大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-14 17:16:31

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1221 住民板ユーザーさん8

    すいません。愚痴になるかもしれませんが、15時ぐらいからキッズルームに毎日?来られる、幼稚園児達の素行が悪くて、小さい子供を遊ばせられないのです。その子達のお母さん達は話に興じて、無法地帯になってます。キッズルームはみんなのものですよね?お互い子供を注意して使用して初めて、安全に遊ばせられる場所になると思うのですが。

  2. 1222 住民板ユーザーさん1

    いつも夕方ギッズルムの通りにはちょっと混んでます。お母さん達とベビーカーなど並びにして、通る人には迷惑かけるでしょうか。

  3. 1223 マンション住民さん

    自分の子どもの動きを見れない、叱れない、そういうお母さんに限って、よその子とぶつかったりしたら、相手が悪いと決め付けて騒ぎそうですね。これは私の決めつけかもしれませんが、多くの場合そういうことがあります。迷惑かかってないかなと感じながら、みんなで共助して楽しく安全に遊んで欲しいものです。ほんと躾って大切ですね。子どもの躾もですが、親の、その親からの躾も。

  4. 1224 住民板ユーザーさん1

    ここの住民の子連れはマナー悪い人が多すぎる。DとE棟は挨拶すらしない人も多い。
    エレベーターで会って、挨拶しても無視する奴もいるほど。まるで市営の団地並。共有部分も自分達のマンションの資産価値に入る事を意識せずに傷だらけ。

  5. 1225 住民板ユーザーさん7

    >>1224 住民板ユーザーさん1さん

    無視されるのは切ないですよね…
    声を発さないにしても、せめて会釈くらいは返していただきたいですね。

  6. 1226 住民板ユーザーさん7

    無線ルーターをリビングに置きたいのですがどう繋いでもうまくいきません。どなたかわかる方お教えいただけますでしょうか。

  7. 1227 ND棟一階住人

    1226さんこんにちは。

    わかりますよ。リビングの内側(キッチンのカウンター側)のLAN口へルータのWANつなげたら、玄関まで電波がいきわたります(全社200台管理・会社内全部無線LANにしましたので)。

    オープン質問はこの掲示板で。  混み入った質問ならkyoro5210*gmail.com まで。 *を@に変えて。

    ※今仕事中なのでこのようなところですm(__)m

  8. 1228 住民板ユーザーさん7


    本文 >>1227 ND棟一階住人さん
    ご返信ありがとうございます。
    キッチン側のLANポートにルーターを繋げたこともあるのですがうまくいかなかったです。具体的な繋ぎ方をご教示頂けると幸いです。

    現在、フレッツ光契約でシューズボックスの中に無線ルーターを置いた状態です。接続は『幹線』と書かれてるケーブルを無線ルーターのWANに繋ぎ、ルーターのLANポートと元から備え付けてあったハブ?とを繋いだ状態であります。

    無線ルーターがシューズボックスの中で封鎖されている環境のため不安定で使い心地最悪です。

  9. 1229 匿名さん

    みなさん大阪ガスのらく得保証に入られてますか?メーカーから2年に1回点検コースに、住民の方はほぼ入られてると言われたのですが半信半疑で‥。

  10. 1230 入居済みさん

    >>1228 住民板ユーザー7さん
    このマンションでフレッツ光ってVDSLになるんですよね?
    だとしたら電話の受口からスプリッタ、モデム、ルーターの順番で引き込みことになるのでは?
    下駄箱の幹線てと書いてるLANケーブルはsuisuiネットのものじゃあないでしょうか
    このマンションで光回線は引いてないので間違いならすいません

  11. 1231 ND棟一階住人

    1228さん。以下、推測で書いていきますので参考にしてみてください。

    盤室からの引き込みで[幹線]と[幹線(任意)]があるとおもいます。推測ですが[幹線]は「SUISUI」だと思います。フレッツだと[幹線(任意)]になるのではないかと思います。
    念のため、シューズボックスに据付のHUBにどちらを差し込むか試してみてください。シューズボックス内は、据付のHUBのみとします。

    つぎ。シューズボックスに無線LAN親機だと、扉閉めると半減とは大げさでしょうが、損失が大きくなります。間取図でかなりコンパス円でいろいろとシュミレーションしましたが、個人的にシンプルベストは、ダイニングのLAN口からカウンターの角まで、LAN口からLANケーブル(カテゴリ5以上のフラットケーブル・カテ6と7は一般家庭ではまだ不要)を使ってて、そこに無線LAN親機を置きます(浴室の前あたり)。パソコンでの無線LAN親機設定は、私は「ルータモード」にして使っています。最初はアクセスポイントモードにしてたんですが、後輩(私より強い)がルータいじくって画像のようになったので「まあええわ」でルータモードです。

    整理すると。

    1.タグ[幹線]―[HUB]―[(ダイニングの)LAN口]―[無線LAN親機(ルータモード)]
      これが当家です。

    2.タグ[幹線]―[HUB]―[(任意の部屋の)LAN口]―[無線LAN親機(アクセスポイントモード)]

    3.タグ[幹線(任意)]―[HUB]―[(任意の部屋の)LAN口]―[無線LAN親機(ルータモード)]

    4.タグ[幹線(任意)]―[HUB]―[(任意の部屋の)LAN口]―[無線LAN親機(アクセスポイントモード)]

    くらいが考えられます。フレッツだとIDとパスワードも親機にルータに設定する必要があるかもしれませんね。

    あと補足ですが、シンプルベストで全室無線環境希望なら、↑の設置方法に加えて、トイレの電灯スイッチ下のコンセントに、中継器をつければいいんじゃないかと思いますね。浴室でもプライベートビエラ楽しめますね(w

    どうしてもダメなら、最悪出張(玄関先で全部やれます)しますので(w ではトライしてみてください(^^

    ↓当家無線LANでの「状態」です(無線LANアダプタ最大値)。

    1. 1228さん。以下、推測で書いていきます...
  12. 1232 ND棟一階住人

    1229さん。

    当家はらく得保証に入っています。このマンションは「電気・ガス+床暖さらに最大割引7%」適用があるので、暖房は床暖房が命でもありますからね。エアコン20度設定、床暖房はエコなし・リビングダイニング「5」で、室内温度計は23度になりますね。ガス機器は結構使いますから、らく得保証はよいと思いますね。

  13. 1233 ND棟一階住人

    1230さん。

    それ、ADSLだと思います・・・。なお、[幹線]はSUISUIでしょうね。
    ちなみにこのマンションはフレッツ光でもベストエフォートが100Mbpsですね。

  14. 1234 住民板ユーザーさん8

    今の時代... ある意味で本当にすごいですね。
    ADSL 100Mbps(実際には0~30Mbps)
    他のサービスを利用したいけど根本的に方法もないし..

  15. 1235 住民板ユーザーさん1

    >>1228
    うちでは全室有線も使いたかったのでルーターは下駄箱でコンセント直付けの中継器買ったよ
    録画なんかを各部屋で観られるようにテレビ、レコーダー、nasne、PCなんかをHubかまして有線
    無線はノートPC、スマートスピーカ、プリンタ、ルンバとあと各々のスマホ
    PCとスマホは5GHz帯にしておけば安定したよ
    他は2.4GHz帯で問題なかった
    ルーター移動が面倒なら中継器オススメかな

  16. 1236 住民板ユーザーさん7

    1226です。
    お答えしていただいた方々ありがとうございました。指摘いただきました通り幹線と書いておりましたが幹線(任意)の間違いです。
    ND棟一階住人さんのおっしゃる3番と4番の繋ぎ方は試したことがあるのですがうまく接続できませんでした…。
    私のやり方に問題があるのかもしれないのでもう一度試してみたいと思います。
    ありがとうございました。

  17. 1237 ND棟一階住人

    1226さん
    まあまあお役に立てたようですねw 困りならこの掲示板でもメールでも対応しますのでw

    1234さん
    学生時代のときなんか、ISDNで23時になったら一斉につないでましたけどね。浅学&結果論ですが、完全に国策とNTTの通信政策の間違いでしたね。ADSLを先に普及させていたら、もう5~10年は先進していたはず。韓国はそのときにはADSLやってましたからね(政治思想入るのでこの辺でやめますw)。

    1235さん
    けっこうネットライフですねw
    アクオスが古いので、今は録画はまあいいか状態なので、DLNAはやってないですね。賃貸の時には勉強がてらNASありましたけどねw(壊れたので捨てた)
    今はアクオスやノーパソからBluetooth飛ばしてBose SoundLink Micro BT speakerで音だけ聞いてますね。本命は浴室にプライベートビエラ(テレビとYoutube1観たい)なんですが、住宅ローン1年目(確定申告前:2月16日速攻でやる)なので今は保留中ですw

    先日、ワイヤレス&Wi-fiでガス給湯床暖房したいので見積りに来てもらったら、機器から全部取替えと聞いたのでやめましたw
    エアコンもWi-fiユニットつけようと思ったけど、タイマーが2系統あるので、朝と帰宅設定すればいいのでこれもやめw その分運用(友人にプロいる)に回しましたw

    いろんなネットライフあっておもしろいですねw

  18. 1238 住民板ユーザーさん1

    草生えすぎ

  19. 1239 入居済みさん

    20年4月開園の保育園、まだ更地のままですけど4月間に合うんですかね

  20. 1240 住民板ユーザーさん1

    保育園の開園は6月に延期になりましたよ。

  21. 1241 入居済みさん

    ご教示ありがとうございます!
    そうゆう情報ってどこで分かりますか?

  22. 1242 住民板ユーザーさん1

    >>1241 入居済みさん
    淀川区役者のホームページやまことよどがわ保育園のホームページにのっていました!

  23. 1243 住民板ユーザーさん1

    今日の朝8時頃にパトカーがエントランス前に止まってましたが、何かあったんでしょうか?気になります。

  24. 1244 住民板ユーザーさん8

    今日11時半頃明らかに民泊では?という感じのキャリーケースを持った男女3人がエントランスから出てきました。
    民泊禁止にしていてもこれほどの規模の集合住宅ならこっそり民泊運営している人もいるんでしょうか…

  25. 1245 住民板ユーザーさん1

    >>1243
    4階でずっと家宅捜索みたいな事をしていました。何があったのか気になっています。
    >>1244
    明らかに住民名義でゲストルームを借りて、民泊させてる人がいます。一度、エントランスでやり取りしているのを見ています。もう少し厳しく確認して欲しい。

  26. 1246 入居済みさん

    ニュースでやってましたね
    家族間のトラブルで刃傷沙汰、未遂に終わったみたい人死がなくてよかった
    まだ検索すると動画付きで観れましたよ

  27. 1247 マンション住民さん

    ゲストルームで民泊させてる者は成敗したいですね
    管理会社は厳しくすべきだと思う
    あれだけの要員いるのだから
    事なかれ主義ではなく民泊防止に関与して欲しい

    民泊サイトでここが載ってないかパトロールして欲しい

    隣近所で騒がれて困る方が出ないように

  28. 1248 住民板ユーザーさん4

    >>1247 マンション住民さん

    去年の夏から民泊っぽい方もいました。

  29. 1249 住民板ユーザーさん1

    自分が入居したての2年前頃は明らかに民泊客な人をしょっちゅう見かけましたね
    最近ではほとんど見かけない気がしますが、まだ完全ではなかったのですね
    管理会社が本腰を入れれば根絶できるのではないでしょうか?

    それとその刺傷事件のニュースソースをご存知の方、URLを貼ってはもらえないでしょうか?

  30. 1250 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームで民泊運営?!
    本当だとしたらあり得ない話ですね。
    マンション全員の設備を、個人の営利目的で使用しているということになりますよね。
    金銭のやり取りが発生してないとしても、
    使用したぶん、設備も消耗していくわけですし。

    刺傷事件については、fnnのニュースで見ました。
    お怪我をされた方には、お早いご回復をお祈りいたします。

  31. 1251 匿名さん

    ゲストルームを民泊利用した方には、今後一切のゲストルームの宿泊拒否が必要だと思います。履歴を見ればどなたが民泊利用しているか目星が付くはずです。
    ゲストルーム以外ですが、最近も民泊らしき人を見かけることがあります。

  32. 1252 住民板ユーザーさん1

    駐車場問題がひと段落しましたら、次は民泊を片付けないといけないかもしれませんね
    オリンピックもですが、万博がありますから確実に増えるでしょう
    民泊客のせいでゲストルームが使えないなどもってのほかですからね
    ただ民泊客と正規のゲスト客をどうやって見分けるかですね
    大陸や半島の方なども住んでいるようで、例えばその方の親戚友人と言われてしまうとそれ以上は踏み込めないでしょうし

  33. 1253 住民板ユーザーさん1

    聞ける知人もおらずこちらで失礼いたします。
    新設小規模のみつやみらい園の説明会に行かれた方いらっしゃいますか?できると知ったときには説明会が終わったいたのでもしよろしければ内容をお聞きしたいです。

  34. 1254 住民板ユーザーさん8

    皆さんのインターネット速度は大丈夫ですか。
    これ本当に使えますかね。

  35. 1255 住民板ユーザーさん8

    >>1253 住民板ユーザーさん1さん
    概要です。
    月から土曜日は7:30?18:30で延長保育無し。
    日曜日は無し
    0歳が6人、1歳が6人、2歳が7人の定員17人で保育士さんが5人で見るそうです。
    給食は自園調理、オムツは回収か持ち帰りかは検討中だそうです。
    保育料以外にイベント等で徴収があるそうです。
    布団や雑貨等の金額の事は自分の子供が騒いでしまったので、聞き逃しています。申し訳ありません。
    うちは保育園外れてしまいました。待機児童です泣

  36. 1256 住民板ユーザーさん1

    >>1255 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!
    詳しくありがとうございます。
    建物は新しく作られるんですか?園庭はないですよね。外遊びできれば良いのですが、、。
    お互い二次調整で上手く決まればいいですね!

  37. 1257 匿名さん

    >>1256
    外観はそのままで、内装のみリフォームするそうですよ。

  38. 1258 匿名さん

    >>1252
    過去の履歴からも、明らかに頻度の多い方は怪しいのではないでしょうか。そのあたりから探ることは出来ると思います。

  39. 1259 住民板ユーザーさん11

    このマンション担当のヤマト運輸対応悪くないですか?
    インターホン途中で切断されて重い荷物を宅配BOXに入れられたり
    こないだはインターホンすら鳴らさずに宅配BOXに入れられていました。
    一度クレーム入れたことあるのですが改善どころかむしろ悪くなっている印象です。
    みなさんはいかがですか?

  40. 1260 住民板ユーザーさん1

    私も少し感じますね
    実家の担当者さんがよく出来た方だったので余計にギャップがあります
    ヤマト運輸の本部に相談されてみればどうでしょうか
    営業所に話ししたらさらに悪くなりましたと

  41. 1261 住民板ユーザーさん1

    私も少し感じますね
    実家の担当者さんがよく出来た方だったので余計にギャップがあります
    ヤマト運輸の本部に相談されてみればどうでしょうか
    営業所に話ししたらさらに悪くなりましたと

  42. 1262 住民板ユーザーさん6

    >>1259 住民板ユーザーさん11さん

    それは少し酷いですね。
    待っていた時など急ぎだと尚更です。

    同じ方なのか分かりませんが、何度か届けて頂いたことのあるヤマトの方は丁寧な方です。
    先日たまたま2人来客中に荷物が届き、対応していた声を聞いてたようですが、気持ちの良い対応の方だと言ってました。
    こちらの来客人にも挨拶して下さり帰られました。

    過去佐川さんに無言で宅配BOXに入れられたことがありますが、件数が多いので間違われたのかもしれません。

    これはヤマトさんではありませんが、宅配業者さんはシティテラス内だけで何度もトラックとマンションを往復するので大変だと言われてました。繁忙期は一日何時間もかかるらしいです。

  43. 1263 住民板ユーザーさん7

    >>1259 住民板ユーザーさん11さん

    tmgに同じことされてました。
    インターホン押して中断、宅配BOXへイン…
    ヤマトもそんな対応になってしまったのは悲しいですね。

    時間指定して、家で待っていたのに、インターホンを押されることなく、宅配BOXに入れられていたこともありました。

    配達業者も忙しくて、気持ちはわからなくないですが、ちゃんとしてほしいと思っています。

    配達業者にサービスの品質を求める分、サービスを受ける側の我々も、時間指定しているのにインターホンに応答がないとか、宅配BOXに届いている荷物は早めに取り出して、空けておく等の配慮はしないとなーとは思っています。

  44. 1264 住民板ユーザーさん11

    >>1262
    >>1263

    宅配業者の方のお気持ちもわかるのですが
    こちらの受け取れる時間を指定していて、尚且つクレームを入れたにも関わらず改善されないというのも悲しいですね…
    >>1261 さんの仰るとおり本部に問い合わせるのも手かと思いますが配達員の方のお気持ちもわかるのでもやもやしております…
    今日配達に来てくださった方はいい方だったので対応が気になるのは新人さんとかですかね?
    もう少し様子を見てみることにします

  45. 1265 住民板ユーザーさん1

    >>1259 住民板ユーザーさん11さん
    私も一度クレームをしました、重い荷物を勝手に配達ボックスに入れたととのことで、そして謝りの電話と手紙をもらいました。改善したかどうかあまり気付いてないですが

  46. 1266 住民板ユーザーさん1

    今、臭くないですか。何か焼いた煙のような匂い、臭くて眠れないですわ

  47. 1267 住民板ユーザーさん1

    最近、皆さんネットは繋がっていますか?
    スイスイを利用しているのですが
    ルーターを台所裏の
    ダイニングに移した後位から
    夜は殆ど使えないレベルの遅さで困っています。
    他のお家ではどうなんでしょうか?
    ニュースを読みたいだけなのですが
    それでも開くまでかなり時間がかかっていて
    困っています。

  48. 1268 住民板ユーザーさん1

    我が家もスイスイ使ってます。

    インターネット、むちゃくちゃ遅いですね!
    22時頃から急激に遅くなるような気がします。

    メール確認すらできないです。
    文章のみのメールなので、容量ほとんどないはずなのですが。

    Wi-Fi繋ぐよりスマホに繋いだほうが早いねーなんて苦笑いしてます。

  49. 1269 住民板ユーザーさん1

    我が家でも言っています
    子供さんが家にいて、夜は皆さん出控えているのでこれはもう仕方ないでしょうね
    4Gで繋ぐにしても室内は電波弱いですしね
    5G早くしてくれないですかね

  50. 1270 住民板ユーザーさん1

    スイスイの下りネット遅いですよね。。
    議事録に次回NURO光の業者説明の記載ありましたね。
    導入するなら申し込みしたいですね。(多分導入されないと思いますけど。。。)

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸