東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート豊田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 東豊田
  7. 豊田駅
  8. ヴィークコート豊田
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-07-31 23:47:22


所在地:東京都日野市東豊田3-26-17
交通:中央線豊田駅徒歩6分
総戸数:88戸
間取り:3LDK~4LDK、70.35~83.08㎡
入居:2017年3月中旬予定

売主:清水総合開発
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コーポレーション

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-13 19:25:49

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート豊田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    URLが長谷工かよ。
    もう清水総合開発長谷工に買収されるんじゃ?

  2. 2 匿名

    場所を確認しましたが、公園がすぐそばで夜間など怖くないですか?

    緑豊かだと思いますが、立地が逆に問題になるのでは?

    土地勘が無いのでハッキリわかりませんが。

  3. 3 匿名さん

    森の中ってPRしているくらいですからね。(笑)
    夜は怖いかもしれません。
    ただ、イオンが傍にあるので治安面はそれほど悪くないのではないでしょうか?
    この距離だと電車の音はどれくらい聞こえるのでしょうね。

  4. 4 匿名さん

    間近ではありませんが、電車の音は聞こえると思います。
    窓を開けていたら聞こえるレベルでしょう。
    イオンは夜遅くまで営業しているので治安は悪くないと思います。
    イオンが傍にあれば、一通りは揃いますから安心ですね。

  5. 5 匿名さん

    イオンが近いのは、日々の買い物などすごく便利だと思います。
    無駄に買い過ぎないようにだけは注意が必要ですが(笑)

    電車の音の心配されている方も多いようですが、
    実家は線路近いところに位置していますが
    そんなに気にならず生活してきました。

    窓もいつもいつも開けているわけではないので、
    そんなに神経質にならなくても良いかなと思います。
    参考になさってください。

  6. 6 ママさん

    イオンで抽選会やってましたね!

  7. 7 匿名さん

    イオンがあるのは、とても良いですね。
    まだまだ発展していく街のように思います。
    治安もこのあたりは悪くないようですから子育てしていくにも良いかなと思います。

  8. 8 匿名さん

    駅への往復は住宅街側の道を通ってという感じでしょうか。
    駅までの距離は悪くないですし住宅が多いので夜間でも安心できそうです。
    確かに大きい公園が近いと治安も不安になりますけど、その点は問題なさそう?
    実際に歩く時には街灯の数とか確認しておきたいところですが。
    価格帯はいくら位になるでしょうね。

  9. 9 匿名さん

    公園の近くだと、イオンが近くても、多少いろんな問題はあるのではないでしょうか?
    実家の近くにも公園があり、交番もありますが、お祭りのシーズンや花見のシーズンは特に何かしらの問題が起きたりはしています。
    長年住んでいると、それすら気にならなくもなりましたが。

  10. 10 匿名さん

    公園が近いと子供を遊ばせるのにすごく良いなと思っていました。
    問題が起きるって何があったのでしょうか。
    若者がたむろするとかそういうことなのでしょうか?

  11. 11 周辺住民さん

    黒川清流公園は、公園というよりも雑木林なので、若者がたむろする場所ではないですよね。
    猫はたむろしてますけれども。

  12. 12 匿名さん

    周辺住民さんの書き込みにちょっと笑えました。
    「森の中」は大げさに思えます。公園に隣接してるだけですから。とはいえ、すぐ裏手が森になっているのかな?湿気っぽくないですかね。虫なども当然多そうですね。虫がいるということは空気がいいということでもあるけれど。

  13. 13 匿名さん

    敷地にゆとりがありますよね。こういう環境の上に更に提供公園まで作るって凄い。イラストズでは遊具、ベンチはなさそうですが作らないんでしょうか。日除けくらいはあると使いやすくなりそうですが。
    設備仕様が公開されてますが結構良いですね。二重床・二重天井なのも悪くないです。価格帯は高くなりそうと感じましたがどうでしょうか。

  14. 14 サラリーマンさん [男性 30代]

    ちょっと森に近くてジメジメしたイメージの立地であると思います。日当たりの良い部屋を選択したいですね。近隣住民
    なので

  15. 15 匿名さん

    駅にもイオンにも近いし、静かで良いのですが、公園(というか森)が思ったより茂っていて、坂道もありました。
    好みが分かれる立地、という印象です。実際に見に行くことをお勧めします。

  16. 16 匿名

    こんにちは、横入りすみません。
    25歳の主婦です。
    先日旦那と息子(生後8ヶ月)と、モデルルームと立地を見学にいきました。
    森の中の…というフレーズと、将来景観を損ねる心配がないというところに惹かれました。
    が、前の方がおっしゃるよう森が結構茂っていること、駅へ行くにもイオンへ行くにも割と急な坂を通ること(ベビーカーを押して歩くのにちょっと手間取りました)、そして公園と言うもののかなり古くて遊具などはないことなどが気になっています。
    冬で枝だけ剥き出しになっているからますますそう感じただけかもしれませんが…。
    また、見学に行く途中たまたまですが、公園のベンチにホームレスっぽいお婆さん?が座っていてちょっと気になりました。
    夜の公園に、そのような方々が集まるなんてことはないのでしょうか?

    お部屋自体は収納も充分だし、特に水まわりは女性の視点で良く考えられており気に入りました。
    また、和室があるのも個人的には高ポイントです。
    こういう場合、やはり家の周りに多少気になる点があっても部屋の居心地を重視するべきでしょうか。
    旦那は、ここなら値段的にもぎりぎりいけるし!と買うき満々です。

    どなたか私の他に、実際見学に行った方、いませんか?
    もしいたら率直な感想、購入するかしないかなど考えを聞いてみたいです。
    どうぞよろしくお願いします。

  17. 17 ご近所さん [女性 40代]

    2016-01-28 10:45:04 の匿名様へ

    生まれて初めて投稿します。
    一昨年、縁あって豊田の住民になった者です。
    「公園のベンチにホームレスっぽいお婆さん?が座っていてちょっと気になりました」
    についてですが、結論から言うと心配ありません。そういう仕事にちょっと関わったこ
    とがあるのですが、心配いらないと思います(一応、「思います」と付けました)。
    あとは、立地と予算ですよね。初夏の蛍に賭けるならいいと思いますし、イオンへの坂
    をどう捉えるか。森というか林というか、あそこを好くか、好かないか。清水建設はき
    ちんとしているイメージが私としてはありますが、実質、長谷工で、でも、長谷工もが
    んばっているのかなぁ、とも思いますし、長谷工さんが建てたマンションたくさんある
    し(すみません、「のどごし」が効いてきたかもしれません)、公園については、市な
    どが整備していくと期待したいですね。
    「お婆さん」についてお伝えしたかったのですが、饒舌になってしまいました。どうぞ
    いいご縁がありますように。

  18. 18 匿名

    >>17

    返信ありがとうございます、実は私も生まれて初めての投稿だったので嬉しいです!
    こんなにすぐ返信がいただけるとは!

    そして、心配ないとのこと、安心しました。
    失敗したくないのでちょっとしたことも気になってしまって(^_^;)
    蛍が生息してるのは初耳です。ぜひ見てみたいです。

    私も縁あって多摩平には長く住むことになりそうなのです。
    坂に目をつぶれば、イオンが近く買い物に便利ですしダイエットする気持ちで登ろうかな…?笑
    また、幼稚園や小学校も近くにあるので子どもの将来的にも良い場所なのかなーと思います。
    ご近所さん、ありがとうございました(^o^)

    引き続き検討したいと思います!

  19. 19 周辺住民さん [男性 40代]

    豊田駅から徒歩7分のところの賃貸マンションに住んでいます。
    会社員で通勤先は立川駅。時々本社のある新宿に行きます。

    ここの物件いいね。
    裏が林(森)っていうのが落ち着くんだよね。
    散歩しても、静かで落ち着くし、車の往来も少な目。
    電車の音は、線路沿いの家が防音の役目をしてくれるけど、高層階は分からない。

    駅から近いし。豊田駅近くのマンション探していたので、うれしい。
    (豊田駅にはマンション建設ラッシュで、宗教法人跡は住みたくないし、豊田駅南側は窮屈なイメージ。イオン北側は売れきれたし、)

    近くにイオンがあるのが便利かな。
    ちょい歩けば浅川。電動アシスト自転車があれば、角上市場で新鮮な魚も買える(イオンや西友よりおいしい)。
    図書館もイオンの隣。
    車があればアウトレットや郊外型の店があるし。 


    難点はイオンまでのアクセス。坂があります。車(荷物沢山の時)で行くと、右折入場禁止のイオンの駐車場へのアプローチ考えちゃう。

    裏の林は、防風林の役目を果たしてくれるけど、落ち葉や虫が嫌いなひとは、大変。
    近くにはホタルがいた川があるので、昔は湿地かな? マンション建設地は数年前は工事会社の資材置き場だった覚えがあります。

    あとは値段が気になる。

  20. 20 匿名さん [男性 30代]

    値段が高すぎますね。正直バブル状態で今買うと後悔しそうです。また、何年後かに近くのUR所有地に分譲がでるんじゃないでしょうか。相場下落後に値段が落ち着いたあたりで買うのが良さそうです。

  21. 21 匿名

    >>20

    近くモデルルームに行こうかと考えています。値段が気になりますが、どの程度であったか教えていただけないでしょうか?

  22. 22 購入検討中さん [男性 40代]

    価格: 4198万円~5638万円
    検索したら出てきた。

     うーーーん、豊田駅で、この値段だったら一軒家買う。

  23. 23 購入検討中さん [男性 30代]

    ヴィークコートの立地は、以前は下水処理場があったのでしょうか?

    多摩下水処理場跡地で調べると、ヴィークコートと同じか、その隣くらいの住所が出てきます

    もちろんマンションの説明を受けた時にはそのような説明はなかったですが

  24. 24 匿名さん

    22さん、価格情報ありがとうございます。
    その価格帯は、想像より高いなと感じました。
    同じ考えの人も多いのではないでしょうか。

  25. 25 匿名さん

    更新があったようで、間取りの所に価格・部屋番号も表示されるようになってました。こうやって出してもらえると分かりやすいです。一階が結構高いように感じますが、庭も広めだからですかね?中部屋はこんなものかなと思いましたが、レスを見ると相場よりお高めの様子でしょうか。4198万円の部屋は売れてしまったようですね。

  26. 26 サラリーマンさん [男性 30代]

    高い。の一言です。3500万程度で検討を考えていました。イオンへのアクセスは近いですが坂が急すぎです。夜道は電灯もない住宅街を歩くのはちょっと。
    お婆さんも気になります。
    もう少し考えます

  27. 27 匿名さん

    >>26

    はじめまして、一時検討していた者です。今の豊田はプチバブル状態で、このヴィークコートも、その流れに完全に乗っかった価格設定となっているマンションの一つです。

    もちろん、豊田ののどかな雰囲気が良くて購入するのは良いですが、地元民からしたら、数年前の新築相場から1000万円もあがっているマンションをとても、購入する気にはなれません。

    26さんの3500万円は正しい豊田相場だと思います(数年前は高くて3500万くらいでした)

    イオンも27年の借地権みたいですし。将来的な不安は残りますね。

  28. 28 匿名さん

    ここ全然もりあがってないですね。うれてるんでしょうか?

  29. 29 特命

    >>28
    売れてない見たいです。
    値崩れするの待ちます。

  30. 30 購入検討中さん

    先週あたりで、88戸のうち30戸は契約済でした。

  31. 31 匿名さん

    ものすごい値下げしてきてますね、3600万円代からって。。

    最初モデルルーム見学したときは4700万円代~ってなってて、どんどん下げてますね!

  32. 32 特命

    最初に契約した人は高い値段で買うのでしょうか?

  33. 33 匿名さん

    値下げを見ると、その時に購入するのがいいのか、と迷いますが、選択の自由を考えると本当に難しい。
    安く購入するだけがマンション選びだけではないだけに、このあたりの判断は人それぞれな感じがします。
    あとは、その人が何を大切にしているのか、ということで最終的に決定することになるのでしょうか。

  34. 34 匿名さん

    坂だけかネックかと思ってましたが、崖上のUR?からの視線ってどうなんでしょうか。
    部屋によっては気になりますかね?

    あとイオンの目の前に建てているのは分譲でしょうか?DINKS向け?
    立地的にかなり高くなるような気がしますが、、、。

  35. 35 マンション検討中さん

    ここまったく、売れてる気配がないですね。完全に失敗立地マンションじゃないですか?
    今どれくらい売れてるのでしょうか?

  36. 36 口コミ知りたいさん

    もうすぐ、北口に大型野村のマンションが建つ予定ですからますます、厳しいと思いますよ?
    値引きとかはないのでしょうか?安ければ、買いたいんですけどねぇ。

  37. 37 匿名さん

    特徴のない物件ですね。

  38. 38 マンション検討中さん

    売れ残りやないかい!
    資産価値台無しかー

  39. 39 マンション検討中さん

    3月も半ばですね。このまま売れなくて大量に部屋が残った場合ってどうなるのですかね。管理組合の当番も頻繁に当たりそうです。。

  40. 40 マンション検討中さん

    見てきました。
    全体的に良さそうだと思ったのですが
    人気がないみたいですね。
    やはり周辺の坂などがネックなのでしょうか。ここでも盛り上がりが少ないので気になります。

  41. 41 匿名さん

    周辺の坂は年を取ってからのことが気になりますよね。
    車や自転車が利用できなくなってからのことを考えると…。
    あとこれから買うのでしたら竣工後一年半経っているというのも引っ掛かる点かと思います。
    部屋は現状引渡しとなるのですかね?壁紙等の劣化は大丈夫なのでしょうか。
    新価格住戸や家具付きの部屋は割とお手頃な価格で出ているとは思いましたので
    その点が納得できれば良いんじゃないでしょうかね。

  42. 42 匿名さん

    >>36 口コミ知りたいさん

    プラウド見学してからの判断の方がいいかと思いますよ?

  43. 43 匿名さん

    >>36 口コミ知りたいさん

    『 ヴィークコート豊田 』

    日野市> 
    JR中央線「豊田」駅徒歩6分

    ◇販売センター使用住戸(エアコン3基・全室照明付き)
    南東向き・3LDK
    4,398万円 ⇒ 3,698万円(700万円引)

  44. 44 匿名さん

    >>39 マンション検討中さん

    バルク売り。

  45. 45 マンション検討中さん

    >>43 匿名さん

    現状ではさらに700万円安くしないと売れないでしょうね。?

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸