していると考えられる。
(マンション営業担当が防音性に優れていると伝えている話が多々既出しているが、一旦それは別問題とする)
②騒音問題への発展について
その騒音が許容範囲内か、許容範囲外かは、個人の感覚や家族構成で異なる。
子供が生まれる前後での感覚変化という、私自身の体験から仮説立てすると、子供ありの世帯は許容範囲内とする割合が非常に高い。
(自分の子供もある程度、騒音を発生させている自覚があるため)
子供なしの世帯は許容範囲外とする割合が高い。
(子供ありなしでライフスタイルが大きく異なるので、感覚のズレが発生)
③改善方法について
上記の通り、騒音問題が発生することは当然といえる。しかし、相談先や解決方法が明確になっていない。ここが問題の本質。
コミュニケーション力の高い人は個別に相談して多少解決する場合もある。
また、コミュニケーション力の低い人は解決出来ず、悩み続けてしまう。そもそも相手によっては全く解決しない。
④総括
上記①②③から、個人間で解決を促すことは根深い問題に発展する可能性があるため、望ましく無い。管理組合主導のもと、管理会社もしくは別途相談出来る窓口を作り、現状の把握と具体的な改善案の模索が必要だと考えられる。
また、この問題は騒音元の特定も難しく、100%解決することは困難であるという事実を受け入れ、住人全体のモラル向上を継続的に訴える必要があるだろう。
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464
住民板ユーザーさん1
※追加
賛否両論あるかと思いますが、解決に向けて、具体的にはこういう選択肢の検討が必要です。
⑤具体的な対応策(候補)
A. ケーススタディ
他ウエリス等での騒音問題についての対応方法を確認。他マンションでの有効な改善事例を取り入れる。
B. 心のケア
相談窓口による相談者への心のケア
C. 交渉アドバイス・立会い
相談後の直接交渉時の伝え方アドバイスならびに交渉時に第三者として立会う制度導入。
D. アンケート調査&マップ作成
全世帯への騒音についてのアンケート調査、騒音問題防止への啓蒙活動。
非公開ながら管理組合により、マンション内騒音問題発生マップを作成して傾向を分析。特定の場所に問題が集中していないか、家族構成や子供の年齢での偏りはあるか、などを分析。
E. 騒音テスト
マット有無でジャンプや走った際に下、隣、ナナメの部屋でどのくらいの音量が聞こえるか検証。
F. 防音マット テスト配布制度
希望者に防音マットを無料で配布。ただし、効果検証のため、下・横・ナナメの世帯から音の変化をヒアリングすることが必須条件。マンション予算使用想定のため、配布世帯数を例えば5世帯までと、上限をつくる。結果レポートは共有。
G. 防音マット 使用レポートを共有
防音マットをテスト導入した結果、どのようなマットをどのようにひいたか、見え方や使用感を事例としてマンション内で共有。
I. 防音マット導入予算補助制度
上記FとGの結果を見て有効であれば実施。マンション内での問題解決に向けて必要費用として、購入レシートと訪問確認をクリアすると、防音マット費用は全額補助など。
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465
住民板ユーザーさん1
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466
住民板ユーザーさん1
戸建てに住んでも近隣トラブルのようなものってあるじゃないですか。でも誰かが解決してくれるわけではありませんよね。マンションだからって、誰かが解決してくれるわけではありませんよ。近隣トラブルは個々のものです。管理組合が介入するものではありません
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467
住民板ユーザーさん3
>>466 住民板ユーザーさん1さん
はい、まさにこういった議論が必要だと思います。
「近隣トラブルは管理組合が介入するものではない」というのは、ウエリス浦和美園 管理組合の総意ですか。それとも貴方の意見ですか。もしくは過去の裁判判決事例に沿ったものですか。
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468
住民板ユーザーさん1
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469
住民板ユーザーさん3
>>468 住民板ユーザーさん1さん
大変失礼いたしました。
攻撃的な意図はございません。
それぞれの異なる価値観で決めつけるのではなく、過去の事例や私達住人の意思をまじえて、客観的かつ建設的な議論をした方が良いと感じております。
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470
住民板ユーザーさん1
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471
匿名さん
>>469さん
正直、巻き込まないで欲しいです。
当事者同士しか分からない話です。
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472
住民板ユーザーさん7
>>465 住民板ユーザーさん1さん
これだけ問題になってるのに。
全員が一生このマンションに住み続けるなら構わないです。ただ何らかの理由で手放す方もいるでしょう。騒音マンションのレッテルのままでは、明らかに売却時に不利だと思いますよ。騒音問題は間違いなく、全員の認識すべき課題です。
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473
住民板ユーザーさん1
今は大丈夫でもいつ騒音の被害を受けるか分かりませんし、いつ加害者になるかもわかりません。
集合住宅に住む上でのマナーは住民全体で認識するべきです。
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474
住民板ユーザーさん1
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475
住民板ユーザーさん4
>>472 住民板ユーザーさん7さん
落ち着いてください。
「騒音問題は間違いなく、全員の認識すべき課題です」みたいなことを言うから、周りの理解が全く得られていないということを貴方も自覚してください。
あくまでこの件は、少数派を助けてほしいというお願いです。謙虚な気持ちを持ってください。
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476
住民板ユーザーさん1
サーカス最高!
人も沢山、浦和美園に来てるし、誘致してくれたさいたま市を称えましょう!
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477
匿名さん
>>472さん
売却益のお話は個人的な主観ですから総意ではありません。
騒音マンションとのお考えも個人的だと思いますよ。
我が家はご近所に恵まれているのか、騒音問題を感じたことがありませんので、
マンションに問題があるわけでもなく、全員が困っているわけでもありません。
我が家の上下左右共にお話できる間柄の為、お会いすると声を掛け合っております。
それゆえに、お互いに気遣いしておりますので、他のご家庭よりも許容範囲が広いかも知れません。
多少の音では騒音とは感じませんので。
とは言え、音でお困りになられているようですので、早期解決される事を祈ります。
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478
住民板ユーザーさん1
我が家も音に関して許容範囲が広いほうだと思います。物音をストレスに感じたことはありません。
ご近所とコミュニケーションが取れていて羨ましいです。
下の階の方には何度かご挨拶に伺いましたが一度も会えず、何度も行くのもしつこいかなと思い挨拶できていません。
騒音被害を受けている方少しでも静かになるといいですね。
頑張って下さい!
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479
住民板ユーザーさん1
騒音で注意喚起されても、改善努力をしないご家庭には何を言っても無駄だと思うので、最近は いつかやり返してやろうと思って 放置しています。
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480
住民板ユーザーさん2
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481
住民板ユーザーさん3
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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483
匿名さん
上の階の住人が迷惑と思うほどの下の階の騒音って...先に,さらに下の階の方から被害届出されるのではないかと。
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484
住民板ユーザーさん1
先日の総会の議事録が、ポストのところに掲示されましたね。騒音について、話題があがったようです。
騒音にお困りの方は、確認するとよいかも。
これを機に、管理会社や管理組合に、要望をあげてみてもよいかもしれませんよ。
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487
住民板ユーザーさん1
[NO.482~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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488
住民板ユーザーさん1
台風で玄関の扉から水が入って水溜りができてるんだけど…
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489
住民板ユーザーさん6
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