大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-14 17:16:31

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 963 住民板ユーザーさん1

    違いますねー

    見るからに、そんなことを
    しそうな感じの子育て世帯です
    周りへの影響や配慮など
    関係ないし、という感じの
    生き方です
    生き方に口出しはしませんが
    集合住宅のルールぐらい
    守れなくてどうするんですか

    大きなものを失ってると思います

    逆にキチンとモラルを保っていれば
    見た目とのギャップで素敵なんですが

    残念ですが見たまんまです。

  2. 964 住民板ユーザーさん

    住民、管理組合、清掃の方々と他人に迷惑かけた生き方しかできない人間が子供に教育できるんでしょうか。
    通路やドアをふさいで立ち話している子育て世帯も案外見られてます。
    グッドデザイン賞のトロフィーに浮かれてる呑気さよりも目の前の問題に真摯に向き合うことが優先だと思うので、金輪際このようなことがなきようまずは基本の挨拶からしっかりしましょう。

  3. 965 住民板ユーザーさん1

    マンションとクリニックの間で子ども達がボードで遊んでいるの危なくないですか?歩道の方にもスピードつけて飛び出しているのも見かけました。
    あそこはクリニック側の敷地になるんでしょうか?数人いるので小学校側に言えばいいんでしょうか?

  4. 966 住民板ユーザーさん1

    気持ちはわかります。が、…本当に子供達が遊べる場所がないですね…。今では公園でもボール遊びダメなとこもあるみたいですね…。

  5. 967 住民板ユーザーさん

    え?
    河川敷行けば良いんじゃないんですか?

  6. 968 住民板ユーザーさん1

    ラクセスキーのボタンの件ですが、確かに押すと離れたところからでも開くドアがありますね!エントランスは開きませんが、駐輪場など、ボタンに反応して開く扉もあるようです。いずれにしても、近づけば開くので、鍵を出してボタンを押してまで早く開けるメリットはあまりないです。

  7. 969 匿名さん

    エントランスが開かないなら駐輪場が開いたのはたまたま誰かが通ったからではないですか?

  8. 970 住民板ユーザーさん1

    うーん、たまにエントランスも開きます
    まぁ、進んで押しませんが、
    押すと離れたところから開く機能もあるようです
    ちなみに誰も通っていません
    お試しください。正面からが一番反応します。

  9. 971 匿名さん

    そうなんですね。
    エントランスは開きませんが、って書いてあったので開かない前提でした。

  10. 972 住民板ユーザーさん1

    あらら、エントランス前のタイル、とうとう一気に限界がきて、下地の土砂が上がりまくってますね。目地割れも一斉に酷くなってるし。ほんま、もうそろそろ手を打たないと、全面歩けなくなるね。いたるところがグスグスだね。

  11. 973 住民板ユーザーさん6

    >>972 住民板ユーザーさん1さん

  12. 974 住民板ユーザーさん6

    >>973 住民板ユーザーさん6さん

    ↑973です。失礼しました。文章を打つ前に誤って送信してしまいました。

    タイルは昨日、それらしい方がいらしてました。
    マンション側の担当者らしき人が不具合を説明されていたので、何かしら手を打たれるのかも知れませんね(^.^)

  13. 975 住民板ユーザーさん1

    昔はもっと子供がのびのびと遊べてたなー…。大人もそこまでヤイヤイ言わなかったなー…。たまにど突かれたりもしたけどなー…。

  14. 976 住民板ユーザーさん1

    SB棟5階のゴミの住人は特定されてたのね
    今後はキチンとルールを守ってくれれば良いですね

  15. 977 住民板ユーザーさん1

    されてますよー
    エレベーター近くです。
    改善は見られないので
    次の手として、理事会の関与が必要です。
    でないと、清掃されてる管理の方が
    可哀想です。

  16. 978 住民板ユーザーさん1

    やっとこさ、エントランス付近のタイル直しに入りそうですね!この際、ちゃんと全数打音検査して、浮きのあるタイルは張り直してもらいたいです。
    2度来ると、それだけで経費がかさばります。
    一度で全部直すが工事の基本です。

  17. 979 住民板ユーザーさん1

    ダイエーが2月末で閉店らしいですよ
    今閉店セールやってます
    お薬とか日用品が買えなくなりますね……
    新しくドラッグストアできてほしい

  18. 980 住民板ユーザーさん1

    グルメシティ閉店寂しいですね…
    3階のシルクは残るのか一緒に閉店となってしまうのか…?
    次に何ができるのか気になります。

  19. 981 住民板ユーザーさん1

    グルメシティ閉店は残念です。
    安いので。

  20. 982 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  21. 983 住民板ユーザーさん1

    年末にエントランス屋外のタイル修繕されてましたけど、寒さで硬化しにくいためか、目地詰めはされていませんでした。その影響により、歩行解禁に伴い、すでに3枚程度割れていますので入れ替えをお願いします。いい仕事お願いします。

  22. 984 住民板ユーザーさん1

    タイル修繕ひどいですね。
    プロの仕事としてどうかと。。。
    管理費、修繕費から払われているかと思うと怒りのみです。

  23. 985 住民板ユーザーさん1

    見学の際にほとんどの皆さんが挨拶を返して下さり好感を持っています。購入が決まり今すすめているのですが、1歳の小さい子供がおり、この辺に知り合いもおらず不安です。マンション内でママ達のコミュニティ等はあったりするのでしょうか?

  24. 986 匿名さん

    どうでしょうか。オフィシャル的なものは無いかもです。幼稚園、小学校などでの繋がりはあると思います。変なわだかまりの無い快活なママコミュニティがあればいいですね!そんなコミュニティをつくるきっかけを設けるにはどうすればいいのでしょうね。管理組合とか理事会を通して交流会的なものを設ける機会があれば自然に出来そうですね。理事会の方々も現役で仕事なされている方が多いでしょうし、なかなかそこまで手を回すのは難しいと思いますが、潜在的にみなさんもそういったコミュニティを求めているかもしれませんし、何かきっかけがあれば「始まり」があると思います。

  25. 987 マンション検討中さん

    おーい誰やねん
    北棟のエントランスでタン吐いたやつ
    最悪最低吐くにしても手前の植え込みの中に吐けよ
    あの通路って防犯カメラは無いんかね
    調べたいわ

  26. 988 住民板ユーザーさん1

    >>986 匿名さん
    ありがとうございます。
    キッズルーム等を積極的に使用して交流していこうと思います

  27. 989 住民板ユーザーさん1

    行ったことはないですが神崎温泉も閉店されたんですね?

  28. 990 匿名さん

    老朽化が大きな原因でしょうね。台風の被害もあったみたいだし。他にも後継者とか燃料代高騰とかいろいろと影響があったのでしょう。残念です。

  29. 991 住民板ユーザーさん

    >>990 匿名さん
    地元情報ですがそれだけではありませんので、勝手な憶測はやめましょうよ


  30. 992 匿名さん

    平成30年度 第12回『おおさか優良緑化賞』
    大阪府知事賞≫と≪生物多様性賞≫
    ダブル受賞おめでとうございます。
    グッドデザイン賞と合わせて、ますます嬉しい限りですね!

    タイル修繕、シャキッとお願いしまーす!

  31. 993 住民でない人さん

    2街区のダイドーボール近くの部屋のベランダ(2階)で、喫煙している人を見かけます。
    朝7時半ごろの時間帯です。喫煙用(?)の小さい椅子をベランダに置いてます。

  32. 994 住民板ユーザーさん1

    グルメシティに続き十三のドンキがなくなります。お店が減ってますねー。

  33. 995 マンション検討中さん

    おーい
    烏龍茶飲みながらショップチャンネルで買いもんしたやつ聞いてるか?
    段ボール捨てる時はたたんで捨てるんやで

    まだ階段にゴミ袋捨ててるんもおるみたいやし、まさか同一人物ちゃうやろな

  34. 996 匿名さん

    自分で使ったものを片付けできない人とB棟5階の子連れの人が同じなんですか?それなりにカメラでわかるらしい。

  35. 997 匿名さん

    B棟5階の子連れの人は、とりあえず玄関前のゴミ袋溜め置きは無くなっています。だいぶ指導が入ったみたいで効果ありましたね。階段に置く方の気がしれません。段ボール畳んでないのは防犯カメラで、前足も後ろ足も分かるから特定できているみたいです。恥ずかしいからいくら急いでてもそれくらいはちゃんとしないとね!

    エントランスのタイル修繕屋、もうちょっと腕のいい会社を選定できないのだろうか。
    けど、同じ時期に同じ長谷工が建てた近くのプレサンスの、同じようなエントランスタイルも、同様に同じ症状で傷んでて、修繕してた。

    やはりタイル屋の腕か。

    キッチリして欲しいものです。完全に瑕疵ですね。

  36. 998 住民板ユーザーさん1

    医療ビル2階の工事が始まりましたね!
    予定通り皮膚科かな?

  37. 999 匿名さん

    だと思います。3階も工事してそうな雰囲気でしたけど気のせいかな?

  38. 1001 マンション検討中さん

    [No.1000~本レスにて、部屋番号の特定を容易にする情報を削除いたしました。管理人]

  39. 1002 住民板ユーザーさん1

    またいつもの5階の西側エレベーター近くの家族
    ゴミ、豪快に出してる
    また理事会から目をつけられますね。
    24時間対応できるマンションなのに、
    出す手間より、
    出さずに理事会から攻められる方が
    よっぽど面倒だと思うんですが、
    構われたいのでしょうかね。

  40. 1003 住民板ユーザーさん1

    今日もまた、まさに今、せっせと置いてるよー
    すごいなー
    気概さえ感じます
    情けない

  41. 1004 住民板ユーザーさん8

    マンション周辺歩道にある犬のフンですが、なんとかならないものですかね~

    犬の散歩されてる方はお見かけますが皆さん、フンを持ち帰る袋と、ペットボトルに水(オシッコ流すため)を持たれてる、マナーある方ばかりなんですがね。

    いまのところこの辺りで見たことないですが、野良犬の仕業かな~

  42. 1005 匿名さん

    ゴミ出しているルール違反住民宅の左右の方、嫌でしょうね。
    またか・・・となりますね。
    そして、下の階(4F)の方も、騒音とかで困ってそうですね。
    理事会へ報告と陳情しておきます。

  43. 1006 マンション検討中さん

    そのゴミ出し家族って普段はどんな感じなんですか?
    普通なんですか?
    それともやっぱり唯我独尊?
    なんで戸建てに住まなかったんだろうか

  44. 1007 住民板ユーザーさん3

    普通ではないですね
    あー、わかる、
    と、納得できそうな感じです
    小さい子どもが可哀想です

    ルールを守るという
    基本的で反射的な
    感覚を養えないと
    この先、子ども自身が困るだろうな

    親の背中を見て育つからね

    1街区中央5階なので2街区ベランダからもよく
    見えてるだろうし、見るたびに
    みなさん気分を害されて
    嫌でしょうね。

  45. 1008 マンション検討中さん

    いやその子自身は困らんでしょ
    だって親はそれで困ってないんでしょ?
    困るのは周りの人です

  46. 1009 住民板ユーザーさん1

    普通に考えたら…

    恥ずかしいことなんだよ、
    ということを教えられてなくて
    大人になったとき
    困ると思うんだけどなー。

    けど、そういう風に
    とらえる方もいるんですね。

    バカにされようと、
    影口叩かれようと、
    後ろ指差されようと、
    知らぬが勝ち、
    気にせぬが勝ち、

    は、自分なら無理です。
    なのでちゃんとルールを守ります。

    でも、ルール破りが許されないような
    マンション組合だと思ってますので、
    根比べ、諦めてしまわないように
    指導の継続をしていくよう、
    組合員としても見て見ぬふりはしません。
    言い続けます。

  47. 1010 匿名さん

    今年もジンチョウゲの良い香りの季節がやって来ましたね
    草花の開花が待ち遠しいです

  48. 1011 住民板ユーザーさん1

    駅がまた工事していますね。
    これからどんどん綺麗になっていったら嬉しいです。

  49. 1012 マンション検討中さん

    段ボール畳まんヤツ
    ペットボトルのところに空き缶捨てるヤツ
    多すぎ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸