埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 浦和美園駅
  8. ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-03-08 01:15:30

ウエリス浦和美園の契約者・入居者の専用スレです。


所在地:(底地地番)埼玉県さいたま市緑区大字下野田字新道下944番地他、
    (保留地)さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸(サウステラス) 317戸(ノーステラス)

【サウステラス・ノーステラスのスレッドを統合させていただきました。2018.3.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-15 12:25:44

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 493 住民板ユーザーさん2

    >490さん
    うちがこのマンションを購入したのは、子育てしやすいマンションと感じたから。別にオシャレじゃなくていい。
    もしもマンションの入り口周りを広く使いやすく出来るなら、子供達が安全に遊べるスペースにして!

  2. 494 住民板ユーザーさん1

    マンション前の道路で、車に轢かれそうになっている人を何度か見かける。
    スピード落とせ的な看板ばっかり増やしてる暇あったら、早く横断歩道を作れ!子供が車にひかれるぞ!

    マンション横の川沿いの小道、まだ柵がない。子供が川に落ちたら、どうすんだ!

    大規模マンションとして、市区町村に掛け合ってるのか!?対応遅いぞ!何やってんの!?

  3. 495 住民板ユーザーさん1

    毎晩20:00頃上の方から走り回る音が凄いです。
    マンションの構造上、どこからの音なのか分からず、困りますね。

  4. 496 内覧前さん

    やはりそうですか・・。
    構造:スラブ厚が200~となっているが220は欲しい
    施工:2重床は遮音対策にほとんどならない
    ウチも二階上の音が伝わってくるので引っ越し先を探していたのですが、ここもダメ
    ですね、立地が良かったので残念です。

  5. 497 住民板ユーザーさん1

    >490さん

    変に張り合うとかではなく、自分で購入したからには、サウステラスをルピアグランデより住みやすい、評判の良いマンションにしていきたいですよね。同感です。

    玄関まわりの改築や家具の入れ替えなど、マンションの満足度を上げることに一定の費用を使うことにも賛成です。

    理事会の方々、一緒に頑張りましょう。

  6. 498 住民板ユーザーさん1

    >494さん

    言い方は荒いですが、子供の安全が最優先というご意見には賛成です。

    おそらく理事会の方々も、市役所などに掛け合ってくれてると思いますので、もうしばらく待ってみましょう。

    何かあってからでは遅いのです。
    なるべく早く、川の横に転落防止の柵を建て、マンションと公園をつなぐ安全な横断歩道が設置されますように。

  7. 499 住民板ユーザーさん2

    え!サウステラスの入り口横の壁って、無くせるのですか?
    この掲示板を見て、そんな話があるのかと驚きましたが、それは良い案かも。今のままだと、全然使われていない無駄な場所になってるから。

  8. 500 住民板ユーザーさん1

    別に壁はそのままでいい。
    そんなことに金かけるより優先的にやるべきことがある。

  9. 501 住民板ユーザーさん3

    中身の無い曖昧な意見。

  10. 502 住民板ユーザーさん8

    隣のルピアが売れている理由は、洗練されたデザインと価格のバランスが良いから。

    ウエリスはデザイン性は低く、価格は高いから、売れ残っている。

    ウエリスを完売させるのなんて簡単だ。住みたいと思える洗練された空間を作れば良い。特に重要な入り口やエントランスを変えれば良い。

    隣のマンションの販売実績を見て、すぐに動けない売主、情けない。値引きや広告に販促費用を投下するなんて昭和の脳みそ。

  11. 503 住民板ユーザーさん3

    502さん

    私は売主関係者ではない単なる住人ですが、502さんのおっしゃる通りだと感じました。

    値引きや家電プレゼントとかするくらいなら、そのお金でマンションの魅力を引き上げる用途で使った方が良い結果につながりますよね。

    この掲示板で訴えても何も変わらないので、よろしければ、売主の会社に言ってみてはいかがでしょうか。

  12. 504 住民板ユーザーさん1

    がんばれ

  13. 505 住民板ユーザーさん8

    実際、あとどのくらい残ってる?隣はほぼ完売のよう。

  14. 506 住民板ユーザーさん7

    >>502
    外観に納得してないのに買ったんですか?
    物件でも家電でも何でも、後から良い物なんていくらでも出てきますよ。そのたびに改装するんですか?

    あと木ってそんな大事ですか?
    虫増えそうなので今のままでいいです。

    川の柵だけは早急に付けてもらいたいですね。

  15. 507 住民板ユーザーさん3

    505さん

    販売戸数は公式HPに載ってました。

    実際にはモデルルームもあるから、プラス5戸かもしれません。結構残っています。

    サウステラス販売戸数
    19戸(パーク棟16戸・リバー棟3戸)

    ノーステラス販売戸数
    48戸

    売れ残っているマンションの価値は低い。1年2年3年と待ってても劇的な変化はありませんでした。

    住民の資産価値を保つためには、どうしたらいいですか。

    売る気はないから。というような数年先しか考えていない人は一旦置いておき、10年-20年後にライフスタイルの変化で、中古取引は多くの世帯で検討されます。

    その時の価格を形成するのは今、そしてこれからです。

  16. 508 住民板ユーザーさん1

    >>507 住民板ユーザーさん3さん
    本当は永住する人が一番頑張らないといけないんですけどね...
    結局、売り抜ける人は管理費とか安いうちに売り抜けるから...
    永住する人たちは老朽化するマンションを長期に渡って維持し続けなければならない...
    早めに管理委託費の見直しや長期修繕計画を見直しを行わないと将来苦労しますよ...
    資産価値の下がったマンションは賃貸用途に適しているので、賃貸割合が増えていくでしょう...
    賃貸の所有者はキャッシュフローが良くなることが最優先ですから修繕費はできる限り払いたくないわけですよね...管理組合の活動なんて時間の無駄ですから参加しないでしょう...しかし議決権は同等に持っているので議案反対されたらどうしようもない...

    修繕すべき箇所が修繕されなかったり、管理組合の運営がままならなくなりますよね...そうすると、自己居住用の購入者は更に減り、資産価値もさらに下がり...負のスパイラルですね...

  17. 509 住民板ユーザーさん2

    管理組合の方々もアンケートなど、頑張って頂いているので、みんなで協力しながら、一つ一つ良くしていきたいですね。

  18. 510 住民板ユーザーさん8

    >>502 住民板ユーザーさん8さん
    洗練されたデザインって。。
    ひと昔前のデザインに過ぎない。エントランス特に。
    ウエリスの方が高級感あり。見てわかりません?
    ただ少し季節的な関係もありますが、木が気になりますがね。

  19. 511 住民板ユーザーさん1

    >>510 住民板ユーザーさん8さん

    でも、売れていない。
    それが全てを物語っているのでは?

  20. 512 住民板ユーザーさん2

    隣の結果を見て、自分達でより良く変える努力をする。

    都合の良い言い訳なんていくらでも出来るけど、それはしないで。結果が全て。

    自分に具体的な案が無いなら、10年後のことが想像できていないのなら、他の人が挙げた具体的な案の実現に協力してあげて。

    今やらなければ、10年後に公開するのは自分たちだから。既に具体的な案は出ているのだから。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸