埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 浦和美園駅
  8. ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-03-08 01:15:30

ウエリス浦和美園の契約者・入居者の専用スレです。


所在地:(底地地番)埼玉県さいたま市緑区大字下野田字新道下944番地他、
    (保留地)さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸(サウステラス) 317戸(ノーステラス)

【サウステラス・ノーステラスのスレッドを統合させていただきました。2018.3.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-15 12:25:44

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 218 住民板ユーザーさん1

    >>215 住民板ユーザーさん2さん
    一時期、騒音で鬱になりかけ引っ越すことも考えましたが、上の階のせいで引っ越すのはバカバカしいのでもう気にしないようにしています。
    子育てで大変な方はたくさんいますし、ちゃんと気を付けてる方もいるのに…子どもが小さいから仕方ない、当たり前で、こちらが我慢するって腑に落ちないですけどね。
    でも、吐き出せてわかっていただける方がいるだけでも、とても感謝しています。ありがとうございます。

  2. 219 住民板ユーザーさん1

    >>216 住民板ユーザーさん9さん

    情報ありがとうございます。
    まさに天井用の防音シートを探していた時期がありました。近くのカインズやビバホームなど見に行きましたが、無くて諦めていました。
    ずっと気にしないようにテレビを付けたり、気をそらすようにしてますが、騒音がないに越したことは無いので…
    もしよろしければ、具体的な商品名や業者さんなど、わかれば教えていただきたいです。
    お手数ですがよろしくお願い致します。

  3. 220 住民板ユーザーさん1

    どこに相談したら良いかわからないので、このサイトで投稿させて頂きます。
    隣からなのか、上の階からなのか、毎朝 子供の走る足音が聞こえて憂鬱です。
    一日中ではないので我慢していますが、、とにかくひたすら1時間近く、ドタバタ子供の走る音がします。我が家の子供は、走ったりしないので、わかりません。
    これは普通なのでしょうか?!
    我慢するべきでしょうか?

  4. 221 住民板ユーザーさん1

    音について、多くの声が上がっているので、マンション住民内で一度話し合うべき問題です。議題にあげましょう。管理会社は委託されているだけなので解決してはくれません。

  5. 222 マンション検討中さん

    確かにそうですね。

    まずは日時を決めて、騒音に困っている人が話し合える場を作って話し合いませんか。

    管理会社にも、事前にその話し合いをすることを伝えておけば問題にはならないでしょう。

  6. 223 住民板ユーザーさん3

    >>220 住民板ユーザーさん1さん
    お気持ちよく分かります。
    普通じゃないですよ。でもうちも我慢してます…。
    本当に不思議なくらいずっとドタバタ走る音がします。
    うちの上の階は一日中うるさいです。夕方からうるさい時はだいたい保育園から帰ってきたんだなとわかるくらいです…

  7. 224 住民板ユーザーさん1

    >>223 住民板ユーザーさん3さん

    皆さん我慢してるんですね!
    もう少し、近所に気を使って頂けたら幸いです。子供だから、走ったりする事もあると思います。ただ、限度があります。
    エレベーターに張り紙して頂きたいです。

  8. 225 匿名

    そんなにうるさいんですか?
    希望する人間取りでマンションの最上階は埋まっていて
    中層階決めてしまいました…。
    ノーステラスなんですが。
    騒音は本当に嫌です。
    ノイローゼみたいになるかもしれません!

  9. 226 匿名

    >>225 匿名さん

    希望する間取りでの間違いです。

  10. 227 住民板ユーザーさん8

    うるさいかどうかは隣人運次第なので、どこのマンションでも同じなのではないかと思います。

    我が家は、騒音元と思われるご家庭が引っ越してこられるまでは、びっくりするほど静かなマンション生活でしたよ。近隣にお子さんがいるご家庭はありましたけど、音はほぼ聞こえなくて、気になることはありませんでした。

    今日も早朝から、騒音が始まりましたよ、はぁ。
    ほんと、運だと思います…。

  11. 228 住民板ユーザーさん6

    >>227 住民板ユーザーさん8さん
    その通りです。運ですね、、ここに引っ越してくるまで賃貸のマンションに住んでましたが、隣も小さな子供いる家族でしたが、うるさいと感じた事はありませんでした。
    我が家のまだ小さい子供ですが、走らせたりはしません。
    時には、走ったりする時もあるのですが、マットも敷いていますし、騒音にならないように注意しています。騒音元の家庭も、このサイトを見て、ほんの少しでも、騒音にならないように注意してくれると幸いです。

  12. 229 住民板ユーザーさん1

    これほど多くの人が騒音に悩んでいるって、おかしくないですか。

    隣・上・斜め上の部屋で歩く・走るをしてみて、どれくらいの動きで騒音と感じる音量になるのか、実際にテストしてみませんか。

  13. 230 匿名

    賃貸物件は廉価なものが多く
    騒音被害も多いですが、分譲でこんなに騒音があるのは嫌ですね。
    対策しないんですかね?

  14. 231 住民板ユーザーさん1

    ノーステラスはコープやヨシケイなどの宅配サービス、留守置きオッケーらしいですね…。
    サウステラスは全面不可なのにおかしいですよね。

  15. 232 住民板ユーザーさん1

    そうなんですか?さすがにそれはクレーム起きそうなので無いかと思います。

  16. 233 住民板ユーザーさん1

    あさって入居者説明会みたいなのあるので
    留守置き可能か聞いてみますね。

    わたしは使用しないので
    逆に留守置きなんかされたら見栄えも悪いし
    そもそも共有スペースの概念がなくなって団地みたいになりそうで反対ですが。

  17. 234 住民板ユーザーさん1

    やっぱり営業の方張り付いてますね。
    なぜ 無いと言い切れるのでしょうか?
    実際に聞いた話なので嘘ではありませんよ!
    見栄えが悪くなるというのも管理会社側の意見ですからね。
    住人は留守置きできる方が助かります。
    以前は留守置きできたのに、急に不可になったんですから。

    うちは赤ちゃんがいるので授乳中やオムツ替え、沐浴中に来てもすぐに出られないため、少しの間でも外に置くことができれば大変助かります。手が空いたときにすぐ仕舞えばいいのだし、ずっと置いとくわけでもないのだから。
    そもそもコープは留守置きができて便利なのに、それが不可って、ほんと困ります。

  18. 235 住民板ユーザーさん1

    >>234 住民板ユーザーさん1さん
    そんなわがままが許されるわけないでしょう。
    それを望むならポーチ付きのマンションを購入するか、戸建に住め場合んじゃない?
    共有スペースって日本語わかります?あなたの土地ではありませんよ。
    赤ちゃんがいようがいまいがそんなの言い訳。オムツなんて外に置かないでほしい。

  19. 236 住民板ユーザーさん1

    >>235 住民板ユーザーさん1さん
    訂正
    戸建に住めばいいのでは?
    オムツではなくコープなどの留守置き。

  20. 237 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  21. 238 匿名

    営業さんお疲れ様です。
    必死に反論ヒマなんですね。

    というか、こんなふうに住民のことを全く考えないどころか、言い訳、わがままで片付けるような営業のいるマンションは絶対に買いたくないですね…。
    住民の方が気の毒です。

  22. 239 住民板ユーザーさん1

    >>238 匿名さん
    営業w妄想お疲れ様。
    13階に住んでる住民です。
    あなたみたいな考え方がいるのが嫌です。
    理事会で理事でもやって留守置きのプレゼンしたらいかがですか?

  23. 240 住民板ユーザーさん6

    なんだか荒れてますね…
    お隣がコープ利用されている方ですが、留守置き可能だった時、特に迷惑とも思いませんでしたよ。発泡スチロールの容器が端に置いてあるだけで、あるなと思うくらいでした。
    通路を妨げるわけでもないし、自分の住んでる階の通路しか通らないので、見栄えとか特に気になりません。今の時代、ほかの住人に無関心な方のが多いのに。住人でこんな必死にムキになってる方が不思議なくらいです。
    私も営業さんのような気がしますが…
    234さんのような小さなお子さまのいる家庭が多いのだから留守置き良いじゃないですか。せいぜい幼稚園か小学校くらいまでなんですから…心が狭いですね。
    キッズルームや英会話スクールもやっていたりと子育てに力を入れてるマンションだと思ったのですが違ったようですね。

    私も昔、子育て中は宅配サービスにお世話になりましたが、きっと子育ての経験がない方なんじゃないですかね。子育てし難い世の中ですが、心の狭い人ばかりではないですし、234さんどうかお気になさらず、子育て頑張ってください。

  24. 241 住民板ユーザーさん1

    毎朝どこからか、上の階 横?!
    子供の走る足音がします。
    我が家の子供は、家の中では走らないのですが、やはり我慢しかないのでしょうか?
    ドタバタ 必ず毎朝 一時間近く走っています。
    本当にもうすこしだけ、静かにしてほしいです。

  25. 242 住民板ユーザーさん1

    >>240 住民板ユーザーさん6さん
    わたしは子供2人犬1匹
    共働きですが
    留守置きはみなさんと同じく反対ですよ。
    1つ許せば全てなし崩しになるんです。
    共有スペースは防災の面からみてもなにも置くべきではないんです。
    子育て云々の話ではないような気がします。

  26. 243 住民板ユーザーさん8

    コープとかってコンシェルジュ?いるのに
    中に通してしまうんですかー?
    普通不在ならマンションの中に入れないですよね?
    留守置きなんて本当にやだ!せっかく宅配ボックスついてるのに。
    コープの組合同士で解決すればいいんじゃないの?コープ使わないんです。発泡スチロールの箱が玄関周りにあるのやだー

  27. 244 住民板ユーザーさん1

    うちも子供いますが、留守置きは反対です。

    元々決められているルールですし、他住民の方々の合意が得られなければ諦めるしかないです。マンションですから。

    多くの反対意見を勝手に営業の人と決めつける偏った考え方は、客観的に見てズレています。

    高層階にも、台風の時でも、傘や水を外に置いておく非常識な方もいますが、何か事故が起きてからでは遅いのです。

    外に置いてある荷物や水が下に落下して誰かに当たったら?子供が踏み台にして下に落ちたら?そんな事故が起きたら、どのように責任をとるのですか?そんなつもりは無かった。外に置かれているのが気付かなかった。とでも言い訳するのですか。

    気付いてください。考え方がズレてます。ここはマンションです。感情論ではありません。周りの方のことも考えてください。

    営業の意見ではありません。私も含めて、住民の多くの方がルールを守って暮らしたいと思っています。

  28. 245 住民板ユーザーさん1

    宅配 時々利用しています。
    留守置き禁止なのは、元々決められてるルールですので、なんの抵抗もありません。

  29. 246 住民板ユーザーさん7

    >>240 住民板ユーザーさん6さん
    同意見です
    住民の方がこんなに必死に書き込まないと思います。
    営業の方かコンシェルジュの方でしょうね
    やめた方が良いですよ、こんな書き込みを見て新たにマンション購入者が増えると思いますか?逆効果でしかありません。


  30. 247 住民板ユーザーさん1

    子育て支援マンションで共働きでコープを利用して外置きの何が問題ですの?
    住民がお気の毒!隣のお宅も以前コープとっていたようでしたが何の迷惑もかかりませんでしたよ!

  31. 248 住民板ユーザーさん1

    ウエリスの住民以外がカキコミしてるようですが、
    マンションを検討している方は遠のきますね。荒らしてる方、よく考えなさい。そもそもコープや外置きを反対している住民いないと思われます。

  32. 249 住民板ユーザーさん3

    ウエリス浦和美園だけじゃないですか?宅配や騒音で掲示板荒らしているのは?他でもウエリスを購入しておりますが宅配で揉めているなんて聞きませんよ?
    酷いですね。これ以上住民のフリをして掲示板を荒らすのはやめて下さいね。

  33. 250 住民板ユーザーさん1

    見苦しい。

  34. 251 住民板ユーザーさんA

    >>247 住民板ユーザーさん1さん

    ですの?

    だめなものはだめですの笑

  35. 252 住民板ユーザーさん2

    掲示板これ以上荒らすな、コープより掲示板が見苦しいぞ

  36. 254 匿名

    [NO.253と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 255 住民板ユーザーさん2

    [削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  38. 256 住民板ユーザーさん1

    見苦しい。

  39. 257 住民板ユーザーさん1

    いよいよ来月鍵の引き渡し日ですが、鍵ってひとつしか頂けないのでしょうかね?

  40. 258 住民板ユーザーさん4

    >>257 住民板ユーザーさん1さん
    サウステラスは5本くらいもらえたよ

  41. 259 住民板ユーザーさん1

    >>258さん
    5つも頂けたんですね!
    教えて下さりありがとうございます。スッキリしました。

  42. 260 住民板ユーザーさん1

    騒音に困っています。
    ドタバタ 子供の足音(走る音)です。たぶん隣からだと思いますが。
    対処方法教えて頂きたいです。

  43. 261 住民板ユーザーさん1

    同じく毎晩子供の走り回る音で困っています。
    周辺の方も同じ時間帯でうるさいようで
    我が家にも同じ時間帯に激しく響きます。
    警告の手紙など配って頂いた様なのですが
    全く改善されません。
    原因がどこからなのか分からずもやもやしてしまいます。

  44. 262 住民板ユーザーさん1

    >>261 住民板ユーザーさん1さん
    警告の手紙は、コンシェルジュさんに話して渡して頂いたのですか?
    どこに、相談したら良いかわからなくて、、

  45. 263 住民板ユーザーさん1

    >>262 住民板ユーザーさん1さん
    毎晩上からの騒音に悩みあまりにも激しいので
    コンシェルジュの方に相談しましたよ。
    原因だと思われる部屋周辺にの警告の手紙をポストに投函して頂けるそうです。
    最終的には本人同士で解決してくれた言われましたが、騒音は変わりなく根元が分からないので我慢しかないのかなというところです。
    まずはコンシェルジュに相談してみてはいかがでしょうか。
    それぞれが気をつけて過ごせて少しでも騒音に悩む方が減ると良いですね。
    我が家も対策を重ねて過ごそうと思います。

  46. 264 住民板ユーザーさん1

    >>263 住民板ユーザーさん1さん
    アドバイスありがとうございます!
    参考になりました。
    子供だから家の中で走るなとは言わないですが、もう少し 静かにして頂きたいと思います。

  47. 265 住民板ユーザーさん1

    騒音問題、コンシェルジュに相談しても解決されないです。

    騒音と感じている世帯がどこなのか、マンションをマップ化して、印を付けるなどオープンに議論したいですね。

    騒音を出している側も気づいてない可能性もありますし、うるさい世帯の下の階はみんな印を付けるなど、問題が可視化されます。

  48. 266 マンション検討中

    マンションの理事会みたいなので議題に挙げられないのですか?
    騒音トラブルを無視されるのは嫌ですね。

    そもそもそんなに響くんですか?
    2度ほど見学させていただきましたがそれならば最上階とかの方がいいのでしょうか?

  49. 267 住民板ユーザーさん6

    >>266 マンション検討中さん
    議題化して頂きたいです。

  50. 268 住民板ユーザーさん5

    うちは全く上の階の音は気にならないですけどね。
    理事会の議事録とか見てると、寄せられている意見に対して議論してるので、今まで意見が理事会に寄せられてないんじゃないですかね?

  51. 269 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  52. 270 住民板ユーザーさん1

    >>265さん
    マップ化、とてもいいアイディアですね。

    土日の早朝〜昼前が、特に騒音が酷くて悩んでいます。
    騒音元が特定できずにもやもや、との書き込みがありましたが、本当にそのとおりですね…。

  53. 271 住民板ユーザーさん1

    マップ化、賛成です。
    理事会の方、ご覧になってたら是非、全世帯にアンケート調査をお願い致します。
    マンション内イベント運営のアンケートよりも、騒音の方を優先していただきたいです。

  54. 272 住民板ユーザーさん4

    マップ化とはいっても、真上なのか斜め上なのか横からなのか判断できないのでは??

  55. 273 住民板ユーザーさん1

    マップ化案、良いですね。おそらく騒音元が上横斜めかは特定出来ませんが、それくらいがちょうど良いと思います。
    下の階の人たちが騒音と感じている人が多い、もしかしたら自分達も原因かも?という事実が認識されます。
    その後、個別での話もしやすくなるでしょう。
    マップ化は犯人探しではなく、事実確認という位置付けが良いかと思います。

  56. 274 住民板ユーザーさん8

    マップ化と言わず、ふつうにweb、snsで告発、意見を言えば良いのでは。
    〇〇号室は足音がうるさいと。
    これは、個人情報やセキュリティ関係なく、ふつうに住んでて思う個人の感想なので
    言えばいいかと。
    騒音は立ててる方は、気づいてないですからね、どうせ他人だし、殴り込むぐらいで今年荒だてないと気づかんですわな

  57. 275 住民板

    >>274
    真上だと決めつけるのはどうかと。

  58. 276 住民板ユーザーさん1

    我が家も子供いますが、家の中では走らせたりはしていません。マットもひいてあります。
    子供だから仕方ない事もあると思いますが、頻繁に走らせると上下左右に響きます。普通に歩いてるのは響きません。近日中にどこかに相談しようと思います。

  59. 277 住民板ユーザーさん1

    <<276さん

    ご近所の方も騒音に困っていると思います。
    協力できそうな方はいらっしゃいませんか?
    他人事ではないので、応援しております。

    うちも、そろそろ限界なので、勇気を出してご近所さんに聞き込みをしてみようかと思っています。

  60. 278 住民板ユーザーさん7

    >>277 住民板ユーザーさん1さん
    お気持ちを分かって頂ける方がいて、心強いです。
    まずは、管理会社に相談してみようと思います。ずっと我慢していましたが、子供だから仕方ないでは済まされない音なのです。
    とにかく、長い時間走ってるんです。
    勇気出して頑張りましょう!!

  61. 279 住民板ユーザーさん

    >>277 住民板ユーザーさん1さん

    でも相談した相手が音の発生源だったら…

  62. 280 住民板ユーザーさん1

    朝から晩までドタドタ走り回ってる。
    なんで注意しないんだろう。
    上の階のなのか隣なのかわからないから注意も出来ないし。
    そもそもこのマンションの防音対策どうなってんの?って思ってしまう、最初に二重床で防音ですよって言われたけど。詐欺だよ

  63. 281 住民板ユーザーさん1

    >>280 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュか、管理組合に相談して、解決した方がよいですよ?!
    賃貸じゃないし、とにかく騒音は我慢してたらストレスがたまるだけです。

  64. 282 住民板ユーザーさん2

    先日引っ越してきました。
    ここで問題視されてる通り凄くうるさいです。
    相談したいですがノーステラスでまだ住人が少なく誰から苦情を言われたかすぐわかる状態なのでまだ我慢するしかありません。
    越したばかりで忙しいのか、ダンボールや自転車
    ベビーカーまで外に置きっぱなしのお宅もエレベーターから下る時に見えて。だらしない方が多いように見受けます。
    先が思いやられますね。

  65. 283 住民板ユーザーさん1

    まだ完売もしてないのにこんなマイナスのことばかり書いてる人たちってなんなの?

  66. 284 住民板ユーザーさん1

    >>283 住民板ユーザーさん1さん
    住民のためのスレッドです。
    住民は真実を訴えているだけです。
    営業さんですか?
    完売しないと管理費用が上がるからですか?
    こんなうるさいならこれ以上誰も引っ越してきてほしくありません。
    ここの営業さんが見てるなら改善すれば良い。
    しないなら売れないほうがいいですよね。
    こんなに騒音酷いのに何も対応しないのなら
    早いうちに売りに出します。

  67. 285 住民板ユーザーさん7

    >>284 住民板ユーザーさん1さん
    すごいね。私は住民だけど普通に早く完売してほしいわ。完売してないマンションなんて売ろうとしたって買い叩かれるだけだし。改善するべきは住民だし、対応するのも営業じゃなくて管理組合とかじゃない?

  68. 286 住民板ユーザーさん1

    >>280 住民板ユーザーさん1さん

    たまに、こちらのサイトを覗いている者です。
    騒音(子供の足音)に悩まされています。
    住人の方がこのサイトを覗いていると思って投稿しました。
    ほぼ毎日、朝7時位と、夜8時位 子供の足音というより、走ってる音がします。上からなのか、横からなのかわかりませんが、、毎日なので本当にストレスです。
    絨毯をひくとか、プレイマットの上で遊ばせるとか 少しでも努力して頂きたいです。
    音を出してる方は、わからないかもしれませんが、子供の走る足音は、騒音になります。
    掃除の音とか、工事の音とか、泣き声とかはきになりません。
    室内で走ってる足音はすごく響きます。
    心当たりある家庭の方は、改善努力をお願いします。

  69. 287 匿名さん

    住民です。284さんに同感です。
    以前住んでいたマンションで騒音の辛さは体験しているのでお察ししますがこのサイトは住民全てが見るわけではないし、早い解決のためにも、気に入って購入した住まいのためにも 話し合う場はここではなく管理組合に移したほうが良いと思います。

  70. 288 住民板ユーザーさん1

    これからも発展しそうな街でマンション周囲の環境も良いので 新生活を楽しみにしています。周りのお店や施設、保育施設や学校などの情報があったら伺いたいです。

  71. 289 住民板ユーザーさん2

    管理会社に相談してもこのアパートレベルの防音対策でどうにもなりませんよね。
    壁はペラペラだし。
    二重床は部屋の中にも部屋の外にも騒音が響やすいし
    公的な指標による遮音性測定値をみると、特に足音などは二重床で遮音するどころか逆に騒音を増幅してしまうことがわかっています。
    うちのすぐ上は空室でまだ売れていないようですので明らかに隣のお宅です。

    そもそも走ってる子供によそのお宅にご迷惑がかかるようにしつけないんですか?
    こんな暴れまわる子供は育てたことがないのでわかりません。

  72. 290 住民板ユーザーさん1

    管理組合の方、騒音問題はこれほど多くの方が苦しんでいる問題です。解決できる仕組みを作ってください。相談できる窓口を作ってください。まずは実情を調査、そして住民全体で解決すべき問題と告知してください。
    このまま我慢を強いられた場合、何かがはじけて、住民同士での想定外のトラブルが起きてもおかしくありません。

  73. 291 住民板ユーザーさん1

    今日も上のお宅で運動会始まりましたよ。
    削除覚悟で部屋番号晒そうかな

  74. 292 住民板ユーザーさん7

    >>291 住民板ユーザーさん1さん

    真上なのは確実なんですか?隣や斜め上の可能性もあるかと思いますが…

  75. 293 住民板ユーザーさん1

    ノーステラスなんでガラガラです。真上で確定です。両サイド、隣売れてません。

  76. 294 住民板ユーザーさん1

    今日のスマートホーム補助金抽選の結果は明日さいたまのホームページでアップされますかね…

  77. 295 住民板ユーザーさん1

    スマートホームの件
    ホームページにアップされていました。
    我が家は落選。。。ショック。。

    1. スマートホームの件ホームページにアップさ...
  78. 296 住民板ユーザーさん1

    いや、ここで部屋番号さらすというのは、自分の部屋番号さらすのと同じ。早まっちゃだめよ!

  79. 297 住民板ユーザーさん3

    騒音も21時くらいまでなら仕方ないと思えるんですけどね。23時くらいまでバタバタしてるのは、なんとか親御さんに頑張ってほしい。お子さんも、そんな時間まで起きてたら発育によくない…かわいそう。

  80. 298 住民板ユーザーさん1

    21時までは仕方なくないですよ、みんな働き方はそれぞれなんですから
    家の中では走らないと躾していただきたいです。その為にキッズルームなど用意してあります。近所には公園もあります。どうぞ出て行って外でやって下さい。
    ゴミの捨て場でそのマンションの住民の民度が分かるといいますが…。
    なるほどと納得出来る汚さです。

  81. 299 住民板ユーザーさん1

    ここを見るとどうもいい物件ではないようですね。
    検討外確定です。

  82. 300 住民板ユーザーさん1

    ルールというのは更新するものです。理事会を中心にみんなで変えていきましょう。

    まずは騒音問題。どの世代が騒音と感じているか、どの程度動いたら、うるさいと感じる音量になるのか、防音マットをひいたら解決するのか、検証しましょう。

  83. 301 住民板ユーザーさん1

    ノースの前にAEONができるから横断歩道作ってほしい。

  84. 302 住民板ユーザーさん2

    理事会って何やってるんですか。イベント開催のアンケートより騒音問題の方を解決してほしい。この掲示板を見ている人もいるはずなのに。

  85. 303 住民板ユーザーさん1

    サウスとノース繋げてくれたら新しくできるイオンに行きやすくなるのになー。

  86. 304 住民板ユーザーさん1

    騒音が気になるんだったら理事会に立候補して議題に。。

  87. 305 住民板ユーザーさん4

    >>299 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね、悪い事や文句ばかりでいまいちマンションの良さが伝わってきませんね。

  88. 306 住民板ユーザーさん1

    >>305 住民板ユーザーさん4さん
    というより、話題がそれぐらいしかない、
    といったほうが。。

    来年になったら、小学校とかAEONとかの話題が出てきそうですが、
    問題がちゃんと解決されれば特に書くこともないのが現状だと思います。

  89. 307 住民板ユーザーさん1

    分譲マンションって、そんなに騒音が凄いのでしょうか?ショックです。

  90. 308 住民板ユーザーさん1

    このマンションは灯油の使用は大丈夫だったのでしょうか??
    マンションですので、灯油持ち込み不可だと思い込んでましたが、
    灯油缶を何缶も運ばれているご家族を見ました。
    みなさんは暖房はファンヒーターでしょうか?我が家はエアコンを使用しております。

  91. 309 住民板ユーザーさん1

    >>308 住民板ユーザーさん1さん
    うちもエアコンです

  92. 310 住民板ユーザーさん1

    ノーステラス、ベランダでタバコを吸ってる方がいますね。
    駐車場から丸見え。
    住んでわかりましたが、マンションは良いのですが、騒音といいマナーが悪い住人が多い感じがします。

  93. 311 住民板ユーザーさん1

    >308さん
    灯油の件は管理会社にご報告の上、マンション内で張り紙出して、お互いに注意喚起しましょう。何かあってからでは遅いです。機密性の高いマンションに灯油ストーブは適していません。

  94. 312 住民板ユーザーさん5

    ネットが全然ダメです。夜10時過ぎから全然使えない。

  95. 313 口コミ知りたいさん

    サウステラスからだと花火は見えますか?

  96. 314 住民板ユーザーさん7

    マンションから浦和美園駅一帯でビニールゴミを燃やしたような悪臭がするときがあるのですが皆さんどうですか?今日は特に酷かったです。21時くらいの帰宅中でした。

  97. 315 住民板ユーザーさん1

    足音 響きすぎて驚いています。
    響かないように 改善してほしいです。
    毎日、ドタバタ ノイローゼになりそうです。
    直接 言いに行こうか悩み中です。


  98. 316 住民板ユーザーさん1

    >>315 住民板ユーザーさん1さん

    マンションを購入した事で「マイホーム」という意識だけなのか、
    一軒家に住む感覚で走り回っているようにも思えますね。
    今、まさにこの時間に上から走り回っている音が聞こえます。
    走る音と飛び跳ねてるのかドンドンと鈍い音が凄く響きます。縄跳びしてるのかと思うくらいです。

  99. 317 住民板ユーザーさん5

    >>316 住民板ユーザーさん1さん
    ジョイントマット敷いたり、響かないように努力してもらいたいです。
    ほんと、走る足音が響きます。
    やり返すしか方法はないのでしょうか?!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸