大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-14 17:16:31

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 993 住民でない人さん

    2街区のダイドーボール近くの部屋のベランダ(2階)で、喫煙している人を見かけます。
    朝7時半ごろの時間帯です。喫煙用(?)の小さい椅子をベランダに置いてます。

  2. 994 住民板ユーザーさん1

    グルメシティに続き十三のドンキがなくなります。お店が減ってますねー。

  3. 995 マンション検討中さん

    おーい
    烏龍茶飲みながらショップチャンネルで買いもんしたやつ聞いてるか?
    段ボール捨てる時はたたんで捨てるんやで

    まだ階段にゴミ袋捨ててるんもおるみたいやし、まさか同一人物ちゃうやろな

  4. 996 匿名さん

    自分で使ったものを片付けできない人とB棟5階の子連れの人が同じなんですか?それなりにカメラでわかるらしい。

  5. 997 匿名さん

    B棟5階の子連れの人は、とりあえず玄関前のゴミ袋溜め置きは無くなっています。だいぶ指導が入ったみたいで効果ありましたね。階段に置く方の気がしれません。段ボール畳んでないのは防犯カメラで、前足も後ろ足も分かるから特定できているみたいです。恥ずかしいからいくら急いでてもそれくらいはちゃんとしないとね!

    エントランスのタイル修繕屋、もうちょっと腕のいい会社を選定できないのだろうか。
    けど、同じ時期に同じ長谷工が建てた近くのプレサンスの、同じようなエントランスタイルも、同様に同じ症状で傷んでて、修繕してた。

    やはりタイル屋の腕か。

    キッチリして欲しいものです。完全に瑕疵ですね。

  6. 998 住民板ユーザーさん1

    医療ビル2階の工事が始まりましたね!
    予定通り皮膚科かな?

  7. 999 匿名さん

    だと思います。3階も工事してそうな雰囲気でしたけど気のせいかな?

  8. 1001 マンション検討中さん

    [No.1000~本レスにて、部屋番号の特定を容易にする情報を削除いたしました。管理人]

  9. 1002 住民板ユーザーさん1

    またいつもの5階の西側エレベーター近くの家族
    ゴミ、豪快に出してる
    また理事会から目をつけられますね。
    24時間対応できるマンションなのに、
    出す手間より、
    出さずに理事会から攻められる方が
    よっぽど面倒だと思うんですが、
    構われたいのでしょうかね。

  10. 1003 住民板ユーザーさん1

    今日もまた、まさに今、せっせと置いてるよー
    すごいなー
    気概さえ感じます
    情けない

  11. 1004 住民板ユーザーさん8

    マンション周辺歩道にある犬のフンですが、なんとかならないものですかね~

    犬の散歩されてる方はお見かけますが皆さん、フンを持ち帰る袋と、ペットボトルに水(オシッコ流すため)を持たれてる、マナーある方ばかりなんですがね。

    いまのところこの辺りで見たことないですが、野良犬の仕業かな~

  12. 1005 匿名さん

    ゴミ出しているルール違反住民宅の左右の方、嫌でしょうね。
    またか・・・となりますね。
    そして、下の階(4F)の方も、騒音とかで困ってそうですね。
    理事会へ報告と陳情しておきます。

  13. 1006 マンション検討中さん

    そのゴミ出し家族って普段はどんな感じなんですか?
    普通なんですか?
    それともやっぱり唯我独尊?
    なんで戸建てに住まなかったんだろうか

  14. 1007 住民板ユーザーさん3

    普通ではないですね
    あー、わかる、
    と、納得できそうな感じです
    小さい子どもが可哀想です

    ルールを守るという
    基本的で反射的な
    感覚を養えないと
    この先、子ども自身が困るだろうな

    親の背中を見て育つからね

    1街区中央5階なので2街区ベランダからもよく
    見えてるだろうし、見るたびに
    みなさん気分を害されて
    嫌でしょうね。

  15. 1008 マンション検討中さん

    いやその子自身は困らんでしょ
    だって親はそれで困ってないんでしょ?
    困るのは周りの人です

  16. 1009 住民板ユーザーさん1

    普通に考えたら…

    恥ずかしいことなんだよ、
    ということを教えられてなくて
    大人になったとき
    困ると思うんだけどなー。

    けど、そういう風に
    とらえる方もいるんですね。

    バカにされようと、
    影口叩かれようと、
    後ろ指差されようと、
    知らぬが勝ち、
    気にせぬが勝ち、

    は、自分なら無理です。
    なのでちゃんとルールを守ります。

    でも、ルール破りが許されないような
    マンション組合だと思ってますので、
    根比べ、諦めてしまわないように
    指導の継続をしていくよう、
    組合員としても見て見ぬふりはしません。
    言い続けます。

  17. 1010 匿名さん

    今年もジンチョウゲの良い香りの季節がやって来ましたね
    草花の開花が待ち遠しいです

  18. 1011 住民板ユーザーさん1

    駅がまた工事していますね。
    これからどんどん綺麗になっていったら嬉しいです。

  19. 1012 マンション検討中さん

    段ボール畳まんヤツ
    ペットボトルのところに空き缶捨てるヤツ
    多すぎ

  20. 1013 住民板ユーザーさん1

    近隣から?の騒音で困っています。
    テレビもしくはステレオから発しているような低い音です。
    低い音で壁づたいに届いてきてる可能性も考えられ、部屋の特定もできかねている状況です。
    深夜1時~2時でもたびたび聞こえてきます。

    同じ様な騒音でお困りの方はいらっしゃいませんか。

  21. 1014 匿名

    >>1013 住民板ユーザーさん1さん

    解ります。私も感じてました。北側の部屋が寝室で寝ようとすると重低音のようなリズムが…。24時間換扇を切るとマシになるようです。しかしそれでは意味が無いですしね~(笑)音や臭気は発生源が特定できないのが困りますね。大規模マンションなので全員が全員快適に住むのはなかなか難しいですね。

  22. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1014 匿名さん
    私の他にも同じように感じられている方がおられるようで安心しました。

    24時間換気は私も切ったりしており、確かに若干改善されることを確認しています。
    先日24時間換気オフの状態で静かに生活できていたのですが、オフのままにも関わらず、
    22時頃から低い音がしはじめました。やはり換気扇だけの問題ではなさそうに思えます。

    もし、>>1014さんがご近所さんでしたら、お互いに感じている音は同じである可能性が高いですし、
    発生源の特定にも近づけそうな気がしますので、情報交換できればと考えています。

    メールアドレス: terrace@eay.jp

    よろしければ、ご連絡ください。

  23. 1016 匿名

    >>1015 住民板ユーザーさん1さん
    メールしようとアドレスをコピーして貼り付けしたのですが送信できませんでした。
    ゴメンナサイ。

  24. 1017 内覧前さん

    住民の皆様にお伺いしたいこと・お願いしたいことがございます。
    加島-神崎川周辺の悪臭でお困りではないでしょうか?
    後述のように地域住民の声がないと行政は動いてくれないようで
    皆様からも申し立てをお願いできないかと思いまして書き込みさせて頂きました。

    私は近隣地区(豊中市)へ近日より勤務予定でして、
    先週、JR加島駅から阪神高速11号沿いに徒歩で豊中市方面へ向かいましたところ
    加島2丁目付近のひどい臭いに驚きました。

    帰宅後、>>682様が行われているのと同じ
    大阪市環境局 北部環境保全監視グループへ実名で状況を報告しまして、
    現地調査・改善勧告の依頼を行いました。
    https://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000060314.html#todokesaki

    しかしながら、電話回答は
    「通勤や勤務地の方からの申立てでは行政は動くことができない」とのことでした。
    動けないの一点張りでしたので調査や地域住民への意見集約を行ってくれるのはどこかと
    伺いましたところ、この「北部環境保全監視グループ」とのことで、
    地域の環境や評判・地域住民のQOLを考えるべき組織が全く機能していないように感じられました。

    >>682 様の書き込みも拝見していましたので同様の意見が届いているか伺いましたが
    個人情報のため回答できないと的外れな回答で、現地調査が行われたかどうか不明です。
    この問題を真摯に考えてくださっているようには思えませんでいた。

    悪臭防止法に基づく立入検査・改善命令・罰則については
    大阪市が資料を作成しているように法的拘束力もありますので
    行政を動かすことができれば改善できる可能性は高いかと思います。
    https://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000061/61015/2....

    部外者からの意見やお願いで恐縮ですが、
    自分が暮らす地域を良くしたいと思いませんか?
    上記URLの「北部環境保全監視グループへのお問合せ」に申し立てがたくさん集まれば行政も無視できないのではと思います。

    ご協力お願い申し上げます。

  25. 1018 住民板ユーザーさん1さん

    >>1016 匿名さん
    Gmail(ジーメール)や、Yahoo!メール(ヤフーメール)等のフリーメールアドレスはお持ちではないでしょうか。
    お持ちでしたら、そちらから宛先に terrace@eay.jp を入力して送信いただければと思います。

  26. 1019 マンション検討中さん

    加島2丁目ということは製紙工場の匂いじゃないですかね?
    だとすれば行政も動きにくいかもですよ。
    あの辺りはまぁそのほれあれですわ…なんと言いますかあまり歩かないことにしているのでなんともですが…

  27. 1020 住民板ユーザーさん4

    今日は少し匂う気がする…

  28. 1021 マンション検討中さん

    これから温くなってくるので臭う日も増えてくるかもですね

  29. 1022 住民板ユーザーさん1

    匂いに関しては、工業地帯に住んでるんだし、私は多少は折り込み済みですけどねー。
    梅田近接の立地考えれば安すぎる価格設定で、その対価が工業地域というところなので。

  30. 1023 住民板ユーザーさん5

    >>1022 住民板ユーザーさん1さん

    今のこのマンションの新築分譲価格は、4000万円を超えていて、安くないマンションです。

    第1期とかで買われてる方は、安くて梅田も近いので、工業地帯であることは仕方ないなと思っていても、後半で買われてる方や今から買う方は高額な価格なので、気にされてる方も多いのかなーと思います。

  31. 1024 マンション住民さん

    すいません。ネット環境の事で質問です。
    suisuiネットではなく個別に光ネットを契約する予定です。
    管理の方へ問い合わせましたら契約できないと言われたのですが、
    スレを見ているとソフトバンクやAUと契約されている方がいるみたいで
    どちらが本当なのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいましたらご教授頂けませんでしょうか。

  32. 1025 住民板ユーザーさん5

    >>1023 住民板ユーザーさん5さん

    そもそも住民板なんで今買う人の事を対象にした議論ではないですね。
    ただわたしは今の市場なら4000でも安いと思いますけどね、梅田10分以内、駅近、南向き、スーパー隣で探したら、福島や天満なんかになりますが、そこらと比べてもまだ安いですけどね。
    それはやはり大規模もあるけど土地が安いからに他なりません。

    3000位の時にここ買うのは、それはそれで勇気要りましたよ。745邸も売れるわけないと毎日叩かれてましたし、皆さんそれを乗り越えているのです。

  33. 1026 住民板ユーザーさん7

    購入前の下調べ不足と言われるとそれまでなのかもしれませんが、営業さんから臭いについて多少なりとも説明があってもよかったのかな…とは思いました。
    入居してから臭いに気がつきました。

  34. 1027 匿名さん

    私は周辺で臭いがするのは知っていたので、ここでも臭いがするのか営業に聞いたらたまにしますと言ってました。
    ただどこから臭いがするのかはわからないと言ってました。

  35. 1028 匿名さん

    下調べ不足は否めないですね…
    だってこの掲示板に記述あるし。

  36. 1029 住民板ユーザーさん1

    >>1025 住民板ユーザーさん5さん

    福島区や北区でないので、3000万円で買えてラッキーと思ってたくらいですよね。叩かれて乗り越えてきました、と言われても4000万以上出せる人にとっては、何言ってるか分からないです、と思われるかも。

    無頓着でなく、臭いやマンションの扱い、駐車場問題など、その人の意識の持ち方で変われるはず。

  37. 1030 住民板ユーザーさん6

    この掲示板、住友不動産の営業マンおる笑?

  38. 1031 ND棟1階住人

    こんにちは!!
    1月下旬に、越して参りました。

    色々な情報がありますね。先日の総会もまあいろいろありましたね。

    よろしくお願いいたします。テラスでメダカ飼っています。

  39. 1032 ND棟1階住人

    こんにちは。不肖会社でPC150台全般管理、大阪本社・東京・東海・東北の社内ネットワークの初歩的管理をしています。

    物件全体がVDSLなので、SUISUIと同じベストエフォートマックス100Mbpsが限界ですね。
    どうしてもと仰せなら、モバイルルータ(PC⇔ご自宅内⇔インターネット)ですね(スマホみたいなタイプか、USB接続タイプなどありますね)。
    あまり調べてはいませんが、J:COMがアンテナ線で通っていて、そこだと320Mbpsです。

    とりあえず、物件取得時の重要事項説明会後に受け取った書類の中でいろいろ読み込んだところです(小生はauスマホなので、J:COMコラボプランとかもいろいろ検討しましたが、まあ、SUISUIで折り合いをつけています)。足らずの所もありますが、まずはこのようなところです。

  40. 1033 匿名さん

    結構理事会も頑張ってくれてますが、もっと有効な手立てはないんでしょうかね。

    1. 結構理事会も頑張ってくれてますが、もっと...
  41. 1034 匿名さん

    この後がこれ。
    住んでる人が変わってるような気がするんだけど、
    ここは会社の借り上げ寮か何かか?
    というか、例え車で出勤だとしても、
    24時間ゴミ出し可のところで
    ゴミくらい出せるだろ。

    こういうルール守れない人の
    仕事ぶりは想像がつきます。

    可哀想で悲しくなります。

    誰かちゃんと忠告してあげられる
    人と出会って欲しいです。

    1. この後がこれ。住んでる人が変わってるよう...
  42. 1035 匿名さん

    前から何度も出てる号室です。
    改善されない悪質なとこは
    警告、通告した上で
    管理費上乗せして
    引き落とせるように
    規約を変更してもいいかもですね。
    実費や実害があれば
    抑止にもなると思います。

    金で解決できるならと
    開き直るかもしれませんがね。

    こういうタイプにはどうすれば
    効果があるのか、
    皆さんどう思われますか?

    意見ないでしょうか?

  43. 1036 住民の人に質問したいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  44. 1037 ND棟1階住人

    ゴミですか・・・総会でも話題でしたが、こういうの初めて見ました。A・B・C・D・E棟、どちらですか?(1月下旬に越してきましたので、まだわからなくてすいません。)

    (ゴミと整理整頓には、ものすごくうるさい独身男)

  45. 1038 住民板ユーザーさん1

    玄関前に置く理由がわからないですね。
    ゴミの臭いが気になる等で、一時的に部屋の外に出すとしても、せめてベランダに置いてほしいものです。

    管理組合から、注意や勧告はされているのでしょうか??

  46. 1039 匿名さん

    注意はされていますよ。勧告までは分かりませんが、
    議事録には繰返し注意している事と、
    注意により、一旦は改善されたような記述がありましたが
    再発しています。
    B棟5Fです。これは議事録にも載っています。
    分譲なのか、分譲賃貸なのか、それを含んだ個人情報は
    どういった方なのかまで、
    管理組合、理事会は把握していると思います。

    周りが厳しく目を見張る、見張られているという
    認識を持ってもらうのが必要でしょうね。

    ルール違反している方が、叱られるのは当然ですから。

    第一次的に誰が悪いかと言えば、違反者です。

  47. 1040 匿名さん

    置いているたびに写真撮影してここに載せましょうか?

  48. 1041 匿名さん

    注意はされていますよ。勧告までは分かりませんが、
    議事録には繰返し注意している事と、
    注意により、一旦は改善されたような記述がありましたが
    再発しています。
    B棟です。これは議事録にも載っています。
    分譲なのか、分譲賃貸なのか、それを含んだ個人情報は
    どういった方なのかまで、
    管理組合、理事会は把握していると思います。

    周りが厳しく目を見張る、見張られているという
    認識を持ってもらうのが必要でしょうね。

    ルール違反している方が、叱られるのは当然ですから。

    第一次的に誰が悪いかと言えば、違反者です。

  49. 1042 住民板ユーザーさん1

    GWあけにササセ皮膚科がオープンですね!

  50. 1043 住民板ユーザーさん8

    B棟の男の子連れ親子ですか?

  51. 1044 匿名さん

    >>1043 住民板ユーザーさん8さん

    それが、最近様子が違ってて
    別の大人が複数出入りしている
    時もあります。

  52. 1045 匿名さん

    またですよ。
    人としてどうかと思います。
    最低です。軽蔑してます。

    1. またですよ。人としてどうかと思います。最...
  53. 1046 住民板ユーザーさん6

    なんと恐ろしいマンションなんでしょう。
    プライバシーも何もあったもんじゃないですね。

    ルールを守らないといけないのは間違いありませんが、
    歪んだ正義感のように感じます。

    人の家をネットに晒してヒーローごっこのおつもりですか?

    ここは住民以外も見れてしまうんです。

    ちょっとうるさい
    たまたまうるさい
    知らずにルール違犯

    誰にでも起こりうる可能性はあります。
    明日は我が身です。

    そんなマンションに住みたいでしょうか。

    ルール違犯も去ることながら、
    ほんの一部の方だけでしょうが、
    民度の低さに我慢できず初めて書き込みを致しました。

    資産価値にも影響しかねません。
    管理会社に任せましょう。

    日々のフラストレーションはご自分の中で処理してください。
    ここはイライラの捌け口ではありません。


  54. 1047 入居済みさん

    臭いものにフタをするのもどうかな
    B棟EV附近であれば5階のA棟B棟住人は皆不快な思いしてるんだろうな

  55. 1048 入居済みさん

    >>1046 住民板ユーザーさん6さん

    気持ちは分かりますが、隣の住民の方ならどうしますか。
    5階や周辺の住人は気になりリラックスできないから何ヵ月も待てないかと。

    掲示板もあまり活用されないし、管理会社も困ったことはエレベーターでもいいので写真や書面でゴミの出し方や臭いや滞納も収まるまで随時インフォメーションしたら、住民の方がわざわざここであげることもないですよね。管理会社の仕事を増やしてしまうことは心苦しいですが、今から綺麗に保ち資産価値を守りたいのは同じです。

  56. 1049 匿名さん

    >>1048 入居済みさん

    ですよね。
    1度や2度でないから
    こうなってるのに
    想像力の欠如ですよね。

    自分の隣のお宅で2年ほど
    続いてみてください

    同じこと言えますか?

  57. 1050 住民さん

    >>1046 住民板ユーザーさん6さん

    生活音の騒音の過失と
    このゴミ放置は
    全然悪気が違うよね?

    過失ではなく故意ですよ。
    知らずに違反ではないです。

    しかも再三、管理組合、
    管理会社から指導されてる。

    この住民版でも以前から問題に
    なっている。

    これを放っておいて
    何が資産価値ですか?

    管理会社、管理組合の
    能力の限界というか、
    解決できない方が問題です。

    何度も指導されてるのに
    聞かない方を改善させる
    方法は何だと思われますか?

    改善させる能力の無い
    マンションだと思われますよ。

    そんなことは知ったことじゃないと?

    結局、我関せずであるならば、
    歪んだ正義感や
    ヒーローごっこだとおっしゃる方が
    歪んだ偽善です。

    マンション外の方が見られるとしても、
    マンション外の方が部屋を特定できる
    内容にはなっておらず、晒されておりません。

    住民版として、
    住民がわかる内容です。

    そして、このゴミ放置問題を言えずに
    何をここで言うのですか?

    住民個人のプライバシーを
    晒したいのではなく
    ゴミ放置行為そのものを
    咎めているのでしょう。

    隣に住まわれてる方は
    きっと、見るたびに嫌な感情を
    抱いているでしょうね。

    何度も続くからこその、
    ここへのアップでしょう。

  58. 1051 ND棟1階住人(祝日は国旗♪)

    今朝7時前(日曜は皇室3番組見るので早く起きる)に現場に赴きました。
    ゴミがあったら「穏やかかつ穏便」に話をつけようかと思いましたが、今日はなかったので素通りしました。

    ゴミがあったら、インターホン越し&大書を貼り付けます。

    (中央区島之内に住んでいたので、チンピラ・***・中韓人←こいつらが特にうるさくて面倒、の騒ぎは当たり前でしたので怖くありません。)

  59. 1052 匿名さん

    >>1046 住民板ユーザーさん6さん

    皆さんの意見に同意します。
    隣近所にこのような物が放置されてたら、不愉快になりませんか?
    団地で保健所から指導が入るケースもありますよね。
    どんな住民か知りませんが、更にうるさく生活してたら上下左右の住民も、心中穏やかに暮らせないからだと思います。
    小言だけでなく行動に移されてる人に、そこまで言いますか。

  60. 1053 匿名

    マンション選びの参考にはされても、ここだけを見て購入を決める方は居ないでしょう。
    実際に足を運べばいいマンションだと感じてもらえると思います。
    問題のゴミを目にしましたが「非常識な人が居るもんだ!」と悲しい気持ちになることはあっても、このマンションの大多数の住民の方は気持ち良く挨拶し合うし、常に廊下の掃除に回ってくださってるし、最高の住み心地です。
    ここで晒されたのは数回にわたる警告を無視しているという悪質さ故のことで、仕方ないかなと思います。

  61. 1054 住民板ユーザーさん1

    グルメシティの跡地工事始まりそうですね
    なにができるでしょうか?

  62. 1055 ご苦労様

    毎日この警告ステッカーを
    張られてる方、
    心中お察しします。

    これ、はたして
    許し続けていいのでしょうか?

    1. 毎日この警告ステッカーを張られてる方、心...
  63. 1056 住民板ユーザーさん8

    ひとりの住人のモラルに欠けた行動が、「多数の住人を不快な思いにさせている」ということを、このゴミを放置された方にはご理解いただきたいですね。

  64. 1057 匿名さん

    もしかして民泊?

  65. 1058 匿名さん

    民泊は禁止だが、
    ゴミを捨てるくらいは
    出来るだろうに。

    ゴミ放置のせいか、そこの隣近所の
    みなさんの多くが、玄関に
    虫コナーズをぶら下げてます。

    そして、当該宅自身も。

    そこの周辺だけではないかもだが、
    そこの周辺が目立ってます。

    うちは玄関になんて虫こないから
    掛けてませんが。

    実害があるなら、隣近所の方々が
    ほんと可哀想です。

    なんとかしてやりたいが
    持続的に警告しててこれでは
    救われませんね。

    このモデルに対する
    特効薬ないのでしょうか。

  66. 1059 生活人

    これぐらいで出すってのは、
    どういう時なんでしょうね?

    1. これぐらいで出すってのは、どういう時なん...
  67. 1060 匿名

    置いたというよりも投げつけたって感じですね。
    それとも強風によりずれて倒れたのか…
    だったらなおさら、今日みたいな風の強い日には隣近所に多大な迷惑をかけますよね。

  68. 1061 住民板ユーザーさん6

    ゴミ放置の住人に対して、管理会社はどこまで対応いただけているのかが気になります。
    訪問(インターホンを押して)して直接注意はされているのでしょうか。
    もし、放置されたゴミに張り紙をすることしかされていないのであれば、もう少し踏み込んだ対応を望みます。
    ゴミへの張り紙では改善いただけないことは明らかなようですので…。

  69. 1062 住民さん

    以前の理事会議事録には、ここのお宅に関する記載があり、指導したことと、放置ゴミは管理会社では処理しないなど明記されてました。少し改善傾向にあったような事が書かれていたと記憶しています。ですが、こういうことが繰り返されるならば、根本的にもうちょっと懲戒性のある対応が必要かと思います。性善説に則った規定では、開き直った者には効果が無いです。普通は名誉や自身の恥になるので、住み続ける場合、平然と警告を無視し続けられませんが、分譲賃貸ならそういう非常識な方も紛れるのでしょうね。ここでの報告なんて当人の性質からして見てるはずもないでしょうけど、ここを見てる方の、当該宅も含んだ周辺生活環境への意識向上により、これからも諸問題を自浄していけるマンションになることを願ってます。やったもん勝ちは許されません。許しません。管理会社や、ここを見ている方には、根負けせずに諦めずに、報告、警告して欲しいです。

  70. 1063 住民板ユーザーさん1

    ゴミ問題、子供いる情報があるので、その子は可哀想。親はそんな事も考えられずに生きている。よーく考えて欲しい。このまま調子に乗っていたら痛い目見ることになる。何も得がない。冷静になれ。ルールを守らない事がかっこいいと思ってないで。

  71. 1064 匿名

    「ルールを守らないことがかっこいいと思わないで」
    ほんとにそう!
    こんなにダサいことはない!
    中身は未熟なまま、体だけ大人になった典型!

  72. 1065 マンション検討中さん

    痛い目を見るかどうかはもう運の問題なのでなんともですね…本人がそれを痛い目と認識するかどうか、ダサいと感じるかどうかは個人差もありますし、そんな人ならたいがいのことはへっちゃらでしょうしね
    何度も飲酒運転を繰り返しても捕まらない人もいれば、たった一度の信号無視で事故を起こす人もいますからね
    そのような精神論に頼るよりも具体的な解決策が必要だと思うのですが、法的にどうこうできるのでしょうかね?
    このような問題はやり得な気もするのですがなにかありますかね?

  73. 1066 ND棟1階住人(祝日は国旗♪)

    厳格解釈をとれば、ごみの意図的放置・投げ捨ては軽犯罪法第一条第二十七項に抵触しますね。刑事告発はできますが、袋に入っていますし、すごい嫌悪感・悪臭などない限りは、なかなか難しいですね。
    管理組合・会社、そして住民による抗議申入れですね。先方の言動を控えておいて、あとは刑事告発ですね。

  74. 1067 住民板ユーザーさん1

    何も罪がない子供がいじめに合わないことを祈るばかりです。噂なんて広がりこの家族はどんどん孤立します。いなくなればと思う人は増えるばかりです。部屋も人も特定されていますしね。

  75. 1068 住民板ユーザーさん6

    ほんと心配ですね。小学生、中学生となれば、マンション内では収まらず、噂は広がり学校全体関わりたくない家族になります。親失格ですね。

  76. 1069 住民さん

    ゴミ出ししてないからって、
    子どもがいじめをすることも、
    確かにあり得るかもだけど、
    それよりも、こんな風にされる親と、
    幼稚園や小中学校などで、
    委員会とか何かで接触するとなったら
    嫌だと感じてしまいます。

    まぁ、まずは輪番制の理事会を
    どうなさるのかですけどね。

    誰か、まず権利と義務から
    教えてあげてください。

  77. 1070 マンション検討中さん

    むしろいじめる側に回りそうな気もしますけどね
    我が家では基本的にはイジメは自力で解決して来いと教育していますが、もし仮に我が子に何かあって調べてみたらそこの子だったりするとちと面倒なことになりそうですね

  78. 1071 匿名さん

    分かる気がします。
    ちと難儀ですね。

  79. 1072 匿名さん

    ゴミ問題は子供には関係ない。
    これが原因でいじめが発生するならそれは親同士の責任です。

  80. 1073 住んでます

    令和のスタートから
    ご苦労なことです。

    極度の綺麗好きなのか?

    肯定派といいますか、
    擁護派といいますか、
    問題提議に対して
    批判的な方は、何か
    方策があるのでしょうか?

    発言してもらえれば
    参考に出来るかもしれません。

    ちなみにすでに管理会社には
    何度も状況と苦情を申し入れており、
    管理組合、理事会にも陳情済み。
    かつ、既に数回、住人へ指導が
    入っている段階です。

    両サイドの方もほとほと困っている様子。

    ここへあげるのはどうかといった、
    手法の問題はあるかもしれないですが、
    問題を明らかにして共有したいとする場合、
    本当に困っていたらここも使いたくなりませんか?

    批判的な方は、あなたなら
    どうなさいますか?

    是非どなたか意見をお聞かせください。

    1. 令和のスタートからご苦労なことです。極度...
  81. 1074 住民板ユーザーさん3

    日本語よめないんじゃないの。
    英語、中国語、韓国語で書いたらいいじゃない
    \(^o^)/

  82. 1075 匿名さん

    それは一理ありますね!
    ここの方は生活されてるので
    民泊では無いかと思われます。

    そこまで焦って玄関に出すほどの
    モノや量でなくても出されてます。

    まるで家の中にゴミ箱がないかのごとく。

    ここまでこだわって出す理由を
    知りたいです。

    聞きに行ってみようかなー。

  83. 1076 住んでます

    このステッカーを貼られたゴミは、毎回どうなっているのでしょうか?
    撤去されるのを見越して出してるの?すごい神経・・・

  84. 1077 匿名希望

    清掃員は撤去はしないって、理事会の
    議事録で整理されてました。

    だから、結局は自身で
    捨ててるのだと思います。

    ただ、だからと言って
    廊下に出すことは許されない
    ですよね。

    24時間でないマンションなら
    まだ意味や意図も分かりますが、

    いつでも出せるのに、
    毎回これを繰り返す意味と
    神経が分かりません。

    毎回ステッカーを貼られてる
    係の方も、嫌気がさしてる
    でしょうね。

    どんよりですね。

    たぶん、溜まったら
    毎回廊下に出してますよ。

    罪悪感とかなく、
    何とも思わない不感症の
    人なんでしょうね。

    人としての値打ちを
    自分から下げてます。

    安い人です。



  85. 1078 マンション検討中さん

    今日初めて廊下のゴミを見ました
    北棟から丸見えですね

  86. 1079 匿名さん

    また出てましたか。
    清掃員の方に証拠と記録のため
    その都度の写真撮影をお願いしてみます。
    そろそろここにあげるのは控えられたようなので。

  87. 1080 理事会

    次の理事会での題目になるように
    声を出していこうと思います。
    ND棟1階住人さんもや、
    気になっている皆さんも
    支援お願いします。

    あるべき姿に落ち着くことを
    願っています。

    自浄する姿勢がないと、
    管理会社にも、舐められます。

    煙たがられるまでなるのは
    良好な関係とは言えないですが、
    ある程度の緊張感というか、
    互いを対等な関係にするためにも
    住民も課題解決能力と、その姿勢が
    必要だと思います。

    管理費払ってるから、
    っていう姿勢だと、
    良好な関係では無いと思います。

    仕様や指図は必要で、希望を
    叶える作業は管理費の業務です。

    なので、しっかりとこうしてほしいとかを
    示す必要があります。

  88. 1081 いい加減にして欲しい

    生活ゴミ、粉ミルク缶、だけでなく

    大量のオムツまで。

    これからの季節、見た目の不快さだけでなく、
    悪臭も漂うでしょう。

    ほんと、いい加減にしろや!

    今の季節、カラスが繁殖期であふれてるので
    共有の廊下にゴミを放置されると
    カラスにゴミ漁りさせる機会を与えそうで
    嫌です。

    1. 生活ゴミ、粉ミルク缶、だけでなく大量のオ...
  89. 1082 ND棟1階住人(今日は土曜出勤日)

    ・・・こんにちは。
    ↑いつですか?・・・。

    ・・・・・・・。

  90. 1083 匿名さん

    まさしく今現在放置進行形です。
    是正などされていません。

  91. 1084 エントランス

    タイルの修繕、ようやく本格的に始めましたね!

    やはり直す際には今までの小手先の
    あわよくば安価に的な修繕でなく、
    今回のように、しっかりと下地から直さないと
    健全化は図れません。

    今までの、無駄に近い修繕費が勿体無いですね。

    終わったことは仕方ないので、
    今回でキッチリと直して欲しいです。

    現在の修繕範囲が終われば、打って返して
    歩道切り替えて残りの不具合範囲を
    直してくれると思います。

    そうじゃなきゃビックリです。

    あと、悪かったタイルの下地が、今露出していますが
    勾配や不陸があったり、汚かったり、
    かつ調整材が機能していませんね。

    震災や豪雨影響だけではなく、施工不良の疑義があります。

    保険ではなく、瑕疵担保責任での対応が妥当に思われますけどね。

    いずれにせよ、施工業者のアフター対応か
    売主の保険で対応するべきであり
    住民の負担は適切ではありません。

  92. 1085 マンション検討中さん

    タイルの件は本当にそうですよね
    組合の会議でもそのような話になっているのですかね?
    あるいは言われるがままに支払っている?
    議事録など拝見できれば良いのですが

    ゴミの件に関しては家内いわく、管理人さんらしき人が件の家の前でずっと立って待っていたらしいですね
    恐らくは現場を抑えようとしていたのではないか?と
    この先実被害が出るようでしたら損害賠償請求や慰謝料なども視野に入れても良いのではありませんかね
    いくらくらいになるものなのかはわかりませんし、お金払えば良いんでしょ?つて開き直られても話しがこじれますが…

  93. 1086 入居済みさん

    議事録は配られているのと、以前までの分は管理人室で閲覧させてもらえます。
    記憶では、保険対象外とか書いてた気がしてます。アフター対応で協議して
    みると書いていたような。アフター対応が決まったので修繕開始したのかな?
    どちらにしても、普通のマンションで、エントランスがあんなにミシミシと
    なっていたら恥ずかしいというかみっともないですよね。
    シーズンズテラスの入り口の自動ドアの直下のタイルも少し怪しいです。

    ゴミ放置問題は…

    こんなタイプの人が、住不の人と売買契約する際、
    いったいどんな感じだったんでしょうね。
    想像もつきません。普通だったとは思えない。

  94. 1087 マンション検討中さん

    議事録の件、了解です
    ありがとうございます

    正面玄関前のタイルに関しまして、
    昨年の地震・台風の以前よりあんな感じで浮いたりしていたのでしょうか?

  95. 1088 マンション住民さん

    ここの過去のコメントを見ても、地震・台風前から浮きはあったようです。
    地震・台風で欠陥が進行したのもありますが、もとから浮き・抜けはありました。

  96. 1089 ND棟1階住人(毎朝走って週末泳いでゴルフ練習と書道とメダカ飼い)

    昨日、議事録が配られていましたね。
    新しい理事さんもあり、運営は確固としたものになるでしょうが、玄関先ゴミ出し問題とエントランス全面修理はヤレヤレ、ですね(契約前に何度も来たけど、あんなベコベではなかった)。

  97. 1090 住民板ユーザーさん8

    この深夜にどこかしらからか重低音が響いてきてる。
    夜中はヘッドホンするなりして大音量は控えていただきたい。
    気になって寝られない。

  98. 1091 契約済みさん

    >>1090
    それ24時間換気の音じゃないですかね
    弱やOFFにして消えたら換気扇の音ですよ
    普段は気にならないけどたまに気にして気になりだすと止まらない

  99. 1092 住民板ユーザーさん1

    >>1017 内覧前さん

    外部から申し訳ありません。神崎川近くのマンションを購入した者です。
    阪急三国駅近くですが、こちらもものすごく臭いです。
    夜になると特に臭います。頭、目まで痛くなりかなり辛いです。
    神崎川駅は臭いと聞いていたので、こちらの掲示板覗かせてていただき、同じ臭いだと確信しました。
    新築を買ってしまい後悔しています。
    こんなに臭い街があるのかとショックです。
    私も大阪市豊中市に苦情申し入れるつもりです。
    マンションの中に居ても臭くて頭がいたくて眠れないです。
    ほんとうに辛すぎます。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸