東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>498
    だから汐留からは優先レーンなしでしょ、どう考えても。港区にとって場末バス相手に優先レーンとか100%ない。日本みたいに土地がなく、世界でも有数の人口過密都心東京に後から専用レーンのバスつくるとか無理なのは初めから明らか、土地があり作りに余裕がある都市に作られた他国とは事情が違いすぎる。

    結局単なるバスになるよ。ただ陸の孤島みたいな場所だったところに都心まで新しい環状線とバスが走るだけで現状より便利になるのでは。

  2. 502 匿名さん

    >499
    それは現在の築地市場ですよね?
    新しい豊洲市場では、動線も変わりますし改善されるんではないでしょうか?
    その辺りも考慮して、設計はするでしょうし。

  3. 503 匿名さん

    >501
    汐留から先って虎ノ門方面ですか?
    こちらのほうが、地上と地下と車線が多いので専用レーンを作れそうですが。

  4. 504 匿名さん

    地下鉄も2か月後の答申にさえ上がらなかったらその時点でおしまい。

    あがってもそれからが本格的な選抜が始まる。それを万が一勝ち抜いても今から最短で開業まで20年後(笑)しかも、銀座止まりで大江戸線よりひどい地下鉄になるのは間違いなし。

    遊びの範囲で議論は楽しいけどリアルな話をすれば、無意味でしかない。

  5. 505 匿名さん

    >>503
    だから他区の場末のバス相手にただでさえ混む2号線の一車線を献上する理由が港区にある?考えてみ。

  6. 506 匿名さん

    晴海一丁目と二丁目の間を走る晴海通りは左右10〜11車線ありますので、専用レーンを作ろうと思えば作れます。
    ただ、ここって元々混んでいないので、レーンを作ろうが作るまいが、たいして変わらないんじゃ?工事費のムダじゃ?という感じです。

  7. 507 匿名さん

    >>502
    以前に市場の労働組合の幹部の方がニュースでコメントされているのを見ました。ちょうど千客万来が白紙撤回された時のニュースだったかと思います。
    その方は、環状ニ号線についても触れられ、新市場を分断するように幹線道路が通っている事自体ありえないと憤っておられました。
    これを見て、こりゃ専用レーンはこのルートでは無理だなと思いました。

  8. 508 匿名さん

    >505
    場末ってどこのことでしょうか?
    それに、東京都が進めてる計画ですし、港区がどうこうというのは関係あるのですか?
    くだらない、煽りはやめられたほうがよろしいかと。

  9. 509 匿名さん

    >>499
    築地市場は今年の11月で終了ですよ?

  10. 510 匿名さん

    >>497
    環2は片側3車線だよ。
    常識どうのこうの言う前にまずは現実を知ろう(笑)!

  11. 511 匿名さん

    >>509
    豊洲の話をしています。


  12. 512 匿名さん

    >>511
    3車線が2車線になっても、今の築地市場よりはマシかと。
    平日8時、9時の築地市場周辺と、新豊洲市場の現状本当に知っていますか?
    私はいつも車通勤でどちらも通るので分かっているつもりです。

  13. 513 購入検討中さん

    http://seatube.net/?p=301
    東京の水辺・湾岸エリアには、我々がまだまだ知らない魅力がたくさんありそうですね。

  14. 514 匿名さん

    >>512
    長年住んでいます。晴海通りは道路拡張工事をしてから、ずいぶんクルマの流れが良くなりました。
    でも築地市場正門前の新大橋通りは元々三車線ですが、環状ニ号線の工事で車線が減った時は、大変な目に遭いましたよ。

    中央区が当初計画していたBRTルートは晴海通りを想定していました。
    だから、環状ニ号線も豊洲新市場も、BRTの専用レーンを想定せずに作られてるんですよね…
    確かもう10年位前には、市場の交通量を計算して新市場の道路混雑状況や駐車場台数を予測する資料が出来上がってたはずです。
    ここにゴリ押しして専用レーンを設置すると言うのは、どうなんでしょう。
    議論されていますが、結局深夜運行ありの水素バスで収まる気がしているのですが。


  15. 515 匿名さん

    こみらを見ると、中央区の構想段階でも環状2号線を想定しているようですが。

    http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-11786203191.html

  16. 516 匿名さん

    >>515
    私の話は、これよりもっと前の段階ですね。

  17. 517 匿名さん

    BRT専用レーンはぜひ実現して欲しいですが、もし実現できないならBRTと名乗るのはやめて欲しいですね(;´Д`)
    新潟BRTの二の舞いは避けて欲しいです。
    あれは、現状ではただの連結バス導入ですよね。

  18. 518 匿名さん

    >>516
    514です。
    515さん、資料ありがとうございます。
    私が以前に自治会長から聞いた話は、間違っていたのかもしれません。
    昔の都電復活願望とかぶられたのかもしれません。

  19. 519 匿名さん

    BRTのステーションはティアロとクロノの前?

    #584 (速報)晴海2丁目に交通結節機能用地 豊洲晴海開発整備計画改正案が公表
    http://ameblo.jp/dorattara/entry-12122159966.html

    レミコン跡地にもタワマン
    #585(速報)晴海2丁目に4本のタワーマンション? 中央区、まちづくりイメージを公表
    http://ameblo.jp/dorattara/entry-12122165094.html

    いろいろ動きがでてきましたね。

  20. 520 匿名さん

    レミコン跡地もタワマンですか〜
    3本だとちょうど良かったのに4本目来ると、ちょっと空間が窮屈な感じになりますね。
    駅から遠いので儲けるには分譲しか無いのか。。。

  21. 521 匿名さん

    晴海ってタワマン作るしか能がないんだね。
    タワマンだらけで公園や公共施設、商業施設もないと、結局ただの団地、村になるだけ。
    眺望も悪くなり、駅は激混み、待機児童問題もひどくなって競合が増えて中古も売りにくい。
    サウスゲート地区みたいに、官民一体で交通や商業、公園などを増やして住みやすい場所にしていただきたいです。

  22. 522 匿名さん

    >520

    小さなビルが隙間なく立っているところよりも、
    広めの公開空地を設けてるタワマンが並んでる方が、
    広々としてると思いますけどね〜

  23. 523 物件比較中さん

    私も4本並んで壮観で良いと思います。
    駅から遠いですが、水辺の解放感ある立地に魅力を感じます。
    北側都有地もBRTステーション以外にも何かできるでしょうから
    これからの発展に期待します。
    早く販売開始にならないだろうか。

  24. 524 匿名さん

    4本目が出来るとすれば、ここは北側の眺望が遮られますね〜

    また、複合予定地なので、タワマンが立つにせよ、下層部には商業施設が入るんではないでしょうかね?
    イメージ図にもそれらしき建物も描かれてますね。
    都営地の再開発も含めて楽しみです。

  25. 525 匿名さん

    イメージ図にはららぽーとへの人道橋はなしか。残念

  26. 526 購入検討中さん

    2棟建つことになれば戸数が増えるので坪単価多少は下りますでしょうか?
    そう単純でもないのでしょうが

  27. 527 匿名さん

    交通結節機能の意味合いとは?
    複数の交通モードの連結地点を意味してると思われます。
    BRTと何かの連結ポイントを含んだ表現ではないでしょうか?
    まさか、徒歩との連結ではないでしょうから、笑

  28. 528 匿名さん

    BRTと通常の路線バスやシェアサイクルとかじゃないですかね?
    バスターミナルにするんじゃないかと予想。
    羽田や成田行きのバスのリムジンバスも出てくれると嬉しいな。

  29. 529 匿名さん

    >>519
    android phoneからアクセスできない。。。

  30. 530 匿名さん

    羽田空港へのリムジンバス、豊洲駅前からすでに出てるので、ちょっと路線を伸ばしてここにも寄るというのは可能性あると思う。トリトンには住友商事もあるからビジネス需要もあるだろうし。

  31. 531 匿名さん

    >>520
    4本も建てば、さすがにスーパー出来そう。
    レミコン跡地は、月島駅徒歩9分表示になるんじゃない?
    パークシティ豊洲は東京タワーが見えなくなるかも?

  32. 532 匿名さん

    >>530
    リムジンバスは基本的に経由しないから、豊洲駅行きのバスが晴海に寄ることはまずないと思う。

    晴海発が出来ることはあり得る。あり得るがオフィスが増えないと無理じゃないかな。

    豊洲駅リムジンバスの本数が多いのは基本的にビジネスユースが多いから。
    土曜朝とか帰省する単身赴任者で満員です。

  33. 533 匿名さん

    アドレス気にしないなら素直に豊洲にした方が便利ですね。

  34. 534 匿名さん

    >>533
    そうですけど、豊洲に新築の魅力的な物件ないですからね〜

  35. 535 匿名さん

    レミコン跡地なら豊洲駅も徒歩10分程度なので、東雲なのに豊洲と名乗るクレヴィア豊洲と同じくらい。
    ららぽーと豊洲なら、10分切るし便利そう。

  36. 536 匿名さん

    ららぽのハンズ入り口なら5分くらいでいけそうだけど、
    そもそも、あの敷地に隣と同じ高さのタワーを建てたら窮屈な
    感じになるだろうねな。
    高さを統一したら美しい街づくりと思わせる意味がわからん。
    隣の三井にしてもスカイツリー方向の眺望が全滅になりお見合い部屋
    になる。こんな情報は売った後にして欲しいだろうな。

  37. 537 匿名さん

    お見合いを避けるには、イメージ図のようなタワーではなくて、
    パークシティ豊洲タワーBのような、板状のほうが良さそうですよね。

    クロノからレミコン跡地までの敷地は、豊洲のシティタワー豊洲シンボルからツインまでと同じくらいの距離です。
    なので、イメージ図のようなタワーにしても、そこまで窮屈な感じにはならないと思います。

  38. 538 匿名さん

    板上マンションはパス。

  39. 539 匿名さん

    豊洲タワーより、パークタワー晴海の方が
    大きいし、レミコン跡地は正方形じゃないので
    至近感は半端無いと思う。

  40. 540 匿名さん

    豊洲みたいにオフィスビルにして1階に飲食店でも入れてくれないかなあ~。

  41. 541 匿名

    どらったらの中の人はどこから情報を手に入れているのだろう・・?

  42. 542 匿名さん

    >>541
    どらったらどこから?焦らずゆっくり!

  43. 543 匿名さん

    >>542

    541さんではありませんが、普通の文章だと思いますが?どこも焦った文章ではないと思いますよ。
    「中の人」と言う表現が分からないのかな?

  44. 544 購入検討中さん

    まさかのパークタワー‘ズ,晴海になったりしてね。

  45. 545 匿名さん

    どらったらの中の人。
    ここ検討するならマストですよね。

  46. 546 匿名さん

    >>545
    あぁ、542さんは「どらったら」さんをご存知ないってことですかね?

  47. 547 匿名さん

    これで、パークタワー晴海の北向きはかなり坪単価下がりそうですね。
    タワーマンション高層階だと北向きでも明るいしここからだと都心ビューが綺麗そうで狙っていたので、残念感の方が強いですが…

    http://wangantower.com/wp-content/uploads/parktower_harumi_dm_06.jpg
    この間取りとか完全にアウトです。

  48. 548 匿名さん

    高層なら北でも明るいなんて理屈ないけどね。

  49. 549 匿名さん

    >>548
    高層階、住んだことないんですね。

  50. 550 匿名さん

    >>547
    土地の形状をみるに、たとえ4本目のタワーができてもリビングから正面に被らないのでは。クロノ北向きにとってのティアロ、ティアロ北向きにとってのパークタワーと同じことでは?

  51. 551 匿名さん

    晴海の北方向高層階は、風の強さがハンパないです。風がうなる感じです。
    暖房ガンガンやれば問題ないです。バルコニーに置いているサンダルが若干移動するレベルで、吹っ飛びはしません。
    因みに晴海でホームレスは無理です。
    2日で退散されました。

  52. 552 匿名さん

    差し支えなければどちらの北方向高層階ですか?
    トリトン勤めも友人も風が強いというのですが、
    そんなに強いんですかね?

    風がそこそこ強くても住んでみたいとおもってます!

  53. 553 匿名さん

    >>551
    高層階の北方向だけ風が強いんですか?

  54. 554 匿名さん

    しかし勝どき晴海は何か作るとなるとタワマンばっかりだな。交通網がないからオフィス商業施設メインで建てるのは無理というのはわかるが、せっかくトリプルタワーで綺麗な風景になるかなと思っていたところ、その横の微妙な位置にもう一本って。。どうよ。この物件が眺望条件では一番不利になりそうだね。最後の1本が月島駅徒歩9分表示できそうだから、一番資産価値が高くなりそうなのも最初の3本の住民からしたらオイって感じですね。

  55. 555 匿名さん

    >>554
    3本が4本になったら、綺麗な風景から一変して微妙になるの?

  56. 556 匿名さん

    >>553
    冬は北風が多いからじゃないですか?
    それとも内陸からのビル風?
    どの方角も強い時はあるけどなー

  57. 557 匿名さん

    レミコン跡地にタワーが建ったら、さらにビル風はひどくなるだろうなぁ。
    東電掘からの風が抜けにくくなり、ヒートアイランドの緩和にも悪影響。
    自治体は堀周りの公園化だけ推進すればいいよ。よけいな案でミスリード
    しないで欲しい。

  58. 558 匿名さん

    レミコン跡地はタワマン作れないから安かったはずなので、タワマン作れるようになったら三井は大儲けですね。

  59. 559 匿名さん

    >>558
    だよね、クロティア前の都有地も含めて商業用地だったはずだけど、
    用途変更?ってそんなに簡単なの?特に縛りはないのかな?
    三井の発表より先に行政側から資料っぽいのがリークされてたから解せなかったんだけど、
    その辺りも含めて官民で調整してんのかもね

    五輪のみならず世界経済も縮小傾向だけど、
    交通網と併せてテンション上がるような壮大な計画をお願いしたいところ

  60. 560 匿名さん

    南方面も風強いですよー。、すごい寒いです、

  61. 561 匿名さん

    >>559
    558です。簡単に用途変更出来るなんて、売ったレミコンとしては納得できないでしょうね。

    用途変更するなら、何らかのバーター条件がありそうですが。

  62. 562 匿名さん

    >>561
    昔からこの辺りの土地って、用途変更は珍しくないんですよ。
    また「計画」という言葉がいかにいい加減なものか、長年住んでいてよーく教えられました。

  63. 563 匿名さん

    風っていつも強いんですかね?

  64. 564 匿名さん

    用途変更というより、容積率緩和でしょ。公園地の提供や、公開空地の提供など
    で交換条件とすればいい。
    ただ、あの不定形な形なので、低層部は3階か4階の建ぺい率いっぱいの商業用にして、上に
    高くても25階くらいの住居棟で容積率を使うのがベストだと思う

  65. 565 匿名さん

    湾岸だと北向きは都心だから、都心からの温かい風で寒く無い。
    夏は海からの南風で涼しくて過ごしやすい。

  66. 566 匿名さん

    >>561
    レミコンは、まだ売却していないはずだよ。
    行政に対して容積率緩和を認めてもらうかわりに、晴海運河に遊歩道を自社の費用で整備して、それからデベにマンション用地として売却するんじゃないかな。

  67. 567 匿名さん

    となりの三菱、基礎を削ってエレベーター入れたみたい。

  68. 568 匿名さん

    >>567
    それがどうした?

  69. 569 匿名さん

    >>566
    とっくの昔に三井に売却済みだよ
    業者は若洲か新木場辺りの海岸沿いに移転したはず

  70. 570 匿名さん

    ここの再始動は4月以降ですかね?
    BRTの基本計画や、運輸政策審議会答申が3月末までには出るはずなので、
    それからでしょうか?

  71. 571 匿名さん

    暇だね〜

    また地下鉄の話でもする?

  72. 572 匿名さん

    この辺りの場所は、今が一番寒くて、解放感じゃなくて寂寥感が漂ってる時期だから、今は見に行かない方がよいかと思います。
    誰もいないモデルルームのメインエントランスに、カラスがニ羽、まるで置物のように鎮座してましたよ。
    春を待ちましょう。

  73. 573 匿名さん

    >>567
    青山とここでは何が違うのでしょうか?
    基礎を削るのも、穴開けるのも同じように思っちゃいます。

  74. 574 匿名さん

    >>572
    4本タワーが建つと聞いて今日現地行きましたが、寂寥感はなかったよ。むしろここがこれから開発されるということで将来に期待感あったよ。都有地のほうにBRTも来るようだから少なくとも今より発展するよね。

  75. 575 匿名さん

    いったいいくらで売り出すんだろ。
    400超え予想が雑誌にも出てたけど本当だろうか?
    何か裏付け材料ないと書かないだろうとは思うけど。

    交通整備はマストだよなあ。

  76. 576 匿名さん

    今の相場だと400は超えるでしょうねえ。
    最近は中古のほうがお買い得に見えてしまう。

  77. 577 匿名さん

    湊よりは安くなるし、DTのこと考慮すると300半ば〜後半では?
    400でこの立地で1000戸以上となると販売相当苦戦しますよ。

  78. 578 匿名さん

    400は行くよねー、という噂を流しておいて、
    実際には330くらいで売り出す。
    しかもパンダ部屋は280くらいにしとけば、
    「あれ?意外と安いじゃん」とみんなが飛びつく、という作戦。
    武蔵小杉でも使った手だね。

  79. 579 匿名さん

    そんなに安い訳ないでしょ。
    江東区ですら中古が350万超えてきてるのに
    400は超えると思いますよ。

  80. 580 匿名さん

    ここ数日、高値連呼が各スレで目立つようになってきたw
    つーか株価暴落で不動産どころじゃないだろう・・・
    手付放棄やブン投げ祭りが始まっても不思議じゃない状況かと・・・

  81. 581 匿名さん

    >>579
    江東区で成約で平均坪単価350万超えてる物件なんてないですよ。
    おそらくPCTの事を言ってるのでしょうけど、平均は330万切ってます。

    また、DTがあの場所で苦戦してるのですから、
    いくら中央区と言えど、中央区で一番利便性悪い立地なのですから、
    PHTと同じか、ちょい高いくらいと考えるのが妥当かと。

    400超えたら、今までにないくらい建物に魅力がないと、かなりの長期戦になりますよ。
    立地はWCT並、いやサウルゲートの計画を考えるとそれ以上に悪いですから。
    400超って簡単に言いますけど、この立地で70平米8500万出しますか?
    平均なので階層も眺望も中くらいで8500万ですよ?ないですね。

  82. 582 匿名さん

    スカイズですら、350万で成約してますからね。
    パークシティの成約は築年10年でも350超えてます。

    新築で中央区だと400超えは仕方ないと思いますが。

    それでも都心と比較したら半額ですからね。

  83. 583 匿名さん

    >>582

    痛々しいな…。
    売れなくて困っている?
    どうしちゃったの?

  84. 584 匿名さん

    >>582
    成約って何で見てるの?
    まさか坪350万ってサイトに出てて、その物件が売れたら勝手に350万だと思ってない?

  85. 585 物件比較中さん

    売り渋りしてたらバブル崩壊で売り時逃しちゃってっぽくなりそうですね、ここ。

  86. 586 匿名さん

    レインズでは350万で成約してるのは1軒だけだね。
    最近は347万で成約してるけど、350万には届いてない。

  87. 587 匿名さん

    パークシティが築年10年でも570万円で成約してるのが奇跡。
    おそらく、プレミアムフロアかな?

  88. 588 匿名さん

    >>587
    それはプレミアムフロアですね。
    プレミアムを除けば平均は330万切ってますよ。

  89. 589 匿名さん

    三井も元々400で売るつもりはないでしょ。2期から値上げ予定だったパークホームズ豊洲と同程度の価格で豊洲の2期に合わせて売り出す予定が、豊洲の販売不振で延期となったらしい。
    三井の営業さんがこのあたりは陸の孤島だと言っていたし、土地の仕入れもそれほど高くないのでは? 三井の場合は横浜の件で出費がかさめば、これから出す物件に上乗せされる可能性はあるけど。

  90. 590 匿名さん

    前から思ってたけど、スレの荒れる要因って…儲かるとか損するとか儲けの話しをするからでしょ?
    管理者さん、マンションについて語りましょうの趣旨は住む場所としての評価を元にコスパの話しをする以外は、投資投機向け専用スレを作ってはいかがですか?
    住みたい場所にお金使える人が純粋に物件情報得たいのに、高値だ損するだの違う論点で野次られているのはどーかと思います。
    儲け話ししたい人たちが勝手に騒ぐ場所提供してあげてください。

  91. 591 匿名さん

    >>589

    > 豊洲の販売不振で延期となったらしい

     それはたんなる憶測ですよね?

  92. 592 匿名さん

    >>591
    確か日経関連の新聞記事で読んだ記憶があります。

  93. 593 匿名

    >>591
    不振と叩かれるほど売れ行きが悪い気もしませんが
    完成一年前に四分の三も売れたら十分でしょう

  94. 594 匿名さん

    PHTは一期一次で売れ残りを出したのが想定外だったのでは。 同時期に坪350で1000戸規模で出しても実需層がついて来れないと判断したのではないでしょうか。

  95. 595 匿名さん

    想定内だったみたいよ

  96. 596 匿名

    >>594
    当時は豊洲より少し安い坪300ぐらいといわれていませんでしたか?

  97. 597 匿名さん

    昔は安かったからねえ。
    今から売り出すなら高くならざるを得ないのでは?
    坪単価400万以上確定かと。

  98. 598 匿名さん

    ティアロ我慢してここ楽しみに待ったばかりに、坪100も上がっちゃうなんてね〜

    何やら基礎問題でデベともめてるようだけど、大したことはなさそうだし、、、

  99. 599 匿名さん

    >>593
    それ供給した数でしょ。売れた数じゃないよ。
    CDと一緒。店頭に並んでる数と売れた数は違う。よく初登場1位になる歌手は最初の出荷枚数を多くしてるだけ。一時期のB'zとかさ。
    それと同じでPHTも供給戸数で売れてるように見せてるだけ。あなたのように売れてると騙される人が多いから。

  100. 600 匿名さん

    つまり売れた数だよ。

  101. 601 匿名さん

    >>600
    2期までで供給戸数452。
    3期で70戸数供給で522と開示してる。
    つまり現時点の売れた数は452以下ということ。3分の2売れてないよ。
    あなたが素人ならいいけど、営業で故意に書いてるなら立派な詐欺罪だよ。
    供給と販売は違います。

  102. 602 匿名さん

    完売見えてきたね。

  103. 603 匿名さん

    400万なら安いほうだよ。
    青山なんて坪単価700超えてきてる

  104. 604 匿名さん

    >>600
    引き渡しするまで販売したことにならないはずです。

  105. 605 匿名さん

    へ?何ルール?

  106. 606 匿名さん

    パークホームズ豊洲の売れ行きなんてどーでもいいですよ。他でやってちょうだい。

    それよりも、隣のレミコン跡地の方がどうなるか気になるよね。

  107. 607 マンション住民

    レミコン跡地は50階クラスのタワマンが建つのでしょうか?もっと低層?

  108. 608 匿名さん

    ここじゃなくて、レミコン跡地が噂のJVになるのかなと予想。
    ららぽーと豊洲までの人道橋もぜひ整備してほしいなぁ。
    そうなると、晴海2丁目のマンションは、価値が上がるよね♪
    BRTステーションも間近にできるし、うまく一体開発してほしい。

  109. 609 匿名さん

    >>604
    他の売れたマンションのケース見てみなよ。
    第3期70戸完売。って掲載するから。
    供給とするのは売れてると見せかける手段で売れてない物件が使う手段。
    PHTのスレでも残り170戸って何度も出てくるけど営業や業者だとしたら立派な犯罪だと思うのだけど。

  110. 610 匿名さん

    >>602
    苦しい返しだね。

  111. 611 匿名さん

    >>609
    あんたも苦しい言い訳やね。
    完売と表記するデベと、供給と表記するデベがいるのだから仕方ないだろうに。

  112. 612 匿名さん

    坪単価400超えは想定内ですよ。
    あとは、オリエンタルランドのプランがどうなるか気になる。

    ディズニー好きが坪単価400万なら買いたいと思えるものなら即完売連発しそうだね。

  113. 613 匿名さん

    >>611
    ではこれから販売の70戸を既に足して522戸供給としているのはなぜ?
    もう全部売れちゃった?

  114. 614 通りすがり

    どらったらさんの湾岸線の仮説、全6回がでそろいましたね。
    http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12120141199.html
    公開されている情報だけとはいえ、ここまで検討されていると、仮説といえども期待してしまいます。

  115. 615 匿名さん

    >>614
    この人って晴海通りに地下鉄きて欲しい感が見え見えなんだけど、晴海通りより東側の人なのかね?
    地下鉄可能性は低いけどできるとしても環状2号に来ないと意味ないけどね。選手村と市場があるんだから。

  116. 616 匿名さん

    >>615
    お、あなたわかってますねぇ。
    盛り上がる流れじゃないですか。

    そういうあなたは環2寄りの住人ですな。むこうの板に帰りなさい!
    とか言う流れですな、、笑

  117. 617 匿名さん

    銀座から国際展示場までの路線だけど選手村の近くを通過させないと需要を確保できませんな

  118. 618 匿名さん

    地下鉄なんかやるならゆりかもめ延伸して晴海選手村勝どき築地新橋ってつなげばまだ現実的なのに

  119. 619 匿名さん

    他でもない中央区が強硬に反対してるから無理。
    運輸政策審議会の整備路線に載ってること自体が許せんのだと。

  120. 620 匿名さん

    >>619
    そうですか
    だったら地下鉄は中央区に建設運営をしてもらえば良い気がします
    作ってしまったゆりかもめを有効活用すればよいにと思います
    大人の事情があるのでしょうが

  121. 621 匿名さん

    >>616
    いやどっちでも私はいいのですが、晴海通りに作っても途中駅、まったく意味なくないですか?

  122. 622 匿名さん

    >>621
    ほんとにどっちでもいいんですかぁ〜?
    またまた〜。

    じゃ、もっと材料あげましょうか?
    選手村跡地の居住者見込数ってトリトンの1日の来館人数とほぼ一緒って知ってました?

    さ、どうぞどうぞ。

  123. 623 匿名さん

    でもトリトンのビジネス需要と選手村の需要どっちが多いんですかね?

  124. 624 匿名さん

    トリトンは勝どき駅があるけど、選手村はない。
    というか、環状2は選手村だけじゃなくて、市場もありますよね?
    あと選手村には新しく商業施設もできます。その来客数は?
    将来的には豊海の開発もあります。

    さぁ次どうぞ。

  125. 625 周辺住民さん

    まず環2派の人はどったらさんのブログ読んで勉強してよ。

  126. 626 匿名さん

    トリトンのビジネス利用と選手村の住民の利用を比較すると、
    平日外部からやってくるビジネス利用の方が、断然多い。
    そもそも、住民の数より就業者の方が多い。
    また、晴海2,3,4丁目にはとりとん以外にもオフィスビルが、点在。

    豊洲市場も選手村も晴海通りからでもそこまで遠くない。
    5,6〜15分程度
    晴海2丁目はここ以外に更にもう一つタワーが建つ可能性もある。
    豊洲も、現在空き地や仮利用の東京ガスの土地も、将来タワマンが立つ可能性大。
    有明には有明アリーナも有明通り(晴海通りの延長)沿い
    環状二号線はBRTが通る。
    環状二号線から、りんかい線の国際展示場に繋ごうとすると、カーブが急すぎる
    BRTとのすみ分け。

    などから、晴海通りかなぁと思います。

    ただし、都のプランでは、銀座からですが、
    個人的には、東京駅から、佃、晴海、有明とつなぐコースで、
    晴海は、晴海3丁目と4丁目の間に駅というのが良いのではと思います。
    銀座方面はBRTが出来ますので。

  127. 627 匿名さん

    いずれもBRTでキッチリカバーされてますね。民間入れたのできっちり事業は継続するし心配いりませんね!

    ついでに言うと、タワー4本?と都有地開発まで入れたら選手村エリアの倍ぐらいの規模になっちゃいますかね!

    いいですね〜、この流れ。
    はい、どうぞ!

  128. 628 匿名さん

    大丈夫、地下鉄は来ないので、どっちも安心して。

  129. 629 匿名さん

    あ、626さんが全部おっしゃられてましたね。
    失礼しました。
    627より

  130. 630 匿名さん

    >>628
    それそれ、そのつっこみもあるよね。
    はい、次!

  131. 631 匿名さん

    来ないなんて言ってたら、つまらないじゃん。
    取り敢えず、来る想定で盛り上がろうよ!

  132. 632 匿名さん

    >>625
    読んでるよ。
    ただ晴海通りを工事した場合のデメリットが何も書いてない。
    ただでさえ勝どき駅の工事で大変なことになってるのに。

  133. 633 匿名さん

    というかトリトンをそんなに重要視する意味が分からない。
    トリトン中心に地下鉄つくるなんて言ったら都民から猛反対食らうでしょ。

  134. 634 匿名さん

    >>624
    >トリトンは勝どき駅があるけど、選手村はない。
    だからこそ新線は晴海通りに作ったほうが乗客数見込めるんだよね。
    環状2に駅作ったらトリトンの人はかちどき駅に流れてしまうけど
    晴海通りに駅作っても選手村の人は他に逃げ道がないから選手村の人の乗客数は減らない。

  135. 635 匿名さん

    >>633
    誰もトリトン中心だなんて考えてないでしょ。
    ただし、現状で無視できないほどの就業者がいるのは事実。

    ところで、BRTは当初新橋まで。
    その後も虎ノ門、東京までなので、広域はカバーできない。

    なので、地下鉄は既存の路線と繋げて、広域性をもたせて欲しい。

  136. 636 匿名さん

    選手村を重要視しすぎてる人がいるようなので、トリトンは引き合いに出されただけですよ。
    トリトン以下ですよね?って。
    文脈を理解しましょうね。

    で、晴海通り工事した場合のデメリットって何ですか?ご存知のようなので、はいどうぞ!

  137. 637 匿名さん

    >>634
    トリトンって土日稼働しないじゃん。
    選手村の人は平日も休日も動くよ。

    BRTでカバーできるって話はトリトンも一緒。晴海橋交差点にも駅はできる。
    そもそも地下鉄はできないので安心してください。

  138. 638 匿名さん

    >>636
    そもそも選手村に地下鉄をって話で都が出した話では?
    就業人数と住人の数を比較してもね。
    都民でも区民でもないかもしれない人より先ずは都民を優先するでしょ。

  139. 639 匿名さん

    >637
    トリトンスクエアは就業人数約2万人
    http://msc-tokyo.co.jp/omojisseki/shosai_toriton.html

    選手村は約6000戸、1戸当り3人としても18000人

    平日、住人と就業者とどちらが日々地下鉄に乗ると思いますか??

    安心してください、地下鉄はきますよ。
    まあ、早くて10年後くらいでしょうが。

  140. 640 匿名さん

    >638
    都の前に、もともとは中央区ですね。

  141. 641 匿名さん

    >>636
    何をそんなにムキになってるの?笑
    そもそも地下鉄なんてできないから。

    私はパークタワー晴海も考えてるけど、それでも晴海通りなら反対かな。

  142. 642 匿名さん

    >>639
    就業人数2万人のうち中央区民は何人ですか?
    おそらく10%もいないのでは?

  143. 643 匿名さん

    >642
    まあそんなもんでしょうかね?
    だから地下鉄で来る人が多くて、勝どき駅が大混雑なんですよね。

    現状でも大混雑なのに、選手村やここ以外にも勝どき東再開発なども控えており、
    BRTや新たな地下鉄は必要でしょうね。
    当然、オリンピックや豊洲市場や有明ガーデンシティ等の再開発もありますし。

  144. 644 匿名さん

    >>637
    平日休日働くから何なの?
    選手村は島の端っこだから晴海通りに出来ても
    他の駅に流出するわけじゃ無いんだし乗客数減らないでしょ。
    選手村の人口が多くても環状2に作る必要ない。歩かせればいいよ。

  145. 645 匿名さん

    高齢化社会のモデルとはかけ離れてるな。

  146. 646 匿名さん

    >646
    この辺りは、今後、郊外から更に働く世代の人が流入してくると思われます。
    日本全体の人口は減っていく予測ですが、東京都心への回帰は続くでしょう。
    なので高齢化の進み具合は、郊外とは異なるでしょうね。

  147. 647 匿名さん

    >>641
    だからぁ〜、それ言ったらつまんないじゃ〜ん。
    もっと遊ぼうよ〜。

  148. 648 匿名さん

    銀座の先はどこに延びると思いますか?
    銀座から日比谷線直通か東京でTXと直通のどちらかと思っていますが。

  149. 649 匿名さん

    ここを買うなら地下鉄は晴海通りのほうが近くて良いんじゃない?
    まあ、通ってくれさえすれば、環二でも全然問題ない。

    当面は地下鉄も期待しつつ、BRTがしっかりと整備されることのほうが重要ですね。
    なんちゃってBRTにならないように。

  150. 650 匿名さん

    >648
    おっ、自分も同じ意見ですね!
    TXはもともと東京駅まで伸ばすはずだったようですので、
    その計画と結びつけば良いですよね。

    しかし、東京駅だと深くなっちゃうのかなぁ。

  151. 651 匿名さん

    勝どきに必要なのは、地下鉄では無くて、有効な地下道と駅の大改造だと思うけどな。

  152. 652 匿名さん

    勝どき駅から月島駅まで地下モール街を作って、トリトンや勝どきの再開発地などを地下道で
    繋げる。
    そして駅のホームを拡張し、さらに改札を大幅に増やせば、新しい地下鉄なんていらんよ。

  153. 653 匿名さん

    >>648
    そもそもメトロ?都営線じゃない?

  154. 654 匿名さん

    >651
    それは、現在進めてますね。
    また、勝どき東再開発では新たな地下道と出口も作られます。

  155. 655 匿名さん

    >>653
    レベル低いから出直して。どっちも違う。

  156. 656 匿名さん

    都営線でしょ。

  157. 657 匿名さん

    >>652
    そんなの要らないでしょ。
    トリトン土日に行ってみなよ。田舎の西友みたいな人の数だから。
    開発は新しい街に期待した方がいい。

  158. 658 匿名さん

    >>649
    晴海通りに駅できても決して駅近とは言えないのに、
    それで価格上げられてもってのがある。
    そもそも電車使わないので家族用にシャトルバスがあればいい。

    晴海通りに地下鉄通したい人は、
    どらっとらもそうだが、どうも自分にとって利益があるからとしか見えなくて、
    俯瞰して考えると環2より晴海通りという考えがさっぱり分からん。

    働きに来てる人間は歩かせればいい。
    住んでる人間中心になぜ考えない?と思った時、
    そっか晴海通り派は東側に住んでるんだなって思った。

  159. 659 美川

    東京都の人口ですら2020年以降減少する推計出てるわよ。
    固定資産持って長期ローンなんぞ、組まない方がいいわよ〜

  160. 660 匿名さん

    >>657
    平日のために必要と言ってると普通分かると思うけど。

  161. 661 匿名さん

    >>660
    1年の3分の2の平日に来る2万人の就業者(内中央区民は2000人以下)のために駅をつくるか、
    365日利用する選手村18000人のために駅をつくるか。

    中央区っていま23区で最も若い夫婦が増えてる区で、
    若者が転移してくることに凄く力を入れている。
    そんな中央区が住み人よりも区外から来る就業者のために地下鉄を通すなんてことをするだろうか?
    冷静に考えればトリトン2万人の就業者がメインにならない事くらい分かるけどね。

  162. 662 匿名さん

    >>658
    >住んでる人間中心になぜ考えない?と思った時、
    この考えが間違ってる、鉄道会社目線で考えなきゃダメでしょ。
    鉄道会社からしたら住民だろうが就業者だろうが客には変わりない、住民を中心に考える必要どこにある?

  163. 663 匿名さん

    >>658
    そりゃそうじゃん!
    2丁目の板なんだもん!笑

    でもさ、それって丸の内や霞ヶ関に駅いらね、って言ってるのと同じじゃないですか?
    あくまでも比喩ですけど。

  164. 664 匿名さん

    >>661
    一丁目二丁目の住民は空気ですか

  165. 665 匿名さん

    企業だって立派な住人ですよ。むしろ、潤ってる区は法人税収入がメインなんですから。
    トリトンに本社置いてるS商事の納税額、時間あれば計算してみて下さいね。

    地下鉄本当にできたら、ご馳走様ですって感じだと思いますよ。

  166. 666 匿名さん

    >>662
    鉄道会社が全て金を出すならね。
    そうではないので、区や都の目線になる。
    それでなかなかできないのが豊住線でしょ。

  167. 667 匿名さん

    >>663
    それは違いますね。
    鉄道ができ企業が集まるのが順序だから。

  168. 668 匿名さん

    >>664
    中央区に転移してくる若者の事を考えたら、既存住民は後回しですね。残念ですが。

  169. 669 匿名さん

    >>665
    そのS商事とやらは地下鉄できると利益が上がるのですか?
    企業なんていつ赤字に転落するか分からないし、移転する可能性もある。
    区が優先するのは企業より、これからの区民なんですよ。

  170. 670 匿名さん

    勝どき駅と月島駅の間を一大地下モールにしてもんじゃ通りの店を全て移転させ観光地化する。
    そして、トリトンや再開発地へは、その支線として地下道を通す。
    そうすれば、トリトンの多くの人も直接月島駅に流れるだろう。
    地上の道路の混雑も緩和され、その後、もんじゃ通りの道路幅を拡張し、両区画は
    タワーマンションや商業施設へと再開発する。
    てな案はどうかな。
    地下鉄が来れば全て万事解決するかのごとくの案に対案を出してみました。

  171. 671 匿名さん

    なぜリニアが沿線住人の多い長野迂回ルートではなく速達性の優れる直線ルートになったのか?
    鉄道の利用者って沿線住人だけじゃないんだよね。
    だからこそ始点終点をなるべく直線で結ぶ必要がある。
    選手村に迂回なんかしてたらその分だけりんかい線ゆりかもめ、BRTに乗客が流れていってしまう。

  172. 672 匿名さん

    そりゃ、都市間交通は始点と終点の往来の効率化が最重要だからだよ。
    都市内交通は複数の点を網として全体の最適化が最重要となる。

  173. 673 匿名さん

    環状2号線ってBRTが走るルートでしょ?
    同じルートならBRTのままで良くない?
    なんで地下鉄化する必要があるの?

  174. 674 匿名さん

    >>672
    環状2号線はBRT、晴海通りは地下鉄で綺麗に分担されますね。

  175. 675 匿名さん

    たぶん、不動産表示にXXバス停何分と書いてもかっこ悪いからじゃない。

  176. 676 匿名さん

    優先度が高い方が環2だからBRTが計画されたのに、
    なぜ晴海通りに地下鉄が?
    と考えると地下鉄ないな。

  177. 677 匿名さん

    鉄道ができ、その駅周辺が発展し、街ができる。
    晴海通りという既にできた街に鉄道通しても意味がない。

  178. 678 匿名さん

    >>636
    どらっとらが晴海通りのデメリットを書けないのは情報がないからだよ。
    環2は新しいから橋の情報とかも拾いやすいからね。

  179. 679 匿名さん

    >>677
    それは鉄道系の不動産会社の常套手段だけど、中央区地下鉄はあくまで混雑の緩和がもくてきだし、環2にしたところで、売却できる物件が多い訳ではないからなからな(選手村しかないうえに、選手村の販売に地下鉄はたぶん間に合わない)。
    勝どき駅の混雑緩和が計画書にもうたわれてるから、トリトンなどのビジネス需用を分散させることと、勝どき駅にあつまるであろう、勝どき周辺の再開発地区の新住民を分散させるってことを考えたら、第一選択は晴海通りの朝潮運河下だとおもうけど(勝どきと晴海に出入口)。ただし二つ目の選択肢として環2沿いの朝潮運河の下の可能性もあるとはおもう。ただこの場合は勝どきにも入り口をつくらないと、晴海の人だけしかつかえない。

  180. 680 匿名さん

    BRTが環2になったのは、道が新しくて工事が楽だからですよ。

    大事にすべきはこれからの住民!というのもなんだかボヤッとした主張ですねえ。

  181. 681 匿名さん

    ルートがどうあれお金で揉めそうですね。余計な税金が投入されるとは思えない。BRTがあれば十分でしょ。

  182. 682 匿名さん

    >>681
    同感
    現実的には地下鉄よりゆりかもめ延伸ですね

  183. 683 匿名さん

    豊洲、有明の開発余力考えたら、全然ペイできる路線ですからね。

    晴海通り地下の事情うまく使って工事費用と工事期間おさえれば、かなり現実的な路線かと。

    環2ルートもたしかに捨てがたいけどね。

  184. 684 匿名さん

    >>680
    環2は新規道路だからBRT用の2車線確保しても他の自動車車の渋滞が悪化する事が無いってのもありますね。

    これからの住人って言っても地下鉄ができる頃には選手村の開発も終わってて、既に住んでる住人になってるのにね。

  185. 685 匿名さん

    >>684
    地下鉄の計画があればそこに移住しようか考えるよね?大丈夫か?

  186. 686 匿名さん

    >>680
    環2の方が工事が楽?
    それ地下鉄にも当てはまらないか?
    都有地を考えても環2の方が駅とかつくりやすいし。

  187. 687 匿名さん

    >>668
    日本橋や銀座、築地月島の旦那衆からしたら、
    そもそも湾岸が空気だからね・・・
    湾岸への投資は理に適ってると思うけど、
    区の税金を使うということは、そういった面々を説得する必要がある
    何せ選手村跡のマンションを減らせ、って区議会が要望出すぐらいだからね・・・

  188. 688 匿名さん

    >>686
    大丈夫!当てはまりません!

  189. 689 匿名さん

    >>685
    地下鉄が出来ようが出来まいが住民の数変わらないよ、住宅が増えるんじゃないし。

    デベロッパーが売りやすくなるだけでしょ。

  190. 690 匿名さん

    環2推しの理由、もう1回整理しません?
    具体的に、環2だと何がいいんでしたっけ?

  191. 691 匿名さん

    >>688
    では晴海通りの方が工事費がかからないという理由とその詳細を教えてください。
    答えられないからスルーかな?

  192. 692 匿名さん

    >>687
    その空気がいま区を助けてるんですけどね。
    でも下町の方が政治力が強いから変な反対も起きる。
    中央区江東区と一緒だな。

  193. 693 匿名さん

    朝潮運河の下に駅作れば、勝どき東の地下通路と繋がり、勝どき駅との連絡通路が出来てトリトンと選手村跡地にも、地下通路を作れば良い。

  194. 694 匿名さん

    >>690
    勝手に表でもつくって整理しなよ。
    晴海推しはどうせ晴海通り東側の現晴海住民でしょ。
    俯瞰してものを見れない人間と討議してもメリットなし!
    はじめから利便性悪いのを納得で安く買ってるんだから今のままでいいじゃん。
    どちらにせよ地下鉄はきませんよ。

  195. 695 匿名さん

    駅つくるくらいならトリトンをなくすという手は?ホテルにするとか。
    あんな利便性の悪いところに本社を置くからいつまでの二流企業なわけで。

  196. 696 匿名さん

    環2の人は選手村に期待し過ぎなんだよ。
    自分も最初は選手村すべてタワーマンションになると期待してたんだけど、最初出て来た完成イメージはタワーマンション0だったからね、凄いがっかりしたよ。
    最新の完成イメージでもタワーマンション2本だけでしょ、そこまで力入れてないよね。

  197. 697 匿名さん

    >>696

    IOCの規約で、選手の健康に配慮し、選手村の部屋は14階以下でないとダメなので、タワマンボコボコ作れないよ。

  198. 698 匿名さん

    >>697
    初期の案の中には、
    タワマンおっ建てた上で、上層階を使用しないとか、
    一旦ぶっ壊してタワマン建て直すって計画もあった
    インナーハーバーの名の元、それはもう眩いばかりの計画だったけどねw
    概ね1万戸弱って目論見だったと思うけど、
    それが半分の5千戸になったもんだから、デベも二の足を踏むんじゃないか?
    または、まあ受けてやってもいいけど交通網(鉄道)整備は行政で宜しくね、って状況かと・・・
    鉄道新設はまあ考え難いし、どうなっちゃうんだろうね?
    それこそ定借にして価格を抑えるって可能性もあると思う

  199. 699 匿名さん

    IOCの規約だろうがなんだろうが、がっかり再開発なのは変わらないね

  200. 700 匿名さん

    それでも選手村の中心に駅ができたら人気でると思うけどね。

  201. 701 匿名さん

    >>696
    選手村に期待してないよ。
    ただ晴海通りはないと思ってるだけ。

    既存住民は勝どき駅拡張と
    晴海通り渋滞緩和による都バス・タクシーの所要時間短縮で我慢していただきたい。
    元々利便性悪いの承知で買ってるんだから。

  202. 702 匿名さん

    >>700
    残念ながらできないと思うよ
    民間は全く乗り気じゃないし区や都は金を出さない出したがらない
    三セクで税金投入するにしてもこんなご時勢じゃ、湾岸民以外の都民は大反対でしょw
    妄想するのは自由だけど答申にすら上がってないんだからどうしようもない

  203. 703 匿名さん

    >>702
    全然残念じゃないよ。
    地下鉄できないでいいと思ってるから。
    ただ晴海通りなら環2だろと言ってるだけね。

  204. 704 匿名さん

    >>703
    そんなこといってないでさ。
    みんな興味あるテーマで楽しいじゃないですか。

    はい、気を取り直して!

  205. 706 匿名さん

    駅近買えなかった貧困層相手にしても時間の無駄だよ。
    貧乏人はしつこいから。

  206. 707 匿名さん

    地下鉄が無かった場合、BRTだけではやはり交通面は難ありですよね。
    実際には、タクシーやバス使えば全然不便はしないですけど。

    その場合、よほど魅力的なスペックを兼ね備えるか、都有地の開発が見えてるなど、好材料がないと正直350でも?と感じてしまいます。
    オリエンタルランドのコンセプトも、なんだか子供騙しですしねえ。

    地下鉄駅近あれば400でしょうけど。。

  207. 708 匿名さん

    >>707
    地下鉄はないと考えた方がいいでしょうね。

    ティアロの価格表改めて見返しましたが、この立地で400はないと思いますね。

  208. 709 匿名さん

    >>705
    始めたばかりのブログのご本人による宣伝お疲れ様です。
    先日、DTの方でも宣伝されていましたね。色んなところで宣伝されているんですか?
    ただ、初めて書かれた記事の内容、タワーマンションのデメリットが間違いだらけで、ネタにされてたようですけど大丈夫ですか?

  209. 710 匿名さん

    2本建つんですよね?

    平均400だったらドトールより苦戦するでしょうね。
    それこそ今までに見たことないようなタワマンにならないと。

  210. 711 匿名さん

    >>710
    建たないよw
    現状で行政サイド?からリークされた不自然なデッサンのみだし、
    (しかもご丁寧に予定は未定の注釈付き)
    レミコン跡はマンション建てられないはずだよ
    もちろん用途変更も含めて行政と三井が話し合ってる可能性は大いにあるし、
    1000戸規模のはずが2000戸規模になったら原価も下がるし検討者にとっても悪い話じゃない
    クロノティアロの売れ行きや2000戸リスクを考えれば、坪300ちょいがいいとこじゃない?
    坪400?パークコート晴海ザタワーだった場合にのみ坪400も十分有り得るだろうねw

    三井は勝どき再開発も控えてるし晴海エリアに特別な思いはないだろうし、
    豊洲や勝どきに悪影響を及ぼさないように当たり障りない形になるんじゃない?

  211. 712 匿名さん

    >>711
    晴海でパークコート晴海ザタワーなんてあり得るんですかね。
    檜タワーとは周りの環境を含めた立地が違いますからね。

    私も平均は300ちょいと考えてます。
    豊洲が不調で、勝どき東があることを考えると、
    ドトールみたいにのんびりはしていられないでしょうし。

    竣工を考えると、販売開始は春から初夏でしょうか。

  212. 713 匿名さん


    自分は、逆に行政サイドが出してきてるということは、立つ可能性が高いと思いますけどねぇ。
    あの絵と同じ高さのタワーになるかは分かりませんが、住宅と商業・公共施設との複合になる可能性が高い思います。

    また、レミコンは未だ土地を売っていないようですので、三井かどうかも??
    三井なら、ららぽーと豊洲との橋をなんとかしてほしいなぁ。

  213. 714 匿名さん

    ららぽーとに人道橋つくれば平均坪単価20万は乗せられるだろうし、売れ行きも良くなるかと。
    20万×1000戸×25坪=50億でできるか?

  214. 715 契約済みさん [男性 40代]

    湾岸情報の最新ある?

  215. 716 匿名さん

    >>714
    また橋の人?与太話好きだねぇw
    クロノティアロで話し合って手漕ぎ船でも通せばいいんじゃないかな?

    春海橋と平行する貨物廃線はいずれ遊歩道として整備される可能性は、
    大いにあるだろうけどさ

  216. 717 匿名さん

    >716
    与太話好きなんでw
    いろいろ想像するほうが楽しいじゃないですか。

    橋も可能性はあると思いますよ。
    地下鉄より高いかも。

  217. 718 匿名さん

    地下鉄より可能性ありますね。
    民間で費用もてますから。

    あとはミッドタウンの檜タワーみたいに人道橋を繋げて、
    それをパークタワー晴海専用としたら面白い。
    2階からセキュリティ通って行く感じ。ティアロ、クロノの人は使えない。
    それぐらい特別感あればここの価値も上がると思う。

  218. 719 匿名さん

    あとはこれは民間だけの判断では無理だけど、
    運河前なので目の前にハーバーなんてつくったら面白いと思う。
    下に降りて目の前のハーバーからクルーザーに乗れたら、金持ちは飛びつくと思う。
    もちろん数億払えるプレミアムフロア専用で。

  219. 720 匿名さん

    >>714

    ららぽーとにそんなに行きたいなら、船橋にでも住めばよろしい。

  220. 721 匿名さん

    >>720
    ミッドタウンに行きたい人はどこに住めばいいですか?

  221. 722 匿名

    晴海大橋が低いのでモーターボートはいいけどクルーザーヨットは40ft超えると厳しいのよね。でも、防災兼民用でレミコン跡地にはポンツーン作って欲しいな。
    自分は釣り船しか持ってないけどね。

  222. 723 匿名さん

    湾岸でクルーザー持ってる人は新木場に置いてる人多いですけど、
    それが自宅マンションの目の前に置けたら、そこにお金掛ける人多そうだけどな。

  223. 724 匿名さん

    >>720
    船橋ってどこですか?

  224. 725 匿名さん

    >>724
    ららぽーと1号店のある、千葉県船橋市ですね。

  225. 726 匿名さん

    南船橋駅からは、結構距離があります。

  226. 727 匿名さん

    船橋野郎は放置で。
    話に水を差すのが好きなだけだから。

  227. 728 ご近所さん

    ここの工事はこの1か月、人やトラックの出入りもほとんどなく中止している感じ、
    でも隣のレミコン後は昨年末で終わる予定だったのに、大型シャベルが何台かで、
    1日中掘り起こしているようだ、いつの間にか、鹿島の看板も?工事もJVで?

  228. 729 匿名さん

    >>728
    それって上から見たのですか?
    PCTの新着中古物件見た時に、テラスからの景色でここの工事現場が見えました。
    1月くらいの写真ですかね、そこには重機がかなりありましたが。

  229. 730 匿名さん

    レミコン跡地には、でかい柱が埋まってました。しっかりと取り除かないとね。

  230. 731 匿名さん

    >>728
    今月6日土曜に行ったとき工事してたよ。土曜でも工事するくらい急いでるんだと思ったよ。

  231. 732 匿名さん

    >>731
    土曜は工事してるでしょ、大体。

  232. 733 匿名さん

    じゃあ 工事してるじゃないの

  233. 734 731

    >>732
    あ、そうなんですね。
    そういわれてみると建設業は土曜もあちこちで仕事してますね。
    ティアロ側の工事車両出入り口からトラックが出てくるのをみたけど、基礎部分の工事してましたよ。

  234. 735 購入検討中さん

    結局何もわからない。ということだね。いずれにしても、安くなりそうな条件はますますないよ。ローン金利も、さらにさがるし。

  235. 736 匿名さん

    有明あたりだと、一般的な家庭でも船もってたりしますよ。
    ただし、新木場ではなく横須賀方面に持つ人が多いです。

  236. 737 匿名さん

    晴海タワマンで施工ミス発覚!
    節税規制の逆風に追い打ちか

    http://diamond.jp/articles/-/86686?display=b

  237. 738 匿名さん

    杭の問題か、PHTの売れ行きの問題か分かりませんが、
    販売時にはしっかりとした説明をしてほしいですね。
    じゃないとこんな駅遠マンション買えないです。

  238. 739 購入検討中さん [男性 30代]

    別にあなたに買ってもらわなくても良いと思ってますよ。

  239. 740 匿名さん

    >>739
    デベの方かな?

  240. 741 購入検討中さん

    あの記事は悪意を感じましたね。隣のティアロはまだしも、そもそもここは販売開始してないし、購入者はいない。
    基礎工事のやり直しで販売延期なったことをいまもトラブルが潜んでいるかのように書いているが、作り直している現在の現場で不良が発覚したわけではない。
    あとここは場所打ち杭と説明した後で、場所打ち杭はボロボロになることがあるとか書いて不安を煽る書き方があざとくて気持ち悪い。

    この記者の記事はこれから信用しないことにします。

  241. 742 匿名さん

    >>741
    三井が杭打ち工事のやり直しの詳細を出せば済むことだと思います。
    何もないから色んな憶測が出てくる。
    PHTも何か良からぬ物が埋まってたんですよね?
    私の知人はそれでキャンセルしてましたね。

  242. 743 匿名さん

    >>741
    お布施が足りなかったんじゃないの?

  243. 744 匿名さん

    まああの記事読んで真に受ける人ってあんまいないような。

    >>742
    何が埋まってたの?
    手付金破棄してまでキャンセルしたの?

  244. 745 匿名さん

    >>741
    不安を煽らないと読んでもらえないからね

  245. 746 匿名さん

    >>742
    詳細を出したらこんな修正では危ないって無責任記事が出るだけだよ

  246. 747 匿名さん

    >>742
    汚染除去をしても気になるなら埋め立て地を検討するのは止めた方が良いと思います

  247. 748 匿名さん

    >>744
    ボムって聞いてます。
    契約書はみんな聞いて契約してるかと。
    手付け払う前かと思います。

  248. 749 匿名

    >>747
    埋立地でも地歴がそれぞれに違います。
    晴海は、確か隅田川の浚渫の土壌で埋め立てられ、化学物質を扱う工場とかは無かったので、土壌汚染のリスクは少ないということになっているはずです。

    ここに埋まっていたのも、埋め立てた時の構造物?と聞いた気がしますが。

  249. 750 購入検討者さん

    パークタワー新川崎が、結構な工事やり直しでも、3年前の相場が安かったときの分譲価格とはいえ、あげてきたことを考えると、ここも安くなる理由はなさそうですね。でも、商品企画に期待したいです!

  250. 751 匿名さん

    >>748
    モデルルームが開く前なので、まだ誰も契約していませんよ。

  251. 752 匿名さん

    今日の日経記事都営バスが臨海部に拠点整備と書いてあったけど向かいの都有地でしょうか?BRTのターミナルと複合拠点になるのなら地下鉄駅からは遠いけど利便性はあがりますね。

  252. 753 匿名さん

    >>751
    会話のやり取り前の分もしっかり見て!
    パークホームズの事を言ってます。

  253. 754 匿名さん

    ここいつから販売なんですかね?
    竣工が30年6月だからそろそろだと思うのですが。
    やっぱり不調のパークホームズ次第なのかな?

    あっちのスレではいまだに供給=成約って言ってる人いるけど、あれは営業??

  254. 755 匿名さん

    >>753
    失礼いたしました。

  255. 756 お隣さん

    地下1階、地上49階、塔屋1階⇒地下鉄1階、地上48階に変更になっていたんですね。
    高さも約174m⇒約169.99m(最高178.49)になっていますが、形状が想像できません...

  256. 757 匿名さん

    >>754
    不調でも完売する勢いですね
    完成一年前で690のうち残り180ぐらいになってたら順調でしょう
    まあ本当はもっとたくさん隠れ在庫があるって騒ぐのでしょうが

  257. 758 匿名さん

    >>756
    地下鉄1階は強い願望の現れ(笑)

  258. 759 匿名さん

    駅直結ということか・・・

  259. 760 匿名さん

    だから、地下躯体工事に時間かかってるのか!謎が解けましたね。

  260. 761 美川

    地下鉄直結?
    そんなわけないわよ〜

  261. 762 匿名さん

    >>757
    販売と完売は違いますからね。
    興味ない物件の売れ行きはどうでもいいので、
    早く全部販売して、ここ売り出してほしいです。
    湊は順調そうですから。

  262. 763 匿名さん

    >>760
    地下でららぽと繋がるってこと?

  263. 764 お隣さん

    756です。
    既にお気づきかと思いますが地下と打ったつもりが補完されていたようで、地下鉄になっていました。
    多少願望が入っていたことは否定できませんが…

  264. 765 匿名さん

    願望は大事です。
    希望捨てずに祈りましょう。
    でも、思い込みはダメだけど(笑)

  265. 766 匿名さん [ 30代]

    にしても、販売遅いですね・・
    裏にある月島第三小学校って日当り大丈夫なんですかね・・

  266. 767 匿名さん

    >>766
    パークホームズの売出しが終わってからではないですかね。

  267. 768 購入検討中さん

    早く販売開始して欲しい。
    販売されたら、坪いくら位想定されると思いますか?

  268. 769 匿名さんと

    >>767
    上で全く興味ないって言ってる方がいるとおり、パークホームズとここは購買層が全くことなるので、あそこの売れ行きはほぼ関係ないでしょう。
    ここはどんなに不便でもいいから、中央区かつこれぞタワマンっていう豪華共有設備が欲しいという層、向こうは江東区だろうがなんだろうが関係なく、駅近➕生活利便性が1番って層だろな。

  269. 770 匿名さん

    >>768
    湊と豊洲の間くらい?
    もしくは豊洲に近いか。
    共有設備の内容にもよるでしょうね。

  270. 771 匿名さん

    >>769
    どうなんでしょうね。
    でも三井はここ売る頃には豊洲は完売してると想定してたのでは?

  271. 772 匿名さん

    「都心部・臨海地域地下鉄構想」が国土交通省の答申に盛り込まれるかどうかが今月明らかになるということで、その結果を踏まえながらの販売開始になるのではないでしょうか。
    答申に盛り込まれることになったら、強気できそうです 。

  272. 773 匿名さん

    >>772
    地下鉄が環状2号だったらここは関係ないような。

  273. 774 匿名さん

    >>770
    今までの感じだと、
    豊洲駅近≒晴海(必然的に駅遠)って相場観(今後のイベントは考慮してない)
    ティアロの売れ行きとPHTの売れ行きを考えると、
    多少豊洲のほうが引きは強い印象

    クロノティアロの時も感じたけど、
    豊洲二丁目三丁目の中古価格(買替需要)を凄く意識してる気はする
    今回は軒並み築10年を越えてくるから特にその傾向は強いかも
    実際ここを待ってる人も少なくないと思う

  274. 775 匿名さん

    >>774
    豊洲の方が引き強いですかね?
    861戸を2年半で完売したティアロと、522戸供給という言葉で濁している豊洲
    似たり寄ったりな気がします。

    確かに豊洲2丁目、3丁目の買い替え需要を意識するでしょうね。
    場所的に豊洲の街を利用できますし、シャトルバス次第で通勤もそこまで不便ではないでしょう。
    あとはどれだけ共有施設や仕様がしっかりしているか。
    三井は豊洲で、湾岸を求めている人は駅近だけではない。
    というのを勉強したはずですから。

  275. 776 匿名さん

    >>775
    少なくとも三井はそう認識してると思う

    1年弱でサクっと売り切りそうなPHT
    紆余曲折がありつつ、何とか完売に漕ぎ着けた印象のクロノティアロ
    気を使って「多少」って表現したけど、全然スピード感が違うw

  276. 777 匿名さん

    クロ、ティアロは時間はかかりましたが、あの値段で買った人は勝ち組ですね。
    BRT出来ると格段に便利になりますよ。

  277. 778 隣人

    いよいよかな?
    今朝、工事関係者ら数人が乗った船が、レミコン後の方から対岸の
    春海橋の下にやってきた、よく見ると潜水探査艇の幟が立っていたので
    いよいよ鉄道橋を撤去するのかなと思っていたら、2人が上陸しララポ
    まで遊歩道を計測しだした、よく見るとレミコン側からも、測量機で
    いろんな方向を計測している、建設のことはよくわからないが、対岸を
    計測する必要はあるのかな?
     どちらにしても、動き出したね。大手財閥系3社でやるのだから、
    驚くような物を期待するよ、千客万来のようなスーパー銭湯に毛が生えた
    ような物ではつまんないからね(笑い)

  278. 779 購入検討中さん

    たぶんこことレミコン後は一緒にやるんだろう、ここの工事は
    ほとんど流していたようだから、晴海の利害関係者 住友・三井・三菱が
    一緒に前の都有地、選手村も狙っているんだろうね。
    素晴らしいものを頼むよ、一番札を入れるから。

  279. 780 匿名さん

    ほうほう、動きが出てきましたか。
    隣と合わせて、どうなるか楽しみですね〜

  280. 781 ご近所さん

    今朝も8時前から、潜水探査艇がララポの前で何かやってましたが、
    架橋出来るかどうかの、水深・河底調査ではないでしょうか?
    それであれば、いよいよではなく、まだまだではないでしょうか。
    ララポから架橋すれば、レミコン後の商業施設価値は間違いなく
    上がります、地下鉄直下は無理そうなので、そのあたりを考えている
    かもしれません。あくまで勝手想像ですが、キッザニアをもって来れば
    ララポ内渋滞解除になりますし、交通不便でも集客力はあります。

  281. 782 匿名さん

    >775
    豊洲2,3丁目からここへの買い替えはないでしょ。
    不便になるだけでしょ。

  282. 783 匿名さん

    >>782
    そんなことないよ。
    シャトルバスの行先によっては今以上に便利になる可能性はあるし。
    なんといっても近所で中央区アドレスになるのは大きいよ。

  283. 784 匿名さん

    >>782
    実際に豊洲2.3丁目に住んでる人ではないよね?
    少なくとも中央区アドレス欲しさであの利便性捨てて陸の孤島に行く馬鹿はいねえだろw
    それを上回る魅力あるマンション作れば移る人も出てくるだろう。


  284. 785 匿名さん

    BRT出来ると不便さは解消されるでしょうね。
    さらに、ららぽーとまでの橋まで出来ると、さらに魅力が倍増する!

  285. 786 匿名さん

    >>784
    10年落ちのマンションよりは魅力的なものできるのは間違いない。
    いつまでも江東区ナンバーワンでいたいなら今のままでどうぞ。

  286. 787 匿名さん

    足立ナンバーからも卒業ね!

  287. 788 匿名さん

    >786
    マンションは立地だからね。
    わざわざ不便なエリアに引っ越す理由がない。
    豊洲選んでる時点で、江東区中央区かなんて気にしてないでしょ。
    3丁目スミフとティアロは販売かぶってたしね。
    しかもここは建設費高騰で仕様も下がるんじゃないの?

  288. 789 匿名さん

    >>788
    独身のサラリーマンかな?
    行政の違いは大きいよ。車のナンバーがどうかじゃなくて、家族がいるとね。
    あと会社が中央区にある経営者は、中央区に住んでた方がいい。
    理由は経営者なら分かるし、サラリーマンなら知らなくてよし。

  289. 790 匿名さん

    >789
    行政の違いなんて大したことないじゃん。
    普段の生活犠牲にしてまで、選ぶ条件じゃない。

  290. 791 匿名さん

    晴海は陸の孤島だからね。
    唯一、湾岸で電車の駅ないんじゃない?
    月島:月島駅
    勝どき:勝どき駅
    晴海:なし
    豊洲豊洲
    東雲:東雲駅
    辰巳:辰巳駅
    有明:テニスの森駅など。

  291. 792 匿名さん

    >>790
    大したことあるよ。
    何も知らないだけ。あとタクシー通勤ならここの方が都心に近くない?

  292. 793 匿名さん

    >>790
    だから子なしのサラリーマンには違いが分からんて言ってるでしょ。

  293. 794 匿名さん

    江東区の役所や免許試験場に行くと、江東区にいちゃいけないなっていつも思う。

  294. 795 匿名さん

    >>789
    個人会社経営なんで凄く気になります。
    どんな利点があるのでしょうか?

  295. 796 匿名さん

    >>795
    顧問税理士に聞いてください。
    790のような無知で攻撃的な人間がいるのでここではあまり言いたくない。

  296. 797 匿名さん

    >>796
    790ではないが、お前からけしかけたんだろ!と突っ込ませていただきます。

  297. 798 匿名さん

    >>793
    説明できないんだ。

  298. 799 匿名さん

    >>796
    せめてヒントだけでも!

  299. 800 匿名さん

    >>796
    中央区の独自行政なん? 気になるやん。
    それ次第では晴海に住んでみてもええかも?

  300. 801 匿名さん

    >>791
    現時点ではその通りなんだけど、中央区で運河沿いの永久眺望(南東方面だけですが)、解放感ある立地と、北側都有地やレミコン跡地再開発、BRTなど将来性あるので、駅の有無以上の価値はあると思います。
    KTTやDTは駅に近くても囲まれ感強いのパスですね。まあ、私のようなタイプは少数派なんでしょうが。

    ただ最近思うのですが、駅まで徒歩15分くらいは通常の天候や体調だったら全然平気なので、辛いときは駅までタクシーを使うと割り切れば良いのではと。
    そんなときが月10回あったとしても月一万、年12万 30年でも360万ですよね。
    ここがクロノやティアロ同様、駅遠なりの安めな価格となれば、例えば25坪の部屋だったら上記360万を坪換算すると坪14万ちょっと。大した金額ではないです。タクシー使うことで利便性と開放感の両立がリーズナブルにできる物件なるので、とにかく高過ぎでないことを期待します!

  301. 802 匿名さん

    ここや、クロノレジデンス、ティアロレジデンスを買った人は、駅近よりも開放感を優先させる人でしょうね。
    現地行かれてみれば分かりますが、晴海運河が広くて、本当に気持ちが良いですよ。
    永久眺望の南向きは高くなりそうですね。
    北も当面は抜けますが、レミコン跡地がどうなるかですね。

  302. 803 匿名さん

    >>788
    ならなんでここ見てるの?
    結局近所に建つ中央区タワマンが気になってるんでしょ?笑

  303. 804 匿名さん

    >>800
    関西人は関西に住んでください。

  304. 805 匿名さん

    >801
    駅遠は資産価値も下がり安いから、結局、損するよ。
    安物買いの銭失いになりかねない。

  305. 806 匿名さん

    >>805
    湾岸で駅遠ってどのスレでも言っている人は、
    具体的にどの湾岸タワマンが駅遠で損をしたか例を出してみてよ。

    駅遠で資産価値を落としやすいのは都心から離れた立地でのこと。
    都心に近い場所では駅遠だけでは資産価値を落とす理由にはならないよ。
    佃とかいい例でしょ。

  306. 807 匿名さん

    >>801
    全くその通りですね。
    駅遠の分、坪単価が安ければ全く問題なく、
    むしろ浮いた分の費用をタクシーに回すことで、駅近組より有意義な時間が過ごせます。
    タクシーだとPC開いて携帯で電話とかもできますしね。

    特に都心近くに住んでいる経営者は、
    電車通勤やめて時間をお金で買った方がいいです。全て経費になりますし。

  307. 808 匿名さん

    >>806
    具体的にはなかなか難しい、時期や再開発の恩恵を数値化するのは困難だからね
    例えばWCTは住不のKY価格もあって、完売までにかなりの時間を要したけど、
    今は品川周辺がアツいこともあって値上がりしてる
    逆に東雲は損はしてないけど豊洲の上昇率と比較すると全く物足りない、有明も然り
    佃は三井のブランディングの勝利だと思うけど、言うほど駅からは離れてない

    例外はあるけど都内の不動産のほとんどが駅を基準にしてんだから、
    価値観が根底から揺らがない限り、駅遠が不利なのは明白
    もちろん仮に価格が同じだとして、四方を囲まれた駅直結CGPに住むより、
    晴海タワーズの南に住みたい、って価値観があってもいいし、それを否定する訳ではない

  308. 809 匿名さん

    >>808
    最初の5行は結局は湾岸タワマンは駅の距離ではなく、
    その街がどうかってことですよね?
    佃はセンチュリーはそこそこ駅遠いですよ。それこそここから月島駅に行くのと大差ない。

    あと忘れてはいけないのは駅近より駅遠の方が安いということ。
    駅近のCGPが坪400で、ここが坪350だとしたら、例えば10年後、360、315という推移なら、
    資産推移としては同じことになります。

    高く買って高く売るのと、安く買って安く売るのとでは、
    キャピタルロス(ゲイン)が同じであれば、結局同じなので、
    重要なのは駅近ではなく、どの駅を最寄にするかだと思いますよ。

  309. 810 匿名さん

    >>809
    いや、それはありえない。
    駅遠のほうが価格が下がりやすいから困ってんでしょ。
    需要の低い方が値崩れは激しい。
    資産価値ってそういう理屈ですから。

    ただし、購買層が厚い価格帯のほうが需要の総数を稼げて結果値崩れしにくい、という原理はありえますが。

  310. 811 匿名さん

    >>809
    色んな見方があっていいと思うけど、
    あー言えばこー言う、ってのが簡単に成立しちゃうのが不動産業界だからねw

    例:眺望が終わってる(飽きますよ?):駅から遠い(その分お安いし運動にもなります)
    駅8分と駅12分、不動産表記においては明確な差があるけど、
    まあたった4分だし大差ないと言われれば大差ない、走れば1分、タクシーなら10秒の距離

    駅遠が不利というか、不動産価格に多大な影響を及ぼすのは明白でしょ、そこは否定できない
    ただ、だからと言ってここを買うべきではないって理由にはならないけどね
    1000戸規模のはずが一体開発で2000戸計画にでもなったら原価も抑えられるし、
    駅遠大規模物件を売る為には思い切った価格帯で勝負する必要があるからね
    坪250弱~400超え(プレミアム500オーバー)みないなレンジになる可能性もあるし、
    空気読む三井だし、期待してもいいと思う

  311. 812 匿名さん

    >>810
    その最後の2行で出しているように、
    湾岸では単純に駅遠が資産価値が下がりやすいというのはあてはまりません。
    もしそうであるなら、実際駅遠を買って困った湾岸のケースを
    具体的なマンション名を出して教えてください。

    CGPと比べれば佃は駅遠になりますが、
    10年後どちらの方が資産価値として維持できているか、
    築年数が佃の方が古いですけど分からないですよね?

    豊洲も駅徒歩4分のツインより駅から倍の距離がある駅徒歩8分のPCTの方が維持している。
    勝どきも駅近ではないTTTは維持している方ですし、駅遠のWCTも維持していると思います。
    月島以外の駅直結タワマンはそんなに人気ない。なぜかと言うと建物そのものの魅力がないからです。

  312. 813 匿名さん

    >>812
    だから有明と東雲
    上がる上がると言われながら、イマイチブレイクしない
    駅が近くになく(一応かもめとりんかい線はある)、
    開発余地はあっても現状不便だからね
    鉄道空白という意味では晴海に似てるというか晴海のほうが酷いw

    ここ数年は不動産の上昇局面だったから目立たないだけで(何でも売れる)、
    崩れ始めるとその傾向、格差は顕著になると思うよ

    ちなみに駅直結はどこも大人気です、立川、国分寺ですら都心を凌駕する価格帯w
    勝どき直結が売れてないのはそれ以上に相場を逸脱した価格だからw

  313. 814 匿名さん

    >>813
    それは地域名、具体的なマンション名を出してくださいよ。
    有明も東雲も新築の価格から比べると上がってますよ。
    豊洲と比べて違うのは街が完成されていないからです。

    立川、国分寺がなぜ出てきたか分かりませんが、
    湾岸のようにタワマンが乱立していないから人気があるのでしょう。
    でも今は都心回帰してますから駅直結と言えど郊外は資産維持できるかどうか。
    正直都心から離れ過ぎているので湾岸のサンプルにはならないです。

    あとあなたの理論は駅がどうのこうのではなく、
    その街その駅がどうかなんですよね。
    勝どきビュータワーは言うほど高くないですよ。徒歩9分のDTと比較すれば尚更です。

  314. 815 匿名さん

    駅遠とネガる人はなぜここを見てるの?
    ここは検討スレなので湾岸の肥溜めスレに行ってくださーい!
    そのうち販売開始されたらアク禁食らいますよ。

  315. 816 匿名さん

    湾岸タワマン事情に詳しくない人が一生懸命不動産セオリーを語ってるのが面白い。
    駅近が駅遠よりいいのは決して間違いじゃない。そんな事はみ~んな分かってての事。
    がしかし、ってのが今の湾岸エリア。
    じゃなきゃ、こんなに人が注目してないし、買う人いないはず。
    高値掴みとか揶揄する人もいるけど、買えちゃう人がそれだけいるんだもん。誰も止めらんいよね~。
    それとも買われちゃ困るんかな(笑)
    地方の田舎じゃあるまいし、駅から何分とかちっちゃい事でごちゃごちゃ言うなっちゅー話しでしょ。

  316. 817 匿名さん

    >>815
    安けりゃもちろん買うよw
    ただ、ここも選手村も交通網も続報がないし、
    競技場は縮小傾向で国立競技場はあんな感じだし、
    ポジティブになれるほうがどうかしてる

    まあ晴海がどうにかなったところで、困るのは晴海タワーズの転売屋ぐらいだし、
    市況も数値もおかしなことになってきてるし、
    選手村も併せてどうにかなることを大いに期待してもいいと思うw
    そうじゃなきゃ、2000も5000も捌けないからね・・・

  317. 818 匿名さん

    >>817
    豊洲の人かな?
    東雲、有明を不便とネガしたり、晴海をネガしたり、
    それでPCT住民だったら、あなたは駅近ではなく、ららぽ近だろと言いたい。
    杭も支持層に届いているか怪しいところだ。

  318. 819 匿名さん

    これから発展していく、晴海、新豊洲、有明に警戒している豊洲民といったところかな。

  319. 820 匿名さん

    どーにかなるとは…破格値で売り出されるって事?ないな~それは(笑)
    心配しなくても、買う人は買うし買える人が思ってる以上にいるんだなこれが。
    交通網がどうこう言っても、今時点で無いのに売れてるんだから、出来たらもっと手が出せない価格になっちゃうよね。
    つまり、交通網続報がないのはマイナス要因になってないということですな~。
    まあ晴海タワーズがどうなるか興味ないけど。
    国立競技場が小さくなっても全く関係ないよ。

  320. 821 匿名さん

    >>817
    心配しなくても安くないから買えないよ。
    でも低金利で銀行も金が余ってるから、
    大したサラリーマンじゃなくても貸してくれるかな?

  321. 822 匿名さん

    さっきから817は、国分寺や立川を例に出したり、
    国立競技場の縮小を例に出したりと、例があんまり賢くないな。
    たまに出る多摩や千葉ニュータウンを例に出す馬鹿と変わらんな。

  322. 823 匿名さん

    うーん・・・安値を期待して何がいけないんだろう?
    埋立地なんか坪200の価値もない!って言ったつもりも全くないし、
    近年の上昇幅はやっぱり極端だし、
    状況や市況を考えるとそろそろ一服あってもいいと思うんだけど・・・

    晴海タワーズも何だかんだで完売まで通算で4~5年は掛かってるし、
    鉄道等のサプライズがないとティアロ以上の価格で数千規模を売り抜くの、
    結構大変だと思うんだよなぁ・・・

  323. 824 匿名さん

    指標には豊洲のパークホームズと、パークシティ中央湊がありますが、
    豊洲に寄せれば売れるでしょうし、中央湊に寄せれば苦戦するでしょうね。

    ただ、近隣で考えると後ろに構えているのが販売が遅れている勝どき東なので、
    今年の半ば頃から売り出して、オリンピックの年くらいまで長期で売っても三井としては問題ないのかと思います。

  324. 825 匿名さん、わわわ

    >>823
    そもそもの事実認識が間違ってますよ。
    晴海タワーズはクロノ一期2012/4でティアロ最終期2015/10で通算三年半で売り切ってます。苦戦とか言われてましたが最後は竣工一年前に完売だから上出来ですし、KTTやらDT、スカイズベイズ、CGPなど強力タワーと競合した事を踏まえると相当順調な販売でしたし今となればかなり割安な価格でした。
    市況からすると坪320は当然、後続の勝どき東が最短でも3年後に分譲開始で入居は2022年度であることを踏まえると坪350近くなる可能性もゼロではないかと。あとはBRTや地下鉄の動向次第ですね。

  325. 826 匿名さん

    さっきからネガってる人の言ってることメチャクチャだよ。
    クロノとティアロは、DTのツインタワーと勘違いしてるしね。

  326. 827 匿名さん

    勢い出てきましたねー。
    地下鉄報道、そろそろですね。
    ここがひとつのターニングポイントですね!

    とにかくこの勢いでガーッといって欲しいところ。
    普通のサラリーマンには買えなくなりますけどね。

  327. 828 匿名さん

    地下鉄は十分有りうると思うなあ。
    何せ沿線には三井、住友など大手デベの超大規模再開発が控え、選手村、豊洲市場、築地市場跡地など都や国としても失敗出来ないこれまた超大規模開発が進行する土地だからね。
    これほどの大資本や公の利害が絡む地域ってなかなか他にないよ。なおかつ都心近接で郊外じゃないから人口縮小局面でも開発する意味は十分持てるしね。

  328. 829 匿名

    15日に地下鉄計画を日経がトバしそうですね
    http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo04_hh_000060.html

  329. 830 匿名さん

    無いと思う。
    地下鉄は、現有の設備と地下道の有効利用活用に注視すべき。
    新線へ回す資金があれば、現有施設の改良に投資する。

  330. 831 匿名さん

    >>830
    現有施設ってなんですか?
    またトリトンですか?

  331. 832 匿名さん

    >>831
    この言葉の意味もわかんないならネガる資格なし。
    お勉強して出直してね。

  332. 833 匿名さん

    >>832
    べつにここをネガってるわけではない。
    自分にとって意味のない勉強はしませんよ。
    そんな勉強したってあなたレベルの人間にしかなれませんから。

  333. 834 匿名さん

    現有施設は、例えば月島駅だね。
    もっとキレイで便利な駅に大改造して欲しい。
    地下街も整備して欲しい。

  334. 835 匿名さん

    月島駅で乗り換えるのに、一階分登って、二階分下る
    なんて無駄だと思いませんか?
    駅の改造で、移動の効率化と混雑を緩和し、
    さらに商業施設で収益力をあげる。
    今の地下鉄に求められているのは新線では無いよ。

  335. 836 匿名さん

    >>835
    それはそれでやれば良いけど、新線は必要

  336. 837 匿名さん

    >>835
    なら月島使わなければいいじゃん。
    結局自分の今使ってる施設を充実してほしいだけでしょ。
    もっと未来をみて生きて。

  337. 838 匿名さん

    地下鉄・・・
    夢を語るのは自由だけど、現実問題として金主がいないw
    晴海の自治会費で賄えればいいけどね

  338. 839 匿名さん

    >>834
    ここ住む人はシャトルバスかタクシーか車通勤で月島駅まで歩く人は少数でしょ。

  339. 840 匿名さん

    >>838
    こんな借金大国で今更何を言ってるの?
    数千億くらいすぐ出せるよ。
    国立競技場の件とかの例見れば分かるでしょw

  340. 841 匿名さん

    >>835
    それは月島の町内会でやってメトロに訴えて。
    話してるレベルが小さすぎるよ。

  341. 842 匿名さん

    分かってねえな。
    月島駅は一例として書いただけで、
    首都の地下鉄網の大改造を提案してるんだよ。
    それには新線は無用。

  342. 843 匿名さん

    >>840
    既存の鉄道会社は全く興味を示さないどころか、その兆候すらない
    三セクでやろうにも都は渋チンだし、湾岸以外の都民を納得させるのは難しい
    それでも必要だと思ったら(賛否はあっても)リーダーシップを発揮してやるしかないんだけど、
    現都知事は石原元都知事みたいな剛腕強引タイプでもないからね
    大義名分としては五輪開催はチャンスだったんだけどねぇ・・・

  343. 844 匿名さん

    >>842
    誰に提案してるの?
    ここじゃなくて、都庁にでも行ったら?笑
    あと東京全体で考えたら月島駅なんて後回しだよ。

  344. 845 匿名さん

    >>843
    メトロは鉄道会社で一番潤沢な経営をしてて新しいことには慎重なんだよね。
    住吉線なんていい例で、メトロで唯一山の手に入らない路線だし手を出したくない。
    だから都としては優先度高に上がっても進まない。
    湾岸新線は民間は諦めて都営にしたらいいのでは?

  345. 846 匿名さん

    >>843
    でも選手村は都知事の意向だしね、
    このままBRTのみで済ますつもりなのだろうか?
    6000戸売れるかな?売るために安売りしたら近隣住民たまらんね。

  346. 847 匿名さん

    >>844
    後回しでもいいんだよ。
    より効率的で防災に強い地下鉄網にするのは待ったなし。
    新線よりは優先だ。

  347. 848 匿名さん

    はいはい分かりました。
    新線より現有施設ね、了解。次いきましょう。
    物件中心の話がしたいです。

  348. 849 匿名さん

    現有施設は駅のベンチが最近新しくなったからそれでオッケーじゃね?

  349. 850 匿名さん

    835は個人的な利点をベースに発言し過ぎですね。
    現有施設の月島駅改良?それと新線は全く関係ない。
    財源が同じと発想してる時点で勉強不足だね(笑)指摘通り、月島駅改良した方が私もいいと思う。あまり月島使わないけどね。それと同じ、新線が必要な人も多い。
    自分の腹が痛いならまだしも、直接痛まない開発コストを盾にとり否定的なのは、そこに特需を与えたくない単なる妬みになりますからお気をつけあれ。

  350. 851 匿名さん

    メトロは、副都心線の建設を最後に建設部門を解体し、
    全て保守部門へと振り替える組織改変を行った。
    結局、これ以上の拡大は行わず、保守にそのコストを
    かける意思表示なんだよ。
    月島駅は例として書いただけで、都心の地下鉄は、
    まだまだ効率悪いし、障害者にもやさしくない。
    新線を作る時代は終った。
    自分の住む場所に地下鉄きたら価値が上がるなどの
    発想の方が、よっぽど個人の利点をベースにしてる。

  351. 852 匿名さん

    そんな835にもっと勉強せいと言われました。。。笑
    どんな人なんだろ。

  352. 853 匿名さん

    >>851
    確かにメトロは障害者に優しくない。
    ベビーカーなど押していると地上に出るのが一苦労。
    でもそれってメトロが先導してやることであって、
    新線の都が主導してやることとは違うでしょ。

    現状古い物を直していくって大変なんですよ。
    まだ新しい勝どき駅でさえあの状況です。
    どんだけのコストと時間掛けるんですかという感じ。

    別に個人レベルの考えではなく日本全体として見たときに、
    地権者がわんさかいる土地を頑張って再開発するよりは、
    更地を開発した方がコスト安。
    今日本は内需だけでは足りてないんですから、日本人向けの現有施設よりも、
    外需を視野に入れた開発の方が優先すべきなんですよ。

  353. 854 匿名さん

    要は、新線を作る財源の問題というより、
    維持するコストが限界にきているんだな。
    それには、効率的にしてコストを押さえる改造
    はどんどん行うけど、新たな維持コストの
    かかる新線はタダでもいらない。
    というのが事業者側の考えと思うよ。
    都がいくら主導しようが、事業者が納得しなければ
    無理だしね。

  354. 855 匿名さん

    >>854
    新線が都営線だったら?

    あと古い物より新しい物の方が維持コストも掛からないよ。
    車とか機械類がいい例だと思う。
    古いのを直し続けて使うよりは、新しい物を買った方がいい場合たくさんあるでしょ?

  355. 856 匿名さん

    それは、古いものを捨てられる場合の発想。
    事業者が自由に効率の悪い路線を廃線に
    できれば、そんな手法も可能だね。
    ただ、それは現時点は許されないでしょ。
    大江戸線の延伸が地元民から要望が上がってるけど、
    都も慎重だね。

  356. 857 匿名さん

    新線は都営線の方が都合いいんだよね。
    日比谷線の新駅までメトロの交差することはないし、
    逆に都営浅草線三田線とは交差するので都営線として新たな人の流れをつくれる。

    都営線って羽田からの特別急行が、日比谷線ある東銀座通過するのに、
    なぜか大門、新橋、東日本橋は止まるんだよね。
    メトロの乗り換えよりも都営線を意識してるってことだよね。

  357. 858 匿名さん

    >>856
    新線が都営線だったら?
    ってことに対しても回答して。

  358. 859 匿名さん

    都営は、まだまだ借金経営。
    メトロと統合できるくらいに
    早く借金を減らしましょう。
    新線なんて言ってる場合?

  359. 860 匿名さん

    >>856
    でも維持コストとしては、新しい物>古い物ですよね?

    例えばあなたの言う、階段1回下がって、2回上がるのを直して、
    どんだけメトロにとって収益上がるかだよね?
    それって単純にフラットにするだけじゃなくて、何かを避けてそういう構造になっているから、
    大元のインフラを全て見直す必要が出てくる。単純な話ではないんだよね。

    メトロもビジネスだから同じ1億でも収益を生む方にお金を掛ける。
    生まないのであれば投資はできないのですよ。

  360. 861 匿名さん

    >>859
    新しい事業のために新しい借金をする。
    よくあることですよ。
    ソフトバンクだってそうでしょ?

  361. 862 匿名さん

    販売再開も決まってないのに盛り上がってるねw

  362. 863 匿名さん

    あなたも仲間に入って!

  363. 864 匿名さん

    それは、効率化による改造とともに、
    そこに例えば商店モールなどを併設する事で
    経営の強靭化と利用者満足を同時に
    行うという事です。

    新しくても日々の安全上の維持コストは
    かかるからね。

  364. 865 匿名さん

    >>864
    ところで現有くんはなんでこのスレ見てるの?
    新しい物は嫌いなのでは?

  365. 866 買い換え検討中

    レミコン跡地がどうなるかによって購買意欲が大きく変わってくる 新しい情報ないですか?

  366. 867 匿名さん

    >>865
    いいんですよ、ヒールがいると盛り上がるから。
    それ狙いのお遊びと見た。

  367. 868 匿名さん

    ららぽーとまで橋をかけてその橋の上にはヴェッキオ橋のようにおしゃれな雑貨やファッションブランド、カフェを作って欲しい。

  368. 869 物件検討中さん

    >>868
    ヴェッキィオ橋は最高です!
    そうなるといいな!

  369. 870 匿名さん

    新線は中央区主体(もしくは中央区主体の第三セクター)でつくって、東京臨海高速鉄道に運営してもらうくらいしか道はないんじゃなかろうか?
    メトロや都営はなさそうだし、東京臨海高速鉄道も建設費は出せないでしょう。

  370. 871 買い換え検討中

    なんか夢や願望の話ばかりになってる もっと現実的で有効な情報を知りたい 

  371. 872 匿名さん

    それなら現地を見るのが一番。

  372. 873 匿名さん

    まだ、全然、建物ができる雰囲気は無いな。

  373. 874 匿名さん

    そろそろ杭打ちが完了します。

  374. 875 匿名

    上の方でららぽへの橋の話が出ていたが、もしできれば徒歩2分位になり、大きな売りになる。
    デベが建設の負担金を出すとしてパークタワーだけで回収するのは難しいが、4本目タワーもあるなら可能かもという気がしてきた。

  375. 876 匿名さん

    そうかな?
    まだ、一部、杭抜きも残っているようにも
    見えるけど。

  376. 877 匿名さん

    >>875
    しれっと4本とか言ってるけど、クロノティアロは関係ないだろw
    何で三井(とその住民)が余計な負担しなきゃいけないんだ?
    お前らの組合で数十億でも出すっていうならまあ許すw
    つーか夢ばっか見てないで、現実路線で話し合ってゴムボートでも通せばいいだろ・・・

  377. 878 匿名さん

    >>871
    ない、全くない

  378. 879 匿名さん

    >>871
    竣工が30年6月30日なので、
    もうそろそろ販売されるのではないでしょうか。

  379. 880 購入検討中さん

    安めに出して即完を狙ってるんでしょうか?

  380. 881 匿名さん

    安くはないでしょうけど、
    4本目が建つのでその仕様がフィックスするまで販売されないのでは?

  381. 882 匿名さん

    4本建つなんて決まってないでしょ?
    元々はPTH隣は商業施設。ただスーパーとか商店でなく、ディラーとか業者関係じゃなかった?
    橋…出来たらいいけど、それも可能性がないでしょ?
    老朽化した鉄橋に露店出して欲しいとか言ってる人もいたけど、危なくてあり得ない。
    ここに期待出来る唯一現実的なのはBRTフィーダの停留所と路線ルート。
    後は妄想話しの独り歩きと思うけど。

  382. 883 匿名さん

    4本目はかなり現実味でてきたって話ですよ。
    どらっとらさんの話では。詳細はブログを見てください。
    ただ、100%分譲ではなく、上層階だけ分譲になります。

  383. 884 匿名さん

    >>883
    見ました。4本目を建てられるように容積率を事実上緩和したようですね。商業施設にするならわざわざこんなことしませんから確定でしょう。
    となるとティアロとここの眺望は絶望的ですかね。こんなことになる前に売り逃げしてればよかったのにやっちゃいましたねー、大変だ。

  384. 885 匿名さん

    >>883
    容積率の問題で上層部だけの販売になってしまうはずだったのが、容積率の緩和により全戸分譲できるようになったという話ですよ。つまり100%分譲ということです。

  385. 886 匿名さん

    >>884
    4本目のタワーの眺望は微妙ですが、
    ティアロとここの南西の眺望は問題ないのでは?

  386. 887 匿名さん

    ここは影響あるけど、ティアロからは、もともとここがあるから、4つ目出来ても変わらないと思う。
    おそらく、ティアロから見ると4つ目はこことかぶるから。

    ここの、北側狙ってた人は残念だね。

  387. 888 匿名さん

    こんな感じかな?

    1. こんな感じかな?
  388. 889 匿名さん

    あ、北側の眺望ですね。
    でもスカイツリー見えても微妙ですよね。
    ここで眺望狙うなら南側でしょう。

  389. 890 匿名さん

    ここなら、南東角がいいですね。
    お高いんでしょうけど・・・

  390. 891 購入検討中さん

    西側の眺望はどうでしょうか??

  391. 892 匿名さん

    >>891
    西側は東京タワーズが邪魔で東京タワーは厳しそうですね。

  392. 893 匿名さん

    用途変更&緩和きたっぽいね!
    三井大勝利というか流石三井というか行政との折衝の結果なんだろうけど、
    どんなもんが出来上がるか、ちょっとドキドキしてきたw
    ネズミーは無かったことになるんだろうけど、まあいいかw
    仮に2000戸規模を捌くとすれば大胆なレンジ差になるだろうし、
    パンダプレミア含めて期待していいと思う
    取り敢えず周辺の鬼高い中古買うのは止めときなさいw

  393. 894 匿名さん

    ここは激安になりそう。というか、選手村もあるし、この辺の中古はかなりダブつくだろうね。新築の供給も凄いし、晴海の中古買うのは控えないとね。リセール目的の人には申し訳ないけど。

  394. 895 匿名さん

    ↑どうゆうことですか??

  395. 896 匿名さん

    >>895
    これからここの横にさらに同じ規模が1本たつのが濃厚になったわけで、眺望も塞がれるし、戸数も凄いからデベも強気では出せないってこと。
    選手村も控えてるし、完売まで時間もかけられない事情があるからここはかなり安いパンダ部屋を作るはずだよ。

  396. 897 匿名さん

    パンダ部屋だとしたら、
    ここは駅遠部類でもあるから安くても建物にそれなりの魅力がないとねぇ。
    とはいってもプールとかスパなどの水物はなさそうだし、
    やっぱりララポと橋で繋げちゃうとか?ないよねー。

  397. 898 匿名さん

    >893
    レミコン跡地も三井なんでしたっけ??

  398. 899 匿名さん

    >>898
    コンクリ跡(商業複合エリア)は2010年に80億で取得
    ティアロ横の都有地(住宅エリア)は2012年に90億で落札

    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO48597570Z11C12A1L71000/

    本来コンクリ跡は商業複合エリアで晴海フロント並の高さ制限があったはずだけど、
    (クロノティアロ前の都有地(商業エリア)も同様)
    それが取っ払われる(緩和される)んじゃないか?っていうお話
    確定なら2000戸規模のツインタワーも可能だけど、
    BRT絡みやJVって噂もあって何ら決定事項というか公式アナウンスはない
    恐らく一から設計を練り直す必要がある(必然的にネズミ企画は消滅?)んだろうけど、
    規模的にもかなり面白いものができるかも、って期待感はある

  399. 900 匿名さん

    かつてないほど竣工までの期間がない販売スケジュールになるのかな?
    それともまた延期とか?

  400. 901 匿名さん

    >899
    記事の地図をよく見てください。
    個々に記載の2010年に取得したのは、いま工事中のここの土地の半分でしょ??

    去年新たに更地にした土地は、未だなんじゃないですか?

  401. 902 匿名さん

    また、晴海レミコンは2014年末まで操業していますので、2010年には取得できないでしょう。

  402. 903 匿名さん

    >>901
    あれ?ひょっとして大きな勘違いしてる?(汗)
    そうすると例えば >888 の画像も認識間違ってるよね?

  403. 904 匿名さん

    http://wangantower.com/wp-content/uploads/harumi20160127_01.jpg
    のらえもんブログから拝借

    どこかが取得する前提での一体開発というか、ツインタワー構想だと思ったんだけど違った?

  404. 905 匿名さん

    今出ている情報だと、レミコン跡地に4本目タワマンが出来る可能性がある、というだけで、
    ここパークタワー晴海との、一体開発となるかどうかは、まだ不明ですよね。

    ここは、すでにある程度計画が進んでいましたので、それを一から見直す可能性は、
    低いだろうと自分は思っています。

  405. 906 匿名さん

    別に一体化を同時にしなくても、
    クロノ、ティアロみたいに時間差で建てればよくない?
    で、その間にちょっとしたコミュニティ(スーパーやカフェやジムなど)をつくればいい。
    TTTのANEX棟みたいに。

  406. 907 契約済みさん [男性 30代]

    現地もう工事すすめてるから、取り敢えずこのパークタワーは予定どおりやるんじゃないですか?

  407. 908 周辺住民さん

    ここに4本目のタワーがたつということは、やはり商業施設の誘致は厳しいと判断したということかも。

    たしかに、橋渡ればすぐにららぽーとだし、共食いになるからねー

    調べてみたら、この程度の運河なら5億もあれば橋はかかるらしい

  408. 909 周辺住民さん

    販売の順番はわからないけど、開発は一体でやると思うよ、
    毎日見てるからわかるけど、レミコン後の整地工事はほぼ
    終わったみたいで、何十台もいた工事関係者の車も今はほとんど
    いなくなった。それに合わせたように、ほとんど休んでいた、
    ここの工事が、今週ぐらいから、にわかにクレーンとかシャベル
    が動き始めた、近々に間をふさぐ大きなコンクリートの壁が取り
    壊されると思うんだけど?

  409. 910 匿名さん

    >>908
    橋がたった五億?それが本当なら4本のタワーの住人一人当たり20万の寄付で橋がかかりますね。いくらなんでもそんな安いわけないでしょう。行政の許可がおりるまでも何年もかかるのに。

  410. 911 匿名さん

    橋の製造費は、車が通るかどうかでだいぶ違うかも。

  411. 912 匿名さん

    >>909
    確かに、さっき通ったところ、重機が撤収して平地になっていましたね。

  412. 913 匿名さん

    私も毎日見てるけど、ここの工事がほとんど
    休んでいたなんて事はないなぁ。
    土曜日も含め工事していた。
    ただ、今は、重機の数も減り、かなり深く掘り下げた
    地盤面がスッキリした状態だね。
    杭の除去は一段落したのかな。

  413. 914 ビギナーさん

    クルマが通らなければ、格段に安くなるかも

    http://www.go-isesaki.com/etc_pedbridge.htm

  414. 915 匿名さん

    やっぱり坪単価400万超えですかねえ?
    夢のある物件出して欲しいな。

  415. 916 匿名さん

    >>914
    建築費が高騰する前の時期だし、湾岸でこんなしょぼい橋作れるわけない。
    しかも徒歩限定なんて区にとってなんのメリットもないから許可おりないでしょ。
    夢を語るのは自由だけど現実をみたほうがいい。

  416. 917 匿名さん

    >916
    でたでた。

  417. 918 匿名さん

    >>916
    区民にメリットがあっても区が許可出さないんですか?どうして?
    じゃあ区のメリットってなんですか?

  418. 919 匿名さん

    >>918
    橋を造るメリットとデメリットを比較したら、デメリットの方が大きいのではないでしょうか。
    橋を寄付で作っても、その後の保全管理は税金でやります。
    もし、私が月島晴海の商業者なら、中央区に対して、なぜ、わざわざ江東区の商業施設に行きやすくするために橋を作るんだ?ごく一部の住民の資産価値向上のために税金を投入するのか?と問題提起するでしょう。
    トリトンがさびれて、住友商事本社が移転する事にでもなれば、晴海にとっては大打撃なんです。
    地下鉄構想なんて一気に吹き飛ぶ事をどうぞお忘れなく。

    まして、江東区なら尚のこと、なんで中央区民のために橋作らなきゃなんないの?春海橋があるじゃん?となるでしょう。

    区をまたいで橋を造るには、大勢の人が納得できるそれなりのきちんとした理由が必要だと思いますよ。

    願望はよくわかりましたので、橋の話はこれ位にして次の話題に行きたいです。

  419. 920 匿名さん

    >>918
    江東区の税収をあげて、中央区が損することを区がやるわけない。江東区側から橋をかけようとしても中央区の反対で無理だね。

  420. 921 匿名さん

    >>919
    虚言癖のある人(橋の人)は、ほっときましょうw
    どうせならリニアの始発は晴海!ぐらい言えばいいのに、
    何ともスケールの小さい・・・

    橋の話題を蒸し返す訳じゃないけど、
    春海橋と並行した旧貨物線を利用して、再開発と同時に遊歩道を整備して欲しいとは思う
    チャリやジョガーも増えてて、ランニングコースとしては皇居に匹敵すると思ってるけど、
    あの一角だけ狭くて汚くて昔のままなんだよねぇ・・・
    晴海側も豊洲側のアプローチも余裕があるし、そんなに難しい話じゃないし、
    江東区だか中央区の区議会か何かでも触れられてたと思うけど、進展ないなぁ

  421. 922 匿名さん

    >>920
    まさに縦割り行政の弊害そのものだね。

  422. 923 匿名さん

    産業遺構の鉄道橋を補強して、人だけでも
    通れるように柵を設置すれば、運河沿いの
    公園エリアが連続し、ウォーキングとかの
    便利度が増すと思うけどな。春海橋の自転車
    は歩いていて危険を感じる時がある。
    それに、豊洲や晴海にとって、造船工場
    と埠頭の歴史を今に残す唯一といっていい産業遺産
    の保存は、両区にどっても何より大事な事。
    有効に活用する方法を考えて欲しいな。

  423. 924 匿名さん

    別に行政が負担しなくてもここが負担すればいいのでは?
    1戸200万くらい橋に負担すれば20億になる。
    平均20坪だとすると、坪単価10万上がるだけだし、
    そもそも買い手なんか何にどのくらい使ってるなんて分からないし。
    実際、広告費はもっと掛かってるしね。

    あと、橋をつくることで、人の流れは中央区から江東区になる。
    多くは世帯年収1000万以上の人達なので、
    その人達が江東区でお金を使うことは、江東区にとってはメリットになる。
    豊住線なんてできてもその半分以下の世帯年収の人達だから、
    遠い同区民より、近くの他区民を見るべきだよね。

  424. 925 匿名さん

    みんな必死すぎ…笑
    もう夢話しはお腹いっぱい

  425. 926 匿名さん

    なんで橋をわざわざ造るのか?
    春海橋と運河沿いを階段で繋げばいいだけでは

  426. 927 匿名さん

    そうだとしても、春海橋の歩道部分の拡張は
    必要と思うぞ。さらに往来が激しくなったら
    自転車と歩行者の分離は課題になる。

  427. 928 匿名さん

    鉄橋の撤去は莫大な費用がかかると聞いています。これまでみんな見て見ぬふりをしてきましたが、二丁目再開発とオリンピックでさすがに重い腰を上げるでしょう。

    サビを落として塗り直し、晴海線のモニュメントとして残す。使用は不可。金額的にも工事期間的にもそこが取り敢えずの着地点かなぁ。
    今、こんな事まで構ってられないよ〜というのが本音じゃないですか。

  428. 929 匿名さん

    階段設置をして春海橋歩道拡張工事をすれば事足ります

  429. 930 匿名さん

    >>926
    ららぽーとや豊洲駅まで遠回りじゃん
    橋出来ると近くなって便利

  430. 931 匿名さん

    実はこの橋は、1989年の路線廃止後、豊洲・晴海地区の再開発に合わせて公園に整備される計画だった。横浜のみなとみらい地区で、臨港鉄道の跡が「汽車道プロムナード」と呼ばれる遊歩道になったのと同じように、晴海橋梁もまた観光客が行き交う人道橋に生まれ変わるはずだったのである。

    しかし、中央区(晴海)側の再開発が遅れたことや、橋梁自体に想定以上の老朽化が判明したことから構想は挫折し、今も立入禁止の状態で放置されている。豊洲側からは、晴海橋梁の向こうにレインボーブリッジをはじめとする臨海地区もよく見え、特に夜は、周辺の華やかな夜景と真っ暗な晴海橋梁が対照的だ。

    http://toyokeizai.net/articles/-/110003

  431. 932 匿名さん

    橋作るとしたら、区じゃなくて東京都港湾局じゃなの?
    http://www.tptc.co.jp/park/02_02

    春海橋公園も港湾局管理

  432. 933 匿名さん

    皆さん勉強不足ですよ

  433. 934 匿名さん

    >>925
    夢持った方が人生楽しいよ?

  434. 935 匿名さん

    >>933
    そう言われればそうだ。橋つくる遍強はしたことない。

  435. 936 匿名さん

    夢のない人生なんてつまらないですね

  436. 937 匿名さん

    ここは夢を語る場所 現実は逃避

  437. 938 匿名さん

    >>937
    現実があるなら夢があるんじゃない。
    むしろ現実逃避しやすい人の方が夢語らないよ。
    あとは三井がどれだけ情熱もってやれるか。
    隣に毛が生えたようなマンションでは売り切るの大変だよ。

  438. 939 匿名さん

    特に情報もないようだし、近隣の家賃相場でも載せておこうかしら。

    1丁目の晴海ビュータワーは、NTTグループが70件ほど所有していて、賃貸経営しているので、価格が近隣相場より安いです。
    借り上げ社宅にちょうどいい家賃設定にしているのかも。

    1. 特に情報もないようだし、近隣の家賃相場で...
  439. 940 ご近所さん

    湊も残り50戸を切っているみたいだし、豊洲もあと150戸ないみたい。BRTや地下鉄の方向性も今月中には見えてくるから、いよいよここの販売開始に向けて環境が整ってきたね。

  440. 941 匿名さん

    >>940
    豊洲は供給数だけどね。
    まあここがあるから早いとこ全て販売だけでもしたいのでしょう。

  441. 942 匿名さん

    地下鉄、今日あたり発表ですかね。
    それとも来週ギリギリまで引っ張る?

  442. 943 匿名さん

    このエリアは完全に飽和状態ですね。五輪特需だけじゃ資産価値の下落は目に見えてるし・・

  443. 944 匿名さん

    >>941
    完売だとホームページ閉じちゃうけど、供給だとどうなるのかな?

  444. 945 匿名さん

    じゃどこならいいのよ?

  445. 946 匿名さん

    内陸も同じくらい上がっているのに、湾岸だけ上がってると思ってる人多いよね。

  446. 947 匿名さん

    郊外から都心近くに移りたい人は、まだまだいるでしょ。
    都心回帰は続くと思うよ。

  447. 948 匿名さん

    五輪後も価値を保つには羽田やリニアなんかの恩恵が受けれるエリアの方が堅実だと思うよ。
    このエリアじゃあとは下がるだけだろうけど・・

  448. 949 匿名さん

    >>947
    都心回帰なんか死語だよw
    今の都心は超金持ちの殴り合い奪い合いだからね
    選手村も含めてこの界隈が坪300を余裕で下回るようになれば、
    また庶民の移動が始まるだろうけどね

  449. 950 匿名さん

    保育園落ちたで国が都心の育児環境を良くすると、
    都心回帰が増々進んでしまうっていう地方の意見もあるよね。

  450. 951 匿名さん

    >>948
    リニアはまだまだ先だし、
    なんでリニアの終着駅がそんなに盛り上がると思ってるの?
    新幹線の終着駅の上野や、途中駅の品川駅だって盛り上がってないし、
    開発もJR、京急、西武と3社バラバラ。
    そもそも毎日利用しない乗り物の駅近に何の意味があるの?

  451. 952 匿名さん

    >>948
    きみはリニアで職場まで行くのかな?

  452. 953 匿名さん

    普段の通勤とか小さな話じゃないんだよね。もっとエリア的な価値の問題なのにそのへんの理解が出来てないようですね。

  453. 954 匿名さん

    >>953
    普段の通勤が小さい話ね。なら都心に住む必要なんてないだろ。
    品川の開発は3社バラバラだから失敗する可能性もあるという記事もあるよ。

    というか、15年後とか、できあがってから住めばいいし、
    ちょっとしたキャピタルゲインのために今の閑散とした港南に住む気はなし。

  454. 955 匿名さん

    ベイエリアも五輪後に明暗分かれそうだね。

  455. 956 匿名さん

    >ちょっとしたキャピタルゲインのために今の閑散とした港南に住む気はなし

    ほんと、これ
    もちろん晴海にも有明にも言えることだけど、
    やっぱり目に見えて街が明るくならないと実需層には響かない
    初動で買う層とは価値観が明らかに異なる

  456. 957 匿名さん


    港南エリアは今は倉庫なども整備されて綺麗なお店多いですけどね。
    将来的な利便性は言わずもがな。

  457. 958 匿名さん

    地域比較なら湾岸タワマンの隔離スレでやってくれ。興味ないから。

  458. 959 匿名さん

    >>957
    港南倉庫街の利便性ってなに?
    人は今を生きるんだから、まだ見ぬ未来のために、
    じーっと我慢して住むなんてできないよ。
    ちゃんと整備されていい街になったら検討するよ。

  459. 960 匿名さん

    CTEの関係者はどこにでも出没するな...誰も港南などに興味はないのに
    よっぽど販売不振なのだろうか

  460. 961 匿名さん

    時々チラシ入ってるけど誰が買うんだろうって不思議に思ってたけどやっぱり売れてないんだ。
    そもそも湾岸タワマンと比較検討してるような購入層ではない気がするけど。
    豊洲でいうクレヴィアみたいにな物件でしょ?

  461. 962 匿名さん

    結構売れてるみたいですけどね。

  462. 963 匿名さん

    >>960
    隔離スレではWCT(10年落ちの中古!)もゲキアツだよねw
    鬱陶しいったらありゃしないけど、全く知られてない存在より、
    アンチを増やしてでも目に留まったほうが広告戦略としては有益だからね
    最近は落ち着いてきたけど一時期の豊洲も酷かったし、
    どの立場かは分からないけど、そういうネット部隊がいるんだろうね

  463. 964 匿名さん

    売れてようが興味ないんだってば。他のスレでステマとかみっともないよ。
    巣に帰ってください。お願いします。

  464. 965 匿名さん

    興味ない物件の売れ行きなんてどうでもいい。
    ここは検討スレです。
    湾岸スレへ移動してください。
    削除依頼を出されてアク禁になりますよ。

  465. 966 物件比較中さん

    この辺はイマイチ供給過剰で価値を見いだせないんですよね。

  466. 967 匿名さん

    どこなら価値が見い出せますか?
    まだ港南とか言ったら削除依頼出しますね。

  467. 968 物件比較中さん

    >>966
    同じ湾岸エリアでもサウスゲートなどの品川方面は割と価値的には将来有望だと思いますよ。
    この辺も悪くはないと思いますけどね。

  468. 969 匿名さん

    >>966, 968
    自作自演して楽しいか?
    きみのような人間のカスは湾岸スレへどうぞ。

  469. 970 匿名さん

    壮絶な自作自演臭がするんだが。せめて名前の部分くらい変えましょうよ。それとも忘れちゃったのかな?
    いい加減削除依頼出したほうがいいかもね。

  470. 971 匿名さん

    何度も書きますがまだ見ぬ将来のために、
    15年も閑散とした暗い倉庫街に住むのはごめんです。
    今を楽しく生きなければ将来も明るくはならない。

  471. 972 匿名さん

    >>970
    低脳が自作自演すると、そういうイージーミス起こすんだよね。

  472. 973 物件比較中さん

    966ですが、天王洲も倉庫街がオシャレに再開発されてそんなに悪くないですけどね。

  473. 974 匿名さん

    で、その倉庫GUYがここに何の用?

  474. 975 匿名さん

    966あんたは別に質問してるんだから品川推しじゃなかったでしょ。968なら分かるが。
    しかもなんで急に天王洲が出てくるんだよ。もう頭悪いんだから止めた方がいいよ。

  475. 976 物件比較中さん

    >>975
    ?質問などしていませんが、、

  476. 977 匿名さん

    ドトールのスレは平穏なんだよねぇ・・・
    こっちは販売も始まってないのに、謎だよなぁ

  477. 978 匿名さん

    ドトールは入居が始まったから落ち着いたか。
    酷いときもあったけどね。

    ここももうすぐ販売だと嗅ぎつけてネガが出てきたね。

  478. 980 匿名さん

    いつから販売されるのでしょうか??

  479. 981 匿名さん

    そんなの誰も知りません。
    竣工が2018年6月だからそろそろかと思いますが、
    4本目のタワーの絡みもあって再度の延期もあったりして。

  480. 982 匿名さん

    4本目のタワーは、小学校の教室が足りる見通しないと、話が先に進まないかと。
    月島第三小学校はH30増築完成予定です。パークタワー晴海までは、受け入れ人数予測計算出来ているとは思います。
    4本目のタワーは、オリンピック終了後選手村跡地に出来る新設小学校の完成まで、竣工待たされる可能性ありです。

  481. 983 匿名さん

    小学校の受け入れ態勢まで精緻に見越して販売タイミングはからないでしょ。

    およそ事業計画と販売タイミングは決まってると思いますよ。

    あとは売り出すタイミングをいちばんいいときにブッこむんでしょう。

    単なる推測ですが。

  482. 984 匿名さん

    早く売ってくれ〜

    安く… 安く…

  483. 985 匿名さん

    IHIの16年3月期、特別益284億円 保有不動産売却で:日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO98976060Y6A320C1DTA000/

    三井がららぽーと豊洲の土地を買い取ったようです。
    こちらに、良い影響があると良いですね。

  484. 986 匿名さん

    これは、、、いよいよ三井が豊洲と晴海の一体開発に本腰を入れたのか。

  485. 987 匿名さん

    地下鉄発表、あるかな??

  486. 988 匿名さん

    地下鉄ここに関係あるかな?
    選手村に駅できたとしたら、豊洲や月島の方が近いよ。

  487. 989 匿名さん

    これって自転車活用してねってこと?バカにしてるのか?
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/03/70q3u100.htm

  488. 990 物件比較中さん

    >>989
    えっ、なんでバカにしてることになるの?
    便利性向上するんだから、良いでしょ。

  489. 991 匿名さん

    ↑これなんだろ?
    湾岸スレと同じ扱いってことかな?

  490. 992 匿名さん

    ↓こっちか
    最下部に移動するんだな。

  491. 993 匿名さん

    てことは、4th Tower決定?

    1. てことは、4th Tower決定?
  492. 994 匿名

    >>993

    私には今回提示された情報からTower決定とは読めなかったんですが…
    何か見落としてるんでしょうか。

  493. 995 匿名さん

    ティアロの前の空き地がバスターミナルになるからバス通勤確定ですね
    セメント工場跡地は複合地なので中層マンションでしょうか

  494. 996 匿名さん

    >>994
    添付の画像をご参照ください。

    1. 添付の画像をご参照ください。
  495. 997 匿名さん

    周りに反対する住人もいないだろうし、ほぼタワーで決まりじゃないの?

  496. 998 匿名さん

    晴海の計画だとただマンションができるだけですね。供給も過剰になり値下がるだけではないでしょうか

  497. 999 匿名さん

    港南、芝浦、天王洲あたりの方がまだ将来的には発展の可能性があるね。

  498. 1000 匿名さん

    発展って何を期待してるんですかね?
    自分は、晴海は今の佃のような、住環境になってくれれば良いなと、思ってます。
    遊びに行くのは近場の銀座、日本橋、ららぽーとなどで十分。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸