大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-21 02:33:41

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1176 住民板ユーザーさん6

    スマホ等のアクセサリーの通販会社みたいですね。このマンションは事務所開設ダメだったような気がしますが。。。

  2. 1177 ND棟一階住人

    1171さん。
    光にされてもVDSL形式なので、一緒です。SUISUIもフレッツ光も、ネット引込み線は同じです。
    入居のときに、かなり詳しい後輩に見てもらいましたが、ルータの値いじったりしてみても速度は同じでした。NTTに契約~遅い~解約、だけムダです。JCOMのほうがケーブルで独立しているので、いいかもしれません(あるいはスマホ絡みでモバイルルータにするか?)ですね。

  3. 1178 住民板ユーザーさん5

    >>1177 ND棟一階住人さん

    コメントありがとうございます。

    vdsl方式から光配線方式にはマンション工事になるので、管理組合の了承が必要になってしまうんですね。

    勉強になります。

    ただ、時間とお金が必要ですが、出来なくもないみたいです。
    URL参照してみてください。
    https://hikari-mama.com/mansion-vdsl#i-5
    (いろいろ面倒くさそうです。)

    他はネットで調べてみると、最大100Mbpsは変わりませんが、IPoE接続のプラバイダーと契約すると遅延しにくいみたいですね。

    または、教えていただいたようにJCOMかモバイルルーターに加入するかですね。

  4. 1179 マンション住民さん

    1176さん

    https://www.rakuten.co.jp/across-zakka/

    そうみたいですね。
    組合の規則に抵触してそうですね。

    次の理事会の議題にあがるかな。

    規則は規則ですから、これをよしとしたいなら
    規則を変えたほうが賢明ですね。
    (このお店のような形態を、どう捉えるかですね。
    でも、重要事項説明の際にも、駄目だと言われたような覚えがあります。)

    お店の住所は住居表示ではなく
    地番になっています。

  5. 1180 住民板ユーザーさん3

    >>1173 住民板ユーザーさん1さん
    うちもカメムシいます。どうしても嫌なので洗濯物が干せないー。カメムシ撃退スプレー撒いたらいない日が増えました!

  6. 1181 住民板ユーザーさん1

    毎日のように不動産売却の広告が入っていますが、新築マンションとはこのようなものなのでしょうか?
    それともそれなりに価値のある物件だと認識しても良いのでしょうか?
    マンション住まいは初めてでして、他所さんはどうなのかなあ?と。
    家内の実家がマンションでして、現在かなり価値が膨れ上がっているみたいで築20年近くで新築価格よりも売却額の方が高くなっているらしく、ここ数年はチラシがよく入るようになったよとのことですが、新築当初はそうでもなかったみたいなので。

  7. 1182 住民板ユーザーさん2

    >>1181 住民板ユーザーさん1さん
    近隣の不動産関係者が手当たり次第ポスティングしてるみたいな話は聞いたことあります。
    私はこのようなものだと解釈してます。

  8. 1183 住民板ユーザーさん1

    アマゾンの段ボール畳まんと捨ててるんは誰や
    いますぐ行って畳んでこい

  9. 1184 入居済みさん

    言ってることは正しいですが、言い方ですね。

    畳まずに出された方、畳む時間と心の余裕を
    持った生活をされてみてはどうですか。

    誰かが片付けるのかも知れないし
    実際そうなったのだろうと思いますが、

    そんなことを繰り返されていて、本当にいいのですか?

    その行動は、
    家族や親しい人に悲しい思いをさせませんか。
    見つからなければ大丈夫と思っていませんか。
    防犯カメラなどで見つかったとき他の人はどのように感じると思いますか。

    自分に恥ずかしくないように、出来る限り
    きちんと生活したいですね。

  10. 1185 住民板ユーザーさん1

    最近越してきました。
    自転車置き場の契約時に平置きは空いていないと言われたのですが実際に駐輪場を見てみると結構あいてるように見えたのですが埋まっているのですか?

  11. 1186 マンション住民さん

    埋まっているかと思います。
    実際は管理会社に確認してください。
    空きが出たら、その都度募集されています。

  12. 1187 住民板ユーザーさん8

    マンション前に出来る保育園の9月28日の説明会に参加された方いらしゃったら、どのような内容だったか教えて頂けないでしょうか?質問する場所では無いかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  13. 1188 住民板ユーザーさん2

    >>1187 住民板ユーザーさん8さん


    後半の時間帯に行きました。
    ネット上で判明してる部分もあるかと思いますが、説明会で話されていたことをまとめます。説明会は人がいっぱいいてかつ、後ろらへんだったのでマイクもあまり届かずでの情報になります。すみません。

    ・朝7:30?18:30まで。延長は19:30まで。30分200円、1時間500円。
    ・4階建てで屋上に園庭を作る。
    ・お弁当が要る日は年4回程。
    ・4月入所でほぼ決定で、建設かずれ込むことはおそらくないだろう、とのことでした。

    少ない情報になりますが、参考になれば。

  14. 1189 住民板ユーザーさん8

    >>1188 住民板ユーザーさん2さん
    大変貴重な情報をありがとございます。
    助かりました。感謝です。

  15. 1190 匿名さん

    完売しました!

    シティテラス神崎川駅前|駅徒歩2分・梅田駅へ直通6分
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/

    1. 完売しました!シティテラス神崎川駅前|駅...
  16. 1191 匿名さん

    他社のネット回線引いた方いらっしゃいますか?
    nuro光に加入したいのですが、前スレを読んでいると光を引くのは難しいのでしょうか???
    管理費に通信料が含まれているので我慢していましたが流石に回線が不安定すぎて他社を検討中なのですが、やはりJ:COMがよいのでしょうか?

  17. 1192 住民板ユーザーさん2

    auの契約は安く済むとのことでJ:COMを使ってます。他社について回答ができずすみません。


    台風が来ていますが、みなさんどんな対策をされていますか?また、災害持ち出し袋に何か追加で入れられたものありますか?夫が仕事で出たので何かあれば子どもを連れて避難するのが不安です。ご教示いただけたら嬉しいです。

  18. 1193 ND棟一階住人

    1192さん

    今朝阪急オアシスに、開店同時頃、2日分買いに行きました。水・カップめん類はけっこうなくなっていましたね。持ち出し袋に、特段の追加対策はしていません(台風の目が、自分の西を通るなら大変:東から南西までが一番怖い?かつて郷里広島で南風直撃ですごい経験あり)。帰り際、風が強く、D・E棟の間が暴風状態でしたね。この台風は、ここでは雨とちょっと風が強い程度でしょうね、油断はしませんが。本町の書学院が休講になったので、報道と掃除ばっかりしています。あと字の練習を少々。

    報道では、明日の昼までが近畿は山場ですね。2F以上なら、避難までは大丈夫ですね。今のうちに(昼過ぎから暴風圏内)、ベランダにある物品をできるだけ室内に取り込んで。リビングが怖かったらサッシは施錠&カーテン閉め&廊下ドアを閉めて、玄関両脇の部屋の一方に、お子さんといることですね(小さい部屋のほうが、窓ガラスも小さいのと、主要鉄骨敷設距離が狭いので、なお安全かと。あと各部屋の吸気孔は、外と同気圧にするため全開)。

    まあ、このようなところです。今後、特に風にお気をつけくださいね。

  19. 1194 住民板ユーザーさん2

    >>1193 ND棟一階住人さん
    ありがとうございます!ベランダに何も置いていないかの確認をもう一度します。
    玄関両脇の部屋にいる方がさらに安全なことも勉強になりました。ゴミ等か入らないために吸気口閉めようとしていたので危なかったです。
    出掛けず、家にいるようにします。
    とても心強いアドバイス、ありがとうございました。

  20. 1195 ND棟一階住人

    1194さん

    雨だいぶ止みましたね。ただ、風はまだわかりませんので、油断禁物ですね(外に置いている物が飛んで「加害者」になったら、保険とかでも大変ですからね。)。

    吸気口は、ゴミホコリよりも、内圧と外圧差で、窓や、特に玄関やリビングへの中間ドアが開きにくかったり、逆に思いっきり開いたり、また窓や玄関ドア開けた途端に中間ドアがバターン!!と閉まったりしますね。) 風が強いときって、季節で暑い寒いはありますが、吸気口は少しあけておいたほうがいいですね(普段閉めておいて、出かけるときにリビングが、その隣の部屋のをちょっと開けると、玄関ドア・中間が勢いよく、てのが減りますね。お子さんの手指がってことがあったら大変ですしね)。

    まあ、明日昼までの辛抱ですね。出かけずに、必要なものはご主人の帰宅のついでにお願いしましょう。

  21. 1196 住民板ユーザーさん8

    >>1191 匿名さん
    ネット、遅いですよね。nuro光は電話で聞いたらマンション自体には引き込み可能と言っていましたが、どのような手順でしたら良いのか聞く前に電話切られてしまって。。。私も変更したいのですが、情報お持ちの方教えていただけたら幸甚です。SUISUIにも何度も問い合わせしてますが、改善されません。共益費で利用料徴収している以上、ちゃんとサービスの提供をして頂きたいです。

  22. 1197 住民板ユーザーさん2

    >>1195 ND棟一階住人さん

    そういう危険性があるのですね。吸気口これから開けていきます。

    ND棟一階住人さんやこの掲示板を見てる方々が無事に過ごせますように?

  23. 1198 ND棟一階住人

    もう、峠越えた感ですね。雨だけってところですが、まあ用心ですね。神崎川の水位(三国の水位カメラ)も大丈夫ですし。

    吸気口はたまにフィルターを取り外して(付け外し方法は、青の分厚い説明書ファイルにあり)、洗ってください。開けてるほうが、気休め程度ですが、内外の対流でゴミホコリを捉えてくれます。)

    ドアのバターン!は気をつけてくださいね。

  24. 1199 匿名さん

    >>1196 住民板ユーザーさん8さん
    nuro光は2回工事があり、電線から引っ張ってきてベランダから室内に繋ぐ?みたいです。
    ベランダが共用部分なので管理組合に許可が必要になるみたいなのでなかなか難しいですかね…

  25. 1200 住民板ユーザーさん5

    十三にまたドン・キホーテが出来るみたいですね。

  26. 1201 ND棟一階住人

    1199さん。
    新線引き込みは使用前後も面倒です(17年前、塚本住んでたときにやったNTT光100Mやった経験あり)。
    導入なら、J:COM契約か高速モバイルルータです。じき、5Gが主流になります(このモバイルルータか、あるいは5Gスマホテザリングで十分な速度確保できるかも)。

    1200さん。
    ドンキは、十三駅の南西にできますね。
    https://92m010.com/13-xpress/openclose/donki-190921/
    まあ、観覧車がある店にはたまに行きましたが、外国人客とレジ待ちが面倒でしたね。十三店もここから電車&歩きでB級モノ買いなら、Qoo10でネット買いしますねw

    ちょっと勇み足ですが、書道(&英語&パソコン)教室開催したら、やってみたい方いらっしゃいますか?「非営利、友人・知人ならOK」となりました。(マンション内住人か、その友人知人。お問い合わせは kyoro5210*gmail.com まで。 *を@に変えて。書道は5級・英語は英検2級と中高教員免許あり・パソコンは会社で200台いじっています。ネットワーク(LANとか)も多少。 ※営利目的ではありませんのであしからず。)

  27. 1202 マンション住民さん

    グッドデザイン賞のプレートついたんですね!

  28. 1203 匿名さん

    >>1202 マンション住民さん

    >>1201 ND棟一階住人さん
    ありがとうございます。
    導入後も手間がかかるんですね!
    WiMAXで様子をみようと思います。

  29. 1204 住民板ユーザーさん2

    >>1201 ND棟一階住人さん

    書道教室の続報気になってました!メール送らせていただきます。よろしくお願いします。

  30. 1205 ND棟一階住人

    1202さん
    もう少し大きいものかと思っていたんですけどねw
    まあ、賛否ありましたが。

    1203さん
    線入れると景観性以上に、線でものが干せないとかすごく邪魔になります(業者は最短敷設:ピンと張る、だけですから)。

    1204さん
    メール拝見&ご返信いたしました。

  31. 1206 住民板ユーザーさん3

    こんにちは。

    三津屋商店街の奥にある文房具屋さんでゴミ袋10枚入りが50円で売っていました。破格すぎて閉店すんの?!と危惧してます…

    三津屋商店街がちちんぷいぷいから取材を受けたようですが、これを機に賑わってほしいです。

  32. 1207 住民板ユーザーさん1

    セブンイレブンの跡地は何ができますか?
    武田のマンションは夜暗くて、どうなるんですか?
    神崎川駅付近よくなるといいです。

  33. 1208 住民板ユーザーさん1

    騒音に注意するポスターがエレベーター内に貼られていました。
    皆さんは最近、うるさいなと感じるような出来事ありましたか??

    我が家は騒音と言えるような物音を感じることなく、平和に過ごせています。強いて言うなら、子犬?小型犬?の鳴き声が必ず毎日聞こえてくることぐらいです。

  34. 1209 入居済みさん

    たまに上階の机を動かしてる音やイスを動かす音が気になりますね
    個人的には許容範囲なんですが音の反響で家が出してる音だと思われたらヤダなとかは思います。ベランダ側だと中間期の窓を開けていく時期だと子供の鳴き声聞と子供の相手をするお父さんの声が話してる内容まで聞こえていろんな意味で気になりますね。ここら辺は気をつけたいところです。

  35. 1210 住民板ユーザーさん8

    騒音らしい騒音はないですね。
    最近犬の鳴き声がちょくちょくあるので
    新しく飼われたのかな?しつけ中?と思い
    さほど気にしていません。

  36. 1211 住民板ユーザーさん1

    セブイレもダイエーもなくなってしまったのでそっち側に行く機会がなくなりました

  37. 1212 住民板ユーザーさん1

    22時過ぎ~、早朝7時~ともに、2、3時間ほどテレビまたはオーディオから発せられてるような振動音がちょくちょく響いてくることがあります。(24時間換気扇の音ではございません)
    マンションの構造上、どの部屋から響いてきているのかの特定ができずにモヤっとしています。
    どうしても耐えられなくなったら、お隣、上下、斜めと自宅周りの方に訪問させていただこうかと考えています。
    訪問の際は、そのお宅と断定して訪問するつもりなく、もしも心当たりがあるようでしたらご配慮いただければと思っておりますので、悪しからずご了承いただけますと幸いです。

  38. 1213 住民

    結構頻繁に上の方からドンドンドンと音が聞こえてきます。日曜大工でもしてるのかなと言う感じの音です。遊びに来たお客さんからも、上の音気になるねと言われました。スライドの戸もビシャンとしまる音も聞こえるので、下に音が響きやすいのかとちょっと気になっています。私の家の音も下に響いていないか不安になります。

  39. 1214 入居済みさん

    セブイレ跡地、気になります

  40. 1215 住民板ユーザーさん2

    マンションにセアカゴケグモ発見されたみたいですが、どの辺りなのでしょうか?

  41. 1216 住民板ユーザーさん1

    この度引越してきて、神崎川駅前の床屋に行ったところ常連以外お断りと言われました。この立地でお客さんは誰もいなかったのに、そんなことあるのかと悲しい気持ちになりました。愚痴すみません。

  42. 1217 住民板ユーザーさん1

    過去に一見さんで何かあったのかもしれませんね

    でもそういうのってどうやったら常連さんになれるんだろうね?
    常連さんが自分の子供を連れて行くのかな?

  43. 1218 マンション住民さん

    それってキコーナがある通りの近くの床屋ですか?意外ですね。

  44. 1219 住民板ユーザーさん1

    セアカゴケグモ怖いですね!
    たまに蜘蛛が部屋内に侵入しますが、セアカゴケグモではなかったです。
    最近カメムシが洗濯物に付くことがあって、非常にストレスです。上層階でも虫が来るのに驚いてます。

    そういえば『14、15階でカメムシが発生』というお知らせが入ってたことがありましたが、あれはどういう状態だったのでしょう?そして駆除はできたのか??気になります。

  45. 1220 入居済みさん

    カメムシは越冬するため密集するでしょ
    それが高層階だっただけの話でしょ
    今年の冬は寒いのかな程度に思っておけばいいよ

  46. 1221 住民板ユーザーさん8

    すいません。愚痴になるかもしれませんが、15時ぐらいからキッズルームに毎日?来られる、幼稚園児達の素行が悪くて、小さい子供を遊ばせられないのです。その子達のお母さん達は話に興じて、無法地帯になってます。キッズルームはみんなのものですよね?お互い子供を注意して使用して初めて、安全に遊ばせられる場所になると思うのですが。

  47. 1222 住民板ユーザーさん1

    いつも夕方ギッズルムの通りにはちょっと混んでます。お母さん達とベビーカーなど並びにして、通る人には迷惑かけるでしょうか。

  48. 1223 マンション住民さん

    自分の子どもの動きを見れない、叱れない、そういうお母さんに限って、よその子とぶつかったりしたら、相手が悪いと決め付けて騒ぎそうですね。これは私の決めつけかもしれませんが、多くの場合そういうことがあります。迷惑かかってないかなと感じながら、みんなで共助して楽しく安全に遊んで欲しいものです。ほんと躾って大切ですね。子どもの躾もですが、親の、その親からの躾も。

  49. 1224 住民板ユーザーさん1

    ここの住民の子連れはマナー悪い人が多すぎる。DとE棟は挨拶すらしない人も多い。
    エレベーターで会って、挨拶しても無視する奴もいるほど。まるで市営の団地並。共有部分も自分達のマンションの資産価値に入る事を意識せずに傷だらけ。

  50. 1225 住民板ユーザーさん7

    >>1224 住民板ユーザーさん1さん

    無視されるのは切ないですよね…
    声を発さないにしても、せめて会釈くらいは返していただきたいですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸