大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-21 02:33:41

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1993 契約者さん2

    >>1988 住人さん7さん
    心当たりある人は自分が騒音元だとバレるから協力を拒むでしょうしね。
    時間帯とか音の内容的に自分じゃないなと自信がある人は協力してくれそうだけど、肝心の張本人は拒否しそう。
    そうやって騒音元は雲隠れで知らんぷり。
    本当にもどかしいよね。

  2. 1994 住民さん7

    >>1993 契約者さん2さん

    本当にそうですよね。
    気をつけないとと思う事もないでしょうし。
    管理人さんが注意して、反感を買ったとすれば、その相手は音鳴らしてない人より、鳴らしてる人だと思ってしまいますね。
    気をつけないといけないという気持ちがない人が多いから解決しない、

  3. 1995 住民さん1

    久々にこの掲示板を見にきて驚きました。
    プロムナードのイベントに反対の方も多いんですね。
    マンション内に知り合いが多くいますが、反対意見の方に会ったことはなく、皆さん楽しみにされてる印象でした。

    プロムナードで子供が遊んでいることについても、私は不満に感じたことはありません。
    プロムナード側に住んでいますが、騒音としてはほとんど気にならず、道を塞いだり人の通行の邪魔にならない限りは特に問題ないものと思っていました。
    下で遊ばせている親御さん達も、私と同じように遊ばせることに何も問題を感じていないんだろうと思います。私も不満を持っている方がいると知らなかったので。
    さすがにエントランス付近で集まられたり、禁止されているボール遊びをしているのなんかはダメだなと思いますけど、、、

    全員が納得して暮らせるマンションを作っていくのは、難しいことですね。

  4. 1996 住民さん

    遊ばせてる人は何も思わないでしょう。
    迷惑になると思ってたら遊ばせないと思います。
    いつもプロムナードの足洗い場近くで数名集まってる小学生の男児が特にうるさいんです。
    階段で遊んでるのも、男児です。

    自転車置き場の出口付近で遊んでる子が騒いでるのは見た事ないです。

  5. 1997 住民さん5

    実際、何軒かズレただけで外の音ほとんど聞こえないと言う話も聞いた事あります。
    プロムナードで騒がしく遊んでる子たちが遊んでる場所の近くのお宅はすごい聞こえるけど横に何軒かズレるとほとんど聞こえないってことでしょう。

    目の前で騒いでる時点で迷惑にならないわけがない。そこに気付かない、気付かないのがすごい。

  6. 1998 住人さん7

    >>1997 住民さん5さん
    だから、結局はここでの呟きだけでなく、相応しい手段で、困っている実態と対策案を申し入れることが解決に向けて必要になるということですね。ありがとうございます。

  7. 1999 住人さん6

    >>1995 住民さん1さん
    私も全くもって同じ考えであり、同じように感じながら生活を送っている住民の1人です。そして、類推で申し訳ないですが、700超の世帯で大多数が同じ状況かと考えられます。

    一個人もしく一世帯として、自分達の置かれた環境・立場の中で、困っている方の困りごとの原因になるような生活習慣を「しない」ことを、今後も継続していきますが、現状に困っていない立場からすると、正直、今やれることはそれくらいです。

    ですので、理不尽に思われるかも知れませんが、やはりまずは困っている方や方々自身が、正式な場面や会議体で陳情などを申し入れる動きが必要かと、僭越ながらそう思います。

  8. 2000 住民さん3

    >>1999 住人さん6さん

    あなた様の、困りごとの原因を習慣にしないを継続するって素敵な考えだと感じました。
    そういう人が増えれば、いいマンションになるのかなと思います。
    生活で発生する生活音は仕方ないし、度を越していなければ、管理人さんに相談する事も、ここに書く事もないとおもいます。
    少しの事で書いてる人いないと思います。

    自分の家には聞こえないから、自分のまわりは遊ばせる事に困ってる人いないからと当たり前にしてると迷惑になるのかなと思います。

    我が家はプロムナードの声すごく聞こえます。
    子供の騒いで叫んでる声。低層階じゃなく、窓も閉めてるのに。
    遊ばせる事に反対はしませんが。
    大きな声出すのはやめてほしいです。
    楽しくなってくると大きい声で騒ぐなら、公園に連れてって遊ばせてほしい。
    公園も学校も隣接していないのに、ここまでうるさいとは想定外でした。

  9. 2001 住民さん1

    真上お宅かはわかりませんが、ドンドンコンコンすごく聞こえるので
    私は下の人迷惑にならないように気をつけるようにしています。
    どうしても多少生活音は出てしまうと思いますが、なるべく気をつけるように心掛けてます。

    子供にも注意しますし、プロムナードは公園ではないと認識していますので、遊ばせる時には公園に連れて行くようにしています。

    私も体調悪く家にいる時など、プロムナードからの声に困った事があります。

  10. 2002 住民さん1

    >>1993 契約者さん2さん
    近隣で困ってる家があれば協力しますよね。
    逆ギレしてるなら騒音元かと思います。

    うちも1時間前にケンカでもしたかのように思い切り引き戸をドン、そして跳ね返る音で目が覚めてしまい1時半になってしまいました。
    寝不足確定です。迷惑なのでやめてほしいです。

  11. 2003 住人さん

    みなさん、上の階の足音は聞こえないですか?
    なんでも上のせいにするなというのは抜きにして。

  12. 2004 住民さん5

    >>2003 住人さん

    うちは、足音だなと思う音は聞こえないです。
    ドアの音、お風呂の音、何か叩くような音は聞こえますが。

    普通に歩いてる音は響かないんじゃないかなと思います。
    強く踏み込む歩き方なら響く可能性はあるでしょうけど。

  13. 2005 住民さん8

    >>2004 住民さん5さん
    ドアの音というのは、強くドーンっと閉めた時の音ですか?
    それとも通常モードのドンというのも聞こえますか?

  14. 2006 住人さん3

    あ、暮らしている人がいるんだなーってくらいの音が聞こえる程度です。
    それが上か下か横か分からないけど、生活者の存在を認識するって感じです。
    (大東建託はそこそこ音が響きましたが、ダイワリビングやシャーメゾンとかの)賃貸アパートや賃貸マンションで暮らしていた時よりは静かです。自分としては許容以内なので、聞こえているけど耳に入っていない感じです。参考までに。

  15. 2007 住民さん6

    >>2006 住人さん3さん

    羨ましいです。
    それが普通ですよね…

  16. 2008 住民さん6

    >>2005 住民さん8さん

    強く閉めた感じではなく、スライドドアの開け閉めの動かしてる時の音だと思います。
    ドンと閉めた時の音は聞こえないので、強く閉めたりは無いと思います。

  17. 2009 住民さん2

    >>2003 住人さん
    うちは上の階の方が家具を組み立てているときぐらいしか音が聞こえません。
    普段は全くの無音状態なので(上下左右住民いる?レベルです)
    足音や騒音があるというのが信じられないです。
    そんなに場所によって造りが違うんですね…

  18. 2010 住民さん1

    >>2009 住民さん2さん
    造りが違うっていうより、住人のモラル、意識の違いが大きいんじゃないかなと思います。
    何か叩いたりしたら響くって当たり前の事がわかってないのかな。
    分譲マンションだから、何しても響かないって思ってるのかな?

  19. 2011 住民さん1

    >>2008 住民さん6さん
    引き戸とスライドドアの違いを認識できておらずすみません。

    スライドドアの事を指してます。
    強く閉めると跳ね返ります。
    入居時に確認済です。
    アレだけ複数回スライドドアを使えば家族も?起きるだろう昼夜何の為なのか首かしげます、

    寝てる時間は起こされてしまいます。

  20. 2012 住人さん3

    うちは自分自身が洗面所や寝室などの下レール式の引き戸(スライドドア)が「バンっ」となって跳ね返るのや、閉まり切らないのが嫌に思ったので、ドアクローザーを設置しました。ネットで買えるモノで、安価な割に性能良くてコスパに優れてます。ある程度まで閉めたら、自動で最後まできっちり閉まるし、開けるときもそこまで重くないし、何よりも跳ね返りや、「バンっ」の嫌悪感から解放されました。ちなみにリビングの引き戸(スライドドア)は上レール(上吊)式で、かつ複数枚の組み合わせでしたので、そちらには設置していません。(←リビングの引き戸(スライドドア)を「バンっ」と閉めるのは逆に難しいです。

    周辺の室内にいて気になるくらいの音を、自分の室内で出しても気にならないのは、不思議ですよね。

    床材もクッション性のある比較的防音性の高い材質なのですが、ドンドンと歩くタイプの方なのでしょうね。普通、そんなに室内をドンドンと歩かないですけどね。

    例えば、分譲賃貸の方で、借上げ社宅扱いで一人暮らしされてるような方とか、そういった感じ以外、どんな暮らし方なのか、想像つかないです。いわゆる家族での生活とは到底思えないですね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸