埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2
匿名さん [更新日時] 2020-11-24 21:55:56

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレPart2です。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405567/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-15 00:27:50

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

1. 510 マンション住民さん

話題は変わるのですが、お風呂(湯船)のエプロンを開けたことはありますか。
    エプロンを開けるとジェットバスの配管が見えるのですが、我が家は毎月配管正装用のジャバで配管内を清掃していますが、入居半年頃から徐々に湯垢と思われる黒っぽいものが配管内側に付きだして、今では配管全体が黒ずんできています。皆さんのところはどうでしょうか?

2. 511 匿名

>510さんへ

うちも同じです。
    構造的に、配管は微生物の培養装置と思った方がいいようです。

取扱説明書には、「配管洗浄剤による装置内部の定期的な清掃」毎月とありますが、
    配管洗浄に中性洗剤を使用する以外の説明はありません。

中性洗剤で配管内をどう清掃するのでしょうかね?
    物理的に無理ならば、ジャバ等で化学的に落とすか防御するしかないと思いますが、
    黒ずんでしまったものをどうキレイにするかは説明がありません。

業者に頼べば有料で清掃してくれるでしょうが、ほとんどの家でマイクロバブルを使うと
    カビが浴槽に出て来る状況は、個人的にはほとんど欠陥商品だと思います。

しかも保証期間が1年というのも、エプロンに隠れて見えないところの配管のカビの発生を
    1年間気づかれなければいい訳で、住民の情報共有がなければほとんど問題にもされません。

皆さん、明日からもマイクロバブル使いますか?

3. 512 匿名さん

ジェットバスの配管とは、透明のホース状の管ですよね?(間違っていたらすみません)

レスを拝見して怖くなり我が家でも確認したのですが、問題ありませんでした。
    家族が少なく使用回数も少ないためかもしれませんが、他に考えられるのは、残り湯に「ふろ水ワンダー」を入れることが多いからかもしれません。

4. 513 匿名さん

>>511 匿名さん

こちらのページに、洗浄方法が載っていました。参考になれば、幸いです。
    http://i-feel-science.com/files/upload2/76b1a447bebd6e8abff088e3739656...

5. 514 匿名

風呂水ワンダーの様なお風呂の残り湯のニオイやヌメリを防ぎ衛生的に保つ清浄剤(洗浄剤)を入れておけば、配管の水垢も付きにくいかも知れませんね。ただ、せっかく標準でタカラの水が使えているのに、新たに水道水でいう塩素のような薬品を入れるのは、ちょっと勿体ない様な気もします。
    いずれにしましても、湯船は止水栓を解除すれば水が抜けて水垢等の繁殖もし難くなりますが、サイエンスのジェットバスの配管は湯船の水を抜いても入ったままなので、水垢が溜まるのは構造上仕方のないことと諦めるしかないのでしょうかね!?
    知らぬが仏とはこのことでしょう!!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件