埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 浦和美園駅
  8. ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-03-08 01:15:30

ウエリス浦和美園の契約者・入居者の専用スレです。


所在地:(底地地番)埼玉県さいたま市緑区大字下野田字新道下944番地他、
    (保留地)さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸(サウステラス) 317戸(ノーステラス)

【サウステラス・ノーステラスのスレッドを統合させていただきました。2018.3.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-15 12:25:44

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 327 匿名さん

    そんなに問題か?

  2. 328 口コミ知りたいさん

    二重床なのにそんな響くんですね。。。

  3. 329 住民板ユーザーさん4

    >>328 口コミ知りたいさん

    二重床は響きますよー
    同条件のスラブ厚の場合は直床よりもワンランク遮音性が低いです!

    とはいえ、周りに住んでる方次第なので、運ですよね!

  4. 330 住民板ユーザーさん1

    ウニクスの前に横断歩道できたからノースの前にも横断歩道作って欲しい。
    購入する時に営業の方が 「署名を募ればできると思います」って言ってたのですがどうやるんですか?

  5. 331 住民板ユーザーさん1

    >>327 匿名さん
    騒音元ですか?うるさいので静かにさせてください。

  6. 332 住民板ユーザーさん5

    >>331 住民板ユーザーさん1さん

    >>331 住民板ユーザーさん
    お気持ちわかります。
    どうにか静かにしてほしいものです。
    足音が、先程もドタバタしてました。
    かなり響きます。
    走ってるんだと思います。
    マットなど敷いているのか、確認したいです。
    走るなとは言わないですが、ご両親が近所に迷惑にならないように対処してほしいです。
    心当たりある方は、どうかご協力お願いします。

  7. 333 住民板ユーザーさん1

    これほど多くの人が騒音に悩んでいるなんて、どうにかしなきゃいけませんね。

    まずは過去に行われた住民の意見をまとめて開示してほしいです。さらにウエリスの公式ページに悩み相談窓口を開設して、現状を整理できれば解決の糸口が見つかるかもしれません。

    また、階別の座談会を開くことで、周りの意見も聞けるし、自主的にフロアマットを敷く世帯も増えるかもしれません。

    夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に改善なし。

  8. 334 住民板ユーザーさん7

    >>333 住民板ユーザーさん1さん

    管理組合に立候補でもして自分で意見言ってやれば?ここでブツブツ言ってる人に言いたい→実行無き者に改善なし

  9. 335 住民板ユーザーさん4

    >>334 住民板ユーザーさん7さん

    >>334 住民板ユーザーさん7さ
    たまにこのサイトみていますが、騒音に困ったら、どこに言えば良いのでしょうか?
    このサイトをみてると、コンシェルジュに言っても、手紙を投函するだけみたいですが、実際には 手紙で解決しているのでしょうか?

  10. 336 住民板ユーザーさん1

    >>334 住民板ユーザーさん7さん
    管理組合はもう決まってるって聞いたんですけど。
    ここはブツブツ言うスレッド

  11. 337 住民板ユーザーさん1

    さっき警察来てなかった??泥棒かなー

  12. 338 住民板ユーザーさん1

    334さんは、イヤイヤ引き受けた管理組合の人。
    だから、変えたいなら立候補してやればという人任せ的な発言に。

  13. 339 住民板ユーザーさん1

    管理組合の人かどうかは知らないけど、意見は出さないと話し合いの議題にも上がらないんじゃない?組合の人じゃなくても組合に意見を言えばいいのだと思うけど。それが難しいのなら管理組合の人に立候補すれば意見は言いやすそうだけどどうなんだろう?

  14. 340 住民板ユーザーさん1

    過去のアンケートで騒音の悩み相談は、大量に出ているけど、そこに一度介入するとキリがないので、様子見してるのかもしれませんよ。

  15. 341 住民板ユーザーさん3

    >>339 住民板ユーザーさん1さん

    それが難しいのなら管理組合の人に立候補すれば…

    管理組合の人に立候補ってどういう意味ですか?

  16. 342 住民板ユーザーさん1

    >>341 住民板ユーザーさん3さん
    管理組合の役員に立候補して、議題として出せばいいのでは?と思っただけです。

  17. 343 匿名

    >>342 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合は決定してるって既出だし、
    管理組合の人に立候補って文章も意味不明

  18. 344 住民板ユーザーさん1

    >>343 匿名さん
    1年交代だから今年じゃなくても。
    サウステラスに関しては5月で役員交代だから立候補すれば?
    ノーステラスは知らないけど。
    役員という言葉が出てこず管理組合の人と書いたのは失礼いたしました。

  19. 345 住民板ユーザーさん1

    朝からとんでもない音の振動がします。
    なにしてるんでしょうか?
    そんなに暴れるなら一軒家にしたらよかったのに。

  20. 346 住民板ユーザーさん1

    管理組合に丸投げされても…。
    子供が走り回るのは親の責任なんで
    しっかり躾していただくしかないですよね。

  21. 347 住民板ユーザーさん1

    ここで言われているのは、管理組合に丸投げという声ではないでしょう。

    騒音に悩んでいる人が多々いる可能性がある中で、その相談先は自分たち含め、このマンションを管理する管理組合しかないと思います。

    問題は、こういった騒音問題は、当事者間のみで解決するしかない点です。片方が偏った意見を言っても第三者は知らないから、被害者は悩むしかない。

    騒音問題がどの部屋間で話し合いになって、どういう結論になったのかを開示することを管理組合の業務の1つとすることができれば、一定の抑止力として機能するでしょう。

  22. 348 住民板ユーザーさん1

    一度日時決めて集まります?
    騒音のお部屋はみんなだいたい同じお部屋が出てくるでしょうね。
    逆恨みされたりするのが嫌なので、コンシェルジュの方にも相談したくないんですよね。
    どこまで情報共有されるかわかりませんし。
    騒音被害を訴えている方を細かい!とクレーマー扱いしそうなんで。

  23. 349 住民板ユーザーさん1

    最近は幼稚園が春休みなので停まっていませんが、マンションの住人ではない幼稚園のママさんがマンション入ってすぐのところに車を停めてませんか?
    同じ車をよく見ます。
    マンション前にお迎えに来る幼稚園バスに乗せるために停めてるように見えました。

  24. 350 住民板ユーザーさん1

    >>348 住民板ユーザーさん1さん
    お気持ちわかります。
    クレーマー扱いされそうで、嫌ですよね!
    こちらは、節度を守って生活しているのに、
    騒音を出している家庭のお子様に躾をするか、足音が響かないように、厚めのプレイマット敷くなど、してほしい!
    ドドドドと、走る足音が毎日します。ほんとに響きます。イライラします。
    悔しいのでいつかやり返したいと思っています。



  25. 351 住民板ユーザーさん1

    ドンドン朝からうるさーい。
    外に出て走ってくれ。
    もしかしてみなさんとおなじお部屋の事かも
    こんなうるさいお宅…。

  26. 352 住民板ユーザーさん1

    だいたい何階ですか?
    (1-3階?4-6階?7-9階?10-12階?13-15階?)

  27. 353 住民板ユーザーさん6

    >>352 住民板ユーザーさん1さん

    高層階です!

  28. 354 住民板ユーザーさん7

    >>352住民板ユーザーさん1さん

    7-9階です。
    みなさまはいかがでしょうか?

  29. 355 住民板ユーザーさん1

    わが家は7-9階です。
    走り回る音では無く
    壁を叩く様な、連続音がします。
    ドンドンドンドン!というのが
    10回から20回程続きます。
    仕事で早朝から居ないので日中は
    分からないのですが
    毎日、18:30頃、20:00頃、22時頃です。
    同じような方はいらっしゃいませんか?

  30. 356 住民板ユーザーさん1

    みんなノース?

  31. 357 住民板ユーザーさん1

    サウスです。

  32. 358 住民板ユーザーさん6

    >>356 住民板ユーザーさん1さん

    サウスです!

  33. 359 住民板ユーザーさん1

    話し合うと言ってもここは全員が見ているわけではないので難しいと思います。
    例えばですけど、102と201の方が悩んでいる→202が騒音元だとミスリードされてしまうと思います。実際は102の騒音元は203で、201の騒音元は301ということも考えられます。

  34. 360 住民板ユーザーさん1

    そんなことを言っていたら、何も解決しません。犯人探しをするのではなく、騒音問題の悩みや件数をマンション内で共有して、床にマットを敷く世帯を増やす活動は必要だと思います。

  35. 361 住民板ユーザーさん1

    ノースの自転車出るとこミラーがほしい。

  36. 362 住民板ユーザーさん8

    >>360さん

    その通りだと思います。
    マンション全体で、騒音に対する意識を上げる事が解決への第一歩だと思います。

    正直、当事者でなければ、騒音はピンとこないものだと思います。私も、今回はじめて当事者になってこんなに苦しいものなのかと知りました。

    いつか自分も騒音の被害者になるかもしれない。それを未然に防ぐための、呼びかけ運動。

    今は騒音被害にあっていない方も、そんな意識を持っていただき、マットを敷くように呼びかける運動に賛同していただけると、ありがたいなぁと思います。

  37. 363 住民板ユーザーさん5

    >>362 住民板ユーザーさん8さん

    賛同します。

  38. 364 住民板ユーザーさん5

    >>362 住民板ユーザーさん8さん
    たまに、こちらのサイトをみています。
    また、バタバタ足音がはじまりました!
    なぜ、マットを敷いてくれないのでしょうか?
    マット敷いていて この音なら諦めますが、絶対敷いていないと思います。
    すごく響きます!
    騒音問題は、どこに言えばよいのでしょうか?
    どなたか教えて下さい。

  39. 365 住民板ユーザーさん1

    ノースだったら今度開催されるウェルカムパーティーに出て、もし上の階の住人がいたら
    「マット敷いてますか?」
    って聞いてみては?それか 「どっからか騒音がしていて迷惑している」とアピールするとか(笑")
    ウェルカムパーティーに出ればある程度周りの住人がわかりますね。

  40. 366 住民板ユーザーさん5

    >>365 住民板ユーザーさん1さん

    >>364 住民板ユーザーさん5さん
    サウステラスなんです。
    今もバタバタしています。

    また、バタバタ足音はじまりました。

  41. 367 住民板ユーザーさん1

    マット敷いても走ればうるさい。
    家の中で走るな

  42. 368 住民板ユーザーさん1

    今日は7時30分頃、特にうるさかった…。。

    毎日朝夜、決まった時間に必ずバタバタドンドンするので、その時間帯にイライラしてストレスやばい。

    ここのとこ静かめだったから期待してたのになあ。
    簡単には騒音から解放されないのかなあ。。

  43. 369 住民板ユーザーさん1

    ドンドンドンドン!という連続音はなんの音なんでしょうか?子供がうるさい、怖いと言っていて困ります。

  44. 370 住民板ユーザーさん1

    一番上の階に住んだら、静かだよ!!

  45. 371 住民板ユーザーさん1

    上からだけじゃない、両サイドうるさい。
    子育て世帯で低層階を選択したのでそういう安易な発想じゃない。
    騒音を避けて最上階の角部屋を選べるのは4世帯のみだし。
    そもそもこの立地に最上階求めてない、景色は田園風景と高圧線。
    のどかな静寂を期待していたのにこの騒音は木造のアパートレベル。
    コンシェルジュも意味がない、無愛想で無機能。

  46. 372 住民板ユーザーさん8

    ここの騒音被害、すこし酷すぎる気がします。川口土木建築工業の施工技術が未熟だということになるのでしょうか?この会社の他物件を検討していて、かなり不安になります。

  47. 373 住民板ユーザーさん8

    参考になるか分かりませんが二重床についての誤解に関するリンクを貼ります。
    https://myhome-juku.com/apartment-trouble-souon-nijuyuka/

    二重床はリフォームなどの融通は効きますが、遮音性はそこまで高くありません。

  48. 374 住民板ユーザーさん1

    二重床については恥ずかしながら購入跡調べました。
    販売の方に二重床は騒音が無いんですよ、
    奥さん踏んでみて下さい!って言われてモデルルームで踏みました。響かないでしょう?って。
    その方の名前も忘れません!
    集団訴訟でもすれば二重床の下に防音処置の対策をしてくれますか?もしくは床、総取っ替えですよね?

  49. 375 住民板ユーザーさん8

    上記のリンクにある通り調べれば色々な情報が出るにも関わらず売主のせいはいかがなものかと。一生ものの買い物になるかもしれないのに構造も含めしっかり調べて判断すべきかと思います。

  50. 376 住民板ユーザーさん1

    一言も売主のせいだなんて言ってませんけど、住民のフリして覗かないでくださいよ。
    むしろ業者さん読んでるんだったら対策したら?

スポンサードリンク

ツクミラ
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸