大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-14 17:16:31

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1283 住民板ユーザーさん1

    5日前の雨から傘が家の外に出したままの住戸があります。放置の頻度が高いお宅なのでいつになれば片付けるのか目に留まり不愉快です。

    今回は不在かもしれませんが、注意を促す赤札を貼られてるにも関わらず、幾度とマンションのルールを守れないのはちょっとふてぶてしいです。

    その住戸のお子さんも昨年よりエントランスを走り回り、兄弟で廊下をかけっこにジャンプで楽しんでます。明らかに挨拶ができるお子さんより悪目立ちしてます。家の中までだらしないかは知りませんが、器物を何日も放置するのはやめませんか。

    心当たりがあるママさんは善意で伝えてあげて下さい。

  2. 1284 匿名希望

    最近コロナの影響で家にいる時間が増えているからだと思いますが、子どもが走り回っているような足音が一日中したり、夜~夜中にかけて二段ベッドから飛び降りた時のようなドスッという音が繰り返し続いています。昼間はまだしょうがないと我慢していますが、夜中までうるさいと眠ることもできず困っています。親御さんの目が行き届かないのか、教育がなっていないのか、管理人さんに相談しようか迷っています。
    このご時世を考えると我慢すべきか、でも翌日の生活にも影響してくるし…。

  3. 1285 住人

    お気持ちお察しします。
    以前私も騒音で悩んでいました。
    私の場合は、TVやオーディオから発せられる振動音のようなもので、真上からなのか、斜め上からなのか、隣からなのか、
    どこから音がしているのかわからない状況でした。
    管理人室に相談に行きましたところ、近隣の部屋にポスティングいただけるとのことでしたが、結局ポスティングされることはありませんでした。
    そのため各お部屋にお伺いして状況をお伝えさせていただきました。その甲斐あってか、この頃は気になる振動音はなくなっている感じです。

    エレベーターや掲示板に注意喚起の張り紙等いただいているかもしれませんが、見ない方もいらっしゃいますし、
    自分は関係ないと思われている方もいらっしゃるかと思います。
    自分が騒音をだしているのかも?と考えていただけるだけで、改善されることは多いかと思います。

    騒音などの問題は、近隣トラブルに発展する可能性があるだけでなく最悪の場合、事件化することもあります。
    そうなる前に管理人さんには、住人の方から相談に来られた段階で積極的に介入いただいて、
    トラブルを未然に防ぐような取り組みをしていただけることを期待しています。

  4. 1286 住民板ユーザーさん1

    まだ赤札ついたまま傘を出してます。もう一週間以上。
    今日は昼過ぎから5時過ぎまで赤いベビーカーを廊下に置いてました。
    今他人の家に行く側も変わってますがさすがに何時間も邪魔です。
    やはりこの家は、廊下を私物化し、子供に廊下や駐車場は走らないと教えない変わり者と思います。子供が非常識に他のお子さんに迷惑かけないといいですが。


  5. 1287 マンション住民

    ふと気になるのですが、
    ゴミ放置の住民と美装工事が入る住民は5階ですが、あれ同じお宅ですか??

    今騒音に関する掲示がありますが、あれは個別に対応しないと逆効果では?
    みんなやってるから~の類いの人間が出てきたら更にもめますよ。

  6. 1288 住民板ユーザーさん1

    こんないい天気なのに、窓開けると臭い!!

  7. 1289 住民板ユーザーさん1

    朝からうるさい。
    駐車場も車更に少ないし元から外出が多い家は実家にでもいるんだろうけど、お盆や元旦もマンションで過ごす家はステイホームしてるからあの貼り紙以来加速してうるさい。

  8. 1290 住民板ユーザーさん11

    マンションの出入り口付近でお子さんを遊ばせるのやめていただけないですかね…
    このご時世、家に居てばかりで気が詰まるのはわかりますが正直迷惑ですし怖いです。

  9. 1291 シティテラス住民

    以前より近隣住戸で騒音に本当に困っておられる方はおられませんか。

    ●寛容に黙っていると精神的苦痛を強いられる。このままでは別のトラブルになりかねない。
    ●夜・早朝も収まる気配がなくストレスである。
    ●家族がため息や沈黙になり、不穏な空気が漂う。
    ●どんな生活してるか気になり落ち着かない。
    ●仕事上、交代制・夜勤もあり寝れない。
    ●管理事務所にも相談に行かれた、又は行きたい。など

    こちらは昨年管理事務所に相談に行きました。
    子供だけでなく、大人の寝る時間までぶつける音が響いてます。どうしたら、そんなにぶつけまくるのか理解不能と。近隣もいるのに丁寧に生きれないのかと。
    発生源の嫁さん自身もけじめがなく、どこか抜けてるんだと思います。勘弁してほしい。

    真剣に困っている方のみ、どの時間どんな音がするか、メールで共有して頂けませんか?同じ住戸かもしれません。当方管理組合とは関係ありません。当然ですが守秘義務同意の上です。階を教えていただけるとありがたいです。今名前はあげませんがスミフの方は住民ではありませんので控えてください。

    social-distance741201233513410403@hotmail.com

  10. 1292 住民板ユーザーさん1

    >>1286さん
    ウチの階にいますね
    角部屋の人ですし、正直なところ傘一本くらい…とも思いますが、でもまぁ赤札貼られたら普通の神経なら引っ込めますわな
    最後に雨降ったのいつでしたっけ

    新築から入ってた人は1年くらいで出て行ってその人も傘を出しっぱの人でしたけど、やっとその人が出て行ったと思ったら、次の人あんたもかよって

  11. 1293 住民板ユーザーさん8

    以前から疑問に思っておりましたので教えていただきたいのですが、玄関外のインターホン下に傘を掛けるのが駄目な理由ってなんなのでしょうか?

    雨の日に帰宅し、水浸しになっている傘を室内に入れたくなく、1日程度インターホン下に掛けたままにして、水が切れたら室内に取り込んでいます。

    その一晩ですら、すぐに赤札が貼られたりしています。
    共用部になるから、といった漠然としたものでなく明確な理由があれば知りたいです。

  12. 1294 匿名さん

    漠然としたものではなくはっきりと共用部だからです。
    それが納得出来ないなら人は戸建てに住んだ方がいいですね。

  13. 1295 住民板ユーザーさん1

    いつも共有部に傘放置してるから目立ってるんじゃないですか?
    台風の日にまで全戸に赤札してたら負荷がかかりすぎます。
    各住戸四本ずつ出して2800本以上の共有部における凶器。ベビーカーも濡れてるからと、翌朝までドア前に置かれたらゲッとなりますね。

    部屋が嫌ならバルコニーか風呂場に置いて翌朝部屋に入れたらどうですか。当たり前ですが飛ばされるような置き方をしてたらバカです。

    そして傘は畳んでしまいましょう、と学校で学びました。ルールは守りましょうと。
    逸脱して傘を出したいなら、回答を理事会に求めてください。それでも納得できないなら、とことんあなたがルールを変えてください。
    「共有部廊下の傘放置は認める」と。
    分からず屋になるかならないかはあなた次第。
    あなたが正しいと認めてもらえるよう、弁護士の意見も参考にしてください。

  14. 1296 住民板ユーザーさん1

    濡れた傘を室内に入れたくないのであれば、拭いてから入ればいかがですか?
    それだけの話しですよ

    そしてウチの階の角部屋の赤札の人、とうとう空ダンボールまで外に置き始めましたね
    傘1本くらいならと思いましたが、やはり小さなことが取っ掛かりになって、『これくらいなら…』が酷くなっていくんですね

  15. 1297 住民板ユーザーさん7

    玄関外からが共用部となり、傘を掛けるが駄目ということでしたら、
    虫コナーズを引っ掛けられていたり、外窓にすだれを掛けられているお宅も駄目ということになるかと思いますが、それは問題ないのでしょうか?

  16. 1298 住民の人に質問したいさん

    マンションによっては共用部をさわるの一切禁止てところも多いよね
    自分の部屋の鍵を増やすのも他と違って美観が損なわれるからだめとかね
    個人的にはあんまりうるさいこといいたくないけどこれがいいならあれもいいって話なら一切禁止でいいと思うわ
    傘なんて飛んでいくこともあるかもしれないんだし常識的に放置しておくもんじゃないしバナナはおやつに含まれますかみたいな屁理屈も聞きたくない
    大人でしょちゃんとしましょうよ

  17. 1299 住民板ユーザーさん04

    >>1297
    揚げ足をとるような質問してどうしたいんですか?
    傘は共用部に放置すると赤札が貼られる
    虫除けや簾はそうではないということは
    つまりそういうことですよ

  18. 1300 住民板ユーザーさん1

    私も濡れた傘を入れたくないので…




    珪藻土の傘立てを買いました

  19. 1301 住民板ユーザーさん7

    今、既にあるルールなんだから守りましょうよ。大人でしょ。社会生活ですよ。

    他の方が書いていたと思いますが、理由が知りたければ確認したらいいし、不服ならルールを変えるべく動けばいい。正式な手続きで。

    傘で被害があるかないかよりも、自身がおかしいと思ったらルールを守らない、という人がいれば、コミュニティでは歓迎されないのが普通だと思いますよ。

  20. 1302 住民板ユーザーさん1

    >>1293さん
    わかりましたか?
    だいたい皆さんがおっしゃられてる通りです

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸